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株式会社オーファンパシフィック
東京都
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800万円~1000万円
医薬品メーカー 医薬品卸, 営業企画 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
当社製品マーケティングを実施し、製品の戦略立案・推進することで売り上げを最大化させる部門の責任者として、下記業務を行います。 ■具体的な業務内容: ◇製品に関する製品戦略・中期計画(含む消化予測)の立案及びそのための情報及び分析結果の提供 ◇製品に関する年度計画・施策・経費予算の立案及びそのための情報及び分析結果の提供 ◇KOL関係構築並びに学会企画の立案、実施 ◇戦略実行の為のプロモーションならびに適正使用資材(紙およびデジタル媒体)の企画、作成、管理 ◇市場調査の企画、実施 ◇MRに対する製品研修・情報提供の立案、実施 ◇関係会社のマーケティング部門との協働 ◇製品のブランド管理の観点からの対外的な学術資材、包装資材、Web等のデザイン作成 ◇営業部門の学術支援、管理業務支援 ■当社について: 当社は希少疾病治療薬(オーファンドラッグ)の開発と製造販売を主たる事業目的とした製薬企業です。 私たちの使命は、希少疾病を持つ患者さんとそのご家族に笑顔と幸せを届けること。 私たちは、希少疾病を取り巻く課題—新たな治療薬の提供、安定供給、診断率の向上、疾患認知度の向上—に挑戦し続けます。 継続的に新薬を提供していくために、長期収載品を取扱い、医薬品製造販売業者としての強みを活かした事業を行うことで売上規模の拡大を目指しています。 現在の社員数は約50名、社員の殆どが大手製薬企業出身者であり少数精鋭の組織体制となっています。既存組織でカバーできない事柄は皆で協力して解決していきますので知識、経験の幅を広げることができます。海外取引が多く英語上達の機会にも恵まれています。柔軟に在宅勤務を取り入れていただくことで東京近郊在住者以外の方もご応募いただけます。 裁量と責任をもって仕事をしながら、一日も早く希少疾病の患者さんに治療薬を届けたいと願う方に仲間に加わって頂きたいと思っています。 ■オーファンドラッグとは: 難治性の『希少疾病』のための医薬品は『希少疾病用医薬品(オーファンドラッグ)』と呼ばれ、これは一定の要件を満たした医薬品(開発中を含む)について、厚生労働省が指定するものです。
イーソリューションズ株式会社
600万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
■業務内容: ライフサイエンス事業部にて業務を行っていただきます。本事業部はヘルスケアの領域で事業の創出に取組んでいます。また、子会社NCメディカルリサーチ社の事業運営も本事業部が担当しており、再生医療の分野で事業推進をしております。 ■業務詳細: 本事業部の具体的な業務は、基礎的な調査や情報整理、社会的課題を構造的に捉えて、ビジョンやシナリオを描く事業企画、人間関係やボトルネックの洞察、リスクマネジメントなども踏まえたプロジェクト設計、多くの関係者を動かしながら目標を達成するプロジェクトマネジメントです。メンバー1人ひとりが社会的要請に応える気概を持ち、多くの困難を乗り越え、起業家精神を持ってイノベーションを実現する「事業プロデューサー」として自立できるよう取組んでいます。 ■ヘルスケア関連のプロジェクト例: ・「脳梗塞」細胞治療薬の開発(子会社にて) http://www.e-solutions.co.jp/projects/15 ・再生医療分野の新規事業立案 ・自動培養装置の事業戦略提言 ・日本発、最先端医療機器の海外展開 ・次世代バイオセンサーを活用した感染症予防インフラ構想 ・私立大学医学部の産学連携支援 ・肝炎対策普及啓発実施計画立案(2012年) ・新型インフルエンザ対策(2008年厚生労働省特別研究)
TOPPAN株式会社
東京都千代田区神田和泉町
650万円~1000万円
電子部品 機能性化学(有機・高分子), 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
学歴不問
〜東証プライム市場上場/連結売上1.4兆円/メーカーならではの立ち位置を活かした、トータルソリューションの提供〜 ■業務概要: 当社は北海道大学と共同し、少量の血液からアミロイド結合エクソソームを検出する技術を開発しました。より簡単・迅速なアルツハイマー病の早期検出への貢献に向け、医療機器の新製品開発および数年後の上市を目指しております。将来的に癌、感染症の早期検出へ展開していきます。今回の募集では、開発している分子計測システムの医療機器・体外診断薬の事業開発業務を担当頂きます。 ※ご入社後、TOPPANホールディングス株式会社へ出向となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集目的: 開発ステージアップに伴う組織強化のため。数年後の上市に向けた事業スキームを専任で担う方を募集。 ■業務詳細: ・競合・外部環境分析、事業性検討・スキームの提案と運用 ・関係者・取引先との契約業務 ・チームマネジメント ※契約書作成は法務部門が担当。クライアントとの折衝をお任せ。 ■TOPPANホールディングス株式会社について: TOPPANグループは、「印刷テクノロジー」をベースに「情報コミュニケーション事業分野」、「生活・産業事業分野」および「エレクトロニクス事業分野」の3分野にわたり幅広い事業活動を展開しております。 ■企業・組織について: 当社は最新IT技術を活用するデジタルイノベーション企業です。2022年6月には経済産業省と東京証券取引所が選定する「DX銘柄」に2年連続で選ばれ、デジタル化する社会のニーズに対応しております。将来的には他部門へのジョブローテーションなどキャリア構築が可能です。 ■企業の特徴/魅力: ・充実した福利厚生:財形貯蓄、財形融資、保養所、社員持株制度、各種休業・勤務短縮制度が充実 ・豊富な研修制度:選抜型研修やグローバル研修、「トッパンビジネススクール(選択研修)」「チャレンジスクール(通信教育)」 変更の範囲:本文参照
富士フイルム株式会社
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 学術・DI プロダクトマネージャー
【日本を代表する大手メーカー/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】 ◆職務内容: メディカルシステム事業部では各種医療機器に加え、血液を代表とする検体検査に不可欠な、体外診断用機器および診断薬の商品企画、開発、製造、販売を行っています。これら製品は人用、動物用のラインナップがあり、また国内だけでなく、海外へも広く販売しながら事業展開しています。 これまでの経験やスキルに応じて、以下製品の新規商品企画や学術活動をご担当頂きます。 ・体外診断機器(IVD医療機器) ・診断薬(免疫(腫瘍マーカー、感染症など)、生化学(POCT)) お任せする業務割合についてはご経験やご希望に応じてご相談致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆就業環境: ・平均残業時間20〜30時間程度。フレックス制度や会社規程でのリモート勤務も活用いただけます(週2日可能)。 ・新幹線通勤も可能。交通費は全額会社負担となっております。(社内規定あり) ◆同社の魅力: 同社は「ヘルスケア」「マテリアルズ」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4セグメントを軸に、先進・独自の技術をもって、最高品質の商品やサービスを提供することにより「事業を通じた社会課題の解決」に取り組み、サステナブル社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:本文参照
日本ベクトン・ディッキンソン株式会社
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【マーケティング経験者歓迎!/創業120年を超えるメーカー/Fotune誌の”世界を変える企業”世界TOP50社に選出】 ■募集背景:ウィメンズヘルス部門内で細胞学や遺伝子検査を含む子宮頸がん診断製品のポートフォリオをリードする、意欲的で経験豊富なプロダクトマネージャーを募集しています。 ■職務詳細: 1. 細胞診と遺伝子検査に重点を置いた子宮頸がん診断ポートフォリオの製品戦略とマーケティング活動を開発および実行します。 2. ビジネスの収益性と総利益 (GP) 目標を維持しながら、営業チームと緊密に連携して売上高を推進します。 3. 市場調査と競合分析を実施して機会とリスクを特定し、製品提供の競争力と関連性を確保します。 4. 販売、アプリケーション、市場形成、品質保証、規制問題などの部門を超えたチームと協力して、製品開発と市場投入戦略の連携を確保します。 5. 製品の採用と市場の成長を促進するために、営業チームと医療専門家に製品トレーニングとサポートを提供します。 6. 商業的な成功を確実にするために製品のパフォーマンスと主要な指標を監視し、必要に応じて是正措置を講じます。 7. キーオピニオンリーダー (KOL) や医療専門家との関係を管理して、洞察を収集し、製品に対する支持を構築します。 8. 重要な顧客関係の構築と維持を目的とした、学会、展示会、セミナー、BD主催イベントなどのイベントを企画・実行する。 9. マーケティング マネージャーと緊密に連携して、デジタルおよびイベントベースの取り組みを含むマーケティング キャンペーンを開発および実行します。 10. 社内の規制チームと協力して製品の登録と承認を促進し、地域および世界の規制要件へのコンプライアンスを確保します。 ■担当製品:子宮頸がん診断製品 ■企業魅力:創業以来100年以上の歴史を持つBDですが、ここ数年で2度の大きなM&Aを通して売上規模は2015年以前の約2倍(約160億ドル=約1兆7,000億円)となり、BDは世界のメディカルテクノロジーカンパニーのトップ企業に仲間入りしました 変更の範囲:会社の定める業務
アルジョ・ジャパン株式会社
医療機器メーカー その他医療関連, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【グローバル従業員数6,500名、世界100カ国にて事業展開/リモートワーク可/転勤なし】 同社のプロダクトマネージャーとして地域・エリア別のパートナー企業(販売代理店)の販売促進活動のサポート(デモンストレーション、立ち合い)や、進捗管理をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)パートナー企業のビジネスサクセス、それに伴う自社のサクセスを目指し、製品のデモンストレーション、パートナー企業向けトレーニング、病院同行訪問などを担当いただきます。 (2)プロモーション、技術開発、製品トレーニング、顧客接点、市場インサイトへの貢献など、社内のコマーシャルチームに対するあらゆる側面をサポートいただいきます。 (3)グローバル・チームに協力し、製品戦略インプットやアップストリームマーケティングに関する窓口として、日本からのインプットがグローバル開発プロジェクトや戦略の推進に役立つように情報収集と報告を実施いただきます。 ■担当製品: 急性期病院向けのICUベッド、病棟ベッド、ポストアキュートにおけるアーリーモビリティ(早期離床)を促すロボティックステクノロジー機器、血栓予防機器など。 ■担当エリア/出張頻度: 東日本(北海道〜関東甲信越)を担当いただきます。 代理店訪問やデモンストレーションを目的とした出張が週2〜3日程度ございます。 ■組織構成: マーケティング部門長(現在は代表取締役社長が兼任)、西日本担当1名、九州1名の計3名体制となります。 ■同社について: アルジョ・ジャパンは、医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTドコモ
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
〜月平均残業30h/出社:週1回〜2回・リモート:本人の希望に応じ週3〜4回ほど/フルフレックス〜 ■職務内容: 1、新しいサービス・デバイスの企画(個々人でのアイデア出し、社内アイデアピッチへの参加、社外協力会社の発掘) 2、市場調査、ユーザニーズの分析による根拠付け 3、ビジネスモデルの構築(市場調査に基づいた収支設計・出口戦略の検討) 4、関連部門と連携し、ビジネス商用化 ■職務の魅力: ・当社の幅広い事業領域であるコンシューマー・法人・スマートライフ等、様々な領域に対して、営業チャネルを活用しながら、プロダクトを生み出すチャレンジが可能です。 ・当社の多種多様なアセットを理解し、専門性を獲得できます。 ・社内外のあらゆる部署とコミュニケーションする機会が非常に多く、交渉力、マネジメント能力、リーダーシップなど、様々なビジネススキルを身につけるとともに、幅広い人脈形成が可能です。 ■当社の想い: 私たちはお客様がお使いになる全てのプロダクトに目を向け、新たな領域で、お客様に価値を届けていくことをミッションとした、23年7月新設組織となります。 当社は幅広い事業領域をスコープとしていますが、お客様起点に立ち、市場にある有望技術やプロダクトの目利きによって、いち早く察知し、当社のサービス・アセットと組み合わせることで、多くの事業創出や拡大のチャンスが眠っています。 様々な事業領域がある中、ヘルスケア・メディカル領域は重要な取り組みテーマと位置付けており、当該分野の取り組みを推進するために医療機器認定等のメディカル業界の知見に精通し、ヘルスケア領域のビジネス経験を有するあなたの力で、ドコモグループのヘルスケア・メディカル領域のビジネスにおいて新しい価値を生み出し、当社のアセットをフル活用するこで、市場影響力のある、サービス・プロダクトを世に送り届けることができます。 新しい価値を作っていくために、今の当社にない、新しい考えや価値観をお持ちの方と、磨き上げたスキルを掛け合わせることが必要です。私たちとともに高い目標に挑戦してくれる方、お待ちしています! 変更の範囲:会社の定める業務
サナメディ株式会社
東京都中央区日本橋本町
450万円~649万円
医療コンサルティング 経営・戦略コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
【医師×日本人初FDA審査員が立上げた医療機器インキュベーター/年休120日・完全週休二日制】 ■業務概要: 医療機器等の医療用技術の事業開発プロジェクトマネジメント、およびコンサルティング業務全般を担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: <事業開発業務> 当社のポートフォリオや共同研究中の医療機器について、開発/製品化プロジェクトを担当いただきます。 ・新規クライアント開拓、ソーシング業務(企業、大学等の研究機関、自治体等) ・新規流入案件のスクリーニング ・市場分析/競合分析 ・製品戦略策定 ・予算策定/管理 ・マーケティング戦略の企画立案/実行 ・Key Opinionリーダーとの関係構築 ・学会対応、講演会対応など事業開発全般 ※商品企画、商品開発業務、品質保証、薬事等に関する業務も担当する可能性あり <コンサルティング業務> 当社は、企業、大学等の研究機関、自治体等に向けて、医療機器開発における戦略立案を支援するコンサルティングを提供しています。 当ポジションでは上長指示のもと、各種調査、分析、レポート作成、事務管理業務を担当いただきます。 ・各種調査および戦略立案(国内外市場調査、海外展開戦略、事業計画策定、国内外薬事戦略、国内外保険償還戦略、知財戦略/実務等) ・施策実行支援 ■事業例: ・大動脈再建術に用いられる手術器具「サイザーセット」を開発、世界30カ国で販売実績あり(自社開発製品) ・学校検診等で使用される側弯症検査用の医療機器「3Dバックスキャナー」 ■キャリアパス: 当社入社後、様々なバックグラウンドを持つメンバーが以下のような活躍をしています。 ・新規シーズ探索から事業化〜上市までの一連の流れを経験 ・インキュベート先企業の取締役 ・米国拠点の立上 ■当社について: 医療現場から生まれた医療機器のアイデアを、日本の高い技術力で製品化し世界へ発信しています。 日本初の医療機器インキュベーターとして注目度が高まっており、業界の発展に貢献。日本医師会をはじめ、大手医療機器メーカー、大学との業務提携、ヘルスケア業界進出のためのコンサルティング事業などの拡大をしております。
アイ・エム・アイ株式会社
東京都墨田区太平
350万円~499万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 広告宣伝 プロダクトマネージャー
【★未経験から挑戦ができるマーケティング★/年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容:医療機器のマーケティング戦略策定及び実行をご担当いただきます。入社後はじめは先輩社員が担当する製品の戦略立案のための調査や分析、資料作成からキャッチアップをいただきますので、未経験であってもご安心ください。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織: 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制: 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。
株式会社エー・アンド・デイ
埼玉県北本市朝日
500万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトマネージャー
【同社製品の電子天秤は世界でも3本の指に位置付けられています/未経験歓迎/平均勤続年数14.5年/年休125日/月平均残業15H程度・毎週水曜日、金曜日はノー残業デーで就業環境◎】 ■採用背景: 当社は産業用計測機器、計量器、血圧計など計測機器を開発、製造、販売しております。近年では医療健康機器分野が成長しており、さらなる成長が見込まれることから、OEM製品拡大のための人員を増員致します。 ■業務内容: ・製品導入(体温計、ネブライザ、体重計などの機器評価等) ・中国、台湾のサプライヤとのコミュニケーション(英文メール、工場訪問) ・サンプル評価 ・設計ドキュメントの作成と収集 ・各国マーケティング担当者とのコミュニケーション(英会話でのMTG) ■就業環境: 当社の就業環境はとてもよくワークライフバランスが保てる環境です。年間休日125日・月平均残業15H程度です。毎週水曜日、金曜日はノー残業デーとなっており、メリハリのある環境で就業して頂くことができます。また住居手当や家族手当等各種手当も充実しています。 ■社風: 信条は「私たちは「本物」にこだわり、自ら設けた課題に挑み、あきらめずにやり抜きます」であり、「本物」にこだわり続けながら製品提供・技術提供をしています。仕事に真正面から向き合うことで、各々の「本物」を追求しています。また、人との交流を大切にする会社のため、社内で自由に交流をもてるような雰囲気づくりをしています。また失敗が次の成功を生み出すという考えのもと、失敗をマイナス評価しないという理念があるため、チャレンジ精神を持った方には、成長する機会が存分に与えられている環境です。 ■当社の特徴: 電子天秤のシェアは国内トップ、家庭用血圧計の生産台数は国内2位、世界市場でも売上高トップクラスの優良企業です。それぞれの分野において市場占有率の高い製品を有しており、国内にとどまらずグローバルな視点で事業展開をしています。※身近な製品ですと健康診断に使用される計測機器に同社の製品が用いられているケースがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモ株式会社
550万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
ニューロバスキュラー事業は、脳動脈瘤、脳梗塞、脳動静脈奇形など、さまざまな脳血管の病気に対するカテーテル治療製品をグローバルに展開しています。 【業務内容】 ・Ischemic関連商品のプロダクトマネージャーとして日本市場戦略を立案し、販売計画達成を目指します。 ・国内導入予定の商品を担当いただき、米国 Terumo Neuro本社、国内関連部門と連携し、製品上市計画からプロモーションまでマネジメントを行います。 【仕事の魅力】 ・脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結し、我々の提供するデバイスによって患者さんの不安の解消やQOL向上に大きく貢献できます。 また、技術や製品の進歩も目覚ましい領域のため医療従者の方のパートナーとして医療に関わることができます。 ・グローバル、また、日本国内においても脳血管内治療の領域は成長を続けており、競合他社の参入も激しいが、常に知識とやり方をアップデートしながらダイナミックな仕事に取り組むことができます。 ・プロダクトマネージャーとしてマーケティングスキル全般の習得はもちろん、米国本社との連携も多くありグローバルリーダーシップを養うことができます。 ◇◆◇テルモの魅力◇◆◇ 同社は北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり、大正10年に創業しました。「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し続けている国内最大級の医療機器メーカーです。「世界で一番細い注射針」、「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、同社の技術力が詰まった製品を多数揃えております。 ■Career Challenge制度(社内の公募制度): 様々な部門・職種からの社内人財募集にチャレンジ可能な制度となっております。通常、経験職種や入社年次などの条件が設定されているのが一般的となりますが、同社では職位や経験職種関係なくエントリーが可能となっております。年齢や性別に関係なく意欲のある社員が新たなステージへと挑戦し経験を積み成長する機会を提供している素晴らしい制度となります。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【職務内容】 ・ケモセラピービジネスのリーダーの下、国内ビジネス中心にCSTD商品の開発/マーケティングを推進するポジションです。 ・将来的には主力商品であるCSTDは、海外展開も視野に入れており、各国の市場導入にも関与していきます。 【担う役割】 ・ケモセラピー事業を取り巻く国内外の市場動向や市場機会を考慮し、事業計画/マーケティング戦略を策定します ・国内外の市場課題を抽出し、新たな価値創造を製品に反映します ・外部企業と連携し、地域毎に必要なOEM/B2B製品の設計及び市場導入を行います ・国内外の販売拠点と定期的コミュニケーションを実施し、マーケティングを推進を実行します 【仕事の魅力】 ・メディカルケアソリューションの売上・収益を牽引するチームであり、その中でも成長戦略のケモセラピービジネスを牽引するポジションです。 ・チームメンバーはいずれも若く、柔軟な発想で、新しい成長機会に向けて 皆が明るくチャレンジしている環境です。 ・輸液ライン・ケモセラピー以外に、輸液システムを構成するMEポンプや デジタルソリューションのアソシエイトと密に連携し、輸液システムとしての海外戦略立案、ソリューションの発案、実行が可能です ・現在、アジア・南米・欧州・中国を中心に海外展開も実施、海外アソシエイトと連携し、グローバルにおける輸液システムの向上にチャレンジできるのが大きな魅力です。 ◇◆◇テルモの魅力◇◆◇ 同社は北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり、大正10年に創業しました。「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し続けている国内最大級の医療機器メーカーです。「世界で一番細い注射針」、「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、同社の技術力が詰まった製品を多数揃えております。 ■Career Challenge制度(社内の公募制度): 様々な部門・職種からの社内人財募集にチャレンジ可能な制度となっております。通常、経験職種や入社年次などの条件が設定されているのが一般的となりますが、同社では職位や経験職種関係なくエントリーが可能となっております。年齢や性別に関係なく意欲のある社員が新たなステージへと挑戦し経験を積み成長する機会を提供している素晴らしい制度となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日進FULFIL
大阪府大阪市淀川区塚本
塚本駅
800万円~999万円
医療機器メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) スタディマネージャー・プロジェクトマネジャー DM(データマネジメント) プロダクトマネージャー
■職務内容: 医療機器事業を展開していく中で、開発業務を除き全般をお任せいたします。 ■具体的には PMDA(医薬品医療機器総合機構)や行政の対応をはじめ、海外を含む外部機関や共同研究先との連携等を企画・マネジメントいただきます。 ・現在開発中製品のロードマップ策定 ・国内外のマーケット調査及び選定 ・製品展開戦略の策定 ・国内外の法規制等の情報収集 ・豊富な情報と知識・経験に基づき、事業の戦略立案からリスク対応まで、幅広くご対応頂きます。 ■業務特徴: ・開発チームなど、関係各部署との連携が重要になるポジションです。調整を図りながら事業の推進を加速させるため、よりよい仕組み作りをはじめ、業務の推進に取り組みます。 そのため、グループを束ねるマネジメントの遂行をお願いいたします。 ■当社の特徴: ・Medical事業部(医療用機器事業):自動車のエンジン部品や工作機の開発・製造で培ってきた堅実なものづくり体制をベースに、先進医療に寄与する医療機器の研究開発に取り組んでいます。日進製作所グループに医療という次代の柱を確立し、未来の医療に貢献します。 ・島根大学医学部整形外科学教室が構築する「骨折治療支援システム」の実現に向けて、産学連携で研究開発を行っています。これは、骨折治療で用いられる骨ネジを、患者自身の骨から形成するという画期的な試みとなります。日進製作所は、切削加工によって複雑な三次元形状を製作する工業技術を医療に展開し、骨折部を接続する骨ネジを形成する「骨用複合加工機」の開発に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
旭化成ファーマ株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
600万円~999万円
医薬品メーカー, プロダクトマネージャー
■具体的な業務内容: ・製品のライフサイクルマネジメントの策定・統括 ・中長期的なマーケティング戦略の立案と実行 ・KOLと強固な関係を構築し、確固たる製品ポジションの確立 ・営業、メディカルアフェアーズなどと連携し、製品価値の最大化 ・領域の疾患啓発活動の統括 ■仕事の魅力・やりがい: ・弊社主力品を推進・普及させることで、患者さんや医療現場への貢献を実感することができます。 ・先発医薬品の、ライフサイクルマネジメント計画やマーケティング戦略を新規に策定することにより、ゼロから築き上げることに挑戦する楽しさを感じることができます。 ■キャリアパスイメージ: <1〜3年後> マーケティング担当者として、マーケティング戦略の策定やKOLとコミュニケーションを深めていただくなど、スムーズな製品の立ち上げに向けた業務を推進していただきます。 <3〜5年後> 複数製品を担当し、(適性により)マーケティングチームもしくはKOLマネジメントチームのリーダーとしてご活躍いただけることを期待します。
カールストルツ・エンドスコピー・ジャパン株式会社
東京都千代田区富士見
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
〜硬性内視鏡分野で世界トップシェア/フレックス利用可/育成充実/アットホームな社風で、社員定着率が高い〜 ■業務内容: 獣医療チームにて、当社の主力製品である獣医療向け内視鏡関連製品のマーケティング計画立案・実行・推進・管理などのプロダクトマーケティング業務を担当いただきます! 現任のマーケティング担当者と一緒に、将来的に当事業の顔として、様々なコネクションを作り、販売網の上流工程に携われるポジションです。 ■業務詳細 ・国内販売製品の選定、ローンチ ・国内外のマーケットトレンドを把握・分析し、国内販売戦略の構築、実行、進捗管理 ・自社主催や共催によるセミナー・実習の立案・実行、運営 ・顧客、国内外のKOLとの関係構築 ・営業の支援と教育、製品トレーニング ・営業、薬事、保守サービス部、顧客等による製品問合せや製品トラブルサポート ・セールスプロモーション、プログラムの企画と実行 ・製品カタログや各種販促資料の作成 ■働き方 残業20h以下です。フレックス利用可でかつ、リモート勤務可能(リモートを軸とした就業が可能で、月に2、3回程度の出社の方もいます。)で、柔軟な働き方が実現できます。国内出張は月に2〜3回(日帰り含む)、海外出張は年に1〜2回ほど発生します。(学会・セミナー等への参加のため) ■育成体制 現任のマーケティング担当者や営業メンバーのサポートの下、獣医療分野における専門知識やビジネス展開等の経験を積んでいただきます。獣医療分野において専門性を高め、自己研鑽したい、やる気のある方を歓迎します! ■弊社の魅力: 【硬性内視鏡分野で世界トップシェア】 その技術力の高さ(カメラの解像度等)、手術用製品の豊富なラインナップから、当社ブランドを知らない外科ドクターはいない程の認知度となっています。 【アットホームな雰囲気で、社員定着率が高い】 外資系であるものの時間内に仕事を終わらせることを良しとする社風のため、ワークライフバランスを保つことができる環境です。従業員の4割程度は女性で、女性の働きやすさも整っております。社員の方々の定着率が非常に高く、18時半には社内にほぼ人がいないというように全体的に残業が少なく働きやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ドレーゲルジャパン株式会社
東京都品川区上大崎
目黒駅
900万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務・責任の範囲 <製品管理および製品マーケティング活動> ・製品の機能、動作原理、及びその応用の理解 ・日本における製品ライフサイクルの管理 ・製品の使用およびその応用に関するトレーニングセッションの実施 ・日本における担当製品エリアの製品立ち上げ活動のリード ・現地市場の動向を分析し、市場の動態、主要市場セグメントにおける主要な用途を理解して、Safety Japanの成長のための製品戦略の策定 ・価格およびポジショニングの定義づけ ・現地の製品関連問題の解決のために、グローバル/地域のマーケティングチームと積極的に連携し、サポートを依頼すること ・取扱説明書及びプロモーションコンテンツのローカライズの担当 <リーダーシップ> ・担当製品エリアの製品ポートフォリオ管理においてリーダーシップを発揮すること ・事業目標の達成を妨げる製品関連の問題を特定し、現地の営業、サービス、他の機能チーム(サプライチェーン&ロジスティクスなど)と共に解決プロジェクトを主導すること <戦略開発> ・担当製品の主要市場セグメントにおける用途を理解し、または開発すること。これらの活動から得られた成果物を、現地の製品ポートフォリオ戦略及びプロモーションコンテンツの作成に活用すること ・現地のマーケティング、営業、サービスマネージャーと共に戦略計画活動を主導すること <オペレーショナルマーケティング(プロモーション)> ・担当製品エリアの価値提案に基づいて、現地のプロモーションコンテンツの開発に積極的に参加すること ・CSM(コミュニケーション、営業、マーケティング)マネージャーと緊密に連携し、特に製品の用途面に焦点を当てた現地のオペレーショナルマーケティングプランの実行に取り組むこと ■部門の役割 呼吸システム、保護具およびこれらの機器用消耗品、アルコールテスト装置、その他関連製品のプロダクトマネージャーは、営業、サービス、マーケティング、及び関連チームと協力して、現地のマーケティング要件を管理する責任があります。プロダクトマネージャーは日本における安全事業の成長アクションプランをリードします。 ■主な製品 ・呼吸システム ・保護具 ・保護具/呼吸システム用消耗品 ・アルコールテスト装置 ・FLAIMシミュレーター 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トプコン
東京都板橋区蓮沼町
本蓮沼駅
700万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, IT戦略・システム企画担当 プロダクトマネージャー
【見え方の質の向上を目指す眼科向け検査機器など/東証プライム上場/海外売上比率80%の日本を代表するグローバル精密機器メーカー】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇職務の概要 トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。 ◇具体的な業務内容 (1)アイケア製品企画立案 アイケア製品の主力IT製品に関する新製品企画立案業務を行う。 Global組織から集められた特にIT関連ビジネスに関し、ユーザーニーズをベースに、臨床的観点、ビジネス観点、ユーザー視点などの、広い視野を持ちながら、IMAGEnet6やHarmony、または、新規ITソリューションを技術と実現可能性を検討し商品・製品仕様を決定する。 (2)プロジェクト管理業務 海外に拠点のある技術チームや、Product Management チーム、THQの技術チームの動きを、大きな視点で観察し、Projectが停滞しないよう支援を行う。 ◇期待される役割・ミッション ・アイケア製品の主力IT製品に関する次期商品企画、商品化決定の成立 ・アイケア製品の主力IT製品に関する既存製品に関する改善・修正に関する商品・製品仕様を決定及び技術へのインプット ・アイケア製品の主力IT製品に関する次期・既存製品のリリースまでの支援 ・アイケア製品の主力IT製品に関する次期・既存製品のリリース後の販売戦略に対する支援 ■当社の魅力: ・和洋中から選択できる社内食堂を完備(本社)しており、非常に働きやすい環境です。 ・また、育児休業制度、育児短時間勤務制度や介護休業制度、社内診療所、保養施設やスポーツ施設などの福利厚生が充実しており、社員をサポートする環境が整っています。 変更の範囲:本文参照
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【業務情報】【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務概要: ・同社商品のグローバルプロダクトマネージャー業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード、販売戦略立案、製品トレーニング業務 ・国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門とのコミュニケーション、コラボレーション ・新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討 ■担当領域: (1)放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域 今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中のマイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー (2)ペリフェラル領域 売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用される デバイスを扱うプロダクトマネージャー ■業務の魅力: 世界中の患者さんのQOL向上に貢献できる仕事です。日欧米を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境でのコミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。 【同社の魅力】 ■創立100周年を迎える医療機器メーカー: 北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり大正10年創業し、「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し、成長し続けている企業です。「世界で一番細い注射針」「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、テルモの技術力があるからこそ開発された製品が多数揃っています。2021年9月に創立100周年を迎えますが、新しいテクノロジーを積極的に取りいれ、これからも成長を続けています。 ■長期就業しやすい環境: ・2018年度有給取得率は71%(日本平均50%)、育児休業は子供が3歳まで取得可能、介護休業は最大3年間、3回に分割して取得可能などライフスタイルに合わせた働き方ができます。 変更の範囲:会社の定める業務
USCIジャパン株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
医療機器メーカー 医療機器卸, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
【医療機器企画開発の上流から下流まで携われる/フレックス制度・在宅勤務可】 患者様の治療に役に立つことを目的として、新しい医療機器やサービスの企画・開発(薬事関連業務等含む)を行い、市場へ導入する役割を担っていただきます。 ■担当業務: ・担当領域の製品企画、開発戦略策定 ・営業担当が現場で収取するリアルなドクターの声・ニーズを尊重し、自身が策定した販売戦略や、アクションプランに反映させる ※市場調査・分析、製品・サービス構想、事業計画立案、薬事申請、品質管理、マーケティングなど、製品やサービスが市場に普及するまでのプロセスを網羅する部署において、いくつかの業務をご担当いただきます。 ※ゆくゆくは海外の展示会へ参加いただく可能性もございます 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■取り扱い製品: 主に循環器系、呼吸器系、外傷系、リハビリ系の製品群からなります。 ■配属部署について: 少人数組織ですが、各人が切磋琢磨しながら業務に取り組んでいます。 ■当社について: 当社はUSCIグループの中で唯一製造販売業の資格を持ち、病に苦しむ患者様のため、国内外の市場から医療機器の新製品発掘〜ビジネスプランニング〜薬事申請・承認〜販売〜市販後調査をシームレスにカバーしています。 変更の範囲:本文参照
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
【東証プライム上場/低侵襲分野で圧倒的シェアの世の中から求められる製品/世界160カ国以上で展開する日本発グローバル企業/長期就業しやすい環境】血液・細胞テクノロジーカンパニー(TBCT) GBS事業 マーケティング担当として以下の業務をお任せします。 ■業務内容: 対象製品:医療機器または医療用電子機器 ・新規製品導入の企画および推進(日本でのB to B市場) ・既存製品の改良・改善の企画(日本でのB to B市場) ・製品開発部門(日本・米国・インド等)との協業 ・社外サプライヤーとの協業 ・製品、サービスに関する顧客対応(日本赤十字社) ・担当製品における事業計画作成、施策実行、会議体への提案報告 ・グローバルマーケティングチーム(米国・欧州)との英語を用いた協業 ・品質、営業、工場と連携した品質問題対応 ・国内学会での展示対応 【担う役割】 年商約120億円の95%を売上を担うマーケティング部門において、 LRP29(中長期戦略)に沿った形で、担当製品・サービスを通じ、 成長・売上・収益の最大化を一緒に担っていただきます 【仕事の魅力】 血液・細胞テクノロジーカンパニーは、日本赤十字社・血液事業の 最も重要なパートナーとして幅広い製品・ソリューションを提供しています。その日本赤十字社は大きな変革期を迎えており、新機軸の製品やサービスを 提供する好機が表出してる状況です。それらの機会を能動・積極的に捉え、 果敢に挑戦しながら、自己の成長に繋げていけます。 ■長期就業しやすい環境: ・離職率は2%程度、育児休業は子供が3歳まで取得可能、介護休業は最大3年間、3回に分割して取得可能などライフスタイルに合わせた働き方ができます ・男性の育児参加を推奨:男性の育児休暇取得率は2013年度9%でしたが、2018年度53%まで増加。子どもの誕生は、自らの働き方を考える絶好の機会と捉え、会社が育児休暇取得を推奨しています 変更の範囲:会社の定める業務
千寿製薬株式会社
大阪府大阪市中央区瓦町
550万円~799万円
医薬品メーカー, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
同社は眼科領域に特化した製薬として創業し、現在は眼科領域を包括的にサポートする総合メーカーとして進化しています。本ポジションは医療機器製品のプロダクトマネージャーとして下記業務を担当頂きます。 ■業務内容: 新たに、検査に用いる医療機器製品の導入を予定しています。本ポジションはその製品のプロダクトマネージャーとして下記業務を担当頂きます。 ・新規導入予定の眼科検査機器に関する知識の習得をして製品のエキスパートとして業務を実施する(導入先から、現地またはWEBで製品教育あり)。 ・新規導入予定の眼科検査機器に関するDr.からの問い合わせ対応 ・新規導入予定の眼科検査機器のデモ・納品に関するサポート対応 ・導入先(グローバル)と製品に関する情報交換 ■社風: 年齢、経験、性別等に関係なく、その成果に応じた処遇(賞与、昇給、昇格に反映)を実現した人事制度を導入しています。また、自己申告制で自らのキャリアを切り開ける環境です。勤続年数が3年以上の社員を対象に年1回、転勤希望、職場転換希望、役職転換希望の申告を社内ネットワーク上で受け付けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェイメック
東京都文京区湯島
湯島駅
400万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 理容・美容・エステ, メディカルサイエンスリエゾン・メディカルアフェアーズ プロダクトマネージャー
【募集背景】 美容医療機器業界のリーディングカンパニーとして、医療部門を盤石なものとするために新しい方をお迎えし、各個人の力を発揮できる環境構築をしていきたいと考えています。 【業務概要】 契約の為の書類を準備したり、統計解析を行ったりと研究職としての専門的知識を持ちつつ、医師や病院を訪問して説明や交渉を行うこともあり、営業担当者と同様にビジネスパーソンとしての業務も求められるポジションです。 【業務内容:変更の範囲 会社の定める業務】 ご経験に応じて下記のいずれか、又は複数領域を担当いただきます。 (1)Key Opinion Leader(KOL)対応: KOLに対し適切な情報提供、議論展開、当社ロイヤリティ向上・維持のための対応、臨床開発・発展の提案 (2)臨床開発: 臨床試験の策定、COI(利益相反)・必要情報管理、契約締結など (3)海外対応: 医療関連の情報収集(臨床情報)や海外メーカーの対応 【補足情報】 同社は美容に関わる医療機器をメインの商材として取り扱っており、 「医療的にエビデンス(根拠)のある製品」を患者様へお届けすることを大切にしています。今回ご入社いただく方にも、「安全で」「エビデンスのある」製品を使っていただくための様々な業務に携わっていただきたいと考えております。 【働き方について】 ・出張は随時発生します(全国) ・土日出勤の可能性あり(学会アテンドのため/月1-2回)。平日に振替休日を取得できます ・フレックスタイム制、在宅勤務可。業務状況に合わせ柔軟にコントロールできます 【キャリアパスについて】 ご入社後、一領域のプロフェッショナルを目指すか、医療部門におけるマネージャーを目指すなど、ご本人の適性に応じてキャリアパスを決定します。 【配属予定部門について】 マーケティング本部 企画マーケティング部 クリニカル・アフェアーズ課 課長30代男性1名、40代女性1名、30代女性1名 <主な担当領域>(1)エビデンスマネジメント、(2)医療戦略立案、(3)海外メーカーとの情報交換 <具体的には…>医療関連における情報管理・情報提供、ホワイトペーパーや臨床評価報告書等の作成、安全に関わる調査報告書の作成、KOLとの臨床開発、医療機関との臨床試験、新製品の臨床トライアル、海外メーカー対応等。
株式会社ロキテクノ
東京都品川区南大井
大森海岸駅
半導体 石油化学, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
【飲料・半導体・化粧品・医薬品等あらゆる製造過程で使用される産業用フィルター/アサヒビール誕生にも貢献】 ■業務内容: 医薬・原薬業界への参入に向け、調査から戦略立案、技術プレゼンテーションまで一貫して担当頂きます。同社の事業拡大に関わる重要なポジションとなります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 医薬・原薬分野のマーケティング ・GMP/バリデーション等各種レギュレーションの把握 ・市場調査、競合分析 ・戦略立案と推進(ターゲッティング、新製品企画上市、社内環境整備) ・商品企画 ・お客様への技術プレゼンテーション ■組織構成: 部門長40代男性、グループリーダー40代男性、メンバー20代女性が在籍しております。※部門全体8名/生活産業Gを含め3グループ ■ロキグループについて: ロキグループは、「変革」「飽くなき追求」を推進することで、100年を越えて存在し続ける「100年企業」を目指しています。グループ全体の経営を統括する「ロキグループ」を頂点に、シンガポール、マレーシア、韓国、アメリカとグローバル展開を加速させ、新たな市場の開拓に全力を注いでいます。固有技術である「濾過技術」を活かした「フィルトレーション事業」「システムソリューション事業」「コンシューマー事業」でビジネスを創造し、「顧客にとってのNo.1獲得」を目指します。 ■株式会社ロキテクノ: 国内で高いシェア誇る企業。高品質かつ付加価値のある製品を提供し、競合他社との差別化を図っています。 特に電子部品や一般産業分野の「分級濾過」に強みを持ちます。 変更の範囲:本文参照
株式会社同仁がん免疫研究所
熊本県熊本市南区流通団地
400万円~799万円
バイオベンチャー その他医療関連, その他医療系営業 販売促進・PR プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
◆◇【美容医療の経験歓迎】再生因子療法の推進担当/ドクター向けに製品の提案や治療プロジェクトの調整業務など◆再生医療領域の国内トップクラス企業/幅広い業務展開◆年休124日◆ご自宅が拠点ホームオフィス制◆◇ ■採用背景 商材は完成しており、販売戦略の企画フェーズに入りました。社長直下のプロジェクトのため、同ポジションを新設し、市場分析、目標設定、戦略立案、営業方針の策定、実施計画の作成などの営業企画から伴走までのプロジェクト推進業務をお任せしたいと考えています。 ■仕事内容 美容医療分野で、再生因子療法に関連するプロジェクトを担当していただきます。 具体的な業務内容は以下の通りです。 <中心となって行っていただきたい業務> ・キーとなる先生との関係構築 美容医療業界へのアプローチを通し、製品の活用に向けた提案や調整を行います。 ・製品展開の計画と実行 良好なプランを基に、製品の普及方法を検討し、実行します。 ・社内外の調整 社内外の関係者を巻き込み、プロジェクトの進行を円滑に進めます。 <サポート役として携わっていただきたいこと> ・治療プランの設計・実施 先生と協力して、治療プランの設計・実施をサポートし、必要に応じて社内のスタッフと連携して進めます。 ・データ収集と分析 プラン実施後、社内のスタッフと連携してデータを収集・分析し、プロセスをサポートします。 ■働き方 ・ホームオフィス制のため、勤務地は問いません。 ・ご自宅からの直行直帰での営業スタイルを想定しています ※出張等は想定されます。 変更の範囲:会社の定める業務
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容: ご経験に応じた下記業務をお任せ致します。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■働き方 内勤職の平均残業は10時間となります。 全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 ■充実の福利厚生 借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。
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