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ノボキュア株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
600万円~1000万円
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医療機器メーカー, プロダクトマネージャー リサーチ
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【米NASDAQ上場/革新的ながん治療法を追及し続ける外資系企業/世界各国で有効性が実証される治療機器】 ■求人概要: ノボキュアはがん治療に資するTTフィールド(腫瘍治療電場)療法の製品を開発製造している医療機器メーカーです。肺がん領域におけるマーケティング活動全般をお任せいたします。東京オフィスを中心とし部門間の連携を進めていただきます。 <具体的な業務内容> ・肺がん市場の市場動向を分析、マーケティング戦略の策定 ・デジタルマーケティング戦略の実行、主導し営業パフォーマンスの有効性に関するフィールドデータの収集、分析、アクションプランの提案 ・日本に限らず、海外とも連携し、グローバルブランディングを実施するための日本市場向けのマーケティング戦略の策定、実行、主導 ■腫瘍治療電場療法について: 腫瘍治療電場療法は、オプチューンと呼ばれる持ち運び可能な非侵襲性の医療機器で治療を行います。外科手術と放射線治療実施後の治療を目的とする医療機器です。同製品による治療は投薬治療や放射線治療と異なり、全身性の副作用が少ないことが特徴で、5年生存率10%と言われる膠芽腫に対して一定の有用性が実証されています。 ※2017年に保険収載が開始され、現在は膠芽腫(脳腫瘍)/転移性非小細胞肺がん(mNSCLC)に対して適応があります。 ■当社について: 当社はがん細胞に有効な周波数に設定した電場を利用する治療法「TTフィールド(腫瘍治療電場)療法」を開発。この原理を用いて、膠芽腫(悪性脳腫瘍の一種)治療用機器を開発し、世界各国で販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社椿本チエイン
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
500万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
〜大阪本社にて新規事業(ヒューマンアシスト)の企画・推進をお任せ!/パビリオンにも出展!/マーケティング経験をお持ち方歓迎!〜 ■業務内容: ヒューマンアシスト分野に関する新事業の企画開発・推進業務をご担当いただきます。社会課題の探索やテーマの企画立案は個人の裁量で活動を進めていただきます。テーマ推進においては、コンセプト立案や仮説検証、事業性検証などプロセス毎に部門にてゲート審査をクリアする必要があります。 ■業務詳細: ・ヒューマンアシストに係る具体的な社会課題、困り事の発掘 ・当事者へのヒアリング等によるニーズ深掘り、事業性の仮説立案 ・仮説検証における外部設計会社への試作機作成依頼、想定顧客調査など ・実証実験等による市場検証 ・ビジネスモデルの構築および事業計画書の作成 ・社内外との協業により、マーケティング検証〜量産準備・上市までのリード ■募集背景: 当社で掲げる長期ビジョン2030「人にやさしい社会の実現」を目指し、ヒューマンアシスト(人体をサポートする or 人の活動をサポートする)分野に関する新事業テーマの創出に向け、企画立案、マーケティングなど事業開発に取り組んでいます。今後さらに多くのテーマを推進するためにマーケティングや医療福祉関連の知見をお持ちの方を募集します。 〇「大阪ヘルスケアパビリオン」出展 特設サイト https://www.tsubakimoto.jp/expo2025/ ■本ポジションの魅力: 当社が持つモノを動かす技術を活かした人に関わる社会貢献を新事業として企画できます。 人の生活に関与するため、より直接的に社会貢献に携わっているという実感を得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カネカ
東京都
450万円~899万円
石油化学 医療機器メーカー, 医療機器安全管理(GVP) プロダクトマネージャー
【世界トップシェアを誇る製品/社会貢献度の高い事業】 <採用背景> 当事業部においては、現在事業拡大に伴い開発案件や海外展開・導入等の対応が増加しています。新製品/改良品の企画及び製品化のスキルや組織の強化を図るため、今回、循環器および脳血管領域の血管内治療用デバイスの開発案件をご担当いただける方を募集いたします。 株式会社カネカメディックス:カネカグループの医療機器事業会社で、研究開発から製造、営業企画まで一貫して行っています。 <業務内容> 入社後「株式会社カネカメディックス」に出向し、下記の業務をご担当いただきます。 ・血管内治療用デバイスの商品企画/製品化推進およびそれに伴うプロジェクトマネジメント ・血管内治療用デバイス導入の企画/推進およびそれに伴うプロジェクトマネジメント ・プロジェクトの企画/推進に必要な各種業務(社内各部署の調整・医師/規制当局/同業他社との面談・上市/導入後の異常苦情対応など多岐に亘ります。また、案件や状況によるため、定型の業務が少ないです。) <出張>有 ※担当テーマ・案件等により変動します 国内:大阪本社やカネカ大阪工場、顧客等月2〜4回程度 海外:ヨーロッパ、アメリカ、中国、ASEAN各国等年2〜3回程度 <やりがい> 血管内治療用デバイスの商品企画および製品化推進の実務担当者(開発担当者)として勤務していただきます。製品開発の一連の流れに関与でき、また多くの関係者と関わることで、幅広い知識・経験を積むことができます。 また、自身が関わった製品が医療現場で使用されることで、患者様や医療従事者に貢献していることを実感でき、大きなやりがいを得られるポジションです。 <キャリアパスプラン> 開発担当者は幅広い知識・視野を持って関連各部署との協議/調整することが求められます。そういった開発業務を通じて医療機器開発に必要な知識/取組みを習得し、将来的にはご本人の希望や適性等も考慮の上で、関連部署(マーケ・設計・薬事・臨床学術・安全管理・品質保証など)へのローテーションも検討します。また、デバイスの開発/導入業務においては市場や競合他社の動向・自社の事業方針等に関わる機会も多く発生するため、将来的には事業企画関連業務に携わっていただく可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ダイセル
大阪府大阪市北区大深町
900万円~1000万円
自動車部品 総合化学, 医療機器営業 その他医療系営業 プロダクトマネージャー
【東証プライム上場/マーケティング要素あり・事業化に取り組めるフェーズ・戦略立案なども担当/中途入社多数活躍/老舗化学メーカー】 ■業務内容: 同社は、天然素材を原料とした化学製品や自動車部品などで世界トップシェアを誇る、100年以上続く総合化学メーカーです。同社の営業として、以下の業務をお任せいたします。 <具体的には…> ・無針皮下投与デバイスの営業、マーケティング ・アカデミアとの連携による自社製品のプレゼンス向上、ポジショニング確立 ・国内代理店との協業による販売戦略立案・実行 ・海外現地法人とのマーケティング戦略立案と実行 ・医療機器営業部隊のマネジメント(将来的に) ■業務の魅力: 新規事業としてメディカル分野への本格的な参入に向けて取り組んでいます。新規参入の段階であり、ご自身の企画業務で事業化を進めることができます。中途入社者が多い職場であり、中途入社者同士での悩み・課題を共有することができます。 ■働き方: ・年間休日122日、全社平均残業月20H以下とメリハリをつけながら働ける環境です。住宅手当、家族手当等、福利厚生も抜群です。従業員の働き方を第一に考えております。 ■同社の特徴: ・同社はセルロース化学、有機合成化学、高分子化学、化学工学をコア技術に化学の枠を超えてさまざまな分野でグローバルに事業を展開する総合化学メーカーです。ペットボトル、食品トレー、医薬品、電子機器(スマートフォン)、自動車部品など、同社の製品は色んなものに姿を変えて日々の生活を支えています。 ・酢酸セルロース、キラルカラム・キラル充填剤世界1位、自動車エアバック用インフレータ世界2位とトップクラスのシェアを誇ります。国際的競争力のある製品によって社会を下支えしています。 ・同社は社員一人ひとりが技と心を磨き、会社という場を活用して自己実現を叶えて欲しいという思いがあります。その為、自らのキャリアを見直したり考える機会を提供しております。例えばキャリアチャレンジ、ジョブローテーション、自己申告制度など、同社で多様なキャリアを描く事が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカロイド
兵庫県神戸市中央区港島
500万円~799万円
医療機器メーカー, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
【年休125日/手術支援ロボットの国産メーカー/川崎重工×シスメックス社の合弁会社】 ■職務内容: 同社は国産初の手術支援ロボットメーカーです。同社のマーケティング担当として、手術支援ロボット「hinotoriサージカルロボットシステム」の導入・症例数増加に向けた販売支援をお任せいたします。 <具体的には…> ・既存保険収載術式の症例数増加のためのイベント企画、販促ツール立案 ・新規術式の安全導入サポート ・学会/研究会の企画、運営サポート ・KOL(Key Opinion Leader)の創出 等 ■製品に関して 同社は2020年に「hinotori」という製品名で、国産として初めて手術支援ロボットの発売を開始しました。hinotorは手術に求められる術者の微細な動きを実現する手術支援ロボットとして開発され、現在では泌尿器科、消化器外科、婦人科、呼吸器外科領域の手術に使用されます。 特長として ・スムーズでスマートな操作性 ・日本の手術室に対応したコンパクトサイズ ・競合品と比べてランニングコストが安価 が挙げられます。5Gを活用した遠隔手術の実証実験の成功させるなど、実用化に向けて日々取り組んでおります。 ■同社に関して 同社は2013年、産業用ロボットのリーディングカンパニーである川崎重工業株式会社と、検査・診断の技術を保有し医療分野に幅広いネットワークを持つシスメックス株式会社の共同出資により設立されました。2020 年 8 月に手術支援ロボットシステム「hinotoriサージカルロボットシステム」が国産としては初めて製造販売承認を取得しました。2030年に売上高1,000億円を目指し国内のみならず海外進出に向けた準備も進め、また新たな製品の開発も進めています。
株式会社オーラルケア
東京都荒川区西日暮里
新三河島駅
450万円~699万円
その他医療関連, その他医療系営業 プロダクトマネージャー
学歴不問
~新しい予防歯科ビジネスに挑戦!/年休127日/定時退社○~ 予防歯科関連製品や施設・在宅用口腔ケア製品の開発・輸入・販売を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。 ■業務概要:企画営業・マーケティング(一般市場に向けた予防歯科の普及) 歯科業界を中心に展開していた当社の予防歯科事業を、一般市場に向けて拡大していくため、新しい予防歯科ビジネスを手掛ける担当者を採用します。 当社が提唱する予防歯科への取り組みや予防アイテムの普及を、一般生活者へ向けて展開する活動をご担当いただきます。 <具体例> ・新規法人先の開拓:法人顧客に向けて、ウェルネス活動の一環としての予防歯科サービス・企画を提案します。 ・新規顧客開拓のための営業戦略の立案 ・予防歯科普及のためのセミナーの開発・実施 ・新規事業の開発:顧客先において予防歯科を普及するために、どのようなサービスを展開できるか検討します。 ・教育関連コンテンツの開発 ・WEBやSNSを活用したマーケティング活動 ※これまでとは違う層(一般市場)に向けて予防歯科を普及することがミッションとなります。 ※新規顧客の開拓、新規サービスや教育コンテンツの企画開発、マーケティング等、まずはご自身の得意な業務領域を中心に予防歯科普及に向けた業務を行っていただきます。 ※新規顧客は各種イベントやセミナーを介して開拓します。なお、セミナー開催はオンライン、イベントは関東一円を対象に、日帰り出張を基本として参加します。 ■組織構成: 一般市場向け企画営業・マーケティング担当社員:8名 (年齢構成:20代3名、30代3名、40代1名、50代1名) ■入社後について: 入社後、2、3週間は座学を中心に歯科業界や予防歯科に関する研修を実施しますので、業界経験や歯科の専門知識がない方もご安心ください。研修後、正式に部門へ配属され、その後はOJT形式にて、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。 ■働き方: ・実際の時間外労働:定時退社を推奨しており、残業は生じたとしても月平均5時間程度です。 ・年間休日:127日 ・週休:土日祝休み ※展示会やイベント、セミナー等により休日出勤が生じる場合があります。この場合、後日、代休の取得が可能です。
朝日インテック株式会社
静岡県袋井市山科
700万円~1000万円
その他メーカー 医療機器メーカー, 医療機器 プロダクトマネージャー
【営業利益率20%超/売上高研究投資比率10%以上(日本企業の平均は5.1%)/海外売上比率8割の安定事業/年平均成長率10年平均13.8%(業界平均の3倍)/次世代スマート治療の確立を目指す、循環器・非循環器分野のカテーテル治療向け製品で国内No.1シェアを誇る優良メーカー】 ■業務内容: 研究開発、要素技術開発(技術職)やマーケティングのポジションにて検討予定 ※医療機器の専門性を求められるポジションにてご希望にマッチした職種を検討します。医療機器業界経験者の方歓迎です。 ※外資系企業出身者も多数活躍しております。 ■働き方の魅力: ・残業時間は月平均30H程度です。就業時間の管理は徹底されており、全社的に月40時間を超えることはほぼありません。また、1年間(予定)の教育期間経過後はリモート勤務も可能です。 ■当社の強み: ◇「他社には真似のできない素材一貫生産体制/現場主義/技術優位性」:素材から製品に至るすべてを賄うことができる、一貫生産体制。現場の医師の声に耳を傾け培ってきた4つのコアテクノロジー「トルク技術」「樹脂コーティング技術」「伸線技術」「ワイヤーフォーミング技術」により、他社には真似のできない「スピード」と「試作対応力」を実現しています。 ■事業動向 「ガイドワイヤー」をはじめ、「ガイディングカテーテル」、「バルーンカテーテル」といった、カテーテル治療に不可欠な医療機器を主力として開発・製造・販売を行っているのが朝日インテックです。 カテーテル治療に使われる製品には、直径わずか0.35mmという細さのものも。朝日インテックは、医療機器分野における卓越した開発力と製造技術で、日本国内のみならず、世界でも高いシェアを誇っています。 そのカテーテル分野は、低侵襲治療の広がりによって大きく拡大し続けている市場です。 朝日インテックの主力製品であるガイドワイヤーは、現在世界110を超える国と地域で展開しており、BRICsを中心とした新興国の経済発展により、これらの地域におけるカテーテル治療の症例数も大きく増加しつつあります。 朝日インテックは、こうした時代の流れに的確に対応し、成長市場が求める医療に不可欠な製品を供給していくことによって、グローバル規模での持続的な成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
栄研化学株式会社/東証プライム上場メーカー
東京都台東区台東
試薬メーカー・受託合成・受託分析 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
【臨床検査薬のリーディングカンパニー/「プラチナくるみん認定」や「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」取得/腰を据えて長期就業できる環境】 ■想定する役割 グローバル展開を進めている当社にて、海外を含むマーケット調査結果に基づく仮説と検証を経て、体外診断用医薬品・医療機器及びその周辺事業のビジネスモデルを主体的に立案し、事業として具体化するまでを業務管理・推進するリーダー役としての役割を担っていただく想定です。 海外支店を拠点にした活動の可能性もあります。 ■職務内容詳細: ・新規事業及び事業計画の立案/遂行 ・業務提携などのアライアンス業務(M&Aを含む) ・経営戦略(ESG施策を含む)の立案補助/遂行補助 ■当社の特徴: 人々の健康を守るという使命と、多くのユーザーニーズに応えるため、微生物検査や免疫血清検査、迅速検査(POCT)など様々な診断に用いられる臨床検査薬や装置の製品ラインナップを取り揃えていることが栄研化学の特徴です。なかでも、国内トップシェアを誇る便潜血検査用試薬をはじめ、尿検査や微生物検査なども国内で高いシェアを占めています。 ■幅広い年齢層の身近に: 臨床検査薬は、法律により一般の方に向けたCMや広告が禁じられており、主に病院や検査施設で臨床検査技師等の専門知識を有する方に限定して使用されているため、あまり身近に感じることはないかもしれないですが、婦人科検診や健康診断、がん検診など当社製品は赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層の健康を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモ株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
550万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー CMO, 営業企画 プロダクトマネージャー
【新製品開発企画・販売戦略立案◆グローバルHQとして世界各国の事業責任を担う◆成長中の医療機器メーカー】 ■業務概要: ・同社商品のグローバルプロダクトマネージャー業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード、販売戦略立案、製品トレーニング業務 ・国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門とのコミュニケーション、コラボレーション ・新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討 ■担当領域: (1)放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域 今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中のマイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー (2)ペリフェラル領域 売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用される デバイスを扱うプロダクトマネージャー ■業務の魅力: 世界中の患者さんのQOL向上に貢献できる仕事です。日欧米を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境でのコミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・在宅勤務制度 ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。 メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2023年度は過去最高の売上収益・営業利益・当期利益額となっており、売上高1兆円規模も目前に迫っています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療機器メーカー CMO, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) プロダクトマネージャー
【プロジェクトマネジメント経験歓迎/業界知識不問/売上高9,219億円】 ■採用背景: テルモでは、一般家庭用の体温計や血圧計から、病院用の体温計、血圧計、輸液ポンプ、さらには、専用のディスポーザブル製品と薬剤を組み合わせた製品、超音波や光による血管断面画像装置や人工心肺装置など、医療用電気機器(ME機器)に関する幅広い製品ラインナップを持っています。本ポジションでは、新商品開発について円滑に進めていく為、複数プロジェクトの全体管理を担っていただくPMOを募集します。 ■業務内容: ご入社後にお任せする業務は主に以下2点です。 ※東京オフィス勤務の場合、週2日以上は愛鷹工場へ出張いただく必要がございます。(日帰りがメインです) (1)個別プロジェクトのプロジェクトマネジメント支援(業務割合70%程度) 個別プロジェクトのリーダーと連携しながら、プロジェクトの推進に向けて業務支援を行っていただきます。 <業務具体例> スケジュール立案、リソースアサイン、リソース計画立案、リスクの抽出と軽減策の立案、月次進捗PJTのファシリテーション、分科会ファシリテーション、月次PJT報告資料作成、課題解決に向けたエスカレーション等 (2)プロジェクト管理インフラ整備の推進(業務割合30%程度) ・開発プロセスの標準化、プロジェクトマネジメント人材の育成 ■プロジェクトに関して: 愛鷹工場で行われるプロジェクト全体に関わっていただく予定です。1プロジェクトあたり5〜10年かかる内容になります。 ■事業部に関して: 心臓血管カンパニーの中のTIS事業部に配属予定です。。心臓等の虚血性心疾患の治療や血管内の状態の診断に使用されるデバイスを扱う事業部であり、テルモ株式会社の売上の6割を占める事業部となります。 ※商品例:カテーテル、ガイドワイヤー、人工心肺、人工血管等 ■本ポジションの魅力: ご本人のご意向、スキル次第では将来的にグローバル案件にも携わることが可能です。直近の業務としてはまずは国内中心となりますが、今後、グローバルとの開発案件も増加していくことが予想され、グローバル案件を担っていただく可能性があります。 変更の範囲:本文参照
株式会社エー・アンド・デイ
埼玉県北本市朝日
450万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトマネージャー
【同社製品の電子天秤は世界でも3本の指に位置付けられています/未経験歓迎/平均勤続年数14.5年/年休125日/月平均残業15H程度・毎週水曜日、金曜日はノー残業デーで就業環境◎】 ■採用背景: 当社は産業用計測機器、計量器、血圧計など計測機器を開発、製造、販売しております。近年では医療健康機器分野が成長しており、さらなる成長が見込まれることから、OEM製品拡大のための人員を増員致します。 ■業務内容: ・製品導入(体温計、ネブライザ、体重計などの機器評価等) ・中国、台湾のサプライヤとのコミュニケーション(英文メール、工場訪問) ・サンプル評価 ・設計ドキュメントの作成と収集 ・各国マーケティング担当者とのコミュニケーション(英会話でのMTG) ■就業環境: 当社の就業環境はとてもよくワークライフバランスが保てる環境です。年間休日125日・月平均残業15H程度です。毎週水曜日、金曜日はノー残業デーとなっており、メリハリのある環境で就業して頂くことができます。また住居手当や家族手当等各種手当も充実しています。 ■社風: 信条は「私たちは「本物」にこだわり、自ら設けた課題に挑み、あきらめずにやり抜きます」であり、「本物」にこだわり続けながら製品提供・技術提供をしています。仕事に真正面から向き合うことで、各々の「本物」を追求しています。また、人との交流を大切にする会社のため、社内で自由に交流をもてるような雰囲気づくりをしています。また失敗が次の成功を生み出すという考えのもと、失敗をマイナス評価しないという理念があるため、チャレンジ精神を持った方には、成長する機会が存分に与えられている環境です。 ■当社の特徴: 電子天秤のシェアは国内トップ、家庭用血圧計の生産台数は国内2位、世界市場でも売上高トップクラスの優良企業です。それぞれの分野において市場占有率の高い製品を有しており、国内にとどまらずグローバルな視点で事業展開をしています。※身近な製品ですと健康診断に使用される計測機器に同社の製品が用いられているケースがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
350万円~499万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 広告宣伝 プロダクトマネージャー
【★未経験から挑戦ができるマーケティング★/年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容:医療機器のマーケティング戦略策定及び実行をご担当いただきます。入社後はじめは先輩社員が担当する製品の戦略立案のための調査や分析、資料作成からキャッチアップをいただきますので、未経験であってもご安心ください。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織: 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制: 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容: ご経験に応じた下記業務をお任せ致します。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■働き方 内勤職の平均残業は10時間となります。 全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 ■充実の福利厚生 借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。 変更の範囲:会社の定める業務
第一三共株式会社
東京都品川区広町
800万円~1000万円
医薬品メーカー, 財務 プロダクトマネージャー
■業務内容: ・Financial Planning and Forecasting - 研究開発費の予算・見込の管理 ・Functional Budget and Headcount Reporting - 各部門の予算実績・要員数の取り纏めとレポーティング ・Financial Business Partnering -ビジネスパートナーとして現場の戦略的な意思決定を支援 ・System and Tools - 予実差異分析や予算・見込の作成を容易にする各種システム・ツールの構築と改善 ■募集背景 ・有望な開発プロジェクトを多数抱える当社において、投資金額に制約のある研究開発費の予算管理がより重要になっている ・第一三共独自のグローバル研究開発組織体制の確立に向けて変革中であり、地域特化ではなくグローバルレベルで業務遂行できる人材が喫緊に求められている ・特別な研修や育成を必要とせずに自律して業務遂行できる方、また英語でのコミュニケーションに抵抗がない方を期待する ■キャリアパス: グローバル組織予算管理の取り纏め担当者として、より高い視座で年度の予算運営を取り仕切る役割を担う 海外の関連会社への出向などを通じてグローバル業務経験を積む 研究開発プロジェクトの予算管理や、研究開発戦略策定への貢献など、意思決定に関わる業務に従事する ■当社について: 100年の長い期間にわたり受け継がれてきたサイエンス&テクノロジーの強みを活かして、先進的医薬品の創出に挑戦し続けています。これまで、抗凝固剤「リクシアナ」、高血圧症治療剤「オルメテック」、抗インフルエンザウイルス剤「イナビル」など、革新的な医薬品を世の中に数多く送り出しています。現在は、これまでに培った基盤の上に、アンメッドメディカルニーズの高い領域で更なる研究競争力を構築し、医療満足度の向上に貢献したいと考えています。また、2025年ビジョンである「がんに強みを持つ先進的グローバル創薬企業」の達成に向け、重点領域としての「がん領域」の研究開発を加速するとともに、集中的に資源を投入し、グローバルな体制で研究開発を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東機貿(TKBグループ)
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
400万円~699万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー 医薬品卸, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
同社のマーケティング担当として、海外メーカー対応や販促企画をご担当いただきますので、海外出張もあります。 ■職務詳細: 部門全体では下記業務が発生しますが、(1)をメインとしています。入社後すぐは(3)を行い、製品や顧客・業界理解を深めていただきながらだんだんとそのほかの業務割合を増やしていきますので、医療業界やマーケティング未経験でもご活躍いただけます。 (1)海外メーカーとの折衝…製品概要や使用方法のヒアリング等(1人あたり数社の海外メーカーを担当しています) (2)担当製品の市場戦略、販売計画の企画立案…導入予定の製品の市場調査や競合製品調査等理 (3)営業同行…医療機関に出向き取扱い製品のプレゼンテーションを実施/顧客・拠点への営業同行も発生します (4)営業担当者・販売代理店の教育…パワーポイント資料を作成、それをもとにプレゼンテーションを行う等 (5)海外視察におる新商品発掘…海外で開催される学会やメーカー主催の製品説明会への参加等 (6)学会コーディネート業務…海外のドクターを招いて研究結果の発表や講演会などを行なう際の手配や準備等 ※営業やテクニカル、法務、ロジスティクス等社内の様々なセクションと提携し、営業がより提案をしやすい環境作りを行います。語学力を生かしやすい環境です。 ※残業時間は平均15〜20時間程度です。 ※国内外の出張があります。 ■研修体制: 医療業界未経験もしくは営業未経験の方については入社後1〜2年程度、研修として営業職としての業務をお任せいたします。会社のビジネスモデル、提案方法など現場を理解頂いた後、マーケティング職としてのお仕事をお任せいたします。 ■当社の特徴・魅力: 【日系×世界展開の医療機器企業】 日本における最先端医療機器の輸入商社として国内トップシェアの製品を持ち、海外グループ会社による世界規模(アメリカ、フランス、イタリア、スイス等)の事業展開を行なっています。 【商社、メーカー双方の機能が強み】 海外の優れた医療機器を輸入し販売する商社機能のみならず、自社グループメーカーによる製品開発・製造にも積極的に取り組んでいるほか、現場の声を生かしたOEMブランド「tkbシリーズ」も展開しています。
株式会社同仁がん免疫研究所
熊本県熊本市南区流通団地
バイオベンチャー その他医療関連, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【再生医療の国内シェアトップクラス企業/完全週休2日制/年休123日】 ■業務内容: 当研究所では、独自に開発した再生医療の治療法を、提携する医療機関を通じて患者様に提供しています。 この治療法によって、病気を克服できる未来の実現を目指し、共に新たな戦略の策定から実行までを牽引していただけるマーケティングリーダーを募集しています。 オンラインからオフラインに至るまで、すべてのマーケティング戦略をリードし、事業成長の中核を担っていただきます。 ■具体的な業務内容: ・マーケティング戦略全般 ・マーケティングチームのマネジメント ・マーケティング予算管理、KPI設定と進捗管理 ・事業戦略との連携 等 ◎顧客:患者様、医療機関 ◎提供している治療法:「6種複合免疫療法」「再生因子注入療法」 等 ■当社について: ・当社は再生医療の分野で国内トップクラスのシェアを誇り、患者様の命と健康に寄り添ったサービスを提供しています。 ・医療知識がなくても、入社後の研修でしっかりとサポートさせていただきます。 ・成長速度が速く、固定概念にとらわれずに新しいアイデアを出し合える社風が特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー CMO, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
【成長ドライブ事業/アメリカHQと連携して製品戦略】 ニューロバスキュラー事業は、脳動脈瘤、脳梗塞、脳動静脈奇形など、さまざまな脳血管の病気に対するカテーテル治療製品をグローバルに展開しています。 ■業務内容 ・Ischemic関連商品のプロダクトマネージャーとして日本市場戦略を立案し、販売計画達成を目指します。 ・国内導入予定の商品を担当いただき、米国 Terumo Neuro本社、国内関連部門と連携し、製品上市計画からプロモーションまでマネジメントを行います。 ■仕事の魅力 ・脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結し、我々の提供するデバイスによって患者さんの不安の解消やQOL向上に大きく貢献できます。 また、技術や製品の進歩も目覚ましい領域のため医療従者の方のパートナーとして医療に関わることができます。 ・グローバル、また日本国内においても脳血管内治療の領域は成長を続けており、競合他社の参入も激しいが、常に知識とやり方をアップデートしながらダイナミックな仕事に取り組むことができます。 ・プロダクトマネージャーとしてマーケティングスキル全般の習得はもちろん、米国本社との連携も多くありグローバルリーダーシップを養うことができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・在宅勤務制度:週2〜3回程在宅勤務 ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。 ■当社について: 現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2022年度からの5か年成長戦略「GS26」では、「デバイスからソリューションへ」という中長期ビジョンを掲げ、医療課題への革新的かつ包括的なソリューションを提供することで、社会価値の創造に貢献し企業価値の最大化を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルム株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 学術・DI プロダクトマネージャー
【日本を代表する大手メーカー/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】 ◆職務内容: メディカルシステム事業部では各種医療機器に加え、血液を代表とする検体検査に不可欠な、体外診断用機器および診断薬の商品企画、開発、製造、販売を行っています。これら製品は人用、動物用のラインナップがあり、また国内だけでなく、海外へも広く販売しながら事業展開しています。 これまでの経験やスキルに応じて、以下製品の新規商品企画や学術活動をご担当頂きます。 職務1:商品企画担当 ・体外診断機器(IVD医療機器)・診断薬(免疫(腫瘍マーカー、感染症など)、生化学)の新規商品企画 職務2:学術推進担当 ・体外診断機器(IVD医療機器)・診断薬(免疫(腫瘍マーカー、感染症など)、生化学)の学術活動の遂行 職務3:市販後対応推進担当 ・体外診断機器システム(機器・試薬)の市販後対応(販社指導、販社からのエスカレーション対応)遂行 お任せする業務割合についてはご経験やご希望に応じてご相談致します。 ◆就業環境: ・平均残業時間20〜30時間程度。フレックス制度や会社規程でのリモート勤務も活用いただけます(週2日可能)。 ◆同社の魅力: 同社は「ヘルスケア」「エレクトロニクス」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4セグメントを軸に、先進・独自の技術をもって、最高品質の商品やサービスを提供することにより「事業を通じた社会課題の解決」に取り組み、サステナブル社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務
日東紡績株式会社
福島県福島市郷野目
600万円~899万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 繊維, スタディマネージャー・プロジェクトマネジャー プロダクトマネージャー
〜『Nittobo』でお馴染み東証プライム上場のグローバル素材メーカー/年休123日〜 ■業務内容 体外診断用医薬品のプロダクトマネージャーをお任せします。 ※体外診断用医薬品は約70種類。医療機関の検査室や人間ドックなどで使われる汎用自動分析装置用の試薬「N-アッセイ」シリーズを販売しており、骨粗鬆症の診断に用いる「TRACP-5b」や、国内発の疾患概念 IgG4関連疾患の診断に用いる「IgG4」など高い評価を得ています。 ◆具体的な業務としては下記の通りです。 ・体外診断用医薬品の新規製品や既存製品改良品に関する開発案件の管理 ・開発プロセス・スキームの改善 ■入社後のキャリアについて: 経験や能力に応じ、将来的に他部署への異動の可能性もございます。 ■メディカル事業について: 当社の体外診断用医薬品は、原料から製品までを日東紡グループ内で一貫製造することにより、高品質と安定供給を両立しています。高い品質が評価され、世界中の医療現場で用いられており、日本国内では10を超える品目でトップクラスのシェアを獲得しています。 ■当社について ◇1923年4月に設立し2023年には創立100周年を迎えました。 世界で初めてグラスファイバーの工業化に成功して以来、強度、耐熱性、不燃性、電気絶縁性、耐薬品性に優れた素材として、自動車やスマートフォン等の小型電子機器の筐体、電子基板、住宅・ビルなどの建築の断熱材など、幅広い分野に製品を提供し、省エネ社会にも貢献しています。 ◇次の100年を見据えた事業の新たな柱づくりとして、24年度には「電子材料」「メディカル」「複合材」「資材ケミカル」「断熱材」の5事業本部に細分化し、それぞれの事業部に商品開発〜製造〜販売までの機能をそろえることで、社会に必要不可欠な製品の開発とピンポイントのニーズに応え、グローバルニッチナンバー1を目指しています。 ◇入社年次/昇進に応じた研修の実施やスキルアップ支援、次世代リーダーやグローバル人材の育成など、人材教育に注力。また、社員一人ひとりが力を発揮でき、社員同士が協調することでチームワークを発揮できる環境を整備しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アストラゼネカ株式会社
1000万円~
医薬品メーカー, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
■職務内容 / Job Description 《ミッション》 製品・ポートフォリオの利益を一人でも多くの患者さんに届けることでAZサイエンスの価値を最大化し、患者さんを助けるための科学的イノベーションに継続的に投資できるAZの業界における持続的な競争力の維持に貢献する《役割と責任》 ・指定製品および治療領域について、明確に定義された上市前、上市、および勝利のブランド戦略と戦術を作成および実行し、合意された短中期の商業パフォーマンスを実現し、利害関係者から承認される挑戦的な商業目標を設定します ・商業目標を含むブランド戦略計画を策定し、日本リーダーシップチーム、グローバルおよびシニアエグゼクティブチームから承認を得る ・必要に応じて、指定治療領域のリーディングカンパニーとなるための統合患者ソリューションの開発 ・クロスファンクショナルブランドチーム の構築と主導による進捗を明確に把握した戦略の強力な実行を確保する ・既存の資産価値やその他の商業機会を活用して、指定フランチャイズに最適な長期ビジネスを開発・AZKKのエンドツーエンドのCVRM能力がクラス最高となるよう、商業組織を整備・強化する ・クラス最高の戦略を強固な実行力で提供するマーケティングチームの能力を強化する・営業リーダーやクロスファンクショナルチームとともに、競合他社のダイナミズムに対抗できる営業組織を作る 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラレ
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~999万円
石油化学, 製品開発(ガラス・セラミック) プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院卒以上
【開発職社員や大学研究者と議論しながら製品企画を進める/東証プライム上場・クラレの成長事業でご活躍/歯科材料の知識不問】 ■業務内容: 歯科材料、歯科器材に関する「新製品企画・開発推進業務」をお任せします。本ポジションは、開発職の社員や外部の大学研究者等と技術的な議論を重ねながら製品企画を進めていきます。 (※入社時に歯科材料に関する知識は不問です。) <具体的な業務内容> (1)新商品企画・開発活動および管理 製品コンセプト・開発方針策定、社外評価を伴う製品仕様検討活動、エビデンス取得活動、スケジュール管理、社内におけるコンセンサス形成 (2)全体商品戦略立案 中長期における商品戦略立案、市場動向把握 ★入社後は、特定の新製品の製品化プロジェクト等にアサインされ、担当製品に関する一貫した新製品企画や製品化に向けた推進業務をお任せしますが、業務に慣れるまでは上司・同僚が丁寧にサポートします。 ■魅力ポイント: ・ユーザー目線で製品開発をする重要性がチーム内で浸透しており、常に向上心を持って業務に取り組んでいます。 ・ベテランから若手まで経験年数や年代は幅広く、キャリア入社者も一定割合在籍し、活躍しています。年齢や役職に関係なく、議論や相談がしやすい雰囲気です。 ■キャリアパス(3年後イメージ): 社内外の関係者と連携した新製品の企画や製品化の推進をご担当いただきます。上司や同僚からの教育および実際の業務を通して、歯科医療および材料の知識や製品化に向けた一連の業務経験を積んでいただきたいと考えています。 ■働き方: ・残業10〜20h程度 ・出張:国内出張→月に1、2回程度/海外出張→年1、2回程度 ・年に数回程度、学会への出席等で土日の勤務も発生 ■配属先: クラレノリタケデンタル(株) 商品開発本部 企画開発部 2グループ ※(株)クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向となります。(処遇はクラレに同じ) <概要> 歯科医療に貢献する歯科材料製品を企画し、製品化を管理・推進しています。 <クラレノリタケデンタル株式会社について> 2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。年率3%の成長率で事業展開をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
■業務概要: AF(心房細動)事業部で展開する製品群を担当するプロダクトマネージャーを募集します。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略の立案と実行: 担当製品に関するマーケティング戦略を策定し、実行します。 ・マーケティング戦略には顧客の理解、市場のセグメンテーション、ターゲットの選定、製品のポジショニング、バリュープロポジション、マーケティングミックス等が含まれます。 <業務内容> ・新製品の立ち上げ:マーケティング資料の作成、販売トレーニングの提供、顧客とのコミュニケーション戦略の策定、製品販売のためのオペレーションの構築 ・市場理解:顧客訪問や顧客の声を聞くイベントの企画・実施 ・需要予測: 最適な在庫管理と市場需要の対応のために、販売と在庫の正確な予測を作成する。 ・ビジネス分析:目標や予測に対するビジネスパフォーマンスを測定・分析し、効果的なアクションを行う。 ・財務計画の策定:シニアマネジメントと協力して、年度の売上予測、年間および中期の計画の策定する。 ・部門間の協力:円滑な販売活動のため、マーケティング、営業、薬事、サプライチェーンパートナー、グローバルのカウンターパートなど、国内外のさまざまな部門と協力する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、アジア本社との連携 <担当製品> 心房細動(AF)治療用のシングルショットアブレーション ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務概要: IC(インターベンショナルカーディオロジー)事業部で展開する製品群にて、営業部門だけでなく製品実現に関わる社内ステークホルダーとクロスファンクショナルチームとして連携し市場情報や競合の分析、製品のポジショニング戦術的なマーケティングプランの策定や、製品の上市やトレーニングなどを通じて、その部門の目標や目的の達成を推進する。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略:顧客基盤の把握、STPの精緻化、製品ポジションニング、Value Propositionの定義、プロダクトミックスなどLaunch Excellence Playbookを活用した効果的かつ効率的なプラン策定及び実行 ・製品ローンチ:マーケティング戦略資料の作成、販売トレーニングの提供、KOLコミュニケーション戦略の策定など、効果的な製品販売の戦略策定と実行 ・顧客ニーズの具現化:顧客ニーズを把握し、影響のある医師から発信いただく効果的なイベント企画と実行。セールスチームと共に現場訪問を行い、製品や市場全体の状況に関する顧客からのフィードバックを評価し、戦略へ反映する。 ・需要予測:最適な愛子管理を実施し、市場の需要を効果的に満たす正確な予想作成を行う。 ・ビジネス分析:事業部目標と予想を照らし、パフォーマンス進捗を把握し、必要に応じて新しいアプローチと戦力を考案し、成功に導く。 ・ファイナンシャルプランニング:ファイナンスマネージャー及び財務チームと連携し、年間及び中期的な事業計画の策定に貢献する。 ・クロスファンクショナルコラボレーション:マーケティング、セールス、R&D、サプライチェーンパートナーなど、さまざまな部門と協力し、製品計画の整合性を確保し、成功裏に実行する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、APAC部門のステークホルダーなど社内外とのビジネスパートナーとしての関係を構築する。 ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
PDRファーマ株式会社
試薬メーカー・受託合成・受託分析 医薬品メーカー, メディカルサイエンスリエゾン・メディカルアフェアーズ プロダクトマネージャー
■業務概要: 当社では、放射性リガンド療法(TRT)戦略・マーケティング担当者を募集しています。Cu-PSMA, Lu-PSMA, 131I-MIBGなどのセラノスティクス製品の戦略立案や市場浸透支援に関与し、がん治療の未来を共に切り拓く意欲ある方を求めています。 ■職務詳細: ・Cu-PSMA, Lu-PSMAを中心とする製品戦略の立案・実行 ・PSMA関連製剤や131I-MIBGの市場浸透支援 ・診断と治療をつなぐ価値訴求・導入支援 ・放射線治療に必要な体制整備・診療連携支援 ・顧客からの技術的問い合わせ対応 ・放射性医薬品に関するトレーニングや学術資材の企画・作成 ・社内外の啓発活動(学会・施設立ち上げ・医療従事者教育)への参画 ■当社特徴: PDRファーマは、放射性医薬品を基盤とする国内唯一のリーディングカンパニーとして、「診断(Diagnostics)」と「治療(Therapy)」を一体で提供するセラノスティクスの本格事業化に取り組んでいます。 現在、当社は核医学診断薬での豊富な実績をベースに、治療用放射性医薬品(RLT)への比重を大きくシフトしつつあります。中でも注目されているのが、PSMAを標的としたCu-PSMA / Lu-PSMA、さらに131I-MIBG、そして将来のAc-225製剤など、がん治療の新たな選択肢となる次世代の製剤群です。 これらの製品は、がん患者さんに精密な診断から最適な治療をつなぐ、まさにセラノスティクスの象徴であり、PDRファーマはこれらのパイプラインを通じて、「見る」から「治す」医療への変革を牽引しています。 変更の範囲:会社の定める業務
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