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富士フイルム株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~1000万円
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機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【東証プライム上場/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・リモート可◎】 ◆職務内容 当社のメディカルシステム事業において、主に内視鏡製品の商品企画を担当いただきます。 直接医師とのコミュニケーションを通じてニーズを汲み取り、マーケティング活動からお任せいたします。 海外向け製品を担当いただくこともございますので英語力を活かしていただける場面もございます。 ◇メディカルシステム事業について: デジタルX線画像診断システム、医療用X線フィルム、医用画像ネットワーク、内視鏡、体外診断機器、超音波診断装置等、多様な製品を有し、機器・ソフト・材料が一体となったソリューションを提供しています。画像作りの高い技術、多岐に渡る医療機器群、それらを繋ぐITをコア・コンピタンスとして、病院、診療所向けに最適なソリューションを提供し医療の質向上に貢献しています。 当社は事業セグメントを「ヘルスケア」「マテリアルズ」「イメージング」「ビジネスイノベーション」の4つに再編し、さまざまな国と地域で事業を展開し、世界を舞台に新たな挑戦を続けています。 現地法人、現地代理店等との密なコミュニケーションを通して、市場ニーズに合った良質でコストパフォーマンスの高い製品や当社独自技術・サービスを軸としたユニークな製品をタイムリーに提供するなど、積極的な事業活動を進めています。 ご経験とご希望に応じて海外営業・海外マーケティングを担当いただくこともございます。 ◆就業環境: 在宅勤務可(基本週2日)、フレックス制、残業時間20〜30時間程度(時期により変動あり)有給消化率も高くワークライフバランスも整います。 また、富士フイルムグループらしい人材育成の取り組みとして「+STORY(プラストーリー)」があります。これは、自己成長の基盤を身につけるための支援プログラムであり、さまざまな施策を展開しています。特に大切にしている取り組みの一つが「+STORY対話」です。1年に1度、社員は自らの経験を振り返り、上長との対話を通じて新たな気付きや学びを得て、さらなる挑戦に向き合っていきます。上長は、部下との対話を通じて部下の価値観や考えを理解しながら、一人ひとりの+STORYをどうサポートしていくかを真剣に考えます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社インテリム
東京都台東区上野
上野駅
400万円~799万円
CRO, プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容: 主にクライアントとの折衝・交渉をしていくために、他部署との連携をとる立場となります。 ・臨床開発プロジェクトのタイムラインの管理 ・プロジェクトに関する提案、契約締結 ・プロジェクトの予算管理・調整 ・社内の調整・進捗管理(主に、プロジェクトメンバーとなるDM・統計解析・MWなどの他部門) ・リスクマネジメントプランの作成 ■各種制度: ・TOEIC受験費用補助、オンコロジー、再生医療のスペシャリスト研修、学会参加などスキルアップ制度が整っています。 ・働きやすい制度の整備…育児休業・時短勤務の延長(休職後の復職率はほぼ100%です。時短勤務制があり、勤続2年以上の社員はお子様が小学4年生になるまで延長可能となっています)、フリーアドレス、再雇用制度、カルチャー休暇など独自の休暇制度、年休128日 ・上記のようなキャリア支援制度、働きやすい環境の整備により従業員満足度が高いため、結果として「経験者が多く集う」組織になっています。リモートワーク主体のフルフレックス制度を運用しており、採用のある働き方を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社AimedicMMT
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
600万円~899万円
医療機器メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
■求人概要: 当社は整形外科向け医療機器の製造・販売・アフターサービスを行っております。本ポジションでは当社の扱う製品の販売促進、マーケティング、新製品導入企画などに携わっていただきます。 ご経験に応じて、プロダクト・マネージャー (PM)またはアシスタントPM(将来的にPMとしての活躍を期待するポジション)として、以下の業務に従事いただきます。 <具体的な業務内容> ・既存製品の販売戦略の立案 ・社外向けセミナーの企画運営 ・営業同行や学会展示による営業サポート ・営業向け販促ツールや社内研修資料の作成 ・新製品導入のための市場調査、企画立案 ・インスツルメントの開発 ※出張頻度について 学会対応:年数回 営業同行:月1, 2回 (直行直帰の営業同行:週1, 2回) ■業務のキャッチアップについて: 半年を1サイクルとしてすべての製品カテゴリを担当し、2〜3年かけて当社製品や当社のことについて幅広く知識・理解を深めていただきます。その後、特定の製品を担当するPMとして活躍していただきながら、ゆくゆくは医療従事者の方々とのリレーションや市場調査を通じて新製品導入や既存製品改良の企画開発にも活躍の幅を広げていっていただきます。 ■組織構成: 部長1名、副部長2名、PM1名、アシスタントPM1名の計5名で構成されており、東京と大阪に拠点があります。各メンバーが自立して業務にあたりつつ、チーム全体での連携も重視しています。自主的に企画・計画を立て、実行力のある方、医療従事者との円滑なコミュニケーションができる方に最適な環境です。 ■本ポジションの魅力: 整形業界の希少な内資系メーカーで社内各担当者(薬事部門等)を連携しながら、企画から開発、販売まで一貫して携わることができます。また、製品カテゴリごとに担当が分かれているため、裁量をもってご活躍いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
■求人概要: 当社は整形外科向け医療機器の製造・販売・アフターサービスを行っております。本ポジションでは当社の扱う製品の企画や開発、マーケティング、販売や改善などを管理に携わっていただきます。 ご経験に応じて、プロダクト・マネージャー (PM)またはアシスタントPM(将来的にPMとしての活躍を期待するポジション)として、以下の業務に従事いただきます。 <具体的な業務内容> ・既存製品の販売戦略の立案 ・社内研修資料の作成 ・社外向けセミナーの企画運営 ・営業同行や学会展示による営業サポート ※出張を伴う場合あり ・新製品導入のための市場調査、企画 ・インスツルメントの開発 ※出張頻度について 学会対応:年数回 営業同行:月1,2回 (直行直帰の営業同行:週1,2回) ■業務のキャッチアップについて: 半年を1サイクルとして1つの製品(群)を担当していただきます。(全製品群対応には約2年かけて関わっていただく想定です)業務を通じて当社PMに必要な知識・経験を身に着けていただきます。一通りすべての製品を担当した後、最終的に特定の製品を担当するPMとしてご活躍いただきます。 ※過去営業職から異動され、現在活躍されている方もいらっしゃいます。 ■組織構成: 部長1名、副部長2名、PM1名、アシスタントPM1名の計5名で構成されており、東京と大阪に拠点があります。各メンバーが自立して業務にあたりつつ、チーム全体での連携も重視しています。自主的に企画・計画を立て、実行力のある方、医療従事者との円滑なコミュニケーションができる方に最適な環境です。 ■当社の魅力: <社風> 当社ではコミュニケーションを重視しています。面倒見の良い先輩社員が多く、会社としても1on1制度を取り入れており、困ったときは先輩や上司に対して気さくに相談できる環境があります、困ったときにはチームで協力して成果を出すことで個人の成長につながっています。 <やりがい> 整形業界の希少な内資系メーカーで開発から販売まで国内で完結できることから各担当者との距離も近く、裁量をもってご活躍いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモ株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
800万円~999万円
医療機器メーカー CMO, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
【糖尿病事業の売上シェア拡大/中長期成長戦略ビジネス/売上高1兆361億円/在宅可/グローバル売上比率77% /世界160以上の国と地域で展開/業績好調◎】 ■募集背景: 糖尿病事業の収益の柱である血糖計やインスリン用注射針をはじめとした標品群を国内市場で売上シェア拡大し、当事業全体の基盤商品の中長期的な収益の確保と成長を実現すべく、マーケティング部門として、プロダクトミックスの最適化を推進できるメンバーを募集します。 ■仕事内容: ・マーケティング調査・分析に基づく成長戦略を立案します ・国内市場をスコープとした販売戦略の立案、国内の営業メンバーと連携した販売推進 ・新商品企画プロジェクトにおいて、開発・薬事・臨床開発・デザイン・品質保証 ・提携先など様々なステークホルダーを取りまとめながら、マーケティング戦略のインプリメンテーションとプロジェクトマネジメントを実行します ・製品の企画から開発推進のアップサイドマーケティングから販売戦略のダウンサイドマーケティングまで担います。 ■お任せする仕事内容: ・マーケティング戦略立案 ・販売戦略の立案と実行のための体制構築(企業提携含む) ・新商品の企画、プロジェクトマネジメント ■組織、働く環境: ・組織:ライフケアソリューション事業において糖尿病関連製品を担うダイアベティスグループと一般ヘルスケア市場を担うヘルスケアグループ、デジタル市場を担うデジタルチームから構成されています。 ・組織全体としては約30名規模、そのうちダイアベティスグループは約15名です。その中の1チームであるコアプロダクトチームは約10名弱で構成されており、開発や営業のバックグラウンド、またキャリア採用の方もおり幅広いメンバー構成となっています。 ・営業と同行した営業訪問、工場での開発メンバーとの打ち合わせ、学会参加などで国内出張が月数回ございます。 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・在宅勤務制度 :在宅勤務可能(週1〜2回程) ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。 変更の範囲:会社の定める業務
アストラゼネカ株式会社
大阪府大阪市北区大深町
1000万円~
医薬品メーカー, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
■職務内容 / Job Description 《ミッション》 製品・ポートフォリオの利益を一人でも多くの患者さんに届けることでAZサイエンスの価値を最大化し、患者さんを助けるための科学的イノベーションに継続的に投資できるAZの業界における持続的な競争力の維持に貢献する《役割と責任》 ・指定製品および治療領域について、明確に定義された上市前、上市、および勝利のブランド戦略と戦術を作成および実行し、合意された短中期の商業パフォーマンスを実現し、利害関係者から承認される挑戦的な商業目標を設定します ・商業目標を含むブランド戦略計画を策定し、日本リーダーシップチーム、グローバルおよびシニアエグゼクティブチームから承認を得る ・必要に応じて、指定治療領域のリーディングカンパニーとなるための統合患者ソリューションの開発 ・クロスファンクショナルブランドチーム の構築と主導による進捗を明確に把握した戦略の強力な実行を確保する ・既存の資産価値やその他の商業機会を活用して、指定フランチャイズに最適な長期ビジネスを開発・AZKKのエンドツーエンドのCVRM能力がクラス最高となるよう、商業組織を整備・強化する ・クラス最高の戦略を強固な実行力で提供するマーケティングチームの能力を強化する・営業リーダーやクロスファンクショナルチームとともに、競合他社のダイナミズムに対抗できる営業組織を作る 変更の範囲:会社の定める業務
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
■業務概要: AF(心房細動)事業部で展開する製品群を担当するプロダクトマネージャーを募集します。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略の立案と実行: 担当製品に関するマーケティング戦略を策定し、実行します。 ・マーケティング戦略には顧客の理解、市場のセグメンテーション、ターゲットの選定、製品のポジショニング、バリュープロポジション、マーケティングミックス等が含まれます。 <業務内容> ・新製品の立ち上げ:マーケティング資料の作成、販売トレーニングの提供、顧客とのコミュニケーション戦略の策定、製品販売のためのオペレーションの構築 ・市場理解:顧客訪問や顧客の声を聞くイベントの企画・実施 ・需要予測: 最適な在庫管理と市場需要の対応のために、販売と在庫の正確な予測を作成する。 ・ビジネス分析:目標や予測に対するビジネスパフォーマンスを測定・分析し、効果的なアクションを行う。 ・財務計画の策定:シニアマネジメントと協力して、年度の売上予測、年間および中期の計画の策定する。 ・部門間の協力:円滑な販売活動のため、マーケティング、営業、薬事、サプライチェーンパートナー、グローバルのカウンターパートなど、国内外のさまざまな部門と協力する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、アジア本社との連携 <担当製品> 心房細動(AF)治療用のシングルショットアブレーション ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
積水化学工業株式会社
東京都
半導体 石油化学, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
【スタートアップ出身者も大歓迎!/東証プライム上場・世界各国へ事業展開/自己資本比率58.0%/平均年収870万・平均勤続年数15.2年・全社平均残業時間18.2時間】 ■業務概要: 積水化学グループライフサイエンスドメインの戦略企画、関連投資、革新テーマにかかる事業開発を担当していただきます。具体的には、長期ビジョン2030の進捗管理・中期計画策定等の戦略企画業務、革新領域新規テーマ探索、アライアンス推進、事業開発、スタートアップ出資やM&A等の投資業務を担当していただきます。 ・ 部署横断型のプロジェクトマネジメント業務、カンファレンス参加や外部交流う活動を通した社外知見の獲得活動、出資関連業務、予算管理業務に関する知見や経験、意欲のある方を募集します。 ■部署概要: ライフサイエンス事業開発部の主な業務は以下のとおりです。 ・ 積水化学グループ・ライフサイエンスドメインの長期成長戦略・中期経営計画の策定 ・ 新規事業の企画立案、推進、事業化 ・ スタートアップ出資、M&A他戦略投資 ■業務詳細: (1)ライフサイエンス革新領域の戦略企画 ・新規テーマ探索、企画立案 ・カンファレンスやネットワーキングイベント参加等を通したパートナー探索及びアライアンス活動のマネジメント ・ベンチャー出資、出資先管理 (2)ライフサイエンス革新領域テーマについての事業企画 ・事業戦略策定、事業性検証、事業立上げ、事業管理 ・グループ会社連携 (3)ライフサイエンス革新領域テーマにかかるグループ予算管理 ・予算計画策定、進捗管理 ・外部グラント資金獲得 ■募集背景: ライフサイエンス事業開発部はライフサイエンスドメインの戦略企画と関連投資を担い、特に来年度より注力するライフサイエンス革新テーマにかかる戦略企画・事業開発・関連投資にかかる担当者を募集します。 ■当社の魅力: プラスチック製品のパイオニアとして設立から70年以上、世界各国へ事業展開し、「住宅」「環境・ライフライン」「高機能プラスチックス」の3軸に事業を展開しており、幅広い領域において価値発揮し、コロナ禍においても増益を達成しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アルジョ・ジャパン株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
700万円~899万円
医療機器メーカー その他医療関連, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
〜医療機器営業経験者歓迎/柔軟な働き方が可能/グローバルチームとの連携〜 ■募集背景 同社は、事業拡大とロングタームケア(LTC)部門の強化を図るため、新たにプロダクトマネージャー(PM)を募集しています。現在、LTC部門には2名のPMが在籍していますが、そのうち1名が他ポジションとの兼任から専任に移行するため、新たなメンバーを迎えることになりました。 ■業務概要: 同社の医療機器のプロダクトマネージャーとして、介護施設向け製品の市場拡大と販売促進を担当します。入院〜リハビリ〜ホームケアに関わる製品を有しており、海外でも医療・介護現場での患者と介助者の負担を軽減につながっております。 社会貢献性が高いこのポジションで、専門知識を活かしつつ、キャリアアップの機会もつかめる環境です。 ■職務詳細: ・介護施設向け医療機器の市場調査と販売戦略の立案 ・代理店へのトレーニングとサポート ・製品デモンストレーションの実施と技術的なアドバイス ・全国の顧客訪問によるフィードバック収集とニーズ把握 ■担当製品: 介助用医療ベッド 床走行リフト 天井走行リフトソリューション 立位/起立補助器 等 ■配属部門: LTC部門に配属され、全国の介護施設を対象に活動していただきます。週1回程度の出張がありますが、転勤はありません。入社後は、CCOからのOJTを通じて業務を学びます。 ■目指せるキャリア: プロダクトマネージャーとしての経験を積むことで、将来的には部門のリーダーやグローバルチームとの連携を深め、より高いレベルでのキャリアアップが可能です。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、世界100カ国以上で医療機器とケアソリューションを提供するリーディングカンパニーです。「Empowering Movement(可動性の追求)」を理念に掲げ、患者の生活の質(QOL)を高める取り組みを推進しています。社員の成長を支える研修制度や柔軟な働き方を提供し、世界各国で「Great Place to Work」認証を取得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【グローバル従業員数6,500名、世界100カ国にて事業展開/転勤なし】 ■業務概要: 当社のプロダクトマネージャーとして、地域・エリア別のパートナー企業(販売代理店)へのサポートをお任せします。 製品のデモンストレーションやパートナー企業向けトレーニング、病院同行訪問などを通じて、ビジネスの成功を目指します。 グローバルチームとの連携も重要な役割です。 ■職務詳細: ・パートナー企業への製品デモンストレーション ・パートナー企業向けトレーニングの実施 ・病院同行訪問による販売サポート ・市場インサイトの収集と報告 ・グローバルチームとの連携と情報共有 ■職務の魅力: 当社のプロダクトマネージャーとして、医療機器分野での専門知識を活かし、患者と介助者の双方にとって安全で快適なケア環境を提供することができます。 また、グローバルな視点でのキャリアアップが期待できます。 ■担当製品: 急性期病院向けのICUベッド、病棟ベッド、ポストアキュートにおけるアーリーモビリティ(早期離床)を促すロボティックステクノロジー機器、血栓予防機器等。 ■担当エリア/出張頻度: 東日本(関東、中部、東北、北海道エリア)を担当いただきます。 代理店訪問やデモンストレーションを目的とした出張が週2〜3日程度ございます。 ■目指せるキャリア: プロダクトマネージャーとしての経験を積むことで、将来的にはコマーシャル部門のリーダーやグローバルチームとの連携を深め、より高いレベルでのキャリアアップが可能です。 ■同社について: アルジョ・ジャパンは、医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~1000万円
半導体 石油化学, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【設立70年以上・プラスチック製品のパイオニア/東証プライム上場・世界各国へ事業展開/自己資本比率58.0%/平均年収870万・平均勤続年数15.2年・全社平均残業時間18.2時間】 ■業務概要: 細胞培養足場材等、新しい技術に基づいた製品の市場投入・販売拡大に向けて販促活動の企画・実施を担っていただきます。 ■業務詳細: ・細胞培養機能を有したポリマーの再生医療研究業界への消耗品販売 ・その他新製品の顧客開拓 上記に関連したより具体的業務として ・マーケティング戦略の立案、販促資料作成 ・学会、展示会への展示運営 ・HP等デジタル素材の企画、運営 ■部署概要: ライフサイエンス事業開発部マーケティンググループでは、新製品の市場投入およびその後の販促の役割を担っています。 主な業務は ・市場調査を通じた開発計画へのフィードバック ・販売促進活動の立案や推進 これらを開発・製造チームと連携しながら推進します。 ■募集背景: ライフサイエンス事業開発部では、積水化学の長期ビジョンである「Vision2030」の実現に向け、新事業確立に取り組んでいます。 実際に2025年に新製品第一弾の市場投入を果たし、続く製品の市場投入および製品群拡大により、積水化学第4の事業の柱としての成長が期待されています。業務の拡大に伴い、当該領域の知識・経験を有する方を募集します ■やりがい: ・世界に革新的な物を紹介するプレゼンターになれること ・正解を与えられない世界で、自分達で考えながら新規事業の推進に貢献できること ■当社の魅力: ◇プラスチック製品のパイオニアとして設立から70年以上、世界各国へ事業展開し、「住宅」「環境・ライフライン」「高機能プラスチックス」の3軸に事業を展開しており、幅広い領域において価値発揮し、コロナ禍においても増益を達成しています。 ◇世界シェアNo.1の商品を複数保有しており、外比率は6割を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
HOYA Technosurgical株式会社
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
600万円~999万円
医療機器メーカー, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
■仕事内容 超高齢社会における医療課題の解決を目指し、人工骨(医療用セラミック)製品の開発・導入プロジェクトをマネジメントしつつ、既存製品および新製品の販売戦略を立案・実行し、担当製品の売上および市場シェア拡大を推進していただきます。 顧客である医師や営業チーム、開発部門など社内外の関係者と連携し、製品価値の最大化を図ります。 ◎市場分析・次世代製品企画・販売戦略立案 ・人工骨市場の動向調査、競合分析、顧客ニーズの把握、洞察 ・次世代製品開発の企画・立案・市場投入 ・中長期的なマーケティング戦略の策定 ◎製品ライフサイクルマネジメント ・既存製品の拡販戦略および終売計画の立案・実行 ◎プロモーション企画・実行 ・学会、セミナー、ウェビナーの企画・運営 ・医療従事者向けの教育コンテンツ(ケースレポート、動画、論文など)の制作 ◎営業支援・KOLマネジメント ・営業チーム向けトレーニングおよび資料作成 ・キーオピニオンリーダーとの関係構築、臨床データの収集・活用 ◎法規制・保険適用対応 ・医療機器関連の規制(公正競争規約、薬機法、ISO等)への対応支援 ・保険適用や診療報酬制度に関する情報収集と戦略立案 ◎社内外のステークホルダーとの連携 ・研究開発、製造、営業、品質保証など社内チームとの調整 ・医療機関、学会とのコミュニケーション ■当社について HOYA Technosurgical株式会社は、セラミックス製人工骨と金属製インプラント(骨接合材)の製造・販売・製品開発を行っている医療機器メーカーです。 プライム市場上場・高収益企業HOYA株式会社のグループ会社として、2013年の設立より毎年増収増益の成長を続けています。国内シェアトップクラスを誇る製品も保有しており、今後も研究開発・製造で培った技術・ノウハウにより市場拡大を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エー・アンド・デイ
埼玉県北本市朝日
450万円~799万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトマネージャー
【同社製品の電子天秤は世界でも3本の指に位置付けられています/未経験歓迎/平均勤続年数14.5年/年休125日/月平均残業15H程度・毎週水曜日、金曜日はノー残業デーで就業環境◎】 ■採用背景: 当社は産業用計測機器、計量器、血圧計など計測機器を開発、製造、販売しております。近年では医療健康機器分野が成長しており、さらなる成長が見込まれることから、OEM製品拡大のための人員を増員致します。 ■業務内容: ・製品導入(体温計、ネブライザ、体重計などの機器評価等) ・中国、台湾のサプライヤとのコミュニケーション(英文メール、工場訪問) ・サンプル評価 ・設計ドキュメントの作成と収集 ・各国マーケティング担当者とのコミュニケーション(英会話でのMTG) ■就業環境: 当社の就業環境はとてもよくワークライフバランスが保てる環境です。年間休日125日・月平均残業15H程度です。毎週水曜日、金曜日はノー残業デーとなっており、メリハリのある環境で就業して頂くことができます。また住居手当や家族手当等各種手当も充実しています。 ■社風: 信条は「私たちは「本物」にこだわり、自ら設けた課題に挑み、あきらめずにやり抜きます」であり、「本物」にこだわり続けながら製品提供・技術提供をしています。仕事に真正面から向き合うことで、各々の「本物」を追求しています。また、人との交流を大切にする会社のため、社内で自由に交流をもてるような雰囲気づくりをしています。また失敗が次の成功を生み出すという考えのもと、失敗をマイナス評価しないという理念があるため、チャレンジ精神を持った方には、成長する機会が存分に与えられている環境です。 ■当社の特徴: 電子天秤のシェアは国内トップ、家庭用血圧計の生産台数は国内2位、世界市場でも売上高トップクラスの優良企業です。それぞれの分野において市場占有率の高い製品を有しており、国内にとどまらずグローバルな視点で事業展開をしています。※身近な製品ですと健康診断に使用される計測機器に同社の製品が用いられているケースがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社細胞治療技術研究所
東京都港区芝公園
芝公園駅
バイオベンチャー CMO 医療コンサルティング, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
◇◆ロンジェビティ(健康長寿)製品・再生医療(細胞培養受託)事業を展開/免疫治療・再生医療・抗老化研究の分野における開発技術を自由診療の領域に幅広く応用し、製品・サービスを提供/英語・中国語スキルあれば活かせる環境◆◇ ■業務概要: プロダクトマネージャーとして業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: <製品戦略企画> 市場動向や会社の戦略に基づき、中長期の製品開発方針を策定し、製品ポジショニング、コアバリュー、ターゲットユーザー、競合分析戦略を明確化する。 <開発協業・要件管理> 開発、QA、薬事部門と連携し、製品の機能・技術仕様・コスト指標等を定義。PRD(製品要件定義書)の作成や、製品コンセプト検証・処方最適化を主導する。 <製品上市とプロモーション> 製品上市計画(上市時期、価格設定、パッケージング、販促資料等)の立案および推進。 マーケティング、営業、メディカルアフェアーズ等の関連部門と連携し、各種プロモーション活動を実施する。 <ライフサイクル管理> 製品の販売動向、顧客フィードバック、市場トレンドを監督・分析し、製品の継続的な改善やバージョンアップを推進。返品・クレーム・効果報告等のデータをもとに、最適な改善や終売判断を行う。 <市場情報・国際連携> 日本、中国、欧米等の市場政策、競合動向、最新学術情報を継続的に収集。海外市場やOEM/ODMサプライチェーンとの協業、薬事登録プロセスの調整・推進。 ※業務状況により海外短期出張あり ■キャリアパス: プロダクトマネージャー→シニアプロダクトマネージャー→プロダクトディレクター/新規事業企画部長または市場/戦略/CEOアシスタント等への昇格 変更の範囲:会社の定める業務
オーガニックグループ株式会社
東京都渋谷区神南
400万円~899万円
化粧品 医薬品メーカー, CRA(臨床開発モニター) プロダクトマネージャー
〜自社製品の商品開発/医薬品を中心に化粧品・健康商品の企画にも携わること可能!渋谷駅徒歩5分の好立地!マーケティングを強みに「売れる」商品を企画〜 \こんな方におすすめ!/ ◎医薬品開発の経験を活かして、幅広い商品企画に挑戦したい方 ◎スピード感のある環境で、自分の手がけた商品を早く世に出したい方 ◎裁量を持って事業全体を見渡しながら働きたい方 オーガニックグループ株式会社は、ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー事業をはじめ、ECソリューション、OMO、広告代理店など多角的に事業を展開する次世代ベンチャー企業です。 創業資金40万円から85億円規模へと急成長を遂げ、現在はIT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、業界の垣根を越えたビジネスを展開しています。 ■採用背景: D2Cメーカー事業の急拡大に伴い、自社商品の企画・開発を担うメンバーを募集します。 年間10商品以上をリリースするスピード感のある環境で、医薬品開発経験を活かしながら、マーケティングと連携し“売れる商品”を生み出すことができます。 ■具体的には: 月に1商品以上がリリースされる環境の中で企画から商品化までの業務をトータルでお任せいたします。自ら積極的にトライする方を歓迎します! ・企画製造から納品までの進行管理 ・OEM先など社外との打ち合わせ ・OEM先の製造工程管理 ■入社後について: 業務の習熟度に応じて、先輩社員によるOJT形式での指導をおこないます。 ■ポジションの魅力: ◎年間20〜30件以上の案件に関与可能 多様なジャンルの商品開発ノウハウを習得できます! ◎スピード開発・検証が可能 最短3ヶ月で商品リリース。マーケティング部門と連携し、開発した商品の売れ行きをリアルタイムで体感できます! ◎裁量の大きさ 経営者目線で事業全体を見渡しながら、商品開発に取り組める環境です! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリニックTV
400万円~649万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ 人材紹介・職業紹介, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
□■プロジェクトマネージャー/医療機関向け動画メディア・人材紹介事業/人とクリニックに新しい出会いを/決裁権・裁量が大きい/職種・業種未経験歓迎/年間休日120日(土日祝休)/転勤なし■□ 医療領域における動画メディア、人材紹介業のPM職第一号を募集しております。 ■具体的な業務: 【クリニック向け動画メディア事業】 ・プロジェクト管理及び推進 ・プロダクトのビジネススキーム構築、事業計画策定 ・営業戦略の立案、支援 ・関係各所との社内調整および推進 ※新規事業のため、ありとあらゆる管理/実行があります。 【人材紹介】 ・プロジェクト管理及び推進 ・営業戦略の立案・支援 ・関係各所との社内調整および推進 ※新規事業のため、ありとあらゆる管理/実行があります。 ■ポジションの魅力: ・東証プライム上場のグループメリットを活かしながらも、ベンチャー気質な社風で挑戦を歓迎する環境です。 ・事業判断が早くスピード感をもって業務を行えます。 ・決裁権が大きい、少数精鋭、裁量が大きいです。 ■将来のキャリアについて: 東証プライム上場企業グループの初期メンバーとして、ゆくゆくはボードメンバーになっていただくメンバーも募集しております。新しいチャレンジで、大きな市場開拓を目指したい、そんな志を持った仲間を募集してます。 ■組織体制: 社員数は現在2名で、平均年齢は20代後半です。 少数精鋭のチームで、協力しながら業務を進める風土があります。 ■仕事の醍醐味: <人とクリニックに新しい出会いを。> 私たちの取り組みそのものが新しい医療業界のスタンダードになる可能性を秘めていると信じています。医療×ベンチャーというニッチな領域をスピードとダイナミックな意思決定で、急成長を共に体験できると思います。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ケミファ株式会社
東京都千代田区岩本町
450万円~699万円
医薬品メーカー, 購買・調達・バイヤー・MD 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
【ジェネリック医薬品を一気通貫して製造する数少ない老舗製薬メーカー/年間休日126日/フレックス/転勤無し/家族手当・住宅手当・退職金有り】 ■職務内容: 製薬メーカーである当社にて、下記のような業務をお任せします。時勢にもよりますが、中国への出張対応が発生する可能性があります。 <業務詳細> ・中国での新規パートナーの開拓 ・協議、交渉、契約書作成 ・中国における医薬品申請資料の作成、チェック ・貿易書類の作成 ・その他、中国事業に関する業務 【変更の範囲:無】 ■企業の特徴/魅力: 同社は、調剤薬局、ドラッグストア、病院、クリニック等への医薬品供給を通じて、医療現場を支えています。特に新薬とジェネリック医薬品の両方を扱う兼業メーカーとして、医療費の抑制や患者さんの医療費負担の軽減に努めています。また、製品の品質担保と安定供給によって市場での優位性を保っており、社会貢献性が高い事業を展開しています。 ■日本ケミファの今後: 創業60年を超える当社は、現在ジェネリック医薬品を中心とした事業の展開により安定した収益基盤を得ることに成功しました。その上で今後のビジョン、事業展開としては以下のように考えております。 (1)短期ビジョン:ジェネリック医薬品事業による安定した収益基盤の確保 (2)中期ビジョン:グローバル展開、特に近年生活水準が上がり人口も急増したアジア圏のマーケットの確保及び工場の設立による医薬品の逆輸入、製造拠点の増加/他社やアカデミアと共同でのアルカリ中和療法を応用した難治性ガン(膵臓がん)の治療促進、予防薬の開発(現在、非臨床は完了) (3)長期ビジョン:AIを用いた創薬(成功すれば、ゼロベースから医薬品を創出する際に、化合物を最適化させるフェーズが大幅に短縮される) (1)に関してはおおよそ達成しており、(2)(3)に関しても現在並行してプロジェクトは進んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
350万円~499万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 広告宣伝 プロダクトマネージャー
【★未経験から挑戦ができるマーケティング★/年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容:医療機器のマーケティング戦略策定及び実行をご担当いただきます。入社後はじめは先輩社員が担当する製品の戦略立案のための調査や分析、資料作成からキャッチアップをいただきますので、未経験であってもご安心ください。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織: 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制: 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
栄研化学株式会社/東証プライム上場メーカー
東京都台東区台東
550万円~799万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
【臨床検査薬のリーディングカンパニー/「プラチナくるみん認定」や「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」取得/腰を据えて長期就業できる環境】 ■業務内容: 1.自社及び他社の自動分析装置提案:検査機器の新規及び更新タイミングで自社分析装置を含めた複合提案を実施 2.営業同行により顧客のニーズ把握、提案書作成、プレゼン 3.設置環境、運用提案、レイアウト作成及び提案 【メンバー構成】 課長・メンバー4名 ■当社の特徴: 人々の健康を守るという使命と、多くのユーザーニーズに応えるため、微生物検査や免疫血清検査、迅速検査(POCT)など様々な診断に用いられる臨床検査薬や装置の製品ラインナップを取り揃えていることが栄研化学の特徴です。なかでも、国内トップシェアを誇る便潜血検査用試薬をはじめ、尿検査や微生物検査なども国内で高いシェアを占めています。 ■幅広い年齢層の身近に: 臨床検査薬は、法律により一般の方に向けたCMや広告が禁じられており、主に病院や検査施設で臨床検査技師等の専門知識を有する方に限定して使用されているため、あまり身近に感じることはないかもしれないですが、婦人科検診や健康診断、がん検診など当社製品は赤ちゃんからご高齢の方まで幅広い年齢層の健康を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
マシモジャパン株式会社
東京都新宿区北新宿
500万円~1000万円
医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
■職務概要 他部門と協業し持続的な成長に向けたマーケティング戦略を策定し実行をお任せいたします。 ■具体的には: ・アキュートケア、オルタネートケア、ホームケア製品のマーケティング戦略立案 ・各種販促資料等の制作、出版 ・関連部署を巻き込んでの新製品の導入計画の策定及び実施 ・販促目標達成のための社内関連部署への通達、連絡および調整 ・潜在的パートナー企業の調査、分析 ■製品について: 米国を拠点とする本社が取り扱っている医療用モニタリング機器を日本国内で販売します。 例えば、SpO2(動脈血酸素飽和度)や脈拍数などを計測する機器から全身麻酔下の脳機能のモニタリング機器、バイタルデータを集中管理するモニタリングシステムなど多岐にわたります。本社の企業使命に基づき「非侵襲(ひしんしゅう)」の特長を持つ製品を取り扱っており、メディアからも注目されています。手術室、集中治療室(ICU)、救急救命センターなどの急性期領域から病棟まで広く使用されています。 ■当社の特徴: 自社製パルスオキシメータ、センサの輸入、OEM関連販売促進活動など「非侵襲モニタリングの普及に努め、治療レベルの向上と医療コストの削減を目指す」の行動指針に基づき最先端の医療技術を提供するためのサポート業務を行っています。 ■会社概要: 2001年4月に設立された当社は、自社製パルスオキシメータ、センサの輸入、販売促進活動などさまざまなサポート業務を行っています。また、日本国内でのOEM関連事業も積極的に展開しています。 1989年設立の米国本社は、革新的な生体信号処理技術による体動・低灌流に強いパルスオキシメータの開発に成功し、精度の高い非侵襲モニタリングを医療現場に提供してきました。また、パルスオキシメータ単体機の供給に加え、 世界各国のモニタメーカーにライセンス供与を行い、医療の進歩に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容: ご経験に応じた下記業務をお任せ致します。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■働き方 内勤職の平均残業は10時間となります。 全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 ■充実の福利厚生 借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーラルケア
東京都荒川区西日暮里
新三河島駅
トイレタリー その他医療関連, その他医療系営業 プロダクトマネージャー
学歴不問
~新しい予防歯科ビジネスに挑戦!/年休127日/定時退社○~ 予防歯科関連製品や施設・在宅用口腔ケア製品の開発・輸入・販売を行う当社にて、以下の業務をご担当いただきます。 ■業務概要:企画営業・マーケティング(一般市場に向けた予防歯科の普及) 歯科業界を中心に展開していた当社の予防歯科事業を、一般市場に向けて拡大していくため、新しい予防歯科ビジネスを手掛ける担当者を採用します。 当社が提唱する予防歯科への取り組みや予防アイテムの普及を、一般生活者へ向けて展開する活動をご担当いただきます。 <具体例> ・新規法人先の開拓:法人顧客に向けて、ウェルネス活動の一環としての予防歯科サービス・企画を提案します。 ・新規顧客開拓のための営業戦略の立案 ・予防歯科普及のためのセミナーの開発・実施 ・新規事業の開発:顧客先において予防歯科を普及するために、どのようなサービスを展開できるか検討します。 ・教育関連コンテンツの開発 ・WEBやSNSを活用したマーケティング活動 ※これまでとは違う層(一般市場)に向けて予防歯科を普及することがミッションとなります。 ※新規顧客の開拓、新規サービスや教育コンテンツの企画開発、マーケティング等、まずはご自身の得意な業務領域を中心に予防歯科普及に向けた業務を行っていただきます。 ※新規顧客は各種イベントやセミナーを介して開拓します。なお、セミナー開催はオンライン、イベントは関東一円を対象に、日帰り出張を基本として参加します。 ■組織構成: 一般市場向け企画営業・マーケティング担当社員:8名 (年齢構成:20代3名、30代3名、40代1名、50代1名) ■入社後について: 入社後、2、3週間は座学を中心に歯科業界や予防歯科に関する研修を実施しますので、業界経験や歯科の専門知識がない方もご安心ください。研修後、正式に部門へ配属され、その後はOJT形式にて、先輩社員のもとで実際の業務を行いながら、仕事の流れを覚えていただきます。 ■働き方: ・実際の時間外労働:定時退社を推奨しており、残業は生じたとしても月平均5時間程度です。 ・年間休日:127日 ・週休:土日祝休み ※展示会やイベント、セミナー等により休日出勤が生じる場合があります。この場合、後日、代休の取得が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
朝日インテック株式会社
静岡県袋井市山科
その他メーカー 医療機器メーカー, 医療機器 プロダクトマネージャー
【営業利益率20%超/売上高研究投資比率10%以上(日本企業の平均は5.1%)/海外売上比率8割の安定事業/年平均成長率10年平均13.8%(業界平均の3倍)/次世代スマート治療の確立を目指す、循環器・非循環器分野のカテーテル治療向け製品で国内No.1シェアを誇る優良メーカー】 ■業務内容: 研究開発、要素技術開発(技術職)やマーケティングのポジションにて検討予定 ※医療機器の専門性を求められるポジションにてご希望にマッチした職種を検討します。医療機器業界経験者の方歓迎です。 ※外資系企業出身者も多数活躍しております。 ■働き方の魅力: ・残業時間は月平均30H程度です。就業時間の管理は徹底されており、全社的に月40時間を超えることはほぼありません。また、1年間(予定)の教育期間経過後はリモート勤務も可能です。 ■当社の強み: ◇「他社には真似のできない素材一貫生産体制/現場主義/技術優位性」:素材から製品に至るすべてを賄うことができる、一貫生産体制。現場の医師の声に耳を傾け培ってきた4つのコアテクノロジー「トルク技術」「樹脂コーティング技術」「伸線技術」「ワイヤーフォーミング技術」により、他社には真似のできない「スピード」と「試作対応力」を実現しています。 ■事業動向 「ガイドワイヤー」をはじめ、「ガイディングカテーテル」、「バルーンカテーテル」といった、カテーテル治療に不可欠な医療機器を主力として開発・製造・販売を行っているのが朝日インテックです。 カテーテル治療に使われる製品には、直径わずか0.35mmという細さのものも。朝日インテックは、医療機器分野における卓越した開発力と製造技術で、日本国内のみならず、世界でも高いシェアを誇っています。 そのカテーテル分野は、低侵襲治療の広がりによって大きく拡大し続けている市場です。 朝日インテックの主力製品であるガイドワイヤーは、現在世界110を超える国と地域で展開しており、BRICsを中心とした新興国の経済発展により、これらの地域におけるカテーテル治療の症例数も大きく増加しつつあります。 朝日インテックは、こうした時代の流れに的確に対応し、成長市場が求める医療に不可欠な製品を供給していくことによって、グローバル規模での持続的な成長を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~999万円
医療機器メーカー CMO, 営業企画 プロダクトマネージャー
【新製品開発企画・販売戦略立案◆グローバルHQとして世界各国の事業責任を担う◆成長中の医療機器メーカー】 ■業務概要: ・同社商品のグローバルプロダクトマネージャー業務をお任せ致します。 ■業務内容: ・新製品開発企画、新製品プロジェクトクロスファンクショナルチームのリード、販売戦略立案、製品トレーニング業務 ・国内外販売子会社及び開発部門、オペレーション部門とのコミュニケーション、コラボレーション ・新しい市場機会を探索し、社内開発のみならず、外部からの導入品検討 ■担当領域: (1)放射線科(インターベンショナルラジオロジー)領域 今後更なる事業拡大が見込まれるIO事業の中のマイクロカテーテルや塞栓コイルに代表される塞栓治療を行うためのデバイスを扱うプロダクトマネージャー (2)ペリフェラル領域 売上海外比率が高く、今後更なる事業拡大が見込まれます ペリフェラル事業の下肢動脈インターベンションに使用される デバイスを扱うプロダクトマネージャー ■業務の魅力: 世界中の患者さんのQOL向上に貢献できる仕事です。日欧米を始めとする世界各国の事業責任をグローバルHQとして担うことで、グローバルを一つに纏め上げるグローバルリーダーシップを養うことが出来ます。マーケティングスキルはもちろん、マルチカルチャー環境でのコミュニケーション能力・折衝能力も高めることができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・在宅勤務制度 ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。 メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。2023年度は過去最高の売上収益・営業利益・当期利益額となっており、売上高1兆円規模も目前に迫っています。 変更の範囲:会社の定める業務
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