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アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
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350万円~499万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 広告宣伝 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【★未経験から挑戦ができるマーケティング★/年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容:医療機器のマーケティング戦略策定及び実行をご担当いただきます。入社後はじめは先輩社員が担当する製品の戦略立案のための調査や分析、資料作成からキャッチアップをいただきますので、未経験であってもご安心ください。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織: 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制: 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 変更の範囲:会社の定める業務
テルモ株式会社
東京都渋谷区幡ヶ谷
幡ケ谷駅
550万円~999万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトマネージャー
【電気機器や精密機器、自動車系、化学系メーカーなど異業界からのキャリア入社多数/プライム上場/国内最大級の医療機器メーカー/160の国と地域に事業展開/グローバル売上比率7割超】 ■採用背景: テルモでは、一般家庭用の体温計や血圧計から、病院用の体温計、血圧計、輸液ポンプ、さらには、専用のディスポーザブル製品と薬剤を組み合わせた製品、超音波や光による血管断面画像装置や人工心肺装置など、医療用電気機器(ME機器)に関する幅広い製品ラインナップを持っています。本ポジションでは、新商品開発について円滑に進めていく為、複数プロジェクトの全体管理を担っていただくPMOを募集します。 ■業務内容: ご入社後にお任せする業務は主に以下2点です。 (1)個別プロジェクトのプロジェクトマネジメント支援(業務割合70%程度) 個別プロジェクトのリーダーと連携しながら、プロジェクトの推進に向けて業務支援を行っていただきます。 <業務具体例> スケジュール立案、リソースアサイン、リソース計画立案、リスクの抽出と軽減策の立案、月次進捗PJTのファシリテーション、分科会ファシリテーション、月次PJT報告資料作成、課題解決に向けたエスカレーション等 (2)プロジェクト管理インフラ整備の推進(業務割合30%程度) ・開発プロセスの標準化、プロジェクトマネジメント人材の育成 ■プロジェクトに関して: 愛鷹工場で行われるプロジェクト全体に関わっていただく予定です。1プロジェクトあたり5〜10年かかる内容になります。 ■事業部に関して: 心臓血管カンパニーの中のTIS事業部に配属予定です。。心臓等の虚血性心疾患の治療や血管内の状態の診断に使用されるデバイスを扱う事業部であり、テルモ株式会社の売上の6割を占める事業部となります。 ※商品例:カテーテル、ガイドワイヤー、人工心肺、人工血管等 ■本ポジションの魅力: ご本人のご意向、スキル次第では将来的にグローバル案件にも携わることが可能です。直近の業務としてはまずは国内中心となりますが、今後、グローバルとの開発案件も増加していくことが予想され、グローバル案件を担っていただく可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Splink
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
600万円~1000万円
バイオベンチャー 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) プロダクトマネージャー
学歴不問
【ヘルステック・スタートアップ企業/米国のトップ医療機関との提携進行中】 ■プロダクトマネージャーの役割: 医療現場の臨床課題や市場ニーズ、競合製品の動向を深く理解し、それを基に製品の要求仕様を策定します。 R&D、システムエンジニア、営業/マーケティング、RA/QAなど多岐にわたる専門部門と密接に連携し、プロダクトライフサイクル全体を戦略的にリードします。また、製品が医療現場で最大限の価値を発揮できるよう、方向性を定めた上で、具体的な開発計画を立案・推進します。規制要件や安全性の確保を重視しつつ、製品化後の市場展開やフィードバック収集まで包括的に管理します。 ■業務内容: 臨床現場のニーズ、最新の工学技術、関連法規制(薬機法など)を踏まえ、プログラム医療機器の製品企画から市場投入、改良までを一貫して担当いただきます。事業と製品の成長に向け、以下の業務をお任せします。 ◇市場調査とニーズ分析…アンメットメディカルニーズや先行品の調査、顧客インサイトの収集と整理 ◇製品企画と仕様策定…エンジニア、デザイナー、研究開発と連携した製品企画および仕様書の作成 ◇プロジェクト管理…プロダクトロードマップの策定および進捗管理 ◇外部連携…共同研究先やビジネスパートナーなど、社外ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション ◇運用体制の構築…開発されたプログラム医療機器の運用および管理体制の構築 ■当ポジションの特徴: ・ヘルスケアプロダクトや医療機器プログラム(SaMD)といった、近年市場が急拡大する刺激的なステージで、プロダクト開発に企画から関わることができます。 ・特に当社プロダクトは新薬登場で注目されている認知症領域をターゲットとしており、複数の特許も取得しております(2024年 知財功労賞 経済産業大臣 表彰)。 ・スタートアップであることから、経営陣と直接やり取りしながらプロダクト開発を進められるため、経営感覚を持ちながら開発業務を進められるなど、プロダクト企画のご経験に加え、さらに経営視点を磨いていくなどスキルアップも期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
【年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容: ご経験に応じた下記業務をお任せ致します。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■働き方 内勤職の平均残業は10時間となります。 全社的な平均在籍年数は13.8年と長期就業が可能な環境です。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。 ■充実の福利厚生 借上げ社宅制度、社長表彰、永年勤続表彰、キャリアアップサポート制度、TOEIC報奨金、コミュニケーション補助、等があります。 変更の範囲:会社の定める業務
ボストン・サイエンティフィックジャパン株式会社
東京都中野区中野
中野(東京)駅
600万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
■業務概要: AF(心房細動)事業部で展開する製品群を担当するプロダクトマネージャーを募集します。 <主たる業務責任> ・マーケティング戦略の立案と実行: 担当製品に関するマーケティング戦略を策定し、実行します。 ・マーケティング戦略には顧客の理解、市場のセグメンテーション、ターゲットの選定、製品のポジショニング、バリュープロポジション、マーケティングミックス等が含まれます。 <業務内容> ・新製品の立ち上げ:マーケティング資料の作成、販売トレーニングの提供、顧客とのコミュニケーション戦略の策定、製品販売のためのオペレーションの構築 ・市場理解:顧客訪問や顧客の声を聞くイベントの企画・実施 ・需要予測: 最適な在庫管理と市場需要の対応のために、販売と在庫の正確な予測を作成する。 ・ビジネス分析:目標や予測に対するビジネスパフォーマンスを測定・分析し、効果的なアクションを行う。 ・財務計画の策定:シニアマネジメントと協力して、年度の売上予測、年間および中期の計画の策定する。 ・部門間の協力:円滑な販売活動のため、マーケティング、営業、薬事、サプライチェーンパートナー、グローバルのカウンターパートなど、国内外のさまざまな部門と協力する。 ・関係構築:KOL、グローバル本社、アジア本社との連携 <担当製品> 心房細動(AF)治療用のシングルショットアブレーション ■当社の特徴: 【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】 低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社椿本チエイン
大阪府大阪市北区中之島(次のビルを除く)
中之島駅
500万円~899万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
〜大阪本社にて新規事業(ヒューマンアシスト)の企画・推進をお任せ!/パビリオンにも出展!/マーケティング経験をお持ち方歓迎!〜 ■業務内容: ヒューマンアシスト分野に関する新事業の企画開発・推進業務をご担当いただきます。社会課題の探索やテーマの企画立案は個人の裁量で活動を進めていただきます。テーマ推進においては、コンセプト立案や仮説検証、事業性検証などプロセス毎に部門にてゲート審査をクリアする必要があります。 ■業務詳細: ・ヒューマンアシストに係る具体的な社会課題、困り事の発掘 ・当事者へのヒアリング等によるニーズ深掘り、事業性の仮説立案 ・仮説検証における外部設計会社への試作機作成依頼、想定顧客調査など ・実証実験等による市場検証 ・ビジネスモデルの構築および事業計画書の作成 ・社内外との協業により、マーケティング検証〜量産準備・上市までのリード ■募集背景: 当社で掲げる長期ビジョン2030「人にやさしい社会の実現」を目指し、ヒューマンアシスト(人体をサポートする or 人の活動をサポートする)分野に関する新事業テーマの創出に向け、企画立案、マーケティングなど事業開発に取り組んでいます。今後さらに多くのテーマを推進するためにマーケティングや医療福祉関連の知見をお持ちの方を募集します。 〇「大阪ヘルスケアパビリオン」出展 特設サイト https://www.tsubakimoto.jp/expo2025/ ■本ポジションの魅力: 当社が持つモノを動かす技術を活かした人に関わる社会貢献を新事業として企画できます。 人の生活に関与するため、より直接的に社会貢献に携わっているという実感を得ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
サスメド株式会社
東京都中央区日本橋本町
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他医療関連, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
■求人概要: サスメドはデジタル医療のスタートアップ企業です。「ICTの活用で『持続可能な医療』を目指す」というビジョンを掲げ、治療用アプリの開発と、医薬品を含む臨床試験の効率化支援の2つの事業を主軸に展開しています。2021年12月に東証マザーズ市場(現グロース)への上場を果たしました。本ポジションでは治療用アプリ(Digital Therapeutics, DTx)に関連する新規ビジネスの発掘、パイプラインの開発推進、事業化をお任せいたします。 ■業務内容: 治療用アプリ(Digital Therapeutics, DTx)に関連する新規ビジネスの発掘、パイプラインの開発推進、事業化 -既存パイプラインの開発の推進、事業化の検討 -新規パイプラインや新規ビジネスの案件獲得のための製薬企業やアカデミアに対する提案活動 ※ すぐに全てを独力で実施いただくのではなく、既存メンバーによるOJTでのキャッチアップを行いながら業務範囲を広げていただきます。 ■キャリアイメージ 入社後は治療用アプリ(Digital Therapeutics, DTx)の既存パイプラインを担当し、開発の推進や事業化の検討などを行っていただきます。既存社員と協力しながら進めていくことになりますが、ゆくゆくは自らのオーナーシップをもって事業開発を進め、事業責任者を目指していただくことができます。 ■会社の雰囲気 会社の雰囲気やカルチャー、社員インタビューについては、下記URLをご確認ください。 URL:https://www.susmed.co.jp/recruit/ ■当社の魅力: 当社では薬の代替で保険適用対象となる不眠症改善の治療用アプリの開発、薬品や医療機器の臨床試験/治験を効率化するプラットフォームの提供を行っています。社名のサスメドに表現されている通り、「Sustainable Medical」の実現を目指しており、「大きな社会課題である医療分野の課題に貢献したい」「自らの専門性や知見を活かし、新しいソリューションを生み出していきたい」「責任と裁量をもって仕事を推進したい」という思いをお持ちの方に活躍いただける環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
協和キリン株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~999万円
農薬 医薬品メーカー, プロダクトマネージャー
■業務内容: ・探索および開発支援研究に必要な誘導体・対照薬・代謝物等の委託合成のマネジメント及び推進(初期メディシナルケミストリー研究含む) ・実験室運営・実験業務の更なる効率化・生産性向上のため研究所ニーズ集約、施策立案とその実行(ラボラトリマネジメント・コアファシリティ構築) ■求める人物像: ・社内関係部署との円滑なコミュニケーションを図り、利害調整しながら良好な関係を築くコミュニケーションスキル、高いホスピタリティを有する方 ・業務・組織の問題を見極め、関係メンバーと一緒に業務推進、業務効率の改善を牽引できるリーダーシップを有する方 ・前例だけにとらわれることなく新たな視点で提案・チャレンジできる方 ■ポジションの魅力: ラボラトリマネジメントグループは実際の研究業務の現場=実験室に深く入り込んで「KKCらしい創薬システム」の一翼を担い、研究所の成果創出への貢献に資する活動する組織として新設されたグループです。探索研究の誘導体合成や対照薬・代謝物の合成に関する委託合成マネジメントを中心に、実験業務の更なる効率化や生産性向上のための実験室運営、共通性と専門性の高いコアファシリティ構築等、幅広い業務を通じて、創薬研究推進に貢献することができます。加えて、上記業務を他の研究統括・支援組織と連携する中で必要な組織間調整に関する各種スキルを身に着けることが出来ます。近年、国としても研究開発投資の効果を最大化し、持続的なイノベーションを創出するために、研究支援組織と基盤、人材の強化に力を入れています。この分野における社外の取り組みから学びながら、必要なスキルと経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTTドコモ
東京都
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
〜月平均残業30h/出社は週1回〜2回/リモートは週3〜4回ほど/フルフレックス/デジタルヘルスケアなど医療機器業界の方大歓迎〜 ■組織ミッション いまだ世の中に無い新しいサービス・デバイスを、特にヘルスケア・メディカル領域において、生み出すことをミッションとします。 ■職務内容: 1、新しいサービス・デバイスの企画(個々人でのアイデア出し、社内アイデアピッチへの参加、社外協力会社の発掘) 2、市場調査、ユーザニーズの分析による根拠付け 3、ビジネスモデルの構築(市場調査に基づいた収支設計・出口戦略の検討) 4、関連部門と連携し、ビジネス商用化 ■職務の魅力: ・当社の幅広い事業領域であるコンシューマー・法人・スマートライフ等、様々な領域に対して、営業チャネルを活用しながら、プロダクトを生み出すチャレンジが可能です。 ・当社の多種多様なアセットを理解し、専門性を獲得できます。 ・社内外のあらゆる部署とコミュニケーションする機会が非常に多く、交渉力、マネジメント能力、リーダーシップなど、様々なビジネススキルを身につけるとともに、幅広い人脈形成が可能です。 ■当社の想い: 私たちはお客様がお使いになる全てのプロダクトに目を向け、新たな領域で、お客様に価値を届けていくことをミッションとした、23年7月新設組織となります。 市場にある有望技術やプロダクトの目利きによっていち早く察知し、ドコモのサービス・アセットと組み合わせることで、多くの事業創出や拡大のチャンスが眠っています。 様々な事業領域がある中、ヘルスケア・メディカル領域は重要な取り組みテーマと位置付けており、当該分野の取り組みを推進するために医療機器認定等のメディカル業界の知見に精通し、ヘルスケア領域のビジネス経験を有するあなたの力で、ドコモグループのヘルスケア・メディカル領域のビジネスにおいて新しい価値を生み出し、当社のアセットをフル活用するこで、市場影響力のある、サービス・プロダクトを世に送り届けることができます。 新しい価値を作っていくために、今の当社にない、新しい考えや価値観をお持ちの方と、磨き上げたスキルを掛け合わせることが必要です。私たちとともに高い目標に挑戦してくれる方、お待ちしています! 変更の範囲:会社の定める業務
【製薬企業向け提携ビジネスにおける戦略立案などから良い医療の提供に貢献/グローバルに活躍】 テルモの成長ドライバーの一つであるファーマシューティカルソリューション事業(製薬企業向け提携ビジネス)における戦略立案および実行、また事業のグローバル展開を加速していくために、それに適した人財を募集します。 【業務内容】 ・製薬企業向け製品、サービスに関する戦略立案と実行 (グローバル市場) ・製薬企業との協業におけるプロジェクトマネジメント業務 (技術、品質、薬事など) ・製薬企業との新規協業の獲得のためのプロモーション戦略の立案と実行 ・新規協業案件における顧客との契約交渉および社内における折衝 ・市場調査などを通じた新規事業機会の創出 【お任せる仕事】 ・事業戦略、製品戦略の立案と実行への寄与 ・事業のグローバル市場での成長の推進 ・新規市場機会、新規協業案件の開拓 【仕事の魅力】 製薬企業との協業を通じて医薬品 (コンビネーション製品) を開発、製造し、 患者様に届けることで、より良い医療の提供に貢献することができます。 また、戦略立案から製品開発、販売に至るまで、製品・サービスのライフサイクルに関わることができるとともに、国内外の顧客および社員との連携を通じて、幅広い国際業務の経験を得ることができます。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 現千円札にも描かれている「北里柴三郎」が発起人となり、1921年に創業され、100年以上医療に貢献をしてきた当社。国産初の体温計製造からスタートし、今では5万点以上の製品を160以上の国と地域に展開している総合医療機器メーカーです。「医療を通じて社会に貢献するという」企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 事業企画・新規事業開発 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■募集背景: TMCS(テルモメディカルケアソリューション)カンパニーにとってME機(輸液・シリンジポンプ)は海外展開における戦略の軸になる製品です。 今後、更なる海外展開をリードするための人財を募集いたします。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・当領域の海外ビジネスは黎明期であり、地域別のマーケティング機能を日本本社から積極的に推進・強化いただきます ・新興国では、現地生産に有利なビジネス環境(税制、入札要件)が構築されており、より柔軟なポートフォリオ構築が重要です。この状況を積極的に活用し、ビジネスの拡大を推進いただきます ・ビジネス拡大のため、今まで未着手だった領域への展開を目指していただきます 【担う役割】 ・ME機器(輸液・シリンジポンプ)の取り巻く海外市場動向や市場機会、規格規制を考慮した事業計画/マーケティング戦略の策定 ・海外の地域毎における製品戦略立案及び新たな価値創造の製品への反映 ・海外企業と連携し、現地での製品立上げ及び市場導入を行う ・海外販売拠点とコミュニケーションを取り、マーケティングの推進・人材育成 【仕事の魅力】 ・TMCS(テルモメディカルケアソリューション)カンパニーの売上・収益を 牽引するチームであり、その中でも成長戦略の中核となる海外展開を牽引するポジションです。 ・海外担当のメンバーはいずれも若く、柔軟な発想で、新しい成長機会に向けて皆が明るくチャレンジしている環境です。 ・ME機器(輸液・シリンジポンプ)以外に、輸液システムを構成する輸液セットやデジタルソリューションのアソシエイトと密に連携し、輸液システムとしての海外戦略立案・ソリューションの発案・実行が可能です。 ・現在、アジア・南米・欧州・中国にて海外展開を実施、海外アソシエイトと連携し、グローバルにおける輸液システムの成長にチャレンジできます。 ■働き方について: ・制度として在宅勤務・フレックスが利用可能となっております。現メンバーの実際の取得頻度は週2〜3回程度です。 ・国内、海外出張の頻度は多く、海外:月1〜2回程度、国内:月4回程度となります。 変更の範囲:本文参照
トクセン工業株式会社
兵庫県小野市住吉町
450万円~699万円
機械部品・金型, プロダクトマネージャー リサーチ
〜医療係の開発プロジェクト経験者大歓迎/世界シェアトップクラスの製品(ワイヤ)を有する優良企業/年休120日・残業少なめ・転勤なしで働き方◎/家族手当など福利厚生も各種充実〜 ■職務内容: 医療関係の将来を見据えたバックキャスティングを行い、課題を見つけ具現化し産官学問わず共同開発研究を進めていくため、医療に関するマーケティングの推進者としてご活躍いただきます。※具体的はプロダクトは、リハビリロボットとなります。 ■入社後について: 入社直後はオリエンテーションを実施し、その後は即戦力としてご活躍頂きたいです。業務を通じ、会社理解を深めていただきます。 ■組織構成: 配属先は3名(50代2名、60代1名)で構成されています。 マーケティングからの企画立案は個人での作業となり、その後開発段階になると20〜40代の技術者との連携などを行いながら業務を進めていきます。 技術者は医療関係に精通していない方が大半なため、主体的に推進いただけることを期待しております。 ■求める人物像: ◎医療関係の市場調査/技術(特許含む)調査・トレンド分析、商品開発や事業開発の規格立案が出来る方。 ◎医療機器デバイスの設計が出来る方 ◎さらに過去に製品開発に関わるプロジェクトマネージャーあるいはプロジェクトリーダー経験者の方 ■就業環境: ・年間休日120日 ・残業月平均16時間(部署平均/2023年度実績) ・有給休暇(消化率71% ※2023年度実績) ・転勤なし ・家族手当や社宅など、各種手当や福利厚生多数 ・階層別教育や英会話教育など人材育成に関する制度も充実 ■当社の特徴: 【世界シェアトップクラスと高い技術力を持つ老舗企業】 ◇「金属線を強く、細く、伸ばし、また断面を複雑に加工する」トクセンはこれらの加工法に独自の手法を探求し、半導体、太陽光発電設備、OA機器、通信機器等、日本が世界に誇る製品を生み出すために当社の技術力を結集した“特殊金属線”は、欠かせないものとなっています。 ◇公差0.2ミクロン以下という驚異的な寸法精度も、精密機器に使用されるピンの、テーパー加工の超高精度も世界で他に類をみない、トクセンだけが可能にした、最高レベルのテクノロジーとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
アルジョ・ジャパン株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
700万円~899万円
医療機器メーカー その他医療関連, プロダクトマネージャー マーケティングコミュニケーション
【グローバル従業員数6,500名、世界100カ国にて事業展開/リモートワーク可/転勤なし】 同社のプロダクトマネージャーとして地域・エリア別のパートナー企業(販売代理店)の販売促進活動のサポート(デモンストレーション、立ち合い)や、進捗管理をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)パートナー企業のビジネスサクセス、それに伴う自社のサクセスを目指し、製品のデモンストレーション、パートナー企業向けトレーニング、病院同行訪問などを担当いただきます。 (2)プロモーション、技術開発、製品トレーニング、顧客接点、市場インサイトへの貢献など、社内のコマーシャルチームに対するあらゆる側面をサポートいただいきます。 (3)グローバル・チームに協力し、製品戦略インプットやアップストリームマーケティングに関する窓口として、日本からのインプットがグローバル開発プロジェクトや戦略の推進に役立つように情報収集と報告を実施いただきます。 ■担当製品: 急性期病院向けのICUベッド、病棟ベッド、ポストアキュートにおけるアーリーモビリティ(早期離床)を促すロボティックステクノロジー機器、血栓予防機器など。 ■担当エリア/出張頻度: 西日本(東海、近畿、北陸、中四国、九州エリア)を担当いただきます。 代理店訪問やデモンストレーションを目的とした出張が週2〜3日程度ございます。 ■組織構成: マーケティング部門長(現在は代表取締役社長が兼任)、東日本担当・西日本担当各1名の計3名体制となります。 ■同社について: アルジョ・ジャパンは、医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社エー・アンド・デイ
埼玉県北本市朝日
【同社製品の電子天秤は世界でも3本の指に位置付けられています/未経験歓迎/平均勤続年数14.5年/年休125日/月平均残業15H程度・毎週水曜日、金曜日はノー残業デーで就業環境◎】 ■採用背景: 当社は産業用計測機器、計量器、血圧計など計測機器を開発、製造、販売しております。近年では医療健康機器分野が成長しており、さらなる成長が見込まれることから、OEM製品拡大のための人員を増員致します。 ■業務内容: ・製品導入(体温計、ネブライザ、体重計などの機器評価等) ・中国、台湾のサプライヤとのコミュニケーション(英文メール、工場訪問) ・サンプル評価 ・設計ドキュメントの作成と収集 ・各国マーケティング担当者とのコミュニケーション(英会話でのMTG) ■就業環境: 当社の就業環境はとてもよくワークライフバランスが保てる環境です。年間休日125日・月平均残業15H程度です。毎週水曜日、金曜日はノー残業デーとなっており、メリハリのある環境で就業して頂くことができます。また住居手当や家族手当等各種手当も充実しています。 ■社風: 信条は「私たちは「本物」にこだわり、自ら設けた課題に挑み、あきらめずにやり抜きます」であり、「本物」にこだわり続けながら製品提供・技術提供をしています。仕事に真正面から向き合うことで、各々の「本物」を追求しています。また、人との交流を大切にする会社のため、社内で自由に交流をもてるような雰囲気づくりをしています。また失敗が次の成功を生み出すという考えのもと、失敗をマイナス評価しないという理念があるため、チャレンジ精神を持った方には、成長する機会が存分に与えられている環境です。 ■当社の特徴: 電子天秤のシェアは国内トップ、家庭用血圧計の生産台数は国内2位、世界市場でも売上高トップクラスの優良企業です。それぞれの分野において市場占有率の高い製品を有しており、国内にとどまらずグローバルな視点で事業展開をしています。※身近な製品ですと健康診断に使用される計測機器に同社の製品が用いられているケースがございます。 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 営業企画 プロダクトマネージャー
ニューロバスキュラー事業は、脳動脈瘤、脳梗塞、脳動静脈奇形など、さまざまな脳血管の病気に対するカテーテル治療製品をグローバルに展開しています。 【業務内容】 ・Ischemic関連商品のプロダクトマネージャーとして日本市場戦略を立案し、販売計画達成を目指します。 ・国内導入予定の商品を担当いただき、米国 Terumo Neuro本社、国内関連部門と連携し、製品上市計画からプロモーションまでマネジメントを行います。 【仕事の魅力】 ・脳血管疾患は患者さんの命やQOLに直結し、我々の提供するデバイスによって患者さんの不安の解消やQOL向上に大きく貢献できます。 また、技術や製品の進歩も目覚ましい領域のため医療従者の方のパートナーとして医療に関わることができます。 ・グローバル、また、日本国内においても脳血管内治療の領域は成長を続けており、競合他社の参入も激しいが、常に知識とやり方をアップデートしながらダイナミックな仕事に取り組むことができます。 ・プロダクトマネージャーとしてマーケティングスキル全般の習得はもちろん、米国本社との連携も多くありグローバルリーダーシップを養うことができます。 ◇◆◇テルモの魅力◇◆◇ 同社は北里柴三郎博士をはじめとした医学者が発起人となり、大正10年に創業しました。「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、時代に求められる製品を開発し続けている国内最大級の医療機器メーカーです。「世界で一番細い注射針」、「世界初ホローファイバー型の人工肺」など、同社の技術力が詰まった製品を多数揃えております。 ■Career Challenge制度(社内の公募制度): 様々な部門・職種からの社内人財募集にチャレンジ可能な制度となっております。通常、経験職種や入社年次などの条件が設定されているのが一般的となりますが、同社では職位や経験職種関係なくエントリーが可能となっております。年齢や性別に関係なく意欲のある社員が新たなステージへと挑戦し経験を積み成長する機会を提供している素晴らしい制度となります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカロイド
兵庫県神戸市中央区港島
医療機器メーカー, 医療機器営業 プロダクトマネージャー
【年休125日/手術支援ロボットの国産メーカー/川崎重工×シスメックス社の合弁会社】 ■職務内容: 同社は国産初の手術支援ロボットメーカーです。同社のマーケティング担当として、手術支援ロボット「hinotoriサージカルロボットシステム」の導入・症例数増加に向けた販売支援をお任せいたします。 <具体的には…> ・既存保険収載術式の症例数増加のためのイベント企画、販促ツール立案 ・新規術式の安全導入サポート ・学会/研究会の企画、運営サポート ・KOL(Key Opinion Leader)の創出 等 ■製品に関して 同社は2020年に「hinotori」という製品名で、国産として初めて手術支援ロボットの発売を開始しました。hinotorは手術に求められる術者の微細な動きを実現する手術支援ロボットとして開発され、現在では泌尿器科、消化器外科、婦人科、呼吸器外科領域の手術に使用されます。 特長として ・スムーズでスマートな操作性 ・日本の手術室に対応したコンパクトサイズ ・競合品と比べてランニングコストが安価 が挙げられます。5Gを活用した遠隔手術の実証実験の成功させるなど、実用化に向けて日々取り組んでおります。 ■同社に関して 同社は2013年、産業用ロボットのリーディングカンパニーである川崎重工業株式会社と、検査・診断の技術を保有し医療分野に幅広いネットワークを持つシスメックス株式会社の共同出資により設立されました。2020 年 8 月に手術支援ロボットシステム「hinotoriサージカルロボットシステム」が国産としては初めて製造販売承認を取得しました。2030年に売上高1,000億円を目指し国内のみならず海外進出に向けた準備も進め、また新たな製品の開発も進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トプコン
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) プロダクトマネージャー
【マーケティング部門でのご経験をお持ちの方歓迎/年間休日128日/東証プライム上場/海外売上比率80%のグローバル精密機器メーカー】 ■職務の概要: トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。 ■業務内容: ・アイケア事業部が販売する商品に関するプロダクトマーケティング業務 (市場投入から販売促進までの一連のプロダクトマーケティング) ・アイケア事業におけるデジタル媒体を活用し販売を促進するデジタルマーケティング業務 ・アイケア事業に関するブランディング戦略、マーケティングコミュニケーション戦略の企画立案、および実行管理 ・グローバルマーケティング組織における事務局業務 ・上記に関わるプロジェクトの進捗管理、管理に必要な会議運営、報告資料作成 ■責任範囲: ・課長職、もしくはSE職としての採用、上長(部長、課長)の指示に基づいて業務を推進する ・上長より権限移譲された範囲で担当者・もしくはエキスパート職としての責任を持つ 変更の範囲:会社の定める業務
日本たばこ産業株式会社
350万円~1000万円
食品・飲料メーカー(原料含む) たばこ, 医薬品開発薬事 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院卒以上
【世界に通用する画期的なオリジナル新薬の創出への取り組み/キャリア実現のための成長サポート制度が充実/多様な人財の更なる活躍推進】 ■業務内容: ・グローバル開発品の開発戦略または上市品のライフサイクル戦略,開発計画立案 ∟開発・適応疾患のアンメット・メディカルニーズ調査と分析 ∟目標製品プロファイルの策定と臨床開発計画の立案 ・部門横断的な開発品プロジェクトチームへの中心的役割としての参画と社内ステークホルダー折衝 ・国内外キーオピニオンリーダー(KOLs)との関係構築・維持 ・薬事関連業務(規制当局相談,医薬品製造販売承認申請資料作成など) ・導出・導入パートナーとのコミュニケーション,協業推進 ■同社の魅力: 【世界に通用する画期的なオリジナル新薬の創出への取り組み】 JTは1987年より医薬事業に進出し、研究開発力の充実・強化を目的として、1993年に自社研究施設「医薬総合研究所」を設立しました。この研究施設を中心に、主に「糖・脂質代謝」「免疫・炎症」「ウイルス」の領域で研究開発を行っています。2000年には海外での開発機能を強化すべく、米国ニュージャージー州にある子会社アクロス・ファーマ社に臨床開発機能を付加し、海外での臨床開発の拠点としています。また、研究開発スピードを加速し、世界の患者様に早期に新薬をお届けするために、海外大手製薬企業へ自社の化合物を導出(ライセンスアウト)することや、製品・開発品ラインナップの充実を図るために、他社の化合物を導入(ライセンスイン)する機会を積極的に追求することにも取り組んでいます。自社にとどまらず、ライセンスパートナーをはじめとする国内外のネットワークやグループ会社との連携を広く活用した研究開発を推進するとともに、スムーズな製造・販売体制を構築しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゲティンゲグループ・ジャパン株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
■概要: 会社の事業戦略目標達成のため、担当製品群の販売・マーケティング戦略を策定しその実行を牽引する。また、担当製品の代表者として、担当製品群のブランド価値の最大化を図るとともに担当製品群の社内外関係者との協働体制を促進する。 ※各種学会・研究会への参加、顧客訪問等による週1回以上の宿泊を伴う出張が発生します。 ■業務詳細: <担当製品にかかる短・中・長期の戦略策定> ・市場状況の分析、予測 ・医療経済性の分析、予測 ・学術情報の収集および分析ならびにその活用 ・新製品導入計画/変更計画の作成とマネジメント ・販売チャネルの管理 ・グローバルBA、R&D、製造所との協業体制確立 <担当製品にかかる事業管理> ・年度販売計画(予算)の策定および進捗管理とその達成 ・ロジスティクス部門との在庫管理 ・営業部門との毎月の販売予測管理 ・製品事故・不具合発生時における品質部門との対応 <マーケティング活動> KOLマネジメント ・販売促進計画の立案および実行 ・販売促進ツールの開発および導入 ・営業サポートツールの作成および導入 ・医療従事者へのコミュニケーションプラン策定 ・各種学会、研究会への参加、会場運営 ・製品トレーナーとして社内外製品トレーニングの主催 ・トレーニングを通じた社内営業担当者のスキル向上への貢献 ■配属部署(ヘルスケアマーケティング事業部)について: 集中治療室で使用される循環動態モニターや心肺補助システム(ECMO)等を取り扱っている事業部です。患者様の命を救い、長期的な合併症を軽減するためのサポートを目指す製品ですので、医療への大きな貢献ややりがいを感じられます。 ■社風: 部署内外問わずフランクなコミュニケーションを取ることができ、何か困りごとがあれば気軽に相談できる環境です。 ■ゲティンゲグループについて: スウェーデンに本社を構える医療機器メーカー。世界35ヶ国で事業を展開し、グローバルで1万人以上の社員が在籍しております。医療現場を支える幅広い製品を取り扱っており、医療用滅菌器ではグローバルトップクラスのシェアを誇っております。「サージカルワークフローズ」、「アキュート・ケア・セラピー」、「ライフサイエンス」の3つの製品領域を柱としています。 変更の範囲:会社の定める業務
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 商品企画・サービス企画 プロダクトマネージャー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【戦略の中核を担う輸液ラインビジネス領域/将来的には海外展開も視野/売上・収益を牽引する製品に貢献】 メディケーションマネジメントGでは、輸液ラインビジネスが戦略の中核を 担っています。売上拡大に伴い、新たな人財の確保が必要となっております。 【業務内容】 輸液ラインビジネスのリーダーの下、国内ビジネスを中心にクローズド輸液セット等の開発・マーケティングを推進します。 将来的には、主力商品であるシュアプラグADの海外展開も視野に入れ、各国の市場導入にも関与する可能性があります。 【お任せる仕事】 輸液ラインビジネスを取り巻く国内外の市場動向や市場機会を考慮し、事業計画/マーケティング戦略を策定します。 国内外の市場課題を抽出し、新たな価値創造を製品に反映します。 国内外の販売拠点と定期的にコミュニケーションを実施し、マーケティング推進を実行します。 【仕事の魅力】 メディカルケアソリューションの売上・収益を牽引する製品に携わることができます。チームメンバーはいずれも若く、柔軟な発想で新しい成長機会に向けて明るくチャレンジしている環境です。 輸液ライン以外に、輸液システムを構成するケモセラピー、MEポンプ、デジタルソリューションのアソシエイトと密に連携し、輸液システムとしての 戦略立案・ソリューションの発案・実行が可能です。 現在、アジア・南米・欧州・中国を中心に海外展開も実施しており、将来的にはグローバルにおける輸液システムの向上にチャレンジできるのが大きな魅力です。 ■長期就業しやすい環境 ・フレックス制:11:00〜14:00がコアタイム ・最低週1回のノー残業デーの設定など、日々の就業時間の管理を徹底。メリハリのある職場環境づくりを推進。 ■当社について: 「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもと、次の100年に向けて成長を続けています。 売上高1兆361億円(2025年3月)、グローバル売上比率77%、世界160の国と地域に展開するグローバル総合医療機器メーカーへと成長しました。 変更の範囲:会社の定める業務
900万円~1000万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プロダクトマネージャー リサーチ
株式会社クラレ
石油化学, 販売促進・PR 営業企画 プロダクトマネージャー
【業界不問◎マーケティング経験不問/情報マーケティングG配属/歯科材料の魅力を国内外に広める/リモート可・年1回海外出張あり】 ■職務内容: 歯科材料製品のプロダクトマネジメント推進者として、製品情報の集約や販促・マーケティングなど社内外への発信業務をお任せします。 <具体的な業務内容> ・製品情報の集約、整理、資料作成(技術、品質保証、営業などと連携) ・国内、海外メンバーへの製品情報提供、ディスカッション ・薬事、上市、サンプル提供スケジュールの管理と社内共有 ・歯科医師、歯科技工士からの情報収集(訪問、展示会、学会参加) ※担当いただく業務は、基本的に担当者の責任にて進めていただきます。もちろん、上司や周囲もサポートしながら進めていきます。 <製品について> ・当社の事業拡大を牽引するセラミック(ジルコニア)を始め、様々な種類の歯科材料を展開。ジルコニアは世界最先端の技術を持ち、新しい材料を先駆的に世界へ発信しています。 ・当社製品のマーケットシェアは、国内が25〜30%、海外が10%程。歯科材料出荷量の8〜9割が日本と欧米諸国となっており、残り約190か国は未開拓です。そのため、今後もクラレのグローバルネットワークを活かして、世界でマーケットシェアを伸ばしていきます。 <組織の雰囲気> ・全体的に若い人材が多く、キャリア入社者も半分程度在籍。グループ内は、チャレンジ旺盛な風土であり、コミュニケーションも盛んです。 ■働き方: ・残業:概ね20h程度(時期変動あり) ・在宅勤務:週2〜3回実施する社員多数(固定出社日あり) ・出張: 国内工場には、年3・4回程度 学会展示会での出張は年2・3回(出張先は開催場所によります) 海外出張は多くても年1回程度(欧米) ■配属先: クラレノリタケデンタル(株) 営業・マーケティング本部 情報マーケティンググループ ※(株)クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向となります。(処遇はクラレに同じ) <組織ミッション> ・プロダクトマネジメント活動による製品情報提供、上市時期の調整、製品統廃合 ・デジタルマーケティングのプロセス構築 ・オンラインオフラインマーケティング戦略立案と推進 ・グローバルブランドの確立 変更の範囲:会社の定める業務
アストラゼネカ株式会社
大阪府大阪市北区大深町
1000万円~
医薬品メーカー, 販売促進・PR プロダクトマネージャー
■職務内容 / Job Description 《ミッション》 製品・ポートフォリオの利益を一人でも多くの患者さんに届けることでAZサイエンスの価値を最大化し、患者さんを助けるための科学的イノベーションに継続的に投資できるAZの業界における持続的な競争力の維持に貢献する《役割と責任》 ・指定製品および治療領域について、明確に定義された上市前、上市、および勝利のブランド戦略と戦術を作成および実行し、合意された短中期の商業パフォーマンスを実現し、利害関係者から承認される挑戦的な商業目標を設定します ・商業目標を含むブランド戦略計画を策定し、日本リーダーシップチーム、グローバルおよびシニアエグゼクティブチームから承認を得る ・必要に応じて、指定治療領域のリーディングカンパニーとなるための統合患者ソリューションの開発 ・クロスファンクショナルブランドチーム の構築と主導による進捗を明確に把握した戦略の強力な実行を確保する ・既存の資産価値やその他の商業機会を活用して、指定フランチャイズに最適な長期ビジネスを開発・AZKKのエンドツーエンドのCVRM能力がクラス最高となるよう、商業組織を整備・強化する ・クラス最高の戦略を強固な実行力で提供するマーケティングチームの能力を強化する・営業リーダーやクロスファンクショナルチームとともに、競合他社のダイナミズムに対抗できる営業組織を作る 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケアネット
東京都千代田区富士見
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 学術・DI プロダクトマネージャー 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理)
【成長を続ける医療×WEBサービス業界2位/専門領域・新規事業への積極的投資/医療情報サイト業界2位の自社プラットフォーム】 ■業務内容 製薬企業向け新規事業本部において、医薬品販売にあたっての製薬企業のマーケティング部門の支援がメインミッションとなります。 製薬会社の医薬品のローンチサポートプロジェクトを推進・リードいただき、企画の立案及び提案・実行まで行っていただきます。 〈事例〉 ・医薬品の販売にあたっての医薬情報のマニュアルの作成支援 ・上市に関わる責任者を集め、薬の知識の同質化を図る会議体の運営など ■業務の魅力 ◇新たなソリューション形態をリードしていく 「ターゲットドクターへどのようにアプローチするか」試行錯誤している製薬企業へ対して、これまで市場になかった新たなサービスでソリューションを提供していくことができます。 ◇様々な企画の立案と推進に関わる 上記サービスを通して、製薬企業のステークホルダー、およびドクターへのアプローチの企画・提案を積極的にリードしていただきます。 まだ正解のないプロジェクトのため、推進した企画が効果を発揮した際の喜びもひとしおです。 ■職場環境: 転勤無/平均残業:15〜20/リモート導入(週1-2日程度在宅勤務)/有給消化率も70%以上と、腰を据えて働ける環境です。 ■当社の特徴: 【45万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】 当社は「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。売り上げも順調に増加しています。 【展開サービス】 製薬会社向け:医薬情報提供サポート「MRPlus」、「Web講演会」等 医療関係者向け:医療ポータル「CareNet.com」、論文検索・管理ツール「PubMedCLOUD」、臨床医学チャンネル「CareNeTV」等 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルム株式会社
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 学術・DI プロダクトマネージャー
【日本を代表する大手メーカー/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】 ◆職務内容: メディカルシステム事業部では各種医療機器に加え、血液を代表とする検体検査に不可欠な、体外診断用機器および診断薬の商品企画、開発、製造、販売を行っています。これら製品は人用、動物用のラインナップがあり、また国内だけでなく、海外へも広く販売しながら事業展開しています。 これまでの経験やスキルに応じて、以下製品の新規商品企画や学術活動をご担当頂きます。 職務1:商品企画担当 ・体外診断機器(IVD医療機器)・診断薬(免疫(腫瘍マーカー、感染症など)、生化学)の新規商品企画 職務2:学術推進担当 ・体外診断機器(IVD医療機器)・診断薬(免疫(腫瘍マーカー、感染症など)、生化学)の学術活動の遂行 職務3:市販後対応推進担当 ・体外診断機器システム(機器・試薬)の市販後対応(販社指導、販社からのエスカレーション対応)遂行 お任せする業務割合についてはご経験やご希望に応じてご相談致します。 ◆就業環境: ・平均残業時間20〜30時間程度。フレックス制度や会社規程でのリモート勤務も活用いただけます(週2日可能)。 ◆同社の魅力: 同社は「ヘルスケア」「エレクトロニクス」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4セグメントを軸に、先進・独自の技術をもって、最高品質の商品やサービスを提供することにより「事業を通じた社会課題の解決」に取り組み、サステナブル社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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