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医療法人社団杏月会
神奈川県大和市鶴間
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300万円~599万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, その他医療系営業 ケースワーカー
学歴不問
【訪問診療の相談員を募集いたします/年間休日122日・土日祝休み・残業月20時間以下・ワークライフバランス◎/地域密着型】 【はじめに】 杏月会が運営する訪問診療クリニックにて、相談員を募集いたします。 【業務内容】 ■訪問診療導入の新規患者様の受け入れ調整サポート(訪問診療の説明・契約、診察予定の調整など) ■在宅医療希望者の情報のクリニック内での共有 ■患者様に関わるご家族、関係事業所(ケアマネージャー、訪問看護、施設など)との連携 ■患者様を紹介いただく地域の方々との関係性づくり ■運転業務(患者様宅の訪問、物品のお届けなど) ■カルテの操作、入力、データの取り込みなど 【魅力ポイント】 ■年間休日122日、土日祝休みでプライベートとの両立もしやすい環境です!残業20H以下とメリハリをつけた働き方が可能です。また、転勤もないため地域密着で働いていただけます。 ■5つの拠点展開をしている法人のため経営母体は安定しております。これまでの医療事務経験を活かして安定した場所で働きたい方におすすめです。 【訪問診療とは】 医師が自宅や居住している施設を定期的に訪問して、診察・検査・治療・薬の管理や処方・療養上の相談などを行う診療形態のことです。 変更の範囲:会社の定める業務
認定NPO法人ノーベル
大阪府大阪市中央区内本町
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福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, ケースワーカー 販売・接客・売り場担当
〜NPO法人で働く/各家庭のお困りごとを解決/新規事業/代表やマネージャー陣とともに新しい事業を作っていただける方を募集/年休125日・直行直帰OK〜 ■業務内容: 23年秋から開始した新規事業「子育て家族のまるごとサポート」の運営を担うメンバーを募集します。 ◆新規事業「子育て家族のまるごとサポート(まるサポ)」とは◆ ノーベルの担当ガイドとケアスタッフがチームとなり、各ご家庭のお困りごとや「こうありたい」を伺いながら、両立の仕組みづくりを決めるお手伝いをするサービスです。必要に応じてノーベルケアスタッフによる「暮らしのサポート」や外部サービスをご紹介し、育児家事の負担を軽減する実質的なサポートもご提供します。 ※詳細は下記URLよりご確認ください https://nponobel.jp/blog/vision_20240603/ ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◎各家庭のガイド業務(はじめは先輩ガイドの補佐から開始) └ヒアリング:面談実施 └情報収集:家事育児関連サービス等の調査 └プランニング:担当家庭への提案書類づくり(計画づくり) └伴走:サービス利用の予約/申込みフォロー等 ◎例えば: ・「これから学童保育を探さないといけない」という課題を伺った際には、どのタイミングで、どこでなら入れるか調べるサポートをする。 ・「時短でできる調理メニューを調べて欲しい」という要望に対し調べて共有する・・・等 ご家庭の「こうありたい」をサポートする以外にも実質的なお悩みのサポートもご提供します。 ◎今後のミッション 「こういったご家庭にはこういったニーズが多い」「こういった提案をすると効果的」といったデータベースをまとめて頂く事も今後期待しております。 ◎求める役割 今年度は2025年の本リリースに向けて、30組のモニターを通して、プロダクト開発を行うフェーズです。 今回募集する「新規事業ガイド」スタッフは、本リリースに向けて事業を創ることを楽しめる方、傾聴力のある方、各ご家庭に寄り添ったご提案・プランニングができる方を求めています。 マニュアルが定まっていないので、決して受け身にはならず、何事も主体的に取り組んでいける方と一緒に働きたいです。 変更の範囲:本文参照
株式会社SOIN
千葉県千葉市美浜区中瀬ワールドビジネスガーデン(20階)
300万円~399万円
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■担当業務: 千葉県内で介護・福祉に関わる様々な施設・サービスを展開している当社にて、柏市高柳にオープンする住宅型有料老人ホーム「リベアホーム柏高柳」にて介護職員業務全般をお任せ致します。 ■具体的な業務: 居室19室での介護業務全般 ・食事、入浴、排泄の介助・掃除、洗濯等の日常生活の支援 ・介護記録の作成・病院受診の付き添い・事務作業 等 入社後には自社グループの介護職員向け1・2号喀痰吸引研修が無料で受けられ、更なるスキル取得が可能です。 ■当社の特徴: 当社では、訪問介護・デイサービスを中心とした介護事業を始め、喀痰吸引等研修などの研修事業、不動産事業などの幅広い事業を通してひとりひとりの生き方の支援をすることが私たちの役割と考えております。関わる全ての人の生活を全力でサポートしております。 変更の範囲:会社の定める業務
■担当業務: 千葉県内で介護・福祉に関わる様々な施設・サービスを展開している当社にて、柏市の住宅型有料老人ホーム「ベルエスパス柏たなか」にて介護職員業務全般をお任せ致します。 ■具体的な業務: 高齢者住宅(居室25室)での介護業務全般 ・食事、入浴、排泄の介助 ・介護リハの実施 ・掃除、洗濯等の日常生活の支援 ・介護記録の作成 ・病院受診の付き添い 等 入社後には自社グループの介護職員向け1・2号喀痰吸引研修が無料で受けられ、更なるスキル取得が可能です。 ■当社の特徴: 当社では、訪問介護・デイサービスを中心とした介護事業を始め、喀痰吸引等研修などの研修事業、不動産事業などの幅広い事業を通してひとりひとりの生き方の支援をすることが私たちの役割と考えております。関わる全ての人の生活を全力でサポートしております。 変更の範囲:会社の定める業務
■担当業務: 千葉県内で介護・福祉に関わる様々な施設・サービスを展開している当社にて、あったかホームでの相談支援専門員の業務全般をお任せ致します。 ■具体的な業務: ・障害者のご自宅を訪問し、契約、計画相談を実施 ・サービス計画の作成、相談、サービス事業所手配 ・手続き、申請代行 ・認定立ち合い、訪問調査 ・関係事業所等との連絡調整、サービス調整 等 ■あったかホームケアプランセンターについて: ・現在3名体制で、アットホームで相談しやすい穏やかな職場です。 ・未経験者も歓迎!研修もありますので、安心して働いていただけます。 ・会社の携帯とタブレットの支給があります。 ・駅近&車通勤可能(駐車場有)なので、通勤も楽々です! ・社用車、自転車の用意もあるので、自家用車を使えない方や運転に自信のない方、免許をお持ちでない方も安心して働いていただけます。 ■当社の特徴: 当社では、訪問介護・デイサービスを中心とした介護事業を始め、喀痰吸引等研修などの研修事業、不動産事業などの幅広い事業を通してひとりひとりの生き方の支援をすることが私たちの役割と考えております。関わる全ての人の生活を全力でサポートしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HANDICAP CLOUD(ハンディキャップクラウド)
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~549万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
【産・育休取得実績あり/時短勤務も相談可能/昇給・賞与だけでなく各種手当など福利厚生充実/残業平均月10h】 ■業務内容: 障がい者雇用という日本の社会課題へ挑む当社。障がい者の法定雇用率の引き上げに伴い、障がい者雇用の需要はますます高まっております。今回募集のポジションでは、障がいなどにより働くことに課題のある利用者様へ、就労や生活に必要なスキルを身につけるためのサポートを行います。 ■業務詳細: ・個別支援計画の作成 ・行政への報告、資料の作成や提出 ・利用者様の相談対応、トラブル対応 ・給付金の管理(請求・入金管理) ・マネジメント など ※送迎はなし、営業活動も基本ありません。 ■当社サービスについて: <エラビバ就労移行> 就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援を行う障害福祉サービス就労支援事業所を運営。職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援サポートを行っています。 <特徴> 日本初の障害者向けサテライトオフィスと併設した就労移行支援のため、就労移行支援で必要な訓練を提供するだけでなく、就労定着を見越して必要なことを提供できることが大きな強みです。今後はサテライトオフィスと連携した企業実習を拡大させることで就労後を想定した訓練の充実を図る方針です。 様々な事業を通じて障害を抱える方が安定就労に向けて課題になることを理解しているからこそ、できる支援と価値がエラビバ就労移行にはあります。 また、現在は横浜センター、大阪センターの2拠点があります。新宿センターも開設予定で、今後就労移行支援事業所を増やしていく方針です。 ■魅力: ・昇給、賞与だけでなくご近所手当などの手当が充実しています。モチベーションを保ちながら働けます。 ・産休や育休の取得実績があります。年間休日120日以上、時短勤務も相談可能で、ライフスタイルに大きな変化があっても安心して働き続けられる環境です。 ■勤務地補足: <サテライトオフィス拠点> ・西新宿KFオフィス ・新宿ロイヤルビルオフィス ・横浜第一オフィス ・毎日インテシオオフィス(大阪) <就労移行支援> ・横浜事業所 ・大阪事業所 ・新宿事業所(オープン予定) 変更の範囲:会社の定める業務
<福祉業界未経験者歓迎/「 誰もが自分らしく生きられる世界へ 」を目指すエラビバ サテライトオフィス/充実の研修制度でスキルアップ可能/土日祝休み/残業月平均10時間程度> 当社が障がいのある方へさらなる支援を行うために立ち上げた「就労移行支援事業所・エラビバ サテライトオフィス」にて生活支援員として以下の業務をお任せします。 ※企業と障がい者のミスマッチを防ぎ、障がいのある方も安定して働き続けられるようサポートしています。「”はたらく”に真摯に向き合うことで、世の中を変える会社」を一緒に実現していきませんか? ■業務内容: ご障がいをお持ちの方が、職業スキルを身に付けるためのサポートをお願いいたします。 <障がい者へのサポート> ◎業務の悩みヒアリング ◎メンタルケア ◎企業向け面談報告書の作成 <企業への雇用支援コンサルティング> ◎業務フロー ◎マニュアル作成 ◎サポートプランの提案営業 ■無資格、未経験でも安心のOJT制度: ◇センター長やサービス管理責任者を中心としてOJT、Off-JTの仕組みが充実しています。 ◇希望とあなたの頑張りにもよりますが、1年でセンター長を目指すプログラムでスキルアップを図ることも可能です。 ■当社について: <No.1の世界を、自分の目で。> 障害者雇用という、日本の社会課題へ挑むHANDICAP CLOUD。大手人材紹介企業出身の社長が2016年に設立。運営する「障害者雇用バンク」は日本最大級の障害者向け総合求人サイトへ。障害者雇用に関する複数の事業を展開し、「 誰もが自分らしく生きられる世界へ 」を目指しています。 <幅広いサービスで社会課題へ挑む> ◇日本にいる約964.7万人の障害者の方のうち、仕事についているのは約60万人。そこに存在するのは「求人数の少なさ」「採用の難しさ」「障害に合わせて業務が切り出せない」「配慮事項・体調気管理ができない」「退職率50%」という5つの壁。当社はこの課題に、「優良人材紹介」「サテライトオフィス」「就労移行支援」のサービスをもって日々奮闘し、企業と働く障害者の方へニーズを合わせ、サービスを提供しています。 ◇事業の在り方は、「 社会課題を解決してインフラサービスを創る 」というミッションを基に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社IMOM
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
400万円~649万円
福祉・介護関連サービス ファーストフード関連, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
〜「誰でも生きやすい寛容な社会をつくる」というミッションを掲げ、社会貢献度の高い企業!〜 ■採用背景: 飲食事業部と連携して「就労継続支援B型サービス」を運営している当社ですが、業績が順調に右上がりになっており、新店舗のオープンや新しい企画の準備が進んでいる状況でございます。今後より質の高いサービスを利用者様にお届けするため「サービス管理責任者」を増員しております。 ■業務内容: ・利用者支援プロセスの管理 ・個別面談、支援計画の作成 ・サービス提供職員の指導、アドバイス ・障碍者自立支援協議会への参加、サービス質改善の取り組み 【変更の範囲:当社の定める業務】 ■組織構成:(現在、全社のサービス管理責任者は4名在籍しております。) ・配属先:IMOM長久手 ・社員3名(支援プロセス業務・利用者の送迎担当)、パート8名 ・サービス利用定員:20名まで (30代、次に40代の利用者が多く、女性が比較的多いです) ■入社後の流れ: ・現場の先輩からOJT実施、社風や業務マニュアルに慣れていただきます。 ・利用者様の名前を覚えていただき、少しずつ利用者様の業務準備を手伝っていただきます。 ・先輩社員と利用者面談に同行して、支援の進め方を相談します。 ・定期的に社長とのMTGを実施し、障害者支援についての考え方や価値観を共有します。 ■キャリアパスについて *当社は「サービス管理責任者の専用キャリアパス」を設けており、ご希望のキャリアパスが歩めます。 (1)スペシャリスト:カウンセリング、研修計画等、個別支援サービスに特化したポジション *請求業務や営業等は行いません。 (2)マネージャー:管理部門として業績管理、人材管理、新規拠点開発など事業部の積み上げ業務に携わるポジション ■当社の魅力 ★安定的・成長性 当社はスペシャルティコーヒーに特化した質の高い飲食店事業を運営しており、カフェ利用顧客、サービスの利用者共に圧倒的な評判をいただいております。また、カフェ運営のノウハウを生かして飲食店コンサルティング事業からも高い利益が発生しており、利用者様に対して同業他社より圧倒的な待遇を実現しております。 (*業界平均利用者賃金:250円、当社:400円)
医療法人社団明正会
東京都墨田区江東橋
錦糸町駅
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック, ホームヘルパー・ケアワーカー ケースワーカー
医療法人社団明正会は、訪問診療をメインに、都内に計6つのクリニックを運営しております。 今回の募集は、その6つのクリニックのうち、一番大きな規模の錦糸町クリニックでの医療ソーシャルワーカーの募集です。 地域医療に貢献したい方、今までのご経験を活かしてみませんか? 法人全体で、患者様ファーストはもちろん、従業員が働きやすい職場も目指しています。 ・原則土日祝日休み ・入職日から初年度分の有給休暇を付与 などなど、他にも働き続けたいと思える制度を用意して、あなたのご応募をお待ちしております。 ■具体的な業務内容: ・医療連携業務 ・患者様やご家族様からの相談対応 ・契約関連業務 ・初診訪問診療立会い 等 その他、相談員業務に付随する業務 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人明星会
千葉県鴨川市広場
病院・大学病院・クリニック, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
〜U・Iターン歓迎・移住の補助金あり/残業ほぼ0〜 ■業務内容: 東条介護サービスでの勤務です。 ・ケアプランの作成 ・介護保険等の各種申請や更新の手続き代行 ・自宅で介護を必要とされる方、施設入所を希望される方の相談 などをお任せいたします。 【変更範囲:会社の定める業務】 ■特徴: ◇130年の歴史を持つ地域に密着した病院です。 法人内には地域包括ケア病棟・介護医療院を有する『東条病院』、精神科・認知症病棟・認知症疾患医療センターを有する『東条メンタルホスピタル』また、デイケアひろば、東条訪問看護ステーション、グループホームまきの家を併設しています。 長く通院されている地域の患者様や勤続年数の長い職員が多いため、とてもアットホームな職場です。 ■魅力ポイント: ◇海が近く自然が多い地域ですので、マリンスポーツなどの趣味や資格取得の勉強などプライベートを充実させたい方、育児中や介護中の方に働きやすい職場です。 ◇地域包括ケア病棟、介護医療院、精神科病棟、認知症病棟、訪問看護、通所リハ、グループホームなど様々な施設を併設していますので、いろいろな経験を積みスキルアップを目指したい方にもおすすめです。看護師奨学金制度や一部資格には取得費用補助があります。 ◇未経験者、ブランクのある方も歓迎です。OJTや勉強会の実施、各研修会参加などの教育体制がしっかりしていますので安心して働けます。
株式会社IBIS東海
岐阜県岐阜市金町
350万円~399万円
福祉・介護関連サービス, ケースワーカー 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜福祉業界を覆す環境がここにはあります/充実した研修/残業約20h/施設利用者さまの店舗・ネット通販用商品づくりのサポート/2030年までに全国100店舗展開/2023年10月上場〜 ◎福祉へのご意欲があれば未経験からOK 誰もが未経験からです、一緒に楽しみながら頑張りましょう! ◎頑張りを給与に反映 明確な評価制度で社員の努力を給与で反映させます ◎やりたいことを全力でサポート 役職者とも近い関係のためやりたいことを実現させることが可能です ■仕事内容: パートナー(利用者)さんの就労サポートやレクリエーションの企画・運営、支援計画などをお願いします。パートナーさんの社会的な自立を支援する仕事です。 ■主な業務: ・パートナーさんの就労支援 シール貼りや包装、検品など軽作業のサポート、通販業務、販売業務など ・イベントの企画 パートナーさんに楽しんでもらえるイベントなどの企画 ・事務作業 パートナーさんの活動の記録や支援計画の立案など <イベント一例> マグロの解体ショー クリスマスなど季節のパーティー 縁日をイメージしたお祭り企画 など ■事業所を超えたチームでの活動も: 事業所の垣根を超えて、チームでの活動も行っています。参加するのは希望者のみですが、パートナーさんの幸せや会社の成長に対して、本気で取り組んでくれるスタッフがたくさんいます。 ■福祉業界No.1を目指して: パートナーさんに通所いただくことがなによりの支援。その為にレクやイベント、作業などのさまざまな取り組みにアイデアを出し合っています。 ■配属先の編成: 1店舗につき就労支援スタッフは3〜5名、就労支援スタッフの男女比は6:4で、30〜40代が中心です。福祉業界未経験でスタートしたスタッフが7割です。未経験スタートでも成長意欲のある方が多く、積極的にアイデアを出してくれています。 ■入社後の流れ: 1ヶ月目は新人研修期間として実際の現場にて、教育専門の担当者が基本となるオペレーションを教えていきます。その後、配属店舗にてOJTを実施します。約2ヶ月間、教育担当のスタッフが丁寧に教えます。その後も定期的な勉強会やeラーニング等でサポートしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県名古屋市東区泉
明治安田ビジネスプラス株式会社
東京都江東区東陽
東陽町駅
福祉・介護関連サービス その他金融 アウトソーシング 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) 人事アシスタント ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜7時間勤務+基本定時退社!/残業少な目/20〜40代の女性が活躍/障がいをお持ちの方の採用業務/未経験歓迎/明治安田生命グループ〜 ■当社について: 当社は明治安田生命グループの事務業務の受託、障がい者雇用を行う特例子会社です。2017年の設立以来、仕組みを整えながら会社としても年々規模を拡大しています。本ポジションでは障がいをお持ちの求職者様の採用業務全般を担当します。面接・実習・採用可否の判定業務が中心となります。 ■業務詳細: まずは面接対応を中心にお任せし、採用業務の中で少しずつ業務範囲を広げていただきます。 (1)面接・実習・採用判定:求める人物像を把握し、求職者の面接から実習プログラムの遂行。最終的な採用可否の判定実務を行います。(面接は最大で月30〜40名ほど) (2)採用施策の立案・企画:今後も中長期的に雇用を拡大していく計画です。採用担当として、母集団拡大に向けた施策の企画立案、実行業務に携わって頂きます。 (3)人材開発:障がいをお持ちの方の入社研修、能力開発を目的とした節目研修の実施等、持続的にモチベーション高く働いて頂くための研修・企画を立案・遂行して頂きます。 ■組織/働き方 ・人財開発部では、大きく分けて採用・定着支援・研修と3つの業務を9名のスタッフで協力しながら行っています。 職歴はみんな様々で、医療機関で精神保健福祉士として働いていたものや、就労支援機関で働いていたもの、障がい者雇用とは全く関係のない人材業界・金融業界で働いていたもの、学校で広報をやっていたものが在籍をしております。 障がいについては経験のあるものから知識を学んだり、PCが得意なものからは便利機能教えてもらったりとそれぞれのスキルアップのために情報共有をしながら、障害がある方を採用し、採用した方が私たちの会社で活躍してもらえるように安定的な定着支援対策やモチベーション向上の研修などにも取り組んでいます。 ■研修 障がい者メンバーの選考では、障害に関する専門的な知見も必要とはなりますが、入社後のマニュアル等サポート体制も完備されており、OJTで指導、レクチャーをしますので、未経験の方も安心してご応募ください。今後、特別支援学校や就労支援施設の見学研修等も出来る予定で、更に受入れの体制を整えていく方針です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京グリーンシステムズ株式会社
東京都多摩市山王下
アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
【SCSKの特例子会社/第3セクター方式の「重度障がい者雇用モデル企業」/残業月平均5時間/基本土日祝休み】 新規立ち上げ予定の名古屋事業所にて事務職のリーダー候補を担っていただきます。 親会社からの委託される人事系委託業務を行っていただきながら、障がい者のメンバーの取りまとめをお任せします。 ■具体的な業務内容: ・SCSK及びグループ会社からの受託業務 └受付業務(リラクゼーション予約管理、備品管理) └SCSKグループ会社の名刺発行・配布 └人事及び研修関連業務(テキスト印刷、事務処理)等 ・当社ホームページ掲載のギフト商品関連等事務 └問い合わせ対応、各方面との調整 ・郵便データベース業務(郵便局所在地の地図情報の更新) ・障がい者メンバーへの作業指導・指示・フォロー ・その他(データ入力等の事務業務) ■組織構成 4名(うち2名が障がい者手帳を持ったメンバーを想定しております) ■研修体制 大阪ないしは豊洲拠点にて1日現場研修を行います。 名古屋にて業務を行っていただく際も大阪拠点の課長様がオンラインでサポートし 伴走させていただきますのでご安心ください。 ■当社について: 東京都、多摩市、SCSK株式会社の出資による第3セクター方式の「重度障がい者雇用モデル企業」です。特例子会社として、働く意欲をお持ちの障がい者の方々に社会参加の場を提供し、自立への支援を行うことを目的として設立されました。 変更の範囲:会社の定める業務
Emaps株式会社
広島県広島市西区観音町
天満町駅
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
ほねつぎデイサービス観音の生活相談員として業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・ケアマネージャーやご家族などの連絡、相談援助 ・PC入力、書類作成などの事務業務 ・病院、居宅介護支援事業所などへの挨拶回り(スタッフ全員行います) ・利用者様の日常生活動作サポート、介護業務、送迎 当社ではチームワークを1番大切にしており、スタッフ全員でフォローしあいながら全ての業務を行っています。18名定員の小規模デイサービスのため、利用者様を身近に感じる事ができます。 ■一日の流れ: 8:30 出社→8:40〜9:30 送迎→9:30〜12:00 バイタルチェック・機能訓練→12:00〜13:00 休憩→13:00〜16:20 お風呂・機能訓練→16:20〜 帰宅準備→16:30〜17:30 送迎→〜18:00 掃除 ■業務の特徴: ・2021年12月オープンのため、スタッフ全員が同じスタートラインです。働きやすい環境をイチから作り上げることを心掛けています。 ・全員で意見を出しながら院内環境を作り上げていくため、自然と結束力の強いチームワークが構築されます。 ・終業時間が18時なので家庭や趣味などプライベートとの両立も可能です。社員の満足が利用者様の満足度にも繋がってくると考えています。 ■ほねつぎデイサービス観音について: 「痛みの緩和する」事に特化し、本気で利用者様の体を良くしたい!そんな思いで立ち上げたデイサービスです。まずは利用者様の抱えている悩み・痛みを改善。機能訓練を行い生活の質を向上していく、といった全て新しい形のデイサービスです。膝痛、腰痛などの症状から片麻痺の後遺症、関節の痛みにより日常生活動作が困難になった症状まで身体の内側と外側から見ていきます。
パーソルエクセルアソシエイツ株式会社
大阪府大阪市北区曽根崎
東梅田駅
福祉・介護関連サービス 人材派遣, ケースワーカー 清掃・警備・守衛
〜「doda」を運営するパーソルG特例子会社/16:30定時で働きやすさ◎/年間休日125日/ブランクのある方も歓迎〜 ■仕事内容 ・パーソルG各社のオフィス清掃などを行う障がい者への業務指示・サポートをお任せします。 ・外出勤務あり。(京橋本社または梅田事務所を拠点とし、大阪市内を中心に近隣のグループ会社へ行っていただきます。) ・日報作成やメールチェック等パソコンを使用する業務もあります。 ・ご自身も一緒に作業いただくことがあります。 ※オフィス清掃がメインとなるため、トイレ掃除や水回りの掃除はありません。 ■職場環境 パーソルG各社のオフィスで、出勤前や昼食時間を利用しチームで清掃作業を行っています。気持ちよく使っていただけるよう、細かなところにも気を付け清掃します。元気よく挨拶することを心掛け、お客様からも「朝から気持ちがいい」と評判です。 ■組織構成 指導者:6名(30〜60代) 実際に作業している障がい者の方:18名 ※本社+梅田事務所の総数 ■入社後フォロー ・障がいに関する専門的な知見は座学での導入研修のほか、OJTで指導・レクチャーしますのでご安心ください。 ■キャリアパスについて 管理職もしくは指導者としてのスペシャリストのいづれかでキャリアを選択できるようになりました。グレードごとでしっかりと評価されるため、どちらのキャリアを選んでいただいても着実に給与アップ・キャリアアップが叶います。 ■求人の魅力・特徴 (1)障がい者の就業支援を通じて、人の働くを支え、ともに成長できる環境がある! (2)年休125日で残業も少なく、有給取得もしやすいためプライベートも充実させやすく、長期就業を望む方におすすめです! ※未就学児がいらっしゃる方であれば時短勤務も相談可能です。キャリアにブランクがある方も歓迎です。 (3)社内公募制度などもあり、多様なキャリアを実現できる可能性があります。 ■同社のミッション ともにはたらき、ともに成長する。 「アソシエイツ」という言葉には『多様な人材が集い、同じ仲間として、ともにはたらき成長する』という思いが込められています。必要なのは、個性を認め合える仲間と能力を活かせる仕事の場。私たちは異なる事業を展開しながら、障害のある方の多様な就労と成長を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
NSA株式会社
東京都渋谷区桜丘町
システムインテグレータ 福祉・介護関連サービス, 人事(労務・人事制度) ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆障がい者の方に胸をはって働いている実感を持ってもらうことがミッションです!◆◇残業20時間程度/東証プライムNSW株式会社の特例子会社 認 ■ミッション 当社は障がい者一人ひとりの「キャリア」を重視しています。納期に終わらないものは代行する、難しいと判断した業務は任せない、そういった進め方では障がい者の方に働いている実感を持っていただくことはできません。時には厳しく接しなければならない場面もありますが、その分働く障がい者の確実な成長を継続的に見守ることができます。 ■業務概要 業務チームでの受注業務の遂行業務管理・監督とその不随業務を行います。 ・障がい者の業務遂行の指導・サポート ・業務の進捗管理 ・品質チェック ・受注の際の業務組み立て、仕様書、手順書等の作成 ・発注元や関係企業との会議や打ち合わせ対応 ・受注、納品に係る事務 ・職場実習対応 ・チーム員の労務管理 ■配属部署:※適性や志向性に応じていずれかの配属になります。 (1)施設管理チーム (2)データ管理チーム ■入社後の流れ まずは障がい者が20人及び10人程度の業務チームで、業務リーダーの元、チームが行っている業務の理解・習得および管理・監督業務を学んでいただきます。近い将来に、チームの副リーダーやリーダーとして業務チームをまとめる役割になることを期待しています。 ■業務の特徴 ・障がい者一人ひとりが仕事に対する自覚と責任をもって発注元に確かなものを納品するために、個々の障がい特性に配慮しながら、管理・監督をしていただきます。 ・業務チームの障がい者が従事する仕事は多岐に渡ります。施設管理チームであれば、事務作業(セキュリティカード権限管理等)、軽作業(社内メール便運営、設備や会議室の点検、施設や備品の清掃や消毒、ゴミ回収等)、データ管理チームであれば、一般事務作業(データ入力、データ登録やファイリングなど)やPC作業(全社システムの管理補助など)があります。 ■当社の特徴 親会社であるIT企業「NSW株式会社」の100%出資特例子会社。障がい者の社会参加の機会を作り出し、職業的自立を支援することを目的とする会社です。 全体の約80%が障がい者、約20%が健常者で男女問わず20代から60代の幅広い年齢の方が活躍されています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜急成長中であり、26年12月TPO上場目標のベンチャー企業〜 〜ポジションUPのチャンス多数/自分の成長が社会貢献に直接つながる〜 ※この求人の魅力※ (1)「福祉×カフェ」という独特のビジネスモデルの中、障がい者の就労をサポートすることで社会貢献度が高くやりがいのあるポジション! (2)ベンチャー企業のため社内コミュニケーションが早く、メンバーの時から企画立案ができる機会が多いため、チャレンジ精神の強い方が活躍しやすい環境! ■採用背景: 当社はカフェを展開する飲食事業部と連携し、「就労継続支援B型サービス」を運営しています。業績は順調に右上がりになっており、今後更なる組織拡大や質の高いサービスを提供するため「生活支援員」の増員を行います。 ■お願いしたい業務内容: 心身の理由で働くことに自信がない方(以下、サービス利用者)が、安心して働けるような環境を整え、一般就労へのステップアップをサポートする仕事です。 ◇具体的には・・・ ・利用者様の軽作業サポート(20種類以上の軽作業があります) ・作業の課題解決や改善提案 ・就労支援に向けて利用者様の困りごと相談 ・会社発展の企画立案と実行 等 *軽作業例: カフェ用小物作製(コースター等)、SNS広告ツールの情報整理、CANVAテンプレを用いたデザイン編集・・・ *作業の難易度が高くないため、未経験でもすぐキャッチアップできます。 ■組織構成: ・各営業所:6名程度(拠点マネジャー、サービス管理責任者、生活支援員で構成) ・サービス利用者定員:20名まで (利用者は30代、次に40代の方が多く、女性が比較的多いです) ■当社の魅力: (1)安定性・成長性: 「就労支援×カフェ事業」という独自のビジネスモデルで、利用者に対しての同業他社より2倍以上の待遇を実現。また、「スペシャルティコーヒー」に特化したカフェの運営で一般消費者からも高い評価を頂き、右肩上がりの成長が続いております。 (2)社員のキャリアを大事に: IMOMのビジョン「自分らしさを発揮できる場所をつくる」と「キラメク瞬間をつくる」に基づき、常にチャレンジしやすい環境が整っております。そのため、自分の頑張りが評価につながり若いうちにも管理職までのキャリアアップできます。
医療法人社団桐和会
東京都江戸川区篠崎町
篠崎駅
450万円~599万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, その他医療・看護 ケースワーカー
〜グループ全体で社員5600名以上のタムスグループ/安定性の高い医療・福祉サービス/住宅手当・寮社宅有〜 【概要】 患者様やご家族が安心してお過ごしできるための在宅医療に関する支援全般をお任せします。 【業務内容】 ・患者様やご家族様への訪問診療に関する説明や、ご要望の把握と対応 ・在宅移行支援。ご紹介元である医療機関やケアマネジャーとの調整 ・退院前カンファやケアカンファへの出席 ・ケアマネ事業所や病院地域連携室への挨拶、関係構築 ・管理・マネジメント業務 ※在宅医療での経験や知識を活かしてください。 【配属部門について】 地域にお住まいで通院が困難な方や入院後に在宅で療養されている方々に対し、定期的に医師や看護師が訪問し、必要な医療行為を提供するのが訪問診療・訪問看護です。タムスグループ在宅事業部はグループの病院をはじめとした各事業所と連携し在宅での療養と入院をシームレスに行き来することで多くの方々に支持され、規模を拡大中です。 【組織構成】 ・20代、30代、40代、50代と幅広い年代の方が活躍しています。子育てママや主婦(主夫)も在籍しており、女性管理職登用実績ありと性別問わず活躍しやすい職場環境です。 【働き方】 ・副業可、Wワーク可、ブランク歓迎です。UIターンでご入社いただいた方も多くいます。 【勤務時間】 ・シフト制 ・実働時間:8時間/日 ・平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 【当社について】 多くの施設を運営するタムスグループ。利用者様に寄り添った医療と介護ケアを提案し、実施しています。東京・埼玉エリアを中心に病院、クリニック、特別養護老人ホーム、有料老人ホーム、デイケア、グループホーム、訪問看護、認可保育園、学童など80以上の施設を運営し、医療・福祉サービスを提供してきた当社。より多くの方に「あんしん」「まごころ」 をお届けすることを目指しています。 変更の範囲:本文参照
【産・育休取得実績あり/時短勤務も相談可能/昇給・賞与だけでなく各種手当など福利厚生充実/残業平均月10h】 ■業務内容: 障がい者雇用という日本の社会課題へ挑む当社。障がい者の法定雇用率の引き上げに伴い、障がい者雇用の需要はますます高まっております。今回募集のポジションでは、障がいなどにより働くことに課題のある利用者様へ、就労や生活に必要なスキルを身につけるためのサポートを行います。 ■業務詳細: ・個別支援計画の作成 ・行政への報告、資料の作成や提出 ・利用者様の相談対応、トラブル対応 ・給付金の管理(請求・入金管理) ・マネジメント など ※送迎はなし、営業活動も基本ありません。 ■当社サービスについて: <エラビバ就労移行> 就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援を行う障害福祉サービス就労支援事業所を運営。職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援サポートを行っています。 <特徴> 日本初の障害者向けサテライトオフィスと併設した就労移行支援のため、就労移行支援で必要な訓練を提供するだけでなく、就労定着を見越して必要なことを提供できることが大きな強みです。今後はサテライトオフィスと連携した企業実習を拡大させることで就労後を想定した訓練の充実を図る方針です。 様々な事業を通じて障害を抱える方が安定就労に向けて課題になることを理解しているからこそ、できる支援と価値がエラビバ就労移行にはあります。 また、現在は横浜センター、大阪センターの2拠点があります。新宿センターも開設予定で、今後就労移行支援事業所を増やしていく方針です。 ■魅力: ・昇給、賞与だけでなくご近所手当などの手当が充実しています。モチベーションを保ちながら働けます。 ・産休や育休の取得実績があります。年間休日110日以上、時短勤務も相談可能で、ライフスタイルに大きな変化があっても安心して働き続けられる環境です。 ■勤務地補足: <サテライトオフィス拠点> ・西新宿KFオフィス ・新宿ロイヤルビルオフィス ・横浜第一オフィス ・毎日インテシオオフィス(大阪) <就労移行支援> ・横浜事業所 ・大阪事業所 ・新宿事業所(オープン予定) 変更の範囲:会社の定める業務
その他金融 アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
【実労働時間7時間/ワークライフバランス◎/残業少、定時退社】 ■概要 明治安田グループの事務業務の受託、障がい者雇用を行う特例子会社です。 障がいをお持ちの方=メンバーの方が安心して働ける環境をつくるため、トレーナーの増員募集を行います。事務作業の直接的なサポートではなく、メンバーが効率的に業務を進めるためのマネジメントを行うポジションです <具体的には>【変更の範囲:会社の定める業務】 ・メンバーの適性等を判断し、業務の割り振りや業務創出、切り出し ・メンバーからの質問対応やマニュアル作成(メンバーの働きやすい環境を構築) ・メンバーとの定期面談 ・日々の業務量集計など ■組織 メンバー約245名に対して、トレーナーは約50名在籍。メンバーの方は軽度障がい(精神、知的)の方が中心で、基本的に「働く力」のある方を面接で判断し採用しているため、トラブル対応等は多くありません ・トレーナーは20代〜40代の女性メイン ・子育て中のトレーナもおり、組織として急なお休み等にも理解があります。看護休暇5日に加えて、お子様の行事などにあてられる特別休暇5日の計10日が有給とは別に取得可能 ・服装もビジネスカジュアルで、7時間勤務&17時定時の非常に働きやすい環境 <メンバーとの細やかなコミュニケーション> 定期的な面談で業務や勤務状況の振り返りをメインに行います。その他、普段からメンバーの様子を見て(例:具合が悪そう、作業が止まっている等)適宜5〜10分程度の簡単な面談や声掛けも行います <トレーナーも安心して働ける環境> 複数のトレーナー(約2名〜4名)でチームを組んで対応するため、入社後も先輩社員からフォローを受けられる環境です。トレーナー1名につき、メンバー5〜8名の割合で配置され、1チーム平均15名〜30名程度のメンバーをフォローします 最低でも2名体制となっており、「トレーナーが一人で不安を抱え込んでしまう」という状況が発生しない組織作りをしています。困ったことがあれば、同僚やオフィス長(上司)、本社社員とも連携しながら業務を進めることが可能です ■入社後の研修について 入社後1週間は各拠点(丸の内、東陽町、高田馬場)での研修+座学を実施。本配属後は、OJTや面談同席をしながらメンバーの指導方法を学びます 変更の範囲:本文参照
社会福祉法人はっく兵庫
兵庫県神戸市兵庫区荒田町
湊川駅
福祉・介護関連サービス, 院長・福祉施設長 ケースワーカー
〜障がい福祉サービス展開/利用者がより良い生活を送るためのサポートを提供/面接1回/年休120日〜 ■業務内容: 就労継続支援B型事業所における、サービス管理責任者を担っていただきます。 障がい者(主に精神疾患をお持ちの方)に、最終的には一般企業での就労を目指すことを念頭に置き、就労に際して必要な最低限のスキルや技能を身につけることを目的としており、その方たちの個別支援計画を作成していただきます。 これまでの経験を活かし、入社後すぐにサービス管理責任者としてご活躍いただくことを期待しています。 ■就労継続支援B型 中道テクノについて: 心の病気をもった人達の社会復帰の場として、前身となる共同作業所クサカテクノ社が平成元年に設立されました。働く場や活動の場として地域の中で生まれ、運営され、平成15年4月に、現在の「中道テクノ」に名称変更し、新たな スタートを切りました。 平成17年4月からは、より安定した作業所を目指して社会福祉法人はっく兵庫と合併しました。平成22年4月、就労継続支援B型事業所に移行しました。 ■当社について: ◎兵庫県神戸市に拠点を置く当社は、第二種社会福祉事業および障がい福祉サービス事業を展開しており、利用者が自立した生活を送るための支援を行っています。利用者一人ひとりのニーズに応じた支援を行い、より良い生活を送るためのサポートを提供しています。 ◎当社が運営する就労継続支援(B型)事業所には、「兵庫むつみ会」(神戸市兵庫区荒田町)と「中道テクノ」(神戸市兵庫区下沢通)の2カ所があります。利用者に就労の機会を提供し、生産活動やその他の活動を通じて、知識や能力の向上を目指すための訓練を行っています。 ◎指定共同生活援助(介護サービス包括型)として「メゾン・ド・丸山」(神戸市長田区西丸山町)と「シエスタ兵庫」(神戸市兵庫区神田町)の2カ所を運営しています。障がい者が地域で共同生活を営むことができるよう、身体や精神の状況、環境に応じた相談や日常生活上の援助を行っています。利用者が自立を目指し、安心して生活できる環境を提供することを目的としています。 変更の範囲:会社の定める業務
デコボコベース株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
350万円~499万円
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, ケースワーカー 講師・指導員・インストラクター
■業務内容: 全国各地に展開する当社加盟店の就労支援拠点のサービス管理責任者を担って頂きます。ご利用者の皆さまが、「やりがい」×「自分らしい働き方」の 実現ができるよう、福祉現場の知見を活かして支援プログラムの立案・実行に携わりたい方のご応募をお待ちしております。 ■業務詳細: ・利用者のニーズや悩みのヒアリング ┗当社の代理店や行政から紹介された新規利用者に対して、生活状況のお伺いの上、支援プランをご本人や保護者様と話し合います。 ※入社直後は既存職員からの利用者様の引継ぎから始めて頂きます。 ・個別支援計画の作成及びモニタリング(定期改定) ┗ご利用者様へのサービス提供にあたって3か月に1度、個別支援計画書を作成頂きます。勤怠の安定やセルフケア力など、当初設定した目標が達成されているか評価→社内ミーティングの上決定します。 ・関係機関との連携 ┗利用者様のお住まいの地域の障害福祉課、相談支援事業所、ハローワークなどの関係機関とサービス提供に必要な申請や研修内容のプロモーションなどの連携をお任せします。 ■組織構成: 配属先では6名のサービス管理者が就業中です。平均年齢:30代~40代前半ほどで男女比は6:4ほどです。メンバーの出身業界は福祉ないしは介護が多く、当社の、 ・全国に加盟店があるのでノウハウが蓄積されている ・新しいプログラム開発に挑戦可能 といった部分に魅力を感じて入社しています。 ■就業環境: サービス管理責任者の平均残業時間20時間以下。内勤中心ですので作業効率良いスタッフの残業はほぼ発生していません。また、育休・産休、介護休、時短勤務などの実績もありますのでプライベートの状況に応じて働き方を柔軟に変えることができます。 ■当社の成長性 当社は全国のパートナー企業様と連携し、お悩みを抱えた各地域の当事者の方々への支援を継続して行っております。そうした活動に伴い、2022年2月1日時点での事業所は全国で200拠点・都道府県カバー率75%となっております。
株式会社Kaien
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス 人材紹介・職業紹介, ケースワーカー 講師・指導員・インストラクター
障害のある方の人材サービス事業・就労支援事業・教育事業等を展開する当社にて、ブリッジコンサルタントとして企業常駐ジョブコーチ(チームリーダー)としてご活躍いただきます。 ブリッジコンサルタントは、企業常住・法人営業のほか福祉事業の就労移行支援・生活訓練の3つが主な職場です。 企業常駐は、障害福祉のご経験がベースになります。半年〜1年程度、福祉サービスのご経験を積んでいただいた後に企業常駐としてご活躍いただくことを想定しています。なお、配属はスキル向上やプロジェクトのタイミングによります。 ■職務内容: ・クライアント企業内で働く発達障害など能力に凸凹のある方のチームマネジメント業務(業務アサイン・進捗管理・業務指導など) ・その他、就労支援・定着支援業務※志向性や前職のご経験を生かして、法人企業への営業活動(障害者雇用に関するコンサルティング業務)や、広報・マーケティング活動など、幅広い業務に携わることができ、多くのスキルが身につきます。 ■業務の特徴: 福祉分野での経験はもちろん、一般企業でのビジネス経験も、活かせる場面がたくさんあります。障害がありながらも成長し、社会に貢献しようと努力している方の「応援団」としてご活躍いただけます。 ■スタッフの声: 「常駐支援スタッフ」は、福祉職と一般企業職のハイブリッドのようなお仕事です。当事者と同じ職場に入り、共に業務を行いながら、受託業務の進捗管理や、各メンバーの体調へのケアや障害への配慮を行います。メンバーのサポートにあたっては、ご本人の特性を深いレベルで理解すること、またご本人との信頼関係の構築が大きなカギとなります。常駐者が支援するところとご本人が自立するべき点をその都度判断し日々伴走していきます。加えて、クライアント企業の担当者と適宜連携しながら、メンバーが安心して働ける「心理的安全性の高い職場」の構築に尽力することも常駐者の大きな役割と言えます。特性の異なる各人に対する安定就労の為に、"心地よい環境”とは何かを常に想像し実行していく事。それが良い方へと作用していることを実感することができたときは、企業常駐支援の仕事をやって本当に良かったと思える瞬間です。 変更の範囲:会社の定める業務
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