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グリーンライフ株式会社
大阪府吹田市春日
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福祉・介護関連サービス 設備管理・メンテナンス, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
学歴不問
〜資格を活かす!/正社員、賞与年2回、月残業10h以下/東証プライム上場子会社で福利厚生もしっかり!〜 ■業務内容: ◇介護付き有料老人ホームにおいて、介護業務を担当します。 ◇入居者様が施設での生活を快適に過ごすためのサポートをするのが主な業務です。 ※施設定員:300名 ■具体的には: ◇入浴、食事、排せつなどの介助 ◇食事準備、清掃などの支援 ◇アクティビティなどの余暇活動の支援 ◇上記に付随する業務 ■職場環境: 【当社は安心して長く働ける環境が整っています】 ◇運営する施設は様々なタイプがありますが、共通するのは温かみのある雰囲気です。 ◇日々の業務や研修を通し、「介護」を充分に理解したスタッフが多いので、安心して働ける環境です。 ■当社の特徴: ◇当社は東証プライム市場上場の医療コンサルティング業界大手「シップヘルスケアホールディングス」にてヘルスケア事業を行う中核企業として全国に72施設を運営しています。 ◇医療・保健・福祉・介護の分野で医療機関とのパートナーシップを基本に、シップヘルスケアグループがもつノウハウを融合し、全国72か所の介護付有料老人ホーム等の開設・運営を通し、ライフケア事業を展開しております。 ◇グリーンライフグループの介護は「1年間365日同じ質と量のサービス」を提供します。私たちの施設は、「家庭の延長」であり、「安心・安全・快適」な生活をお過ごしいただける住まいと考えます。
〜資格を活かす!/正社員、賞与年2回、月残業10h以下/東証プライム上場子会社で福利厚生もしっかり!〜 ■業務内容: ◇20名定員のデイサービスセンターにて生活相談員業務を担当します。 ◇具体的には契約、営業、送迎、書類作成等ほか、介護業務にも携わっていただきます。 ◇職員は管理者、生活相談員、看護師、機能訓練指導員、介護職員3名 ※レクリエーションや行事に力を入れています。 ■職場環境: 【当社は安心して長く働ける環境が整っています】 ◇運営する施設は様々なタイプがありますが、共通するのは温かみのある雰囲気です。 ◇日々の業務や研修を通し、「介護」を充分に理解したスタッフが多いので、安心して働ける環境です。 ■当社の特徴: ◇当社は東証プライム市場上場の医療コンサルティング業界大手「シップヘルスケアホールディングス」にてヘルスケア事業を行う中核企業として全国に72施設を運営しています。 ◇医療・保健・福祉・介護の分野で医療機関とのパートナーシップを基本に、シップヘルスケアグループがもつノウハウを融合し、全国72か所の介護付有料老人ホーム等の開設・運営を通し、ライフケア事業を展開しております。 ◇グリーンライフグループの介護は「1年間365日同じ質と量のサービス」を提供します。私たちの施設は、「家庭の延長」であり、「安心・安全・快適」な生活をお過ごしいただける住まいと考えます。
300万円~349万円
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜資格を活かす!/正社員、賞与年2回、月残業10h以下/東証プライム上場子会社で福利厚生もしっかり!〜 ■業務内容: ◇介護付有料老人ホームにおいて ケアマネジャー業務 担当します。 ◇施設利用者様のケアプラン作成、サービス提供状況の把握や調整などをお願いします。 ※施設定員:245名 ■具体的には: ◇ご入居予定の方へアセスメント ◇ケアプランの作成、説明、実施 ◇ご家族への説明 ◇ケアプランの見直しなど ※一連の業務を相談員、ケアスタッフなど、他職種で協力して行います。 ■職場環境: 【当社は安心して長く働ける環境が整っています】 ◇運営する施設は様々なタイプがありますが、共通するのは温かみのある雰囲気です。 ◇日々の業務や研修を通し、「介護」を充分に理解したスタッフが多いので、安心して働ける環境です。 ■当社の特徴: ◇当社は東証プライム市場上場の医療コンサルティング業界大手「シップヘルスケアホールディングス」にてヘルスケア事業を行う中核企業として全国に72施設を運営しています。 ◇医療・保健・福祉・介護の分野で医療機関とのパートナーシップを基本に、シップヘルスケアグループがもつノウハウを融合し、全国72か所の介護付有料老人ホーム等の開設・運営を通し、ライフケア事業を展開しております。 ◇グリーンライフグループの介護は「1年間365日同じ質と量のサービス」を提供します。私たちの施設は、「家庭の延長」であり、「安心・安全・快適」な生活をお過ごしいただける住まいと考えます。
CTCひなり株式会社
東京都港区虎ノ門神谷町トラストタワー(9階)
300万円~449万円
警備・清掃 水産・農林・鉱業, ホームヘルパー・ケアワーカー ケースワーカー
◎前職経験不問/障がい者支援に興味のある方歓迎です ◎土日祝休み×勤務16:30まで!ご家庭との両立が可能です(※休日と平日の振替え有り) ■業務概要: ジョブサポーターは、障がいを持った社員(スタッフ)を支援・指導する役割を担います。 スタッフの身だしなみチェックや事故がないように見守ることも大切な役割です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ジョブサポーターとして主に以下の職務を行っていただきます。 (1)障がいを持った社員(スタッフ)が働きやすい職場づくり (2)スタッフに対して作業工程や手順、役割分担などを分かりやすく説明する (3)新しいスタッフに対する定着支援 (4)安全衛生面の配慮と対応 (5)作業スケジュールや作業内容などの確認 (6)特別支援学校や支援機関との連携、学生の採用を前提とした受入れ実習生の作業対応 (7)社員を現地に車で連れていく等の送迎 ※障がいを持った方が働きやすいような環境づくりや企画にも携わっていただきます。 (参考)障がいを持った社員(スタッフ)の業務内容 農家から請負った軽作業(作業場清掃、草取り、収穫補助等) ■ご入社実績: ・前職が同業からのご入社もございますが、未経験であっても販売員の方や、福祉系の大学を卒業された方、営業職の経験がある方、福祉施設経験等、IT系等、未経験からご活躍いただいております。
医療法人平病院
愛知県知多市新舞子
新舞子駅
350万円~499万円
福祉・介護関連サービス, ホームヘルパー・ケアワーカー ケースワーカー
〜介護サービスや日常生活の支援を行う当院において、介護職員のお仕事をご担当いただきます〜 ■職務内容 ・生活介助(お食事と配膳、ご入浴、ご排泄) ・機能訓練(レクリエーションや体を動かして) ・施設内の巡回、お部屋の見回り ・呼び出しコールへのご対応 ■就業時間 勤務はシフト制です。 (1)日勤:8:30〜17:00/(2)早番:7:00〜15:30/(3)遅番1:10:30〜19:00/(4)遅番2:12:30〜21:00(部署により)/(5)夜勤 16:30〜翌9:30(休憩時間120分) ※早番(2)と遅番(3)(4)を中心にシフト ※夜勤回数は調整・相談が可能です! ※1週間単位の変形労働時間制 総所定労働時37.5時間 ※3か月間は夜勤無し ■働きやすい環境 ご利用者様の居心地の良さに繋がるためコミュニケーションを重視し、スタッフも大切にしています。従業員が多く、サポートできる方が多く在籍し、急な欠員にもびくともしません。 また、チームワークに加えて待遇の良さや育休取得もあり、有給取得率は65%以上です。 ■組織構成 介護職員は55名在籍しております。 20代が7名、30代が15名、40代が13名、50代が10名、60代が10名です。 ■通勤方法 ・お車通勤を推奨(通勤手当支給あり) ■老人保健施設 知多苑の特徴 (1)認知症専門棟…認知症専門棟を備えています。段差の少ない造りで転倒を予防しています。時間帯のメリハリがつくように日中は日差しのよく入る2階のフロアーで過ごしていただき、夜間は1階の療養室で就寝していただいています。寝具は、ベッドと布団の2タイプがあり、ご入所者様個々の状態に合う方を使用していただいています。布団の場合は専用のマットを下に敷くことで、高い断熱性と床ずれ予防効果が得られます。 (2)リハビリテーション…ご本人様の状態に応じて理学療法士・作業療法士が個々のプログラムを作成し、身体機能の維持・向上を目指したリハビリを実施しています。 (3)居宅介護支援事業所…居宅介護支援事業所も併設しています。ご本人様らしく在宅生活が続けられるよう、サービスの紹介やご利用のお手伝いをさせていただいております。
サンクスラボ株式会社
福岡県福岡市博多区博多駅東
システムインテグレータ 福祉・介護関連サービス, ホームヘルパー・ケアワーカー ケースワーカー
〜職業指導員・生活支援員/「IT×福祉」テクノロジーと独創性を駆使したソーシャルビジネスを通じて、心温まるコミュニティをつくる〜 ■業務内容: 新しく開設する就労継続支援B型事業所にて、障がいのある方々の一般就労に向けたサポートをお任せします。 <具体的には> ◇業務についての指導およびサポート ・PCを使ったデータ入力やリスト作成などのパソコン業務のフォロー ・サンゴのお世話やシステムの不具合確認などの業務フォロー ◇精神面のサポート ・出勤できない日が続く方や作業に集中できない方のサポート ◇面談や支援に関するミーティング業務 ・月1回利用者さまとの面談 ◇支援記録簿への入力 など ■当社の就労支援B型の特徴: ◇身体、精神、知的障がいをお持ちの方を対象に、パソコンを使った作業を通した就労支援を行います。 ◇ご利用者さまが、毎日笑顔で安定した生活が送れるよう一人ひとりに寄り添ったサポートをしています。 ◇地域密着型の社会貢献度の高いお仕事です。 ■未経験歓迎: スタッフ全員が未経験スタートで、元販売員や整体師、事務スタッフなど異業種から転職した20〜50代スタッフが活躍中。 入社後、座学で業界や就労支援について学んだ後、現場でOJT研修を実施。はじめて利用者さんと会う日は先輩スタッフがついてくれるので、安心してス タートできます。 ■やりがい: 自分が支援していた利用者さまが、目指していた就職先に就職できた時の達成感は格別です。 利用者さんやご家族にとって、できることが増えるのは大きな喜びであり、直接「ありがとう」と伝えられたときに達成感やモチベーションにもつながります。 ■キャリアパス: 福祉の支援員からスタートして、福祉のプロフェッショナルを目指してサービス管理責任者になる方や、営業や拠点長、バックオフィス系に進む方など自分の希望とするキャリアを叶えられる環境です。 ※ご経験やキャリア感などにより就労継続支援A型事業所をご案内することもございます。 ■当社について: 当社は、「IT×福祉」をテーマとし、2015年に設立したIT事業と福祉事業を展開し、障がいのある方々の活躍を後押しする会社です。 沖縄県那覇市に本社を置き、海外も含め、計37カ所の拠点が連携した事業展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
沖縄県那覇市泉崎
旭橋駅
パーソルエクセルアソシエイツ株式会社
大阪府大阪市北区曽根崎
東梅田駅
300万円~399万円
福祉・介護関連サービス 人材派遣, ケースワーカー 清掃・警備・守衛
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜パーソルG特例子会社/16:30定時で働きやすさ◎/年間休日125日〜 ■仕事内容 ・パーソルG各社のオフィス清掃などを行う障がい者への業務指示・サポートをお任せします。 ・外出勤務あり。 ※京橋本社または梅田事務所を拠点とし、大阪市内を中心に近隣のグループ会社へ行っていただきます。 今後梅田エリアを中心に拠点拡大予定です。 ・日報作成やメールチェック等パソコンを使用する業務もあります。 ・ご自身も一緒に作業いただくことがあります。 ※オフィス清掃がメインとなるため、トイレ掃除や水回りの掃除はありません。 ■職場環境 パーソルG各社のオフィスで、出勤前や昼食時間を利用しチームで清掃作業を行っています。気持ちよく使っていただけるよう、細かなところにも気を付け清掃します。元気よく挨拶することを心掛け、お客様からも「朝から気持ちがいい」と評判です。 ■組織構成 指導者:6名(30〜60代) 実際に作業している障がい者の方:18名 ※本社+梅田事務所の総数 ■入社後フォロー ・障がいに関する専門的な知見は座学での導入研修のほか、OJTで指導・レクチャーしますのでご安心ください。 ■キャリアパスについて 管理職もしくは指導者としてのスペシャリストのいづれかでキャリアを選択できるようになりました。グレードごとでしっかりと評価されるため、どちらのキャリアを選んでいただいても着実に給与アップ・キャリアアップが叶います。 ■求人の魅力・特徴 (1)障がい者の就業支援を通じて、人の働くを支え、ともに成長できる環境がある! (2)年休125日で残業も少なく、有給取得もしやすいためプライベートも充実させやすく、長期就業を望む方におすすめです! ※未就学児がいらっしゃる方であれば時短勤務も相談可能です。キャリアにブランクがある方も歓迎です。 (3)社内公募制度などもあり、多様なキャリアを実現できる可能性があります。 ■同社のミッション ともにはたらき、ともに成長する。 「アソシエイツ」という言葉には『多様な人材が集い、同じ仲間として、ともにはたらき成長する』という思いが込められています。必要なのは、個性を認め合える仲間と能力を活かせる仕事の場。私たちは異なる事業を展開しながら、障害のある方の多様な就労と成長を実現します。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルダイバース株式会社
東京都千代田区神田須田町
350万円~449万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー ケースワーカー
【経験・資格・学歴不問/人材大手パーソルグループで「先端IT領域」に特化した就労トレーニングを実施・障がい者の方の就労をサポート/土日祝日休み/フレックス制/転勤なし】 ■当社について: パーソルダイバースは、パーソルグループの特例子会社として、約1,800名の障害がある社員と共にはたらき、「障がい者雇用の成功」を目指す会社です。 ■業務概要: 就職を目指す障害のある利用者に対し、就労に関するトレーニングから職場定着支援まで、ワンストップでご支援します。 Neuro Dive(ニューロダイブ)では、近年ニーズが高まる「AI/機械学習」「デジタルマーケティング」「BIツール」「PRA」など、「先端IT領域」に特化した訓練を通し、障害特性を強みに変え活躍する為のトレーニングを行っています。 IT領域の学習講座は専門講師が担当しますので、ITスキル・知識は不問。 20代・30代を中心に、未経験者も多数活躍いただいています。 ■職務例: <支援計画> ・利用相談・就労相談・現状のヒアリング等 <訓練実施> ・講座内容の企画・講座講師・個別面談・記録書の作成 ※コミュニケーション、健康管理、基本的労働習慣など、はたらく上での基礎体力を身に着けるビジネススキル講座を支援員が自由に企画し、ご自身で講師を務めることもあります。 <就労支援> ・企業実習アレンジ・面接練習、企業面接時の同行・履歴書などの書類添削 <定着支援> ・企業訪問・近況確認・定着対応 ※就職後の利用者様が働いている職場を訪問し、企業の担当者様・利用者様双方に現状をヒアリング。問題があれば解決に尽力し「定着」をサポートします。 最初は利用者さまのサポートをメインに行い、適性を見ながら徐々に就労支援や、定着支援、企業さまに向け雇用の提案活動などの役割をお任せいたします。 ■配属先情報: Neuro Dive横浜では、センター長1名(30代女性)、20代〜40代のメンバー5名が所属しています。 年齢や年次に関係なくフラットな社風です。風通しも良く、利用者様のより良い支援に向け、メンバー同士で連携を取りながら業務を進めています。 経験や障害知識は不問。利用者様一人ひとりに合ったご支援ができるよう、入社後は充実の研修制度でサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
東京グリーンシステムズ株式会社
東京都多摩市山王下
アウトソーシング, ケースワーカー 講師・指導員・インストラクター
《年間休日123日/所定労働時間7.5h/残業ほぼなし/社会貢献性の高い職場定着支援業務》 \求人の魅力ポイント/ (1)夜勤無、土日祝休、休日出勤無、残業月5時間以下と非常に働きやすい環境が整っています! (2)東京都・多摩市・SCSK株式会社の共同出資による特例子会社で、公的機関からの支援や出資もあるため経営基盤が安定しています! (3)介護面での負担はゼロで、支援業務に専念できる環境が整っています! ■業務概要: 親会社であるSCSK株式会社の施設内でのサービス業務(社員用売店、メール集配、清掃、農園管理、名剌製作、各種事務サポート)を行う当社にて職場定着支援員としてご活躍いただきます。 ■具体的な業務内容: ・社員の所属部署の上司と協働で、障がい者の就労をサポート ・社員の相談窓口、面談の実施 ・新人研修、ピジネスマナー研修 ・学校関係者、支援機関との連絡調整や実習受入 ・その他付随する業務 ■業務の例: 障害のある社員から相談があった場合や、各部門の指導者から障害がある社員の勤務状況が心配される等の相談を受けた際に面談を実施します。 悩み事が会社以外の生活に関わる事であれば外部の支援員の方々に協力を依頼し課題を解決していきます。 課題改善や関係性構築等に関する調整や働きかけが出来る方で障がい者支援業務に積極的な関心をお持ちの方が望ましいです。 〜SCSK株式会社について〜 SCSK株式会社は、日本のITサービス市場において高いシェアを持つ企業の一つです。DXの進展に伴い、ITサービス市場全体の需要が増加する見込みがあり、SCSK株式会社もその波に乗って成長を続けると期待されています。 ■働く環境: ・当社の71%以上の社員が障がい者です ・有給消化率(2023年度実績)88.4% ・夜勤無、土日祝休、休日出勤無、残業月5時間以下※繁忙期というほど働き方に波はございません! ■当社について: 東京都、多摩市、SCSK株式会社の出資による第3セクター方式の「重度障がい者雇用モデル企業」です。特例子会社として、働く意欲をお持ちの障がい者の方々に社会参加の場を提供し、自立への支援を行うことを目的として設立されました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社綜合キャリアトラスト
東京都港区浜松町世界貿易センタービルディング南館(16階)
福祉・介護関連サービス アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー 講師・指導員・インストラクター
〜学歴高卒以上OK/残業ほぼなし/土日祝休/産前産後・育児休暇制度ありで育児中の方も活躍中/大手企業の障がい者雇用とそこで働く障がい者スタッフを支援◎〜 障がい者の業務サポートやメンタルケアを行いながら、お客様からの依頼業務を納品するためにチームのマネジメントをお任せいたします。障がい者と大手クライアント企業の架け橋として、双方の役に立てる仕事を、未経験から始めませんか。 ■業務内容: ◇業務の割り振り・スケジュール管理 ◇個別の業務指導・支援 ◇メンタル面のフォロー・環境整備 ◇発注部署との打ち合わせ・調整 ◇支援機関との連携 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■1日の流れ: その日の状況にあわせて業務を割り振るところからスタート。挨拶や声かけなど、障がい者の体調やメンタル面も配慮しながらサポート。業界問わず、人に何かを教えた経験や進行管理経験などが活かせますので、未経験の方もご活躍いただけます! ■業務の魅力: ◎未経験の方も安心の受け入れ体制 就業先企業には同じポジションの同僚とチームで常駐!業務もOJTで、基礎から学べる環境です! ◎担当チームの人数 1人あたり5〜6名前後を担当いただきます。そのほかにも営業担当や複数チームを管理するSVのサポートも受けられますのでご安心ください。 ■キャリアステップ: 定期面談で自身のキャリアを相談。下記モデルケース以外にも「コンサルタント職にチャレンジしたい」「就労支援や保育事業に携わってみたい」など、障がい者支援事業はもちろん、グループ内他事業部へのジョブチェンジも可能です。 (1)ジョブコーチ 顧客企業専属のジョブコーチとして、障がい者のコーチをお願いします。 (2)ジョブコーチリーダー 顧客企業に複数ジョブコーチがいる場合、その方々をマネジメントします。 (3)スーパーバイザー ジョブコーチを育成・指導する立場として、複数の顧客企業を統括していただきます。新規拠点の立ち上げなどにも携わります。 (4)マネージャー 支援サービスの品質向上のため、より企画開発に近い立場で仕組みづくりに携わっていただきます。障がい者雇用の課題にアプローチするための新サービス開発や全体のマネジメントもお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HANDICAP CLOUD(ハンディキャップクラウド)
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
400万円~549万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
【産・育休取得実績あり/時短勤務も相談可能/昇給・賞与だけでなく各種手当など福利厚生充実/残業平均月10h】 ■業務内容: 障がい者雇用という日本の社会課題へ挑む当社。障がい者の法定雇用率の引き上げに伴い、障がい者雇用の需要はますます高まっております。今回募集のポジションでは、障がいなどにより働くことに課題のある利用者様へ、就労や生活に必要なスキルを身につけるためのサポートを行います。 ■業務詳細: ・個別支援計画の作成 ・行政への報告、資料の作成や提出 ・利用者様の相談対応、トラブル対応 ・給付金の管理(請求・入金管理) ・マネジメント など ※送迎はなし、営業活動も基本ありません。 ■当社サービスについて: <エラビバ就労移行> 就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援を行う障害福祉サービス就労支援事業所を運営。職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援サポートを行っています。 <特徴> 日本初の障害者向けサテライトオフィスと併設した就労移行支援のため、就労移行支援で必要な訓練を提供するだけでなく、就労定着を見越して必要なことを提供できることが大きな強みです。今後はサテライトオフィスと連携した企業実習を拡大させることで就労後を想定した訓練の充実を図る方針です。 様々な事業を通じて障害を抱える方が安定就労に向けて課題になることを理解しているからこそ、できる支援と価値がエラビバ就労移行にはあります。 また、現在は横浜センター、大阪センターの2拠点があります。新宿センターも開設予定で、今後就労移行支援事業所を増やしていく方針です。 ■魅力: ・昇給、賞与だけでなくご近所手当などの手当が充実しています。モチベーションを保ちながら働けます。 ・産休や育休の取得実績があります。年間休日110日以上、時短勤務も相談可能で、ライフスタイルに大きな変化があっても安心して働き続けられる環境です。 ■勤務地補足: <サテライトオフィス拠点> ・西新宿KFオフィス ・新宿ロイヤルビルオフィス ・横浜第一オフィス ・毎日インテシオオフィス(大阪) <就労移行支援> ・横浜事業所 ・大阪事業所 ・新宿事業所(オープン予定) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケアプラス
埼玉県さいたま市浦和区領家
400万円~499万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) ケースワーカー
〜プライム市場上場のALSOKグループ/月約6,000名に利用される訪問医療マッサージ/国内トップクラスの実績あり〜 ■業務内容: ◇当社訪問医療マッサージのサービス告知業務 ・介護施設や介護事業所へ、健康保険適用の【訪問医療マッサージ】のご案内をお任せします。 ・主にケアマネジャーに対し当社の訪問医療マッサージを導入するメリットの提案を行い、新しい利用者様をご紹介いただきます。 ◇サービスのご利用者、ご家族、紹介をいただいた事業所、医療機関への報告業務 ・医師からの同意書取得(健康保険適応の為、必要となります) ・マッサージ(施術)師とマッチング(スケジュール調整など) ◇新規利用者のサービス開始に関する業務 ・サービス開始に伴うフォロー ・ご利用者宅での説明、担当施術師との打ち合わせなど ◇既存取引先からの反響営業 ・ケアマネジャーに対し、利用者様の改善度合いの報告、悩み等のヒアリングを行い信頼を勝ち取ることで、更に新しい患者をご紹介いただきます。 ※まずは当社の事をじっくり学んでいただき、少しづつ慣れていただく事を想定しています。 ■当社について: 〜訪問マッサージ大手の当社/全国に29拠点を展開〜 ・在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービスの提供/医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業を展開。 ・機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗として創業以来12期連続で増収。売り上げ規模としては業界トップクラスを誇っています。 ■訪問医療マッサージとは: ・運動機能に制限があり、病院でのリハビリが十分に受けられない方や、身体介護が必要な方などを対象に、身体機能や精神機能の維持・向上を目的として、国家資格を持った施術師(マッサージ師)がご自宅や入居施設に訪問し、医療マッサージを施すサービスです。 公的医療保険(健康保険)が適用となる為、健康保険の自己負担割合のみでご利用いただけるほか、介護保険の限度額を気にせずにご利用いただけます(健康保険の適用には、医師の同意が必要です)。 ・健康保険適用の訪問療養マッサージサービスは、日本の高齢化を背景に今後も大きな成長が予測されるシルバー産業です。 変更の範囲:会社の定める業務
ミックほっとステーション株式会社
神奈川県横浜市港南区日野
住宅設備・建材, ケースワーカー 保育士・幼稚園教諭
〜5月新規オープン予定◎ゼロから環境づくりをしていくやりがい〜 ■募集概要: 新規オープン予定の『ゆめラボ』にて児童発達支援管理責任者を募集しております。一緒に子どもたちの成長をサポートしていきませんか? 未経験の方でもサポートがありますので、安心して就業いただけます。 また、経験者の方はご経験を活かして子ども達と接していただき、新たな成長に繋がる職場です。 ■業務内容: 未就学の発達障がいや発達の遅れのあるお子さまの通所型療育施設にて療育業務に従事いただきます。 ■業務内容: (1)個別支援計画の作成・見直し お子さま一人ひとりに合わせた支援計画を作成し、定期的に見直しをします。 (2)スタッフの指導・育成 他のスタッフへの指導や育成を行い、チーム全体のスキル向上を図ります。 (3)保護者との連絡調整 お子さまの状況や支援計画について、保護者との連絡・調整します。 (4)行政への報告 必要な書類作成や行政への報告を行います。 (5)療育プログラムの実施 お子さまの発達をサポートするための療育プログラム実施します。 ※入社後は、事業部の現場責任者と保育士がいるため、基本的に10名くらいの子供の支援を想定しています。 ※ゆくゆくは横浜市の他事業所をお任せしたいと考えています。(店舗増やしていく予定) ■組織構成: 3名:保育士2名/児童発達支援管理責任者1名(本ポジション) ■魅力: ◎新規オープンのため、ゼロから環境づくりしていくやりがいがあります。 ◎残業は10時間超えることはありません。 変更の範囲:無
〜資格を活かす!/正社員、賞与年2回、月残業10h以下/東証プライム上場子会社で福利厚生もしっかり!〜 ■業務内容: ◇介護付き有料老人ホームにおいて 生活相談員を担当します。 ◇介護付有料老人ホームの入居者様の相談・生活援助業務をお願いします。 ※施設定員:300名 ■具体的には: ◇入居者様、家族様の相談、連絡窓口 ◇渉外担当(病院、居宅支援事業所との連絡、取引先との折衝) ◇見学対応 ◇入居前準備(入居前アセスメント、契約手続き、居室準備) ◇他職種間の連携調整 ■職場環境: 【当社は安心して長く働ける環境が整っています】 ◇運営する施設は様々なタイプがありますが、共通するのは温かみのある雰囲気です。 ◇日々の業務や研修を通し、「介護」を充分に理解したスタッフが多いので、安心して働ける環境です。 ■当社の特徴: ◇当社は東証プライム市場上場の医療コンサルティング業界大手「シップヘルスケアホールディングス」にてヘルスケア事業を行う中核企業として全国に72施設を運営しています。 ◇医療・保健・福祉・介護の分野で医療機関とのパートナーシップを基本に、シップヘルスケアグループがもつノウハウを融合し、全国72か所の介護付有料老人ホーム等の開設・運営を通し、ライフケア事業を展開しております。 ◇グリーンライフグループの介護は「1年間365日同じ質と量のサービス」を提供します。私たちの施設は、「家庭の延長」であり、「安心・安全・快適」な生活をお過ごしいただける住まいと考えます。
株式会社nCS
東京都豊島区南池袋
池袋駅
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
■業務内容: nagomiは ”自分の足でいつまでも” をコンセプトに、リハビリに特化したデイサービスです。生活相談員として、以下の業務をお任せします。 ・ミニバンタイプの車両(AT車)で自宅から店舗までの送迎業務 ・通所介護計画書等各帳票類の作成及び管理 ・フロア見守りや個別機能訓練の補助 ・ご利用者様とのコミュニケーション ・店舗管理者不在時の店舗内事務業務 ■配属先の編成: 1店舗につき、インストラクターのほか、生活相談員、看護師、施設長の計4〜5名でサービスを提供しています。 ■ご利用者様の要介護度: 要支援50:要介護50(要介護度は1の方が中心) ■店舗の雰囲気: 平均年齢30歳と若い組織で、中には20代の施設長も珍しくありません。 明るく活気ある雰囲気の中、楽しく仕事をしています。 ■教育・研修: ◇入社時研修 1-2週間+実務的な業務の引継ぎを合わせて最大1ヶ月実施します※経験等により期間の変動あり。 研修センターや店舗、オンライン等で座学研修やOJT研修を実施します。 「企業理念」「コンプライアンス」「nagomi誕生秘話」「介護保険制度知識」「身体の仕組み」等、介護保険に関する基本知識や介護技術、リハビリプログラムやその他業務に関する知識を学んでいただけます。 ◇その他の研修制度 ・キャリアアップ候補者研修 ・フォローアップ研修 ・eラーニング動画研修 ・認知症介護基礎研修 等 ◇資格取得支援制度 介護資格無資格の方も資格取得支援制度を通じて取得することが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
■業務内容: 『在宅生活をいつまでも』がコンセプトの「リハビリデイサービスnagomiプラス」にて歩行・入浴・食事・排泄などの生活動作の自立を目指し、機能訓練(運動)等の運動プログラムの指導等を行っていただきます。 【具体的には】■移動介助/入浴介助等 ■簡単な入力業務 ■送迎業務 【やりがい】私たちは自立支援介護をテーマとしており、来ていただくお客様が支援を通じて自立していく様子を日々目の当たりにすることができます。”孫の結婚式でバージンロードを一緒に歩けた!”など、今までできなかったことができるようになった時のお客様からの『ありがとう』は非常に重みがあり大きなやりがいを感じることができます。 ■配属先情報 : 施設長1名/生活相談員1名/パートドライバー2-3名 社員ケアスタッフ3-4名/パートケアスタッフ2-3名 計10‐12名 ▼店舗一覧▼ ■教育・研修: ◇入社時研修 1-2週間+実務的な業務の引継ぎを合わせて最大1ヶ月実施します※経験等により期間の変動あり。 研修センターや店舗、オンライン等で座学研修やOJT研修を実施します。 「企業理念」「コンプライアンス」「nagomi誕生秘話」「介護保険制度知識」「身体の仕組み」等、介護保険に関する基本知識や介護技術、リハビリプログラムやその他業務に関する知識を学んでいただけます。 ◇その他の研修制度 ・キャリアアップ候補者研修 ・フォローアップ研修 ・eラーニング動画研修 ・認知症介護基礎研修 等 ◇資格取得支援制度 介護資格無資格の方も資格取得支援制度を通じて取得することが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コーセー
東京都
450万円~599万円
化粧品, 人事(採用・教育) その他人事 ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【専任担当としてご就業頂く新規ポジション!裁量権◎/ジョブコーチの内製化を推進/東証プライム上場の化粧品メーカー/数多くの人気ブランド展開/フルフレックス】 社員の職場適応サポート等を担って頂くジョブコーチの業務をお任せします。 ※現在ジョブコーチは在籍しておりませんので新規ポジションでの採用となります。適正を見ながら徐々に業務領域拡大を予定しております。 ■業務内容: <職場適応のサポート> ・障がいのある社員が仕事を覚え、スムーズに業務をこなせるよう支援する ・作業手順のマニュアル化や業務の可視化を行う <コミュニケーションのサポート> ・上司や同僚と円滑なコミュニケーションが取れるようサポートする ・本人の特性に応じた報告・連絡・相談の仕方をアドバイスする ・必要に応じて対話の仲介や、周囲への障がい特性の理解を促す <定着支援・フォローアップ> ・定期的な面談を行い、就業継続をサポートする ・保健スタッフと連携し健康面のフォローを行う <障がい者採用企画> ・受け入れ部署を見出し、採用サポートを行う ■当社の現状: 現在、弊社にはグループ会社(特例子会社含)も含め120名ほどの障がいを持った方が働いております。所属は、本社(事務)・研究所(事務)・工場(製造・検品・廃棄業務)・オペレーションセンター(事務・受注)・各支店など多岐にわたっております。直近では本社に清掃チームの発足を進めております。※障がい者4名・管理職(健常者)1名予定の体制 ■業務補足: 立ち上げに当たっては、業務委託にてジ外部ジョブコーチの方に駐在頂きますが、ある程度業務の見通しが見えた時点で、社内フォローへ切り替えたいと考えております。会社に慣れてくるとともに他部署での対応や今後の採用戦略などにも幅を広げて頂き、ご活躍をして頂く想定です。 ■配属先の特徴: ・部署内の日常会話は活発です。 ・障がい者雇用管理スタッフだけでなく、安全衛生担当、保健師も一緒に勤務していますので、業務上の視野を広く持ちながら活動できる職場です。 ・グループ全社の従業員の健康・安全・コンディションを守るために2024年に発足した新しい組織です。 ・組織の拡大とともに一緒に成長していける方に加わって頂きたいと考えています。 変更の範囲:当社業務全般
福祉・介護関連サービス アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
〜学歴高卒以上OK/残業ほぼなし/土日祝休/産前産後・育児休暇制度ありで育児中の方も活躍中/大手企業の障がい者雇用とそこで働く障がい者スタッフを支援◎〜 ■ポジション概要: お客様先で働く障がい者の業務サポートやメンタルケアを行いながら、チームで担当する業務を納品するためのチームのマネジメントをお任せいたします。★障がい者と大手クライアント企業の架け橋として、双方の役に立てる仕事を、未経験から始めませんか★ ■業務内容: ◇業務の割り振り・スケジュール管理 ◇個別の業務指導・支援 ◇メンタル面のフォロー・環境整備 ◇発注部署との打ち合わせ・調整 ◇支援機関との連携 など ■1日の流れ: その日の状況にあわせて業務を割り振るところからスタート。 挨拶や声かけなど、障がい者の体調やメンタル面も配慮しながらサポートいただきます。 業界問わず、”人に何かを教えた経験”や”進行管理経験”などが活かせますので、未経験の方もご活躍いただけます! ■業務の魅力: ◎未経験の方も安心の受け入れ体制 就業先企業には同じポジションの同僚とチームで常駐!業務もOJTで、基礎から学べる環境です! ◎担当チームの人数 1人あたり5〜6名前後を担当いただきます。そのほかにも営業担当や複数チームを管理するSVのサポートも受けられますのでご安心ください。 ■キャリアステップ: 定期面談で自身のキャリアを相談。下記モデルケース以外にも「コンサルタント職にチャレンジしたい」「就労支援や保育事業に携わってみたい」など、障がい者支援事業はもちろん、グループ内他事業部へのジョブチェンジも可能です。 1)ジョブコーチ 顧客企業専属のジョブコーチとして、障がい者のコーチをお願いします。 2)ジョブコーチリーダー 顧客企業に複数ジョブコーチがいる場合、その方々をマネジメントします。 3)スーパーバイザー ジョブコーチを育成・指導する立場として、複数の顧客企業を統括していただきます。新規拠点の立ち上げなどにも携わります。 4)マネージャー 支援サービスの品質向上のため、より企画開発に近い立場で仕組みづくりに携わっていただきます。障がい者雇用の課題にアプローチするための新サービス開発や全体のマネジメントもお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県柏市柏
柏駅
医療法人社団翠会
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, その他医療・看護 ケースワーカー
〜60年以上の歴史を持つ翠会ヘルスケアグループ/残業月平均10時間程/日勤のみ〜 【募集背景】 事業拡大のための増員です。 【業務内容】 外来ではインテークをはじめ外来での面接を精神保健福祉士として担当いただく以外に初診などの電話相談、受付、会計なども担っていただきます。 デイケアでは、グループの運営や必要に応じて、グループ利用者との面談などもご担当いただくことがあります。 月平均残業時間は10時間程度です。 ※インテークとは… インテークとは、課題を抱えていたり、困っていることがある利用者や家族の自宅に足を運び、面接をすることです。 利用者や家族の希望をヒアリングして、介護サービスや契約内容などを説明したうえで相談者の同意を得られるように話を進めます。 【研修について】 OJT研修で、経験者と共に業務をしながら覚えていただきます。 【組織について】 当クリニックには精神保健福祉士が3名在籍中です。グループ全体では約20名ほどの精神保健福祉士が活躍中です。 【クリニックについて】 当法人は翠会ヘルスケアグループとして病院を5施設、クリニックを5施設、他、介護老人保健施設等を複数運営しています。慈友クリニックはその中の1つのクリニックで精神科・心療内科・アルコール専門外来があります。 【働く環境】 ロッカー:あり 休憩室:あり 服装:白衣提供(私服の上に白衣を着てご勤務いただきます) 【翠会ヘルスケアグループについて】 関東地区および九州地区に拠点を置き、精神科医療および高齢者医療・介護の分野を中心に事業を展開しています。病院、クリニック、介護老人保健施設、グループホーム、居宅介護支援事業所、看護学校、保育園など多様な施設に数多くのスタッフを擁し、その人財を活かして地域に根差したサービスを提供しています。 「こころ」と「からだ」のサポートの重要性は、ますます、高まりつつあります。当グループは常に時代の先を見据え、医療・介護・福祉のあり方を模索しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人医仁会 さくら総合病院
愛知県丹羽郡大口町新宮
病院・大学病院・クリニック, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜定時退勤OK/残業10〜20H/24時間対応託児所あり/時短産休実績あり/食堂あり/転勤なし〜 ■担当業務: 当院へ入院をした方への退院・社会復帰支援を行っていただきます。入院している患者様は、退院する際にさまざまな問題に直面する可能性があります。例えば退院してもすぐに社会復帰をするのが難しい方や、別の治療を受けるための転院が必要な方の場合、入院中にそれらにともなって生じる問題を解決するサポートをお願いします。 ■詳細: 各病棟のカウンセリング・サポートをお任せします。患者様と患者様のご家族と面談を組み、話し合いをしながら自宅や施設への移送フォローをお願いいたします。 ■働きやすさ: ◎転勤なし ◎残業は少なく、月に10〜20H程 ◎24時間対応託児所完備 ◎育児時短勤務、産休制度 ◎有給取得消化率 約90% ◎年間休日124日 ◎マイカー通勤可、無料駐車場あり ◎最寄り駅(柏森駅、楽田駅)から送迎車あり ◎食堂あり※1食450円 ◎スタッフなんでも相談所設置 ◎女性活躍「えるぼし」認定、「愛知県ファミリーフレンドリー企業」認定 ■配属部署について: 現在5名が活躍しています。(20代2名/30代1名/40代2名) これまでのご経験を活かし、ご活躍をいただく事を期待していますが、不明点については先輩やメンバーがフォローをする予定です。和気藹々とした雰囲気で明るく業務を進めて下さる方からのご応募お待ちしています。 ■当院の特徴: 【◎地域最大規模の医療法人】 当院のレンガ造りでお城のような建物は近隣のランドマークとしてTV等でも取り上げられています。開院して40年、断らない医療をモットーに救命救急をはじめとして、地域の医療と福祉に貢献すべく取り組んでいます。 【◎働きやすい就業環境】 産休・育休などの充実を図るのはもちろん、職員が長く安心してキャリアを積み重ねていけるように職場環境の整備に力を注いでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
【SCSKの特例子会社/第3セクター方式の「重度障がい者雇用モデル企業」/残業月平均5時間/基本土日祝休み】 新規立ち上げ予定の名古屋事業所にて事務職のリーダー候補を担っていただきます。 親会社からの委託される人事系委託業務を行っていただきながら、障がい者のメンバーの取りまとめをお任せします。 ■具体的な業務内容: ・SCSK及びグループ会社からの受託業務 └受付業務(リラクゼーション予約管理、備品管理) └SCSKグループ会社の名刺発行・配布 └人事及び研修関連業務(テキスト印刷、事務処理)等 ・当社ホームページ掲載のギフト商品関連等事務 └問い合わせ対応、各方面との調整 ・郵便データベース業務(郵便局所在地の地図情報の更新) ・障がい者メンバーへの作業指導・指示・フォロー ・その他(データ入力等の事務業務) ■組織構成 4名(うち2名が障がい者手帳を持ったメンバーを想定しております) ■研修体制 大阪ないしは豊洲拠点にて1日現場研修を行います。 名古屋にて業務を行っていただく際も大阪拠点の課長様がオンラインでサポートし 伴走させていただきますのでご安心ください。 ■当社について: 東京都、多摩市、SCSK株式会社の出資による第3セクター方式の「重度障がい者雇用モデル企業」です。特例子会社として、働く意欲をお持ちの障がい者の方々に社会参加の場を提供し、自立への支援を行うことを目的として設立されました。 変更の範囲:会社の定める業務
〜「関西国際空港or肥後橋駅」/学歴高卒以上OK/残業ほぼなし/土日祝休/産前産後・育児休暇制度ありで育児中の方も活躍中/大手企業の障がい者雇用とそこで働く障がい者スタッフを支援◎〜 障がい者の業務サポートやメンタルケアを行いながら、お客様からの依頼業務を納品するためにチームのマネジメントをお任せいたします。障がい者と大手クライアント企業の架け橋として、双方の役に立てる仕事を、未経験から始めませんか。 ■業務内容: ◇業務の割り振り・スケジュール管理 ◇個別の業務指導・支援 ◇メンタル面のフォロー・環境整備 ◇発注部署との打ち合わせ・調整 ◇支援機関との連携 など ■1日の流れ: その日の状況にあわせて業務を割り振るところからスタート。挨拶や声かけなど、障がい者の体調やメンタル面も配慮しながらサポート。業界問わず、人に何かを教えた経験や進行管理経験などが活かせますので、未経験の方もご活躍いただけます! ■業務の魅力: ◎未経験の方も安心の受け入れ体制 就業先企業には同じポジションの同僚とチームで常駐!業務もOJTで、基礎から学べる環境です! ◎担当チームの人数 1人あたり5〜6名前後を担当いただきます。そのほかにも営業担当や複数チームを管理するSVのサポートも受けられますのでご安心ください。 ■キャリアステップ: 定期面談で自身のキャリアを相談。下記モデルケース以外にも「コンサルタント職にチャレンジしたい」「就労支援や保育事業に携わってみたい」など、障がい者支援事業はもちろん、グループ内他事業部へのジョブチェンジも可能です。 (1)ジョブコーチ 顧客企業専属のジョブコーチとして、障がい者のコーチをお願いします。 (2)ジョブコーチリーダー 顧客企業に複数ジョブコーチがいる場合、その方々をマネジメントします。 (3)スーパーバイザー ジョブコーチを育成・指導する立場として、複数の顧客企業を統括していただきます。新規拠点の立ち上げなどにも携わります。 (4)マネージャー 支援サービスの品質向上のため、より企画開発に近い立場で仕組みづくりに携わっていただきます。障がい者雇用の課題にアプローチするための新サービス開発や全体のマネジメントもお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団やまびこ
神奈川県横浜市港北区新横浜
福祉・介護関連サービス 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, ケースワーカー 講師・指導員・インストラクター
〜資格を活かせる/研修制度あり/未経験・ブランクがある方もOK◎/運動中心の療育を行う放課後等デイサービスで児童指導員を募集〜 【業務内容】 障がい児童への運動指導及び療育をお任せいたします。 知的・発達障がいの子ども達を対象に身辺自立・集団適応・学習支援の療育支援を行っております。 【業務詳細】 ■日中活動の見守り、宿題や学習のお手伝い ■集団活動や個別支援の準備・実施、各種帳票記入等 放課後等デイサービスの運営全般をお任せいたします。 【一日の流れ】 10:00 出勤 ↓ 10:30 子どもたちについて打ち合わせ・教材の準備 ↓ 12:00 昼食 ↓ 14:00 子どもたち登校 ↓ 15:00 サービス提供開始 ■運動や学習をメインとしたサービス提供 ■保護者との連絡ノート記入 ↓ 17:30 サービスの提供終了 ■子どもたちのお見送り ↓ 18:00 当日の振り返り、翌日の準備 ↓ 19:00 帰宅 ※送迎業務はありません 【組織体制】 計5名の職員がおり、20代〜50代まで幅広い年代の方が活躍中です。 【当法人について】 医療法人社団やまびこは、東京と神奈川に9院クリニックを展開をしている総従業員数500名を超える安定した法人です。 横浜市周辺域の医療に貢献することを目指し、神奈川・東京エリアを中心に、その土地の環境にあわせ、地域に根付いた笑顔あふれるクリニックを展開しています。やまびこデイサービスは、医療法人社団やまびこが運営している放課後等デイサービスです。 【本ポジション特徴】 ■研修制度があり、未経験からのスタートでも安心です。お持ちの資格を活かして存分に活躍していただける職場です。 ■勤務は週休2日制で仕事とプライベートの切替がしっかりできる環境です。残業も月15〜20H程度で、ワークライフバランスを整えながら働けます。 ■福利厚生面もきちんとご用意しています。 【事業目的】 あんしんキッズでは、運動を中心に学習を指導し、自立にむけた療育を行っていきます。 大きくは以下の4つの向上を目指して取り組んでおります。 ■生きる力の向上 ■生活の質の向上 ■コミュニケーション能力の向上 ■社会性の向上 変更の範囲:会社の定める業務
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