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株式会社SOYOKAZE
栃木県栃木市沼和田町
栃木駅
300万円~449万円
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福祉・介護関連サービス, ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> ■業務内容: 介護施設の相談窓口のお仕事です。 ・お客様、ご家族、ケアマネジャーとのご利用調整及び相談業務 ・ご利用契約の締結 ・各種書類作成(ケアプラン・ご利用報告など) ・居宅介護支援、病院、地域等への広報活動 ・お客様のご利用状況把握(送迎含む介護業務全般)等 ※各種、書類作成は全てパソコン作業となります。 ■特別報酬について: 施設運営への貢献やチームワーク、売上への寄与など多角的に日々の努力を評価し、賞与とは別に特別報酬を支給します。「目に見える評価」でやりがいを感じながら、仕事へのモチベーションを高められる制度です。努力が収入アップに直結する環境で、自分の可能性を広げてみませんか。 ■職場環境について: 入社後の研修はもちろん、長期的な育成を見据え、基礎から応用まで段階的に学べる環境です。基礎から応用まで、自分のペースで無理なくスキルを習得可能。最新の介護知識や技術を身につけながら、着実にスキルアップできる仕組みが整っているので、成長意欲のある方にぴったりです。 ■施設見学OK!: 実際の職場の雰囲気を知ってから働けるので安心!ご希望の方には、入社前に施設見学を実施しています。どんなスタッフがいるのか、どんな環境なのかを自分の目で確認できるため、不安なくスタートできます。納得してから働きたい方にもぴったりです。ぜひお気軽にお申し付けください。 ■当社の魅力: 株式会社SOYOKAZEは全国で367拠点をネットワークしショートステイの床数は圧倒的!業界NO.1。居宅系介護サービスを中心に全国に拡大展開中です。キャリアも経験も人生観も含めて、他の会社よりもさまざまな人たちが集まる組織。異なる能力を持ったスタッフそれぞれが、協力し合って働いています! 変更の範囲:(雇入れ直後)募集職種 (変更の範囲)当社が定める業務
社会福祉法人寺田萬寿会寺田萬寿病院
大阪府岸和田市南上町
300万円~499万円
病院・大学病院・クリニック, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【設立100年の社会福祉法人/正職員登用あり/未経験歓迎/残業ほぼなし/マイカー通勤可能】 ■主な業務内容:貝塚市の地域包括支援センターでの相談、支援業務 ・貝塚市から委託を受けて運営している地域包括支援センターです。 ・相談・支援業務を通じて地域の高齢者をサポートしています。 ・看護師・社会福祉士が連携しながら、地域と関わるふれあい喫茶や介護予防教室などにも力を入れています。 ★人とのふれあいを大切にし、「誰かの役に立ちたい」という気持ちを仕事に活かせます。 ※ご本人様の適性や経歴から判断し、地域連携室(岸和田市)への配属になる可能性がございます。 ■組織体制: ・ケアマネ2名、看護師1名、社会福祉士1名 ・経験豊富な職員による丁寧な研修体制もあり、未経験でも安心してスタートできます。福祉や医療の知識・経験がない段階からスタートし成長してきた職員も多数在籍しています。 ■魅力 ★恵まれた働く環境を整えております。 ・土日固定休 ・日々の残業時間はほとんどなし ・マイカー、バイク、自転車通勤可 ■当社の特徴・魅力 当法人は設立100年以上の歴史ある社会福祉法人です。市から委託を受けて行っている事業もあり、自己資本比率100%の安定した経営基盤を持つ公益性の高い特別な法人です。医療・福祉の分野で総合的に社会貢献を目指しており、内科、外科、脳神経外科、整形外科、皮膚科、麻酔科、眼科、リハビリテーション科を持つほか、特別養護老人ホーム・グループホーム・有老ホーム・デイケア・訪問看護・介護など、医療・福祉の分野で総合的なサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社サンバースト山野
大阪府茨木市小柳町
350万円~449万円
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
★ご利用者様へのサポートの改善に日々尽力しており、改善策のご提案などご意見をお伝えしやすい環境が整っております! ・介護業界での更なるご活躍を望む方にオススメです! ・仕事以外のことにも熱意をもって日々を過ごしている方にとてもマッチします! ■企業概要: ・当社は大阪府茨木市でサービス付き高齢者向け住宅(住宅型有料老人ホーム)である「サンコティ茨木」「サンファミーレ茨木」の運営や、訪問介護・居宅介護支援等の在宅サービス事業を提供している会社です。入居者も職員も温かみを感じられる「居心地の良い我が家」のような施設づくりを心がけています。 ■仕事内容: ・サービス付き高齢者向け住宅「サンコティ茨木」のサービス提供責任者として、訪問介護や介護職員の教育等をご担当いただきます。 <具体的には> ・サービス提供責任者業務 ・訪問介護 ・介護職員の教育業務 ・シフトの管理業務 ・利用者や家族への対応業務 ■魅力 ・サービス改善に向けて様々な意見を伝えやすい環境 ご利用者様を一番理解しているのは現場で活躍するメンバーなので、皆様のご提案に対して必ず耳を傾けます。 ・仕事以外で熱量をもって取り組まれていることについても応援 ご家庭や自身の目標など、仕事以外で大事にされていることと両立して良いサイクルを生むため、シフト調整など可能なご支援をいたします。 ・丁寧な研修・サポート体制が整っており、ブランクのあるも安心してスタートできます。 ・給与・賞与・各種手当など待遇面も充実 役職手当(月3,000円〜18,000円) 夜勤手当(1回5,000円) 職務手当(月21,150円) 処遇改善加算手当1(38,000円〜45,000円) 処遇改善加算手当2(34,900円〜53,900円) ・これまでの学びや資格を活かして、現場の中核としてご活躍いただける環境が整っております。 ■スキルアップもご支援: e-ラーニングの研修制度を導入しており、介護職としてさらなる成長を応援いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Kaien
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
350万円~499万円
福祉・介護関連サービス 人材紹介・職業紹介, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
学歴不問
当社では、福祉サービスを計画的かつ効果的にご利用頂くために「相談支援事業」を行っています。 相談支援専門員は、相談支援事業の実務を担うスタッフです。主に発達障害や精神障害のある大人向け、子ども向けの業務となります。 ■具体的な職務内容: 就労移行支援や放課後等デイサービスに通う方々の専門的なアセスメントを行ったり、その支援計画や実施状況をスタッフやご本人、ご家族にわかりやすく伝える役割です。教育から就労・生活まで、各段階における障害児者・ご家族のご希望や適性に合わせた個別支援計画の作成、各種相談業務を行います。地域の関係機関との折衝や関係構築も行います。 ・就労希望で福祉事業の活用する障害者の相談計画の作成・更新 ・福祉事業を希望される発達障害児・ご家族の相談計画の作成・更新 ・関係機関(行政・福祉事業所)との調整・連携 ・各種事務管理業務(請求業務など) ■職務の特徴: ・障害のある方の人生を広く間近でサポートしたいという方向けの職種です。 ・行政の福祉サービスを効果的かつ計画的にご利用いただくための支援をします。 ・大人から子どもまで発達障害や精神障害の幅広い知識・経験が活かせるほか、ご家族や各種行政・福祉機関との調整も行います。障害のある方の社会適応に尽力でき、責任感とやりがいを感じられる業務です。 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県土浦市中
300万円~349万円
福祉・介護関連サービス, 院長・福祉施設長 ケースワーカー
<全国で367拠点717事業所を展開/ショートステイ業界シェアNo.1のリーディングカンパニー/2025年で創業50周年の安定企業> ■業務内容: 当社では以下の業務を管理者に担当いただいております。 ★まずは現場業務から勤務開始となりますのでご安心ください。 人材の管理(シフト作成) 人材の教育(介護技術など) 各種書類の管理 居宅介護支援、病院、地域等への広報活動 お客様のご利用の状況把握、介護業務全般 ※パソコン入力作業が出来る方必須 ■特別報酬について: 施設運営への貢献やチームワーク、売上への寄与など多角的に日々の努力を評価し、賞与とは別に特別報酬を支給します。「目に見える評価」でやりがいを感じながら、仕事へのモチベーションを高められる制度です。努力が収入アップに直結する環境で、自分の可能性を広げてみませんか。 ■働く環境: 有給休暇とは別に年間17日間のリフレッシュ休暇を支給。プライベートの時間もしっかり確保しながら働ける環境が整っています。平日の取得もしやすく趣味や家族との時間、旅行など自分のための時間を大切にできます。心身ともにリフレッシュすることで、より良いサービス提供にもつながる好循環を生み出します。 お客様はもちろん、一緒に働く仲間同士の信頼関係も大切にしている職場です。困った時は自然と助け合い、喜びはみんなで共有。人を思いやる文化が根付いており、「この仲間と働けて良かった」と思える環境です。人間関係が良く、長く働きたくなる職場を目指しています。 ■当社の魅力: 株式会社SOYOKAZEは全国で367拠点をネットワークしショートステイの床数は圧倒的!業界NO.1。居宅系介護サービスを中心に全国に拡大展開中です。キャリアも経験も人生観も含めて、他の会社よりもさまざまな人たちが集まる組織。異なる能力を持ったスタッフそれぞれが、協力し合って働いています! 変更の範囲:(雇入れ直後)募集職種 (変更の範囲)当社が定める業務
株式会社HANDICAP CLOUD(ハンディキャップクラウド)
400万円~649万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
【産・育休取得実績あり/時短勤務も相談可能/昇給・賞与だけでなく各種手当など福利厚生充実/残業平均月10h】 ■業務内容: 障がい者雇用という日本の社会課題へ挑む当社。障がい者の法定雇用率の引き上げに伴い、障がい者雇用の需要はますます高まっております。今回募集のポジションでは、障がいなどにより働くことに課題のある利用者様へ、就労や生活に必要なスキルを身につけるためのサポートを行います。 ■業務詳細: ・個別支援計画の作成 ・行政への報告、資料の作成や提出 ・利用者様の相談対応、トラブル対応 ・給付金の管理(請求・入金管理) ・マネジメント など ※送迎はなし、営業活動も基本ありません。 ■当社サービスについて: <エラビバ就労移行> 就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援を行う障害福祉サービス就労支援事業所を運営。職場体験などの機会提供を通じ、就労に必要な知識・能力向上に向けて訓練・相談などの支援サポートを行っています。 <特徴> 日本初の障害者向けサテライトオフィスと併設した就労移行支援のため、就労移行支援で必要な訓練を提供するだけでなく、就労定着を見越して必要なことを提供できることが大きな強みです。今後はサテライトオフィスと連携した企業実習を拡大させることで就労後を想定した訓練の充実を図る方針です。 様々な事業を通じて障害を抱える方が安定就労に向けて課題になることを理解しているからこそ、できる支援と価値がエラビバ就労移行にはあります。 また、現在は新宿センター、横浜センター、大阪センターの3拠点があります。新たに2026年新宿センターも開設予定で、今後就労移行支援事業所を増やしていく方針です。 ■魅力: ・昇給、賞与だけでなくご近所手当などの手当が充実しています。モチベーションを保ちながら働けます。 ・産休や育休の取得実績があります。年間休日120日以上、ライフスタイルに大きな変化があっても安心して働き続けられる環境です。 ■勤務地補足: <サテライトオフィス拠点> ・西新宿KFオフィス ・新宿ロイヤルビルオフィス ・横浜第一オフィス ・毎日インテシオオフィス(大阪) <就労移行支援> ・新宿事業所(2拠点目オープン予定) ・横浜事業所 ・大阪事業所 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
〜介護サービスを改善し、より良いサービスを提供したい方にオススメ!〜 ★仕事以外にも熱意をもっていることがあれば、仕事と仕事以外の良いサイクルを生むためにご支援いたします! ■企業概要: ・当社は大阪府茨木市でサービス付き高齢者向け住宅(住宅型有料老人ホーム)である「サンコティ茨木」「サンファミーレ茨木」の運営や、訪問介護・居宅介護支援等の在宅サービス事業を提供している会社です。入居者も職員も温かみを感じられる「居心地の良い我が家」のような施設づくりを心がけています。 ■仕事内容: ・在宅高齢者に対する訪問介護業務を行います。(併設するサ高住への訪問介護) ・送迎 ・身体介護 ・生活援助 ・訪問介護 ・サービス付き高齢者向け住宅 ■魅力 ・サービス改善に向けて様々な意見を伝えやすい環境 ご利用者様を一番理解しているのは現場で活躍するメンバーなので、皆様のご提案に対して必ず耳を傾けます。 ・仕事以外で熱量をもって取り組まれていることについても応援 ご家庭や自身の目標など、仕事以外で大事にされていることと両立して良いサイクルを生むため、シフト調整など可能なご支援をいたします。 ・丁寧な研修・サポート体制が整っており、ブランクのあるも安心してスタートできます。 ・給与・賞与・各種手当など待遇面も充実 職務手当:〜50,000円 役職手当:〜40,000円 夜間手当:20,000円(1回:5,000円 4回分として計算) 処遇改善加算手当:35,000円〜 変更の範囲:会社の定める業務
福祉・介護関連サービス 人材紹介・職業紹介, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー ケースワーカー
〜未経験歓迎/障害のある方の就活支援(キャリアカウンセリング)/残業月5時間程度と就業環境◎/育休取得・復帰率も高く働きやすいです〜 Kaienでは科学や事実に基づき当事者の視点を尊重しながら事業を展開。[障害×強み×仕事]で一人一人が社会でいきいきと働ける社会を目指し、支援拠点を拡大する為、新たに人員を募集します。 ■業務詳細: ・障害のある方の就活支援(キャリアカウンセリング・ビジネスマナーのレクチャー・面接練習対応、企業訪問・面接同行など)、定着支援 ・関係機関との連携 ・職業訓練の開発・運営補助 ・企業に対する人材紹介・マッチング(訓練生・同社運営求人サイトの登録会員) ※その他、志向性や前職のご経験を生かして、法人企業への営業活動(障害者雇用に関するコンサルティング業務)や、広報・マーケティング活動など、幅広い業務に携わることができ、多くのスキルが身につきます。 ※「プレ就労移行支援」ともいえる「自立訓練(生活訓練)」で勤務頂く場合もございます。 ■業務のやりがい: ▼人の"人生"が変わる瞬間や人の成長する場面に立ち会うことができ、大きなやりがいを感じられます。はたらく事へのハードルが高い方の"就職"という、人生の節目に深く関わることができます。また、常に時代の先駆者としてチャレンジし続けるため、業界を動かしていくダイナミズムを味わえます。 ■拠点の支援体制 支援員(4名程度)と職業訓練講師(3名程度)で日々20人程度の訓練生の支援にあたっています。支援員は、主に担当の訓練生に対しての上記業務を行い、職業訓練講師は主に60代以上で過去にマネジメント経験がございます。模擬職場の中の上司役として指導にあたります ■就業環境について: ・残業月5時間程度と非常に安定しております。社としても、労働時間を少なくして生産性を上げる方針のため、効率よく業務をする社風です。 ・社長、取締役以外の役職等は無く、全員がフラットな立場で意見を言い合える環境です。ご自分の考えや意見を発することや、手を上げれば、新しい業務にも挑戦が出来る環境です。 ・業界未経験の方も多く在籍しており、入社後はOJTとなりますが、周りの社員の方からもフォロー頂ける環境で、未経験の方でも安心して就業が可能です。 変更の範囲:本文参照
千葉県船橋市前原西
前原駅
株式会社ナオビッグ
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町
福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 その他人材・コーディネーター・求人広告営業 ケースワーカー
〜未経験歓迎/既存ルート営業/残業10h以内/ノルマなし/これからの社会を支える営業/介護職の方歓迎/健康経営優良法人認定企業で働きやすさ◎ミドル層歓迎〜 当社の老人ホーム・高齢者向け住宅への入居者を増やすためのルート営業をお任せいたします。 ■業務内容 (1)取引先への訪問・関係構築 ・役所、病院の地域連携室、ケアマネジャーがいる施設などを訪問し、入居希望者をご紹介いただける関係をつくります。 ・既存の取引先を引き継ぎ、週10〜20施設を訪問します。 (2)入居検討者への提案 ・紹介いただいたお客様・ご家族と面談し、お悩みや希望を伺いながら施設をご提案 ⇒不安の解消や生活改善につながると感じていただけた場合、入居につながります。 (3)紹介会社との連携 ・既存の紹介会社に定期的に連絡し、当社施設に合う方がいないかを確認します。 ・施設の魅力を伝え、マッチングを行います。 ■ミッション 「あなたの提案だから入居を決めました」と言っていただける、寄り添った営業を目指していただきます。 取引先との良好な関係づくりが成果につながる重要なポイントです。 ■入社後 \未経験でも安心・サポート体制◎/ ・営業時に使える「アプローチブック/質問対応マニュアル」を用意 └お客様へお渡し・画像でお見せするなど、説明しやすい内容です。 └初めての訪問でも話を進めやすいツール └よくある相談にスムーズに対応可能 ■評価制度\頑張りをしっかり評価/ ・自分で評価シート作成し、目標設定に応じて評価。(年2回) ・1人1人としっかり向き合う社風です。 ■組織構成 ・2名(課長50代男性/メンバー40代女性) ・生命保険の営業、化粧品の店舗員、葬儀場スタッフなど、幅広いバックグラウンドのメンバーの活躍事例あり◎ ■当社の強み 営業では、以下の魅力を軸にご提案いただきます。 ・IT活用(眠りスキャン等)による安全な見守り ・薬局・医療機関との連携で安心の医療サポート ・清潔で快適な生活環境の維持 ・看取りまで対応できる終の住処としての安心感 ・季節イベントなどレクリエーションが充実 ・入居者様同士のトラブルもスタッフが対応し安心 ⇒ 「安心して長く暮らせる施設」であることが、当社の大きな強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
福祉・介護関連サービス 人材紹介・職業紹介, 人材紹介営業 ケースワーカー
〜ニューロダイバシティー社会の実現を目指し、[障害×強み×仕事]の領域で人材紹介や就労支援を行う国内初の企業/残業月5時間程度と就業環境◎/フラットな社風〜 当社での職種名はブリッジコンサルタント。障害のある方と企業・社会をつなぐ橋(ブリッジ)の役を果たします。 ブリッジコンサルタントは、法人営業のほか福祉事業の就労移行支援・生活訓練の3つが主な職場となります。 法人営業は、障害福祉のご経験がベースになります。半年〜1年程度、福祉サービスのご経験を積んでいただいた後に法人営業としてご活躍いただくことを想定しています。 なお、配属はスキル向上やプロジェクトのタイミングによります。 ■具体的な職務内容: ・新規顧客に対するダイバーシティや障害者雇用推進の提案営業 ・法人向けサービスの企画/立案 ・担当クライアントに対するコンサルティングサービスの提供 ・人材紹介事業に関連する業務全般など ※能力や適性に応じてその他業務にもアサインする可能性があります。 ・クライアント企業の職場に常駐、障害者雇用の業務立上げ ・職業訓練の運営スタッフとして現場で発達障害の就職フォロー/定着支援等 ■働き方: 無駄に残業する文化はなく、時間内に工夫して業務を進め、定時に終業する方が多いです。状況に合わせて業務量や働き方を調整できる為、家庭やプライベートと両立できる環境です。育休取得・復帰率は非常に高く取得しやすいです。 ■中途入社事例: 業界は教育業界、人材業界、医療福祉業界、IT業界等、職種は営業職や対人援助職等。入社時研修や動画教材も充実しておりますので、未経験でも安心してご入社いただけます。 ■想定されるキャリアパス: 能力や適性により下記の業務をお任せする可能性もございます。 ・支援のスペシャリスト…自拠点だけではなく地域や医療機関と連携をしていきます。 ・集客メインのスタッフ…クリニック、大学、支援機関などの連携機関に足を運び、自社の強みを提案。利用者の流入を増やすことがミッションです。 ・ガクプロ…発達障害のある学生向けプログラム。就活と仲間づくりをサポートします。セッション運営の他、学内/支援機関でのイベントの企画運営等も行います。 変更の範囲:会社の定める業務
グリーンライフ株式会社
大阪府吹田市春日
福祉・介護関連サービス 設備管理・メンテナンス, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
〜資格を活かす!/正社員、賞与年2回、月残業10h以下/東証プライム上場子会社で福利厚生もしっかり!〜 ■業務内容: ◇介護付有料老人ホームにおいて ケアマネジャー業務 担当します。 ◇施設利用者様のケアプラン作成、サービス提供状況の把握や調整などをお願いします。 ※施設定員:245名 ■具体的には: ◇ご入居予定の方へアセスメント ◇ケアプランの作成、説明、実施 ◇ご家族への説明 ◇ケアプランの見直しなど ※一連の業務を相談員、ケアスタッフなど、他職種で協力して行います。 ■職場環境: 【当社は安心して長く働ける環境が整っています】 ◇運営する施設は様々なタイプがありますが、共通するのは温かみのある雰囲気です。 ◇日々の業務や研修を通し、「介護」を充分に理解したスタッフが多いので、安心して働ける環境です。 ■当社の特徴: ◇当社は東証プライム市場上場の医療コンサルティング業界大手「シップヘルスケアホールディングス」にてヘルスケア事業を行う中核企業として全国に72施設を運営しています。 ◇医療・保健・福祉・介護の分野で医療機関とのパートナーシップを基本に、シップヘルスケアグループがもつノウハウを融合し、全国72か所の介護付有料老人ホーム等の開設・運営を通し、ライフケア事業を展開しております。 ◇グリーンライフグループの介護は「1年間365日同じ質と量のサービス」を提供します。私たちの施設は、「家庭の延長」であり、「安心・安全・快適」な生活をお過ごしいただける住まいと考えます。
株式会社綜合キャリアトラスト
東京都千代田区富士見
福祉・介護関連サービス アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
〜残業ほぼなし/土日祝休/産前産後・育児休暇制度あり/高卒OK/社会貢献性高◎/企業の障害者雇用率制度の改定で需要拡大中のサービスです〜 ■ポジション概要: お客様先で働く障がい者の業務サポートやメンタルケアを行いながら、チームで担当する業務を納品するためのチームのマネジメントをお任せいたします。 ■業務内容: ◇業務の割り振り・スケジュール管理 ◇個別の業務指導・支援 ◇メンタル面のフォロー・環境整備 ◇発注部署との打ち合わせ・調整 ◇支援機関との連携 など 【1日の流れ】 その日の状況にあわせて業務を割り振るところからスタート。挨拶や声かけなど、障がい者の体調やメンタル面も配慮しながらサポートいただきます。 業界問わず、”人に何かを教えた経験”や”進行管理経験”などが活かせますので、未経験の方もご活躍いただけます! ■魅力: ◎就業先企業には同じポジションの同僚とチームで常駐!業務もOJTで、基礎から学べる環境です! ◎1人あたり5〜6名前後を担当いただきます。そのほかにも営業担当や複数チームを管理するSVのサポートも受けられますのでご安心ください。 ■雇用形態について: 当社の雇用区分では無期雇用の「契約社員」です。期間の定めがない雇用ですが、職務と勤務地域が限定されるため「契約社員」の就業規則が適用されます。ご入社前にご説明いたしますが、ご不安な方は遠慮なくご質問ください。 ■キャリアステップ: 定期面談で自身のキャリアを相談。下記以外にも「コンサルタント職にチャレンジしたい」「就労支援や保育事業に携わってみたい」など、障がい者支援事業はもちろん、グループ内他事業部へのジョブチェンジも可能です。 1)ジョブコーチ 2)ジョブコーチリーダー:顧客企業に複数ジョブコーチがいる場合、その方々をマネジメントします。 3)スーパーバイザー:ジョブコーチを育成・指導する立場として、複数の顧客企業を統括していただきます。新規拠点の立ち上げなどにも携わります。 4)マネージャー:支援サービスの品質向上のため、より企画開発に近い立場で仕組みづくりに携わっていただきます。障がい者雇用の課題にアプローチするための新サービス開発や全体のマネジメントもお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人あかつき福祉会
大阪府箕面市瀬川
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, ホームヘルパー・ケアワーカー ケースワーカー
〜残業ほぼなしで17時退勤!年休126日、土日祝休み!ワークライフバランスを大切にしたい方に最適です。利用者様としっかり向き合いながら支援業務を行います。〜 ■業務内容: 障害のある利用者さんご本人や保護者の方などの気持ち、要望を大切にしながら、それぞれの利用者さんに合った「個別支援計画」を考えていただき、 様々な製品の生産作業や運動、創作、園芸、音楽等の活動の支援及び食事や着替え、トイレなどの介助を担っていただきます。 ■1日の流れ: 8:45 〜 出社・午前の活動の準備 利用者様の方の受け入れ 10:00〜 午前の活動 11:30〜 給食※介助 12:30〜 交代でお昼休憩 13:30〜 午後の活動 15:00〜 着替え・終礼・帰宅準備 15:30〜 利用者様が帰宅 ミーティング 17:00 退社 ※休憩は45分です。 [午前と午後の活動について] └ウォーキング・カラオケ・のんびり・ダンス・音楽療法など、その日によって変わります。 活動の内容は、割り振りされる活動チームごとに決めたり、職員で考えたりします。 [担当人数] 支援職員1人に付き、利用者様1.5人 ■組織構成: 本ポジションは40名以上の方が活躍中です!(男女比1:1) 主に30代〜50代の方が多くいらっしゃいます。 ■当社の特徴: ・残業ほぼなし(17時退勤) ・定着率95%と高い ・他法人と比較して、利用者様に対する職員の数が多いので、ゆとりがある ・40年以上の歴史あり! ・休みに対する柔軟性あり(中抜け、時間年休取得可能) ■やりがいを感じる瞬間: ・利用者様と意思疎通が取れるようになったとき ・毎日の中にある小さな変化に気付いたとき ・利用者様の感情や考えていることを読み取れたとき ■大切にしている理念: 住み慣れたこのまちで自分らしく暮らしていけるように、また、当社が障害福祉サービスの担い手として地域社会になくてはならない存在となっていけるように、努めてまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビオネスト
東京都足立区入谷
400万円~499万円
◇介護事業者としてトップクラスの規模を持つビオネストグループ◇ ■業務内容: ◎居宅介護支援事業のリニューアルオープンです。 ・居宅サービス計画書の作成 ・ご利用者、サービス事業者他との連絡調整 ・請求業務 ・その他事業所運営の為の業務全般 ■当社について: ビオネストグループは、大阪、兵庫を中心に全国で介護事業・医療事業・障がい福祉事業などを幅広く手がけております。 全国に約500以上の事業所、従業員約5,000名の規模で、医療・介護・障がい福祉の3つのヘルスケア事業を融合し、地域住民の皆様に提供することをビジョンに掲げています。 ここ数年で飛躍的に事業所数が増え、スピード感を持って大きく成長していることを実感できます。 成長過程にあるからこそ、「会社のこれから」を自分たちで創っていけるやりがいが感じられる環境です。 医療・介護・障がい福祉の3つのヘルスケア事業を通して、地域に“ヘルスケア”エコシステムの構築ができるように取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタートライン
東京都三鷹市上連雀
アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー スーパーバイザー
〜障がい者雇用の新常識を創るソーシャルベンチャー企業/職場環境面の整備からメンタルフォローまでを一貫して行うサービスを提供〜 下記事業のうちいずれかにて、障がい者の方の就労のサポートをしていただきます。事業ごとに細かいサポートの内容は異なりますが基本的には下記3つの業務となります。 ・その場で就労されている障がい者の方のサポート ・雇用元となる企業様との連携 ・運営に関する業務 ■従事いただく可能性のある事業: (1)INCLU…障害者雇用支援サービスサポート付きサテライトオフィス 当社運営のサテライトオフィスにクライアント企業の分室を設置しクライアント企業の社員である障がい者の方が、当社スタッフの職業生活サポートを受けながら、分室内で各業務に取り組んでいます。 業務例:障害者雇用に関する課題解決提案、業務フローの構築、マニュアル作成、カウンセリング面談 など (2)IBUKI…屋内農園型障害者雇用支援サービス クライアント企業の社員である障がい者の方が、ハーブや葉物野菜等の栽培装置が設営されたブースにて栽培品種の選定や育成に従事しており、各クライアント企業の管理者が駐在するオフィススペースが併設されています。 業務例:障がい者の方とのコミュニケーション技法、関連法令や配慮に関するアドバイス、障がい者の方との面談 など (3)BYSN…ロースタリー型障害者雇用支援サービス クライアント企業の社員である障がい者の方が、BYSN専用のプロ仕様焙煎機で高品質な珈琲豆を作り上げます。 業務例:運営に関する報告・連絡・相談や障害者雇用に関するアドバイス、成果物の活用法の相談、障がい者との面談 など ■研修体制: ・業界や職種未経験者の採用前提のため、当社の事業や業務内容は選考過程にてしっかりご説明しますのでご安心ください ・業務に関連する法律や独自の支援技法について、1ヵ月間の座学研修を実施します。配属後はOJT研修で、先輩や上長のもと現場で実務経験を積んでいただきます。「研修が予想以上に手厚く感動した」「実践演習もでき、現場に出ることへの不安が解消された」などの声が挙がっています。 ■キャリアステップ 運営責任者やエリアマネージャーへのステップアップ、本人の希望・評価によって人事・広報・事業企画などへの職種転換も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベネッセシニアサポート
東京都新宿区西新宿新宿モノリス(5階)
600万円~699万円
福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 ケースワーカー
■部門の役割 当社のお客様相談室では、「有料老人ホーム紹介事業」を展開しております。施設選びでお困りのお客様へニーズを確認し、お一人お一人に合わせたホームをご提案、ご入居にまつわる手続きまで行っております。 ■部門の業務内容 病院のソーシャルワーカーや、地域包括支援センター・居宅介護支援事業所のケアマネジャーからご相談・ご紹介をいただき、有料老人ホームへの入居を検討されている方や、そのご家族様からの入居相談を担当しています。 ■募集ポジション業務内容 ◎メンバーの数値管理、育成などのマネジメント業務 ◎有料老人ホームへの入居検討者様やご家族様との入居相談業務 有料老人ホームへ入居を検討されている方やご家族様から、ホームに対するご希望をお伺いし、ご希望に合った有料老人ホームのご提案(ベネッセのホームだけでなく他社のホームもご紹介します)とご見学時の同行、ご入居に向けたホームや病院との調整業務など、一連の入居相談業務を担っていただきます。 ◎病院、地域包括支援センター、居宅介護支援事業所への法人営業 入居検討者様のご相談・ご紹介をいただくため、病院や地域包括支援センター、居宅介護支援事業所を定期的に訪問し、ソーシャルワーカーやケアマネジャーの皆様へ当社のサービスのご案内と、入居検討者様のヒアリングなどを行います。 ■受け入れ体制 入社後は、まず当社サービス、営業についての座学研修を実施。その後は先輩とのOJTからスタートしていただきます。 ■勤務地補足 資料準備、会議等で新宿本社にお越しいただく場合あり、お客様との面談、見学対応などは基本的に直行直帰となります。 ■魅力 有料老人ホームの急増に伴い、ホームへ入居を検討される方々が、「何を基準にホームを選べばいいか分からない」という時代になっています。ソーシャルワーカーやケアマネジャーの皆様も「どこのどのホームがいいのか…」を判断することが大変難しくなってきています。ベネッセスタイルケアグループでは、長年の経験から「その方が本当に望まれることを叶えるホームは、どんなことをしているのか」を熟知しています。そのノウハウを活かして、有料老人ホームを検討されていらっしゃる皆様にとって、「このホームを選んで本当によかった」と思っていただけるような、ご入居までのお手伝いができます。
茨城県牛久市牛久町
牛久駅
宮城県黒川郡大郷町川内
〜残業ほぼなし/土日祝休/産前産後・育児休暇制度あり/高卒OK/社会貢献性高◎/企業の障害者雇用率制度の改定で需要拡大中のサービスです〜 ■ポジション概要: お客様先で働く障がい者の業務サポートやメンタルケアを行いながら、チームで担当する業務を納品するためのチームのマネジメントをお任せいたします。 ■業務内容: ◇業務の割り振り・スケジュール管理 ◇個別の業務指導・支援 ◇メンタル面のフォロー・環境整備 ◇発注部署との打ち合わせ・調整 ◇支援機関との連携 など 【1日の流れ】 その日の状況にあわせて業務を割り振るところからスタート。挨拶や声かけなど、障がい者の体調やメンタル面も配慮しながらサポートいただきます。 業界問わず、”人に何かを教えた経験”や”進行管理経験”などが活かせますので、未経験の方もご活躍いただけます! ■魅力: ◎就業先企業には同じポジションの同僚とチームで常駐!業務もOJTで、基礎から学べる環境です! ◎1人あたり5〜6名前後を担当いただきます。そのほかにも営業担当や複数チームを管理するSVのサポートも受けられますのでご安心ください。 ■キャリアステップ: 定期面談で自身のキャリアを相談。下記以外にも「コンサルタント職にチャレンジしたい」「就労支援や保育事業に携わってみたい」など、障がい者支援事業はもちろん、グループ内他事業部へのジョブチェンジも可能です。 1)ジョブコーチ 2)ジョブコーチリーダー:顧客企業に複数ジョブコーチがいる場合、その方々をマネジメントします。 3)スーパーバイザー:ジョブコーチを育成・指導する立場として、複数の顧客企業を統括していただきます。新規拠点の立ち上げなどにも携わります。 4)マネージャー:支援サービスの品質向上のため、より企画開発に近い立場で仕組みづくりに携わっていただきます。障がい者雇用の課題にアプローチするための新サービス開発や全体のマネジメントもお任せします。 ■雇用形態について: 当社の雇用区分では無期雇用の「契約社員」です。期間の定めがない雇用ですが、職務と勤務地域が限定されるため「契約社員」の就業規則が適用されます。ご入社前にご説明いたしますが、ご不安な方は遠慮なくご質問ください。 変更の範囲:会社の定める業務
WyL株式会社
東京都江戸川区中央
350万円~599万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, その他医療・看護 ケースワーカー
ウィル訪問看護ステーションでは、“すべての人に家に帰る選択肢を“という理念を掲げ、利用者さまが住み慣れたご自宅で、快適に過ごせるようにサポートをおこなっています。ウィルの理念に共感していただける方、ぜひ一緒に施設を作り上げていきましょう! ◆相談支援従事者研修修了者の方であれば、実務未経験でもOKです!! ◆全国展開するウィル訪問看護ステーションでのお仕事です。 障害児や身体や心に障害のある人、そのご家族に必要な支援について、地域と連携しながら、 その方に合わせた利用計画書の作成、日常生活に必要なサービス利用支援や アドバイス、相談などをお願いします。 当社の成長を担う立ち上げメンバーとして、0から事業を構築していただけたら嬉しいです! 「家で暮らす・暮らしたい人々」への手助けを、私たちと一緒にしていきませんか? ====================================== ウィル訪問看護ステーションでは、“すべての人に家に帰る選択肢を“という理念を掲げ、 利用者さまが住み慣れたご自宅で、快適に過ごせるようにサポートをおこなっています。 ウィルの理念に共感していただける方、ぜひ一緒に施設を作り上げていきましょう♪ ====================================== ■業務内容: ・利用者またはそのご家族からの要望をヒアリング ・障害児のサービス等利用計画作成、継続書類作成 ・利用者や利用者家族へのアセスメント、モニタリング ・関連機関との連絡、調整業務 ・相談業務 ■各種手当: ・住宅手当(近隣手当):10,000円 ※勤務拠点から直線距離6km圏内に居住する場合 ・108手当:15,000円 ※月の公休日数10日を→9日に希望した場合 ■福利厚生: ・通勤手当(上限30,000円/月) ・端末貸与 ・学会・研修参加サポートあり(学会費・旅費を年1回まで支給) ・直行直帰可 ・引越費用補助(6km範囲に転居した場合、引っ越し業者利用費用として、上限100,000円補助) 変更の範囲:会社の定める業務
Emaps株式会社
広島県広島市西区観音町
天満町駅
~
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー ケースワーカー
ほねつぎデイサービス観音の生活相談員として業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・ケアマネージャーやご家族などの連絡、相談援助 ・PC入力、書類作成などの事務業務 ・病院、居宅介護支援事業所などへの挨拶回り(スタッフ全員行います) ・利用者様の日常生活動作サポート、介護業務、送迎 当社ではチームワークを1番大切にしており、スタッフ全員でフォローしあいながら全ての業務を行っています。18名定員の小規模デイサービスのため、利用者様を身近に感じる事ができます。 ■一日の流れ: 8:30 出社→8:40〜9:30 送迎→9:30〜12:00 バイタルチェック・機能訓練→12:00〜13:00 休憩→13:00〜16:20 お風呂・機能訓練→16:20〜 帰宅準備→16:30〜17:30 送迎→〜18:00 掃除 ■業務の特徴: ・2021年12月オープンのため、スタッフ全員が同じスタートラインです。働きやすい環境をイチから作り上げることを心掛けています。 ・全員で意見を出しながら院内環境を作り上げていくため、自然と結束力の強いチームワークが構築されます。 ・終業時間が18時なので家庭や趣味などプライベートとの両立も可能です。社員の満足が利用者様の満足度にも繋がってくると考えています。 ■ほねつぎデイサービス観音について: 「痛みの緩和する」事に特化し、本気で利用者様の体を良くしたい!そんな思いで立ち上げたデイサービスです。まずは利用者様の抱えている悩み・痛みを改善。機能訓練を行い生活の質を向上していく、といった全て新しい形のデイサービスです。膝痛、腰痛などの症状から片麻痺の後遺症、関節の痛みにより日常生活動作が困難になった症状まで身体の内側と外側から見ていきます。
株式会社ゼンショービジネスサービス
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~599万円
研修サービス アウトソーシング 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 人事(採用・教育) ケースワーカー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜すき家・はま寿司等展開する外食業界1位「ゼンショーホールディングス」の特例子会社/完全週休2日制〜 「すき家」「はま寿司」「COCO'S」などの各種外食チェーンを運営するゼンショーホールディングスの特例子会社である同社にて、障がい者の方々の採用および定着支援を行っていただきます。 ■募集背景: ゼンショーホールディングスでは2025年3月期に連結売上1兆円を超え、今後さらなる事業拡大を見込んでおります。この成長スピードに合わせて、障がい者の自立支援と社会参加の場のさらなる提供を目指すべく増員募集いたします。 ■業務内容 障がいのある社員の採用および定着支援をお任せします。採用計画に合わせた面接対応・教育機関の訪問や入社後のフォロー面談など幅広く行っていただきます。 ■業務詳細: ◇採用業務 採用計画に合わせた面接対応だけでなく、実際に特別支援学校等に足を運び広報活動等を行っていただきます。 ※グループ内を含む各所とのやり取りが多く発生します。 ◇定着支援 障がいのある社員の定着支援に向け、フォロー面談を実施いただきます。ご状況に合わせて部署と連携し、ご本人の悩みや課題を解決をすることで安心して長く働き続けるられるようにサポートしていただきます。 ◇インターンシップ(職場体験実習)対応: 職場体験実習において、業務の指導から評価、フィードバックまで行っていただきます。 ■配属チーム:3名 ■魅力 ・現状140名の障がいのある社員がおりますが、事業拡大に伴う増員予定のため、障がいのある社員の活躍の場の提供だけでなく、意欲次第で裁量をもって業務に取り組むチャンスがあります。 ■同社について 2012年4月に特例子会社として設立し、障がい者の自立支援と社会参加の場を提供しています。『全員が全力でチャレンジできる組織』『互いを思いやり、尊重し信頼しあう結束力の強いチーム』『なりたい自分になるため、高い志と熱いハートを持つ』をスローガンに掲げ、日々の業務に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
大和ライフプラス株式会社
東京都墨田区錦糸
アウトソーシング, 一般事務・アシスタント ケースワーカー
〜\障がい者就労への思いや熱量があれば未経験歓迎◎/大和ハウスグループの障がい者雇用特例子会社/サポート・教育体制◎/所定労働7時間40分/週休二日制/退職金制度あり◎〜 ■仕事内容: 大和ハウスグループの特例子会社である当社にて、電子化、印刷、入力業務のうちいずれかに配属となり、まずは実務を経験していただき、その後親会社との納期調整やチームメンバーの業務の進捗管理やフォローをお任せします。 障がいをお持ちの方が働きやすい労働環境を作り、その成長に長期的に伴走して頂けるやりがいのあるお仕事です。 ■業務詳細: 実務に慣れていただいた後は、障がいを持っている社員と一緒に業務管理をして頂きます。 ※実務経験例:親会社の大和ライフネクスト様から受託している業務の図面や契約書等の電子化業務・印刷業務・データ入力等 各社員の障がいを理解し、適性を見ながら接していくことが求められます。具体的には下記になります。 ・親会社との業務調整 ・新しい業務が発生したときのマニュアル作成 ・その他業務フローの構築 上記業務を中心に担当していただきますが将来的には組織運営をする中での必要業務を幅広く対応していただく予定です。 ■組織構成/入社後の流れ: 社員数70名のうち障がい者の方は58名いらっしゃいます。 5〜7チームに分れており、入社後はチームに配属となり、約半年間かけて業務を覚えていただきます。(実際に障がい者の業務を体験することで、マネジメントする際に活かして頂くためです。) またゆくゆくはこのチームリーダーをお任せしたいと考えております。 ■働き方: ・残業25〜30時間程度/定時7時間40分と働きやすい環境です。 ・有給取得等は柔軟に行って頂くことができます。 ■同社の魅力: ・【未経験から挑戦できる】…障がいを持つ方と一緒に働くことに思いを持ち、未経験であっても挑戦したいという方を求めています! ・【サポート体制】…チームはワークシェア体制が整っているので、事務未経験からでも安心して始めていただけます。 ・【働きやすさ抜群】…年間休日123日、有給休暇の取得率も高く、月残業時間も25時間程度と働きやすさ抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
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