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株式会社テクノーブル
京都府相楽郡精華町光台
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300万円~449万円
化粧品 香料, 分析・解析・測定・各種評価試験(化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<国内外の化粧品メーカーと取引◆転勤なし/残業ほぼなし/基本土日祝休みでワークライフバランス◎> ■職務内容 製品の規格検査、品質管理業務全般をお任せします。具体的には、液体クロマトグラフィー、ガスクロマトグラフィー、吸光高度計などを用いた分析業務を行います。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織体制 品質管理部は5名で構成されており、一人ひとりが自己主導で業務を進め、互いを補い合いながら働いています。 ■働き方や環境 残業は基本的にはありません。 原則土日祝休みで、ワークライフバランスは整えやすい環境です。 ■教育体制 数日間の研修後、OJTを中心に業務習得を進めていただきます。 ■本ポジションの魅力・やりがい 当社の製品は、自社一貫の開発・製造体制により、高品質な製品を創り出しています。その品質を守り、顧客に安心して使っていただける製品を提供するための役割を担っていただけます。 ■キャリアパス 入社後は、品質管理業務全般を担当いただきます。その後のキャリアパスは適正にもよりますが、将来的にはマネジメント、部署の管理も担っていただくことを期待しています。 ■募集背景 売上増に伴う増員のため、品質管理部門を強化すべく新たな一員を募集します。 ■当社の特徴・魅力 ・女性の肌を本来の美しさに導く、機能性化粧品原料の研究開発・製造・販売を行っているメーカーです。 またあらゆる肌質の方でも健やかに保つ機能性化粧品原料の研究開発を行っております。 開発主導型企業とし、皮膚科学の研究者として世界中の人々の肌化学を通して、国際社会に貢献することを目標としています。 ・研究開発から製造・特許対応までワンストップで自社対応をしております。国内は代理店を置かずに直接販売しております。素材探索から、研究開発、特許取得、薬事対応、製造販売まで、全て一貫して自社で対応しているため、お客様のご要望や解決したい悩みに対して、カスタマイズしたオリジナル提案とサービスをご提供することが可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社コスモビューティー
大阪府大阪市此花区島屋
安治川口駅
400万円~649万円
化粧品 医薬品メーカー, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質管理(食品・香料・飼料)
学歴不問
化粧品の品質管理をお任せします。分析部は別部門であり、有効成分の効果測定や細かい検査・評価は分析部が行います。品質管理では下記業務がメインとなります。また、同社はOEMメーカーであり品質保証部がないため顧客からのトラブル対応の問い合わせなども品質管理部門が行います。 ・製薬液剤品質管理 ・原料、梱包資材の受け入れ検査 ・中身、製品の前処理、官能検査、物性検査、バルクチェック ・ラベルの印字確認 ・外部機関に委託していた重金属、砒素の定量試験など ★取り扱う品目の数が多く、他部門や顧客とのやり取りもあるため、臨機応変に対応できるコミュニケーション能力がある方におススメです。 ■組織構成: 20代〜50代のおおよそ10名 ■業務の特徴・キャリアパス: 入社後のキャリアのイメージとしては、品質管理部門で行う様々な種類の試験業務をローテーションで経験して、品質管理スキルを身に付けていきます。 ■当社の魅力: ◇評価制度 年に一度、人事考課を実施します。自己評価⇒上司査定⇒役員査定・他部署の部門長査定という流れで、公正に行われます。給与は、入社後しばらくは定期昇給で、その後は実績に応じた評価に基づく、実力主義の評価に変わります。そのため、年齢に関係なく、若いときから役職者に昇格することも可能です。 ◇社長との1on1 年に1度、社長との個別面談があります。ここでは、家庭のことや、自身の業務内容、今後キャリアアップについて話します。また、部署異動や担当業務について、自身の考えを直接社長に伝えることが出来ます。 ◇惜しみない設備投資 設備投資は長年積極的に行っており、2020年にはベトナム第三工場、中国第二工場、関東第二工場が稼働開始、2022年には神戸工場、2023年からは博多営業所・研究所が稼働を開始しました。また、2025年末の稼働開始を目指し、神戸工場に生産体制強化のための新工場棟を建設中です。 工場について:https://www.cosmobeauty.co.jp/business/plant.html 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナイガイ
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
450万円~699万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
【靴下・肌着の生産・品質管理/充実したサポート体制/質の高い商品開発力が強み/創業105年/東証スタンダード市場上場/フレックスタイム制】 当社はレッグウェア事業で多くのライセンスブランドを保有し、商品企画・開発力が強みです。創業105周年を迎えた老舗企業として、“見てよし、触ってよし、履いてよし”の靴下を提供しています。挑戦を続ける当社では、事業拡大のため量販店向けの生産管理ポジションを募集します。 ■主な業務内容: ・商品発注 ・工場出荷及び営業倉庫入荷管理 ・社内登録業務(品番/原価等) ・各種製品試験依頼/進捗確認 ・装飾加工完成品確認 ■扱う商品: メンズ・レディース・キッズ商品(ニット、カットソー) HP等も合わせてご覧ください https://www.naigai.co.jp/ ■生産背景: 自社工場や提携工場を海外に展開しています。 ■組織体制・担当について: 営業5部販売1課6名/課長1名セールス3名事務3名 量販部販売2課4名/課長1名セールス3名 量販部商品課11名/課長1名MD5名デザイナー3名内勤1名 担当顧客ごとにチームが分けられており、チームごとに業務を進めます。 ■評価: 半期ごとの予算達成率から賞与を決定 ■雇用形態: 正社員スタートの可能性有、試用期間3ヶ月は契約社員。契約社員スタートの場合も年1回の正社員登用試験があります。 ■残業時間: コアタイムなし、月10時間の固定残業フレックス制。働き方は自由で、残業をしない方もいます。 ■サポート体制: 入社後は前職のご経験に合わせて、業務内容を設定していきます。 最初は先輩に同行していただき、ご本人の成長スピードに合わせて担当を持っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リンレイ
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~549万円
石油化学, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜家庭用ワックス・洗剤業界のパイオニア/転勤なし/残業10〜20時間程度/年休126日〜 ■業務詳細: ワックス、コーティング剤、洗剤、その他 各種ケミカル製品に関する以下の内容を担当いただきます。 ・品質管理、品質保証、生産技術、生産管理業務全般 ・新製品の生産導入業務 ・製品の品質検査業務全般 ・ISO9001、14001および法令規制対応業務 ・顧客ユーザー品質問い合わせ対応 ・生産トラブルの発生原因調査と再発防止策の対応 ■やりがい・教育体制: 入社後の教育は基本的には、各種手順書や標準書をもとにしたOJTスタイルになります。 業務内容は幅広い分野になりますので、1〜2年の教育を経て徐々に選任の業務を持つ形になります。 開発にたずさわった製品が店舗に陳列された時や、口コミの良い評価が得られた時は大きなやりがいを感じると思います。 ■備考: 残業時間は状況に応じて変わります。 通常時は10〜20時間程度ですが、重大なトラブルが発生した場合はその対応が最優先・最重要になりますので40時間を超える場合もあります。 ■勤務時間について: ・1月、2月及び6〜9月:8時30分〜16時50分 ・3月〜5月及び10月〜12月:8時30分〜17時30分 【休憩】10時00分〜10時05分、12時00分〜12時45分、14時50分〜15時00分 ■当社について: 創業から機能性コーティングメーカーとしてスタートはしましたが、社会や住環境の変化とともに、様々な製品開発を手掛けてきました。また研究開発から生産、販売、物流、アフターフォローまで一貫した、独自のマーケティング機能をフルに活用し、時代の「変化・要求」を的確に見据え、具現化する開発・提案型企業として顧客の繁栄に貢献することや創業以来70年以上に亘り培ってきた技術力と、更なる探究心をもって新たな価値の創造へ向け、常に「変わりつづけていく」ことを原点とすることで快適な「未来空間」を創造していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
アロエ製薬株式会社
静岡県島田市大柳
500万円~699万円
化粧品 医薬品メーカー, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【変更の範囲:会社の定める業務】 〜CMでおなじみのアロエ軟膏やオードムーゲなど、主要製品で現在需要が拡大中!/大手Gの安定基盤あり・小林製薬株式会社100%出資会社/教育体制も充実/土日休・年休120日/転勤無〜 ■採用背景 ・アロエ軟膏やオードムーゲなど、主要製品で現在需要が拡大しています。そのため、医薬品・医薬部外品・化粧品の品質保証業務をお任せする人員の増員募集となります。 ■業務内容 ・「品質管理・保証」の視点から行う各種問題の改善や予防・対処 ・安定した製品品質確保のシステム維持・管理 ・品質不具合の原因調査や是正・予防 ・バリデーションの実施・新製品立上げや既存品の仕様変更をスムーズに進めるための生産検証計画の立案実施 ・親会社の小林製薬で開発した新製品ライン立上げ業務 ・社内の他部門だけでなく、本部の開発部門も巻き込んだ品質保証管理体制の構築 ・お客様のお声に対する対応、原因調査と改善業務 ※直接のクレーム対応ではなく、消費者からのお声は親会社の小林製薬宛に連絡が入り、その後メールで対応いただく流れです。 ■所属人員 ・品質管理グループ:15名(品質保証部門8名、試験部門7名) ・年齢層も20代〜60代と幅広いです。 ■教育体制 年齢やスキルによって異なりますが、入社教育に加え、業務内容は20代・30代の方から丁寧に教えていただけます。中長期的には外部講師の研修もご用意しております。また、他府県の小林製薬グループ企業へ短期留学する「出稽古」という研修制度があるため、いつもとは違う仲間たちと仕事をすることで新鮮な刺激を受け、スキルアップを図ることができます。 ■キャリアチェンジ制度 ・当社はキャリアチェンジ制度を設けており、他部門に異動ができる体制も整っております。(5グループの部署:生産管理グループ、生産グループ、品質管理グループ、業務グループ、調剤グループ※詳細は企業HPをご覧ください。) ・今回ポジションのキャリアには以下のようなパターンがあります。 パターンA:品質保証部門→他部門へキャリアチェンジ。 パターンB:品質保証部門→係長やライン長、グループ長を目指す。 ※当社は従業員一人一人に幅広いキャリアと経験を積んで頂きたいという想いがありますので、ご活躍を期待しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社マーナーコスメチックス
岩手県一関市藤沢町黄海
化粧品, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査
<<異業種からのチャレンジも歓迎/自社製品3割・OEM7割/残業10〜20時間程度/UIターン歓迎/転勤なし/県内唯一の化粧品に特化した製造工場>> ■職務内容: 自社製品や受託生産製品(OEM製品)の化粧品や医薬部外品の検査や工程管理といった品質管理業務を中心に担当していただきます。 ・物性検査、官能検査、微生物検査、分析機器(液体クロマトグラフ等)を用いた含有成分の定性・定量分析 ・製品標準書の作成、管理 ・品質マネジメントシステムの推進、維持管理 ・GQP(品質管理基準)、GVP(安全管理基準)、GMP(製造・品質管理基準)の手順書・記録書の管理 ・クレーム調査及び報告書の作成(顧客対応は営業が実施) など ※主に液状の化粧品を製造(化粧水、美容液、乳液、クリーム、リキッドファンデーション、シャンプー、トリートメントなど) ■組織構成: 品質保証部門:5名在籍(男性3名・女性2名/年齢層:30代1名、40代3名、50代1名) ※当部門では、品質管理と品質保証のいずれも対応しています。 ■研修体制: 入社直後はOJT形式でベテラン社員と一緒に業務を進め、徐々に業務をキャッチアップしていっていただきます。経験やスキルによって期間は異なりますが、1人立ちまでスタッフ全員でしっかりサポートさせていただきます。 ■当社について: 業績は好調に推移しています。OEMを中心とする化粧品開発・製造と化粧品輸入代行を手掛ける老舗の化粧品メーカーです。 自然化粧品、基礎化粧品の分野において、他社にはない独自のデータとノウハウを数多く保有しております。 また、パートナーとしてお取引している企業は、業界大手のメーカーをはじめ、中堅企業様とも強い絆で結ばれております。 これまでパートナー企業様とともに世に送り出した商品は10,000アイテムを超え、ユーザーから高い評価をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
ユニシティ・ジャパン株式会社
食品・飲料メーカー(原料含む) 通信販売・ネット販売, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質管理(食品・香料・飼料)
■業務内容: ◎レギュラトリー業務関連 ・製品の品質管理(健康食品・化粧品等) ・国内製造及び輸入製品(健康食品・化粧品等)の処方レビュー、処方変更管理、法定表示の作成 ・製品の処方等に関する問い合わせがあった際の対応(マーケティング部と協力) ・製品に不備があった際の原因調査 ・製品の受入検査 ・その他オペレーション部の業務サポート ◎申請業務関連 ・通関対応 ・化粧品と医薬部外品の東京都薬務課等への申請 ・輸入時の自主検査等の窓口 ・東京税関への事前教示申請、検疫への事前相談 ・東京都健康安全研究センターへの化粧品製造販売届書の提出 ・品質安全性報告会招集〜議事録作成 ■当社について: ユニシティは科学的な研究に基づくイノベーティブな製品をつくり、全世界の皆様の健康とより質の高い人生のお手伝いをしています。 人々が健康やQOL(Quality of Life:生活の質)に対して、自らがコントロールできるようにするために調査や革新を行い、情報、製品、サービスを提供しています。 また、およそ400以上の製品を40ヵ所の海外拠点、60以上の国と地域で展開し世界中に「Make Life Better」を広げています。 変更の範囲:会社の定める業務
スノーデン株式会社
埼玉県熊谷市妻沼
400万円~599万円
食品・飲料メーカー(原料含む) 医薬品メーカー, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 医薬品質管理・試験担当(QC)(製造所)
〜創業45年を超える老舗企業!/プラセンタエキスを医薬品に使用することを厚生労働省から承認を得ている数少ないメーカー/大手企業との取引有/年休125日(土日祝休み)/情報をデータ化し業務効率化を促進:残業10時間前後を実現/転勤無し/中途入社者多数在籍 プラセンタエキスとは、農場にて飼育された健康な家畜の満期出産時に、後産として 得られる食用の胎盤です。こちらの効能は肌にハリをもたらし、シワやたるみの改善を期待できます。 ■職務内容: 品質管理メンバーとして、健康食品の試験業務。 分析機器を用いて、分析試験を行います。 対象:プラセンタ製品、医薬品(顆粒、錠剤、カプセル剤)、化粧品、健康食品 ■職務詳細 (1)理化学試験:HPLC、アミノ酸分析装置、自動ケルダール装置、成分分析、項目:防腐剤分析、総窒素分析、物性評価/pH、蒸発残分、強熱残分、粘度(2)微生物試験・サンプリング業務■GMP管理業務■仕様書など文書作成と、管理・更新業務 ※使用機器:HPLC、GC、ケルダール装置、自動灰化装置 スタート:重金属、強熱残分 ■組織構成: 配属部署には5名が在籍しています。当社は中途入社者が多数在籍しておりますので、入社後も安心して就業出来ます。 ■働き方 ・残業時間10時間前後 ※(1)情報をデータ化し業務効率化(2)残業する風土がございません ・年休125日(土日祝休み) ・所定労働時間7時間40分 ・マイカー通勤可 ■当社について: 1977年の創業以来、当社は天然素材にこだわり、「健康・長寿・美」を追い求め、お客様に提供するという経営理念の哲学を脈々と築いてまいりました。 プラセンタは、古来よりその有用性が広く認知され、とりわけ、当社はプラセンタエキスの独自の抽出法をいち早く確立し普及に努めています。また、高麗紅蔘もその歴史は古く、弊社は韓国人蔘公社“正官庄”ブランド商品を販売しています。その一方で、近年では、ヒトの胃から発見した乳酸菌“LJ88”を開発し、原料と商品の提供を行っています。いずれも、多くのお客様に愛用いただき、実際に体感できるとのお声を頂戴しています。 皆様の健康寿命を延ばし、生涯現役を実現できる、そして美しく老いることができる社会を実現するため、微力を尽くしてまいりたいと存じます。
株式会社シロ
北海道砂川市豊沼町
400万円~799万円
化粧品 日用品・雑貨, 製品開発(化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
◇◆『SHIRO』の製品を支える砂川オフィスにて、スキンケア・メイク・フレグランス・ヘアケアの品質管理をお任せします。〜UIターン歓迎(最大36万円の移住支援金制度あり)〜◆◇ ■業務概要 スキンケア・メイク・フレグランス・ヘアケアの企画・処方開発部門における品質管理に係る業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ・薬機法に基づく化粧品の許可申請、表示のチェック ・製造品質確認 ・許可申請や仕様確認 ・その他製品の官能評価試験 ※製品開発と品質管理は同じグループにて、密に連携しながら業務を行っています。ご自身のご経験に合わせ製品開発に関する業務をお任せする場合がございます。 具体的には… ・処方開発/原料選定/試作 ・製造・外注依頼管理 ・サンプル・ラベルチェック ■組織構成 砂川オフィス製造関連部門全体では80名程の社員が在籍中。現在開発グループで従事しているメインメンバーは4名です。ベテラン社員のマネジャー1名、中途入社が2名、新卒入社され3年目となる方が1名という構成になっています。 ■シロの開発のこだわり 製品づくりにおいて1番大切にしているのは、素材の力を最大限に引き出すことです。通常なら原料会社から仕入れたエキスを配合して、安定性を重視したものに仕上げるのが一般的な化粧品のつくり方ですが、エキスの抽出から行い、私たち自身が「毎日使いたい」と思える使いごこちのよさと、素材のよさ、いずれも感じられるよう、納得いくまで何度も何度も試作を繰り返しています。 ■「みんなの工場」で働く魅力 同工場は、SHIROの製品を製造する工場に、ショップ、カフェ、キッズスペースとラウンジなどを併設した、人と環境に配慮した循環型の施設です。開発室からはガラス越しにショップの様子を見ることができ、楽しそうに製品を手に取るお客様の姿を間近に感じられます。 ■ブランド『SHIRO(シロ)』: 「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランドです。自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けています。 変更の範囲:本文参照
ケミコスクリエイションズ株式会社
東京都台東区三筋
400万円~699万円
その他メーカー 化粧品, 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
国内シェアトップクラスの「ペン型リキッドアイライナー」の品質管理・マネジメントをお任せします。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・品質管理業務:微生物試験や色味の確認など、機器等を用いた分析や検査業務が中心です。 ゆくゆくは防腐剤のチェックや海外向けのHPLCなども、力を入れて行きたいと考えています。 ・報告書等の書類作成業務:社内向けではなく、お客様に提出する報告書の作成をお願いします。 ・取引先とのメール、電話での確認業務:社内外問わず対応するコミュニケーションスキルが求められます。お客様と信頼関係を築くことで、将来的に新しいビジネスチャンスが生まれることもあります。 ■業務のポイント: ・2019年新設の工場のため、衛生管理の行き届いた環境で、ものづくりの技術とマネジメントのスキルを磨いていける環境です。アイライナー分野では、国内トップクラスのシェアを誇りますが八潮工場は、その基幹となる製造拠点です。 ■組織:品質管理部門は4名体制です。(男女比=2:2)20代、30代の若手中心のチームとなっており、新卒・中途入社で未経験のメンバーばかりのチームですが、コミュニケーションは活発で、風通しの良い職場です。マネージャーとして、チームのマネジメントも担っていただきます。 ■入社後:3カ月ほど現場に入っていただき、ひと通りアイライナー製造のプロセスを経験していただきます。現場への理解を深めた後、品質管理部門のマネージャーとしてのお仕事をお任せします。容器成型・研究開発など、関わる部門については順次学んでいきます。 ゆくゆくは工場責任者も目指せるポジションです。 ■当社の特徴: ・世界で初めて「ペン型リキッドアイライナー」を開発したのが同社の創業者です。アイライナーのOEMで国内シェアNo,1を誇るパイオニア企業です。一時期はアイライナーのみで年商100億円を達成しています。アメリカやヨーロッパ、アジアなど海外へも広く商品を展開し、その高い品質と確かな技術が評価されており、国内外120社以上と取引しています。コロナ禍でも受注が増えており。業績好調です。 ・月残業10-30時間、有給取得率67%とワークライフバランスを意識して働けます。
500万円~799万円
■業務内容: ◎レギュラトリー業務関連 ・製品の品質管理(健康食品・化粧品等) ・国内製造及び輸入製品(健康食品・化粧品等)の処方レビュー、処方変更管理、法定表示の作成 ・製品の処方等に関する問い合わせがあった際の対応(マーケティング部と協力) ・製品に不備があった際の原因調査 ・製品の受入検査 ・その他オペレーション部の業務サポート ◎申請業務関連 ・通関対応 ・化粧品と医薬部外品の東京都薬務課等への申請 ・輸入時の自主検査等の窓口 ・東京税関への事前教示申請、検疫への事前相談 ・東京都健康安全研究センターへの化粧品製造販売届書の提出 ・品質安全性報告会招集〜議事録作成 ■歓迎条件: ・化粧品総括製造販売責任者の資格者(化学・薬学部の卒業等) ・ビジネス英語のスキル(グローバルチームとの連携、ミーティング等) ・製品開発の経験 ・品質管理責任者経験 ・輸入食品通関業務経験 ・化粧品・健康食品業界での経験 ・薬機法の知識 ■当社について: ユニシティは科学的な研究に基づくイノベーティブな製品をつくり、全世界の皆様の健康とより質の高い人生のお手伝いをしています。 人々が健康やQOL(Quality of Life:生活の質)に対して、自らがコントロールできるようにするために調査や革新を行い、情報、製品、サービスを提供しています。 また、およそ400以上の製品を40ヵ所の海外拠点、60以上の国と地域で展開し世界中に「Make Life Better」を広げています。 変更の範囲:会社の定める業務
厚木化成株式会社
京都府亀岡市宮前町猪倉
350万円~499万円
石油化学, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査(化学品・化成品・化学原料など)
☆未経験入社の方もご活躍中!安心のフォロー体制でスキルが身につく/「安心」と「安全」を守るやりがいの大きなお仕事☆ ▼職務内容 <当社の製品> コンビニエンスストアやスーパーマーケットなどの店頭に並ぶカップ麺やヨーグルト、ゼリーにアイスクリーム、ジュースなどのプラスチック容器 <業務詳細> ・出荷前の品質確認 寸法の確認だけでなく、細菌が付着していないかなどの検査も行います。 ・分析結果の説明 データをもとに顧客の窓口となる親会社の営業職や社内従業員に説明や対策を説明します。 ・新商品の開発プロセス確認 製造工程に問題がないか、試作品の品質の確認を行います。 ※クレームは年間1件程度でほとんどなく、その場合は原因究明(どこの工程で異物が入ったのか究明)し、 対策書の作成を行います。 ▼ミッション 当社の製品は食料品に直接触れるため、品質を常に高い水準で維持することが重要です。 当ポジションはそんな品質維持に関わる最も重要なポジションとなっており、不良品や異物の混入を防ぐことがミッションとなっています。 ▼研修・フォロー体制 入社から3か月〜6か月は日勤のみの勤務で、先輩の業務の補助をしていただきます。 まずは工場のルールを覚えていただき、検査業務をメインにお任せいたします。 そのあと徐々に品質保証について学んでいただきます。 *未経験から入社した従業員や女性の活躍実績もあるため、安心してご入社ください。 ▼働く環境 ・空調完備のクリーンルーム 食品に触れる製品のため埃や異物が入らないように常に清潔に保たれており、従業員は防護服とマスクを着用して業務を行っています。 ・自然環境が豊かで住みやすい町 保津川が流れ、山々に囲まれた亀岡市は京都までの交通の便も良く、公共施設や医療機関も充実しており安心して暮らせる場所です。 ▼働き方 転勤:なし 勤務形態:現在は日勤のみ/ゆくゆくは2交代制 マイカー・バイク通勤:可 ▼組織構成 品質保証部:3名(50代1名、30代2名) 困ったことは助け合う社風で、幅広い年齢層、年次の従業員が活躍中です。 ▼企業安定性 食品メーカーに納品するため、景気に左右されずコロナ渦でも安定の業績を維持しております。 変更の範囲:会社の定める業務
カトーレック株式会社
東京都江東区枝川
電子部品, 品質管理(機械) 品質保証(機械) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
【中途入社者多数活躍/品質管理や品質保証の経験を活かせる/EMS事業(製造受託サービス・国内5位実績)とロジスティクス事業をグローバルに展開/業績好調◎】 ■採用背景: 車載案件の受注の増加により、IATF16949に関連する対応が増加しています。本ポジションは車載製品製造における体制強化のため募集を行います。 ■業務概要: EMS事業(電子機器類の受託製造サービス)の国内外製造拠点において、主に車載製品に関連する品質維持/向上を目的とし、以下の業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・工場関係者や設計者との協働による製造品質向上活動策定と実行 ・品質トラブルの原因解析と恒久対策の検討立案、及び実施 ・製造現場(SMT、アセンブリ、検査)のモニタリングと改善 ・品質目標/品質活動の策定、実施フォローと実績評価 ・顧客の監査対応やクレーム発生時の対応 ・新製品開発/評価段階における、品質基準の策定と検証 など ■主な顧客先: 車載・事務機器・家電・住宅機器・産業機器・医療など幅広くお取引をさせていただいております。 エプソングループ、キャノングループ、GEグループ、デンソーグループ、東海理化グループ、東芝グループ、豊田通商グループ、TOTOグループ、ニコングループ、三菱重工業(株)等 ■組織構成 品質保証部長1名、チームリーダー2名、メンバー6名 男女比は、女性:1名: 男性 : 8名 ■キャリアパス 現場での品質管理業務、或いは顧客への品質保証業務を経験頂いた上で、 将来的にはリーダーや部門の責任者などにチャレンジできるポジションです。 転勤は想定していませんが、当社はグローバル企業のため、海外に複数拠点があります。キャリア構築のため将来的に海外赴任を希望される場合には、転勤の可能性もございます。 ■当社のEMS事業の魅力・特徴 ・EMS(電子機器の受託生産)業界トップクラスの企業として新しい技術開発にも力を入れており、電子部品をプリント基板に実装する「表面実装技術(SMT)」は、大手電機メーカーなどから高い評価を獲得しており、 海外でのニーズが急増しています。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルダイバース株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~549万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質管理(食品・香料・飼料)
【パーソルホールディングスの特例子会社/石鹸、アクセサリー、繭、焼菓子、野菜など多岐にわたる領域の品質管理をお任せ/土日祝休み/フレックス】 ■業務内容 ◎原材料/製品の品質基準の設定・合否判定 ◎製品の検査実績管理 ◎不良内容の分析 ◎品質に関する苦情・異常・事故・不適合等の管理 ◎委託先工場の監査、品質改善指導 ◎内部監査 ◎検査員の教育 ◎社内外とのコミュニケーション(メール・対面・MTGファシリテーション) ◎社内標準文書の作成・維持・管理 ■組織構成 チームリーダー1名、メンバー3名で計4名の組織です。 幅広い年代の方が在籍していますが、一人一人が担当業務を任されており、双方に信頼と尊敬の念をもってチームで協業する雰囲気があり、個人の意見が反映できる風通しの良い職場環境です。 ■働き方について リモートワーク中心(週4在宅)で、フレックス制度を導入しておりますので、プライベートと両立しながら仕事に打ち込んでいただける環境です。 ■当社・配属部署について ◇当社は、パーソルグループの特例子会社として、約1900名の障害がある社員と共に働き、「障害者雇用の成功」を目指す会社です。 ◇今回の配属先である受託サービス事業部は、障害のある社員が中心となって、パーソルグループ各社を対象とした事務受託サービスや、ノベルティ作成、農業受託等を行っている事業部です。 ◇当チームは、品質管理機能を担っており、お客様に品質の高い製品を提供するため、製品の品質基準を設定し、それを維持するための各種業務を行っています。 ◇今後さらに受託事業そのもの、また新たな職域を広げていく中で、品質管理の重要性はさらに増していきます。 ■当社の想いとやりがいについて ◇当社では、障害者の方も、健常者の方も、その他社会に対して障害がある方も、等しく機会を得られ、当たり前に雇用がなされている社会を目指しています。 ◇そのためにまず、社会に足りない事例やノウハウを当社が特例子会社として作り、ビジネスとして対外事業でそれを伝播し、社会に対して影響を与えていきます。 ◇当部署はまさにその事例やノウハウを作る事業部の中で、ミドルバックとして事業部を支える役割です。 変更の範囲:会社が定める範囲の職種
オーガニックグループ株式会社
東京都渋谷区神南
化粧品 医薬品メーカー, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 医薬品質保証(QA)(本社) 医薬品質保証(QA)(製造所)
〜薬院大通駅から徒歩3分/OEM先の品質チェックがメインのお仕事/クレーム対応なし/きれいなオフィスで働けます◎/残業月10〜20時間程度〜 オーガニックグループはスキンケア・メンズコスメなど複数の事業にまたがり企画から販売まで一気通貫して運営しております。 今回の募集は医薬品・医薬部外品の領域を拡大するため品質管理・保証をお任せできる方を募集しています。 当社では自社工場ではなく、OEM先の工場と連携しながら自社製品を開発しているため、お任せするのはOEM先の品質管理・品質保証業務がメインとなります。 ■業務詳細: OEM工場の品質管理・品質保証業務をお任せします。 ・医薬品・医薬部外品・化粧品製造販売業の品質保証 ・通販事業部からの問い合わせ対応(成分、商品の取り扱いなど) ・製造・生産トラブルなどの品質確認依頼あり、合否判定、対応策指示 ・医薬品・医薬部外品・化粧品の申請業務 ・取引先対応(商品の安定性試験、製品標準仕様書・品質標準書の作成、提出) ※クレーム対応はございません。 ■組織構成: 現在1名(30代女性)で担当しておりますが、事業拡大に伴い新たに1名採用募集しております。社内の薬事、企画開発、社内のOEM工場先の顧客など社内外での調整業務が必要となるポジションですので、スピード感を持ちながら柔軟に対応いただける方がマッチするポジションです! ■当社について: いい仲間といい仕事をし、いい会社をつくるという想いを胸に、EC事業を皮切りに一つひとつ事業を積み重ねてまいりました。そこには、少数精鋭体制だからこそ、自分から仕掛けをつくることができる面白さや、お客様からいただく感謝、貢献を通じて湧き上がる喜び、成長実感があります。「個の力」「バリューチェーンをおさえた事業戦略」「非財務資本」を強みに、新たな成長ステージを目指しています。 年功序列を禁止し、若手を大胆に抜擢する文化があり、入社2年目でグループ会社代表に就任したメンバーもいます。活躍の場に制限はありません。一度きりの人生、 素晴らしい仲間と精一杯やりきりたい。そう考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サティス製薬
埼玉県吉川市中井
800万円~1000万円
〜「1人でも多くの女性に正しい綺麗を」を理念に掲げるスキンケア化粧品のベンチャー企業/スキルアップ補助など福利厚生も充実〜 ■業務概要: 設計された製品を正しく、納期通りに生産し、顧客に納品するため、以下業務をお任せします。 ・納期短縮、購買力向上、在庫管理(圧縮)(または、回転率向上)など、コスト面の最適化 ・不測の事態に面したときに瞬時に状況を判断して、臨機応変に対応する経験蓄積と体制を構築 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 〈生産工程管理〉 ・自社5工場及び外注先での生産スケジュール立て及び管理 ・外注先マネジメント ・倉庫、納品管理 ・納期短縮の取組み 〈購買〉 ・原料、一部の資材の購買と在庫管理 ・コスト最適化 〈非生産活動〉 ・3S活動、改善活動、各種プロジェクトおよびミーティング ■当社の特徴: 小規模の依頼も受ける事が可能です。初めて化粧品・コスメを製造したい顧客の場合、試販売で少ない数の製造を希望されるケースが多いです。(例:化粧水を1000本だけ作りたい等)多くの競合他社は、大きなロットでの受注を行う為、少ないロットでの受注の出来る当社は優位性があります。また上記の様な顧客は、店舗を持たずインターネット販売をされるケースも多く、製造から物流、製品を利用するお客様が受け取る段ボールのデザインまで一緒に行う事が可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社ヤマシタ
愛知県小牧市小木
350万円~449万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 製造・生産リーダー
<国内最大級規模/全国60拠点以上展開の福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業> SCM部チームリーダーとして以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎福祉用具の洗浄・消毒工場の生産管理・品質管理・人材育成など、マネジメント全般をお任せします。 ◎工場内は工程別にフロアーが分かれており、各フロアー内は複数の作業チームで組織化されています。お任せするチームの目標達成をマネジメントしていただきます。 ◎チームリーダーは、上長のフロアーリーダーと連携・調整し、フロアー全体の生産計画にも関わっていただきます。 ◎日次で担当チームの業績集計・分析を行い、成果確認・課題抽出を基に、業務改善案の立案・実行をしていただきます。 ◎事業部方針を基に、担当チームメンバーへの方針の浸透と目標達成のための巻き込みをお願いします。 ■業務のやりがい: ◎高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 ◎レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。 ◎当ポジションは、主軸事業の福祉用具レンタルの根幹を支える、社会貢献度の大きいお仕事です。 ■当社について: ◎当社は、静岡を拠点にリネンサプライ会社として1963年に創業し、事業を拡大。そして1988年より福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在は主にこの2つの事業を展開しています。両事業とも業界大手としてのポジションを確立しています。 ◎福祉用具レンタル・販売の営業所は全国に60拠点以上あり、国内最大級の規模を誇っています。
株式会社H2O
東京都港区南青山
青山一丁目駅
化粧品, 製品開発(化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
◎○◎未経験歓迎/自社製品の開発に携われる/表参道駅徒歩1分のオフィス/土日祝休み/年休120日/コスメ業界の経験がない方でも基礎から学べる環境◎○◎ ■業務内容: 当社の製品開発職として業務に臨んでいただきます。 ・新製品の設計・開発進行全般(立ち上げ〜納品まで) ・OEM・原料会社・容器会社・印刷会社などとの商談、調整 ・納期チェック、仕様の確認、原価管理、品質管理など 現在2名で開発業務に取り組んでおり、開発〜品質管理まで幅広い業務に携わることが可能なポジションです。 ■入社後流れ:ご入社後はまず当社のブランドや商品の特徴について先輩社員より学んで頂きながら、今までのご経験を活かし、即戦力としてご活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成 組織構成は、営業、営業サポート、受発注担当、商品PR担当、商品企画開発担当と社長を含め11名になります。サロンヘアケアメーカー出身の社長のもと、経歴をいかした新商品の企画を行っています。また、小規模である分お互い助け合う雰囲気のため、業務量や進め方について困った際には気軽に相談できる環境です。 コロナ対策も細やかに行っており、感染拡大しないよう注意を払っています。 ■働き方 設立2年目の新しいチームにおける中心メンバーとしてご活躍いただきたいと考えております。 ■同社製品のブランドホームページ https://www.ululis.jp/
株式会社バロックジャパンリミテッド
東京都目黒区青葉台
350万円~649万円
繊維 専門店(アパレル・アクセサリー), 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
【東証プライム上場のグローバルアパレル企業/『MOUSSY』や『SLY』など19のファッションブランドを国内外で展開 / 既存ブランド強化だけではなく、EC事業拡大やグローバル展開を加速】 ■業務概要: ニットの生産企画管理全般をお任せ致します。(変更の範囲:会社の定める業務) ■業務内容: ・海外(中国など)生産向けの依頼 ・納期管理 ・縫製工場の新規開拓 ・サンプルの検品など ■担当ブランド: AZUL BY MOUSSY、MOUSSYなどの予定。(ブランド兼任の可能性もあり) ■当社について: 日本に361店舗、中国、アメリカを含めて海外に250店舗、計19ブランドを国内外で展開するグローバルSPA。 (国内分は2024年2月時点 海外分は2023年12月時点) 『MOUSSY』や『SLY』といった20~30代女性を中心に愛されているファッションブランドを国内外で展開しています。 2016年には東証一部上場(現東証プライム市場)を果たし、ものづくりへのこだわりと圧倒的な販売力を強みに成長を続けています。 現在はSNSを中心としたOMO戦略で、新規のお客様獲得だけでなく、既存顧客様の満足度向上も図っています。 ・自由度が高く積極的な提案やアイデアを歓迎する社風です。私服可なので自由な装いで仕事に臨んでいただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】 〜CMでおなじみのアロエ軟膏やオードムーゲなど、主要製品で現在需要が拡大中!/大手Gの安定基盤あり・小林製薬株式会社100%出資会社/教育体制も充実/土日休・年休120日/転勤無〜 ■採用背景 ・アロエ軟膏やオードムーゲなど、主要製品で現在需要が拡大しています。そのため、医薬品・医薬部外品・化粧品の品質保証業務をお任せする人員の増員募集となります。 ■業務内容 ・「品質管理・保証」の視点から、問題の改善や予防・対処を行い、安定した製品品質確保のシステム維持・管理 ・品質不具合の原因調査、是正・予防 ・バリデーションの実施新製品立上げや既存品の仕様変更をスムーズに進めるための生産検証計画の立案実施 ・親会社の小林製薬で開発した新製品のライン立ち上げ業務。 ・社内の他部門だけでなく、本部の開発部門も巻き込んだ品質保証管理体制の構築 ・お客様のお声に対する対応、原因調査と改善業務 ※直接のクレーム対応ではなく、消費者からのお声は親会社の小林製薬宛に連絡が入り、その後メールで対応いただく流れです。 ■所属人員 ・品質管理グループ:15名(品質保証部門8名、試験部門7名) ・年齢層も20代〜60代と幅広いです。 ■教育体制 年齢やスキルによって異なりますが、入社教育に加え、業務内容は20代・30代の方から丁寧に教えていただけます。中長期的には外部講師の研修もご用意しております。また、他府県の小林製薬グループ企業へ短期留学する「出稽古」という研修制度があるため、いつもとは違う仲間たちと仕事をすることで新鮮な刺激を受け、スキルアップを図ることができます。 ■キャリアチェンジ制度 ・当社はキャリアチェンジ制度を設けており、他部門に異動ができる体制も整っております。(5グループの部署:生産管理グループ、生産グループ、品質管理グループ、業務グループ、調剤グループ※詳細は企業HPをご覧ください。) ・今回ポジションのキャリアには以下のようなパターンがあります。 パターンA:品質保証部門→他部門へキャリアチェンジ。 パターンB:品質保証部門→係長やライン長、グループ長を目指す。 ※当社は従業員一人一人に幅広いキャリアと経験を積んで頂きたいという想いがありますので、ご活躍を期待しております。 変更の範囲:本文参照
埼玉県戸田市笹目
450万円~549万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 工場長(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
<国内最大級規模全国60拠点以上展開の福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業> SCM部フロアリーダーとして以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎福祉用具の洗浄・消毒工場の生産管理・品質管理・人材育成など、マネジメント全般をお任せします。 ◎工場内は工程別にフロアーが分かれており、各フロアー内は複数の作業チームで組織化されています。お任せするフロアーのチームリーダーと日次・週次・月次で連携を図り、フロアーの目標達成をマネジメントしていただきます。 ◎フロアーリーダーは、別のフロアーリーダーと連携・調整し、工場全体の生産計画にも関わっていただきます。 ◎週次、月次で担当部門の業績集計・分析を行い、成果確認・課題抽出を基に、業務改善案の立案・実行をしていただきます。 ◎事業部方針を基に担当部門の目標を設定し、メンバーへの方針の浸透と目標達成のための巻き込みをお願いします。 ■業務のやりがい: ◎高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 ◎レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。 ◎当ポジションは、主軸事業の福祉用具レンタルの根幹を支える、社会貢献度の大きいお仕事です。 ■当社について: ◎当社は、静岡を拠点にリネンサプライ会社として1963年に創業し、事業を拡大。そして1988年より福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在は主にこの2つの事業を展開しています。両事業とも業界大手としてのポジションを確立しています。 ◎福祉用具レンタル・販売の営業所は全国に60拠点以上あり、国内最大級の規模を誇っています。 ◎福祉用具専門相談員の有資格者に年間延べ130回以上の研修を動画、Web、集合を組み合せ実施しています。その他、福祉住環境コーディネーターや福祉用具プランナーなどの有資格者は1,000名以上在籍しています。
大阪府門真市四宮
<国内最大級規模全国60拠点以上展開の福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業> SCM部フロアリーダーとして以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎福祉用具の洗浄・消毒工場の生産管理・品質管理・人材育成など、マネジメント全般をお任せします。 ◎工場内は工程別にフロアーが分かれており、各フロアー内は複数の作業チームで組織化されています。お任せするフロアーのチームリーダーと日次・週次・月次で連携を図り、フロアーの目標達成をマネジメントしていただきます。 ◎フロアーリーダーは、別のフロアーリーダーと連携・調整し、工場全体の生産計画にも関わっていただきます。 ◎週次、月次で担当部門の業績集計・分析を行い、成果確認・課題抽出を基に、業務改善案の立案・実行をしていただきます。 ◎事業部方針を基に担当部門の目標を設定し、メンバーへの方針の浸透と目標達成のための巻き込みをお願いします。 ■業務のやりがい: ◎高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。 ◎レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。 ◎当ポジションは、主軸事業の福祉用具レンタルの根幹を支える、社会貢献度の大きいお仕事です。 ■当社について: ◎当社は、静岡を拠点にリネンサプライ会社として1963年に創業し、事業を拡大。そして1988年より福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在は主にこの2つの事業を展開しています。両事業とも業界大手としてのポジションを確立しています。 ◎福祉用具レンタル・販売の営業所は全国に60拠点以上あり、国内最大級の規模を誇っています。
株式会社ゴールドウイン
東京都港区北青山
表参道駅
600万円~899万円
ファッション・アパレル・アクセサリー, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査
当社取り扱いブランドの海外生産 拠点(工場)に向けて、製品検査や管理を行って頂きます。 【変更の範囲:当社業務全般。入社後当面は本ポジション業務に従事いただく予定です。 その後、ご本人の適正により当社業務全般に変更の可能性があります。】 ■募集背景 グローバルな調達と販売の拡大に向け、海外サプライヤー(工場)の検品や品質管理等をご担当頂ける方を今回増員する事になりました。 ■配属予定部署情報 人数:23名(男性:8名/女性:15名) ■業務内容 ≪海外製品検査の管理≫ 80% ・海外現地検査スタッフへの指導 ・海外工場との出張検査実施スケジュール調整 ・海外工場への当社検針規程など、管理規程の説明や指導・確認 ・法規制や当社品質ルールに基づいた良否判断 ≪海外現地製品検査委託先の開拓(調査・交渉)≫ 20% ・現地検品会社のリサーチと検査委託に向けての実力値判断と実務検証等の交渉・検証 ※将来的に、海外に駐在頂き、業務を行って頂く可能性がございます。 駐在となった際には上記業務に加え、下記業務も予定しています。 ≪現地工場のCSR管理および制限物質管理推進≫ ・当社取扱資材の制限物質リスク検証サポート(試験依頼・結果検証) ・工場監査のサポート・現地チェック ※出張頻度:年4回程度(中国、ベトナム、その他ASEAN地域も可能性あり) 海外出張の場合、1回の出張で2〜3週間を予定しています。 ※在宅勤務状況:業務の特性上、基本的には出社勤務となります。 変更の範囲:本文参照
株式会社りらいぶ
宮城県仙台市泉区長命ケ丘
スポーツ・アウトドア用品 その他医療関連, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 品質保証・監査
◆◇年休120日/土日祝休み!来期売上200億見込み!会社の変革期に携わる事が可能!服装自由◆◇ 急成長中のりらいぶでは、意欲的かつ知的な品質管理の人材を求めています。ぜひ、当社で企業と共に成長してみませんか。 ■採用背景: 現在急速な売上拡大に伴い提携工場も増えております。生産体制の強化・構築、業務改善面の強化等に取り組むべく、増員での採用を検討しております。 ■業務内容: TV、CMでお馴染みの「リライブシャツ」の大量生産に向けた協力会社の管理業務をお任せします。 ・仙台〜岡山にある協力会社(16工場)へ訪問し品質担保のための管理業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ・協力工場での品質基準チェック ・製造ラインの監査(管理体制など) ・不良品発生率や改善策の確認 など ※出張は月1〜2回発生します。提携工場が増えた際や、定期的に向上視察の業務があるため※ ■入社後の流れ: 基本的にOJTがメインとなります。生産管理チームは現在6名体制で行っております。 ■当社の強み: 当社はリカバリーウェア業界で№1のシェアを獲得しております。他社にはできない製造を行っており、マーケティング戦略も非常に成功しております。売上も年々増加しており、今後は日本国内だけでなく海外の市場にも参入する予定です。 ■リカバリーウェアの市況感に関して: リカバリーウェア市場は今後も市場規模が拡大していく予想です。近年日本でも健康志向の高まりから市場が拡大しております。また海外の健康志向は非常に強いため、当社の売上も国内、海外双方で拡大していく予定となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アリミノ
埼玉県比企郡滑川町都
化粧品 理容・美容・エステ, 分析・解析・測定・各種評価試験(化粧品・トイレタリー) 品質管理(化粧品・トイレタリー)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【業界でも知名度抜群の「ARIMINO」、柔軟な働き方が可能◎】 ■業務概要: 品質管理担当として業務に携わっていただきます。 ※経験を考慮し、製品出荷前の品質チェックをメインにお任せする想定です。 ■業務詳細: ・検査、分析業務 ・製品標準書および手順書作成管理 ・化粧品/医薬部外品を構成する原料/容器/資材等の品質管理 ・化粧品GMP(ISO22716)に基づく製造管理 ・製品出荷に関する合否判定作業 ・外部製造(スプレー剤など)業者と生産に関するやり取り ・製品に対するクレーム対応 ※1次対応は本社カスタマーサポート担当が行います。 ・生産時のトラブルに対する現場対応 ■組織構成: ・総合研究所(9名):室長(40代)、メンバー8名(40代1名、30代3名、20代2名、派遣社員2名) ■当社について: 当社は、ヘアワックス「SPICE(スパイス)」「PEACE(ピース)」といったブランドを展開しており、ヘアケアを中心とした美容に関する様々なジャンルの商品を研究開発、製造、そして販売まで一貫して行っております。 当社の製品は全てヘアサロン専売品となっており、創業から約80年で培った商品は、美容師の方からも評価が高く、一度は使ったことのある方もいらっしゃるかもしれません。定番商品に加え、研究開発部門にも注力しており、常に挑戦し続ける社風があり、現在でも堅調に事業を拡大しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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