2816 件
日本コンピュータシステム株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~899万円
-
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜SIerとして1980年創業45年の歴史/SOMPOグループ/在宅勤務率57.4%/月平均残業14.3時間/平均勤続年数10.7年/育休からの復職率100% 〜 ■職務詳細: ERPパッケージ導入における要件定義〜本稼動にいたる各工程のいずれかを対応していただきます。 ◇導入コンサルタント ・顧客向けの各種導入プロセス(要件定義、パッケージ説明、システムテスト、データ移行、ユーザトレーニング等)の実施。 ・ERPパッケージを熟知し、顧客ごとの最適なソリューションを提案し、稼働開始まで総合的に支援。 ◇開発エンジニア(上流工程・下流工程) ・主にJava、SQLを用いたクライアントサーバアプリの、顧客向け専用アドオン・カスタマイズ(詳細設計〜単体テスト) ・要件定義成果物からの概要設計や開発成果物の受入テスト など、コンサルタント層と開発層との間を繋ぐ領域の実施 ◇その他 ・業務の幅を広げたい方は、インフラ領域も担当することが可能 ∟クラウドサービスを使用したシステム動作環境の構築 ∟サーバ作成、アプリケーションのインストール、開発資源の最新化など、導入プロセスの全期間の環境維持管理 ・顧客、社内メンバ、他SIerとの情報共有 ・タスク、スケジュール、コスト、メンバ等、様々な管理業務 ・新規案件獲得のための提案業務 ※ERPパッケージ導入における要件定義〜本稼動にいたる各工程のいずれかを対応して頂きます ※全ての工程を担当しているメンバーもいます。やる気×能力で幅広い工程を担当することが可能です ■開発案件例: (1)mcframe7 食品製造販売業向け新規導入案件…パッケージ導入、パッケージ導入後の保守・追加開発も担当、スクラッチシステムからパッケージへの移管等 (2)mcframeXA 医療器具製造販売業向け新規導入案件…mcframe導入済み会社の他工場への同パッケージ横展開、パッケージ導入後の保守・追加開発も担当 (3)mcframeXA 文具製造販売業向け新規導入案件…パッケージ導入、パッケージ導入後の保守・追加開発も担当 変更の範囲:本文参照
株式会社BREXA Technology
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
350万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
≪近い将来、今よりも上流の工程へキャリアアップをしたい方/実務未経験も可・ITエンジニアにキャリアチェンジ/スキルアップが給与UPに繋がる制度のある会社で働きたい方/様々なプロジェクトへの参加を通してエンジニアとしての経験の幅を広げたい方へ≫ ■仕事内容: 富山県魚津市にて製造業向けのシステム開発をお任せ致します。 ■業務内容: ・製造業向け生産管理システムの開発(クラサバ型) ・クラウドプラットフォーム(AWS)導入・移行支援 ・サーバ・ネットワークの設計・構築 ※実務未経験歓迎。勉強した内容を活かしたいと言った方はぜひぜひご応募ください。 ■当社だからこそ実現できるエンジニアとしての未来がある: <お取引社数3,900社> 同業他社と比較をしても圧倒的なお取引社数を誇る当社。 当社独占のプロジェクトも多数あり、当社だからこそ挑戦できる仕事があります。 <キャリアドック制度> 同業他社では希望する仕事があっても、会社の都合で挑戦できないという事も転職理由の1つです。 当社では専任のキャリアアドバイザーがおり、キャリアアドバイザーが社内に働きかける事で希望する仕事への挑戦を後押しします。 エンジニアの遣り甲斐を大切にする当社だからこその取り組みです。 ■月残業20時間程度: 当社から配属の企業様については残業が多くなる企業様が少なく、特別な取り組みをすることなく過度な残業が発生をしない状況となっています。 また過度な残業は発生の場合は、案件担当の営業から法人顧客に対して、残業改善の是正対応も行っています。 ■スキルUPで給与もUP: スキルを上げてより難易度の高いプロジェクトへ配属をされる事で給与も上がる仕組みを取っています。 定性的な評価のみではなく、スキルを磨くことが給与UPに繋がるエンジニアにとっては非常分かり易い制度です。 変更の範囲:会社の定める業務
コベルコシステム株式会社
兵庫県神戸市灘区岩屋中町
700万円~1000万円
システムインテグレータ, パッケージ導入・システム導入 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
学歴不問
◆神戸製鋼×IBMの技術力で製造/金融/流通業界など国内大手企業のDX企画から参画 ◆IBM技術力を活用した技術検証も可能!大規模PJT×先端技術活用に強み ◆KOBELCOグループとIBMの品質管理基準で顧客満足度高水準!トラブルも少なくワークライフバランス◎ 【業務内容】 神戸製鋼とIBMの技術力で国内大手顧客のDXへ貢献する当社にてPM/PLをお任せいたします。当社は技術力と現場理解力の高さからお客様のDXへ企画構想から参加することも多く、詳細設計以下は子会社へ委託しているため上流工程へ力を注いでいただけます。 【当社の事業領域】 コンサルティングからアプリ開発、ネットワーク、アウトソーシング、保守・運用まで幅広い業務領域を持っています。親会社向け開発で長年培ってきた、生産管理、販売管理、物流管理、会計周りの知見と各工程の管理を行う高度なシステム構築実績よりお客様からの信頼も厚く、製造業向けのシステム開発だけではなく他業種へのソリューション実績を多く保有しております。 【当社の特徴/魅力】 ◆安定基盤…当社は神戸製鋼とIBMが出資するKOBELCOグループ中核IT子会社です。一般的にIT子会社は親会社のIT投資積極性が経営に影響しやすいですが、当社はこれまでの実績からグループ外のお客様との取引も大きく外販比率は他社平均より高い6〜7割となっています。無借金経営が続いている安定基盤が強みです。 ◆技術力…当社は設立以降長年KOBELCOグループへの開発を続けてきました。国内でも唯一素材〜成型〜販売ができるメーカーとなる当グループ向け開発の経験とIBMの先端技術知見ノウハウに加え、当社独自の品質管理サイクルと基準とIBMの品質基準をクリアする必要があり、技術力への信頼から顧客基盤を拡大しております。トラブルも少なくワークライフバランスが担保できていることが特徴です。 ◆働きやすさ…リモートやフレックスなども活用できる柔軟な環境があり、平均残業16.5h/有給取得平均15.9日など高いです。社内で連携しながら業務を進める風土が特徴です。プラチナくるみんも取得し男女関係なくプライベートと両立できることから男女比率は女性約45%、男性55%とIT企業平均以上の女性比率を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
サン情報サービス株式会社
東京都中央区東日本橋
東日本橋駅
400万円~649万円
★プライム上場の自社開発エンジニア募集!自社勤務が叶う! ★リモート可で残業20時間以下と働き方◎ ★充実した研修制度で微経験の方でも安心してご応募いただけます! ■業務内容 ・同社製または提携先の医療情報システムのカスタマイズや導入案件に従事して頂きます。お客様にご依頼をされている直取引の案件なので、お客様先に入り込んで実際の声を聴きながら提案や要件定義等を行います。 ・開発が完了したら病院へ行き、実際の検査システム、健康診断に組み入れ連携ができるよう導入作業まで行います。 ※システム改修例:お客様から画面の見え方などのご要望をいただき、お客様専用にカスタマイズを行う。 ■入社後 まずは医療系システムの知識を入れるところからスタートし将来的に要件定義等にも携わることができます。 ■製品について:臨床検査システム 医療現場では検査に漏れの発生、検査の管理情報を一か所にまとめたい等の課題が多くあります。そこで弊社ではその課題を解決するため、医療現場の受付〜検査、情報管理、検査請求業務までを一括で管理できるシステムを開発しています。当社製品により検査効率や品質、正確さの向上に役立っています。 ■役割分担:開発チーム10名程 ・要件定義2〜3人 ・実際の導入作業(病院など)2〜3人 ・問い合わせの窓口かつ保守の定期訪問 1人 ■組織構成 ヘルスケアシステム部16名(内女性社員6名) 部ごとに部屋が分かれていないためフラットな環境で勤務いただけます。協力的な社員が多く、困ったことがあったら別の部署でも協力をするなど社内として協力体制が整っています。 ■働き方 ・リモート:週2回程度 ・平均残業時間:20h以下 ■評価制度 ・昇給年1回:年間を通じた成長幅で判断(上司と適宜すり合わせを行います) ・賞与評価年2回:案件に対するエンジニアとしてのパフォーマンス評価 (対応の正確さ、スピード感、案件への貢献度等を加味して判断) ■研修制度 ・外部研修:大手IT ベンダーの企業様とでパートナー契約を結んでおり、年間で100万単位のお金をかけています。e-learningを中心にプログラミングの基礎から、マネジメントスキルまでエンジニアとしてのスキルアップにつなげています。 ・社員同士での勉強会実施 変更の範囲:本文参照
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
500万円~799万円
ITアウトソーシング アウトソーシング, パッケージ導入・システム導入 業務改革コンサルタント(BPR)
人材業界大手のパーソルグループを母体とするIT企業の当社にて、エンタープライズ企業の人事部門や官公庁に対して、人事基幹システムCOMPANYの導入支援〜導入後の運用改善を一気通貫して行います。 ■採用背景 バックオフィス部門では、事業戦略を支える重要な組織機能へ変革が求められています。 特に、人事部門では会社統合や組織改編等の変化に適応するために新しいプロセスを構築する必要があります。 一方、多くの企業では、環境変化に適応できる専門性を持った人材が不足しています。 当社は、培ってきたプロセスデザイン力で課題解決を進め、今後人事部門を筆頭にシェアードサービスを提供し、顧客の事業戦略を後押しするための価値貢献します。 ■業務内容 導入支援では、顧客が叶えたい人事運用を踏まえ、システムの要件定義や運用設計を行い、プロジェクト成功に向けて推進します。具体的には、COMPANYのアドバイザーとして搭載する機能や運用ロジックを定義します。また、ステークホルダーを巻き込み、プロジェクト全体が円滑に進むようプロジェクトマネジメントを行います。 保守支援では、導入後の運用効率に向けて、VBA・RPA等のデジタルツールを用いた業務改善や運用プロセスを再構築し品質改善と効率化を行います。具体的には、導入後のトラブルシューティングをはじめ、人事発令や給与支給等の効率化、人事制度改定に合わせたCOMPANYの再定義を行います。 COMPANYの支援に留まらず、人事給与や労務領域においても、パーソルグループの人事シェアード機能として役割を果たしている当社の知見やナレッジを用いて、10名でやってきたことを5名で実現するといったような効率化を実現します。 ■魅力 多様な業界のエンタープライズ企業における人事部門の支援を通じて、人事領域の専門性を高めるだけでなく、人事戦略に影響を及ぼすプロジェクトをリードする力が身につきます。 担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) 下記のようなご経験の方歓迎! パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM)/プロジェクトマネージャー・リーダー(PM/PMO/PL)/BPR/C SAPシステムエンジニア/ソフトウェア品質管理/プロジェクトマネジメント 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社宇部情報システム
山口県宇部市相生町
500万円~649万円
システムインテグレータ, パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
◇採用背景◇ お客さまの事業領域の拡張により、新しい領域に挑戦するようなプロジェクトが新たに始まります。これに伴い、メンバをけん引しながらプロジェクトを推進してくださる方を募集することになりました。 ■仕事内容: 関連会社であるUBEグループ様の業務課題解決をミッションとして対応をいただきます。対応範囲は広く、以下のような業務があります。 ・お客様の事業所や工場における業務改善に向けた提案や要件整理、設計、構築 ・M365製品の活用推進に向けた提案や要件整理、設計、設定 ・国内外のM&A案件の推進(インフラ領域のPM) ■ポジションの魅力: 情報インフラの幅広い領域に対応する必要があり、ジェネラリストとして幅広いスキルや知識が身につきます。お客さまと直接会話する機会が多く、問題解決が図れた際には、お客さまから直接感謝の言葉をいただくことで、頼りにされているといった実感が得られます。 ■期待すること 企画・提案、要件整理、設計といった上流工程をPMとして担当頂きたいと考えています。 ■キャリアパス: 幅広い領域の知見を高めながら、上流工程のスキルを身に付けることが可能です。 将来的には、ご自身の適正に応じて、幹部社員(マネジャー、スペシャリスト)を目指すことができます。 ■入社後のフォロー: 半年〜1年程度かけて先輩社員のOJTのもと、業務内容や当社の仕事環境や進め方を理解いただいた上で、上流の工程をご担当いただきます。1on1ミーティングを定期的に行い、仕事の状況や自身の志向について伺いながら、次のステップに進んでいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
Repro株式会社
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【フレックス/リモートあり/服装自由/企業と消費者のコミュニケーションの最適化を実現する企業】 当社は、独自開発のマーケティングツールと運用支援をワンストップで提供し、お客様のサービス価値を最大化することに強みを持つ、マーケティングソリューションカンパニーです。 当ポジションのミッションは、プロダクト利用における顧客課題をエンジニアリングの力で解決することです。 カスタマーサクセスとしてプロダクト利用の最大化を促しつつdev/biz両方の関係部署と連携しながら課題解決をディレクションします。 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務内容 (1)プロダクト活用に関わるクライアントの課題解決 ・クライアントもしくはCSチームなどからの技術的な質問の受付や対応 ・様々なプラットフォームやフレームワークの調査およびサンプルコードの提示 (iOS、Android、ReactNative、Flutter、React、Vueなど) (2)クライアント向けのプロダクトに関する技術情報提供やオペレーション改善 ・クライアントが参照するドキュメントの執筆・メンテナンス ・技術紹介をする記事の執筆(Qiita, Stackoverflow, CodeZineなど) ・サポート業務の自動化などを通したオペレーションの最適化 今回はポテンシャル採用を検討しており、システム開発のご経験は不問です。 お客様や社内とのやり取りを円滑に行う事ができ、今後エンジニアとして1からスキルを身に着けていきたいとお考えの方と、是非ご一緒したいと考えております。 ■「Repro」の特徴: web・アプリユーザーの行動・属性情報を分析し、ユーザーが動く最適な「体験」と「今」を見える化し、分析結果からプッシュ通知・アプリ内メッセージ・webメッセージ・広告配信などのマーケティング施策を一気通貫して実行することができる企業です。 2014年4月の設立以降、数多くのピッチコンテストで受賞をする「プレ・ユニコーン」企業で、急成長中のグローバルスタートアップです。
SCSK株式会社
東京都
450万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜住友商事グループと独立系SIer「CSK」が合併して誕生/ノー残業デー・残業半減運動・有給休暇100%消化奨励などワークライフバランスへの取り組み充実/お客様の現場の声を直にヒアリングしシステムへの反映が可能〜 ITサービス業界のリーディングカンパニーである当社にて、SAPエンジニアを募集します。 ■業務内容: 経験・スキルに応じ、多様な業務を用意しています。SAPエンジニアとして、BTPまたはABAPでの設計〜開発スキルを身に着けていただいた後、プライムベンダーとしてのSAP新規導入案件の他、バージョンアップ案件、AMO案件など、SAPコンサルタントへのステップアップが可能となる業務に携わっていただきます。 ・ERPを中心とした、企業の基幹システム領域に関わる一連のサービス提供を担当いただきます。(導入、機能拡張、インフラ構築、AMO) ・対象の業務領域は、会計(財務、管理)、販売物流、購買、生産、人事など、企業の基幹を担う幅広い領域をターゲットとしています。 ・プライムベンダーとして顧客に向き合い、システムの導入から保守までを担います。その中から新たなビジネス機会の創出も狙っており、最近ではERPとDXを絡めたクラウド製品、最新技術(AI、IoT、RPAなど)を組合せた新規ビジネスにも取り組んでいます。 ・最近では特に新規導入案件の推進に力を入れております。 ※リモートワークを含めた多様な働き方が可能です。ワークライフバランスを重視した働き方も選択できます。 ■ポジションの魅力: 〇想定事象を考慮した余裕あるスケジューリング、最後まで顧客と共にやり遂げる姿勢を大切に、地に足をつけた誠実なプロジェクト遂行を心掛けています。長期に深い信頼関係を築いているお客様も多く、既存ベンダーからのリプレースを多くいただけております。 〇余裕を持ったリソースアサイン、プロジェクトが炎上しないよう早めに組織対応して手を打つ等、社員の働き方に気を配る風土があります。 【キャリアパス】 〇技術者/コンサルタント 〇マネージャーとしてのキャリア 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライブワークス
福岡県福岡市博多区博多駅南
300万円~499万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入 医療機器
■業務概要: 電子カルテシステムの導入支援(現地調査、設定、ユーザ対応、操作説明など) 医療機関スタッフとの調整業務 不具合や要望の一次対応 導入後の簡易サポート対応(初期フェーズ) ※全国の病院を訪問するため、月に1〜2回程度の出張があります。 ■職務詳細: ・病院を訪問し、医師や看護師に電子カルテシステムの操作方法の説明をします。 ・実際にシステムを使用する場面を想定したリハーサルを実施。 ・導入時に病院で立ち会いを行い、運用のサポートをします。 ※導入の相手先は全国の病院です。営業がシステムを受注してから、導入が完了するまでの期間は5ヶ月程度。その間に病院を訪問するため、月1回程のペースで出張が発生します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※プログラミングスキルが向上します※ 当社電子カルテシステムはパッケージ商品のためイチから開発することはありませんが、スムーズな導入を行うための「ツールの作成」「既存システムからのデータ移行プログラムの構築」などの業務を行うことも。実務を通じてプログラミングのスキルを磨けます。 ■企業の特徴/魅力: 当社は電子カルテシステムの企画から製造、販売、サポートまで一貫して行うソフトウェアメーカーです。精神科向けの電子カルテに強みを持ち、業界トップクラスのシェアを誇っています。 専門スキルを学ぶ機会があり、プログラミングスキルの向上も期待できます。 ■ 求める人物像 医療現場の特性を理解し、丁寧に対応できる方 新しい知識を吸収する意欲がある方 フットワークが軽く現場対応に慣れている方 変更の範囲:会社の定める業務
FPTソフトウェアジャパン株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
600万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス パッケージ導入・システム導入
~エンジニアからのキャリアチェンジ可能/安定した働き方実現可能~ ●幅広い業界のお客様に対し提案する機会多数あり ●ベトナム最大手のFPTグループの安定基盤有 ●家族手当や家賃手当等の手当充実 ■業務内容 デジタル流通事業本部におけるプリセールスエンジニアとして、幅広い業界のお客様に対し、技術的視点から最適なソリューションを提案いただきます。流通・物流、小売、航空宇宙、公共、エネルギーなど多岐にわたる領域に関わる機会があり、ご自身の業界知見や技術力を活かして、ビジネス成功へ導く重要な役割を担います。 各領域に専門知識を持つ方は、該当のプロジェクトやお客様担当にアサインされるため、経験を存分に発揮できる環境があります。 ■具体的な業務内容 ・顧客への技術提案・システムアーキテクチャ設計支援 ・営業担当と連携し、提案資料・RFP作成、プレゼンテーション実施 ・顧客要求分析と最適ソリューションの選定、デモンストレーション実施 ・プロジェクト初期フェーズでの技術的サポート、PoC(概念実証)のリード ・最新技術のキャッチアップ、社内外への技術ナレッジの共有 ※PJに参画し案件リードいただく場合もございます。 ■事業部について デジタル流通事業本部は、流通・物流を中心に、小売、航空宇宙、公共、エネルギーなど多岐にわたる領域に向けて、上流工程から開発、保守運用までを一貫して担うエンドツーエンドの開発ソリューションを提供しています。各種業界に応じた業務知識と先端技術を組み合わせることで、お客様のビジネス変革(DX)を強力にサポートしてきました。 特に公共・エネルギー領域と大規模基盤案件を中心に担当しています。官公庁や大規模インフラ企業との直取引が多く、社会貢献度の高いプロジェクトを手がけるチャンスが豊富です。さらに、国内外の開発リソースを活用し、大規模かつ複雑な基盤構築・システム開発をリードする経験を積むことができます。 ■働き方の特徴 ・残業:平均月12時間程度 ・家族手当:扶養者(配偶者・子)1人当たり1万円 ・住居手当:月3万円 ・帰省手当:80,000円/年 ※帰省しない方にも支給されます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヴィンクス
東京都墨田区錦糸
〜サブリーダー経験を活かして、さらに上流工程へチャレンジ!〜 【富士ソフトG/国内トップクラスの流通小売メーカーからプライム受託で自社開発】 ◆流通小売業界特化した専門性で業界優位性有/大規模案件×高い商流を実現 ◆流通小売というユーザーが直接使用するものでありかつ全国規模のシステムを手掛ける為、生活に根差した貢献実感を得やすい環境です ◆裁量を持った働き方可能/週3程度在宅・ノー残業デー有・フルフレックス ◆PMやスペシャリストとして幅広いキャリアパスでキャリアアップに繋がる 専門店様向け(スーパーマーケットやドラックストア・大手化粧品メーカーなど)のシステムインテグレーション、基幹システム・Eコマースサイト・OMS(受注・在庫統合管理)等のシステム開発・導入・維持管理を担当いただきます。 ■配属部署について: デジタルソリューション事業部への配属となります。 Eコマース・CRM・ロジスティクス・Mobile Apps・RPA・AIを用いて新技術・新ソリューション・新製品の企画/研究/開発を促進し、POSや基幹システムに続く次の核となる事業を構築することをミッションに2024年1月に大幅組織再編を行った事業規模を拡大している新しい部署となります。 ■魅力ポイント: ◎身近な場所のDXに貢献ができる◎ ドラックストア様の会員様限定クーポン配信のためのアプリ開発や、AIを用いたスーパーマーケット等の需要予測・販売予測サービスを開発したりと、普段の生活に欠かせないシステム開発をお任せします。 ■ワークライフバランス: ・全社平均リモート率:40% ・週2回(火・木)はノー残業デーと設定 ※テレワーク・フルフレックスなどを組み合わた働き方や、育児・介護・健康などに配慮し、休暇や時短制度等を設備しており、成長をサポートする環境を創出しております。 ■当社の強み: 流通・小売業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績により、常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルなソリューションの提供を行える事が強みです。また、流通系だけでなく、人事システムも一手に担っていることもあり、長年のノウハウが蓄積しており、最先端技術を用いりながら開発が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
FutureOne株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
450万円~999万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
★言われたものを作るのではなく、何を作るのかを提案し、構築する役割です★ ■業務内容: ITコンサルタント(提案型SE)として、中堅、中小規模のお客様に自社ERPを活用した顧客リーディング型の業務コンサルです。中堅企業がターゲットで短サイクルで多くの経験を積めます。 ■具体的には: <顧客企業のIT課題のヒアリング・分析、解決策の提案> ・システム開発のSEとして、要件定義から導入までの品質面に責任を持っていただきます。 ・当社のITコンサルティングはパッケージ標準ありきではなく、企業課題を起点に最適なソリューションを提案します。 ■プロジェクトの特徴: ◎基幹システムの刷新を提案から本稼働まで、1〜1年半で実施します。 大企業では3〜5年以上かけて実施する基幹システム刷新を短期間で実施するため、場数を踏めてスキルアップが出来ます。 ◎プロジェクトの人数は5〜15名程度が標準的ですので、全体像を把握しながら進めることが出来ます。 ◎当社ERPパッケージ上で、独自の開発ツールを使って開発を行います。 ◎基本的にすべてプライム案件で、顧客の経営層とも会話する機会があります。大企業と違い、根回しや意思決定に時間が掛かるようなことはありません。 ■当社でキャリアを築くメリット: (1)中堅、中小規模顧客ならではのやりがい 中堅・中小規模の顧客は、システム導入後の顧客の変化がダイレクトにわかります。さらにはプロジェクトのパーツではなく中核を担い、裁量をもって参画するためプロジェクトを成功させようというモチベーションが高く働くことが出来ます。 (2) 一気通貫で参画可能 職種による担当領域を細分化せず、営業、コンサルタント、エンジニアが一体となり、提案段階から導入・サポートまで担う方針のため、追加改修の案件や刷新プロジェクトの最初から最後まで幅広い業務を担うことできます。建設的な話が出来るメンバが揃っているため社内での連携の取りやすさも魅力です。 (3)アサインもキャリアもフレキシブル 当社では、社員一人一人のキャリアを相談しながら決めていきます。上層部に自分の想いややりたいことを伝える機会もあり、様々なチャレンジができる環境です。また、アサインも柔軟であり、知識をつけたい案件に参加することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱総研DCS株式会社
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
500万円~1000万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【三菱総合研究所×MUFGグループの戦略的4社連携で高品質・付加価値の高いITトータルソリューションを展開/住宅手当など福利厚生充実/フレックスやリモートも可能なため働きやすさ◎】 ■業務内容 製造、流通、サービス業などの企業に向けた、ERP(販売管理領域)導入コンサルタントをお任せします。 お客様の経理・財務部門の責任者の方の課題抽出および提案、導入、開発等一気通貫で担う本組織にて、ご経験に応じて次のいずれかの役割をお任せします。 ・シニアコンサルタント: 特定業務領域における豊富なERP導入経験および業務知識をもとに、顧客業務担当者や自社メンバーをリード。ERP導入プロジェクトのキーメンバーとしてご活躍頂きます。 ・コンサルタント: 特定業務領域おいてFit&Gapからコンフィギュレーション、アドオン・カスタマイズ設計から移行支援と、ERP導入・保守全般をご担当頂きます。 ■入社後の流れ (1)入社直後 ・導入対象のERP製品のオリエンテーションや認定研修を受講頂き製品知識を学習(対象製品の認定資格の取得を推奨) ・チームメンバー、サブリーダーの立場で実案件にて参画(業務ヒアリング、パラメータ設定支援、ユーザー説明会支援、移行データ作成支援) ・営業・コンサルチームの提案支援(製品デモンストレーションの実施など) (2)将来 ・会計業務領域のリーダーとして導入支援をリード ・将来のリーダー候補の育成 ・超上流工程におけるシステム化検討支援 ■就業環境 リモート比率:週2~3程度 全社残業平均:30時間程度 ERPソリューション開発部第2グループは社員15名(男性11名、女性4名)、平均年齢は38歳です。 20代〜50代と年齢層も幅広く、またキャリア採用も方も多くなっています。 ■働き方 本社以外の勤務地の場合は、当面は本社のチームへテレワークで参画いただく働き方がベースとなります。入社直後、数泊程度東京本社へ出張いただきます。 数か月に一度東京へ出張したり、東京のメンバーが支社へ出張する等組み合わせながらコミュニケーションを取っていきます。 (入社前のスキルや居住地や状況によっては数か月単位で東京OJTを相談する可能性もあります。) テレワークor各支社への出社を組み合わせて柔軟に勤務いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メドコム
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【医療機関向け業務プラットフォームアプリ「メドコム」の開発・普及による医療のDX促進/大手病院を中心に31都道府県・88施設で導入実績あり】 ■業務概要: 医療機関のDXを推進する当社プロダクトの医療機関への導入支援をお任せいたします。医療機関へ直接出向き、病院担当者やネットワークベンダーと調整、最適なネットワーク構築を検討の上、当社プロダクトを安定的に導入いただくことがミッションです。今後の医療業界のDX、働き方改革を進めていくために、本ポジションが担うネットワークの構築が必要不可欠です。 ■具体的な業務内容: 医療機関のDXを推進する「メドコム」について、病院や関連ベンダーと調整しメドコムの導入業務を一気通貫で担っていただきます。 詳細は下記をご確認ください。 ◆導入作業: 電波整備支援(電波調査含む)、病院内ネットワークの確認(現場調査含む)、ネットワーク設計、機器の手配、Config作成、機器設置、回線の手配(VPN含む)、MDMによるスマートフォン管理/設定、スマートフォンキッティング、AWS構築(Zabbix構築含む)、結合試験(PBX連携/ナースコール連携/電子カルテ連携など)、完成図書の作成 ◆プロジェクト管理: 病院、関連ベンダー(PBX/ナースコール/ネットワーク/電子カルテなど)との導入スケジュール調整&進捗管理 ※出張について※ 全国各地の病院へ導入を進めているため、月に数回程度、出張が発生する可能性があります。 ※9/1より【東京都江東区豊洲3丁目2-24 豊洲フォレシア9階】へ移転予定 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドバンスト・メディア
東京都豊島区東池袋サンシャイン60(42階)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) プリセールス パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆夜間作業なし/AI音声認識技術を用いた自社製品/医療分野での導入実績約20,0000施設で国内シェアトップ級/年休126日・実働7h◆ 医療分野のお客様(病院・薬局等)に対して当社製医療系AI音声認識製品/サービスをお客様環境に導入するプロジェクトをお任せします。 ■業務概要 ・当社製品/サービスをお客様の環境に導入設置(インストール・操作説明等)し、円滑な稼働に結びつけます。トラブルが起こった場合は社内メンバーとトラブルシューティングをします ・上記業務がメインですが、導入後は必要に応じてお客様のフォローを行います。1次対応者が回答できなかったものに対して回答・フォローを 行います(1日2〜3件) ※入社後2〜3か月間は製品理解のためのOJT研修を受講いただきます ※開発業務はございません ※担当地域は日本全国の病院やクリニックで、導入は1日〜1週間程かかることもあります。遠隔地に出張することもありますが、平均月1回程で出張手当も出ますのでご安心ください。 ■導入事例(https://www.advanced-media.co.jp/products/casestudy/ ) ・音声認識と親和性の高い救急外来で活用し、カルテ入力の効率化と情報の質的向上を実現 ・看護業務の隙間時間で看護記録を音声入力できるため、時間外労働の削減や業務効率化を実現 ・カルテ記載時間を55%削減し、医師、看護師、医療事務の労働生産性を向上 ■働き方 実働7時間のため残業月平均15-20時間ですが、他社同様の8時間勤務で換算した場合平均月残業は5時間程です(月2回有休取得促進日を設定) ■組織構成 6名※うち2名は派遣社員 ■魅力 ・2023年度時点の音声認識システム市場は約1,200億円の市場規模とされていますが、2027年度は約2,000億円となる予測があり、急成長している市場です。当社は音声認識技術市場の49.4%(出典:ITR Market View:AI市場2020)と半数のシェアを獲得しており、6年連続でシェアNo1です。 ・当社の製品では、子供から年配者、男女、話すスピード、イントネーションやアクセントの変化、業種の専門用語、雑音の多い場所などの多様な条件でも、実用レベルの正確さで言葉を認識できます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区三田(次のビルを除く)
【三菱総合研究所×MUFGグループの戦略的4社連携で高品質・付加価値の高いITトータルソリューションを展開/住宅手当など福利厚生充実/フレックスやリモートも可能なため働きやすさ◎】 ■業務内容 製造、流通、サービス業などの企業に向けた、ERP(販売管理領域)導入コンサルタントをお任せします。 お客様の経理・財務部門の責任者の方の課題抽出および提案、導入、開発等一気通貫で担う本組織にて、ご経験に応じて次のいずれかの役割をお任せします。 ・シニアコンサルタント: 特定業務領域における豊富なERP導入経験および業務知識をもとに、顧客業務担当者や自社メンバーをリード。ERP導入プロジェクトのキーメンバーとしてご活躍頂きます。 ・コンサルタント: 特定業務領域おいてFit&Gapからコンフィギュレーション、アドオン・カスタマイズ設計から移行支援と、ERP導入・保守全般をご担当頂きます。 ■入社後の流れ (1)入社直後 ・導入対象のERP製品のオリエンテーションや認定研修を受講頂き製品知識を学習(対象製品の認定資格の取得を推奨) ・チームメンバー、サブリーダーの立場で実案件にて参画(業務ヒアリング、パラメータ設定支援、ユーザー説明会支援、移行データ作成支援) ・営業・コンサルチームの提案支援(製品デモンストレーションの実施など) (2)将来 ・会計業務領域のリーダーとして導入支援をリード ・将来のリーダー候補の育成 ・超上流工程におけるシステム化検討支援 ■就業環境 リモート比率:週2~3程度 全社残業平均:30時間程度 ERPソリューション開発部第2グループは社員15名(男性11名、女性4名)、平均年齢は38歳です。 ほか、外部委託9名で構成されております。 20代〜50代と年齢層も幅広く、またキャリア採用も方も多くなっています。 ■働き方 本社以外の勤務地の場合は、当面は本社のチームへテレワークで参画いただく働き方がベースとなります。入社直後、数泊程度東京本社へ出張いただきます。 (入社前のスキルや居住地や状況によっては数か月単位で東京OJTを相談する可能性もあります。) テレワークor各支社への出社を組み合わせて柔軟に勤務いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パートナー
東京都中央区銀座
銀座駅
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入
<SAPエンジニアとしてスキルアップしたい方向け/教育体制充実/スキルアップ・市場価値向上が叶う環境です> ■業務概要 お客様先にてSAPエンジニアとしてプログラム開発、テスト、保守運用業務を担当して頂きます。将来はSAPコンサルタントへ進むことができます。 可能な限り、ご本人の希望に応じたプロジェクトへの配属を行っています。ご経験により、開発、運用などメインでお任せする業務の比率は変わりますが、現在運用のみ経験されている方でも、入社後開発業務を学んでいただけます。 <担当フェーズ> ・SAP導入コンサル ・SAP開発・SAP保守・運用 ・SAPデータ利活用(見える化) ■開発業務事例 ・設計・機能実装、SAPに塔載された標準機能のカスタマイズ ・ABAP言語によるプログラム開発、テスト、保守運用(モジュール FI、MM、SD 等) ・仕様書やマニュアル等のドキュメント作成 <開発環境> 言語:ABAP、DB:HANA、Oracle、OS:Linux、Unix、Windows ■プロジェクト事例 ・自動車メーカー向け基幹システム開発 ・人事関連システム導入支援 ・通信業向け料金請求システム再構築等 ■研修制度: 当社のエンジニアは将来的にエンドユーザーとの折衝にも関わっていただくことから集合研修の形でコミュニケーションスキルの向上を図っております。技術研修では、オンライン研修ツールの「Schoo」を利用しており、1人1アカウントが発行されているためお好きな時間に言語・DB等一通りの研修を受講いただくことが可能です。 ■当社の魅力 <豊富な実績>700社以上の様々な業界のお客様と取引がございます。金融系が4割程を占め、銀行や大手生命保険会社からプライムで取引を頂いています。その他、物流系や、不動産、大手メーカー等をクライアントに持ちます。 <安定した基盤>当社は1996年創業ですが、2020年12月には上場企業であるウイルテックグルプの一員となりました。今後は上場企業の安定基盤を持ちつつ、AIやIOTといった最新技術にも挑戦し、事業を拡大していく方針です。 「数字でみるパートナー」https://go-partner.jp/recruit/numbers/ 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TAC
東京都品川区大井
大井町駅
~
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【大手製造業などの機器点検などを手掛ける安定企業/川崎重工などの大手企業と取引/土日祝休み/転勤なし】 ■業務内容: システム導入支援を行うテクニカルエンジニアとして、3DCADやPLM製品の導入支援などをご担当いただきます。企業の製品開発における基幹ツールであるCADやPLMの導入支援は、顧客となる企業の競争力向上に大きく貢献できる重要な業務です。 ■具体的な業務内容: Siemens社製の3DCAD「NX」や「Solid Edge」、PLMシステム「Teamcenter」をはじめとする各製品の導入支援、技術サポート等を行います。・3DCAD・PLMシステムの導入支援 ・システムの運用・管理サポート ・カスタマイズ、機能調査 ・CADメーカー製品の技術支援 ■配属先について: 20代~40代のスタッフが活躍中です。経験豊富なコンサルタントや最新技術を熟知したエンジニアが多数在籍しています。 ■当社の特徴: 当社はCAD/PDM/PLMの販売及び導入企業に対してのエンジニアリングサービスを実施しています。 CADソフトウェアはAutoCAD、SOLIDWORKS、Solid Edge、NX等製造業でメジャーな3D-CADを扱っています。 特に近年では、Siemens社製の3DCAD「NX」やPLMシステム「Teamcenter」の支援体制強化に注力しており、 これらの分野でのリーディングカンパニーを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立システムズフィールドサービス
東京都江東区越中島
越中島駅
システムインテグレータ, パッケージ導入・システム導入 サーバーエンジニア(設計構築)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【日立システムズ子会社/中途入社多く馴染みやすい環境/福利厚生・教育体制充実で平均勤続年数22年超え/有給の取りやすさ◎】 ■業務内容: 配属となる組織は、PC、モバイル端末、ネットワーク機器のキッティング(アプリや各種設定をセンタで一括実施)や全国拠点への展開・設置作業のサービスを提供しています。また展開後の機器運用に関わるライフサイクルマネジメントサービスも提供しております。現在、より上流のPC、端末の設計、構築、運用設計の工程へサービス拡大を推進中となります。 あなたにはPC等の端末マスタ設計および構築、運用設計をメインに、顧客からの新規相談の窓口やプレ活動についてもお任せいたします。 ■業務詳細: PC等の端末マスタ設計・構築・運用設計 (1)基本設計書・詳細設計書の作成 (2)マスタ機構築のための各種設計・テストの実行 (3)キッティングのための雛形となるマスタ機の構築 (4)運用設計書の作成(運用工程については別部署に引継ぎをします) (5)案件獲得に向けた提案活動の実施 ※プロジェクトについては日立グループからの垂直案件と直販の案件がございます。 ※垂直案件においては公共系顧客を中心とした入札案件が多く、入社に向けた準備を日立グループや営業部署と協業しながら進めていきます。 ※直販の案件において、特に新規案件については主にホームページ等からのお問い合わせが多く、顧客からのお問い合わせについて対応し案件化をしていきます。 ※設計書の作成やテスト、キッティング等の実務についてはご入場いただいている協力会社の方々や派遣社員の方々が行うため、業務における工程管理やマネジメントをお任せします。 ■この仕事の魅力: 設計書、運用設計だけでなく、顧客に対してのプレ活動や問い合わせ対応もお任せするため、エンジニアとして顧客の課題解決に近い立場で経験を積むことができます。 ■この仕事の大変さ: 業務遂行上、職種を飛び越えてチームやプロジェクト間の密な関係性が必須となるためコミュニケーションを常に意識する必要がございます。 ■働き方について: 在宅勤務:基本的に出社メインとなります。 残業時間:月平均20時間程度(繁忙期:40時間程度) 出張:頻度は少ないものの出張の機会がございます。
みんなの未来株式会社
東京都中央区日本橋小伝馬町
小伝馬町駅
ITアウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
【ソフトウェア受託開発やエンジニアリングサービスを展開/上流工程への参画機会あり/土日祝休み/リモートワーク有】 ■業務内容: コンサルタントとして、Microsoft Dynamics 365 の導入や運用支援を行うコンサルティングをご担当いただきます。企業のDXを支える重要な役割を担い、経営層や現場と密接に連携しながら、ビジネスの成長に貢献することが可能です。 ■歓迎条件: ・クライアントの業務分析および課題ヒアリング ・D365の要件定義、設計、導入、カスタマイズ支援 ・運用や保守、トレーニング、サポート ・他システムとの連携、データ移行支援 ・プロジェクトマネジメント、ベンダー管理 ■当社の特徴: 当社の社名である「みんなの未来」という言葉には、社員をはじめ、お客様や連携パートナー、地域社会など、繋がり合うすべての人々がともに仲間として協力しあい、目標に向かって未来を切り拓いていくという意味が込められています。社名に込められたその理念を実現すべく、2011年の設立以来、ICT技術を磨きながら、皆様に貢献し、幾久しく愛される企業を目指してきました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社さくらケーシーエス
兵庫県神戸市中央区播磨町
650万円~1000万円
システムインテグレータ, ITコンサルタント(アプリ) パッケージ導入・システム導入
■業務内容: 企業の基盤システム(ERP)の中でも世界標準である「SAP」について、クライアントへの導入に向けたコンサルティング・開発・運用サポートを通じて、クライアントの経営改善・事業推進・業務効率化を行います。 ■ミッション: クライアントの利益最大化のため、課題解決に向けたSAPの導入提案をすることがミッションです。現在の業務分析を行いながらSAPの導入効果を仮説立て、実際の導入支援を行います。SAPのシステムロジックを考えるのではなく、SAPを活用してクライアントの環境改善を推進していく仕事のため、自分自身の提案の結果をリアルに感じ取れる仕事です。 ■業務内容と本ポジションの魅力: ◎SAPシステムコンサルタント(モジュールFI、CO、SD、MM、PP、etc) ◎顧客要件の分析、SAPモジュール適適のコンサルティング、導入設計、運運保守 ※上流であるソリューション提案やチームマネジメントのほか、SAP構築・導入における各種データの作りこみなど多岐にわたりますが、これまでのご経験に応じてご担当いただきます。 例えばFIモジュールを導入する場合、モジュールそのものをよく理解することはもちろんの事、モジュールを適用するクライアントの業務内容を把握・理解する必要があるため、どんな業界でも通用する汎用的なスキルが磨かれます。また、SAPは世界標準のERPパッケージのためコンサルタントとしてのキャリアアップに比例して【市場価値】を高めることにつながります。 ■組織体制: ◎約30名で構成されており個人プレーではなく、組織・チームとしてミッションに取り組みます。これまで積み上げてきた技術的ナレッジはグループ内に蓄積されているため、スピード感をもって仕事に取り組めます。 ◎経験値豊富なメンバーが在籍しているため精度の高い業務計画をもって取り組める環境があると共に、更なるスキルアップを目指せる環境が整っています。 ■個人情報の取り扱いについて: 本求人への応募をもって、以下リンク記載の「個人情報保護について」に同意いただいたものとみなします。 https://www.kcs.co.jp/contact/contact/contact7/contact7_pdf/main/0/link/privacy2-20240401.pdf
【三菱総合研究所×MUFGグループの戦略的4社連携で高品質・付加価値の高いITトータルソリューションを展開/住宅手当など福利厚生充実/フレックスやリモートも可能なため働きやすさ◎】 ■業務内容 製造、流通、サービス業などの企業に向けた、ERP(生産管理・原価計算領域)導入コンサルタントをお任せします。 想定顧客は中堅、大企業:売上高300億円以上です。 お客様の経理・財務部門の責任者の方の課題抽出および提案、導入、開発等一気通貫で担う本組織にて、ご経験に応じて次のいずれかの役割をお任せします。 ・シニアコンサルタント 特定業務領域における豊富なERP導入経験および業務知識をもとに、顧客業務担当者や自社メンバーをリード。ERP導入プロジェクトのキーメンバーとしてご活躍頂きます。 ・コンサルタント 特定業務領域おいてFit&Gapからコンフィギュレーション、アドオン・カスタマイズ設計から移行支援と、ERP導入・保守全般をご担当頂きます。 ■ポジションの特徴 当社では2020年度よりERP領域の注力を図っており、製品ラインアップの見直し・体制強化を図っております。 その中でマーケットシェア上位製品の取り扱いを強化したことで、お客様ニーズに合った最適なソリューションを提供しております。 三菱総合研究所およびMUFGグループのチャネルをフル活用し、幅広い業種、業態のお客様へのシステム導入提案・導入支援を行っております。 ERPプロジェクトの提案段階から導入・保守運用までシステム導入全般に関わることができます。 ■入社後の流れ 入社後は下記OJTやERP製品研修などを通じて当社および該当業務に慣れて頂きます。 ・導入対象のERP製品のオリエンテーションや認定研修を受講頂き製品知識を学習(対象製品の認定資格の取得を推奨) ・チームメンバー、サブリーダーの立場で実案件にて参画(業務ヒアリング、パラメータ設定支援、ユーザー説明会支援、移行データ作成支援) ・営業・コンサルチームの提案支援(製品デモンストレーションの実施など) ■就業環境 リモート比率:週2~3 残業平均:約30時間 ERPソリューション開発部第1グループは社員15名(男性13名、女性2名)、平均年齢は41歳です。ほか、外部委託4名で構成されております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディシステムソリューション/株式会社日本経営グループ
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), ITコンサルタント(アプリ) システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) パッケージ導入・システム導入 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<年休120日><医療業界のICT化に関わり社会貢献性◎> ■業務概要: 自社で開発したパッケージシステムを医療機関に導入、その後メンテナンスやフォローアップを行う仕事です。 ■業務詳細: ▽システムの新規導入作業(サーバー移行作業含) ・システム導入に関するスケジュール管 ・お客様の業務プロセスの改善提案 ・アプリケーションの設定、仕様に関する打ち合わせ ・OSインストール等サーバの構築 ・他システムとの接続に関する打合せ・仕様書作成 ・接続テスト(※プログラム開発は開発部門) ・お客さまへシステム操作説明会の実施 ・システム稼働直後問い合わせ等の現地対応 ▽システム利用開始以降のお客様への対応 ・お客様を訪問してのアフターフォロー ・サーバメンテナンスや障害対応作業等のための訪問 ・お客様の要望や課題のヒアリング及び運用改善提案 〇取扱う製品 ・CoMedix(病院向けグループウェア) ・ファントルくん(インシデント管理システム) ・Baritess(病院向けeラーニングシステム)など 〇開発環境 OS:Redhat/言語:PHP、SQL等/DB:Postgre SQL等 <アピールポイント> ・開発、保守、営業を自社内で一貫して行っているため、連携がしやすく、導入エンジニアとして知識を深めることができる環境です。 ・担当業務が顧客との打合せから導入後のアフターフォローまで幅広い業務に係るため広く経験を積むことが出来ます。 ・お客様が多く、一人で多種多様なお客様と接するため幅広い視点で成長できます。また、エンドユーザーだけでなく、システムベンダーや各社営業担当など幅広い職種の方と一緒に仕事ができる点でも成長の機会が多いです。 ■当社について: 1998年の創業から、現場目線で開発した医療機関向けプロダクトは口コミで広まり、現在では、全国500以上の医療機関(主に200床以上の中〜大規模病院)に導入されています。医療・介護現場におけるICT活用に寄与しており、社会貢献性が高く成長性の高い業界の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーエスアイ
北海道札幌市白石区平和通(北)
白石(JR北海道)駅
350万円~599万円
【「医療×IT」の根幹を支える仕事/東証プライム上場企業のCEホールディングス100%子会社で安定性◎/業界シェアトップクラス/年間休日120日】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 電子カルテシステムを中心に医療情報システムの導入作業をお任せします。また、医師をはじめとする医療スタッフとの運用打合せ、マニュアル整備・操作研修、導入後の保守、サポート業務まで行います。受注から稼働まで半年程度かかる為、その間の設定やフォローを行い、無事稼働まで導くことがミッションとなります。 ・システムの初期設定(環境設定/アプリのインストール、セットアップなど) ・使用した際の出力内容の確認、設定の修正 ・システム使用時のリハーサル(シミュレーション)など ※顧客先に赴いての業務がメインとなります。 ■組織構成: 現在、導入SEは8名(20代2名/30代3名/40代3名)で業務を行っております。 ■働き方: 年間休日120日、残業月平均25時間程度と、働きやすい環境が整っています。稼働前の時期には、一部土日出勤が発生する場合がありますが、振替休日を取得していただける環境です。また、フランクな雰囲気で、チームで話し合いながら進めていく仕事なので、そこら中から話し声が聞こえてくる職場です。プライベートでも食事や旅行に出かけるなど、馴染みやすい環境となっています。 ■同社の特徴: 同社の「MI・RA・Is」シリーズは、医師も開発に参加した製品。現場目線で改良を重ねていることもあり、市場トップクラスのシェアを誇っています。同社は業界に先駆けて電子カルテシステムをパッケージ化し、大手にも引けを取らず、業界シェア第2位を実現しています。今後も需要が高まり続ける医療業界で、ITを駆使し、社会に貢献できる企業を目指しています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ