182 件
ヘルスケアアクセラレーター株式会社
富山県
-
400万円~649万円
その他専門コンサルティング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 戦略・経営コンサルタント
学歴不問
【医療業界未経験でも活躍できます/2020年に病院経営支援・運営事業に参入、わずか4年ほどでグループ売上205億円程度まで拡大している急成長ベンチャー。少数精鋭で圧倒的な成長環境があります】 ■担当業務: 医療法人の事業承継及び事業運営において日本トップクラスの実績を持つメンバーや弊社関連理事長と共に業務提携した医療法人(病院/介護施設)や医療系事業会社の経営改善/組織改善を行っていただきます。 ■業務詳細: 診療報酬の請求適正化、コストの適正化、患者獲得(営業)、組織改善、人事制度の見直し、医師含む採用の強化、適性人員数の管理、建物維持管理等 ※金融機関との調整や、経理等については本社の専任メンバーへ各業務についてアドバイスを求めることが出来るため安心です。 ■入社後の流れ: 担当病院に対する理解を深めて頂きたいと考えてます。 その為、入院している患者様とお話をしたり、一緒に折り紙を折るなどのコミュニケーションも取ることもございます。 その後、徐々に経営の視点を持ちながらコンサルティング業務を行っていきます。 ■得られるスキル: 病院で常駐しての勤務になる為、病院経営の知識・コンサルティングの知見を身に着けることができます。 ■働き方: 基本的に担当法人に常駐し経営支援します。東京に住居がある場合は法人の近くに住居を用意し訪問日はそこに宿泊するケースが多いです。 ■担当について: 担当法人は1〜2法人。基本的には複数名体制でチームを組んで支援をしていただきます。 ※基本的には複数名体制でチームを組んでの関与となるため、スタッフ1名+フォローで1名~2名の体制とし、現場を学んでいく体制を整えています。 ■評価制度: 担当法人の経営改善の度合いに応じて、インセンティブがございます。 ★自らの頑張りが具体的に現れ、どれだけコスト削減できたか、どれだけ収益UPが実現したか、など施策の結果が細かく数値で現れます。 ■特徴・魅力: ・社長、副社長共に30代の若い会社です。スタッフの年齢層は20代前半~60代まで幅広いですが、若手スタッフが多くノウハウの共有も非常に活発です。このメンバーを中心として、案件の発掘、事業承継、事業調査、業務提携後の経営改善、経営改善後の組織改善をフル回転させています。
石川県
福岡県
宮城県
清水開発株式会社
広島県呉市宝町
呉駅
300万円~399万円
レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 講師・指導員・インストラクター
◇地域の方々の美と健康をサポート!ボウリングとフィットネスを融合させたフィットネスボウリングから会員移行するお客様増加中!ボウリング事業とフィットネス事業を経営する当社のスタッフとしてご活躍いただきます◇ 《業務内容》 ■求人概要: 自社経営のボウリング場「呉マリンボウル」やフランチャイズのフィットネスジムを運営する当社の正社員として、以下の業務をお任せいたします。 ■業務内容: ボウリング場やフィットネスジムの運営スタッフから、スポーツを通じて地域の方の健康生活をサポートするための事業・施策の立案・企画・管理など ※ボウリングやフィットネスをお客様に教える業務なども発生するため、 コミュニケーションが得意な方、ボウリングが得意な方、ジムで体を鍛えることが好きな方などは既存のスキルを活かすことも出来ます。 ■業務詳細: 入社後はまず当社のことを知っていただくために、自社経営のボウリング場やフィットネスジムのフロント業務などを行っていただきます。 その後は、既存社員と一緒になって事業の企画や管理を行っていただく予定です。意欲がある方にはどんどんチャレンジしていただきたいと思います。 ※研修は社員が丁寧に教えていただけるためご安心ください。 ■募集背景: 現在、地域の方々の美と健康のために「健康ボウリング」など様々な取り組みを行っておりますが、 今後はより活動範囲や活動内容の幅を広げ、地域社会の「健康づくり」「絆づくり」に貢献するための、 より多くの取り組みを積極的にとり入れていきたいと思っております。 そのために今回は新しい事業の企画や取り組み・チャレンジを行っていただける方を募集いたします。 ■特徴・魅力 地域の美と健康とコミュニティーへの貢献をボウリングとフィットネスを通して実現したいという情熱をもって当社は経営しております。地域のお客様の美と健康への貢献、スポーツを通した地域活性へのご興味がある方を求めています。チャレンジ精神のある方はどんどん面白い企画を考え、提案してもらえたらと思っています。 自身のコミュニケーション能力を活かしながら、将来的に企画職として自己実現や社会貢献ができることを魅力に感じていただける方にはピッタリの求人です。
株式会社東基
東京都練馬区高野台
練馬高野台駅
450万円~549万円
医療機器卸 その他医療関連, 営業企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【創業以来増収の安定経営/62期連続増収/平均在籍年数12年で長期就業/社会貢献性大/中途入社者多数活躍/未経験者歓迎/有給取得率82.4%】 ■求人概要 当社は医療機関、介護施設に対する「リネンサプライ業」と「介護用品・福祉用具の販売・レンタル業」を展開しています。本ポジションでは企画部の一員として、新規ビジネスや業務効率化による社内改善の提案の企画スタッフとしてご活躍頂ける方を募集致します。 ■業務内容 お任せするのは、企画課業務になります。 ・ExcelやITを利用した業務改善 ・得意先向け提案ツールの企画、作成 ・社内業務改善に向けた課題抽出、内容整理 ・各種定型資料の作成 ・各種データ集計、整理 ・オープンシステム構築に関わる補佐業務 ※チーム共同で業務に取り組んでいきます。 ※OJTにより、1つずつステップアップしていきます。 ■働き方 有給取得率82.4%と働きやすい環境を整えております。また平均在籍年数12年と長期就業が叶う環境です。【社員とその家族が皆誇りに思える会社を目指す】を理念に掲げており、営業の増員や新規システム導入による事務負担、労働時間軽減の取り組みを進めております。 ■東基について 病院・施設向けに寝具やリネン類を洗濯付のリースでお届けする「基準寝具事業」を昭和37年に東京ではじめて手がけた同社。それ以来、医療・介護業界を陰から支え続けて62年が経過しました。1歩1歩成長し、現在では関東全域に16万組を超える寝具・リネン類をお届けする企業に成長しています。今後もますます需要の高まる商品であるため、来夏には国内最大級の新工場を群馬県に新設してお客様のニーズに応えられる体制を作っていきます。業界のパイオニアである安定企業の一員として、次代を切り拓いてみませんか? 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ハイパーフィットネス
神奈川県川崎市麻生区万福寺
新百合ケ丘駅
350万円~499万円
スポーツ・ヘルス関連施設, 経理(財務会計) 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
≪未経験から経営企画へ挑戦可能!/業界高水準の給与体系/各種手当充実≫ ■仕事内容 ・各クラブの予算管理の取りまとめ ・各種経営数値の分析 ・経理・決算業務全般 ※ご経験や適性に応じて本部業務の中でも上記以外の業務をお任せする場合がございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】】 ■職務詳細: 経営数値や経理財務のマネジメント、事業計画の作成、各クラブの予算管理など、経営に関する重要なバックオフィス業務を担当していただきます。少数精鋭の本社である為、社長直下で実務的に経営を学ぶことが出来るポジションです。 ■入社後お任せする業務: 経理会計、人事採用、店舗開発、総務労務、その他(秘書等)の中から、これまでのご経験や適性を踏まえて業務をお任せします。 経営企画のご経験がなくても、まずはご対応いただける範囲でお任せするので、ご安心ください。慣れてきたら徐々に経営企画の業務をお渡しします。 ■配属先情報: 管理本部:社長 - メンバー3 名(20〜30 代) 20 代〜30 代/3 名で構成されている本部メンバーにジョインいただき、フィットネスベンチャー企業である当社の一員としてご活躍いただくことを期待しております。 ■当社の魅力 社長直下のポジションで会社経営のコアの業務に携わることが出来ます。ご経験や適性に応じて幅広い業務経験を積むことが可能な一方で、ワークライフバランスも担保することが出来る為、バックオフィス職として長期的なキャリア形成を目指されたい方にもピッタリのポジションです。また当社社員はすべて、自社サービスのフィットネスクラブを無料で利用できます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
東京都
350万円~549万円
人材紹介・職業紹介, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
【土日祝休み×残業10h以内×育休産休取得率100%の働きやすさ/ノルマなし/社員定着率93%/コンサルティング業界への転職支援No.1の実績の安定性】 ■業務概要 日本初のコンサル業界特化の転職エージェントとして業界 No.1 を誇る当社。会社規模の拡大に伴い、営業アシスタントとして採用に関わる窓口・事務業務をお任せいたします。 ■業務内容: 当社が採用支援するクライアント企業の営業サポートとして、顧客対応をしながら採用に関わる事務的な業務をお任せします。メール対応が多くなるため、大量に書類対応をさばくなど事務処理能力が高い方がご活躍いただけます。 【具体的には】 ・アプライ対応(レジュメチェック)→面接日程調整→オファー→クロージング→入社までのクライアント対応 ・求人情報、説明会・選考会情報の社内広報、情報共有 ・求人票作成 ・請求書作成 ・クライアントとのミーティング、応募件数の集計、説明会の議事録作成など ※営業職ではないため営業ノルマなどはございません。 ※クライアントは、コンサルティングファームを中心にIT、金融機関、日系・外資系企業やベンチャー企業などになります。 ■入社後の教育体制 入社後、数か月間のOJT期間があります。未経験での入社を想定しているため、丁寧に先輩社員がバックアップしますのでご安心ください。 ■組織構成 3名(30代女性) ※全社的に20代後半〜30代が多く在籍しております。 ■就業環境 ・年休120日 ・土日祝休み ・残業10h以内 ・育休産休取得率100% ※非常に働きやすい環境で、基本的に定時上がり可能です。お子様がいらっしゃる方でも安心して働くことが可能です◎ ■当社の特徴 【コンサルティング業界転職支援実績No.1の人材紹介会社】 リクルート社、ビズリーチ社から日本No.1のエージェント表彰を受けるなど、コンサルティング業界に関する専門家集団としてのユニークなポジショニングを確立しています。 変更の範囲:会社の定める業務
タイムズ24株式会社
大阪府大阪市中央区今橋
450万円~499万円
ディベロッパー 土地活用, 営業企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【プライム上場/駐車場大手「タイムズ」運営/育休後の復帰率100%/年休123日/バックオフィス事務ポジション】 東証プライム上場・パーク24グループの中核会社。黄色い看板でおなじみ『Times』運営会社です。当社にてデータの管理や業務改革などを中心とした企画事務職をお任せします。 ■業務詳細: バックオフィスから当社の成長をサポートします。社内システムやExcelでの数値管理などを通して、営業や部署全体のサポート〜企画まで幅広い業務をお任せします。 ・業務改善案の立案〜実走 ・現状業務に対する各種効率化推進 ・関連資料の新規作成/既存資料の改訂 ・各種実績データを基にしたマーケティング分析 ・提案書や契約書の作成、修正、チェック ・電話応対、お取引先及び業者様からのお問合せ対応 ■同社の魅力 ・働きやすさ 離職率7%以下!所定労働時間7時間、NO残業デーや時短勤務など働きやすい環境です。社員満足度は驚異の90.9%! ・駐車場業界シェアNo.1企業 パーク24グループは日本全国のあらゆる場所で提供している時間貸駐車場「タイムズパーキング」をはじめ、業界No.1の会員数/ステーション数のカーシェアリングサービス「タイムズカー」など、「タイムズ」ブランドを中心に様々なサービスを提供しています。圧倒的知名度があり、営業がしやすい環境です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社立花エレテック
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
400万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 半導体, 総務 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
〜DX推進立ち上げメンバー/賞与実績8.5か月/24年3月期決算で過去最高売上で業績好調〜 社内のDX推進プロジェクトに参画いただき、下記のような業務を一緒に担当いただきます。 【具体的には】 ・社内基幹システム(受発注管理や売上管理システム)の入れ替え ・業務フロー全体の見直し、課題の発掘 ・課題に対する企画→提案→折衝→実行→導入後フォロー 【業務ミッション】 情報やノウハウを可視化し意思決定スピードを向上させる「DXプラットフォームの構築」と、オペレーションの効率化とデータ基盤の整備を行う「ITプラットフォームの構築」の2つが大きな柱。 とはいえ、その作業に慣れている方々からすると、そもそも問題点や改善点を見つけることが難しく、営業部門との会話を通して、使用する本人らが気づいていない課題を発掘し、システムやIT化により、業務効率を上げる提案を実行していく必要があります。 また、今回のDX推進プロジェクトは、「新しいシステムを導入する」ということのみならず、営業部門や管理部門の業務フロー自体を見直すなど、問題の発見→企画→提案→折衝→実行→導入後フォロー と相当長い期間と忍耐を持って取り組むため、やりがいもひとしおです。 立花流「楽して稼ぐ」仕組みづくりに、ぜひ一緒にチャレンジしてください。 ■配属組織: 現在DXPJは担当部長以下、兼務社員2名です。 今後の会社全体を巻き込んだ動きをスピード感をもって進めるための増員募集を行います。今回の中途採用を含めて、5〜7名前後でプロジェクトを推進していく予定です。 管理部門はベテラン層の多い組織でしたが、中途採用で20代30代が加入し、さらに活気ある組織となっています。縁の下としての力持ちとしての日々の業務はもちろんですが、営業部門とも距離を近く持ち、会社全体の運営と改善に取り組んでいます。 ◆おすすめポイント◆ ・プライム上場 直近過去最高売上更新で業績好調 ・平均勤続年数は17.2年 ・年間休日127日 残業20〜30H ・2025年4月以降、ジョブ型へ移行。年功序列ではなく、実力・求める業務に応じた給与設定となります。 変更の範囲:会社の定める業務
住友不動産株式会社
総合電機メーカー ディベロッパー, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
【業務職募集(総合職と一般職の中間の位置づけ)/未経験から日本有数の総合デベロッパーでステップアップ可/正社員登用制度あり/街づくり・住まいづくりに興味がある方であれば、ポテンシャルに期待して採用します】 ■当社の業務職について: ◎転勤はしたくないけど、一般事務では物足りない。責任と裁量を持って働きたい方にぴったりの職種です。 ◎今までの事務経験・PCスキルをより活かしていきたい、専門性を高めていきたいという方におススメのポジションになります。 ■業務内容: 当社の都市開発事業本部内の事務局において、各プロジェクトの進行予算管理の業務をご担当頂きます。 <具体的には> ◎本部が所管する開発物件の事務管理業務(予算作成、実績管理、資料作成) ◎会議の資料準備(Excel・PowerPointを使用) ■求人の魅力: ◎転勤もなく、若手総合職と同等の主体的な仕事を任せてくれる環境で勤務することが可能です。 ◎土日祝休み、残業月20時間程度、充実した福利厚生の中で働くことが可能です。 ◎職種未経験であっても幅広い業務を担当することが可能です。未経験から専門的な知見を身に着けていただけます。 ◎入社時は契約社員スタートとなりますが、正社員への登用も可能です。実際に正社員へ登用されている社員も多数おります。 ■日本を支えるディベロッパーで就業できるチャンスです。 住友不動産は総合デベロッパーとして、都市(ビル)開発・マンション開発・分譲、 戸建住宅の開発・分譲、ホテル・スポーツ施設の運営など幅広い事業を展開しています。 その一つひとつのサポートメンバーとして就業するチャンスがある貴重な機会です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京インキ株式会社
東京都北区王子
王子駅
500万円~799万円
総合化学 機能性化学(有機・高分子), 営業企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
〜営業企画として営業戦略立案、数値分析、予算作成などをお任せ/営業企画・法人営業・コンサルなどの経験者歓迎/東証上場・総合色彩化学メーカー/当社の主要事業「化成品事業部」を担当/年間休日121日、フレックス制、残業10時間程度でWLB・長期就業◎〜 ■業務概要 1923年創業の総合色彩化学メーカーである当社にて、主な3事業の中の「化成品事業」の営業企画、サポート業務として、予算策定、営業力強化の立案業務等をお任せいたします ■具体的な業務 ・予算作成、予実管理、管理会計業務などの数字管理 ・営業数字の数値分析、営業戦略や改善案の策定、各営業部員への施策提案や打ち合わせ ・営業部への情報提供、補佐業務(開発、製造、品質保証など他部署と営業部門の橋渡し) ■化成品事業について プラスチック製品(自動車内装、家電、容器、フィルム等)向け着色剤の研究・生産・販売活動を行っております。プラスチックに耐候性、難燃性、導電性等の各種機能を付与する機能性添加剤等の研究・生産・販売活動も行っております ■入社後/キャリアパス ・入社後はOJT研修を基本とし業務をキャッチアップいただきます。商品知識の研修も実施いたします ・ご本人のキャリア希望や適性によって、他の業務をお任せすることもございます。営業統括企画部を経験後、営業職として活躍される方もいます。 ・近年人事評価基準を見直し、年功序列ではなく実力・実績に応じて若手も評価されるような評価制度にするなど働き甲斐のある企業を目指しております。中途社員で現在役員に就いている社員もおります ■組織構成 ・営業統括企画部は現在4名の体制で業務を行っております。事業別で担当する体制を敷いております ・ポジション上、全国の化成品事業の営業部員と業務を行います。電話、メール、WEB会議を活用しながら、業務を行っていきます ■当社の魅力 ・東証スタンダード上場、総合色彩化学メーカーとして4つの事業を展開し、毎年安定した業績をあげております ・平均勤続年数22.2年(2022年)、離職率3%以下と社員の定着率が高い会社です。月平均残業も15時間程度、残業代は30%増し、1分ごと支給を行っております。各種手当の充実、福利厚生面ではサポート休暇制度などを採り入れており、社員が長期的に働きやすい環境づくりを行っています 変更の範囲:会社の定める業務
トランスニュークリア株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 機能性化学(有機・高分子), 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 建機・その他輸送機器
【大手企業(神戸製鋼所)の子会社で安定○/日本では珍しい「送貯蔵容器」の技術を保持!大手の神戸製鋼所の子会社・社会貢献性の高い事業/日本のインフラを支える】 ■本ポジションの業務内容 放射線燃料の再処理の案件が立ち上がるに際して、プロジェクトマネージャのアシスタントを募集します。 業務詳細: ・客先(電力会社がメイン)との打ち合わせ参加、議事進行、メモ作成 ・協力会社との調整業務 ・客先等から提供される図書等情報管理 ・設計承認許認可に関する説明資料の作成及び作成助勢 ・安全解析全般に関する技術的な対応(文献調査、資料作成、チェック) ※解析自体はエンジニアが対応します ・安全解析及びその他関連文書全般の検証、検図 ※兵庫県に在籍しているプロジェクトマネージャのアシスタントがメインとなります。 ※オンライン・対面での会議があり、国内外で出張が発生する可能性があります。 ■本ポジションの魅力: ・放射線燃料の再処理プロジェクトは数十年に1度ほどしかなく、貴重なプログラムに参画できます。 ・日本のインフラを支える、社会貢献度の高い事業に携わることが出来ます。 ■働き方: ・年間休日125日、完全週休二日制(土日祝)とワークライフバランスを意識した働き方が可能です。 ・借上げ社宅、寮の利用が可能で、入居年限・会社負担上限はありますが、月額賃料の10%相当の自己負担で入居可能です。 ■当社の魅力 (1)安定性◎日仏の大手会社が株主! 株式会社神戸製鋼所とフランス国有企業(Orano)が親会社です。 原子炉の再稼働や使用期間の延長が電力会社で手続きが進んでおり、更に原子炉の使用期間も延長されました。会社の収益基盤が安定しているため、社会に不可欠なエネルギー産業の下支えに関わることが出来ます。 原子力発電の利用が確定し、更に原子炉の使用期間も延長されました。会社の収益基盤は安定しており、今後増収増益が見込まれます。 (2)大手企業と張り合う品質! 親会社の55年以上のノウハウを元に、900名の卓越した従業員が世界中で原子力産業を支えています。当社では年間5000回の核燃料物質の輸送を完遂し、これまで1500基の貯蔵キャスクを納入(装荷)した実績を有し、業界的には上流のポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キャッチボール
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~599万円
その他金融 アウトソーシング, 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
【職種未経験歓迎!営業職からのキャリアチェンジ歓迎です!/連結売上高810億の東証プライム上場G/経営企画策定補助やマーケット調査などお任せ/特許取得サービスを保有/クライアントへの提案資料作成経験などある方におススメです!/完全週休2日制(土日祝休み)/残業時間20時間程度/福利厚生充実】 ■具体的な業務内容: ・経営計画策定の補助業務 ・市場調査やデータ収集 ・基本的な財務データの整理および分析 ・報告書やプレゼンテーション資料の作成 ・チームメンバーとの連携支援 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■後払い決済サービスとは: お客様がECサイトで購入された商品を受け取った後、コンビニエンスストア、銀行、郵便局などで代金をお支払いいただく主にECサイトで活用されている決済手段 ■同社サービスの強み: 同社は『届いてから払い』という競合他社には真似できない唯一無二のサービスを展開しており、特許申請もしております。従来は商品が届いた後にコンビニや銀行で請求書を用いて支払うのみであったが『届いてから払い』では請求書の他、クレジットカード、電子マネー、キャリア決済などお客様のニーズに応じて10種類以上の決済方法を選択することが可能になりました。 このサービスをはじめ他にも多様なサービスを展開しており、加盟店様の利用継続率は98%となっております。 ■募集背景: 現在、社長様が対応している経営企画業務の中で、主に中期経営計画の作成を事業戦略部の方で作成することになりました。 事業戦略部長部長のサポート役として専任担当の方を募集しております。 ■配属組織について: 事業戦略部部長 男性 Lメンバー3名★今回のポジション★ 3名のメンバーはそれぞれ違う業務を選任で担当しておりますので、基本、部長と二人三脚で業務を進めていただきます。 ■入社後について: 入社1ヵ月目は研修プログラムでの座学を中心に実施し、2ヵ月〜3か月目はOJTを中心に研修プログラムを実施しております。 変更の範囲:本文参照
500万円~649万円
その他金融 アウトソーシング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント マーケティング・広報アシスタント
【連結売上高810億の東証プライム上場G/経営企画策定補助やマーケット調査などお任せ/特許取得サービスを保有/データ収集・整理やマーケティング要素のあるお仕事で経営の根幹にかかわるお仕事のサポートをしたい方歓迎/完全週休2日制(土日祝休み)/残業時間20時間程度/福利厚生充実】 ■具体的な業務内容: ・経営計画策定の補助業務 ・市場調査やデータ収集 ・基本的な財務データの整理および分析 ・報告書やプレゼンテーション資料の作成 ・チームメンバーとの連携支援 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■後払い決済サービスとは: お客様がECサイトで購入された商品を受け取った後、コンビニエンスストア、銀行、郵便局などで代金をお支払いいただく主にECサイトで活用されている決済手段 ■同社サービスの強み: 同社は『届いてから払い』という競合他社には真似できない唯一無二のサービスを展開しており、特許申請もしております。従来は商品が届いた後にコンビニや銀行で請求書を用いて支払うのみであったが『届いてから払い』では請求書の他、クレジットカード、電子マネー、キャリア決済などお客様のニーズに応じて10種類以上の決済方法を選択することが可能になりました。 このサービスをはじめ他にも多様なサービスを展開しており、加盟店様の利用継続率は98%となっております。 ■募集背景: 現在、社長様が対応している経営企画業務の中で、主に中期経営計画の作成を事業戦略部の方で作成することになりました。 事業戦略部長部長のサポート役として専任担当の方を募集しております。 ■配属組織について: 事業戦略部部長 男性 Lメンバー3名★今回のポジション★ 3名のメンバーはそれぞれ違う業務を選任で担当しておりますので、基本、部長と二人三脚で業務を進めていただきます。 ■入社後について: 入社1ヵ月目は研修プログラムでの座学を中心に実施し、2ヵ月〜3か月目はOJTを中心に研修プログラムを実施しております。 変更の範囲:本文参照
くら寿司株式会社
大阪府貝塚市小瀬
300万円~449万円
食品・飲料メーカー(原料含む) ファーストフード関連, その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
【東証プライム上場/24期連続最高売上記録中/有給取得しやすい環境】 ■職務概要: くら寿司の経営戦略本部にて、経営企画のサポート業務をお任せします。 ■業務詳細: ・他社分析(他店調査など) ・自社分析(数値分析など) ・Excelを使った資料や帳票の作成 ■働き方: ・残業月13時間程度と働きやすい環境です。 ・有給も取得し安い環境です。年間休日に有給を合わせて120日ほどのお休みを取得されています。 ・シフトは月2回提出のタイミングがあり、希望も通りやすいです。 【当社の強み】 ・『お寿司』の枠に囚われないアイディアカンパニー。他社の追随を許さない快進撃を続けるビジネスモデルです。 ・創業以来、連続増収であり、業界トップクラスの東証プライム上場企業。 ・「特許・商標戦略」で、業界を牽引しています。 【当社の特徴】 他社にない斬新なアイデア・特許を武器(ビッくらポン、自動廃棄システムなど約30種)に、国内512店舗・海外81店舗(米国店舗、台湾45店舗)を展開。流通網の混乱により、原材料確保が困難になるなか、「かにフェア」「大とろと愛媛県フェア」「とろといくらフェア」等を実施、お客様からご好評をいただきました。グローバル旗艦店オープンや有力なコンテンツとタイアップしたコラボ商品販売やキャンペーン実施などの施策により、当第2四半期連結累計期間の売上高は893億12百万円(前年同期比19.7%増)と、過去最高を更新いたしました。当社は日本の食の安全を本気で考えており、その結果、全食材から四大添加物を除去いたしました。これは日本で当社だけです。このような独自性で他社との差別化を図り、今後は世界へと進出していきます。
大森機械工業株式会社
埼玉県
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経理事務・財務アシスタント 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
〜海外子会社の管理/中国語を活かせる業務/海外出張有り/会社設立から黒字経営で抜群の安定性/健康経営優良法人に認定〜 ■業務内容: 海外子会社(現6拠点/中国、インド、オランダ、イギリス、カナダ、タイ)の管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 月次の数値管理、都度の業務サポート、通訳、翻訳業務などをメインでお任せいたします。 (1)海外子会社の月次の数値管理 (2)外各社の業務サポート、通訳・翻訳業務 (3)会議資料の作成やデータ入力 (4)海外出張者の飛行機やホテル手配、VISAの申請業務 (5)その他付随する事務業務 ■出張: 必要に応じて海外出張の可能性があります。 ■当社について: 食品や日用品、医薬品などを包む包装機械の製造・販売、包装システムラインの設計・製造を行っています。 お客様が包みたい物の形状・材質・環境を加味して、現在は全国4000以上のユーザーとお取引、オーダーメイドで機械を開発しております。 当社が製造する機械の9割以上がオーダーメイドで、湿布薬の包装やハム・ベーコンの真空パック、お菓子の特殊パッケージや個包装など、コンビニやスーパーで目にする多くの「包装」を実現しています。 また、オーダーメイドだからこそ技術を積み上げており、これまでの特許出願件数は約1000件、特許取得件数は約560件にのぼります。 更に、消費者の少子高齢化に伴い、少量でも手軽に保存・利用できる食品包装を開発することでフードロスの削減に貢献したり、プラスチックごみの使用量削減に向けて、紙材での包装技術の開発に取り組んでいます。 衛生面・安全面から、海外でも食品包装を中心に包装機械の需要は年々高まっており、海外60カ国に包装機械を出荷しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社大塚商会
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
500万円~899万円
システムインテグレータ 複写機・プリンタ, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
【Access経験者歓迎!◆プライム上場◆たのめーるで有名なIT商社の事務ポジション◆えるぼし認定3つ星獲得/女性の活躍や働きやすさを実現】 ■業務概要 部門内及び社内関連部署に対して下記業務を担当頂きます。3~4名程度で連携して業務にあたることが多いです。 ・販売課、営業の実績集計・管理 ・店課、営業の予算作成関連業務 ・部門、店課、営業評価データ作成 ・インセンティブ申請、店課や営業年間評価作成 ※ビジネスパートナー事業部の全店舗の集計・数値管理をお任せします。 ※基本的にすべて対社内業務となります。(異なるビル間の連携のため電話対応は有) ■身につく能力 ExcelやAccessを活用した業務でスキルアップが可能です。システム担当メンバーとの連携を通して業務を行うことも多く知識習得もできます。 ■部署について ビジネスパートナー事業部企画販促1課:男女20名・平均年齢40歳程度です。(ビジネスパートナー事業部としては260名程度) ■働きやすさ 平均残業:20h/月 在宅:週2,3回 業界平均離職率が約11%の中で同社は4.9%と低いため長期就業しやすく、福利厚生が充実しています。 ■本ポジションの魅力 ◎様々な商材を取り扱える!(オフィス用品からPC周辺機器、生活用品や家電など約200万点の豊富な商品ラインナップ) ◎業界の動向が見える!(規模感・業界問わず幅広いお客様と取引しているため、社内スタッフからも業界の動向がチェック可能) ◎事務としてのスキルアップ!(集計管理するだけではなく、複数エリアにある営業全店舗の数値管理・分析をお任せします) ■企業の魅力 全国で130万社を超える顧客を持つ、プライム市場上場の国内最大級の独立系システムインテグレーターです。札幌から福岡まで全国270の販売拠点と280のサポート拠点を持ちます。 お客様の年商規模別で売上構成をみると、小・中・大企業の割合が各々約3割ずつとなり、バランスのとれた構成となっています。また、業種別にみても、サービス業が約29%、製造業が約23%、卸売業が約17%を占めるなど、過半数を占める業種はなく、ほぼ満遍ない取引となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社村田製作所
滋賀県東近江市東沖野
300万円~549万円
電子部品 半導体, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント システム開発・運用(アプリ担当)
■概要 事業所のDX推進担当者として、VBAやRPAを用いたEUC(エンドユーザーコンピューティング)ツールの作成、データの可視化や分析・改善を行っていただきます。 <詳細 ※数字は業務比率> ・要件定義(担当部門への業務ヒアリング・改善ポイントの確認) 40% ・ツール開発 50% ・スキル習得 10%(ある程度習熟するまでは、比率もう少し高くスキル習得に時間をお使いいただけます) (=Udemy等の動画サービスや、OJTの双方でスキル習得いただける環境があります。OJTができるリソースは十分にあるので、就業時間中にスキルを習得いただくことができます) (補足:業務内容【変更の範囲:当社業務全般)】) ■仕事の魅力 ・VBAやJava等のデジタルスキルを活かしながらキャリアアップを目指していただけます。 (Udemy等のVODやOJTを通じて、就業時間内で更なるスキル向上を目指せます) ・事業所としてDX推進を標榜しているという環境で、その実行部隊に所属いただけます。 ・製造部と協働して課題解決をし、貢献実感を得られます。 ■働き方特徴 ・残業は平均15時間/月です ・フレックスや在宅は1回/週ぐらいの頻度で使ってる人が多く、柔軟に働けます。 ■募集背景 八日市事業所全体でDX推進を掲げることとなり、それを支援する組織として立ち上がりました。 中でも製造現場のDXに課題感があり、製造部と協働しながらEUCツール等の開発を進めていける担当者を採用したいことが募集背景となります。 今回まずは一般職として就業いただきますが、将来的には地域限定総合職や総合職などへ転換いただくことも可能です。 ※一般職と総合職で担当業務に大きく違いはありませんが、総合職は課題形成・業務創造の比率がより高まります。 ■組織について 課長1人(40代)、役職定年になった元管理職2人(50代)、総合職3人(50代、40代、30代)、一般職4人(20代2人、30代、50代)の組織です。 ■八日市事業所について 1962年に操業を開始した歴史ある事業所で、約1700名の従業員が働いています。 世界最大規模のセラミックス生産工程があり、電子部品の原料から完成品までを一貫生産しており、当社のモノづくりをリードする事業所です。 変更の範囲:本文参照
株式会社鷺宮製作所
東京都新宿区大久保
400万円~599万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
【英語を活かして働きたい方へ/自動制御機器・試験機の生産販売を行う老舗メーカー/土日祝休み/平均勤続年数18年を誇る長期就業の叶う職場】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の試験営業部にて以下業務をお任せいたします’。 ・海外現地法人に対する営業支援業務(カタログ翻訳や営業同行など) ・営業推進資料の準備 ・展示会の企画 等 欧米の海外現地法人営業に対し、営業が力を発揮できるよう支援を行っていただきます。展示会の同行、カタログ等の翻訳業務などグローバルに営業担当の支援となる活動を行っていただきます。事務的な業務だけでなく、企画業務や客先訪問なども行って頂くやりがいのある仕事です。 ※技術的な知見については、ご入社後フォローいたします。 ■同社の強み:同社は自動制御の分野におけるリーディングカンパニーであり、確かな品質と精度を実現する高品質から、安定した受注を実現しています。冷凍冷蔵、空調、給湯暖房、電力プラント、自動車、列車、船舶、医療機器、半導体製造装置など、活躍フィールドは多岐に渡ります。また、同社の試験装置は顧客のニーズにあわせたオーダーメイドの製品を実現する技術力を強みに、国内外の大手自動車メーカーを中心に高く評価されています。 ■試験機に関して:開発・製造しているもので一番多いものは自動車業界向けの製品です。自動車の性能や機能が高めれば高まる程、試験機のニーズも高まる傾向にあり、オーダーが増えてきております。試験機例:自動車用試験装置/土木・建築用試験装置/航空・鉄道用 試験装置/材料試験装置/振動試験装置/疲労試験装置等。 ■同社に関して:2020年に創業80周年を迎える自動制御と試験機の生産を行う老舗メーカーです。平均勤続年数は18年、社会のニーズを先取りする柔軟な発想と斬新な視点により生み出された製品が幅広い産業分野で活躍しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社ハーブ健康本舗
福岡県福岡市中央区大名
食品・飲料メーカー(原料含む) 通信販売・ネット販売, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◇◆◇福岡発!健康食品・化粧品の企画メーカー/徹底したマーケティングに基づく独自経営/新商品開発や海外事業も積極推進/明確な評価基準で着実にキャリアチェンジ&キャリアアップ実現 ◆◇◆ ■業務内容:卸売・海外事業部の営業サポートチーム(3名)のリーダーとして、営業担当のサポート業務と業務改善・効率化等を推進いただきます。(語学力不問) 【具体的には】 (1)営業担当者のサポート業務 ・顧客対応、受注出荷対応、売上請求処理 ・社内外における納期や出荷調整等、必要な調整業務 (2)営業事務業務の業務改善・効率化 ・事務チームの業務プロセス管理、改善 ・業務システム管理、その他BIツールの導入推進 (3)営業事務チームのマネジメント ・チームメンバーの業務分担決定、進捗管理、勤怠管理、人事評価 ・チームメンバーのスキル開発、向上のための教育計画、実施 ・全社や部門決定事項のチーム内への展開、周知徹底 ※新規事業の立ち上げ等、今後さらなる事業規模拡大を予定している事から、バックオフィス機能強化の為、リーダーを募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■POINT <創業約20年で年商100億>社員は80名規模で、業界未経験者が約7割を占めますが、2021年に年商100億を達成。DX推進にも積極的に取り組んでおり、生産性の高さが強みの組織です。 <透明性の高い人事制度>半年に一度の評価と給与水準の紐づきなど、明確な評価制度の中で、フィードバックを得られます。定期的に見直しもあり、社員満足度が高く好評です。 ■組織構成 平均年齢30代前半、20代社員が全体の30%弱を占める若い組織です。中途採用のみですが、見える化された人事評価や仕組み化された研修制度や各部署での育成カリキュラム実施により、業界未経験でも早期に馴染めます。明るく風通しのよい社風で、メリハリをつけた働き方をする社員が多いのが特徴です。 ■ユニークな社風 <アイデア提案制度>他部署へのアイデア提案を行う制度です。採用された社員へのインセンティブ支給などもあり、積極的な事業改善が進んでいます。 <デザインオフィス>緑が多く窓も大きく日の光がたっぷり差し込むように設計されたオフィス。パーテーションがなく全体を見渡せるワンフロア構造、会議室の設備にもこだわっています。
株式会社リアライブ
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
◇早期新卒採用イベント市場でNo.1のシェアを誇る『ジョブトラ』の運営企業 ◇土日祝休み・年休125日などプライベートとも両立が可能! ◇東証グロース上場のブティックス社傘下で安定性&成長性◎ ■募集概要: 当社では、新卒採用イベントで高い認知度を誇る「ジョブトラ」の運営の他、様々な事業を展開しています。 主事業の継続的な成長・事業拡大により、各事業部での管理部門の強化が必要となっています。各事業部の計数管理や管理部業務改善など、事業を推進していくためのサポートをしていただきます。 ■仕事内容: 各事業部にて、データ管理等の業務を担当していただきます。 ・計数管理(各事業の予実管理、データ収集・分析など) ・管理部における業務改善 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: ・コミュニケーションやチーム連携、成長機会の創出を大事にしていますので、同世代の社員が多く風通しのよい環境で働きたい方や、自身の出来ることやスキルを広げていきたい方にはピッタリの環境です。 ・土日祝休み・年休125日などプライベートとも両立が可能な働き方が実現できます ・産休育休制度・時短勤務制度などにより女性も働きやすい環境を整えています。 ■当社について: 「新卒採用した人員が3年以内に辞めてしまう」という社会問題はここ10年で急激に増加してきました。創業者の柳田がリアライブ設立の前に経営していた企業で、就活支援塾の運営をしていた時代には学力や能力の高い人材が意気揚々と大手に入社して早々に辞めてしまう現実に直面してきました。そこで、学生・企業双方にとって大きな損失と言えるこの問題を解消するために自ら会社を創業し、「入社3年後のミスマッチをなくす」という理念を掲げ、大手就職サイトオープン前の早期に企業と就活生、双方のリアルをしっかりと伝えらえるイベントを実施。現在は新卒採用イベント事業部という事業部として年間約300開催ができる会社に成長してきました。 変更の範囲:本文参照
株式会社フロンテッジ
東京都港区西新橋
御成門駅
総合広告代理店 PR代理店, 経理(財務会計) 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
■業務内容: 経営管理業務全般を行っていただきます。特にクライアント見込集計、協力会社管理、下請法対応を担当していただきます。 【経営管理業務】 ◇他組織と連携し、全社/クライアント見込集計を行います ◇新規取引会社もしくは既存の取引会社に対して、経営状況チェックなどの管理を行います ◇下請法遵守管理委員会のメンバーとして、社内における下請法遵守のための研修企画・実施など下請法対応の管理・運営を行います ◇BIツールを活用し経営サポート企画を行います ◇社内ファンド制度の事務局として運営を行います ◇グループ業務を円滑に進めるためのサポート業務を行います 【経営管理業務】 ◇予算策定/予実管理 ◇与信管理 ◇経営層への各種レポート作成 ■組織構成: 経営管理グループ内に経理・経営管理・情報システムの3セクションがあり、マネジメント含め13名で構成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
愛知県
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社
~
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
〜全くの未経験から事務職にチャレンジしたい方・ワークライフバランスを大事にしたい方、大歓迎!/転勤なし/大手企業企業との取引多数/研修はじめ手厚いフォローで長期安定就業頂ける環境です〜 ■業務内容 パナソニックグループ等、大手優良企業への派遣を中心に下記の様な一般事務、営業事務のお仕事をお任せ致します。 ・PCのデータ入力 ・簡単な資料作成 ・電話、来客対応 ・営業サポート 働き方や業務のレベル感などの希望を踏まえたうえで、配属先の企業をご紹介致します。 未経験から事務に挑戦したい方を採用し、入社後に育成をしながら可能性を伸ばすことを大前提としておりますので、これまでの経験は問いません。充実の研修やキャリア支援制度で、フォローして参ります。 ■派遣先 東京23区内のクライアント先への派遣となります。 ・残業月5〜20時間以下の案件も多くございます。 ・残業代は全額支給します。 ■過去の入社者事例 アパレル販売、飲食店スタッフ、営業、アルバイト経験のみの方等、ほとんどが事務職未経験でご入社頂き、各職場でご活躍頂いております。 ■過去の就業実績例 ・パナソニックGの一般事務 データ入力、資料作成、ファイリング、電話・来客対応など ・食品商社の人事アシスタント 募集原稿チェック、資料作成、電話対応、備品発送など ・建材メーカーの営業事務 受注入力、請求書発行、在庫チェック、電話対応など その他、メガバンクやIT企業等、様々な業界の大手優良企業を中心派遣を行っております。 ■研修について ・入社時 ビジネスマナー、事務機器・事務用語の使い方、Excel・Word・PowerPoint・Outlook(メールソフト)の使い方、PC操作・報告連絡相談の仕方、セルフマネジメント など ・入社後 入社後もキャリア支援の研修をご用意。定期的に受講いただけます。 他:無料e-ラーニング講座(OAオンライン講座、ビジネススキル・専門スキル・語学スキル) ・オンライン講座(好きな時に受け放題/約1000種類!) 初心者〜上級者までのExcel基礎、関数によるデータ集計のコツ、ピボットテーブル活用による集計分析、Excel自動化方法 など ※配属後は、専任担当者が手厚くフォロー致しますのでご安心ください。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ