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株式会社俄
京都府京都市中京区福長町
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350万円~649万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 専門店(アパレル・アクセサリー), 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務内容: 当社の経営企画部に属する業務改革グループにて、業務の全体最適化に向けた社内コンサルティング、基幹システムの運用やデータ分析、 社内システム/WEB開発の進行、各種社内プロジェクトの企画や進行など、多彩な業務に取り組んで頂きます。 ■業務の具体例: ・業務効率化や新規施策対応のための業務フロー整備 ・各種社内プロジェクトの進行 ・社内業務システム/社外向けWEBサービスの要件整理や開発進行管理 ・基幹システムの運用/保守 ・購買、生産、販売等の社内データ集計やバリューチェーン分析 ・市場分析、予算策定、価格設定 〜入社してすぐお任せしたいこと〜 ブランドサイトやWEB媒体(B to C)、WEBサービス(B to B)の開発に関わる進行管理 ■組織構成: 配属される組織には現在で13名(男女比1:1)が所属しており、企画・開発・生産・営業といった社内各署と連携して業務を遂行します。 ■本ポジションの魅力: ・未経験から経営企画としてのキャリアをスタートすることが可能です。 ・会社として効率的に働くことを意識しており、プライベートとのバランスを取りながら就業することができます。 ■同社について: 結婚指輪を検討される国内のお客様はもちろん、海外からも高く評価されています。2016年のアカデミー賞でプレゼンターを務めた女優や、主演女優賞を獲得した女優等がNIWAKAジュエリーを身につけたことをきっかけに注目され、その後2020年度まで5年連続で授賞式において著名な女優に身につけられています。その他様々なハリウッドセレブからも愛されています。
株式会社ユーグレナ
東京都
500万円~799万円
石油化学 食品・飲料メーカー(原料含む), 事業企画・新規事業開発 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
◇◆東証プライム企業/在宅勤務可/福利厚生充実/完全週休2日制◇◆ ■募集ポジションのミッション: 当社肥料チームの事業開発をリードすること。特に商品開発・販売活動に関する戦略の立案・実行を主導いただきます。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 ユーグレナグループ内の新規注力領域である肥料分野にて、以下の業務を中心に事業開発・商品開発・販売活動などを幅広く担当いただきます。 ・微細藻類を用いた機能性商品の開発・商業化(当社研究部門および肥料スペシャリストと連携) ・グループ会社(大協肥糧)の成長支援(特に営業分野の強化) ・他チーム(飼料チーム、生産流通チーム)や他部門(ヘルスケア・バイオ燃料など)との連携を通じた全社としてのシナジー創出 ・その他、バイオテクノロジーを通じて第一次産業の社会課題解決に繋がる取り組み全般 ■事業内容: サステナブルアグリテック事業部は、微細藻類をはじめとする当社素材や副産物、未利用資源などを活用した循環型農業の実現を目指し、「バイオマスの5F」の戦略にもとづいて、微細藻類やバイオ燃料の原料となる油脂を微細藻類から抽出した後の残渣、そのほかユーグレナ・グループ内外の未利用資源を「Feed(飼料)」「Fertilizer(肥料)」への活用に取り組んでいる事業です。 当社には、グループ企業として有機配合肥料の製造・販売を行う「大協肥糧株式会社」があるほか、肥料や飼料等に関する研究を実施してきており、これらの肥料製造開発や研究、自社素材および直販ルート、マーケティング力などを活かし社会実装していくため、2022年より専門の事業部を立ち上げました。当社が目指す農業は、従来の農業と比較すると循環性が高い、つまり持続可能性が高い農業と考え、「サステナブルアグリテック(Sustainable Agri Tech)」と名付けています。 ■働き方・福利厚生について: 【テレワーク制度】 テレワークとオフィス勤務のハイブリット勤務となります。原則週3回以上の出社となり、最大週2回のテレワーク勤務が可能です。 【モーニングシフト】 就業時間に関して30分単位で2時間前倒しもしくは1時間の後ろ倒しが可能です。
デクセリアルズ株式会社
栃木県下野市下坪山
600万円~999万円
電子部品 石油化学, 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
〜リモートワーク制度有/世界シェアトップクラスを誇る製品を多数持つ東証プライム上場の機能性材料メーカー〜 ■業務内容:当社の経営HR室においてご経験やスキルに応じて下記の業務を徐々にお任せ致します。 【具体的な業務内容】 ◇取締役会事務局(含む株主総会事務局) ◇社外取締役を含めたサポートや会議・社外活動の調整・支援 ◇説明資料・議事録の作成、開示資料の作成補佐等 ◇株主総会にかかる手続き・資料作成 ◇経営者人事や報酬に係る実務、エグゼクティブ採用・経営リーダー育成等 ■当ポジションの魅力:幅広い業務があり、既にお持ちの経験・スキルを踏まえて、フィットする領域から始めて頂きます。経験値や専門性を広げたい、深めたい方にマッチしたポジションです。 ■ご入社後のキャリアについて:ご自身の専門性を活かし、以下のコーポレートスタッフとしてご活躍頂きます。 ◇取締役会事務局 ◇指名・報酬委員会事務局 ◇役員人事業務 ◇社内取締役の実務サポート(レポート作成や社外交渉・調整も含む) ■採用背景:取締役会を支える複数のポジションで将来を見据えた機能強化を推進しております。コーポレートガバナンス・法務・人事・IR・秘書等に関わるご経験とスキルをお持ちで、経営に近い場所で、仕事の領域拡大・チャレンジしたい方をお待ちしています。2021年に監査等委員会設置会社へ移行し、モニタリング型を志向しています。 ■当社の魅力: ◇当社の研究開発は「材料技術」、「プロセス技術」、「評価技術」、「分析解析技術」の4つをコア技術としています。これらの技術を進化させ、世の中のニーズを先取りした独自性の高い製品の開発をしています。当社の製品は、スマートフォンをはじめノートPCやタブレットPC、薄型テレビなど、みなさんの身近にあるものにも多く使われており、ニッチな市場で高い世界シェアを誇ります。 《参考》技術情報サイト:https://techtimes.dexerials.jp/ ◇離職率3.4%、全社平均残業20時間、平均勤続年数18年という実績もあり、健康経営優良法人2019のホワイト500にも選出されました。 ◇働き方の多様性や生産性向上の観点から、社員の個々の業務特性や適性に応じ、リモートワーク制度を導入しています。
株式会社コムニコ
高知県高知市駅前町
高知橋駅
300万円~499万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント マーケティング・広報アシスタント
学歴不問
【未経験歓迎/国内大手企業をはじめ累計支援実績1800社以上/大手企業との取引多数/リモート勤務可能/土日祝休み/研修・サポート体制充実】 ■業務内容: 顧客のSNSアカウント運用におけるデータの分析~改善提案までをお任せいたします。 (1)SNSアカウントのデータ・レポート作成 自社ツールやExcelを使用し、顧客のSNSアカウントの運用データを抽出・加工し、PowerPointなどでレポートを作成します。 (2)データの分析・考察・改善策の提案 作成したデータやレポートの分析や考察を行い、改善策を考案します。社内の他チームと連携して施策を相談する場面や、顧客との定例会に参加して実際に顧客に提案する場面もあります。 (3)SNSの最新情報の発信 Facebook/X(旧Twitter)/InstagramなどSNSの仕様変更の情報収集やレポーティングを行い、社内に最新情報を発信します。 ■入社後の流れ: SNSマーケティングの基礎知識を身につける研修を受けていただき、まずはデータやレポートの作成からお任せいたします。 SNSマーケティングの数値の推移が理解できるようになれば、課題発見・改善策の考案まで担当いただき、実際に顧客へ改善提案まで担っていただきます。 ※研修やサポート体制が整っているため、未経験の社員も活躍しております。安心してSNSマーケティングに挑戦することができます! ■同社について: これまで大手企業様を中心に1800社以上のSNSマーケティングを支援してきました。業界トップクラスの知見・ノウハウを活かした、自社プロダクトの開発・提供も行なっております。各種メディアで取り上げられるなど、SNSマーケティング領域のプロフェッショナルとしてのブランディングを確立してきました。 https://www.comnico.jp/clients ■当社の魅力: 分析思考やロジカルシンキングのスキルを身につけることができ、レポート作成や分析のプロフェッショナルを目指すことができます! ■組織体制: ビジネスデベロップメント局・データアナリストチーム (マネージャー1名・リーダー2名・メンバー10名) ■働き方: リモートと出社を使い分け、現在は入社後3ヶ月間は原則出社、それ以降は週1日の出社を推奨しています。
福西電機株式会社
350万円~549万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合商社, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【正社員雇用/コミュニケーション能力を活かしてキャリアチェンジしたい方必見!/パナソニックグループ/創業75年の安定企業/各種手当〇/Uターン・Iターン・Jターン歓迎/業種未経験歓迎/職種未経験歓迎/第二新卒歓迎】 ■業務内容 当社営業部門と連携を取りながら下記業務に携わっていただきます。 ・販売データ等の作成及び営業資料の作成助成。 【担当業界】建設業界、大手電気工事業者への電設資材等の販売。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属後のイメージ 当社はOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に少しずつ業務に携わっていただきます。 ■組織構成: 事業企画/ 3名(部長1名、東京1名、大阪1名) 営業/41名(統括部長1名、部長2名、東京12名、大阪26名) 内勤/34名(課長2名、東京16名、大阪16名) *男女比/ 7:3 ■就業環境 当社は在宅勤務を週2日実施しております。また1時間単位の休暇取得や育休の延長など働きやすい制度が充実しております。 ■当社最寄り駅 JR線田町駅から徒歩6分 ■当社について パナソニックグループの一員として、電材事業・産機事業・ソリューション事業・トータルサポートを軸にした商品・サービスを提供する総合エレクトロニクス商社です。当社では、世の中を取り巻く環境変化にも柔軟に対応し、社会トレンドに即した商品の販売や、AI・IoTなどの先端技術を取り入れた新たな分野にも取り組んで参ります。 創業75年以上の歴史で培った経験と広いネットワークを活かし、人・企業・技術をつなぎ、顧客のニーズに応えるよう努めています。 暮らしの中で何気なく使われている機器や、商業施設・ホテル・工場・公共施設などの建築に使用されている部材、生活をより豊かにするための最先端技術などを取扱い、様々な分野・場所で社会に貢献しています。 ■当社文化 当社は、従業員数が700名を超えて企業規模が大きくなった今でも、コミュニケーションを大切にしています。風通しの良い社風のため、日々のオフィスで気軽に相談を取ることができます。それ以外にも、経営陣と親睦を深める「フクニシテラス」というイベントも定期的に開催しております。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
400万円~599万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 一般事務・アシスタント
パーソルホールディングスのグループ会社であり、業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、ICTアウトソーシングなどを行っている当社にて、今回はお客様企業様の間接部門をメインにしたBPO業務を担っていただきます。お客様先の業務を把握し、業務の可視化、運用、ワークフローの改善やRPAなどのデジタルツールを用いた業務効率化を進めていただきます。事務経験をお持ちの方でワンステップ上の業務を行いたい方、大歓迎になります。まずはメンバーとして入社いただき、将来的にはマネジメントやスペシャリストを目指していただくポジションになります。 ■職務詳細: 人事や総務、収益部門の間接業務を担う部署の属人化、または非効率的な業務を撲滅するために業務フローの整理を行います。プロジェクトの一員として業務に従事します。例えば総務部門のBPOではPCやモバイル端末(スマホ、タブレット、Wi-Fi等)のIT資産の手配・管理業務運営を担います。 人事部門では社員情報のデータ登録や管理・分析業務の運営を担います。 業務運用していく中で改善活動も行います。一連の業務プロセスの可視化を行い、無駄がないか、類似した作業をまとめることができないか、順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。 ■改善実績事例: (1)複数のExcelファイルで管理していた社員情報をAccessDB化して一元管理が可能な運用に変更。 (2)端末利用申請などの各種申請書をメールで送付するといったプロセスを廃止してメール誤送信などのリスクをなくし、システムでの申請が可能な運用に変更。 ■ポジションの特徴: 業務ヒアリングと実務経験を積んでいくことで、業務内容を把握し、業務一覧やWBSを作成しながら課題の棚卸と解決までのスケジュール調整を行います。ゴールが定まったら業務要件を定義し、マニュアルの整備や属人化している業務の平準化を行いながら、最適な運用体制を整えます。 業務改善およびPDCAサイクルを継続させていくことで、お客様に見合った最適なソリューション提案を行っていきます。 ■身に付くスキル: ・業務構築力 ・業務改善に必要なデジタルスキル ・提案力 ※企業内やグループ内でキャリアチャレンジ制度有
一般社団法人RCF
東京都新宿区市谷八幡町
500万円~599万円
経営・戦略コンサルティング 特殊法人・財団法人・その他団体・連合会, 事業企画・新規事業開発 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
【2011年東北震災をきっかけに発足/社会の課題から、未来の価値をつくる企業/企画立案、広報、浸透・事業化・制度化まで一気通貫で携われる/月平均残業10H/年休120日】 ■職務内容: 今回お任せする社会事業コーディネーターは行政、企業、NPO法人といった背景や利害関係の異なる各主体と共に最適解を見つけ、協働を生み出しながら、日本の社会課題解決に向けたコンサルティングや支援企画の提案を行う仕事です。NPOや地方自治体等の業務のご経験がある方も現状理解が進んでいるため、より現実的な施策提案や折衝経験を活かすことが可能な環境です。社会問題を解決する仕組みづくりを行うやりがいのある業務です。 ■職務詳細: ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。参画するプロジェクトのフェーズにより業務内容は変動します。 ・地域の自治体や事業者、NPOへのヒアリングによる課題やニーズの把握 ・民間企業や行政等支援企画の立案、提案 ・必要なリソースの調達、スケジュール作成、管理 ・プロジェクトにおける広報活動、認知活動(イベントやSNS投稿、メディア露出等) ・各フィールドワーク、ステークホルダーの折衝業務、会議運営 ・事業で構築した仕組みを現地に実装し、またその仕組みをモデル化 ・上記運営における予算策定、管理 同社の特徴としては、予算組みの時期に次年度に向けた提案を各省庁に行います。またSDGsやCSR、企業版ふるさと納税等の社会的注目から民間企業からも社会貢献に向けたソリューション提案の相談もあります。当社の介在により社会、企業への新しい価値提供の可能性が広がっています。 ■取組み事業テーマ: 復興・防災、こども貧困・里親里子、観光振興、人材支援、スポーツ×社会課題、難民支援等 ■組織構成: プロジェクトはは4〜5名ずつ(MGR1名+メンバー3〜4名)のチームで構成されており、30代を中心に活躍頂いています。 ■就業環境: 月平均残業10時間程、年間休日120日、テレワーク活用と比較的就業しやすい環境です。隔週1回or月1回程度フィールドワークや現地調査のために出張もございます。入社時は契約社員として雇用となりますが、ほとんどの方が正社員に転換することができています。(契約社員時の条件は正社員と同等)
【2011年東北震災をきっかけに発足/社会の課題から、未来の価値をつくる企業/企画立案、広報、浸透・事業化・制度化まで一気通貫で携われる/月平均残業10H/年休120日】 ■職務内容: 今回お任せする社会事業コーディネーターは行政、企業、NPO法人といった背景や利害関係の異なる各主体と共に最適解を見つけ、協働を生み出しながら、日本の社会課題解決に向けたコンサルティングや支援企画の提案を行う仕事です。企業とNPO法人・民間をつなぐ非常にやりがいのある魅力的な業務であり、企画業務やコンサル業務のご経験がある方であれば企画力や提案力を活かすことができます。 ■職務詳細: ご経験に合わせて下記いずれかの業務をお任せします。参画するプロジェクトのフェーズにより業務内容は変動します。 ・地域の自治体や事業者、NPOへのヒアリングによる課題やニーズの把握 ・民間企業や行政等支援企画の立案、提案 ・必要なリソースの調達、スケジュール作成、管理 ・プロジェクトにおける広報活動、認知活動(イベントやSNS投稿、メディア露出等) ・各フィールドワーク、ステークホルダーの折衝業務、会議運営 ・事業で構築した仕組みを現地に実装し、またその仕組みをモデル化 ・上記運営における予算策定、管理 同社の特徴としては、予算組みの時期に次年度に向けた提案を各省庁に行います。またSDGsやCSR、企業版ふるさと納税等の社会的注目から民間企業からも社会貢献に向けたソリューション提案の相談もあります。当社の介在により社会、企業への新しい価値提供の可能性が広がっています。 ■取組み事業テーマ: 復興・防災、こども貧困・里親里子、観光振興、人材支援、スポーツ×社会課題、難民支援等 ■組織構成: プロジェクトはは4〜5名ずつ(MGR1名+メンバー3〜4名)のチームで構成されており、30代を中心に活躍頂いています。企画やコンサルティング、予算管理等幅広い分野で活躍頂く機会があります。 ■就業環境: 月平均残業10時間程、年間休日120日、テレワーク活用と比較的就業しやすい環境です。隔週1回or月1回程度フィールドワークや現地調査のために出張もございます。入社時は契約社員として雇用となりますが、ほとんどの方が正社員に転換することができています。(契約社員時の条件は正社員と同等)
ファーストマリンサービス株式会社
1000万円~
海運業, 経理(財務会計) 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
◆英語を活かした実務と部の統括をお任せ! ◆所定労働7時間・時差出勤可能/転勤無し/住宅手当あり等働きやすい環境です! ◆〜60代まで幅広い年代の社員が活躍中!次なるポストに昇進できる可能性があります。 ■採用背景: 現在、課長が不在であり、役員が部長を兼務しています。 次長は継続再雇用制度適用者であるため、欠員補充のみならず将来を見据えた世代交代が必要です。 アシスタント業務を行っている一般職5名のマネジメントも含め、課長としての責任ある業務をお任せできる人材を募集します。 ■業務内容: ・管理船別の年度予算策定・管理 ・部門の統括・メンバーマネジメント ・収支管理・精算業務 ・金融商品取引口座の管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・毎年1回、顧客である船主との交渉を経て管理船別の年度予算を策定し、その予算をもとに、船主からお預りしている資金(預り金)の管理、及びその預り金からの支出(担当工務監督の出張旅費や購入した船用品等)についての精算業務を行っていただきます。 ・また、欧州で今年から始まる新たな環境規制に対応するため、欧州に開設する金融商品取引口座の管理業務を行っていただきます。 ・将来的には、各管理船の年度予算の作成、進捗管理、関係部署や顧客との折衝などをお任せします。 ■キャリアパス 次長→部長→役員の順に昇格・昇給を目指すことが可能です。 ■働き方: ◎所定労働7時間 ◎時差出勤可能 ◎在宅勤務制度有 ◎住宅手当・独身寮あり ◎退職金あり ■当社について: 1965年(昭和40年)に、第一中央汽船株式会社のための船舶管理会社として設立されて以降、多くの船主様から船舶管理を任せていただき、「現場主義」「安全に・確実に・そして迅速に」をモットーとし、信頼いただける船舶管理の提供を目指してまいりました。船舶管理を通して社会に貢献することが私たちの責務であることを誇りとし、更なる事業の充実と発展を続けてまいります。
株式会社SEVENRICH Accounting
東京都渋谷区桜丘町
400万円~699万円
会計事務所, 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
●ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する企業/SEVENRICH GROUP ●仕組みや環境の全体最適を考える経験など、幅広い経験が身につく! ●時差出勤可/年休123日/福利厚生充実◎ ■仕事内容: セブンリッチグループの経営企画室は、数億規模のグロース事業ならびに0→1に挑戦するインキュベーション事業を束ね、グループ全体としての成長にコミットする部門です。 当部門は、財務や資金調達を担うファイナンス部門と連携しながら、グループ全体の視野でリソース配置をリードし、各事業部の戦略の検証量と質の担保、事業推進を続けることができる環境整備にコミットします。 当ポジションは、上記にコミットする経営企画室メンバーの意思決定に必要な情報収集や管理、報告資料の作成、意思決定に伴う施策の実務支援にコミットするポジションです。 ご希望があれば、将来的には、特定業務リーダー格のみならず、経営管理領域や特定事業領域/重要子会社でのリーダー格等、幅広いキャリア形成も可能なポジションとなります。 【雇入れ直後:仕事概要に記載のある業務内容】 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■得られるスキルや経験: 20を超える多様な事業を抱えるグループ企業全体において、 ・仕組みや環境の全体最適を考えられる/アシストできる経験 ・経営層が必要とする情報を知る経験とそのホウレンソウの経験 ・事業の0→1→10→100にチャレンジする仲間とともに、グループ全体の価値向上に一生懸命になれる経験 ■業務内容イメージ: ・経営陣や事業長などを巻き込んだミーティングの調整や議事録作成 ・各事業の経営報告レポートの取りまとめ ・経営判断に必要なデータ(例:事業計画、事業の重点指標や重点ミッション)の収集や資料作成 ・各種部門横断プロジェクトのマネジメント/サポート ・数値面、戦略面での競合分析のサポート ・各種アシスタント業務全般 └会食手配 └来客及び電話対応、郵便物手配 └必要書類の作成、保管、管理 └その他特命業務
フジアルテ株式会社
大阪府大阪市港区磯路
500万円~649万円
人材派遣 アウトソーシング, 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
■業務内容: 経営の意思決定に必要な情報の収集・分析を行い、経営戦略の提言を行うとともに、その遂行を担います。(グループ会社を含む) (1)経営関連情報の収集・調査・分析 (2)経営戦略立案・経営計画策定 (3)事業計画の立案・遂行 (4)株主総会・取締役会・経営幹部会議の運営 (5)M&Aの推進とPMIの実行 (6)グループ会社経営管理 (7)特命業務対応 ・業界団体対応 ・組織開発 ・経営人材育成、採用 etc 【変更の範囲:なし】 ■組織構成: 経営企画部 3名在籍しています。(部長1名、室長1名、派遣1名) ■やりがい: ◇会社の未来、発展に直接寄与することができます。 ◇経営層と関わる機会が多く、成長する機会が多くあります。 ■当社の特徴: 1962年の創業以来、製造アウトソーシング業界のパイオニアとして、 日本の製造業の成長・発展を支え、製造請負業界において常にトップクラスの座を確立。2004年からは「総合アウトソーシング企業」として、新たな領域への挑戦を図っております。 社員の技術力と人間力の向上に磨きをかけ、お客様の抱える経営課題を解決する独自のビジネスモデル「FPS(フジアルテプロダクションシステム)」で高付加価値サービスを提供し、お客様のベストパートナーとして高い評価をいただいています。
日本エアーテック株式会社
東京都台東区入谷
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
【賞与6.6ヶ月分(昨年実績)/業界トップクラスの"空気清浄"専業メーカー】 ■採用背景 当社の業務用空気清浄機製品は、コロナ等の感染症対策向けは一段落したものの、半導体工場向け、EVや自動運転などの自動車工場向けが活況です。 事業拡大に伴い経営企画業務を強化するために担当者を募集します。 ■担当業務 経営に関する戦略立案、資料作成、等 (1)各種経営戦略資料作成 ・5カ年計画(素案)、次年度経営計画、M&A対応、等 ・事業分析資料(各製品の売上分析(販売先分野の変化、年度ごとの変化、等)) (2)ESG関連 ・TCFD対応(温室効果ガス(GHG)排出量算出、削減目標設定・取組) ・サステナビリティ委員会対応 (3)各種報告資料作成(業績報告書(年間)、等) (4)IR関連・法務関連業務 ■入社後の流れ 未経験の方でも、室長や先輩が丁寧に教えますので経営企画室業務にチャレンジできます。 少しずつ企画業務もお任せしますので経営企画に挑戦してみたい方、キャリアアップしたい方にお勧めです。 ■配属先情報 経営企画本部経営企画室へ配属予定です。 組織構成:担当本部長、副本部長室長、派遣1名 ※経営企画本部全体としては7名で構成されています。 ■働く環境 入社3年後の社員定着率は90%以上です。また、多くの社員が定年後の再雇用制度を活用。働きやすい環境づくりにこだわり、利益はしっかりと還元する方針であることなどから、安心して長く働いていける環境です。 ■弊社について 弊社は東証スタンダード市場上場企業で、産業用クリーンエアーシステムに特化した日本国内唯一の空気清浄機の専業メーカーです。 研究機関や電子産業、バイオ産業向けに、クリーンエアー機器の開発・設計から製造、販売まで行っております。 弊社では所有する専門技術を最大限に活用し、新技術を意欲的に開発しながら、顧客の用途によって様々な要望に応える新製品を生み出し続けて高い評価を得ています。高い信頼性が求められる半導体・液晶分野、再生医療分野への納入実績などの高い技術力が弊社の強みです。
ポラリス・ホールディングス株式会社
東京都千代田区岩本町
450万円~599万円
不動産仲介, 経理事務・財務アシスタント 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
★全国で30ヶ所のホテルを運営する当社で経営企画業務の事務サポート/将来的に経営企画業務/土日祝休・年休120日/残業月10時間程度★ ■職務概要: ▼入社後まずは下記をお任せ致します。 ・経営企画事務サポート業務(報告書作成・確認等) ▼将来的には下記の業務をお任せ致します。 ・経営戦略立案 ・経営計画の策定 ・IR/SR業務 、開示書類(有価証券報告書・プレスリリース等)作成 ・月次、四半期、年次での予算、実績の分析 ・企画業務(新規事業/制度/SDGs関連など) ・組織再編(M&Aなど) ・取締役会の運営(議案・議事録の作成を含む) ・経営戦略会議の運営(議案・議事録の作成を含む) ■働き方・環境: 完全週休二日制(土日祝)・年休120日でワークライフバランスを保てます。 また、新しいマンパワーが次々と増えていることもあり、人間関係はフラットでアットホームです。上司との距離も近く、フランクな会話ができるので、積極的にアイデアや意見を発言できます。まさに“伸び伸び”と働ける職場環境です。 ■企業の特徴: 東証STD上場、国内で約30店のホテルを展開するスターアジアグループの子会社です。 「ホテル事業と投資の融合で、お客様の価値を最大化する」という使命を持ち、不動産投資運用ノウハウをホテル運営に活用するビジネスモデルを構築しています。 自社が保有するホテル運営に活かす「オーナー・オペレーターモデル」も導入するなど、運営委託型やフランチャイズ型といったあらゆる業態を用いて、柔軟で合理的な投資運用を強化しております。また、時代に左右されない”強い利益体質”の追求にも取り組んでいます。
エックスサーバーマネジメントコンサルティング株式会社
大阪府大阪市北区大深町
550万円~799万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事アシスタント 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
エックスサーバー株式会社をはじめグループ会社に関与する部長業務のアシスタントを募集いたします。 生成AI技術を用いて、社内の様々な業務プロセスの効率化および自動化の推進をはじめ、いかにAI活用を効率的に進めていくかを検討し、遂行していただくことが主なミッションです。 【業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務 以下をはじめ、さまざまな業務に幅広く携わっていただきます。 具体的には… ・業務改善や企画案件補助 AIツールの運用など、AIサポート導入関連業務 競合調査などのデータ分析 各種資料作成や書類管理 ・部長が執行する人事や人材管理の補助 採用や労務関連業務補助 タレントマネジメント管理業務 ・その他業務 部長スケジュール調整や管理 来客対応補助や会議のアジェンダ作成など ■当社について (1)国内最大級のホスティングサービスを運営するグループ会社のバックヤード部門が独立し、ひとつの会社になりました。自社を含むすべてのグループ会社の管理を担い、従業員が円滑に業務ができるよう「縁の下の力持ち」としての役割を果たしています。ESの向上はCSの向上に直結します。お客様にとっての「最高」かつハイクオリティなサービスを提供するため、グループ全体がやりがいと満足感をもって業務に取り組める環境づくりを行っています。 (2)企業のワークライフバランス…仕事とプライベートを充実させるために、残業時間減や有給消化への取り組み、産前産後・育児休暇や資格取得支援制度・書籍購入制度などさまざまな制度・取り組みを行っています。社員一人ひとりが仕事とプライベートを両立させ、安心して長く働ける環境づくりに努めています。
SMFLレンタル株式会社
500万円~699万円
リース, 営業企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
当社はRaaS(Retail as a Service)の進化を求め、次世代のレンタルソリューションを創造し、お客様と社会の課題解決に貢献することを掲げております。 ■業務概要 主に営業社員の技術的なサポートを担当します。顧客からの要望をもとにサプライヤーやメーカーを調整しソリューションを構築します。営業への商談同行他、販売促進のチラシ作成などにも挑戦できます。 ※技術的なサポートとは:お客様のニーズに応えるべく商品(計測器)を選定。導入による効率化と運用までのスキームをサポートします。 ・マーケティングや営業企画の経験は不問。製品の知識を活かして新しい職種に挑戦したい方歓迎。未経験の業務に関しては入社後フォローを実施します。 ・計測器を取り扱うため商品の知識を活かして主要メンバーとしてご活躍していただくことを期待しています。 ■組織構成:7名 ∟部長:1名 ∟チーム長:1名(30代後半) ∟メンバー:5名 ■業務の魅力: ・企画⇒導入⇒運用まで携われる ・人数がそこまでいないため若いうちから裁量もって働ける ・社内コミュニケーションが活発 ■キャリアパス: ・入社後は先輩に同行して知見を養っていただきます ・30代で管理職実績あり ■当社の特徴 日本を代表する金融グループの一つ、三井住友フィナンシャルグループにおいて、唯一、総合レンタル事業を展開しております。 2013年に現体制となって以来「時代を先取りし、付加価値の高いレンタルサービスを提供することにより社会貢献する」を企業理念に掲げ、レンタルという存在の更なる普及を目指しております。 近年、サブスクリプションが台頭してきたこともあり、分割払いでサービス提供できるレンタルの認知度が増してきてます。 得意としてきたのはPCやタブレットなどの「IT機器」、電波や電気信号などを測定する「計測器」、介護ベッドを軸とする「介護福祉用具」の3ジャンルです。 現在の体制になってからは総合レンタル業を極めるべく、果敢に新しい商材の開拓に挑んでおり、既にデジタル複合機やLED照明などで実績を上げております。
株式会社堀場アドバンスドテクノ
京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町
400万円~899万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【Excelとコミュニケーション能力活かせる/年休122日(基本土日祝)家族手当・住宅手当あり◎】 ■募集概要: 営業支援・売上予算管理・売上損益管理部門として、営業部隊との調整、営業動向・市場動向分析をお任せします。 ■業務詳細: <定例業務> ・日次/週次/月次の予実管理(売上/受注/経費/損益) ・経営会議資料の作成 ・予算立案のサポート ・与信/回収/請求業務 <随時発生する業務> ・SFA(セ−ルスフォース)等の営業支援ツールの導入/活用/改修支援 ・販売品目マスタや顧客マスタの管理 【変更の範囲:入社後、初めは記載された業務を担当頂きますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。】 ■業務の特徴: ・予実管理や利益管理の他、各種マスタの管理/改修、DX/システム活用支援などを通じ、営業部門の中長期計画達成を支援します。 ・生産/経理/ITをはじめとする社内各部門や海外グループ拠点など多くの方と関わる中で、目先の業務だけでなく、事業の全体像をイメージしながら働くことができます。 ・自身のアイデアが営業受注率の向上や営業活動の効率化に繋がることもあり、バックオフィスの立場でありつつも社内外への貢献実感が得られます。 ■働くスタイル: ・定期的にメンバー全員参加の打合せを実施しており、互いに相談しやすい環境です。結果として各メンバーが自主的に改善や改革に取り組みやすく、入社年次を問わずチャレンジしやすい組織風土を実現しています。 ■使用ツール: SAP、Excel、Word、Outlook、MS Teams、Powerautomate、SFA、Qliksense、及び社内基幹システム ■当社について: 当社は分析計専業メーカーである堀場製作所のグループ会社で、環境計測および半導体洗浄分野におけるセンシングテクノロジーのエキスパートカンパニーです。水処理・半導体・地球環境・農林水産・食品等のエリアへ関連製品を投入することにより、日常生活を支えるライフラインや産業活動全般に貢献するとともに地球環境保全の一翼を担っています。私たちは、水計測のデファクトスタンダードを目指し、快適な環境づくりのエコロジカルリーダーとしての役割を果たして行きます。
学校法人追手門学院
大阪府茨木市西安威
450万円~799万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
◆様々な経験を積みながらキャリアアップが可能◆前向きな改革・改善をするポジション◆ ■職務概要: こども園・小学校・中学校・高等学校・大学と幅広い世代を対象にした学院運営を行っている本学院の職員として、下記のような業務に従事頂きます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ・総務課:管理部門の総務業務をお任せするイメージです。キャンパス整備に関するファシリティ管理、会議運営、文書整備等をお任せします。 ・人事課:管理部門の人事業務をお任せするイメージです。採用業務、人事制度企画、労務管理等、人事業務全般をお任せしていきます。 ・教務課:学生からの授業やカリキュラムについての相談窓口の運営やカリキュラム企画に関わって頂くイメージです。 その他、学校事務室、学生支援課、業務改革推進課、大学政策課、財務課、管財課など ※上記は配属先一例となります。適正とご希望により他部門への配属となる可能性もございます。 ■オファーポジションについて: 本選考では、総合職としての採用となります。オファーさせて頂くポジションについて、正式採用の際にご希望と選考内での適正を判断し本配属門を決定する予定となっています。 また、総合職としての採用のため部署異動(ジョブローテーション)が将来的にございます。 ■求める人材: 本学はこれまでにもガバナンス改革や、アサーティブ入試の開発、継続したカリキュラム改編、大学新キャンパスの建設、中・高等学校の全面移転、従来の学びのスタイルから「学修と実践を同時に経験し、それを繰り返す」学修スタイルである「WIL」の展開など、改革の取り組みを進めてきました。その成果として朝日新聞出版発行の「大学ランキング2024(AERAムック)」では全国大学中(770大学)、総志願者の増加数全国順位2位(関西1位)、就職率(人文・社会系)全国順位1位(心理学部)、その他、他大学の学長からの評価など様々な項目において、軒並み上位にランク付けされました。 このように学院が目指すべき姿になるために共に切磋琢磨できる方を求めています。本学はこども園・小学校・中学校・高等学校・大学と幅広い世代を対象にした学院運営を行っています。入社後は配属先の各部署における事務全般の対応に加え、あなたの創造性を発揮しつつ企画・立案の場で活躍していただくことを期待しています。
株式会社イトクロ
大阪府大阪市中央区南本町
300万円~449万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
〜中途入社のうち9割が業界業種未経験!/女性多数の働きやすい環境/教育メディアのNo.1を目指し成長中〜 ■業務内容: 当社営業のサポートをお任せいたします!クライアント獲得の入り口になる重要な役割です! <具体的には> ・営業資料の作成 ・お見積書の作成 ・請求書の作成 ・お客様からの電話対応など ご経験に応じてお任せする業務の幅を膨らませることが可能です。(提案資料作成など) 【業務内容変更の範囲:当面なし】(一定期間経過後、ご本人の適性と意向を加味し、当社業務全般に変更の可能性あり) ■本ポジションの魅力: 教育体制が整っているため、WEB業界未経験・事務職未経験でも活躍できる環境があります。中途入社した方のうち、9割が業界業種未経験です。 <業界業種未経験でも活躍できる理由> ・歳の近い先輩がサポート担当につき、基本的な知識や業務の進め方をレクチャします。分からないこともすぐに相談できる環境です。 ・一人ひとりに目配りしながら徐々に仕事の難易度を上げていくため、着実にスキルアップ可能です。 ■働き方: 完全週休2日制【土日祝休み】で、ノルマやシフト制勤務等はございません。 社風として、真面目にコツコツと、働く時は働く、休む時は休む、というメリハリの利いた働き方を重視しています。有給推奨などの制度もあり、有給消化率に関して平均より高い水準となっています。 ■表彰の機会について: サポート業務の方でもキャリアアップが可能です。また全社表彰実績も多数あります。 <過去表彰事例> 新規顧客向け提案資料を作成。掲載目標達成200%へ貢献
〜中途入社のうち9割が業界業種未経験!/女性多数の働きやすい環境/教育メディアのNo.1を目指し成長中〜 ■業務内容: 『塾ナビ』掲載クライアントのサポート業務をお任せします! <具体的には> ・『塾ナビ』の掲載クライアント(学習塾)の原稿作成/入稿(テキスト作成・画像編集等) ・問い合わせ対応(教室情報の追加、原稿の修正) ・問い合わせ対応の効率化のためのルールやプロセスの改善 ご経験に応じてお任せする業務の幅を膨らませることが可能です。 【業務内容変更の範囲:当面なし】(一定期間経過後、ご本人の適性と意向を加味し、当社業務全般に変更の可能性あり) ■本ポジションの魅力: 教育体制が整っているため、WEB業界未経験・事務職未経験でも活躍できる環境があります。中途入社した方のうち、9割が業界業種未経験です。 <業界業種未経験でも活躍できる理由> ・歳の近い先輩がサポート担当につき、基本的な知識や業務の進め方をレクチャします。分からないこともすぐに相談できる環境です。 ・一人ひとりに目配りしながら徐々に仕事の難易度を上げていくため、着実にスキルアップ可能です。 ■働き方: 完全週休2日制【土日祝休み】で、ノルマやシフト制勤務等はございません。 社風として、真面目にコツコツと、働く時は働く、休む時は休む、というメリハリの利いた働き方を重視しています。有給推奨などの制度もあり、有給消化率に関して平均より高い水準となっています。 ■表彰の機会について: サポート業務の方でもキャリアアップが可能です。また全社表彰実績も多数あります。 <過去表彰事例> プロセス改善を行い、昨対133%の問合せ数を昨年より少ない時間で対応できる体制へ貢献
〜中途入社のうち9割が業界業種未経験!/女性多数の働きやすい環境 ■業務内容: 適性や希望に合わせて下記の業務いずれかをお任せしますので、未経験の方でも安心して就業いただけます。 (1)カスタマサポート…『塾ナビ』の掲載クライアント(学習塾)の原稿作成/入稿(テキスト作成・画像編集等)、問い合わせ対応(教室情報の追加、原稿の修正)、効率化のためのルールやプロセスの改善 営業サポート…往訪資料の作成やお見積書・請求書の作成、お客様からの電話対応など (2)営業サポート…往訪資料の作成やお見積書・請求書の作成、お客様からの電話対応など (3)企画サポート…数字レポート作成、企画に必要な情報のリサーチ、サイト内のコンテンツ作成 (4)総務サポート…社内環境の整備や備品管理、電話・受付対応など 【業務内容変更の範囲:当面なし】(一定期間経過後、ご本人の適性と意向を加味し、当社業務全般に変更の可能性あり) ■本ポジションの魅力: 教育体制が整っているため、WEB業界未経験・事務職未経験でも活躍できる環境 <業界業種未経験でも活躍できる理由> ・歳の近い先輩がサポート担当につき、基本的な知識や業務の進め方をレクチャーします。分からないこともすぐに相談できる環境です。 ・一人ひとりに目配りしながら徐々に仕事の難易度を上げていくため、着実にスキルアップ可能です。 ■働き方: 完全週休2日制【土日祝休み】で、ノルマやシフト制勤務等はございません。 社風として、真面目にコツコツと、働く時は働く、休む時は休む、というメリハリの利いた働き方を重視しています。有給推奨などの制度もあり、有給消化率に関して平均より高い水準となっています。 ■表彰の機会について: 事務職の方でもキャリアアップが可能です。また全社表彰実績も多数あります。 <過去表彰事例> ◎カスタマーサポート:プロセス改善を行い、昨対133%の問合せ数を昨年より少ない時間で対応できる体制へ貢献 ◎営業サポート:新規顧客向け提案資料を作成。掲載目標達成200%へ貢献 ◎企画サポート:レポート作成だけでなく、自分なりの考察を入れて提案した結果、改善に繋がりサイトの閲覧数増 ◎総務サポート:業者と社内調整・什器選定・ルール策定など本社移転及びサテライトオフィス開設へ貢献
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市中央区千葉港
市役所前(千葉)駅
600万円~1000万円
地方銀行, 経営企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
■業務内容: 経営企画部として本部各部署とコミュニケーションを図りながら、当社全体の年度業績計画や設備投資計画を策定いただきます。また、Excelや各種システムを活用し計画に対する実績管理・分析のほか、こうした業務に関する経営会議等の会議資料作成もございます。 他部署と連携して進める業務も多く、慣れるまでは既存メンバーの仕事のサポートを行っていくことで、徐々に業務に慣れていただきたいと考えています。 【募集背景】 千葉銀行ではさらなる成長に向け、諸施策の高度化に向けた取り組みを強化しています。 特に、経営企画部では銀行の中枢組織として日々、グループ全体に関わるダイナミックでスピード感のある企画・施策の検討などを進めています。経営全般や、新事業、他行・異業種企業との連携、SDGsなどに関する企画業務の分野を募集しております。 ■組織構成: 経営企画部は合計41名で構成されており、企画グループ7名/財務管理グループ8名/主計グループ9名/アライアンス推進室6名/SDGs推進室3名/東京事務所6名となっております。配属チームは企画グループを予定しております。 ■組織ミッション: 時代の変化とともに、銀行をさらに成長(改革)させることが最大のミッションです。 また、常に銀行グループ全体を俯瞰して、幅広い視野を持ちながら主体的に考えていくことが求められます。 ■働き方: 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。 (変更の範囲)その他当行が指示する業務
株式会社リミックスポイント
300万円~649万円
経営・戦略コンサルティング 総合コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
【市場調査・マーケ経験のある方歓迎!】〜エネルギー関連事業、感染症対策事業など多角的に事業展開〜 ■業務詳細: 当社では今後M&Aを積極的に行うとともに、新規事業の立ち上げを行ってまいります。 今回はその中でも医療機関向け運営支援事業の拡大を目指しているため以下の業務をご担当いただける方を募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・市場調査、データ分析 ・企画書の作成(パワーポイント) <将来的に以下の業務も想定しております> ・ビジネスモデル・サービスモデルの策定の検討 ・新規事業の立ち上げに伴うロードマップの設計の検討 ・オペレーションフローやCRMの構築、最適化の検討 ・事業に必要となるシステム等の環境整備(システム・ツール導入の検討)など ※子会社である株式会社ゼロメディカルへ出向しているスタッフとのやり取りが多く発生いたします。業務内容は基本的に株式会社リミックスポイントの業務となります。 ■組織構成: 社長室は3名のメンバーで構成されています。今回は担当室長の下で業務を行っていただく予定です。 ■キャリアパス: 希望の領域をプロフェッショナルにご担当頂くことや、ポジションに空きがあれば他ポジションにチャレンジすることも可能な環境です。 ■リミックスポイントのSDGsに関する自社活動: SDGs 達成への貢献に向け下記内容に取り組んでいます。 https://www.remixpoint.co.jp/csr/sdgs/ ■当社について: 当社は法律改正や規制緩和など社会が変化するタイミングで生じる課題を事業を通じて解決する企業です。 エネルギー関連事業、感染症対策事業など多岐に事業領域は渡りますが、 常にベースにあるものは如何にして課題を解決し、新しいスタンダードを構築していくかということです。それぞれの分野において、チャレンジ精神を常にもって挑戦を続けることで、新しいスタンダードを創出し、日本から世界に対して価値を発信して参ります。
株式会社西原衛生工業所
350万円~699万円
サブコン, 営業企画 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント
【東証プライム上場大手サブコンきんでんのグループ会社/創業100年以上日本を代表する有名物件を多数手掛ける衛生設備のパイオニア/平均勤続年数15年以上】 ■職務内容: 営業企画として営業データの集計・分析・展開業務をお任せいたします。 ■詳細: (1)データ分析(受注見通し・行動結果分析等)による課題の抽出・改善提案 (2)各種データ管理(顧客情報の管理等) (3)営業プロセスの改善提案 (4)営業担当者のサポート業務 (5)会議等の運営事務(議事録の作成等) ■魅力: 給排水衛生設備は社会インフラです。組織の成長=社会の発展に繋がります。営業企画の成果は、受注高や顧客の満足度向上などで測定されます。これらの目標を達成することで、個々の業績やチームの成功を実感することができます。 ■働き方: 土日祝休み・年休127日・残業30時間程度とワークライフバランスも整うため、平均勤続年数15年以上と長く活躍している社員が多く在籍をしています。 ■キャリアパス: 総務、経理、経営企画などの部門においてもキャリアを発展させる機会(実績)がございます。営業企画の業務は組織全体を理解し、ビジネスの多角的な視点を獲得するために重要です。将来的には、この幅広い経験を活かして、リーダーシップを発揮し、組織の戦略的目標を達成するために重要な役割を果たすことができます。 ■評価制度: 自己目標カードを作成し、年間の目標や自己啓発に取り組んでいます。それをもとに上期・下期の年2回で評価を受け、評価結果をレンジ(次の役職へ昇格するために必要なレンジ数を溜める)化し、積み重ねて行くといった評価制度をとっています。そのため短期的な成果や行動ではなく長期的なプロセス含めた結果を評価される仕組みとなっています ■当社の強み: 創業100年を超えたサブコンといわれる業界でも老舗な会社であり、お客様の中でも伝統と実績、ネームバリューを持った衛生では1番の会社となっております。加えて日本有数の企業(例:JR、東急、東武、西武、京王グループや日本設計、日建設計などの設計事務所、大手スーパーゼネコン5社など)とのお付き合いがあり、施工実績がある会社です。堅実で真面目な社員が多く、丁寧な仕事で顧客の信頼を獲得しております
株式会社メドレー
求人サイト・求人メディア Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント 営業事務・アシスタント
■□「納得できる医療」の実現を目指し、テクノロジーを活用した事業やプロジェクトを通じて医療ヘルスケアの未来を作るリーティングカンパニー□■ 医療介護福祉の人材採用システム「ジョブメドレー」、介護事業所向けオンライン研修システム「ジョブメドレーアカデミー」など、人材プラットフォーム本部の事業運営を支える「事業企画室 / 事業推進アシスタント」のポジションです。メドレーでは、現在さまざまな事業・サービスが堅調に成長し、組織規模も拡大していることによる増員募集です。 【具体的な業務内容】 ・プロジェクト進行管理 ・業界調査 ・大規模データの管理、抽出、マネジメント ・業務改善 ・運営事務 弊社が運営している事業の堅調な成長を受けて、長期の事業戦略において重要なプロジェクトを推進いただく役割です。アシスタントとして発生する業務を幅広にお任せしたいと考えています。 どんなプロジェクトを担当いただくかは、本人の意向や適性と、その時点における課題の重要度・緊急度を勘案したうえで、面接プロセスの中で本人と相談して決定します。 将来的には、本人の意思と実力次第で、プロジェクトの主担当としての業務もお任せしたいと考えています。 【ポジションの魅力】 取締役直下の環境の中、さらなるサービスの強みを生み出し事業や会社を伸ばしていくことを、アシスタントとして支えていただきます。 そのため、第一線で活躍してきたメンバーと共に、大きな課題に向き合えるダイナミックな経験を得られます。 レガシーな業界へ新しい価値を説き、創造していく「道なき道を切り開く、新市場の開拓者」として、社会へ大きなインパクトを与える事業を世の中のスタンダードにしていく醍醐味のあるお仕事です。 【業務の特徴】 事業企画室はディレクターなどが所属しており、サービスをグロースさせていくことを目的としている組織です。 弊社が運営している事業の堅調な成長を受けて、既存のアセットを活用した新サービス立ち上げ、新商品の企画・開発を広く検討しています。企画やプロジェクトの推進において発生する業務を幅広にお任せしたいと考えています。
株式会社0
東京都台東区上野
上野駅
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック, 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント マーケティング・広報アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【「マンガでわかる心療内科」でおなじみ首都圏最大級の心療内科・精神科専門医療機関/教育体制充実で運営事務の幅広い業務担当/働きやすさ◎】 クリニックの発展に向けて、新しい企画やイベントを推進・サポート担当として、以下の業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・企画/イベントの推進、運営 ・組織内外との調整、折衝 ・WEBサイトの修正 ・SNS運用 ・リサーチ、データ収集 ・メール、電話など事務業務全般 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■本ポジションの魅力: (1)様々なスキルが身につく! 理事長のアイデアを形にするお仕事になるため、PC/マーケティング/事務/企画/マネジメントなど、様々な経験・スキルが身につきます。 ※当院の理事は”ゆうきゆう”として様々な媒体での活動をしております。 https://sinri.net/ (2)抜群の働き方: ワークライフバランスが整う修行環境です! ・年間休日120日 ・残業ほぼなし ・産休・育休取得率100% ■当院の特徴: ゆうメンタルクリニックはカウンセリングを重視した心療内科・精神科を運営しており、新宿・渋谷・池袋・上野・秋葉原等の各駅から徒歩0分の距離にあるのが特徴です。 当社は管理部門として医療機関を支える縁の下の力持ちを担っています。 ※ゆうメンタルクリニック サイトURL: https://yuik.net/ ■当社の役割: 運営する医療機関(ゆうメンタルクリニック)では、できるかぎり多くの方に「当日」「すぐ」の治療を提供できることを、最優先の使命にしています。 そのためにゆうメンタルクリニックは、今日つらさを抱えている方を、今日すぐに、少しでもラクにするための治療を行っています。 そうした医療の現場を支えるのは、医師や看護師、スタッフばかりではありません。 現場で働くスタッフが安心して日々の仕事に取り組めるよう支えていくことが当社の役割です。
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