206 件
株式会社キャスター
宮崎県西都市鹿野田
-
~
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
学歴不問
■事業について: クライアントのビジネスをサポートするリモートアシスタント「CASTER BIZ」シリーズを中心に人材事業を展開しています。 日本全国から集まった優秀なメンバー(採用倍率は1/100人)が、日常業務から経理・採用・人事・営業・マーケティングなどの専門業務まで幅広い業務内容に対応し、人材不足や業務効率化などの課題を解決します。 2023年10月に東証グロース市場への上場し、積極的に事業拡大中です。 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 「CASTER BIZ accouting」のサービス導入・運用支援スタッフとして、以下業務をご担当いただきます。 ・SlackやTeamsなどを用いたクライアントのフロント対応 ・Google WorkspaceやMicrosoft 365などのグループウェアを用いた業務プロセスの設計 ・freeeやMoneyForwardなどのクラウド会計ソフトへの移行計画の立案・実行 ・プロジェクトの進行管理 ・実務担当スタッフのアサイン、オペレーションマネジメント、サポート ・クライアントニーズを汲み取り最適なプランの提案営業 ・未収金回収 ・その他付随業務 など ◆仕事のやりがい・魅力 ・多種多様な業種・規模のプロジェクトに携わることができ、クライアントの課題やニーズも様々です。 そのため、通常であれば転職しないと得られない業務経験や知見も、1社にいながら習得を目指すことができます。 ・「問題解決能力」、オンラインで業務改善・遂行する「ITリテラシー」、「コミュニケーション能力」、「情報収集能力」といった、ビジネススキルの習得を目指すことができます。 ・クライアントの課題解決に寄り添い、「頼られる存在」としてプロジェクトに携わるポジションです。 継続的に関係性を構築し、長期にわたるコミュニケーションを図れるからこそ、自分自身の介在価値を実感できる醍醐味があります。
Marche株式会社
東京都渋谷区初台
初台駅
350万円~549万円
経営・戦略コンサルティング マーケティング・リサーチ, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティング・広報アシスタント
【スタートアップ・新規事業特化型マーケティング/設立2年で利益1億円突破/リモート可/年休120日】 ■業務内容 当社のweb広告運用担当として、次世代を担っていただける方を募集致します。コンサルタントが顧客からヒアリングした課題やビジョンの解決に向け、広告領域を中心としたマーケティング施策を実行していただきます。 ■業務詳細 ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。基本的にはクライアントと接することはない内勤のポジションです。 ・リスティング広告の運用(Google、Yahooメイン) ・ディスプレイ広告の運用 ・SNS広告の運用(Facebook、Instagramメイン) ・レポーティング作成 ・運用アシスタントとの折衝 ゆくゆくは初期の設定・計測体制の構築・運用・改善・レポーティングなどの広告運用業務を一気通貫で行っていただけるポジションです。 ■組織構成 配属先のマーケティング部には8名(男性7名、女性1名)に加え、フリーランスの方が多数在籍しており、平均年齢は25歳です。 ■キャリアステップ: リスティング、ディスプレイ、SNSをはじめとした広告運用からお任せいたします。ゆくゆくは初期設定や改善も含めて一気通貫でクライアントの広告運用に従事頂けます。将来的には広告運用以外のマーケティング領域に知見を広げて頂いたり、コンサルタントにチャレンジいただくことも可能です。 ■就業環境: 当社はリモートワークを導入しており、現在は週3日前後で運用しておりますが、日数は時期によって変動する可能性がございます。 ■当社の魅力: 当社は2020年9月に設立された、スタートアップ企業及び新規事業特化型のマーケティング支援企業です。 「価値あるサービスを世の中に浸透させ、必要としている人に届ける」をビジョンに、各企業のフェーズに合わせてチームを組み、広告運用、メディア構築、SNS運用など幅広い施策を行い企業の事業成長に伴走しています。 新規開拓はせず、問い合わせや紹介を中心に顧客の信頼を獲得することで設立間もない間に60社ものクライアントとの取引に繋がっています。2年で利益は1億円を超えるなど、着実に成長を続けています。
トレンダーズ株式会社
東京都渋谷区東
350万円~499万円
マーケティング・リサーチ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), マーケティング・広報アシスタント アシスタントディレクター・制作進行管理
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜美容やSNSが好きな方歓迎/トレンド分析を軸としたマーケティング事業を展開/SNS総フォロワー数570万人を超える美容メディア『MimiTV』運営/育休後復帰率100%〜 ■業務内容: 大手美容メーカーをはじめ、美容業界のクライアント様の、主にSNSでのプロモーション戦略や美容トレンド分析をもとにプランニング提案をする部署でのサポート業務です。 トレンド分析・購買調査等の設計・資料作成・スケジュール作成など、プランナーのサポート業務の他に、MimiTVメディア自体のブランディング業務、外部との業務提携、サービス開発などのアシスタント業務も行います。 ■業務詳細: ・プランニング提案資料の手直し(事例追加等) ・クレデン資料、ウェビナー資料の作成 ・SNSトレンド分析 ・購買調査等の設計 ・戦略設計 ・スケジュール作成 ・メディアのブランディング業務 ・外部との業務提携 ・サービス開発 上記サポート業務をご担当いただきます。成長中のMimiTV事業を支える重要な業務になる為、事業の成長を一緒に実感していただくことができます。 ※スキル・ご経験・適正に合わせ、お任せする業務とその時期を決定します。 ■キャリアステップ: 一定のアシスタント業務で、プライベートとのバランスが取りやすいキャリアを想定していますが、ご志向によっては、メーカー様案件だけではなく、MimiTVが独自に行っている企画に関するサポートも行っていただき、MimiTV全体を支える業務を担っていただきます。 ■働く環境: ・時短勤務や各種休暇制度など、子育てと仕事を両立するためのサポート体制が整っています。 ・リフレッシュ休暇やバースデー休暇、家族結婚休暇など休暇制度が充実しており、ワークライフバランスを保ってご就業いただけます。
株式会社クロス・マーケティング
東京都
350万円~449万円
マーケティング・リサーチ, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
【リサーチに関するサポート業務も経験できる!/プライム上場のグローバル展開企業で安心して働けます◎】 ■おまかせする業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 営業推進担当として営業のサポートに関する業務をご担当いただきます。 マーケティング会社ならではの回収想定などの業務にも携われるので、 マーケティング業界でのキャリア形成の第一歩にふさわしいポジションです。 <具体的には> ・回収想定業務※ ・見積もり作成 ・新規クライアントからの問い合わせ対応 ・関係部署との調整業務 ・その他サポート業務:過去案件のリスト作成、出張の手配、資料送付、請求処理 など ※回収想定とは: アンケートに協力いただける生活者の中にアンケートの対象とすべき条件に該当する人がどの程度存在しているか・どの程度の回答数を得られるかをデータをもとに算出をしていく業務です。算出は主にExcelを用いて行われます。 ■ポジションの魅力: 当社の顧客は日本を代表する大手企業が中心。 大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのが我々の仕事です。 会社の窓口である営業のサポート業務を通じてクライアントの意思決定の一端を担うことができます。 ■入社後は: まずは先輩社員がトレーナーとして業務を一から教えてくれます。 経験ある先輩社員が指導・フォローしていきますので、一つ一つ学んでいこうという姿勢をお持ちであれば歓迎です。 まずは営業アシスタントとして業務に携わっていただき、ゆくゆくはご自身のキャリアの志向性に応じて営業や営業企画などの職種にチャレンジいただくことも可能です。 ■当社について: リサーチ事業及びITソリューション事業を幅広く展開している、クロス・マーケティンググループの一員として、メディカル・ライフサイエンス領域における国内・海外のマーケットリサーチやリアルワールドデータの解析/分析を強化すべく、2015年に設立されました。 グループ内外で長年リサーチに携わってきたスタッフや、医療データのスペシャリストが集結し、国内・海外の医薬品メーカー、医療機器メーカー、その他医療に関する企業様の意思決定、戦略策定のサポートを行っています。
株式会社コムニコ
高知県高知市駅前町
高知橋駅
300万円~499万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 経営企画・事業企画・営業企画アシスタント マーケティング・広報アシスタント
【未経験歓迎/国内大手企業をはじめ累計支援実績1800社以上/大手企業との取引多数/リモート勤務可能/土日祝休み/研修・サポート体制充実】 ■業務内容: 顧客のSNSアカウント運用におけるデータの分析~改善提案までをお任せいたします。 (1)SNSアカウントのデータ・レポート作成 自社ツールやExcelを使用し、顧客のSNSアカウントの運用データを抽出・加工し、PowerPointなどでレポートを作成します。 (2)データの分析・考察・改善策の提案 作成したデータやレポートの分析や考察を行い、改善策を考案します。社内の他チームと連携して施策を相談する場面や、顧客との定例会に参加して実際に顧客に提案する場面もあります。 (3)SNSの最新情報の発信 Facebook/X(旧Twitter)/InstagramなどSNSの仕様変更の情報収集やレポーティングを行い、社内に最新情報を発信します。 ■入社後の流れ: SNSマーケティングの基礎知識を身につける研修を受けていただき、まずはデータやレポートの作成からお任せいたします。 SNSマーケティングの数値の推移が理解できるようになれば、課題発見・改善策の考案まで担当いただき、実際に顧客へ改善提案まで担っていただきます。 ※研修やサポート体制が整っているため、未経験の社員も活躍しております。安心してSNSマーケティングに挑戦することができます! ■同社について: これまで大手企業様を中心に1800社以上のSNSマーケティングを支援してきました。業界トップクラスの知見・ノウハウを活かした、自社プロダクトの開発・提供も行なっております。各種メディアで取り上げられるなど、SNSマーケティング領域のプロフェッショナルとしてのブランディングを確立してきました。 https://www.comnico.jp/clients ■当社の魅力: 分析思考やロジカルシンキングのスキルを身につけることができ、レポート作成や分析のプロフェッショナルを目指すことができます! ■組織体制: ビジネスデベロップメント局・データアナリストチーム (マネージャー1名・リーダー2名・メンバー10名) ■働き方: リモートと出社を使い分け、現在は入社後3ヶ月間は原則出社、それ以降は週1日の出社を推奨しています。
株式会社アド・プロ
300万円~349万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
〜接客業・営業経験者の方歓迎/博報堂グループ/平均残業20時間以内/年休123日/土日祝休み/時短勤務可能/育休・産休取得者、復帰者多数!〜 【業務概要】 インターネット広告や四媒体広告に関する進行管理業務をお任せいたします。 (1)原稿素材のチェック 広告主や広告代理店から入稿された広告原稿について、媒体規定に沿ったものであるかをチェックします。 (2)配信情報チェック 媒体メニュー、ターゲット、予算などの配信情報を確認します。 (3)配信設定 広告媒体ごとの広告管理画面から入稿情報、広告素材を設定します。 (4)入稿 チェックした原稿素材を代理店メディア部門/DAC/媒体社(YouTube、Yahoo!、Amazon、Instagramなど) に入稿します。 (5)レポート作成 広告媒体ごとの広告管理画面からレポートデータを抽出し成型します。 (6)計上サポート 売上/原価の計上サポートや経理業務のサポートを行います。 (7)テックサポート GAなどの計測ツールの運用サポートオペレーションを行います。 ※上記(1)〜(5)がメインでお任せしたい業務になります。 【業務の魅力】 ■デスクワークが中心なので、外回りの営業やテレアポ、売上ノルマは一切ございません! ■関連会社である博報堂DYMP、DACへの業務サポートをはじめとした多種多様な業務に対応しています。また、広告代理店や媒体社のオフィスに常駐して業務に携わることもあり、最新の広告配信について業務対応する為、経験に繋がる環境です。 ■周囲の方とコミュニケーションを図りながらスキルアップを目指したい方にぴったりの仕事です。 ■独自の教育体制(座学研修・OJT)と上司・先輩の丁寧な指導でフォローアップします。「広告業界に転職したい!」という業界未経験の方も安心してチャレンジできます。 【研修について】 最初の約1週間は本社にて、業界知識や仕事の進め方について研修を行います。その後各現場へアサインされ、約3か月間を目安にOJT研修を行います。 【直近3事業年度 中途採用比率】 2021年度:94% 2022年度:89% 2023年度:89%
日本アスペクトコア株式会社
東京都町田市玉川学園
玉川学園前駅
アウトソーシング, マーケティング・広報アシスタント アシスタントディレクター・制作進行管理
<エリア限定正社員(転居を伴う転勤なし)/Webコンテンツの企画から携わることも可能/スケジュール管理など進捗管理メイン/学食利用可> 有名私立大学内において、Webサイト更新依頼から公開までの進捗管理をお任せいたします。 ※大学内の広報活動を支援し、教育現場をサポートするやりがいのあるお仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務全般】 ■具体的な業務: ◎更新依頼の受付、内容精査(スケジュール、素材内容) ◎Web制作担当者(派遣スタッフ・外部企業)との連携、調整 ◎学内の依頼者との連絡調整 ◎Web更新上必要な場合依頼者サポート、問合せ等 ■業務の特徴: ◎ポスターデザインや教材製本などのドキュメント作成から、動画撮影・授業支援などのサポートサービスを提供していますが、その中でもWebコンテンツの制作マネジメントの業務をお任せします。 ◎大学内には当社のメンバーが6名勤務しています。 ◎製作管理のみならず、企画から携わることも多く、お客様とコミュニケーションを良く取りながら楽しく仕事をしています。 ◎大学内の業務ですので、入学・定期試験・学園祭・卒業と様々な行事に関わる業務を行うため、季節による繁閑があります。 ■当社について: 「みんなの想いをつなぐ」 ◎私たち日本アスペクトコアはお客様のビジネスをお客様と一緒に育て成長していくビジネスを展開しています。ビジネスだけではなく、働く皆さんも一緒に成長していくことが当社の理想です。 ◎当社は創業54年を迎えるアウトソーシングサービス企業です。これまで培ってきた実績と信頼のもと、大学や企業内にて各種業務の受託、業務運営・管理を行っております。
株式会社シンエンス
大阪府東大阪市長田
その他商社 福祉・介護関連サービス, 広報 マーケティング・広報アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜電動カートや電動車いすのレンタル・販売事業で成長中/高齢化社会の中で貢献度、安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加〜 ■業務内容: 電動カートや電動車いすのレンタル・販売で、医療・福祉を支える同社にて、広報業務をメインに担っていただきます。 ■業務詳細: ・コンテンツの情報発信、更新(HP・SNSなど) ・プレスリリース作成 ・コンテンツ制作の取材、発案、ネタ出し ・業務全般の効果検証 ※現状は、売上拡大の為の広報よりは、一緒に働く社員を増やしていく為の広報に力を入れていきたいと思っております。採用担当は別途おりますので、適宜連携もしていただきながら業務に取り組んでもらえればと考えております。 ■採用背景: 現在、このポジションのメイン担当者はおらず、注力できていない状況です。まずは社員の増員を目指し、採用に関するSNS運用やHP管理などの業務をお任せすることからスタートし、その後、売上拡大を図るための広報活動を担っていただく方を募集しています。 ■やりがい: 今後ますます需要が増加するとされている介護福祉分野での仕事です。自社の強みを明確に活かした事業展開を行っており、これまで業績は順調に推移し業界トップクラスの地位を築いています。 ■当社の強み: 豊富な商品ラインナップ、電動車いすについてのノウハウや高度なメンテナンス技術力です。当社では、全ての整備・メンテナンスを外部委託することなく自社で行っており、お客様から高い信頼を得ています。 ◎電動カートや電動車いすのレンタル・販売事業で成長中の企業です。 ◎高齢化社会の中で貢献度、安定性の高い事業を行っており、毎年需要が増加しています。 ◎協調性を大切にしつつも、一人ひとりの自律的な活動が社会に貢献し会社の成長につながっていると実感することができます。 ◎オリジナル福祉用具の開発・販売事業も行っております。
株式会社カーネーション
福井県福井市新保
越前新保駅
自動車ディーラー, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティング・広報アシスタント
〜残業10h以下/ 裁量権のあるお仕事/アットホームな社風◎〜 売上・事業拡大にともない、人員強化のため、新たなメンバーを募集することになりました。 ■業務概要: WEB集客の強化に向け、WEBマーケティング業務をお任せします。 マーケティング機能はすべて外注しておりますので、業者様との折衝を中心に実績拡大に繋げる為の様々な施策をお願いします。 戦略立案から広告運用、SEO、サイト分析・改善まで二人三脚で取り組んでいます。 将来的にはTVCMや折込チラシなど幅広い業務をお任せすることも想定しています。 ■業務内容の詳細: ・媒体との掲載条件やWeb広告掲載枠の交渉、調整業務 ・広告素材入稿 ・媒体へ入稿するバナー素材のクリエイティブ制作指示 ・媒体へ入稿するテキスト、 メールマガジン素材のライティング ・専用システムの管理画面を使用した各種登録業務 ・Excelを使用した各種集計業務 ・上記業務のスケジュール管理、リマインド ■環境について: マニュアル一本槍でなく習熟後には自身の裁量で動ける範囲も多く、社内でもその知識や経験で頼られることの多いやりがいのあるお仕事です。 ■働き方: 残業は少なく、月10時間未満になります。定時退社も可能です。 ■研修・人材教育: 車種の特性に合わせたメーカー研修、技術研修への参加、専門資格を取得するなど、社員のスキルアップを図っています。 また、マネジメント研修など社外部研修も取り入れ、人材育成を強化し、組織力を高めています。
〜パルモグループ〜イズモ株式会社
静岡県
葬儀 ウェディング, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティング・広報アシスタント
【「いざ」を「今」に変えるパルモグループ会員/サービスの充実に向けた各種企画も続々登場】 パルモグループが運営する「パルモグループ会員」は、会員や会員向け特典を提供いただく加盟店が急増中です。現在、30,000世帯の会員と、加盟店600店舗以上です。この「パルモグループ会員」の更なる普及やアピールを担当いただきます。 ■具体的な職務内容: ・パルモグループ会員サイトの企画・運営 ・加盟店さんのサービスを取り扱うECサイトの企画・運営 ・関連するサービスや商品の管理 など その他、会員向け情報の発信として、特典をWebや会報などを通じて発信します。「パルモグループ会員」を持っていて良かった!と思っていただける、各種企画や更なる特典づくりもお願いします。 ■活かせるスキルや経験: ・ECサイトの運営経験 ・商品の仕入れなどバイヤー経験 ・商品やサービスの企画や運営経験 ■事業について: 〜2022年11月、「パルモグループ」誕生。いつでも手を取り合える暮らしのパートナーへ〜 お葬式や結婚式は、時代の流れと共に大きく形が変わっています。それは、人々の生活が変化しているから。地域企業である私たちができることは皆さまの暮らしの一番近くで寄り添うこと。人生の節目も毎日の生活も、いつでも手を取り合える暮らしのパートナーを目指します。
株式会社シェルター
400万円~549万円
設計事務所 住宅(ハウスメーカー), マーケティング・広報アシスタント 一般事務・アシスタント
◆◇増員募集/公共建築物の木造化で受注好調/“木造建築”で世界一を目指す会社/ワークライフバランス◎年間休126日+計画有給5日/残業も少なく土日祝休みとプライベートも充実/福利厚生充実/土日休◇◆ ■本求人のPoint: ◎世界に誇る木造建築技術を持つ当社での広報・庶務担当などの事務職。 ◎建築知識が無くてもOKです。 ◎事務だけでなく、広報の経験も積めます。 ◎年休126日・土日祝休み・各種資格手当充実。 ■お任せしたいミッション: 一般的な事務や、営業主導イベントのお手伝い、ほか庶務業務を担当します。広報部分に関しては、ご経験等に応じて、HP・SNS運用/Illustrator・Photoshop等を用いた広告作成や、取材対応の補佐などをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社1〜2ヶ月程度は、先輩に仕事の流れや細かな段取りなどを教えてもらえるので、木造の知識が無くても大丈夫です。 ■組織構成: 東京支社には合計38名、配属予定の広報室には本社4名在籍しており、東京支社は欠員中となっております。 ■働く環境について: ◇年間休日126日、土日祝休み、有給休暇の計画取得(5日)を推進◎ ◇残業月平均10時間程度とプライベートも充実◎ ◇住宅手当、家族手当など福利厚生が充実しています◎ ■当社について: 〜木造建築を通して「都市(まち)に森をつくる」〜 ◇1974年の創業以来、シェルターは技術革新によって木造建築の可能性をひろげてきました。接合金物工法「KES構法」、「木質耐火部材COOL WOOD」、「曲線・ひねり部材 FREE WOOD」などの先駆的な技術を開発し、大規模木造建築はもとより、高層の木造ビルや芸術的な木造空間といった様々なプロジェクトに挑戦し続けています。 ◇地球規模の気候変動への解決策として、また、人々が心身ともに豊かに暮らすことができる環境をつくるため、木造建築によって「都市(まち)に森をつくる」事業を推進いたします。これまでの枠組みにとらわれず、時代の変化に対応して社会から求められる役割を果たし、私たちの目指す「木造都市」の実現に向けて邁進します。
株式会社日本リテイリングセンター
東京都港区南青山
青山一丁目駅
550万円~699万円
経営・戦略コンサルティング, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
<職務未経験歓迎!幅広くスキルを身に着けられる環境×給与アップ>当社はチェーンストア経営を指導する日本で唯一のコンサルティング機関として、大手小売業やレストラン業などのクライアント約350社に対し、経営コンサルティングやセミナーを行っています。 ■職務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 チェーンストア経営者に向けたコンサルティングセミナーの企画運営業務を担当するアシスタント職です。コンサルタントの講演内容に合わせその他セミナー開催に必要なご準備をすべて担当いただきます。 ■職務詳細 ・セミナー企画、募集案内:案内先の選定、打ち出し方決定 ・セミナー参加者分析: セミナーの参加者を分析し、次回以降のセミナーの企画内容を考案 ・資料作成・校正・編集:セミナーで用いる資料の作成 ・セミナー進行管理補助 ・その他(出版物販売、一般事務) ■セミナーに関して 年間25〜30回セミナーを開催しています。参加人数は通常100〜300名程度ですが、年に2回600名規模のものもございます。 ■組織構成 8名が所属しており、全員で1つのセミナーを作り上げています。また全員が同じオフィスに集っているため、全社員といつでも話せる環境がございます。※男女比1:1、20代2名、30代4名、40代2名 ■入社後の流れ まずはクライアント名を覚えていただき、簡単な事務作業から携わっていただきます。1年サイクルで一通りのセミナーを実施致しますので、2〜3年かけてすべての業務を覚えていただく予定です。 ■業務魅力 ・誰もが知っている身近なチェーン店のコンサルを行うことができます。 ・少ない人数で全業務を担当するため、定型業務だけでなく幅広い業務に携わっていただくことができます。 ・経済・経営・組織運営に関する知識、統計・調査のスキル、セミナー運営の経験、経営者の方の思考等、身につけられるスキルが多く、スキルアップが出来る環境です。 ■キャリアパス ご本人の意思により活躍の幅が広がります。希望があれば、専門的な調査や財務分析、原稿執筆など、コンサルタントのアシスタント業務を担っていただき、将来的にコンサルタントを目指していただくことも可能です。
株式会社本間ゴルフ
400万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー スポーツ・アウトドア用品, リサーチ・市場調査 マーケティング・広報アシスタント
【昭和36年から続く老舗ゴルフメーカー/AIモデルを活用した事業展開を実施/週休二日制】 直営店舗や卸先店舗における売り上げや業界全体の動向に関する情報のデータ集計や加工、在庫管理やマスタメンテ等のセールスオペレーション業務、販売目標に沿った販売促進の支援や計画管理等を推進いただきます。 直営・卸売り店舗における販売部門における売り上げ動向や在庫状況を管理し、自社工場における製造部門への橋渡しを行っていただきます。 ■業務詳細: ・売上/在庫情報の抽出、データ集計、加工作成 ・自社製品の在庫管理、SKUリストの更新/管理 ・売上目標/実績に関するデータ集計、分析、予実進捗管理 ・販売実績や在庫状況に関する各部門からのリクエスト資料の作成 ・売上状況に基づくセールスプランニングの戦略やキャンペーン企画等の策定サポート等 【変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある】 ■ご入社後のイメージ: (1)ご入社後は、ゴルフ業界の特徴や自社情報のキャッチアップを行っていただき、業界やお客様の特性の把握を進めていただきます。それと同時に、データ集計の実務を行っていただき、業務を通じて理解の深度を高めていただきます。 (2)ご入社後半年をめどに、直営店舗や卸売り店舗全体のデータ集計をご担当いただきます。販売部門や製造部門全体を下支えし、円滑な事業推進の根幹となる領域をお任せいたします。 (3)ゆくゆくはディストリビューターとして、業界特性やシーズン状況を先読みした攻めのセールスオペレーションの推進の中心者として、業務推進していただくことを期待しております。 ■組織構成: 営業計画部には、40〜50代の方を中心に4名で構成されております。(直営店舗担当とチームと卸売店舗担当チームの二つに分かれております。) ■当社の特徴: ・国内のゴルフメーカーとして唯一、自社工場を国内(山形県)に保有しており、匠の職人の技術に基づく高精度のクラブやボールの製造販売を行っております。 ・全国計29店舗の直営店と大手のスポーツ用品販売店にも自社の商品を卸売りしており、店舗の在庫状況に応じて追加の商品が行き届くよう手配をしております。 ・製造から販売まで一気通貫で行っており、その情報はすべてSAPを使用して管理しております。
株式会社夢のおてつだい
岐阜県大垣市南頬町
不動産仲介, マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
<未経験歓迎!学歴不問!/WLB重視の方向け/20代活躍中/残業10〜20時間程度/企業成長性◎/離職率10%以下> ■業務内容 ◆折込チラシの作成 ◆物件の管理から営業サポート、接客対応 ・顧客登録や物件資料の作成等、営業サポート業務はもちろんのこと、お金の管理、営業不在時の接客など幅広く対応頂きます。 ■業務詳細 ・店舗レイアウトの管理…間取り図作成やPOP貼り付け等 ・来客対応…お客様への声掛けによるニーズ確認 ・チラシ作成・SNS更新…イベントチラシのレイアウト、SNSでの広報検討 ・電話対応…取引業者からの依頼対応(資料送付等) ・費用精算…簡単な仕訳業務の実施 ・報告書の作成…月次で入金、契約、反響等の報告書類作成 ■残業 10〜20時間程度です。 18時台には帰宅可能なので、育産休制度も充実しております。相談次第で時短勤務など柔軟な働き方も可能です! ■中途入社者活躍中! ブライダル・英会話講師等、事務経験のない方もご活躍いただいております!同社はチームワークを大切にしており、分からないことはいつでも相談しやすい職場づくりを徹底しております! ■同社について 全国のハウスドゥ700店舗のうち、同社の経営する6店舗がTOP10入り! お客様の願いを叶える営業力を、多くのお客様にご評価いただき、安定した事業を継続しております。 今後も店舗数を増やしていく予定です! 参考:直近1年以内に3店舗増設予定 ■業務のやりがいと特徴 ・集客、認知向上、来店顧客満足度UPなどのためにアイディアを出し合いながら広報、チラシ作成などを行っていただきます。あなたのアイディアが集客、顧客満足度に関わりますのでやりがいをリアルに感じることができます。 ・お客様に最初に接するのが営業サポート業務であり、お客様の1人ひとりに向き合った業務をすることができ、単純な事務作業で終わりという仕事ではありません。 ・定休日は水曜日でそれ以外は自由に休暇を取って頂きますが、土曜日・日曜日どちらかを選択することも可能です。 ・年齢や社歴関係なしに活発なコミュニケーションを行い、団結して目標に向かうチームプレイが特徴です。
愛知県高浜市豊田町
愛知県日進市岩崎台
株式会社グラニフ
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
300万円~399万円
ファッション・アパレル・アクセサリー 専門店(アパレル・アクセサリー), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティング・広報アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務概要: オンラインストアの商品登録作業をしていただきます。 年間売上高数十億円以上の大型オンラインストアで、ファッション関連の仕事でありながら将来性の高いデジタル関連業務のスキルを身に着けることができます! ■具体的な仕事内容: ≪商品登録業務≫ ・販売計画に基づいた新作商品登録作業 (原稿作成、商品基本情報登録、原稿登録、価格変更処理、追加予約販売設定、キービジュアル発注・登録、コンテンツ画像発注・登録、クリエイター画像発注・登録、クリエイター画像制作、バナー更新、特集更新、コンテンツ更新、お知らせ更新) ≪その他≫ ・サイト運営にまつわる業務サポート ・会社が指示する業務 ■魅力: お客様のことを第一に考えながら、新作商品のご紹介ができ、お客様に寄り添ってサイト(=お店)作りができることが魅力です。 オンラインストアを訪れるすべての人に向けて、効果的なアプローチ方法を考え、商品の魅力が伝わりやすい表現をすることで売上に貢献できることが醍醐味です。アパレル業界での知見を活かしながら、まだまだ成長中であるEC事業の運営を基本から学ぶことができます。 ■組織構成: ・EC Div. ゼネラルマネージャー:1名(男性:50代) ・オペレーションSec. マネージャー:1名(男性:40代)/オペレーター:2名(男性:30代) ・プロダクトSec. マネージャー:1名(男性:50代)/オペレーター:1名(女性:30代) ・デジタルコミュニケーションSec. マネージャー:1名(男性:30代)/オペレーター:1名(女性:30代)
株式会社ジェイエーアメニティーハウス
神奈川県厚木市戸田
不動産仲介 不動産管理, マーケティング・広報アシスタント 分譲マンション管理
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
\JAグループの安定基盤・月平均残業5~10時間・住宅手当、家族手当あり・年休129日・転勤なし/ ■業務内容: 今回、募集ポジションである賃貸企画課内では、賃貸管理に関わるさまざまな業務を担っています。例えば、自社サイトの運用、入居審査、家賃督促、立退き支援等をはじめ、プレスリリース、オーナー様向け広報誌の企画立案〜制作管理、オフィシャルスポンサーである湘南ベルマーレや横浜DeNAベイスターズのイベント企画・運営業務もお任せいたします。 ■入社後について: 「賃貸企画課」としての仕事をはじめ、不動産管理会社の理解をまずは深めていただく必要があります。基本的にはOJTで業務を教えていきますので、まずは様々な業務にチャレンジしてみたい、スキルを身に付けていきたいといった方は是非ご応募ください! ■組織構成: 全雇用形態含め15名(正社員10名(うち1名産休者の欠員募集)・契約社員1名・派遣社員4名)の社員で構成されております。未経験で入社した方も多数在籍しておりますので、ご安心ください。 ■当社について: ◇JAグループとして、入居管理事業、建設事業、仲介事業、コインパーキング事業の4つの事業でお客様の住まいをサポートする企業です。 ◇誰もが必要とする快適な『住まい』をお客様に提供します。少しづつ変わっていくライフスタイルに総合力をもってお客様自身が描く未来へとつなぐ架け橋になれる会社を目指しています。
株式会社THINKR
東京都目黒区青葉台
350万円~649万円
SP代理店(イベント・販促提案など) PR代理店, 広報 マーケティング・広報アシスタント
クリエイティブレーベル「KAMITSUBAKI STUDIO」の所属アーティストおよび関連プロジェクトの広報宣伝チームの二人目のメンバーとして、広報およびプロモーションの企画・運用を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・SNS(X)、Webサイト等での発信業務 ・プレスリリースの作成、配信 ・メディアリレーション(問い合わせや取材の対応、各種イベント等の企画・運営、タイアップ等の企画・実施など) ・音楽商品のリリースやライブイベント、その他オリジナルIP関連のプロモーション企画および運用 ※今回の募集は「KAMITSUBAKI STUDIO」の所属アーティスト・プロジェクトに関する担当者の募集です。THINKRの企業広報担当者は別のチームに所属しており、連携をとりながら動いていただくことになります。 ■組織構成: 現在広報は1名(30代女性)で担当しています。入社後まずは現担当のアシスタントとして業務を進めて頂き、慣れてきたら2人で業務を分担して頂きたいと考えています。 ■当社について: 当社は、企業広告や音楽アーティストのMV・パッケージの受託制作を行う制作会社からはじまり、現在はバーチャルシンガー花譜をはじめとした自社IPの開発にも力を入れているデザイン会社です。 YoutubeなどのSNSを中心に活動をするバーチャルシンガーやボカロPをはじめ、オーディションで選抜された音楽アーティストが多数所属しています。 <所属アーティスト・IP(一部抜粋)> 花譜(かふ)、理芽(りめ)、春猿火(はるさるひ)、ヰ世界情緒(いせかいじょうちょ) ■自社IPについて: 長年培ってきたTHINKRならではのクリエイティブ力を強みに、自社IPを開発しています。 ぜひ一度Youtubeチャンネルなどでご覧いただけますと幸いです。 ■https://thinkr.jp/ ■https://kamitsubaki.jp/ ■https://findmestore.thinkr.jp/
株式会社日テレWands
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) マーケティング・広報アシスタント
【放送・メディアをITで支えるプロ集団/日本テレビの番組など有名コンテンツにも携わる◎】 ■概要: 当ポジションでは主に日本テレビやTVerに関するインターネット広告の入稿業務、レポート業務、広告運用のWEBオペレーション業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・TVer広告やHPのバナー広告に関するADサーバ設定、及び配信オペレーターの統括 ・Web広告が配信中、配信状況をモニタリング・チェック・分析や最適化 ・上記広告のレポート作成、及び作業オペレーターの統括 ・クライアントの状況や課題を把握し、改善策を提案したり調整業務 ・依頼内容に沿って各媒体、各メディアにWeb広告を入稿、設定 ※クライアントとの折衝はございますが、予算交渉や契約は営業が行います。 慣れてきたら新規案件の運用構築や継続的な安定運用のために業務の標準化・効率化を行うことをミッションに配信チームのマネジメントと業務改善をお願いします。 ■組織構成: 広告チームは5名で、年齢は30〜40代の男性4名、女性1名が所属しております。毎週チーム会を開催して進捗を確認しつつ、適時Slackのチャットやハドルを使ってコミュニケーションを取っています。また、案件によっては定例のオンライン会議に参加いただきます。 配信オペレーターは14名で、年齢は20〜30代で男女比は3:7になります。 ■仕事の魅力・キャリアパス: ・日本テレビの番組など有名なコンテンツのSNS運用などにも携わることができます。 ・スケジュール通りにミスなく完遂したときはとてもやりがいを感じます。 ■働き方について: ・残業は平均20〜30時間ですが、サービスローンチ時、繁忙期(四半期ごと)、月末月初は長めの残業が発生することがあります。
株式会社プラセム
福岡県福岡市博多区博多駅前
人材紹介・職業紹介 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), マーケティング・広報アシスタント 営業事務・アシスタント
〜博多駅前◆事務◆数値集計&レポート資料作成◆土日祝休/年休120日/残業20H以内◆Google・Yahoo!認定パートナー◆将来性◎◆WEBマーケティング・WEBプロモーションの知識が身につく〜 リスティング広告やSNS広告などの運用代行のほか、WEBマーケティングのコンサルティングに向けたアシスタント業務をお任せします。 社内の営業や広告運用の担当者をサポートするポジションでレポート作成やデータ収集をはじめ、幅広くフォローをお願いします。 中には、1000万円〜数億円規模の案件もあり、さまざまなプロジェクトに関わることで未経験からでも豊富なノウハウを学ことができます。 ■WEBコンサルティング事業のサポート 営業および広告運用担当者がスムーズに業務を行えるよう、サポートしていただきます。 ■報告資料の作成 広告配信結果など、クライアントに提出するレポート資料を作成、クリック数や表示回数などのデータをダウンロードし、フォーマットに沿って数値を反映します。 ■データの更新 取引先ごとの情報を管理するためのデータを更新します。 【配属先】 福岡本社は、約30名(22〜34歳)で構成されています。 営業9名、広告運用6名、デザイナー5名、事務6名、管理部4名。
株式会社中名
愛知県名古屋市南区桜本町
300万円~549万円
学習塾・予備校・専門学校, マーケティング・広報アシスタント 講師・指導員・インストラクター
◎プライベートと両立可能/人とのコミュニケーションが好きな方歓迎/ノルマはなく、生徒と向き合えるポジションです◎ 業界では、入会数の目標やノルマ等があり、短期で離職されてしまう方も多いですが、同社ではそういったノルマを設けていないため、目の前の生徒に向き合える環境が備わっております。 ■業務詳細: 講師ではないため、授業を担当することはありません。校舎ごとに裁量が与えられているため、自分の意見を反映させながら運営することができます。 ■身につくスキル: 生徒との面談や従業員のマネジメント通して、提案力、ヒアリング力、関係性構築力を身に着けることができるため成長できる環境です。 1年目は覚えることもあり大変な部分もありますが、生徒の成長に携わることが出来るところが醍醐味です。 ■入社後の流れ まずは新瑞橋校舎にて河合塾マナビスの研修を受けていただきます。その後は各校舎へ配属。OJTで先輩から業務の流れなどを学びます。教育体制が整っており、個々に合わせてじっくりと育成します。 <お仕事内容> 入塾相談や塾生との面談がメインとしてお任せしたいことになります。 ・生徒のサポート 授業のプログラム作成、学習の進捗状況のチェックだけでなく、学習方法や進路、志望校対策、高校生活など、さまざまな相談に乗ります。 ・アシスタントアドバイザー(大学生アルバイト)のマネジメント 各校舎には10〜15名の大学生アルバイトがおり、日々の業務をサポートしてくれます。高校時代に河合塾マナビスに通っていた大学生が多数。そのマネジメントや教育を担当します。 ■特徴・魅力: ・受験に合格させることはもちろん、生徒ひとりひとりに寄り添ったサポートをすることで、子供たちの夢や人生に携われる仕事です。 ・シフト次第では土日休みも可能!残業時間も繁忙期(3月、8月、12月)を除き、月平均10時間以下かつ週休2日制です。プライベートも充実させながら働くことができます。 ・教室長(校舎長)をサポートするアドバイザーからスタートして、知識やノウハウを身に付けながら教室長(校舎長)やブロック長などステップアップを目指せます! ■配属先情報: 各校舎に社員2名ずつ配属(内1名は校舎長)
愛知県名古屋市緑区徳重
愛知県
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ