1379 件
株式会社ポピンズエデュケア
東京都渋谷区広尾
-
~
福祉・介護関連サービス その他・各種スクール, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【完全週休2日制/年休125日/残業ほぼ無/引越し初期費用補助あり/持ち帰り仕事一切なし/残業月10H以内/資格勉強サポート・試験料全額補助】 ■職務内容: 当社が運営する学童施設での児童指導業務、保育補助をお任せします。 <具体的に> ・遊びの支援:内容は工作・ゲーム・スポーツ・音楽など ・イベント企画運営:遠足やスポーツ大会、工作教室などのイベントを開催。 ・運営業務(保護者対応・事務):子どもの保護者のお迎え対応や、学童は連絡帳でのやりとり ■働き方: ・高い有休消化率を誇っています。家に持ち帰って行なう仕事はなく、有給休暇も取得しやすい環境です。しっかりリフレッシュし、プライベートとも両立しながら働くことができます。 ・得意分野や好きなことを活かしながら、自分のペースで成長ができる環境です。 ■配属先情報: 各施設で働く人数は施設の規模によって異なりますが、常勤のスタッフ・非常勤のスタッフあわせて、 1日に5名〜15名ほどが出勤します。男女比は4:6ほど。 スタッフの年齢層は幅広く、常勤のメインは20〜30代です。 前職で営業をしていたスタッフは、コミュニケーション能力を活かして活躍しているなど、 それぞれの得意分野や好きなことを活かし、協力して子ども達の遊びを支援しています。 ■当社について: 当社グループは「働く女性を最高水準のエデュケアと介護サービスで支援します。」というミッションの下、株式会社ポピンズを親会社とし、連結子会社5社、非連結子会社1社の計6社を構成。サービスラインナップでは、「在宅サービス事業(ナニー及びベビーシッター、介護、家事支援)」、「エデュケア事業(保育・学童施設の運営)」、「その他サービス事業(教育研修・調査事業、人材紹介・派遣事業、高齢者向けデイサービス施設等の運営事業)」の運営を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
テクノプロ・ホールディングス株式会社
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(35階)
400万円~499万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 人事(採用・教育) スクール長・マネジャー
学歴不問
【未経験歓迎/教育を通して、社員のスキル獲得、中途社員の活躍を支える!事業拡大に伴う増員募集!/年間休日122日・残業月平均10時間/プロセスとビジネススキルを踏まえた評価制度有り!】 ■業務内容: 技術系人材サービスを行うテクノプログループの特例子会社にて下記業務をお任せ致します。(1)中途入社の教育研修、(2)階層別研修の採点・管理業務、(3)障がい者スタッフにお任せする顧客から頂いた業務内容のマニュアル作成の大きく3点をお任せ致します。 研修については、平均して毎日1回は社員に対して行っています。 月初に入社後のオリエンテーション、業務研修については随時行っており、年に1回サステナビリティの研修を行う流れです。 障がい者スタッフの業務マニュアルについては、研修資料、動画作成を行って頂きます。 将来的には、社内の責任者の方達とコミュニケーション・調整を行いながら、プログラム運営を担当いただきます。スピーディにPDCAを行いながらより良い研修内容の企画業務も期待するポジションです。 ■働き方について: ・残業は月10時間程度/年間休日は122日/在宅勤務週1−2回可能 ■出向先情報 ・株式会社テクノプロ・スマイルは、特例子会社としてテクノプロ・グループの社会的責任(CSR)を果たしてしていくこと、そして障がいのある方の自立と社会参加を積極的に支援するために設立されました。「障がいを越えて、すべての方が笑顔とともに働き、成長していく社会の実現のために」を企業理念として、障がい者雇用を促進しております。障がいのある方々に働く場所を提供すると同時に障がい者対象の新規事業の開発にも積極的に取り組んでおり、社名に込めた「すべての人に働く笑顔を。」との想いを原点に、障がいに関係なく、成長していける自分を感じながら、昨日よりも今日、今日よりも明日を見つめて、前向きに歩むすべての方々を応援いたします。 ※本案件は、「株式会社テクノプロ・スマイル」への出向案件です。 ・勤務地:神奈川県横浜市中区日本大通18番地 KRCビルディング3F 変更の範囲:会社の定める業務
NTT東日本株式会社
東京都
550万円~1000万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 商品企画・サービス企画 スクール長・マネジャー
〜NTT東日本/現代社会に欠かせない社会インフラ/所定労働7.5h×リモート可×フルフレックス×123休日〜 【ミッション】 地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、持続可能な循環型社会の共創を目指しております。営業戦略推進部は、新たなビジネスを生み出すインキュベーション機能を担う組織として、顕在的または潜在的な社会課題を捉え、高い地域密着力とエンジニアリング力を活かし、新規事業創出及び創出した事業の拡大に取り組んでおります。 【業務内容】 ■地域課題の解決に向けた新規事業領域の推進/拡大 営業戦略推進部では、 ・地域社会やお客様が抱える課題やニーズに対し、新たなビジネスの種を成長させるインキュベーション機能として、当社のICT技術力/アセットを強みとした新規事業創出 ・先進技術の利活用モデル確立に向けたマーケティング活動/実証事業(PoC)/事業化 ・事業化された分野の推進/拡大、事業化された分野における新たなビジネスの発掘(一次産業、地域文化伝承、ドローン、リスクマネジメント 等) を軸に業務を行っています。 ■詳細 アクティブラーニングをはじめとした次世代教育をサポートするプログラム・システム等の確立・提供により、先例のない複雑な問題に柔軟に対処できる人材やグローバルな課題解決にも取り組める人材を育成する社会づくりの実現を目指しています。 〇次世代教育の推進に向けたLMS(Learning Management Service)の企画・開発 ・次世代教育を実現するLMSに関する概念の検討、企画、要件定義 ・要件に基づくマーケットリサーチや競合分析による差別化やオリジナリティの検討 ・外部パートナーと連携したLMS開発リード(PMO) ・顧客(教師、生徒、保護者、メンター等)へのヒアリングを通じたシステム追加・改善 ・システム導入時のオンボーディング業務 ・PoCにおけるプロジェクトマネジメント、アジャイル展開 ※開発業務は外部パートナーを中心に実施 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SOYOKAZE
東京都港区北青山
表参道駅
300万円~399万円
福祉・介護関連サービス, 医療事務 美容部員・エステティシャン・マッサージ スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
【女性向け個人指導フィットネス「WIND GARDEN」/基本土日祝休み・残業ほぼなし!でWLB◎/社員数1万人超の超大手企業で安定性◎】 ■業務内容: 女性向けフィットネス事業のインストラクター兼スタッフを募集します! 当社が展開する介護事業の新たな取り組みとして、女性向けフィットネス事業をスタートして5年。お客様一人ひとりに寄り添いながら、健康をサポートするフィットネススタジオで活躍していただける方を募集しています! [主な業務内容] ・お客様への運動指導(運動マニュアルをご用意しています) ・体験や入会のご案内、スタジオ利用に関するサポート ・施設の運営サポート(簡単な事務作業やイベント企画など) ※ゆくゆくは店舗運営における責任的な立場もお任せします! [研修について] ・教育プログラムや教材なども準備しており安心です! ・経験豊富なスタッフがいるためOJTでしっかり研修いただけます。 《こんな方をお待ちしています!》 ・フィットネス勤務経験者(未経験者も歓迎!) ・運動や健康増進に興味がある方 ・人と接することや会話が好きな方 ・チームで働くことにやりがいを感じる方 ■「WIND GARDEN」とは: WIND GARDENは個人指導15分+マシン運動15分の1日30分フィットネスで運動習慣が身に付けられる新しいスタイルのフィットネスです。 https://wind-garden.com/ ■当社について: ・介護施設「そよ風」を全国に展開しており、ショートステイの床数は業界第トップクラスです。 介護業界は、社会の高齢化により今後大きく成長することが予想されており、当社も今後のさらなる成長・事業拡大が期待されています。 ・シニアビジネスに関する新規事業にも力を入れ、介護からの収益以外の新しい基盤作りをしています。 ・本社オフィスは東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩3分の好立地です。
ヤマハ発動機株式会社
静岡県掛川市富部
桜木(静岡)駅
500万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜 ■募集背景: ヤマハテクニカルセンターは、ヤマハ発動機直営による「静岡県指定自動車教習所」としての二輪教習機能に加え、二輪車安全運転の普及活動などを行う施設です。 「ヤマハらしい教習所」を目指す当施設は、教習や安全普及推進のための新たなスタッフを募集します。 ■業務内容: ・二輪免許取得における教習業務(技能教習/学科教習) ・一般向け 二輪安全普及イベント(スクール・ツーリング・安全運転関連など)の企画・運営 ・社内向け 安全普及・ライディングスキル向上のための講習・イベントの企画・運営 ・教習の質の向上や入校促進に関わる企画・推進 ・ほか、施設運営全般 ■やりがい: 二輪車に乗るうえで第一歩目となる「二輪免許取得」に関わることで、その人が描くバイクライフの実現に貢献するとともに、“正しく・安全に” 乗ることで “楽しい乗り物” である二輪車の良さを多くの人々に伝えることができる仕事です。当社の企業目的である “感動創造” に貢献できる仕事です。 ■当社の特徴: <多彩な製品・事業展開> 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。 <グローバル展開> 二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強みです。 ■事業内容: ◇ランドモビリティ事業 二輪車、四輪バギー(ATV)・レクリエーショナル・オフハイウェイ・ビークル(ROV)、スノーモビル、電動アシスト自転車、電動車いす、自動車用エンジン ◇マリン事業 船外機(マリンエンジン)、ウォータービークル、ボート、漁船・和船 ◇ロボティクス事業 サーフェスマウンター(表面実装機)、半導体製造装置、産業用ロボット、産業用無人ヘリコプター ◇金融サービス事業 当社製品に関わる販売金融及びリース ◇その他事業 ゴルフカー、発電機、汎用エンジン、除雪機 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイソルート
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
450万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【塾講師の方や教育業界出身者・営業経験も歓迎!/生徒数1万人突破したビジネス上のコミュニケーションスキルやプレゼン力を向上させるビジネススクール/リモート相談可】 ■業務内容 コミュトレ受講者を成長に導く講師として活躍いただきます。1対多に向けてビジネスコミュニケーションに関する講義を行い、トレーニングを通じて受講者を動機づけ、成長を促す重要なポジションです。 未経験でも、コミュニケーションの専門家として人の成長を導き、ご自身の成長とやりがいを感じていただけるポジションです。 ■具体的な業務 ・各テーマにおけるオンライントレーニングの講師 (テーマはリレーション、セールス、プレゼンテーション、マネジメントなどがあります) ・約1000名が参加する生涯学習サポートコミュニティ「コミュトレLab」でのセミナー講義 ・サービス改善に向けた提案、提案の実行 ・ゆくゆくはセールスセミナーも担当予定 ■働き方 ・通常出社(10時〜19時)、遅番出社(12:00〜21:00)があります。午前に顧客対応がなく、19時以降に顧客対応がある場合、遅番となります。 また午前、19時以降も共に顧客対応がある場合は、残業となります。※残業月平均15〜20時間 ・原則出社ですが、やむを得ない事情(感染症リスクやお子様の体調不良等)がある場合はリモート勤務可能です。業務に慣れてきたら週数回のリモート勤務も可能です。※都度チームに相談になります。 ・受講生の多くが土日に集中するため、サービス提供品質の観点から土日の稼働が発生しますが、「フリーパス制度」があり、有給以外で別途休暇を取得いただけます(2025年度は26日付与)。 ■コミュトレについて: 「コミュニケーション」という後天的な習得が困難と言われる領域に着目した、ビジネスにおけるコミュニケーションスキルを体系的かつ実践的に学べる、個人向けのビジネススクールです。10万人のビジネスパーソンのデータ分析を行い、最先端の教育理論を応用したプログラムを提供しています。学んで終わりではなく、「知識」をつけた上で実践を想定したトレーニングを行い、最終的には実社会で活かせる「行動変容」をゴールとしています。今後ますます対外的に認知が高まり、事業を拡大させていく成長フェーズに入ります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フロンティア
愛知県名古屋市東区泉
福祉・介護関連サービス, 人材紹介営業 人事(採用・教育) スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
介護職員の相談役を担っていただきます!/転勤なし/残業約10時間 ◎日本に来て不安を抱えている海外出身の職員の心のサポートをお任せ! ◎人の心に寄り添った仕事がしたい方は是非ご応募ください ■会社のミッション: 超高齢社会である日本において、2050年まで高齢者が増加し、20年かけて100施設を運営し、人材確保が難しい中で海外人材の活用ができるように海外に介護専門学校を立ち上げているなど株式会社フロンティアが介護業界を牽引し続ける中で、社員・利用者が生活しやすい環境を作っていくこと。 ■部門のミッション: 名古屋市を中心に全国約100の老人ホームを運営する「フロンティアの介護」の親会社である当社にて、介護職に従事している社員の心のサポートをして頂きます! ■主な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 入社後は適性に応じて以下、いずれかの業務をお任せします。 下記は一例となります。ご本人様のスキルに合わせて職務内容をお任せいたします。 <入社後の業務一例> ・所属外国人スタッフ(特定技能)の面談、生活サポート ・応募者対応、面接同席 <必要に応じて下記もお任せいたします> ・入国管理局手続き対応 ・新規入国時対応 ■ポジションの魅力: ◎人のサポートをしたい!そんな思いがあれば是非ご応募ください ◎本人の意欲をしっかりと評価する風土のため、自社の成長の為に自分ならどんなアプローチをするかを考案・実行していくことで評価されるやりがいがあります。 ■選考の際重視するポイント: 『将来どんなキャリアを歩みたいか』など、お人柄や意欲を重視します。成長フェーズの会社ですが、スピード感を持って物事を前進させていく予定ですので、「会社と一緒に自分自身をどんどん成長させていきたい!」といった意欲のある方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社FCE
東京都新宿区西新宿新宿NSビル(10階)
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 組織・人事コンサルタント エリアマネジャー・スーパーバイザー スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
【企業のDX推進事業や教育事業などを展開/東証上場企業/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出実績】 ■業務概要 提携している大手学習塾ブランド(ITTO個別指導学院)の教室を運営しているオーナー企業や教室長とともにより良い学習塾運営を目指すコンサルティング業務です。校舎の運営状況の改善・向上とFCEが開発している『7つの習慣』関連のオリジナルカリキュラムの導入促進を目標に活動します。 全国の学習塾に対して、子どもたちの「主体性」を育む教育を提案できます。 ■具体的な業務内容 ・校舎の巡回業務(適切な運営がなされているか、3ヶ月に一度現場を巡回し確認する) ・校舎運営のコンサルティング業務(担当企業・校舎のより良い運営、目標達成に伴走する) ・研修講師(オーナー企業の経営者、従業員に対しての各種研修、オリジナルカリキュラムのファシリテーターを育成するための研修等) ■業務の魅力 ・教室運営は「経営そのもの」であるため、自分自身も経営力を身につけることができる ・自らが直接教室運営をするわけではないからこその難しさがあるが、他者に動いてもらうというマネジメント力が身につき、得られる結果もさらに大きい ・『7つの習慣』に関するカリキュラムを扱うため、自らも『7つの習慣』の考え方が身に付く・振り返る機会が多く、人間的な成長を感じられる ■働き方 リモートワーク or 出社を柔軟に選択可能・スイッチワークが可能なフレックス制度がございます。個々が自由に自立した働き方ができる環境作りの為に、フレックス制を導入。また、休憩時間と勤務時間を自由に入れ替えるスイッチワークもOK。(※例えば家族との食事で2 時間抜けるなど) 自由に働く場所を選べるハイブリッドワークの為、リモートワークor出社を柔軟に選択可能です。 変更の範囲:業務成績や事業展開によって変更となる可能性がありますが、当面変更の予定はありません。
バーチャレクス・コンサルティング株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
350万円~549万円
ITコンサルティング コールセンター, カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ スクール長・マネジャー
◆東証グロース上場G/未経験者活躍中/コンタクトセンターのSV担当/マネジメント経験が身につく/大手クライアントとの取引多数/年休120日/転勤ほぼ無し/入社後はオペレーターからスタートするため安心してキャッチアップ可能/バイトリーダーなどのチームマネジメントから挑戦可能◇/コンサル担当と連携したBPO案件中心◆ 当社が運営するコンタクトセンターにて、SV(スーパーバイザー)としてオペレーター管理や業務改善などをお任せします。 顧客接点領域における伴走型の実務支援を通じて、クライアント事業を成功に導くお仕事です。 ■仕事詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・朝礼(連絡事項等の情報共有) ・オペレーターの勤怠管理 ・必要書類などの準備 ・オペレーターの対応支援、モニタリング ・エスカレーション対応(オペレーターでは難しい案件に対応) ・数値や進捗管理 ・教育や研修の立案、実施、資料作成など ・クライアントとの打合せ、報告会、業務改善提案、問い合わせ回答 ・オペレーターとの個別面談(指導や教育、メンタルケア等) ・翌日への引継ぎ(タスクの振り分けや座席表作成等) ・数値報告、日報、週報、月報の作成など ※まずはオペレーターとして業務に慣れていただいてからSV業務をお任せします。 ・研修制度: ご入社後は、SV研修を1日実施します。 配属先については、既存メンバーがいる案件にアサインされOJTを通じて業務習得をいただきます。将来的に10名程度のメンバーをマネジメントする形になります。 ・キャリアパス: SV→リーダーSV(現場トップ)→マネージャー(複数のユニットのマネジメント)へと昇格していきます。実力次第で20代でもリーダーSV・マネージャーへキャリアアップも可能です。 将来的にはクライアントの顧客対応をどのように運用すべきかを提案するため、法人営業のスキルも培えます。 ・当社の強み: コンサルタント(アクセンチュア出身の社長)が作ったコールセンターのため、電話を取って対応終了ではなく、コールセンター運営がどうあるべきかを描き運用設計まで関与することができます。 ※そもそも電話数を減らすには?などクライアント目線で提案ができます。 変更の範囲:本文参照
株式会社システムシェアード
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
350万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
〜次世代のITエンジニア創出に貢献する仕事【IT講師(トレーナー)】〜 IT未経験者向け研修講師(講師未経験歓迎)/IT経験者向け研修講師の両方を募集しています! ■事業内容 当社は東京で新人IT研修の受講者数がNo.1の研修機関です。新人向けだけではなく、採用支援から階層別研修、非エンジニア向けリテラシー研修、ヒューマン研修なども数多く実施しています。ここまで15年の運営実績があり、延べ10000名以上の受講生を輩出。昨年度には「「経営者が支持する新人IT研修No.1」にも選出されている、社会的にも信頼をいただいている研修会社です。 ■業務内容:講師業務8割、他管理業務2割 ●講師業務 ・1クラスあたり30〜50名の新人・中途IT研修の講師(Java,C#,C言語,インフラetc)※オンラインまたは対面 ・階層別研修講師(200種以上のITスキル研修がありますので、オーダーメイドで登壇) ・提携IT学校の研修講師(専門学校や提携IT研修企業での登壇) ・エリアマネージャーは全国で教室運営しているので、教室や講師のマネジメント ・研修製作&研修動画製作(オーダーメイド研修のカリキュラム製作やe-learninngコンテンツの製作&登壇) ※IT研修の傾向として4月から6月は新卒向けの研修(対面)になり7月から3月は中途向けのIT研修(オンライン)となっております。 ●他管理業務 ・受講生へのフィードバック作成 ・テストによる習熟度確認、参加企業への進捗報告など ※全ての講師の方に、まず新人IT研修または提携研修機関の講義を経験いただいています。講師は教室(オンライン/オフライン)にて受講生たちを指導する仕事になりまして、教室は全国で実施しています。 ■組織構成 約220名の講師がおり、20代から60代と幅広く活躍しています。 また、エンジニア出身講師が9割ほど占めております。 ■募集背景 業績向上による増員です。設立以降業績は平均120-130%の間で成長し続けております。 今まで我々は、IT企業にIT研修をすることが多かったのですが、現在は非ITの会社様へのIT教育も拡大をしています。製造業、サービス業、金融業など様々な業界からオーダーがくるようになってきています。
株式会社GiraffeWork
神奈川県川崎市川崎区扇町
扇町(神奈川)駅
受託加工業(各種加工・表面処理) 設備管理・メンテナンス, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<大京建機(株)グループ><再生可能エネルギー事業の中核><年間休日120日> ■業務概要: 2021年設立、神奈川県・川崎市に本社を置き、再生可能エネルギー事業や、風力発電機のメンテナンス事業を展開する当社にて風力発電メンテナンス技術者育成施設の事務長候補として業務に従事していただきます。 ■当ポジションの特徴: 風力発電メンテナンス技術者の育成をリードするマースク・トレーニング社とのパートナーシップのもと、2024年6月に川崎市扇町に開設されたGWO認定トレーニングセンターにて就業いただくポジションとなります。 年間最大収容人数1500名の風力発電メンテナンス技術者を育成する能力を備えた当施設では、世界標準の環境と施設の元で、風力発電メンテナンス技術者に必要とされるさまざまなコースの訓練を日本語及び英語で受講することが可能となります。 ※GWOについて:風力設備オーナーや風力タービンメーカー等から構成される非営利組織 ■具体的には: トレーニングセンターの受講者様の予約・受付・庶務等の一般事務担当の管理 ■組織体制について: 現在事務担当については2名体制で行っております。 ■当社の特徴: 大京建機グループの事業として、CO2を排出する車両を取り扱っていることから、SDGsに貢献または寄与できないかと模索しており、検討の末、グループ全体で、再生可能エネルギー業界への参入を決定しました。中でも風力事業をメインドメインに見据えた結果、当社設立に至っております。 社名にもなっているGiraffeWorkとは「特殊高所作業台」を意味しており、メーカーサービスマンとの打合せの中でアイデアが生まれ、当社の協力会社と連携し、製作に至っております。従来の製品には無いブレードを挟み込む特殊な形状と、クレーンのブーム部分から、「キリン」を連想したことが機械の由来となります。 事業の中核を担う機械となることから、社名となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ワールディング
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
組織人事コンサルティング 人材派遣, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
■仕事内容: 勤務地は世田谷区内の「アジア人財キャリアデザインセンター」。 主に来日直後の外国人財が滞在し、日本語・文化・法律等日本で働き生活するにあたって必要な知識を身に着けることを目的として、株式会社ワールディングが運営している宿泊型研修施設でのお仕事をお任せします。 ■具体的には: 外国人材の入国後講習の運営全般を遂行していただきます。 1.講習スケジュールの作成・講師のスケジュール調整 2.教育コンテンツ作成 3.生活指導(生活・ビジネスマナー・買い物・清掃などの実地研修) 4.講習通訳 5.講習テキスト翻訳 6.試験監督、結果集計・分析 7.上記業務の管理業務 8.その他関連業務 ※国内・海外出張の可能性有 ※世田谷以外の講習施設での勤務の可能性もあります。 ■事業内容: 外国人技能実習生受入支援事業を主とし、その他、外国人材受入れに関わる周辺サービスを事業として展開しています。 創業以来、外国人材と受入企業の支援を通じて「日本における多文化共生社会の創造」を実現させ、業界のスタンダードとなるべく、新しい市場価値を創り出しています。 1.外国人技能実習生受入支援事業 ベトナムをはじめとしたASEAN諸国からの技能実習生を支援する監理団体のサポート。 2.監理団体・登録支援機関向けサービス 定期冊子配信や入国後講習、監査業務支援等を通じて、培ってきたこれまでの経験値・ノウハウ、付加価値を提供いたします。 3.業界団体・独立行政法人・地方公共団体向けサービス 外国人受入れの豊富な経験・ノウハウや海外とのネットワークを、業界団体や独立行政法人・地方公共団体に対しても幅広く提供しています。 ■事業の成長性: 日本では少子化による労働人口の減少に伴い、今後も外国人材の受け入れニーズは増えていく見込みです。外国人技能実習生の受け入れ支援事業を展開し、細やかなフォローでクリーンな雇用・就労を支えている当社は安定的な需要をいただいています。一方で、外国人材の受け入れ企業は入国後の住宅手配などの業務が煩雑化していく為、今後の外国人材受け入れ拡大と並行して、関連業務のアウトソース需要は増えていくと想定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シーシーディ
東京都千代田区神田紺屋町
通信キャリア・ISP・データセンター 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 販売・接客・売り場担当 スクール長・マネジャー
◆◇未経験歓迎!ホテルマン・看護師・美容師など活躍中!/年休123日・残業15H未満!子育て両立可/充実の研修制度◎/ノルマなし/福利厚生充実◇◆ ■業務内容: ドコモショップでの窓口受付、接客をお任せします。 ・フロア案内(商品・サービスの提案〜決定) ・カウンターでの手続き(新規契約、機種やプラン変更等) ・相談やアフターサービス(料金シュミレーション・故障診断、修理受付など) ・ご利用相談などの受付業務全般 上記以外にも、例えば、店舗でのデータを取りまとめ集客および接客における企画立案や、社内向けの資料作成やポスター作成といった業務もご志向に応じてお任せします。 ■研修体制: ・約3〜6か月間、1人で対応ができるようになるまでトレーナーがサポートします。 ・マニュアルも完備しております。また、分からないこともショップ内の先輩社員が丁寧にフォローします。 ■就業環境: ・週休2日のシフト制(月10〜11日の休み/月)、希望休を5日間設けており、土日のお休み取得、連休取得も可能です。 ・年次有給休暇(昨年度:有休取得平均日数11.5日) ・残業は月15時間未満です。閉店時間が早いためプライベートも充実です。 ・女性社員のうち42%が仕事と子育てを両立しており、育休復帰率は100%、育休取得率も女性は100%、男性も取得しやすい環境です。 ■キャリアパス: 店舗スタッフをまとめるチーフ職や副店長、店長を目指せます。約2〜3年で成果に応じて昇格があり、本社管理部門や新規事業部門へのキャリアもございます。 ■業務の魅力: ・資格奨励金は全額支給(5,000円〜MAX85,000円) ドコモの資格(4段階)に合格すると毎月の給与に加算されます! 例) ・入社後3ヶ月:1段階目の資格取得 毎月5,000円 ・入社後約1年:2段階目の資格取得 毎月20,000円 ・入社後約2年:3段階目の資格取得 毎月45,000円 昇給・賞与のほか社内コンテストもあり、頑張りをきちんと評価します! ■当社について: NTTドコモ販売代理店として、関東5店舗、長野10店舗にドコモショップを運営するとともに、お客様のライフスタイルに合わせ、取扱う商品・サービスの中から、お客様の暮らしをより豊かにする最適な提案をします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シティビルサービス
京都府京都市下京区入、高辻通間之町東入、高辻通東洞院東入)
400万円~649万円
設備管理・メンテナンス 警備・清掃, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
★年3回長期休暇/授業無し/サポート充実/週休2日/マイカー通勤可★ ■業務内容 やる気スイッチグループのフランチャイズ事業を8教室展開している当社にて、個別指導塾の運営業務をお任せします。 ■業務詳細 ◆講師の管理…シフト管理、研修など ◆塾、教室運営…新規問い合わせや入塾対応、授業計画の作、生徒募集の広報活動、キャンペーンやイベントの企画など ◆生徒フォロー…学習状況の確認、志望校の確認など ◆保護者フォロー…定期面談や進路相談、問い合わせ対応など ◆授業研修は講師指導に必要なため実施しますが、基本的に授業は担当しません。 ■充実した研修制度 ・経験者の方は2ヶ月程度の研修後、希望に応じ校舎配属。 ・未経験の方はモデル校にて1年程度の研修後、希望エリアへ配属します。 【研修プログラム】 ◎教室合同・グループ研修 月に一度、営業パートと承認パートに分けて研修を実施。 ◎FC研修 月に一度、スクールIE本部主催の合同研修を実施。その都度必要な行動や準備を共有できます。 ■1教室当たりの生徒数 平均110人、講師数は平均30人で構成されています。 ■組織構成 当社は17人で構成中(教室長・塾講師等含む)です。また、教室の講師は9割以上が大学生のアルバイトで、社員も20〜30代の社員が多いため、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています。 ■1日の流れ 14時:出勤/開校準備/事務作業 15時:休憩(45分) 16時40分授業開始 ※基本的に授業を担当することが無いので、授業時間中に講師の指導や保護者への報告連絡相談、生徒の進路指導等を行います。 21時半:授業終了/生徒見送り 22時:終業報告・退勤 ■働き方・福利厚生 ・週休2日(シフト制) ・日曜祝日固定休 ※月曜が祝日の場合は出勤ですが、別日に代休の取得が可能です。 ・月平均残業時間:20h程 ・平均有給消化日数:10日/年 ・年末年始休暇・夏季休暇・GW休暇等の長期休暇あり! ・産休育休介護休取得実績あり! ・家族手当あり(配偶者:5,000円、お子様:3,000円) ★プライベートに合わせて土曜日の休日取得相談も可能で、3~4連休を取得して旅行に行く社員も在籍しています!
富士印材工業株式会社
山梨県甲府市貢川
350万円~499万円
文房具・事務・オフィス用品, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
◇新校舎開校に向けた教室長募集!/日・祝含む週休2日制/夏季・年末には長期連休もありWLB◎/お子様の可能性を引き出すやりがいある仕事◇ ■業務詳細: ◇お問い合わせのご家庭への反響営業 個別指導塾スクールIEに問い合わせいただいたご家庭と面談し、お子様のニーズに合わせた提案、入塾につなげる業務です。お子様の状況を深く調査し、的確な提案を行うことが重要です。入塾後は電話や面談で保護者と密に連携します。 ◇生徒に対する学習コーチング、受験指導 入塾した生徒をやる気にさせることが教室長の役割です。生徒の課題や夢、目標を引き出し、目標達成に向けたコミュニケーションを取ります。受験に向けて生徒と一緒に戦略を練ることも重要です。 ◇講師陣の育成と時間割管理 教室長は原則授業を行わず、講師が生徒指導を行います。講師の採用、育成、時間割管理を担当します(本部の講師育成の仕組みがあります) ◇経理事務、環境の整備 時間割管理のほか、授業料の請求や講師の給与計算などの経理事務も担当します。 ■組織構成: アルバイト講師10名程度を想定。開校後1年目の終わりに40名、2年目の終わりに80名(小・中学生)の生徒数を予定しております。 ■教育体制について: 入社後は本部による初期研修(2週間)を受け、基本的な知識や面談スキルを習得します。研修終了後、未経験の方には直営校で約1週間のOJTを経験し、教室運営の知見を身につけます。開校後は本部のスーパーバイザーとやり取りしながら業務指導を受け、次第に自身で教室運営、開校から3ヶ月を目安に本部の定めるライセンスを取得し、独り立ちを目指します。 ■1日のスケジュール: 13:00に出社し、15:00〜16:00まで教室準備や事務作業を行い、生徒のお出迎えをします。講師が授業を行っている間は円滑に進められているか教室全体を見回りながら、最後の授業が終わる21:00以降生徒の送り出しや教室の片づけを行い、22:00頃退社予定となります。 ■働く魅力: ・生徒や保護者から感謝されるお仕事です。スクールIEは小学生から既卒生までが通う塾で、卒業後講師として働く生徒いるため、長い関係を築くことができます。 ・残業はほぼなく、シフトも1か月前以上には作成するため、事前に申請すれば有給取得も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
日立グローバルライフソリューションズ株式会社
静岡県静岡市清水区村松
600万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
〜安定の日立グループ/営業向け研修講師をお任せ/コミュニケーション力活かせる/年間休日126日〜 ■業務内容: 業務用冷凍空調製品を支えている日立特約店や日立空調ストール店などの方を対象として、仕事に必要な知識を習得してもらう研修を開催しています。研修を受講する一人ひとりが仕事で力を発揮し、さらには製品を使っていただくお客さまにも喜んでいただけるよう貢献していきましょう ■具体的には: 技術研修の企画・運営と、研修資料の作成を含む講師業務を担っていただきます。『見て触って理解する』ことを目指して、実習機による実習も含めた技術研修を開催しています。 研修には定例研修と特設研修があります。大半は定例研修となり、年度計画に沿って対応を進めていきます。カリキュラムについては既に体系化されたものがありますが、新製品情報やその他のアップデートがあれば更新を行っていきます。 入社後の1-2ヶ月はOJTを行います。実際の研修にオブザーブ参加いただき、業務の流れを覚えるだけではなく、自分なりの気づきやアイディアを集約いただき、資料に反映していただきます。その後は業務の習得状況を踏まえながら研修をお任せしていきます。 ■当ポジションの魅力: 製品や技術の知識を研修受講生に教え、その知識を仕事で活かしてもらえることが一番の魅力です。また、研修中の受講生の反応を見ながら、より分かりやすい教え方に気付いて講師自身がキャリアアップできることも魅力です。さらに、研修後のアンケートでは『受講して満足』『詳しく理解できた』『不明点が解消した』『楽しく研修できた』といったコメントが多くあり、これらも仕事のやりがいにつながっています。 ■大変なところ: 入社一年目の若手から十年以上経験のあるベテランまで、いろいろな方が研修を受講します。研修の内容を理解してもらうためには、それぞれの研修受講生のレベルに合った教え方や説明をする必要があり、どこまで理解できたか、どこが分からないのかということを常に意識しながら研修を進めていくところが、講師業務の大変なところです。また、毎週のように大勢の研修受講生が来ますので、研修環境の整備や研修受講生の体調への気配りなども講師/スタッフとして重要です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プレアデス
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
400万円~699万円
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, 人材紹介営業 スクール長・マネジャー
【ケア転職ナビ・保育ジョブなどをサービスを展開/営業未経験活躍実績多数/土日祝休み/年間休日124日/育休取得率100%/キャリアパス多数有り】 急激な人口減少が予想される日本において、エッセンシャルワーカーの人材不足が社会課題となっております。介護/福祉/保育/自動車整備士などの転職支援の実現と社会課題解決の為、法人・転職者両面型のキャリアコンサルタントをお任せします。 (変更の範囲:会社の定める業務) 【業務詳細】 ・CA業務:求職者との面談(電話メイン) ・RA業務:求人ニーズのある法人との折衝(電話/対面にて条件をメインにヒアリング) ・求職者と法人のマッチング・紹介業務・求職者の面接に同席等 ■教育体制: 入社2週間は座学やロープレを行い「営業の基礎」を学び、半年間は一人一人にメンターがつき、OJTで手厚く仕事を学べるため、未経験から着実に立ち上がれる環境となっており、業界業種未経験者の方が、多く活躍しています。 ■当社の魅力: ・早期キャリアアップ/新規事業立ち上げに挑戦できる成長環境:企業成長に合わせキャリアアップもスピーディ!! 平均1〜2年でチームリーダー格(550〜750万円)/平均3〜4年でマネージャー昇格(700万円〜1,100万円) ・年間15,000名の雇用創出・20の事業領域を創るべく新規事業プロジェクトにも手を挙げれば挑戦可能です!裁量があり風通しのいい環境 ・平均残業時間26.7h/土日祝の完全週休2日制/お人よしな社員が多く相談しやすく働きやすい環境 ・社会課題を解決する社会貢献性の高い仕事 ■働く環境: ・中途入社の方が非常に多く、少数精鋭の組織の為、チーム内でもコミュニケーションがとりやすい環境です! ・求職者様の活動時間に合わせ、早番遅番が流動的に使え、残業時間削減にもつながっています。 ■当社の特徴: 【新規事業への取り組みスピードが速く、会社成長スピードも速い企業】 「ケア転職ナビ」は超高齢化社会を支える介護福祉業界の労働市場に変革をもたらし、「ほいくジョブ」は待機児童、保育士不足といった社会の緊急課題を解決に導くサービスになります。その他ブルーカラー業界などへ活動範囲を広げており、業界シェアの拡大を目標としています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
ITコンサルティング 組織人事コンサルティング, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) スクール長・マネジャー
【企業のDX推進事業や教育事業などを展開/東証上場企業/「働きがいのある会社ランキング」13年連続ベストカンパニー選出実績】 ■業務概要: 本ポジションは当社グループで展開する学習塾向けの学習教材、ICT教材を販売する職種です。 学習塾の経営課題に寄り添って課題解決策としての提案を行っていくコンサルティング営業です。 ■具体的な業務内容: <取り扱い教材> 1)Wonder Code(英語プログラミング教材) 2)自立学習教材「Selfee」 3)わくわく文庫 <主な業務> ・新規リードを獲得するマーケティング業務 ・展示会の出店、新規リード獲得 ・コンサルティングセールス ■業務の魅力: ・業界特化型のセールスのため、スキルやノウハウが高めやすい ・業界のプロとしてコンサルティング能力を高めることができる ・これからの拡大部門として立ち上げ期を経験できる ■働き方の特徴: ◇リモートワークor出社を柔軟に選択可能・スイッチワークが可能なフレックス制度 個々が自由に自立した働き方ができる環境作りの為に、フレックス制を導入。 また、休憩時間と勤務時間を自由に入れ替えるスイッチワークもOK。(※例えば家族との食事で2時間抜けるなど) 自由に働く場所を選べるハイブリッドワークの為、リモートワークor出社をバランスよく設定 ◇バリューとパフォーマンスで評価 STEP別になったFCEのキャリアパスに沿って給与が決まります。 STEP内昇給及びステップアップに関する評価は、「バリュー評価(FCEバリューの発揮度合い)」と「パフォーマンス評価(ステップに応じて設定した目標の達成度合い)」の2軸で年に1回評価を行い、総合評価を決めます。 ※FCEバリューとはFCEが大切にしている価値観・行動指針です。内容についてはFCE Value Bookに記載しており、選考の中でご案内しますのでご覧ください。 変更の範囲:業務成績や事業展開によって変更となる可能性がありますが、当面変更の予定はありません。
★年3回長期休暇/授業無し/サポート充実/週休2日/マイカー通勤可★ ■業務内容 やる気スイッチグループのフランチャイズ事業を8教室展開している当社にて、個別指導塾の運営業務をお任せします。 ■業務詳細 ◆講師の管理…シフト管理、研修など ◆塾、教室運営…新規問い合わせや入塾対応、授業計画の作、生徒募集の広報活動、キャンペーンやイベントの企画など ◆生徒フォロー…学習状況の確認、志望校の確認など ◆保護者フォロー…定期面談や進路相談、問い合わせ対応など ◆授業研修は講師指導に必要なため実施しますが、基本的に授業は担当しません。 ■充実した研修制度 入社後はモデル校にて1年程度の研修後、希望エリアへ配属します。 【研修プログラム】 ◎教室合同・グループ研修 月に一度、営業パートと承認パートに分けて研修を実施。 ◎FC研修 月に一度、スクールIE本部主催の合同研修を実施。その都度必要な行動や準備をしっかりと共有できます。 ■1教室当たりの生徒数 平均110人、講師数は平均30人で構成されています。 ■組織構成 当社の社員は17人で構成中(教室長・塾講師等含む)です。また、教室の講師は9割以上が大学生のアルバイトで、社員も20〜30代の社員が多いため、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています。 ■1日の流れ 14時:出勤/開校準備/事務作業 15時:休憩(45分) 16時40分授業開始 ※基本的に授業を担当することが無いので、授業時間中に講師の指導や保護者への報告連絡相談、生徒の進路指導等を行います。 21時半:授業終了/生徒見送り 22時:終業報告・退勤 ■働き方・福利厚生 ・週休2日(シフト制) ・日曜祝日固定休 ※月曜が祝日の場合は出勤となりますが、別日に代休の取得が可能です。 ・月平均残業時間:20h程 ・平均有給消化日数:10日/年 ・年末年始休暇・夏季休暇・GW休暇等の長期休暇あり! ・産休育休介護休取得実績あり! ・家族手当あり(配偶者:5,000円、お子様:3,000円) ★プライベートに合わせて土曜日の休日取得相談も可能で、3~4連休を取得して旅行に行く社員も在籍しています!
株式会社リィ
神奈川県横浜市緑区鴨居
500万円~899万円
福祉・介護関連サービス, エリアマネジャー・スーパーバイザー スクール長・マネジャー
◎こんな方におすすめのお仕事です! ・現場の熱量と数値目標の両方に向き合ってきた方 ・複数店舗のマネジメント経験を活かし、より広い裁量でキャリアを築きたい方 ・制度や仕組みを「自ら進化させる!」ことにワクワクできる方 ・教育・保育・福祉など、人の成長に携わる事業にやりがいを感じる方 ・理念や行動指針を大切にした“価値観経営”に共感できる方 ひとつでも当てはまる方は、ぜひご応募ください! 【業務詳細】 ご入社後は、まず現場スタッフとしてスタジオ運営や子ども支援、メンバー育成に携わっていただきます。 その後、6〜8ヶ月を目安に「リーダー代理 → リーダー」とステップアップし、エリアマネージャー(AM)として複数拠点を統括するポジションを目指していただきます。 具体的には: ◆エリア全体の拠点マネジメント(AM昇格後) ・担当拠点:3〜5スタジオ(10〜30名規模) ・売上、KPI設計と進捗管理 ・顧客単価・稼働率などの最大化 ◆人材マネジメント ・スタジオスタッフの育成、面談、1on1、モチベーション管理 ・新入社員の定着支援(オンボーディング設計・実施) ・人選や採用面接への関与 ◆スタジオ運営改善・開発 ・ヒヤリハットの収集と改善 ・物件選定・開設プロジェクト参加 ・エリアミーティングや各種会議のファシリテーショ ■当社について 前年比売上2.2倍、スタジオ数1.8倍、社員数1.5倍で急成長を実現する運動機会創造企業です!幸福な人生を送るためにドキドキを作るをテーマに掲げ、その手段として運動にフォーカスし、運動人口を増やすことをテーマにしています。 【売上推移】 2023年3月期 売上123,342千円(5か月) 2024年3月期 売上588,304千円 2025年3月期 売上992,724千円 ※2022年10月期に決算期変更のため2023年3月期は5か月で決算 変更の範囲:本文参照
JBNインターナショナル株式会社
東京都三鷹市下連雀
三鷹駅
400万円~549万円
研修サービス Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), その他マーケティング・商品企画・広告宣伝 戦略・経営コンサルタント スクール長・マネジャー プロデューサー・ディレクター・プランナー
◎キャリアアップ志向×WLB整えたい人歓迎!世界最大級のリファラルマーケティングのサブスク運営企業/全国に1万人以上のアクティブユーザー/会員費で安定収益有/将来リーダーや子会社役員もお任せ ◎基本在宅勤務・土日祝休み・残業月平均5〜10時間程度・賞与有で働き方抜群! ■業務内容 リーダー候補として、経営者や事業主の会員の方向けのイベント企画立案をご担当いただきます。 ※国際本部主催のウェビナーや会議での情報収集、問合せ、海外イベントの立ち合いなどで英語を使用する場面があります。(英語使用比率25%程度) ■具体的な業務内容 ・会員向けイベントや情報を提供する定期または不定期イベント(対面、オンライン、ハイブリッド開催)の運営をお任せいたします。 ・社内外の調整役として、イベントのスケジュール管理や各種準備、手配、当日対応などイベント進捗管理をお任せいたします。 ※対面のイベントでは、現場にて当日の進行管理を行っていただきます。 ※その他、部署を越えた各プロジェクトチームにおける業務についても、担当をお願いする可能性があります。 ■BNIとは 1985年創立の世界最大級のビジネス・リファーラル組織です。経営者や事業オーナーがお互いにリファーラルを提供しあうための仕組みと環境を用意しており経営者・オーナー同士が人脈を生かしリファーラルで紹介し合うことで互いのビジネスを伸ばす手伝いをします。 当社は日本本部の運営、日本国内のBNIメンバーの拡大を行っています。 20年以上前から紹介マーケティングにこだわり事業を展開しており、独自のノウハウや強みがあります。 人脈や資金力はないけどアイデアはある、そんな中小企業のアイデアを世に出すための機会を与えています。 ■働き方 ・基本在宅勤務・土日祝休み ・決算賞与有 ・残業5~10H程度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サイマル・インターナショナル
東京都中央区銀座
銀座駅
人材派遣 その他・各種スクール, スクール長・マネジャー 講師・指導員・インストラクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
◇プライム上場G・未経験歓迎/クラス運営×育成カリキュラムの作成/福利厚生◎退職金制度あり/年休122日(日曜休み・土曜日隔週出社)/所定労働7時間・残業ほぼ無し/通訳・翻訳登録者3,600名超の業界のリーディングカンパニー◇ 通訳者・翻訳者養成学校である、サイマル・アカデミーでのスクール運営業務をご担当いただきます。 通訳・翻訳のプロフェッショナルを目指す受講生をサポートする仕事です。 ■サイマル・アカデミーとは 通訳業界のパイオニアであるサイマル・インターナショナルが母体の通訳者・翻訳者養成校です。 日本の通訳の第一人者たちが始めた老舗のスクールであり、サイマル・インターナショナルがこれまで請け負ってきた通訳や翻訳実績と、業界に精通した現役通訳者・翻訳者の経験をもとに実践に基づいたカリキュラムを提供しています。 ■業務内容 クラスの運営〜受講生のカウンセリング・受講中のサポートまで一連の業務を行っていただきます。 ・担当クラス運営(教材配布/BOXクラウド使用、受講生受け入れ、テスト実施など) ・担当クラスの教材やテスト実施等を講師と調整 ・新規受講生獲得に向けた企画/運営 ・受講生対応(カウンセリング・イベント実施) ■組織構成 配属先となる課全体では17名ほど在籍しています。 ■業務の特徴 通訳者養成コース、翻訳者養成コース、英語強化コース、中国語コースいずれかのコースを担当していただきます。最初はチームリーダーやスタッフがサポートをしながら進めていきます。 クラス運営だけでなく、新規受講生募集期のイベント(レベルチェック・体験レッスンなど)や受講者限定のセミナー運営も他スタッフと一緒に行います。 ■働き方補足: 月曜〜土曜勤務がベースですが可能な限り隔週土日休みとなるようシフト組みしております。 日曜/祝日は休みですがイベント運営や開講前の準備のために休日出勤が発生することもあります(振休や代休取得)。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人みつば会
広島県世羅郡世羅町寺町
400万円~449万円
福祉・介護関連サービス, スクール長・マネジャー 保育士・幼稚園教諭
■担当業務: 児童発達支援事業所「すずらん」の児童発達支援管理責任者として以下業務に従事いただきます。 ・個別支援計画の作成・管理 ・支援プログラムの実施・監督 ・職員の指導・育成 ・保護者様との面談 ・地域の関係機関との連携 ■入社後の動き方: 概要説明実施後は、実際に現場に入っていただき、順次やりながら、わからないところは聞いてもらうOJT形式で少しずつ慣れていただきます。 ■組織構成: 児童発達支援管理責任者1名、職員3〜4名 ■1日のスケジュール 8:30 出勤・職員朝会 事務所出勤後、メールチェック等を行い児童の本日の出欠席を確認するとともに療育スケジュール等について職員との打ち合わせを行います。 8:40 療育の準備 まずは部屋の窓を全て開けて空気の入れ替えをします。その後、療育に使用する教材の準備などを行います。 9:20 お出迎え・療育 児童に「おはようございます!元気に来たね!」と明るく笑顔であいさつします。合わせて、児童の健康状態等を観察します。 通常の療育については、基本的には児童指導員や保育士が行います。 児童発達支援管理責任者は、支援の様子を観察するとともに必要に応じて児童指導員等への指導・助言を行います。また、保護者からの相談対応や、個別支援計画にもとづくモニタリングなどを行うこともあります。 12:30 お見送り 療育を終えた子供たちに「今日も楽しかったね!!さようなら!」と元気よくお見送りをします。 12:30 昼休憩 昼食をとり、雑談をするなど自由に過ごします。 13:30 片付け・掃除 職員みんなで療育に使った道具の片付けや掃除を行います。その後、翌日の利用予定児童を確認し必要な環境整備を行います。 14:30 カンファレンス 本日来所した児童一人一人について、職員同士で細かい部分まで情報共有し今後の療育のアイデアなどを話し合います。 15:30 面談・事務他 児童発達支援管理責任者は、保護者からの相談対応や、個別支援計画にもとづくモニタリングなどを行います。その他、業務日誌の整理等の事務に従事します。 17:30 退所 残業はほとんどなく、持ち帰り仕事はもちろんありません。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ