342 件
医療法人社団桐和会
東京都江戸川区篠崎町
篠崎駅
350万円~499万円
-
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 経営企画 施設長 エリアマネジャー・スーパーバイザー 保育士・幼稚園教諭
学歴不問
〜保育施設の運営管理/福利厚生充実◎〜 【募集概要】 タムスグループで運営する保育施設の運営管理全般を行う保育事業部での業務をお任せします。 【タムスグループ保育部門に関して】 グループ内の保育施設(認可保育園12拠点、病児保育室5拠点、乳児院1拠点、学童2拠点)の運営管理全般を行っています。行政機関の対応やグループ内の関連部署との調整なども統括して行っています。 【業務内容】 ・施設運営管理及びフォロー全般(施設巡回含む) ・各保育園の園長や関連するスタッフとの連絡、対応 ・グループ内関連部署の職員との連携、調整 ・会議時の資料、議事録の作成 他 ※本部職員として各保育園はもちろん、グループ内の様々な部門の方とコミュニケーションを取りながら、業務を進めていくお仕事です。 【働く環境】 20代〜50代まで幅広い年代の方が活躍中です。また、育児中の方も活躍中、かつ女性管理職登用実績ありと年齢性別問わず活躍しやすい職場環境です。副業・Wワーク・ブランクのある方も歓迎です。U・Iターンでご入社いただいた方も多くいます。 【当社について】 タムスグループの強みは、地域に密着した医療・福祉サービスの提供です。スローガン「あんしん」「まごころ」に基づき、患者や利用者の目線に立った質の高いケアを心がけています。 ■質の高い医療・福祉 ケアミックス病院、認知症専門病院、高齢者施設、訪問看護、認可保育園など広範な施設を運営し、連携して切れ目のないサービスを提供しています。 ■若手育成 若手職員の意見を積極的に取り入れ、新しいサービス開発に繋げています。 ■福利厚生 医療費補助、住宅手当、借り上げ寮制度など充実した福利厚生を提供しています。 ■研修制度 資格取得支援や教育・研修制度が整っており、安心して働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~599万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 事業統括マネジャー 施設長 保育士・幼稚園教諭
〜保育施設の運営管理/福利厚生充実◎〜 【募集概要】 タムスグループで運営する保育施設の運営管理全般を行う保育事業部での業務をお任せします。 【タムスグループ保育部門に関して】 グループ内の保育施設(認可保育園12拠点、病児保育室5拠点、乳児院1拠点、学童2拠点)の運営管理全般を行っています。行政機関の対応やグループ内の関連部署との調整なども統括して行っています。 【業務内容】 ・施設運営管理及びフォロー全般(施設巡回含む) ・職員採用業務(管理職の採用面接実施等) ・人材育成関連業務全般(事業部内の研修企画立案から実施、振り返り、フォローまで) ・グループ内関連部署との連携、調整 ・行政対応全般(監査等含む) 【働く環境】 幅広い年代の方が活躍中です。また、育児中の方も活躍中、かつ女性管理職登用実績ありと年齢性別問わず活躍しやすい職場環境です。副業・Wワーク・ブランクのある方も歓迎です。U・Iターンでご入社いただいた方も多くいます。 【当社について】 タムスグループの強みは、地域に密着した医療・福祉サービスの提供です。スローガン「あんしん」「まごころ」に基づき、患者や利用者の目線に立った質の高いケアを心がけています。 ■質の高い医療・福祉 ケアミックス病院、認知症専門病院、高齢者施設、訪問看護、認可保育園など広範な施設を運営し、連携して切れ目のないサービスを提供しています。 ■若手育成 若手職員の意見を積極的に取り入れ、新しいサービス開発に繋げています。 ■福利厚生 医療費補助、住宅手当、借り上げ寮制度など充実した福利厚生を提供しています。 ■研修制度 資格取得支援や教育・研修制度が整っており、安心して働ける環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人正周会水巻共立病院
福岡県遠賀郡水巻町吉田
東水巻駅
400万円~549万円
病院・大学病院・クリニック, 人事(労務・人事制度) 施設長
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜医療介護事務経験歓迎◎ほぼ定時帰り/病院・介護老人保健施設の事務長候補〜 ■採用背景 ・事務長候補もしくは事務課長の募集です。 ・当法人の次世代を担う管理職候補を育成し、引継ぎを行うために募集しています。 また、現在施設を兼務しながらカバーしているため、増員したいとも考えています。 今回入社される方には弁護士・社労士の方等との法的な相談なども引き受けていただく予定です。 ■業務概要: 複数の病院・老人保健施設からなる当グループにて、人事・労務・施設管理等を担当していただきます。 ■詳細: ◇人事管理 各施設の人事労務管理(医師・看護士・事務スタッフとのミーティング等(各職員に対して適切な指摘・アドバイスができる事)) ◇業績管理 理事長への部門ごとの月間年間の収入報告・法人グループ全体の収益改善策の作成/診療報酬改正(2年毎)対応、介護報酬改正(3年毎)対応/金融機関対応(融資継続時の折衝・準備等) ◇その他 各施設の指定更新手続き/各施設管理者との打合せや業者との折衝/急性期の転院先病院との関係性構築/顧問弁護士・社労士との打合せ ※業務で外出する場合は社用車(AT車)を使用します。 ■組織構成: 事務長1名(60代)、総務1名(40代後半女性)、経理1名(50代後半女性) ■教育制度: 現事務長からOJTで教えます。 ■働き方など: ◇実際の業務は各施設管理者等と分担して行っています。 ◇残業時間はほぼありません。 ◇日曜・祝日、年末年始休暇(12/30午後〜1/3)あり。土曜日は午前中だけ勤務があります。 ■企業概要: ◇「地域に根ざした医療と温もりの介護」を理念に掲げ、皆様が年齢を重ねても自分らしく健康な人生を送るために私共で何が出来るかを常に考え、職員一同励んでおります。 ◇多様な施設と介護サービス、医療サポートとの連携を活かし、これからも皆様の健康を支えて参ります。 変更の範囲:会社の定める業務
グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
700万円~899万円
アウトソーシング その他, 施設長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
【国内外大手2社の合弁会社/工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達などの総合施設管理サービスを展開】 ■業務概要: 当社の取引先である外資系企業の東京オフィス(東京都港区)にて、ゼネラルサービスマネージャーとしてフードサービス業務の統括管理をお任せします。 朝食や昼食、ハッピーアワーの食事提供サービスのオペレーション管理、ケータリング業務の管理などフードサービス全般の統括管理に携わっていただきます。 また、オペレーションの管理だけでなく、調理や食事提供の実務を担当する8名のスタッフのマネジメント業務も担当いただきます。 ■具体的には: ・朝食や昼食、ハッピーアワー等のフードサービスの統括管理 ・イベントやパーティの際のケータリング業務の統括管理 ・調理や食事提供、ケータリング実務を行う、協力会社メンバー8名のマネジメント ・フードサービスに関するクライアントとの窓口業務(折衝、業務改善、新規提案など) ・チーム内の予算管理 ・メンバー欠勤等の際の応援実務(調理は含みません) ・法令に基づく食品衛生管理のマネジメント、クライアントへの報告、レポートの作成 ・その他フードサービスに関わる業務 ■当社について <国内外大手2社の合弁会社で高い安定性を実現!> ◎ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 ◎両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理(IFM:Integrated Facility Management)事業を展開。これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 変更の範囲:会社の定める業務
ホーメックス株式会社
愛知県豊田市松ケ枝町
~
警備・清掃, 施設長 講師・指導員・インストラクター
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜完全週休二日制/残業ほぼなし!働き方を改善しながら教育に携われます◎〜 ■採用背景: 当社は社会全体の快適を実現する“快適環境創造企業”を目指し、様々な事業を展開しております。 (主に施設の運営管理・清掃、廃棄物の処理、飲食など生活インフラを支えています。) 今回は施設の運営管理の一部である、放課後児童クラブの運営エリア・事業規模の拡大に伴い人材を募集します! 教育に関する資格を活かしたい方、大歓迎です◎ ■業務内容: 共和西小学校の児童クラブスタッフとして、児童の保育、生活・学習のサポート、学校との連携、保護者対応支援員・補助員のサポート等の業務をお任せします。 ■安心のサポート体制: 他の支援員と一緒に運営全般を行います。 1ヶ月の研修終了後に、職場の責任者となることを想定しております。 定期的に、継続的にしっかりと正社員のサポートもありますので、安心して働く事ができます! ■職務のやりがい: 同社は自由闊達な風土で、自分なりの意思を尊重してくれる環境です。 自分で考えたイベントが学校・保護者を巻き込んで開催され、児童に喜んでもらえた時は大きなやりがいになります。 また、児童クラブの経験を通じて部署のマネジメント業務や管理部門へのキャリアアップも可能です。 ■当社について: 「快適以上をつくれ。」は私たちの目指すサービスのあり方を表現した言葉です。人々から本当に求められるサービスは何かを考え、快適環境創造企業としての役割を果たします。 当社の売りは、なんといっても手掛けている事業の幅広さです。 スポーツ施設などの公共施設やオフィスビル、商業施設といった建物の環境・安全を守るため、清掃、廃棄物処理、警備、設備管理など総合的に管理をしています。 また、社会基盤を支える道路や下水道などのインフラを高い専門性と長年蓄積した技術をもって維持管理に取り組みます。 様々な事業で培った専門力、これらをワンストップで提供できる総合力、そして新しい事業に挑戦する柔軟性やスピードを武器に「環境サービス」のトップランナーを目指します。
350万円~449万円
〜年間休日118日(日・祝は固定休み)/週休二日制/残業ほぼなし!働き方を改善しながら教育に携われます◎〜 ■採用背景: 当社は社会全体の快適を実現する“快適環境創造企業”を目指し、様々な事業を展開しております。 (主に施設の運営管理・清掃、廃棄物の処理、飲食など生活インフラを支えています。) 今回は施設の運営管理の一部である、放課後児童クラブの運営エリア・事業規模の拡大に伴い人材を募集します! 教育に関する資格を活かしたい方、大歓迎です◎ ■業務内容: 地方自治体から委託を受けた、「児童クラブの運営状況の巡回・支援員の現場補助・業務に関わる事務処理全般」に携わっていただきます。 大府市共和西小学校の児童クラブスタッフとして、下記の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・放課後や長期休みの保育 ・生活・学習サポート ・学校との連携、保護者対応 ・支援員・補助員の指揮監督 など ◎児童定員約10〜15名に対してスタッフ1名で支援を行います。 ◎業務に慣れるまではOJTで一緒に回りますので、ご安心ください。 ■職務のやりがい: 同社は自由闊達な風土で、自分なりの意思を尊重してくれる環境です。 自分で考えたイベントが学校・保護者を巻き込んで開催され、児童に喜んでもらえた時は大きなやりがいになります。 また、児童クラブの経験を通じて部署のマネジメント業務や管理部門へのキャリアアップも可能です。 ■当社について: 「快適以上をつくれ。」は私たちの目指すサービスのあり方を表現した言葉です。人々から本当に求められるサービスは何かを考え、快適環境創造企業としての役割を果たします。 当社の売りは、なんといっても手掛けている事業の幅広さです。 スポーツ施設などの公共施設やオフィスビル、商業施設といった建物の環境・安全を守るため、清掃、廃棄物処理、警備、設備管理など総合的に管理をしています。 また、社会基盤を支える道路や下水道などのインフラを高い専門性と長年蓄積した技術をもって維持管理に取り組みます。 様々な事業で培った専門力、これらをワンストップで提供できる総合力、そして新しい事業に挑戦する柔軟性やスピードを武器に「環境サービス」のトップランナーを目指します。
〜年間休日118日(日・祝は固定休み)/週休二日制/残業ほぼなし!働き方を改善しながら教育に携われます◎〜 ■採用背景: 当社は社会全体の快適を実現する“快適環境創造企業”を目指し、様々な事業を展開しております。 (主に施設の運営管理・清掃、廃棄物の処理、飲食など生活インフラを支えています。) 今回は施設の運営管理の一部である、放課後児童クラブの運営エリア・事業規模の拡大に伴い人材を募集します! 教育に関する資格を活かしたい方、大歓迎です◎ ■業務内容: 地方自治体から委託を受けた、「児童クラブの運営状況の巡回・支援員の現場補助・業務に関わる事務処理全般」に携わっていただきます。 大府市共和西小学校の児童クラブスタッフとして、下記の業務をお任せします。 ■業務詳細: ・放課後や長期休みの保育 ・生活・学習サポート ・学校との連携、保護者対応 ・支援員・補助員の指揮監督 など ◎児童定員約10〜15名に対してスタッフ1名で支援を行います。 ◎業務に慣れるまではOJTで一緒に回りますので、ご安心ください。 ■職務のやりがい: 同社は自由闊達な風土で、自分なりの意思を尊重してくれる環境です。 自分で考えたイベントが学校・保護者を巻き込んで開催され、児童に喜んでもらえた時は大きなやりがいになります。 また、児童クラブの経験を通じて部署のマネジメント業務や管理部門へのキャリアアップも可能です。 ■当社について: 「快適以上をつくれ。」は私たちの目指すサービスのあり方を表現した言葉です。人々から本当に求められるサービスは何かを考え、快適環境創造企業としての役割を果たします。 当社の売りは、なんといっても手掛けている事業の幅広さです。 スポーツ施設などの公共施設やオフィスビル、商業施設といった建物の環境・安全を守るため、清掃、廃棄物処理、警備、設備管理など総合的に管理をしています。 また、社会基盤を支える道路や下水道などのインフラを高い専門性と長年蓄積した技術をもって維持管理に取り組みます。 様々な事業で培った専門力、これらをワンストップで提供できる総合力、そして新しい事業に挑戦する柔軟性やスピードを武器に「環境サービス」のトップランナーを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スマイルらいふけあ
大阪府寝屋川市東神田町
550万円~599万円
福祉・介護関連サービス, 総務 施設長
\未経験歓迎!介護施設の運営管理/年収554万円の好待遇/ ■業務概要: スマイルらいふ寝屋川またはスマイルらいふ星田の施設管理を行う幹部候補の募集です。 ■業務詳細: ・窓口対応、電話対応、ご家族対応、備品の管理や書類の整理、入居者への請求や介護保険の請求等の業務 ・情報宣伝業務:区・市役所、居宅介護支援事業所などに訪問しサービスの内容提案 ・見学・入居相談業務:資料請求やその他広告を見て、ホームを見学するお客様への対応、具体的なサービスのご説明。 ・入居調整業務:ホームのスタッフと、受け入れ準備や入居日を決定。 ・契約業務:契約日の日程調整、契約締結 ※利用者様との関係※ 日常的に利用者様やそのご家族様と関わる環境です。介護を伴わない補助をしていただくこともございます。 (例)食堂から居室まで車いすを押すなど ■入社後の流れ: 最初の数ヶ月はスマイルらいふ寝屋川でご経験を積んでいただきます。その後、スマイルらいふ寝屋川または星田どちらかの勤務が決定します。 ■当社について: 当社は、介護を「作業」のように行うのではなく、顧客満足度を追求した「サービス」として介護を行うことを理念として掲げ、ご利用者様やご家族様に寄り添い、その方々の思いに近づけるように生活サービスの提供を行っております。当社が運営している住宅型有料老人ホームでは最新設備を導入だけでなく、日々の生活を充実させることも大切にしたいと考え、さまざまなレクリエーションを毎日行っており、心身のバランスが安定するように、また笑顔が絶えない生活を送って頂けるようとにサポートしております。今後はさらなる介護技術のクオリティ向上や介護用品の使い心地の良さを追求し、ご利用者様が安心、安全に暮らせるよう、さまざまなサービスを提供することで、「介護事業のサービス産業化」、他業種との連携強化で「新しい革新」の実現をし、施設そのものが、ご利用者様にとっての「テーマパーク」と感じて頂けるような環境の実現を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒロフ
東京都港区北青山
表参道駅
繊維 ファッション・アパレル・アクセサリー, 営業企画 施設長
TOFF&LOADSTONE(T&L)は、レザーを中心としたBAG、小物の企画、販売を行っており、今年で20周年を迎えました。元々、セレクトショップへの卸販売からスタートしましたが、ここ数年でECの売上が上回るようになりました。今後もECを強化していきます。「毎日のコーディネートが楽しくなるBAG」をテーマに、デザインと機能を兼ね備えたBAGや小物を展開しています。 現在の主要顧客は40代が中心となりますが、今後は20代30代に認知を拡大し、緩やかなリブランディングを図っていきたいと考えています。新生・トフ&ロードストーンに向けて、商品責任者及び営業責任者として、戦略立案から、EC運営を中心としたブランド運営まで担っていただける方を募集します。 ■業務ミッション: <屋号長 もしくは 商品責任者> ●T&L社の戦略及び事業方針を立案、実行推進 ●戦略&事業方針の実行に向けた組織作り・業務設計 ●週次・月次・半期の業務及び組織マネジメントを推進 ●事業PL・BSの数値を把握し事業計画達成に向けた売上・粗利・経費コントロール ●ワールドHDに対し月次・四半期の事業報告、期初には事業計画立案及び戦略共有など ●商品MD設計と生販計画を立案し、状況に応じて修正を加えながら実行する。 ●上記内容に基づく開発メンバーとの商品の方向性決定 ※ご経験的にすぐに屋号長が難しい場合も、商品課課長、もしくは副屋号長を担っていただきながら、屋号長としての必要スキルを学んでいただくことが可能です。 <営業責任者>(EC運営中心) ●ECの売上管理、及びEC売上向上施策の企画実行と管理 ●発注と在庫のコントロール ●投資の経費管理 ■チーム体制: ・デザイナー2名、生産管理1名、営業2名(EC、卸、DB) 変更の範囲:会社の定める業務
三菱地所プロパティマネジメント株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
450万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 不動産管理 設備管理・メンテナンス, ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス) 施設長
~業界大手の財閥系不動産デベロッパー三菱地所Gの中核企業/未経験の採用強化中/2024年未経験入社者活躍中/他社にはない教育体制を準備/総合職として充実したキャリア形成可能~ ■担当業務 同社が管理する大型の商業施設やオフィスビル等のビルメンテナンスを担当頂きます。 ■入社後について 入社当初は教育ビル(三田/新宿/品川)配属となり、ビルメンテナンス業務をお任せ致します。その後は教育ビル以外のビルにてメンテナンス業務をお任せいたします。 例:教育ビル三田国際ビルの場合 組織構成は、マネージャ1名、入社4年以上3名、入社3年以下20名(新卒5名含む)となっております。計25名で清掃会社42名、保守会社2名、警備会社4名の管理を行います。 基本的に、午前中 座学・午後ビル内で実際の業務(日によって逆)を行っていただきます。学んだことを実際の現場で復習できるため定着が早いのが特徴です。 ■常駐ビルメンテナンスについて (1)設備の見守り・点検 建物や電気、エアコン、エレベーター、駐車場などの設備が正常に動いているかチェックし、問題があれば対応します。 (2)テナント(入居者)対応 「エアコンの温度を変えたい」「電気がつかない」などの相談を受けて対応します。 (3)工事や作業の立ち会い 設備の修理や工事の前に打ち合わせをし、作業が安全に行われるように確認します。 (4)警備や安全管理 建物への出入りを管理し、不審者がいないか巡回します。また、防犯・防災のチェックや落とし物の対応も行います。 ■今後について 将来的にはビルマネジメント業務をお任せする予定で、統括管理者として大規模オフィスビル、大規模複合ビル等をご担当頂いたり、会社全体の運営管理に拘わる業務・新築ビルの立ち上げ支援業務・新築ビルの立ち上げ支援業務などをご担当頂きます。 ■求人の特徴 初期配属後(数年後)に担当を頂くビルの8割以上は、土日祝休み及び日勤のみの勤務形態です(配属ビルはご自身の希望を確認)。建築・電気・空調・衛生設備等、大型ビルの構造や設備に関する幅広いスキルを習得できます。取得奨励資格の数は約70あり、受験・登録・更新費用等は会社負担、学習支援制度や報奨金制度等、研修や資格制度が充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SDGS
静岡県浜松市中区板屋町浜松アクトタワー(18階)
450万円~499万円
福祉・介護関連サービス 学習塾・予備校・専門学校, 院長・福祉施設長 施設長
■業務内容:全国に250校以上の個別指導塾を展開するヒーローズホールディングスの子会社である当社にて、障がい者の生活支援を行うグループホーム「SDGSホーム 浜北本沢合」の責任者としてホームの運営・管理業務をお任せします。「障がいのある人とその家族、すべての人が幸せになってほしい」という思いから始まったヒーローズグループの新規事業に、オープニングメンバーとして一緒にチャレンジしてくださることを期待しています。 【業務詳細】 日常生活の見守り、相談・声掛けなどの生活支援のほか、スタッフとの連携や支援状況の管理を責任者として統括します。業務を行ううえでは正解もマニュアルもありません。利用者様のために「こうしたい」というアイデアは積極的に出していただき、実践してほしいと考えています。 〇個別支援計画書の作成 〇アセスメントシートの作成 〇ホーム全体のサービス管理 〇利用者、保護者からの相談受付・面談 〇シフト表の作成 〇勤務に必要な情報の共有 等 ※配属先である「SDGSホーム 浜北本沢合」は、男女それぞれで自室の階を分けて各10名が入居でき、短期入所も各1名ずつで最大22名を受け入れ可能な施設です。 ■入社後の流れ: 入社後は本部研修と専門コンサルタントを招いての研修を実施します。当社およびホームの掲げる理念、支援計画の策定、実践的なケアに関する知識までスタッフ全員で確認し合いチーム体制を築いていきます。研修後は5月のオープンに向け準備を進めていきます。
アウトソーシング その他, 工場長 施設長
〜グローバルに活躍◎/年休120日/資格手当あり/工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達などの総合施設管理サービスを展開/国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現〜 ■業務概要: 〜工場内の施設管理業務の業務責任者を担当〜 当社の取引先である外資系日用品メーカーの高崎工場に当社メンバーと共に常駐していただき、工場内の施設管理業務の業務責任者としてメンバーの先頭に立っていただき、当社が取引先から請け負う各種工場施設管理業務のサービス遂行、上席に当たるマネージャーの補佐および、取引先とのコミュニケーションやご要望のヒアリングなどを通じて、取引先工場の正常な運営に貢献いただくと同時に、工場施設の改善や効率化にご協力いただきたいと考えております。 ■具体的には: ◇施設内の常駐警備、人事総務、各種改修工事、各種設備定期保守、廃棄物管理、各種清掃など、工場施設管理業務に関する業務遂行 ◇取引先および協力会社等との打ち合わせやコミュニケーション ◇当社チームメンバーの管理 ◇上席に当たるマネージャーの補佐 ◇各種施設トラブルへの対応 ◇業務手順書の作成補助及びリスクアセスメントの実施 ◇当社サービスの改善及び提案 ◇同取引先の藤岡事業所の管理サポート ◇休日の業務立会い(振休休暇取得可) ■資格手当の例: ・危険物取扱者乙種第4類:1,000円/月 ・ボイラー技士2級:2,500円/月 ・冷凍機械責任者3種:1,500円/月 ・電気工事士2種:1,500円/月 ■当社について: 〜国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現〜 ◇ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ株式会社と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソとの合弁会社です。 ◇両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管理事業を展開。これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スーパー・コート
大阪府大阪市西区西本町
阿波座駅
500万円~599万円
福祉・介護関連サービス, 院長・福祉施設長 施設長
◇完全未経験者歓迎/マネジメント経験が活かせる/介護付有料老人ホーム/高齢者住宅「スーパー・コート」の運営・管理をお任せします◇ ■業務詳細: ・施設スタッフの勤怠管理とモチベーションマネジメント ・入居者様の満足度向上のための施策立案・実施 ・自治体スタッフや近隣住民との交流など、幅広いコミュニケーション ・ご入居者や、そのご家族との親密なコミュニケーション ■入社後の流れ: まずは副施設長として、現場業務を学んでいただきます。 配属先の施設には、約30〜40名のスタッフがいますので、スタッフと協力して施設運営にあたります。 ■教育制度: 当社では“人材は人財”という考えのもと、研修体制を充実させています。入社後はエリアマネージャーや先輩施設長についてOJTという形で仕事を覚えてもらいます。より大きく成長してもらうために、介護スキル向上のための「ケアマイスター制度」やマネジメント研修も行っております。 ■キャリアパスに関して: 施設長⇒エリアマネージャー⇒部長と実績に応じてステップアップいただきます。 ■スーパー・コートについて: 「スーパー・コートがあるから老後が安心だ」と思って頂く事を使命としています。その為に私たちは常に安全・清潔・イキイキした生活を提供すると共にご家族の気持ちになって、親身にお世話を致します。求める人物像は「自律型感動人間」。お客様と働く仲間に感謝と感動の気持ちを持って接し、自身で考える事で人間的成長を求め続けます。 施設は駅の近くにあり、ご家族が訪れやすい立地条件なので非常に喜ばれています。また、グループのスーパーホテルより直送される天然温泉に入浴していただけるのも大きな魅力の一つです。各施設にはスタッフ30〜50名が勤務しています。
◇完全未経験者歓迎/マネジメント経験が活かせる/介護付有料老人ホーム/高齢者住宅「スーパー・コート」の運営・管理をお任せします◇ ■業務詳細: ・施設スタッフの勤怠管理とモチベーションマネジメント ・入居者様の満足度向上のための施策立案・実施 ・自治体スタッフや近隣住民との交流など、幅広いコミュニケーション ・ご入居者や、そのご家族との親密なコミュニケーション ■入社後の流れ: まずは副施設長として、現場業務を学んでいただきます。 配属先の施設には、約30〜40名のスタッフがいますので、スタッフと協力して施設運営にあたります。 ■教育制度: 当社では“人材は人財”という考えのもと、研修体制を充実させています。入社後はエリアマネージャーや先輩施設長についてOJTという形で仕事を覚えてもらいます。より大きく成長してもらうために、介護スキル向上のための「ケアマイスター制度」やマネジメント研修なども行っております。 ■キャリアパスに関して: 施設長⇒エリアマネージャー⇒部長と実績に応じてステップアップいただきます。 ■スーパー・コートについて: 「スーパー・コートがあるから老後が安心だ」と思って頂く事を使命としています。その為に私たちは常に安全・清潔・イキイキした生活を提供すると共にご家族の気持ちになって、親身にお世話を致します。求める人物像は「自律型感動人間」。お客様と働く仲間に感謝と感動の気持ちを持って接し、自身で考える事で人間的成長を求め続けます。 施設は駅の近くにあり、ご家族が訪れやすい立地条件なので非常に喜ばれています。また、グループのスーパーホテルより直送される天然温泉に入浴していただけるのも大きな魅力の一つです。各施設にはスタッフ30〜50名が勤務しています。
株式会社TCフォーラム
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 施設長 プロデューサー・ディレクター・プランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東急グループの安定性/イベント空間のご提案〜イベント終了まで一貫して伴走できる/質の高いサービスにより8割以上のお客様がリピーター!】 ■仕事内容:※変更の範囲:会社の定める業務 当社が運営する「ミーティングスペースAP」(貸会議室)をお客様の要望に合わせて、予約〜準備〜当日運営まで幅広くサポートします。 ホテルなどの催事場スタッフ・イベント設営スタッフとしての経験者は、備品準備や会場設営の経験や、その知識が活かせるお仕事です。 ■業務詳細: (1)お客様との打ち合わせ、会場の提案 L会場の大きさ・レイアウト・設備・機器など空間プランをご提案。 (2)貸会議室の会場準備(設営・清掃) L映像や音響、オンラインツールなどの利用を確認し、動員人数に応じた座席のレイアウトや備品・機材等の提案、下見立ち合いなどを行います。 (3)当日運営 L当日はオフィスに待機し、会場で不具合が発生した際には即座に対応。 (4)その他 Lご利用料金の精算や、リピーター獲得のため次回ご利用の提案などを行います。 ■利用例 ・ミーティング(小規模な打合せから大規模な株主総会まで)、セミナー、 研修、採用説明会、面接会場、懇親会、オンラインセミナー、Web会議等 ■当ポジションの魅力 営業力が身につく:お客様は企業・官公庁・教育機関・各種団体等なのでtoBの法人営業経験も身につきます。 顧客ファーストで関われる:お客様の要望に沿った空間を提案し、イベント成功まで一貫して携われるため、大きなやりがいを感じることができます。 社員からはお客様に感謝されることが働くモチベーションになる等の声も上がっております! ■当社の強み 13平方メートル〜557平方メートル規模の271室をレイアウトフリーで4時間から気軽に使うことができます。単なる場所貸しではなく、お客様の利用用途をくみ取り数十名規模の催事を企画段階から運営までサポートしておりリピート率は約8割。 飲食のケータリングも行っているため、展示会、レセプションパーティー、セミナーなどミーティングだけでなく様々な用途で利用されています。 コロナ禍が落ち着き、採用説明会やオンライン面接など対面とオンラインのどちらからも需要が増えております。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
株式会社第一ビルサービス
広島県広島市中区大手町
市役所前(広島)駅
300万円~449万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 販売・接客・売り場担当 施設長
〜中途入社多数◎地域貢献/有給休暇取得率60%以上と働きやすい環境/不動産事業を中心に中四国地方で様々な事業を展開〜 ■業務概要: ・新店開業に伴うオープニングスタッフの募集となります。 ・直売所運営にかかわる業務全般をお任せいたします。 ■業務詳細: ◇(仮称)道の駅あらおの開業準備及び開業後の直売所担当をお任せします。 ・開業準備業務全般 ・直売所スタッフの教育及び労務管理全般 ・直場所スタッフのフォロー業務全般(レジ・品出・接客など) ・出荷者、仕入業者等との折衝及び管理 ・受発注、在庫管理全般 ・出荷者会運営に関する業務 ・商品開発及び開拓に関する業務全般 ・直売所の催事、販売計画の立案 ・その他直売所運営にかかわる業務全般 ■就業環境: ◇有給休暇の取得 有給休暇の取得率は60%以上です。半日から取得可能なので、都合に合わせて取得しやすい環境を整えています。 ◇残業時間の削減 必要時以外の不要な残業を会社は良しとしていません。残業は許可制にして事前申請のルールを設けることで、残業時間の削減に取り組んでいます。 ■当社の強み: 当社の強みはお客様および時代のニーズを的確につかみ、失敗を恐れずニーズに応えていく挑戦心と柔軟性です。 「できあがった会社より、進化し続ける会社で働きたい」という意欲ある方との出会いに期待しています。 ■当社の特徴: 当社は広島県を中心に、まちづくり・地域貢献に携わる事業を展開している「みどりグループ」の基幹企業であり、ビル・マンション・公営住宅などの不動産管理を行っています。 中四国での管理実績はビル、分譲・賃貸マンション、公営住宅など40,000戸以上。不況下においても安定経営を実現しており、“グループ企業19社の強み”ד創業60年の歴史”が築き上げた【安定基盤】が強みです。 ■安心の「みどりグループ」: 「みどりグループ」はグループ企業16社で構成されており、約60年もの実績を誇るビル、マンション、公営住宅などの建物管理を中心に、介護、病院給食・院内レストラン、商業施設運営などを行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社PRIME CHANGE
東京都目黒区目黒
550万円~799万円
警備・清掃, 施設長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
【柔軟な働き方が可能/経営側へのキャリアパスあり/仕事も休みも裁量権◎/タスクが終わり次第、定時前の帰宅OK/産休や育休の取得実績有/清掃を軸にホテルをトータルプロデュースするスタートアップ企業】 ■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】 6店舗を担当いただき、担当現場の数字管理、社員の状態と成長の監視、ホテルとの打ち合わせ、現場の状態確認などを行っていただきます。 ■求める成果 ・客室の美化を通じたホテルの品質担保(クレームを出さない) ・利益創出(契約は年単位。一部屋ごとの清掃料) ・部下の育成(モチベーション管理、成長支援など) ・労務管理(業務過多になっていないか) ■業務詳細 現場にて下記の業務を遂行いただきます。 ・現場の円滑な運営の確認と管理 ・統括MTGや数字の報告 ・社員のモチベーション管理 ・現場の品質管理と定期的なチェック ・社員の教育や研修計画の策定(スキルと人間性の向上) ・上層部が決定した内容を部下と共有 ・部下からの意見収集と上層部への伝達 ・定例のクライアント会議への出席 ・担当現場の支配人からの社員フィードバックと問題のヒアリング ・新規事業やサービスの提案 ・営業活動(特別清掃の提案や見積もり作成など) ■入社後の流れ マネージャー研修に参加していただきます。その後、担当エリアのマネージャーとして、同チームの社員10名以上と、5〜6の現場(ホテル様)の統括とマネジメント業務を行います。業界未経験の方には、ホテル清掃の基礎を学んでいただくため、数ヶ月間は現場での実務研修も行います。 ■キャリアパス 評価に応じて、将来的にはエリアマネージャーや役員などの経営側のポジションをお任せする予定です。 ■同ポジションの魅力 ・シフト管理はマネージャーが行っておりますので、ご自身の都合に合わせ柔軟に設定いただくことができます。タスクが終われば定時前の帰宅OK等、働きやすい環境です。 ・基本的には個人の自立と責任を重視しておりますので、当社のやり方に倣う形ではなく、ご自身のマネジメント経験を生かして裁量をもって働くことが可能です。また、スタートアップ企業だからこそ、実力とプロセス次第で、スキルアップや昇進のチャンスが早いスピードで得られていけます。 変更の範囲:本文参照
コムネットジャパン株式会社
神奈川県川崎市高津区新作
400万円~699万円
〜マイカー通勤可!研修制度充実/残業20h程度〜 ■業務内容 高齢者向け介護施設「万葉のさと 溝の口」の施設長として職員15名、入居者30程度の管理をお任せいたします。現施設長の後任となります。 ■具体的には (1)マネジメント:4割 介護サービスの品質管理等の介護マネジメント/人員配置基準管理や労務管理、評価など人員マネジメント/予実管理などの収支マネジメント (2)顧客対応:6割 現入居者様、新規入居希望者様やご家族への対応、施設案内など (3)介護: 職員の体調不良など緊急で人手不足の際の現場サポート ※施設長として社員を人事評価する際に介護士業務に関する知識が必要となるため、入社後は介護士業務をメインでお任せします。 ※スキル知識の習得度合によって業務の割合を徐々に変化させていきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ ・入社後1.5~3か月程度はまず介護業界についての知識・技術を習得して頂くために週1~3回の外部研修を受講いただきます。研修がない日は現施設長のもとで社内の経理関係の事務作業などできることからお任せします。 ・外部研修修了後、現場で実際に介護業務を一通り習得して頂き、介護業界や介護現場についての勉強しつつ並行して施設運営のノウハウも習得いただきます。 ・1~1.5年程度の研修期間を終え、現施設長の後を引き継ぎます。 ■働き方 ・シフト制のため休日をコントロールしやすく、残業も1日あたり30分〜1時間程度で働きやすい環境です。 ・入社後当面は、介護業務経験を積むため土日の出勤が発生しますが、施設長となった後は介護業務から離れるため、顧客対応が発生する場合(月2~3回程度)のみ約3時間土日出勤となります。 ・緊急事態で夜勤担当者から夜間に相談や報告の電話がかかったり、緊急呼び出し等が年に2~3回発生します。 ■当社の特徴 ・横浜と川崎に老人ホーム、デイサービス施設を6施設、内科・歯科クリニックを2施設運営しています。 ・事業規模拡大に伴い、当初は介護施設のみを運営していましたが、介護と医療は互いに不可分な領域のためりお客様によりよいサービス提供を実現するために内科・歯科クリニックの運営を開始しました。施設はほぼ100%に近い稼働率を誇り、今後も新施設の開設を目指しています。 変更の範囲:本文参照
旭環境管理株式会社
大分県別府市富士見町
内装・インテリア・リフォーム 警備・清掃, ビル管理 ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 施設長
■職務概要:当社がビルメンテナンス(清掃・建物管理)を行う各施設の現場をまとめる管理業務をお任せします。 ■職務詳細: ・担当する各現場のパート従業員への指導や勤怠管理 ・担当現場のお客さまとの打ち合わせ ・シフト表、作業計画書、見積書、作業報告書作成等の事務処理 等 ■入社後の流れ 入社して半年〜1年は現場の仕事(清掃・建物管理)を経験いただき、その後、無理のないスピードで小規模の現場から管理職としての業務を行っていただきます。現場での仕事が大半となります。また、現場管理を行いながら、ビルメンテナンスに関する各種資格についても取得いただきます(取得にかかる費用は全額当社負担)。将来的には大規模の現場管理等にも携わっていただき、本人の希望があれば部長等の役員登用も検討可能です。 ■組織構成 管理業務は30名程で、30代〜60代の職員が各年代2名ずつおり、入社後は年の近い40代の先輩社員のもとで現場管理の仕事を習得いただきます。現場のパート従業員の方は女性も多くいるため、男女関係なく安心して働くことが出来ます。中途入社の管理職も多く、また定年を過ぎても自主的に勤務を続ける社員や、親族の入社を希望する社員もいるなど、長く安心して働ける環境が整っているため、離職率も低くなっています。 ■魅力 ・資格取得のための費用、フォロー体制が充実しております ・知人紹介で入社する方も多いほど、現場社員から満足度も高く、離職率もかなり低くなっております。 ■モデル年収※参考です 主任 20代後半〜30代半ば 300万〜350万 課長 30代半ば〜40代前半 380万〜450万 次長 30代後半〜40代後半 450万〜500万 ■特徴:「自分が成長する場として会社を活用してもらいたい」との社長の思いから、新しいことに積極的にチャレンジできる環境となっています。社長室のドアは常に開いており、ちょっとした事でも相談できる、程良い距離感を大事にしています。しかし、基本的に社員は毎日定時に退社しており、休日出勤した際は必ず代休を取得しているため、プライベートを充実させることも可能です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ