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エムシーディースリー株式会社【三菱商事グループ】
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
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450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, ITコンサルタント(インフラ) プリセールス
学歴不問
【三菱商事G/建設業界に特化したVertical SaaSを展開するベンチャー企業/フレックス・リモート可】 ■仕事概要 2015年に三菱商事からスピンオフし、建設業界に特化しVertical SaaSを展開するベンチャー企業です。 (参考)ITmediaビジネスオンライン三菱商事発のMCデータプラス、知られざるユニコーン級バーティカルSaaS企業とは https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news037.html ・月平均1千社ペースで契約企業が増加するなど成長を継続し、三菱商事100%子会社であることもあいまって成熟した組織を想像されがちですが、2020年から施工管理領域のデジタル化を牽引する「ワークサイト」を市場に投入し、第二創業期に突入したこともあり、事業は右肩上がりで成長しています。その事業成長のスピードをより加速させるために中途採用に力を入れています。 ■業務内容 ・準大手/中堅ゼネコンを中心としたエンタープライズ企業を複数社ご担当いただきます。(主たるカウンター先は本社/支店/現場です)ミッションは以下大きく2つです。 1.顧客が抱える本質的な課題の抽出、顕在化:顧客との定期的なコミュニケーションにより顧客業務への理解を深め、また関連法令をキャッチアップし、顧客課題を抽出し、特定いただきます。 2.プロダクトの導入促進/運用定着/改善を図るための施策の企画/実行/管理:顕在化させた課題を解決させるため、エンタープライズセールス担当(顧客本社側のメインカウンターパート)とともにスーパーゼネコンや同レイヤー他社事例をもとに支店/現場目線に立った具体施策を顧客へ提案し、その施策(PJ)をリードいただきます。また他社への展開を前提として提案事例の型化も行っていただきます。以下具体的な業務例です。 ・顧客キーマンとのリレーション構築 ・顧客の潜在課題の特定/顕在化 ・顧客別のゴールを設定し、導入促進/運用定着/改善を行うための施策の企画/実行/管理 ・現場オンボーディング ・関連法令や顧客業務に対するキャッチアップ ・顧客別のゴールを達成するためのマイルストーン/イシュー/アクションプランの設計 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクトリード
株式会社スマレジ
大阪府大阪市中央区本町
400万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
カスタマーサクセスとして、当社サービスをお試しいただいている方へ使い方のご案内等を行い、適切に運用できるようなサポートをお任せします。主に解約率の低減をミッションとして、満足してご利用いただけるよう恒久的に顧客フォローいただきます。サービスの顧客満足度向上に直結する重要なポジションです。 ■業務内容: 顧客からのお問合せ、セールス部門からのトスアップ、自社サイト等の媒体等を通して、サービス導入後の設定サポート(オンボーディング)の予約が発生します。飲食・小売等の店舗における店舗経営者または店舗スタッフが折衝相手となり、1人あたり3〜4件/日、設定サポートのご対応をいただく想定です。空き時間には、お客様のご利用状況を監視し、必要に応じてこちらから連絡を行うといった能動的なフォローや、商談の準備等を進めていただきます。 ■スマレジのセールス体制: 同社のセールス活動は下記のような分業体制をとっています。 ・マーケティング:認知拡大、見込み顧客の獲得 ・インサイドセールス:課題のヒアリング、商談化 ・フィールドセールス:商談→成約、利用開始時の納品 ・カスタマーサクセス:利用開始したお客様の継続利用をサポート ★ ■組織体制: 20代から30代の計4名で構成される組織です。チームリーダーも20代後半と若手が活躍しており、メンバーにはIT企業のCS経験者や飲食店コンサル経験者などが揃っています。 ■働き方: 残業時間は月平均10〜20時間程度です。3〜4月はレジの導入や入れ替え案件が増加する傾向があり、残業時間に影響することがあります。また、どの月においても月末月初は対応件数が増える傾向にあります。時期による波はありますが、残業を良しとする文化ではないため、生産性を意識して業務を行っていただける環境です。 ■当ポジションの魅力: ・追客などの能動的なサポートを行うため、一般的なカスタマーサポート等よりもさらにステップアップしたキャリアを積むことができます。また、取り組み内容が契約獲得や顧客満足度など定量的な指標に反映されるため、成果を実感しやすいです。 ・スマレジは、日常生活で立ち寄るお店で利用される身近なサービスなので、私たち自身がユーザーになることが出来ます。自分たちの仕事の成果や貢献を実感できる点は当社ならではです。 変更の範囲:会社の定める業務
サイオステクノロジー株式会社
東京都港区南麻布
広尾駅
550万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プリセールス Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
~週2〜3でリモート可・残業13.3時間で働く環境が非常に整備されています/クラウド環境には必須技術のシングルサインオンシステムで市場価値を高める/11期連続売上向上!東証スタンダードサイオスGの中核事業~ ●業績右肩上がりのSaaS企業にてIDaaS製品のカスタマーサクセスをお任せ ●インフラ(クラウド)エンジニアからの挑戦を歓迎 ●お客様から非常に満足度の高いシングルサインオン(多要素認証)システム ●「週3~4で在宅勤務×残業13.3時間×フレックス制」で整備された労働環境 ■業務の概要 自社の主力SaaS(IDaaS)製品である「Gluegent Gate」のカスタマーサクセスをお任せいたします。SaaS企業のカスタマーサクセスは受動的にお客様からの質問にお答えする「カスタマーサポート」とは異なり、営業チームと協業してクライアントのビジネスを加速するため思考し、能動的に技術的課題全般の 解決を目指すといった業務になっております。 ■IDaaSとは? IDaaS(Identity as a Service)とは、クラウドベースの認証サービスです。近年様々なクラウドサービスが企業に導入されておりますが、そのセキュリティシステムは複雑・管理が困難になっております。 このようなセキュリティサービスの一元管理(シングルサインオン)を実現し、企業の業務効率化を支援する、近年必要性が謡われている技術です ■業務の詳細 ・営業に同行したプリセールス(Web主体) ・AD/LDAPの検証環境構築、動作検証 ・SSO環境の構築 ・システムの障害対応、監視 ・既存顧客からの問い合わせ対応(電話、メール) ■働き方に関する魅力 ・出社とリモートのハイブリット勤務可能(週2〜での在宅メイン) ・勤務時間は1日7.5時間 平均残業13.3時間/月 ・8:00〜21:00の間でコアタイムなしのフルフレックス制度を導入 ・有休とは別に、子供の看護休暇を1年間につき5日〜10日取得可 ■業務に関する魅力 ・SaaSのカスタマーサクセスという、非常に市場価値の高い経験が可能 ・ハード・ソフトウェア営業のように自社商材に愛着を持つこと、SI営業のように包括的な課題解決ができることの両方の良さを併せ持つ業務です
jinjer株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
500万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
■業務内容: クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を通じて、企業の人事労務業務の効率化・生産性向上を支援するカスタマーサクセスのポジションです。フィールドセールスが商談し、導入決定していただいた顧客に対して適切にご活用いただけるようにシステム導入の支援を行います。 ■業務詳細: ◇オンボーディング支援 導入初期のお客様に対し、ジンジャーを利用できるように各機能の最適な設定や活用方法を提案・支援を行います。 お客様の業務フローや課題を深く理解し、それらをジンジャーの機能に落とし込むコンサルティングを実施します。 ◇顧客の声の収集とフィードバック お客様から寄せられる機能改善要望や新機能のニーズを収集し、開発チームにフィードバックを行いプロダクトの成長に寄与できます。 ■魅力: ◇人的資本経営を支援する社会的意義のあるポジション 労働人口減少の課題に直面する企業に対し、ジンジャーの導入を通じて業務効率化・タレントマネジメントを支援。社会的意義を感じながら働くことができます。 ◇1人のCSが複数プロダクトを取り扱える「マルチプロダクト体制」 jinjerは人事・労務・勤怠・給与からタレントマネジメントの領域まで複数のサービスを展開しており、それらを一貫して対応することができるため、裁量を持ってお客様に機能提案をすることができます。 ◇プロジェクトマネジメント能力培われ、市場価値の向上につながる SaaSプロダクトの機能や技術的な内容を理解し、お客様の複数のステークホルダーに対してわかりやすく説明できる能力が向上します。また、複数プロジェクトをして推進いくためマルチタスク能力の向上も図れます。 ◇20〜30代を中心とした活気ある組織風土 若手が多くフラットな文化が根付いており、挑戦や意見発信を歓迎する風土があります。個人の裁量も大きく、早期に成果を出してキャリアアップを目指せます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~649万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜全国完全在宅勤務!グロース上場×充実の福利厚生で働きやすさ◎/有給取得率90%育休取得率100%〜 ■業務内容: 当社『KING OF TIME』シリーズ製品※をご利用中の新規・既存のお客様に対し、有償で導入支援、活用支援、運用支援を行っていただきます。基本的には3社程度を担当し、各社に対し2ヶ月間で8回のカリキュラムに基づき、伴走型で支援いただきます。 ※2025年4月時点で、導入社数6.2万社/利用ID数390万を達成。人事から勤怠管理、給与計算まで一元管理できるシステムです。 ■業務詳細: ・『KING OF TIME』シリーズ製品の導入支援/初期設定サポートを有償サービスとして提供 ・導入プロジェクトの進行管理(スケジュール調整、タスク管理、関係者との連携) ・既存顧客への活用支援/運用サポートを通じた顧客満足度の向上 ・アップセル提案や契約更新に向けた継続的なアプローチ/リレーション構築 ・顧客の課題ヒアリング/解決支援を通じた、KING OF TIME活用の最大化率 ・顧客が自走できる状態を目指した、運用設計/定着支援プランの策定と実行 ■ミッション: 『KING OF TIME』シリーズの利用顧客に対し、導入から活用、運用定着に至るまで一貫した支援を行い、顧客満足度とプロダクト価値の最大化を図ることです。 ■入社後の流れ: (1)入社後研修(1ヶ月間) 研修担当によるオンライン座学研修やe-ラーニング研修からスタートします。『KING OF TIME』の製品や人事労務の基礎知識について学んでいきます。 (2)カスタマーサポートとして配属 当社ではカスタマーサポート職が既存のお客様対応を行うため、お客様が抱える課題を理解する重要なステップであると考えています。また、日々のサポート業務を通じて、製品に関する知識を実践的に学ぶことも目的としています。 (3)カスタマーサクセスとして配属 カスタマーサポートとして半年〜1年の経験を積んだ上で、カスタマーサクセスへの配属を想定しています。(カスタマーサポートでの現場期間は習熟度に応じて延長される場合もあります) ■魅力: ◎段階的にスキルを習得できる安心の育成体制 ◎お客様の“自走”を支援する本質的なポジション ◎リモートでもつながりを感じられる職場文化 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ヘンリー
東京都品川区東五反田
五反田駅
800万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 営業企画
【フルリモート・フルフレックス/クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」開発・販売/病院の変革をダイレクトに実感/社会貢献性◎】 ■業務概要: 「Henry」導入後における顧客体験の設計と満足度の向上にむけた戦略立案と実行面を担って頂きます。Henryの基本契約期間は60ヶ月間(5年間)です。院内の運用フローを把握し、利便性が向上していくための課題の洗い出しとご提案を行い、定期メンテナンスを図ります。 ■業務内容: ・病院が自走していくためのシナリオ設計 ・導入支援が終了した病院の引継ぎと満足度調査 ・導入後の顧客関係構築や機能活用支援など各種企画の実行 ・マーケティングチームと連携した学会登壇や事例制作の検討 ・セールスや開発、カスタマーサクセスやカスタマーサポートなど他チームも巻き込んだプロジェクト管理 ■ポジション魅力: ◎医療機関のプロダクト活用に留まらず、職員のDXリテラシー向上等の人材育成や病院全体の組織風土改革などにも着手するため、病院の変革をダイレクトに実感ができる ◎Henryの経営分析ツールを活用し、日々病院の経営指標を見ながら患者数の増加、コスト削減状況に触れるため、医療機関の本質的な価値向上に寄与できる ◎組織の拡大期のため、オーナーシップを持って新しい取り組み(仕組み化、プロダクト/サービス改善、事業開発等)を推進することで、会社の成長を強く実感できる ■事業魅力: 病院向け電子カルテ・会計システムは、実は20年以上新規プレイヤーが参入してきてないレガシー業界です。一方で、日本はこれから超高齢社会を迎え、サステナブルな病院の運営が国の施策レベルで求められます。政府も「医療DX推進本部」を作るなど、国も本気で注力し始めています。日本全体で診療・会計データを一気通貫として集め、地域全体での無駄のない医療の提供や国全体の医療費削減のための分析・施策実行を推し進めるために、今こそクラウド型のシステムが必要です。提供しているサービスは、医療機関向け業務ERPです。社内のオペレーションエクセレントをお客様への運用提案に転用することも可能です。業務ERPの会社として社内のOpsも最高のものを実現できればと思っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ナガノサイエンス株式会社
大阪府豊中市新千里西町
400万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, プリセールス システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜医薬品安定性試験トータルサポートビジネスを展開する企業のオープンポジション/国内市場シェア80%/テレワーク可〜 ■業務内容: デジタル領域から顧客体験(CX)向上とVision達成に貢献いただけるメンバーを募集します。経験をふまえて、選考ポジションを打診します。 <ポジション>SE/SRE、クラウド運用、プリセールス、カスタマーサクセス ■具体的には: <社内からビジネスを推進する> ・全社の経営戦略、事業戦略、IT戦略に基づいたシステムアーキテクチャー企画、運用 ・社内プロセス、顧客データを基にしたデータドリブン推進 <顧客に新しい価値を提供する> ・「新しい価値を創造する」システム製品、SaaSプロダクトの開発、SRE/クラウド運用 ・「クラウドシフトを支援する」プリセールスエンジニア ・「顧客体験(CX)向上をけん引する」SaaSカスタマーサクセス ■働き方について: <標準的な勤務時間> 9:00〜18:00 <休憩> ・本社/12:00〜13:00 ・MF/12:00〜12:50、15:00〜15:10 <テレワーク> ・週2〜3日程度可能 ■ナガノサイエンスについて: 医薬品安定性試験保存プロセスに関する専門企業。プロダクト/システム/サービスと事業基盤があり、国内市場シェア80%に成長しました。なかでもシステム製品は、医薬品安定性試験に長く携わってきた経験と多くの医薬品メーカーの要望を基に開発されたシステムとなり、国内外ともにニーズが高まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
イタンジ株式会社
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(地階・階層不明)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プリセールス Webサービス・プロジェクトマネジャー
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【営業経験を活かして自社SaaS導入に向けた伴走支援をしたい方歓迎!】 ●不動産賃貸業界のデジタル化を推進するSaaSツールを自社開発・提供 ●業界の基幹システムとなりうる新規サービス「イタンジ管理クラウド」の導入支援 ●まずはできる業務からお任せしつつゆくゆくは導入コンサルタントへキャリアアップ ●フルフレックス、グループ間の異動制度もあり多様な働き方をご用意◎ ■業務詳細 「すべての人の不動産インフラになる」というビジョンのもと、業界全体の標準化とDXを推進している当社にて、新規サービスである「イタンジ管理クラウド」の導入支援コンサルタントをお任せいたします。 ┃具体的には…… ・不動産賃貸管理会社向けクラウドサービスの導入サポート全般 ・システム設定や操作マニュアル作成、ユーザートレーニングの企画・実施 ・社内の開発・サポートチームや外部ベンダーとの連携による課題解決、エスカレーション対応 ※最初はスキルに合わせた簡単な問い合わせ対応からお任せいたします! ■『ITANDI管理クラウド』とは アナログ管理が中心の不動産賃貸業務を、デジタルで一括管理できるプロダクトです。 家賃入金管理などの日常業務から、入居者・オーナーとのコミュニケーションまで、管理業務全てをこのサービスで管理することができます。 他社プロダクトと比較して、既存システムとの連携を前提として開発されていることもあり、今後の伸びしろも期待ができるプロダクトです。 ▼プロダクトHP https://lp.itandibb.com/itandi-kanri-cloud/ ■当ポジションの魅力 ・不動産業界特化型のサービスだからこそ得られる深い専門性と、お客様との長期的な関係構築が可能。 ・導入支援コンサルタントとしてスタートし、プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス等幅広いキャリアパスもございます。 ■組織構成 営業やカスタマーサクセス、エンジニアを含めて20名が所属しています。 うち、導入コンサルタントは5名が所属しており、営業・システムメンバーと連携しながら業務にあたっています。 変更の範囲:会社の定める業務
e‐dash株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他専門コンサルティング, Web系ソリューション営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■採用背景:CO2排出量の可視化を提供するクラウド型ソフトウェア「e-dash」を開発・提供している当社は、2022年2月に設立されました。今回は導入社数拡大に伴い、カスタマーサクセス担当を増員募集します。 ■業務内容:「脱炭素の実現性を高める」ことをコンセプトし、導入後の企業の脱炭素化実現に向けて、お客様に寄り添い、それぞれの課題に真摯に向き合い、日々挑活動しております。個々の顧客の利用シーンを深く理解し、顧客の声を聞き、新たな機能の開発やサービスを立案しながら、「e-dash」の進化のハブのように機能することを期待しています。 <詳細> ・カスタマーサクセスの戦略立案、業務構築、サービスの企画立案・実行 ・データドリブンなお客様の利用状況の分析、及び、改善施策の立案・実行 ・顧客要望を基にした機能/事業開発とユーザーとの共創環境の整備 ■組織構成:4担当に分かれており、計10名(20代1名、30代3名、40代1名)が在籍しています。中途入社100%で、落ち着いたメンバーが多く、穏やかな雰囲気のチームです。 入社後は、ご経験に合わせて下記いずれかのフェーズをお任せ致します。 (1)デプロイメント(顧客の環境の準備・整備) …アカウント発行等 (2)オンボーディング(新規ユーザーが自走状態で活用できるよう導く) …日程調整、キックオフミーティング、機械説明 (3)アダプション(顧客の解約リスク軽減、活用促進) …顧客利用状態の監視、オンボーディングフェーズ後の顧客対応 (4)リニューアル(顧客のLTV(顧客生涯価値)向上) …アップセル、クロスセル ■サービス: 企業や自治体が、電気やガス等のエネルギーの請求書をアップロードするだけで、事業を通じて排出されるCO2排出量を自動で算出し、集計や計算の手間を削減するサービスです。 ■当社の特徴: (1)三井物産や「e-dash」のパートナー企業様とともに各お客様にとって最適なソリューションをご提供できる体制を整えております。 (2)地域企業の取り組みの後押しに力を入れておられる地方銀行をはじめとした金融機関も重要なパートナーであり、多数の銀行様と協業しております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業 プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
□■バックオフィス支援のSaaS開発企業!/ご自身の強みを活かして、事業成長にダイレクトに貢献することができます/設立して間もない社員も組織も若く活気ある環境/フレックス/福利厚生充実■□ ◇◆こんな方々の応募お待ちしております◆◇ ・顧客の課題に寄り添い、継続的な関係構築にやりがいを感じる方 ・プロダクトの改善や成長にも関わりたいという意欲をお持ちの方 ・変化を楽しみながら、自ら学び・提案し続けられる方 ■募集背景: サービスの成長に伴い、「ジンジャー」をご利用いただく企業の規模や業種が広がっています。それに伴い、導入を支援するカスタマーサクセスの重要性も高まっています。 ご利用中のプロダクトをより効果的に活用いただき、顧客体験をさらに向上させるために、テクニカルな支援・プロジェクトマネジメント・顧客折衝など、幅広いスキルを持つカスタマーサクセスが求められています。 ■業務概要 クラウド型人事労務システム「ジンジャー」を導入いただいた企業に対し、継続的な活用支援を行い、人事労務業務の効率化・生産性向上を支援するカスタマーサクセス職です。 ■業務詳細 ◇サービス継続のサポート 既存顧客に対し、契約更新やプラン見直し(アップセル)の提案を行い、長期的な活用を支援します。 ◇顧客の声の収集と社内連携 機能改善や新機能の要望を収集し、開発・プロダクトチームへフィードバック。プロダクト改善にも貢献します。 ■ポジションの魅力 ◇社会的意義のある仕事 労働人口減少という社会課題に対し、「ジンジャー」を通じて業務効率化・タレントマネジメントを支援。社会貢献性を実感できる仕事です。 ◇複数プロダクトを扱える裁量の大きさ 人事・勤怠・給与・タレントマネジメントなど複数のサービスを一貫して対応可能。顧客課題に合わせた柔軟な提案ができます。 ◇経営にも直結する重要な役割 SaaSモデルでは顧客の継続利用が成長のカギ。課題解決を通じて、自身の成果が会社の成長に直結するやりがいを感じられます。 ◇20〜30代中心のフラットな環境 若手が多く、挑戦や提案を歓迎するカルチャー。裁量も大きく、成果次第で早期にキャリアアップが目指せる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社hacomono
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
700万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) プロジェクトマネージャー
【入退館デバイスや、店舗設備と連動する認証機器などIoTプロダクト/データ・ドリブンでの店舗経営を支援/全国フルリモート・フレックスで柔軟な働き方/自分の携わったプロダクトが業界を変える実感を持てる◎】 <募集背景> hacomonoは、フィットネス・ウェルネス業界向けSaaSを提供し、店舗運営・顧客体験のデジタル化を支援しています。 IoT本部では、ハードウェア × SaaS を融合したプロダクトを開発しており、hacomonoの会員情報や予約管理と連動した入退館デバイスや、店舗設備と連動する認証機器など、リアル店舗領域まで入り込んでサービスを提供しています。 今後は、さらなるプロダクトライン拡大・アライアンス強化・量産対応が必要となり、企画から量産・運用まで一気通貫で推進できるプロダクトマネージャーを募集します。 <業務内容> (1)IoTプロダクトの企画・推進 IoTプロダクトの企画、要件定義、仕様策定 クラウド、ファームウェア、エレキ、メカ、量産工程など複数技術領域の要件整理 製品ロードマップ、マイルストーン、予算策定・管理 (2)プロダクトマネジメント・進行管理 開発(HW/FW/クラウド)、製造、品質保証、量産プロセスの統括 開発・試作フェーズから量産導入、プロダクトの運用保守までの進行管理 品質・コスト・納期のバランスを取りながらプロジェクト成功をリード (3)社内外ステークホルダー調整 ビジネスサイド(セールス・カスタマーサクセス・BizOps)との連携 外部メーカーとの折衝・アライアンス推進 認証(技適、電波法等)や知財管理(法務担当と連携) <やりがい・魅力> ・コンパクトなチームながら、全てを外部に頼ることなく0から作り上げて顧客に届けることができる。 ・SaaS企業ならではのスピード感で、ハードウェア×クラウドの融合領域に挑戦できる ・企画〜PoC〜量産まで一気通貫でリード ・企画からクラウド、FW、エレキ、メカ、調達購買、生産管理、物流、現地運用保守まで幅広い技術領域の知見を獲得できる ・ハードメーカーにはないSaaS起点の柔軟な開発体制 ・プロジェクトが成功すると、業界全体のDXに直結する大きなインパクトを残せる 変更の範囲:会社の定める業務
DIG社会保険労務士法人
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
300万円~499万円
社会保険労務士事務所, Web系ソリューション営業 組織・人事コンサルタント
〜リモート・フレックス有★働きやすさ◎福岡で急成長を続けるDIGグループ/企業の維持・成長を労務面から支える/様々な社労士サービスを提供〜 ■仕事内容: 労務業務のIT化・効率化支援を強みとする社労士法人で、DXコンサルティングの専任担当者を募集します。 具体的には、クラウド型の勤怠ソフトや給与計算ソフト等の導入支援ならびに導入後のカスタマーサポート/カスタマーサクセスを中心に担当していただきます。 紙やエクセルで管理されてきたクライアントの業務フローをいかに最適化し、クラウド化できるかが腕の見せ所です。 また、将来的には同業である社労士事務所へのDXコンサルティング事業立ち上げにも携わっていただきたいと考えております。 紙文化の根強い社労士業界のペーパーレス化を支援し、その先にある働き方を改善するという業界にインパクトを与える仕事に挑戦できる可能性があります。 ■具体的な仕事内容: ・クライアントの人事労務業務フローの整理、課題抽出、改善提案 ・クラウド勤怠、クラウド給与計算の導入、リプレース支援(初期設定や従前ソフトからのインポートなど) ・導入後の運用フォロー ・実績・ノウハウをもとにした新規案件獲得(営業活動やSaaSベンターと連携してのセミナー開催など) など ※本ポジションで採用された方は、給与計算や労務手続きの業務はございません。 ■主な導入支援ツール: ・Money Forward クラウド給与 ・Money Forward クラウド勤怠 ・Smart HR ・アニー(クラウド型チェックリストシステム) ・Chatwork など 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マネーフォワード
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
600万円~1000万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) プリセールス
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 主に中堅〜エンタープライズ企業に対して主に「クラウド経費」「クラウド債務支払」等を中心に提案を行うプリセールスをお任せします。 具体的には、担当営業の商談同席を行いながら、ともに案件の推進を行っていただき、高難易度案件の場合には、そのまま継続して導入PMとして残り、カスタマーサクセスとともに稼働までサポートすることを期待しています。 ■具体的な業務内容: ・製品デモンストレーション ・業務/システム連携の要件整理 ・PdMやカスタマーサクセスとの連携 ・稼働計画書の作成 ・RFP回答作成 ・導入PM ■このポジションの魅力: 1.モジュールが細かく分かれているため、提案パターンが多く、プリセールスが介在する価値が大きい。ユーザーフォーカスの考え方が強く、競合他社とのプロダクト連携なども実現している。 2.エンタープライズ市場で戦えるプロダクトにまで成長しており、今後の白地が大きい(大手企業様のリプレイスやグループ導入など事例が出てきているフェーズ) 3.プリセールス組織も2024年12月に本格稼働開始で、立ち上げにかかわることができる。数字の責任は持たず、フラットな立場で支援ができる。 4.部長が元PdM(現在は兼務)のため、プロダクトサイドとの距離も近く社内でプロダクトサイドへもフィールドバックをできたり、協力を仰ぎやすい環境。 ■求める人物像: ・バックオフィス向けSaaSをエンタープライズ企業に広めたい方 ・お客様の課題に興味を持ち、積極的に解決提案できる方 ・社会課題解決に強い当事者意識をお持ちの方 ・チーム内外問わず積極的にコミュニケーションを取り物事を進められる方 ・チームワークを大切にし、優秀なメンバーと共に新しい価値を届けたいと考えている方 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~1000万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 経理(財務会計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【リモート中心/バックオフィス向けSaaS/導入社数多数の「マネーフォワードクラウド」を展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 ■仕事内容 経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセスをお任せ致します。 ※詳細な配属部署については、選考の中で適性を見極め決定させていただきます。 ■業務詳細 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援 ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■募集背景: コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(「マネーフォワードクラウド 」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■魅力: ・課題の発見から施策の立案、実行、振り返りまで、自身が軸となって課題解決を主導することができます。 ・開発やデータ分析推進室、マーケティングと、密にコミュニケーションを取りながら、素早くPDCAサイクルを回すことができます。 ・フラットで風通しの良い組織であるため、組織や事業に対して積極的に発言ができるカルチャーがあります。 ・オンラインセールスチームと密に連携しており、顧客の生の声を拾い上げられる環境があり、ユーザー視点に回帰しやすいです。 ・SaaSビジネスの経験が無いメンバーも多数活躍しており、SaaSビジネスの基礎を学ぶのに非常に適した環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンエイト
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
600万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【資金調達額累計70億円/トップシェアの動画編集クラウド提供/大企業を中心として業界問わず700社以上が導入/フレックス】 同社は動画自動生成ソフト市場2年連続シェアNo.1(※1)、大手企業がオススメするビシネス動画編集クラウドNo.1(※2)に選ばれている「Video BRAIN」を主要サービスとして展開しています。事業成長に伴い、カスタマーサクセスを募集しています。 ■仕事内容: ・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施 (Video BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する) ・カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案 ・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ ・各種レポート作成 ※対象クライアント…業界問わず、大企業からSMB規模の企業 ■当社について: 自然言語処理とコンピュータービジョンを中心とする独自のAI技術を開発し、アルゴリズム・ソフトウェアモジュール群からなる「OPEN8 CORE TECHNOLOGY」を保有するコンテンツテクノロジーカンパニーです。 ■Video BRAINについて: タクシーCMなどで流れている動画がありますが、あちらを提供しているのが同社のインハウスAI 動画編集クラウド「Video BRAIN」です。写真やテキストなどの素材を入稿すると、AI エンジンが入稿データを分析し、動画の尺やサイズ、文言などを微調整するだけで、数分でリッチな動画コンテンツを制作することができます。大手企業をはじめ多数の企業が導入し、PRやマニュアル、営業資料など様々な業種・職種で広く活用されています。 https://video-b.com/top_2/ ※1 日本マーケティングリサーチ機構|調査手法:インターネットでのアンケート調査|調査期間:2021 年 6 月 16 日 〜 2021 年 8 月 14 日 ※2 デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「法人向け動画自動生成・配信ソフト市場の現状と展望 2020年度版」動画自動生成ソフトにおける動画自動生成売上高シェア (2019年度 〜 2020年度) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカルフォース
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~899万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎マネジメント経験不問!SaaS企業でピープルマネジメントに挑戦可! ◎総額20億円以上の資金調達。創業5年目で3つ目のプロダクトをローンチ予定 ◎美容クリニック特化のバーティカルSaaS 美容クリニックに向けた予約・会計・オンライン診療などの機能を揃えたオールインワンプラットフォーム「medicalforce」のカスタマーサクセスをお任せします。 ■募集背景と組織課題 現在、東京本社含みカスタマーサクセスは10名程度の組織であり、マネジメントはマネージャー1名・リーダー2名体制です。4チーム制を敷いており、マネージャーのマネジメントコストがかかっている状況です。また各メンバーが顧客に提供できる価値はリーダーに依存しているため、各チームの基準を揃えるために組織をボトムアップ的に引き上げる必要があり、リーダーとなる方を増員しています。 【組織について】 カスタマーサクセスは以下3つに細分化されており、まずはメンバーとして、プロダクトや顧客特性の理解のためリレーションチームでオンボーディング〜定着支援までを実施いただきます。 (1)カスタマーリレーションチーム (2)アップセルチーム (3)Opsチーム ※顧客との打ち合わせは基本オンラインですが、オンボーディング期間はオフラインや出張が発生します。 ■プロダクトについて 「medicalforce」は継続率99.2%とSaaSの中でも解約率が非常に低いプロダクトです。競合プロダクトと比較し、導入コストが安いわけではありません。業界初のクラウド型での提供であり、UIUXにこだわり、機能も多いことで選ばれ続け、現在500院以上に導入されています。シェア率はトップであり、関東圏の市場はほとんど獲得できているSaaSプロダクトとなります。 ■キャリアパス カスタマーサクセスとしてマネージャーや部長クラスを目指していただくことはもちろん、横のキャリアパスも広がっています。また会社として美容業界のDXに留まることは考えておらず、現在第二事業としてローンチしているのが「警備業界に向けたSaaS」です。バーティカルSaaSを複数展開するコングロマリット化を目指し、他ドメインに向けたプロダクトも開発・提供していく予定のため、希望や適性に応じて新たな領域に向けたカスタマーサクセスを経験することも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
650万円~1000万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 業務改革コンサルタント(BPR)
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセス マネージャ候補を募集します。 ■業務内容 私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。 ■具体的な業務内容 (1)お客様対応 ・クラウドサービスの導入コンサルティング ・プロジェクトプランニングとマネジメント ・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案 ・顧客サポートとアドバイス ・導入パートナーとの協業 ・製品改善のフィードバック (2)チームマネジメント ・生成AI活用による業務改善 ・ナレッジの蓄積と共有 ・チームメンバーの育成・指導 ・チーム全体の案件管理 ・チームの目標設定と進捗管理 ・導入支援サービスの仕様検討・改善 このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■募集背景 マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新機能リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びています。多くの企業様がバックオフィス業務の最適化に悩む中、クラウド型サービスを効果的に活用し、自社にマッチさせるための解決策を提案・支援する存在が求められています。そこで、当社クラウドサービスの価値を最大限に引き出し、企業の成長を支援する「カスタマーサクセス」のマネージャー候補を募集します。 ■こんな方に仲間になってほしい ・顧客の成功を第一に考え、コミュニケーションを取れる方 ・課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる方 ・チームで成果をあげられる方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 ・最後まで物事に向き合うことができる方 ・他者を尊重し、信頼を得られる方 ■このポジションの魅力 ・社内外と密接に関わりながら、プロジェクトを推進できます ・プロダクト開発メンバーとも近いポジションで、提案を積極的に行えます ・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できます 変更の範囲:会社の定める業務
ゾーホージャパン株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
550万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜インド発の大手グローバルSaaS企業/インドに続く第二の重要拠点である日本法人/世界トップクラスのシェアを誇るZoho/働きやすい環境◎福利厚生◎〜 ■概要 当社主軸のZoho事業(全世界では25万社利用・1億ユーザー突破)にて、、事業拡大に伴い、カスタマーサクセス活動(データ分析・既存顧客のフォローアップ等)にて活躍していただける方を募集します。 【Zohoとは】 ZOHOサービスが提供する営業、マーケティング、サポート、人事、会計、オペレーションに関する50種類以上のクラウド型のビジネスアプリケーションを、リーズナブルな料金で1つのアカウントで全てのアプリケーションの利用ができます。 https://www.zoho.com/jp ■具体的には 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)アップセル/クロスセル活動(既存顧客のサービス利用促進のため、以下ご対応いただきます。) ・既存ユーザーへのアウトバウンドコールやEメール ・既存ユーザーの利用状況を把握のうえ、適切なサポート、サービス案内、機能提案を実行 (2)解約率の改善 ・現在の解約率の原因を把握し、機能改善要望や適切なサービス、サポートに関する情報を提供する。タスク詳細 (3)データ分析と顧客リストの作成 ・電話やメールによる既存顧客のフォローアップ ・時折オンボーディングに参加し、顧客の懸念事項の詳細を確認する。 ■職場環境 ・普段から残業は少なく(全社平均:10h)、年休122日としっかり休みを確保できる職場です ・「働きがいのある会社」のベストカンパニーにも3年連続で選出! ※様々な働き方の実現を心がけており、社員からも「人に優しい会社」といった声が挙がるなど、ワークライフバランスを大切にしながら、長期的なキャリアを築いていける環境が整ってます ■充実した環境/福利厚生 スーパーフレックスの導入や育児休暇制度、時短制度の充実など柔軟な働き方を実践しています。社員が働きやすいよう環境を整備しています ◇育児休業取得&復職率(男女)100% ◇有給休暇取得率77.5% ◇無料ランチあり(会社指定のお弁当の代金を全額補助) 変更の範囲:会社の定める業務
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、HR×Saasエンタープライズセールス(リーダー候補)を募集します。 ■業務内容: 主に従業員300名〜10,000名の大手アカウントに対して、 マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセスなど、様々な社内部門と連携しながらお客様へ価値をお届けします。 ■業務内容詳細: ・お客様への価値提供の対価として受注をする ・インサイドセールスやアライアンスなどの部門が獲得した見込顧客への商談 ・お客様へのヒアリングを通じた潜在課題の深堀〜解決策の提案など ・社内の関係部門(カスタマーサクセス等々)との協働・調整 ・お客様の声や市場の動向をもとにしたセールス方針やプロダクト方針の立案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: マネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、デジタル化・クラウド化による業務の変革を通して、誰もがワクワクしながら働ける社会の実現を目指しています。 グループ全体では、Fintech領域を中心にAIはじめとする最新テクノロジーを活活したソリューションを展開しています。それらの事業基盤を活かすことで、、効率な企業経営を圧倒的に効率化し、「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」を目指しています。 今回募集を行うBtoB事業の一つのHRソリューション本部は、人事管理・勤怠管理・給与計算などの人事労務領域のクラウドサービスを提供する事業部で、特徴は下記3点です。 ・HR Saas市場は成長期真っ只中であり、当社として新たな価値を創造、提案することが出来るチャレンジしがいのある環境です。 ・立ち上げ後約3年の若い事業部であり、毎日のように新たな取り組みが行われています。 ・製販一体型、The Model型の組織で各組織が専門性を磨くと同時に、組織間コミュニケーションが活発に行われ、本部一体でユーザーへの価値創出を行っています。 ※今回は、プロダクトも増え今後事業拡大をしていく上で重要なエンタープライズ企業向けのフィールドセールスの募集となります 変更の範囲:本文参照
株式会社スイッチメディア
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), IT法人営業(直販) 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
◎Google、サイバーエージェント、明治、花王などエンタープライズメインで導入されるマーケティング支援SaaS「TVAL」 ◎TVとデジタルのクロスメディア戦略 ◎マネージャーは全員女性 【業務内容】 広告代理店及び広告主に対するカスタマーサクセスをお任せします。「TVAL」は広告主である企業と広告代理店の両方に利用いただくSaaSとなっており、内部では広告主中心に向き合うマーケティングコンサルタントと、広告代理店に向き合うカスタマーサクセスとで分かれています。 ・既存顧客の利用状況分析 ・契約更新の提案/管理 ・顧客フィードバックの収集と企画、開発チームへの改善提案 ・解約防止策の策定と実施 【業務詳細】 ・広告代理店は博報堂、電通、サイバーエージェントなど大手代理店が中心となります。 ・カウンターパートは営業、営業企画を中心に上位層のケースもあります ・KPI:更新社数 ・ミッション:代理店側のTVAL活用促進 【入社後の流れ】 広告業界やマーケティング、SaaSの知識がない方でも入社1か月間はキャッチアップ期間として座学や事業部ごとの説明などを設けています。2か月目以降もすぐに独りでお任せするのではなく、マーケティングコンサルタントのメンバーや上長が伴走するため、業界経験・知識のない方でも歓迎しています。組織として、育成前提での採用を考えています。 【クラウド型テレビCM分析サービス「TVAL」】https://www.switch-m.com/service/tval ・エンタープライズ企業を中心に200社以上が導入。 ・「届けたい相手に届くテレビCM」を実現させるクラウド型テレビCM分析サービスです。 ・国内最大規模の全国25,000パネル以上のテレビ視聴モニターから精度の高い視聴データを取得しています。※特許技術を持つ赤外線データ集積 ・リサーチ業界の最大手インテ—ジ社との業務提携により実現した、購買履歴やパソコン・スマートフォンの閲覧履歴の実データを活用し、テレビCMを視聴した人が実際に商品を購入したのかまで分析することができます。 ・1.7兆円というまだまだ大きいTVの市場規模。プラスして3.3兆円のデジタル広告を介したマーケティング支援も実施。クロスメディア戦略を敷いています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社knou
愛知県名古屋市中村区太閤
400万円~
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当)
大学卒業以上 / 未経験OK ■ 求める人物像 □新しい知識,スキル習得に関心のある成長意欲のある方 □チームワークを大事にできる方 □クラウドとSalesforceに興味がある方 ※クラウドの開発経験は不問です ■歓迎スキル ・Salesforce設定経験 ・Java、C#、C、C++、Rubyのいずれかの言語で開発経験のある方 ・Webアプリケーションの開発経験 ・CRM・SFA設定 ・アプリケーション統合(EAI) ・2、3人程度のチームをまとめたリーダー経験がある方 ・IT企業やWeb制作会社にてプログラマーやシステムエンジニアのご経験がある方 ・前職が社内システムの開発エンジニア、Webエンジニア、フロントエンドエンジニア、Web・オープン系開発のご経験がある方
\こんな仕事です/ ■ クラウド開発エンジニア(募集職種)について 世界No,1シェアを誇るSalesforce(CRM)をメインとして、クラウドツール,SaaSサービスを多くのクライアント企業に導入しています。 その際に、クライアントの事業,業務に合わせた個別設定,開発を担っていただきます。 <プロジェクトチーム> プロジェクトマネージャー1名,システムエンジニア2名,カスタマーサクセス2名の合計5名で数ヶ月単位のプロジェクトチームを編成してクライアントを支援します。 <仕事の流れ> ・クライアントとのMTGに参加 ・社内MTGによるシステム要件定義 ・個別設定,開発業務 ※経験不問 ・扱っているメインのツールは 世界No,1のCRM,SFAである「Salesforce」です。 ・その他多くのクラウドツール,SaaSサービス取り扱っています。 -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- ■ 急成長するベンチャー企業です! □ 平均年齢30才、若く優秀なスタッフが多い会社 □ 社長は35才の若手経営者 <受賞歴> ・クラウド活用 総務大臣賞 ・Salesforceユーザ日本チャンピオン ・現Salesforce東海ユーザ会会長 □ 上場企業から中小企業まで全国にクライアントを抱えています □ 会社設立以来、無借金経営を継続。堅実性の高い収益モデルを実現しています。 □ お洒落なオフィス。18:00以降は置いてあるビールも飲んでOK! □ 定期的にキャンプ等しながらチームビルディング大事にしてます 日本の古い体質,仕事のあり方を改革するベンチャー企業として、 さらに会社を一緒に大きくしていくメンバーを募集しています!
株式会社Hubble
東京都渋谷区恵比寿西
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◇リモート可・フルフレックス/契約書管理クラウドサービス/大手企業導入多数/成長資金調達済◇ \\こんな方にご応募いただきたいです// ・大手企業やエンタープライズ領域での営業経験がある方 ・顧客の課題を深掘りし、経営層や現場を巻き込んで提案できる方 ・SaaS営業やリーガルテックに興味・関心がある方 ■事業の背景 契約書の作成・レビュー・管理は、多くの企業で「バージョン管理の混乱」「進捗の見えにくさ」「属人化」といった課題を抱えています。 Hubbleは、これらの課題を“契約業務全体のDX”で解決するクラウドサービスを提供し、法務・事業部・経営層がシームレスにつながる環境を実現しています。 大手〜スタートアップ企業まで幅広い導入実績があり、継続率99%・NPS60以上の高評価を獲得しています。 ■業務概要 成長著しい契約書管理クラウド「Hubble」のエンタープライズセールスとして、大手企業への提案営業を担当。顧客の業務課題を深く理解し、最適なソリューション設計から契約締結までリードします。 ■業務詳細 ・大手企業・官公庁などに対する新規開拓・既存拡大営業 ・顧客の契約業務や法務課題のヒアリング・課題整理 ・カスタマーサクセスや開発と連携した提案資料作成・デモ実施 ・稟議・契約締結のサポートやクロージング ・営業戦略立案やマーケティングとの連携による案件創出 ■このポジションの魅力 ・成長中リーガルテックSaaSの社会的意義を実感しながら営業活動が可能 ・大手企業への導入支援を通じて、組織変革や業務改革を推進できる ・リモート勤務、フルフレックスで柔軟な働き方が可能 ・裁量大きく、営業戦略の立案から実行まで関与できる ■Hubbleについて 契約書管理業務のDXをリードするクラウドサービスを提供。2022年にシリーズAで6.5億円の資金調達を行い、スタートアップから大手企業まで幅広い導入実績があります。法務・ビジネス両面の課題解決に強みを持つ成長企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
■募集背景: マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新製品リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びている中で、多くの企業様はバックオフィス業務の最適化に悩みを抱えています。クラウド型サービスを導入したが、効果的に使えているのか、自社にマッチしているのか、そういった課題に対し、解決策を提案し、支援する存在が強く求められています。その役割を担っているのが「導入コンサル(カスタマーサクセス)」です。当社クラウドサービスを世の中に広め、多くのユーザー様に本当の価値を体感していただくために導入支援を行いながら、当社クラウド事業を前に進める仲間を募集しています。 ■業務内容: 私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。また、お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。 その上で、サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発チームをつなぐ重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な担当業務: (1)お客様対応 ・クラウドサービスの導入コンサルティング ・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案 ・顧客サポートとアドバイス ・導入パートナーとの協業 ・製品改善のフィードバック (2)チーム支援 ・生成AI活用による業務改善 ・ナレッジの蓄積と共有 ・導入支援サービスの仕様検討・改善 このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■本ポジションの魅力: ・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できます。 ・お客様の数が多く業種問わず提案できるプロダクトのため、様々なお客様の課題解決に携わることが可能になります。 ・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元する役割を担っているため、開発チームと深く関わることができます。 ・組織が一定の成熟を迎え、再度変化のタイミングにあるため、企画立案から実行まで担当いただけます。 ・勤怠管理や給与計算、労務領域まで、マルチプロダクトを1人の担当者が一貫して対応することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ワークス・ジャパン
東京都千代田区鍛冶町
神田(東京)駅
500万円~799万円
研修サービス PR代理店, Web系ソリューション営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
◆◇人事DX領域のSaaS導入支援/既存顧客の活用促進を担うカスタマーサクセスポジション/パナソニック、NTT、大和証券、JTBなど大手企業で導入/東証スタンダード上場グループ/HR領域の成長SaaS企業◆◇ ■業務内容 カスタマーサクセスとして、自社開発の採用DXシステムを導入されたお客様へのオンボーディング・活用支援をお任せします。顧客が抱える採用・人材開発領域の業務課題を解決へ導くポジションです。 <詳細> ・お客様の業務フローを把握し、最適な形でシステム設定を実施(共通の管理画面を使用) ・導入後の定着支援や機能活用のフォロー ・10〜20社を担当し、担当者〜課長クラスの人事部門と並走 ・顧客ニーズの吸い上げ〜商品企画部門との連携による機能改善提案にも携われます ■同ポジションの魅力 ・大手ナショナルクライアント中心に、採用DX・人事DXの推進に関与 ・SaaSビジネスにおけるカスタマーサクセス業務に加え、プロダクト企画・改善にも踏み込めるポジション ・設定作業はOfficeツール(Excel・Word・PowerPoint)で完結するため、業界未経験者も活躍可能 ・顧客とプロダクト開発の橋渡しとして、サービス価値の最大化に貢献できるやりがいあり ■同社の魅力 ・自社プロダクトは4つのHRTech領域で構成され、導入企業は大手企業を中心に拡大中 (1)e2RPRO(新卒採用支援) (2)e2RCareer(中途採用支援) (3)Talent Pool by e2R(タレントプール・アルムナイ管理) (4)PathFinder(社内公募・人材流動化) ※PathFinderは同社独自開発の競争力の高いクラウドサービス ・HR領域のSaaS市場が成長する中、同社は人事戦略×事業成長に不可欠なプロダクトを提供し、社会的意義の高い仕事に関われます。 変更の範囲:無
株式会社RevComm
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業 ITコンサルタント(アプリ)
〜1,100社超の導入実績有/AIを活用した音声認識SaaSプロダクト「MiiTel」の導入後顧客に対しテックタッチCSとして導入直後のオンボーディングからアップセル・クロスセル提案を行い継続利用いただくためのコンサルティング担当〜 ■業務概要: カスタマーサクセス担当としてSaaSプロダクト「MiiTel」を導入したクライアントに対し、サービスの長期継続利用をミッションとしたコンサルティング業務に携わって頂きます。 ※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等 ■「MiiTel(ミーテル)」について: 「MiiTel」は電話営業や顧客対応を可視化することで、ブラックボックス化され属人化が課題となっている電話による顧客対応に変革を起こす音声解析AI搭載型のクラウドIP電話です。対話をAIが文字起こしを行うことで内容を振り返ることができ、上司からフィードバックに活用など育成コストを削減できます。また、会話の内容から速度やラリーの回数、かぶせ率などを定量的にスコアリングすることで、会話の質を向上させ、成約率の向上や解約率の低下を可能にしています。 また、顧客管理システム(CRM)との連携により、顧客名をクリックするだけで簡単に発信できたり、着信時に顧客情報を自動表示し、生産性向上に役立てます。 会話内容は顧客情報に紐付けてクラウド上で自動録音されるので、振り返りたい録音データにいつでも・どこでも・すぐにアクセスすることができ、教育目的やコンプライアンス目的など、多業界で幅広くご活用いただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
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