180 件
カイロスマーケティング株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
348万円~600万円
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Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
当社はIT/SaaS分野(クラウドサービス)で、マーケティングオートメーション「Kairos3」を提供する、創業12年・従業員60名程度のスタートアップ企業です。 わたしたちは、「マーケティングをもっと身近に」することをミッションとして、中小企業を含む国内420万すべての企業が、もっとマーケティングを気軽にできるようなサービスの提供を目指しています。 その取り組みの1つが、クラウドサービスである、マーケティングオートメーション「Kairos3」の開発・提供です。 「Kairos3」は営業やマーケティング活動の業務効率を大きく改善するITツールであり、2012年の創業以来、2,000以上のお客様からご契約をいただいてきました。 【カイロスマーケティングのカスタマーサクセス・お客さまサポートの仕事】 当社が開発および提供する、IT/SaaS製品であるマーケティングオートメーション「Kairos3」のSaaSカスタマーサクセスを担当していただきます。 お客さまの「マーケティングを、もっと身近に。」していただくことが、当社のカスタマーサクセスのミッションとなります。お客さまのマーケティングや営業活動に一緒に寄り添う、お客さまのためのサポートを提供します。
株式会社スマートドライブ
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, Web系ソリューション営業 営業企画
学歴不問
■□法人営業⇒IT・SaaSセールス/カスタマーサクセスへキャリアップ!社会貢献性◎モビリティDXで自動車産業を支える移動データ分析のトップランナー/車の走行ビックデータを収集・解析しモビリティサービスやデータの提供で総務省など官公庁など中心に1700社超の支援実績/配送車両への導入実績No.1/グロース上場/ストックオプションも付与可能性あり/コアタイムなし×フレックス×週4在宅□■ ■キャリアパス セールスとしてよりキャリアアップできる環境です◎ ・法人営業→ITセールス ・セールス→カスタマーサクセス ※その他、経験と志向性に応じて様々選択肢をご提供します ■業務内容 法人向けクラウド車両管理SaaS「SmartDrive Fleet」の既存のお客様に対して、アップセル/クロスセルの提案していくカスタマーサクセスチーム内のセールスポジションです。 「THE MODEL」型のファネルセールス組織において、ご契約後のお客様に対して、カスタマーサクセス担当と共に活用支援ミーティングに同席し、お客様における潜在課題・ニーズを掘り起こし、それに対するソリューションの提案からクロージング、デリバリーを一貫して行います。また、そういった課題解決・アップセル・クロスセルを通して、活用促進と同時にチャーンの防止も取り組んでいくロールです。 ■ポジションの魅力 ・営業生産性や事故の多さや車の多さや保険料など多岐に渡る課題に対し、複合的にアプローチが可能 ・扱っている商材が顧客の課題解決へつながるものであり、国内だけでも年間30万件以上ある交通事故の削減に貢献することが可能。 ・The Model型のセールスマーケティングに精通したメンバーが多く、社員に対する業務のフィードバックも盛んです。 ・国内だけでも年間30万件以上ある交通事故の削減に貢献することが可能 ・モビリティデータを活用して、リアルな企業課題解決や都市づくりに関われる ■当社の特徴 ・サービスの売上は毎年右肩上がりに伸びていおり導入社数は1000社以上、前年比150%成長を実現しています。経済産業省、総務省などの受賞歴も多数あり社外からの評価もいただいております。 ・リモート可能、フルフレックス等、働く環境を随時整えております。 変更の範囲:無
中部テレコミュニケーション株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
450万円~699万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜中部地屈指の通信企業・KDDIグループ/営業利益率20%以上で安定性◎〜 ■募集背景: ・SaaSユーザ増加に伴い、カスタマーサクセス活動を強化するための増員募集となります。 ■業務内容: ・1年契約のSaaSサービスについて、契約満了の数か月前からアポイントを取得し、契約更新の手続きを実施 ・SaaSサービスの利用最大化に向けた活用サポート ・法人顧客のお困りごとを伺い、アップセル(アップグレードや他SaaSサービスを提案) ■メイン商材: ・Microsoft365、Box(クラウドストレージサービス) ゆくゆくは上記以外のSaaSサービスも提案していただきたいと思っています。 ■活動: ・おおよそ月10社程度、各サービスで契約更新があるため、数か月前からアポイントを取得し、提案活動を行います。 ・商談は訪問、オンライン両方を併用しています。 ・解約阻止、アップセルや他SaaSサービスの売上拡大が目標となります。 ■組織構成: ・ソリューション営業統括本部 DXセキュリティ営業部 DXクラウド推進Gに配属予定です。 ・DXクラウド推進G:GM以下9名の社員が活躍しています。 ※若手からベテランまで年齢のバランスの取れており、自ら考え何事にもチャレンジするグループです。 ■キャリアプラン: カスタマーサクセスのプロフェッショナルになるだけではなく、適性に応じて、DX商材の提案営業、プリセールスなど幅広いキャリアを描くことができます。 また、将来的にマネジメントポジションを目指すこともできます。 ■事業内容: ◇法人向け事業 ネットワークソリューション(サービス提案から設計、構築、運用、保守等)を提供するとともに、中部地区屈指のインターネットデータセンターを拠点にお客さまのICTをサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
サイオステクノロジー株式会社
東京都港区南麻布
広尾駅
550万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プリセールス Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
~週2〜3でリモート可・残業13.3時間で働く環境が非常に整備されています/クラウド環境には必須技術のシングルサインオンシステムで市場価値を高める/11期連続売上向上!東証スタンダードサイオスGの中核事業~ ●業績右肩上がりのSaaS企業にてIDaaS製品のカスタマーサクセスをお任せ ●インフラ(クラウド)エンジニアからの挑戦を歓迎 ●お客様から非常に満足度の高いシングルサインオン(多要素認証)システム ●「週3~4で在宅勤務×残業13.3時間×フレックス制」で整備された労働環境 ■業務の概要 自社の主力SaaS(IDaaS)製品である「Gluegent Gate」のカスタマーサクセスをお任せいたします。SaaS企業のカスタマーサクセスは受動的にお客様からの質問にお答えする「カスタマーサポート」とは異なり、営業チームと協業してクライアントのビジネスを加速するため思考し、能動的に技術的課題全般の 解決を目指すといった業務になっております。 ■IDaaSとは? IDaaS(Identity as a Service)とは、クラウドベースの認証サービスです。近年様々なクラウドサービスが企業に導入されておりますが、そのセキュリティシステムは複雑・管理が困難になっております。 このようなセキュリティサービスの一元管理(シングルサインオン)を実現し、企業の業務効率化を支援する、近年必要性が謡われている技術です ■業務の詳細 ・営業に同行したプリセールス(Web主体) ・AD/LDAPの検証環境構築、動作検証 ・SSO環境の構築 ・システムの障害対応、監視 ・既存顧客からの問い合わせ対応(電話、メール) ■働き方に関する魅力 ・出社とリモートのハイブリット勤務可能(週2〜での在宅メイン) ・勤務時間は1日7.5時間 平均残業13.3時間/月 ・8:00〜21:00の間でコアタイムなしのフルフレックス制度を導入 ・有休とは別に、子供の看護休暇を1年間につき5日〜10日取得可 ■業務に関する魅力 ・SaaSのカスタマーサクセスという、非常に市場価値の高い経験が可能 ・ハード・ソフトウェア営業のように自社商材に愛着を持つこと、SI営業のように包括的な課題解決ができることの両方の良さを併せ持つ業務です 変更の範囲:会社の定める業務
ナガノサイエンス株式会社
大阪府豊中市新千里西町
400万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー, プリセールス システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜医薬品安定性試験トータルサポートビジネスを展開する企業のオープンポジション/国内市場シェア80%/テレワーク可〜 ■業務内容: デジタル領域から顧客体験(CX)向上とVision達成に貢献いただけるメンバーを募集します。経験をふまえて、選考ポジションを打診します。 <ポジション>SE/SRE、クラウド運用、プリセールス、カスタマーサクセス ■具体的には: <社内からビジネスを推進する> ・全社の経営戦略、事業戦略、IT戦略に基づいたシステムアーキテクチャー企画、運用 ・社内プロセス、顧客データを基にしたデータドリブン推進 <顧客に新しい価値を提供する> ・「新しい価値を創造する」システム製品、SaaSプロダクトの開発、SRE/クラウド運用 ・「クラウドシフトを支援する」プリセールスエンジニア ・「顧客体験(CX)向上をけん引する」SaaSカスタマーサクセス ■働き方について: <標準的な勤務時間> 9:00〜18:00 <休憩> ・本社/12:00〜13:00 ・MF/12:00〜12:50、15:00〜15:10 <テレワーク> ・週2〜3日程度可能 ■ナガノサイエンスについて: 医薬品安定性試験保存プロセスに関する専門企業。プロダクト/システム/サービスと事業基盤があり、国内市場シェア80%に成長しました。なかでもシステム製品は、医薬品安定性試験に長く携わってきた経験と多くの医薬品メーカーの要望を基に開発されたシステムとなり、国内外ともにニーズが高まっています。
ネクストモード株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
400万円~1000万円
ITコンサルティング, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【NTT東日本×クラスメソッドのジョイントベンチャー/クラウドを活用した効率的な働き方を提案】 柔軟に働くためのクラウド環境を作る当社にて、SaaSサービスのプリセールス・セールスエンジニア業務をお任せします。SaaSベンダーからの紹介案件やインバウンド案件の新規のお客様に導入コンサルティングを行い、ライセンスの提供から運用後のサポートまで伴走します。 ■概要 情報システム向けSaaS(Okta、Netskope、Asana、Notion等)に関わる技術的な検証や顧客への提案活動、導入支援、カスタマーサクセス等の業務のうち、得意なところからお任せしていきます。(ご本人の希望と適性・企業都合を踏まえて決定) <業務詳細> ・SaaS提案における技術支援 ・SaaS導入支援、技術検証、技術サポート ・パートナーとの提携や、関係者全体との協力体制の構築 ・その他、SaaSを扱うにあたって必要となる技術支援全般 ■取引顧客 スタートアップから大手企業まで多くの企業様を支援しています。 導入企業例:NTTdocomo、TOPPAN、富士薬品など 取引社数:300社程 ■組織構成 約10名(20-40代)の方が所属しています。 ■就業環境 ・業務はフルリモートで行っています。(北海道や沖縄在住の社員もいます。) ・月平均残業時間は10時間程、有休消化率100%、フレックス制度有り、副業可能で働きやすい環境です。 ■SaaS商材に関して SaaSは現在8商材(Okta、Netskope、Notion、Asana、DocuSign、Google Workspace、KEEPER、SentinelOne)を取り扱っており、中でもOktaの販売が好調で、日本で最も多くの会社にOkta(※)を新規販売したとして、「Okta New Logo# of the Year」を2年連続で受賞しています。 (※)Okta:Oktaは、ID管理・他要素認証サービスです。 ■当社の特徴 当社は、クラウドを活用した新しい企業カルチャー、効率的な働き方を提案しています。業務効率化に向けたSaaSの導入運用・活用コンサル、オンプレミスからAWSへの移行・運用サポートなど柔軟に働くためのクラウド環境を作るトータルコーディネーターです。 変更の範囲:会社の定める業務
e‐dash株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
400万円~699万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他専門コンサルティング, Web系ソリューション営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■採用背景:CO2排出量の可視化を提供するクラウド型ソフトウェア「e-dash」を開発・提供している当社は、2022年2月に設立されました。今回は導入社数拡大に伴い、カスタマーサクセス担当を増員募集します。 ■業務内容:「脱炭素の実現性を高める」ことをコンセプトし、導入後の企業の脱炭素化実現に向けて、お客様に寄り添い、それぞれの課題に真摯に向き合い、日々挑活動しております。個々の顧客の利用シーンを深く理解し、顧客の声を聞き、新たな機能の開発やサービスを立案しながら、「e-dash」の進化のハブのように機能することを期待しています。 <詳細> ・カスタマーサクセスの戦略立案、業務構築、サービスの企画立案・実行 ・データドリブンなお客様の利用状況の分析、及び、改善施策の立案・実行 ・顧客要望を基にした機能/事業開発とユーザーとの共創環境の整備 ■組織構成:5担当に分かれており、各1名ずつ計5名(20代1名、30代3名、40代1名)が在籍しています。中途入社100%で、落ち着いたメンバーが多く、穏やかな雰囲気のチームです。 入社後は、ご経験に合わせて下記いずれかのフェーズをお任せ致します。 (1)デプロイメント(顧客の環境の準備・整備) …アカウント発行等 (2)オンボーディング(新規ユーザーが自走状態で活用できるよう導く) …日程調整、キックオフミーティング、機械説明 (3)アダプション(顧客の解約リスク軽減、活用促進) …顧客利用状態の監視、オンボーディングフェーズ後の顧客対応 (4)リニューアル(顧客のLTV(顧客生涯価値)向上) …アップセル、クロスセル (5)テクニカルサポート(顧客の疑問・問題を素早く解決) …お問い合わせ対応、メンテナンス ■サービス: 企業や自治体が、電気やガス等のエネルギーの請求書をアップロードするだけで、事業を通じて排出されるCO2排出量を自動で算出し、集計や計算の手間を削減するサービスです。 ■当社の特徴: (1)三井物産や「e-dash」のパートナー企業様とともに各お客様にとって最適なソリューションをご提供できる体制を整えております。 (2)地域企業の取り組みの後押しに力を入れておられる地方銀行をはじめとした金融機関も重要なパートナーであり、多数の銀行様と協業しております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, サーバーエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム開発・運用(アプリ担当)
~2023年・2024年SaaSアワード受賞/売上好調自社SaaSのカスタマーサクセス業務をお任せいたします/11期連続売上向上!東証スタンダードサイオスGの中核事業です~ ---求人の魅力ポイント--- ●主力SaaS製品において顧客の継続利用・満足度向上のためのアプローチ ●パブリッククラウド(AWS/azure/GCP)に携わった業務経験を歓迎 ●サービス開始から10年越、お客様契約継続率99.6%の黒字化SaaSビジネスだから事業の安定性◎ ●「週3~4で在宅勤務×残業13.3時間×フレックス制」で業界TOPクラスのWLB ■業務の概要 自社の主力SaaS製品であるワークフローシステム、「Gluegent Flow」のカスタマーサクセスとしてご活躍いただけます。 【業務の詳細】 ・「Gluegent Flow」をご契約前の検討中のお客様に対する検証支援 ・ご契約いただいたお客様に対して導入支援 ・お客様自身で構築・運用ができるようになるまでのサポート、運用中のお客様への利活用支援(顧客満足度向上の動き) ・外部システムとの連携を顧客の業務プロセスの観点から主体的に提案し、設計、構築のサポート など ■SaaS製品「Gluegent Flow」 業界問わず、大手企業様を中心にご利用いただいているワークフローシステムです。他システムとのAPI連携に強みを持ち、UIも優れているため顧客の要件に対し幅広くお答えすることができます。その年最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD 2023」では大企業導入事例の部門で一位を受賞するなど高い満足度とクオリティを誇るサービスです。 ■SaaS未経験人材も歓迎 クラウド領域に関してある程度の知識をお持ちかつ、製品のプレゼンテーションや説明が得意な方であればSaaS未経験からでも応募可能です。 ■組織について 所属チーム:3名(男性2名、女性1名) ■SaaS商材のカスタマーサクセスの魅力 ・SaaSプロダクトは今や国内外のIT企業が参入している巨大ビジネスです。特に顧客満足度を高めるカスタマーサクセスは、サブスクのビジネスモデルにおいては非常に重要な存在です。 サイオスにて、あなたも「IT業界での市場価値」を高めることが可能です 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オープンエイト
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
600万円~999万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【資金調達額累計70億円/トップシェアの動画編集クラウド提供/大企業を中心として業界問わず700社以上が導入/フレックス】 同社は動画自動生成ソフト市場2年連続シェアNo.1(※1)、大手企業がオススメするビシネス動画編集クラウドNo.1(※2)に選ばれている「Video BRAIN」を主要サービスとして展開しています。事業成長に伴い、カスタマーサクセスを募集しています。 ■仕事内容: ・営業が受注した顧客に対してのキックオフの実施 (Video BRAINの導入を1つのプロジェクトとしてクライアントにとらえて頂き、運用スケジュール策定し実行する) ・カスタマーヘルスを基にした担当顧客へのサービス活用提案 ・顧客要望の収集と開発部門へフィードバック、サービス改善案のとりまとめ ・各種レポート作成 ※対象クライアント…業界問わず、大企業からSMB規模の企業 ■当社について: 自然言語処理とコンピュータービジョンを中心とする独自のAI技術を開発し、アルゴリズム・ソフトウェアモジュール群からなる「OPEN8 CORE TECHNOLOGY」を保有するコンテンツテクノロジーカンパニーです。 ■Video BRAINについて: タクシーCMなどで流れている動画がありますが、あちらを提供しているのが同社のインハウスAI 動画編集クラウド「Video BRAIN」です。写真やテキストなどの素材を入稿すると、AI エンジンが入稿データを分析し、動画の尺やサイズ、文言などを微調整するだけで、数分でリッチな動画コンテンツを制作することができます。大手企業をはじめ多数の企業が導入し、PRやマニュアル、営業資料など様々な業種・職種で広く活用されています。 https://video-b.com/top_2/ ※1 日本マーケティングリサーチ機構|調査手法:インターネットでのアンケート調査|調査期間:2021 年 6 月 16 日 〜 2021 年 8 月 14 日 ※2 デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「法人向け動画自動生成・配信ソフト市場の現状と展望 2020年度版」動画自動生成ソフトにおける動画自動生成売上高シェア (2019年度 〜 2020年度)
テックタッチ株式会社
東京都
600万円~1000万円
システムインテグレータ, 事業統括マネジャー
ユーザーの“分からない”をシステムの力で解決する自社プロダクト『テックタッチ』のSaaS向けカスタマーサクセス(マネージャー候補)を募集します! 2022年秋に立ち上げたばかりの新チームで5人目の募集です。カスタマーサクセス業務に加え、仕組み化事例化にも取り組んで頂ける方を募集しております。 ありがたいことに引き合いも多く「Money Forward」や「at home」など、そうそうたる日本企業を筆頭に、導入社数が増え続けています。より多くのお客様に『テックタッチ』の価値を最大限届けられるよう、SaaS向け専任のカスタマーサクセスとして、顧客・顧客システムごとの課題を、異なるソリューションを構築して裁量大きく実行いただきます。 【仕事内容】 ■SaaS/クラウドサービスを提供する顧客へのカスタマーサクセスマネージャー テックタッチは顧客・顧客システムごとの課題を異なるソリューションを構築して、解決していく特徴があります。そのため、ときには顧客の業務オペレーションの改善やシステム自体のUX改善の提案まで行う場合もあるでしょう。柔軟な提案・実行力で、顧客にとっての「成功」へ導く、やりがいあるポジションです。 まだ世の中に広まっていない価値を自らの手で広めていき、社会に対して「人に優しいDX」という新たな価値観を、あなたの手腕で浸透させてください! 【導入企業様一例(敬称略)】 at home, Alp, ウイングアーク1st, Money Forward, King of Time, zeroboard, ドリームアーツ, オープンハウスアーキテクト
ゾーホージャパン株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
550万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(直販) テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
〜インド発の大手グローバルSaaS企業/インドに続く第二の重要拠点である日本法人/世界トップクラスのシェアを誇るZoho/働きやすい環境◎福利厚生◎〜 ■概要 当社主軸のZoho事業(全世界では25万社利用・1億ユーザー突破)にて、、事業拡大に伴い、カスタマーサクセス活動(データ分析・既存顧客のフォローアップ等)にて活躍していただける方を募集します。 【Zohoとは】 ZOHOサービスが提供する営業、マーケティング、サポート、人事、会計、オペレーションに関する50種類以上のクラウド型のビジネスアプリケーションを、リーズナブルな料金で1つのアカウントで全てのアプリケーションの利用ができます。 ■具体的には 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)アップセル/クロスセル活動(既存顧客のサービス利用促進のため、以下ご対応いただきます。) ・既存ユーザーへのアウトバウンドコールやEメール ・既存ユーザーの利用状況を把握のうえ、適切なサポート、サービス案内、機能提案を実行 (2)解約率の改善 ・現在の解約率の原因を把握し、機能改善要望や適切なサービス、サポートに関する情報を提供する。タスク詳細 (3)データ分析と顧客リストの作成 ・電話やメールによる既存顧客のフォローアップ ・時折オンボーディングに参加し、顧客の懸念事項の詳細を確認する。 ■職場環境 ・普段から残業は少なく(全社平均:10h)、年休122日としっかり休みを確保できる職場です ・「働きがいのある会社」のベストカンパニーにも3年連続で選出! ※様々な働き方の実現を心がけており、社員からも「人に優しい会社」といった声が挙がるなど、ワークライフバランスを大切にしながら、長期的なキャリアを築いていける環境が整ってます ■充実した環境/福利厚生 スーパーフレックスの導入や育児休暇制度、時短制度の充実など柔軟な働き方を実践しています。社員が働きやすいよう環境を整備しています ◇育児休業取得&復職率(男女)100% ◇有給休暇取得率77.5% ◇無料ランチあり(会社指定のお弁当の代金を全額補助) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカルフォース
東京都品川区西五反田
不動前駅
500万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◎マネジメント経験不問!SaaS企業でピープルマネジメントに挑戦可! ◎総額20億円以上の資金調達。創業5年目で3つ目のプロダクトをローンチ予定 ◎美容クリニック特化のバーティカルSaaS 美容クリニックに向けた予約・会計・オンライン診療などの機能を揃えたオールインワンプラットフォーム「medicalforce」のカスタマーサクセスをお任せします。 ■募集背景と組織課題 現在、東京本社含みカスタマーサクセスは10名程度の組織であり、マネジメントはマネージャー1名・リーダー2名体制です。4チーム制を敷いており、マネージャーのマネジメントコストがかかっている状況です。また各メンバーが顧客に提供できる価値はリーダーに依存しているため、各チームの基準を揃えるために組織をボトムアップ的に引き上げる必要があり、リーダーとなる方を増員しています。 【組織について】 カスタマーサクセスは以下3つに細分化されており、まずはメンバーとして、プロダクトや顧客特性の理解のためリレーションチームでオンボーディング〜定着支援までを実施いただきます。 (1)カスタマーリレーションチーム (2)アップセルチーム (3)Opsチーム ※顧客との打ち合わせは基本オンラインですが、オンボーディング期間はオフラインや出張が発生します。 ■プロダクトについて 「medicalforce」は継続率99.2%とSaaSの中でも解約率が非常に低いプロダクトです。競合プロダクトと比較し、導入コストが安いわけではありません。業界初のクラウド型での提供であり、UIUXにこだわり、機能も多いことで選ばれ続け、現在500院以上に導入されています。シェア率はトップであり、関東圏の市場はほとんど獲得できているSaaSプロダクトとなります。 ■キャリアパス カスタマーサクセスとしてマネージャーや部長クラスを目指していただくことはもちろん、横のキャリアパスも広がっています。また会社として美容業界のDXに留まることは考えておらず、現在第二事業としてローンチしているのが「警備業界に向けたSaaS」です。バーティカルSaaSを複数展開するコングロマリット化を目指し、他ドメインに向けたプロダクトも開発・提供していく予定のため、希望や適性に応じて新たな領域に向けたカスタマーサクセスを経験することも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務(他社への出向を含む)
株式会社マネーフォワード
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Web系ソリューション営業 経理(財務会計)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【リモート中心/バックオフィス向けSaaS/導入社数多数の「マネーフォワードクラウド」を展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 ■仕事内容 経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセスをお任せ致します。 ※詳細な配属部署については、選考の中で適性を見極め決定させていただきます。 ■業務詳細 新規ユーザーの立ち上がり支援やアップセル・クロスセルを促進する仕組みづくりなど、様々な施策を企画から実行まで主体となって取り組んでいただきます。主に支援の仕方としてはテックタッチ・ロータッチがメインで、これまで取り組んできた施策をいくつかご紹介します。 ・ナーチャリングメールの設計・改善 ・情報ポータルサイトの設計・制作 ・導入相談窓口の設置・運営 ・セミナーの企画・実施 ・開発と共同でのプロダクト初期動線の改善 ■ミッション: Churn防止を目的とした導入後の活用支援だけではなく、『マネーフォワード クラウド』の無料トライアル利用ユーザーに対して、立ち上がりの支援を行うことで、有料化率を最大化すること。 ■募集背景: 急成長を続けている一般企業向けバックオフィスSaaS『 マネーフォワード クラウド 』。 中小企業のお客様向けに、マネーフォワード クラウド利用開始時の立ち上がりのサポートや活用の支援を担うカスタマーサクセスチームにおいて、 今回対応業務拡大に伴い、カスタマーサクセスメンバーを募集します。 ■魅力: ・課題の発見から施策の立案、実行、振り返りまで、自身が軸となって課題解決を主導することができます。 ・開発やデータ分析推進室、マーケティングと、密にコミュニケーションを取りながら、素早くPDCAサイクルを回すことができます。 ・フラットで風通しの良い組織であるため、組織や事業に対して積極的に発言ができるカルチャーがあります。 ・オンラインセールスチームと密に連携しており、顧客の生の声を拾い上げられる環境があり、ユーザー視点に回帰しやすいです。 ・SaaSビジネスの経験が無いメンバーも多数活躍しており、SaaSビジネスの基礎を学ぶのに非常に適した環境です。
株式会社3Sunny
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
【1000以上の病院導入/課題に本気で取り組むヘルスケアTech企業/未来を支える社会貢献性の高い事業/帝人100%子会社】 全国で初めて入退院調整業務をクラウド化した当社にて、カスタマーサクセスとして全国の医療機関・介護施設に対する継続利用提案をお任せします。 ■募集背景: リリース3年目、全国事業所8000ある病院の20%以上に導入いただくサービスとなりました。目の前まで来ている2025年問題に向け、導入事業所数増加に伴ったオンボーディング強化のための募集です。 ■業務内容: 入退院調整業務SaaS『CAREBOOK』を導入する既存顧客に対するカスタマーサクセスをお任せします。 ・導入のサポート対応・オンボーディング(オンライン) ・顧客エンゲージを高める為の施策の企画・推進 ・ユーザーや開発チームと議論しながらプロダクトの新規機能開発や改善 ・カスタマーサポート業務を効率化 ・ユーザーコミュニティマネジメント など ・KPI:継続利用率/導入率/利用率 ※リーダー候補は以下も業務内容に含みます。 ・事業戦略/経営計画を理解した上で目標達成のためのプラン構築・実行やチームマネジメント ■組織について: チーム構成:カスタマーサクセス5名/カスタマーサポート4名 ・飲食店広告会社 ・医療系人材会社 ・空港グランドスタッフ ・看護師→人材系ベンチャー企業 などメンバーのバックグラウンドは様々です。 ■働き方について: 残業時間は20〜30時間程度となっています。 ■サービスについて: 現在の入退院調整業務では、メディカルソーシャルワーカーが施設の選定や連絡・調整を行っていますがそのほとんどが電話やFAXで行われています。煩雑で非効率な業務は現場をひっ迫し、時には患者のたらい回しにも繋がります。入退院支援SaaS『CAREBOOK』では、この業務をクラウド上で完結できるサービスとなり、将来的には病院内のすべてのフローを包括するプラットフォームを目指しています。 ■当社について: 2016年にリクルート出身の3名で創業したベンチャー企業です。「三方よし」の意味を込めた『3Sunny』とし、2020年にサービスを正式リリース。2021年に帝人/メディカルノートと資本提携し、帝人の子会社化。
650万円~1000万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、HR×Saasエンタープライズセールス(リーダー候補)を募集します。 ■業務内容: 主に従業員300名〜10,000名の大手アカウントに対して、 マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセスなど、様々な社内部門と連携しながらお客様へ価値をお届けします。 ■業務内容詳細: ・お客様への価値提供の対価として受注をする ・インサイドセールスやアライアンスなどの部門が獲得した見込顧客への商談 ・お客様へのヒアリングを通じた潜在課題の深堀〜解決策の提案など ・社内の関係部門(カスタマーサクセス等々)との協働・調整 ・お客様の声や市場の動向をもとにしたセールス方針やプロダクト方針の立案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: マネーフォワードビジネスカンパニー(以下、MFBC)では「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」というミッションを掲げ、デジタル化・クラウド化による業務の変革を通して、誰もがワクワクしながら働ける社会の実現を目指しています。 グループ全体では、Fintech領域を中心にAIはじめとする最新テクノロジーを活活したソリューションを展開しています。それらの事業基盤を活かすことで、、効率な企業経営を圧倒的に効率化し、「ビジネスを前へ。働く人をもっと前へ。」を目指しています。 今回募集を行うBtoB事業の一つのHRソリューション本部は、人事管理・勤怠管理・給与計算などの人事労務領域のクラウドサービスを提供する事業部で、特徴は下記3点です。 ・HR Saas市場は成長期真っ只中であり、当社として新たな価値を創造、提案することが出来るチャレンジしがいのある環境です。 ・立ち上げ後約3年の若い事業部であり、毎日のように新たな取り組みが行われています。 ・製販一体型、The Model型の組織で各組織が専門性を磨くと同時に、組織間コミュニケーションが活発に行われ、本部一体でユーザーへの価値創出を行っています。 ※今回は、プロダクトも増え今後事業拡大をしていく上で重要なエンタープライズ企業向けのフィールドセールスの募集となります
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 業務改革コンサルタント(BPR)
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にて、カスタマーサクセス マネージャ候補を募集します。 ■業務内容 私たちのチームでは、人事労務プロダクトを導入中のお客様に対して、提案型の支援を行い、製品の最大限の活用をサポートします。お客様の声を正確に把握し、製品開発に反映させることで、サービスの継続的な改善を推進します。 ■具体的な業務内容 (1)お客様対応 ・クラウドサービスの導入コンサルティング ・プロジェクトプランニングとマネジメント ・プロダクトの有効活用法・課題解決策の提案 ・顧客サポートとアドバイス ・導入パートナーとの協業 ・製品改善のフィードバック (2)チームマネジメント ・生成AI活用による業務改善 ・ナレッジの蓄積と共有 ・チームメンバーの育成・指導 ・チーム全体の案件管理 ・チームの目標設定と進捗管理 ・導入支援サービスの仕様検討・改善 このポジションでは、お客様の成功を第一に考え、プロダクトの価値を最大限に引き出すための多岐にわたる業務を担当していただきます。 ■募集背景 マネーフォワード クラウドシリーズの機能向上や新機能リリースに伴い、導入企業数が飛躍的に伸びています。多くの企業様がバックオフィス業務の最適化に悩む中、クラウド型サービスを効果的に活用し、自社にマッチさせるための解決策を提案・支援する存在が求められています。そこで、当社クラウドサービスの価値を最大限に引き出し、企業の成長を支援する「カスタマーサクセス」のマネージャー候補を募集します。 ■こんな方に仲間になってほしい ・顧客の成功を第一に考え、コミュニケーションを取れる方 ・課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる方 ・チームで成果をあげられる方 ・変化を楽しみ、柔軟に対応できる方 ・最後まで物事に向き合うことができる方 ・他者を尊重し、信頼を得られる方 ■このポジションの魅力 ・社内外と密接に関わりながら、プロジェクトを推進できます ・プロダクト開発メンバーとも近いポジションで、提案を積極的に行えます ・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リザーブリンク
東京都港区南青山
青山一丁目駅
350万円~
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他代理店営業・パートナーセールス
■仕事内容 予約や事前注文に特化したSaaS(クラウド型予約管理システム)のテクニカルサポートからカスタマーサクセスまで幅広くお任せしたいと考えています。 現在のチームは、カスタマーサポートを担っているメンバーが中心であり、これから少しずつカスタマーサクセス志向のチームに移行していくフェーズです。 カスタマーサクセスについては、一部メンバーがサポート業務と兼任している状態なので、ゼロから業務構築・フロー設計・仕組み化を進めていく必要があります。 プロダクト導入サポート及びクライアントへの提案など顧客に寄り添い、長期的な関係性を築いていく一連のプロセスを担っていただきます。 ■このポジションに求めるミッション ・顧客の要望や潜在ニーズの収集 ・顧客満足の向上 ・企業イメージの向上 ■主な業務内容 まずは下記を中心にご担当いただきます。 ・オンボーディング phase2 ※phase1はセールスにて ・ヘルプデスク ・テクニカルサポート ・顧客管理(CRM〜営業サポート) 慣れてきたら、、 ・顧客の声のフィードバック ・マーケティング(ツール活用率の確認、課題発見、データ分析と提案) ・顧客トレーニング(使い方の説明、活用事例の紹介をはじめとした研修開催) ・業務改善
【バックオフィス向けSaaS多数展開/上場後も非連続的な成長を遂げている超優良SaaS企業】 経理や人事労務の面倒な業務を効率化する「マネーフォワードクラウド」を運営する当社にてHR×Saas カスタマーサクセス(アップセル・クロスセル)を募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 人事労務プロダクトを導入したお客様への提案型の支援、導入済みのお客様への継続利用の支援を行います。 また、各サービスは日々改善を進めているため、お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる役割も担っています。 サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発の架け橋にもなっていただきます。 具体的には以下を担当していただきます。 ・顧客との長期的なリレーション構築 ・顧客の課題ヒアリング ・活用支援プランの改善検討、コンテンツ(資料・動画)作成 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・顧客対応の記録と報告書の作成 ・セミナー等の講師 ・ヘルススコアに基づき、既存のお客様のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行 ・クラウドシリーズを用いた課題解決の提案と、顧客社内決裁の支援 ・契約更新業務 ・クロスセル・アップセルの提案 ■募集背景: マネーフォワードのクラウドシリーズは、機能向上と新製品のリリースを通じて、導入企業数が大幅に増加しています。この成長は今後も続くと予想され、顧客基盤の拡大に伴い、サービスの継続的な利用を促進する役割がますます重要になっています。 クラウドサービスを導入した企業は、その効果的な活用や自社への適合性に関して課題を抱えることがあります。これらの課題に対して解決策を提案し、支援を行うことが求められています。このような背景を踏まえ、私たちはプロダクトに関する深い知識を持ち、顧客の課題ヒアリングやその課題解決が得意な人材を探しています。 私たちは、クラウドサービスの価値を広く伝え、ユーザーが自社のビジネス成長と市場競争力の向上に直接的な貢献を実感できるよう支援することを使命としています。この使命を遂行し、お客様と共にマネーフォワードクラウド事業の推進を牽引する仲間を募集しています。
株式会社ハッカズーク
東京都文京区後楽
500万円~800万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
CEO、エンジニア、デザイナー、コンサルタント・カスタマーサクセス、セールス、マーケティング、などの多くのステークホルダーと連携して、企業と退職者をつなぐアルムナイ特化型SaaS「Official-Alumni.com」のプロダクト開発をリードしていただきます。事業計画や戦略策定などの上流工程から機能の改善まで、幅広く主体的に遂行していただける方を求めています。 ▼自社SaaSプロダクト 「オフィシャル・アルムナイ・ドットコム」 企業とアルムナイをつなぐクラウド型システムです。 企業とアルムナイやアルムナイ同士のチャット、サーベイ、アルムナイのプロフィール更新などが簡単にできるツールです。 ■担当業務 ・中長期でのプロダクトビジョンの策定 ・プロダクトロードマップ作成 ・目標(KGI、KPI)の設定と目標達成のための取り組みのリード ・ユーザー調査・ログ/データ解析などを通じた企画立案・仮説検証 ・プロダクト開発の管理全般(要件定義/仕様の決定/開発スケジュールの決定・進捗管理) ・プロダクトの分析(KPIレポートの作成/ユーザーヒアリングやログの分析) など
株式会社SmartHR
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー(17階)
450万円~1000万円
〜“well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会をつくる”をミッションに掲げ、導入社6万社を誇るシェアNo.1人事労務クラウド”SmartHR”/継続率99%〜 ■ミッション: SmartHRのID管理領域/IdP機能の売上の最大化およびサクセスを実現する ■役割: ID/IdP機能をインストール・ご契約いただいた顧客に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 <新規事業立ち上げポジション> 新規事業の新たな取り組みとして組織立ち上げての動きとなります。 カスタマーサクセスとしての活動のみならず、チームビルディング、業務プロセスの構築などにも携われるポジションです。 ■職務概要: SmartHRのID/IdP機能をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただきます。 お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。 ■ポジションの魅力: ・SmartHRの基盤を利用しながら新規事業の立ち上げに携われるポジションです ・情報システムとしてこれまでにないものを生み出し、市場を変革する経験ができます ・事業立ち上げフェーズを経験できるポジションです ・組織立ち上げフェーズのため、カスタマーサクセスに特化した役割だけではなく、組織づくりのための様々な経験を積むことができます ・事業に関わる人と一体感をもって、チームで仕事を進めることができます ■当社について: SmartHRは、「労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」というミッションのもと、クラウド人事労務ソフトを提供しています。現在はタレントマネジメントサービスも手掛け、次の事業柱として「ID管理/IdP機能」に挑戦しています。多くのSaaSプロダクトが存在する中、ログインの複雑性を解消し、業務効率を向上させることを目指しています。将来的には、SmartHRが外部サービスのアカウントマスターとなる世界を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社RevComm
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜カスタマーサクセスチームの運営/50,000ユーザー突破の音声認識SaaSプロダクト「MiiTel」〜 AIを活用した音声認識SaaSプロダクト「MiiTel」のカスタマーサクセスをお任せします。当社のカスタマーサクセス部門は、まだまだ仕組みも整っていない中で手探りで顧客に向き合っています。仕組みから組織作りまで幅広く対応していただくことになりますので、今までのご経験を活かして、組織作り、仕組み作りに貢献したいという方には、やりがいを感じて頂けると思います。自ら意思決定をしながら、カスタマーサクセス部門を強くしていきたい!と思う方には是非、チャレンジしてください! ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・カスタマーサクセスチームの運営/組織構築 ・プロダクトへの反映 : お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる ・顧客状況の定量/定性分析 ■組織構成: 14名(Enterprise、SMB 、Tech Touch、アシスタント)※2021年12月現在 ■主な事業内容: 「コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る」、それが私たちが挑戦していることです。直近では、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。 提供しているサービスは、ブラックボックス化している電話でのコミュニケーションをAIで解析し可視化するSaaSソリューションです。 ・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増) ・AIで営業トークを可視化し、担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減) ・顧客管理システムとIP電話の連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減) ・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減) 変更の範囲:本文参照
XMile株式会社
東京都新宿区新宿
新宿駅
人材紹介・職業紹介 求人サイト・求人メディア, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
◆大手物流企業導入中!日本の労働人口の60%が働くノンデスク産業の生産性向上・業務効率化/1年以内の昇給昇格率90%/◆ 物流業界向けSaaS「ロジポケ」のカスタマーサクセスとして、既存顧客に対するオンボーディングをお任せします。 ■業務内容: 新規事業となるSaaSプロダクトのカスタマーサクセスとして、法人のお客様へのオンボーディングをはじめ、定例ミーティングを通じたサポートや、顧客の声を取りまとめてのプロダクト改善をお任せします。 カスタマーサクセスはまだ組織も小さく、これから拡大していくフェーズのため、組織の中心的な役割を担います。 ■魅力・やりがい: 業界に存在する中小・中堅企業のお客様を担当して頂き、巨大産業のDXに携わることができます。 また、PdM(プロダクトマネージャー)やCXOと連携し、顧客の潜在・顕在課題を伝え、プロダクトへフィードバックして新しい価値の創造に関われることもSaaSスタートアップとしての面白さです。 ■プロダクトについて: 物流(ノンデスク)業界向けSaaS (1)ロジポケ…経営支援サービス (2)ロジポケ労務管理…運送業界向けクラウド勤怠管理サービス (3)ロジポケ教育管理…運送業界向け教育管理サービス (1)〜(3)の機能をクライアントのニーズに合わせて提案できる業界特化の総合プラットフォームです。取引事業所数5000以上、顧客満足度1位、サポート満足度1位となっています。物流業界の2024年問題、日本全体の2030年問題をテクノロジーで解決すべく開発された社会貢献性の高いプロダクトです。 ■会社について: XMile株式会社は2019年にスタートアップでCOOを経験した代表により設立されました。創業1日目から1000億円企業となることを決め、現在まで成功を疑わない代表の姿勢に惹かれて入社する方が多いです。2021年には売上前年比500%成長を達成し、現在でも成長の勢いは落ちていません。今後業界を牽引するスタートアップ企業として、組織も急拡大しているフェーズとなります。 変更の範囲:会社の定める業務
ポスタス株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜店舗DXを実現するクラウドPOSレジサービス『POS+』展開/拡大フェーズ/新規獲得から深耕し取引拡大へと一気通貫で経験可能/フレックス/完全土日祝休み/在宅可〜 ■業務内容: 『POS+(ポスタス)』(クラウド型タブレットPOS製品)を飲食/小売/理美容業界の中小中堅企業のお客様に向け、提案・アカウントマネジメントを担当していただきます。 新規顧客の開拓や既存顧客の導入拡大に向け、既存の枠に囚われない幅広い提案を行い、お客様の店舗運営課題の解決に導きます。現状のニーズに応えるだけはでなく、顧客の未来を見据えた提案を行い、ポスタスと共に顧客のビジネスを成長させる役割となります。 また顧客との関係構築、課題抽出活動を通じて、案件化の見込みが出来た際には、開発組織とも連携しながら、営業活動を行います。SaaSながら、お客様の要件に合わせた機能追加等を実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。 ■業務詳細: ・新規開拓営業 ・顧客折衝(企画・提案、および資料作成など) ・プロジェクトマネジメント ・受注後のフォロー・アップセル ※担当顧客により出張の可能性がございます。 ■ポジションの魅力・キャリアパス: 担当するマーケットの状況把握、顧客情報の分析、IT知識を駆使し、新規獲得から、深耕し取引拡大へと、一気通貫で経験できる業務内容です。キャリアパスとして、マネジャー職や経営ポジションへのキャリアアップも図れる業務となります。 ■仕事のやりがい・魅力: SaaSプロダクトながら、お客様の要件に合わせた機能追加等も定期実施しており、スクラッチ開発とサービス提供の両側面からの営業活動が可能です。 また、急成長している組織・プロダクトに関わり、スピード感をもって様々なチャレンジができます。 ■組織体制: Make Smiles Sales(お客様を笑顔にするフロント部隊)では、営業組織とカスタマーサクセスの組織に分類されております。 ▼営業 総勢約66名 各チーム人数:3名〜10名 ▼カスタマーサクセス 総勢約30名 各チーム人数:5名〜10名 ■働き方: 出社とリモートワークのハイブリット勤務となります。
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 ITコンサルタント(アプリ)
〜1,100社超の導入実績有/AIを活用した音声認識SaaSプロダクト「MiiTel」の導入後顧客に対しテックタッチCSとして導入直後のオンボーディングからアップセル・クロスセル提案を行い継続利用いただくためのコンサルティング担当〜 ■業務概要: カスタマーサクセス担当としてSaaSプロダクト「MiiTel」を導入したクライアントに対し、サービスの長期継続利用をミッションとしたコンサルティング業務に携わって頂きます。 ※TechtouchとHightouchの両方を担うイメージです ・エンゲージメント向上 : お客様の利用状況、利用中の課題を把握し、適切なアドバイスを提供する ・クロスセル提案 : 随時リリースされる新機能をお客様に提案し、利用促進を支援 ・アップセル提案 : お客様社内でのご利用人数増加に向けてお客様のニーズを把握し、営業チームと連携して提案を実施 ・フォローコール:主に電話・メールを利用して活用促進を行う ・新しいカスタマーサクセスのスキーム立案:ユーザーへの価値向上における施策立案/チームビルディング等 ■「MiiTel(ミーテル)」について: 「MiiTel」は電話営業や顧客対応を可視化することで、ブラックボックス化され属人化が課題となっている電話による顧客対応に変革を起こす音声解析AI搭載型のクラウドIP電話です。対話をAIが文字起こしを行うことで内容を振り返ることができ、上司からフィードバックに活用など育成コストを削減できます。また、会話の内容から速度やラリーの回数、かぶせ率などを定量的にスコアリングすることで、会話の質を向上させ、成約率の向上や解約率の低下を可能にしています。 また、顧客管理システム(CRM)との連携により、顧客名をクリックするだけで簡単に発信できたり、着信時に顧客情報を自動表示し、生産性向上に役立てます。 会話内容は顧客情報に紐付けてクラウド上で自動録音されるので、振り返りたい録音データにいつでも・どこでも・すぐにアクセスすることができ、教育目的やコンプライアンス目的など、多業界で幅広くご活用いただいております。
【2025年問題に本気で取り組むヘルスケアTech企業/入退院調整業務支援SaaS『CAREBOOK』提供/自分たちの未来を支える社会貢献性の高い事業/帝人100%子会社】 全国で初めて入退院調整業務をクラウド化した当社にて、カスタマーサクセスとして全国の医療機関・介護施設に対する継続利用提案をお任せします。 ■募集背景: リリース3年目、全国事業所8000ある病院の10%以上に導入いただくサービスとなりました。目の前まで来ている2025年問題に向け、導入事業所数増加に伴ったオンボーディング強化のための募集です。 ■業務内容: CAREBOOKの拡大のためにセールス戦略立案〜実行までご担当いただきます。 ・導入のサポート対応・オンボーディング(オンライン) ・顧客エンゲージを高める為の施策の企画・推進 ・ユーザーや開発チームと議論しながらプロダクトの新規機能開発や改善 ・カスタマーサポート業務を効率化 ・ユーザーコミュニティマネジメント など ・KPI:解約率/導入率/使用率 ■組織について: チーム構成:カスタマーサクセス5名/カスタマーサポート4名 ・飲食店広告会社 ・医療系人材会社 ・空港グランドスタッフ ・看護師→人材系ベンチャー企業 などメンバーのバックグラウンドは様々です。 ■働き方について: 20時以降の勤務は申請が必要となるため残業時間は20〜30時間程度となっています。 ■サービスについて: 現在の入退院調整業務では、メディカルソーシャルワーカーが施設の選定や連絡・調整を行っていますがそのほとんどが電話やFAXで行われています。煩雑で非効率な業務は現場をひっ迫し、時には患者のたらい回しにも繋がります。入退院支援SaaS『CAREBOOK』では、この業務をクラウド上で完結できるサービスとなり、将来的には病院内のすべてのフローを包括するプラットフォームを目指しています。 ■当社について: 2016年にリクルート出身の3名で創業したベンチャー企業です。「三方よし」の意味を込めた『3Sunny』とし、2020年にサービスを正式リリース。2021年に帝人、メディカルノートと資本提携し帝人の子会社化。
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