654 件
ジャパンシッピングサービス株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
-
建設機械・その他輸送機器 海運業, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
学歴不問
【業務概要】 傭船、貸船、売買船の提案・仲介、ポストフィクスチャーなど幅広くお任せいたします。 【業務詳細】 ◇国内外の船主・傭船者・造船所・金融機関への情報提供、情報収集 ◇各顧客のニーズをつなぐプロジェクトの提案、協議、交渉 ◇傭船契約、建造請負契約、船舶売買契約締結のサポート ◇契約締結後または契約期間中の各顧客間の調整 【事業について】 一般商船の傭船および中古船売買、新造船プロジェクトの展開や新造船等のファイナンスの仲介事業を展開。設立以来、業績は拡大しています。また、金融各社に向け、海運市況を的確に把握するためのコンサルティング業務や、船舶の市況価格の鑑定業務を行っています。ブローキング業務に不可欠な国際情勢、金利や為替などの金融知識、投資環境を鑑みた資本市場をはじめとする国際法規、税務、保険、地政学など、多様な専門知識と最新の情報に精通する必要があります。 【特色】 限られた顧客を中心に専門的でプライベートな商談を行っており、顧客のニーズに応える質の高いサービスを提供しています。 【主要取引先】 ■オペレーター(50音順) 飯野海運グループ、イースタン・カーライナー、乾汽船、NSユナイテッド海運、川崎汽船、商船三井グループ、第一中央汽船、日本郵船グループ、プリンス海運、フレッシュキャリアーズ、Cargill、CMA CGM、DORIAN LPG、Eastern Pacific Shipping、Jera Global Markets、Louis Dreyfus Company、Mediterranean Shipping Company S.A.(MSC)、MT Maritime Management、Ocean Network Express、Pacific Basin、その他国内外オペレーター ■オーナー(50音順) 大阪船舶、小谷海運、春山海運、洞雲汽船、久本汽船、福永海運、その他国内船主 ■造船所(50音順) 今治造船、大島造船所、川崎重工業、北日本造船、ジャパンマリンユナイテッド、新来島どっく、常石造船、内海造船、檜垣造船、その他国内外造船所 変更の範囲:会社の定める業務
大同商運株式会社
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
550万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【貨物の海上輸送の仲介業を展開/日本郵船を中心に電力会社やメーカーと取引/土日祝休み】 ■業務内容: 仲介業務の担当者として、輸送の依頼主と海運会社や、海運会社と船主のそれぞれの間に立ち、船の手配や荷物の手配をご担当いただきます。飛び込みなどの新規開拓はありません。 ■具体的な業務内容: ・貨物船の定期傭船契約の仲介 ・傭船契約延長交渉の仲介 ・契約締結後、船主と傭船者間で発生する運航、貨物の積み揚げ荷役、保持や修理、修繕に関する確認事項やトラブルの調整とシューティング業務 ・既存顧客との接待 ■配属先について: 営業部は11人で構成されています。 その中で2〜3人でチームを組み、営業活動を行います。 ■当社の特徴: 当社は貨物の海上輸送の仲介業を手掛けています。海運会社や商社、メーカーから海運仲介業務や輸出入仲介業務を請負っています。アフリカやインド、オーストラリアなどからのマンガンやクロムを主体とした貨物輸送の仲介を行い、主に日本郵船より受注している点が特徴の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社MOL PLUS
東京都
650万円~1000万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, M&A 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【商船三井グループの安定基盤!国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業/キャピタリストとして経験を積みつつ将来的には会社経営のポジションへ/海運業と社会に新しい価値を『プラス』する】 ■業務内容 国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業(CVC)を展開する当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ・投資案件収集とソーシング スタートアップ投資案件の収集、ソーシングから、投資先意思決定判断における起案までを担当いただきます。 ・投資先モニタリング・支援 担当案件については、投資先モニタリングと支援を責任者として担当いただきます。 ・事業部とスタートアップ企業の協業リード 事業シナジーの創出を目指す案件では、商船三井本社の事業部門や商船三井グループ各社と投資先スタートアップ企業との協業推進をリードする役割を担います。 ■投資先 アーリー・ミドルステージ中心(主にシリーズA以降) 国内+グローバルが対象 ■魅力 ・少人数でフロント業務(投資案件情報収集・ソーシング)を担うことや、投資意思決定はMOL PLUS内で完結することから、案件への関与度合いが極めて高く、業務のやりがいにもなります。 ・海運業のリーディングカンパニーである商船三井のグループ会社として活動するため、社会的なインパクトが大きい仕事です。 ■配属部署 ・10名の男女20代〜40代が活躍中です。 他地域はUKデスク2名(ロンドン)、SGデスク1名(シンガポール)、Indiaデスク2名(ムンバイ)、ダイビルデスク2名(大阪・東京)がいます。 ■キャリアパス MOL PLUS自体がスタートアップ的な成長をしていく必要がある中で、中枢メンバーとして、長期的に参画していただくことを想定しています。キャピタリストとしての役割で経験を積みつつ、ゆくゆくは会社運営にも携わっていただくことを想定しています。 変更の範囲:無
旭海運株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
450万円~799万円
海運業 石油・資源, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【海運業としてのキャリアを積める・業界未経験歓迎/英語力を活かせる職場】 ■業務内容: 船舶管理、船舶運航、営業、計数管理等の業務を3〜4年のジョブローテーションで担当していただきます。 配属組織に関しては、ご本人の適性と会社都合で決定いたします。 (1)船舶管理業務 船舶の保守修繕手配(数年に1回ドッグでメンテナンス実施) 船用品の調達、安全管理、予算・コスト管理等※1人当たり3隻程度担当 (保有船舶(共有船含)4隻、他社保有船舶管理7隻) (2)営業運航業務 船舶オペレーション、入出港の打ち合わせ・手配、書類準備や清算手続き、本船指示、代理店手配、燃料手配等 (3)営業業務 荷主との価格交渉等 (4)計数管理業務 管理会計業務、財務会計業務、資金管理等 ■入社後の流れ: 入社後10日程度の研修後、配属先で先輩社員の指導の下で習熟していただきます。 その後中途研修、管理職研修、実践研修と日本郵船グループなどで研修を受講していただきます。 その他、現場への出張の機会や訪船など、当社でご活躍いただくための機会を豊富に用意しています。 ■キャリアパスに関して: 当社では、営業運航、船舶管理、船主など一社で行っていますので、海運業のあらゆる業務を経験することができます。 入社後配属予定の営業部門では、大手のお客様のインダストリアルキャリアとしての提案力が求められます。 ■職務のやりがい: 日本の貿易量の99.6%は船で運ばれます。島国である日本の輸出入のほとんどは、“海運”が担っています。 海運業は日本の生活に必要不可欠な業態です。海運業に興味を持った方は是非応募して下さい。当社はお客様からの依頼を受けて鉄鉱石などを船を使って海外から日本に運ぶ仕事をしています。 ■語学力を活かせる職場です: 業務にあたって、海外取引先、本船の乗組員などやりとりは全て英語ですので、日常的に英語を活用でき、結果として英語力を向上させることが出来ます。 ■当社の特徴: 鉄鉱石・石炭・ボーキサイト等の原燃料や穀物・塩といったドライバルク貨物輸送に供する船舶保有・船舶管理・運航を一体で担う船会社として、ノウハウを蓄積し、また、自社社員を配乗すること等を通じて総合的な現場力を培っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社広島銀行
広島県広島市中区紙屋町
400万円~1000万円
地方銀行, 融資審査(法人) 約定
【広島銀行キャリア採用募集!キャリア(中途)採用を年々強化、直近3カ月では1年で10〜20名程度入行頂いており、今後も強化していきます!】 ■業務概要: 船舶ファイナンス部 船舶ソリューション室にて以下の業務を担います。 ・造船、海運業の取引先に対する融資審査および支援 ・造船、海運業への貸出業務に係る審査の方針および基準の企画・立案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 取引拡大に伴う契約書作成・管理業務の増大から、船舶関連プロ人財から 契約書作成事務人財まで幅広く募集をかけ、体制の安定化を目指しております。 ■以下に該当する方歓迎です ◇造船 ・海運業界にて取引先に対する融資・支援策の企画経験のある方 ◇金融(融資)業界にて融資案件の格付け・審査業務経験のある方 ※融資や審査などのご経験ではなく契約書の作成、更新のある方も歓迎です! また、東京やシンガポール拠点への出向も視野に入れることができ、将来海外で働きたい場合チャンスがあります。 ■ミッション: お客さまに寄り添い、信頼される<地域総合サービスグループ>として、地域社会の豊かな未来の創造に貢献します」という経営ビジョンの実現を目指してまいります。 変更の範囲:本文参照
神原汽船株式会社
広島県福山市沼隈町常石
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 航空・鉄道・船舶運送
【グループ売上2,200億超/従業員約4,000名/創業120年以上/ツネイシグループ/抜群の福利厚生・休暇制度・教育研修制度も充実】 ■業務概要: 創業120年超、常石グループの中核企業として日中定期コンテナ航路運営や船舶管理業等の外航海運業を展開する当社にて、当社が保有する船舶の管理業務をご担当いただきます。船舶が安全に運航できるよう、陸から海を支えるポジションです。 ■業務詳細: ・運航船舶の安全管理及び維持管理 ・定期検査 ・入渠工事等 ・整備計画立案、手配 ・工務監督 など ■組織構成: 部長1名、課長1名、課長代理1名、メンバー4名が在籍しております。 ■同社の特徴: 1903年に創業し、造船事業、海運事業、環境エネルギー事業、サービス事業を持つ常石グループの中核企業として外航海運業(日中定期コンテナ航路運営、不定期船運航、船主業、船舶管理業)を行っています。 日本の海運会社で唯一中国主要港から北海道、日本海、瀬戸内、九州、東南アジアへ定期コンテナ船を配船しており、顧客のあらゆるニーズに応えるサービスを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
栗林商船株式会社
北海道室蘭市入江町
650万円~799万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜東京勤務又は北海道へのU・Iターン希望者歓迎!設立105年超の海運会社で安定性◎/個人ノルマ無/所定労働7h・月残業20h・年休130日と働き方◎〜 ■業務内容 内航海運事業など多彩な事業展開を行う会社で、輸送手配、現場の立ち合い、運航船舶の管理、顧客訪問などの業務を行って頂きます。 ■業務詳細 部署の先輩と共に協力しながら、集荷貨物の受発注業務や貨物の運搬状況の確認・運航スケジュールの管理などを担って頂きます。 ・運航の為の各種手配、調整業務等 ・船積みの計画立案、実行監督 ・クライアント訪問(顧客の輸送ニーズをお伺いして、最適な輸送プランのご提案をして頂きます。対面メインで北海道勤務の場合社用車での移動となります。) ■入社後の流れ まずは東京本社で1か月程度業務を学んでいただきます。その後、東京の本社、室蘭支店、苫小牧支社いずれかへの配属を想定しております。 ※ご本人様のご希望をもとにご相談予定 ※借り上げ社宅制度の適用可能 ※転勤など勤務条件の詳細に関しては面接でお話させて頂けたらと思います。 ■配属組織 ・営業部署には全体で28名程度 ∟RORO船を扱う第一営業部21名(男性14名、女性7名、20代4名、30代7名、40代4名、50代6名) ∟499船などを扱う第二営業部7名(男性6名、女性1名、20代1名、30代1名、50代5名) ・社員の方の意見や考えをくみ取って進める社風のため意見を言いやすい環境であり、自ら裁量権を持って動ける環境 ■当社の特徴 ◇借上社宅制度あり…自己負担額は最大2.2万円 【関東】家賃上限が独身者は9万円まで、既婚者は15万円まで 【関東以外の地域】家賃上限が独身者は8万円まで、既婚者は10万円まで ※適用期限あり ◇所定労働7h・月残業20h・年休130日で無理なく働けます! 部署で予算を達成することが目標になるため個人への数字のプレッシャーはありません。定期船運航をしているため交代勤務にて月2回の土曜日勤務が発生しますが、平日に代休取得可能。 ◇多彩な事業展開によって実現する安定的なグループ運営 グループ会社は内航海運事業、外航近海不定期事業、フェリー事業等の海運業、一般貨物取扱事業、ホテル事業など多彩な事業を展開 変更の範囲:会社の定める業務
CMA CGM JAPAN株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
350万円~649万円
海運業, 貿易事務 営業事務・アシスタント
【世界をリ−ドする海運グル−プの日本総代理店としてコンテナ船の集荷業務を行う当社にて、セールスサポートとして下記業務をお任せ致します。】 ■業務内容: ・ビジネスチャンス獲得を目的とした外勤営業のサポート ・入札に関連する関係部署との対応 ・顧客からの電話や電子メールによる問い合わせ対応 ・顧客情報を含むデータ管理 ・レポート作成およびデータ入力、売上報告のデータ準備 その他付随業務 ■組織構成: ・【組織構成】 ■チーム:人数8名 ・職種別構成:営業職6名(マネージャー1名、メンバー5名)、営業サポート2名 ・男女構成:男性5名、女性3名 ・年代別構成:20代、40代、50代在籍。平均年齢は40代。 ・想定残業時間は月20時間程度です。リモートワークも行っており、現在40%の在宅率になるように、各チ−ム内でスケジュールを組んで出社と在宅にしております。政府からの%に合わせて、在宅率は調整しております。 ・他チ−ムにおいても募集をしておりますので、適性により配属チ−ムを決めさせていただきます。 ■キャリアパス/教育体制: 外資系企業ということもあり、能力で平等に評価を行うためキャリアアップのチャンスがあり、やりがいを持って長く働ける環境です。また多くの女性管理職も活躍しています。入社後はオリエンテーションを経て、現場に配属されます。 ■特徴・魅力: (1)世界をリ−ドする海運グル−プの日本総代理店としてコンテナ船の集荷業務を行っています。 (2)海外オフィスの社員とのコミュニケーションも頻繁にありグローバルな就労環境にあります。 (3)英語でのメ−ル、ミーティングも日常的にあり、英語を頻繁に使う環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社JTC
神奈川県横浜市中区かもめ町
300万円~399万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 物流・購買アシスタント 貿易事務 営業事務・アシスタント
〜未経験OK/神奈川県横浜市/土日祝休み/年休120日/設立20年の地元優良企業〜 ■仕事内容: 船積までの国内の手配全般(トレーラーの手配、オーダーシートの作成、運送会社との詳細やり取り)、船の手配(船会社へのリスト作成、詳細やり取り)などをお任せします。 ■業務内容: ※メインでは下記業務に携わっていただく予定です。 ・通関書類の作成 (INVOICE,PACKING LIST, SHIPPING INSTRUCTION 雛形あり) ・通関業務補助 (NACCSで通関書類作成、DOC RECEIPTの作成) ・その他(運送指示書の作成 BOOKING , 空バンピックアップオーダーなど) ■ゆくゆく携わっていただく可能性のある業務: ※業務を習熟し経験を積めば、下記のような業務をお任せいたします。 ◇輸出入業務: ・通関業務全般、ECR(輸出貨物情報登録)、ACL(船積確認事項登録)、NACCSの操作までの一連の業務をお任せします。 ・取引先、税関との折衝 ・税関への書類提出、税関検査立ち合い ・営業職員と外訪(単独行動はない)による案件の聞き取り ※輸出がメインで、相手国は約8割がドバイです。 ■取り扱い貨物: 中古をメインにオートパーツ、車、PC、雑貨、機械等 ■人員構成: 従業員数7名(事務所に出社するのは4名+社長)、うち通関士2名(40代男性) ■働き方: ・髪型やネイル等は自由 ・トップスは市販品を貸与、ボトムスはご自身で用意 ■魅力: アットホームな環境での勤務です。事務所は綺麗で快適、全員でお昼を食べに行ったり等、コミュニケーションを大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
オーシヤン貿易株式会社
東京都中央区豊海町
400万円~649万円
海運業, 購買・調達・バイヤー・MD 倉庫管理・在庫管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
★生鮮食品から冷凍加工品、鮨商材まで幅広い商品を取り扱い全国各地の“Made in Japan”を世界へ★ 〜未経験からのキャリアチェンジ歓迎/関西屈指の生鮮品商社◆シェアトップクラス製品多数◆世界43か国との取引実績◆売上高350億円◆右肩上がりに成長中◆残業月18時間◆基本土日休み◆年休122日◆転勤なし〜 ■ポジションの特徴: ◎メイドインジャパンを世界へ届けるための出荷業務をお任せ ◎転勤なし/年休122日/残業月18h/基本土日休み/社保完備 ■職務内容: 生鮮サーモン業界トップクラスの専門商社である当社にて、輸出管理業務をお任せします。 豊洲市場内のネットワークを駆使しながら自らの目で商品を確認し、輸出用の商品を選定・集めた新鮮な商品を検品・商品が輸出に耐えられる品質かどうかの確認を行い、梱包、出荷を行っていただきます。 ※細かい商品チェックをスピーディーに行い、商品の品質を損なわないよう丁寧に梱包します。 ※取扱商品は主に生鮮魚介類、輸出では和牛なども取り扱いしております。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■研修制度 ・丁寧なOJTや、手厚いフォロー体制が整っており、未経験の方でも安心してスタートすることができます。 ・業界経験も不問で入社者は飲食店長、防虫剤営業など様々です。食品や生産に興味がある方はぜひご応募ください。 ■キャリアアップ: 一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能。 ご自身の成果・業績に応じて早期キャリアアップできます。 例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上 ■当社について: ◇国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。 ◇売上高も右肩上がりに伸長を続けており、今後も成長させていく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴丸海運株式会社
福岡県北九州市若松区本町
350万円~499万円
海運業, 人事(採用・教育) 庶務・総務アシスタント
■□創業101年の福岡県に本拠地を置く総合物流企業/年休126日/土日祝休み/残業月20時間/長く働ける環境です◎□■ ■業務内容: 社内外問わず、管理者や取引先を巻き込みながら、業務全般を推進して頂きます。 ・採用活動(新卒採用、中途採用などの面接対応、エージェント折衝、採用要件定義等) ・総務事務 ・その他、管理部門に付随する業務 まずは近しいご経験の業務からお任せしていきますが、ゆくゆくは以下のような業務もお任せする予定です。 ・人事考課、昇進昇格対応 ・就業規則や社内制度の整備、労務管理 ・教育研修や福利厚生の整備など ■組織構成: 6名(男性2名・女性4名) ■当社の魅力: ・創業100年以上の総合物流企業です。長い歴史の中で、海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 また、大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。 ・これまでの物流ノウハウを活かして、さらなる新規事業の多角化展開を進めております。 ・近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 ・新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。若手からベテランまで活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
海運業, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
■□創業101年の福岡県に本拠地を置く総合物流企業/年休126日/土日祝休み/残業月20時間/長く働ける環境です◎□■ ■業務内容: 社内外問わず、管理者や取引先を巻き込みながら、採用業務・研修業務・管理業務全般を推進して頂きます。 ・採用活動 ・人事考課、昇進昇格対応 ・就業規則や社内制度の整備、労務管理 ・教育研修や福利厚生の整備 ・総務事務 ・その他、管理部門に付随する業務など ■組織構成: 6名(男性2名・女性4名) ■当社の魅力: ・創業100年以上の総合物流企業です。長い歴史の中で、海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 また、大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。 ・これまでの物流ノウハウを活かして、さらなる新規事業の多角化展開を進めております。 ・近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 ・新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。若手からベテランまで活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ジャパントラスト株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他海外営業
<海運/北米航路において大手3社に次ぐ実績> <少数精鋭/大手にない小回りの利く顧客視点のサービスを展開> <リモート勤務あり/営業担当として裁量をもって勤務可能> ■職務概要 NVOCC(非船舶運航業者)として荷主と輸送業者との仲介を行う当社。アメリカ現地にもスタッフを配置、北米航路で強みを発揮。少数精鋭の国際物流企業。今回は、大阪支店での営業職を募集いたします。 業界経験は不問です。顧客との関係性を構築する事が重要なミッションとなります。 ■職務詳細: ・担当顧客への定期訪問/新規顧客の開拓をお任せします。割合は既存8割/新規2割の目安となります。 ・既存顧客への営業では、ランチなどの会食を通して関係性を築くなど、普段依頼のない時から情報収集を行います。(会社からの予算もあり) ・ニーズが把握できたら、輸送業者との価格交渉などを経て、最適な輸送経路の提案を実施。受注を目指します。 ■組織構成: 大阪支店3名(現在、管理職1名/営業1名/インサイドセールス1名) ※管理職が異動するための募集となります。20代の営業担当(男性)とインサイドセールス(女性)の組織に加わっていただきます。 ■業務の特徴 ・普段から顧客との関係構築が重要であり、ニーズが発生次第、いち早くお声がけいただく関係性、難しい要件に対しても、誠実に速やかな対応する提案力などが問われます。 ・小規模な組織だからこそ、社内、関係各所の協力体制が構築されており、大手企業がスケールメリットを生かす強い業界において、スピードと柔軟性で高い実績を誇ります。またインサイドセールスの担当とも連携を図りますので、顧客対応の営業実務に専念ができる環境です。 ■入社後の流れ 入社後、2〜3カ月は名古屋本社にて研修を実施します。座学・同行営業にて基礎を学びます。業務を一通り習得しましたら、大阪支店に配属となります。(研修期間の滞在費は企業負担) ■働き方 ・火曜日、金曜日の出社日以外はテレワークも可能です(研修期間終了後から)。また、顧客訪問などは直行直帰での対応でも問題はございません。 ・営業範囲は、滋賀県から西の関西地区、中四国エリアとなりますので、出張が発生する時期もございます。リモートワーク・直行直帰・タクシーを有効活用し業務を効率化することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<貿易事務経験・知識をフル活用/課題把握のヒアリング力> <既存フォロー/新規獲得/営業担当に繋げたらインセンあり> <リモートワーク可能/残業20時間ほど/土日祝休み/年126日> ■職務概要 NVOCC(非船舶運航業者)として荷主と輸送業者との仲介を行う当社。アメリカ現地にもスタッフを配置、北米航路で強みを発揮。少数精鋭の国際物流企業。今回は、名古屋本社にてインサイドセールスの募集となります。 電話・メールでの対応になりますので貿易実務の経験・知識が必須となります。 ■具体的には ・インサイドセールス部門において、既存顧客の対応から、新規顧客のアポ獲得をお任せします。 ・顧客からのご要望を引き出し、見積やスペース提案、顧客の課題のヒアリング、案件獲得の提案を行います。 ・見積書作成、ブッキング、スケジュール確認、問い合わせ対応など、幅広い業務をお任せします。 ・新規顧客獲得のためのテレアポ/商談アポを獲得し営業担当に引継ぎます。 ■業務の特徴 ・新規顧客の獲得もミッションとなりますが、常に新規獲得の電話アプローチをしている訳ではございません。既存顧客やお問合せの対応にて、提案や管理まで幅広く対応しますので、顧客対応に追われることもあります。業務管理の中で、空いている時間を利用して、新規顧客獲得のアプローチを行います。 ・価格交渉などの細かい折衝、商談は発生しません。営業担当に引き継ぐ流れとなりますので、貿易事務の経験が活かせる、管理・調整に専念いただきます。 ・新規獲得の活動を通し、営業担当の商談日を設定できるなど一定の基準を満たすと、インセンティブが発生します。新規獲得で多くのインセンティブを獲得される方もおりますが、強制的に新規獲得活動を行うものではございません。 ■組織構成 インサイドセールス部門:8名(名古屋本社5名※管理職1名含む)(東京2名)(大阪1名) ※貿易事務の経験を活かすことができるポジションになります。現在は全員が女性となります ■働き方 ・火曜日、金曜日の出社日以外はテレワークも可能です(研修期間終了後から) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジャパンエキスプレス
大阪府大阪市中央区淡路町
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【商船三井100%G会社/残業時間約10h】 メーカー、商社などのお客様が輸出入する海上貨物の取扱(バンニング/デバンニング、船積の予約、配送トラックの手配、関係書類の作成、通関など)を行っている当社にて、海上貨物の営業、書類作成等の手配業務を行って頂きます。 ■業務内容: ◎お客様との輸出入貨物手配に関するやりとり ・当社倉庫への入庫や船積日程調整 ・貨物情報の入手/取扱方法の確認 ・貨物の引受可否の判断 ・貨物取扱に関する相談 ・必要書類/請求書の受け渡し ・情報提供/収集のための訪問、応接など ◎貨物情報や請求情報の社内システムへの入力、輸出入に必要な書類の作成、船腹の予約 ◎社内・社外関係者との調整(通関部門や配送トラック手配部門、倉庫との貨物取扱に関する調整) ■業務詳細: <既存新規>:既存顧客様(貿易商社様やメーカー様等の法人)が主となります。 <業務方法>:お客様との応対(お電話、メールでのやりとりが主)、社内各部門との調整(対面、メール、電話) <ノルマ>:年間の部門予算に対しての達成率などの管理指標はございますが、個人ノルマはございません。 ■組織構成:神戸2部体制チームごとで取り扱い部門が異なります。 配属についてはご入社後決定いたします。 年齢:20代〜50代の幅広い方がご活躍されております。 男女比:1:1 ■企業情報: 創業以来、海貨業、通関業、国際物流業、海外引越の分野に進出し、(株)商船三井のグループ会社として安全、迅速、確実、親切をモットーに物流サービスの提供に努めてまいりました。特に2013年12月に神戸港では数少ない危険品倉庫を魚崎浜に新設し、危険品取扱業者として永年のノウハウと経験に基づいた高品質なサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
京都府京都市中京区堂之前町
400万円~549万円
海運業, 食品・飲料営業(国内) 食品・飲料・日用品・化粧品・その他消費財営業(海外)
◆生鮮品の専門商社◆世界43か国に取引実績◆売上高350億円◆右肩上がりに成長中◆裁量の大きい仕事◆【変更の範囲:無】 ■職務内容: 冷凍加工品(主に水産物)を取り扱う部署にて営業職に従事していただきます。量販店等のお客様に対して新商品の提案をしたり、新規のお客様への提案営業をお任せいたします。海外の仕入先と電話・メール・オンライン商談など、納期調整や価格交渉等もゆくゆくはお任せいたします。 ■職務詳細: 商材:冷凍のサーモンなどの冷凍加工品 お客様:量販店、有名寿司チェーンなど 日々の業務は電話・メールで行っており、具体的には下記のような業務を行っております。 ・受注業務→海外の工場、国内の工場とのやり取りが多く発生 ・週に2〜3件のアポイントで訪問商談を実施 ※月2回ほど商品開発会議を実施。新商品の開発を行い提案を行っております。また海外のサプライヤーとのやり取りも発生致します。 ※英語を活かせる環境がございます。 ■本ポジションの魅力: ・所属部署の商材のみならず、他の部署の商材と併せて提案できるため提案幅が広いことも特徴です。 ・顧客に積極的に提案してみよう!という雰囲気で前向きに営業活動が可能な環境にあります。 ・ベテラン、若手を問わずに挑戦したいと手を挙げると任せてもらえる環境で、成長機会が多いです。 ■入社後の流れ: 入社後は、OJTを通して業務に慣れていただきます。まずは受注などに関わるシステムの使い方などからお伝えし、先輩の営業同行などを通じて業務を覚えて頂きます。 ■キャリアアップ: 一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能。 ご自身の成果・業績に応じて早期キャリアアップできます。 例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上 ■組織構成: 男性4名(30代1名・20代2名)、女性2名(40代1名、30代1名)の計5名が在籍しています。 ■同社について: オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎えます。国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。売上高も右肩上がりに伸長を続けており、今後も成長させていく予定です。 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
株式会社村山商店
神奈川県川崎市川崎区東扇島
350万円~449万円
海運業, 総務 人事(給与社保)
〜川崎本社/社員9割中途入社/正社員/マイカー通勤可/土日祝休/創業151周年の安定企業〜 ■業務内容: ・伝票処理:請求書や領収書をエクセルや基幹システムへ入力処理をし、起票していただきます。 ・資料作成:報告書の作成や時間外・有給休暇の管理表作成など。 ・給与計算:給与処理ソフト(奉行システム)を使用し、給与・賞与・年末調整などの処理業務。 ・社会保険手続き:健康保険組合や年金事務所・職安などへ社会保険に関する手続きを行います。(『奉行システム』『E-Gov』を使用) ・社内行事の企画・運営:株主総会や創立記念など、年に数回ある社内行事の企画・運営のサポート ■入社後の研修: 総務部での業務と関連性のある部署にて、1ヶ月程度の研修を行っていただきます。 <入社後の研修イメージ> (1)配属1か月〜3か月 ・村山商店の各部署の業務内容把握/就業規則の理解など ・総務部/管理部門の役割や業務の進め方を理解 ・基礎/社内対応業務(社内グループウェアや基幹システムの理解/電話・来客応対、伝票処理、物品購買、などの社内基礎業務の習得など) (2)3か月〜6か月 ・法令の知識習得(労働基準法・個人情報保護法など) ・社内行事関係のサポート業務(株主総会・創立記念日などのサポート) ・ルーティン業務の見直し(業務の理解度や改善点などを確認) (3)6か月〜1年 ・季節的業務の習得(暑中見舞い・お歳暮などの顧客管理〜発注・発送業務) ・特殊業務のサポート(社内OA管理・不具合対応・PCキッティング作業、ISO事務局サポートなど) ・社内外からの問い合わせ対応 上記以降も総務業務に関する知識習得などのフォロー体制がございますので、未経験の方でも安心してご活躍いただける環境があります。 ■特徴: ・【安定性】…明治6年に創業され、約151年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。 ・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市中区尾上町
〜社員9割中途入社/教育体制充実/正社員採用/土日祝休み/創業151周年を迎えた安定企業〜 ■業務内容 輸送先や協力会社の担当者の方々と打合せをして、製品を確実にお届けするための部門への指示出し、出荷から納品までのスケジュールやコストなどをコーディネートするお仕事です。 <具体的な業務内容> ■メイン業務 通関業務(中古車・スクラップなど)、海上貨物取扱、国内輸送作業の手配、倉庫業などに関する業務 ■その他業務 ・顧客(商社・倉庫・運送・船会社)窓口 ・物流統括、管理 ・本船スケジュール管理 ・荷役業務の立ち合い ・電話、メール対応 ※取引先よりTELやメールで依頼が届きますので、依頼内容に従って対応いただきます。 ■入社後の研修: 弊社では、未経験の方がご入社しても安心してキャッチアップできるような体制が整っております。 <入社後の研修イメージ> (1)配属1か月〜3か月 ・村山商店の各部署の業務内容把握/他部署社員とのコミュニケーション/就業規則の理解など ・海貨書類作成D/R・S/O等の書類作成(2)NACCSシステムの入力業務 (2)3か月〜6か月 ・通関従業者研修会への参加(通関業務の初歩の知識習得/通関業務実務を実施可能) ・輸出HSコード選定訓練 (4)6か月〜1年 ・通関士試験の受験準備(関税法・関税関係法令の知識取得) ・輸出通関準備訓練 上記以降も通関業務に関する知識習得などのフォロー体制がございますので、未経験の方でも安心してご活躍いただける環境があります。 貨物や港湾運送業務を理解していただくため、関係部署(港運部?所在地:川崎市川崎区)にて3ヶ月程度の研修あり。 ■特徴: ・【安定性】…明治6年に創業され、約151年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。 ・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
<生鮮品の専門商社◆世界43か国に取引実績◆売上高350億円◆右肩上がりに成長中◆裁量の大きい仕事◆生鮮品の生産から販売まで実施>【変更の範囲:無】 ■職務内容: 鮮魚(輸入サーモン中心)を取り扱う部署にて、既存顧客向けの提案営業を行っていただきます。事務処理業務も多く発生するため営業と事務オペレーションを並行して業務を行っていただきます。 ■職務詳細: 事務オペレーション7割・営業3割 お客様:卸売市場/スーパー/飲食店など 商材:ノルウェー/チリ等から仕入れた鮮魚など (事務オペレーション) ・顧客からの発注に合わせて運送会社への出荷の手配(顧客は日本全国にあるので電話での対応がメインです) ・受注表、社内システムの入力⇒倉庫に鮮魚などの出荷指示を行う。 ・仕入れ先との数量調整、コレポンなど (営業) ・仕入れサイドとの商談/ノルウェーとのオンライン商談が毎週実施されています(価格/数量/品質不良の対応などについての商談です) ・2か月に1〜2回の関東出張にて新規アカウント取得にもご対応頂きます。 ・顧客への新商品などの提案 ※満足いただける品質を求めて、様々なご提案を実施しています。また、顧客要望に合わせた調理や加工の検討・提案、加工会社の選定・提案なども含めて対応をしています。 ■入社後の流れ: 入社後は、OJTを通して業務に慣れていただきます。まずは受注などに関わるシステムの使い方などからお伝えし、先輩の営業同行などを通じて業務を覚えて頂きます。 ■キャリアアップ: 一般⇒主任⇒課長代理⇒課長とキャリアを上げることが可能。 ご自身の成果・業績に応じて早期キャリアアップできます。 例:28歳主任:600万円以上・32歳課長代理:700万円以上 ■組織構成: 組織全体としては8名が所属しており、部長代理(男性40代)、主任(男性30代、30代女性、男性20代)、事務スタッフ5名で構成されています。 ■同社について: オーシャン貿易は2023年に創業50年を迎えます。国内外でモノづくりを展開したり、海外で新規ビジネスを立ち上げたり、オーシャン貿易の仕事は専門商社の枠を超え、年々多角化しています。売上高も右肩上がりに伸長を続けており、今後も成長させていく予定です。 変更の範囲:本文参照
400万円~699万円
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【世界160ヶ国以上の各地域にネットワークあり/月残業20時間程度/英語が活かせる環境】 ■業務内容: コンテナ船貨物集荷営業職として、以下の業務を担当頂きます。 (1)既存顧客との関係維持、潜在顧客・新規顧客との関係構築・開拓業務 ※既存顧客との関係維持・関係向上がメイン業務となります。 (2)顧客からの様々な問い合わせ対応(サービス航路、料金、特別貨物の受入、船のスケジュール等) (3)顧客及び本社等との運賃交渉、運賃設定 (4)その他付随業務 ※現在のリモートワーク勤務状況は、20%の在宅率で、週に1日間ほどが在宅勤務になります。 ■主な顧客: 大手メーカー、食品会社、商社、自動車業界などの法人様をご担当して頂きます。 ■組織構成: 【1】8名(20代〜50代/男性5名・女性3名) 【2】16名(20代〜50代/男性12名・女性4名) ※過去中途入社者の前職は、フォワーディング会社、船社などです。 ■仕事の魅力: ・国政的な環境で業務に取り組むことができる ・外資系企業のため、平等に能力で評価を行うのでキャリアアップのチャンスもあり、やりがいを持って長く働ける環境です。 ・メンバーからリーダー、マネージャーへとキャリアを積むことが可能です。 また、多くの女性管理職も活躍しています。 ■教育体制: 入社後はオリエンテーションを経て、現場に配属されます。 現場では、先輩からのサポートを受けながら業務を覚えていただきます。 ■特徴・魅力: (1)世界をリ−ドする海運グル−プの日本総代理店としてコンテナ船の集荷業務を行っています。 グローバル企業として圧倒的地位を確立しており、世界160ヶ国以上の各地域にネットワーク・貿易拠点を築いている企業であります。 (2)海外オフィスの社員とのコミュニケーションも頻繁にありグローバルな就労環境にあります。 (3)英語でのメ−ル、ミーティングも日常的にあり、英語を頻繁に使う環境があります。
350万円~399万円
海運業, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
≪社員9割中途入社/正社員採用/マイカー通勤可/土日祝休み/創業152年の港湾運送企業≫ ■業務内容: ・配属先:東京支店 ・伝票処理や請求書・資料作成など事務作業、電話・来客対応、船舶からの貨物積卸作業を安全に遂行 するための管理業務や船会社・荷主などとの連絡調整をお任せします。 業務内容の幅は広いですが、やりがい・知識の習得など得るものはあると思います。しっかりサポートはいたしますので、未経験でもチャレンジしてください! < 具体的な業務内容> ・船舶からの積卸作業の管理業務・貨物の受渡業務:: 東京港で船舶からの貨物積卸作業の監督として、船との打合せ・作業プランの作成・現場の管理などを行 い、貨物の積卸作業〜 受け渡しまでの行っていただきます。 ・連絡業務: 船会社・船舶代理店・荷主・船舶( 船長 や一 等航海士 ) との連絡業務 ・申請作業: 税関その他関係官庁への申請業務 ・事務作業: 担当する作業業務の請求書作成/ 発行 、届出書作成/ 提出、収支 の管理など。 ・その他: 顧客管理業務など ■仕事のポイント ・業務進行 の基本ベースはありますが、主体となって取り組んでいただけます。 ・現場業務とデスクワークの比 率は2 : 8 程度です。 ■入社後の研修 業務を理解していただくため、現場にてO J T 教育を実施し、約3 ヶ月程度を目 途に独り立 ちできることを目 標とします。 ■教育制度: 現在の現場監督者は全員未経験からスタート。初日の座学での会社理解に加え、OJTで丁寧に指導します。半年をかけて全体像の理解していただき一人前としてご活躍いただけるスケジュール感です。 ■特徴: ・【安定性】…明治6年に創業され、約151年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。 ・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
京濱港運株式会社
神奈川県横浜市神奈川区千若町
600万円~799万円
海運業, 経理(財務会計) 財務
〜次の100年に向けてグローバルに事業拡大中/荷物を届ける港湾運送事業から通関、海上運送、貿易、物流まで広く展開しております〜 ■業務内容: 当社経理部にて、経理・財務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・経理業務(仕訳、預金管理、出納管理、売掛金/買掛金管理、会計システム対応など) ・月次、年次決算 ・資金調達(銀行対応)、管理、予実管理、管理会計 ・顧問税理士、会計士対応、会計監査、税務調査対応 ・経営幹部等への各種レポート、財務諸表作成、報告 ・メンバーマネジメント ・その他、グループ関連会社の支援(採用面接、運営サポート等) ■組織構成: ・現在3名 (管理職1名、正社員2名)が所属しています。 ■当社の特徴: ・経済の発展は、諸産業の技術革新と共に輸送構造に変化をもたらし、港湾においても近代化された施設により、輸出入貨物の通関業務並び荷役業務等格段の進歩を遂げています。 ・当社は創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。 ・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。 ■当社の魅力: ・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業70年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。 ・企業理念に則した人財育成を強調しており、若い経営者によるハンドリングがなされております。20代の若手から70代のベテラン社員による組織で、叱咤激励され成長実感を得ながら、安心して仕事に取り組むことができます。 ・福利厚生や研修・教育制度が充実しており、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
豊栄トランスポート株式会社
東京都江戸川区西葛西
西葛西駅
500万円~899万円
海運業, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外) その他海外営業
【アジアを中心とした海外取引/海外営業を対応しながらマネジメントも挑戦可/大手商社との取引多数】 ■業務内容: 当社は、貿易事業・海運事業・製鋼原料事業・鉄鋼製品事業を展開している豊栄通商が2019年に海運事業独立させ、立上げました。豊富なコネクションを活かし、傭船事業(チャータリング)・船舶売買を行っています。 本ポジションでは、法人向けに船舶の傭船事業を手掛ける当社にて、海外・国内法人営業をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)日本の荷主および傭船者に対して、競争力があり信頼できる外国船主との傭船契約を提案し、契約を締結します。 ※荷主:一般産業(化学品、製紙、セメントなど)向け。SMALL HAUDY〜PANAMAX船舶まで ※外国船主:韓国、中国、台湾、シンガポール、、ベトナム、インド、バングラデシュ、欧米等 (2)契約締結後は、本船日程調および管理を行います。 (3)自社貨物(鉄スクラップ)の自社船による輸出後(韓国、中国、東南アジア)、日本への有利な帰り荷を確保します(新規荷主・ルート開拓) ※海外出張有。 ■配属先情報: 外航船舶のチャータリングメイン2名(30代後半、20代後半)、国内担当1名(30代中盤)で構成されています。 今回は船舶や貨物、傭船業界のご経験を存分に活かしていただくべく、『マネジメント+プレーヤー』ポジションでのお迎えを想定しております(面接時にご相談) ■本ポジションの魅力: 当社は少数精鋭で業務を行っているため、決済まで1人1人の裁量権が大きくなっております。風通しが良くご自身の提案が通りやすい環境のため、営業としての成長が叶います。 ■当社特徴: 当社は、海外の多くの船舶オーナーと直接の関係を持ち、また、自社でもバルク船を保有しております。バラ積み貨物での輸出入をお考えの荷主様には、当社で手配可能な船舶ラインナップの中から、最適なスケジュールと大きさ・形状の船舶をご提案させていただきます。船舶代理業 船舶の日本側総代理店として、日本および海外の各港代理店との連携により、本船の入港から出港までに関わるすべての手続きを代行させていただきます。 当社の強みは代理店を介さずに現地のメーカーと直接やり取りをしている点です。よってクライアントにコスト面でお応えることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~999万円
海運業, 原料・素材・化学製品営業(海外) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜東京勤務又は北海道へのU・Iターン希望者歓迎!設立105年超の海運会社で安定性◎/所定労働7h・年休130日と働き方◎〜 ■業務内容 内航海運事業など多彩な事業展開を行う同社の営業部門で、貨物輸送、業務・業績の管理、部下の指導育成等の一連の業務を行って頂きます。 ■業務詳細 集荷貨物の受発注業務や貨物の運搬状況の確認・運航スケジュールの管理などを担って頂きます。 <その他以下の業務も行って頂きます> ・運航の為の各種手配、調整業務等 ・業務/業績の管理 ・部下の指導育成 ・船積みの計画立案、実行監督 ・クライアント訪問(顧客の輸送ニーズをお伺いして、最適な輸送プランのご提案をして頂きます。対面メインで北海道勤務の場合社用車での移動) ■入社後の流れ まずは東京本社で1か月程度業務を学んでいただきます。その後、東京の本社、室蘭支店、苫小牧支社いずれかへの配属を想定しております。 ※ご本人様のご希望をもとにご相談予定 ※借り上げ社宅制度の適用可能 ※転勤など勤務条件の詳細に関しては面接でお話させて頂けたらと思います。 ■配属組織 ・営業部署には全体で28名程度 ∟RORO船を扱う第一営業部21名(男性14名、女性7名、20代4名、30代7名、40代4名、50代6名) ∟499船などを扱う第二営業部7名(男性6名、女性1名、20代1名、30代1名、50代5名) ・社員の方の意見や考えをくみ取って進める社風のため意見を言いやすい環境であり、自ら裁量権を持って動ける環境 ■当社の特徴 ◇借上社宅制度あり…自己負担額は最大2.2万円 【関東】家賃上限が独身者は9万円まで、既婚者は15万円まで 【関東以外の地域】家賃上限が独身者は8万円まで、既婚者は10万円まで ※適用期限あり ◇所定労働7h・年休130日で無理なく働けます! 個人ノルマはなく、部署で予算を達成することが目標になるため個人への数字のプレッシャーはありません。定期船運航をしているため交代勤務にて月2回の土曜日勤務が発生いたしますが、平日に代休取得可能 ◇多彩な事業展開によって実現する安定的なグループ運営 グループ会社は内航海運事業、外航近海不定期事業、フェリー事業等の海運業、港湾運送業、ホテル事業など多彩な事業を展開 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ