710 件
ジャパンシッピングサービス株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
-
建設機械・その他輸送機器 海運業, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
学歴不問
【業務概要】 傭船、貸船、売買船の提案・仲介、ポストフィクスチャーなど幅広くお任せいたします。 【業務詳細】 ◇国内外の船主・傭船者・造船所・金融機関への情報提供、情報収集 ◇各顧客のニーズをつなぐプロジェクトの提案、協議、交渉 ◇傭船契約、建造請負契約、船舶売買契約締結のサポート ◇契約締結後または契約期間中の各顧客間の調整 【事業について】 一般商船の傭船および中古船売買、新造船プロジェクトの展開や新造船等のファイナンスの仲介事業を展開。設立以来、業績は拡大しています。また、金融各社に向け、海運市況を的確に把握するためのコンサルティング業務や、船舶の市況価格の鑑定業務を行っています。ブローキング業務に不可欠な国際情勢、金利や為替などの金融知識、投資環境を鑑みた資本市場をはじめとする国際法規、税務、保険、地政学など、多様な専門知識と最新の情報に精通する必要があります。 【特色】 限られた顧客を中心に専門的でプライベートな商談を行っており、顧客のニーズに応える質の高いサービスを提供しています。 【主要取引先】 ■オペレーター(50音順) 飯野海運グループ、イースタン・カーライナー、乾汽船、NSユナイテッド海運、川崎汽船、商船三井グループ、第一中央汽船、日本郵船グループ、プリンス海運、フレッシュキャリアーズ、Cargill、CMA CGM、DORIAN LPG、Eastern Pacific Shipping、Jera Global Markets、Louis Dreyfus Company、Mediterranean Shipping Company S.A.(MSC)、MT Maritime Management、Ocean Network Express、Pacific Basin、その他国内外オペレーター ■オーナー(50音順) 大阪船舶、小谷海運、春山海運、洞雲汽船、久本汽船、福永海運、その他国内船主 ■造船所(50音順) 今治造船、大島造船所、川崎重工業、北日本造船、ジャパンマリンユナイテッド、新来島どっく、常石造船、内海造船、檜垣造船、その他国内外造船所 変更の範囲:会社の定める業務
大同商運株式会社
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
550万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【貨物の海上輸送の仲介業を展開/日本郵船を中心に電力会社やメーカーと取引/土日祝休み】 ■業務内容: 仲介業務の担当者として、輸送の依頼主と海運会社や、海運会社と船主のそれぞれの間に立ち、船の手配や荷物の手配をご担当いただきます。飛び込みなどの新規開拓はありません。 ■具体的な業務内容: ・貨物船の定期傭船契約の仲介 ・傭船契約延長交渉の仲介 ・契約締結後、船主と傭船者間で発生する運航、貨物の積み揚げ荷役、保持や修理、修繕に関する確認事項やトラブルの調整とシューティング業務 ・既存顧客との接待 ■配属先について: 営業部は11人で構成されています。 その中で2〜3人でチームを組み、営業活動を行います。 ■当社の特徴: 当社は貨物の海上輸送の仲介業を手掛けています。海運会社や商社、メーカーから海運仲介業務や輸出入仲介業務を請負っています。アフリカやインド、オーストラリアなどからのマンガンやクロムを主体とした貨物輸送の仲介を行い、主に日本郵船より受注している点が特徴の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケイラインビジネスシステムズ
東京都千代田区三番町
500万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜海運業界国内3位・川崎汽船G唯一のIT企業/世界的企業のデータ利活用~ ●海外貿易の99.6%を占める海運業界・業界内TOPクラスの事業規模 ●世界中の「海運業」にまつわるビッグデータ利活用に携われる ●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望も◎ ●「実働勤務7時間×フレックス×リモート×年賞与4回」で働く環境が充実 ■企業概要 1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラの管理を行っております ■業務概要: 国際海運業を支える社内のビジネスプロセスをITデータで変革し、業務効率や企業意思決定をサポートします。社内各部署と連携しながらシステム企画、業務改善、データ利活用などをお任せします ■業務詳細: ・ビジネスソリューションチームとしての業務改善/システム導入企画の援助 ・社内各部署からのデータ活用要望のヒアリング/整理 ・DWHからのデータ取得要件の定義/SQLによる抽出設計 ・BIツールによるダッシュボード作成/可視化設計(専門チームとの協働) ・KPIや業務指標の定義/整理、データ辞書整備 ・関連部署(業務部/IT/外部ベンダーなど)との調整・折衝 ※ご経験や志向に応じて、より上流の企画・調整業務への参画可能 ■ 募集背景 当社ではデータドリブンな業務改善を推進するため、社内DWHやBIの整備を進めています。それに伴い、業務部署の要望をもとに必要なデータを抽出/可視化し、分析までを担える体制が求められています。 本ポジションでは、ビジネスソリューションチームの一員として、全社的な業務改革やIT利活用をリードしつつ、その中核案件の1つである「データアナリスト業務」にも深く関与していただきます。 ■ 技術スタック DWH: Snowflake、Fivetran BI: Power BI 言語: SQL 管理: Backlog ドキュメント: Excel, PowerPoint(定義書/設計書/報告書等) ■働き方 ・実働7時間 ・フレックスタイム&フリーアドレス導入 ・週2リモート 変更の範囲:会社の定める業務
旭海運株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
450万円~799万円
海運業 石油・資源, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【海運業としてのキャリアを積める・業界未経験歓迎/英語力を活かせる職場】 ■業務内容: 船舶管理、船舶運航、営業、計数管理等の業務を3〜4年のジョブローテーションで担当していただきます。 配属組織に関しては、ご本人の適性と会社都合で決定いたします。 (1)船舶管理業務 船舶の保守修繕手配(数年に1回ドッグでメンテナンス実施) 船用品の調達、安全管理、予算・コスト管理等※1人当たり3隻程度担当 (保有船舶(共有船含)4隻、他社保有船舶管理7隻) (2)営業運航業務 船舶オペレーション、入出港の打ち合わせ・手配、書類準備や清算手続き、本船指示、代理店手配、燃料手配等 (3)営業業務 荷主との価格交渉等 (4)計数管理業務 管理会計業務、財務会計業務、資金管理等 ■入社後の流れ: 入社後10日程度の研修後、配属先で先輩社員の指導の下で習熟していただきます。 その後中途研修、管理職研修、実践研修と日本郵船グループなどで研修を受講していただきます。 その他、現場への出張の機会や訪船など、当社でご活躍いただくための機会を豊富に用意しています。 ■キャリアパスに関して: 当社では、営業運航、船舶管理、船主など一社で行っていますので、海運業のあらゆる業務を経験することができます。 入社後配属予定の営業部門では、大手のお客様のインダストリアルキャリアとしての提案力が求められます。 ■職務のやりがい: 日本の貿易量の99.6%は船で運ばれます。島国である日本の輸出入のほとんどは、“海運”が担っています。 海運業は日本の生活に必要不可欠な業態です。海運業に興味を持った方は是非応募して下さい。当社はお客様からの依頼を受けて鉄鉱石などを船を使って海外から日本に運ぶ仕事をしています。 ■語学力を活かせる職場です: 業務にあたって、海外取引先、本船の乗組員などやりとりは全て英語ですので、日常的に英語を活用でき、結果として英語力を向上させることが出来ます。 ■当社の特徴: 鉄鉱石・石炭・ボーキサイト等の原燃料や穀物・塩といったドライバルク貨物輸送に供する船舶保有・船舶管理・運航を一体で担う船会社として、ノウハウを蓄積し、また、自社社員を配乗すること等を通じて総合的な現場力を培っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社広島銀行
広島県広島市中区紙屋町
400万円~1000万円
地方銀行, 融資審査(法人) 約定
【広島銀行キャリア採用募集!キャリア(中途)採用を年々強化、直近3カ月では1年で10〜20名程度入行頂いており、今後も強化していきます!】 ■業務概要: 船舶ファイナンス部 船舶ソリューション室にて以下の業務を担います。 ・造船、海運業の取引先に対する融資審査および支援 ・造船、海運業への貸出業務に係る審査の方針および基準の企画・立案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 取引拡大に伴う契約書作成・管理業務の増大から、船舶関連プロ人財から 契約書作成事務人財まで幅広く募集をかけ、体制の安定化を目指しております。 ■以下に該当する方歓迎です ◇造船 ・海運業界にて取引先に対する融資・支援策の企画経験のある方 ◇金融(融資)業界にて融資案件の格付け・審査業務経験のある方 ※融資や審査などのご経験ではなく契約書の作成、更新のある方も歓迎です! また、東京やシンガポール拠点への出向も視野に入れることができ、将来海外で働きたい場合チャンスがあります。 ■ミッション: お客さまに寄り添い、信頼される<地域総合サービスグループ>として、地域社会の豊かな未来の創造に貢献します」という経営ビジョンの実現を目指してまいります。 変更の範囲:本文参照
株式会社MOL PLUS
東京都
650万円~1000万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, M&A 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【商船三井グループの安定基盤!国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業/キャピタリストとして経験を積みつつ将来的には会社経営のポジションへ/海運業と社会に新しい価値を『プラス』する】 ■業務内容 国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業(CVC)を展開する当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ・投資案件収集とソーシング スタートアップ投資案件の収集、ソーシングから、投資先意思決定判断における起案までを担当いただきます。 ・投資先モニタリング・支援 担当案件については、投資先モニタリングと支援を責任者として担当いただきます。 ・事業部とスタートアップ企業の協業リード 事業シナジーの創出を目指す案件では、商船三井本社の事業部門や商船三井グループ各社と投資先スタートアップ企業との協業推進をリードする役割を担います。 ■投資先 アーリー・ミドルステージ中心(主にシリーズA以降) 国内+グローバルが対象 ■魅力 ・少人数でフロント業務(投資案件情報収集・ソーシング)を担うことや、投資意思決定はMOL PLUS内で完結することから、案件への関与度合いが極めて高く、業務のやりがいにもなります。 ・海運業のリーディングカンパニーである商船三井のグループ会社として活動するため、社会的なインパクトが大きい仕事です。 ■配属部署 ・10名の男女20代〜40代が活躍中です。 他地域はUKデスク2名(ロンドン)、SGデスク1名(シンガポール)、Indiaデスク2名(ムンバイ)、ダイビルデスク2名(大阪・東京)がいます。 ■キャリアパス MOL PLUS自体がスタートアップ的な成長をしていく必要がある中で、中枢メンバーとして、長期的に参画していただくことを想定しています。キャピタリストとしての役割で経験を積みつつ、ゆくゆくは会社運営にも携わっていただくことを想定しています。 変更の範囲:無
神原汽船株式会社
広島県福山市沼隈町常石
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 航空・鉄道・船舶運送
【グループ売上2,200億超/従業員約4,000名/創業120年以上/ツネイシグループ/抜群の福利厚生・休暇制度・教育研修制度も充実】 ■業務概要: 創業120年超、常石グループの中核企業として日中定期コンテナ航路運営や船舶管理業等の外航海運業を展開する当社にて、当社が保有する船舶の管理業務をご担当いただきます。船舶が安全に運航できるよう、陸から海を支えるポジションです。 ■業務詳細: ・運航船舶の安全管理及び維持管理 ・定期検査 ・入渠工事等 ・整備計画立案、手配 ・工務監督 など ■組織構成: 部長1名、課長1名、課長代理1名、メンバー4名が在籍しております。 ■同社の特徴: 1903年に創業し、造船事業、海運事業、環境エネルギー事業、サービス事業を持つ常石グループの中核企業として外航海運業(日中定期コンテナ航路運営、不定期船運航、船主業、船舶管理業)を行っています。 日本の海運会社で唯一中国主要港から北海道、日本海、瀬戸内、九州、東南アジアへ定期コンテナ船を配船しており、顧客のあらゆるニーズに応えるサービスを目指しています。
明海グループ株式会社
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
600万円~899万円
不動産金融 海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【業績好調・事業拡大に伴う増員募集/スタンダード上場の海運企業(船舶貸渡業)/少数精鋭で幅広い業界経験とスキルを積める】 外航海運業、ホテル関連事業、不動産賃貸業を行う当社の外航海運における船主営業担当として、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎外航船舶の新造契約や中古船の買船および保有船の売船に伴う海外含めた営業業務 ◎Worldwideでの海運会社や商社及び石油会社への営業業務 ◎造船契約や傭船契約の交渉、締結およびそれに付随する管理業務 上記内容などを含めた幅広い外航海運の営業関連業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: ◎新造船建造の企画や立案、船舶関連の営業(コマーシャルマネジメント)、シップファイナンスなど多岐に渡る業務。 ◎日本国内だけでなく海外拠点での業容拡大に伴い、将来的には海外拠点を含めたジョブローテーションもあり。 ■当社の魅力: (1)100年以上の歴史とノウハウがあり、国内外の有力海運会社、商社、石油会社と長年培われた信頼による強固なネットワークを確立しています。 (2)最新鋭の船舶を常備し、業界でも指折りの様々な船種を保有し、数多くの船舶を自社で管理しております。 (3)優秀な船員(船長、機関長など)の確保のため、インド、フィリピンに船員配乗を行うマンニング会社を擁し、優秀な船員を常に確保することで国内外の実績ある取引先より大きな信頼を得ています。 (4)海外拠点としてシンガポール、オランダ、フィリピン、インドがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
伊勢湾海運株式会社
愛知県名古屋市港区入船
名古屋港駅
500万円~649万円
海運業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<職種未経験歓迎/荷卸し荷積み→倉庫管理→輸送→通関まで一気通貫した柔軟な対応で顧客からの信頼を得ています!> ■採用背景 当社は半世紀にわたり名古屋港を中心にあらゆる貨物の取り扱いを海運、陸運、空運を通し一貫してお引受け出来る港運業者として、顧客より信頼をいただいてます。また、競合他社とは違い海運業だけでなく、陸運、空運、通関、倉庫管理など幅広く事業を手掛けているので、景気動向に左右されやすい海運業界の中では、安定した業績を納めております。今後さらなる事業拡大を図っていきたいと考えているため、当社の事業をサポート頂ける方の採用を積極的に推進しております。 ■業務内容 物流グローバル企業である当社で主に輸出業務全般の業務をお任せします。 ・顧客からの依頼受理や依頼内容の確認 ・倉庫での検品作業等 ・配車や梱包の指示 ・通関及び、輸送関連手続きに必要な書類作成 ・内外法規、関連条約の調査(ワシントン条約など) ・顧客と納期や賃金等をすり合わせ船積み手配 ■業務内容詳細 ご依頼企業からのご要望に応じて輸出業務など物流全般の流れを手配頂きます。(見積・受注—引取—配車手配—倉庫搬入—通関—梱包—船腹予約—船積—海外輸送手配) ご依頼内容に沿った荷物の流れを構築していく業務となります。取引先との調整はもちろん、各担当部署などとの調整業務も多くあり調整力が必要な業務となります。取引先は機械メーカーや工業系が中心となります。 ■研修体制について 入社後は専任の指導者のもと、OJTにて業務を覚えて頂きます。1年程の長いスパンで業務を覚えて頂き、キャッチアップして頂ければと思います。 ■組織形態 平均で各部署10名程度の物流業務担当が活躍中です ■当社魅力 ・中部地区ではトップクラスの知名度 港湾業は国から認められた企業しか行うことが出来ないです。その為、新規参入が難しく、新たな競合他社というのが生まれづらいです。 ・複数事業展開による安定性 海運業だけでなく空運、陸運、倉庫管理なども手掛けているので、業績は安定しております。 ・語学力が活かせる 業務の特性上、他言語を使用しての業務が発生することがあります。ご自身の得意な言語を使用して業務に取り組むことが出来るので、語学力が活かせます。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
〜海運業界国内3位・川崎汽船G唯一のIT企業/日本の貿易を支えるDX推進〜 ●海外貿易の99.6%を占める海運業界・業界内TOPクラスの事業規模 ●海運業や造船にまつわるシステム開発を企画+要件定義フェーズから構想 ●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望◎ ●「実働勤務7時間×フレックス×リモート×年賞与4回」で働く環境が充実 ■企業概要 1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラの管理を行っております ■業務概要 川崎汽船、並びにグループ各社、社内におけるIT/DX推進のため、各種システムの計画・立案・システム開発の上流工程に関する業務全般をお任せいたします。※本社・当社・外部ベンダと協業で行うケースもございます ■業務詳細 ・新規システム企画・グループ既存システムの改修 ・要件定義、基本設計など、システム開発上流工程全般 ・マネジメント層との会話を通じたシステム化構想の具現化 ・DXによる業務効率化支援と新技術の導入 など ■過去案件例 ●コンテナ船業務システム「GApp」 世界22拠点で使われるデータのやり取りを一元管理するシステム ●AI活用の光学文字認識システム「CHRONUS」 港ごとに異なる書式(記録書)をAIによって認識・抽出し、停泊に必要な料金の計算・停泊時間の計算書の作成を可能に ■開発言語 ・VB.net ・C♯ ・Java/Javascript ■組織構成 ・計13名構成(20代〜50代) ・管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれる (各チーム3〜4名程度) ※ご経験やスキル・ご希望に応じてお任せするポジションを判断いたします ■働き方 ・実働7時間 ・残業28時間 ・フレックスタイム&フリーアドレス導入 ・週2リモートワーク ■当ポジションの魅力 ・開発を進めるステークホルダーはグループ企業社員であるため、開発工程においても風通しの良い環境 ・ユーザーは世界中に存在。日本の経済を支える、スケールの大きいビジネスに携わることができます 変更の範囲:会社の定める業務
近海タンカー株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
600万円~799万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ご経験や語学力活かして活躍/安定した経営基盤/残業10時間以内/外出や全国出張有】 ■業務概要: ・生活に欠かせない石油製品等のエネルギー物流を担う海運企業の当社にて船舶の管理及び協力会社との連携をお任せします。 外交の為、海外のお客様との折衝も発生します。 ■具体的には: ・船舶の予算管理、収益管理、採算性の評価。 ・管理会社との日常的な連絡。※英語でのメール・契約書対応あり ・船舶運航上に発生する問題を管理会社と協力して解決。 ・船舶の運航に必要な業者の手配及び物資購買。 ・船舶が検査(ドック)の際に訪船して工事進捗の確認(当面は研修目的) ・関連団体のセミナーやパーティーに出席。 ■配属先: ・現在営業は4名(50代2名、40代1名、30代1名)が在籍しております。 ■入社後の流れ: ・入社後すぐにグループ会社である燕洋海運株式会社に出向頂きます。(処遇、勤務地は近海タンカーと同一となります。※燕洋海運株式会社は近海タンカーグループの外航部門の位置づけとなります。) ※燕洋海運株式会社/事業内容:外航タンカーによる原油・石油製品及び化学薬品の海上輸送 ■本求人の魅力/特徴: 【身に付くスキル・知識】 ・船主業に加え、船舶管理会社(近海タンカーグループ100%出資)も同じスタッフで行う為、船舶に関する知識が身に付きます。 ・荷主となる石油会社、船舶運航会社や仲介会社との人脈構築ができます。 業務の内容や流れを習得すれば、そのスキルを活かして仲介業として独立することも可能です。(業界内には定年後に起業される方もおります) ・年に2〜3回程度、海外出張(シンガポール、韓国、インド等)が発生します。その為その国の風習や文化を学ぶことができます。 【事業の安定性】 ・売上高は年々右肩上がりとなっています。コロナの影響もあり通信販売の需要が増えた為、海外のコンテナ需要が伸びた結果、当社の事業に追い風になりました。 ■当社について: ・国内を航行するタンカー事業を主に、貨物やガスの国内・海外輸送も展開しています。国内業界初の多様化船も所有し独自のノウハウを活かし業界でのポジションを堅持しています。 変更の範囲:会社の定める業務
トピー海運株式会社
茨城県坂東市弓田
370万円~
倉庫業・梱包業, 一般事務・アシスタント
学歴不問 / 未経験OK 未経験歓迎◎
【物流管理事務職】建設機械足回り製品の出荷附随業務をお任せします! ■物流事務職/(茨城県坂東市) 株式会社三和部品の工場内で、建設機械足回り部品の出荷指示に付随する業務 及び、一般運搬業務と車両配車計画などの業務に従事していただきます。 具体的な業務として、 1.運送会社への車両手配及び打ち合わせ等 2.出荷指示書・納品書類等の作成 3.出荷製品の確認作業及び附随作業 4.輸出入業務(コンテナ手配、デバン、バンニング作業等) 5.荷主との出荷に関する打ち合わせ等 (実務経験を積み重ねて、段階的に物流に係る仕事の幅を広げていきます) <ここがポイント> ・49年連続黒字!賞与4.4ヶ月分支給(昨年実績) ・教育/研修制度、資格取得サポートでスキルアップ ・日本の物流やモノづくりを支えるやりがいのある仕事 ・土日休みでメリハリのある働き方、プライベートも◎ <トピー海運について> 創業80年の物流総合サービス企業です。 海運をメインに倉庫業や陸運、モノづくり、石油販売…等幅広く手掛けています! また49年連続黒字の高い経営の安定性を武器に物流サービスの向上はもちろん待遇や働きやすさにも力を入れております。
株式会社富島
神奈川県横浜市金沢区幸浦
幸浦駅
400万円~549万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜資格、経験を活かす/完全週休2日制(土日祝休み)/業界で高いシェア/圧倒的な設備とシステム構築、70年以上にわたる実績で設立以来黒字経営〜〜 ■業務内容: ◇通関士としての業務を行っていただきます。お取引先から依頼を受けた商品の海外に輸出書類を作成し、輸出代行などを致します。 ◇他の業務としては、 ・税関からの輸出に際して通関書類の審査 ・書類申請や税関からの許可申請 ・貨物の品名、種類、数量のチェック 等を行います。 ※件数は日によって異なりますが、平均すると10件程度となります。 ※一部保税業務をお願いすることもあります。 ■組織構成: 現在配属先の海務通関グループは10名ほどの組織となっております。 ■当社の特徴: ◇1948年の創業以来、「安全・確実・迅速」をモットーに、70年以上に渡り、お取引先の先端技術を海を越え世界へ運ぶ輸送サービスを提供してきました。事業内容は多岐に渡り、時代のニーズに対応すべく、豊富な経験と実績から輸送、輸出梱包、保管、通関、船積、海外ユーザー、そして、これらに関する情報の提供など物流全般にわたって効率的な。その為、材料であるスチールを無駄にしません。従来トータル輸送システム「Tomijima Total Transportation System」を確立しました。 ◇次世代へ繋ぐ豊かな環境を創造するため、環境保護にも積極的に取り組み、森林破壊の問題を考慮した当社オリジナルスチールケースの研究、開発、導入を実現いたしました。梱包業界にていち早く導入し、横浜物流センターにて製造を開始したスチールケースは、CADシステムにより的確な梱包設計が可能ですの木箱梱包を低減させることで、森林保護も視野に入れております。 ◇その他、木材梱包とスチール梱包、それぞれの良さを生かした「ハイブリッド梱包」により、現状の枠にとらわれない新たな新素材や梱包仕様の研究に常にチャレンジしております。新素材や梱包仕様の研究、艀輸送によるCO2削減にも取り組んでいることが特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社国際エキスプレス
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
400万円~799万円
海運業, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【国際物流のプロとして活躍するチャンス/立ち上げ間もない部署でメンバーを募集/30年以上の実績を誇る当社で成長性と安定性を享受しながらキャリアを築けます】 ■業務内容: 航空貨物を取り扱う関空支店にて、国際物流の営業全般をお任せします。 ■業務詳細: ・輸送サービスの提案や販売(特に越境EC) ・既存顧客のメンテナンス営業、新規顧客の開拓・航空貨物フォワーダ業務 ・航空会社や倉庫業者など取引先との折衝 ・B/L作成、発行、請求関連など 少数精鋭で業務は多岐にわたりますが、これまでのご経験を幅広く発揮できるフィールドです。 ※出張が発生する可能性もあります。 ■組織構成: 関空支店における配属部署は2023年7月に新設されました。関西地区での営業部門強化に向けた増員募集となります。 現在は本部長1名+メンバー3名(女性1名・男性2名/20〜30代)の構成で、韓国籍の方も在籍しています。 ■キャリアパス: ・外勤営業(航空)から海上営業に挑戦できます。 ・部署を担う課長などを目指せます。 ・経営企画や事業企画などの経営観点のキャリアも構成できます。 ■当社について 1990年の創業以来30年以上、アジアを中心に独自のネットワークを築き、多彩な国際物流を手がけて成長を続ける当社。「陸・海・空」すべての運送に対応できることを強みとし、また、ネットショッピングの利用拡大の追い風を受け、過去最高利益を達成。数年後の株式上場も視野に入れております。 変更の範囲:会社の定める業務
NSユナイテッド海運株式会社
海運業, 原料・素材・化学製品営業(海外) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
◆◇粘り強い交渉力・英語力が活かせる環境/日本製鉄・安定基盤/平均勤続年数13.8年、平均年収1000万超(2023年3月実績)/完全週休2日制、年間休日125日、平均残業20時間以内◆◇ ■募集概要 業容拡大による増員募集です。総合職として営業ポジションに配属となります。 ■業務詳細 (1)不定期船法人営業:新規、既存どちらもご担当いただきますが、飛び込みはございません。メールや電話での契約がほとんどです。 (2)国内外の顧客との輸送契約交渉締結、運賃請求 (3)原料/製品輸送船の運航管理:貨物量の確認、補油・運航プランの作成等、積み地から揚げ地までの運航を管理します。 ※扱う船:ばら積み船及びタンカー、1人当たり10隻程度 ※顧客、船長・乗組員、港の代理店・荷役業者、ブローカー等、全てのステークホルダーの窓口として、安全・効率的な運航をコーディネートします。 ※扱う船:ばら積み船及びタンカー、1人当たり10隻程度 ※組織構成:営業約60名、管理約80名、海上職員約50名 ■英語を活かせます 営業職では、海外顧客、船長・乗組員(海外の方がほとんど)、海外ブローカーなど、多くの海外の方とやり取りをする機会がございます。また1年間の海外研修を含め、海外勤務の可能性があります(ロンドン、シンガポール、上海、香港等) ■教育体制 新卒研修、中途研修、管理職研修、実務研修とタイミングに応じて研修を実施しています。その他、各港にある代理店に伺う現場体験や乗船研修等、当社でご活躍いただくための研修制度が豊富です。 ■キャリアパス 総合職としてご入社いただくため、3~5年の頻度で企画・管理部門へのジョブローテーションの可能性がございます。 ■当社について 「仕事を通じ人が成長する会社」 当社は長年の伝統により実力と信頼を培い、鉄鋼原料の海上輸送における高い専門性と、原材料・食料・製品・エネルギー資源の海上輸送における総合力を兼ね備えた、独自性のある海運会社として発展を続けております。当社では、働いている一人一人が豊富な経験と高度な技術・ノウハウ、そしてなにより情熱を持ち、自由闊達な職場風土の中、伸び伸びと業務を遂行しています。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴丸海運株式会社
福岡県北九州市若松区本町
400万円~649万円
海運業, 経理(財務会計) 経営企画
【UIターン・未経験歓迎!/創業100年超えの老舗企業・今も続く老舗企業ながら攻めの姿勢で変革中/海運事業に強み/年休126日(土日祝休)/退職金制度あり/OJT充実/働きやすい環境◎】 ■募集背景: 現在、物流業界は、2024年問題や労働力不足、燃料価格の高騰、物流業務の効率化や自動化などの経済環境の変化に直面しています。 そのような状況下においても、お客様や社会に貢献し続けられるように、事業改革や設備投資を積極的に実行していきたいと考えています。 そのため、経営企画室で一緒に推進していける方を募集しています。 ■業務内容: 社内外問わず、経営陣や管理者等を巻き込みながら、本社業務全般を推進して頂きます。 ・予算管理 ・月次業績分析 ・決算業務(連結決算含む) ・就業規則や社内制度の整備 ・社内業務改善 ・その他、管理部門に付随する業務 まずは経験が活かせるお仕事からスタートして頂き、 将来的には以下のようなお仕事もお任せする予定です。 ・中期経営計画の進捗管理 ・社内管理会計の全般管理 ・新規事業、新規拠点開発 ・M&A、会社分割、事業譲渡 ・設備投資 ・税務申告書作成業務 ・税務調査対応 ■求める人材:鶴丸海運グループの各種事業や組織力の強化の推進をしていただきます。関係部署が多数存在するため、建設的な思考や積極的な行動力、社内外の関係者とのコミュニケーション能力が必要となります。 ■フォロー体制:基本的にはOJTでフォローしていきます。対面や社内チャットを通じて、不明点があればいつでも質問がしやすい環境を整えています。 ■当社について: ・創業100年以上の総合物流企業です。麻生セメントや新日鐵住金などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。 近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 変更の範囲:会社の定める業務
新洋海運株式会社
大阪府堺市堺区大町東
宿院駅
450万円~649万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【海外駐在(タイ)/英語活用/貿易業務/残業月20時間程度/平均勤続年数14年/派遣での経験のみの方も歓迎】 ■業務内容: 国際輸送の輸出入を中心に物流事業を展開する当社において、貿易担当として輸出入業務における営業活動(納期、価格、輸送ルートなどのご提案)や物流改善の提案を行っていただきます。 ■具体的には… ・港湾運送を利用した輸出輸入業務の活動 ・海外関連企業と連携した国際複合輸送業務 ・部内担当割り付けによる顧客折衝など ・海外顧客の新規開拓(日系企業中心の営業) ■海外駐在について 平均5年〜長くて8年ほどの駐在となります。 ■配属部署について: タイ拠点に駐在していただきます。 ◇タイ(現地法人の人数:約60名) 駐在は副社長のみ、他は現地採用している日本人 ■企業・求人の特色:「AEO認定事業者」 ・東南アジア物流でいち早く国際複合一貫輸送システムを確立した国際物流サービス企業です。 ・創業70年を越える実績・信頼によって培われた国内外のネットワークを駆使し、安心・迅速な物流環境を提供しています。 ■当社について: 当社は1954年(昭和29年)4月、堺市において海・陸・空の複合一貫物流事業のパイオニアとして創業、爾来サービスエリアの拡大に努め、今日ではネットワークはグローバルに拡張致しています。当社の最重点とするセールスポイントは、あくまで顧客の皆様方のニーズに適合した合理的、かつ経済的な物流サービスの提供と近代的手法による「親切、正確、迅速」な業務推進にあります。 【経営理念】 当社は物流企業として物をつくる身になって大切に扱うと共に、流通技術の開発向上に不断の努力を傾注し、社業の進展を図り、もって事業に関係する人々の幸福と社会の発展に寄与する。 【社訓】 繁栄の喜びはより多くの人々から信用され、信頼されてこそ訪れる。それ故、私達は互いに協力して諸般の改善に努め、「親切・正確・迅速」な仕事・仕上げに全力を尽くそう。信用、信頼はそこから生まれる。 変更の範囲:会社の定める業務
【UIターン歓迎!創業100年超えの老舗企業・今も続く老舗企業ながら攻めの姿勢で変革中/海運事業に強み/年休126日(土日祝休)/退職金制度あり】 ■募集背景: 現在、物流業界は、2024年問題や労働力不足、燃料価格の高騰、物流業務の効率化や自動化などの経済環境の変化に直面しています。 そのような状況下においても、お客様や社会に貢献し続けられるように、事業改革や設備投資を積極的に実行していきたいと考えています。 そのため、経営企画室で一緒に推進していける方を募集しています。 ■業務内容: 社内外問わず、経営陣や管理者等を巻き込みながら、本社業務全般を推進して頂きます。 ・予算管理 ・月次業績分析 ・決算業務(連結決算含む) ・就業規則や社内制度の整備 ・社内業務改善 ・その他、管理部門に付随する業務 まずは経験が活かせるお仕事からスタートして頂き、 将来的には以下のようなお仕事もお任せする予定です。 ・中期経営計画の進捗管理 ・社内管理会計の全般管理 ・新規事業、新規拠点開発 ・M&A、会社分割、事業譲渡 ・設備投資 ・税務申告書作成業務 ・税務調査対応 ■求める人材:鶴丸海運グループの各種事業や組織力の強化の推進をしていただきます。関係部署が多数存在するため、建設的な思考や積極的な行動力、社内外の関係者とのコミュニケーション能力が必要となります。 ■フォロー体制:基本的にはOJTでフォローしていきます。対面や社内チャットを通じて、不明点があればいつでも質問がしやすい環境を整えています。 ■当社について: ・創業100年以上の総合物流企業です。麻生セメントや新日鐵住金などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。 近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴見サンマリン株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
500万円~699万円
海運業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜設立77年の老舗企業/ワークライフバランス/キャリアアップ可/年間休日123日/正社員登用過去実績100%〜 東京都港区に本社を置き、石油製品タンカーを中心にLPG船やケミカル船・LNG船などの船舶を、社船と傭船合せて約160隻運航する内航海運業界最大手の当社にて、経理担当を募集します。 ■業務概要: ・経費精算、伝票整理 ・税務申告・納付 ・営業債務照合及び債権入金・支払処理等 ・銀行関連事務手続き ・年次決算業務 ◎フォロー体制がしっかりしているので、わからないことは相談しながら一緒に業務を進められるため安心です ■組織構成 現在9名(年齢20〜50代 / 男性3名、女性6名) チームで業務を行っており、積極的にコミュニケーションをとって遂行しています。 ■入社後の流れ 先輩社員のもと業務を覚えて頂きます。できるところから徐々にお任せします。また、いつでも聞いていただける環境なので、徐々に力をつけられる環境です。 嘱託社員として1年間勤務後、適正により正社員登用後ステップアップ昇格も可能です。 ■就業環境: 入社半年後以降、独り立ちが出来た時期からテレワークも可能です。少数精鋭のため業務の裁量が広く、風通しの良い環境です。 月平均残業時間は13.8時間と仕事とプライベートの両立をすることが出来ます ■やりがい: 国内はもちろん、日本と海外をつなぐ架け橋になる事で生活に必要不可欠な石油や化学品などのエネルギーの輸送を通じて、日本国内のインフラを支えているという実感をもって働く事ができます。 ■当社について: エネルギー輸送のエキスパートとして、日本のインフラを支えています。自社の保有する船舶の量が国内トップシェアで、大手企業からの安定した受注があります。 変更の範囲:無
ニュースターライン株式会社
愛知県名古屋市東区東桜
栄町(愛知)駅
350万円~449万円
海運業, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(新規中心)
〜未経験歓迎/英語力を活かしたい、海外とつながりたい方必見/フォロー体制充実/年間休日128日〜 ■採用背景 当社は、創業以来、アジア及び中国向けを中心に全世界に向けての海上混載貨物輸送(LCL)を最も得意とし、お客様の様々なニーズに合わせた輸送手段を提供して参りました。 さらなる拡大に向けた組織強化のため、営業職として活躍いただける方を募集しております。 ■業務内容 貿易事業に従事している企業様へ、最適な国際輸送サービスを提案していただきます。 <仕事のポイント> ・貿易をしている全ての企業が顧客となるため、多岐にわたる業界の方々との商談もあり、好奇心旺盛な方に合う職種です。 ・ルールが日々変わっていくので、何年続けても飽きることのない業界です。 ・経験を積んだ後に、国内及び海外出張に行けるチャンスがあります。 ※受注後の輸送手配や書類作成は、社内の別部署が担当致します。 ■ご入社後の流れ ご入社後半年は、OJTを通して業務の流れを覚えていただきます。 その後徐々に先輩社員の営業にもご同行いただき、入社後1年をめどに独り立ちをいただきます。 独り立ち後のフォロー体制もあり、未経験の方でも活躍できる環境がございます。 OJTの後は新規顧客の開拓や、既存顧客の担当をして頂きます。 また、ゆくゆくは海外出張の可能性もあります。 ■配属組織 営業課は20代〜40代の社員6名が活躍しています。 入社して5年以上の方が多く、未経験で異業種から転職した社員も複数名活躍しています。 残業も月20時間程度、年間休日128日とプライベートと仕事が両立しやすい環境です。 ■企業の魅力 ◇創業40年、日本の貿易を支える安定企業です。この10年で急成長し事業も拡大中です。自動車や機械系メーカーをはじめ、貿易を行っている企業の国際輸送手配を担っており、世界各国へ輸送手配をできるのが弊社の強みです。 ◇業務が縦割りではないため、仕事の幅を広げられます。海外とつながる仕事がしたい、英語力が活かしたいという方にはピッタリです! 変更の範囲:会社の定める業務
旭運輸株式会社
450万円~599万円
<残業20時間以内・フルフレックス・年休122日/日本一の自動車輸出基地である名古屋港での勤務/国産車の海外輸出に必要不可欠な業務> ■業務概要: 荷役監督業務(フォアマン)として、自動車専用船、および大型コンテナ船の積み降ろし作業のプランニングと荷役の作業監督を行います。作業員とミーティングを行い、円滑に作業が進むよう準備します。 本船スタッフとコミュニケーションを取る際に英語を使う機会がありますが日常会話レベルですので英語力は不問です。翻訳機などを使用することも可能です。船積み作業は関連会社の職員が行っており、多いときで80名以上の作業員に指示監督を行い、船積み作業現場を管理してもらいます。 ■入社後について: 若手社員を中心に3年〜5年に一度ジョブローテーションがあります。海運、物流など様々な職種を経験することで個々の可能性を伸ばし、幅広い視点と深い知識を持つ物流のプロフェッショナルを育てます。 ジョブローテーションにより、荷役監督業務の担当だけでなく営業や通関業務、倉庫部門や管理本部に異動になる可能性があります。自己申告制度があり、毎年自身のキャリアパスを会社に伝える機会があります。 ■当社の特徴: 【名古屋港から世界へ。貨物を担って100年】 ◇当社は日本郵船株式会社のグループ会社として、名古屋港を拠点に長きにわたって港湾運送業、倉庫業、通関業を担ってきました。名古屋港を拠点とする同業他社もありますが、当社は船会社の資本が入っている企業で、「船社港運」という特徴があります。その最大のメリットは企業としての安定性です。名古屋港の取扱貨物量は、2位の横浜港のおよそ1.8倍と国内では群を抜いてトップクラスを誇ります。(※令和2年名古屋税関調査)日本郵船は、アジア各港の完成車の一部を一旦名古屋港に集約するシステムを採っており、当社はその運送業務を遂行しています。 変更の範囲:会社の定める業務
進徳海運株式会社
広島県東広島市西条町御薗宇
450万円~1000万円
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 施工管理(機械)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜リモート相談OK/土日祝休み、年休125日/住宅、家族手当など手当しっかり/給与もしっかり/経験を活かして、働く/ケミカル船に強み〜 ■業務内容: ◇「船舶管理」として、自社保有の船舶(タンカー)の保全・管理業務を担当していただきます ◇リモートワークも相談可能です。 ■業務詳細: ◇船舶(タンカー)の保全・管理 ◇海外および国内のドックヤード・港への訪船 ◇修繕ドック時の監督業務 ◇建造監督 ◇船舶修繕費・消耗品費等のコスト管理など ■当社のサービスの特徴: ◇原材料や工業製品を大量に、かつ低コストで運ぶことのできる「船」は、貿易立国である日本の物流の根幹を担っています。化学製品を運ぶケミカル船に強みがあります。 ◇現在では北南極圏を除く世界各地に向かう船舶を保有しています。他国間の海上物流に関わる企業として継続的にサービスを強化しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜リモート相談OK/土日祝休み、年休125日/住宅、家族手当など手当しっかり/給与もしっかり/経験を活かして、働く/ケミカル船に強み〜 ■業務内容: ◇当社は「船舶貸渡業」として自社保有船舶にて、船舶の保全管理・法令遵守、安全運航に努め、円滑な運航サービスを提供しています。 ◇今回のポジションは営業とタンカーをはじめとする船舶の貸渡業に携わります。 ◇事務作業と営業の割合は7:3になります。 ◇リモートワークも相談可能です。 ■業務詳細: ◇国内外の用船会社、造船所、船舶商社、シップブローカー、船舶管理会社などへの営業訪問 ◇新規船舶貸渡案件の受注 ◇用船案件の組み立て、契約書管理、収支コスト管理など ■当社のサービスの特徴: ◇原材料や工業製品を大量に、かつ低コストで運ぶことのできる「船」は、貿易立国である日本の物流の根幹を担っています。化学製品を運ぶケミカル船に強みがあります。 ◇現在では北南極圏を除く世界各地に向かう船舶を保有しています。他国間の海上物流に関わる企業として継続的にサービスを強化しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社晋商ロジスティックス
神奈川県横浜市中区太田町
300万円~499万円
【横浜市中区】通関士の資格お持ちの方歓迎/チームで仕事をしたい方必見/残業少なめ/風通しの良い社風です〜 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・海上貨物の輸出入(通関)の実務 ・申告準備/書類作成/見積もり ・営業フォロー ・精算表/請求書発行等の業務 ・顧客対応 ■働きやすさ: 物流業界(乙仲業はとくに)は残業が多いというイメージをお持ちの方が多いですが、当社では仕事を効率良くするために良いアイデアがあれば積極的に取り入れ反映しています。 効率化の一環としてチーム制(2人のペア)を導入しております。 ※川崎にヤードを所有しており、現場での業務を直接経験できます。 ■組織構成: 横浜営業所:人数、17人、平均年齢、41歳、男女比3:7 ■マッチする人物タイプ: ・協調性(小さい会社のため周りに自ら協力を仰げる方):全員でチームとなって仕事に取り組みます。メールボックスなども共有できるようになっており、急なお休みなどにも全員がフォローできる体制です。 ・テキパキと仕事ができる方:残業は少ないですが日中は忙しいため ■社風: 社長をはじめ社員は30代が多く、非常に風通しが良い環境です。良いアイデアがあれば積極的に提案・反映できる環境です。 ■同社の特徴: 同社はグローバルネットワークを駆使し、積地から最終目的地までの一貫したDOOR TO DOORサービスを実現し、顧客の様々な要望に応えます。年々高度化、多様化する顧客ニーズに応えるため、長年培ったノウハウとネットワークを生かし、陸、海、空など国際間にわたって複数の運送手段を組み合わせた複合運送をコーディネートするとともに、取扱い貨物の特性を把握した上でコスト及び経路について最良の輸送形態を考え、提供します。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ