700 件
ジャパンシッピングサービス株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
-
建設機械・その他輸送機器 海運業, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
学歴不問
【業務概要】 傭船、貸船、売買船の提案・仲介、ポストフィクスチャーなど幅広くお任せいたします。 【業務詳細】 ◇国内外の船主・傭船者・造船所・金融機関への情報提供、情報収集 ◇各顧客のニーズをつなぐプロジェクトの提案、協議、交渉 ◇傭船契約、建造請負契約、船舶売買契約締結のサポート ◇契約締結後または契約期間中の各顧客間の調整 【事業について】 一般商船の傭船および中古船売買、新造船プロジェクトの展開や新造船等のファイナンスの仲介事業を展開。設立以来、業績は拡大しています。また、金融各社に向け、海運市況を的確に把握するためのコンサルティング業務や、船舶の市況価格の鑑定業務を行っています。ブローキング業務に不可欠な国際情勢、金利や為替などの金融知識、投資環境を鑑みた資本市場をはじめとする国際法規、税務、保険、地政学など、多様な専門知識と最新の情報に精通する必要があります。 【特色】 限られた顧客を中心に専門的でプライベートな商談を行っており、顧客のニーズに応える質の高いサービスを提供しています。 【主要取引先】 ■オペレーター(50音順) 飯野海運グループ、イースタン・カーライナー、乾汽船、NSユナイテッド海運、川崎汽船、商船三井グループ、第一中央汽船、日本郵船グループ、プリンス海運、フレッシュキャリアーズ、Cargill、CMA CGM、DORIAN LPG、Eastern Pacific Shipping、Jera Global Markets、Louis Dreyfus Company、Mediterranean Shipping Company S.A.(MSC)、MT Maritime Management、Ocean Network Express、Pacific Basin、その他国内外オペレーター ■オーナー(50音順) 大阪船舶、小谷海運、春山海運、洞雲汽船、久本汽船、福永海運、その他国内船主 ■造船所(50音順) 今治造船、大島造船所、川崎重工業、北日本造船、ジャパンマリンユナイテッド、新来島どっく、常石造船、内海造船、檜垣造船、その他国内外造船所 変更の範囲:会社の定める業務
大同商運株式会社
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
550万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【貨物の海上輸送の仲介業を展開/日本郵船を中心に電力会社やメーカーと取引/土日祝休み】 ■業務内容: 仲介業務の担当者として、輸送の依頼主と海運会社や、海運会社と船主のそれぞれの間に立ち、船の手配や荷物の手配をご担当いただきます。飛び込みなどの新規開拓はありません。 ■具体的な業務内容: ・貨物船の定期傭船契約の仲介 ・傭船契約延長交渉の仲介 ・契約締結後、船主と傭船者間で発生する運航、貨物の積み揚げ荷役、保持や修理、修繕に関する確認事項やトラブルの調整とシューティング業務 ・既存顧客との接待 ■配属先について: 営業部は11人で構成されています。 その中で2〜3人でチームを組み、営業活動を行います。 ■当社の特徴: 当社は貨物の海上輸送の仲介業を手掛けています。海運会社や商社、メーカーから海運仲介業務や輸出入仲介業務を請負っています。アフリカやインド、オーストラリアなどからのマンガンやクロムを主体とした貨物輸送の仲介を行い、主に日本郵船より受注している点が特徴の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケイラインビジネスシステムズ
東京都千代田区三番町
500万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜海運業界国内3位・川崎汽船G唯一のIT企業/世界的企業のデータ利活用~ ●海外貿易の99.6%を占める海運業界・業界内TOPクラスの事業規模 ●世界中の「海運業」にまつわるビッグデータ利活用に携われる ●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望も◎ ●「実働勤務7時間×フレックス×リモート×年賞与4回」で働く環境が充実 ■企業概要 1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラの管理を行っております ■業務概要: 国際海運業を支える社内のビジネスプロセスをITデータで変革し、業務効率や企業意思決定をサポートします。社内各部署と連携しながらシステム企画、業務改善、データ利活用などをお任せします ■業務詳細: ・ビジネスソリューションチームとしての業務改善/システム導入企画の援助 ・社内各部署からのデータ活用要望のヒアリング/整理 ・DWHからのデータ取得要件の定義/SQLによる抽出設計 ・BIツールによるダッシュボード作成/可視化設計(専門チームとの協働) ・KPIや業務指標の定義/整理、データ辞書整備 ・関連部署(業務部/IT/外部ベンダーなど)との調整・折衝 ※ご経験や志向に応じて、より上流の企画・調整業務への参画可能 ■ 募集背景 当社ではデータドリブンな業務改善を推進するため、社内DWHやBIの整備を進めています。それに伴い、業務部署の要望をもとに必要なデータを抽出/可視化し、分析までを担える体制が求められています。 本ポジションでは、ビジネスソリューションチームの一員として、全社的な業務改革やIT利活用をリードしつつ、その中核案件の1つである「データアナリスト業務」にも深く関与していただきます。 ■ 技術スタック DWH: Snowflake、Fivetran BI: Power BI 言語: SQL 管理: Backlog ドキュメント: Excel, PowerPoint(定義書/設計書/報告書等) ■働き方 ・実働7時間 ・フレックスタイム&フリーアドレス導入 ・週2リモート 変更の範囲:会社の定める業務
旭海運株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
450万円~799万円
海運業 石油・資源, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【海運業としてのキャリアを積める・業界未経験歓迎/英語力を活かせる職場】 ■業務内容: 船舶管理、船舶運航、営業、計数管理等の業務を3〜4年のジョブローテーションで担当していただきます。 配属組織に関しては、ご本人の適性と会社都合で決定いたします。 (1)船舶管理業務 船舶の保守修繕手配(数年に1回ドッグでメンテナンス実施) 船用品の調達、安全管理、予算・コスト管理等※1人当たり3隻程度担当 (保有船舶(共有船含)4隻、他社保有船舶管理7隻) (2)営業運航業務 船舶オペレーション、入出港の打ち合わせ・手配、書類準備や清算手続き、本船指示、代理店手配、燃料手配等 (3)営業業務 荷主との価格交渉等 (4)計数管理業務 管理会計業務、財務会計業務、資金管理等 ■入社後の流れ: 入社後10日程度の研修後、配属先で先輩社員の指導の下で習熟していただきます。 その後中途研修、管理職研修、実践研修と日本郵船グループなどで研修を受講していただきます。 その他、現場への出張の機会や訪船など、当社でご活躍いただくための機会を豊富に用意しています。 ■キャリアパスに関して: 当社では、営業運航、船舶管理、船主など一社で行っていますので、海運業のあらゆる業務を経験することができます。 入社後配属予定の営業部門では、大手のお客様のインダストリアルキャリアとしての提案力が求められます。 ■職務のやりがい: 日本の貿易量の99.6%は船で運ばれます。島国である日本の輸出入のほとんどは、“海運”が担っています。 海運業は日本の生活に必要不可欠な業態です。海運業に興味を持った方は是非応募して下さい。当社はお客様からの依頼を受けて鉄鉱石などを船を使って海外から日本に運ぶ仕事をしています。 ■語学力を活かせる職場です: 業務にあたって、海外取引先、本船の乗組員などやりとりは全て英語ですので、日常的に英語を活用でき、結果として英語力を向上させることが出来ます。 ■当社の特徴: 鉄鉱石・石炭・ボーキサイト等の原燃料や穀物・塩といったドライバルク貨物輸送に供する船舶保有・船舶管理・運航を一体で担う船会社として、ノウハウを蓄積し、また、自社社員を配乗すること等を通じて総合的な現場力を培っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社広島銀行
広島県広島市中区紙屋町
400万円~1000万円
地方銀行, 融資審査(法人) 約定
【広島銀行キャリア採用募集!キャリア(中途)採用を年々強化、直近3カ月では1年で10〜20名程度入行頂いており、今後も強化していきます!】 ■業務概要: 船舶ファイナンス部 船舶ソリューション室にて以下の業務を担います。 ・造船、海運業の取引先に対する融資審査および支援 ・造船、海運業への貸出業務に係る審査の方針および基準の企画・立案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 取引拡大に伴う契約書作成・管理業務の増大から、船舶関連プロ人財から 契約書作成事務人財まで幅広く募集をかけ、体制の安定化を目指しております。 ■以下に該当する方歓迎です ◇造船 ・海運業界にて取引先に対する融資・支援策の企画経験のある方 ◇金融(融資)業界にて融資案件の格付け・審査業務経験のある方 ※融資や審査などのご経験ではなく契約書の作成、更新のある方も歓迎です! また、東京やシンガポール拠点への出向も視野に入れることができ、将来海外で働きたい場合チャンスがあります。 ■ミッション: お客さまに寄り添い、信頼される<地域総合サービスグループ>として、地域社会の豊かな未来の創造に貢献します」という経営ビジョンの実現を目指してまいります。 変更の範囲:本文参照
株式会社MOL PLUS
東京都
650万円~1000万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, M&A 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【商船三井グループの安定基盤!国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業/キャピタリストとして経験を積みつつ将来的には会社経営のポジションへ/海運業と社会に新しい価値を『プラス』する】 ■業務内容 国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業(CVC)を展開する当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ・投資案件収集とソーシング スタートアップ投資案件の収集、ソーシングから、投資先意思決定判断における起案までを担当いただきます。 ・投資先モニタリング・支援 担当案件については、投資先モニタリングと支援を責任者として担当いただきます。 ・事業部とスタートアップ企業の協業リード 事業シナジーの創出を目指す案件では、商船三井本社の事業部門や商船三井グループ各社と投資先スタートアップ企業との協業推進をリードする役割を担います。 ■投資先 アーリー・ミドルステージ中心(主にシリーズA以降) 国内+グローバルが対象 ■魅力 ・少人数でフロント業務(投資案件情報収集・ソーシング)を担うことや、投資意思決定はMOL PLUS内で完結することから、案件への関与度合いが極めて高く、業務のやりがいにもなります。 ・海運業のリーディングカンパニーである商船三井のグループ会社として活動するため、社会的なインパクトが大きい仕事です。 ■配属部署 ・10名の男女20代〜40代が活躍中です。 他地域はUKデスク2名(ロンドン)、SGデスク1名(シンガポール)、Indiaデスク2名(ムンバイ)、ダイビルデスク2名(大阪・東京)がいます。 ■キャリアパス MOL PLUS自体がスタートアップ的な成長をしていく必要がある中で、中枢メンバーとして、長期的に参画していただくことを想定しています。キャピタリストとしての役割で経験を積みつつ、ゆくゆくは会社運営にも携わっていただくことを想定しています。 変更の範囲:無
神原汽船株式会社
広島県福山市沼隈町常石
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 航空・鉄道・船舶運送
【グループ売上2,200億超/従業員約4,000名/創業120年以上/ツネイシグループ/抜群の福利厚生・休暇制度・教育研修制度も充実】 ■業務概要: 創業120年超、常石グループの中核企業として日中定期コンテナ航路運営や船舶管理業等の外航海運業を展開する当社にて、当社が保有する船舶の管理業務をご担当いただきます。船舶が安全に運航できるよう、陸から海を支えるポジションです。 ■業務詳細: ・運航船舶の安全管理及び維持管理 ・定期検査 ・入渠工事等 ・整備計画立案、手配 ・工務監督 など ■組織構成: 部長1名、課長1名、課長代理1名、メンバー4名が在籍しております。 ■同社の特徴: 1903年に創業し、造船事業、海運事業、環境エネルギー事業、サービス事業を持つ常石グループの中核企業として外航海運業(日中定期コンテナ航路運営、不定期船運航、船主業、船舶管理業)を行っています。 日本の海運会社で唯一中国主要港から北海道、日本海、瀬戸内、九州、東南アジアへ定期コンテナ船を配船しており、顧客のあらゆるニーズに応えるサービスを目指しています。
明海グループ株式会社
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
600万円~899万円
不動産金融 海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【業績好調・事業拡大に伴う増員募集/スタンダード上場の海運企業(船舶貸渡業)/少数精鋭で幅広い業界経験とスキルを積める】 外航海運業、ホテル関連事業、不動産賃貸業を行う当社の外航海運における船主営業担当として、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎外航船舶の新造契約や中古船の買船および保有船の売船に伴う海外含めた営業業務 ◎Worldwideでの海運会社や商社及び石油会社への営業業務 ◎造船契約や傭船契約の交渉、締結およびそれに付随する管理業務 上記内容などを含めた幅広い外航海運の営業関連業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: ◎新造船建造の企画や立案、船舶関連の営業(コマーシャルマネジメント)、シップファイナンスなど多岐に渡る業務。 ◎日本国内だけでなく海外拠点での業容拡大に伴い、将来的には海外拠点を含めたジョブローテーションもあり。 ■当社の魅力: (1)100年以上の歴史とノウハウがあり、国内外の有力海運会社、商社、石油会社と長年培われた信頼による強固なネットワークを確立しています。 (2)最新鋭の船舶を常備し、業界でも指折りの様々な船種を保有し、数多くの船舶を自社で管理しております。 (3)優秀な船員(船長、機関長など)の確保のため、インド、フィリピンに船員配乗を行うマンニング会社を擁し、優秀な船員を常に確保することで国内外の実績ある取引先より大きな信頼を得ています。 (4)海外拠点としてシンガポール、オランダ、フィリピン、インドがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
伊勢湾海運株式会社
愛知県名古屋市港区入船
名古屋港駅
500万円~649万円
海運業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<職種未経験歓迎/荷卸し荷積み→倉庫管理→輸送→通関まで一気通貫した柔軟な対応で顧客からの信頼を得ています!> ■採用背景 当社は半世紀にわたり名古屋港を中心にあらゆる貨物の取り扱いを海運、陸運、空運を通し一貫してお引受け出来る港運業者として、顧客より信頼をいただいてます。また、競合他社とは違い海運業だけでなく、陸運、空運、通関、倉庫管理など幅広く事業を手掛けているので、景気動向に左右されやすい海運業界の中では、安定した業績を納めております。今後さらなる事業拡大を図っていきたいと考えているため、当社の事業をサポート頂ける方の採用を積極的に推進しております。 ■業務内容 物流グローバル企業である当社で主に輸出業務全般の業務をお任せします。 ・顧客からの依頼受理や依頼内容の確認 ・倉庫での検品作業等 ・配車や梱包の指示 ・通関及び、輸送関連手続きに必要な書類作成 ・内外法規、関連条約の調査(ワシントン条約など) ・顧客と納期や賃金等をすり合わせ船積み手配 ■業務内容詳細 ご依頼企業からのご要望に応じて輸出業務など物流全般の流れを手配頂きます。(見積・受注—引取—配車手配—倉庫搬入—通関—梱包—船腹予約—船積—海外輸送手配) ご依頼内容に沿った荷物の流れを構築していく業務となります。取引先との調整はもちろん、各担当部署などとの調整業務も多くあり調整力が必要な業務となります。取引先は機械メーカーや工業系が中心となります。 ■研修体制について 入社後は専任の指導者のもと、OJTにて業務を覚えて頂きます。1年程の長いスパンで業務を覚えて頂き、キャッチアップして頂ければと思います。 ■組織形態 平均で各部署10名程度の物流業務担当が活躍中です ■当社魅力 ・中部地区ではトップクラスの知名度 港湾業は国から認められた企業しか行うことが出来ないです。その為、新規参入が難しく、新たな競合他社というのが生まれづらいです。 ・複数事業展開による安定性 海運業だけでなく空運、陸運、倉庫管理なども手掛けているので、業績は安定しております。 ・語学力が活かせる 業務の特性上、他言語を使用しての業務が発生することがあります。ご自身の得意な言語を使用して業務に取り組むことが出来るので、語学力が活かせます。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
〜海運業界国内3位・川崎汽船G唯一のIT企業/日本の貿易を支えるDX推進〜 ●海外貿易の99.6%を占める海運業界・業界内TOPクラスの事業規模 ●海運業や造船にまつわるシステム開発を企画+要件定義フェーズから構想 ●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望◎ ●「実働勤務7時間×フレックス×リモート×年賞与4回」で働く環境が充実 ■企業概要 1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラの管理を行っております ■業務概要 川崎汽船、並びにグループ各社、社内におけるIT/DX推進のため、各種システムの計画・立案・システム開発の上流工程に関する業務全般をお任せいたします。※本社・当社・外部ベンダと協業で行うケースもございます ■業務詳細 ・新規システム企画・グループ既存システムの改修 ・要件定義、基本設計など、システム開発上流工程全般 ・マネジメント層との会話を通じたシステム化構想の具現化 ・DXによる業務効率化支援と新技術の導入 など ■過去案件例 ●コンテナ船業務システム「GApp」 世界22拠点で使われるデータのやり取りを一元管理するシステム ●AI活用の光学文字認識システム「CHRONUS」 港ごとに異なる書式(記録書)をAIによって認識・抽出し、停泊に必要な料金の計算・停泊時間の計算書の作成を可能に ■開発言語 ・VB.net ・C♯ ・Java/Javascript ■組織構成 ・計13名構成(20代〜50代) ・管理系システムや営業系システムなど、システム毎に担当が分かれる (各チーム3〜4名程度) ※ご経験やスキル・ご希望に応じてお任せするポジションを判断いたします ■働き方 ・実働7時間 ・残業28時間 ・フレックスタイム&フリーアドレス導入 ・週2リモートワーク ■当ポジションの魅力 ・開発を進めるステークホルダーはグループ企業社員であるため、開発工程においても風通しの良い環境 ・ユーザーは世界中に存在。日本の経済を支える、スケールの大きいビジネスに携わることができます 変更の範囲:会社の定める業務
近海タンカー株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
600万円~799万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ご経験や語学力活かして活躍/安定した経営基盤/残業10時間以内/外出や全国出張有】 ■業務概要: ・生活に欠かせない石油製品等のエネルギー物流を担う海運企業の当社にて船舶の管理及び協力会社との連携をお任せします。 外交の為、海外のお客様との折衝も発生します。 ■具体的には: ・船舶の予算管理、収益管理、採算性の評価。 ・管理会社との日常的な連絡。※英語でのメール・契約書対応あり ・船舶運航上に発生する問題を管理会社と協力して解決。 ・船舶の運航に必要な業者の手配及び物資購買。 ・船舶が検査(ドック)の際に訪船して工事進捗の確認(当面は研修目的) ・関連団体のセミナーやパーティーに出席。 ■配属先: ・現在営業は4名(50代2名、40代1名、30代1名)が在籍しております。 ■入社後の流れ: ・入社後すぐにグループ会社である燕洋海運株式会社に出向頂きます。(処遇、勤務地は近海タンカーと同一となります。※燕洋海運株式会社は近海タンカーグループの外航部門の位置づけとなります。) ※燕洋海運株式会社/事業内容:外航タンカーによる原油・石油製品及び化学薬品の海上輸送 ■本求人の魅力/特徴: 【身に付くスキル・知識】 ・船主業に加え、船舶管理会社(近海タンカーグループ100%出資)も同じスタッフで行う為、船舶に関する知識が身に付きます。 ・荷主となる石油会社、船舶運航会社や仲介会社との人脈構築ができます。 業務の内容や流れを習得すれば、そのスキルを活かして仲介業として独立することも可能です。(業界内には定年後に起業される方もおります) ・年に2〜3回程度、海外出張(シンガポール、韓国、インド等)が発生します。その為その国の風習や文化を学ぶことができます。 【事業の安定性】 ・売上高は年々右肩上がりとなっています。コロナの影響もあり通信販売の需要が増えた為、海外のコンテナ需要が伸びた結果、当社の事業に追い風になりました。 ■当社について: ・国内を航行するタンカー事業を主に、貨物やガスの国内・海外輸送も展開しています。国内業界初の多様化船も所有し独自のノウハウを活かし業界でのポジションを堅持しています。 変更の範囲:会社の定める業務
菱中海陸運輸株式会社
東京都中央区銀座
銀座駅
400万円~549万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■募集背景: ・物流業界は、2024年問題と呼ばれる乗務員の時間外労働上限規制をはじめ、過渡期を迎えております。今後当社が持続的に事業を行い企業価値を向上させていくため、新しい時代の物流管理を担っていただける方を募集します。 ■業務内容: (1)受注業務:電話・メールにて取引先企業より貨物輸送手配の依頼を受けます。貨物輸送手配の要件について取引先担当者と打合せを行い、決定事項を当社独自の業務システムに入力します。 (2)船積み予約:当社は自社船舶を保有していない為、他社が保有運行する船舶を利用します。船会社の担当者と、翌日以降乗船させたい車の台数を打合せします。船の混み具合によって多少の交渉が必要な場合があります。乗船台数が決定し次第、業務システムより出力した乗船予定の申込書を船会社へ送信します。 3社内間の情報連携協力業及び者への情報伝達:例えば仙台から春日井へ貨物輸送を扱う場合、東北営業所は受注した荷物の明細書(荷主発行)を春日井営業所に送信します。また協力会社のドライバーに集荷依頼する場合は、当社が作成した配車表と呼ばれる配送計画も送信します。 (4)配車実務:荷物の種類、または荷主様のニーズによって使用するトレーラーの車種(平ボディ車、ウィング車)を決定します。限られた台数とドライバーの人数の組み合わせで、最適な集荷配送の計画を組み立てます。自分の采配した配送計画(配車)が当社の売上利益に直結する要の業務であるため、介在価値(やりがい)を感じることができます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の流れ: 入社後1〜2ヶ月は先輩社員と一緒に案件を担当していきます。半年〜1年程で独り立ちを予定しています。分からないことがあれば先輩社員に質問しながら、少しずつ業務を覚えていってください。 主任一係長ー管理補佐一課長代理一課長と徐々にキャリアアップできる環境も整っています。 ■組織構成: 苫小牧営業所は男性12名女性1名の計13名で、20代から60代の社員が活躍中です。他に乗務員が9名所属しています。
400万円~599万円
■業務内容: (1)電話応対:お取引先(集荷先・配送先)、船会社、乗務員(自社・協力会社)、他営業所より頻繁に事務所固定電話に着電があります。また、こちら側から乗務員に対して指示事項を伝達する場合もあります。 (2)配送先へ輸送事項連絡:(1)配送先が導入するWeb入庫予約システムにアクセスし、入庫予定時間を入力します(2)配送予定の車両番号をメール・FAX・Webで伝達します (3)自社業務システムへの入力:輸送に係る事項(集荷日や貨物の種類、数量など)をシステムに入力頂きます (4)乗船予約:船会社の担当者に翌日以降の乗船台数を連絡します。船の混み具合によって多少の交渉が必要な場合があります。乗船台数が決定し次第、自社業務システムより出力した乗船予定の申込書を船会社へ送信します (5)社内間の情報連携:1つの営業所で仕事が完結することは無く、他営業所の方との情報連携が必須となります。主に電話メールで輸送に係る情報を引継ぎもしくは引継ぎを受け、会社全体として輸送サービスを完遂します (6)輸送資材の管理:貨物の荷傷やズレを防ぐために、緩衝材や固縛する資材があります。資材は事務所近くの港に保管場所があり、日々数量をチェックして頂き、先を見越して数量不足が想定される場合は他部署に資材発送の要請を行います。 (7)*配車セット業務:輸送案件をどの車両に割り当てるか、組合せ表を作成頂くイメージです。様々な制約条件の中で、最も効率的な組み合わせを考えるのがミッションとなります (8)*事故対応:貨物に破損がした場合等、事故報告書を作成いただきます。乗務員に対し聞き取りを行い、再発防止策などを他の社員とも考え、安全会議を開催し、安全意識の啓もう活動を行います *ご入社直後すぐにご担当頂く予定はございません、業務習熟度合いに応じて将来的にお任せいただきたいと考えている業務となります ■入社後の流れ: 入社後1〜2ヶ月は先輩社員と一緒に案件を担当していきます。半年〜1年程で独り立ちを予定しています。 主任一係長ー管理補佐一課長代理一課長と、徐々にキャリアアップできる環境も整っています。 ■組織構成: 所長:40代男性 課員:40代女性、50代男性2名、 30代男性 他、乗務員11名 変更の範囲:会社の定める業務
豊栄トランスポート株式会社
東京都江戸川区西葛西
西葛西駅
海運業, その他海外営業
【アジアを中心とした海外取引/海外営業を対応しながらマネジメントも挑戦可/大手商社との取引多数】 ■業務内容: 船舶のチャータリング事業を手掛ける当社にて、法人営業を担当していただきます。日本国内の荷主や協船者に対して、海外の船主との傭船契約を提案・交渉し、契約締結を目指します。 ※国内の荷主や協船者は、製鉄、化学品、製紙、セメント、大手商社などの企業です。 ※海外の船主や取引先は、中国、台湾、韓国、シンガポール、ベトナム、インド、バングラデシュ、東南アジア、欧米など多岐にわたります。 ※傭船契約では、スモールハンディからパナマックス船舶までの船型を取り扱います。 ■本ポジションの魅力: 少数精鋭体制のため、将来的にご本人様の適性により海外営業へステップアップの可能性あり。 ■こんな方が活躍しています: ◇一から学ぶことに抵抗のない方(先輩社員がしっかりとOJTを行います) ◇チームプレイで業務を行うため、報告連絡相談を意識できる方 ◇コミュニケーション力や交渉力に自信がある方 将来的な業務の独り立ちを目指し、明るく熱意を持って取り組んでいただければと思います。 ■当社特徴: 当社は、海外の多くの船舶オーナーと直接の関係を持ち、自社でもバルク船を保有します。バラ積み貨物での輸出入をお考えの荷主様には、当社で手配可能な船舶ラインナップの中から、最適なスケジュールと大きさ・形状の船舶をご提案いたします。 また、船舶の日本側総代理店として、日本および海外の各港代理店との連携により、本船の入港から出港までに関わるすべての手続きを代行いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
イーグルシップマネジメント株式会社
東京都中央区新川
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
【実働7H・年間休日125日・残業月5~10H程度/年収600万円〜】 ■業務内容: 2009年設立、東京都・中央区に本社を置き、船舶管理会社として運営する当社にて海務監督として業務に従事していただきます。 ■具体的には: 航海知識・経験を活かし、航海計画の立案や積み荷確認、指導などを担当いただきます。業務上のコミュニケーションは英語が中心になります。 ・どこのルートをたどるのか、各国のルールは遵守されているか、積み荷は適切か等を確認/管理し、船長へのアドバイスを行っていただきます。 ・465名の船員がおり、常に15隻ほどが運行しています。 ・海務監督として海務に関する業務 ・本船、船主、用船者に対しての業務確認、指示、案内等 ・船舶管理手順書に基づく管理マニュアルの維持管理等 ※トラブル対応等で稀に海外への出張が発生する場合もございます。 ■組織構成: ・海務部:3名(男性3名)※年齢層:20代、40代、50代 ※海務部長、海務課長の元で海務部の様々な業務を行います。役職に関係なく、全員が同じ業務に携わっており、意思決定のスピード感と実行力が高いのが特徴です。 ■当社の特徴: 当社は前身の海運会社から数えると既に30余年のキャリアを持つ外航船舶の管理専門会社です。平成21年2月外航船舶専門の船舶管理を主たる業務として設立しており、前身の海運会社から技術の継承を受けて、液化ガス運搬船、15万トン級の鉄鉱石運搬船をはじめとしたあらゆる種類の撒積み貨物船の船舶管理を手掛けております。 顧客ニーズに沿ってシンガポールでの船舶管理業務を展開、それらを通して外国人技術者の管理ノウハウと人材の育成を図って参りました。 海上にある乗組員と陸上スタッフの教育訓練の充実を図り、船舶管理会社としての安全運航と環境保全を実践する事で顧客の信頼を得ることを大切としております。 変更の範囲:無
オーシャントランス株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
500万円~699万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易事務
【大手食品メーカーなどと長期取引/輸送手段として欠くことのできないインフラに携わる◆未経験歓迎◎福利厚生が充実した環境で長く腰を据えて働きたい方へ】 ★未経験◎:お任せする配車業務は先輩のOJTを通して学んでいただきます。異業界からの転職者も多数活躍中! ★安定した事業:観光客のみならず、大手食品メーカーの商品などを定期運送する事業です。安定した取引が長年続いております。 ★福利厚生◎:社宅制度、住宅制度、育休制度が充実しております。腰を据えて長期的に働ける環境です。 ■業務内容 定期的に運航されるフェリーを使って、貨物を効率的かつ安定的に確実に届ける仕事です。 大量輸送が可能なため、企業の物流を支える“縁の下の力持ち”として活躍できます ■業務詳細 ・乗用車、貨物車両(トレーラ等)の予約業務 ・車両管理(修理、車検等) ・荷物の梱包材などの資材手配、管理 ・フェリーの乗船及び下船車両の集配業務補佐/配車、協力会社との打ち合わせ補佐 ・当社の営業管理システムへのデータ入力及び資料作成 ■組織構成 男性10名・女性3名(50代1名、40代3名、30代6名、20代3名) ■働き方 シフト制の週休2日制ですが、月によって土曜日に数回出社頂く可能性がございます。 有給は自由に取得でき、社宅手当、住宅手当がございます。 男性の育休取得実績もあり、ご家庭とお仕事を両立させることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
CMA CGM JAPAN株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
400万円~699万円
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【世界160ヶ国以上の各地域にネットワークあり/月残業20時間程度/英語が活かせる環境】 ■業務内容: コンテナ船貨物集荷営業職として、以下の業務を担当頂きます。 (1)既存顧客との関係維持、潜在顧客・新規顧客との関係構築・開拓業務 ※既存顧客との関係維持・関係向上がメイン業務となります。 (2)顧客からの様々な問い合わせ対応(サービス航路、料金、特別貨物の受入、船のスケジュール等) (3)顧客及び本社等との運賃交渉、運賃設定 (4)その他付随業務 ※現在のリモートワーク勤務状況は、20%の在宅率で、週に1日間ほどが在宅勤務になります。 ■主な顧客: 大手メーカー、食品会社、商社、自動車業界などの法人様をご担当して頂きます。 ■組織構成: 【1】8名(20代〜50代/男性5名・女性3名) 【2】16名(20代〜50代/男性12名・女性4名) ※過去中途入社者の前職は、フォワーディング会社、船社などです。 ■仕事の魅力: ・国政的な環境で業務に取り組むことができる ・外資系企業のため、平等に能力で評価を行うのでキャリアアップのチャンスもあり、やりがいを持って長く働ける環境です。 ・メンバーからリーダー、マネージャーへとキャリアを積むことが可能です。 また、多くの女性管理職も活躍しています。 ■教育体制: 入社後はオリエンテーションを経て、現場に配属されます。 現場では、先輩からのサポートを受けながら業務を覚えていただきます。 ■特徴・魅力: (1)世界をリ−ドする海運グル−プの日本総代理店としてコンテナ船の集荷業務を行っています。 グローバル企業として圧倒的地位を確立しており、世界160ヶ国以上の各地域にネットワーク・貿易拠点を築いている企業であります。 (2)海外オフィスの社員とのコミュニケーションも頻繁にありグローバルな就労環境にあります。 (3)英語でのメ−ル、ミーティングも日常的にあり、英語を頻繁に使う環境があります。
日生シップマネージメント株式会社
兵庫県神戸市中央区磯上通
500万円~999万円
\実務経験または海技士資格があればチャレンジできる海務業務担当ポジションです!/ ■職務概要: 当社が管理委託を受けている外航貨物船の【海務担当業務】をお任せします。 運航船が安全かつ効率的に運航できるよう、陸上からサポートします。 乗組員の方は海外の方も多数いらっしゃるため英語でのコミュニケーションも発生します。 ■職務詳細: ・管理船の動静・運航管理 ・管理船の航海に関する情報収集及び船舶への指示 ・海図や書籍の手配 ・安全管理システムの維持管理 ・乗組員の配乗管理、教育 ・保険契約や保険事故の処理・手続き ・船用金の手配 ・売買船及び管理移管に関わる業務(海務関連) ・その他本船の安全運航に関わる各種業務 ※国内外の出張(年に2,3回程度)にご対応頂きます。 ■入社後の流れ: 経験が浅い方はOJTを行い、簡単な業務から少しずつ始めていただきます。 ■当社の事業内容: ・船舶管理業務 ・船舶管理コンサルタント業務 ・検船・修繕工事立合い、入渠修繕・新造船等の監督業務 ・売買船等に関わるコンサルタント業務 等々 ■求める人物像: 海務業務未経験の方でも、船員としての乗船経験のある方や乗船経験は無いが造船所・メーカー等船舶関連の業務経験のある方、海技免状保有者など、幅広く募集しております。 ■当社の特徴: 外航船の船舶管理業、特にバルカーの管理に強みを有し、国内では岡山県備前市日生町のみならず日本全国で、また海外のお客様からも管理依頼があり、国内外でその実力が認められています。 IT/DXにも積極的に取り組んでおり、船舶管理用オリジナルシステムの開発を行っています。今後はその販売等も計画しており、特に中小企業での船舶管理業務のシステム化促進に大きく貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
コーラルシッピング株式会社
東京都千代田区飯田橋
飯田橋駅
300万円~449万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
〜残業15時間と働きやすい環境/英語を生かして働ける/職種未経験歓迎〜 ■職務内容: お客様や海外拠点とコミュニケーションをとりながら、貿易事務として従事頂きます。各国の海外代理店から連絡のあった輸入船積案件や弊社営業担当が獲得してきた輸出船積案件に対して下記業務を行って頂きます。 <輸入> ・スケジュールの確認 ・貿易書類(Arrival Noticeなど)の書類作成 ・通関、配送などの発注 ・請求業務 ・顧客対応(電話、メール) 等 <輸出> ・ブッキング、スケジュール調整 ・船荷証券等の書類作成 ・発注、支払い業務 ・顧客対応(電話、メール) 等 ■組織構成: 東京支店は男性4名、女性4名体制です。 ■魅力: ☆働きやすい 残業時間は月平均15時間です。また、海外企業とのやり取りもメールが中心となるため、深夜に対応が必要になることもありません。 ■会社概要: 当社は、海上運送以外にもトラックや鉄道等も取り扱う国際複合一貫輸送会社です。複数の荷主様からの小口貨物を1つのコンテナに詰め合わせるコンソリ貨物(海上混載貨物)や国際貨物運送(輸出入)をメインとしています。輸入元、輸出先はアジアが6割と多く、アメリカ・ヨーロッパなどもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
インチケープシッピングサービス株式会社
東京都港区芝公園
芝公園駅
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス
〜英語力を活かせる!!創業175年の安定企業/世界中に200ヶ所以上の拠点を持つグローバル企業〜 ■業務内容: 船舶代理店営業職として、国内の船会社を対象に既存顧客の売上促進、新規・スポット顧客獲得をお任せいたします。世界中のインチケープグループと協力して戦略を立てるため、日常的に英語スキルを活かして頂けます。 ■具体的には: (1)日本の船会社を対象に既存顧客の売上促進、新規・スポット顧客獲得によって、グループ予算達成を目指して頂きます。世界中のセールスチームと協力し、価格設定、新商品やサービス向上の戦略立案の機会があります。 (2)顧客との関係構築により、海運業界のマーケット情報入手や顧客獲得に向けた海外出張も発生します。 (3)顧客訪問後はレポートを作成し、国内外のセールスチームと共有し、組織強化に貢献頂きます。 ■入社後の経験できること・身につくスキル: ◎シッピング及び、船舶代理店業界のスペシャリストとしての経験 ◎海外を含むグループ全体とのコミュニケーション、調整能力、営業力 ◎英語を使ってのグローバルなビジネス経験 ■当社の魅力: 日本における当社の「船舶代理店業」は独立系の船舶代理店です。当社は様々な国・地域の船舶に携わります。 そのため、様々な文化に触れる事もでき、業務を通じて海外の文化に触れることができます。 在宅勤務制度も取り入れ、働きやすい環境を整えております。 ■当社の歴史: 1858年に日本で創業してから160年以上、同社の前身である英国の商社ドッドウェル社から船舶事業部門が分社化し、現在に至り、大手船舶会社や船長への認知度や信頼感も高く、世界60ヶ国以上のネットワークを生かした事業展開を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
京濱港運株式会社
神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭
350万円~499万円
海運業, 倉庫業
〜次の100年に向けてグローバルに事業拡大中/荷物を届ける港湾運送事業から通関、海上運送、貿易、物流まで広く展開しております〜 ■業務内容: ・冷蔵・冷凍倉庫内作業(制服(防寒着)・安全靴貸与) ・入庫・出庫 ・製品・日用品・飲食品等の入出庫・検品業務(フォークリフト(リーチ)作業) ■当社の特徴: ・経済の発展は、諸産業の技術革新と共に輸送構造に変化をもたらし、港湾においても近代化された施設により、輸出入貨物の通関業務並び荷役業務等格段の進歩を遂げています。 ・当社は創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。 ・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。 ■当社の魅力: ・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業70年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。 ・企業理念に則した人財育成を強調しており、若い経営者によるハンドリングがなされております。20代の若手から70代のベテラン社員による組織で、叱咤激励され成長実感を得ながら、安心して仕事に取り組むことができます。 ・福利厚生や研修・教育制度が充実しており、働きやすい環境が整っています。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴丸総合サービス株式会社
福岡県北九州市若松区本町
~
海運業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
\経験者歓迎、第二新卒・UIターン歓迎、マイカー通勤OK、賞与あり、住宅手当&家族手当など充実の福利厚生/設立100年以上の鶴丸海運グループで経営基盤◎/ 組織強化に伴い、採用を行います。 ■業務概要: 配属予定の部署は、6名体制でお仕事をしています。 主に25t移動式クレーンに乗務していただき、各現場で安全に配慮しながらクレーン作業を行っていいただく予定です。 作業エリアは北九州市近郊となりますが、状況に応じて行橋、遠賀、田川地区の現場や県外(山口県下関市、大分県中津市など)へ行くこともります。 ただし、基本的に連泊での作業はありません。 繁忙期は9月〜3月、閑散期は1月〜2月・4月〜8月となることが多いです。 お客様の都合で早出、休日出勤をお願いするケースもありますが、振替休日を取れる環境です。 ※その他: 以下のような作業をご依頼する可能性もございます。 ・10t〜70tクレーンの乗務 ・高所作業車の乗務(頻度は少ない) ■一日のスケジュール: ・06:00〜07:00:出社(現場の場所による) ・AM:現場への移動、クレーン作業 ・PM:クレーン作業、帰社 ※作業がない時は、車両整備、作業現場の下見同行、連絡者の移動やクレーン誘導作業などを行っていただくことがあります。 ・17:00〜19:00:終業 ■鶴丸海運グループについて: 鶴丸海運株式会社は、創業100年以上の総合物流企業として海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 鶴丸総合サービス株式会社は、グループ内においてクレーンリース業を生業としており、フタークレーンでの港湾荷役作業、建設工事作業を行っています。 次の100年に向けてグループ一丸となり、よりお客様へ価値提供していくべく邁進しています。 ■キーワードで見る魅力:急募/第二新卒歓迎/U・Iターン歓迎/業界経験者優遇/オンライン面接OK/物流/転勤なし/自動車通勤OK/昇給あり/休憩60分/海運/陸運/住宅手当/通勤手当/家族手当/出張手当/食事手当/退職金あり/オフィス内禁煙・分煙 変更の範囲:会社の定める業務
神戸シップマネージメント株式会社
兵庫県神戸市灘区灘北通
300万円~549万円
海運業, 庶務・総務アシスタント 航空・鉄道・船舶運送
<船舶管理業務/設立50年以上の安定基盤/海運業の発展に寄与/陸上勤務のためプライベートも充実/年間休日120日・土日祝休み/残業10時間程度> ■担当業務: 船舶の管理を行っている同社にて、船舶の運航に関する各業務をご担当頂きます。 外航貨物船24隻の運航をはじめ、保船(新造船建造、修繕、船舶の売買、監督を含む)及び船員を管理していただきます。 ■業務詳細: 具体的な業務内容は以下の通りです。 〇船員配乗管理(マンニング業務) 〇船体の状況把握・船舶設備の確認 〇乗組員への整備指示 〇整備に関わる備品等の手配、諸経費の算出補佐 〇貨物の積付け図面の作成 〇本船への安全指導、管理荷役会社への指示・監督 〇港湾調査 ■組織: 計3チームから構成されており、1チームあたり4〜5名の社員で構成されております。 20〜50代の社員が活躍されており、落ち着いた雰囲気の職場で働きやすい環境です。 ■教育制度: 基本的には、OJTにより徐々に業務に慣れていただくことになります。 業務理解を深める・スキルアップすることを目的に、乗船研修を実施する可能性があります。 ■働きやすさ: 時期や状況によりますが、月間10時間程度の残業を想定しており、仕事とプライベートの両立がしやすい環境です。 また、陸上勤務のため乗船経験のある方で働き方を整えたい方には非常に魅力的な環境です。 ■当社の魅力: 当社は、設立50年以上の歴史があり、時代のニーズに合わせてサービスを展開してきました。 今後も事業を多角化し、神戸・その他地域の経済発展に貢献していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
阪九フェリー株式会社
兵庫県神戸市東灘区向洋町東
300万円~399万円
海運業, 販売・接客・売り場担当 航空・鉄道・船舶運送
〜未経験歓迎・第二新卒歓迎/年休121日/フェリーターミナルスタッフ/未経験OK/スキルアップ可能/チームワーク重視/福利厚生充実〜 ■業務概要: 会社の最前線で窓口スタッフ・車両誘導スタッフ〜予約調整管理まで幅広く経験を積んでいただきます! ■業務内容詳細: ◇フェリーに乗船・下船されるお客様や車両の案内業務 ◇乗船券の発券や案内・接客、現場でフェリーへの乗船誘導 ◇貨物車両の予約手続きや予約調整 ◇貨物積み下ろしに対する指示出し 等 ※お客様と直接お話しする機会が多い職種のため、接客経験のある方は前職でのお仕事経験を生かして働いていただくことができます。 ■業務のポイント: ・船や他のスタッフと連携しながら業務を行うので、チームワークが重要になります。 ・観光や物流に関わる大事な業種です。貨物スペースへの調整業務等今後のキャリアでいきてくるスキルも磨くことができます。 ・1日1〜2隻のフェリーが運航しているため、突発的なトラブル対応がなければ、基本的に定時で業務は終了します! ■教育体制の充実: ◇業界・業種未経験でも一人前になるまでに2〜3年をかけて業務を習得いただくことを想定しています! OJTを通じ在職スタッフが段階を踏みながら丁寧な業務フォローをしていきます! 実際の業務経験を体験していただきますので未経験の方でも安心して働ける環境があります! ■働く環境: ・20名(パート15名) チームで業務を行っており、出航時は現場8名、乗り場対応含め14名程度で構成されています。 業界問わず、中途入社者の方も多くご活躍いただいております。(販売・サービス業出身者等) ■キャリアパス: 将来的には、総合職として乗船されるお客様への対応業務(接客)や営業職など多岐にわたってご活躍いただきます。 総合職採用にはなるものの、配属予定は大阪、神戸、北九州を予定しているため、3拠点の中での転勤を想定しています。 ■当社について: 1966年4月に設立した当社は北九州〜関西(泉大津・神戸)を結ぶ大型カーフェリーを運航しています。 1日計4便の定期デイリー運航、安全で快適な輸送、環境問題の改善にも積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
コスコシッピングジャパン・トウホウ株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
500万円~599万円
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 航空・鉄道・船舶運送
<英語・中国語スキルを活かせる/グローバルなネットワーク展開/当社でしか味わえない特殊な輸送ソリューションや大型国家プロジェクトに携わるチャンスあり/年間休日125日以上> 営業部でコンテナ船を除く船舶の集荷、定期傭船・航海傭船の仲介に係る集荷業務(既存の取引先(法人))をお任せします。 ■具体的な業務内容 ◎主な業務:海外輸送のニーズをヒアリングし、貨物の品目や数量、大きさ、重さ、輸送先、船舶の空き状況などを確認して見積もりを作成します。 ◎受注後は、船舶や作業員の手配、輸出入に関する書類の作成、輸送スケジュールの管理などを行って輸送をサポートします。 ■業務の特徴 お客様の輸送ニーズを把握し、最適なサービスを提案することで、信頼関係を築いていく仕事です。 ◇既存の取引先(法人)を担当する仕事 ■入社後(半年〜1年以内)の流れ(教育、研修体制など) ◇先輩社員の指導を受けながら、日本国内の既存取引先を訪問し、在来船による貨物集荷の営業活動を行って頂きます。 ◇まずは、先輩について補助業務を担当し、船舶や業界への理解を深めてもらいます。 ◇慣れてきたら、先輩によるサポートのもとで少しずつ案件をお任せしていく予定です。チームで動くため、一人でトラブルを抱えるようなことはありません。 ■キャリアパス(3年後、5年後など) ◇将来的には、日本発だけでなく「第三国発」の貨物集荷営業にも挑戦していただき、より広いフィールドで活躍して頂くことを期待しています。 ■組織構成 社員数13名(男性9名、女性4名)/平均年齢47歳、年齢層20〜70代 ■当社の特徴 ◇コスコグループ所属の、コンテナ船を除く各種船舶(バルカー、タンカー、重量物船、半潜水式船、自動車船、一般貨物船など)の日本総代理店で、日本の各港における総代理店業務、集荷業務(日本発着、中国発着貨物に限らず、第3国間貨物についても適船を紹介)のほか、コスコ・バルクキャリアの代表が駐在し、定期用船、航海用船などの仲介業務も行っています。 ◇船舶の隻数、大きさともに世界トップレベルの規模を誇り、 船舶で船舶を輸送するような特殊な輸送ソリューションを扱うことができたり、さらには大型国家プロジェクトに関われたりするなど、当社でしか味わえないやりがいや面白さが溢れています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ