672 件
ジャパンシッピングサービス株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
-
建設機械・その他輸送機器 海運業, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
学歴不問
【業務概要】 傭船、貸船、売買船の提案・仲介、ポストフィクスチャーなど幅広くお任せいたします。 【業務詳細】 ◇国内外の船主・傭船者・造船所・金融機関への情報提供、情報収集 ◇各顧客のニーズをつなぐプロジェクトの提案、協議、交渉 ◇傭船契約、建造請負契約、船舶売買契約締結のサポート ◇契約締結後または契約期間中の各顧客間の調整 【事業について】 一般商船の傭船および中古船売買、新造船プロジェクトの展開や新造船等のファイナンスの仲介事業を展開。設立以来、業績は拡大しています。また、金融各社に向け、海運市況を的確に把握するためのコンサルティング業務や、船舶の市況価格の鑑定業務を行っています。ブローキング業務に不可欠な国際情勢、金利や為替などの金融知識、投資環境を鑑みた資本市場をはじめとする国際法規、税務、保険、地政学など、多様な専門知識と最新の情報に精通する必要があります。 【特色】 限られた顧客を中心に専門的でプライベートな商談を行っており、顧客のニーズに応える質の高いサービスを提供しています。 【主要取引先】 ■オペレーター(50音順) 飯野海運グループ、イースタン・カーライナー、乾汽船、NSユナイテッド海運、川崎汽船、商船三井グループ、第一中央汽船、日本郵船グループ、プリンス海運、フレッシュキャリアーズ、Cargill、CMA CGM、DORIAN LPG、Eastern Pacific Shipping、Jera Global Markets、Louis Dreyfus Company、Mediterranean Shipping Company S.A.(MSC)、MT Maritime Management、Ocean Network Express、Pacific Basin、その他国内外オペレーター ■オーナー(50音順) 大阪船舶、小谷海運、春山海運、洞雲汽船、久本汽船、福永海運、その他国内船主 ■造船所(50音順) 今治造船、大島造船所、川崎重工業、北日本造船、ジャパンマリンユナイテッド、新来島どっく、常石造船、内海造船、檜垣造船、その他国内外造船所 変更の範囲:会社の定める業務
大同商運株式会社
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
550万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【貨物の海上輸送の仲介業を展開/日本郵船を中心に電力会社やメーカーと取引/土日祝休み】 ■業務内容: 仲介業務の担当者として、輸送の依頼主と海運会社や、海運会社と船主のそれぞれの間に立ち、船の手配や荷物の手配をご担当いただきます。飛び込みなどの新規開拓はありません。 ■具体的な業務内容: ・貨物船の定期傭船契約の仲介 ・傭船契約延長交渉の仲介 ・契約締結後、船主と傭船者間で発生する運航、貨物の積み揚げ荷役、保持や修理、修繕に関する確認事項やトラブルの調整とシューティング業務 ・既存顧客との接待 ■配属先について: 営業部は11人で構成されています。 その中で2〜3人でチームを組み、営業活動を行います。 ■当社の特徴: 当社は貨物の海上輸送の仲介業を手掛けています。海運会社や商社、メーカーから海運仲介業務や輸出入仲介業務を請負っています。アフリカやインド、オーストラリアなどからのマンガンやクロムを主体とした貨物輸送の仲介を行い、主に日本郵船より受注している点が特徴の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ケイラインビジネスシステムズ
東京都千代田区三番町
500万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), データサイエンティスト・アナリスト データサイエンティスト・エンジニアリング
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜海運業界国内3位・川崎汽船G唯一のIT企業/世界的企業のデータ利活用~ ●海外貿易の99.6%を占める海運業界・業界内TOPクラスの事業規模 ●世界中の「海運業」にまつわるビッグデータ利活用に携われる ●EC需要の増加×世界3位の海運大国である日本だからこそ業界展望も◎ ●「実働勤務7時間×フレックス×リモート×年賞与4回」で働く環境が充実 ■企業概要 1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラの管理を行っております ■業務概要: 国際海運業を支える社内のビジネスプロセスをITデータで変革し、業務効率や企業意思決定をサポートします。社内各部署と連携しながらシステム企画、業務改善、データ利活用などをお任せします ■業務詳細: ・ビジネスソリューションチームとしての業務改善/システム導入企画の援助 ・社内各部署からのデータ活用要望のヒアリング/整理 ・DWHからのデータ取得要件の定義/SQLによる抽出設計 ・BIツールによるダッシュボード作成/可視化設計(専門チームとの協働) ・KPIや業務指標の定義/整理、データ辞書整備 ・関連部署(業務部/IT/外部ベンダーなど)との調整・折衝 ※ご経験や志向に応じて、より上流の企画・調整業務への参画可能 ■ 募集背景 当社ではデータドリブンな業務改善を推進するため、社内DWHやBIの整備を進めています。それに伴い、業務部署の要望をもとに必要なデータを抽出/可視化し、分析までを担える体制が求められています。 本ポジションでは、ビジネスソリューションチームの一員として、全社的な業務改革やIT利活用をリードしつつ、その中核案件の1つである「データアナリスト業務」にも深く関与していただきます。 ■ 技術スタック DWH: Snowflake、Fivetran BI: Power BI 言語: SQL 管理: Backlog ドキュメント: Excel, PowerPoint(定義書/設計書/報告書等) ■働き方 ・実働7時間 ・フレックスタイム&フリーアドレス導入 ・週2リモート 変更の範囲:会社の定める業務
旭海運株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
450万円~799万円
海運業 石油・資源, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【海運業としてのキャリアを積める・業界未経験歓迎/英語力を活かせる職場】 ■業務内容: 船舶管理、船舶運航、営業、計数管理等の業務を3〜4年のジョブローテーションで担当していただきます。 配属組織に関しては、ご本人の適性と会社都合で決定いたします。 (1)船舶管理業務 船舶の保守修繕手配(数年に1回ドッグでメンテナンス実施) 船用品の調達、安全管理、予算・コスト管理等※1人当たり3隻程度担当 (保有船舶(共有船含)4隻、他社保有船舶管理7隻) (2)営業運航業務 船舶オペレーション、入出港の打ち合わせ・手配、書類準備や清算手続き、本船指示、代理店手配、燃料手配等 (3)営業業務 荷主との価格交渉等 (4)計数管理業務 管理会計業務、財務会計業務、資金管理等 ■入社後の流れ: 入社後10日程度の研修後、配属先で先輩社員の指導の下で習熟していただきます。 その後中途研修、管理職研修、実践研修と日本郵船グループなどで研修を受講していただきます。 その他、現場への出張の機会や訪船など、当社でご活躍いただくための機会を豊富に用意しています。 ■キャリアパスに関して: 当社では、営業運航、船舶管理、船主など一社で行っていますので、海運業のあらゆる業務を経験することができます。 入社後配属予定の営業部門では、大手のお客様のインダストリアルキャリアとしての提案力が求められます。 ■職務のやりがい: 日本の貿易量の99.6%は船で運ばれます。島国である日本の輸出入のほとんどは、“海運”が担っています。 海運業は日本の生活に必要不可欠な業態です。海運業に興味を持った方は是非応募して下さい。当社はお客様からの依頼を受けて鉄鉱石などを船を使って海外から日本に運ぶ仕事をしています。 ■語学力を活かせる職場です: 業務にあたって、海外取引先、本船の乗組員などやりとりは全て英語ですので、日常的に英語を活用でき、結果として英語力を向上させることが出来ます。 ■当社の特徴: 鉄鉱石・石炭・ボーキサイト等の原燃料や穀物・塩といったドライバルク貨物輸送に供する船舶保有・船舶管理・運航を一体で担う船会社として、ノウハウを蓄積し、また、自社社員を配乗すること等を通じて総合的な現場力を培っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社広島銀行
広島県広島市中区紙屋町
400万円~1000万円
地方銀行, 融資審査(法人) 約定
【広島銀行キャリア採用募集!キャリア(中途)採用を年々強化、直近3カ月では1年で10〜20名程度入行頂いており、今後も強化していきます!】 ■業務概要: 船舶ファイナンス部 船舶ソリューション室にて以下の業務を担います。 ・造船、海運業の取引先に対する融資審査および支援 ・造船、海運業への貸出業務に係る審査の方針および基準の企画・立案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 取引拡大に伴う契約書作成・管理業務の増大から、船舶関連プロ人財から 契約書作成事務人財まで幅広く募集をかけ、体制の安定化を目指しております。 ■以下に該当する方歓迎です ◇造船 ・海運業界にて取引先に対する融資・支援策の企画経験のある方 ◇金融(融資)業界にて融資案件の格付け・審査業務経験のある方 ※融資や審査などのご経験ではなく契約書の作成、更新のある方も歓迎です! また、東京やシンガポール拠点への出向も視野に入れることができ、将来海外で働きたい場合チャンスがあります。 ■ミッション: お客さまに寄り添い、信頼される<地域総合サービスグループ>として、地域社会の豊かな未来の創造に貢献します」という経営ビジョンの実現を目指してまいります。 変更の範囲:本文参照
神原汽船株式会社
広島県福山市沼隈町常石
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【グループ売上2,200億超/従業員約4,000名/創業120年以上/ツネイシグループ/抜群の福利厚生・休暇制度・教育研修制度も充実】 ■業務概要: 創業120年超、常石グループの中核企業として日中定期コンテナ航路運営や船舶管理業等の外航海運業を展開する当社にて、当社が保有する船舶の管理業務をご担当いただきます。船舶が安全に運航できるよう、陸から海を支えるポジションです。 ■業務詳細: ・運航船舶の安全管理及び維持管理 ・定期検査 ・入渠工事等 ・整備計画立案、手配 ・工務監督 など ■組織構成: 部長1名、課長1名、課長代理1名、メンバー4名が在籍しております。 ■同社の特徴: 1903年に創業し、造船事業、海運事業、環境エネルギー事業、サービス事業を持つ常石グループの中核企業として外航海運業(日中定期コンテナ航路運営、不定期船運航、船主業、船舶管理業)を行っています。 日本の海運会社で唯一中国主要港から北海道、日本海、瀬戸内、九州、東南アジアへ定期コンテナ船を配船しており、顧客のあらゆるニーズに応えるサービスを目指しています。
株式会社MOL PLUS
東京都
650万円~1000万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, M&A 戦略・経営コンサルタント
【商船三井グループの安定基盤!国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業/キャピタリストとして経験を積みつつ将来的には会社経営のポジションへ/海運業と社会に新しい価値を『プラス』する】 ■業務内容 国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業(CVC)を展開する当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ・投資案件収集とソーシング スタートアップ投資案件の収集、ソーシングから、投資先意思決定判断における起案までを担当いただきます。 ・投資先モニタリング・支援 担当案件については、投資先モニタリングと支援を責任者として担当いただきます。 ・事業部とスタートアップ企業の協業リード 事業シナジーの創出を目指す案件では、商船三井本社の事業部門や商船三井グループ各社と投資先スタートアップ企業との協業推進をリードする役割を担います。 ■投資先 アーリー・ミドルステージ中心(主にシリーズA以降) 国内+グローバルが対象 ■魅力 ・少人数でフロント業務(投資案件情報収集・ソーシング)を担うことや、投資意思決定はMOL PLUS内で完結することから、案件への関与度合いが極めて高く、業務のやりがいにもなります。 ・海運業のリーディングカンパニーである商船三井のグループ会社として活動するため、社会的なインパクトが大きい仕事です。 ■配属部署 ・10名の男女20代〜40代が活躍中です。 他地域はUKデスク2名(ロンドン)、SGデスク1名(シンガポール)、Indiaデスク2名(ムンバイ)、ダイビルデスク2名(大阪・東京)がいます。 ■キャリアパス MOL PLUS自体がスタートアップ的な成長をしていく必要がある中で、中枢メンバーとして、長期的に参画していただくことを想定しています。キャピタリストとしての役割で経験を積みつつ、ゆくゆくは会社運営にも携わっていただくことを想定しています。 変更の範囲:無
明海グループ株式会社
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
600万円~899万円
不動産金融 海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【業績好調・事業拡大に伴う増員募集/スタンダード上場の海運企業(船舶貸渡業)/少数精鋭で幅広い業界経験とスキルを積める】 外航海運業、ホテル関連事業、不動産賃貸業を行う当社の外航海運における船主営業担当として、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎外航船舶の新造契約や中古船の買船および保有船の売船に伴う海外含めた営業業務 ◎Worldwideでの海運会社や商社及び石油会社への営業業務 ◎造船契約や傭船契約の交渉、締結およびそれに付随する管理業務 上記内容などを含めた幅広い外航海運の営業関連業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: ◎新造船建造の企画や立案、船舶関連の営業(コマーシャルマネジメント)、シップファイナンスなど多岐に渡る業務。 ◎日本国内だけでなく海外拠点での業容拡大に伴い、将来的には海外拠点を含めたジョブローテーションもあり。 ■当社の魅力: (1)100年以上の歴史とノウハウがあり、国内外の有力海運会社、商社、石油会社と長年培われた信頼による強固なネットワークを確立しています。 (2)最新鋭の船舶を常備し、業界でも指折りの様々な船種を保有し、数多くの船舶を自社で管理しております。 (3)優秀な船員(船長、機関長など)の確保のため、インド、フィリピンに船員配乗を行うマンニング会社を擁し、優秀な船員を常に確保することで国内外の実績ある取引先より大きな信頼を得ています。 (4)海外拠点としてシンガポール、オランダ、フィリピン、インドがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パソナ
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 【必須資格】 TOEIC Listening&Reading(公開テスト)700~799 未経験OK! 【活かせるスキル】ビジネス英会話、ビジネス英文書作成・読解
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 物流・運輸業界での一般事務!土日祝休み!内幸町駅徒歩2分! 【仕事内容】 【大手海運会社での経費の清算などのお仕事】 傭船料の清算、会計処理に関わる業務 ・海外事務所を含む関係者との確認作業 ・伝票起票 ・傭船契約・売買船契約締結に関連する交渉 ・資料作成用のデータ分析 ・社内会議及び決裁資料の作成 必須:英語スキル(TOEIC700点程度) 海運業未経験の方でも挑戦可能! *傭船料:船舶を船会社から借り受ける際に支払う借船料 ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合契約社員(有期)として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収3,300,000円~5,900,000円
伊勢湾海運株式会社
愛知県名古屋市港区入船
名古屋港駅
500万円~649万円
海運業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<職種未経験歓迎/荷卸し荷積み→倉庫管理→輸送→通関まで一気通貫した柔軟な対応で顧客からの信頼を得ています!> ■採用背景 当社は半世紀にわたり名古屋港を中心にあらゆる貨物の取り扱いを海運、陸運、空運を通し一貫してお引受け出来る港運業者として、顧客より信頼をいただいてます。また、競合他社とは違い海運業だけでなく、陸運、空運、通関、倉庫管理など幅広く事業を手掛けているので、景気動向に左右されやすい海運業界の中では、安定した業績を納めております。今後さらなる事業拡大を図っていきたいと考えているため、当社の事業をサポート頂ける方の採用を積極的に推進しております。 ■業務内容 物流グローバル企業である当社で主に輸出業務全般の業務をお任せします。 ・顧客からの依頼受理や依頼内容の確認 ・倉庫での検品作業等 ・配車や梱包の指示 ・通関及び、輸送関連手続きに必要な書類作成 ・内外法規、関連条約の調査(ワシントン条約など) ・顧客と納期や賃金等をすり合わせ船積み手配 ■業務内容詳細 ご依頼企業からのご要望に応じて輸出業務など物流全般の流れを手配頂きます。(見積・受注—引取—配車手配—倉庫搬入—通関—梱包—船腹予約—船積—海外輸送手配) ご依頼内容に沿った荷物の流れを構築していく業務となります。取引先との調整はもちろん、各担当部署などとの調整業務も多くあり調整力が必要な業務となります。取引先は機械メーカーや工業系が中心となります。 ■研修体制について 入社後は専任の指導者のもと、OJTにて業務を覚えて頂きます。1年程の長いスパンで業務を覚えて頂き、キャッチアップして頂ければと思います。 ■組織形態 平均で各部署10名程度の物流業務担当が活躍中です ■当社魅力 ・中部地区ではトップクラスの知名度 港湾業は国から認められた企業しか行うことが出来ないです。その為、新規参入が難しく、新たな競合他社というのが生まれづらいです。 ・複数事業展開による安定性 海運業だけでなく空運、陸運、倉庫管理なども手掛けているので、業績は安定しております。 ・語学力が活かせる 業務の特性上、他言語を使用しての業務が発生することがあります。ご自身の得意な言語を使用して業務に取り組むことが出来るので、語学力が活かせます。
ENEOSオーシャン株式会社
神奈川県横浜市西区みなとみらい(次のビルを除く)
新高島駅
海運業, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【石油の精製販売で国内一の規模を誇るENEOSグループの中核的な関係会社として安定した業績/ENEOSグループ唯一の外航海運会社/フルフレックス/土日祝休み/リモートワーク可】 海上輸送サービスを展開している当社にて、経理財務業務をお任せします。 ※将来的にはマネージャークラスや幹部候補などを目指し、ご活躍いただきたいと考えています。 ■業務内容: ・単体・連結決算(制度会計)および予実分析等の管理会計業務 ・法人税・消費税等の税務判断、税務申告 ・監査法人・税務調査対応 ・円貨および外貨の出納業務 ・経理伝票処理 ・その他、会計・税務・財務に関する業務全般 ■就業環境: ・通常は本社(MMパークビル13階に位置するオフィス)での勤務です。 ■当社の特徴: ・日本のエネルギー輸送を支える「ENEOSグループ」に所属し、グループ唯一の外航海運会社です。グループ内収益が6割と安定的な基盤を確保しつつ、グループ外へのシェア拡大も積極的に図っています。 ・年間休日124日、土日祝休みでフレックスタイム制度(コアタイムなし)を導入しています。また、独身寮や住宅手当、退職金制度、各種手当など福利厚生も充実しています。長期的に安定して就業可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
青野海運株式会社
愛媛県新居浜市新田町
300万円~499万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
〜創業130年超えの老舗の名門企業/特殊タンク船輸送のパイオニア/年休126日/完全週休二日制〜 ■業務内容: ・内航船舶の入出港手続きや関連書類の作成をお任せします。 ■業務詳細: (1)内航船舶の入出港書類作成とその手続き (2)危険物(硫酸等)荷役作業時の補助 (3)荷役関係書類の作成 (4)実績集計と請求書類の作成 ■入社後の流れ: 入社後は研修からスタートします。座学にて業界や当社の事業などを学んだのち、現場にてOJTを行います。 業務の流れなどを覚え、ひとり立ちできるまで徹底的にサポートします。 ■当社の特徴: 当社の歴史は1894年、別子銅山の御用達として初代青野重松氏が銅山に働く人々の生活物資を供給していくことを目的に「青野回漕店」を創業したことに始まります。以来、事業を通じて広く社会に奉仕・貢献していくことを社訓とし着実な歩みを積み重ね、当地にあって130年以上もの歴史を刻み続ける「老舗の名門企業」です。 また、内航海運業界にあっては、とりわけ「特殊タンク船輸送のパイオニア」としても大きな存在感を持ち、地元の住友金属鉱山・住友化学を始めとする大手企業のパートナーとして海上輸送、船舶代理店業務および港湾荷役業務の重責を担っています。 さらに近年は、外航海運事業に本格進出していく方針をもって、積極的な活動を展開中です。 変更の範囲:会社の定める業務
佐藤汽船株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
350万円~599万円
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
◎英語を活かせる/尾道からグローバルな海運を支える仕事 ◎年間休日124日働き方 ◎新造船手配から船舶管理まで1社で完結 ◎チームワーク重視で協力し合う風土 ■採用背景 当社は明治初期に船主業としてはじまり、現在まで外航船舶の保有・管理を行い、本邦大手海運会社の信頼をいただきながら事業を拡大して参りました。船舶による物流はCO2の排出量が少なく今後も持続可能な輸送手段として注目されております。今回さらなるお客様からのご期待に応えるため増員すべく募集いたします。 ■職務概要: 当社が保有している外航貨物船の【企画営業業務】をお任せします。 ■業務詳細 <外航貨物船の企画営業> ・新造船の発注業務 ・造船契約や保有船舶の傭船(賃貸)契約の締結・および遂行 上記内容などを含めた幅広い外航海運の営業関連業務をご担当いただきます。 ※福山や、岩国に日帰り出張がございます。半年に1~2回程度となります。また年に1回ほど東京の主要取引先へ訪問いただきます。 ※契約書は英文がほとんどのため、英語のご経験を活かすことができます。 ■ご入社後 まずは、先輩の横で学びながら既に運航している船舶とお取引先である船会社様との対応窓口からご担当いただく予定です。 その後契約書の作成や交渉など徐々にお任せしていく予定です。未経験の方でもしっかりと教えますのでご安心ください。 ■組織構成 業務部には2名が在籍しております。 ■当社の魅力 ◇働く環境 地域密着型で転勤もなく、尾道で腰を据えて働くことができます。風通しがよく、ベテランと若手が近い距離で働いておりサポート体制も整っております。年間休日124日とワークライフバランスも整えられる環境です。 ◇当社の強み 当社は船舶を自社で保有しており、迅速な船舶管理対応から効率的な運航ができる体制が強みです。他社では得られない裁量とやりがいを感じることができます。 ◇キャリアパス 新造船の発注から竣工、竣工後の運航に関する様々な業務に携わることができます。船主業全般を広く経験することで、経営者目線を養い、管理職や後進育成など多様なキャリアを描くことが可能です。 海運業界全体としても安定した需要があり、物流インフラの一翼を担っており、将来的な景気変動にも強い業界です。 変更の範囲:会社の定める業務
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 航空・鉄道・船舶運送
◎英語を活かせる/尾道からグローバルな海運を支える仕事 ◎年間休日124日働き方 ◎新造船手配から船舶管理まで1社で完結 ◎チームワーク重視で協力し合う風土 ■採用背景 当社は明治初期に船主業としてはじまり、現在まで外航船舶の保有・管理を行い、本邦大手海運会社の信頼をいただきながら事業を拡大して参りました。船舶による物流はCO2の排出量が少なく今後も持続可能な輸送手段として注目されております。今回さらなるお客様からのご期待に応えるため増員すべく募集いたします。 ■職務概要: 当社が保有している外航貨物船の【工務担当業務】をお任せします。 ■業務詳細 <外国貨物船の工務部監督アシスタント> ・船舶の保守、修繕管理 定期ドックや修繕現場立ち合いや作業監督の補助、必要書類の準備・管理を行います ・部品、消耗品、修繕の手配 ・船員、関係者との連絡調整 ※福山や、岩国に日帰り出張がございます。半年に1~2回程度となります。 ■組織構成 工務部には4名が在籍しております。 ■当社の魅力 ◇働く環境 地域密着型で転勤もなく、尾道で腰を据えて働くことができます。風通しがよく、ベテランと若手が近い距離で働いておりサポート体制も整っております。年間休日124日とワークライフバランスも整えられる環境です。 ◇当社の強み 当社は船舶を自社で保有しており、迅速な船舶管理対応から効率的な運航ができる体制が強みです。他社では得られない裁量とやりがいを感じることができます。 ◇キャリアパス 船舶管理は専門性が高く、一度身に着けたスキルは長期的に活かせます。経験者はもちろん、管理職や後進育成など多様なキャリアを描くことが可能です。 海運業界全体としても安定した需要があり、物流インフラの一翼を担っており、将来的な景気変動にも強い業界です。 変更の範囲:会社の定める業務
井本商運株式会社
兵庫県神戸市中央区浪花町
海運業, 総務 人事(労務・人事制度) 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【国内シェア7割超え/安定した就業環境/残業月20h程度】 当社の総務人事課にて、管理職もしくは候補として総務業務をお任せします。人材育成や組織強化に関心のある方も歓迎します。将来的には、社内の課題や方針に応じた研修の企画・提案などにも携わっていただける環境です。 ■業務内容: ・各種社内規程の制定 ・公式文書管理(稟議書・契約書等) ・社内の窓口業務 ・会社公式行事、式典、株主総会の企画・運営管理 ・会社ホームページの更新や報道機関へのプレスリリース ・社内報や出版物への広告制作等 ・マネジメント(配下7名) ■組織構成: 総務人事課は10名在籍しております。 ■特徴: ≪安定性≫業界のリーディングカンパニーでシェア7割以上。災害時のがれき輸送など社会貢献度の高い業務も行っており、国が進めるモーダルシフト(トラックの輸送から地球に優しく、大量輸送が可能な海運または鉄道に転換すること)の追い風もあり、順調に売り上げを伸ばしております。 ≪働き方◎≫中途入社が多数活躍しており、離職率も低い企業様となります。平均残業も20h前後となります。 ≪社風≫非常に風通しの良い職場で、自分の意見や考えを筋道立てて話せば、会社もきちんと受け入れてくれる体制です。また、経営理念である「挑戦あるのみ」の通り、挑戦意欲のある方・積極的な方が活躍をしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社村山商店
神奈川県川崎市川崎区千鳥町
350万円~399万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
≪社員9割中途入社/正社員採用/マイカー通勤可/土日祝休み/創業152年の港湾運送企業≫ ■業務内容: ・配属先:港運部 ・船舶からの貨物積卸作業を安全に遂行するための管理業務や船会社・荷主などとの連絡調整をお任せします。 業務内容の幅は広いですが、やりがい・知識の習得など得るものはあると思います。しっかりサポートはいたしますので、未経験でもチャレンジしてください! <具体的な業務内容> ・船舶からの積卸作業の管理業務・貨物の受渡業務: 川崎港で船舶からの貨物積卸作業の監督として、船との打合せ・作業プランの作成・現場の管理などを行い、貨物の積卸作業〜受け渡しまでの行っていただきます。 ・連絡業務: 船会社・船舶代理店・荷主・船舶(船長や一等航海士)との連絡業務 ・申請作業: 税関その他関係官庁への申請業務 ・事務作業: 担当する作業業務の請求書作成/発行、届出書作成/提出、収支の管理など。 ・その他 顧客管理業務など ■仕事のポイント: ・業務進行の基本ベースはありますが、主体となって取り組んでいただけます。 ・現場業務とデスクワークの比率は5:5程度です。 ・1日平均3〜4隻の船を担当していただくこともあります。貨物は青果・冷凍貨物などの小さいものから鉄製品や巨大プラントまで様々です。 ■入社後の研修: 業務を理解していただくため、現場にてOJT教育を実施し、約3ヶ月程度を目途に独り立ちできることを目標とします。また同時に、フォークリフトの資格取得にも挑戦していただきます。(費用は会社負担) ■特徴: ・【安定性】…明治6年に創業され、約152年の歴史を積み重ねてきた当社。暮らしに身近な青果物や紙製品から、電車やプラントなどの大きな重機類まで毎日の生活に欠かせないあらゆるモノをお届けしており、業績も年商50億を超え実質上無借金経営。 ・【風通しの良い組織風土】…組織としての強みは風通しの良さや、社員全員が同僚や上司、関係取引先とのコミュニケーションを楽しもうとしているところ。良い意味でフラットで気さくな雰囲気の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~1000万円
\実務経験または海技士資格があればチャレンジできる海務・工務業務担当ポジションです!/ ■職務概要: 当社が管理委託を受けている外航貨物船の【海務もしくは工務担当業務】をお任せします。 乗組員の方は海外の方も多数いらっしゃるため英語でのコミュニケーションも発生します。 ■業務詳細 <外国貨物船の海務部監督> ・安全運航に関わる指導、教育、監督業務 ・船員管理に関わる指導、教育、監督業務 ・ISM関係の指導、教育、監督業務 <外国貨物船の工務部監督> ・保守、整備、修繕、検査等に関わる指導、教育、修繕、検査、監督 業務 その他出張等が発生する場合がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴丸海運株式会社
福岡県北九州市若松区本町
海運業, 運用・監視・保守 システム開発・運用(アプリ担当)
【創業100年超えの老舗企業・今も続く老舗企業ながら攻めの姿勢で変革中!/海運事業に強み/年休126日(土日祝休み)/マイカー通勤可/退職金制度あり】 ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)社内ITに関する運用管理 ・運用しているシステムのユーザー登録やアクセス権設定、稼働状況の確認。 ・自社ホームページの修正、社内で使用しているパソコン障害の対応やネットワーク通信状況の確認、障害発生時の対応など。 ・サーバーの稼働管理、データバックアップの管理、障害発生時の対応など。 (2)社内ITに関する企画立案から導入作業 ・会計業務、物流業務に関するシステムの改善立案や新規システムの導入、機能追加。 ・社内の通信環境に関する企画立案、環境の構築。 ・サーバー環境再構築の企画立案、環境の構築。 (3)各部門の業務システム改善に関する企画立案 ・システム要件の整理、各種システムの調査、提案企画書の作成など。 <業務システム> -会計業務に関するシステム -陸上運送実績を管理するシステム -海上運送実績を管理するシステム -取扱い製品の在庫情報を管理するシステム (4)その他の業務 ・PC初期設定作業:約50時間程度/月(2025年中期までに完了予定の業務) ・スマホの初期設定作業 ・社内用パソコンの設定や入替作業。 ・社員からのIT関連質問や依頼の対応。 ・その他、システムGに付随する業務 ■当社について: ・創業100年以上の総合物流企業です。麻生セメントや新日鐵住金などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 ・新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。若手からベテランまで幅広い年代の社員が活躍できる環境です。 変更の範囲:本文参照
コーラルシッピング株式会社
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
300万円~549万円
海運業, 経理(財務会計) 総務
〜残業15時間程度と働きやすい環境/英語を生かして働ける〜 当社の総務・経理として、下記業務をお任せいたします。 ■業務概要: <経理> ・基幹業務システムと立替金等精算システムで処理した情報を基に請求・支払い情報を会計システムへ入力 ・業務システムで処理した経理データの消込作業 ・海外代理店との支払い/請求作業処理 将来的には決算書類の作成業務をお任せする予定です。 <総務> ・社内回覧の管理 ・文房具の発注管理 ・ウオーターサーバーの管理 等 未経験者でも、先輩とのOJTを通じて仕事を覚えていただきます。積極的な姿勢があれば、十分に覚えていくことができますので、安心してください。 ■1日の流れ: (1)出社〜15時頃:都度支払(振込と承認2人態勢) (2)一日分の支払伝票を会計システムへ入力(業務システムよりBatchi 処理) (3)入金処理 (4)伝票チェック、書類整理 ※会計期間は10月〜翌年9月、毎月月次決算あり。 ■組織構成/雰囲気:部署人数3名 ∟経理処理は黙々と仕事をこなしておりますが、他担当部門の手助けにもなるよう知識の習得に努めています。経理ということで、監査的な目で、自信と誇りをもって業務にあたっています。 ■会社概要: 当社は、海上運送以外にもトラックや鉄道等も取り扱う国際複合一貫輸送会社です。複数の荷主様からの小口貨物を1つのコンテナに詰め合わせるコンソリ貨物(海上混載貨物)や国際貨物運送(輸出入)をメインとしています。輸入元、輸出先はアジアが6割と多く、アメリカ・ヨーロッパなどもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
CMA CGM JAPAN株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
400万円~699万円
海運業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【世界160ヶ国以上の各地域にネットワークあり/月残業20時間程度/英語が活かせる環境】 ■業務内容: コンテナ船貨物集荷営業職として、以下の業務を担当頂きます。 (1)既存顧客との関係維持、潜在顧客・新規顧客との関係構築・開拓業務 ※既存顧客との関係維持・関係向上がメイン業務となります。 (2)顧客からの様々な問い合わせ対応(サービス航路、料金、特別貨物の受入、船のスケジュール等) (3)顧客及び本社等との運賃交渉、運賃設定 (4)その他付随業務 ※現在のリモートワーク勤務状況は、20%の在宅率で、週に1日間ほどが在宅勤務になります。 ■主な顧客: 大手メーカー、食品会社、商社、自動車業界などの法人様をご担当して頂きます。 ■組織構成: 【1】8名(20代〜50代/男性5名・女性3名) 【2】16名(20代〜50代/男性12名・女性4名) ※過去中途入社者の前職は、フォワーディング会社、船社などです。 ■仕事の魅力: ・国政的な環境で業務に取り組むことができる ・外資系企業のため、平等に能力で評価を行うのでキャリアアップのチャンスもあり、やりがいを持って長く働ける環境です。 ・メンバーからリーダー、マネージャーへとキャリアを積むことが可能です。 また、多くの女性管理職も活躍しています。 ■教育体制: 入社後はオリエンテーションを経て、現場に配属されます。 現場では、先輩からのサポートを受けながら業務を覚えていただきます。 ■特徴・魅力: (1)世界をリ−ドする海運グル−プの日本総代理店としてコンテナ船の集荷業務を行っています。 グローバル企業として圧倒的地位を確立しており、世界160ヶ国以上の各地域にネットワーク・貿易拠点を築いている企業であります。 (2)海外オフィスの社員とのコミュニケーションも頻繁にありグローバルな就労環境にあります。 (3)英語でのメ−ル、ミーティングも日常的にあり、英語を頻繁に使う環境があります。
海運業, 倉庫管理・在庫管理 倉庫業
〜アルバイトや派遣経験のみ・ブランクある方も歓迎!/正社員/年休125日/マイカー通勤OK/退職金や住宅手当など福利厚生○/高い社員定着率/スキルや経験を身につけながら長く働く〜 ■募集内容: ◇複合物流部熊本営業所において、荷物の倉庫保管やフォークリフト業務行います。 ◇想定業務として、倉庫内にてフォークリフト等を操縦し、トラックへの荷物の積降しや倉庫管理をお任せします。 ※倉庫内作業/トラックへの積降し作業/棚卸、商品管理業務など ■具体的には: ◇フォークリフトを使用し、荷物をトラックへ積降しする作業を行います。 ◇倉庫の空きスペースの活用や、配送のしやすさを考慮した荷物の倉庫保管方法を模索し、効率的な荷物管理を行います。 ■入社後のキャリア: ◇フォークリフトや大型特殊自動車、運行管理者などの資格を取得し、業務の幅を広げることができます。 ◇また、作業責任者(班長・作業長)として、メンバーを引っ張って頂く役割をお願いすることもあります。 ■当社の魅力: ◇創業100年以上の総合物流企業です。長い歴史の中で、海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 また、麻生セメント株式会社や日本製鉄株式会社などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。 ◇これまでの物流ノウハウを活かして、さらなる新規事業の多角化展開を進めております。 ◇近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 ◇新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。若手からベテランまで活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県北九州市若松区響町
300万円~449万円
海運業, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
〜定着率◎/大手原料メーカーとの取引あり/若手からベテランまで活躍できる環境/風通しの良い環境/創業100年超の老舗企業〜 ■採用背景: 業績拡大のため、大型トラックおよびトレーラーのドライバーを募集しています。これまでの物流ノウハウを活かし、新規事業の多角化展開を進める中で、より強固な経営基盤を支えるための人材確保が急務となっています。 ■業務内容: ◇顧客メーカー等の要望に応じて大型トラックおよびトレーラーで九州圏内および日本全国へ陸上輸送を行っております。 ◇こちらのトラックおよびトレーラーでの輸送業務を担当していただきます。 ■業務詳細: ◇トレーラーで鋼材、機械、プラント、橋梁材を九州、中国地方へ輸送する。 ◇大型トラックで鋼材、機械、プラント、橋梁材、機材を九州、中国地方へ輸送する。 ■1日の流れ: ◇出勤時 ・出社し対面点呼を受ける ・乗務する車両の始業点検を行う ◇朝方 ・車庫から出発し目的地へ運行する。 ・目的地で荷下ろし作業を行う ◇昼前 ・荷下ろし完了後、積込み先へ移動する ◇昼後 ・積込み先で貨物を積込みする。 ・積込み後、車庫へ移動する。 ◇夕方 ・車庫に到着する。 ・積荷、車両の点検する。 ◇退勤時 ・当日の日報を作成する。 ・配車係から翌日の配車指示を受ける ・運行終了時の点呼を受ける。 ■当社の魅力: ◇創業100年以上の総合物流企業です。長い歴史の中で、海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 ◇これまでの物流ノウハウを活かして、さらなる新規事業の多角化展開を進めております。近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 ◇新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。若手からベテランまで活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイメックス
東京都港区北青山
表参道駅
700万円~1000万円
海運業, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜【港区/外苑前駅徒歩1分/転勤無】傭船営業職(経験者優遇)在宅可/年収730万円〜賞与実績5ヶ月/伊藤忠商事100%で安定性・福利厚生面◎〜 ■職務内容 ・船舶運航仲介業務(総合職) ■具体的には: ・船舶の所有者(船主様)と、その船を借りている傭船者様との間を取り持ち契約に基づき折衝し、スムーズな運航となるように仲介する業務となります。 ・基本業務時間は(09:00〜17:15となりますが、仲介船 (扱い船)で何らかのトラブルがあれば夜間、土日に関わらず船主様 or 傭船者様から電話がかかってくる事があり、電話があれば対応頂く必要ございます。但し、その頻度は担当する船の状況(最大で20隻程を担当)によってマチマチです。(ほとんど無い場合もございます) ・有給取得日や夏休み・冬休み等の複数日休暇取得の際にはバックアップで2nd担当が業務を引き継ぎますが 事前に引継ぎは必要となります。 ■組織: ・傭船営業部には、現在20代後半〜50代までの10名が在籍しており、男性5名、女性5名です。 ■教育体制 ・入社後は基本的にOJTを通して、当社の業務に慣れていただきます。当社は比較的フラットな組織風土が根付いており、年齢や経歴、職位等に関係なく質問し合え、業務の早期習得を目指していただける環境がございます。 ■働き方 ・フレックス勤務(コアタイム10時〜15時)制度に加え、週2日程度の在宅勤務制度も運用していますので、自身の生活リズムに合わせ勤務ができます。一定のルールはありますが、私服勤務可能です。また、朝8時までの出社で朝食を無料で食べることができる制度もござます。 ■当社について: ・伊藤忠商事(100%子会社)・船舶海洋部との密接な連携と、多くの国内外船主との長年の関係をもとに、国内や海外の大手有力オペレーターに多種・多様な新造船や既存船の傭船先の斡旋を行っており、伊藤忠グループ全体の傭船取扱い船は150隻を超える規模に達しています。 ・船型は、撒積船を主体に、コンテナ船、タンカー、LPG船等、多岐にわたり、傭船契約締結後の本船の運航に関しても、船主、傭船者へのサポートを経験豊富なスタッフがきめ細かくフォローし、付加価値の高いサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
阪九フェリー株式会社
大阪府泉大津市小津島町
300万円~399万円
海運業, 販売・接客・売り場担当 航空・鉄道・船舶運送
〜未経験歓迎・第二新卒歓迎/年休121日/【北九州】フェリーターミナルスタッフ/未経験OK/スキルアップ可能/チームワーク重視/福利厚生充実〜 ■業務概要: \職種・業界未経験歓迎/\北九州・神戸・大阪をつなぐ大型フェリー運航サポート/ 会社の最前線で車両誘導スタッフ〜予約調整管理・窓口スタッフまで幅広く経験を積んでいただきます。 ■業務内容詳細: ◇フェリーに乗船・下船されるお客様や車両の案内業務 ◇乗船券の発券や案内・接客、現場でフェリーへの乗船誘導 ◇貨物車両の予約手続きや予約調整 ◇貨物積み下ろしに対する指示出し 等 ※お客様と直接お話しする機会が多い職種のため、接客経験のある方は前職でのお仕事経験を生かして働いていただくことができます。 ■ポイント: ・船や他のスタッフと連携しながら業務を行うので、チームワークが重要になります。 ・観光や物流に関わる大事な業種です。貨物スペースへの調整業務等今後のキャリアで生きてくるスキルも磨くことができます。 ・1日1〜2隻のフェリーが運航しているため、突発的なトラブル対応などがなければ、基本的に定時で業務は終了いたします。 ■働く環境: ・20名(パート15名) チームで業務を行っており、出航時は現場8名、乗り場対応含め14名程度で構成されています。 業界問わず、中途入社者の方も多くご活躍いただいております。 ■教育体制: ◇業界・業種未経験でも在職スタッフが丁寧に指導します。 ◇2〜3年をかけて業務を習得いただきます。 ■キャリアパス: 将来的には、総合職として乗船されるお客様への対応業務(接客)や営業職など多岐にわたってご活躍いただきます。 総合職採用にはなるものの、配属予定は大阪、神戸、北九州を予定しているため、3拠点の中での転勤を想定しています。 ■当社について: 1966年4月に設立した当社は北九州〜関西(泉大津・神戸)を結ぶ大型カーフェリーを運航しています。 1日計4便の定期デイリー運航、安全で快適な輸送、環境問題の改善にも積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
兵庫県神戸市東灘区向洋町東
〜未経験歓迎・第二新卒歓迎/年休122日/【北九州】フェリーターミナルスタッフ/未経験OK/スキルアップ可能/チームワーク重視/福利厚生充実〜 ■業務概要: \職種・業界未経験歓迎/\北九州・神戸・大阪をつなぐ大型フェリー運航サポート/ 会社の最前線で車両誘導スタッフ〜予約調整管理・窓口スタッフまで幅広く経験を積んでいただきます。 ■業務内容詳細: ◇フェリーに乗船・下船されるお客様や車両の案内業務 ◇乗船券の発券や案内・接客、現場でフェリーへの乗船誘導 ◇貨物車両の予約手続きや予約調整 ◇貨物積み下ろしに対する指示出し 等 ※お客様と直接お話しする機会が多い職種のため、接客経験のある方は前職でのお仕事経験を生かして働いていただくことができます。 ■ポイント: ・船や他のスタッフと連携しながら業務を行うので、チームワークが重要になります。 ・観光や物流に関わる大事な業種です。貨物スペースへの調整業務等今後のキャリアで生きてくるスキルも磨くことができます。 ・1日1〜2隻のフェリーが運航しているため、突発的なトラブル対応などがなければ、基本的に定時で業務は終了いたします。 ■働く環境: ・20名(パート15名) チームで業務を行っており、出航時は現場8名、乗り場対応含め14名程度で構成されています。 業界問わず、中途入社者の方も多くご活躍いただいております。 ■教育体制: ◇業界・業種未経験でも在職スタッフが丁寧に指導します。 ◇2〜3年をかけて業務を習得いただきます。 ■キャリアパス: 将来的には、総合職として乗船されるお客様への対応業務(接客)や営業職など多岐にわたってご活躍いただきます。 総合職採用にはなるものの、配属予定は大阪、神戸、北九州を予定しているため、3拠点の中での転勤を想定しています。 ■当社について: 1966年4月に設立した当社は北九州〜関西(泉大津・神戸)を結ぶ大型カーフェリーを運航しています。 1日計4便の定期デイリー運航、安全で快適な輸送、環境問題の改善にも積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ