663 件
ジャパンシッピングサービス株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
-
建設機械・その他輸送機器 海運業, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
学歴不問
【業務概要】 傭船、貸船、売買船の提案・仲介、ポストフィクスチャーなど幅広くお任せいたします。 【業務詳細】 ◇国内外の船主・傭船者・造船所・金融機関への情報提供、情報収集 ◇各顧客のニーズをつなぐプロジェクトの提案、協議、交渉 ◇傭船契約、建造請負契約、船舶売買契約締結のサポート ◇契約締結後または契約期間中の各顧客間の調整 【事業について】 一般商船の傭船および中古船売買、新造船プロジェクトの展開や新造船等のファイナンスの仲介事業を展開。設立以来、業績は拡大しています。また、金融各社に向け、海運市況を的確に把握するためのコンサルティング業務や、船舶の市況価格の鑑定業務を行っています。ブローキング業務に不可欠な国際情勢、金利や為替などの金融知識、投資環境を鑑みた資本市場をはじめとする国際法規、税務、保険、地政学など、多様な専門知識と最新の情報に精通する必要があります。 【特色】 限られた顧客を中心に専門的でプライベートな商談を行っており、顧客のニーズに応える質の高いサービスを提供しています。 【主要取引先】 ■オペレーター(50音順) 飯野海運グループ、イースタン・カーライナー、乾汽船、NSユナイテッド海運、川崎汽船、商船三井グループ、第一中央汽船、日本郵船グループ、プリンス海運、フレッシュキャリアーズ、Cargill、CMA CGM、DORIAN LPG、Eastern Pacific Shipping、Jera Global Markets、Louis Dreyfus Company、Mediterranean Shipping Company S.A.(MSC)、MT Maritime Management、Ocean Network Express、Pacific Basin、その他国内外オペレーター ■オーナー(50音順) 大阪船舶、小谷海運、春山海運、洞雲汽船、久本汽船、福永海運、その他国内船主 ■造船所(50音順) 今治造船、大島造船所、川崎重工業、北日本造船、ジャパンマリンユナイテッド、新来島どっく、常石造船、内海造船、檜垣造船、その他国内外造船所 変更の範囲:会社の定める業務
大同商運株式会社
東京都中央区日本橋茅場町
茅場町駅
550万円~799万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 海運業, 食品・飲料営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【貨物の海上輸送の仲介業を展開/日本郵船を中心に電力会社やメーカーと取引/土日祝休み】 ■業務内容: 仲介業務の担当者として、輸送の依頼主と海運会社や、海運会社と船主のそれぞれの間に立ち、船の手配や荷物の手配をご担当いただきます。飛び込みなどの新規開拓はありません。 ■具体的な業務内容: ・貨物船の定期傭船契約の仲介 ・傭船契約延長交渉の仲介 ・契約締結後、船主と傭船者間で発生する運航、貨物の積み揚げ荷役、保持や修理、修繕に関する確認事項やトラブルの調整とシューティング業務 ・既存顧客との接待 ■配属先について: 営業部は11人で構成されています。 その中で2〜3人でチームを組み、営業活動を行います。 ■当社の特徴: 当社は貨物の海上輸送の仲介業を手掛けています。海運会社や商社、メーカーから海運仲介業務や輸出入仲介業務を請負っています。アフリカやインド、オーストラリアなどからのマンガンやクロムを主体とした貨物輸送の仲介を行い、主に日本郵船より受注している点が特徴の会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
旭海運株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
450万円~799万円
海運業 石油・資源, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【海運業としてのキャリアを積める・業界未経験歓迎/英語力を活かせる職場】 ■業務内容: 船舶管理、船舶運航、営業、計数管理等の業務を3〜4年のジョブローテーションで担当していただきます。 配属組織に関しては、ご本人の適性と会社都合で決定いたします。 (1)船舶管理業務 船舶の保守修繕手配(数年に1回ドッグでメンテナンス実施) 船用品の調達、安全管理、予算・コスト管理等※1人当たり3隻程度担当 (保有船舶(共有船含)4隻、他社保有船舶管理7隻) (2)営業運航業務 船舶オペレーション、入出港の打ち合わせ・手配、書類準備や清算手続き、本船指示、代理店手配、燃料手配等 (3)営業業務 荷主との価格交渉等 (4)計数管理業務 管理会計業務、財務会計業務、資金管理等 ■入社後の流れ: 入社後10日程度の研修後、配属先で先輩社員の指導の下で習熟していただきます。 その後中途研修、管理職研修、実践研修と日本郵船グループなどで研修を受講していただきます。 その他、現場への出張の機会や訪船など、当社でご活躍いただくための機会を豊富に用意しています。 ■キャリアパスに関して: 当社では、営業運航、船舶管理、船主など一社で行っていますので、海運業のあらゆる業務を経験することができます。 入社後配属予定の営業部門では、大手のお客様のインダストリアルキャリアとしての提案力が求められます。 ■職務のやりがい: 日本の貿易量の99.6%は船で運ばれます。島国である日本の輸出入のほとんどは、“海運”が担っています。 海運業は日本の生活に必要不可欠な業態です。海運業に興味を持った方は是非応募して下さい。当社はお客様からの依頼を受けて鉄鉱石などを船を使って海外から日本に運ぶ仕事をしています。 ■語学力を活かせる職場です: 業務にあたって、海外取引先、本船の乗組員などやりとりは全て英語ですので、日常的に英語を活用でき、結果として英語力を向上させることが出来ます。 ■当社の特徴: 鉄鉱石・石炭・ボーキサイト等の原燃料や穀物・塩といったドライバルク貨物輸送に供する船舶保有・船舶管理・運航を一体で担う船会社として、ノウハウを蓄積し、また、自社社員を配乗すること等を通じて総合的な現場力を培っております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社広島銀行
広島県広島市中区紙屋町
400万円~1000万円
地方銀行, 融資審査(法人) 約定
【広島銀行キャリア採用募集!キャリア(中途)採用を年々強化、直近3カ月では1年で10〜20名程度入行頂いており、今後も強化していきます!】 ■業務概要: 船舶ファイナンス部 船舶ソリューション室にて以下の業務を担います。 ・造船、海運業の取引先に対する融資審査および支援 ・造船、海運業への貸出業務に係る審査の方針および基準の企画・立案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■採用背景: 取引拡大に伴う契約書作成・管理業務の増大から、船舶関連プロ人財から 契約書作成事務人財まで幅広く募集をかけ、体制の安定化を目指しております。 ■以下に該当する方歓迎です ◇造船 ・海運業界にて取引先に対する融資・支援策の企画経験のある方 ◇金融(融資)業界にて融資案件の格付け・審査業務経験のある方 ※融資や審査などのご経験ではなく契約書の作成、更新のある方も歓迎です! また、東京やシンガポール拠点への出向も視野に入れることができ、将来海外で働きたい場合チャンスがあります。 ■ミッション: お客さまに寄り添い、信頼される<地域総合サービスグループ>として、地域社会の豊かな未来の創造に貢献します」という経営ビジョンの実現を目指してまいります。 変更の範囲:本文参照
株式会社MOL PLUS
東京都
650万円~1000万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ, M&A 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【商船三井グループの安定基盤!国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業/キャピタリストとして経験を積みつつ将来的には会社経営のポジションへ/海運業と社会に新しい価値を『プラス』する】 ■業務内容 国内海運会社初のコーポレートベンチャーキャピタル事業(CVC)を展開する当社にて、以下業務をご担当いただきます。 ・投資案件収集とソーシング スタートアップ投資案件の収集、ソーシングから、投資先意思決定判断における起案までを担当いただきます。 ・投資先モニタリング・支援 担当案件については、投資先モニタリングと支援を責任者として担当いただきます。 ・事業部とスタートアップ企業の協業リード 事業シナジーの創出を目指す案件では、商船三井本社の事業部門や商船三井グループ各社と投資先スタートアップ企業との協業推進をリードする役割を担います。 ■投資先 アーリー・ミドルステージ中心(主にシリーズA以降) 国内+グローバルが対象 ■魅力 ・少人数でフロント業務(投資案件情報収集・ソーシング)を担うことや、投資意思決定はMOL PLUS内で完結することから、案件への関与度合いが極めて高く、業務のやりがいにもなります。 ・海運業のリーディングカンパニーである商船三井のグループ会社として活動するため、社会的なインパクトが大きい仕事です。 ■配属部署 ・10名の男女20代〜40代が活躍中です。 他地域はUKデスク2名(ロンドン)、SGデスク1名(シンガポール)、Indiaデスク2名(ムンバイ)、ダイビルデスク2名(大阪・東京)がいます。 ■キャリアパス MOL PLUS自体がスタートアップ的な成長をしていく必要がある中で、中枢メンバーとして、長期的に参画していただくことを想定しています。キャピタリストとしての役割で経験を積みつつ、ゆくゆくは会社運営にも携わっていただくことを想定しています。 変更の範囲:無
神原汽船株式会社
広島県福山市沼隈町常石
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 航空・鉄道・船舶運送
【グループ売上2,200億超/従業員約4,000名/創業120年以上/ツネイシグループ/抜群の福利厚生・休暇制度・教育研修制度も充実】 ■業務概要: 創業120年超、常石グループの中核企業として日中定期コンテナ航路運営や船舶管理業等の外航海運業を展開する当社にて、当社が保有する船舶の管理業務をご担当いただきます。船舶が安全に運航できるよう、陸から海を支えるポジションです。 ■業務詳細: ・運航船舶の安全管理及び維持管理 ・定期検査 ・入渠工事等 ・整備計画立案、手配 ・工務監督 など ■組織構成: 部長1名、課長1名、課長代理1名、メンバー4名が在籍しております。 ■同社の特徴: 1903年に創業し、造船事業、海運事業、環境エネルギー事業、サービス事業を持つ常石グループの中核企業として外航海運業(日中定期コンテナ航路運営、不定期船運航、船主業、船舶管理業)を行っています。 日本の海運会社で唯一中国主要港から北海道、日本海、瀬戸内、九州、東南アジアへ定期コンテナ船を配船しており、顧客のあらゆるニーズに応えるサービスを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
栗林商船株式会社
北海道室蘭市入江町
800万円~999万円
海運業, 原料・素材・化学製品営業(海外) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
〜東京勤務又は北海道へのU・Iターン希望者歓迎!設立105年超の海運会社で安定性◎/所定労働7h・年休130日と働き方◎〜 ■業務内容 内航海運事業など多彩な事業展開を行う同社の営業部門で、貨物輸送、業務・業績の管理、部下の指導育成等の一連の業務を行って頂きます。 ■業務詳細 集荷貨物の受発注業務や貨物の運搬状況の確認・運航スケジュールの管理などを担って頂きます。 <その他以下の業務も行って頂きます> ・運航の為の各種手配、調整業務等 ・業務/業績の管理 ・部下の指導育成 ・船積みの計画立案、実行監督 ・クライアント訪問(顧客の輸送ニーズをお伺いして、最適な輸送プランのご提案をして頂きます。対面メインで北海道勤務の場合社用車での移動) ■入社後の流れ まずは東京本社で1か月程度業務を学んでいただきます。その後、東京の本社、室蘭支店、苫小牧支社いずれかへの配属を想定しております。 ※ご本人様のご希望をもとにご相談予定 ※借り上げ社宅制度の適用可能 ※転勤など勤務条件の詳細に関しては面接でお話させて頂けたらと思います。 ■配属組織 ・営業部署には全体で28名程度 ∟RORO船を扱う第一営業部21名(男性14名、女性7名、20代4名、30代7名、40代4名、50代6名) ∟499船などを扱う第二営業部7名(男性6名、女性1名、20代1名、30代1名、50代5名) ・社員の方の意見や考えをくみ取って進める社風のため意見を言いやすい環境であり、自ら裁量権を持って動ける環境 ■当社の特徴 ◇借上社宅制度あり…自己負担額は最大2.2万円 【関東】家賃上限が独身者は9万円まで、既婚者は15万円まで 【関東以外の地域】家賃上限が独身者は8万円まで、既婚者は10万円まで ※適用期限あり ◇所定労働7h・年休130日で無理なく働けます! 個人ノルマはなく、部署で予算を達成することが目標になるため個人への数字のプレッシャーはありません。定期船運航をしているため交代勤務にて月2回の土曜日勤務が発生いたしますが、平日に代休取得可能 ◇多彩な事業展開によって実現する安定的なグループ運営 グループ会社は内航海運事業、外航近海不定期事業、フェリー事業等の海運業、港湾運送業、ホテル事業など多彩な事業を展開 変更の範囲:会社の定める業務
明海グループ株式会社
東京都目黒区上目黒
中目黒駅
600万円~899万円
不動産金融 海運業, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
【業績好調・事業拡大に伴う増員募集/スタンダード上場の海運企業(船舶貸渡業)/少数精鋭で幅広い業界経験とスキルを積める】 外航海運業、ホテル関連事業、不動産賃貸業を行う当社の外航海運における船主営業担当として、以下の業務をお任せします。 ■業務内容: ◎外航船舶の新造契約や中古船の買船および保有船の売船に伴う海外含めた営業業務 ◎Worldwideでの海運会社や商社及び石油会社への営業業務 ◎造船契約や傭船契約の交渉、締結およびそれに付随する管理業務 上記内容などを含めた幅広い外航海運の営業関連業務をご担当いただきます。 ■業務の特徴: ◎新造船建造の企画や立案、船舶関連の営業(コマーシャルマネジメント)、シップファイナンスなど多岐に渡る業務。 ◎日本国内だけでなく海外拠点での業容拡大に伴い、将来的には海外拠点を含めたジョブローテーションもあり。 ■当社の魅力: (1)100年以上の歴史とノウハウがあり、国内外の有力海運会社、商社、石油会社と長年培われた信頼による強固なネットワークを確立しています。 (2)最新鋭の船舶を常備し、業界でも指折りの様々な船種を保有し、数多くの船舶を自社で管理しております。 (3)優秀な船員(船長、機関長など)の確保のため、インド、フィリピンに船員配乗を行うマンニング会社を擁し、優秀な船員を常に確保することで国内外の実績ある取引先より大きな信頼を得ています。 (4)海外拠点としてシンガポール、オランダ、フィリピン、インドがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~799万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 貿易業務(輸出入業務・通関など)
〜東京勤務又は北海道へのU・Iターン希望者歓迎!設立105年超の海運会社で安定性◎/個人ノルマ無/所定労働7h・月残業20h・年休130日と働き方◎〜 ■業務内容 内航海運事業など多彩な事業展開を行う会社で、輸送手配、現場の立ち合い、運航船舶の管理、顧客訪問などの業務を行って頂きます。 ■業務詳細 部署の先輩と共に協力しながら、集荷貨物の受発注業務や貨物の運搬状況の確認・運航スケジュールの管理などを担って頂きます。 ・運航の為の各種手配、調整業務等 ・船積みの計画立案、実行監督 ・クライアント訪問(顧客の輸送ニーズをお伺いして、最適な輸送プランのご提案をして頂きます。対面メインで北海道勤務の場合社用車での移動となります。) ■入社後の流れ まずは東京本社で1か月程度業務を学んでいただきます。その後、東京の本社、室蘭支店、苫小牧支社いずれかへの配属を想定しております。 ※ご本人様のご希望をもとにご相談予定 ※借り上げ社宅制度の適用可能 ※転勤など勤務条件の詳細に関しては面接でお話させて頂けたらと思います。 ■配属組織 ・営業部署には全体で28名程度 ∟RORO船を扱う第一営業部21名(男性14名、女性7名、20代4名、30代7名、40代4名、50代6名) ∟499船などを扱う第二営業部7名(男性6名、女性1名、20代1名、30代1名、50代5名) ・社員の方の意見や考えをくみ取って進める社風のため意見を言いやすい環境であり、自ら裁量権を持って動ける環境 ■当社の特徴 ◇借上社宅制度あり…自己負担額は最大2.2万円 【関東】家賃上限が独身者は9万円まで、既婚者は15万円まで 【関東以外の地域】家賃上限が独身者は8万円まで、既婚者は10万円まで ※適用期限あり ◇所定労働7h・月残業20h・年休130日で無理なく働けます! 部署で予算を達成することが目標になるため個人への数字のプレッシャーはありません。定期船運航をしているため交代勤務にて月2回の土曜日勤務が発生しますが、平日に代休取得可能。 ◇多彩な事業展開によって実現する安定的なグループ運営 グループ会社は内航海運事業、外航近海不定期事業、フェリー事業等の海運業、一般貨物取扱事業、ホテル事業など多彩な事業を展開 変更の範囲:会社の定める業務
山丸汽船株式会社
広島県尾道市高須町
東尾道駅
300万円~599万円
海運業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
【世界の海をまたに掛けるダイナミックな業務/海運業未経験者も応募歓迎です/イチからOJTにて業務習得可能】 ■職務内容: 当社の海務部にて、船舶との日々連絡・用船者との連絡・保険業務・外国人船員の教育・配乗、部品・消耗品の手配などといった、保有する船舶の利用管理を担当していただきます。業務内容はイチからOJTにて教育しますので、未経験の方でも安心して業務習得いただけます。 ■職務詳細: タンカーやコンテナ船など、保有する船舶を貸渡す際、船そのものの手配は勿論、船で作業をする船員の手配や教育なども実施します。また運航中の船と連絡を取り、進捗の確認、オーダー元の船社へ報告もあります。船が運航できる状態を準備し、船が安全に、予定通り問題なく運航されていること、目的地にきちんと着くことがミッションとなります。 ■組織構成: 海務部は現状、海務部長、次長、課長、その他10名ほどメンバーで構成されています。 ■当社の特徴: 明治に創業し1957年に株式会社として発足して以来、一貫して海運業を営んでおります。2017年には設立60周年を迎え、更なる飛躍を期するために新たな価値観を加え次の時代に向け邁進しております。設立当時より環境の変化に都度適切なる対応を図り営々と業務の拡大に努めおります。海運業界でも問題となっている海洋汚染と大気汚染の対応策として、地球環境に配慮した船舶を建造、所有し、またその安全運航をすることを目指し、人的、物的両面に亘り資源を投入し、徹底した船舶所有・管理を追求しております。今後もこれまで培ってきた経験と実績を踏まえて健全で持続的な企業経営を目指し、地域と海運業界に貢献し、社会的責任を果たしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パソナ
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
未経験OK 【必須資格】 TOEIC Listening&Reading(公開テスト)700~799 未経験OK! 【活かせるスキル】ビジネス英会話、ビジネス英文書作成・読解
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 物流・運輸業界での一般事務!土日祝休み!内幸町駅徒歩2分! 【仕事内容】 【大手海運会社での経費の清算などのお仕事】 傭船料の清算、会計処理に関わる業務 ・海外事務所を含む関係者との確認作業 ・伝票起票 ・傭船契約・売買船契約締結に関連する交渉 ・資料作成用のデータ分析 ・社内会議及び決裁資料の作成 必須:英語スキル(TOEIC700点程度) 海運業未経験の方でも挑戦可能! *傭船料:船舶を船会社から借り受ける際に支払う借船料 ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合契約社員(有期)として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収3,300,000円~5,900,000円
伊勢湾海運株式会社
愛知県名古屋市港区入船
名古屋港駅
500万円~649万円
海運業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<職種未経験歓迎/荷卸し荷積み→倉庫管理→輸送→通関まで一気通貫した柔軟な対応で顧客からの信頼を得ています!> ■採用背景 当社は半世紀にわたり名古屋港を中心にあらゆる貨物の取り扱いを海運、陸運、空運を通し一貫してお引受け出来る港運業者として、顧客より信頼をいただいてます。また、競合他社とは違い海運業だけでなく、陸運、空運、通関、倉庫管理など幅広く事業を手掛けているので、景気動向に左右されやすい海運業界の中では、安定した業績を納めております。今後さらなる事業拡大を図っていきたいと考えているため、当社の事業をサポート頂ける方の採用を積極的に推進しております。 ■業務内容 物流グローバル企業である当社で主に輸出業務全般の業務をお任せします。 ・顧客からの依頼受理や依頼内容の確認 ・倉庫での検品作業等 ・配車や梱包の指示 ・通関及び、輸送関連手続きに必要な書類作成 ・内外法規、関連条約の調査(ワシントン条約など) ・顧客と納期や賃金等をすり合わせ船積み手配 ■業務内容詳細 ご依頼企業からのご要望に応じて輸出業務など物流全般の流れを手配頂きます。(見積・受注—引取—配車手配—倉庫搬入—通関—梱包—船腹予約—船積—海外輸送手配) ご依頼内容に沿った荷物の流れを構築していく業務となります。取引先との調整はもちろん、各担当部署などとの調整業務も多くあり調整力が必要な業務となります。取引先は機械メーカーや工業系が中心となります。 ■研修体制について 入社後は専任の指導者のもと、OJTにて業務を覚えて頂きます。1年程の長いスパンで業務を覚えて頂き、キャッチアップして頂ければと思います。 ■組織形態 平均で各部署10名程度の物流業務担当が活躍中です ■当社魅力 ・中部地区ではトップクラスの知名度 港湾業は国から認められた企業しか行うことが出来ないです。その為、新規参入が難しく、新たな競合他社というのが生まれづらいです。 ・複数事業展開による安定性 海運業だけでなく空運、陸運、倉庫管理なども手掛けているので、業績は安定しております。 ・語学力が活かせる 業務の特性上、他言語を使用しての業務が発生することがあります。ご自身の得意な言語を使用して業務に取り組むことが出来るので、語学力が活かせます。
SBS東芝ロジスティクス株式会社
東京都新宿区西新宿住友不動産新宿グランドタワー(25階)
400万円~649万円
海運業, 購買・調達・バイヤー・MD 貿易業務(輸出入業務・通関など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【フォワーダーとしての経験・船舶での営業経験がある方/年休126日/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】 ■業務内容: お客様のGlobal Supply Chain Managementを実現するため、グローバル調達戦略立案し、コスト競争力のある高品質サービス・安定スペースを船会社、航空会社などの協力会社と交渉し調達します。また、世界情勢にアンテナを高くし、必要に応じた、SCMに影響を与えうる情報配信やBCP案の立案などを通して、お客様の事業維持に貢献します。 ■業務詳細: 航空・クーリエ・海上・日本国内ドレージの年間入札の一連の準備および契約締結までを行います。戦略の立案、想定物量や要求事項の調査、戦略に基づいた協力先との運賃・条件交渉、契約締結などが入札関連の主業務です。 また、入札以外でも新規ビジネス発生時は顧客対応窓口(営業担当者・現法担当者)から情報収集の上、最適な提案ができるようヒアリングなど行い、協力先と最適な提案に向け運賃・条件の交渉を行います。 運賃・条件交渉に留まらず、国際輸送に影響しうる世界情勢・ルール変更や市況動向など、お客様や社内への情報発信を行うことも重要な役割です。 ■入社後の流れ: OJTで仕事は教えますが、物流基礎知識を学べる教育も受講することができます。 ■仕事のやりがい、当社の魅力: ・調達・生産・在庫・販売といったサプライチェーンに関わる物流に携われ、製造工程からロジの改善ができるため、幅広いソリューション提案の一助となれます。 ・年間3万コンテナ以上の海上輸送、2万トン強の航空輸送の国際輸送調達を通して、お客様のGlobal Supply Chainに貢献することができます。 ・福利厚生充実:フレックス制度等でメリハリをつけた働き方ができます。また、休暇制度や社宅制度など、福利厚生は充実しております。 ■当社について: 1974年の創立以来、総合電機メーカー製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内24拠点、海外14拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、多業種の荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。
鶴丸総合サービス株式会社
福岡県北九州市若松区本町
海運業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
\経験者歓迎、第二新卒・UIターン歓迎、マイカー通勤OK、賞与あり、住宅手当&家族手当など充実の福利厚生/設立100年以上の鶴丸海運グループで経営基盤◎/ 組織強化に伴い、採用を行います。 ■業務概要: 配属予定の部署は、6名体制でお仕事をしています。 主に25t移動式クレーンに乗務していただき、各現場で安全に配慮しながらクレーン作業を行っていいただく予定です。 作業エリアは北九州市近郊となりますが、状況に応じて行橋、遠賀、田川地区の現場や県外(山口県下関市、大分県中津市など)へ行くこともります。 ただし、基本的に連泊での作業はありません。 繁忙期は9月〜3月、閑散期は1月〜2月・4月〜8月となることが多いです。 お客様の都合で早出、休日出勤をお願いするケースもありますが、振替休日を取れる環境です。 ※その他: 以下のような作業をご依頼する可能性もございます。 ・10t〜70tクレーンの乗務 ・高所作業車の乗務(頻度は少ない) ■一日のスケジュール: ・06:00〜07:00:出社(現場の場所による) ・AM:現場への移動、クレーン作業 ・PM:クレーン作業、帰社 ※作業がない時は、車両整備、作業現場の下見同行、連絡者の移動やクレーン誘導作業などを行っていただくことがあります。 ・17:00〜19:00:終業 ■鶴丸海運グループについて: 鶴丸海運株式会社は、創業100年以上の総合物流企業として海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 鶴丸総合サービス株式会社は、グループ内においてクレーンリース業を生業としており、フタークレーンでの港湾荷役作業、建設工事作業を行っています。 次の100年に向けてグループ一丸となり、よりお客様へ価値提供していくべく邁進しています。 ■キーワードで見る魅力:急募/第二新卒歓迎/U・Iターン歓迎/業界経験者優遇/オンライン面接OK/物流/転勤なし/自動車通勤OK/昇給あり/休憩60分/海運/陸運/住宅手当/通勤手当/家族手当/出張手当/食事手当/退職金あり/オフィス内禁煙・分煙 変更の範囲:会社の定める業務
CMA CGM JAPAN株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
600万円~999万円
海運業, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
【世界をリ−ドする海運グル−プの自社ターミナル/日本総代理店/世界160ヶ国以上の各地域にネットワークあり/年休120日〜/英語が活かせる環境】 ■業務内容: コンテナターミナル設備・各種荷役機器の修理工事や点検整備、保守管理などを担っていただきます。 (1)全ての機器(機械、油圧、空圧、電気系)が常に正常に作動する状態を保つ (2)全ての機器のトラブルシューティングを行うチームを編成し、計画的なメンテナンスを実施する (3)メンテナンス技術者の管理・指導 (4) その他付随業務 *整備・修理が必要となる機器は港湾クレーン、タイヤ式門型クレーン、トラクター、トレイラー、ヤ−ドシャ−シ−などさまざまです。 ■組織構成: 9名(30代〜50代) 男性5名・女性4名) ■社風: ・外資系企業のため、平等に能力で評価を行うので、やりがいを持って長く働ける環境です。また、多くの女性管理職も活躍しています。 ■教育体制: 入社後はオリエンテーションを経て、現場に配属されます。 ■特徴・魅力: (1)当社は世界をリードする海運グループとして世界中に拠点を所有しています。世界755ヶ所のオフィス及び代理店を展開しており、幅広いネットワークを有しています。 (2)海外との連絡など時差が発生する場合もありますが、海外オフィスの社員とのコミュニケーションも頻繁にあり、グローバルな就労環境です。 (3)英語でのメール、ミーティングも日常的にあり、英語を頻繁に使う環境があります。 (4)『世界第3位』のコンテナ船社。グローバル企業として圧倒的地位を確立しており、世界160ヶ国以上の各地域にネットワークを築いている優良企業です。 ※海上輸送、内陸水路輸送、鉄道・トラック輸送を組み合わせたマルチモーダルサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
鶴丸海運株式会社
海運業, 経理(財務会計) 経営企画
【UIターン歓迎!創業100年超えの老舗企業・今も続く老舗企業ながら攻めの姿勢で変革中/海運事業に強み/年休126日(土日祝休)/退職金制度あり】 ■募集背景: 現在、物流業界は、2024年問題や労働力不足、燃料価格の高騰、物流業務の効率化や自動化などの経済環境の変化に直面しています。 そのような状況下においても、お客様や社会に貢献し続けられるように、事業改革や設備投資を積極的に実行していきたいと考えています。 そのため、経営企画室で一緒に推進していける方を募集しています。 ■業務内容: 社内外問わず、経営陣や管理者等を巻き込みながら、本社業務全般を推進して頂きます。 ・予算管理 ・月次業績分析 ・決算業務(連結決算含む) ・就業規則や社内制度の整備 ・社内業務改善 ・その他、管理部門に付随する業務 まずは経験が活かせるお仕事からスタートして頂き、 将来的には以下のようなお仕事もお任せする予定です。 ・中期経営計画の進捗管理 ・社内管理会計の全般管理 ・新規事業、新規拠点開発 ・M&A、会社分割、事業譲渡 ・設備投資 ・税務申告書作成業務 ・税務調査対応 ■求める人材:鶴丸海運グループの各種事業や組織力の強化の推進をしていただきます。関係部署が多数存在するため、建設的な思考や積極的な行動力、社内外の関係者とのコミュニケーション能力が必要となります。 ■フォロー体制:基本的にはOJTでフォローしていきます。対面や社内チャットを通じて、不明点があればいつでも質問がしやすい環境を整えています。 ■当社について: ・創業100年以上の総合物流企業です。麻生セメントや新日鐵住金などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。 近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~999万円
海運業, 経理(財務会計) 管理会計
〜グループ会社8社の本社経理/平均勤続勤務年数15.5年/住宅手当・家族手当など充実/大手企業との取引多数/オンライン面接○/腰を据えて長く働ける環境です〜 ■業務内容: 当社、管理本部経理庶務グループの課長候補として、全般管理をお任せします。 ■業務内容: ・日常の入金支払業務管理、売掛金や買掛金、与信管理、資金繰り ・月次業績管理 ・社内管理会計の全般管理 (予算管理、経営分析 等) ・決算業務(連結含む) ・税務申告書の作成、税務調査対応 等 ・新たな会計基準への対応策立案、社内推進等 ・給与計算 ・勤怠確認(勤怠データの確認、処理) ・雇用保険関連業務 ・社会保険関連業務 ・経理メンバー5名のフォローやマネジメント業務 ※まずはご経験を活かして頂ける業務から、お任せをする予定です。 ■当社の魅力 ・当社は創業100年以上の総合物流企業です。長い歴史の中で海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。 麻生セメント(株)や日本製鉄(株)などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術を基に、全国各地にある営業拠点とも連携しながら、安全な物流サービスを提供しています。 ・100年企業として、今後も永続的に社会へ貢献し続ける物流会社となるために、「 自ら変化し、常に挑戦する」ことを大切に、社員一丸となり日々前進しています。 ・近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。 ・新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。残業も25時間程度という環境です。若手からベテランまで活躍できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
海運業, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
【未経験歓迎/普通自動車運転免許のある方へ/物流物流サービスの上流に携われる/年休126日/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】 ■業務内容: 発電・変電プラントや公共施設に設置する発電機やタービン、変圧器といったインデント品(重量品)の輸送・搬入・据付の現場管理をご担当いただきます ■業務詳細: ・基本設計:設置場所(サイト)までの輸送・搬入・据付計画の概略検討。輸送手段や輸送ルート、必要な機材の選定。 ・現地調査:輸送ルート上の障害となる箇所の確認。委託会社から上がるデータの評価。 ・詳細設計:スケジュール、輸送ルート、車両走行軌跡、作業方法等を示した搬入計画書作成。 ・作業前会議(デザインレビュー):輸送・搬入・据付に関わる人員計画及び安全管理説明 ・実作業:輸送・搬入・据付作業の現場指導と安全管理 ■やりがい: ・社会貢献度が高い仕事:発電設備や変電設備がないと私たちは電気を使用することができません。社会の根幹を支える製品の輸送を手掛けることで、社会貢献性の高さを感じることができます。 ・とてつもなく大きな製品を自分の手で動かすというやりがいを感じられます。製品が大きければ大きいほど、輸送搬入には様々な規制が伴いますが、自分の計画で安全に運び終えた時の達成感は何にも代えがたいものがあります。 ■当社について: 1974年の創立以来、総合電機メーカー製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内24拠点、海外14拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、多業種の荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。現在は既存の物流ソリューションに物流戦略のコンサルティングを加えた4PLサービスを特徴に、1ロット0.4gの半導体から1,000tを超えるの発電/変圧機器まで、社会・生活を支える大小さまざまな製品に対して展開しております。
丸一海運株式会社
大阪府大阪市大正区三軒家西
300万円~399万円
海運業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜英語力が活かせる!/70年以上の安定経営/化学品・薬品の輸送に強い老舗物流会社〜 ■担当業務: 化学工業薬品や危険物などの取扱いに強みをもつ当社にて、国際物流の貿易事務として下記業務を行っていただきます。 ・NVOCC業務 ・手配、相談窓口業務 ・海外代理店とのやりとり(主にはメ−ル対応) ・海外清算 等 ■業務詳細: 国際物流グループのお客様は主に既存顧客と、同業他社の化学品を取り扱えない企業となります。 国内業務50%、海外業務50%となり、業務は幅広く、優先順位が変わることもあるため、都度切り替えができる方が向いています。 <国内> お客様から予約がきた後にリクエストによってスケジュールを合わせるために輸出の前準備として書類手配を行います。 船を積む際のBL発行や、その後の請求書も作成します。 <海外> 海外に関してはコレポン業務として代理店を通して精算処理や、クレーム処理をしていきます。 ■組織構成:計10名で構成されています。 ・男性5名(部長/50歳、次長/嘱託社員60代、係長/30代半ば、一般部員2名/20代半ば) ・女性5名(一般部員4名/20代後半3名、20代前半1名、産育児休暇中社員1名) ■ビジネスフィールド 丸一海運は、国際物流のコーディネーターとして通関手続きなどの専門サービスを提供するプロフェッショナル集団です。大手メーカ 一や商社など数多くのお客様のグローバルビジネスを強力にバックアップしています。特に化学工業薬品や危険物などの取扱いでは豊富な実績があり、お客様から高い信頼を得ています。 ■当社について: 当社の強みは、通関業務にとどまらず、物流に関するお客様の多様なニーズに幅広く対応できることです。輸出用の書類作成をは じめ、現地でのドアデリバリー、三国間貿易の手配、航空便の利用など、 陸・海・空のあらゆる輸送において大量輸送から小ロット輸送までをきめ 細かくサポートできます。 変更の範囲:会社の定める業務
京濱港運株式会社
神奈川県横浜市神奈川区千若町
400万円~549万円
海運業, 事業企画・新規事業開発 人事(採用・教育)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜急募/日本の物流を担う事業展開中の老舗企業の人財企画をお任せします〜 ■業務内容: 当社にて人財育成のための研修制度の策定および運用に関することをお任せします。 ■業務詳細: ・研修の企画 ・資料作成、研修の案内 ・当日の運営スタッフ、研修の講師 ・各種問い合わせや事務対応 など ◎初めは、以上の業務を主に行って頂きますが、将来は管理者としてマネジメント業務を担って頂くことを想定しております。 ■働き方: ・週休二日制(土日祝) ・年休123日 ■配属組織: 人材企画室長(総務部部長が兼任)総務課の方が代わりに、 ■当社の特徴や魅力: ・創業以来、一貫した輸送体制をモットーに港湾輸送業務を営んできました。 ・モノとコトの物流(経済基盤を支える活動)を長年支えてきた誇りを持ち、創業67年にわたり独立企業として、大手系列企業と伍して闘いながら培ってきた伝統とノウハウがあります。 ・今後も経済発展、国際化に対応すべく時代に合った物流体制の確立を目指していきます。 ・めまぐるしく変化する経済環境で、あらゆる課題を克服し、全社を挙げてお客様のニーズに応えるよう努力していきます。 ・企業理念に則した人財育成を強調しており、若い経営者によるハンドリングがなされております。20代の若手から70代のベテラン社員による組織で、叱咤激励され成長実感を得ながら、安心して仕事に取り組むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
海運業, プラント機器・設備 施工管理(機械)
【施工管理ご経験の方へ/物流サービスの上流に携われる/学歴不問!高品質で低コストに運ぶロジスティクスを提案・実行/就業環境◎/平均勤続年数21.4年】 ■業務内容: 発電・変電設備や公共施設に設置する発電機やタービン、変圧器といったインデント品(重量品)の輸送・搬入・据付の現場管理をご担当頂きます。 (※下記内容のうち、主に作業前会議〜実作業をご担当頂きます。) ・基本設計:設置場所(サイト)までの輸送・搬入・据付計画の概略検討。輸送手段や輸送ルート、必要な機材の選定。 ・現地調査:道路や橋の強度計算による地盤調査や電線、現地調査。 ・詳細設計:車両走行軌跡の検討したり、スケジュールや作業方法を示した搬入計画書作成。 ・作業前会議:輸送・搬入・据付に関わる人員への計画及び安全管理説明 ■やりがい ・社会貢献度が高い仕事:発電設備や変電設備がないと私たちは電気を使用することができません。社会の根幹を支える製品の輸送を手掛けることで、社会貢献性の高さを感じることができます。とてつもなく大きな製品を自分の手で動かすというやりがいを感じられます。製品が大きければ大きいほど、輸送搬入には様々な規制が伴いますが、自分の計画で安全に運び終えた時の達成感は何にも代えがたいものがあります ■当社について: 1974年の創立以来、総合電機メーカー製品のロジスティクスを分担する企業として歴史を積み重ね、現在では、国内24拠点、海外14拠点を中心とした輸送ネットワークで、ロジスティクスのエンジニアリング・設計から、ロジリソース調達、保管・荷役・輸送などのオペレーションまでを一貫して展開し、多業種の荷主に対して競争力あるトータル・ロジソリューションを提供しています。現在は既存の物流ソリューションに物流戦略のコンサルティングを加えた4PLサービスを特徴に、1ロット0.4gの半導体から1,000tを超えるの発電/変圧機器まで、社会・生活を支える大小さまざまな製品に対して展開しております。
近海タンカー株式会社
東京都港区芝(4、5丁目)
三田(東京)駅
【実務経験不問/安定した経営基盤/残業10時間以内/土日祝日休み/外出や全国出張有】 ■業務概要:当社船舶の安全管理業務、同業者や協力会社との連携などを行います。事務作業、電話対応や船の現場に足を運んで乗組員との対話や安全に関わる業務を行っていただきます。 ■具体的には: ・安全管理に関わる文書作成、文書管理 ・船舶や船主会社への情報提供(メール、ファックス、郵送) ・マニュアルの文書作成、改訂、周知 ・船舶のトラブル発生時の対応(事実確認、文書作成) ・船舶乗組員や船主に対する教育資料の作成 ・当社船主会事務局 ・同業社や協力会社との会合への出席 ・業界団体のセミナーへの出席 ※管理職ポジションは経験スキルによってタイミングを見て着任いただきます。 <トラブル対応について> 時間外や土日祝の対応もありますが、代休をきちんと取得していただきます。 ■配属先: ・現在安全管理部は1名が在籍しており、船舶管理本部の社員が適宜フォローに回っております。 ■本求人の魅力/特徴: 【身に付くスキル・知識】 ・荷主となる石油会社、船舶運航会社や仲介会社との人脈構築ができます。 業務の内容や流れを習得すれば、そのスキルを活かして仲介業として独立することも可能です。(業界内には定年後に起業される方もおります) ・全国の造船所に足を運ぶ機会があるため、日本各地を回ることができます。 ・場合によっては外航部門とのやり取りがあるため、英語のスキルを身に着けることができます。 ■当社について: ・国内を航行するタンカー事業を主に、貨物やガスの国内・海外輸送も展開しています。国内業界初の多様化船も所有し独自のノウハウを活かし業界でのポジションを堅持しています。
阪九フェリー株式会社
福岡県北九州市門司区新門司
海運業, 販売・接客・売り場担当 航空・鉄道・船舶運送
〜未経験歓迎・第二新卒歓迎/年休122日/【北九州】フェリーターミナルスタッフ/未経験OK/スキルアップ可能/チームワーク重視/福利厚生充実〜 ■業務概要: \職種・業界未経験歓迎/\北九州・神戸・大阪をつなぐ大型フェリー運航サポート/ 会社の最前線で窓口スタッフ・車両誘導スタッフ〜予約調整管理まで幅広く経験を積んでいただきます。 ■業務内容詳細: ◇フェリーに乗船・下船されるお客様や車両の案内業務 ◇乗船券の発券や案内・接客、現場でフェリーへの乗船誘導 ◇貨物車両の予約手続きや予約調整 ◇貨物積み下ろしに対する指示出し 等 ※お客様と直接お話しする機会が多い職種のため、接客経験のある方は前職でのお仕事経験を生かして働いていただくことができます。 ■ポイント: ・船や他のスタッフと連携しながら業務を行うので、チームワークが重要になります。 ・観光や物流に関わる大事な業種です。貨物スペースへの調整業務等今後のキャリアで生きてくるスキルも磨くことができます。 ・1日1〜2隻のフェリーが運航しているため、突発的なトラブル対応などもなく、基本的に定時で業務は終了いたします。 ■働く環境: ・20名(パート15名) チームで業務を行っており、出航時は現場8名、乗り場対応含め14名程度で構成されています。 業界問わず、中途入社者の方も多くご活躍いただいております。 ■教育体制: ◇業界・業種未経験でも在職スタッフが丁寧に指導します。 ◇2〜3年をかけて業務を習得いただきます。 ■キャリアパス: 将来的には、総合職として乗船されるお客様への対応業務(接客)や営業職など多岐にわたってご活躍いただきます。 総合職採用にはなるものの、配属予定は大阪、神戸、北九州を予定しているため、3拠点の中での転勤を想定しています。 ■当社について: 1966年4月に設立した当社は北九州〜関西(泉大津・神戸)を結ぶ大型カーフェリーを運航しています。 1日計4便の定期デイリー運航、安全で快適な輸送、環境問題の改善にも積極的に取り組んでおります。 変更の範囲:会社の定める業務
兵庫県神戸市東灘区向洋町東
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ