15927 件
株式会社同仁堂
熊本県熊本市中央区上通町
-
400万円~449万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 薬剤師・管理薬剤師
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務内容: ・保険調剤 ・OTC医薬品販売 ・その他運営に関わる業務全般 ■業務詳細: 保険調剤やOTC業務などを行っていただきます。社員教育を行っているため、安心して働くことができると思います。 ■充実した研修制度: 臨床薬剤師研修、ヘルスケア研修、外部セミナーなどへの参加もしているため、スキルアップを目指せる職場となっております。 ■社名の由来と企業理念: 社名は「親疎の区別なく一様に恵み慈しむ」という意味の中国の言葉“一視同仁”から名付けたものです。 「利他を中心にしてこそ自利がある」ことをしっかりと見据え、地域に根ざし、“キレイと元気”を愚直に届け続けていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
クラフト株式会社
千葉県鎌ケ谷市西道野辺
~
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント
学歴不問
【年間休日126日/接客経験活かせる/9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/業界トップクラスの店舗数・安定した経営基盤がある企業/面接1回で採用/転居を伴う転勤なし】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ★定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県香取市北
ファーマライズホールディングス株式会社
東京都中野区中央
新中野駅
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 登録販売者 販売・接客・売り場担当
〜地域の健康や生活を支える仕事/医療費補助制度、退職金制度など福利厚生充実〜 ■業務内容: 医薬品・健康食品販売等に関わる一連の業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・売り場作り ・日用品雑貨等 販売業務 ・店舗管理 ・品出し業務 ・レジ業務 ・一般医薬品の説明や販売 ・相談業務 ・チラシ ・POP作成 ・売上管理 ・発注 ・在庫管理 ■研修: いきなり店舗でのOJT研修はせず、本社にて2日間の集合研修を予定しています。 ■キャリアステップ: ・当社は成長途上のため、意欲的に頑張る方にはチャンスが多い会社です。 ・そのため、早期昇給・昇格が可能です。 ・スタッフ→店長→エリア長→さらに!とステップアップを目指していけます。 ■働き方: 働きやすい環境を目指し、福利厚生が充実しています。 ・年間休日116日です。 ・シフト制でメリハリのあるライフワークバランスの実現が可能です。 ・福利厚生は、会員制リゾート施設、医療費補助、退職金制度、住宅手当等があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイセイ薬局
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~799万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【管理職クラスの経理/営業利益率業界トップクラスで経営安定性◎/全国410店舗展開のアイセイ薬局を運営・社会貢献性◎/女性活躍推進/スキルアップがしやすい環境】 【業務概要】 全国410店舗展開のアイセイ薬局を運営している当社にて、経理(課長職)を募集しております。メンバーの教育や承認業務から、監査法人や税理士対応・相談等、上流業務をお任せします。 【業務詳細】 (1)月次、年次決算業務とりまとめ (2)財務諸表の作成およびレビュー (3)監査法人、税理士法人対応 (4)会計業務フローの見直しと最適化の推進 (5)チームメンバーのマネジメント(2〜3名) ※ご経験に応じて ・連結決算業務、連結精算表の作成 ・法人税申告書の作成 ・他、経験・スキルに応じた経理業務 【キャリアパス★女性管理職も活躍】 年功序列や在籍年数ではなく、成果を上げることでキャリアアップが可能です。女性の管理職や係長も在籍しております。 【ポジション魅力】 ・アイセイ薬局グループ6社の財務・経理業務を手掛けており、通常の月次決算・年次決算だけではなく税務申告書の作成や連結決算およびキャッシュ・フロー計算書の作成をすべて自部署にて行っております。 ・監査法人・税理士法人と契約しており、確認や相談をすることで会計基準や税法の知識の向上を図れます。 ・調剤薬局事業だけでなく、グループ会社には介護事業・不動産事業・人材事業を行っている会社があり、幅広い会計領域に携われる環境です。 【組織構成/雰囲気】 ・全員中途入社(年齢層:20代後半〜50代前半) ・部員14名(男性3名・女性11名) ・相談しやすく、協力的なメンバーが多い環境 ・部門含め、社内では役職で呼ばないため、他部署ともフラットなコミュニケーションが可能な環境。 ・有給休暇取得率も高く、仕事とプライベートの両立が図れる環境。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 人事アシスタント 一般事務・アシスタント
【事務職のスペシャリストとしてご活躍いただけます◎/年間休日123日/福利厚生充実/全国400店舗以上の調剤薬局を展開】 【業務概要】 全国に400店舗以上のアイセイ薬局を展開する当社にて、新卒採用や中途採用業務に関わる事務および補助業務を中心に業務をお任せします。 ※事務職のご経験があれば応募可能です! 【業務内容】 (1)薬剤師・医療事務等の新卒採用および中途採用業務に関わる事務および補助業務 (2)上記以外の人材採用に関わる補助および事務全般 (3)採用・研修部でのその他関連用務 【業務補足】 アイセイ薬局の将来を担う薬剤師や医療事務員などの採用活動の事務全般と補助を行っていただきます。採用関連の事務が中心となりますが、部門で発生する事務業務、補助なども行っていただく場合がございます。 ※採用担当としてのキャリアアップは想定しておらず、事務職のスペシャリストとしてご活躍いただく予定です。 【研修・OJT体制】 ■研修実施後、採用業務を実施していただきます。 ■業界未経験で入社された方は、入社直後は業界理解に努めていただきます。徐々に当社や薬剤師などの採用活動の流れを理解いただき、業務をキャッチアップいただきます。 【配属部署について】 ■配属部署:採用・研修部 ■人員構成:24名(男性10名、女性14名) ■採用背景:組織拡大に伴う増員 【女性活躍推進】 全国410店舗の内、半数ほどが女性管理職となっており、男女関係なく活躍しています。産休育休の取得率も高く、産休復職率は98.1%とほとんどの方が戻ってくる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~599万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 総務 法務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【未経験や法学部卒から法務に挑戦可/株主総会、契約書の作成・レビュー、訴訟対応等、様々な業務が経験できる/年間休日123日/福利厚生充実/M&Aを中心に企業規模も安定拡大/全国400店舗以上の調剤薬局を展開】 【業務概要】 全国410店舗展開のアイセイ薬局を運営している当社にて、法務担当者を募集いたします。未経験から活躍できる貴重なポジションでございます。 【入社直後】 入社後は2名の上司の元で、初めは事務的な作業・契約書の管理、リーガルチェックの受付等、簡単な業務から徐々に業務を覚えていただき、その後下記業務を並行して覚えていただきます。 ※最初の数カ月は新しい業務に慣れて頂くことを重視し、周囲の先輩がしっかりサポートしながら一緒に進めていきます。 (1)組織・機関法務に関する以下の業務 ・株主総会、取締役会、その他重要会議の運営 ・組織再編行為対応 ・定款、規定管理 ・株式事務 ・商業登記事務 ・稟議、申請管理 (2)取引・契約法務に関する以下の業務 ・契約書の作成、レビュー ・契約書管理 ・社内各部門からの法務相談対応 ・係争管理、訴訟対応 ・法務研修の実施 ・印章管理 ・知的財産管理 ※総務部の所属であるため、総務業務も一部担っていただきます。 【ポジション魅力】 ■将来的には、M&Aやデューデリジェンス等、法務として市場価値の高い業務にも挑戦することができます。 ■一般職や係長職で入社し、課長や部長にステップアップした部員がおります。年功序列ではなく、成果を上げることでキャリアアップが可能です。また、女性の管理職や係長職も在籍しております。 【組織構成】 ■総務部:7名(男性2名、女性5名)※法務担当は2名 ■周りを気にかけてくれるメンバーが多く、コミュニケーションを取りながら日々業務を行っております。 ※部内でパパ育休を含め、産休・育休の取得実績があります。 【当社について】 ■当社は医療・介護の両面から全国の各地域に根差した取組みを実施しており、地域医療拠点としての実績や医療モール開発実績は業界トップクラス。営業利益率も業界トップクラスです。 ■18時が定時となっており、基本19時には退勤が出来る環境で、ワークライフバランスも整います。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~549万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【豊富なキャリアパス◎ジョブローテで研修・人事企画制度設計などにも挑戦可/採用担当として裁量のある働き方ができる◎/年間休日123日/福利厚生充実/全国400店舗以上の調剤薬局を展開】 【業務概要】 アイセイ薬局の地域医療を担う薬剤師や医療事務員、スタッフ職の採用活動が主なお仕事です。新卒採用や中途採用、派遣関連業務を中心に採用業務全般に関わって頂く予定で、店舗運営部門等とも連携して業務を進めて頂きます。 【業務内容】 ■薬剤師、医療事務の新卒採用及び中途採用、派遣対応業務全般 (大学内外就職説明会対応、学生フォロー、内定者対応、各種イベント対応、中途面接各調整対応、その他関連事務等) ■人材採用に関する諸業務 (大学・紹介会社訪問等、社員面談、フォロー等) ※労務的業務(社会保険、給与勤怠等)は原則行いません。 ■採用では色々なアイディアを積極的に提案し、イベント参加や大学訪問・紹介会社やハローワークなどと連携を強化しつつ、多岐にわたる業務で部内メンバーと一緒に成果を追及して頂きます。 【研修・OJT体制】 ■研修実施後、採用業務を実施していただきます。 ■業界未経験で入社された方は、入社直後は業界理解に努めていただきます。徐々に当社や薬剤師などの採用活動の流れを理解いただき、業務をキャッチアップいただきます。 【豊富なキャリアパス】 ■将来的には、採用・研修部員として研修の企画実施等様々な業務領域にも関わっていただくことも可能です。 ■また、採用企画や研修だけではなく、社内公募制度によって他ポジション(人事制度設計や労務など)挑戦も可能で、人事としてのスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 【配属部署について】 ■配属部署:採用・研修部 ■人員構成:24名(男性10名、女性14名) ※その他に東京本社・仙台・水戸・甲府・名古屋に担当者が1−2名常駐しています。就業後は既存社員が様々な面からサポートいたします。 【女性活躍推進】 全国410店舗の内、半数ほどが女性管理職となっており、男女関係なく活躍しています。産休育休の取得率も高く、産休復職率は98.1%とほとんどの方が戻ってくる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社南山堂ホールディングス
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
400万円~549万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【社保完備・充実の研修制度・各種休暇制度◎・全国に116店舗の調剤薬局を展開中で13期連続で業績UP】 ■仕事内容: 当社グループでは、主力の調剤薬局事業含め、医師紹介事業、医院開業支援、建築、広告、Webなど多様なグループ会社の会計業務に関わる経験ができます。 ■業務詳細: ・月次決算業務(売掛・買掛金管理、現預金残高管理、請求書発行、各種費用、総合振込、固定資産管理等) ・年次決算業務(勘定科目内訳明細まで作成 単体法人税・消費税申告書作成経験があれば尚可) ・業務改善PJ業務(業務の見直しを行っており、簡素化に向けて始動しております。) ・経営会議報告資料作成業務 等 ※ご入社後は徐々に業務をお任せいたします。 ■所属部署: 管理本部 財務経理部 経理課 部長1名:課長他5名 ※他に管理本部課長も経理担当で、同じ部内に財務課課長も1名おります。 ■キャリアステップ: 最初は経理業務を中心に、将来的にはスキル次第で財務業務へのキャリア形成も十分可能性がございます。また現在、経理業務のITシステム化を検討しており、より業務の効率化を目指しております。ITシステム化で解決できる経理業務の効率化を目指し、将来的には数字から分析できる経営分析、中長期の経営計画、資金計画等の分析にも尽力頂きたいと考えています。 ■同社について: 地域包括ケアシステムの一翼を担うためには、地域に密着しながら多様なニーズに応えていくことがますます重要となりますが、これを実現するために弊社では、建築一式総合建築業、総合広告業、学術情報執筆業、旅行業などのグループ会社に加え、医療開業支援業務、薬剤師人材紹介業務など、地域医療の“トータルプロデューサー”としての取り組みを強化しております。各々の事業集団が大きなシナジー効果を生み出し、地域医療への貢献を果たしていくことが、ホールディングスとしての私たちの使命であると考えております。 13期連続で売上、利益を右肩上がりに伸ばしており、昨年度は売上300億円を突破いたしました。 変更の範囲:会社の定める業務
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, その他医療系営業 戦略・経営コンサルタント
【未経験・第二新卒歓迎/転勤無し/個人ノルマ無し/複数の診療科が集まった「医療モール」の開業支援】 当社の開業支援担当として新たな医院(クリニック)の開業提案から開業支援、開業後のフォローアップをご担当いただきます。 ■業務内容 ・不動産情報の取得および不動産交渉 ・開業を希望している医師への営業および開業支援 ・医療モール開発のための各種情報収集 など 約1、2年かけて医療モールの開業まで行います。(昨年度実績:6店舗開業) ■本ポジションの魅力: ・チームで共同して開業支援を行うため、個人でのノルマはございません。 ・ドクターの誘致だけでなく、店舗不動産の確保や取得など、店舗開発に幅広く関わることができます ・社長直下の部署で社長との距離が近く意思決定も迅速なためスピード感をもって取り組むことができます。 ・建築系の営業職、心理カウンセラーなど未経験で入社した方も活躍中のため安心して業務に携わることができます。 ■医療モールとは: 複数の異なる診療科のクリニックが1つの建物(ビル等)に集まっているものです。南山堂薬局も同建物内に併設することで、あらゆる診療科の専門医による治療からお薬に受け取りまで、1つの建物内で一貫して受けることができ、患者さまにとって利便性が高い仕組みです。 ■組織構成: 現在は部長クラス2名(40代男性、30代男性)、メンバー3名(30代男性2名、20代男性)の計5名で構成されております。 ■当社について: ・南山堂グループは、平成4年に調剤薬局を主たる事業とした「株式会社 南山堂」を設立。「やさしさ」をキーワードとして地域医療に携わっています。 ・地域医療の一端を担う「調剤薬局事業」を中心に、クリニックの内装建築・看板製作事業、クリニック開業支援、経営コンサル、医師の人材紹介などクリニックの開業から経営をワンストップで支援する「メディカルシップス事業」も展開し、グループ全体で地域医療に貢献しています。 ・主力事業である薬局の新規出店を加速するためにも、医療モールの開業・運営支援に力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
クオール株式会社
東京都
550万円~699万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【東証プライム上場・全国950店舗の調剤薬局を展開で企業安定性◎/土日祝休・年休126日で働き方◎/将来的に連結決算・開示業務、経営サイドへの参画可能性も有】 【業務概要】 全国に調剤薬局を展開している当社にて、経理職を募集します。主任候補として、段階的に連結決算のとりまとめや開示業務を担って頂くことをご期待しております。 【入社後とくに任せたい業務】 管理職候補として連結を含む決算のとりまとめ及び経験・強みに応じた業務(開示等)をお任せ致します。 ※財務・管理会計も同部署で担っており、希望があれば幅広い業務をご担当いただくことも可能です。 【その他業務】 ・月次決算業務 ・四半期決算業務 ・年次決算業務 ・インボイス・電子帳簿保存法対応 ・各種税務申告業務(法人税、消費税、事業所税、償却資産税 他) 【キャリアパス】 ・連結決算や開示業務をお任せしたのち、段階的にマネジメントについてもお任せする予定です。 ・中長期的には幹部候補として経営サイドに参画していただく期待もあり(経営企画等)、M&Aによる店舗拡大や、事業多角化を経理財務領域から支えていただくことをご期待しております。 ※※基本的に経理以外のポジションへの異動は考えていませんが、ご希望があれば適性等に合わせて他ポジション(経営企画等)への挑戦も可能です。 【組織構成】 財務部では部長含めて9名が在籍をしております。風通しが良くご自身の希望や適性を重視する社風であり、年齢や年次に関わらずキャリアを形成しやすい環境です。 【働き方】 ・年休126日(土日祝休み、年末年始5日) ・平均残業時間は10時間程、決算期は40時間程となります。 ・1時間単位での時間休が取得できます(有給と同じ扱い)。 ・決算期を除きノー残業を推奨しており、閑散期はワークライフバランスが整いやすい環境です。 【企業安定性】 ・2006年4月の株式上場以来更なる成長を続けています。その中で、私たちクオールはグループ売上のうち70%以上を占めている中核企業です。 ・全国950店舗の調剤薬局を展開・売上高は業界3位(1,800億円)で抜群の経営安定性を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都千代田区大手町JAビル(6階)
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 一般事務・アシスタント 販売・接客・売り場担当
【接客、事務経験歓迎◎丁寧な研修とサポートで安心/あなたの接客で患者様の健康を守るやりがい/転居を伴う転勤なし/業界トップクラスの店舗数】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
【社保完備・充実の研修制度・各種休暇制度◎・全国に約120店舗の調剤薬局を展開中で13期連続で業績UP】 ■仕事内容: 当社グループでは、主力の調剤薬局事業含め、医師紹介事業、医院開業支援、建築、広告、Webなど多様なグループ会社の会計業務に関わる経験ができます ■業務詳細: ・月次決算業務(売掛・買掛金管理、現預金残高管理、請求書発行、各種費用、総合振込、固定資産管理等) ・年次決算業務(勘定科目内訳明細、単体法人税・消費税申告書作成経験必須 連結決算の経験があれば尚可) ・業務改善PJ業務(業務の見直しを行っており、簡素化に向けて始動しております。) ・経営会議報告資料作成業務 等 ※ご入社後は徐々に業務をお任せいたします。 ■所属部署: 管理本部 財務経理部 経理課 部長1名:課長他4名 ※他に管理本部課長も経理担当で、同じ部内に財務課課長も1名おります。 ■キャリアステップ: 最初は経理業務を中心に、将来的にはスキル次第で財務業務へのキャリア形成も十分可能性がございます。また現在、経理業務のITシステム化を検討しており、より業務の効率化を目指しております。ITシステム化で解決できる経理業務の効率化を目指し、将来的には数字から分析できる経営分析、中長期の経営計画、資金計画等の分析にも尽力頂きたいと考えています。 ■同社について: 地域包括ケアシステムの一翼を担うためには、地域に密着しながら多様なニーズに応えていくことがますます重要となりますが、これを実現するために弊社では、建築一式総合建築業、総合広告業、学術情報執筆業、旅行業などのグループ会社に加え、医療開業支援業務、薬剤師人材紹介業務など、地域医療の“トータルプロデューサー”としての取り組みを強化しております。各々の事業集団が大きなシナジー効果を生み出し、地域医療への貢献を果たしていくことが、ホールディングスとしての私たちの使命であると考えております。 13期連続で売上、利益を右肩上がりに伸ばしており、昨年度は売上300億円を突破いたしました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アインホールディングス
北海道札幌市白石区東札幌五条
450万円~649万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【SIerから社内SEにキャリアアップ/在宅ワーク可・平均残業0〜10h・最大9連休取得もできる働きやすい環境◎/自社アプリ企画・基幹システムの統合等の案件多数◎/業界No.1の売り上げを誇るアイン薬局・Francfranc等の運営本社】 【業務詳細】 社内のシステム部門担当者として、システム企画〜開発・運用などをお任せします。業務横断的に社内課題に対してAIを活用したり、アプリを使用した社内業務改革、内製開発などをお任せします。 <現在取り組んでいるプロジェクト(一例)> ■公式薬局アプリの企画、処方箋システムの運営業務 ■BIシステムの企画、業務設計、システム設計、開発及び運用 ■AIの自社適用へ向けての検証・トライアル ■他社買収による社内基幹システムの統合 ■アインズ&トルペ、FrancfrancのECシステム運営担当 ※適性を見ながら面接を通じて配属先を決定します。 ※現場の声を拾いながら各案件で業務を進めています。 <身に付くスキル> ■全社横断のシステムの検討から要件定義まで関わることができます。将来的にはPMやマネジメント側へのステップアップも可能です。開発ベンダーも多くいるため、より上流工程に携わりやすい環境です。 ■会社の方針として今後も買収等で企業規模を拡大していく予定のため、社内で幅広い案件に携わることができます。 【ポジションの魅力】 ■「最大9連休取得/残業は月0〜10時間/転勤無し」と長く働ける環境で、子育てとの両立も可能でWLBが充実しています。 ■ICT改革を重要戦略として進めており、地域医療でオンライン診療に併せた遠隔服薬指導の実施など、ICTによってこの分野での大きな飛躍が期待できま す。 【組織構成】 デジタル推進本部は現在33名で構成されており、配属予定のDX戦略部としては現在24名の組織となっております。ベンダーを含めると総計数百名の組織になります。 ※ご面接を通して配属・案件を決定いたします。 【当社について】 ■調剤薬局とドラッグストアを全国で1244店舗展開し、創業以来の無借金経営を続けている、プライム上場企業です。 ■直近、Francfrancや調剤薬局競合他社を買収しており、事業拡大を促進しております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~999万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【<SIer歓迎>自社アプリ企画・基幹システムの統合等の案件多数◎/在宅ワーク可・平均残業0〜10h・最大9連休取得もできる働きやすい環境◎/業界No.1の売り上げを誇るアイン薬局・Francfranc等の運営本社】 【業務詳細】 社内のシステム部門担当者として、業務横断的に社内課題に対してのAI活用やアプリを使用した社内業務改革、内製開発における上流工程をメインにお任せします。 ※PMポジションをお任せする予定です。 <現在取り組んでいるプロジェクト(一例)> ■公式薬局アプリの企画、処方箋システムの運営業務 ■BIシステムの企画、業務設計、システム設計、開発及び運用 ■AIの自社適用へ向けての検証・トライアル ■他社買収による社内基幹システムの統合 ■アインズ&トルペ、FrancfrancのECシステム運営担当 ※現場の声を拾いながら各案件で業務を進めています。 <身に付くスキル> ■全社横断のシステムの検討など、上流工程をメインに関わることができます。 ■会社の方針として今後も買収等で企業規模を拡大していく予定のため、社内で幅広い案件に携わることができます。 【ポジションの魅力】 ■「最大9連休取得/残業は月0〜10時間/転勤無し」と長く働ける環境で、子育てとの両立も可能でWLBが充実しています。 ■ICT改革を重要戦略として進めており、地域医療でオンライン診療に併せた遠隔服薬指導の実施など、ICTによってこの分野での大きな飛躍が期待できます。 【組織構成】 デジタル推進本部は現在33名で構成されており、配属予定のDX戦略部としては現在24名の組織となっております。ベンダーを含めると総計数百名の組織になります。 ※ご面接を通して配属・案件を決定いたします。 【当社について】 ■調剤薬局とドラッグストアを全国で1244店舗展開し、創業以来の無借金経営を続けている、プライム上場企業です。 ■直近、株式会社Francfrancや調剤薬局競合他社を買収しており、事業拡大を促進しております。 【募集背景】 22期連続で増収の調剤薬局業界のリーディングカンパニーとしてグループ会社全体のIT事業へ積極的に投資しています。さらなる業務拡大のため、社内SEを複数名募集中です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, サーバーエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
【社内インフラ領域の主要メンバー/インフラ企画だけではなく社内DXにも携われる(RPA、AI等)/福利厚生充実・長期就業しやすい環境が魅力/全国400店舗以上展開のアイセイ薬局を運営】 【業務概要】 全国400店舗展開のアイセイ薬局を運営している当社にて、インフラ領域の主要メンバーとして、企画・設計・構築から運用まで幅広くご活躍頂きたいと考えております。 【業務詳細】 ■社内情報システムのインフラ全般(クラウド、セキュリティ、BCP)の企画立案〜運用 ■業務効率化推進(RPA、AI、ノーコード、ローコード等を含む) ■アウトソース推進(業務標準化、委託先選定、私用取り決め) ■社内外ベンダーとの連携、プロジェクト管理 ※インフラ領域の主要メンバーとして、企画・設計・構築から運用まで幅広くご活躍頂きたいと考えております。経験に応じて担当範囲はご相談となります。 【組織構成/募集背景】 ■組織:情報システム部 16名(男性12名、女性4名) ・業務アプリ4名(次長1、係長3、一般2) ・インフラ 2名(課長2名) ・維持管理 5名(係長3、一般2) ・社内開発 4名(部付部長1、係長2,一般1) 【豊富なキャリアパス】 様々な事業を展開しており、社内でもポジションが豊富に用意されています。そのため昇進・昇格の上の広がりだけでなく、社内公募制度や自己申告制度を活用した横のキャリア展開の可能性も拓けます。 【女性活躍推進】 全国410店舗の内、半数ほどが女性管理職となっており、男女関係なく活躍しています。産休育休の取得率も高く、産休復職率は98.1%とほとんどの方が戻ってくる環境です。 【福利厚生】 各種休暇制度やサークル活動や保養所の用意、お薬代サポートなど、自身や家族の暮らしを支える福利厚生が充実しています。 【医療モールのパイオニア】 全国190カ所の医療モールを展開しています。地域との結びつきを大切に、業界トップクラスの実績を誇っています。また、営業利益率も業界トップクラスです。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~799万円
【自ら担当した製品を開発から保守運用まで一貫して携われる/システム開発実務に集中できる環境/調剤薬局大手】 ■職務内容: 当社で展開する調剤薬局で使用する、業務系システムの開発・保守運用を担当します。 ※当社で使用しているシステムのほとんどは、スクラッチ開発された製品です。 <具体的な業務内容> ・既存システムの改修・保守 ・新規機能追加(ヒアリング、詳細設定、実装) <業務割合> ・新規機能追加にまつわる業務:5割 ・不具合発生の際のサポート:2〜3割(サポートデスクからの問い合わせ対応) ・法改正対応(調剤報酬規程、レセプト等):2年に1度発生する業務になります。 <担当するシステム・開発環境> ・レセプトコンピューター、在庫管理、薬歴管理、POSレジ等 ・言語:Delphi/OS:Windows/DB:Oracle、PostgreSQL ※メンバーごとに担当システムが振り分けられ、作業しております。 <やりがい> ・担当システムの開発から保守運用まで、一貫して携われる環境です。 ・仕様書に合わせて納品するのではなく、実際システムを使う現場の意見を取り入れ、全部1から10までご自身で作ることができます。 現場の反応も知ることができ、業務改善に貢献したやりがいを感じることができます。 ■入社後の流れ ・自社開発システムのため、まずは既存システムの理解や、レセプト(診療報酬明細書)など、調剤薬局のシステムならではの専門知識を学んでいただきます。 ・独り立ちまで2年程度を想定しております。 ※ベテラン社員が多く、わからないことは先輩社員に聞きながら作業が進められる環境です。業界未経験の方も中途入社し、活躍されています。 ■キャリアパス ・ご自身や現場の意見を取り入れ、既存システムの改修や新規機能追加を裁量権を持って行っていただきたいと考えております。 ・ベテラン社員が定年退職後に、システム部をリーダーとして牽引いただけることを期待しております。 ■働き方: ・基本土日祝休み、年間休日126日 ※土曜日も開局している調剤薬局が多数あるため、問い合わせ対応のために、土曜日は当番制で出勤いただきます(2ヶ月に1回程度) ■組織構成: 5名(社員3名・契約社員1名・パート1名) 変更の範囲:会社の定める業務
ウエルシア薬局株式会社【東証プライム上場 ウエルシアG】
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
300万円~399万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 人事(給与社保) 人事アシスタント
【事務職から人事に挑戦!/東証プライム上場の中核グループ会社ウエルシアでの人事担当/ジョブローテーションで人事部門全般の業務を経験できる環境/変形労働時間制によりスケジュール調整がしやすい・残業平均月0〜20時間で働き方◎】 【はじめに】 国内トップクラスの調剤薬局・ドラッグストアの展開している当社にて、未経験歓迎の人事担当者を募集しています。 中途採用の先輩社員も多く在籍しており、手厚い指導で未経験からでも挑戦できる環境です。 【業務詳細】 ■勤怠管理、給与計算、社会保険事務、福利厚生、安全衛生等の人事部門のうちどれかを担当していただきます。 ■従業員数が 54,000 名程度で分業制となっているため、まずは配属された担当部門をメインに習得していただき、その後はジョブローテーションを通じ人事部門全般の業務に携わっていただきます。 【組織構成】 人事部門で約 50 名在籍していますので、協力して業務を円滑に進めていただくことになります 【キャリアアップ・評価制度】 ■未経験から東証プライム上場の企業にて人事経験を積むことができます。従業員数も5万名を超えておりますので、経験者でもスキルアップが見込める環境でございます。 ■年に1回人事評価が行われ、ご自身のキャリアについて相談できる環境が設けられており、人事ポジション内であれば希望や適性を判断して異動が叶います。 ■人事評価は各社員が設定した目標の達成度合いによって行われ、毎年行われる定期昇給の査定や、昇降格に影響します。安定的に給与が上がりつつ、頑張りが反映される仕組みになっております。 【スキルアップ・市場価値向上】 上場企業グループにて人事の経験を積むことができます。人事部は業務が細分化されており、ジョブローテーションを行いながら幅広いスキルを身に付けていただくことが可能です。 【働きやすい環境】 変形労働時間制により業務の繁閑に応じたスケジュール調整がしやすい働き方です。月残業は、0〜10時間(平均)・10時間〜20時間(繁忙期)となっております。 【企業安定性】 東証プライム上場で業界1位のウエルシアホールディングスのグループ会社として中核事業を担っているため、安定した経営基盤を持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 広報
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【「さくら薬局」のブランド価値を一層高めるため、公式サイトの改修・リニューアルの企画、制作ディレクションなど幅広く携わる/将来は広報業務もお任せ予定/全国に約830店舗展開】 ■職務内容: 公式サイトの企画・制作ディレクションをお任せします。 <具体的な業務内容> ◎公式サイトの企画・制作・運用・管理(*メイン業務) ・更新作業(テキスト更新など) ・改修・リニューアル時の企画・制作ディレクション (構成案・各種企画書作成/競合分析と自社サイトの課題抽出、改善案の検討・実行など) ・デザイン業務(基本的には協力会社へ依頼しますが、一部制作していただくことを想定) ・GA4を活用した分析・改善提案 ◎会社案内や店舗ポスター、その他デザイン業務 ◎社内報の発行協力 ◎その他関連業務 ※将来的には、広報業務にも携わっていただく予定です(広報未経験可)。 ■当ポジションの魅力: ・今回の公式サイト改修を通じ、会社の認知度アップを目指すとともに、公式情報を積極的に発信していく予定です。 ・【さくら薬局】の価値創出に繋がる業務であるため、サイトの成長だけではなく、企業の成長にも貢献することができます。 ■採用背景: 全国に調剤薬局を展開し、かかりつけ薬局の薬剤師による在宅医療のリーディングである私たち「さくら薬局グループ」は、今後の更なる事業拡大のためにもブランディングを強化していくことが必須であり、その役割を担っていただく方を募集します。 ■働きやすい環境: ・福利厚生が充実しており、産休・育休の取得がしやすい環境です。 ・勿論、お子さんが小学校1年生になるまでは時短勤務も可能です。 (産前産後休暇のあと、育児休業をお子さまが2歳になるまで取得できます。取得希望者の産休・育休取得率100%) ■当社について: 全国に展開する調剤薬局で、全国に約830店舗、業界第3位の店舗数(ドラッグマガジン2024年7月号)を誇ります。売上高約1500億円、営業利益約80億(2023年3月期)、営業利益率も業界大手と比較してもトップクラスの高い水準です。質の高い医療と地域に根差す薬局づくりを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~349万円
【正社員/接客経験活かす◎患者様の健康を守るお手伝いができるやりがい/9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/年126休日*転居を伴う転勤なし/面接1回で採用】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎年収300万円台が叶う/残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:本文参照
株式会社ファーマみらい【プライム上場G】
東京都中央区八重洲(2丁目)
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 建設・不動産法人営業 店舗開発・FC開発
【プライム上場Gの企業安定性/福利厚生(財形貯蓄・企業年金、育児・介護支援制度)が充実しております◎】 【企業概要】 医薬品卸大手・東邦ホールディングスグループの一員である当社は、全国に約600店舗(グループ会社含む)を展開する調剤薬局チェーンです。 当社にて、その調剤薬局の店舗開発担当をお任せします。 【業務内容】 ■新規出店における物件情報の収集・調査、マーケットリサーチ ■オーナー・不動産会社との交渉 ■土地活用を考えている地主への医療モール建設提案 ■契約締結業務 ■開業希望医師への物件紹介及び誘致 【具体的には】 ■不動産会社やハウスメーカーとのネットワークを活用し、薬局出店候補地の開拓を行います。 ■物件情報の収集から始まり、出店候補地のマーケットリサーチ、オーナーや不動産会社との交渉、土地活用を検討している地主への医療モール建設提案、契約締結まで担当。 ■さらに開業希望医師への物件紹介や誘致活動も行います。 【組織構成】 八重洲2名、新潟2名、福島・福井・関西1名ずつ ※ご入社いただく方には首都圏エリアをお任せします。 ※40〜50歳のベテランがメインで活躍しております。 【就業環境】 土日祝はお休みとなりますが、ドクターとの折衝やお打ち合わせの際は、土曜日半日のみ業務を行っていただくこともございますが、別日に半日休みをご自身のスケジュールに合わせて取得することができます。 ※変形労働制のため、時間調整をしながら業務を行える点が魅力です。 【求職者様へのメッセージ】 ■私たちはプライム市場上場企業を親会社に持つ安定した経営基盤の元、さらなる成長と事業拡大を目指しています。その中核を担うのが「店舗開発職」です。 ■新たな出店戦略を描き、理想のロケーションを見極め、交渉・契約を推進、ご入社いただく方の戦略的視点と行動力が、次の成長起点となります。これまでに不動産、商業施設、飲食、小売、サービス業などで培ってきた経験、特に「人や街の動き」「地域特性」を見抜く力は、当社で大いに活かせます。 ■業界未経験でも、視野の広さや交渉力を武器に新たなチャレンジが可能です。プライム上場している大手企業を親会社に持ち、盤石な経営基盤のもとで、今まさに第二創業期ともいえる成長フェーズに突入しています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 総務 庶務・総務アシスタント
【全国120店舗超の保険調剤を主とした「南山堂薬局」薬局チェーン店経営/月平均残業10〜20時間/売上が過去10年で2倍以上/退職金制度あり/年休120日】 ■業務内容: 当社の管理部門にて、総務業務をお任せします。大きく5つに業務内容が分かれております。 (1)庶務業務(備品管理他) (2)不動産業務(不動産管理他) (3)情報システム(PCセッティング・ワークフロー構築他) (4)広報(会社ブランディング:企画打ち出し・HP修正他) (5)法務(契約関連他) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 本ポジションにて(1)の業務を中心に、ご経験に合わせてお任せする予定です。 ・オフィス環境整備・備品・機器管理 ・庶務(各種ワークフロー管理、郵便物管理、来客対応、電話応対等) ・システム関連業務・各種デバイス(パソコン、携帯電話、タブレット設定など) ・不動産・各種保険等契約管理 等 ■組織構成: 総務法務部への配属となります。現メンバーは計4名で、「男性2名、女性2名(内1名 育休中)」となります。 ■就業環境: 残業は月に10-20時間程度となります。比較的ワークライフバランスが整えやすい環境です。 ■当社の魅力: ・同社は子会社含め、800名規模の全国120店舗の保険調剤を主とした「南山堂薬局」薬局チェーン店経営をしているホールディングス企業です。 ・同社は調剤薬局だけでなく築総合事業、総合広告業、学術情報執筆業、コンビニ事業などのグループ会社に加え、医療開業支援業務、医師の人材紹介業務など、地域医療の“トータルプロデューサー”としての取り組みを強化しております。各々の事業集団が大きなシナジー効果を生み出し、地域医療への貢献を果たしていくことが、ホールディングスとしての私たちの使命であると考えております。 ・現在は売上と計上利益については右肩上がりで伸びている企業です。売上が過去10年で2倍以上に急成長を続けております。 変更の範囲:本文参照
350万円~449万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, その他人材・コーディネーター・求人広告営業 人事(採用・教育)
【大手調剤薬局G/20代後半〜30代前半が活躍◎全員が採用未経験からスタート!マンツーマンでしっかりサポート/年126休日】 ■職務内容: さくら薬局で働く薬剤師の新卒採用としてご活躍いただきます。 <メイン業務> ・合同企業説明会や、大学が主催する学内説明会の運営 └説明会でのプレゼンテーション、学生の呼び込み・個別対応、イベントの運営管理など ・薬学部生の個別対応(メンター) └説明会参加やエントリーしてもらった学生へ電話やLINEで個別に連絡を取り、当社についての詳細説明や、選考に進むにあたりサポート、学生の就職活動の相談を対応したりします。 ※1社員あたり、200〜300名の薬学部生を担当します。 <入社後のサポート> ・入社直後は、合同企業説明会の運営からお任せします。 ・一人で薬学部生のメンターが出来るようになれば、独り立ちとなります。独り立ちの目安は3箇月〜半年で、先輩社員がマンツーマンで指導いたします。 ※チームの約8割が中途入社、全員採用未経験からスタートしています。 <そのほかの業務> ・大学訪問 ・インターンシップ企画運営 ・合格者、内定者のフォロー ・採用計画の企画立案 ・内定式・入社式の企画運営 ・上記にまつわる事務処理業務全般 など ※合同企業説明会や大学訪問は、月1回程、最大1泊の出張のケースがあります。 ■魅力ポイント: ・参加者の95%が"ほかより魅力的"と回答していただける、当社の企業説明会に携わることができる。 ・薬学部生の就職活動をサポートできるやりがい。実際に入社した社員からも、「親身になってくれてよかった」という声もありました。 ■働き方: ・年126休日 ※繁忙期には、合同企業説明会・面接を土日祝に実施するため出勤となります。土日祝で出勤した場合は、平日に振替休日を取得いただきます。 ・残業時間:閑散期15時間、繁忙期25〜30時間で平均20時間 ・有給休暇:平均取得数10日/年 ・産育休取得率は100%、子育てサポートの育児短時間勤務制度あり ■当社について: 全国に展開する調剤薬局で、全国に833店舗、業界第3位の店舗数(ドラッグマガジン2024年7月号)を誇ります。質の高い医療と地域に根差す薬局づくりを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【正社員/接客経験活かす◎患者様の健康を守るお手伝いができるやりがい/9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/年126休日*転居を伴う転勤なし/面接1回で採用】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎年収300万円台が叶う/残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
【経理メンバーとして6000名規模かつ連結決算の経験が得られる/年休126日・土日祝休・福利厚生◎で働きやすい環境/業界3位の店舗数と業界4位の売り上げで経営安定性◎】 ■職務概要: 全国に約830店舗のさくら薬局を展開する当社にて、経理スタッフをお任せします。具体的には以下業務をお任せします。 ■入社後にお任せする業務: ・月次決算/年次決算業務 ・日次業務(伝票起票、仕訳・現預金管理、出納・経費費払等) ■将来的にお任せする業務: ・クラフト株式会社の単体決算及子会社約10社を含めたグループの連結決算のとりまとめを担当し、実績と予算の差異分析等を行っていただきます。 ・現状の業務の継続だけではなく、課題発見と改善を行っていただけることも期待します。 <さくら薬局の特徴> ■専門認定は業界トップクラスの在籍&取得数: さくら薬局グループが力を入れて取り組んでいる業界No1の在宅医療領域以外にも外来がん、緩和ケア、糖尿病、認知症の5領域に特化した独自の研修支援体制を確保。 ■ワークライフバランスを実現する福利厚生: ・年間休日126日 ・週休2日制(土日祝) ・月平均残業時間10〜20時間 ・子育てのサポートの育児短時間勤務 (お子様が小学校1年生終了時まで、1日最大2時間の短縮可) ・育休・産休制度 (産前産後休暇のあと、育児休業をお子さまが2歳になるまで取得できます。取得希望者の産休・育休取得率 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ