3570 件
株式会社帝国データバンク
神奈川県厚木市中町
-
400万円~899万円
格付会社 その他金融, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【国内シェア60%超の圧倒的なシェアを誇る/平均年収887万円/新規開拓(飛び込み・テレアポ)なし/異業界も活躍中/転勤有無選択が可能/透明性の高い評価制度/固定給+賞与+インセンティブ有】 ■業務内容: (1)企業信用調査: ・対象企業へ訪問し、事業内容や会社の特色、今後の展望、財務状況など、約80項目におよぶ企業情報をヒアリング。 ・ヒアリング内容を整理し、信用調査報告書を作成。 (2)提案営業(コンサルティング): ・企業信用調査で得た情報から企業が抱えている課題を見つけ出し、課題解決をご提案。 例1:与信管理に課題のある企業には信用調査報告書や倒産予測値データを提供 例2:営業開拓や外注先の確保に課題のある企業には営業・外注先ターゲットリストを提供 例3:後継者不足、社員教育に課題を抱えている企業には事業承継支援サービスや教育ツール、研修などを提案 ■主要商材: ・信用調査報告書…企業信用調査で集めた約80項目の情報を整理、分析を行いまとめたレポート。 ・COSMOS2…信用調査報告書の内容を抜粋した企業概要データベース(約147万社保有)。 ・ATTACK…オーダーメイド型マーケティングサービス。企業の倒産や休廃業確率を独自のロジックで算出したデータの提供、事業承継支援、社員教育・研修サービスの提供等。 ■当社の魅力: ・年間のべ300社のビジネスモデル、経営者の考え方に触れ、新たな学びや発見があります。知的好奇心が刺激され、「昨日とは違う自分を見つけることができる」仕事です。 ・社長や会社役員から企業の課題、悩みを直接相談され、解決をサポートし事業の成長を通して社会に貢献できる仕事です。 ・企業信用調査のデータは、金融機関の融資可否判断や企業間の新規取引の際等に利用される重要なデータです。 ・転居を伴う異動のない地域型採用も選択でき、ライフスタイルに合わせて働くことが可能です(入社後の変更も可)。 ・充実した研修制度やメンター制度があり、異業界からのチャレンジも手厚くサポートする体制が整っております。 ・働き方改善に向けて直行、直帰の推奨や報告書入力システムの改善を実施。安心して働ける職場環境作りに向けてマネジャーを中心に職場環境の改善に取り組んでいます。それに伴いマネジャーの評価制度から段階的に見直しを実施しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リアライズコーポレーション
東京都港区六本木六本木ヒルズ森タワー(34階)
600万円~1000万円
リース その他金融, 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
〜物流2024問題の社会課題解決に貢献できる企業/運送・金融業界注目企業/金融業界出身者歓迎/女性役員在籍/事業拡大中/完全週休2日制/年休123日〜 アジア太平洋地域の急成長企業ランキング2024・トップ500社に5年連続ランクインの成長企業 ■業務内容: (1)提携する金融機関の各支店に対して、オンラインorオフラインにて「トラックファンド(R)」の勉強会を実施し、マッチする取引先の法人投資家をご紹介頂きます。 (2)提携金融機関より紹介を受けた法人投資家に対してヒアリングを行い、資産運用ニーズに合わせて「トラックファンド(R)」の提案を行います。 ※商談は主にオンラインにて実施※ 【トラックファンド(R)とは】 リアライズコーポレーションが独自に開発し運用する「トラックファンド(R)」は、これまでの世の中になかった、運送会社の経営支援、運送・物流業界の活性化につながる社会貢献性の高いファンドです。 ※特許取得済 車両調達において「買う」ことが当たり前だった運送会社に、「借りる」という新たな手段を提案し、資産のオフバランス化による財務改善を促します。 ■キャリアについて: これまでのご経験や、入社後のご活躍に応じて、以下の業務を担っていただくことも想定しています。 ・当社営業拠点のマネジメント ・顧客企業の経営コンサルティングや事業承継支援 ・運送業界におけるM&A仲介・支援 ・当社が子会社化した企業のPMI ■当社の魅力: 当社は日本で初めて大型トラック等を投資対象とした「トラックファンド(R)」を開発した会社です。※特許取得済 車両を運送会社へリースし、その車両を投資対象資産としてファンドを組成し、販売・運用までワンストップで行っています。 運送会社についても、当社が車両をリースバックすることでキャッシュフローや財務内容を抜本的に改善できます。 画期的で高付加価値・社会貢献性の高いビジネスモデルにより、全国の提携金融機関からも高い支持を受け、紹介による急成長を実現しております。市場のニーズは高まっているため、大きな伸びしろもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~899万円
DIG税理士法人
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
350万円~499万円
経営・戦略コンサルティング 税理士法人, 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
学歴不問
〜税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所/平均年齢34歳で活気ある職場/未経験可/営業経験活かせる/リモート&フレックス制/研修制度充実〜 ■営業の経験を活かせる ・飛び込みやテレアポはありませんが、Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、営業で培ったスキルを活かすことが出来ます ■研修制度 ・入社後1〜2ヶ月間は税務オペレーション部にて、財務申告記帳代行の部署、会計ソフトへの入力などを行っていただき、業務フローを理解していただきます ・その後配属部署へ異動していただき、顧客との面談同席と面談ロープレを実施し、合格となれば実際の業務を担当していただきます ■ポジション概要: 今回募集する「財務コンサルタント」は、お客様と長期的な信頼関係を築き、経営をサポートする社長の右腕として、主に中小企業の財務分析や経営戦略の提案を行います。 具体的には、収益性や資金調達・リスク管理の最適化などを通じて、企業の成長や価値向上をサポートします。 業務を通して、企業経営の根幹を支える視点や分析力を養い、多様な業界での経験を積むことができるため成長意欲の高い方に最適な職種です。 ■業務内容: ・クライアントからの税務、財務、経営相談対応 ・経理のチェックや税務申告書の作成 ・税務や財務の提案・サポート(節税、資金調達、M&Aの提案・支援、保険の見直し等) ・クラウド会計システムの導入支援 など ■配属部署: 約40名が在籍しています。 1つの課で4〜5名ほど在籍しており、チームのような形で業務を行っていただきます。 ■魅力: ◇常に新しいことにチャレンジできる 自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。 ◇分業制でクライアントワークに集中できる環境 記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
沖縄県那覇市松山
株式会社かんぽ生命保険
東京都
450万円~799万円
生命保険, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
以下の各種施策のうち、一部を主担当もしくは副担当として担当いただきます。 (1)RM(リレーションシップ・マネジメント)業務 ■中・大企業に訪問し当該企業との関係の構築・強化を図りながら、保険提案機会を創出する業務 ※保険提案には携わらず、法人営業社員に引き継ぎます (2)RM活動基盤の拡大に向けた業務 ■企業、社内各部署、日本郵政グループ各社からの継続的な情報収集と、その情報を活かした企業マッチング等 ■全国の支店法人営業部等から寄せられる企業とのRMにかかる相談対応(同行訪問等) ■保険提案機会創出(「中・大企業への保険提案」「取引先企業等の紹介」「事業所での職域営業(※)の許可」)の手法等の高度化 ※事業所で社員さま向けに行う個人営業のことを指します ★東証プライム市場上場の生命保険会社で、培ったスキルや知識を活かした仕事ができます。 ★全国のお客さまを保険の力でお守りするため、経営基盤を強固にしていく、やりがいのある仕事です。 【歓迎する資質】 ・担当企業や業界知識の習得と日本郵政グループ各社の事業理解に努め、担当企業と日本郵政グループがWin-Winで発展するための取組を行える方 ・協調性があり、困難な課題に対して部内外の関係者を巻き込みながら解決に向けて進めることができる方 ・組織貢献意欲が高く、法人営業と職域営業の双方における保険提案機会の創出のために自身が縁の下の力持ちとなることを厭わない方 【入社後お任せする業務】 ・中・大企業とのRM業務が中心ですので、担当企業を設定して訪問等して頂きます(一部、新規企業の開拓も行って頂く予定です) 【組織について】 ・RM推進部には18名が所属(2025年7月1日現在)しています ・年齢は20〜60代、プロパー社員や他社でのRM経験者、出向者等が混在しながら、互いを尊重することを心掛けています 【働き方】 ・企業訪問が業務の中心で、基本は公共交通機関での移動です ・出社とリモートワークを組み合わせた柔軟な働き方を推進しています ・フレックスタイム制を採用しています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フォーライフ
和歌山県和歌山市秋葉町
300万円~499万円
保険代理店, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜未経験歓迎!/ノルマ無し/研修半年間で安心!/既存顧客対応メイン/年休115日/残業10h〜 ■業務内容: アフラックの生命保険代理店事業を展開する当社において、アフラックの保険アドバイザーをお任せいたします。 既存顧客のフォローや紹介に伴う新規顧客対応をお任せいたします。 ■入社後の流れ: 半年ほどオンライン研修を通して、当社で扱う商品や保障内容について学んでいきます。 3ヶ月経つとロープレなども実施しながら、徐々に独り立ちしていただきます。 スキルやご経験に合わせて段階的に学ぶことのできる環境です。しっかりとサポートいたしますのでご安心ください。 ■業務詳細:お客様のライフスタイルに合わせた保険商品の提案をご担当頂きます。 ・保険プランの見直し相談 ・新規加入に向けたご相談対応 ・名義や住所の変更手続き ・保険金給付金の請求手続きのサポート ・新しい商品のご紹介 ・既存のお客様への定期連絡 ■お客様について: 既存顧客対応がメインとなります。ノルマはございません。 ご紹介があれば新規顧客対応をして頂きます。基本は来店を頂いた顧客(個人)の対応となります。 一部訪問して頂く可能性があります。 ■採用背景: 将来を見据えた組織強化に伴う増員募集となります。 ■組織構成: 配属先は8名で構成されております。 皆様女性で、20〜60代の方々にご活躍いただいております。 ■魅力: ◎研修が充実している為、安心して働くことが可能です! ◎既存顧客メイン! お客様対応は既存顧客対応がメインとなります。既存顧客からご紹介があれば新規顧客対応をして頂きます。日々お客様に向き合う事が可能な環境です。 ◎WLBも整います! 年間休日115日、月残業平均10時間の為、日々オンオフのメリハリを付けて働くことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
SMFLレンタル株式会社
東京都千代田区一ツ橋(2丁目)
600万円~799万円
リース, IT法人営業(代理店) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 金融法人営業
【三井住友ファイナンス&リースグループ/飛び込み営業無し/5年連続増収増益/残業20h以内】 ■業務内容: ・IT機器/複合機/LED照明を中心とした、レンタル商材の提案営業をお任せします。 ・既存/新規顧客に対し、上記商材やその他新規商材等、当社が扱う様々なプロダクトやスキームを提案し、顧客との関係強化、サービス向上を目指します。 ・他の製品とも組み合わせながら顧客の要望に沿って提案するコンサル営業のような営業スタイルです。 ※新規営業についての補足: 飛び込み営業は無く、SMFLグループ企業からのトスアップの案件に対して、同社グループ企業の営業担当と同行して商談を行います。 ■魅力点: ・自社製品に限定されず、様々な商材をお客様のニーズに合わせて提案できます。 ・レンタルを通じ、企業のファイナンスに貢献できる金融の性質と、モノを仕入れて提供するという商社のような性質を持ち顧客提案が可能です。 ・グループ力を活用した総合力、サプライヤーとの強力なパートナーシップが同社や業務の魅力です。 ■組織構成:40名程度/平均年齢:30代前半 チームメンバーは活発にコミュニケーションが取れており、個々の意見が尊重される環境です。 ■キャリアパス: 社内公募制度(=キャリアチャレンジ)、部門見学、自己申告などの制度が充実しています。 また、当社は全員総合職の為、営業、営業支援、管理部門など幅広くキャリアを形成できる環境です。 ■働き方: ・取引先への訪問がない日は、ジーンズやスニーカーなど、カジュアルな服装での勤務が可能。 ・社員食堂あり ・在宅勤務/フルフレックス制度などの柔軟な働き方が可能。 ■当社の特徴: 社会の変化を見据えた「目利き力」を育みお客様のニーズに応えるとともに時代が求める商品・サービスをスピーディかつ柔軟に開発しています。 ・2013年に現体制となって以来「時代を先取りし、付加価値の高いレンタルサービスを提供することにより社会貢献する」を企業理念に掲げ、レンタルという存在の更なる普及を目指しています。 ・近年、サブスクリプションが台頭してきたこともあり、分割払いでサービス提供できるレンタルの認知度が増してきています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京スター銀行
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
地方銀行, 金融法人営業 M&A
〜中途入社者8割・風通しがよく裁量の大きな社風/法人営業・RMからLBOやファイナンス領域に挑戦可能/地域貢献×大規模顧客〜 ■想定される配属部署: 経歴・キャリア志向をもとに、選考の過程の中で配属先を検討致します。 配属後のキャリアパスについても、ご希望を踏まえご相談・提案を行っています。 店周法人RM/M&A/不動産ファイナンス/事業法人等RM/LBOファイナンス/ストラクチャードファイナンス ■職務内容: ご経験に応じて、法人金融部門内における下記いずれかの業務に従事いただく予定です。 ・既存取引先に対する、融資業務を中心とした各種バンキングビジネスの推進、業況のフォロー・モニタリング(顧客対応、内部資料作成等) ・新規取引先の開拓 ・上記業務に関わる付随業務、各種事務等 ・国内一般事業法人との総合取引推進(融資・預金・外国為替・その他アドバイザリー等の役務提供) ・融資実行後の債権管理業務全般(モニタリング、自己査定等) ・流動化およびストラクチャード・ファイナンス案件の提案と組成 ・外部弁護士委嘱案件に係るドキュメンテーション業務の受託 ・プライベートエクイティファンドの出資および各種管理業務 ・M&Aアドバイザリー業務 ・国内外の不動産ファンドに対するノンリコースファイナンスまたはリコースローンのオリジネーション業務 ■魅力ポイント ・2025年3月時点の中途入行比率78.4%となっており、多様な分野から多彩なバックグラウンドを持つ人財が集っています。 ・複雑化・高度化する債権管理・回収ニーズに対応するため、 2025年8月に債権の回収および買取を専門とする グラックス債権回収株式会社を買収。同社を中核とした柔軟かつ 専門的なサービス体制を構築する事を目的に買収。 多種多様な企業(非上場/ニッチな大企業〜上場企業)の支援や様々なアセットタイプのファイナンスに携わることが魅力となっております。またキャリア形成として専門性を高めるキャリアステップも可能となっております。 ・ホテルのストラクチャードファイナンスに特化した専門部署を2011年に創設するなど、日本の観光産業への支援にも携わることが可能です。 ・今後様々な事業領域への注力を積極的に行いたく、人員増強を検討。 変更の範囲:会社の定める業務
地方銀行, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜来店誘致8割で顧客先への訪問ほぼなし/数ではなく質重視の提案型営業がしたい方歓迎/キャリア希望に沿った配属や公募制度活用中/同意のない転勤なし/中途入社8割〜 ■業務内容: 入社後は各営業店にて、個人向けRMとして以下のような業務をお任せします。 同社では訪問件数を細かく管理し商品ごとの受注件数を追いかける営業スタイルではなく、1人あたりの担当顧客数を絞り、お客様を把握したうえで、ニーズにあった提案をする営業スタイルを重視しています。 また、店頭への来店にてお客様対応を行う割合が非常に高く、ご自宅への訪問が少ないことも特徴です。 <具体的な業務内容> ・富裕層、マス顧客の管理、取引深耕(基本的に既存顧客を担当) ・金融に関する相談業務全般 ・資産運用商品の提案、販売 ・個人ローン商品の提案、対応 ※商材は幅広いですが、投資信託・保険などの金融商品を取り扱うケースが多いです。 支店のRMとして専門性を高めた後は、より金融資産額の高い富裕層顧客への対応や相続や遺言に関する提案を行うようなキャリアパスも歩んでいただけます。上記に限らず個人の希望を重視してたキャリア形成を行います。 ■魅力ポイント ・年2回の公募・年1回のキャリア希望アンケート・3年に1度人事が全行員と面談をおこなうなど、行員のモチベーションを大切にすることで組織パフォーマンスを最大化させたいという考え方に基づく制度設計をしています。 台湾資本の会社のため昨今の銀行再編・吸収合併の影響を受けづらいこともあり、安心して自身の意思に基づいたキャリア形成が可能です ・支店の8割が首都圏にあり、物理的に転居をともなう異動が生じづらいです。銀行としても転居を伴う異動を極力避ける考え方をしています ・ラウンジ型の店舗(完全予約制)や東京スター銀行唯一の商品・ビジネス展開(国内唯一、永住権を持たない外国人にも対応可能な住宅ローン等)など、他銀行にはないユニークな特徴を持っています ■同社について ・2001年に創業した比較的新しい銀行です。若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。 ・中途入行者が約8割であり、外資系金融機関や他業界出身者も多く入行しています。役職に限らず「さん」付で呼び合うフラットな組織風土です。
北海道苫小牧市旭町
株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
500万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【金融業界での経験者歓迎!/金融経験を活かしM&A業務に挑戦!/自由闊達で明るく風通しの良い社風/創業以来毎年黒字経営の安定企業】 ■業務内容 中小企業から上場企業に至るまで幅広いM&A案件のアドバイザリー業務を展開しております。M&A案件の増加に伴い、M&Aアドバイザリー業務における、以下のポジションの人材を急募いたします。 ■業務詳細 中小規模のM&A仲介業務にアソシエイトとして担当して頂きます。 ■近年の案件/プロジェクト事例 【案件のルート/業界】 ・金融機関の紹介が7割、自社の他サービス利用顧客からのクロスセルが3割になります。 ・中小企業の仲介案件が5割、中堅企業や上場企業のFA案件が4割、クロスボーダー案件が1割程度になります。 ・チーム単位(2名〜4名)でアサインしますが、案件規模によっては1名で担当頂くこともあります。 【案件事例】 (1)メガバンクから紹介された木材卸売業の株式譲渡3億円規模の案件について、当社が仲介として入り、買い手の探索からクロージングまでを支援 (2)当社の税務顧問先である化粧品卸売業の株式譲渡30億円規模の案件について、売り手FAとして、買い手の探索からクロージングまでを支援 (3)大手ゼネコンの買い手FAとして、地方中堅ゼネコンの買収規模40億円規模の案件において、デューデリジェンスから売り手FAとの交渉・クロージングまでを支援 (4)ベトナム現地のリネンサービス企業の株式譲渡10億円規模の案件について、日本企業側の買い手FAとして、売り手FAとの交渉・クロージングまでを支援 【今後の方針】 今後の方針としては、 中小企業の仲介、上場企業のFA(買い手FA、TOB等)、クロスボーダーをプロダクトの基軸にして成長していきたいと考えています。 ■キャリアパス ・指定図書、動画研修コンテンツ、外部研修、内部テスト等の教育プログラムで短期間のスキル習得を支援しています。 ・教育担当専任者を置いており、One-on-Oneミーティングにて教育進捗確認と相談窓口を設けております。 ・経験豊富なメンバーと組んでお客様を担当していただきますので、安心して仕事に取り組み、ステップアップを目指すことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社保険見直し本舗
東京都新宿区新宿
新宿駅
450万円~1000万円
【営業経験者・金融経験歓迎/商品競争力◎/U・Iターン歓迎/研修体制◎/高還元率インセンティブ】 ■業務内容: 当社が取り扱っている住信SBIネット銀行の住宅ローンを不動産会社に案内し、住宅ローンの申し込み希望者をご紹介していただく営業です。 ■業務の流れ: 【▼1】アプローチ 不動産情報サイトを参考に、戸建て物件を扱う担当者様を検索し、アポイントを取得します。住信SBIネット銀行の住宅ローンを提案したい旨を伝えるため、アポイント取得は比較的容易です。 【▼2】訪問と提案 複数回の訪問を通じて、お客様が売買契約時に当社ローンを案内いただける関係性を築きます。 1日辺りの訪問数は6件程度です。不動産情報サイトに非掲載の有力な地場の不動産業者様もいらっしゃるため、訪問の合間に飛び込み営業を行うこともあります。担当者との信頼関係構築がこの業務のポイントです。 【▼3】仮審査・正式審査・契約 購入者に当社の住宅ローンを紹介し、ご納得いただければ住宅ローンプラザにて、申込・契約内容の確認などの手続きをサポート。 金銭貸借契約書を締結し、正式な審査完了後に、契約となります。 【▼4】定期的なフォロー 不動産会社へ定期的に連絡や訪問を実施。系列の別店舗や他企業の担当者など、ご紹介をいただけるように、関係性を築いていきます。 ★6〜8社程度の不動産会社を担当。 ■評価制度について 成約実績に応じてインセンティブの支給があり、定性面の評価が固定給に反映されます。 <年収例> 年収900万円:3年目/月間契約数・・・15件以上 年収650万円:月間契約数・・・10件以上 ■働き方: フルフレックスを採用しているため、比較的自由度高く営業活動を行っていただくことが可能です。 残業時間も月10時間程度と非常に働きやすいです。 また、全国に店舗があるため、配偶者の転勤に伴い異動を希望される場合には、会社へ相談することが可能です。 ■魅力ポイント: ・非常に高い商品競争力があります。また、ネット銀行の商品を対面で提供できるため、ローン加入希望者様にも喜んでいただけるサービスです。 ・まだまだ普及していないビジネスモデルなので、競合が少なく開拓のしやすさも抜群!商材力も強いので、提案もスムーズです。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社ウイルサポート
神奈川県横浜市西区南幸
~
生命保険, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
≪未経験でも1から金融知識を取得可能!/充実した研修制度あり/残業時間5時間以下/ボーナス・インセンティブ制度あり/既存顧客対応中心/連休取得も可能≫ ■業務内容 「ひとりひとりに対応した保険運用管理」を実現するサービス提供やアフラックサービスショップ イオン海老名店の運営を行う当社にて、保険営業兼お客様サポート対応をお任せ致します。 ■具体的には ・来店される顧客や電話の対応(1日の接客対応数 4〜5名程) ・既契約者向けの状況確認連絡やご案内 ・来店顧客に向けた保険提案/契約保全 ・顧客とのアポイントメント等 ■研修制度 入社後は週2回/2時間の座学研修があり、1から商品知識や金融知識を身に着けることができます! また、同時並行で1年間店舗にてOJT制度で担当の方が丁寧に業務の進め方や流れ・顧客管理等の営業関連スキルを教えてくれる体制も整っているため、実践の中で経験値を積むことができ、未経験の方でも着実にスキルアップや業務習得を目指せる環境となります! 研修終了後も週1回、担当者と1on1の機会があり、業務面のサポートや困っていることの相談できます。 ■ボーナス・インセンティブ制度 数値面での評価はもちろん、定性面でも評価されるので、頑張りがしっかり還元される仕組みが整っています! ■組織体制 現在6名在籍中で、和気あいあいとした職場環境になっています! ※他店では飲食店で働いていた方や、施工管理をしていた方、ゴルフのキャリーなど様々な経験を持つ方も活躍しています! ■シフト制 シフト制度を採用しているため、柔軟な働き方ができます。 希望を出せば連休取得も可能! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本経済新聞社
放送・新聞・出版 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 金融法人営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心) 営業企画
【国内最大級の掲載メディア「日経」/「日経電子版」および専門メディア「NIKKEI Prime」等の法人営業/戦略立案から携わるためスキルアップできる環境】 ■募集概要: 当部門では、「日経電子版」および専門メディア「NIKKEI Prime」など、法人向けのデジタルメディアサービスを展開しています。就労人口の減少により、法人顧客の拡大が重要な課題となっており、法人営業体制の強化を進めています。 法人営業における豊富な実績を有し、戦略策定から実行、クロージングまでを担える人材を募集します。 ■仕事内容: エンタープライズ企業やSMB領域において、アカウントセールスとして戦略設計から実行までを担うポジションです。法人顧客に対して自社メディアの価値を最大化しながら、サブスクリプション事業の営業部門の成長をリードしていただきます。 営業、開発、バックオフィスが一体となって顧客と事業成長に向き合う、スピード感のあるチームです。 ■主な業務: ・大企業およびSMB向けの日経電子版、金融情報サービスの営業戦略立案および提案活動のリード ・顧客課題の整理、経営層・IT部門など複層的ステークホルダーとの折衝 ・KPI設計、パイプライン管理、予実管理を通じた営業組織の成果最大化 ・顧客の声を起点としたプロダクト開発チームへのフィードバックと開発連携 ■この仕事・チームの特徴や魅力: BtoBビジネスグループは、セールス、マーケティング、バックオフィスなど、社員と業務委託あわせて40名強の体制です。若手やキャリア入社のメンバーが多く、事業はもちろん、自身の成長意欲のみなぎるメンバーたちが活躍するグループです。 TheModel型の大手企業のように業務範囲が狭くないため、マーケティング視点で業務を設計するなど、セールス以外の知見も生かすことができます。 同じデジタル編成ユニット内にプロダクト開発チームがあるため、フィードバックが届きやすく、連携してプロダクト開発を進めることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライフライン
福岡県福岡市東区香椎
香椎神宮駅
300万円~399万円
生命保険 損害保険, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
〜年休120日とメリハリ付けて働ける就業環境/ノルマがなくお客様重視のご提案可能/少人数精鋭により風通しの良い環境〜 ※お客様のお役に立つことを第一に考えています! ■働く環境 法人事業主のお客様がメインとなるため、土日祝休み・年間休日120日です。割合は法人7割・個人3割です。 金額ノルマはなく、プロセスを大事にしているため、目の前のお客様のことを第一に考えることができ、お客様のためになるご提案を実現できます。 ■組織構成: 全体で7名在籍しており、男性2名、女性5名で構成されています。従業員同士で営業ノウハウの共有などをしており風通しの良い職場です。 ■業務概要: 保険コンサルタントとして損害保険・自動車保険・生命保険等の各種保険をご提案いただきます。法人顧客・個人顧客どちらもご担当いただきます。既存契約の更新(最低年に1度)や新規のお客様への提案、契約見直しの対応などを行います。その他、ロープレや事務処理、保険見直しをしていない顧客へのフォロー等も担当いただきます。 ■業務詳細: ・顧客…法人(建設、製造、食品、飲食等の業界)と個人の顧客に対するコンサルタント業務となります。既存と新規の割合は8:2です。入社後しばらくは既存顧客を引き継ぎ担当していただきます。業務になれたら新規開拓も行っていただく場合がございます。 ・取扱商材…海外旅行保険、火災保険、医療保険、生命保険、法人の方は企業保全プラン、任意労災保険、賠償責任保険などを扱っています。 ・評価基準:訪問件数(1日最大5件程度/金額ノルマはなく、プロセスを大事にしています) ■業務の特徴: ・魅力…金額ノルマはなく、お客様への丁寧な対応を重視しております。しっかりと顧客(法人は社長、役員等)にインタビューして理解した上でリスク分析し、提案を行います。同社は会社/個人にそれぞれに合った保険を提案してきています。今使って貰っているものが永続的に続くことが顧客のためにもなります。 ・研修…入社後2ヶ月はWebラーニングにて商品知識をつけていただき、配属後は先輩社員の丁寧なフォローのもと、1年間のOJT研修を行います。研修後、半年間は一人で商談に行くことはなく先輩同行の元、商談に行っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~649万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【第二新卒歓迎/三井住友ファイナンス&リースグループ/飛び込み営業無し/5年連続増収増益/残業20h以内】 ■業務内容: ・IT機器/複合機/LED照明を中心とした、レンタル商材の提案営業をお任せします。 ・既存/新規顧客に対し、上記商材やその他新規商材等、当社が扱う様々なプロダクトやスキームを提案し、顧客との関係強化、サービス向上を目指します。 ・他の製品とも組み合わせながら顧客の要望に沿って提案するコンサル営業のような営業スタイルです。 ※新規営業についての補足: 飛び込み営業は無く、SMFLグループ企業からのトスアップの案件に対して、同社グループ企業の営業担当と同行して商談を行います。 ■魅力点: ・自社製品に限定されず、様々な商材をお客様のニーズに合わせて提案できます。 ・レンタルを通じ、企業のファイナンスに貢献できる金融の性質と、モノを仕入れて提供するという商社のような性質を持ち顧客提案が可能です。 ・グループ力を活用した総合力、サプライヤーとの強力なパートナーシップが同社や業務の魅力です。 ■組織構成:40名程度/平均年齢:30代前半 チームメンバーは活発にコミュニケーションが取れており、個々の意見が尊重される環境です。 ■キャリアパス: 社内公募制度(=キャリアチャレンジ)、部門見学、自己申告などの制度が充実しています。 また、当社は全員総合職の為、営業、営業支援、管理部門など幅広くキャリアを形成できる環境です。 ■働き方: ・取引先への訪問がない日は、ジーンズやスニーカーなど、カジュアルな服装での勤務が可能。 ・社員食堂あり(バランスのとれた食事や、気軽なコミュニケーションを実現) ・在宅勤務/フルフレックス制度などの柔軟な働き方が可能。 ■当社の特徴: 社会の変化を見据えた「目利き力」を育みお客様のニーズに応えるとともに時代が求める商品・サービスをスピーディかつ柔軟に開発しています。 ・2013年に現体制となって以来「時代を先取りし、付加価値の高いレンタルサービスを提供することにより社会貢献する」を企業理念に掲げ、レンタルという存在の更なる普及を目指しています。 ・近年、サブスクリプションが台頭してきたこともあり、分割払いでサービス提供できるレンタルの認知度が増してきています。 変更の範囲:会社の定める業務
NECキャピタルソリューション株式会社
東京都港区港南品川インターシティC棟(19階)
500万円~799万円
リース, 金融法人営業 プロジェクトファイナンス
<年間休日125日以上/退職金あり/東証プライム市場上場> ■業務内容: スマートリース営業部において、小口リース審査業務をお任せいたします。 案件審査を正確かつスピーディに実施いただくとともに、業務効率化の提案・推進をいただけることを期待しています。 ■業務詳細: ・小口案件審査業務 ・業務効率化に向けたPDCAサイクル ■部門について: スマートリース営業部は営業14名/業務26名の総勢40名の組織であり、小口リース案件に特化した営業から審査、契約管理、満了及び督促管理までを一貫して行う部門です。その中で、審査グループは5名で案件審査を担っており、この度組織体制強化に向けて案件審査と業務効率化推進にご尽力いただける方を募集いたします。 ■求人魅力: ・若手〜中堅〜ベテランまで幅広い年代のメンバーが活躍しています ・個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます ・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです 変更の範囲:会社の定める業務
しんきん証券株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
400万円~649万円
証券会社 証券取引所, 金融法人営業 金融事務(銀行・証券)
◆転勤がなく長期的なキャリア形成が可能/信金中央金庫の100%子会社で安定した経営基盤/残業10時間程度/実働7時間半◆ ★総合職として運用を中心とした専門的なキャリアを築いていくことが可能 ★残業10時間程度、腰を据えて長期的なキャリア形成が可能 ★対法人クライアントを相手に安定性を重視した運用スタイルが特徴 ■募集について: 営業や引受、商品開発、営業サポート、リスク管理、証券決済業務等から適性のある部門に配属となります。 ■業務概要: 信用金庫をはじめとする法人のお客様とのリレーションを大切にし、お客様の運用ニーズに見合った商品や付加価値のある情報の提供に努めています。配属対象部門が多岐にわたるため、具体的な業務な業務内容については、面接等を通じてお話します。 ■入社後: 一定期間の研修を経てから、配属先でOJTを中心にサポートいたします。 ■組織構成: 各部門とも多くて10名程度の規模になります。人員構成等の観点から若手職員の採用に力を入れているので、徐々に若手職員が増えてきている状況です。 ■働き方: 残業は部門にもよりますが、概ね月10時間程度です。ホールセールでクライアントが法人なので夜遅くまで業務を行うことは基本的にはありません。また、転居を伴う異動はありません。腰を据えて長く働ける環境です。 ■出張: 営業部門では、信用金庫をはじめとしたクライアント訪問などを目的に出張もあります。 ※月に1.2回程度です。 ■当社の特徴: 当社は、信用金庫業界の証券会社として、信用金庫の多様化する資金運用ニーズに対応することを目的として、平成8年9月に、信金中央金庫(当時は、全国信用金庫連合会)の100%出資により設立されました。 以来、「証券業務を通じて、信用金庫業界の経営力強化に貢献する」ことを経営理念とし、お客様の個々の運用ニーズを踏まえた商品提供を実践しております。法人向け専門に業務をおこなっているため、非常に専門性の高い金融機関になります。 運用スタイルは非常に安定性を重視したものになっており、最近の金融危機においても高い経常利益を出しているような運用スタイルが特徴的です。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
証券会社, 金融法人営業 営業企画
〜証券リテール営業から本社部門へのキャリアチェンジが叶います〜 ■業務内容: 全国転勤の可能性がある総合職(全域型)での募集となります。当初の配属についてはCC部門をはじめとした本社各部署を想定しておりますが、将来的には転居を伴う異動が発生する可能性があります。 ※入社にあたっては、証券外務員資格を取得いただきます。 ■配属部門について: ・ご本人様のご経験・ご評価・適性を鑑みて選考の中で配属部門を決定致します。 ・基本的には本社部門(リテール以外)への配属となり、例えば法人本部、市場商品本部をはじめとした部門や人事、広報、財務経理といった部門への配属を想定しております。 ■想定部署(一例): ※下記以外の配属可能性もございます。 (1)部署:経営企画部 業務内容:経営全般に関する企画、制度・規制対応、子会社管理等 (2)部署:財務企画部 業務内容:財務全般に関する企画、主計・資金管理等 (3)部署:人事部 業務内容:人事全般人事全般の制度企画業務 (4)募集部署:市場商品統括部 業務内容:市場業務の企画・総括業務全般 ■勤務地: ・当初は東京23区内(丸の内、大手町、護国寺等)を想定しております。 ・本社機能が東京23区内で複数の勤務地に分かれているため、配属部署により勤務地が異なります。 ・将来的には全国転勤の可能性があります。 ■同社の強み: 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は世界的にも信頼の厚いMUFGの中核総合証券会社であり、加えて、世界トップレベルの情報力と商品力を誇るモルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーです。 さらに、合併を繰り返しながら成長してきた当社には、変化に対する柔軟性と人材の多様性があります。 また、証券会社に求められている、世界レベルのリスク管理能力については、すでにその構築を終えました。 次のステップに踏み出し、業界を質・量ともにリードするリーディングカンパニーをめざします。 変更の範囲:会社の定める業務
長野県信用組合
長野県長野市新田町
350万円~599万円
信用金庫・組合, 金融法人営業 融資審査(法人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜第二新卒歓迎!カーディーラー・携帯販売・警察官など異業種出身者が活躍中!数字から会社の健康状態を読み解く力が身につく/一生モノの金融スキルを学べる環境〜 ■募集背景: 当社は1954年の設立以来、地域を大切にする金融機関として事業を展開してきました。今回は、事業拡大を見据えた増員募集。新しい仲間を迎え、社内の体制強化を図ります。 ■業務内容: 支店内で融資案件の申込・受付及び審査・所見を担当します。案件をまとめるため、決算分析や稟議書などの資料の作成も行います。 <詳細> ◇事業の成長性や財務状況などを総合的に判断して、どの程度の借入が妥当であるかを見極める ◇他の金融機関とも連携しながら返済計画を見直す ◇財務状況の改善に向けた経営支援のお手伝いなど ■入社後の流れ: 並行して月に1回ほど本部での研修を行います。 その後は先輩の営業に同行しながら営業ノウハウを習得。半年から1年かけて、じっくり知識を身につけていただきます。 ■キャリアステップ: お任せするのは営業職ですが、将来的にはジョブローテーションで様々な業務に携われるチャンスがあります。 営業店内でのローテーションはもちろん、本部への異動など、さらなるステップアップを目指せる環境。あなたの意欲次第で、キャリアはどんどん広がります。 ■当組合の魅力: 【働きやすい環境】 働き方改革を進めており、残業は月平均7.3時間。産休・育休の取得実績や復帰実績もあり女性管理職も多数活躍中です。 企業型DCや単身寮・家族寮、リゾート施設など福利厚生も充実しているので、働きやすい環境で長期的なキャリアを見据えることができます◎ 【地域のお客さまに「献身」できる】 例えば、本格的な英国式庭園で世界的に有名な蓼科高原のバラクライングリッシュガーデン。改修費用の捻出という悩みに対してクラウドファンディングをご提案したところ大成功! 地域のお客さまと二人三脚で、事業を成長させていく醍醐味を味わえます。 【スキルアップ】 単なる金融支援や金融サービスの提供に留まらない、新たな役割を担う人材を育てたい。そんな想いで当組合は人材育成のために新たな取り組みをしています。社内研修制度はもちろん、「職員外部派遣制度」などを活用したスキルアップ・資格取得の制度も充実。 変更の範囲:会社の定める業務
岡三証券株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
550万円~1000万円
証券会社, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<金融機関の方歓迎/完全週休2日制/手厚い福利厚生/創業約100年の老舗企業/高度な専門知識を培えます> ■職務概要: 金融機関、事業会社、公益法人などの法人顧客を対象として、自分自身で工夫しながらお客様と共に考え、資産運用のパートナーとして業務に励んでいただきます。株式や債券の引き受けをはじめ、資金の調達・運用、事業承継に至るまで、さまざまな課題と対峙し、顧客との信頼を築いていくことがミッションとなります。入社当初は既存のお客様を引き継ぎ、数年後には多くのお客様を担当することになります。 ■リテール営業との違い: リテール営業とのいちばんの違いは、課題や目的が見えないところから関係をスタートすることです。個人のお客さまの目的は、そのほとんどが資産を増やすことだといえますが、法人のお客さまのニーズは実に多様です。資金をどう運用していくのか。新規事業に必要な資金をどのように調達するのか。会社と従業員の皆さんの未来を考えた時に何が求められるのか。よりコンサルタント色の強い営業だといえます。 ■働き方: マーケットの確認もあるので朝は早いですが、18時には多くの社員が業務を終えており、ワークライフバランスも整えて働くことが可能な環境です。 ■ポジションの魅力: 当ポジションを柱として、5年〜10年かけて会社を変革していきたいという意欲が強く、経営陣含めて風通しが良い点やリーダーを目指せる環境です。 ■当社の特徴: 当社は創業以来営業重視の戦略を一貫して貫いています。これまで数多くの大手と言われた証券会社を含めて倒産や合併等がありましたが、当社は創業以来独立経営を貫いています。これは一重にメンバー一人一人の「看板営業」ではない真の金融プロフェッショナルとしての力がお客様にされて支持されている何よりもの証拠です。 変更の範囲:会社の定める業務
めぶき証券株式会社
茨城県水戸市南町
400万円~549万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
★証券業務経験を活かしてチャレンジできる環境が整っております! ★「常陽銀行」「足利銀行」を中心として、茨城・栃木圏に根ざした幅広いビジネス領域を誇る金融グループの一員です! ★残業15h程度/土日祝休み/年休121日でワークライフバランス◎ 【求人概要】 当社はめぶきフィナンシャルGの一員で、国内株式/外国株式/外国証券情報/投資信託などを取り扱う証券会社です。そんな当社にて資産運用のアドバイザーを募集いたします。お客様は銀行からの紹介となりますので、新規開拓の必要はありません。培ってきた経験を活かし、即戦力として活躍することを期待しています。 【職務内容詳細】 常陽銀行のお客様である個人富裕層や事業法人オーナー様に対し、高品質な資産運用を提供し、総合金融サービスの充実に貢献していただきます。お客様に対して単なる「営業担当」ではなく「資産運用に関する信頼できるパートナー」として真摯に向き合い、信頼を築くことがミッションとなります。 ■資産運用の提案 ■金融資産ポートフォリオの提案 ■顧客相談業務 等 【入社後のフォロー体制】 約1か月間は研修期間として、本社での座学研修とOJTを通して会社理解、事業理解を深めていただきます。主な研修内容は会社概要(めぶきフィナンシャルグループについて)・銀行との連携の在り方やポイント・営業方針・今期目標・営業ツールの説明・人事考課制度のしくみなど様々です。その後現場OJTを経て実際の業務に入っていただきます。研修後も営業員同士の連携は積極的に行っておりますので、わからないことはすぐに聞いていただける環境です。 【めぶきフィナンシャルグループ】 常陽銀行/足利銀行を中心とし、茨城・栃木圏に根ざした幅広いビジネス領域を誇る金融グループです。めぶき証券は、お客さまに『さらに質の高い総合金融サービスを提供する』ため、証券業務のスペシャリストを多く必要としています。『地域金融に新しい風を吹き込みたい』という意欲のある方を募集しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ