1050 件
社会医療法人 杏嶺会
愛知県一宮市奥町
奥町駅
600万円~999万円
-
病院・大学病院・クリニック, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜全国の医療法人で第3位の利益率!急成長法人の営業職〜 ■職務概要 地域連携課にて地元の医療機関様(クリニック)への営業をお任せします。 患者様を当院へご紹介いただくための、クリニック院長に対しての営業です。より広域のクリニックへの営業に向け、営業担当者を募集しております。 ■職務詳細 地域の医療機関様との連携を図っていただきます。紹介患者様の受入を中心に訪問活動や広報活動を行い、大切な患者様を安心してご紹介いただけるよう当院のドクターとの連携を強化していただきます。 医療機関様への訪問活動を行いながら、紹介患者様の予約対応やご来院時の受付対応などの事務作業と医療機関様への紹介患者様の受診報告なども行います。 ■やりがい 直接患者様の治療に従事することはできませんが、自身の頑張り次第で病院を変え、地域医療を変えることができる、社会性の高いやりがいがございます。 ■魅力 実力に応じて適切に評価、キャリアアップできる組織です。将来的には課長や部長に就任頂くことを期待します。配属組織の垣根にとらわれず手を挙げてやりたいことに挑戦できる社風で、経営にも携われる環境がございます。 ■社会医療法人杏嶺会について ・当法人は尾張西部エリア最大の医療グループで、グループ全体の病床数は1455床。これは、東海地区約320施設ある医療機関の中でもトップクラスです。急性期から回復期まで一貫して診るグループ体制が整っています。 ■一宮西病院について 1955年に上林医院開設以降、時代ごと地域の方々に必要とされる医療・介護の提供をすべく、施設・スタッフの拡充を行って参りました。2009年の病院移転以降は更に加速度を増し、2009年から2022年までに救急搬送数は約5倍、オペ件数は6.0倍、常勤医師数も約6倍と拡大を遂げております。2023年には新棟B棟をOPENさせました。その後も大腸CT室や透析センター等、地域医療に求められる病院になるべく進化を続けています。一宮西病院はまだまだ成長過程にあり、これからもより必要とされる病院として大きな変化を遂げていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディカルサービス明和
広島県廿日市市阿品
阿品駅
600万円~799万円
福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
≪サブスクリプション型のサービスで安定性も◎/介護用品、福祉用具の販売・リース事業を展開する同社にて、入院にかかる生活必需品リースサービスの提案業務をお任せ≫ ■求人のPOINT 【財務状況抜群】 サブスクリプション型のサービスであるため安定して収益が獲得できるビジネスモデルであると共に、ニーズ拡大が相まって7年で売上15倍という驚きの成長率。賞与は年3回支給◎安定した基盤をもっているからこそ新規事業にも積極的です! 【ワークライフバランス】 土日祝休みでメリハリをつけて働くことができ、『産休育休制度』『退職金制度』等福利厚生も充実しています。 ■業務内容 病院や介護施設に対して、入院にかかる生活必需品「入院セット」の提案営業をお任せします。導入が決定した際には導入フォローを行いスムーズな運営につなげています。 提案先は病院や介護施設の事務局ですので休日の呼び出しやドクターへの提案はございません。 ゆくゆくはメンバーマネジメントも合わせてご対応いただくプレイングマネージャーとしてご活躍いただくことを期待しています。 ■業務の特徴 ◎医療機関と年間契約を結ぶ為、契約単価が非常に高くなります。そのため、数字を追い求めるような営業ではなく、提案からアフターフォローまでしっかりと対応し、顧客との関係を構築することが大切な営業スタイルです。 ◎賞与は目標に対する達成率で決まり、昨年度の賞与平均は4.5か月分、加えて決算賞与が平均30万円支給されています。頑張った分はしっかり賞与で還元する仕組みです。 ◎顧客は病院などの医療機関が中心です。大野浦病院が同社のバックボーンとして存在しているため、同じ医療機関として信頼性も高く非常に動きやすい環境です。 ■同社について これまで同社では関連医療機関及び介護施設に対する経営支援を始め、医療・介護用品の販売、不動産物件の賃貸及び管理を主業務として行なってきました。超高齢者社会をむかえた昨今、医療機関及び介護施設の社会的役割は益々高くなると思われます。そこで同社では、これまで医療機関及び介護施設の経営サポートを通じて培った経験を生かすと同時に、手の届きにくい部分の充実化を図り、在宅に於けるご高齢者様の豊かな生活の実現を目指します。同社は実績、規模共にこれから始動する会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
メイラ株式会社
愛知県名古屋市中村区椿町
450万円~549万円
機械部品・金型 自動車部品, 医療機器営業 その他医療系営業
〜業界未経験から挑戦可!社会貢献性◎ニーズの高まる医療分野/スポーツ選手・高齢者を支える/研修充実◎開発プロセスから学べる/残業15H以内・土日休み・直帰可〜 ■仕事内容 自社製品である骨折時に用いる日本人の体格・骨に合わせて開発した整形外科手術用の製品をドクターや契約代理店向けに提案営業を行います。 ■具体的には 1日の流れ ◇午前:ドクターの空き時間によって、デスクワークなどの前に午前中に病院へ行き、ドクターと話をすることもあります。会社に戻ったらデスクでメールチェック。 ◇昼:外来が昼までのドクターが多いので、お昼の時間帯を狙って打合せ。 ◇午後:必要に応じてオペの立ち合いなども行います。ドクターとの打合せや、提案のチャンスを狙って病院を回ります。直行直帰も可能です。 ※エリアごとに担当が分かれているため、必要以上に移動時間がかかりません。 ※数か月に1回程度の学会参加時には出張が発生しますが、それ以外の出張はありません。 ■働き方 ・年間休日121日(土日) ・完全週休二日制、残業15H以内 ・平均有給取得日数:12.2日 ・育児休暇取得率:女性100%/男性20% ・会社全体の離職率:3.6% ■安心のフォロー体制! ・プロセスを重視した評価制度を採用しており、チームで助け合いながら業務にあたっていただきます。 ・また工場での研修で開発プロセスを学んだり、あなたに合わせてOJT指導を行います。 ■当社の魅力 <多様な分野での技術革新/安定性◎> 当社は高強度・高品質なボルトに強みを持っています。 現在、(1)航空・宇宙(2)自動車(3)医療の3事業を展開。 特殊技術も保有しており、安定した事業。 <社員の成長とやりがい> 当社社員はものづくりへの情熱や、大学で学んだ知識を実務に活かして活躍中! 社員が自らの強みを活かしながら、日々の業務に挑戦し、着実にスキルアップを図れる環境が整っている点も魅力です。 <優れた職場環境> 勤務時間管理がしっかりしており、仕事に集中しやすい環境であること、また社内外と良いコミュニケーションが取れていることが、社員の満足度の高さを物語っています。 社員一人ひとりが働きやすい環境で、長期的にキャリアを築いていける点も、当社の大きな魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
兵庫県神戸市中央区海岸通
400万円~599万円
≪サブスクリプション型のサービスで安定性も◎/7年で売り上げ15倍/ワークライフバランスを考慮した働き方が可能◎/介護用品、福祉用具の販売・リース事業を展開する同社にて、入院にかかる生活必需品リースサービスの提案業務をお任せ≫ ■求人のPOINT 【業界未経験歓迎】前職保険営業の方等業界未経験の方多数活躍中! 【財務状況抜群】サブスクリプション型のサービスであるため安定して収益が獲得できるビジネスモデルであると共に、ニーズ拡大が相まって7年で売上15倍という驚きの成長率。賞与は年3回支給◎安定した基盤をもっているからこそ新規事業にも積極てきです! 【ワークライフバランス】 土日祝休みでメリハリをつけて働くことができ、『産休育休制度』『退職金制度』等福利厚生も充実しています。 ■業務内容 病院や介護施設に対して、入院にかかる生活必需品「入院セット」の提案営業をお任せします。導入が決定した際には導入フォローを行いスムーズな運営につなげています。提案先は病院や介護施設の事務局ですので休日の呼び出しやドクターへの提案はございません。 ■業務の特徴 ◎医療機関と年間契約を結ぶ為、契約単価が非常に高くなります。そのため、数字を追い求めるような営業ではなく、提案からアフターフォローまでしっかりと対応し、顧客との関係を構築することが大切な営業スタイルです。 ◎賞与は目標に対する達成率で決まり、昨年度の賞与平均は4.5か月分、加えて決算賞与が平均30万円支給されています。頑張った分はしっかり賞与で還元する仕組みです。 ◎顧客は病院などの医療機関が中心です。大野浦病院が同社のバックボーンとして存在しているため、同じ医療機関として信頼性も高く非常に動きやすい環境です。 ■同社について これまで同社では関連医療機関及び介護施設に対する経営支援を始め、医療・介護用品の販売、不動産物件の賃貸及び管理を主業務として行なってきました。超高齢者社会をむかえた昨今、医療機関及び介護施設の社会的役割は益々高くなると思われます。そこで同社では、これまで医療機関及び介護施設の経営サポートを通じて培った経験を生かすと同時に、手の届きにくい部分の充実化を図り、在宅に於けるご高齢者様の豊かな生活の実現を目指します。同社は実績、規模共にこれから始動する会社です。
株式会社ヤマシタ
奈良県奈良市三条大路
350万円~449万円
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 ホームヘルパー・ケアワーカー 販売・接客・売り場担当 道路旅客・貨物運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<人の役に立つ仕事がしたい方へ/今後も需要増◎在宅介護の重要インフラ/平均有休取得10.8日/福利厚生充実> 介護用品のレンタルサービスという事業で、顧客と長くお付き合いができ、日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です! ■業務内容 レンタルの福祉用具の配達・調整・説明 【具体的には】 <配達>福祉用具のご自宅への配達、設置。 <調整>手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整。 <説明>ご利用者に安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法をご説明します。 -拠点営業所からワンボックス車(AT車)に載せて配達 -訪問件数は1日5〜8件、1件30分〜1時間程 -各事業所は10〜30名ほどが在籍 【取扱商品】 介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具 ※重い商品は日程を調整して2名で届けます ■魅力 ・直接お客様と接するやりがい 配送のみではなく、介護用品の説明まで担うため、ご利用者やご家族から直接感謝の言葉をいただけるポジションです。 ・チームで協業 同じ営業所内に全職種の社員が在籍しており、部署を超えて協力できる環境です。営業や事務と連携しながらご利用者に合った介護用品の選定をしたり、時には、配達の際にご利用者から伺ったご要望を営業担当にお伝えし、よりよい提案に繋げるといった連携も行い、チームで協力する実感が得られます。 ・事業の社会貢献性 今後さらに高齢者比率が増え、介護人材も不足し、介護施設などのサービスの提供が困難になることが懸念されています。こうした課題に対し、福祉用具レンタルを通じて、高齢者が住み慣れた家で自立した生活を過ごすお手伝いをしています。 福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受ける方の約7割が利用している重要な社会インフラです。当サービスは、介護人材不足の解消・将来の財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっております。 ■キャリアパス ご本人の希望に応じ、大きく3つのポジションがあります。 (1)顧客対応職:福祉用具の相談・簡単な選定など利用者さまの対応をメインで担当するお仕事 (2)営業職:ケアマネジャーへの営業提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定を行います (3)リーダー職:配送・アドバイザーチームのリーダー。配送予定の調整や、メンバーの育成を担当 変更の範囲:会社の定める業務
ALSOKケアプラス株式会社
宮城県仙台市泉区八乙女
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, その他医療系営業 介護福祉士・ケアマネジャー
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜<自動車免許のみで応募OK!>プライム上場ALSOKグループ/月約6,000名に利用される訪問医療マッサージ/国内トップクラスの実績〜 ■業務内容 <当社訪問医療マッサージのサービス告知業務> ・介護施設や介護事業所へ、健康保険適用の【訪問医療マッサージ】のご案内 ・主にケアマネジャーに対し弊社の訪問医療マッサージを導入するメリットの提案を行い、新しい利用者様をご紹介頂きます。 <サービスのご利用者、ご家族、紹介を頂いた事業所、医療機関への報告業務> ・医師からの同意書取得(健康保険適応の為、必要となります) ・マッサージ(施術)師とマッチング(スケジュール調整など) <新規利用者のサービス開始に関する業務> ・サービス開始に伴うフォロー ・ご利用者宅での説明、担当施術師との打ち合わせなど <既存取引先からの反響営業> ・ケアマネジャーに対し、利用者様の改善度合いの報告、悩み等のヒアリングを行い信頼を勝ち取ることで、更に新しい患者をご紹介頂きます。 ※まずは当社の事をじっくり学んでいただき、少しづつ慣れていただく事を想定しています。 ★インセンティブ制度 個人業績に伴い「年3回/最大150万支給」 新規獲得数、及びその後の継続で算出します。 ■当社について 〜訪問マッサージ大手の当社/全国に29拠点を展開〜 ・在宅療養者向け『訪問療養マッサージ』サービスの提供/医療保険によるマッサージ施術に関する請求及び事務代行事業を展開。 ・機能訓練型の訪問医療マッサージの老舗として創業以来12期連続で増収。売上規模としては業界トップクラスを誇っています。 ■訪問医療マッサージとは ・運動機能に制限があり、病院でのリハビリが十分に受けられない方や、身体介護が必要な方などを対象に、身体機能や精神機能の維持・向上を目的として、国家資格を持った施術師(マッサージ師)がご自宅や入居施設に訪問し、医療マッサージを施すサービスです。 公的医療保険(健康保険)が適用となる為、健康保険の自己負担割合のみでご利用いただけるほか、介護保険の限度額を気にせずにご利用いただけます(健康保険の適用には、医師の同意が必要です)。 ・健康保険適用の訪問療養マッサージサービスは、日本の高齢化を背景に今後も大きな成長が予測されるシルバー産業です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ホリスター
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
450万円~649万円
医療機器メーカー, 医療機器営業 その他医療系営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【異業界出身も多数活躍/社会貢献度も高い/グローバルトップクラスのシェアを誇るメーカー】 ■概要: 担当エリアである静岡県内(ならびに長野県内)の医療機関および販売代理店を中心に、同社のストーマケア製品(人工肛門・人工膀胱の管理用品)の営業活動を担っていただきます。 ■業務詳細: (1)医療機関(病院など)への提案 ・担当施設を訪問し製品を紹介。特徴や利点、使用上の注意点など、細かく説明していただきます。※主に看護師向け ・病院内での勉強会およびセミナーを立案し実行していただきます。 (2)販売代理店への提案 実際に販売を担っていただく代理店を訪問し、新製品の紹介や製品トレーニングを実施していただきます。医療機関だけでなく、代理店とも関係を構築することで、スムーズな提案活動が可能になります。 ■同社製品の活躍[大腸がん]: 国内において1年間に新たに大腸がんと診断される人数は、男性は約7万人、女性は約6万人と言われており、臓器別にみると、大腸がんは男性では3番目に、女性では2番目に多い病気です。同社のストーマ製品は、大腸がんをはじめ様々な病気を患った患者様のQOL(生活の質)向上に貢献しております。 ■働きやすさ: 製品の特性上、基本的に緊急の呼び出しや手術立会いは発生いたしません。また、直行直帰スタイルがメインで,効率的な予定を組んで自ら積極的に稼働していただくことが求められます。 ※将来的なキャリア観点や組織状態により、転勤が発生する可能性あり ■研修について: 入社後3週間程度は座学で業界知識、学術・製品知識などを学んでいただきます。現場配属後、先輩との同行などOJTでお仕事を身につけていただきます。業界未経験からの入社者も活躍中です。 □■□ホリスターについて□■□ もともと印刷会社からスタートした同社。社員の家族が人工肛門が必要になったことをきっかけに、人工肛門を扱う企業に転向しました。 外資系企業ではありますが日系企業のような風土で、社内の雰囲気はとてもフラットで働きやすい環境です。マーケットシェアは国内・海外ともにトップクラスです。 より良い人になることを全従業員に求める行動規範としていることから教育研修制度が充実、実績に応じたインセンティブ制度で頑張った分だけ報いる報酬制度です。 変更の範囲:会社の定める業務
ケイアイ医科器械株式会社
東京都文京区湯島
湯島駅
350万円~399万円
医療機器卸, 医療機器営業 その他医療系営業
学歴不問
〜創業50年超の医療商社/ルート営業で飛び込み営業無/異業界出身者が活躍中/医療消耗品の納入をしながら、大型医療機器の提案をしていただくお仕事です/退職金制度あり〜 ■職務内容: 診療所(クリニック)に対し、注射針、ガーゼ等の医療消耗品やレントゲン設備等を販売するルート営業を担当して頂きます。長くお付き合いしている診療所が多いため、既存顧客への営業がメインで安心です ■詳細: ・貸与された営業車で担当クリニックに営業(注文された商品を倉庫からピックアップし、顧客にお届け) ・消耗品の納入作業を行いながら、大型医療機器を院長や医師あてに営業活動 ・看護師や事務スタッフ、院長や事務局長との関係構築 ・見積書・発注書作成 ■商材: ・衛生材料、ガーゼ、包帯、注射針などの消耗品 ・MRI、CT、レントゲン装置等の医療機器、電子カルテシステム等の備品等の大型医療機器 ■業務詳細: ・顧客は整形外科が中心となっております ・エリア制となっており、東京23区内を中心に、埼玉・千葉エリアもお任せ予定です。 ・診療所は駅前などに集中しているため、早いと午前中に回りきることも可能です ・予算は月次で設定されており、成果は賞与に反映される仕組みとなっています ■配属先情報: ・営業部は9名、配属となる東京営業所は現在20代・40代・50代の男性3名で構成されています。 ■育成体制: ・入社後3か月〜半年はOJTメインで先輩社員に同行いただき、半年〜1年かけて独り立ちを目指していただきます。 ・OJTでトーク力や実践練習、商品知識を習得していただきます。 ・営業未経験・異業種出身者が活躍中です! ■評価基準: ・目標に対しての達成率と上司の評価。目標はあくまでガイドラインですので、安心して業務ができる環境です。 ■身につく力: ・課題解決力、営業力、機動力 ■企業・求人の特色: ・医療の総合商社として、メディカルサプライから医療機器まであらゆる商品のご提案や、新規開業支援を行っております。 ・医療消耗品等の商品を800以上のクリニックに届けており、1974年から培ってきた長期的な基盤が強みです。 ・休みの日に社員同士を誘い合ってフットサルをするなど、明るくて社交的な社員が多く、アットホームな社風です 変更の範囲:無
チェスト株式会社
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
◇◆未経験歓迎◎医療業界へ興味・関心がある方必見!/充実の研修制度で基礎知識から習得/直行直帰・フレックス制で働き方も◎◆◇ <本求人のポイント> ◆安定×社会貢献の高い医療業界!未経験から挑戦できる! ◆多くの人の健康を支える製品◎ヤリガイのある仕事! ◆未経験OK◎大事に育成してくれる体制・環境でスキルUP! ■業務概要: 呼吸器専門メーカーである同社にて、在宅向け呼吸機器の営業をお任せします。 既存顧客のフォローを中心に、新規開拓も行い、医療機関や開業医に対して製品の提案を行います。製品の専門知識はOJTや社内講習でしっかりサポートしますので、安心してご応募ください。 ■職務詳細: ・医療機関(大学病院、クリニック等)への訪問と提案営業 ・在宅向け呼吸機器の販売およびサポート ・社有車を使用した直行直帰の営業活動 ・患者サポートメンバーとの連携 ・営業所全体での目標達成に向けた協力 ■働き方: 月に1〜2回当番がありますが、自宅で通常通りお過ごしいただいて問題ございません。 当番の方は何名かいらっしゃるので、順番で受診センターよりご依頼し、対応可能な方が対応するイメージです。 ■研修: 半年ほどかけてOJTで製品・営業方法・業界などについて学びます。 場合によっては1〜2回ほど本部研修またはWEB研修がございます。未経験の方でもご安心ください。 ■評価制度: 定量目標と定性目標の2軸で評価を行い頑張りが給与に反映される環境です。 定量…売上予算/予算達成の為の目標数値(上長と半期に1度相談のうえ決めあす) 定性目標…業務を行ううえでの、オリジナルのテーマ(資格取得の勉強/車の交通事故を起こさない等) ■活躍中の人物像: ・勉強意欲をお持ちの方。呼吸という生命に関わる機器のレンタル及び販売を行う業務のため、正しい情報を伝えるための知識習得を続けることが出来る方 ・医師や医療従事者からヒアリングをするより、製品の説明をすることが多いため、お客様の立場に立ちわかりやすく説明できる方 ■特徴: 当社は1965年創業以来、呼吸器領域の機器一筋に歩んできました。医療業界の業務は専門性も要求され責任も重いものですが、それゆえやりがいと社会貢献を実感できる仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
ユナイテッド・オーソペディック・ジャパン株式会社
神奈川県横浜市西区北幸
700万円~999万円
【フルリモート/世界40各国以上展開整形外科医への人工関節の提案営業/人工関節の幅広いラインナップ/台湾で製造されたアジア人に特化した骨格/ニッチな専門知識が身につく】 ■業務内容 人工関節領域(ヒップ・ニー領域)の医療機関向け営業をお任せいたします。ご自宅から近いエリアを担当していただきます。新規開拓の場合は、病院にお伺いして医師に会い製品についてお話をします。開拓できる確率は20%ほどですが、一度使っていただけるとリピートしていただけるケースが多いです。実際に製品を使っていただく際には、手術に立ち会い製品特性情報の提供により、医師をサポートします。 <一日の流れ> 午前:医療機器の販売代理店に赴き情報収集⇒1件病院訪問 午後:2件病院訪問⇒手術立ち合い <製品情報> ・人工関節領域(ヒップ・ニー領域) 台湾で製造され、精密な製品力で高い評価を得ている製品です。多くの製品が欧米人の体格に合わせて作成されているのに対して、同社製品は台湾で製造されているためアジア人の骨格にフィットする点が医師、患者様に喜ばれています。また、非常に丁寧に作られているため、その点も高い評価を受けています。 ■組織 3名の営業社員が活躍しています少数精鋭の組織ですが、マンスリーのMTG実施など、社員間でのコミュニケーションもしっかりとれる環境です。 ■働き方 ・残業有無含めすべて裁量にお任せしております ■研修等について ご入社後1週間程度まず製品について学んでいただきます。その後は、ベテラン営業がOJTで指導いたします。 ■同社について 2019年6月12日にカリフォルニアにて開催された第21回Annual Medical Design Excellence Award (MDEA) にて、ブロンズ賞を受賞しました。共に「Implant and Tissue-Replacement Product」部門でも優れた評価を獲得しています。世界各都市に支社を構え、世界の整形外科医及び研究所と連携することで革新的な医療技術を開発し、製品の設計、製造を続けています。また、2004年に台湾証券取引所への上場を果たすなど、成長し続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社APEX
愛知県名古屋市西区康生通
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◎医療機器の専門商社で医療の最前線で活躍できる仕事です ◎医療機器の販売を通してお客さまへ、地域社会へ、社員へ「安心」を提供します ◎病院のドクターや購買部門に対し、循環器関連製品を中心とした医療機器の提案営業となります ■業務内容: ニューロモデュレーション事業部は治療内容や取り扱う商品が主にパーキンソン病や慢性難治性疼痛等、神経系からくる手足のしびれや体の痛みに対して治療する機器を販売しています。主に慢性疼痛や神経疾患の患者様の治療に使用する医療機器を病院やクリニックに紹介・販売という提案型営業をお任せします。 ■採用背景と今後の課題: 創業以来、東海エリアにおけるシェアは確実に伸ばしてきました。今では多くの病院に「APEXブランド」を認知していただいています。今後は東海エリアに根差しつつも、この「APEXブランド」を他エリアへも拡大していくことを課題としており、大阪、福岡と人員を強化し事業拡大をしてまいります。 ■部門の特徴 オンリーワンな市場で取り扱う競合代理店も少なく、またその為まだまだ開拓施設が多くあります(メーカー様と協力して病院の新規開拓をすることが多いですが、東海地区は当社の市場がかなり出来上がっています)当社としても伸ばしていきたい事業部です。 ※ご自身のお車を社用車として使用していただきます。車両手当を支給いたします。軽自動車不可 ■配属先情報: 大阪出張所(2名)※今後増員予定 ■当社について: 当社は医療機器の専門商社です。大学病院や総合病院を顧客として、医療現場で用いられる医療機器の販売・物流・サポート・立会いを中心事業としています。取扱商品は、循環器科で用いられる心臓ペースメーカーなどの不整脈治療関連製品や、カテーテルなど多岐に渡ります。私たちのミッションは病院の方々と信頼関係を築き、地域医療に貢献することです ■社風: 結果はしっかりと評価する。そんな文化がAPEXには根付いています。製品に関する知識、営業スキル、組織行動やマネジメントを学び、そのINPUTを、APEXでの仕事を通してOUTPUTすれば、あなたの評価が高まるでしょう。そういった上昇志向の方には最適な職場だと自負しています ■社外からの評価: ◎健康経営優良法人(中小規模法人部門)に認定 ◎スポーツエールカンパニーに認定 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社EPファーマライン
東京都豊島区西池袋
CRO CSO, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【個人予算なし!転勤なし!緊急呼び出しなし!/チームで予算達成に向けて一丸となって取り組む環境】 <職務内容> 製薬メーカー向けに、DIサービス(医薬品の問い合わせ窓口の業務委託や人材派遣)の提案をお任せします。 当サービスは業界内で高い業界シェアを誇り、大手製薬メーカーと多くの取引があります。既存顧客へ企画提案を行う深耕営業をメインとし、新たなニーズ開拓のための新規営業も行っていきます。 サービスはクライアントニーズに従い個別に企画するため、都度提案内容が異なります。 価格だけでない企画力や提案力を身に付けることが可能です。 営業インタビュー:https://www.epl-rec.net/interview_04.php <具体的な業務イメージ> ・クライアントニーズのヒアリングから、提案内容の企画を立案 ・社内の関連部署(コールセンター部門、採用部門、管理部門など)や外部ベンダーとの協同や調整 ・見積作成、クライアントへのプレゼンや価格交渉、追加案件の受注 ・プロジェクトマネジメント(スタッフとの面談など) ・社員採用などの採用活動 年功序列ではなく、実力次第で年齢問わずマネジメントを担っていただくことが可能です。 会社全体としても若返りを意識しており、若手にチャンスが巡ってきやすい社風です。 当部部長は業界未経験から入社し8年目の30代です。 <DIサービスとは> 製薬メーカーが販売する医薬品に関しての問い合わせ(電話)窓口を当社がアウトソーサーとして受託し、社内の有資格者部隊(MR・薬剤師)で対応するサービスです。 業界内で業務委託が進んでおり、中でも当社は業界トップクラスのシェアを誇るリーディングカンパニーです。 <評価制度> 個人予算を持たず、部門単位での予算達成を目指します。 個人の売上以上にプロセスやKPI、能力を年一回の評価制度で評価します。 <働き方> ・残業時間月10〜20h程度 ・夜間対応や緊急呼び出しなし ・営業同士でフォローし合いながらチームワークを大事にする社風 ・有給は1日/半日/1時間単位の取得が可能 ・時差勤務制度あり ・在宅勤務制度あり(条件あり) ・産休産後休暇取得率100%、育休復帰率95%で女性役職者も多く、長期的に働きやすい環境 変更の範囲:会社の定める業務
フクダ電子東京中央販売株式会社
■担当業務: 23区内の大学病院・国立病院の既存顧客に対し、各種医療機器(心電計、人工呼吸器、ペースメーカー、ベットサイドモニター等)を提案する法人営業を担当いただきます。 【具体的な業務内容】 当社の製品を導入している大学病院や国立病院を毎日訪問し、医師や看護師、臨床工学技士等の医療従事者に対し、当社の製品の提案から、納品、メンテナンスといったアフターフォローまでを行い、病院内において、信頼関係を築き当社製品のシェアの拡大を目指します。お客様のニーズを発掘し、提案力を高めていきましょう。 ■組織構成: 営業部はマネージャー5名、スタッフ12名で構成されております。 ■同社の魅力: 同社は創業75年、優良医療機器メーカー(ME機器のスペシャリスト)「フクダ電子」のグループ会社になります。その中で同社は基幹病院、大学病院向けに高度先進医療機器の営業を行っております。顧客は病院(ドクター)であり、高い専門知識が求められます。その為、医療知識の勉強が必要不可欠であり、自身の成長を日々実感できます。 ■フクダ電子の取り扱い製品例: ・医療機器のネットワークシステム / 心電計 / 人工呼吸器 / 心臓ペースメーカー / 生体情報モニター 開発元であるフクダ電子は、心臓・循環器系の医療機器メーカーとして医療現場では名の通った存在です。今から80年以上も前に、国内で先駆けて心電計を製造し、技術力においても国内屈指の存在です。 ■研修: 入社後2-3ヶ月間かけて、製品 知識研修・OJT等の導入研修を致します。そのため職種未経験の方でも一人前を目指していただけます。 ■働きやすさ: お客様第一主義の考えを基に、フクダ電子グループでは各 地域に根付いた販売会社を構えております。その為、転勤等はありません ので、顧客と長い関係性を構築することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キャンサースキャン
東京都品川区西五反田
不動前駅
400万円~649万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
◆◇健康診断の受診率向上事業で社会貢献/自治体向けのソリューション営業/企画立案〜進行管理までお任せ/49%以上の自治体へ導入/評価制度◎/在宅可/フルフレックス◇◆ 【本求人について】 キャンサースキャンは、ヘルスビックデータの活用とソーシャルマーケティングで行動変容を生み出し、予防医療から人と社会を健康にする急成長中のヘルスベンチャー企業です。全国の自治体に対し、データに基づいた予防医療を促進する支援サービスを提供。2020年度は全国1700の市区町村のうち、実に3割近い500以上に導入していただき、業界最大手となるシェアを獲得しています。今回は事業規模拡大による組織強化のため、クライアントの課題解決・プロジェクト実現をお任せできるマーケティング担当者を募集します。 【業務内容】 既存のお客様へのコンサルティングを実施し、策定した計画に基づくプロジェクトマネジメント、お取引を継続いただくためのアプローチ(既存営業)を行っていただきます。 ◆コンサルティング 特定健診受診率向上事業のプランニング、課題のヒアリングとソリューション提案。 <ソリューション事例> 健康診断の受診率が低く、受診率の向上に向けた課題予算に合わせた効率的な案内の送り方のプランニング、パンフレットの作りかた、予約の仕組み、健康診断の時期、DMをお送りする時期などのご提案。 ◆プロジェクトマネジメント ・進捗管理 ・予実管理 ・当初のプランニングや戦略とギャップなく、PJが進んでいるかの管理・実行。 ・ 事業の効果検証を行い、事業成果や改善点提案などクライアントへ報告。 ◆営業活動 ・既存案件の継続受注のためのクライアントとの関係構築及び提案 ・アップセル・クロスセルに向けた自治体への営業活動 【組織について】 ・1人で案件対応を行う裁量権を持ちながらも、40名ほどの組織の為、先輩社員が多く周囲への相談もしやすい環境です。 ・社員の平均年齢は30代前半と若い会社で、男女比は5:5。会議での発言もしやすく、フラットな環境です。 ・働く場所や時間の自由度が高く、責任感と自主性が両立できます。 ・プロジェクトリーダーのポジションから、マネジメントやリーダーシップのスキルを磨くチャンスがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
興研株式会社
福岡県久留米市諏訪野町
500万円~599万円
医療機器メーカー その他医療関連, その他医療系営業 日用品・化粧品営業(国内)
★スタンダード上場企業/防じんマスクでは国内トップクラスのシェア、防衛省自衛隊装備品の防護マスクは、30年以上にわたり独占供給を行っています。 ★育児休業等の制度充実◎男性の取得実績有!住宅手当・借り上げ社宅などその他福利厚生も充実しています。 ★丁寧なOJTで半年〜1年かけてじっくりフォロー致します! ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 防じんマスク、防毒マスクなどの労働安全衛生保護具を展開する当社の提案営業をお任せいたします。製品力が最大の強みであり、業界内では非常に知名度が高い商品を扱うことができます。 担当エリアの代理店に対し、当社製品の拡販に注力していただくための企画提案や、ユーザーの方へ新製品の機能・性能等の紹介といった営業活動をお任せします。顧客と長期にわたる関係構築を行っておりますので、強引な売り込みはございません。拡販していただくための新しい企画の立案をしながら、時には代理店の担当者と共に現場に足を運び提案するなどし拡販を進めて頂きます。 ノルマはなく、年初に製品ごとの目標売上件数・金額などを相談の上設定します。評価としてはこちらへの達成度や行動に加え、個人ごとの定性面の半期目標への行動も併せて判断しています。 【取扱製品】 クリーンシステムや、防じん・防毒マスク、内視鏡洗浄消毒装置等。 ■会社の特色: 業界トップクラスのシェアを持つ防じんマスクのみならず、環境関連事業では、近年「KOACH」を中心としたクリーン事業を立上げ、オープン空間にクリーンゾーンを形成することができる商品群により、クリーンビジネスへの本格的参入を進めています。また近年は残業の削減にも力を入れており、直行直帰での働き方も増えてきている状況です。 ■独自の人事制度: 当社では、4つの評価基準と3軸の評価制度から成るトータル人事システムによる人事管理制度を導入しています。実績、専門能力、管理能力、被管理能力の4つの要素をそれぞれ資格制度(業務実績)、職分制度(専門能力)、管理職能制度(管理能力)で別々に評価し、処遇を決定しています。専門知識が多くなくても実績を上げた社員や、管理能力が優れている社員に対して、昇格を可能にするシステムとなっており、一人ひとりが自己の特性を思う存分発揮できます。 変更の範囲:本文参照
600万円~1000万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, その他医療系営業 その他法人営業(新規中心)
【業務概要:変更の範囲 会社の定める業務】 同社の基幹サービスのフロント対応およびリーダー候補としてチームマネジメントをお任せします。 【業務内容(1):コンサルティング】 特定検診受診率向上事業のプランニング、課題のヒアリングとソリューションの提供 ■クライアントが抱える課題: ・健康診断の受診率が低く、受診率の向上に向けた課題 ・健診を受けた人が通院し、治療を継続せず、病気の早期治療に繋がっていない。 ■提案するソリューション: ・健康診断の受診率が低く、受診率の向上に向けた課題予算に合わせた効率的な案内の送り方のプランニング、パンフレットの作りかた、予約の仕組み、健康診断の時期、DMをお送りする時期などのご提案。 ・健診を受けた人が通院し、治療を継続せず、病気の早期治療に繋がっていない。検診を受けた人が治療につながっているのかをデータを見ながら、検診から→通院に繋がる取り組みの提案。(アプローチするターゲットのご提案、仕組みの提案、パンフレットの作りかた、DMをお送りする時期など) 【業務内容(2):プロジェクトマネジメント】 問題なく完遂できるように、他部門を巻き込みながら管理、実行。 ・プロジェクトの進捗に遅れが無いか。 ・プロジェクトの予実管理。 ・当初のプランニングや戦略とギャップなく、PJが進んでいるかの管理・実行。 ・事業の効果検証を行い、事業成果や改善点提案などの報告会の実施 【業務内容(3):営業活動】 ・既存案件の継続受注のためのクライアントとの関係構築及び提案 ・アップセル・クロスセルに向けた自治体への営業活動 特定検診受診率向上事業 やっていない取り組みに対してアプローチする。 デジタルのサービス導入、高齢者保健事業、検診後のアプローチ 【業務内容(4):チームマネジメントと組織の最適化に通ずるアクション】 ご入社後、適性やご志向を鑑みてチームマネジメントもお任せします。 5〜7名程のチームのマネジメントを行いながら、本チームの最適化につながるアクションの企画〜運用も併せて実行をお任せします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
福祉・介護関連サービス その他, Web系ソリューション営業 その他医療系営業
【ベネッセGの安定基盤で長期就業/チームで目標達成をする風通しの良い社風/医療・福祉を扱う社会貢献性の高い営業職/残業月10〜20時間で残業少なめ】 ■業務概要: 地域の医療機関や福祉機関向けに、ベネッセグループ各社の様々な商品・サービスをご案内し、地域の高齢者のお困りごとや問題解決を頂きます。 (1)営業活動(担当エリアの医療機関・福祉機関へ訪問/電話/資料送付) (2)介護に関するセミナー等の実施 ※担当地域の機関からのご要望により、地域の介護セミナー等を実施 (3)担当エリアの市場調査、マーケット分析、提案資料や資材作成 ・主な営業先:福祉機関のケアマネジャー、医療機関の医療ソーシャルワーカーなど ・提案サービス:紹介センター『ベネッセの介護相談室』/『高齢者向け配食サービス』/当社が運営する有料老人ホーム等 ■業務補足: アプローチ先…主な顧客は「病院」又は「居宅介護支援事業所(ケアマネジャーが在籍する事業所)」になります。 担当エリア…埼玉県。市町村毎にエリアが割り振られ、担当エリア内で営業活動を行って頂きます。 営業手法…外出(訪問)が多いお仕事です。公共交通機関を利用することももちろんありますが、効率的に業務を推進頂くために【自転車】で近隣の事業所をまとめて訪問することも多いです。 新規営業も既存営業も行って頂きます(比重はエリア毎に異なる)。商材の社会貢献性が高く、ベネッセグループという安心もあるため比較的営業はしやすい環境です。 ■1日の業務の流れ(例) ≫メールチェック、資料準備 ≫担当エリア内の福祉機関を訪問(エリアにより自転車、自動車、公共交通機関を活用 ≫帰社後、問い合わせ対応、日報等 ※エリアごとにチームが分かれており、チームミーティングを実施。振り返りを丁寧に行い、チームで共有しています ■業務の特徴: ・研修に力を入れています。 入社後は介護福祉や自社サービス、営業についての座学研修を実施。その後は先輩との同行からスタートします。(1カ月程度) 1カ月の研修後も、手厚いフォロー体制でサポートし、気軽に相談できる環境です! ・残業は月10〜20h程度(秋〜冬季が繁忙期) 変更の範囲:会社の定める業務
神奈川県横浜市旭区二俣川
二俣川駅
医療機器メーカー 福祉・介護関連サービス, その他医療系営業 店長
<「在宅介護プラットフォームビジネス」を推進しており、2050年に売上高1兆円を目指すビジョンを掲げています。 直近の目標として、2030年までに売上高を850億円に伸ばすことを計画しています。> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業 ・利用者に最適な用具の選定、納品、相談対応 ・商材は、介護ベッド関連用具、移動関連用具(車いす、歩行器など)、入浴関連用品、排泄関連用品生活関連用品 ・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング ■詳細 営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人の方々)への福祉用具の選定・相談を行います。 (1)個人の方々に最適な利用プランのご提案 (2)納品 (3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施 ケアマネジャーとの信頼関係を構築していく営業活動です。 要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーも気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。 ※福祉用具…介護ベッド関連用具、歩行器、入浴関連用品等 ■魅力 仕事のやりがいがより良いご利用者様の体験を実現できるという考えのもと、業界変革に向け下記取り組みをしています。 ・DX:業務プロセスの改善により、生産性を向上し、働きやすい環境の実現 ・ビジネスモデルの変革:10万人のご利用者様のデータを蓄積し、予防や予知へサービス展開 ・人的資本経営:給与水準アップ(人事制度の改定:昇給基準の明確化、年4回の昇給など) ■就業環境 月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。 また、男性も3割以上の方が育休を取得しており、お休みが取りやすい環境です。 ■業界動向 今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。 福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。 変更の範囲:本文参照
神奈川県相模原市中央区鹿沼台
グリーンライフ株式会社
東京都大田区仲池上
福祉・介護関連サービス 設備管理・メンテナンス, その他医療系営業 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 介護福祉士・ケアマネジャー
◇◇〜職種未経験OK/福祉・介護領域での知見を持つ方歓迎!/所定労働7.5h/現在売上年間200億円超・全国72施設を運営で安定性◎/年収・成果に応じインセンティブあり/長期休暇取得可・基本土日休・残業ほぼ無し/直行直帰可※社用車完備〜◇◇ 東京エリア(主に大田区)の病院や居宅介護支援事業所等への法人営業を中心に行い、有料老人ホーム施設への入居促進を担当します。 施設来訪者への直接提案も行う、超高齢化社会の課題解決に貢献できる仕事です。 ■業務: 2024年7月に新規オープンした介護付き有料老人ホームグリーンライフ仲池上への入居を促進する外回りの法人営業が中心です。 ・病院や居宅介護支援事業所、紹介会社等への入居促進営業 └訪問計画などはSVがサポートします ・入居相談、問い合わせ対応 ・料金プランの説明や提案、施設の案内・見学対応 ・施設内イベント等のお手伝い 法人顧客との関係構築が重要となる為、まずは大田区からその後他区域へと訪問範囲を広げ関係構築いただきます。 見学対応などは施設長や副施設長も行いますので、法人顧客との関係構築をメインに勤務いただけます。 社用車完備で営業活動をサポート、直行直帰も場合によっては可能です! ■働き方: ・法人側のお客様は土日休みも多い為、基本は土日休暇を取りやすい環境です。 ・年間休日は107日ですが、有休は取得しやすい環境なのでシフト制+有休を利用し、長期休暇を取得する者もおります。 ・入社数年でも責任のある仕事へチャレンジができるのが当社の特徴!子育て中の社員も多く、メリハリをつけ仕事と家庭を両立しています◎ ■組織・配属:グリーンライフ仲池上 施設長や副施設長、スーパーバイザーなどが業務のサポートをいたします。 ■当社の特徴: 東証一部上場のシップヘルスケアホールディングス株式会社の介護事業会社として、全国に介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、グループホーム、サービス付高齢者住宅、各種居宅サービス事業を運営しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パースジャパン
北海道釧路市錦町
400万円~549万円
医療機器メーカー 病院・大学病院・クリニック, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【創業41年毎年黒字経営&業界不問で安定の医療業界へ!/土日祝休・年休128日・直行直帰可&福利厚生(住宅手当等)で働き方◎/特別室をまるごとデザインするなど病院の環境構築のリーディングカンパニーで社会貢献性◎】 ■業務概要: 当社の営業(主任クラス)として、病院に向けてTVシステム・アメニティ商材のレンタル事業を中心に、当社サービス(ソリューション事業、商品販売・サービス事業等)を提案していただきます。 ■業務詳細: 入社後は2週間ほどの研修などでしっかり当社・業界・商材などの知識を学んでから、お客様との関係構築をしていただきます。業務に慣れた後、課題・お困りごとのヒアリング、営業活動の他、提案書・注文書などの作成、パートスタッフの管理、リース商材のメンテナンスなどを担当いただきます。 ・訪問先:医療機関の事務部門、看護部門メイン ・訪問件数:1日に3〜5件ほど(目安) ・担当件数:1人あたり30〜50件ほど(エリアによる) ・顧客割合:新規2:既存8 ∟既にお取引あるお客様の対応がメインです。新規開拓は独り立ちするまでお任せしません。 ■提案商材 ・TVシステム・アメニティ商材のレンタル ・入院時のアメニティサービスを定額で利用できる「PERSpay」や「病院Wi−Fiサービス」、院内人材確保のための人材紹介サービスや、1級建築士による病室のリニューアル等の新サービスのご提案にもチャレンジ可! ※現在は「PERSpay」の導入を進めており、創業より毎年黒字経営を継続しております。 ■ワークライフバランスが整う環境: ・年間休日128日&完全週休2日制(土日祝)・月残業20h程で働きやすい環境が整っております。お休みが出勤の場合、平日に振替休日の取得が可能です。 ・また、月に1〜2回程、宿泊を伴う出張(多くて2泊3日)がございますが、望まぬ転勤は発生いたしません。 ・住宅手当や社用車の貸与・社用車用の駐車場の借り上げ等、福利厚生も充実しております。日によっては社用車での直行直帰も可能です。 ■評価体制: ・病院のアメニティ商材のレンタル期間が5〜7年と長く、直ぐに営業成績が出しづらい商材のため、レンタル商材の売り上げのみが評価対象ではございません。プロセスほか長期的な観点でも評価をします。 変更の範囲:会社の定める業務
伊藤超短波株式会社
東京都文京区白山(1丁目)
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器営業 その他医療系営業
【業務用”超音波治療器”はシェアトップクラス/コンシューマー向けから業務用、ODMまで幅広い製品群を誇る老舗物理療法メーカー/完全週休二日制】 ■職務概要: 医師、理学療法士、柔道整復師、歯科医、鍼灸師などの有資格者を対象に、業務用治療機器および各種リハビリ関連用品を提供している「メディカル営業部」への配属となります。 配属組織人数は約9名となっており、幅広いバックグラウンドの方が活躍しております。 <具体的な業務> ・販売代理店への深耕営業 ・自社製品のデモンストレーションやプレゼン ・自社製品の納入及び使用方法の説明 ・展示会、セミナーの企画・運営 ※担当エリア:愛知県西部+知多半島 ※出張頻度:週2〜4日。距離に応じてホテル宿泊などいただく場合がございます。 ※営業先へは社用車を利用 ■1日のスケジュール例: 9:30-10:30 販売代理店:自社製品の市場動向確認と販売促進の提案 12:00-13:30 整形外科:医師とスタッフ数名へ自社製品デモンストレーション 13:30-14:30 休憩 15:00-16:00 介護施設:自社製品メンテナンスと後継機種の提案 17:00-18:00 接骨院:開業に向けて製品ラインナップの打合せ 18:00-19:00 車内:日報作成、定時報告 19:00- 帰宅 ■業務の魅力: 怪我の痛みを抱える全ての方の早期復帰を叶えるため、医療器を通じて医療現場をサポートできます。 医師や理学療法士、メディカルトレーナー等の医療に関わる様々なお客様より信頼をいただける仕事です。地域の顔から企業の顔へ。あなたが「企業ブランド」を築けます。 自身のサポートで多くの人を救うことができるため大きなやりがいを感じていただけます。 ■評価・キャリアパス: 個人の裁量が大きく、営業職として成長実感を感じられる環境です。また成果と行動で人事評価を行うため中途入社でも社歴が短くても不利はありません。従業員が長期的に安定して働けるように従業員の健康保持、増進に力を入れており5年連続「健康経営優良法人」にも認定されています。 目標達成すると賞与への反映もあります。 スペシャリストコースとマネジメントコースに分かれたキャリアパスがあり、自身に合わせたキャリアを形成できます。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県千葉市緑区おゆみ野
埼玉県川越市通町
【業界・職種未経験歓迎/将来的に営業職へチャレンジ可能/未経験から福祉業界でのキャリア形成/福祉用具の配達・調整・説明をお任せ/基本土日祝休】 レンタルの福祉用具の配達・調整・説明をお任せします。 ■具体的には: ◇配達:福祉用具をご自宅へ配達、実際使用されるお部屋へ設置 ◇調整:手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整 ◇説明:実際に使って見せるなどして、ご利用者・ご家族が安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法・注意事項をご説明 ※拠点営業所の倉庫からワンボックス車(AT車)にて配達 ※訪問件数は1日5〜8件、1件30分〜1時間程 ■取扱商品: ・介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具 ※30kgを超える商品もあり、重い商品は日程を調整して2名で届けます。 ■1日の流れ ※一例です 9:00 朝礼 10:00 新規納品(営業同行) 11:00 交換納品 11:45 ベッドの引き取りと納品 13:00 昼食 14:00 営業所へ商品受け取り(営業からの連絡対応) 14:30 新規納品 15:30 交換納品 16:00 急遽新規納品(営業同行) 17:00 営業所へ 18:00 退社 ■キャリアパス: ご本人の希望・意欲に応じて、大きく3つのポジションがあります。 (1)顧客対応職 福祉用具の相談・選定がメイン (2)リーダー職 配送・アドバイザーチームのリーダー 配送予定の調整や、新人メンバーの育成を担当 ?営業職 ケアマネジャーへの提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定 ■就業環境: 月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。 ■当社の強み: 高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
エムスリーソリューションズ株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 医療機器メーカー, その他医療系営業 店長
■概要: ◇日時: 9月3日(水)19:00〜 9月24日(水)19:00〜 ◇予定内容: 説明会アジェンダ: 1.エムスリーについて 2.エムスリーソリューションの事業内容説明 3.CS職の一日の流れ、業務内容について 4.社員紹介等 5.今後の選考プロセス 6.質疑応答ご不明点ございましたらお気兼ねなくご連絡ください。 ▼以下wantedly記事からも詳細ご確認いただけます https://www.wantedly.com/companies/company_288561/post_articles/879863 ■業務内容: 当社の「エムスリーデジカル」「デジスマ診療」やその他オンプレ型電子カルテ、レセプトシステム等の導入時や、すでに導入しているクリニック等に対して、操作指導や運用相談、利用促進、業務改善を支援する業務です。 クラウド型電子カルテの新規導入数全国1位を誇る当社にて、受注決定後にシステム操作方法の指導等を行うインストラクター職をお任せいたします。 【具体的には】 弊社で扱う電子カルテ等のシステムを導入いただくクリニック様にて、インストラクターとして、システム導入〜安定稼働までのプロジェクトをけん引していただきます。個別ニーズに合わせながら、医療従事者の方が弊社システムをご活用いただけるように、操作方法や運用方法の指導をメインにお任せします。 各クリニックの診療科目や顧客層に合わせて、システムのカスタマイズや、クリニックで使用している他システムや機器との連携業務もございます。 既に導入・稼働済みのクリニックに対しては、運用相談・利用促進・組織内の定着、それに伴う業務改善を支援する業務もあり、顧客に寄り添いながら業務遂行できる、やりがいのあるお仕事です。 【扱う製品】 エムスリーデジカル、デジスマ診療、アイチケット等 当社主力製品の電子カルテ「エムスリーデジカル」は年間導入数が1,500件と、圧倒的な製品力を誇っています。 ※電子カルテとは 患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。 クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ