2452 件
ジョブ・デザイン株式会社
茨城県
-
27万円~
その他, 営業企画
【仕事内容】 新規営業(飛び込み、TELアポ等 既存管理(工場見学、スタッフフォロー、入社立ち合い、契約書作成等) 給与計算、請求書作成、他報告書作成 【求める人材】 オフィス責任者候補を募集いたします。 地に足をつけて長く勤務していただける方のみご応募ください。 2025年7月までに入社していただける方を対象といたします。 今後成長していく弊社で共に頑張っていただける方を探しております! 未経験者の方でも丁寧に教えますのでお気軽にご相談ください。 【給与イメージ】 ・月給279,375円~292,520円(営業手当、見込み残業40時間込み) ・交通費(社用車あり)ご自宅の駐車場代も支給いたします。 ・約二年間の実務経験ののち責任者として配置予定です。 (その際の役職手当は勤務実績によりますが月収約35万円~45万円が弊社実績となります。 【営業管理給与例】 入社3年目26歳男性 年収510万円 入社2年目34歳女性 年収650万円 入社6年目43歳男性 年収410万円 ※残業の制約のある方は20万円~30万円ほか残業手当となります。 【環境】 男女比 : 7 : 3 年齢層 : 23歳~50代活躍中♪ 残業 : 有(月20~30時間程度) シフト : 時間固定 シフト提出: 毎月 嗜好品 : 分煙 社員食堂 : 無し 食事補助 : 無し まかない : 無し 働き方 :即日勤務OK 【雰囲気】 一人での作業 落ち着いた職場 にぎやかな職場 個性が活かせる 協調性がある デスクワーク多め 立ち仕事が多め お客様との対話は多い
株式会社堀場製作所
東京都
550万円~800万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・BtoB企業のメーカー勤務経験 ・Microsoft Office(Excel・PowerPoint・Outlook)操作経験 【尚可】 ・SAP、IBM Notes、Salesforceの操作経験 ・簿記3級程度の会計知識 ・何らかの業務改善経験
当社製品の受発注業務、納期管理、債権管理、顧客対応をご担当いただきます。 お客様に満足していただけるように営業担当と二人三脚で仕事をしていただきます。 事務担当や営業のアシスタントという位置づけではなく、 お客様や社内各所と交渉等も行いますので、判断力やコミュニケーション力等も必要となる業務です。 また、将来的にはリーダー的なポジションを目指していただきたいため、 さまざまな経験を積んでいただく中で転勤等の可能性があるポジションになります。
株式会社ビーバーズ
300万円~400万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他個人営業
学歴不問 / 未経験OK 営業未経験でも問題ありません!充実した研修制度で、業界の基礎からしっかりサポートします。
企業の成長を支えるやりがいのある内勤営業! 主な業務は、建設・不動産業界に特化した人材サービスを提供するための営業活動です。 【具体的には】 ◆新規企業開拓:電話やメールでの営業活動を通じて、新規顧客の獲得を目指していき、見込みのある顧客をリストアップし、アプローチしていきます。 ◆顧客データ管理:主に建設・不動産企業の経営者や役員などの重要な顧客を管理します。 ◆既存顧客のフォローアップ:ご契約いただいた企業様と長期的な関係構築を行い、その後の進捗や利用状況などアフターフォローを行います。 ◆営業資料の作成・管理:提案書や契約書などの営業資料を作成・管理します ◆営業戦略の立案・実行:顧客ニーズに合わせた営業戦略を立案し、実行します
アコム株式会社
神奈川県
460万円~610万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) クレジット・信販, IT法人営業(直販) 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) その他個人営業 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
営業部では「お客さま第一義」を信条に、電話応対・お客さまサポートの業務に取り組んでいます。 【業務例】 ・コールセンター:お問い合わせ頂いたお客さまの応対(インバウンド)や既存会員の皆様への各種ご案内(アウトバウンド) ・カウンセリングセンター:お客さまの返済プランのサポートを実施(お客さま状況のヒアリング・適切なアドバイスやご提案など) ・リアルサービスセンター:自動契約機(むじんくんコーナー)ご来店のお客様の新規受付~融資までのサポート ・ネットサービスセンター:インターネットから新規申込のお客様の各種手続き実施 ※個人宅への訪問は行いません。 【研修・フォロー体制】 入社後、金融知識・お客さま応対に関する研修を1ヵ月~行います。教育担当の社員がつきますので、疑問や困ったことがあれば、 何でも聞ける環境です。一人前になった後も、営業部独自の研修・全社での研修などスキルを磨く機会があります。
株式会社ソデック
東京都中央区入船
320万円~500万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他個人営業
学歴不問 / 未経験OK 経験不問<業界未経験、第二新卒者、歓迎!> 35歳未満の方(例外事由3号のイ) ┗長期勤続によるキャリア形成のため
【お任せする仕事内容】 当社はSalesforce中心業務をDX化するプロジェクトで開発を担当します。 Salesforce社との打ち合わせ日程調整など事務的な仕事がメインになります。 具体的にはメールとSlackの送受信業務がメインになります。 【求める人物像】 ・他社と社内の社員を繋ぐ役割なので明るい対応ができる方 ・顧客から問合せに対応するのでレスポンスが早い方 ・面談日程調整の役割ですので計画的な方
株式会社相建
愛知県犬山市楽田山ノ田
25万円~
その他, その他法人営業(新規中心)
\ まずは半年間、じっくり基礎を固める“内勤期間” / 入社後の約半年は、産業廃棄物処理に関する専門知識を 習得するための内勤中心の業務となります。 具体的には、契約書の作成方法、マニフェスト伝票の記入、 処理フローの理解などをOJTを交えながら学んでいただきます。 \ 営業同行で“現場感”をつかむステップアップ体制 / 内勤期間中も、先輩社員や社長に同行して、 訪問先でのやり取りを間近で見学する機会があります。 まずは話を聞いて覚えることから。 徐々に外部との関わりにも慣れていける仕組みです。 \ 知識習得後はいよいよ営業&外部対応へ! / 半年後を目安に、顧客からの依頼対応や新規企業への営業活動、 さらには廃棄物処理の現地確認なども担当していただきます。 慣れれば、自分でスケジュールを調整して動ける 裁量のある働き方も可能です。 \ 将来的にはSNS運用など広報的な業務にも! / 興味があれば、Instagramなど SNSアカウントの運用もお任せしたいと考えています。 仕事の魅力や現場の雰囲気を発信することで、 営業や採用にもつながる大事なポジションです。 半年間の内勤研修で、産業廃棄物に関する専門知識を 基礎からしっかり学べるのがこの仕事の特徴。 最初は契約書やマニフェスト伝票の作成など、 社内での業務からスタートし、 外部とのやりとりは先輩との同行のみ。 営業未経験でも安心して始められます。 その後は、お客様対応や新規提案、 処理現場の確認などへステップアップ。 希望すれば、Instagramでの 情報発信にもチャレンジ可能です。 立ち上げから携わるベテランスタッフが 常にサポートしてくれる環境で、 自分のペースで着実に成長できます。
株式会社三光アド
愛知県名古屋市東区泉
26万円~
求人チラシやWeb広告の提案から 掲載後のアフターフォローまで、 一貫してサポートすることで、企業様の 採用活動を全面的にバックアップします。 ▼営業スタイル 当社の営業スタイルは、 顧客先への飛び込みがなく、 約9割が内勤営業です。 電話やオンラインツールを活用して 効率的に業務を進め、初回提案から 成約までを社内で完結できます。 これにより、安心して集中して 業務に取り組むことが可能です。 ▼業務の流れ クライアントへのアプローチ: 新規または休眠顧客リストをもとに、 電話でのアプローチを開始。 業務に慣れつつ、次第に既存客の ニーズヒアリングにも挑戦します。 サービスの提案: 企業の課題を深く理解し、 求める人材像に基づいて、 最適な求人媒体と自社サービスをご提案。 広告制作と連携: 求人広告の目的と企業の要望を 自社の制作スタッフに伝え、 魅力的な原稿の作成を依頼。 掲載とアフターフォロー: 掲載前に原稿の最終確認を行い、 掲載後は効果測定と必要に応じて 原稿の修正提案など、 継続的なサポートを提供します。 ▼入社後のサポート 座学研修: 業界知識や自社商材について学びます。 広告の基本、提案テクニックを ロールプレイングで習得。 OJT研修: ブラザーシスター制度により、 先輩社員から直接指導を受けながら 実務経験を積み、独立までの スキルアップを目指します。 私たちと一緒に、未経験からでも 確かなスキルを身につけ、 企業と求職者の架け橋となる 重要な役割を果たしませんか? 業界知識や提案力を身につけ、 採用成功に貢献するやりがいのある仕事です。 若手で野心的なリーダーや トップを目指す方を歓迎します。 当社では「出る杭は伸びろ」 というモットーのもと、 積極的な挑戦を支持し、 早期のキャリアアップも実現可能です。 たとえば、20代で部長職に 昇進した事例もあります。 営業部門ではオープンな意見交換が行われ、 社員主導のイベントも多く、 スピーディにアイデアを形にできる環境です。 入社後は座学研修とOJTを通じて 業界知識と実務スキルを習得し、 3ヶ月で独立する準備が整います。 未経験者でも自信を持って 取り組めるよう全面的にサポートします。 三光アドで、市場価値を高めるスキルを身につけ、 新しいサービスの提案と実現に挑戦しませんか?
弁護士ドットコム株式会社
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), その他個人営業 営業事務・アシスタント
■営業経験2年以上(法人・個人どちらでも可) ※税務・会計の知識は問いません ▼こんな方にピッタリです▼ ◎お客様のニーズを起点に、最適な解決策を提案・ご成約に繋げる営業スタイルにチャレンジしたい ◎チームで協力をして仕事を進められる ◎目標達成意欲が高く、数字を意識して仕事に取り組める方
日本初かつ日本最大級の地位を確立し なお成長中の企業で、経験とスキルを存分に発揮 弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を 自由に活用できる社会を創り、人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、 Vision:まだないやり方で、世界を前へ。 Mission:「プロフェッショナル・テック」で、次の常識をつくる。 を理念として、人々と専門家をつなぐポータルサイト 「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」 「ビジネスロイヤーズ」、契約マネジメントプラットフォーム「クラウドサイン」を提供する、リーガルテック(Legal × Technology)の リーディングカンパニーです。 今後更なる新規サービスを展開する当社で あなたの経験を活かしませんか? WEB経由でいただいたお問い合わせをもとに、ユーザー様のご要望や現状などの事前情報を丁寧に収集。 その後ユーザー様に寄り添いながら、税理士紹介からご成約までを一貫してサポートします。 ≪税理士紹介業務のフロー≫ ▼税理士とユーザーのマッチング ユーザー様の具体的なご要望に合わせて、当社独自の社内システムを活用し最適な税理士を検索・選定いたします。厳選した税理士をユーザー様へご紹介し、面談の日程調整を行います。 ユーザー様の多様なニーズに対応するため、必要に応じて複数の税理士との面談機会をご提案することも可能です。面談はユーザー様と税理士様の2者間で直接行われ、ミスマッチを防ぎます。 ▼面談後のフォローとご契約サポート 面談後は、ご依頼内容の詳細や価格調整などを通して、ユーザー様と税理士様の双方のニーズが合致するよう丁寧に調整し、スムーズなご契約までをサポートいたします。 もしニーズの不一致があった場合には、別の税理士様のご紹介や追加面談の設定を行い、最適なマッチングによるご契約に至るまで、専任担当者がきめ細やかにサポートいたします。 【仕事の魅力】 日本最大級の法律ポータルサイト 「弁護士ドットコム」 「弁護士ドットコム」は現在月間サイト訪問者数が約1,000万人、弁護士登録数は20,000人(国内弁護士の約半数)を超える規模となり、日本最大級の無料法律相談ポータルサイトに成長しました。法律問題に悩む一般ユーザーに対しては無料で弁護士に相談できるQ&Aサービスや、弁護士を直接検索するデータベースとして活用いただき、弁護士に対しては顧客開拓メディアとして活用いただくことで価値提供を行っております。 企業の税務課題を解決し、社会に貢献する ≪課題解決型の営業スタイル≫ 反響営業を基本とするため、単なる売り込みではなく、個人・法人を問わずお客様のニーズを丁寧に汲み取り、最適な提案を行う課題解決型の営業スタイルです。 ≪専門性の高いキャリア構築≫ 税理士業界に特化した専門性の高いキャリアを築くことができます。税理士という専門家と向き合うことで、自然と税務・会計の知識も身につけられる環境です。 ≪社会的意義のある仕事≫ 個人事業主や企業の税務課題を解決し、事業成長をサポートすることで、社会に貢献できる意義深い仕事です。 ≪充実したインセンティブ制度≫ 目標達成度に応じて年2回のインセンティブを支給しており、成果が適切に評価される報酬体系を整えています。
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
WEB経由でいただいたお問い合わせをもとに、ユーザー様のご要望や現状などの事前情報を丁寧に収集。 その後、専門の税理士紹介コーディネーターに引き継ぎ、ユーザー様に寄り添いながら、 税理士紹介からご成約までを一貫してサポートする体制を整えております。 ≪税理士紹介業務のフロー≫ ▼税理士とユーザーのマッチング ユーザー様の具体的なご要望に合わせて、当社独自の社内システムを活用し最適な税理士を検索・選定いたします。厳選した税理士をユーザー様へご紹介し、面談の日程調整を行います。 ユーザー様の多様なニーズに対応するため、必要に応じて複数の税理士との面談機会をご提案することも可能です。面談はユーザー様と税理士様の2者間で直接行われ、ミスマッチを防ぎます。 ▼面談後のフォローとご契約サポート 面談後は、ご依頼内容の詳細や価格調整などを通して、ユーザー様と税理士様の双方のニーズが合致するよう丁寧に調整し、スムーズなご契約までをサポートいたします。 もしニーズの不一致があった場合には、別の税理士様のご紹介や追加面談の設定を行い、最適なマッチングによるご契約に至るまで、専任担当者がきめ細やかにサポートいたします。 <注目ポイント1> 日本最大級の税務相談ポータルサイト 「税理士ドットコム」 税に関する悩み・問題を抱えるユーザーが、無料で税理士へ相談したり、税理士を探すことができる日本最大級の税務ポータルサイト「税理士ドットコム」を運営しています。中小企業の経営者や個人事業主を中心に税金に関係のある全てのユーザーにサイトをご利用いただいており、月間サイト訪問者数約87万人(※2022年9月時点)の規模に成長しております。 <注目ポイント2> 企業の税務課題を解決し、社会に貢献する ≪課題解決型の営業スタイル≫ 反響営業を基本とするため、単なる売り込みではなく、個人・法人を問わずお客様のニーズを丁寧に汲み取り、最適な提案を行う課題解決型の営業スタイルです。 ≪専門性の高いキャリア構築≫ 税理士業界に特化した専門性の高いキャリアを築くことができます。税理士という専門家と向き合うことで、自然と税務・会計の知識も身につけられる環境です。 ≪社会的意義のある仕事≫ 個人事業主や企業の税務課題を解決し、事業成長をサポートすることで、社会に貢献できる意義深い仕事です。 ≪充実したインセンティブ制度≫ 目標達成度に応じて年2回のインセンティブを支給しており、成果が適切に評価される報酬体系を整えています。
岡本無線電機株式会社
東京都八王子市横山町
400万円~549万円
半導体 電子部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務概要/職務の特徴: 商社(電子部品一部メーカー機能も有)にて、提案営業を行っていただきます。ご入社後はまず内勤業務から始め、将来的には東京営業所の主要取引先を中心に、ルート営業として10〜15社程度を担当していただきます。同社の強みである“業界トップクラスの取り扱いアイテム数”を活かし、幅広い提案を行うことができる面白味のある仕事です。 ■職務詳細: 内勤営業として受発注対応、納期管理、見積作成、お客様からの問い合わせ対応、その後後 外勤営業としてお客様のニーズを汲み取り、最適な電子部品を選定し提案 メーカーの営業担当と共に製品提案 定期的な勉強会に参加し、業界知識を習得 ■配属部門: 営業部門に配属されます。営業担当は中途社員も多く在籍し、内勤担当もいるため、営業のサポート体制が整っています。営業担当は穏やかで知識豊富、何でも相談しやすい雰囲気で、丁寧に教育いただけます。 ■業務概要: 入社後、約1〜3年程度は内勤営業として受発注対応や納期管理、見積作成といった業務を担当します。その後、外勤営業としてお客様のニーズを汲み取り、最適な電子部品を選定し提案していきます。同社の豊富な取り扱いアイテム数を活かし、幅広い提案ができる仕事です。 ■組織体制: 営業部門には50代男性が3名、30代女性が1名、20代女性が4名、男性が1名在籍しています。若い社員が多く、活気のある職場です。内勤・外勤のペアでお客様に対応し、チームワークを大切にしています。中途社員も多く活躍しており、サポート体制も整っています。 ■企業の特徴/魅力: 同社は商社として幅広い業界に対応し、産業機器や産業機械ロボットアームの一部、補聴器、ワイヤレスイヤホンなどを取り扱っています。業界トップクラスの取り扱いアイテム数を誇り、お客様の要望に対して幅広い製品提案が可能です。また、メーカー機能も持ち合わせているため、お客様のご希望に沿った製品を自社で加工して提案することもできます? 変更の範囲:本文参照
丸茶株式会社
東京都千代田区紀尾井町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務概要: 創業120年の歴史を持つ産業機器商社である当社にて、内勤営業および営業事務を担当する正社員を募集します。最初は内勤営業と外勤営業のサポートを中心に行い、将来的には外勤営業もお任せするポジションです。 ▼具体的には下記業務をお任せします: <内勤営業(既存営業)> ・お打合わせやご提案、交渉 ・取引先や仕入先への見積確認、価格交渉、注文、納期管理、支払い処理 ・業務に慣れた段階で外回り営業、新規営業へのチャレンジ ※取引企業例:川崎重工業株式会社様、日本製紙株式会社様、王子ホールディングス様 <営業事務> ・受発注データ入力、見積依頼、納期確認 ・見積書、請求書、注文書の作成 ・書類管理、電話対応 ※内勤営業と事務業務の割合は約50:50を想定しております。 ■入社後について: 入社後は、先輩社員による丁寧な引継ぎと教育が行われます。業務に慣れるまでの間は、内勤営業と営業事務の両方を経験しながら、スムーズな立ち上がりをサポートします。また、適性に応じて外回り営業や新規営業にもチャレンジしていただける機会があります。 ■就業環境: 当社はフレックスタイム制を導入しており、残業も少なめです。また、有給休暇の取得も推奨しており、ワークライフバランスを大切にする働きやすい環境です。リモート勤務についても相談可能で、柔軟な働き方をサポートしています。 ■組織体制: 本社の営業部門は、営業職5名、営業事務1名、本部長1名、副本部長1名の計8名で構成されています。少人数でアットホームな雰囲気の中、チームワークを重視して業務に取り組んでいます。経験豊富な先輩社員がサポートしますので、安心して業務に取り組むことができます。 ■企業の特徴/魅力: 当社は、創業以来100年以上にわたり、多様な産業機器を扱う商社として、お客様のニーズに応え続けてきました。特に紙パルプ工場を中心に、全国の多くのクライアントに信頼されるパートナーとしての地位を確立しています。温厚で誠実な社風と、技術やサービスに対する高い意識が特徴です。 変更の範囲:総合職のため、会社の定める業務となります。原則、営業関連職
グルンドフォスポンプ株式会社
静岡県浜松市北区新都田
400万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 設備管理・メンテナンス, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜年間出荷台数1,700万台以上を誇るポンプメーカー/研修制度◎/実 働7.5H/残業10H未満/土日祝休み〜 ■業務内容: カスタマーセールスサポートセンターにて、製品の仕様や図面、見積に関する顧客からの問い合わせや営業からの依頼に対し、顧客満足の維持や向上のため、確立された手順とガイドラインに従い技術的にサポート・対応するための内勤営業事務業務をお任せします。※ゆくゆくは内勤営業として提案営業などを行っていただきます。 ■具体的には: ・製品、アプリケーション、アクセサリ、設置、価格、納期など顧客問い合わせ対応 ・技術資料の案内/提供 ・見積作成と提示、提案営業 ・受注処理 ・受注から出荷までの監視管理 ※メインは見積もり対応です。 ■業務のやりがい: ・自社製品に誇りを持っており、性能の良い製品を適正価格で顧客へお届けをすることができます。 ■期待すること: 内勤営業として製品知識を身に着け、外勤営業と同等の提案営業ができることを目指していただきます。 ■入社後の流れ: ・導入研修(3週間) ・部署でのOJT 基本的にOJTを中心に様々な業務を習得します。ポンプの知識も0から習得可能です。E-ラーニングの制度が充実しているためその都度勉強できるほか、定期的に製品の勉強会などを行う予定です。また、不定期的にセミナーを行い、知識をより深めていきます。独り立ちまでは1年ほどを想定しており、積極的に学ぶ姿勢が求められます。 ■組織構成: 配属されるCSSCには18名が在籍しておりうち浜松には9名が在籍しています。またそのうち同業務を行う方は4名が在籍しており、基本的に中途入社のため馴染みやすい環境です。 ■英語力について: グループの社内広報や活動報告は英語で行われるため、英語を読むことに大きな抵抗がないことが求められます。既に英語力が高い方はもちろんですが、英語を積極的に勉強したい方も大歓迎です。 ■当社の魅力: ◇長く在籍している社員を対象に、デンマーク本社で開かれる交流会(オリンピック)への参加ができます。それぞれの拠点から参加者を募り、1週間程度、全世界の同僚と交流するイベントです。自社のグローバルな展開を実感できるとともに、普段は交流できない同僚とも交流できる絶好の機会です。 変更の範囲:会社の定める業務
茨城県守谷市中央
守谷駅
半導体 電子部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
■担当業務: 電子部品の商社機能が中心(一部メーカー機能もあり)である同社にて、お客様のご希望に応える電子部品の提案営業を行っていただきます。 今回ご入社いただく方には、内勤業務からお任せし、将来的にはつくば営業所の主要取引先を中心に、ルート営業としてメインは10〜15社程度を担当いただく予定です。 ※商品の受発注対応などは内勤が行いますので、見積書の作成までを営業担当にはお任せします。 ■入社後の流れ: 営業内勤業務期間(1年程度)を経て、電子部品のルート外勤営業をお任せしていきます。電子部品単品だけでなく当社の潤沢な仕入れ先(800社程度)を活かし、幅広い提案でお客様の期待に応えることが可能です。 ※同社の仕入れ先のメーカーの製品は、そのメーカーの営業担当が同席することも多いため電子部品など理系の知識は不要です。 ■教育体制: 入社後1年程度は内勤業務として受発注対応、納期管理、見積作成、お客様からの問い合わせ対応、取り寄せた部品の調査といった業務をお任せします。そこで同社の仕事の流れや取扱製品について学んでいただけるため、営業になってからもスムーズにお客様とやり取りができるようになります。 入社後数ヶ月は、先輩営業社員が教育担当としてつき、育成をしていきます。加えて、定期的に仕入れ先のメーカー主催の商品説明の勉強会があったり、社内でも電気の基礎から学べる勉強会の場があったりと、業界未経験、電気など理系の知識がない方でも活躍いただける環境が整っているため、未経験の方も歓迎です(文系出身の方も多く在籍し、活躍しています)。 ■同社営業の魅力: ・同社の潤沢な仕入れ先(800社程度)があるため、お客様の要望に対して、幅広い製品提案が可能で、問題解決を行えます。 ・メイン担当社数は一人10〜15社程度と、一社に対して深く入り込むことが可能です。新規のお客様開拓も自身の裁量で行っていくことができます。 ・部品単体の提案だけではなく、お客様のご希望に沿った製品を開発・設計(製造は協力会社様)を行い最適な状態の製品をご提供することも可能です。 ■部署構成: つくば営業所の営業担当は4名で構成されています。内勤担当もいるため、営業のサポート体制も整っています。 営業担当は穏やかで知識豊富、何でも相談しやすい雰囲気で、丁寧に教育いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
アコム株式会社【東証スタンダード上場企業】
都市銀行 地方銀行 信託銀行 信用金庫・組合 証券会社 生命保険 損害保険 保険代理店 クレジット・信販 消費者金融 住宅ローン 証券取引所 投信・投資顧問 ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ 債権回収(サービサー) 商品先物取引 外国為替 リース 短資 格付会社 その他金融 金融情報ベンダー その他銀行, その他個人営業 営業事務・アシスタント カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
■顧客折衝経験2年以上(業界不問)
国内消費者金融業界の リーディングカンパニーとしての誇りをもち 「世界のアコム」へと挑戦を続けます 消費者金融業界のリーディングカンパニーとして 不動の地位を築くアコム。 1960年に開始したローン事業は 業界初の自動契約機導入などを経て 全国で約750店舗のネットワークを構築。 カード・クレジットカード事業のほか 信用保証事業や海外金融事業など、 多様なビジネスで順調な展開を進めています。 既成概念を次々に打ち破り 業界の新たな常識を次々に創り上げてこれた最大の理由は、 常に「一番手」として行動を起こしてきたから。 私たちはこれからも「創造と革新の経営」を伝統とし、 社員・株主・投資家・取引先など 全てのステークホルダーに ワクワクしていただけるよう挑戦を続けていきます。 国内のみならず世界をターゲットに事業を拡大中。「世界のアコム」実現に向け、ワクワクするようなミッションにチャレンジ!★直近2年以内の中途入社者の離職率6%★産育休取得率男女ともに100%★年間休日121日 「お客さま第一義」を信条に、 電話応対・お客さまサポートの業務に 取り組んでいただきます。 【業務例】※個人宅への訪問は行いません ■コールセンター └お問い合わせいただいたお客さまの応対(インバウンド) └既存会員の皆さまへの各種ご案内(アウトバウンド) ■カウンセリングセンター └お客さまの返済プランのサポート (お客さま状況のヒアリング・適切なアドバイスやご提案など) ■リアルサービスセンター └自動契約機(『むじんくん』コーナー)ご来店のお客さまの 新規受付~融資までのサポート ■ネットサービスセンター └インターネットから新規申込のお客さまの各種手続き (業務内容の変更) 雇入れ直後:顧客応対・事務業務 変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向取扱規程にしたがって出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務) 【仕事の魅力】 働きやすい環境を整えています お客さまの満足度向上を大切にすると同時に、「ES(従業員満足)無くしてCS(お客さま満足)無し」を掲げる当社。お客さまに満足していただくために、まずはアコムで働く社員を大切にしており、充実の就労環境を整えています。 ■有給休暇取得率:83.5%(取得日数:15.3日) ■平均勤続年数:15.5年 ■平均残業時間:20.4時間/月 ■育児休業取得率:男女ともに100%(復職率100%) ■係長級にある者に占める女性の割合:30.6% 多様なキャリアを歩みながら成長できます 「失敗を恐れず挑戦しよう」という風土のもと、一人ひとりの志向に合わせて社員を支援しており、多様なキャリアを歩みながら成長していけます。 ■キャリアパス例 └部署内で管理職へ昇進 └簿記の資格を取得し経理部へ異動 └英語スキルを活かし海外事業部へ異動 └データ分析スキルやプログラミング経験を活かし営業企画部へ異動 └部下のマネジメント経験を活かし人事部へ異動 など 【教育制度について】 ▼入社後は 金融知識・お客さま応対に関する研修を1ヵ月ほど行います。 教育担当の社員がつきますので、疑問や困ったことなどは、何でも聞ける環境です。 ▼独り立ち後は 営業部独自の研修・全社研修など、スキルを磨ける場をご用意しています。
大阪府
国内消費者金融業界の リーディングカンパニーとしての誇りをもち 「世界のアコム」へと挑戦を続けます 消費者金融業界のリーディングカンパニーとして 不動の地位を築くアコム。 1960年に開始したローン事業は 業界初の自動契約機導入などを経て 全国で約750店舗のネットワークを構築。 カード・クレジットカード事業のほか 信用保証事業や海外金融事業など、 多様なビジネスで順調な展開を進めています。 既成概念を次々に打ち破り 業界の新たな常識を次々に創り上げてこれた最大の理由は、 常に「一番手」として行動を起こしてきたから。 私たちはこれからも「創造と革新の経営」を伝統とし、 社員・株主・投資家・取引先など 全てのステークホルダーに ワクワクしていただけるよう挑戦を続けていきます。 国内のみならず世界をターゲットに事業を拡大中。「世界のアコム」実現に向け、ワクワクするようなミッションにチャレンジ!★直近2年以内の中途入社者の離職率6%★産育休取得率男女ともに100%★年間休日121日 新規お問い合わせをいただいたお客さまの電話応対や、 既存のお客さまの返済プランのサポートなどをお任せします。 【業務例】※個人宅への訪問は行いません ■コールセンター └お問い合わせいただいたお客さまの応対(インバウンド) └既存会員の皆さまへの各種ご案内(アウトバウンド) ■カウンセリングセンター └お客さまの返済プランのサポート (お客さま状況のヒアリング・適切なアドバイスやご提案など) ■リアルサービスセンター └自動契約機(『むじんくん』コーナー)ご来店のお客さまの 新規受付~融資までのサポート ■ネットサービスセンター └インターネットから新規申込のお客さまの各種手続き (業務内容の変更) 雇入れ直後:顧客応対・事務業務 変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向取扱規程にしたがって出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務) 【仕事の魅力】 働きやすい環境を整えています お客さまの満足度向上を大切にすると同時に、「ES(従業員満足)無くしてCS(お客さま満足)無し」を掲げる当社。お客さまに満足していただくために、まずはアコムで働く社員を大切にしており、充実の就労環境を整えています。 ■有給休暇取得率:83.5%(取得日数:15.3日) ■平均勤続年数:15.5年 ■平均残業時間:20.4時間/月 ■育児休業取得率:男女ともに100%(復職率100%) ■係長級にある者に占める女性の割合:30.6% 多様なキャリアを歩みながら成長できます 「失敗を恐れず挑戦しよう」という風土のもと、一人ひとりの志向に合わせて社員を支援しており、多様なキャリアを歩みながら成長していけます。 ■キャリアパス例 └部署内で管理職へ昇進 └簿記の資格を取得し経理部へ異動 └英語スキルを活かし海外事業部へ異動 └データ分析スキルやプログラミング経験を活かし営業企画部へ異動 └部下のマネジメント経験を活かし人事部へ異動 など 【教育制度について】 ▼入社後は 金融知識・お客さま応対に関する研修を1ヵ月ほど行います。 教育担当の社員がつきますので、疑問や困ったことなどは、何でも聞ける環境です。 ▼独り立ち後は 営業部独自の研修・全社研修など、スキルを磨ける場をご用意しています。
オネスティオフィスサポート株式会社
千葉県千葉市若葉区高品町
340万円~420万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 営業事務・アシスタント
高校卒業以上 / 未経験OK ◆事務経験がある方 歓迎 ◆接客経験や人と話すことやコミュニケーションが得意な方 歓迎 ◆パソコン操作(ワード・エクセル・情報入力)が得意な方 ◆普通自動車免許ある方 ~ 営業車での外出あります(外出は相談OKです)
企業と人をつなぐ仕事 ~ チャレンジを応援! 《内勤営業アシスタント ~ 人材コーディネーター》 ・求職者の1次対応 ~ メール・電話メイン ・人材マッチング業務、仕事の紹介・案内等 ・付随する事務処理(契約対応、資料作成、見積作成、勤怠データ管理他) ・既存派遣スタッフ、既存企業担当への訪問フォロー 〈お仕事のポイント〉 ◎将来的に営業職へのジョブチェンジ / キャリアアップも可能! ◎魅力・やりがいは何と言っても”ありがとう”と言われること!一方、人が関わるため通り一遍には物事が運ばないことも多々あり、大変さ・苦労もありますが、やりがいあります ◎働きながらパソコンスキル・接遇スキルもアップできます ■□■ 同時募集 ■□■ 成田営業所で営業・内勤営業の同時募集中! 詳細は直接お問い合わせください 電話:043-235-0097
ロンザ株式会社
神奈川県相模原市中央区南橋本
南橋本駅
550万円~699万円
医薬品メーカー 医療機器メーカー, その他医療系営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【世界30カ国以上で医薬品やヘルスケア関連製品の開発・製造事業を展開するバイオテクノロジー企業/業界未経験歓迎】 ■業務内容: 内勤営業として外勤営業との連携、及び取引先との各種対応にあたっていだだきます。業務内容は営業事務に近いものもありますが、顧客対応など営業要素のある業務も発生します。 ◇医薬品・健康食品に使用されるハードカプセル・DFS・その他内勤営業業務 ◇顧客ニーズの理解・分析、社内関係者との調整 ◇カスタマー対応全般(受注・納期回答、お問い合わせに対する文書作成及び回答、クレーム対応) ◇個人別売り上げの進捗管理および社内文書作成 ◇売上予算への達成度管理(売上実績集計、予算との見通し分析及び売上予測) ※顧客は主に国内製薬メーカーや国内健康食品メーカー等です。 ※外勤営業とペアになって顧客を担当していただきます。 ■組織構成 内勤営業を担当する組織は5名程で構成されており、自動車や半導体など他業界出身の社員もおります。 ■企業特徴: Lonzaはカプスゲルとの統合以降、医薬品・健康食品に使用されるハード・カプセルを製造する世界シェアトップクラスのメーカーでもあります。お客様に対して高品質の製品だけではなく、グローバルネットワークを活かした技術並びにマーケットトレンドを提供すると共に、技術サポート等、トータルソリューション・プロバイダーとして付加価値の高いサービスを提供しています。 バイオ医薬品及び健康食品分野へ、多様で革新的な剤形の設計から開発及び製造までをおこなっており、サイエンス、テクノロジー、処方及びカプセル専門というユニークな組合せにより、お客様にとって、バイオアベイラビリティ、ターゲットデリバリー、商品パフォーマンスの最適化を可能とします。当社は、斬新で、高品質な、進化し続けるニーズに応えるソリューションを創造するためのお客様とのパートナーであり、患者及び消費者にとってのベネフィットを提供いたします。
うえろく株式会社
大阪府大阪市中央区谷町(6〜9丁目)
谷町六丁目駅
~
調剤薬局・ドラッグストア 福祉・介護関連サービス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
\未経験・第二新卒可!営業アシスタントとして高齢者の生活課題をサポートするお仕事です!WLBの整った長期就業できる環境/ ■業務内容: 当社の営業パートナーとしての業務をお任せします。業務内容は多岐にわたり、内勤での事務処理や営業からの電話対応、外勤では営業の代理として市役所に申請や利用者様への商品の納入や引き上げ、説明、契約手続きの代行を行うこともございます。 ※今回募集のポジションは、内勤メインでの勤務となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〇内勤 ・電話対応 ・店舗内のレジ金管理、経費精算業務 ・契約時に必要な書類の用意と契約後の処理 ・応対履歴の入力業務 ・書類のチェック ・ファイリング ■業務の特徴: 入社後は介護保険制度や、取り扱い商材について学びます。また研修と並行して、営業がどういった仕事に携わっているのか、現場に同行して学んでいただきます。サポート業務担当として、「ありがとう」「助かったよ」という声を社内でももらうことが多々あり、感謝されるのもこの業務の魅力です。 ■当社について: 1975年に薬局からスタートした同社は、大阪を中心に医療と介護の事業を堅実展開しています。部門を超えた連携が可能であり、社内全体で利用者様のサポートができることが当社の強みです。従業員は190名で、グループ会社も含めると全従業員は380名となります。 変更の範囲:本文参照
TD SYNNEX株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) IT法人営業(代理店)
学歴不問
■週3リモート/北海道勤務/リセラー向けIT営業(PCやサーバー、ネットワーク機器、クラウド製品)■ ■業務内容: 外資系IT専門商社において、法人販社(BtoBのみ)の外勤営業担当として、内勤営業と連携し当社取り扱い製品の販売拡大業務を担っていただきます。 このチームでは、IT商材を北海道、東北6県、新潟のリセラー向けに、当社が取り扱うPC、サーバー、ネットワーク機器、クラウドソリューション製品の販売強化を行っています。 今回募集する職種では、当社が扱う最新のITソリューションのより一層の販路拡大を目指して顧客への製品提案活動、販売活動を行い、顧客のDXビジネス成長に貢献します。 <担当エリア> 北海道地域(拠点:札幌)の外勤営業での募集となりますが、最初は内勤営業にて実務を覚えていただきます。 ■具体的な業務内容: 社内システムを活用し、当社取り扱い製品のコスト計算、見積の作成を行う。競合状況も確認しながら最適な価格を検討し、利益の最大化を図る。 ・顧客へ訪問し、当社取り扱い製品の提案。また電話、メール、オンライン商談等のコミュニケーションを日常的に実施し、案件創出を行う。 ・内勤営業と連携し、担当顧客のビジネスを最大化させるための各種施策を検討、実施いただきます。 ・外資系ディストリビューターの特長を活かし、当社独自の新規商材・ソリューション提案を外勤営業と連携して顧客に対して実施。 ・お客様のニーズや条件に合った商材を当社製品主幹と連携しながら選定し、案件を創出し獲得する。 IT業界への興味をお持ちの方、法人向けBtoBビジネスご経験をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DONUTS
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), IT法人営業(直販) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【急成長SaaSサービス「ジョブカン」の高知オフィスで内勤営業】 未経験者歓迎!業界No1システムの内勤営業 成長中のIT企業で一緒に業務支援システムを日本中に広めませんか? 2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。 大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は200,000社を超え急成長を遂げています。 その成長に裏には体系立てて科学された営業手法があります。 感覚でおこなわれることの多いセールス手法を分析・オペレーションに落とし込み、組織としての力を蓄積しています。 そして今後のさらなる成長を目指し、高知支社を2021年3月に立ち上げました!東京で培ってきたノウハウがあるので営業未経験でも安心です。 【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆インバウンド型の電話営業 ・お客様からの問い合わせ対応(電話やメール) ・資料請求等の対応 ・お問い合わせのお客様向けに定期的に開催している説明会の準備、運営 ・資料請求やアカウント発行をされたお客様に対するご提案業務全般 ※マーケティングでお問合せを獲得する仕組みを確立できており、新規開拓は一切ありません。 ※アカウント発行後は殆どが自動化されており、効率的な営業活動がおこなえます。 【担当プロダクト】 ◆勤怠管理 ◆労務管理&給与計算 ◆ワークフロー&経費精算 ◆採用管理 ◆会計 上記いづれかの担当としてインバウンド型の内勤営業を推進して頂きます。 【志向性、希望によって様々なキャリアパスを選択できます】 ・営業志望:セールスで経験を積んだ後→訪問営業(大手企業担当)または導入支援担当 ・営業企画:セールスとして経験を積んだ後→SalesForce(顧客管理システム)などを駆使し営業オペレーションを設計・改善 ・マーケ志望:セールスで経験を積んだ後→プロダクト付きのマーケター(勤怠管理特化のマーケターなど) 変更の範囲:本文参照
システムメトリックス株式会社
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【自社製品の「IJCAD」は国内シェアトップクラス、世界シェア4位!/月平均残業時間10時間以下/個人ノルマを追う営業よりもチーム予算で進めていく営業です】 ■仕事内容: 自社製品「IJCAD」の提案・新規顧客開拓にむけたインサイドセールス業務を行って頂きます。 問い合わせでご連絡いただいた顧客を対象に紹介・説明〜クロージングまでを行います。(年に数回展示会でアンケート回答いただいた企業への架電はございますが、基本的には同社に問い合わせいただいた企業が対象です。) ■業務詳細: ・自社パッケージ製品の提案(メール・電話にて、アポイント獲得、課題のヒアリング、ソリューション提案、体験版導入後の検証、本契約など) ・展示会対応など ※導入後の問い合わせについては、サポート窓口が対応いたします。 ■目標について: 予算・目標については個人数値ではなくチーム予算となっています。 ※個人評価についても別途目標設定(コンピテンシー)を行い、そちらの達成率も評価軸となります。 ■配属部署について: 若手女性社員が活躍している職場です。 ■入社後の流れ: まずは弊社製品やCAD業界など、セールスに必要な知識を覚えて頂きます。 その後はOJTを通して、業務に慣れていきましょう。 先輩社員が独り立ちできるまでフォローしますのでご安心ください! ■会社の強み・特徴: ・社内の雰囲気は明るく、20代・30代の若手社員が活躍しています。入社5年以内の役職者比率も74%と若いリーダーも非常に多い会社です。 ・男女ともに育休・産休を経ての復帰率が高く、社員のライフステージに合わせた制度が整っています。 ■システムメトリックス株式会社とは: 名古屋に本社を置くソフトウェア開発・販売のIT企業です。自社製品の「IJCAD」は国内シェアトップクラス、世界シェア4位!「グローバル・ニッチ・トップ」の実現を目指し、市場の成長に併せて積極的に海外志向の戦略や新規事業創出に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
350万円~549万円
クレジット・信販, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 営業事務・アシスタント
【既契約者フォローメイン/月残業5h以内/充実の産休育休制度/安定の髙島屋グループ】 電話で問い合わせのあった、既存の契約者様への対応をメインにご担当いただきます。 ■職務詳細: ・生命保険や損害保険の既契約者への更改業務 ・資料請求いただいたお客様への契約フォロー (電話でのご案内、ご意向の把握、提案、設計書の作成・郵送等) ・既契約者の保全業務(入院給付の受付・保全申出の対応など) ・書類チェック、整理(データ入力等含む)等 ※保険営業未経験の方には、FP2級取得のお手伝いなど、保険のプロとして成長・活躍できるよう丁寧に指導いたします。 ■雇用形態に関して: 入社時は嘱託員でのご採用となりますが、6ヶ月後の正社員登用を前提とした採用となります。ただしスキル・業務遂行等の評価により、正社員登用とならない場合もございますが、過去実績としましては、ほとんどの方が正社員登用となっております。 ■当ポジションの魅力: ・髙島屋の社員の方や既存のお客様が顧客となりますので、飛び込み営業や白地開拓営業は、原則ございません。 ・目標はありますが、個人ノルマなどはございません。 ・育休産休制度も充実しており、ワークライフバランスを整えながら長期就労できる働きやすい環境が整っています。 ■当社の特徴: 日本の大手百貨店である髙島屋のクレジットカード会社として1986年に設立されて以降、タカシマヤカードを中心に髙島屋のお客様づくり、百貨店の信頼・信用の向上に寄与しています。髙島屋各店にカードカウンターを設置し、カードの入会のみならず、様々なお客様からのカードに関するご相談にお応えしています。2020年3月、髙島屋グループの成長分野と位置付ける金融事業の強化・拡大に向けて、旧髙島屋クレジット(株)と旧髙島屋保険(株)が合併し、現髙島屋ファイナンシャル・パートナーズ株式会社が誕生しました。現在、日本橋店にファイナンシャルカウンターを新設し、金融商品仲介業、信託契約代理業、保険代理業の登録により、投資信託、信託、保険といった金融商品を総合的に客様にご案内できるファイナンシャルサービスをスタートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
カレント自動車株式会社
神奈川県横浜市港北区新横浜
400万円~599万円
自動車ディーラー, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他個人営業
〜車が好きな人が多く、業界未経験で入社してきたメンバー多数活躍中/風通しの良い社風〜 ■仕事内容: 新横浜本社にて、内勤営業(インサイドセールス)をお任せします。 外車王・旧車王を通じてクルマを売却される方の電話応対・ヒアリング・アポ取得を行っていただきます。 ■業務詳細: 入社後、インサイドセールス(IS)として、下記業務からお任せします。 ・電話対応(50-100件程度)※新規開拓はありません。 ・メール作成(10-20件程度、テンプレートあり) ・データ入力 ・アポイント取得 ■ポジションの魅力: ・PCスキルは基本的な操作ができればOKです。 ・先輩スタッフがイチから教えてくれる環境です。フォロー体制も整っていますので、未経験の方も安心してくださいね。 ・ゆくゆくは、チームリーダーやスーパーバイザーなど、キャリアアップしていける環境です。 ・仕事の進め方や仕組みづくりも、一緒になってやることができます! ・普段関わることのできないような富裕層の方などさまざまな方と話すことができます。 ・「あなたに来て欲しい」「さすが旧車王ですね!」とお褒めの言葉をいただけることもあり、やりがいを感じることができます。 ・日々チームで動いているので達成感を毎日共有できます。 ・他には相談できない特殊な案件も、自動車再生メーカーとして頼ってもらえます。 ■業務の流れ(一例): 09:00 朝礼 09:25 チーム内朝礼 09:30 お客様へテレアポ、日程調整 09:30 ISチーム全体でMTGがあるときも 11:55 お昼前に進捗確認 12:00 お昼(お弁当を食べたり、近場でランチしたりと様々です) 13:00 お客様へテレアポ、日程調整 18:00 当日の振り返りと翌日の予定を確認、退勤 ■当社について: 当社は、輸入車・旧車等の取扱いの難しいクルマに特化して、周辺事業を多角的に展開してきました。現在は、展開している各事業の強みを活かし、価値ある中古車を修理修復して価値を上げて、市場に再流通させており、サスティナブルで大変意義がある事業をおこなっています。 そして、この自動車再生事業を当社のもう一つの強みであるITを使って強力に推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイ・アール・システム
東京都多摩市愛宕
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(国内)
◎英語を活用できる環境でこれから活用していきたい方歓迎です! ◎官公庁、教育機関、大手電気メーカーなど各組織の方々とやりとりしております ■業務内容: 受発注等の事務処理の他に、顧客やメーカーとの仕様決め・価格納期折衝・不具合対応など、内勤営業の要素を多く含む、変化に富んだお仕事です(飛び込み営業やノルマは無く、来たお問合せに対応します)。 入社後2か月程度で事務処理を一通り経験した後、少しずつ顧客対応やメーカー折衝の比重が増えていくイメージです。営業をサポートする一方で自分でも顧客を持つため、内勤営業の側面が強いです。 ※将来的に会社の定める業務へ変更となる場合があります。 ■当ポジションの立ち位置: おおまかな棲み分けとして、営業は量産につながる新規顧客開拓に注力、内勤営業は単発顧客・既存顧客を担当します。HPなどにお問い合わせ頂いた顧客を月に20〜40件程対応いただきます。営業として売り込むということはなく、商品の選定、最適品の案内が中心です。 ■英語の使用頻度: 海外メーカーとの連絡(主にメール、時々電話やweb会議も有)も発生するため、毎日英語を使用します。 ■やりがい: 自身で顧客対応するため、社会インフラの下支えになっていること・お客様の研究の一助になること・会社の利益に貢献していることを、営業を介さずとも直接的に実感できます。また、少人数の会社のため、自分次第で、関連部署や会社全体のことに携われ、個人の貢献を実感しやすいです。主体的に取り組みたい人には面白みのある職場です。 ■配属予定のチーム構成: 部長60代1名、営業20代2名、営業サポート40代2名 50代1名 変更の範囲:会社の定める業務
\未経験・第二新卒可!営業アシスタントとして高齢者の生活課題をサポートするお仕事です!WLBの整った長期就業できる環境/ ■業務内容: 当社の営業パートナーとしての業務をお任せします。業務内容は多岐にわたり、内勤での事務処理や営業からの電話対応、外勤では営業の代理として市役所に申請や利用者様への商品の納入や引き上げ、説明、契約手続きの代行を行うこともございます。 ※今回募集のポジションは、内勤メインでの勤務となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 〇内勤 ・電話対応 ・店舗内のレジ金管理、経費精算業務 ・契約時に必要な書類の用意と契約後の処理 ・応対履歴の入力業務 ・書類のチェック ・ファイリング 〇外勤 ・営業の代理として利用者様への商品の納入又は引き上げ、説明、契約手続きの代行※車を利用していただきます。 ・卸会社に商品の受け取り ・市役所に書類の申請 ・集金 等 ■業務の特徴: 入社後は介護保険制度や、取り扱い商材について学びます。また研修と並行して、営業がどういった仕事に携わっているのか、現場に同行して学んでいただきます。サポート業務担当として、「ありがとう」「助かったよ」という声を社内でももらうことが多々あり、感謝されるのもこの業務の魅力です。 ■当社について: 1975年に薬局からスタートした同社は、大阪を中心に医療と介護の事業を堅実展開しています。部門を超えた連携が可能であり、社内全体で利用者様のサポートができることが当社の強みです。従業員は190名で、グループ会社も含めると全従業員は380名となります。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ