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関西ビジネスインフォメーション株式会社
大阪府大阪市北区太融寺町
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500万円~799万円
人材派遣 コールセンター, 経営企画 事業企画・新規事業開発
学歴不問
【Daigasグループの安定基盤/有給休暇の平均取得日数13.3日/自らのアイデアを経営にダイレクトに反映可能/退職金制度あり/組織強化のための増員募集】 ■業務内容: 経営企画部の企画スタッフとして、事業拡大に向けた中長期的な経営戦略の立案や単年度の予実管理、経営課題に関するPJの推進など、企画業務全般をお任せします。 <業務詳細> ・全社の単年度計画や中期計画の策定 ・経営課題に対する改善計画の立案および推進 ・新規事業の企画立案および推進 ・予実管理と経営層へのレポーティング ・持続的な事業拡大に向けた調査分析 ・事業部や管理部門と連携した全社最適化のための施策推進 ・経営に関わる特命事項への対応 ・各種会議体(経営会議、戦略会議等)の運営 ・単年度予算編成 ・組織変更、再編、新設の検討 ・アライアンス検討 ・上層部への提案 ・経営会議資料作成、進行 ※まずは会社全体の理解を深めるため、事業概要・事業計画・業界の概況等を把握いただきます。将来的には事業部へのローテーションを経ながら、当社の中核を担う人材へと成長いただきたいと考えています。 ■当ポジションの魅力: 社長や役員など経営層との関わり合いが深く、自らのアイデアを経営計画や事業計画、組織再編などの企業経営にダイレクトに反映することが可能です。 ■組織情報: ・配属部署の要員構成は、マネジャー1名、メンバー2名です。 ・経営企画部は、当チーム以外に企画チーム・情報化推進チーム・経理チームで構成されています。 ■当社の特徴: ◎大阪ガス子会社としての安定性…売上1兆円を優に超える圧倒的な事業基盤を持つDaigasグループの一員として、安定した事業基盤・財務基盤・お客様基盤があります。電力小売り事業の自由化が始まり、ビジネスチャンスが拡大している今、これまで培ってきたナレッジ・ノウハウを生かし、新規事業や外販拡大に挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ベルシステム24ホールディングス
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
600万円~899万円
アウトソーシング コールセンター, 経理(財務会計) 財務
【東証プライム上場/伊藤忠商事グループやTOPPANとのシナジー/リモート可/スキルアップできる環境/長期就業を目指せる環境】 ■採用背景 グループ会社を含む経理・財務体制の強化に向け、将来のマネジメント候補となる人材を募集します。上場企業ならではの幅広い業務に携わりながら、制度会計・税務・財務の知見を深められる環境です。 ■業務内容 経理・税務・財務など、上場企業グループ全体の基幹業務を幅広くお任せします。 まずは経験に応じて以下業務からスタートし、徐々に担当領域を広げていただきます。 ・月次決算業務(仕訳・伝票入力、数値集計、差異分析など) ・四半期/本決算対応(会社法決算書類・有価証券報告書の作成、監査法人対応等) ・税務申告業務(法人税・地方税・消費税など) ・財務関連(出納管理、資金繰り、銀行折衝) ・グループ会社の管理・支援、新規投資に関わる対応(経験により) 現場部門との連携や、業務改善の提案も積極的に期待しています。将来的には、業績分析や予算策定、社内プロジェクト推進など、経営に近い領域にも関わっていただけます。 ■キャリアパス ・制度会計、税務、財務にわたる広範な業務に携わることで、経験とスキルを最大限に活かし、さらなるキャリアアップの道を築くことができます。 ・将来的には、資金繰り管理や銀行折衝をはじめ、社内プロジェクトの推進、業績分析と予算策定、さらにはマネジメント業務など、多岐にわたる責任ある職務をお任せします。 ■働き方 ・フレックスタイム制度や在宅勤務制度を導入しており、充実したワークライフバランスを実現できる働きやすい環境を提供しています。 ・月間残業時間は15時間程度となります。 ■今後の展望 新規の国内子会社・海外関連会社が増加していく傾向もあり、グループ全体の経理業務の組織体制強化に取り組む予定です。 ■企業概要 ベルシステム24は、コンタクトセンターBPOを中心としたCRMソリューション業界のリーディングカンパニーとして、売上1,500億円を超える企業へと成長してきました。強固な顧客基盤と、伊藤忠商事グループやTOPPANとのシナジー、先進的なテクノロジーへの投資をフル活用し、事業の拡大を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
トランス・コスモス株式会社〜プライム市場上場企業〜
東京都渋谷区東
700万円~1000万円
ITアウトソーシング コールセンター, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜現年収・希望年収考慮/大手企業の様々なM&A・アライアンス業務に携われる/裁量権を持って大規模M&Aに携われる◎/年間休日120日以上〜 ■業務内容: 当社BPO事業を展開する部門にて社内外のステークホルダーと連携し、自社M&Aや子会社事業管理に関わる業務に携わっていただきます。 (当社BPO事業の拡大に向けたM&A戦略の策定からクロージングまで、M&Aした後の関係会社への経営管理に関わる業務に携わっていただきます。) <具体的な業務> ・PMI戦略の検討、計画策定・実行・プロジェクト管理 ・M&A推進の統括(経営、投資委員会へのレポーティング) ・買収後(PMI)のフェーズにおけるステークホルダーと連携、PMIプロセス推進 ■働き方: 在宅ワークがメインとなりますが、 場合によってお客様先への訪問をお願いすることがあります。 ■魅力ポイント: ・専門性+チームマネジメント力なども身につきます。 ・残業代は1分単位で支給、男女共に働きやすい環境です。 ・業務効率化ノウハウが身につきます。マクロ・RPAなどを身につけ活躍する人もいます。 ・経験を活かし、大手企業の課題解決に関われるのが魅力です。企業様ごとに異なる制度や仕組みにふれ、周囲の人の知恵も借りながら調べて対応できたときなど、やりがいを感じられます。 ・積極的に手を挙げると任せてもらえる風土です。過去のご経験を存分に活かしていただけます。 ■メッセージ: 世の中の「働き方改革」の動きによって、今、業務効率化が大きく求められており、急成長している市場です。 また、急激な「在宅勤務/テレワーク」導入の動きから、新しい仕組みが必要となっています。私たちの部門は、そうしたニーズに応えるべく、大手企業様から業務の一部を受託し、支える「アウトソーシング」を展開。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~649万円
ITアウトソーシング コールセンター, IT法人営業(直販) 運用・監視・保守
◇◆24年開業の長崎スタジアムシティ/福利厚生充実◇◆ ■募集概要: 2024年10月より長崎スタジアムシティでの新センター設立に伴い、お客様企業のDXの推進やデジタルシフトへの加速に向け、BPaaS、データ活用、AIなど最新テクノロジーを活用したサービスの開発、構築や導入を行う人員を募集します。 ■業務内容: お客様企業で使用しているビジネスアプリを常に問題なく使用できるよう運用・保守・開発を担います。 ●システム運用 ・システムを構築するネットワークやサーバー、アプリの稼働を監視 ・システムを利用しているお客様からの問い合わせ対応 ・システムメンテナンスの実施 ・データバックアップ作業 ●システム保守 ・不具合や障害などシステム異常が発生した場合、原因野究明、復旧作業 ・トラブルが起きないよう改修の提案や実施をチームで対応 ■働き方に関する魅力: (1)女性活躍推進企業:厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」等、女性の活躍推進について公的に認定されている企業です。※採用した労働者に占める女性の割合:51.6%、労働者に占める女性の割合:42.0%、女性の育児休暇取得率:99.2%、管理職に占める女性の割合:13.1%、産休実績:170名(令和1年実績) (2)長期就業へのフォロー:本部マネジャーが定期的に、メンバーと面談を行うメンタルケアや、半期毎に上司と目標設定評価面談を行うことによって、業務上の課題解決と個々の能力開発を図っていく評価制度を取り入れています。 ■当社について: 当社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。 「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~549万円
ITアウトソーシング コールセンター, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【事務所出身者歓迎!/リモートワーク可(5割:顧客先による)/成長市場のBPO×大手企業/大手企業の事務経験&BPOの知見をどちらも手に入れ成長できる/成果・プロセスをしっかり評価される環境】 ■こんな方に向けた求人です: ・会計事務所や税理士事務所での業務経験がある方 ・経理経験を活かしマネジメントに挑戦をされたい方 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 アウトソーシングサービスを展開するBPO事業の委託お客様事業所内にて、 経理業務のマネジメント業務に従事していただきます。 ■具体的な業務内容: ・会計業務 期末・四半期・月間決算および申告業務、納付関連業務、固定資産関連、 予算・計画作成、資料作成補助業務、経理規程等の作成、 システム登録業務 ・請求業務 請求書発行、売上債権回収関連(債権回収、入金処理)、マスタメンテナンス ・出納業務 金銭出納(支払確定、銀行送信、振り込処理、海外送金、支払明細書作成、入金処理、資金関連(資金移管、手形発生連絡業務、など) ・営業費業務 立替費伝票登録、経費伝票登録、給与賞与伝票登録、雑費・出張費伝票録、など その他メンバーマネジメント及び業務管理等もお願いします。 ■魅力ポイント: ・経理実務者を支援するポジション:専門性×システム活用で「業務フロー・運用の最適化」を推進 ・成長市場のBPO経理×大手企業:日本を代表する大手企業の経理経験&BPO経理の知見をどちらも手に入れ成長できる ・成果・プロセスをしっかり評価:所属部門の組織目標、個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標設定し年2回の振返りで評価 ■メッセージ: 世の中の「働き方改革」の動きによって、今、経理分野での業務効率化が 大きく求められており、急成長している市場です。 SAP、Concurへのシステム切り替えのニーズをプライム上場のお客様から頂く機会が増えております。 お客様からのご依頼も、システムの設計開発から現場へのシステム導入〜実務での定着迄を一貫してフォローする案件が今後ますます増えていく見通しのため、今回は計画的な増員にて顧客のフォロー体制の強化をするのが狙いです。 変更の範囲:本文参照
350万円~599万円
ITアウトソーシング コールセンター, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設)
■職務概要: 弊社では現在、大手ハウスメーカーやゼネコン等での建築図面作成支援業務を担う新たなメンバーを募集しております。多岐にわたる案件に携わり、戸建てからRC造まで様々な物件に関与する機会を提供いたします。最新のCADシステムを使用し、設計者への提案も行える環境で、自己成長を実感できる職場です。 ■業務詳細: ・BIM等の3DCADを用いた平面図、立面図、断面図、配置図の作成 ・構造計算および法規チェック等の設計業務支援 ・実施設計、伏図、プレカット図、施工図、竣工図などの作成を含む生産業務支援 弊社の業務はハウスメーカーやゼネコンとの案件ごとに分かれており、ジョブローテーションを活用しながら自身の志向に沿ったキャリア形成が可能です。1つの案件の担当期間は3〜5年を予定しており、業務委託による安定した業務関係を構築しています。3〜8名のチームで配属され、ベテランスタッフからの指導やサポート体制も充実しています。 ■キャリアパス: キャリア形成については年に2回の人事面談を実施し、以下の3つの方向でキャリアのすり合わせを行います。 ・業務内容を変えずに別の顧客先を担当 ・業務内容を変えて職能を広げる ・マネージャー等ゼネラリストのキャリア形成を目指す さらに、以下のサービス内でジョブローテーションが可能です。 (1)設計支援: 戸建・集合住宅の実施図面作成、構造計算、外構プランの作成、プレゼンテーション資料・契約図・施工図の作成、業務指示・依頼、各種問合せ対応などを行い、クライアントの営業活動、設計業務、生産・施工の各工程における図面作成を支援します。 (2)設計開発コンサルティング: 設計プロセスにおける課題解決のための現状調査・分析、BPRを通じて人的資源・IT技術を駆使した効率的な業務プロセスの提案を行います。 (3)CADシステム導入展開支援: CADシステムの開発・カスタマイズ、実業務に即したCAD教育、設計者向けのサポートデスクの運営を行います。 多様な業務経験とキャリアアップの機会が豊富に揃った環境で、皆様のスキルを存分に発揮してみませんか?興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。ご経験や経歴に応じて幅広く受け入れをさせていただきます! 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~399万円
ITアウトソーシング コールセンター, 秘書 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
\正社員登用実績あり・正社員同等の待遇/ 事務経験を活かし、プライム上場の同社にて役員の業務サポートを行うアシスタントを募集中 ■業務概要 ・営業組織所属の役員複数名を担当いただき、スケジュール管理など業務サポートを担当いただきます。 ・役員のアポイント・会議・出張などのスケジュール調整・管理 ・出張・会食・手土産の手配 ・電話・メール対応、来客対応 ・経費精算 ・その他会社イベントの対応など役員のサポート業務全般 ■\正社員登用実績ございます!/ 現メンバーでも契約社員から正社員登用になったメンバーもおり、実績もございます。また正社員を目指して長期就業いただける方を募集しております! 査定期間:半期に一度 評価基準:習熟度や貢献度により判断(より慎重性が高く会社の業績に直結する高い役職の役員を担当いただく、など) ■福利厚生充実! 交通費支給や社会保険完備など、正社員同様の待遇です。 時間外手当の支給や育休産休取得も可能です。 ■配属組織 アカウントエグゼクティブ アシスタントチーム ・5名在籍/役員アシスタント3名・事務アシスタント2名 ・役員アシスタント:女性/30代~40代の方々/正社員メンバー、契約社員メンバーが在籍/営業職や事務職経験者などバックグラウンドは様々です ・フロントメンバーの業務効率化に向けたフロー変革の提案など、他者を巻き込みながら積極的に発言するメンバーが多く風通しの良い風土です。 ■フォロー体制 入社後1か月程度はOJTを通して業務内容や社内理解を深めていただきます。 一人立ちされたら、習熟度を見つつ、役員のサポートをお任せいたします。 ■キャリアパス 社内公募制度を活用いただき別職種へのチャレンジ可能 ■働き方 会社としてはリモート制度もあり全社的に推奨しておりますが、当ポジションは役員の同行なども発生するため、基本的に出社いただける方の応募をお待ちしております! 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
ITアウトソーシング コールセンター, パッケージ導入・システム導入 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
◇◆24年開業の長崎スタジアム新プロジェクト始動/IT特化型BPOセンター/福利厚生充実◇◆ ■業務内容: プロジェクトマネジャーとともに、業務基幹システムの導入プロジェクトの推進をお任せします。 ・クラウドアプリケーションの導入プロジェクトに関する計画と実行 ・プロジェクトの課題管理、進捗状況の追跡と報告 ・ステークホルダーとのコミュニケーション・報告・折衝・調整 ■働き方: ◇プロジェクトは3〜4名の小規模なものから10〜15名ほどの大規模なものまでチームメンバーと一緒にプロジェクトを遂行していきます。 ◇日々のタスク・進捗・打合せなどに併せて、リモートワークと出社、どちらの勤務体制も可能! ◇将来的には億単位のプロジェクトを統括する、プロジェクトマネジャーへステップアップできます! ■魅力: BPOセンター長崎スタジアムシティは、現在長崎県内に3拠点あるセンターと異なり、BPOとDXを融合したサービスを提供する拠点として設立します。お客様企業のDX推進や、デジタルシフトへの加速に向け、DXを活用した標準モデルのサービス構築や提供、そしてよりサービスを進化させるための拠点とし、BPaaS(※)、データ活用、AIなどを活用したサービスモデルを提供する予定です。このセンターで新しい組織をけん引いただくメンバーを募集しています。 (※)※BPaaS:Business Process as a Service。BPOとSaaSを組み合わせたサービス ■働き方に関する魅力: (1)女性活躍推進企業:厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」等、女性の活躍推進について公的に認定されている企業です。※採用した労働者に占める女性の割合:51.6%、労働者に占める女性の割合:42.0%、女性の育児休暇取得率:99.2%、管理職に占める女性の割合:13.1%、産休実績:170名(令和1年実績) (2)長期就業へのフォロー:本部マネジャーが定期的に、メンバーと面談を行うメンタルケアや、半期毎に上司と目標設定評価面談を行うことによって、業務上の課題解決と個々の能力開発を図っていく評価制度を取り入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~549万円
【マネジメント候補!/リモートワーク可(5割:顧客先による)/成長市場のBPO×大手企業/大手企業の事務経験&BPOの知見をどちらも手に入れ成長できる/成果・プロセスをしっかり評価される環境】 ■こんな方に向けた求人です: ・経理経験を活かしマネジメントに挑戦をされたい方 ・マネジメントとしてスキルアップをしていきたい方 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 アウトソーシングサービスを展開するBPO事業の委託お客様事業所内にて、 経理業務のマネジメント業務に従事していただきます。 ■具体的な業務内容: ・会計業務 期末・四半期・月間決算および申告業務、納付関連業務、固定資産関連、 予算・計画作成、資料作成補助業務、経理規程等の作成、 システム登録業務 ・請求業務 請求書発行、売上債権回収関連(債権回収、入金処理)、マスタメンテナンス ・出納業務 金銭出納(支払確定、銀行送信、振り込処理、海外送金、支払明細書作成、入金処理、資金関連(資金移管、手形発生連絡業務、など) ・営業費業務 立替費伝票登録、経費伝票登録、給与賞与伝票登録、雑費・出張費伝票録、など その他メンバーマネジメント及び業務管理等もお願いします。 ■魅力ポイント: ・経理実務者を支援するポジション:専門性×システム活用で「業務フロー・運用の最適化」を推進 ・成長市場のBPO経理×大手企業:日本を代表する大手企業の経理経験&BPO経理の知見をどちらも手に入れ成長できる ・成果・プロセスをしっかり評価:所属部門の組織目標、個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標設定し年2回の振返りで評価 ■メッセージ: 世の中の「働き方改革」の動きによって、今、経理分野での業務効率化が 大きく求められており、急成長している市場です。 SAP、Concurへのシステム切り替えのニーズをプライム上場のお客様から頂く機会が増えております。 お客様からのご依頼も、システムの設計開発から現場へのシステム導入〜実務での定着迄を一貫してフォローする案件が今後ますます増えていく見通しのため、今回は計画的な増員にて顧客のフォロー体制の強化をするのが狙いです。 変更の範囲:本文参照
350万円~549万円
ITアウトソーシング コールセンター, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
◆大手企業の様々な人事労務に携わり、専門性やマネジメントスキルを身に着けられます/転勤なし可能◆ ■業務概要: 人事労務・総務のBPOサービスを提供する部門に所属し、労務事務処理センターのマネジメント業務をご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: ・事業所全体の進捗管理 ・クライアント企業への報告や、打ち合わせ ・メンバー教育 ・上記付随業務 ■組織: 現在約15名のメンバーが在籍しています。 チーム業務の進捗が滞らないようなサポートもお任せしていきます。 チームメンバーの業務内容は下記のとおりです。 ・給与計算 ・通勤交通費の手続き処理 ・入社・退職の手続き ・社会保険の手続き ・休暇取得申請 等 また実務経験を活かして、業務フローやマニュアルの改善提案やメンバーの育成、お客様からの新規業務依頼時の検討など、チーム業務の効率化やメンバーが働きやすくするための取り組みに携わっていただきたいです。 様々な知識や経験を増やし、BPO人事労務職としてのあなたの強みを活かして、BPO人事労務のプロフェッショナルとして活躍してください。 変更の範囲:当社業務全般(出向先/転籍先等も含む)
ジャパンベストレスキューシステム株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
アウトソーシング コールセンター, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜不景気に強い安定企業◎/産前・産後休暇100%取得/男性の育児休業取得実績あり/生活トラブル解決サービス等を展開〜 ■業務内容: 不動産会社に対し、当社の総合生活トラブル解決サービス『安心入居サポート』の提案・案内・新規開拓を行う法人営業業務に従事いただきます。 ■業務詳細: ・新規開拓(30%) ・既存クライアントのフォロー(70%) ・サービスの案内 ・商材の提案 ・アフターフォロー など ■商材について: 「カギの紛失や故障」「水まわりのトラブル」「ケガや病気の相談」など、幅広いお困りごとを不動産会社の代わりに解決する『安心入居サポート』が代表的な自社サービスです。 ■研修体制: 充実した研修・教育制度で1ヶ月間程度にわたり、しっかりと丁寧に指導していきます。未経験の方でも入社後わからないことは、丁寧に先輩スタッフがレクチャー&フォローしますので、安心してスタートできます。 ■当社について: 不動産業界においては、当社のサービスは非常に有名であり業界におけるリーディングカンパニーです。顧客の工数を削減できる商材を多数扱っているため、人手不足や社員の負担軽減が重視される不動産業界において、今後もニーズが拡大していく見込みです。 ガラス・水まわり・カギ・パソコンのトラブル解決サービスなど様々な困りごとに対応し、企業の代わりにコールセンターの運営から出動までを代行する「緊急出動付コールセンター」も展開しています。また、トラブルに備えたサポート会員制度など各種サービスも展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
タイムズコミュニケーション株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
600万円~799万円
コールセンター, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
〜東証プライム上場G/有給消化率82%/レンタカー割引など福利厚生も充実◎〜 駐車場・カーシェア「タイムズ」のコンタクトセンターで解決できない案件の対応をお任せします。コンタクトセンターではなく、一般的なオフィスにて就業いただきます。 ■詳細 ・コンタクトセンターで解決できない案件の対応(クレーム対応あり) 新規案件はひとり当たり1日5件程度、管理中案件も含め40件程度を常時管理します。 ・お客様が当社のクルマ・機器を破損してしまった際の請求対応 ・当社の責によりお客様へ損害が発生してしまった際の補償対応 (ヒアリングから対応方法の合意取り、請求・支払い処理までお任せします) ・若手メンバーが対応する難しい案件のフォローや、ケースごとのマニュアル整備などへの取り組みも期待しています ■配属後のキャリア ・入社後はコールセンター見学、サービス理解の座学、OJTやロープレなどの研修を予定しています。 ・お客様の声からサービス改善を提案し、サービスの利便性や品質向上に繋げていくことも当部門のミッションなので、改善企画・提案にも携わっていただきます。 ■PRポイント ◎駐車場、カーシェア業界トップクラスで成長を続けており、お客様からも好評いただいている身近なサービスに関わり、サービス推進・改善に間近で関われる面白さがあります。 ◎コンタクトセンターの会社の中でも当部門は二次対応専門の部署なので、大量のお電話がかかってくることはなく、お電話メインになりますがお客様一人ひとりとじっくり向き合える仕事です。 ◎クレーム対応がある部署なので、プライベートを大事にしやすい職場です。早番対応や、土日祝の出勤もある働き方ですが、1ヶ月のうち2〜4日程度で、大半の土日祝日はお休みいただいています。 営業やサービス業から働き方の改善のために転職してきたメンバーも多く、長く腰を据えて活躍しています。ワークライフバランスの充実がはかりやすいポジションです。 ◎丁寧に対応をし、案件を解決に導けた際に、お客様から「あなたに対応してもらえてよかった」「またタイムズ使うね、ありがとう」とお言葉をいただけた時は嬉しくやりがいを感じます。 また、難しい案件も多いからこそ、自らが考えた道筋で困難な案件を解決に導いた時のやりがいもひとしおです。 変更の範囲:会社の定める業務
ITアウトソーシング コールセンター, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
◇◆24年開業の長崎スタジアム/IT特化型BPOセンターの中核事業を担う/福利厚生充実◇◆ ■業務内容: プロジェクトマネジャーとともに、業務基幹システムの導入プロジェクトの推進をお任せします。 ・クラウドアプリケーションの導入プロジェクトに関する計画と実行 ・プロジェクトの品質管理、スコープ、納期、予算の設定 ・プロジェクトの課題管理、進捗状況の追跡と報告 ・ステークホルダーとのコミュニケーション・報告・折衝・調整 ・チームメンバーの指導とリソースの管理 ■活かせるスキル: ・SAP、COMPANY、Concurなどの業務システムの導入経験 ・PMP知識 ■働き方: ◇プロジェクトは10〜15名ほどのチームメンバーと一緒に遂行していきます。 ◇日々のタスク・進捗・打合せなどに併せて、リモートワークと出社、どちらの勤務体制も可能! ◇将来的には億単位のプロジェクトを統括する、プロジェクトマネジャーへステップアップできます! ■魅力: BPOセンター長崎スタジアムシティは、現在長崎県内に3拠点あるセンターと異なり、BPOとDXを融合したサービスを提供する拠点として設立します。お客様企業のDX推進や、デジタルシフトへの加速に向け、DXを活用した標準モデルのサービス構築や提供、そしてよりサービスを進化させるための拠点とし、BPaaS、データ活用、AIなどを活用したサービスモデルを提供する予定です。このセンターで新しい組織をけん引いただくメンバーを募集しています。 ■働き方に関する魅力: (1)女性活躍推進企業:厚生労働大臣認定の「えるぼし認定」等、女性の活躍推進について公的に認定されている企業です。※採用した労働者に占める女性の割合:51.6%、労働者に占める女性の割合:42.0%、女性の育児休暇取得率:99.2%、管理職に占める女性の割合:13.1%、産休実績:170名(令和1年実績) (2)長期就業へのフォロー:本部マネジャーが定期的に、メンバーと面談を行うメンタルケアや、半期毎に上司と目標設定評価面談を行うことによって、業務上の課題解決と個々の能力開発を図っていく評価制度を取り入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
ITアウトソーシング コールセンター, 一般事務・アシスタント スーパーバイザー
【事務経験をお持ちの方歓迎/成長市場のBPO×大手企業/大手企業の事務経験&BPOの知見をどちらも手に入れ成長できる/成果・プロセスをしっかり評価される環境】 ■業務概要: 国内大手顧客向けBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業を展開する部門で、事務センターのマネジメント候補として、業務やメンバー管理をしていただきます。 ■具体的な業務 BPO業務の事務センターの責任者(SV)候補として、マネジメント業務を行っていただきます。 <業務例> ・オペレーション業務の進捗管理やシフト管理 ・メンバーの教育、面談、管理 ・お客様企業との折衝、業務改善提案 ・月次、週次などの資料作成 など お客様業務には「大手精密機器メーカーの請求書の発行」や「大手メーカーのドリンクメニューやポスターの作成」などがあり、各お客様企業のさまざまな事務業務を当社がサポートしています。 ■チーム構成 ・オペレーター⇒リーダー⇒SV⇒責任者です。 ・5,6名〜50名以上など、規模はさまざまです。 ・お任せをするポジションでは、SV〜責任者を想定しております。 メンバーからよくあがる不便な声やミスがおきやすいことをまとめて、 チームリーダーや担当のマネージャーと相談し、解決方法を考え実行します。 ※未経験からスタートした方が提案した内容がお客様企業の担当から感謝されることもよくあります。 ■魅力 ・段階を踏んだ育成制度があります。 ・入社後研修から始まり、各現場スタッフとして業務を行いながらマネジメントに携わっていただけます。 ・将来はマネジメントはもちろん、センター全体の運用管理ができるコアメンバーとしての挑戦も可能です。 ・ジョブローテーション制度もあり、様々な業界や業務に携わることが出来ます。 変更の範囲:その他会社が定める業務
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
650万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ コールセンター, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
【土日祝休/富士フイルムグループの一員として、最新のデジタル技術を駆使し、営業およびアフターサポートコンタクトセンターの業務プロセスを変革するポジション/リモート週2・働きやすい環境】 ■募集背景: 当社は富士フイルムグループの営業サポート、およびアフターサポートのコンタクトセンター機能(製品メンテナンス受付、消耗品受注、ソリューション&サービスヘルプデスク、製品のネットワーク監視等)を支える部門として、新たな価値を創造し、かつ様々なサポート・サービスをワンストップでご提供できる体制を目指し、変革活動を継続しております。その中で、新たな技術を活用した業務プロセス変革が求められており、主にシステムの視点から活動を推進する新メンバーを募集いたします。 ■業務内容: 営業サポート、およびアフターサポートコンタクトセンターの業務の可視化から課題を発見し、デジタル技術を活用したあるべき姿(To-Be)からの業務プロセス変革をおこなう事で、サービス品質および生産性の向上に貢献する業務です。 営業サポート、およびアフターサポートコンタクトセンターの業務の可視化から課題を発見し、デジタル技術を活用して業務プロセス改善をお任せします。 割合としては既存業務の改善活動が多く、保守運用がメインとなっているため、一度対応して終了ではなく継続的に改善に携わることが可能です。 大まかにはRPA・VBA・オープン系言語等を用いて対応する人員と、システムを用いて対応する人員に分かれておりますが、ご経験に応じて横断的にチャレンジ頂けます。 ※システム開発の実作業は基本的に外注しておりますが、チーム内で対応するケースもあります。 ※案件の規模によって、ご自身がシステム開発(手を動かすこと)を行ったり、プロジェクト管理を主に行ったり等、多様な経験ができます。 ■開発環境: 使用言語:Python、PHP、VBA 等 その他の開発環境:RPA、ローコード開発(キントーン) ※上記の言語の経験がない方でも、コードを読むことができる方であればご活躍できます。 ■組織構成 30代〜40代の社員が在籍 ※中途入社者もおり、中途社員も馴染みやすい環境です。問題が発生した際にはチーム一丸となり協力して解決する風土があります。
株式会社リロクリエイト
東京都新宿区新宿
新宿駅
不動産管理 コールセンター, 事業企画・新規事業開発 スーパーバイザー
<東証プライム上場株式会社リログループ100%出資のグループ企業/不動産業界での経験は不問です/コンタクトセンター運営の経験が活かせます> ■募集背景 不動産管理会社向けに住まいに関する問い合わせやトラブル対応、物件の管理作業といった業務軽減と収益拡大を提供している当社のコールセンター業務における以下の業務をお任せします。 社会環境の変化から顧客およびそのニーズは毎年増加傾向にあり、それらの解決に対応するべく、 新たなメンバーをお迎えし事業拡大を目指します。 今後の事業拡大および組織づくりの一翼を担うことのできる、やりがいのある環境です。 ■業務詳細 ◎コンタクトセンター運営管理全般 ◎オペレーション構築、改善 ◎トークスクリプトやマニュアルの改善 ◎リテンション企画、施策 ◎カスタマージャーニー設計 ◎エスカレーション対応等フォロー業務 ◎コスト管理、状況分析、数値改善業務 ◎満足度向上及びCRM施策の企画実行 ◎人材育成、教育プログラム企画 ◎顧客データ管理、活用 ■シフトの取り方について スタッフが土日どちらか出勤頂くシフト体制のため、合わせてご出社頂く形になります。 ■当社について: 東証プライム上場企業のリログループが率いるグループ企業の一社で、2002年に設立したリロクリエイトは、リログループがそれまでに培ってきたリロケーション事業の実績とノウハウを生かし、順調に成長を続けてきました。現在は大手企業様をはじめ900社を超えるお客様にご利用いただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
NEC VALWAY株式会社
東京都港区芝(1〜3丁目)
田町(東京)駅
アウトソーシング コールセンター, 運用・監視・保守 システム構築・運用(インフラ担当)
【NECグループ/年休122日/土日祝休み/ワークライフバランス◎/テレワークあり】 ◆インフラ経験幅広く歓迎!NECグループの安定基盤のもとで、社内SEとして経験が積めます。 ◆週1リモート可/土日祝休・年休122日/総合社員への登用も可能です。 ◆研修充実/DX推進やインフラ整備に積極的に取り組む環境でスキルUPできます。 ■採用背景: 当社の情報システム部では、さらなるDX推進とインフラ整備の強化に伴い、新たなメンバーを募集しています。 ネットワーク環境の整備やベンダーとの調整など、チームで連携して業務を行っていただきます。 チームでシフトを組み週1程度リモートワークも可能です。 ■入社後の流れ ・座学研修(40時間) ・OJT(1か月程度) ※上記は例となりますので、経験値により変更となる可能性があります 上司や先輩社員と同行しOJT形式で各種作業を一つずつ覚えて頂きます。 作業に慣れてきたら上司や先輩社員に確認しながらチームで連携(作業内容によっては単独)して作業して頂きます。 ■組織構成: 情報システム部は約20名のチームで、本社には5名が在籍しています。インフラ専門のメンバーとして、他のチームと連携しながら業務を遂行していただきます。 ■キャリアアップ 当募集では、一般社員としての採用となりますが、スキル・経験・志向に応じて総合社員への登用チャレンジが可能です。 総合社員では、賞与が年2回、退職金制度が適応になり、仕事の裁量が大きくなったり、マネジメント経験を積むことができます。 1年目はまずはメンバーとして実務を担当いただき、その後ステップアップしていくことができます。 将来的なキャリアアップを目指す方のご応募も歓迎しています。 ■今後の展望: 情報システム部としましては、今後更なるDXに取り組んでまいります。 具体的には、情報・システムのクラウド化、老朽化したインフラ設備の整備、BCP対策、ペーパレス化など、新しく入社していただく方にも、今後取り組む上記の課題にも携わっていただけることを期待しています。
大阪府大阪市西区土佐堀
350万円~449万円
人材派遣 コールセンター, リサーチ・市場調査 データアナリスト・データサイエンティスト
【大阪ガスのハウスエージェンシー/土日祝休み/フレックス/残業月平均15〜20時間程度】 ■業務内容: データ分析担当として、ビッグデータの集計や分析、分析結果のとりまとめなどをご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: <データ集計・分析> ・クライアントのビックデータを、分析ツールを使って集計、分析 ・クライアントのご希望に対して、どのようにデータを集め、分析するか考案、提案…データを集めたらどこに問題が潜むかを考え、クライアントに自分の考えをお伝えしていただきます。 ・分析結果をクライアントが見やすい資料にとりまとめ…先輩社員にアドバイスをもらいながらレポートを作成することもあります。 ・クライアントのご依頼に応じたデータ分析 <アンケート調査> ・クライアント求める調査実施…調査結果分析、レポート作成をすることもあります。 <オープンデータ調査> ・国や地方公共団体が公開する情報を、インターネットなどから収集…レポート作成までを担当します。 ※上記全てを入社後すぐにお任せするわけではありません。経験や習熟度に応じて、徐々に各業務をお任せする予定です。 ■当ポジションの特徴: ・約500万件のビックデータの活用や分析に携わることができます。 ・DX強化を進めるクライアントをサポートし、共に変化や進化を体験することができます。 ・身につくスキル…リサーチ能力、統計分析の知識とスキルや経験、資料作成能力、(お客様との打ち合わせによる)コミュニケーション能力、Excel、VBA ■配属先について: チームは、9名(マネジャー1名、チーフ1名、リーダー1名、正社員2名、嘱託社員3名)で構成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プロトソリューション
沖縄県宜野湾市大山
300万円~699万円
コールセンター, データサイエンティスト・エンジニアリング
■プロトソリューションで展開している自社プロダクトの開発をご担当いただきます ・アップデートし続ける受付SaaS「ラクネコ」 ・モチベーションSaaS「Shine Star」 ・オンライン商談SaaS 「AI Force Live」 他多数の新プロダクトが進行中です ○開発だけでなく、プロダクトの企画からグロースまで、幅広い工程の経験を積むことができます ・プロダクトの企画 ・フロントエンド/バックエンド開発 ・クラウドサイド開発 ■(参考)弊社で利用している技術一部 JavaScript, Node.js, Angular, React, Swift, Kotlin, AWS, GCP <具体的な仕事内容> ■業務フロー 企画→要件定義→基本設計→プロトタイプ開発→詳細設計→システム実装→UT/IT→ST→リリース プロジェクトに応じて、ウォーターフォール開発とアジャイル開発を使い分けています。 スキル・経験に応じて、担当工程を決定します。 <キャリアアップイメージ> エンジニアから始まり、 マネージャー職志望の方は、SEプロジェクトリーダー⇒プロジェクトマネージャー。 専門職志望の方は、リードエンジニア⇒エキスパートへキャリアアップをしていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社TMJ
東京都中央区銀座
銀座駅
アウトソーシング コールセンター, 通訳・翻訳 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント スーパーバイザー
〜完全週休2日制/セコムグループの安定基盤/「くるみん」マーク取得企業/ホワイト企業認定〜 ■業務概要: 通訳・翻訳事業会社内バックオフィスセンターでのスーパーバイザー(SV)業務をお任せいたします。 ※英語を使うお仕事ではありません※ ■業務内容詳細: ◇通訳事業 ・通訳者が使用する資料の印刷、発送、請求書発行 ・通訳者への対応、システムへの情報登録・入力 ◇翻訳事業 ・作成された文章の精査(文字数のカウント) ・Word、Excelを用いて取引先請求書の代行入力 ・業務の受注登録 ・翻訳者のシステムへの情報登録・入力 ※詳細は面談時にお伝えさせていただきます。 複数部署の業務をまとめて管理・運営しているセンターです。 出勤するオペレーターの適性や工数を判断した上で適切な案件へ割り振りし、ミス・納期遅れ・キャパオーバーが発生しないよう判断の速さと的確な指示が求められます。 ※スーパーバイザー(SV)とは?:コールセンター・バックオフィスセンターで働くオペレーターの管理(勤怠・活動)・育成を行う現場の運営リーダー。 <具体的には> お客様対応に困っているオペレーターがいたら、何に困っているかを聞き、次のアクションの指示をしたり、うまくお客様と会話できないオペレーターには研修や個別ティーチングで成長を促します。 <TMJのスーパーバイザー業務> 主に以下の4つをメインに、実務対応するスタッフのリーダーとしてご活躍いただきます。 ◇オペレーターの勤怠管理、フォロー・育成、エスカレーション対応 ◇上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案 ◇勤務しやすい職場づくりへの働きかけ ◇クライアント対応(エスカレーション、報告) ■センター構成: リードスーパーバイザー(LSV):1名 スーパーバイザー(SV):2名※今回はここのポジションを募集※ オペレーター:約15名 ■TMJの人材育成: ◇TMJユニバーシティ 社内の研修組織では、80講座以上のプログラムを用意しています。体系立てて学べるようにシラバスを設けており、目標意識を持って学び進めることが可能です。学びの成果を定着させ、さらなる成長意欲へつなげるTMJ独自の研修プログラムは、外部からも高い評価をいただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
コールセンター, システム開発・運用(アプリ担当) Webサービス・プロジェクトマネジャー
PL・PM候補として、全国で利用される大規模クルマ情報メディア(グーネット)を中心としたグループ会社のシステム設計・開発をお任せします。 業界最大級のサービスを、エンジニア視点でより付加価値の高いものに一緒に育てていきましょう! << ご担当いただくポジション >> ●Webサービスにおける開発ディレクションを担当していただきます。 ・プロトグループが展開している各サービスの開発上流工程を担当 (顧客との要件定義から、基本・詳細設計をエンジニアへ落とし込み) ・要件定義からリリースまでの工程を管理 ・開発窓口として顧客、開発パートナーと連携しプロジェクトを推進 ・プロジェクト遂行における進捗、品質、メンバーの管理 ・サービス価値向上に向けた企画、提案 ・サービスの問題点や課題を抽出し、解決 << 弊社で利用している技術例 >> Webアプリ:PHP / FuelPHP / Javascript / Typescript / Vue.js / React スマホアプリ:Objective-C / Swift / Java / Kotlin / Flutter / AngulerJs(ハイブリッド開発) データベース : Oracle / MySQL / PostgreSQL / DynamoDB インフラ:AWS / Linux / Apache / nginx コミュニケーション:Slack / Github / Backlog / Google Meet << 組織構成 >> ソリューション開発部沖縄 ∟62名、平均年齢:32歳、平均勤続年数:7年 ∟新卒・中途入社は 3:7 程の割合 プロパー社員、パートナー様社員を合わせ100名以上のITエンジニアが在籍 << その他 >> ・残業抑制、有給取得、リモートワーク勤務、女性の産休・育休後の復帰率100%、男性育休取得率87%、と仕事だけでなくプライベートの充実を図る働き方の変革推進も進めています。 ※くるみん、ワークライフバランス認証、Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD 2019」受賞、「イクメン企業アワード2020」特別賞(地方特別)を受賞 変更の範囲:会社の定める業務
宮城県仙台市若林区新寺
350万円~699万円
SEまたはPL・PM候補として、全国で利用される大規模ポータルサイト(「クルマ、グー」)を中心としたグループ会社のシステム設計・開発をお任せします。業界最大級のサービスを、エンジニア視点でより付加価値の高いものに一緒に育てていきましょう! ■業務の魅力: ・要件定義から基本・詳細設計、開発・開発者の開発・実装・テスト過程のサポート・プロジェクト遂行における進捗・品質・メンバーの管理 ・進行中に発生した問題・課題の解決等を行っていただきます。すぐにPL・PM業務が可能な方には、プロジェクトの実務遂行に向けて、メンバー育成や顧客への見積もり、提案、折衝、進捗管理から参画いただきたいと考えています。 ◆案件実績例 ・Webサイト、ECサイトスクラッチ開発・中古車販売代理店の業務アプリ開発、運用保守・中古車検索システム開発、運用保守 ◆技術使用例 【開発言語】PHP/Java/JavaScript【フレームワーク】FuelPHP/CakePHP/Laravel/Angular/React/Spring【サーバ】Linux【クラウドサービス】AWS 【データベース】Oracle/MySQL/PostgreSQL ■組織構成 ∟ソリューション開発部仙台:23名、 平均年齢:35.4歳、平均勤続年数:6.7年 ■当社の魅力: (1)産休・育休取得実績100%、仕事とプライベートの両立を目指せるため、女性社員も多数活躍しています。 (2)当社が目指すワンダフルカンパニーとは、IT企業の中で一番楽しく、社員一人一人が誇りに思える会社です。 また、当社における「楽しい会社」とは「失敗にも挫けず何度も挑戦し続け、その結果、成長を実感することを楽しいと感じられる会社」です。 そのため、ワークライフバランス企業認証、次世代認定マークの取得。事後有給取得制度、資格取得奨励制度、年間賞、シャインスター制度等の「楽しい会社」にとって必要と思われる制度や取り組みを柔軟に取り入れてきました。その結果、2007年の創業からわずか10年足らずで676名の社員数となり、沖縄本社の2つの自社ビルに加え、東京支社、そして2016年10月1日からは仙台本社も加え、ますます拡大成長を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
【〜世界27の国と地域で事業を展開/東証プライム上場/大手企業を中心に3,000社以上の実績有〜】 ■業務内容: Webシステム開発に伴う一連のマネジメント業務をお任せします。 ◆プロジェクトマネジメント業務(工数管理、品質管理、要員管理): 所属チームでのWebサイトのサーバサイド開発のプロジェクト管理全般を担います ◆提案業務(企画書・見積書作成)および顧客折衝: 営業担当と共に、お客様企業の課題/要望をヒアリングし、Webシステムの選定、提案や報告、折衝などを、直接お客様とやりとりします。 ◆プロジェクト計画、要件定義等、上流工程の定義作業: 提案内容に基づき、プロジェクト計画、システム要件の策定、工程策定など行います。 ◆プロジェクトメンバー、オフショア、協力会社のマネジメント業務: メンバーの進捗管理など行います。レイヤーによっては、チームメンバーの労務管理(目標管理や勤怠管理など)も担います。 ※プロジェクトマネージャーとしてご入社いただき、業務に慣れてこられたら組織マネジメントや後進育成に携わるというキャリアパスもございます。 ※就業場所は渋谷ファーストタワー(在宅ワーク中心)となります。お客様常駐は原則ありません。 ■開発環境: ・開発言語:PHP、Java、Swift、Object-C ・フレームワーク:Laravel(PHP) ・データベース:MySQL、PostgreSQL ・その他:AWS、GCP、Microsoft Azure、その他クラウド ■ポジション魅力: ・プライム案件でお客様と関わるため、上流工程から、実装、導入、保守、改善提案まで一貫して携わることが魅力です。自分が携わったシステムがどうなっていくのか、開発期間後も見守ることができ、改善提案も行えます。 ・幅広い案件があり、新技術を扱っているお客様や案件に携われる可能性もあるため、新しいチャレンジができる環境です。 ・評価制度もブラッシュアップされ、上長との定期的な1on1面談を実施しています。その評価を処遇へ反映する仕組みがあります。 ・受託、社内開発のため、メンバー同士お互いに刺激になることや一息つける関係になっています。また、メンバーの育成にも携わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
MS&ADグランアシスタンス株式会社
埼玉県所沢市くすのき台
所沢駅
400万円~449万円
【今住みたい街「所沢」駅から徒歩1分/有休消化90%・残業は少なく所定労働7時間/MS&ADホールディングスの一員で安定性抜群/直接雇用の正社員だから将来性も◎】 あなたの「声」と「優しさ」が、誰かの安心に繋がります。自動車トラブルでお困りのお客さまに寄り添い、最適なサポートを提供します。 コミュニケーターからスタートし、将来的にはSVとして活躍できるキャリアパスも魅力!安定した環境で、長くキャリアを築きたい方にピッタリです! ★MS&ADインシュアランスグループで安定抜群! ★年間休日122日・育休復帰100%! ★服装やネイルは自由、キレイなオフィスで働きやすい環境◎ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 自動車保険の契約者からの電話を受け、ロードサービスの手配などを行います。 まずはコミュニケーターとしてお客さま対応のスキルを身につけるところからスタート。その後はスーパーバイザーとして、チームをまとめるリーダーシップを発揮したり、お客様との信頼関係を築いたり、新しい仲間を育てるなど、幅広いスキルを磨くことができます。 ■配属先 所沢センター 在籍328名体制(部長1名、グループ長2名、マネージャー7名、SV37名、CM272名、事務スタッフ9名) ■キャリアパス ・入社後6ヶ月はコミュニケーターとして業務の基礎を学びます。 ・6ヶ月以降、SV研修を受けてスーパーバイザーを目指します。 ・スーパーバイザーを経た後はマネージャー、グループ長、部長も目指せます。 ・本社部門や他の部署の業務へも挑戦できます。(ポストチャレンジ制度) ■当社の魅力 ・年間休日122日(2023年度)、残業は10-20時間程度/月のため、仕事とプライべートが両立できます ・シフトは前月に決まり、希望が通りやすく予定も立てやすい環境です ・入社後一定期間経過後、フレッシュアップ休暇(5連休)も取得可能です ・介護休暇・ボランティア休暇・この看護休暇など各種休暇制度も充実 ・転居を伴う異動はありません ・定年後の再雇用制度もあるので安心して長く働けます 変更の範囲:本文参照
ITアウトソーシング コールセンター, 製図・CADオペレーター(建設) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜面接はwebで1回/内勤業務なので就業環境を改善できます!/建築系の知識・経験を活かせるポジション〜 施工管理業務に付随して発生する事務的な業務等を、顧客から同社で請け負っており、それらの業務を行います。 ■具体的には: ・工事写真台帳の作成 ・労務安全書類の不備確認 ・新規入場者教育の資料作成 ・CADを使った図面の修正 ・各種工事帳票作成 など ※組織の雰囲気:センターの社員は20代半ば〜30代前半の方が中心です。チームで仕事をするため、気軽に質問できる環境です。 ■背景: 現在多くの現場においてアナログで作成されている工事黒板を、アプリケーションを導入したタブレット式のデバイスで作成し、データ転換、写真帳作成まで一元的に行えるサービスです。同社では、アプリケーションの導入に留まらず、撮影後のデータ変換業務等を受託しており、建設業界の慣習をIT技術によって変革するサービスとして、導入拡大を進めています。 変更の範囲:その他会社が定める業務 ■業務のやりがい:建設業界が抱える課題である「人手不足」について、企業の外部から解決をしていくことができる仕事内容であり、建物の竣工とはまた異なるやりがいを感じることのできる業務です。将来的な可能性として、BIM(建築3D設計)による設計等の業務に関わっていただく場合もございます。 【魅力(1):ワークライフバランス◎】 年休121日・完全週休二日制で、会社全体の残業時間も20〜30H程度となっており、育休取得後の復職率は高い水準を誇ります。 【魅力(2):スキルを磨き、キャリアを築ける体制・職場環境】 チーム単位で長期にわたり案件に携わることで、メンバーをチーム内で成長させていくことを徹底しております。大手ゼネコンや全国の建設会社など、様々なお客様とのお取引があるため、その分多様な案件に携わることでスキルアップが可能です。また、自社のセンターを保有しており、300以上の社内研修講座を通じて必要なスキルを習得可能です。 【魅力(3):多様なキャリアパス】 現場において技術の専門性を磨くだけでなく、業務全体の分析・改善を促す経験が身につけられるため、プロジェクトマネージャーなどの職種へキャリアアップも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
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