634 件
株式会社リコモス
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
300万円~399万円
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人材紹介・職業紹介 研修サービス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
学歴不問
〜CAアシスタント業務/年間休日120日以上/社会課題に貢献するやりがいある事業〜 ■概要: 障がい者就労支援に関する人材紹介業を行っている同社にて、業務拡大に伴いキャリアアドバイザーの営業事務(アシスタント)をお任せいたします! 営業担当を社内で支える、縁の下の力持ちとなるお仕事です。受注ノルマ等はサポート職なので一切ございません。 ■担当業務: 就労支援人材紹介サービスの営業担当のサポートとして下記業務を担当します。 [1]採用企業と候補者様の面接日の日程調整業務 [2]営業担当からご紹介する候補者様の推薦フォロー業務 [3]その他簡易的な営業のアシスタント業務 ※メールの代理返信など [4]求人票及び当社求人サイトの管理業務(修正作業・求人起票等※自身での内容考案業務はなく、オペレーション業務に近いです) [5]社内の総務・庶務業務 など ※テレアポも本人の適性に応じてお任せする可能性がございます。 取引拡大により、今まで営業が担当していた業務を巻き取り、営業が本来やるべき業務に集中できるようサポートして頂くことを期待しております。 ■組織構成や就業環境: 営業メンバーはRA、CA合わせて社内には7名程おります。同フロアの為、営業と業務において連携が図りやすい環境だと思うので、スムーズにサポート業務も進むかと思います。また、基本残業は推奨していない為、やるべき業務が終わっていたら無理に残業する必要は一切ございません。 社長と役員以外は全員未経験の中途入社のため、業界未経験の方でも安心してご入社頂けます。 ■当社の特徴 ◇同社のビジョン:《社会にある障がいを解決し、誰もが自己実現できる世界を創造する》 └リコモスは障がいやハードルは人にではなく、社会にあると考え、適切な知識と情報を社会に提供することで、社会にある障壁を取り除き、すべての人が自身の夢や目標を実現できる社会を目指します。 離職率を下げるため、当社独自の適正検査の導入、面接対策等展開しております。 ◇社会的・政治的観点から必要性がある社会貢献性が高いサービス: └現在日本では障害者雇用促進法で、民間企業は常用雇用者数の2.3%の雇用義務があります。需要も日々上がっているため、売上・利益ともに毎年成長中です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SIEC
大阪府大阪市中央区南久宝寺町
400万円~649万円
人材紹介・職業紹介 研修サービス, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜大手優良企業の独占求人多数あり!◎事業拡大のキーパーソンとして活躍可能!早期退職者0名&面接確約求人も多数◎マッチング精度の高さで高い信頼を得ています〜 \こんな方におすすめ/ ◎派遣営業→人材紹介にキャリアチェンジしたい方 ◎マッチングの"質"にこだわる当社の方針に共感いただける方 ■職務概要: 企業や求職者の「Core(核心)」に迫ることで、人材紹介とRPOを主軸とした高品質かつ最適なHRソリューションを展開している当社にて、人材紹介コンサルタントとして、大手企業や成長中企業の採用支援、および、求職者への面談や案件紹介を通じたキャリア形成支援をお任せします。 ■ 具体的な業務内容: (1)求人受注:企業から求人依頼を受け、詳細をヒアリング 当社では業界ごとに担当を分けております。 (2)候補者サーチ:受注した求人に最適なマッチングを生み出せる求職者をサーチ (3)候補者との面談:サーチにて反応をいただいた求職者と面談実施 (4)マッチング:候補者から応募意思が確認でき次第、企業へ推薦を実施 (5)選考のフォローなど:選考の進捗の確認/管理を行い、内定から入社までをサポート ▼担当企業数/月間の面談数目安▼ 担当社数:50社前後 面談数:1人あたり月間で約20~30程度 ▼求職者様の集客方法▼ 8割型スカウト経由での集客がメイン。 利用媒体:BIZREACH、dodaX、dodaMaps、enミドルの転職、リクナビHRTechなど ■ キャリアパス: 入社後は、両面型人材紹介コンサルタントとして、今までのご経験と親和性の高い領域をメインでご担当いただきます。 その後はご希望やスキルに応じて、その他領域の担当のみならず、RPO(採用代行)や人事コンサルなど、人材紹介に留まらず幅広い領域からクライアントの “組織成長” に携わることが可能です。 ■組織構成: 全社約30名:社員8名/業務委託スタッフ17名/インターン9名 ※事業拡大につき、続々と新メンバーが加わっております。 ■やりがい・強み: ◎予算の達成度に応じて高収入も実現可! ◎大手優良企業の独占求人多数あり!(特に製造・IT・メディカル業界に強み) ◎事業拡大のキーパーソンとして活躍可能! 変更の範囲:本文参照
600万円~899万円
〜大手優良企業の独占求人多数あり!◎事業拡大のキーパーソンとして活躍可能!早期退職者0名&面接確約求人も多数◎マッチング精度の高さで高い信頼を得ています〜 \こんな方におすすめ/ ◎採用コンサルタントとして、顧客の経営課題にまで深く入り込んだご支援がしたい ◎顧客の課題に合わせ、人材紹介に留まらないソリューション提案がしたい ■職務概要: 企業や求職者の「Core(核心)」に迫ることで、人材紹介とRPOを主軸とした高品質かつ最適なHRソリューションを展開している当社にて、人材紹介コンサルタントとして、大手企業や成長中企業の採用支援、および、求職者への面談や案件紹介を通じたキャリア形成支援をお任せします。 ■ 具体的な業務内容: (1)求人受注:企業から求人依頼を受け、詳細をヒアリング 当社では業界ごとに担当を分けております。 (2)候補者サーチ:受注した求人に最適なマッチングを生み出せる求職者をサーチ (3)候補者との面談:サーチにて反応をいただいた求職者と面談実施 (4)マッチング:候補者から応募意思が確認でき次第、企業へ推薦を実施 (5)選考のフォローなど:選考の進捗の確認/管理を行い、内定から入社までをサポート ▼担当企業数/月間の面談数目安▼ 担当社数:50社前後 面談数:1人あたり月間で約20~30程度 ▼求職者様の集客方法▼ 8割型スカウト経由での集客がメイン。 利用媒体:BIZREACH、dodaX、dodaMaps、enミドルの転職、リクナビHRTechなど ■ キャリアパス: 入社後は、両面型人材紹介コンサルタントとして、今までのご経験と親和性の高い領域をメインでご担当いただきます。 その後はご希望やスキルに応じて、その他領域の担当のみならず、RPO(採用代行)や人事コンサルなど、人材紹介に留まらず幅広い領域からクライアントの “組織成長” に携わることが可能です。 ■組織構成: 全社約30名:社員8名/業務委託スタッフ17名/インターン9名 ※事業拡大につき、続々と新メンバーが加わっております。 ■やりがい・強み: ◎予算の達成度に応じて高収入も実現可! ◎大手優良企業の独占求人多数あり!(特に製造・IT・メディカル業界に強み) ◎事業拡大のキーパーソンとして活躍可能! 変更の範囲:会社の定める業務
みずほビジネスパートナー株式会社
東京都
800万円~899万円
人材紹介・職業紹介 研修サービス, 内部統制 総務 内部監査
【みずほ銀行100%出資/グループ内唯一の総合人材サービス会社/所定労働7.5H/年休120日】 社内のリスク・コンプライアンス管理に係る業務全般であり、総合リスク管理室長候補者を募集いたします。 ※業務マネジメント、メンバーマネジメントともにお任せする想定です。 ■業務概要: ◇企画/管理業務 ・リスク/コンプライアンスに係る企画/推進全般 ◇会議運営 ・定例会議の企画/運営/資料作成 ◇各種報告業務 ・リスク事象に係る社内外への報告業務 ◇管理業務他 ・各部者が実施する各種点検管理の企画/運営 ・日次のモニタリング業務(メール、ID利用状況の監査) ・規程等の管理・運営 ・事故・苦情に事項に係る管理/対応 ■組織構成 経営企画部は計3室、17名で構成されております。 ・総合リスク管理室(コンプライアンス):室長1名・課員2名(計3名) ・インプルーブメント(総務):室長1名・課員2名(計3名) ・財務主形室(会計周り):室長1名・女性3人(計4名) ※他本ポジションと同列の社員他7名 ■当社の魅力: 当社は、みずほ銀行100%出資のグループ内唯一の総合人材サービス会社です。 1983年の設立以降、正社員・契約社員・パート社員〜ハイクラス人材まで、みずほ銀行をはじめとするグループ各社や、グループのお取引様を中心に、多数のサービスを提供し、特に事務系・管理系人材のご紹介には定評があります。東京の他、大阪・名古屋に事業所を持ち、幅広い地域での人材ニーズへの対応しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東海道シグマ
静岡県静岡市葵区御幸町
450万円~649万円
人材派遣 研修サービス, 派遣営業 人材紹介営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜大手企業から地元優良企業まで派遣先の選択肢を多数用意しています〜 ■採用背景 ・静岡県において老舗な存在として知られる当社は、多数の地元優良企業様と35年以上の安定した取引と信頼があり、今回は製造業先の営業部門にて将来的な組織体制を考慮し、人材派遣の売上を更に拡大していただける方を募集します。 ■業務内容 静岡県内の仕事をメインに扱っている地域密着型の人材派遣会社である当社にて、メーカーなどの製造業先で働く方を派遣する営業や新規企業の開拓営業をお任せします。 ■業務詳細 ・製造・物流関連企業への人材派遣営業・受託業務 ・人材紹介及び請負業務の提案営業 ・既存クライアントに対する深耕営業 ・新規獲得営業(製造および物流関連顧客) ・売上管理、営業資料作成、事務処理付随業務 ・エリアマネージャーとしての組織運営 ※訪問をする際は社用車の運転がございます(普通車・AT) ※最初は既存顧客のフォローを中心にお任せします。 ※ノルマはなしですが、チームの目標がございます。チーム予算に対して力を入れて頑張っていくスタイルです。 ■その他詳細 ・既存新規の割合:既存2割、新規8割 ・新規開拓の営業方法:問い合わせに対しての営業活動/お電話をしての営業活動。基本的にアポイントを取った打ち合わせは訪問となります。 ・担当エリア:静岡県西部中心 ・製造業の営業先:食品/医療/製造・加工会社/物流関連 ■業務の魅力ややりがい 人の転機に関われること: お客様の人生の重要な局面に関われます。 スタッフの成長:スタッフのマネジメントや指導を通じて、成長を支援することができます。 多くのお客様との出会い: お客様の個々の転機や課題に関与することができます。 ■組織構成 ・男性9名、女性4名(計13名) ・中途入社の割合は100%。これまでの営業経験を活かし、ご活躍されております。 ■入社後の教育体制 先輩社員によるOJTで丁寧に業務を教えていただけます。同じ中途入社の方が支援してくれるので、分からないことは気軽に質問できる環境です。独り立ちまでの期間は個人の経験によりますが、通常1〜3ヵ月程度です。 ■評価制度 新規企業開拓数と派遣売上が評価ポイントとなり、またご本人様のお客様に対しての営業活動内容や頑張りも評価しております。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~599万円
株式会社アヴァンティスタッフ
東京都中央区日本橋兜町
450万円~599万円
人材派遣 研修サービス, 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
〜パーソルグループの総合人材サービス企業/オフィスワーク・金融業界・貿易関連/フルフレックス/残業月10 ~15H程度〜 ■業務内容: ミドル・シニア領域における マネジメント人材の紹介がメインです。 [1]求職者対応 ・電話にて現状ヒアリング ・キャリア面談(WEBや電話) ・企業様のご紹介 ・面接日調整 ・面接での質疑対応支援 ・内定後のフォローアップ [2]企業様対応 ・ニーズのヒアリング ・求人募集 ・面接日調整 ・入社までのやり取り ■業務の特徴 担当企業数は比較的頻繁にコンタクトをとる企業が30〜50社ほど、募集案件の進行が常時6〜8件(推薦〜内定)ほどになります。 経営幹部、人事、秘書、管理系/営業系の管理職、メーカー工場長/技術部長、海外駐在員等、業界を問わず幅広く対応いただきます。 ■配属先: 経営幹部、管理系/営業系の管理職、メーカー工場長/技術部長、海外駐在員等、業界を問わず幅広く対応します。 ※人員構成:部長・課長以下、コンサルタント7名、事務担当2名(計11名) ■評価制度: 社員一人ひとりの努力を丁寧に評価する風土で上司との面談は少なくとも3ヶ月に1回のペースで行われ、「やるべきこと」を明確化できる機会がございます。PDCAを回しながらも、しっかりと定められた評価制度に基づき、昇進・昇給が可能です。 ※入社後3年で課長職に昇進したケースもあります。 ■キャリアパス 入社後3年で課長職に昇進したケースもあります。 <課長年収例>月給43万円〜 (残業代45h相当込) 年収約630万円 ■当社について: 1984年の創業以来、人材派遣・人材紹介・教育研修・アウトソーシングなどの人材に関するお客さまの多様なニーズにお応えしてまいりました。 2019年にはパーソルグループの一員となって、事業を展開しており、安定基盤の上で腰を据えて業務に取り組めます。 変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
株式会社RECCOO
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
450万円~799万円
人材紹介・職業紹介 研修サービス, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) データアナリスト・データサイエンティスト
■業務概要・ミッション HR事業におけるマーケティング職において自身の担当領域および事業全体の成長に貢献し、会社/事業を牽引する働きを担っていただきます。 ■業務詳細 ・広報/PR ・SEO ・コンテンツマーケティング ・イベントマーケティング ・広告運用(リスティング/SNSなど) ・オフラインマーケティング(マス広告/DMなど) ・MA/CRMを活用したナーチャリング施策 ・公式SNSの運用 ・ABM ■ポジションの特徴 ・戦略・戦術策定など上流工程からマーケティングに携われる ・競合優位性の高い商材のためマーケティングによる成果創出の余地が大きい ・マーケティング部署は獲得だけを追うのではなく、プロダクト設計・事業戦略など広義のマーケティングがミッション ・就活生8万人、企業500社の豊富なデータを使ったマーケティングができる 変更の範囲:無
株式会社キャリアプログラム
大阪府大阪市西区江戸堀
肥後橋駅
~
人材紹介・職業紹介 研修サービス, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜企業ニーズ×リスキリングの人材サービス/デザイナー・クリエイター・IT技術者の育成・就業支援に強み/土日祝休み/未経験からスキルアップ◎〜 ■業務内容: 職業訓練・就職支援のリカレントスクールを運営する当社。学校運営のための事務業務全般をお任せします。できるところからお任せし、徐々に業務範囲を広げていただく予定ですので未経験でも安心して始められます。 ■職業訓練コースの運営・管理:行政への開講申請書類の対応、受講受付対応、受講生管理、訓練コースの時間割作成、講師のシフト管理、入校試験対応など ■その他学校内諸業務:日々の開校・閉校対応、問い合わせ対応、電話対応、受付など (業務の変更の範囲)当社業務全般 ■同社の魅力: (1)ビジネスの価値 ・人材育成と企業支援: 同社は、リカレント事業と人材サービス事業を通じて、企業と求職者をつなぐ役割を果たしています。企業のニーズを把握し、それに基づいた人材育成を行うことで、求職者にとっても価値のある雇用を生み出しています。 ・キャリアアップ支援: 入社後もキャリアアップのためのサポートを継続的に提供しており、定期的に企業と求職者のニーズをヒアリングすることで、双方の価値を最大限に高める取り組みを行っています。 (2)職場環境と福利厚生 ・働きやすい環境: 残業が少なく、年間休日も多いことから、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。具体的には、年間休日が110日以上で、残業は月20時間以内とされています。 ・教育と研修の充実: さまざまな企業や教育機関と連携し、セミナーやワークショップを定期的に開催しています。これにより、社員は必要なスキルを身につける機会が豊富に提供されています。 (3)将来性 ・成長する業界: 人材業界は国や自治体が力を入れている分野であり、教育事業の立ち上げにも関与しています。これにより、企業としての将来性が高く、安定した成長が期待できます。 ・地域社会への貢献: 適材適所の雇用を通じて、地域社会の未来にも貢献する姿勢を持っており、社会的責任を果たす企業としての魅力があります 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社かんき出版
東京都千代田区麹町
麹町駅
450万円~549万円
研修サービス 放送・新聞・出版, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
〜設立40年/出版・海外版権・教育の3本柱で事業展開/業績安定/年休125日・土日祝休み〜 ■業務概要: 学習参考書の企画編集をお任せします。 ■業務内容: 企画立案(著者選定、テーマ設定)から編集制作(執筆依頼、原稿チェック、デザインのディレクション)、プロモーション協力(編集部とは別にプロモーション部がございます)までおひとりで担当していただきます。 2025年で学習参考書刊行開始から10年が経ちました。この間、200万部を突破した『しっかりわかる』シリーズや、大学入試受験生の間で定評のある『ゼロから覚醒』シリーズ、『ソリューション』シリーズなど、学習者や受験生に支持される学習参考書を刊行してきました。 社内には、アドバイスし合い、フォローし合う雰囲気が強く根付いています。また、SNSを使った認知策など、学習参考書版元では珍しい方法でのプロモーションにも注力し、売り伸ばすノウハウも蓄積されています。 定番の本が多い学習参考書。でも、学習環境が変化が激しい昨今、目的に合った新しいテーマの学習参考書を求めている読者は多くいます。ぜひ、あなたのアイデアを形にしてください。 ■組織構成: 編集部は、現在20代〜50代の延べ11名で構成されています。 ■魅力: ・売上と連動した業績賞与や、住宅手当、家族手当など、福利厚生がしっかりしています。老舗ということもあり、業績は安定しており、アットホームな会社です。 ・出版事業と教育事業の2つの事業が相乗効果を生み出し、安定した収益が得られる仕組みとなっています。 ■当社の事業内容: <出版事業部> ビジネス書をはじめ、実用書、語学書、学習参考書、育児書、エッセイなど幅広いジャンルの書籍を出版しています。 <海外版権事業> 自社の書籍をアジア圏中心に海外の出版社へ紹介、版権を販売しています。各国の出版社から発売されている書籍は年々増えており、その数は500点になりました。また海外で出版された書籍を積極的に輸入し、国内で販売することも行っています。 <教育事業> 「かんき出版の社員研修」は、ビジネストレンドを発信し続けている出版社が提供する法人向け研修サービスです。ビジネス書の出版で蓄えたノウハウをもとに、研修プログラムの提供を2001年より開始しました。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
人材紹介・職業紹介 研修サービス, Web系ソリューション営業 人材紹介営業
■仕事の概要・入社後お任せしたいこと ・インサイドセールスが獲得した機会に対し、事業、組織についてのヒアリング内容から自ら仮説を立てた提案活動を行っていただきます。 ・責任感と実行力を持ちながら、お客様の目指したい状態に対する最適なソリューションを提案いただくことを期待しています。 ・契約後はカスタマーサクセスが対応するものもありますが、案件規模により共にお客様の採用支援を担当頂きます。 ■具体的な業務・業務詳細(変更の範囲:会社の定める業務) ・インサイドセールスが獲得したアポに対する商談の実施 ・顧客の事業・組織状態に関するヒアリング・課題の仮説立て ・採用設計〜採用支援まで多岐にわたるソリューションの提案 ・クライアント企業の採用担当としての採用支援 <商材> ・優秀学生が集う新卒キャリアイベント(エリア別、東大・京大限定などの大学別、業界別など様々テーマ有)、自社メディアの広告等 <顧客情報/規模> ・日系大手企業、外資系企業、ベンチャー企業等、400以上の企業 <アポ数 / 担当社数> ・月平均30件前後(オンライン商談の割合が多いです) ・30~50社程度(スキルに応じて変動有) ■組織風土 ・フルフラットでオープンな会社です。 ・個人の悩みも「みんなで解決しよう」という文化です。 ■ポジションの特徴・やりがい ・目先の新卒採用のご提案ではなく、顧客の中長期的な経営戦略に基づいた採用計画の上流設計の提案、そして採用の最終成果までワンストップでご支援できます。 ・配属部署は現在5名の少数精鋭部隊。実はこの少数の中にセールスを極めた元キーエンスのトップランカーが在籍しており、これ以上ない"営業教材"となる方の近くで日々学べる環境があります。 ■身につくスキルと将来的なキャリアプラン ・少数のチームであるため、元キーエンストップランカーをはじめとするマネージャー陣から近い距離でFBをもらうことができ、成長に繋げることができます。 ・変化の激しい市場環境かつ提供している商材が幅広いため、どのような商品でも売れる力が身につきます。 ・営業だけでなくピープルマネジメントも若手のうちから担っていただく機会があるため、将来的にはマネージャーや経営幹部といったキャリアを目指すことができます。
株式会社アールナイン
人材紹介・職業紹介 研修サービス, 人材紹介営業 組織・人事コンサルタント
〜1社の採用に深く関われる/採用活動の知見を得られる/採用アウトソーシングや教育研修などを運営/リモートワーク可/働き方のバランス◎〜 「優秀な人材が採れない」「社員がすぐ辞めてしまう」「部下の育て方が分からない」など、企業の"人"に関する課題解決をサポートする当社にて、カスタマーサクセスをお任せいたします。 ■業務内容: クライアントの採用成功に向け、数値分析〜戦略立案〜実行をご担当いただきます。 スカウト実務は業務委託パートナーに、営業活動はフロント営業担当に依頼するため、担当クライアントにマッチした戦略立案に集中できるポジションです。 ■業務詳細 <具体的な業務内容> ・クライアントとの定例ミーティング…実績報告とそれに伴う施策の提案を行います。 ・業務委託パートナーとのミーティング…スカウト実務を行うパートナーからの報告も参考に、より効果的な条件設定、求人作成、スカウト文章の作成について決定していきます。 ・数値分析、資料作成…パートナーの業務遂行結果に伴い分析、次回戦略について顧客への提案資料を作成頂きます。 ■組織構成 平均年齢30歳程度の方が、6名在籍しています。穏やかな社員が多く、相手のことを考えたコミュニケーションを取れる社員です。 ■当社の強み 課題とニーズに合わせてゼロからカスタマイズ設計し、人材のプロが課題解決をサポートしている点が選ばれています。業界規模問わず豊富な実績のある当社でご活躍いただける方をお待ちしております。 ■魅力 ・1社の採用活動に深くかかわることで、また数値分析から実行までの一連のフローを担当するため、知見を得られるポジションです。 ・業務委託パートナーとの連携も多く、ノウハウを学びながら成長できるやりがいのあるポジションです。 ・フレックスタイム制で、ライフスタイルに合わせて業務を設計することが可能です。 当社について、非常に詳しく記載した記事がございますので、ご覧ください。 https://note.com/r09r09r09_/n/n60e5b2a1ed2a?sub_rt=share_pb 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
〜採用活動の知見を得られる/採用アウトソーシングや教育研修などを運営/リモートワーク可/働き方のバランス◎/職種未経験から採用について学べる〜 「優秀な人材が採れない」「社員がすぐ辞めてしまう」「部下の育て方が分からない」など、企業の"人"に関する課題解決をサポートする当社にて、プロジェクトマネジメントをお任せいたします。 ■業務内容: プロジェクト(クライアントから受注した案件)の運用を行っていただきます。 ステークホルダーが非常に多く、パートナー(※)やクライアント、社内と、様々な人と関わりながらお仕事を進めています。 ※パートナーとは 弊社と業務委託契約を結び、顧客の課題解決をサポートいただくビジネスパートナーのことです。 面接官の代行や説明会プレゼンターの代行、新入社員研修の代行など幅広い業務を担当していただいています。 ■業務詳細 (1)クライアントとのミーティングをもとに、細かいすり合わせと設計を行います。 (2)パートナーサポート部と連携しながら、案件の実務を担当するパートナーさんに業務の依頼をします。 (3)運用時、初回はパートナーさんに同席してフィードバックを行います。納品物のチェックやすり合わせ、トラブル対応も都度行っています。 (4)最終的にお客様が自走できる状態を目指しているので、お客様に運用面の改善点の洗い出しや提案をします。これらは社員から出したり、パートナーさんからいただいた意見をまとめたりします。 一定評価基準はありますが、ノルマはございません。 ■当社の強み ・課題とニーズに合わせてゼロからカスタマイズ設計し、人材のプロが課題解決をサポートしている点が選ばれています。業界規模問わず豊富な実績のある当社でご活躍いただける方をお待ちしております。 ■魅力 ・業務委託パートナーとの連携も多く、ノウハウを学びながら成長できるやりがいのあるポジションです。 ・自身ですべて担当するわけではなく、人材のプロとして豊富な経験を持っているパートナーと一緒に働くことができます。 当社について、非常に詳しく記載した記事がございますので、ご覧ください。 https://note.com/r09r09r09_/n/n60e5b2a1ed2a?sub_rt=share_pb 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~799万円
人材紹介・職業紹介 研修サービス, 総務 経営企画
【みずほ銀行100%出資/グループ内唯一の総合人材サービス会社/所定労働7.5H/年休120日】 取締役会をメインに、以下に係る経営企画業務全般(企画立案、推進)をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・経営戦略および経営計画に関する事項 ・経営資源配分等に関する事項 ・組織・権限および規程に関する事項 ・取締役会事務局 ・社内業務運営の合理化推進に関する事項 ・1線としてのリスク管理業務全般に係る企画・推進 (当社全体の法令遵守管理、法令対応・当局対外報告に係る業務等) ■業務の特徴: ◎本ポジションと同列の社員が他に7名おり、それぞれがメイン担当業務がある中でほか業務も並行して行っております。 本ポジションは取締役会をメインにお任せしますが、幅広く経営企画業務をお任せしていきます。 ◎銀行からの受託業務が多く、依頼に基づく各部署調整等が多い状況です。 ■組織構成 経営企画部は計3室、17名で構成されております。 ・総合リスク管理室(コンプライアンス):室長1名・課員2名(計3名) ・インプルーブメント(総務):室長1名・課員2名(計3名) ・財務主形室(会計周り):室長1名・女性3人(計4名) ※他本ポジションと同列の社員他7名 ■当社の魅力: 当社は、みずほ銀行100%出資のグループ内唯一の総合人材サービス会社です。 1983年の設立以降、正社員・契約社員・パート社員〜ハイクラス人材まで、みずほ銀行をはじめとするグループ各社や、グループのお取引様を中心に、多数のサービスを提供し、特に事務系・管理系人材のご紹介には定評があります。東京の他、大阪・名古屋に事業所を持ち、幅広い地域での人材ニーズへの対応しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リスキル
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
350万円~549万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, プロデューサー・ディレクター・プランナー 編集・記者・ライター
〜営業経験者活躍中!顧客ニーズを捉える力を活かせる/人材育成を通して、「やりなおしの可能となる社会」を実現する会社/2024年12月グロース市場に上場〜 ■業務内容 「日本で最も人材を育成する会社」として社会人教育コンテンツを年間8万人以上の方に届ける同社にて、法人企業向けの研修で使用する教材の編集・企画開発担当をお任せします。 〈業務詳細〉 ・テキスト作成の構成、カリキュラムの作成 ∟お客様のニーズに合わせて営業が作成したたたき台をもとに、既存の修正や既存研修を組み合わせて作成いたします。 ・テキスト(既存・新規)の修正(1日5〜6件程度) ・その他教務の業務(研修運営や講師へのオリエンテーション等) ◎導入企業(一部) 株式会社NTTドコモ・NTTコミュニケーションズ株式会社・LINE株式会社・株式会社ぐるなび・株式会社ファミリーマート・日本航空株式会社など、1500社以上の企業研修に携わっています。 ■教育/研修制度: (1)当社理解:2〜3日間 ・入社日はPC設定や当社の福利厚生/評価制度についてお伝えします。 ・その後、2〜3日間で当社の理念や事業展望についての研修を受けて頂きます。 (2)現場OJT テキスト作成とは何かから、作成する手法まで教えていきます。 マニュアルもあるので長い文章を作成したことがないという方でも問題なく業務ができるサポート体制があります。 ■配属部署について: ・Biz研修部(営業14名、テキスト企画3-4名)に配属になります。 ・年休120日、週2回リモート可能、残業月平均30h以下です。 ・年齢、性別問わず意見を言え、変化や変革を前向きに捉えているフラットな社風です。 ■やりがい: ・お取引先は業界規模問わず1500社以上と幅広く関わることができます。 ・作成したテキストによって受験生や企業から感謝の言葉を頂けることにやりがいに繋がる仕事です。 ■同社の強み ・800種類以上という豊富な研修メニューがあり、必要であれば複数の研修を組み合わせるなどアレンジした提案も可能です。0から作るよりコストを抑えて、スピード感をもってニーズに合った研修が提供できます。 ・社員の20%がエンジニアでITを活用することで、迅速に対応が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本能率協会マネジメントセンター
東京都中央区日本橋東京日本橋タワー(9階)
550万円~799万円
組織人事コンサルティング 研修サービス, 商品企画・サービス企画 編集・記者・ライター
〜ビジネス書・児童教育書等の企画開発・編集/「学びのデザイン」と「時間〈とき〉デザイン」を2大事業ドメインとして展開/土日祝休・年休125日〜 ■業務概要: ビジネス書・児童教育書を中心とした単行本や学生を読者対象にした書籍の企画開発及び編集業務をお任せします。 書籍企画の立案から執筆依頼、校正・編集など一連の業務を担っていただきます。 【変更の範囲:当社における各種業務全般】 ■業務の流れ: 当初はOJTにて企画のテーマアップ、編集実務の支援を行います。 自らの企画を部内の会議で協議し、そこを通過した企画が社内で承認された後、著者への正式な原稿執筆依頼、 原稿整理や校正・校閲などの編集業務を行います。 また、既存の資格書の担当は改訂版などの編集業務も同時進行で行います。 ※1人年間平均9〜12冊ほど制作 ■当社について: 日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)では、「学びのデザイン事業」「時間〈とき〉デザイン事業」 の2大ドメインの配下に3つの事業を展開し、自分らしさを実現したい全ての人を支援する成長伴走カンパニーとして大きな飛躍を目指しています。 ◎人材育成支援…マネジメントなどの基本テーマから、SX・DX など旬のテーマまで網羅し、それぞれのニーズに合わせてさまざまな学習スタイルを提供しています。 ◎出版…時代をとらえ知的ニーズに応えるビジネス書、基本から実践までさまざまなニーズに対応した実務書・専門書、また各種資格・検定試験に役立つ参考書や問題集のほか、児童書も出版しています。 ◎手帳…1949年に誕生した「能率手帳」は、日本で初めて時間目盛りを入れた手帳として長く親しまれてきました。そのDNAを引き継ぐ「NOLTY〈ノルティ〉」ブランドから、一人ひとりが自分らしく豊かな時間〈とき〉をデザインするための商品やサービスを提供しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ゼロイン
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
研修サービス アウトソーシング, 受付 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【大手企業を中心に、総務・人事・法務などのバックオフィス業務を受託している当社のメンバーとしてご活躍いただきます。※お客様先(六本木)での常駐勤務となります。】 ■事業: 「バックオフィスデザイン事業(BD事業)」はさまざまな規模・業種の企業におけるバックオフィスに対して、アウトソーシングサービスを提供しています。 ■業務詳細例: ・来客の受付 ・電話取次 ・担当者への連絡 ・会議室の忘れ物チェック ・商談室までのアテンド ・敷地内に誤って入られた方への対応 ・IDカード忘れ従業員の対応 ・来訪者受付票の集計 等 <その他補足> ・他ゼロイン社員2~6名で常駐予定 ・常駐先は1.2年程度で変わっていきます ■入社後のサポート: 入社後2日間はゼロイン本社で研修を行います。会社・事業の紹介や、バックオフィスデザイン事業の事務職として働くスタンス、ビジネスマナーについて学びます。 その後、OJT形式で先輩社員と一緒に現場で実務を行いながら必要なスキルや知識を学びます。 ■組織構成: 事業部に100名強在席しており、20~40代まで活躍しております。 ■魅力: (1)事務職として働き続けられる: 事務職限定の職種で、営業職やコンサルティング職などへの職種変更はありません。 (2)ワークライフバランス: 月の平均残業時間が12.6時間であり、土日はしっかり休め、有給休暇もチーム内で相談しながら計画的に取得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜設立40年/出版・海外版権・教育の3本柱で事業展開/業績安定/年休125日・土日祝休み〜 ■業務概要: 書籍(主にビジネス書、実用書)の企画編集をお任せします。 ■業務内容: 企画立案(著者選定、テーマ設定)から編集制作(執筆依頼、原稿チェック、デザインのディレクション)、プロモーション協力(編集部とは別にプロモーション部がございます)までお1人で担当していただきます。 60万部売れた『エッセンシャル思考』はじめ、直近だと9万2000部を超える『頭がいい人のChatGPT&Copilotの使い方』、3月に発売したばかりの『フラット登山』も好調です。 社内には、アドバイスし合い、フォローし合う雰囲気が強く根付いています。また、交通広告、SNSを使ったプロモーションにも注力し、売り伸ばすノウハウも蓄積されています。 売れっ子著者にアプローチしてもよし。本を出したことのない有力者のデビュー作を作ってもよし。まだ知られていないニーズにあるマーケットを開拓してもよし。あなたのアイデアを形にしてください。 ■組織構成: 編集部は、現在20代〜50代の延べ14名で構成されています。 ■魅力: ・売上と連動した業績賞与や、住宅手当、家族手当など、福利厚生がしっかりしています。老舗ということもあり、業績は安定しており、アットホームな会社です。 ・出版事業と教育事業の2つの事業が相乗効果を生み出し、安定した収益が得られる仕組みとなっています。 ■当社の事業内容: <出版事業部> ビジネス書をはじめ、実用書、語学書、学習参考書、育児書、エッセイなど幅広いジャンルの書籍を出版しています。 <海外版権事業> 自社の書籍をアジア圏中心に海外の出版社へ紹介、版権を販売しています。各国の出版社から発売されている書籍は年々増えており、その数は500点になりました。また海外で出版された書籍を積極的に輸入し、国内で販売することも行っています。 <教育事業> 「かんき出版の社員研修」は、ビジネストレンドを発信し続けている出版社が提供する法人向け研修サービスです。ビジネス書の出版で蓄えたノウハウをもとに、研修プログラムの提供を2001年より開始しました。 変更の範囲:会社の定める業務
〜業界初の新規事業/20代での成長環境◎・インセンティブ◎/年休120日/法律により安定的な増収が見込める事業/創業以来黒字経営◎/社会貢献◎〜 障がい者のアート支援サービス「RECART」の両面型営業をお任せします。 ■業務の流れ: (1)CA業務 ・新規登録者へのアプローチ ・求職者との面談(お電話、オンライン、対面のいずれかにて実施) ・求職者の書類作成 ・面接日程の調整 ・求職者の意向整理など日々のやり取り ・入社決定 ・入社後面談の実施 ◎求職者との直接的なやり取りで、やりがいをたくさん感じていただけます。 (2)RA業務 ・新規顧客の開拓(電話やメールで将来のお客様を獲得) ・商談(オンラインまたは、訪問にてお悩みを解決するための提案) ・求人票のコンサルティング ・お客様(企業)へ求職者を推薦 ・面接日程の調整 ・入社決定/条件交渉 ◎新規事業の営業のため、新たな角度からお客様の課題解決に携われます。法人・個人どちらにも関わり、双方を支援できるのは両面コンサルタントならでは、やりがいです。 ■メンバー構成: ・平均年齢:30歳 ・男女比:5:5 ■評価制度: ・月間MVP制度 毎月定性面・定量面でもっとも会社に貢献したメンバーをMVPに選定し、賞与にプラスしてインセンティブを支給する仕組みです。頑張れば頑張っただけ評価される仕組みです。 ・年間MVP制度 その年で最も会社へ貢献された方が年間MVPに選ばれます。年間MVPに選ばれた方は特別賞与が支給されます。 ・評価制度 賞与・昇給それぞれに個別の評価制度を持ちます。営業予算の目標達成や定量面(例:新規獲得数、テレアポ数等)の達成割合に応じて評価を賞与として還元します。施策の展開、業務改善、社内への貢献など、定性面で設定した自己目標への達成度合いに応じて昇給します。 〜給与例(過去実績)〜 ・例:4年制大学卒業 入社3年目(26歳):650万円 CAとして入社時年収300万円から3年で年収650万円へ。(インセンティブ込み) ・例:入社2年目で半期で賞与200万円(年間MVPによる特別賞与+半期賞与) ・例:前年比で月給20%以上アップ※2024年 中小企業の賃上げ率4.01%のおよそ5倍 変更の範囲:会社の定める業務
人材紹介・職業紹介 研修サービス, 人材紹介営業 販売・接客・売り場担当
〜障がい者領域に特化した就職支援/6年連続増収・黒字経営/未経験でもどんどんチャレンジ可能◎インセンティブ◎/20代活躍中〜 障がい者雇用率向上を目指す企業から求人をお預かりし、転職者のご紹介を行う法人営業(RA)をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・求人の新規開拓(電話、メール、訪問営業など) ・企業を訪問し、求人情報のヒアリング ・求人票作成 ・企業へ求職者のご紹介 ※企業・求職者ともに納得のいく条件で入社が決まるよう企業へ条件の交渉を行うケースもあります。 ※入社後1か月間の研修やOJT等を通じ先輩社員が独り立ちできるまでサポートします! ■メンバー構成: ・平均年齢:26.25歳 ・男女比:5:5 ・メンバーの雰囲気:業務中は集中してスピード感を持って各人就業していますが、業務の合間や休憩時間は、年齢や役職関係なく和気あいあいとコミュニケーションする雰囲気の明るい職場です。年齢や性別、これまでの経験によらず、だれもが意見を発信しやすい環境です。また、親切なメンバーが多く、何かわからないことがあったときには質問や相談もしやすい雰囲気です。 ■評価制度: ・月間MVP制度 毎月定性面・定量面でもっとも会社に貢献したメンバーをMVPに選定し、賞与にプラスしてインセンティブを支給する仕組みです。頑張れば頑張っただけ評価される仕組みです。 ・年間MVP制度 その年で最も会社へ貢献された方が年間MVPに選ばれます。年間MVPに選ばれた方は特別賞与が支給されます。 ・評価制度 賞与・昇給それぞれに個別の評価制度を持ちます。営業予算の目標達成や定量面(例:新規獲得数、テレアポ数等)の達成割合に応じて評価を賞与として還元します。施策の展開、業務改善、社内への貢献など、定性面で設定した自己目標への達成度合いに応じて昇給します。 〜給与例(過去実績)〜 ・例:4年制大学卒業 入社3年目(26歳):650万円 CAとして入社時年収300万円から3年で年収650万円へ。(インセンティブ込み) ・例:入社2年目で半期で賞与200万円(年間MVPによる特別賞与+半期賞与) ・例:前年比で月給20%以上アップ※2024年 中小企業の賃上げ率4.01%のおよそ5倍 変更の範囲:会社の定める業務
人材紹介・職業紹介 研修サービス, キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー 販売・接客・売り場担当
〜障がい者領域に特化した就職支援/6年連続増収・黒字経営/未経験でもどんどんチャレンジ可能◎インセンティブ◎/20代活躍中〜 障がい者雇用率向上を目指す企業へ、転職者の方とキャリア面談等を行い入社までサポートする"個人営業”をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・求職者との面談 ・キャリア面談 ・求職者へ求人紹介 ・求職者の選考状況の進捗管理 ・内定フォロー ※企業・求職者ともに納得のいく条件で入社が決まるよう企業へ条件の交渉を行うケースもあります。 ※独り立ちまでは先輩社員が同行し、適宜フォローします。 ■メンバー構成: ・平均年齢:26.5歳 ・男女比:5:5 ・メンバーの雰囲気:業務中は集中してスピード感を持って各人就業していますが、業務の合間や休憩時間は、年齢や役職関係なく和気あいあいとコミュニケーションする雰囲気の明るい職場です。年齢や性別、これまでの経験によらず、だれもが意見を発信しやすい環境です。また、親切なメンバーが多く、何かわからないことがあったときには質問や相談もしやすい雰囲気です。 ■評価制度: ・月間MVP制度 毎月定性面・定量面でもっとも会社に貢献したメンバーをMVPに選定し、賞与にプラスしてインセンティブを支給する仕組みです。頑張れば頑張っただけ評価される仕組みです。 ・年間MVP制度 その年で最も会社へ貢献された方が年間MVPに選ばれます。年間MVPに選ばれた方は特別賞与が支給されます。 ・評価制度 賞与・昇給それぞれに個別の評価制度を持ちます。営業予算の目標達成や定量面(例:新規獲得数、テレアポ数等)の達成割合に応じて評価を賞与として還元します。施策の展開、業務改善、社内への貢献など、定性面で設定した自己目標への達成度合いに応じて昇給します。 〜給与例(過去実績)〜 ・例:4年制大学卒業 入社3年目(26歳):650万円 CAとして入社時年収300万円から3年で年収650万円へ。(インセンティブ込み) ・例:入社2年目で半期で賞与200万円(年間MVPによる特別賞与+半期賞与) ・例:前年比で月給20%以上アップ※2024年 中小企業の賃上げ率4.01%のおよそ5倍 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ファンオブライフ
東京都新宿区新小川町
《営業・販売サービス職経験歓迎!年4回のインセンティブで年収UPを叶えたい方へ/年休128日》 ■概要: 当社は専門領域に特化した転職エージェントです。グループでオンライン資格スクールの運営〜人材紹介を行い、学びとキャリアの支援を一貫して行っております。 今回、事業好調により、キャリアアドバイザーを増員募集します。 ■業務内容: 求職者のキャリア支援、企業の中途採用支援を担っていただきます。 カウンセリングや面接対策を通じて、ご自身では気付いていない求職者の強みや魅力を引き出し、新たな可能性を提案します。 ※企業開拓は専任スタッフが行います。本ポジションでは、求職者の転職成功に専念していただけます。 <詳細> (1)転職を希望される方(検討中の方)との面談、求人紹介 転職理由、今後のキャリアで叶えたいことなどをヒアリングし、現在のスキル・経験を踏まえた今後のキャリアプラン、求人の紹介・提案を行います。 (2)書類選考準備〜企業へのご推薦 書類選考に向けたレジュメ作成のサポート、アドバイス、企業へのご紹介。 転職理由や経験のヒアリング、成果の言語化を行い、求職者の魅力が企業に伝わるようサポートします。 (3)進捗フォロー スムーズに転職活動が行えるよう、複数企業の面接日程調整、条件交渉などをおこないます。 ■組織構成: キャリアアドバイザー10名程で、20代〜30代が中心の組織です。 未経験から入社し活躍しているメンバーが多数です。(ブライダル、旅行、広告、金融、メーカーなど) ■入社後の流れ: 社内には経験豊富なコンサルタントが複数在籍しています。 未経験の方でも、入社後は先輩コンサルタントがつき、面談同席やロールプレイング等、OJT形式でオンボーディングを支援します。 ■評価制度: 年齢や年次に関係なく、成果・実績に応じて昇給昇格、年収UPが可能な環境です。個人の成果に基づき、年4回のインセンティブ支給が行われます。 (年収例) 前職年収450万円→入社1年目604万円(前職比1.3倍) 前職年収480万円→入社1年目598万円→入社2年目1,070万円(前職比2.2倍) 前職年収450万円→入社1年目779万円→入社2年目1,029万円(前職比2.2倍) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シノケンウェルネス
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
福祉・介護関連サービス 研修サービス, 庶務・総務アシスタント 人事アシスタント
〜シノケンG/安定した経営基盤/土日祝休/転勤なし〜 ■業務内容: ライフケア事業の総務・人事・経理業務を行っていただきます。 【具体的には】 ・総務業務(書類作成、請求書処理、社内イベント など) ・採用、人事業務(応募者対応、面接対応、入社手続き対応 など) ・介護保険請求業務(補助金等申請業務、指定申請業務 など) ・経理業務(書類作成、請求書処理 など) ・労務、勤怠管理の補助 など ■シノケングループとは: シノケングループは2025年に創業35周年を迎え、この節目に、「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、当社グループは、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。「超長寿社会」の到来を見据え、創業より構築してきた、お客様の生涯を通して寄り添う当社グループ独自の「ライフサポートシステム」を、今後は国内だけでなく、世界中の人々へ、国境を超え、世代を超えてお届けしていきたいと考えております。そのなかでもライフケア事業は様々な社会問題に正面から立ち向かい、一人ひとりの物語を考え抜くことで高齢者や障がい者も安心して自分らしく暮らせる居心地の良さを提供していく、社会貢献性の高い事業です。 ■ライフケア事業について: 「シノケングループが創業以来培ってきた不動産投資事業のノウハウを役立てられるのではないか。」シノケンウェルネスのスタートは、その着想にありました。2012年12月にスタートを切ると、2013年にはサービス付き高齢者向け住宅の運営を開始、2015年には認知症グループホーム、小規模多機能型居宅介護を、2016年には訪問介護やデイサービスを展開し、その領域を拡大しています。さらに2021年2月には障がいのある児童のサポートを開始し、サービスの提供領域を広げ、更なる社会貢献を実現するべく成長を続けています。また、2019年11月、事業進出先であるインドネシア現地の大学や看護学校と人材確保に関する提携を結び、2022年3月には「特定技能1号」の受入れを開始、現在では30名の特定技能生が活躍をしています 変更の範囲:会社の定める業務
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