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株式会社りそな銀行
大阪府大阪市中央区備後町
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550万円~999万円
都市銀行 地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 債権回収
学歴不問
■業務内容: ・中期延滞債権の督促 基本的には郵送や架電での督促ですが、場合によっては訪問・支店等での面談もございます。 ・法的破綻先等への基本対応 ・保証会社への代弁報告等事務 ・返済リスケジュール事務 ■業務詳細: ・ご入社いただく方にはエリア内を中心に十数カ店を担当していただき、中期延滞先に対して督促管理業務をしていただきます。お客さまの立場や状況を理解した対応を行うことで、お客さまの返済負担を軽減すると同時に、銀行としても回収の実績に繋げることができます。ご返済を正常化できるか代位弁済まで至るか、銀行にとっても、お客さまにとっても大事な局面での業務をお任せします。 ■配属されるグループ: りそな銀行 ローン管理部(大阪)34名 中長期督促チーム ■配属グループの役割: ・住宅ローン債権管理全般(保証会社への代位弁済事務迄) ■当部で働く魅力: ・住宅ローン残高トップのりそなグループにおけるりそな銀行本体での債権管理回収業務を経験できます。これまで当社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながら債権管理のエキスパートを目指せます。 ・回収特化のサービサーと違い、ご返済の正常化を目標に、返済のリスケジュール等お客さまに寄り添った対応を行うことができます。ご返済の正常化が出来るかはお客さまにとっても銀行にとっても非常に重要なポイントになります。 ・スキルアップができ、困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。 ■将来的なキャリアプラン: ・適正に応じて、初期督促の管理業務、関連会社保証付債権以外のローン債権回収業務にあたっていただきます。関連会社保証付債権以外のローン債権の回収は、より難易度も高く一段階上のスキルアップを目指すことができます。 ■平均残業時間: ・残業:20h(18時までに退社している社員が多いです) ■個人情報の第三者提供について:有 ※提供目的:株式会社りそなホールディングス及び株式会社りそなホールディングスの連結子会社間では、同一の採用管理システムを使用しているため、提供先の企業が個人情報を閲覧できるようになっています。あらかじめご了承ください。
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
300万円~449万円
ホテル・旅館・宿泊施設 ウェディング, 債権回収 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
◎テイクアンドギヴ・ニーズのグループの結婚式費用に特化したクレジット事業を担う「株式会社ライフエンジェル」において、新郎新婦様からお申込いただいた「幸せな一日」、「100%の結婚式」を叶えるお仕事です。 ■業務内容:結婚式費用に特化したクレジット事業において、お申込み頂いたご新郎様ご新婦様からのお問い合わせ、相談窓口として顧客対応をお任せします。 (1)与信審査・信用調査 (2)新規契約管理 (3)債権管理(お支払いのご連絡、相談対応) (4)業務管理 ■ポジションの魅力: ・一生に一度しかない結婚式を実現させるために、金銭面は非常に重要な要素となります。 結婚式を迎えるご新郎ご新婦様のお役に立てるやりがいのある仕事です。 ・お客様はお申込みいただいた新郎新婦の方々となります。結婚式のためのクレジットのため、ご返済もご祝儀で行う方がほとんどです。 ・残業時間は月平均10時間程度。定時で帰られる方が沢山おられます。 ■(株)ライフエンジェルについて:テイクアンドギヴ・ニーズ100%出資の「婚礼および婚礼付帯商品に関わる融資事業の子会社です。「結婚式の費用を分割払いにしたい。」という方々の要望にお答えする形で設立されました。人は憧れの車を買うときや、ずっと使いたい時計を買うときに時には分割払いを利用します。T&Gは結婚式の新しい考え方に、新しい分割払いをご用意しました。 ■組織構成:上長含め8名体制で構成させております。主に20〜30代の方がご活躍されております。 ■入社後のキャリア:年2回の評価で昇給等が決定いたします。中長期的にはリーダーとしてマネジメントや他部署への異動という選択肢もございます。
SBIギャランティ株式会社
東京都千代田区平河町
400万円~649万円
その他金融 不動産金融, 債権回収 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■担当業務: 「家賃等保証サービス」の債権管理業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: 連帯保証人に代わって賃貸物件の家賃を保証する「家賃等保証サービス」の債権管理業務。任意交渉から法的措置まで、一貫して携わります。 (任意交渉)家賃の滞納等、支払いに関するトラブルを抱えている賃借人へSMS、電話及びEメールで接触を試み、その後、書面通知や現地訪問などを織り交ぜ、 問題解決をはかっていきます。 (法的措置)任意交渉に進展が見込めない場合は、顧問弁護士等と連携し、明渡し訴訟や執行などに直接関与し、債権の取扱いを判断していきます。 また、解約後の未収債権についても、様々な手法を駆使し、回収の可能性を探っていきます。 ■仕事上のイメージ: 案件処理については、原則として主担当が役割を担うものの、メンバー間で内容を共有し、サポートする体制です。 幅広い業務を知ることでスキルを磨くことができますので、社外でも通用する人材へと成長することが可能です。 ■配属部署について: 中途入社の方が活躍をされている4名チームの組織です。平均年齢は40代半ばです。 ■評価制度について: 半期に一度立てる目標に対する達成度、組織への貢献性、他者評価(360度評価)等により総合的に評価されます。
東京都江東区木場
木場駅
■業務詳細:住宅ローン債権管理全般(保証会社への代位弁済事務迄) ・中期延滞債権の督促 ※基本的には郵送や架電での督促、場合によっては訪問・支店等での面談 ・法的破綻先等への基本対応 ・保証会社への代弁報告等事務 ・返済リスケジュール事務 ■キャリアパス: ・適正に応じて、初期督促の管理業務、関連会社保証付債権以外のローン債権回収業務にあたっていただきます。関連会社保証付債権以外のローン債権の回収は、より難易度も高く一段階上のスキルアップを目指すことができます ■働き方 ・残業:20h(18時までに退社している社員が多いです) ・テレワーク:原則出社 ※顧客対応中、上司の判断必要なケース等あるため原則出社しています。但し、コロナ感染状況を勘案し、現状月1回程度テレワーク実施しています。 ■魅力: ・住宅ローン残高トップのりそなグループにおけるりそな銀行本体での債権管理回収業務を経験できます。これまで当社が培ってきたノウハウを学んでいただき、スキルアップをしながら債権管理のエキスパートを目指せます。 ・回収特化のサービサーと違い、ご返済の正常化を目標に、返済のリスケジュール等お客さまに寄り添った対応を行うことができます。ご返済の正常化が出来るかはお客さまにとっても銀行にとっても非常に重要なポイントになります。 ・スキルアップができ、困りごとに親身な対応をすることにやりがいがあると感じられる方には最適な仕事です。 ■配属部署: ・ローン管理部は、全国の支店の個人ローン債権管理業務を集約した部署です。お客さまにスムーズに案内するために初期督促中期督促によって業務を分けています。初期督促はコールセンターで行い、中期督促は個別に対応しております。特にスキルや経験が求められる中期督促管理業務において、よりお客さまに寄り添った対応をしていくために採用活動を行っています。 ・ご入社いただく方にはエリア内を中心に十数カ店を担当していただき、中期延滞先に対して督促管理業務をしていただきます。お客さまの立場や状況を理解した対応を行うことで、お客さまの返済負担を軽減すると同時に、銀行としても回収の実績に繋げることができます。ご返済を正常化できるか代位弁済まで至るか、銀行にとっても、お客さまにとっても大事な局面での業務をお任せします。
株式会社ラクーンホールディングス
東京都中央区日本橋蛎殻町
水天宮前駅
400万円~599万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他金融事務 債権回収
企業間取引において、取引先から代金が支払われなかった場合に、その代金を保証(代わりに支払)するサービスを展開する当社にて、代金が支払えなかった取引先に対する電話連絡業務をお任せします。 当サービスを利用する販売元の企業に代わって連絡し、未払いの理由・資金状況・いつ支払が可能かなどをヒアリングします。販売元へ代金を立て替えた後の支払は当社へいただくため、重要なファーストコンタクトになります。 ※当社採用・雇用後、決済・保証事業を手掛ける株式会社ラクーンフィナンシャルへ在籍出向 【変更の範囲:会社の定める業務/ただし、出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務】 ■具体的には: 入社後、しばらくは督促架電業務を行います。その後、催告書作成、訴状作成、訪問調査、数字集計や、弁護士・提携先等とのやり取りなどをOJTで進めていきます。 ※督促のみではなく、審査部員としての業務(顧客の審査など)もあり ■URIHOとは: 企業間取引における、売掛金が未回収になった時に、取引先に代わって当社が売掛金を支払うサービスです。取引先に対してあらかじめ売掛保証をかけることで、もしもの時の未回収リスクを負わず、安心して取引を拡大できます。また、取引先には保証をかけていること知られずに利用できるサービスです。 ■Paidとは: 掛売りの「請求書発行」から「代金回収」まですべて代行するサービスです。2011年のサービス立ち上げから10年以上継続的に業績を伸ばしています。掛売りとは、売り手の企業が商品やサービスを提供し、その対価を買い手の企業が一定期間後に支払う決済の仕組みをいいます。企業間取引では、掛売り決済が一般的ですが、請求にかかる手間や、代金未回収のリスクを考えると簡単に実現できないものでもあります。当社のサービスは、その間に入ることで、企業間取引のリスクを軽減させるものです。 ■やりがい: 当サービスは全国の中小企業から個人事業主まで、様々な規模や業種のお客様に幅広く利用されています。債権管理業務では、多様な事業者と交渉を行うため、仕事を通じて様々な業界知識が身についていきます。また、販売元へ立て替えた代金の回収は、当社の損益に直結する業務です。自身の実績が決算に直接影響を与えるので、とてもやりがいのあるポジションです。
株式会社商工組合中央金庫
東京都
700万円~1000万円
都市銀行 その他銀行, 債権回収 融資審査(法人)
金融面や経営改善ソリューションを通じて、約7万社の中小企業のサポートをしている当庫において、債権管理業務のスペシャリストとして危機対応貸出の債権管理を担っていただきます。 ■部署について: 危機対応業務部は、危機対応業務その他、国の制度資金に関する企画・管理および営業店への指導を行っております。 ■商工中金について: ・「変わらない使命のために変わり続ける」のスローガンを胸に中小企業の皆さまの総合支援パートナーを目指しています。中小企業専門の金融機関として、景気がいいときも悪いときも、中小企業の将来を真摯に見据え安定的な取組みを続けています。 ・日本全国47都道府県に店舗網があります。また、海外にも4拠点を有する他、国内外のさまざまな機関と提携を結び、幅広いネットワークをもっています。このネットワークを活かして中小企業に多様な情報を提供し、ビジネスマッチングやM&Aなど企業同士の縁結びも支援しています。 ・地域金融機関を「地域における共存・相互補完を基本に、地域の金融円滑化と地域経済の活性化を協調して達成するパートナー」として位置づけ、連携を業務運営の基本の一つとして取り組んできました。
りそな保証株式会社
埼玉県
500万円~649万円
住宅ローン 債権回収(サービサー), 金融事務(銀行・証券) 債権回収
【金融機関での営業経験者歓迎/50代活躍中/りそなグループの安定基盤/転勤無し/残業ほぼ無し/理想的なワークライフバランスを保った働き方が可能/専門性を高められる/事業の中核を担うポジションです】 ◆業務内容: 当社の扱う住宅ローン(保証業務)において、代位弁済後の一連の債権回収業務を行っていただきます。事案として担当いただきますが、書類点検・作成など一部の事務は事務支援担当と連携して行います。対象顧客は、債務者(当社のお客様)をはじめ、連帯保証人、任売時の不動産仲介業者、代理人弁護士等で、対外的折衝や債権執行手続きの実施もございます。【変更の範囲:無】 <具体的な業務> 債権書類等の確認/必要書類作成/債務者捕捉/不動産担保処分/回収(任売/競売等) ◆組織について: 債権回収業務の経験が長い方が多く、豊富な経験や知識を吸収できる環境です。 ■キャリアパス: マネージャー(役職者)での採用となります。 <モデル年収※経験、スキルによって異なります> 担当者レベル/400〜500万、マネージャー/500〜650万、グループリーダー/700〜850万円 ■研修制度: OJTを基本とし、社内研修により自己研鑽に励んでいただきます。 ■残業時間: 昨年度部内平均30分/日(繁忙月11月・2月で平均1時間/日) ◆当社の魅力 (1)成長性: 債権回収に係る専門知識とスキルを高めつつ長くお勤めが可能です。部内の中核を担い活躍できる、また活躍を大いに期待されるポジションです。部内には業務経験の長いベテランが多く、豊富な経験と知識も吸収できるため、自身のスキルアップにも繋がります。 (2)安定性: 当社はりそなホールディングスの連結子会社であり、りそなグループ各銀行の中核ビジネスである「住宅ローン」の保証業務を事業としています。りそなグループは日本の5大銀行グループの一角を占める日本最大・唯一の信託併用銀行グループで、総資産72兆円超と事業規模の観点等から日本を代表する銀行グループとなっております。
株式会社東京スター銀行
500万円~999万円
地方銀行, ストラクチャードファイナンス 債権回収
【サービサー経験者・債権管理経験者歓迎/ローン債権の管理・回収ポジション/中途入行者多数/土日祝休み】 ■職務内容 過去に購入したローン債権の管理・回収業務をメインに行っていただきます。 外部サービサーに委託もしているためベンダーマネジメントも実施いただきます。 <ローン債権等に係る新規投資業務> ・ローン債権等の新規投資業務(ルート開拓、プライシング、デューデリジェンス、システム対応、クロージング等) ・上記に関連する信託受益権化等のストラクチャリング業務 <既存ローン債権の管理回収業務> ・既存債権等に関する回収方針の立案補助及び外部委託サービサーへの連携並びにモニタリング ・ローン債権等の個別分析、ポートフォリオ分析・モニタリング ・債権等の売却業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当部門の特徴 過去に購入したアパートローンやマンションローンを中心に取り扱っています。 規模としては1000億を超えており、4年前から新規投資も始めています。 サービサーやオートローン経験をお持ちの方も中途で入行しています。 ■当社の魅力: 当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。
アークシステムテクノロジーズ株式会社
静岡県静岡市駿河区中田
不動産管理 不動産金融, 債権回収 その他バックオフィス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
不動産賃貸に特化した信用与信、保証サービスを提供する当社の債権管理担当として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・マンションやアパートの家賃や更新料のお支払いが遅れているお客さまに対して電話にてお支払いを促します。 ・電話による督促の効果をみて、お客さまの元へ直接訪問することもあります。 ・遅れがちなお客さまへコンサルティングを実施します。期日通りにお支払いいただくよう、改善策を提案しています。 ■特徴: ・未経験者の方でも、いち早く仕事に慣れていただけるよう、丁寧に指導していきます。 ・完全週休二日制でかつ、残業は月10時間程度です。また有給休暇の消化率も70〜90%ですので、プライベートを大切にできます。 ■当社について: 2000年5月に創業以来、一貫して不動産賃貸に特化した信用与信、保証業務を行っております。2010年より、CIZ(シーアイゼット)の商号で全国で提供しております。 CIZの最大の特徴は金融の与信とは一線を画し、確立された不動産賃貸借に特化した審査システムが内包されていることです。賃貸物件の種別(事業用・居住用など)に沿った与信方法を経て、年齢、男女、職業、家族構成、収入など30以上にもおよぶチェックポイントの関係を分析しております。 これは不動産賃貸借契約の機会喪失を出来るだけ減少させることに繋がり、この点においてもユーザビリティーの高いことがその特徴です。更にCIZは保証与信にかかる必要な情報を不動産管理会社や不動産投資家である物件所有者と共有するシステムを構築しております。審査の可否結果の通知に留まる事無く、与信の可視化を始め相互に共助の関係をもって、全国におよび信用情報データベースを作っています。
株式会社ラボル
東京都渋谷区桜丘町
300万円~649万円
その他金融, 債権回収 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【業界未経験歓迎/在宅週2日程可能/FinTechサービス開発に参画/裁量大/東証プライム上場企の子会社/安定基盤】 ■募集背景 「labol」というフリーランス向けのファクタリングサービスの債権管理や審査業務をご担当いただきます。審査フロー等は既存のものはありますが、サービスを良くしていくため、ご自身でどんどんフローの改定やマニュアルの改訂などに、チャレンジいただけるような方を今回募集しております。 将来的には審査チームについても規模を拡大していく予定ですので、そのチームの審査長を担っていただける方の募集となります。 ■具体的な業務:【変更の範囲】会社の定める業務 ・債権管理業務(ユーザーからの未回収金の返却催促/警察・裁判所対応) 電話での督促、返済計画に関するご案内、書類作成・発送、データ入力などの事務業務、債権データの集計や分析 ■業務状況に応じて以下の業務も対応 ・審査業務(請求書の実在性の審査、請求書記載の取引先の調査) ・ユーザー対応業務(ユーザーからの問い合わせメール・チャット対応) まずはご自身で業務を進めていただき、フローの見直し等をしていく中で、メンバーマネジメントや仕組みの構築等もお任せする想定です ■組織構成 若手が多く、サービスのグロースを図っているフェーズです! 社員(男性1名、女性3名) 派遣社員(男性1名、女性10名) ■やりがい (1)決まり切った審査基準やマニュアルではなく、ご自身でより業務効率や満足度の高い土台を作ることができます。 (2)WEB完結型のファクタリングサービスが急拡大しているため、サービスが大きくなっているフェーズを身を持って体感し、参画することができます。 (3)ベンチャー組織として成長過程にいるため業務運用が確立しきっていない為、業務改善や組織作りに携わることができます。 (4)一つの専門領域にとどまらず、審査業務、督促業務、問い合わせ対応業務など幅広い業務に携わり、自身の成長を感じることができます。 ■就業環境 残業時間は10時間以下で定時上がりの方も多くワークライフバランスの取れた環境です。また週2日程度在宅勤務もできるため柔軟な働き方ができます。 住宅手当最大3万円が支給されます。勤続3年ごとに、連続5日間のリフレッシュ休暇がございます。
NECキャピタルソリューション株式会社
500万円~799万円
リース, 債権回収 その他バックオフィス
<育児休業復職率95.5%(2022年3月)/週2〜3日程度リモート可> ■業務内容: 債権回収業務の実務対応をお任せいたします。 【具体的には】 ・滞納債権の入金督促業務 ・管理/倒産債権の回収及び進捗管理業務 ■部門について: 部門長含め5名体制(男性3名、女性2名) ■求人魅力: ・少数精鋭で個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます ・風通しがよく、自身の意見を自由に主張し議論できる環境が整っています ・ワークライフバランスを重視しており短時間で効率の良い働き方を奨励しています。 ・週2~3日程度在宅勤務が可能です
auフィナンシャルサービス株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
500万円~1000万円
クレジット・信販, 営業企画 債権回収
当社債権管理室にて、ローンサービスおよびクレジットカード債権に関する業務企画・推進をお任せいたします。 【変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)】 <具体的には> ・債権管理業務の実施 ・回収率強化、回収スキームの高度化(法対応やDataRobot、AIを活用した自動化)の推進 ・債務者との交渉や支払い計画の立案・管理 ・債権回収の戦略の策定および実行(自社債権、保証債権、サービサー委託等) ・法的手続きや債務者との和解交渉のサポート ・債権回収業務に携わる派遣スタッフの管理/育成 債権管理室は、当社債権の一元管理を目的に2024年4月立ち上げた新規の組織です。新設部署にて知識・経験を活かし業務を構築/推進いただける方のご応募をお待ちしています。 ■魅力 200名規模の少数精鋭の組織で、1,100億円強の営業収益をあげています。 役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。 また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
NTSホールディングス株式会社
福岡県福岡市博多区冷泉町
300万円~499万円
債権回収(サービサー), 債権回収
【年間休日123日/残業平均10H/完全週休二日制・土日祝休み/離職率4%】 ■担当業務: 地域限定職として、債権やローンのお支払いが滞っているお客様に対して、生活状況や収入等のヒアリングを通して返済計画を一緒に立て、完済までサポートする業務です。 ※NTSホールディングス株式会社採用、NTS総合弁護士法人(福岡)に出向していただきます。 ■組織構成: 46名(20代~60代まで幅広い年齢層が在籍) ■業務詳細: 個人の債務者に対してお電話での督促を行います。個人の生活状況や収入等をヒアリングし返済計画を一緒に建て、今後の支払い方針をご検討頂く業務になります。 ■研修内容: 1週間程度、人事部による基礎研修からスタートします。その後は指導員が付き、現場での業務のサポートをします。入社後半年程で担当先を持っていただきます。※スキル・経験に合わせて無理なく業務に取り組んでいただける環境ですので、ご安心ください。 ■魅力: (1)安定性・実績 グループに債権回収会社のパイオニア的存在であるニッテレ債権回収株式会社を擁するNTSグループの弁護士法人。 (2)社会的意義・専門性 債権管理業務でお困りの顧客に最適なソリューションを提供し、お客様のパートナーとして寄り添ったサポートができます。また法務的な専門知識が要求される為、高い専門性を身につけて頂けます。 (3)キャリアチェンジ 本社への異動や、グループ会社のコンサルティング会社への異動なども将来的に可能です。※地域限定職での採用ですが、本人の意向も加味し、総合職への転換も可能です。 (4)転勤なし 地域限定職としての採用のため、福岡からの転勤はございません。地元に長く寄り添い、地域貢献したい方にもおすすめです。 (4)働き方 繁忙期との差はあるものの、平均すると残業時間は月10時間程度です。仕事とプライベートをしっかりと分けて働くことができる環境です。 (5)評価制度・ノルマ 基本的なノルマは無く、各個人の目標を持っていただき、目標の達成度合いに応じてプラス評価がなされます。お客様に最適な提案をすることを大事にしており、ノルマに追われることがないので、お客様本位の提案や対応ができます。顧客志向高く働きたい方大歓迎です!
楽天カード株式会社
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
400万円~799万円
クレジット・信販, 債権回収 その他バックオフィス
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
■業務内容: 楽天カード会員の債権管理に関わる業務です。 まずは短期遅延の方々への入金案内・確認業務から始めて頂き、経験を積んでいただいた後には、中長期遅延となっている方々への入金案内・確認業務を行っていきます。 具体的には下記の業務内容です。 ・短期遅延の方々への督促 ・中長期延滞債権回収業務 ・未収・回収不能案件に関する外部調査会社への委託 ・債務弁済契約に関する業務 ■組織風土: ・全社で残業時間を減らす呼びかけを行っており、本ポジションでの平均残業時間は月20〜30時間程度です。18:00頃までには仕事を終えていることが多く、 全社的にもその後の時間を有意義に使っている方が多いです。 ・女性の働きやすい環境の整備を行っており、産休後の復帰率は90%以上です。 ■同社の特徴: ・【無料英会話レッスン/3食無料】社員のスキルアップを目的とした無料英会話レッスンや、3食無料で利用できる楽天食堂など福利厚生が充実している環境も魅力です。 ・【サクセス休暇】年に1回有給休暇とは別に3日間連続で休暇取得ができます。有給休暇と合わせて最大12日連続で取得する社員が多く、海外旅行に行く社員も多いそうです。
450万円~649万円
債権回収(サービサー), 債権回収 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【業界未経験者歓迎/金融業界経験者歓迎/転勤なし/ノルマなし/年休123日/土日祝休/有給取得◎/法律・金融の専門性身につきます/離職率4%】 ■担当業務 債権やローンのお支払いが滞っているお客様に対して、生活状況や収入等をヒアリングを通して返済計画を一緒に立て、完済までサポートする業務です。※お電話・レター・メール等での対応が中心となり対面は基本ございません。 ■業務詳細 個人の債務者に対してお電話での債権に関するヒアリングを行います。債権回収と聞くと債務者への取り立て等をイメージされる方も多いかとは思いますが、そのような業務ではなく、顧客の立場や状況に立って、顧客と共にどのようにしたら完済までたどり着けるかを一緒に考え、返済計画を提案していく、顧客に寄り添った、社会貢献性の高いお仕事です。 ※クレームやトラブルに遭遇するケースも稀ですので、未経験の方でも安心して業務に従事することができます。 ■1日の業務スタイル 電話応対メインですが、最近ではSMSであったり、自動で顧客へご連絡が送付されるシステムもあるので、1日の電話量は多くございません。 ※1日50件程度お電話をおかけするイメージですが、実際繋がるのは5件〜10件程ですので、業務量が多く負荷がかかるような環境ではございません。 ■ニッテレ債権回収株式会社(出向先)について 同社はサービサー法が制定される以前より同業務に取り組んでおり、現在約70社あるサービサーの中でも老舗の1社です。豊富な実績と全国8箇所に拠点を持っていることが強みで、幅広い取引先の一例として、全国の地銀・第二地銀の関係先とは殆ど取引があります。 ※NTSホールディングス株式会社採用でニッテレ債権回収株式会社東京総合店出向となります。 ■魅力点 (1)専門性 当該業務は扱う債権の種類により、貸金業法を始めとした、法務的な専門知識が要求される為、研修・業務を通じて高い専門性を身につけていただく事が出来ます。 (2)キャリアパス 本社への異動や、グループ会社のコンサルティング会社への異動なども将来的に可能です。 (3)就業環境 繁忙期と差はあるものの、平均すると残業時間は月20時間程度ですので、仕事とプライベートをきちんと分けることができる環境です。離職率4%であることからも、社員満足度の高い環境です。
北海道札幌市中央区北一条東
債権回収(サービサー), その他金融事務 債権回収
【業界未経験者歓迎/金融業界経験者歓迎/転勤なし/ノルマなし/年休122日/土日祝休/残業10H程/有給取得◎/法律・金融の専門性身につきます/キャリアパス豊富/離職率4%】 ■担当業務 債権のお支払いが滞っているお客様に対して、生活状況や収入等をヒアリングを通して返済計画を一緒に立て、完済までサポートする業務です。※お電話・レター・メール等での対応が中心となり対面は基本ございません。 ■業務詳細 個人の債務者に対してお電話での債権に関するヒアリングを行います。 債権回収と聞くと債務者への取り立て等をイメージされる方もいるかとは思いますが、そのような業務ではなく、顧客の立場や状況に立って、顧客と共にどのようにしたら完済までたどり着けるかを一緒に考え、返済計画を提案していく、顧客に寄り添った、社会貢献性の高いお仕事です。 ※クレームやトラブルに遭遇するケースも稀ですので、未経験の方でも安心して業務に従事することができます。 ■1日の業務スタイル 電話応対メインですが、最近ではSMSであったり、自動で顧客へご連絡が送付されるシステムもあるので、1日の架電量は多くございません。お客様からのお問い合わせに対応するケースが増えています。 ■NTS総合弁護士法人(出向先)について グループに債権回収会社のパイオニア的存在であるニッテレ債権回収株式会社を擁するNTSグループの弁護士法人。設立7年目ながら、金融機関、大手通信会社などとの取引が多くあります。※NTSホールディングス株式会社採用でNTS総合弁護士法人へ出向となります。 ■魅力点 (1)専門性 当該業務は扱う債権の種類により、貸金業法を始めとした、法務的な専門知識が要求される為、研修・業務を通じて高い専門性を身につけていただく事が出来ます。 (2)キャリアパス 本社への異動や、グループ会社のコンサルティング会社への異動なども将来的に可能です。 (3)就業環境 繁忙期と通常期の差はあるものの、平均すると残業時間は月10時間程度です。仕事とプライベートをきちんと分けることができる環境でして、安心して長期就業いただける環境です。
350万円~499万円
【業界未経験者歓迎/金融業界経験者歓迎/転勤なし/ノルマなし/年休123日/土日祝休/有給取得◎/法律・金融の専門性身につきます/離職率4%】 ■担当業務 債権やローンのお支払いが滞っているお客様に対して、生活状況や収入等をヒアリングを通して返済計画を一緒に立て、完済までサポートする業務です。※お電話・レター・メール等での対応が中心となり対面は基本ございません。 ■業務詳細 個人の債務者に対してお電話での債権に関するヒアリングを行います。債権回収と聞くと債務者への取り立て等をイメージされる方も多いかとは思いますが、そのような業務ではなく、顧客の立場や状況に立って、顧客と共にどのようにしたら完済までたどり着けるかを一緒に考え、返済計画を提案していく、顧客に寄り添った、社会貢献性の高いお仕事です。 ※クレームやトラブルに遭遇するケースも稀ですので、未経験の方でも安心して業務に従事することができます。 ■1日の業務スタイル 電話応対メインですが、最近ではSMSであったり、自動で顧客へご連絡が送付されるシステムもあるので、1日の電話量は多くございません。 ※1日50件程度お電話をおかけするイメージですが、実際繋がるのは5件〜10件程ですので、業務量が多く負荷がかかるような環境ではございません。 ■ニッテレ債権回収株式会社(出向先)について 同社はサービサー法が制定される以前より同業務に取り組んでおり、現在約70社あるサービサーの中でも老舗の1社です。豊富な実績と全国8箇所に拠点を持っていることが強みで、幅広い取引先の一例として、全国の地銀・第二地銀の関係先とは殆ど取引があります。 ※NTSホールディングス株式会社採用でニッテレ債権回収株式会社福岡総合店出向となります。 ■魅力点 (1)専門性 当該業務は扱う債権の種類により、貸金業法を始めとした、法務的な専門知識が要求される為、研修・業務を通じて高い専門性を身につけていただく事が出来ます。 (2)キャリアパス 本社への異動や、グループ会社のコンサルティング会社への異動なども将来的に可能です。 (3)就業環境 繁忙期と差はあるものの、平均すると残業時間は月20時間程度ですので、仕事とプライベートをきちんと分けることができる環境です。離職率4%であることからも、社員満足度の高い環境です。
【業界未経験者歓迎/金融業界経験者歓迎/転勤なし/ノルマなし/年休123日/土日祝休/有給取得◎/法律・金融の専門性身につきます/離職率4%】 ■担当業務 債権やローンのお支払いが滞っているお客様に対して、生活状況や収入等をヒアリングを通して返済計画を一緒に立て、完済までサポートする業務です。※お電話・レター・メール等での対応が中心となり対面は基本ございません。 ■業務詳細 個人の債務者に対してお電話での債権に関するヒアリングを行います。債権回収と聞くと債務者への取り立て等をイメージされる方も多いかとは思いますが、そのような業務ではなく、顧客の立場や状況に立って、顧客と共にどのようにしたら完済までたどり着けるかを一緒に考え、返済計画を提案していく、顧客に寄り添った、社会貢献性の高いお仕事です。 ※クレームやトラブルに遭遇するケースも稀ですので、未経験の方でも安心して業務に従事することができます。 ■1日の業務スタイル 電話応対メインですが、最近ではSMSであったり、自動で顧客へご連絡が送付されるシステムもあるので、1日の電話量は多くございません。 ※1日50件程度お電話をおかけするイメージですが、実際繋がるのは5件〜10件程ですので、業務量が多く負荷がかかるような環境ではございません。 ■ニッテレ債権回収株式会社(出向先)について 同社はサービサー法が制定される以前より同業務に取り組んでおり、現在約70社あるサービサーの中でも老舗の1社です。豊富な実績と全国8箇所に拠点を持っていることが強みで、幅広い取引先の一例として、全国の地銀・第二地銀の関係先とは殆ど取引があります。 ※NTSホールディングス株式会社採用でニッテレ債権回収株式会社札幌サービシングセンターへ出向となります。 ■魅力点 (1)専門性 当該業務は扱う債権の種類により、貸金業法を始めとした、法務的な専門知識が要求される為、研修・業務を通じて高い専門性を身につけていただく事が出来ます。 (2)キャリアパス 本社への異動や、グループ会社のコンサルティング会社への異動なども将来的に可能です。 (3)就業環境 繁忙期と差はあるものの、平均すると残業時間は月20時間程度ですので、仕事とプライベートをきちんと分けることができる環境です。離職率4%であることからも、社員満足度の高い環境です。
株式会社U‐NEXT HOLDINGS
東京都品川区上大崎
目黒駅
350万円~549万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 法務・特許知財アシスタント 債権回収
配属先となる部署は、USENおよび一部グループ会社(USEN、USEN Media、USEN ICT Solutions、USEN Smart Works、キャンシステム、U-POWER)の事業を対象領域とした未収改善/債権管理業務を行っています。 (1)未収改善企画業務(データ分析把握、課題提議、課題解決施策推進等) (2)未収削減運用業務(月次集計分析改善指導、高額案件監視回収、高額案件与信等) (3)債権管理系運用項目に関する進捗管理(未収金額・率、繰越額・率、貸倒額、自振カード契約率等) ■具体的な業務: 以下は代表的な業務の一例です。 (1)システムからのデータを分析し課題を察知、各部門より課題を察知し解決に向け運用・システムを見直し案提示、スケジュールを組み解決に向けた取り組みを行う (2)未収管理部門で対応困難となった高額未収案件について、法的手続き(支払督促、裁判、強制執行等)を実施し債権回収を行う (3)未収管理指標を設定し債権管理状況を管理、システム内データを理解し、商品サービス・運用を加味し集計内容を修正し、安定的に運用する 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: ◎対象となるUSENおよび一部グループ会社の事業(売上)拡大に伴い、リーダー・スタッフを増員します。 ◎新たに参加されたメンバーとともに、部門Missionである利益最大(貸倒最小)を達成していきたいと思います。 ■やりがい: ◎システムや運用を改善することにより未収管理部門が働きやすさにつなげられること ◎回収困難案件を回収することにより利益最大(貸倒最小)に貢献できること ◎システム内データを理解、簡単な集計ツールのスキルが身に着くこと ◎契約〜納品〜売上〜請求〜債権管理と大きな流れを理解できる ■部署について: ◎メンバー構成:計8名(部長1名、課長1名、係長1名−メンバー5名) ∟男性4名・女性4名/平均年齢43歳 <部署の雰囲気> ◎平均年齢が高いこともあり非常に穏やかな雰囲気ですが、部長のもと、メンバーは内に秘めた信念をもって業務に取り組んでいます。 ◎ベテランだけでなく、直近で中途入社されたメンバーも居ます。
タイムズモビリティ株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
450万円~599万円
自動車部品 リース, 総務 債権回収
【業界最大手のリーディングカンパニー/フレックス/テレワーク可】 ■職務詳細: 運営するカーシェアリングサービス、レンタカーサービスで発生する債権の管理・回収をおこなっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・債権管理業務全般 ・請求書発送 ・電話折衝 ・和解書の締結 ・外部の所在調査会社への発注 ・弁護士事務所との相談 ・その他 ◎既存業務改善、フローの見直しや、より効率的な債権管理のため新たな仕組みの導入等もおこなっていただく場合があります。 ■1日の業務配分例: ・入金状況の確認:0.5時間 ・債権回収状況の取りまとめ:2時間 ・電話折衝:2時間 ・請求書面の作成・発送:2.5時間 ■当ポジションの魅力: ◎『時代に応える、時代を先取る快適さを実現する。』を理念に掲げ、モビリティ社会におけるインフラを支えると同時に、 人々や街、社会が豊かになるサービスを提供することを社会的使命として事業を推進しています。 ◎業界トップシェアでありながら、更に今後も拡大・進化が見込まれているカーシェア事業拡大に、主体的に参加ができるポジションです。 ■働き方について: ・在宅勤務可能です。 ・フレックス勤務を導入しています。 ■当社・グループについて: パーク24グループは「時代に応える、時代を先取る快適さを実現する」のグループ理念のもと、日本全国のあらゆる場所で提供している時間貸駐車場「タイムズパーキング」をはじめ、業界No.1の会員数/ステーション数のカーシェアリングサービス「タイムズカー」など、「タイムズ」ブランドを中心に移動に関わる様々なサービスを提供しています。あらゆる交通手段を賢く効率的に使い分けることができるよう、「タイムズ」は移動を取り巻く環境を、もっと便利で快適なものへと変えていきます。
株式会社オリコフォレントインシュア
大阪府大阪市城東区今福東
今福鶴見駅
350万円~449万円
債権回収(サービサー) 不動産金融, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 債権回収
■職務概要: 賃貸物件の入居者様に、正常なサイクルで家賃のお支払いがいただけるようにサポートします。感謝の言葉をいただける機会も多く、やりがいと達成感がある仕事です。 ■職務内容: 入居者様に対するコンサルティング業務をお任せします(電話対応がメイン) 入居者様が抱える家賃滞納などの諸問題解決に向けた、コンサルティング業務をお電話で行っていただきます。 それぞれのご事情に考慮しながら、入居者様に寄り添った解決方法を探し、正常なお支払いのサイクルとなるよう、ご案内を行っていただきます。各行政区の自立支援サービスのご案内や接続の窓口となることもあります。 まずは引き落とし開始のご案内などからスタートし、できる対応を広げていくので、未経験の方でも安心してスタートできます。 ■研修体制: 入社後1、2カ月は、導入研修や、リーダーからのレクチャーを受け、実際に電話によるお客様対応も経験しながら、業界や業務に関する基礎的な知識・スキルを身につけます。その後は、実際に業務をしながらスキルUPを目指していただきます。お仕事しながら、話し方や敬語のスキルが磨けます。また、当社は支援窓口への接続なども行っています。勉強会なども定期的に行っているので、新しい知識も吸収できる環境があります。 ■入社後の流れ: ▼導入研修:業界/業務に関する基礎知識、仕事の流れ等を学習します。 ▼OJT研修でスキル習得:実務を通して、知識・経験を身につけていきます。先輩社員と一緒に「どうしたらお客様のためのご案内ができるのか」を考えながら、スキルを磨いていきます。 ■部署環境: 募集部署には現在約20名の方が勤務中。男女比は4:16。20〜40代の方が切磋琢磨しながらお客様対応をしています。 ■同社の特徴: 東証プライム上場のオリエントコーポレーションを筆頭に全19社で形成されるオリコグループ。そのなかでもコアとなる「賃貸保証関連事業」を一手に担うのが、オリコフォレントインシュアです。昨今の情勢から、今後ますます流動的に人材が動くことが想定されるなかで、業績も好調。腰を据えてキャリアを築きたいという方には、最適な環境です。
PayPay銀行株式会社
その他銀行, 債権回収 融資審査(法人)
◆SMBC・LINEヤフーの共同出資によって作られた日本初のネット銀行/法人向けVisaデビットカードの翌月払い(クレジットカード機能)の債権回収・債権管理業務/土日祝休み◆ ■概要: ビジネスユーザー向けに提供する、Visaデビットの翌月払い(クレジットカード機能)について、主に、企画、推進を担当していただきます ■職務内容: 翌月払いに関する、 ・契約者の途上与信管理 ・延滞督促管理 ・債権売却 ・商品の企画、開発 ・関連事務 ・お客さま対応 等 詳細は面談のうえ、経験等から決定いたします。 ■特徴・魅力: 翌月払い(クレジットカード機能)は、ビジネスユーザー向けの主力商品として、今後、大きく成長させていく予定です。信用リスクが伴うため、途上与信管理や延滞督促管理が、商品全体のカギとなり、その部分をご担当いただきます。部のサポート体制は万全で、いろいろな事を学びながら、成長していく事ができます。 ■組織構成: ビジネスローン事業部は4つのグループで構成されており、約60名の幅広い年齢層の社員が、それぞれの持ち場で活躍しています。
広島県広島市中区上八丁堀
女学院前駅
◆事業拡大に伴う増員採用/不動産オーナーにとって欠かせない入居審査システム提供企業/各地域の宅建協会でも推奨中/有休取得率70%〜90%でプライベートも充実◆ 不動産賃貸に特化した信用与信、保証サービスを提供する当社の債権管理担当として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・マンションやアパートの家賃や更新料のお支払いが遅れているお客さまに対して電話にてお支払いを促します。 ・電話による督促の効果をみて、お客さまの元へ直接訪問することもあります。(基本的にはお支払いを忘れていた方が大半ですので込み入った案件は稀です) ・遅れがちなお客さまへコンサルティングを実施します。期日通りにお支払いいただくよう、改善策も提案しています。 ■特徴: ・サービス業やコールセンター出身者など、経験のない方も実際に入社され、多数活躍しています。 ・未経験者の方でも、いち早く仕事に慣れていただけるよう、丁寧に指導していきます。 ・完全週休二日制でかつ、残業は月10時間程度です。また有給休暇の消化率も70〜90%ですので、プライベートを大切にできます。 ■当社について: 2000年5月に創業以来、一貫して不動産賃貸に特化した信用与信、保証業務を行っております。2010年より、CIZ(シーアイゼット)の商号で全国で提供しております。 CIZの最大の特徴は金融の与信とは一線を画し、確立された不動産賃貸借に特化した審査システムが内包されていることです。賃貸物件の種別(事業用・居住用など)に沿った与信方法を経て、年齢、男女、職業、家族構成、収入など30以上にもおよぶチェックポイントの関係を分析しております。 これは不動産賃貸借契約の機会喪失を出来るだけ減少させることに繋がり、この点においてもユーザビリティーの高いことがその特徴です。更にCIZは保証与信にかかる必要な情報を不動産管理会社や不動産投資家である物件所有者と共有するシステムを構築しております。審査の可否結果の通知に留まる事無く、与信の可視化を始め相互に共助の関係をもって、全国におよび信用情報データベースを作っています。
400万円~499万円
【オリコグループ/土日祝休/未経験から不動産×金融のスペシャリストへ】 ■職務内容:家賃を滞納されている入居者様に対する、コンサルティング業務をお任せいたします。債権管理コンサルタントは、入居者様の状況をしっかりヒアリングし、一緒に解決策を考えていくのが特徴です。そのため、行政サービスの知識などを定期的に勉強しながら、お客様対応をおこなっています。 ・家賃を滞納されている入居者様に対する、問題解決に向けたコンサルティング業務(電話・訪問) ・家賃を長期滞納している方、未収のまま撤去された方への法的措置の対応 ※同社では、チーム全員で目標達成を目指すスタイルをとっています。 【変更の範囲:会社の定める職務内容】 ■研修/フォロー体制: 入社後2、3カ月は、導入研修や、リーダーからのレクチャーを受け、実際に電話によるお客様対応も経験しながら、業界や業務に関する基礎的な知識・スキルを身につけます。その後は、先輩社員に同行するなどして、独り立ちを目指してください。スキルに合わせて着実に経験を積んでいけることで、ゆくゆくは長期延滞者への対応も担当できるように、スキルアップしていただける環境があります。 ■入社後の流れ: (1)導入研修…業界/業務に関する基礎知識、仕事の流れ等を学習します。(2)チームに配属…経験や適性を考慮の上、チームに配属。実務を通して、知識・経験を身につけていきます。(3)初期延滞案件の対応(電話)…まずは、解決しやすい“初期延滞”の入居様に対する電話対応からスタート。家賃を滞納された事情は入居者様ごとに異なるもの。ヒアリングをして、その方の事情に合わせた解決方法をご提案します。(4)先輩社員の訪問に同行…先輩社員の訪問に同行し、交渉の進め方などを学びます。 ■配属組織:業務部にて、5〜10名のチームで業務に取り組みます。年齢構成30代の方が多いですが、20代〜50代の幅広い年代の方が活躍いただいております。難しい案件の担当になった場合も、チームの仲間や先輩に相談し、一緒に解決を図っていけるので、経験が浅い方も安心。仕事を一人で抱え込む…といったことはありません。また、チームリーダーを中心に、メンバー全員で意見を出し合い、業務に取り組むスタイルだから、自然と協力しあう環境ができているのも同社の特徴です。
ほっと保証株式会社
大阪府大阪市中央区南本町
300万円~399万円
住宅ローン 不動産管理, 建設・不動産法人営業 債権回収
≪大阪市中央区(地下鉄堺筋本町駅)/営業・債権管理/地域密着型の家賃保証会社/土日祝休み≫ 入居者様・不動産会社様両方のお困りごとを支えることが出来る、社会貢献性の高い仕事です。 ■主な業務内容 大きく分けて法人営業と債権管理に業務が分かれております。 ●法人営業 ご契約中の不動産会社・オーナーに対して定期的な訪問やご連絡を通し、ご契約中の課題のヒアリング・提案を行います。 お客様との信頼関係を築く、誠実さやコミュニケーション力が磨かれるポジションです。 ※既存不動産(加盟店)に伺って要望などのヒアリングをしながら密な関係を作ることがミッションのため、無理な新規開拓やノルマはありません。 ●債権管理 入金の遅延や病気・不慮の事故など様々な事情で家賃を滞納されてしまった入居者様へお電話・訪問を行い、原因の聞き取りやフォローを行いながら、一緒に家賃支払いに向けて解決策を探っていくお仕事です。 ケガや盗難等、様々な事情を抱えるご入居者様にしっかりと寄り添い、ときには生活や就業の見通しに沿った返済計画を一緒に考えていただくこともございます。 滞納した家賃を回収することで、オーナー様からも感謝されるやりがいのある仕事です。 ■入社後のイメージ 研修や定期的な面談などのフォロー体制が整っています。 入社後はご経験やスキルに応じて他支店(状況により支店が決まります)での研修を実施する可能性がございます。 ※この期間のお住まいは会社で用意いたします。 接客業やドライバー、製造職など、様々なバックグラウンドの社員が働いています。 入社後は管理職を目指すことやや部署異動などのキャリアチェンジなども可能です。 ■当社の魅力 当社は働いている社員の挑戦や意欲を大切にしている環境です。 役員との距離も近いため、ご自身のやりたい事や意欲を積極的に発信することで新たなチャレンジやキャリアを自由に描くことができる社風です。
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