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株式会社京都銀行
京都府京都市下京区烏丸(2丁目)
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600万円~1000万円
地方銀行, 債権回収 引受査定
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容: ・債権買取業務をご担当いただきます。 ■具体的業務: ・営業活動 ・買取債権にかかるデューディリジェンス ・買取債権に係る管理・回収 ・事業再生コンサルティング ■事業の特徴: 当行では、「広域型地方銀行」を標榜した広域化戦略を推進してきたことにより、店舗ネットワークが近畿2府3県(京都府、大阪府、滋賀県、兵庫県、奈良県)、愛知県、東京都にまで広がり、各店舗がそれぞれの地域を「地元」とする地域に根ざした活動を展開しております。 ■現在の挑戦: 京都府は、都道府県内企業に占める創業100年を超える老舗企業の割合が全国トップクラスであると同時に、世界から注目されるベンチャー企業が集まる非常に魅力的なエリアです。 京都銀行は、そんな魅力的な特徴を持つエリアでお客様と共に成長し、名だたる京都企業からの良質な配当金収入もあり、株式含み益が地方銀行内でトップクラスとなっております。 当行の一番の強みはリスクに対応し得る強固な財政基盤であり、銀行に求められる役割が多様に変化する中でお客様に多様なソリューションをご提案するべく、新たな挑戦を起こしていきます。 2023年10月に京都フィナンシャルグループを設立し、既存グループ会社の事業再構築や新しい事業会社の設立、さらに他社の買収など、グループストラクチャーの強化を通じたシナジー効果発揮を目指して、新たな挑戦を続けています。 <出向先について> ・出向先事業主の正式名称:きょうと事業再生債権回収株式会社 ・勤務地:京都市中京区烏丸通二条下る秋野々町518番地 前田エスエヌビル3階 ・事業内容: 有価証券の取得、保有並びに売却 投資事業有限責任組合の組成・運営 投資対象会社に対するコンサルティング業務 投資対象会社に対するビジネスマッチング業務 その他上記に付帯する業務 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東京スター銀行
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
650万円~1000万円
地方銀行, 債権回収 その他バックオフィス
〜債権管理・回収業務経験者、債権回収に伴う顧客との折衝経験者の方へ/完全週休2日制/台湾の大手金融グループの一員〜 ■職務内容 既存取引先(中小企業および個人事業主が中心)の担当者業務及び債権管理・回収業務をお任せいたします。 ■具体的な業務 ・既存取引先の担当者としての顧客管理、モニタリング業務 ・稟議起案作成業務 ・法的回収及び債権売却等の債権回収業務 ・自己査定業務 ■当社について: 当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、20時でのPCシャットダウンによる残業抑制や、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジェーシービー
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
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クレジット・信販, その他金融事務 債権回収
学歴不問
〜オフィスワークデビューの方歓迎/転勤なし/2年を超えて勤務し、かつ希望する方は原則無期雇用〜 ■業務概要: お客様サポート(調査Ⅰ/大阪G)をご担当いただきます。 ■主な業務内容: ・カード会員様の債権回収業務となります。 ・お問い合わせ対応や入金案内(受発信)、事務処理業務をご担当いただきます。 ・契約内容の確認など、債権管理業務を通してお客様や社会に貢献できるお仕事です。 ■教育研修制度: ・入社時の研修で仕事の基本をしっかり学べるので、「オフィスワークが初めて」「カード業界の知識はゼロ」という方も大丈夫。 ・配属後も社内勉強会があり、着実にスキルアップできます。 ・通常の業務は先輩がサポート。言葉遣いやカードの専門知識まで丁寧に教えてもらえるので、話し方にも自信がつきます。 ・通信教育補助や資格取得奨励制度もあり、自分が望むキャリアを目指せる環境です。 ■チーム構成: ・20代〜40代の女性が中心に活躍中 ・産休育休の取得実績、復職率も高く、ワーキングママも多数活躍しています。 ・チームワークを大切に、みんなで自然とフォローし合う環境です。 ■魅力点: ・日本発の国際カードブランド ・正社員(月給制)転換制度あり ・産休育休取得実績多数 ・働きやすさバツグン ・社員食堂あり(拠点による) ・マニュアルあり&研修充実 変更の範囲:入社後は職務内容欄に記載の仕事内容の範囲で変更になる可能性があります。
500万円~1000万円
地方銀行, 窓口 債権回収
■職務内容: 個人向けローン商品(無担保ローン、不動産担保ローン、リバースモーゲージ、住宅ローン、投資物件向けローン等)の契約後のお客様対応および管理・回収業務を担当頂きます。 −個人向けローン商品の入金案内、回収業務 −競売等法的手続きの各種申請手続き −外部サービサー窓口 −営業、審査、事務部門等、他部署との連携、協力 ■当社の魅力: 当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ホンダファイナンス
東京都武蔵野市中町
450万円~649万円
クレジット・信販 リース, 債権回収 融資審査(法人)
〜Hondaグループ/会社の基盤となる債権管理業務/有休取得推奨、産休育休後の復職実績も100%など働きやすい環境〜 延滞債務者に対して電話等の接触手段によりカウンセリングやアドバイスを実施するとともに、高い専門性に裏付けられた適切な債権回収を行い、良質な債権品質の維持に努めていただける方をお待ちしております。 ■業務内容: ・電話による支払い案内、各種問い合わせ対応 ・約定支払いが困難な延滞債務者対するカウンセリング、支払交渉 ・連絡不能または支払困難な案件の現地調査の手配等、各種調査業務 ・受架電、入金状況の集計・分析および効果効率を目指した業務改善の立案 ・上記に関する弊社システム操作、Excel・ Power Pointを使用した資料作成 ・上記に関連した業務改善活動や派遣スタッフ育成 等 ■組織構成: 現在は27名(20代〜50代)で構成されており、派遣社員を含めると44名が在籍しております。前職信販会社、金融会社から入られた中途社員の方、新卒の方もご活躍しています。前職で磨いてきた顧客折衝経験を活かして、現場のOJT研修を通して、1人前になっていただくことを期待しています。 ■採用背景: 自動車業界は100年に一度の大変革期を迎え、所有から使用、モノ消費からコト消費へと様々な変化に対応することが求められています。顧客利便性や、業務の効率向上につながる新たな債権回収手法の検討を行っており、これらの業務改善に能力を存分に発揮し活躍が期待出来るより強化していくため、メンバーを募集します。 ■働く環境について: 同社では、年間休日121日に加え、有給休暇取得も積極的に推奨、平均で年間16日以上を取得しています。フレックスタイム制度を活用し、残業も月15時間程度、産休育休後の復職実績100%、男女を問わず働きやすい環境です。また、Hondaグループならではの福利厚生制度が充実しています。 ■当社の魅力: 当社は大手自動車メーカーである本田技研工業の100%出資会社であり、クレジット、融資、リース、保険などを展開し、同グループの金融中核を担っています。当社の事業はリースビジネス等ストックビジネスとなるため安定した経営体制を築けています 変更の範囲:会社の定める業務
オリファサービス債権回収株式会社
東京都新宿区大久保
350万円~449万円
債権回収(サービサー), 金融法人営業 債権回収
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【未経験者歓迎/残業10H程度/年間休日123日/土日祝休み/専門性身につきます/有給取得率80%/オリコグループの安定基盤】 ■職務内容 債権管理に関わる以下業務のいずれかをご担当いただきます。 (1)営業推進業務:各商品の販売施策の企画、市場調査、営業推進 (2)サービサー業務:債権管理回収に関する企画、立案、管理等 (3)調査業務:クライアントから依頼された調査業務に関する企画、推進 ※クライアントは大手企業・中小企業・自治体などで90%以上はすでに取引のある企業です。新規も取引先からの紹介のため、テレアポ・飛び込み等は発生しません。 ■入社後の流れ 入社後は入社時研修を実施後、まずは内部で調査のオペレーション業務に従事していただきます。その後、ご本人様の適性に応じて調査業務、営業推進、もしくはサービサー業務に配属予定となります。 ■研修体制 入社時研修と調査のオペレーション業務を経験することで、同社の業務理解を深めていただいてからの配属となります。入社時研修の後もOJT研修で独り立ちまでサポートしますので、未経験・社会人歴の浅い方の方でもしっかりとキャッチアップすることが可能です。 ■魅力 (1)安定基盤 オリコグループの企業として、創業以来築き上げたノウハウと独自のネットワークを活かし、顧客調査から債権回収業務までを取扱う全国ネットの「現地訪問型サービサー」会社です。安定基盤があるため安心して長期就業ができる環境です。 (2)専門性 サービサー業務を通じて金融や法律に関する専門知識が得られるため、自身の専門性の向上という点でスキルアップが図れます。 (3)就業環境 残業10時間程度であり、有給取得率約80%程度とワークライフバランスの取れた環境です。またお客様に寄り添った営業ができ、サービサー業務を取り扱っているため社会貢献性高くご就業できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クレディセゾン
東京都
500万円~999万円
クレジット・信販, 債権回収 融資・契約審査(個人)
【2022年4月開始の新規事業/フルフレックス有/約400金融機関との連携/フリーローン保証のノウハウ/R&I格付「A+」/プライム上場】 ■業務内容: ◇住宅ローン・不動産担保ローン保証事業における審査業務、商品企画・業務フローの構築、全国の金融機関様への営業推進等 ◇信用保証業に関わる債権管理・回収業務(有担保・無担保)。契約内容の変更手続等(抵当権一部解除、返済条件緩和等)。団体信用生命保険に関わる事務(保険金請求等)。延滞者に対する督促業務。競売申立や債権差押処理等。任意売却に関する弁護士や不動産会社との折衝。 ■組織構成: ・信用保証部住宅ローン保証グループ審査課の所属です。 ・勤務時間は9:00〜17:30。フレックスタイム制・テレワークはございません(個人情報を取り扱うため)。 ・稀に延滞者対応で、土日に出勤が発生する場合もございます。 ・督促は電話/訪問、どちらの形式もございます。 ■やりがい: 新事業の中核的メンバーとして、事業の成長に責任をもって携わることができます。 ■部門・ポジションの魅力: ◎新事業の軌道化、事業の成長を積み上げていく楽しさを味わえます。 ◎常識に捉われないアイデアと、実現にむけた行動力を大歓迎します。 ◎勤務地は都内のまま、全国の金融機関を相手にビジネス展開ができます。 ◎ビジネスの成長と自身の成長を実感できます。 ■募集背景・求める人物像: 住宅マーケットは、人口減少の日本にあっても、生活に根付くマーケットとして今後も一定のボリュームが見込まれます。当社は、これまでの様々な事業で培ったノウハウやリソースを活用し、住宅ローン保証市場でのシェア確立にむけた事業展開を進めます。住宅を購入するお客様、不動産会社、融資元である金融機関のニーズを確実に捉え、市場に新たな価値を提供する事ができる方を求めます。 変更の範囲:当社の指示する業務全般
PayPay銀行株式会社
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(6階)
その他銀行, 債権回収 融資審査(法人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆SMBC・LINEヤフーの共同出資によって作られた日本初のネット銀行/法人向けVisaデビットカードの翌月払い(クレジットカード機能)の債権回収・債権管理業務/土日祝休み◆ ■概要: ビジネスユーザー向けに提供する、Visaデビットの翌月払い(クレジットカード機能)について、主に、企画、推進を担当していただきます ■職務内容: 翌月払いに関する、 ・契約者の途上与信管理 ・延滞督促管理 ・債権売却 ・商品の企画、開発 ・関連事務 ・お客さま対応 等 詳細は面談のうえ、経験等から決定いたします。 ■特徴・魅力: 翌月払い(クレジットカード機能)は、ビジネスユーザー向けの主力商品として、今後、大きく成長させていく予定です。信用リスクが伴うため、途上与信管理や延滞督促管理が、商品全体のカギとなり、その部分をご担当いただきます。部のサポート体制は万全で、いろいろな事を学びながら、成長していく事ができます。 ■組織構成: ビジネスローン事業部は4つのグループで構成されており、約60名の幅広い年齢層の社員が、それぞれの持ち場で活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・アール債権回収株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~549万円
<三菱UFJフィナンシャルG/キャリアチェンジ歓迎/中長期的に働ける環境/転勤無し、土日祝休み、残業月15時間程度、有給消化率94%以上> ■募集背景 設立から20年以上がたち、社員の高齢化も進んできました。未経験者の若手採用は積極的に行っているものの、人員構成的に中堅層の割合が少なく、今後組織の中心となっていく中堅社員層の強化に向けて、若手社員を引っ張りながら一緒に成長できる人材を募集します。 ■業務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】 これまでのご経験や適性を考慮し、以下いずれかの業務をご担当いただきます。 1,主にリテール債権を取り扱う部署 金融機関より譲受/受託した、リテール債権(カードローン等)の管理回収を行います。カウンセリングを通じて、お客さまの立場にたった返済計画を共に考え、お借入れについての問題解決を後押しします。 2,主に法人債権・住宅ローン債権を取り扱う部署 金融機関より譲受/受託した、法人債権および個人向け住宅ローン債権の管理回収を行います。回収方針を考え、お客さまと面談等を通じて信頼関係を築き、状況に応じた返済計画を共に考え、お客さまの再スタートを支援します。 ■配属先の部署に関して 現在、上記2部署において60名以上の社員の方々が在籍をしております。中途社員比率は100%となっており、これまで多くの中途入社の方を受け入れてきたため、安心して入社可能です。 ■研修制度について 入社後半年間を育成期間として、現場OJTを実施しております。 ■キャリアパスに関して 法人債権・住宅ローン債権・リテール債権等、扱える債権の領域が広く、様々な領域の専門性を磨くことが可能です。またデューデリジェンス、営業部(債権調達)、業務企画、統括マネジメント等のジョブローテーションで様々なキャリアへの挑戦が可能です。 ■働き方に関して 土日祝休み、年間休日122日(2024年見込)となっております。月の残業時間は平均15時間程度、有給休暇の取得率も94%を超えており、仕事だけでなく、プライベートも充実させやすい環境です。 ■評価制度/目標について ・評価制度(基準)や昇進昇格基準などを社内でマニュアル化しており、透明性の高い評価制度となっております。定量目標の達成度合いだけではなく、定性面や能力も含め総合的に判断しています。 変更の範囲:会社の定める業務
兵庫信用金庫
兵庫県姫路市北条
450万円~799万円
信用金庫・組合, 金融法人営業 債権回収
◆兵庫県で長期的に働く◆U・Iターン歓迎◆残業時間15時間程度◆完全週休二日制で土日祝休み◆ ■職務内容:【変更の範囲:無】 同金庫の管理課において、本店・支店の債権回収業務全般に従事していただきます。 ・延滞および不良債権の回収業務 ・延滞および不良債権の営業店指示 ・その他信用金庫の資産内容の健全化に関する業務(バルクセールなど) ■組織構成: 配属先の管理課は10名で、40〜60代を中心に構成されています(パート職員を含む)。 ■就業環境: ・同金庫では、金融機関出身の中途採用の方が多数活躍しています。また、本店勤務のポジションで転勤はありません。 ・社会人生活を順調に過ごすためには仕事とプライベートの両立が必要不可欠であり、そのためには「メリハリ」「オンとオフの切替え」が重要であると考えている同金庫。就業後や、休日には仕事を忘れ十分にリフレッシュすることが大事であるという考えから、ワークライフバランスのとれた就業環境があります。 ■研修制度: ・集合研修…オペレーション研修や融資業務基礎研修、預り資産研修、新任代理研修等、各担当業務や各階層に沿った研修を実施しています。 ・外部派遣研修…信用金庫協会等の外郭団体が開催する研修に参加することができます。本研修では他企業の方と共に研修することになり、普段では経験できない貴重な研修となり大きな刺激を受ける良い機会にもなります。 ・土曜セミナー…休日に実施される自主参加型の研修です。研修内容は融資や預り資産等、都度異なります。担当業務能力の向上のため利用することはもちろん、担当外の業務を新たに学び自身の能力の幅を広げる機会としても利用することができます。
株式会社リゾン
埼玉県朝霞市西弁財
450万円~599万円
ディベロッパー 不動産管理, 債権回収 融資・契約審査(個人)
〜債権管理・審査・契約等をお任せ!転勤なし/ふるさとまちづくり事業を展開する地域密着企業/住宅手当、家族手当あり〜 ■業務内容: 弊社の家賃保証サービスの債権管理業務をお任せ致します。 ■詳細業務: ・入居者様への電話対応 ・未払いが発生した際などにお宅を訪問しお支払いのご相談や集金業務 仕事に慣れてきたら将来的には審査や契約業務もお任せします!不動産、金融について幅広く学べる仕事です。コミュニケーション力や交渉のノウハウも身につけられます! ■一日の仕事の流れ(例) 9:00 朝礼(業務の連携や上席の総括など) 9:30 メール対応 10:00 アポイント取得のアプローチや提案など 12:00 休憩 13:00 お客様への訪問 17:00 帰社・事務作業など 18:00 退社 ■「家賃保証サービス」とは オーナー様より管理委託されている賃貸物件で入居者様が万が一家賃滞納を発生させてしまった時に、リゾングループ・株式会社コミュニティ保証が家賃支払いを立て替えるサービスです。一般的には入居者様は入居時に連帯保証人を立てますが、連帯保証人を立てられない入居者様と保証委任契約を締結し、入居者様には安心して賃貸契約をして頂きます。不動産を所有するオーナー様にとっても、家賃収入が安定する為、入居者様もオーナー様も安心できるサービスとしてご利用頂いております。 ■配属先: 部署には現在、6名のスタッフが在籍しており、40~60代のメンバーで構成されています。 ■仕事の魅力: 【シニア向け商品から生まれた入居者様との交流/40代社員)】 コミュニティ保証の家賃保証商品とシニア見守りを融合させた「ハピネスサポートプラン」は見守りにより高齢者世帯も安心・安全に入居ができ、見守りにより事故があったとしても早期発見が可能になります。オーナー様の心配も減らし、賃貸契約にかかわるすべての方に安心・安全を感じて頂くサービスを目指して取り組んできた結果、現在では契約件数60件になりました。見守り活動を通じて御年80歳になる入居者様をノルディックウォークイベントにお誘いしたところ快くご参加いただき、絆を深めることができました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社百十四銀行
香川県高松市亀井町
地方銀行, 内部統制 債権回収
■業務概要: 創業140年以上の歴史ある銀行である当行にてリスク管理業務をお任せします。信用・市場・オペリスク管理等の高度化を担います。 ■業務詳細: ・リスク管理 ・ALM業務 ・データ集計、分析、リスク軽量化業務 ・レポーティング業務 ■当行のサービス概要: <個人向け> お客様のライフステージに応じたサービスの提供&ICTを活用したお客さま本位の営業の実践によって、お客さまの生涯価値を創造するサービス業への転換を図るります。 ・貯める ・借りる ・運用する ・備える ・その他インターネット/アプリサービス等 <法人向け> 事業性評価の深化を通じたコンサルティング営業によって、課題解決のためのソリューションを提供し、お客さまの事業価値向上に貢献します。 【資金調達】 証書貸付、手形貸付、当座貸越、手形割引、私募債、シンジケートローン、ABLなど、最適な方法で迅速に必要な資金を提供します 【資金運用】 様々な手段を提案します 【国際業務】 海外進出支援・外貨資金調達・為替リスクヘッジ等 ・外貨預金残高7位/地銀64行中、外貨貸付残高9位/地銀64行中 【ネットワークサービス】 事務の軽減、スピード化をサポートします 【ビジネスマッチング】 歴史ある広域店舗網を活かし、お客さま同士の出会いをサポートします 【事業承継】 会社の運営に支障を出さず、スムーズに承継できるようにサポートします 【M&A】 売り側・買い側それぞれの思いを大切にしながら支援 ・日本M&Aセンター「地域貢献大賞(中国・四国)」 ■百十四銀行について: 1878(明治11)年11月1日、114番目の国立銀行として設立された第百十四国立銀行としてスタートしました。明治、大正、昭和、平成の四代にわたり、香川県経済の中心として、常にゆるぎない基盤と信用を培って続いてきた伝統ある銀行です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社のぞみフィナンシャルホールディングス
東京都中央区日本橋小舟町
650万円~999万円
債権回収(サービサー) 不動産金融, 金融法人営業 債権回収
【不動産担保付融資の経験者歓迎/不動産担保付き債権回収の経験者歓迎/土日祝休み/年間休日数120日/残業10H以下/ノルマなし/大和証券Gの安定した経営基盤】 ■担当業務(配属部署:サービシンググループ): 大和証券グループ傘下の『のぞみ債権回収』にてサービサーとしてお客さまの課題に寄り添い、債権管理・回収をベースに総合的にコンサルティング営業を行っていただきます。 ※サービサーとは?:債権の管理・回収を専門に手掛ける担当者 ■仕事の特徴・魅力: 同社は、親会社に当たる大和PIパートナーズ(以下、PI社)の金銭債権部門が投資した債権の管理回収を行います。PI社が投資(購入)する案件は銀行・信金信組が貸付た法人向けの不動産担保付債権がメインとなります。債務者・担保物件は全国に及びますので、回収交渉や担保不動産の売却の際は各地に出張して頂く事もあります。貸付債権の回収交渉を通じて顧客折衝スキルが身につきます。 ■業務フロー: 基本的には一案件に一人の担当がつきますが、大きな案件や複雑な案件の場合にはチームで動くこともあり、業務経験豊富な先輩社員と連携しながら対応して頂きます。債権回収未経験の方については入社後、先輩社員からのOJTがありますので働きながら業務を習得して頂ける環境がございます。 ■就業環境: 残業時間も約10時間以下とワークライフバランスの取れた環境です。また3年以内の離職率もほぼ0であり、社員の方々は中長期的に安定した環境で働かれております。 ■組織構成: 担当7名、事務4名在籍しております。男女問わず中堅からベテランまで幅広い層が活躍しております。また社員全員が中途でご入社されており、上下関係・序列が無いフラットな組織です。 ■研修環境:同社には債権回収業務についての経験豊富なスペシャリストがそろっており、OJTなどを通じて債権回収に関する高度な専門知識やノウハウを習得することが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山口フィナンシャルグループ
広島県広島市中区胡町
八丁堀(広島)駅
400万円~649万円
地方銀行 クレジット・信販, 債権回収
グループ会社であるにしせと地域共創債権回収株式会社(広島県広島市中区胡町1番24号)に出向いただき、リーダー候補として管理回収・再生業務をお任せします。 ■業務内容: ・グループ銀行取引先に対する管理回収・再生・廃業支援業務 ・他金融機関債権の買取、および管理回収・再生・廃業支援業務(ファンド活用を含む) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴 対事業者: (1)みなさまの視点に立ったサービシング (2)不安解消や問題解決に向けたサポート 対金融機関: (1)1債権からの取り扱いが可能 (2)金融機関向けのコンサルティングや、債権譲受。みなさまが行うバルクセールのアレンジメントや早退での事業再生先売却の提案 (3)債務者との継続的なコミュニケーション、法令順守体制 (4)地元を中心とした付加価値の高いサービス提供可能なネットワーク ■グループの特徴: YMFGの事業ステージは、山口県、広島県、福岡県の3県にまたがる広域エリア。総人口約520万人、観光資源や特産品、歴史・文化遺産にも恵まれた魅力ある地域で、山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行の3ブランド銀行を中心に300カ所以上の店舗網を有し、地元に根ざした活動をしています。 少子高齢化や都市部への若年人口流出、事業の後継者不足等、地域の課題は山積みです。地域課題解決のため、YMFGではグループ内に20社以上の専門会社を設立。金融の枠を超え、地域商社、人材紹介、農業、観光など多岐に渡ります。グループ一体で地域、お客様の幅広いニーズにお応えできる体制が整っています。
アークシステムテクノロジーズ株式会社
京都府京都市下京区新日吉町
300万円~399万円
不動産管理 不動産金融, 債権回収 その他バックオフィス
不動産賃貸に特化した信用与信、保証サービスを提供する当社の債権管理担当として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・マンションやアパートの家賃や更新料のお支払いが遅れているお客さまに対して電話にてお支払いを促します。 ・電話による督促の効果をみて、お客さまの元へ直接訪問することもあります。 ・遅れがちなお客さまへコンサルティングを実施します。期日通りにお支払いいただくよう、改善策を提案しています。 ■特徴: ・未経験者の方でも、いち早く仕事に慣れていただけるよう、丁寧に指導していきます。 ・完全週休二日制でかつ、残業は月10時間程度です。また有給休暇の消化率も70〜90%ですので、プライベートを大切にできます。 ■当社について: 2000年5月に創業以来、一貫して不動産賃貸に特化した信用与信、保証業務を行っております。2010年より、CIZ(シーアイゼット)の商号で全国で提供しております。 CIZの最大の特徴は金融の与信とは一線を画し、確立された不動産賃貸借に特化した審査システムが内包されていることです。賃貸物件の種別(事業用・居住用など)に沿った与信方法を経て、年齢、男女、職業、家族構成、収入など30以上にもおよぶチェックポイントの関係を分析しております。 これは不動産賃貸借契約の機会喪失を出来るだけ減少させることに繋がり、この点においてもユーザビリティーの高いことがその特徴です。更にCIZは保証与信にかかる必要な情報を不動産管理会社や不動産投資家である物件所有者と共有するシステムを構築しております。審査の可否結果の通知に留まる事無く、与信の可視化を始め相互に共助の関係をもって、全国におよび信用情報データベースを作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
700万円~999万円
地方銀行, その他投資銀行 債権回収
【職務概要】 (1)投資アイディアの策定・推進 (2)投資案件のソーシング (3)案件の取り上げ基準他社内規則の理解・遵守 (4)取り上げ案件の社内推進 (5)投資実行後の案件の期中管理業務 (6)行内外の各種規則・規制対応 【職務の魅力】 ・国内外の証券化・ストラクチャードファイナンス(仕組み債等)からFI / コーポレート案件、まで、フルラインのクレジット投資のフロント業務をご担当頂き、機関投資家業務の中でもより専門性の高い業務に取組めます。 ・国内外ABS/RMBSや米国CLO等の証券化商品、FI/コーポレートクレジット等で投資実績が豊富で10年以上の歴史のある部署でのクレジット投資業務となります。 ・地方銀行としては先進的かつ大手金融機関のクレジット投資部門に引けを取らない国内外の最新の投資案件へのアクセスが可能な少数精鋭のポジションとなり、知的好奇心及びチャレンジ心が旺盛な方には活躍できる様々なフィールドが御座います。 ・クレジット投資のプロフェッショナル、ファンドマネジャー経験者、トレーディング経験者、クレジット商品の組成・マーケティング・販売の経験者等の様々なバックグラウンドを持つプロフェッショナルが多数在籍しており、豊かな学びの機会やプロフェショナルとして成長できる環境が整っております。 ・当行の新卒プロパーから様々な経験を持つ転職者まで、多様な人材が分け隔て無く活躍できる環境の職場となっております。難易度の高い市場環境が継続する中、安定的な収益の確保の蓋然性の高いクレジット投資業務に当行内外において注目が集まり、期待が高まっており、今後の業務の発展性が望めます。
auフィナンシャルサービス株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
クレジット・信販, 営業企画 債権回収
【カード会員1000万人突破の成長中企業/2024年4月立ち上げの新しい部署でスピード・裁量権ある環境】 当社債権管理室にて、ローンサービスおよびクレジットカード債権に関する業務企画・推進をお任せいたします。 【仕事の概要】 ・債権管理業務の実施 ・回収率強化、回収スキームの高度化(法対応やDataRobot、AIを活用した自動化)の推進 ・債務者との交渉や支払い計画の立案・管理 ・債権回収の戦略の策定および実行(自社債権、保証債権、サービサー委託等) ・法的手続きや債務者との和解交渉のサポート ・債権回収業務に携わる派遣スタッフの管理/育成 債権管理室は、当社債権の一元管理を目的に2024年4月立ち上げた新規の組織です。新設部署にて知識・経験を活かし業務を構築/推進いただける方のご応募をお待ちしています。 ■魅力 200名規模の少数精鋭の組織で、1,100億円強の営業収益をあげています。 役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。 また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。 変更の範囲:会社が定める業務(ご本人の適性に応じて決定する)
株式会社アメニティ
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
日用品・雑貨 その他医療関連, 債権回収 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【設立以来無借金経営を継続/患者様が入院中に必要な寝巻・タオル・日用品などをレンタルできるサービスを行う福祉系企業/設立から無借金経営継続中で安定感抜群/勤務時間固定・原則定時退社・土日祝休みでワークライフバランス◎】 ■業務内容: 当社のサービス利用者様の債権管理/回収業務を担当します。適性やご経験に応じて業務をお任せします。 ・電話や書面での催促 ・お客様の状況に応じた返済計画の立案 ・訴訟、支払い督促等の法的手続き ・各種書面の作成 ・目標達成のための戦略立案 ・人材育成 など 個人ノルマは無く、債権管理課全体での目標を追っていただきます。 ■組織構成: 債権管理課は現在9名の組織です。(男性7名、女性2名) 年齢層は30~50代中盤がメインです。 ■入社後のフォロー体制: 入社後6カ月間は、事前に立てた計画をもとにコーチング担当からOJTにて研修を行います。わからないこともすぐに確認ができる環境ですので、業務未経験の方も安心して臨んでいただけます。 ■会社情報: 当社は入院中に必要となるアメニティ(パジャマ・タオル・日用品)をレンタルするアメニティサポートシステムを提供している会社です。 レンタルだけでなく、病院・介護施設内での申込の受付業務からご利用者への提供・回収・請求まで全て当社で受け持っております。そのため医療・介護施設の業務負担の軽減もでき多くのメリットがあります。拠点は北海道から九州まで展開し、毎年増収・増益と確実に業績伸長しています。またアメニティサポートシステムの提供だけでなく、病院内の売店運営、介護用品等の販売やクリーニング業務も行っており、2021年からは新規事業として人材事業も設立し多様な事業領域を展開しております。 変更の範囲:その他会社が指定する業務
ビレッジハウス・マネジメント株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
400万円~699万円
不動産仲介, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) 債権回収
〜年休120日・残業30時間以内/定年制なし/裁量をもって仕事ができる/全国47の都道府県に1,000物件以上、100,000室以上を展開/低家賃マンションの管理・運営/社会貢献性◎〜 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・家賃長期滞納者への督促、訪問、回収・カウンセリング ・現地管理人との滞納者情報交換、督促業務指導 ・裁判(口頭弁論)出廷、強制執行催告/断行立会 ・入居者管理システム、物件管理システムへのデータ入力 ・各種資料作成等のためのパソコン作業(Word.Excel) ・各種書類のチェック ・関係部署や入居者への電話及びメール連絡 ・お客様対応 ・その他住宅管理に関する業務 ・管理物件の現地管理人との折衝業務等 ・テナント募集やリフォームなど運営戦略の企画/立案 ※家賃督促(訪問含む)が8割、裁判出廷(断行含む)2割の想定です。 ■入社後の流れ 先輩社員によるOJT研修となります。できる業務からお任せしていきます。定期的に開催される債権管理部の集合研修もあります。 ※入社後に適性に応じて社内間で他職種へのチャレンジも可能となります。 ■組織構成 【東北支社】計23名 ・社員:13名(うち男性社員13名、女性社員6名) ・派遣スタッフ:4名 ※これまでの同ポジション入社者は過去に・集金、訪問業務経験があり、その経験を生かしたい方が殆どとなります。 ※落ち着いた雰囲気の職場となります ■働き方について 年間休日は120日、月平均の残業は30時間以内です。 ■やりがい 自ら、回収目標を立て計画的に回収業務をおこなうことで、当社住宅滞納の減少が明確にみられため自分の行動の成果を目に見える形で実感することが出来ます。 ■当社の魅力 設立7年目と業歴の浅い会社ながら、全国で約1,000物件の住宅を管理、運営する事業規模の会社です。 裁量性/自由度が高くフラットな社風のなかで、全従業員がベンチャー志向を持ち、ビレッジハウスを全国でも有数のブランドに成長させるべく、一丸となって業務に邁進しています。 社歴や学歴に左右されず、完全実力主義でやる気と適正次第で要職への早期抜擢が実現可能な社風です。 変更の範囲:本文参照
東京都品川区東五反田
五反田駅
◆◇事業拡大に伴う増員採用/不動産オーナーにとっては欠かせない入居審査システム提供企業/充実した教育制度/有休取得率70%〜90%でプライベートも充実◇◆法律知識が身につく 不動産賃貸に特化した信用与信、保証サービスを提供する当社の債権管理担当として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・マンションやアパートの家賃や更新料のお支払いが遅れているお客さまに対して電話にてお支払いを促します。 ・電話による督促の効果をみて、お客さまの元へ直接訪問することもあります。(基本的にはお支払いを忘れていた方が大半ですので込み入った案件は稀です) ・遅れがちなお客さまへコンサルティングを実施します。期日通りにお支払いいただくよう、改善策も提案しています。 ■特徴: ・未経験者の方でも、いち早く仕事に慣れていただけるよう、丁寧に指導していきます。 ・完全週休二日制でかつ、残業は月10時間程度です。また有給休暇の消化率も70〜90%ですので、プライベートを大切にできます。 ■当社について: 2000年5月に創業以来、一貫して不動産賃貸に特化した信用与信、保証業務を行っております。2010年より、CIZ(シーアイゼット)の商号で全国で提供しております。 CIZの最大の特徴は金融の与信とは一線を画し、確立された不動産賃貸借に特化した審査システムが内包されていることです。賃貸物件の種別(事業用・居住用など)に沿った与信方法を経て、年齢、男女、職業、家族構成、収入など30以上にもおよぶチェックポイントの関係を分析しております。 これは不動産賃貸借契約の機会喪失を出来るだけ減少させることに繋がり、この点においてもユーザビリティーの高いことがその特徴です。更にCIZは保証与信にかかる必要な情報を不動産管理会社や不動産投資家である物件所有者と共有するシステムを構築しております。審査の可否結果の通知に留まる事無く、与信の可視化を始め相互に共助の関係をもって、全国におよび信用情報データベースを作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
アビリオ債権回収株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
その他金融 その他, 金融法人営業 債権回収
◆SMBCグループで安定性◎/転勤ほぼ無/業界NO.1の債権取り扱い実績/サービサー業界のリーディングカンパニー/ワークライフバランス◎/中途入社9割以上◆ ■就業環境 ・月に1回ノー残業デーを設けていたり、スキルに応じた業務分担を行っているため残業は月平均14hで、ワークライフバランスを保ちながら就業可能です。 ・平均有給休暇取得日数:15.9日※有休消化率82.8%(2024年度実績) ・健康増進のための取り組み、誕生日休暇やリフレッシュ休暇など、社員が心身ともに充実して活躍できる制度も整っています。 ・平均勤続年数:10年 ・債券管理回収の業務が東京本社に集約していることもあり、転勤の可能性は低く、過去5年以内で中途入社の方が転勤となった事例はございません。 ■業務概要 SMBCグループの一員である同社にて、サービサーの業務全般を幅広く担当いただきます。お客様の視点に立ち、お客様と共に解決手段を考え、生活再建・企業再生を支援しています。 ■業務内容 金融機関等から譲り受けた債権(有担保・無担保・再生債権)の管理回収業務をお任せします。 <詳細> ・任意回収業務:受架電交渉、書状発送、SMS送信等 ・法的回収業務:訴訟、支払督促、執行手続きに伴う調査、担保処分、交渉等 ・お客様の収支状況についてのカウンセリング ・弁護士等の代理人が介入した案件に対して、弁護士事務所との和解交渉 ■入社後の流れ ・入社後は2週間程度はシステム操作等の業務に関する研修受けていただきます。その後は先輩社員に質問しながら業務を進めていただきます。 ■組織構成 東京第一事業部:104名/平均年齢:42歳(東京拠点のみ) 東京第二事業部:43名/平均年齢:43歳(東京拠点のみ) 東京第三事業部:9名/平均年齢:51歳 ※書類選考時に配属部署が決まり、内定後にチームが確定します。 ■当社について 債権管理回収業に関する特別措置法に基づき、1999年5月、日本で5番目に法務大臣の営業許可を取得したサービサーです。長年にわたる豊富な業務経験により、個人向け債権から法人向け債権まで幅広い債権の取扱いが可能です。2022年3月末時点の取扱実績は、累計で約9兆円を超えております。営業収益/営業利益ともに6年連続で業界NO.1です。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県福岡市博多区博多駅南
◆◇事業拡大に伴う増員採用/不動産オーナーにとっては欠かせない入居審査システム提供企業/各地域の宅建協会でも推奨中/有休取得率70%〜90%でプライベートも充実◇◆ 不動産賃貸に特化した信用与信、保証サービスを提供する当社の債権管理担当として業務をお任せいたします。 ■業務内容 ・マンションやアパートの家賃や更新料のお支払いが遅れているお客さまに対して電話にてお支払いを促します。 ・電話による督促の効果をみて、お客さまの元へ直接訪問することもあります。(基本的にはお支払いを忘れていた方が大半ですので込み入った案件は稀です) ・遅れがちなお客さまへコンサルティングを実施します。期日通りにお支払いいただくよう、改善策も提案しています。 ■特徴: ・未経験者の方でも、いち早く仕事に慣れていただけるよう、丁寧に指導していきます。 ・完全週休二日制でかつ、残業は月10時間程度です。また有給休暇の消化率も70〜90%ですので、プライベートを大切にできます。 ■当社について: 2000年5月に創業以来、一貫して不動産賃貸に特化した信用与信、保証業務を行っております。2010年より、CIZ(シーアイゼット)の商号で全国で提供しております。 CIZの最大の特徴は金融の与信とは一線を画し、確立された不動産賃貸借に特化した審査システムが内包されていることです。賃貸物件の種別(事業用・居住用など)に沿った与信方法を経て、年齢、男女、職業、家族構成、収入など30以上にもおよぶチェックポイントの関係を分析しております。 これは不動産賃貸借契約の機会喪失を出来るだけ減少させることに繋がり、この点においてもユーザビリティーの高いことがその特徴です。更にCIZは保証与信にかかる必要な情報を不動産管理会社や不動産投資家である物件所有者と共有するシステムを構築しております。審査の可否結果の通知に留まる事無く、与信の可視化を始め相互に共助の関係をもって、全国におよび信用情報データベースを作っています。 変更の範囲:会社の定める業務
北海道札幌市中央区北一条東
地方銀行, ストラクチャードファイナンス 債権回収
【サービサー経験者・債権管理経験者歓迎/ローン債権の管理・回収ポジション/中途入行者多数/土日祝休み】 ■職務内容 過去に購入したローン債権の管理・回収業務をメインに行っていただきます。 外部サービサーに委託もしているためベンダーマネジメントも実施いただきます。 <ローン債権等に係る新規投資業務> ・ローン債権等の新規投資業務(ルート開拓、プライシング、デューデリジェンス、システム対応、クロージング等) ・上記に関連する信託受益権化等のストラクチャリング業務 <既存ローン債権の管理回収業務> ・既存債権等に関する回収方針の立案補助及び外部委託サービサーへの連携並びにモニタリング ・ローン債権等の個別分析、ポートフォリオ分析・モニタリング ・債権等の売却業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当部門の特徴 過去に購入したアパートローンやマンションローンを中心に取り扱っています。 規模としては1000億を超えており、4年前から新規投資も始めています。 サービサーやオートローン経験をお持ちの方も中途で入行しています。 ■当社の魅力: 当社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。また、中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。また全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。 変更の範囲:本文参照
ほっと保証株式会社
北海道札幌市中央区大通西(1〜19丁目)
大通駅
住宅ローン 不動産管理, 建設・不動産法人営業 債権回収
≪福岡市中央区(天神エリア)/営業・債権管理のプレイングマネージャー候補/地域密着型の家賃保証会社/土日祝休み≫ 入居者様・不動産会社様両方のお困りごとを支えることが出来る、社会貢献性の高い仕事です。 将来的にはプレイングマネージャーとして、拠点拡大に合わせてマネジメント業務を担っていただくことを期待しております。 ■主な業務内容 大きく分けて法人営業と債権管理に業務が分かれております。 ●法人営業 ご契約中の不動産会社・オーナーに対して定期的な訪問やご連絡を通し、ご契約中の課題のヒアリング・提案を行います。 お客様との信頼関係を築く、誠実さやコミュニケーション力が磨かれるポジションです。 ※既存不動産(加盟店)に伺って要望などのヒアリングをしながら密な関係を作ることがミッションのため、無理な新規開拓やノルマはありません。 ●債権管理 入金の遅延や病気・不慮の事故など様々な事情で家賃を滞納されてしまった入居者様へお電話・訪問を行い、原因の聞き取りやフォローを行いながら、一緒に家賃支払いに向けて解決策を探っていくお仕事です。 ケガや盗難等、様々な事情を抱えるご入居者様にしっかりと寄り添い、ときには生活や就業の見通しに沿った返済計画を一緒に考えていただくこともございます。 滞納した家賃を回収することで、オーナー様からも感謝されるやりがいのある仕事です。 ■入社後のイメージ 入社後はご経験やスキルに応じて他支店(状況により支店が決まります)での研修を実施する可能性がございます。 ※この期間のお住まいは会社で用意いたします。 福岡支店への本配属後は将来的にはプレイングマネージャーとして、拠点拡大に合わせてマネジメント業務を担っていただくことを期待しております。 ■当社の魅力 当社は働いている社員の挑戦や意欲を大切にしている環境です。 役員との距離も近いため、ご自身のやりたい事や意欲を積極的に発信することで新たなチャレンジやキャリアを自由に描くことができる社風です。 変更の範囲:会社の定める業務
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