73 件
PayPay銀行株式会社
東京都新宿区西新宿新宿三井ビル(6階)
-
500万円~899万円
その他銀行, 債権回収 融資・契約審査(個人)
学歴不問
【SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した日本初のネット銀行/ビジネスローンのリーディングカンパニー/フレックスタイム制/土日祝休み】 ■職務内容:下記業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ・カードローンの審査決裁 ・カードローンの各種お問い合わせ対応(電話・メール・チャット) ・カードローン契約者の債権管理 ・カードローン契約者への営業推進 ・業務改善・効率化施策の企画推進 ・オペレーターの育成指導および、応対品質管理 ■ 担当業務: <審査グループ> ・ローンの審査決裁業務 <コンタクトグループ> ・督促業務(架電、オートコール、SMS、債権調査など) <企画グループ> ・契約および代位弁済に係わる事務業務 ・事務効率化に向けた企画推進 ■働き方について: 土日出勤の割合は月の土日の半分弱程度となり、 シフトの決め方としては休みの希望を取り、希望日については優先的に休みいただける環境です。 シフトの確定については前月下旬となります。 ■配属組織: カードローンの申込受付から契約後のアフターサービスを担っています。 グループであるPayPayやLINEヤフーの巨大なプラットフォームを活用することで、現在たくさんのお申し込みをいただいており、順調に成長を続けている部署です。 正社員・派遣社員含め約110名のセンターで、20代〜40代の男女を中心に構成されています。 ■特徴・魅力 カードローン事業は当社における収益の柱であり、社内でも注目度の高い仕事です。 ネット銀行としてUI・UXやスピードにこだわっており、チーム全体で効率化に向けたアイデアを出しあい、チャレンジできるやり甲斐のある職場です。 お客さまのニーズにあわせて昔ながらの架電も行っていますが、データを活用したパーソナライズなコミュニケーションや、デジタルによるリテンションも検討を始めており、IT・銀行関連の新たな知識・スキル習得のチャンスもあります。 毎年数名の中途採用実績があり、皆さんスムーズに業務を習得され活躍しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社りそな銀行
大阪府大阪市北区角田町
梅田駅
500万円~999万円
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【土日祝出社は月1〜3回程度/各種休暇制度充実でライフワークバランス◎】 ■業務概要: 住宅ローン案件の成約に向けて当社営業担当者の営業支援、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をお任せします。 ■業務詳細: ・住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行 ・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等) ・不動産業者やエンド顧客等との折衝(電話・メール・来店対応) ■組織構成: ・年齢層:40〜60代までのベテラン社員が多く活躍中!20〜30代も在籍 ・男女比:男性4割、女性6割程度 ※ローンプラザごとに人数・構成は異なります ■教育体制: \現場配属前から配属後まで継続的に手厚いフォロー体制があり安心/ ・オリエンテーション:会社のビジョン、ミッション、価値観の共有、各部署の役割と関係性の説明、社内ルールの確認 ・基礎研修(募集型・オンライン):商品に関する基本知識の学習、業務フロー、基本的なスキルの習得 ・専門研修:各拠点ごとの実務に即したOJTによる実践的なスキルの習得 ・継続教育:外部セミナーや自己啓発支援制度 ■働き方: 休日:土日祝/年間122日 月に1-3回程度、土日祝出社の可能性がありますが、平日に振替休日を取得可能です 現在、関西エリアにおいて土日両方営業しているのは1つで他は土日いずれかの営業(一部営業日以外に土日対応が発生する場合有) ■配属先: 以下いずれかの拠点への配属を想定 梅田/枚方/高槻/京橋/難波/堺東/あべのハルカス/学園前/神戸/西宮/北浜 ※将来的に転居を伴わない範囲での店舗異動は有(当社規定による)。通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定 ■魅力: ◎住宅ローン残高NO.1の当社にて、幅広いサービスや商品を取扱い、お客さまの一生に一度のライフイベントを金融面でサポート! ◎旧あさひ銀行時代から不動産事業者への住宅ローン営業に注力!過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史あり! ◎管理職や拠点長、本部にて住宅ローン営業支援業務など幅広いキャリアパス 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リゾン
埼玉県朝霞市西弁財
450万円~599万円
ディベロッパー 不動産管理, 債権回収 融資・契約審査(個人)
〜債権管理・審査・契約等をお任せ!転勤なし/ふるさとまちづくり事業を展開する地域密着企業/住宅手当、家族手当あり〜 ■業務内容: 弊社の家賃保証サービスの債権管理業務をお任せ致します。 ■詳細業務: ・入居者様への電話対応 ・未払いが発生した際などにお宅を訪問しお支払いのご相談や集金業務 仕事に慣れてきたら将来的には審査や契約業務もお任せします!不動産、金融について幅広く学べる仕事です。コミュニケーション力や交渉のノウハウも身につけられます! ■一日の仕事の流れ(例) 9:00 朝礼(業務の連携や上席の総括など) 9:30 メール対応 10:00 アポイント取得のアプローチや提案など 12:00 休憩 13:00 お客様への訪問 17:00 帰社・事務作業など 18:00 退社 ■「家賃保証サービス」とは オーナー様より管理委託されている賃貸物件で入居者様が万が一家賃滞納を発生させてしまった時に、リゾングループ・株式会社コミュニティ保証が家賃支払いを立て替えるサービスです。一般的には入居者様は入居時に連帯保証人を立てますが、連帯保証人を立てられない入居者様と保証委任契約を締結し、入居者様には安心して賃貸契約をして頂きます。不動産を所有するオーナー様にとっても、家賃収入が安定する為、入居者様もオーナー様も安心できるサービスとしてご利用頂いております。 ■配属先: 部署には現在、6名のスタッフが在籍しており、40~60代のメンバーで構成されています。 ■仕事の魅力: 【シニア向け商品から生まれた入居者様との交流/40代社員)】 コミュニティ保証の家賃保証商品とシニア見守りを融合させた「ハピネスサポートプラン」は見守りにより高齢者世帯も安心・安全に入居ができ、見守りにより事故があったとしても早期発見が可能になります。オーナー様の心配も減らし、賃貸契約にかかわるすべての方に安心・安全を感じて頂くサービスを目指して取り組んできた結果、現在では契約件数60件になりました。見守り活動を通じて御年80歳になる入居者様をノルディックウォークイベントにお誘いしたところ快くご参加いただき、絆を深めることができました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県和光市本町
和光市駅
400万円~499万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
\本店をさいたま市に置き、地域密着型金融事業を展開する地銀!店舗は埼玉県内に有人店舗が124店(2024年3月31日現在)/ 〜金融未経験の方からの応募歓迎!アパレル、美容部員等採用実績あり!〜 〜ご自宅から通える距離で内勤の働きやすい環境での就業をご希望の方におススメ〜 適性やスキル・経験・希望等に応じて、ご相談の上ポジションをご案内いたします。 ■業務詳細: 配属可能性のあるポジションは以下2ポジションの中となります。 (1)店頭受付・相談事務 ご来店されたお客さまへの案内として、お口座開設のお手続き、ご住所など各種変更手続きを行っていただきます。 お客さまニーズに接した際には、各種情報提供や商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)を行っていただきます。 例 お子さまのお口座を作りに来たお客さま向けにジュニアNISAのご提案等 (2)デジタルサービスオフィス テレビ窓口を利用されるお客さまへの案内として、ご住所など各種ご変更手続きや各種サービスをお任せします。 相続などの受付、お客さまからのニーズヒアリングやその内容に基づく商品のご提案頂きます。 例 就職のタイミングで住所変更のお手続きをされるお客さまなどへ資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップまで ■育成環境: 独り立ちまでの期間は2〜3か月を想定しご入社後に研修あり! 配属後もOJTで学んでいただくことができますので、未経験でもご安心ください。 ■働き方: \女性が長く働ける環境が整っています!/ ・残業少めワークライフバランス◎ ・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎ ・「女性が活躍する会社BEST100」5位/「女性が輝く先進企業」選定! ■当行の強み: 地域密着の銀行として現場がすべてという方針のため、有人店舗を今後も削減する方針はなく、 窓口17時迄等、お客様へのサービスに力を入れています。 変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。
株式会社日本文化センター
東京都千代田区紀尾井町
550万円~799万円
日用品・雑貨 通信販売・ネット販売, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
〜信販会社や消費者金融会社、金融機関等のリテール部門のマネージャー経験者大歓迎!/テレビショッピングでおなじみの「日本文化センターグループ」の中核を担う金融会社〜 ■概要: グループの中核を担う株式会社プランネルで、審査部門をはじめとしたオペレーション運営マネジメント全般をお任せします。 金融部門の将来の管理職候補として下記業務をお任せします。 ■審査部門や管理部門のオペレーション運営マネジメント全般 ■スタッフの労務管理 ■部門の年次、月次目標の策定、計画進捗管理 ■業務パフォーマンス管理 ■部門の運営企画検討、実行 ■働き方・魅力: 原則残業はありません。ワークライフバランス◎ マネジメント経験がない方でも大歓迎。 マネジメント経験を積み成長することができる環境です。 ■株式会社プランネルについて: テレビショッピングでおなじみの「日本文化センターグループ」の中核を担う金融会社「プランネル」です。 キャッシングサービスや家賃保証事業を展開しています。 ■当社の特徴・魅力: 日本でも老舗の実績のある通販会社で知名度も抜群。ご登録の会員数も多く、昔からのファンが数多くいらっしゃいます。
株式会社NXワンビシアーカイブズ
埼玉県さいたま市浦和区高砂
浦和駅
300万円~799万円
生命保険 リスクコンサルティング, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
【日本通運100%子会社/知人等の強制勧誘なし/既存顧客フォローがメイン/研修制度充実/ママさん活躍中/土日祝休み/フレックス可】 ■業務内容: 個人のお客様ならびに同社とお取引のある法人顧客を中心に契約後フォローやライフステージに合わせた保険の見直しをご提案いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な業務内容】 ◆担当エリア内の顧客フォロー ◆保険の提案見直し ⇒業務フロー例: 1日目:同社が持つアフラックにご加入のお客様リストの整理並びに自身の既存顧客へご連絡⇒アポイントの設定を行い翌日に備えます。 2日目:ご提案内容の考案⇒資料作成 3日目:お客様へのご提案/アポイントの実施⇒提案内容の整理、事務作業を行います。 ■研修制度: 座学研修から始まり、OJTを通して最長1年間の研修で未経験者も安心です。 【やりがい】 ◆既存契約者へのフォローがメインとなるためニーズのない方へ強引に営業を行うようなことは一切ありません。 ※業界内では多々ある、身内や友人への強制勧誘などは行わないため安心して就業していただけます。 ◆保険はライフステージにより保証内容が流動的になる傾向にありお客様を一生涯サポートしていくことができます。 ◆保険や税金、社会保障制度の日常に役立つ知識が身に着けられます。 【よくある質問】 ◆経費は自己負担か?/原則会社経費です。 ◆基本給等固定が少なく歩合給が大きいか?/成果によりベース給UPをすることで固定分を増やす形です。 ◆オープンな給与制度のもと、ご自身で稼ぎたい年収に合わせたKPIを設定し活動していただきます。 ■同社の魅力: ・1974年に日本で最初にアフラックのがん保険の代理店を開始し、約45年に渡り保険事業を展開しております。 ・日本通運100%子会社で経営基盤も安定しております。 ■同社の特徴: 日本で最初に「情報資産」の管理・運用を行うことを目的に設立した企業で、情報資産管理におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しております。「誰もができることでなく、誰もできないことをやる」という創業当時の精神を大切にし、現在も成長中の企業です。日本通運100%子会社で経営基盤も安定。安心して働くことが出来ます。 変更の範囲:本文参照
AtlasTechnologies株式会社
東京都千代田区霞が関(次のビルを除く)
霞ケ関(東京)駅
600万円~1000万円
クレジット・信販 経営・戦略コンサルティング, 融資・契約審査(個人) 戦略・経営コンサルタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜Fintech・決済領域に特化で大手クライアントの戦略立案〜実行支援までハンズオンで携われる/創業から5年弱でスピード上場の成長ベンチャー/フルフレックス〜 ■業務内容: プロジェクトマネージャーからの指示のもとで、与えられたタスクを実行していただきます。 ・データ分析・インタビュー・市場調査などの実施・結果整理、議事録作成、顧客との各種調整(会議の調整等)、新システムコンセプト・要件定義等、プロジェクトに応じて多岐に亘ります。 ・主なクライアントは、決済関連企業(クレジットカード会社、銀行、決済代行業者、Fintech企業等)となります。 ・主なプロジェクトとしては、市場・競合調査、各種事業戦略・計画策定、業務改革、要件定義策定支援等となります。 ※原則、複数のプロジェクトに参加することはなく、一つのプロジェクトに100%注力いただきます。案件獲得の責任はなく、獲得済みのプロジェクトに参画し、デリバリーを担っていただきます。 ■入社後の流れ: ・OJT:参画するプロジェクトのプロジェクトマネージャーや他のメンバーのサポートのもと、作業の仕方について学んでいただきます。 ・研修:外部オンライン研修やセミナーの受講、社内勉強会(有識者を招聘しての実施含む)などを用意しています。 ・メンター:気軽に様々な相談ができるように、年代の近い先輩社員がメンターとしてアサインされます。 ■組織体制: コンサルタントは40名弱在籍。業務/システム/国際ブランド等のクレジット領域における専門性を有したコンサルタントが多く在籍しています。 ■プロジェクト例: 2019年1月より複数年にわたり、大手通信事業者のクレジットカードの新たなシステム開発と運営体制の見直しに向けて、ビジネス、システム、業務企画、Webアプリ等の各領域において企画から実行まで一気通貫でプロジェクトの支援を行っています。 ■当社について: 独立系Fintechコンサルティング会社として、決済(ペイメント)関連分野を中心としたFintech領域のコンサルティングやプロジェクト実行支援サービスを提供しています。2018年の創業来、急速な事業成長を実現し、2022年10月にグロース市場に上場を果たしています。 変更の範囲:会社の定める業務
X STAR株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
1000万円~
その他金融, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
【Fintech×AI活用によるマイカーリースから金融プラットフォームを提供/ 香港証券取引所上場・yixinグループの子会社】 ■業務概要 シニアリスクコントロールスペシャリストとして、リスク管理関連業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・個々の与信申請の審査と承認を担当し、融資申請者の情報が完全であるか、情報の信憑性と適合性を確認する。 ・リスク評価ツールとモデルを使用し、電話でのコミュニケーションを併用して申請者の詐欺リスクと信用リスクを評価し、会社の信用方針と基準に基づいて与信承認または拒否の決定を行う。 ・承認プロセスで発見された問題や市場から報告された問題を定期的に要約し、戦略、プロセス、システムの最適化と改善を推進する。 ・上司から割り当てられたその他の業務を遂行する。 ■当社について: 当社は、yixinグループの優れたプラットフォーム技術とtencentやjd.comなどの強力な株主背景を活用し、より便利で安全で効率的な金融サービスを提供する自動車エコシステムを構築するというビジョンに取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社L&Fアセットファイナンス
400万円~549万円
住宅ローン 不動産金融, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
<完全土日祝休み/育産休充実/年休120日/月平均残業10〜20h程度/転勤無し/金融・不動産業界出身者歓迎> ■業務概要:「審査事務職(総合職)」としての募集です。住宅ローン・アパートローン、不動産担保ローンの審査、契約事務等をご担当いただきます。 ■業務内容: 融資の審査(面談実施、担保不動産の権利・法規関係等の調査など含む)、融資契約事務(契約書作成、契約内容説明)、融資実行オペレーション、顧客のフォロー・債権管理・回収、営業補助などをご担当いただきます。 〈住宅ローン・アパートローン〉 銀行とは一味違う審査により、様々な住宅取得ニーズにお応えしています。 ◎面談による実態審査…お客様の実情に即した住宅等の取得ニーズにスピーディーかつフレキシブルにお応えしています。 ◎幅広いお客様…給与所得者の方はもちろん、幅広いお客様層にご利用いただいています。 ◎幅広い対象物件…新築・中古の居住用不動産はもちろん、幅広い物件をご融資対象としています。 ◆魅力ポイント◆ 独自の審査基準を用いています。チェックリストに基づいた形式的な審査を行うのではなく、顧客との面談等を通して実情にあった多様なローンを提供しています。収入が安定しづらい方に対しても適正な融資を可能にしています。 〈不動産担保ローン〉 不動産の価値を的確に評価し様々な資金ニーズにお応えしています。 ◎担保不動産を重視…不動産の価値や流通性を重視して融資しています。 ◎スピード対応…お客様のビジネスチャンスを逃さないよう、スピーディーに対応しています。 ◎幅広い資金使途…不動産の購入資金はもちろん教育資金、運転資金など様々な資金ニーズにお応えしています。 ■中途入社社員が多数活躍: 当社の社員は7割以上が中途入社です。多様な人材が活躍しており、中途入社の方もすぐに馴染める環境です。お客様に寄り添い、高い専門性を身に付けながら成長したい方を歓迎します。 ■当社の魅力: 当社の大きな魅力は三井住友トラスト・グループという安定した経営基盤を持っていることです。信託最大手の三井住友信託銀行の豊富な資金力、信用力を背景に、同行の安定的な経営基盤に加え、顧客ネットワークや提携チャネルを活用できることが大きな強みです。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
【日本通運100%子会社/知人等の強制勧誘なし/既存顧客フォローがメイン/】 ■業務内容: 個人のお客様ならびに同社とお取引のある法人顧客を中心に契約後フォローやライフステージに合わせた保険の見直しをご提案いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な業務内容】 ◆担当エリア内の顧客フォロー ◆保険の提案見直し ⇒上記業務に伴う、業務フローが以下のようになります。※決まった業務の流れではありません。あくまで1例です。 1日目:同社が持つアフラックにご加入のお客様リストの整理並びに自身の既存顧客へご連絡⇒アポイントの設定を行い翌日に備えます。 2日目:ご提案内容の考案⇒資料作成 3日目:お客様へのご提案/アポイントの実施⇒提案内容の整理、事務作業を行います。 【やりがい】 ◆既存契約者へのフォローがメインとなるためニーズのない方へ強引に営業を行うようなことは一切ありません。 ※業界内では多々ある、身内や友人への強制勧誘などは行わないため安心して就業していただけます。 ◆保険はライフステージにより保証内容が流動的になる傾向にありお客様を一生涯サポートしていくことができます。 【よくある質問】 ◆経費は自己負担か?/原則会社経費です。 ◆基本給等固定が少なく歩合給が大きいか?/成果によりベース給UPをすることで固定分を増やす形です。 ◆オープンな給与制度のもと、ご自身で稼ぎたい年収に合わせたKPIを設定し活動していただきます。 ■同社の魅力: ・1974年に日本で最初にアフラックのがん保険の代理店を開始し、約45年に渡り保険事業を展開しております。 ・日本通運100%子会社で経営基盤も安定しております。 ■同社の特徴: 日本で最初に「情報資産」の管理・運用を行うことを目的に設立した企業で、情報資産管理におけるリーディングカンパニーとしての地位を確立しております。「誰もができることでなく、誰もできないことをやる」という創業当時の精神を大切にし、現在も成長中の企業です。日本通運100%子会社で経営基盤も安定。安心して働くことが出来ます。 変更の範囲:本文参照
auフィナンシャルサービス株式会社
東京都港区西新橋
御成門駅
クレジット・信販, 内部統制 融資・契約審査(個人)
■職務内容: ◎スコアリング ・与信業務全般における業務効率改善提案、推進 ・各サービスの初期・途上与信基準の策定 ◎信用リスク計量化 ・信用リスク計測手法の開発、管理・運営 ◎計量結果活用 ・信用リスク管理業務にかかる制度設計、システム化に際しての業務要件整理 ・信用リスク管理業務にかかるデータの整備 ◎モニタリング ・信用リスク関連各種レポートの配信 ■魅力 200名規模の少数精鋭の組織で、約1200億円の営業収益をあげています。 役職や年次にかかわらず、自律的に自身のミッションを前に進めることが求められます。大企業では考えられないような裁量権も個人に渡されており、自分次第で周囲を巻き込みながら大きな成果を創出することが可能な環境です。 また、30代前半で途中入社2年後にグループマネージャー昇格、入社1年後に部長昇格といった事例もあるほど、実績に対してはスピード感をもって評価される環境です。中途入社者が約7割で様々なバックグラウンドの方がおります。
埼玉県さいたま市浦和区常盤
600万円~999万円
地方銀行, 金融法人営業 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
\地域貢献したい方へ/埼玉を代表する優良企業◎りそなグループで長く働ける就業環境も整い長期就業を叶える!平均勤続年数17.3年 ■業務内容: (1)融資企画グループ ・与信・審査に関する体制・貸出稟議制度・規程の企画立案、統括 ・法人融資に係る新商品・ファンド等にかかる信用リスク管理面からの助言・管理 ・お客さまの事業再生支援にかかる手法等の企画立案・管理 ・金融の円滑化の管理に関する企画立案 ・営業店融資業務の効率化にかかる企画立案(融資関連システムの更改含む) ・融資所管の調整・統括 ・地公体・政府系金融機関・提携事業者融資等に関する受託業務、制度融資の管理 ・融資人財の研修(融資トレーニー制度含む)企画・運営 ・営業店の主に若手社員を対象としたOJTの支援 (2)融資企画グループ(自己査定) ・債務者格付・自己査定制度、償却・引当の企画立案・統括 ・引当金にかかる予想損失率の決定 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。】 ■魅力: ・融資企画部は、審査制度や格付・自己査定制度の企画立案、与信ポートフォリオ管理等、信用リスクの管理・運営を統括しており、信用リスクの適正な評価と適切なコントロールを通じた経営の健全性の維持・向上に取り組むとともに、営業店融資業務の環境整備、融資関連人財の育成や融資運営の効率化に向けた企画等を通じ、円滑な融資運営のサポートにも取り組んでいます。 ■組織: 融資企画部は計16名の社員・パートナー社員で構成されており、それぞれ上記の企画・管理業務を通じ、継続的に信用リスク管理の高度化を行っています。 ■募集背景: 金融機関のビジネスや業務が多様化・拡大し、外部環境が日々変化する中で、適切な信用リスク管理は重要な課題の一つです。ビジネスの多様化・拡大や金融規制の複雑化にともない、信用リスク管理にかかる組織体制を継続的に強化する必要があり、中長期でご活躍いただける方を求めております(既に他の企業等から転職により入社後、当部に転属された方がいます)。 ■キャリアパス: ご入社いただく方に合わせた教育体制を考えております。当部内・外を問わず、中長期目線でご活躍できるようフォローしていきます。 変更の範囲:本文参照
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市中央区千葉港
市役所前(千葉)駅
500万円~1000万円
地方銀行, 営業企画 融資・契約審査(個人)
■お任せする業務: 住宅ローンなどの有担保ローン、マイカーローンなどの無担保ローンについて、システム化による審査業務の効率化や審査基準の見直し等の企画業務をご担当いただきます。適正に応じ、延滞督促や条件変更対応といった管理業務について、システム化などの業務改善にかかる企画業務をご担当いただくこともございます。 ■具体的な業務内容: 住宅ローンの申込状況・実行状況・延滞状況等のデータ分析をつうじて、年収水準や働き方の変化・物件価格の上昇といった環境変化をいち早くキャッチし、より多くの案件を取り込めるよう、審査基準等の見直しを検討していただきます。また、延滞督促やカウンセリングなどの管理業務効率化の検討、その他各種会議資料の作成・マニュアルや研修資料の作成など、若手営業担当者の人材幾瀬も当部・当グループの重要な業務になります。チームとして業務にあたっておりますので、経験やスキルに応じた業務を担っていただきます。 業務範囲が多岐にわたることから、他部や他係との接点も多く、幅広い知見が身に着く、やりがいのある業務です! ■キャリアパス: 企画業務のサポート(データ集計や資料作成)から始まり、経験を積んだら企画の立案(ルール作り)を担ってもらいます。スキルや適性を判断するなか、将来的には他部署に異動して銀行全体の企画業務に携わることも可能です。 ■組織のミッション: ・ローンサポート部全体:迅速な審査と適切なカウンセリングにより、お客さまの生活基盤を維持するとともに、当行の健全なローン債権の積み上げ・与信コストの圧縮を図る。 ・統括G:消費者ローンの審査・管理といった社内業務に関し、効率化と厳正化のバランスを意識して企画を行うことで、当行の健全なローン債権の積み上げ・与信コストの圧縮に貢献する。 ■このポジションの魅力: 1、自分のアイデアが形になり、銀行全体を動かすルール・基準となった時の達成感は格別です。 2、ローン審査・管理の高度化をつうじ、銀行への貢献とともに、困っているお客さまを間接的に手助けできます。 3、商品知識だけでなく、論理的な説明や見やすい資料の作成方法など、汎用的なスキルが身に着きます。 (変更の範囲)その他当行が指示する業務 変更の範囲:(変更の範囲)その他当行が指示する業務
楽天カード株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~899万円
クレジット・信販, 融資・契約審査(個人) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【3食無料/無料英会話レッスン/福利厚生充実】 24時間365日モニタリングを行っている「セキュリティセンター」にて、リーダー職候補として業務に取り組んでいただきます。 ■業務の特徴: ・チームで目標達成に向け業務を進めていただきます。 ・セキュリティセンターは不正利用額を最小限に抑制することをミッションとしております。業務を通してクレジットカード会社業務の知識など、専門的な知識を習得することが出来ます。 ■当社の特徴: ・【無料英会話レッスン/3食無料】社員のスキルアップを目的とした無料英会話レッスンや、3食無料で利用できる楽天食堂など福利厚生が充実している環境も魅力です。 ・【サクセス休暇】年に1回有給休暇とは別に9〜12日間連続で休暇取得ができます。有給休暇と合わせて最大11日連続で取得する社員が多く、アメリカやヨーロッパなど海外旅行に行く社員も多いです。 変更の範囲:会社の定める業務
千葉県千葉市中央区今井
蘇我駅
地方銀行, 債権回収 融資・契約審査(個人)
【フレックス制度導入/全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”】 ■お任せする業務: 担当エリアを持ち、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。 ・債権管理業務の内訳:延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応 ■具体的な業務内容: 延滞督促(架電・SMS・督促状郵送)、返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施)、問題債権の調査・解消(長期未回収先との交渉)、代位弁済手続(現地調査・代弁通告・催告書発送・保証会社へ弁済依頼)、差押・法的整理対応(弁護士対応含む)、営業店対応(担当者・役職者への助言・指導・フォロー) ※参考:1日の業務の流れ 8時30分:出社・始業 9時〜11時:長期延滞者への督促架電及びカウンセリング打診 11時〜12時:条件変更申込先の協議書作成(システム起案) 12時:社員食堂で昼食 13時:延滞先現地調査 15時:営業店からの相談をビジネスチャットで回答 16時:協議書作成完了・上席へ電子回付 17時10分:終業・帰宅 ■キャリアパス: 債権管理回収の専門性を磨き、スペシャリストとして活躍いただくことを想定しています ■当ポジションの魅力 ・お客様(債務者)との「会話・交渉」を通じて、真のニーズを聞き出し、生活再建へ向けた「相談・提案・支援」ができます。 ・ローン債権の健全化を通じて、千葉銀行の利益向上・良好な財務体質の維持に貢献できます。 ・実務経験を通じて、個人消費者の実際の景況感をリアルタイムで感じ取ることができます。 ・約80年間、千葉県で築き上げてきた地域密着型のお客様とのリレーションシップ・信用力を武器に、一歩踏み込んだご相談・ご提案・ご支援ができます。 ■職場環境について: ・残業は20〜30時間/月となります。 ・業務内容に応じ、月に数回程度のテレワークは可能です。 ・幅広い年齢層の人が活躍している職場です。 変更の範囲:【(変更の範囲)その他当行が指示する業務】
株式会社西日本シティ銀行
福岡県福岡市博多区博多駅前
400万円~999万円
地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
◆◇九州・福岡を中心に地域密着経営(総資産額全国トップクラス)/中途採用比率拡大中/エンゲージメント施策強化で健康経営推進◇◆ ■職務内容: 総資産額全国地銀トップクラスの当行において、福岡県内にあるローン営業室にて営業担当をお任せします。 ・主に不動産会社やハウスメーカー、住宅展示場、マンションギャラリーなどを訪問し、住宅ローンが必要なお客さまをご紹介いただけるよう営業をおこないます。 ・不動産会社やハウスメーカーへ丁寧な説明や迅速な対応・こまめなフォローを行うことで、信頼関係を構築し、繰り返してお客さまをご紹介頂けるような関係を構築することを目指して営業活動を進めていきます。 ・ご紹介いただいたお客様の申込された内容をもとに、保証会社との交渉もおこないます。 ・取引に必要な書類の授受を行い円滑なお取引のサポートを行います。 ■当行について: 福岡市に本店を置き、西日本フィナンシャルホールディングスの中核企業です。地域別貸出金比率も福岡県で76.8%(九州で86.8%)、中小企業等貸出金比率も78.8%と地元に密着した金融サービスを展開しており、今後も法人・個人のお客様へ様々な価値提供を行っていきます。 お客さまと接点を担う職員1人1人の役割が一層重要となるなか、働きがい向上に向けた取り組みを行っており、「心理的安全性」と「目的意識」を両立した自律性の高い職場づくりを可視化するためエンゲージメントサーベイも実施しています。(直近では「成長実感」、「当行で働くことに対する誇り」が毎年ポイントアップ中です) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社肥後銀行
熊本県熊本市中央区練兵町
400万円~1000万円
地方銀行 その他銀行, 金融商品開発 融資・契約審査(個人)
【募集背景】 コロナ禍や大規模災害等で経営状況が悪化している企業も多く存在する中、地域金融機関としての役割を果たすべく融資企画・審査分野において経験豊富な人材を募集いたします。 【主な職務内容】 (1) 融資業務(審査、信用格付、信用リスク管理等)に係る基本施策の企画・立案 ・融資業務の抜本的な効率化(業務フロー改善 等) ・融資業務担当者育成に向けた指導・研修企画 等 (2) 法個人の融資案件に係る稟議審査・事前相談・信用格付・自己査定業務。 変更の範囲:会社の定める業務
イオン住宅ローンサービス株式会社
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
住宅ローン, 融資・契約審査(個人) 支払査定
【イオングループの安定基盤/就業環境◎/残業時間20時間程度】 ■担当業務: 不動産担保ローンに関する審査全般(個人のお客さまの返済能力、物件の審査及び不動産事業者さまとの提携審査等)をお任せします。審査部においては、債権管理業務もございます。 ■具体的な業務内容: ・個人のお客さまの返済能力審査 ・立地、家賃等を踏まえた物件価格審査 ・不動産事業者の提携審査(財務諸表の分析など) ・営業債権の保全、管理に関する業務(債権管理業務全般) ・会議資料作成 ・メンバー育成 など ■組織構成: 部長(50代)・統括マネージャー(40代)・審査グループメンバー(社員3名+派遣社員)の6名で構成されています。審査の件数は月150〜200件程で全員で業務を割り振っています。 ■入社後について: 入社後は上司指導の下、案件審査に取り組んで頂きます。 マネージャー候補となる方には、裁量のある仕事をお任せし、既存メンバー・新規メンバーと共に盤石な部門体制を構築して頂きます。 営業部メンバーの審査視点醸成のため、教育指導して頂くこともあります。 ■特徴: 金融ビジネスはイオングループ内でも重要な成長戦略の一つです。 状況に応じた適切な審査基準の設定、スピードある審査オペレーション構築等、審査部門の役割は非常に大きいものがあります。 ■魅力: イオングループとしてのブランド力・集客力であり、他の同業他社にはない強みとなります。社員は全員中途入社です。自分の経験やスキルを活かしやすい環境に加えて、非常に安定した企業基盤やグループ共通の福利厚生等、働きやすい環境が整っています。 ■当社グループについて: ・総合スーパーをはじめ、ディベロッパー、金融など国内外数百社で構成される日本を代表する企業グループ「イオン」 ・その中で当社はイオングループの一員として、マンションオーナーズローン事業を展開しています。 ■福利厚生: ・年10日間の長期休暇や各種有給休暇が充実しています! ・福利厚生面ではイオン系列のショッピング、映画館、介護・育児サービスなどを利用する際の従業員割引やグループ共済会宿泊施設、レジャースポットなどの各種割引サービスが充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【フレックス制度導入/全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”】 ■業務内容: 住宅ローンをはじめとした有担保・無担保ローンの審査業務をお任せします。 ■ポジションの魅力: 製品・サービスの魅力 (1)案件審査を通じ、ローン審査のスキルアップに留まらず、財務・税務等、銀行員として必要不可欠な知識の蓄積が図れること。 (2)「マイホームの取得」は多くの人にとって人生の一大事であり、日頃のローン審査がお客様の夢を叶える一助となり得ること。 ■働き方: 本店の建替えが行われ、2020年12月に移転が完了しました。 新本店では、フリーアドレス化を始め、柔軟な働き方の促進に繋がるような環境を整備しています。 通年ノーネクタイとし、通勤服のカジュアル化等も積極推進中です。 ■職場環境について: ・残業は20〜30時間/月となります。 ・業務内容に応じ、月に数回程度のテレワークは可能です。 ・幅広い年齢層の人が活躍している職場です。 ■当行の魅力: ・千葉県を中心に国内180店舗以上を展開し、ニューヨーク・香港・ロンドン・上海・シンガポール・バンコクにも拠点を構えるなど、全国トップクラスの規模と収益を誇る地方銀行です。 ・証券・リース・IT・投資事業などを営む15のグループ会社と連携し、お客さまのあらゆる課題を解決しています。 変更の範囲:【(変更の範囲)その他当行が指示する業務】
住友林業ホームテック株式会社
東京都千代田区一ツ橋(2丁目)
400万円~649万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 総務 融資・契約審査(個人)
〜年休123日/オリコン顧客満足度ランキング1位/東証プライム上場/大手ならではの福利厚生◎/平均有休取得日数11日〜 ■業務概要: 総務部という本社組織に所属しながらも現場(支店)で勤務し会社・組織・支店の経営をサポートしていく「業務企画職」の募集です。 リスク管理や取引先財務分析等を行う総務担当をお任せいたします。エリア支店への運営管理、業務改善・事務管理指導や支店長マネジメント業務サポートを行っていただきます。2〜4支店ほど担当頂きます。 ■業務詳細: ・担当支店の過去業績推移の分析、課題の抽出、対策や経費削減の提案 ・リスク管理やコンプライアンス ・支店事務所環境の改善(移転やレイアウト変更の企画立案等) ・融資(住宅ローン)案件への関与(金融機関とのやり取り、住宅ローンの取り扱い等) ・取引先(主に工務店)の財務与信判断 ・固定資産及びリース資産の管理 ・インボイス、勘定科目、仕訳等の経理業務 ・社員の勤怠、健康管理業務 ■こんな方が活躍中です: ・金融業界(金融機関、信販会社等)で融資を担当してきた方 ・管理部門(総務、人事、経理)で企画を担当してきた方 等 ■働き方: 年休123日、1日7時間15分勤務、残業月30h程度、福利厚生充実と働きやすい環境です。20時30分にPCがシャットダウンされるシステムを導入したり、月に1回ノー残業デーを実施したりとワークライフバランスを整えられます。 ■キャリアパス: 将来的には本社の人事総務、内部統制、経営企画へのキャリアパスもございます。本社からみる全拠点の管理などお待たせすることも視野に入れております。 ■当社の魅力: (1)「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。 (2)住友林業の注文住宅をご購入いただいたお客様のほとんどがリフォームを検討するときには、当社にお問い合わせをいただけているため、業績も安定しております。 (3)当社は2023年オリコン顧客満足度ランキング戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カンム
東京都渋谷区恵比寿(次のビルを除く)
600万円~899万円
その他金融 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), データアナリスト・データサイエンティスト 融資・契約審査(個人)
■ポジション概要: 入社後は、不正対策に関する業務全般を行っていただきます。これまで複数のメンバーが兼務で対応し続けてきた不正対策業務を専任担当者として担っていただき、サービスの安全性を高め、お客様に安心してご利用いただける環境づくりをお願いします。 ■業務内容: (1)不正や施策のモニタリングと不正対策の改善企画 ◇チャージ取引や決裁取引のデータを活用し、不正利用の検知と対処を実施 ・既知の不正行為の検知および対応 ・新たに認知した不正の抑止対策をエンジニアと協議・推進 ・不正被害を受けたユーザーへの対応策検討(実際の対応は外部ベンダーが実施) ・SMSやSNS、FAQを活用したユーザー告知の実施 ◇不正の疑いがある取引精査・判断 ・未知の疑いのある取引を早期に検知し、調査を実施 ・管理部との連携による社内対応の検討 ◇対応した不正対策や発生している不正のモニタリング (2)不正対応運用スタッフの業務管理及び、業務改善企画 ・不正対応運用スタッフ(外部ベンダー込)の業務管理・業務改善企画 (3)不正関連社外対応 ・カードブランドルールや規定への対応 ・不正におけるアクワイアラ、金融庁、財務局などの対応 (4)その他当社指定業務 ■仕事の魅力: 【挑戦機会と裁量】 多様な課題に挑戦しながら、ゼロから仕組みを構築する経験を積むことができる環境です。常に新しい挑戦が待ち受けており、自らのアイデアを形にできるため、主体的に業務を推進しながら成長を実感することができます。不正対策の立ち上げから成熟期まで、すべてのフェーズに関わることで、幅広いスキルと知識を習得でき、将来的には組織をまとめていく経験もできます。また、小規模な組織ならではの迅速な意思決定によって、新しい対策や施策をスピード感を持って導入できるだけでなく、周囲と協力しながら新たな挑戦を進める風通しの良い環境が整っています。このように、成長意欲を持つ方にとって、裁量を活かしながらキャリアアップを目指せるポジションです。 変更の範囲:無
株式会社UCS
愛知県稲沢市天池五反田町
650万円~999万円
生命保険 リース, 債権回収 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜クレジットカード与信・審査企画の領域で当社のブレインとしてご活躍いただける方を募集します!〜 ■業務内容:PPIHグループ(ドン・キホーテ、ユニー等)の金融事業会社のカード管理部門において、親会社であるPPIFや社内関係部署と連携し、審査基準・与信企画の構築・運用に関するお仕事をお任せします。 【具体的な業務内容】 ◇新プロジェクト開発に伴う新たな与信・審査基準の策定、スコアリングモデルの構築および運用後の実績分析・改善 ◇新プロジェクト開発に伴う親会社・グループ会社・経営陣・社内関係部署との調整、折衝、進捗管理 ◇既存の与信・審査基準の管理・見直し、改善後の実績分析とブラッシュアップ ◇与信・審査業務のIT化、DX化推進 ■募集背景: 国内有数の小売業グループであるPPIHグループの金融事業を担う当社は、親会社であるPPIFと共にグループの新たな収益の柱として金融事業の営業利益拡大に向けた推進ミッションを一手に担っています。 第二創業期を迎えた今、スケールの大きな市場で従業員一人一人がが目指したい分野で能力を活かして業務にあたっています。 激変する環境下で他社で培った技術・能力・知見と当社にはない視点・感性を是非UCSに吹き込んでいただきたく、複数部署において積極的に中途採用を行っています。 金融事業における新商品・サービスの開発等事業規模の拡大に伴い、与信企画力の強化を図るため、これまでのキャリアを活かし、与信企画構築のブレインとしてカード管理部門の各セクションおよび社内関係部署と連携しながらオールラウンドにご活躍いただける方を採用したいと考えています。 ■就業環境: 配属先のカード管理本部はオペレーション部門(会員情報管理、与信管理、セキュリティ対応)と顧客サポート部門(コールセンター、債権管理)の2部門で構成されており、管理職・メンバー200名弱で各セクションの業務にあたっています。 残業時間は月平均20〜30時間を想定しています。 車または公共交通機関での通勤です。通勤時間帯に名鉄国府宮駅・JR稲沢駅より約15分間隔で通勤シャトルバス運行がある通勤しやすい環境で、愛知だけでなく三重・岐阜から通勤している社員もいます。
JCOM株式会社
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
700万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, 債権回収 融資・契約審査(個人)
【2024年に設立した金融系子会社にて信用・審査に関わる業務をリードしていただきます/多角的な事業展開と圧倒的顧客基盤で安心◎】 ■お任せする業務内容: ・債権回収管理および信用企画管理業務にかかる全般業務 ・各延滞債権管理回収、延滞および回収実績管理、債権格付け、回収戦略/債権譲渡検討 ・審査基準策定、変更業務 ・与信におけるデータ分析もしくは、データアナリストの結果において基準変更/新規与信基準策定 ■募集背景: 今後の成長戦略として、当該顧客基盤並びに各種アセットを活用した金融新規事業の展開を検討しており、その中でも2025年度中にコンシューマー向けローン事業参入に向けて取り進めている中、債権回収や与信審査に関する業務を企画、管理するチームのリーダーを募集しています。 ■部署構成: JCOM株式会社で採用後、JCOMフィナンシャル株式会社に出向となります。 本社住所:東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 事業内容:金融商品の企画、販売 ■業務の魅力: 当社においては、約572万世帯のお客さまを有する既存事業(テレビ、インターネット、電話)をベースに、モバイルや電力等の新規事業展開にも注力しています。当部では、金融やヘルスケア等お客様のライフスタイルをデジタルを用いてサポートする新規事業の展開を図っており、JCOMの全国規模の既存リソースの強みを活かしながら、応募者がこれまで培ってきた知見を生かし、新規事業立ち上げに挑戦・携わることができ、新事業の設計と運用次第で、幅広い成功が見込める事業となります。 ■JCOMについて: 「J:COM=ケーブルテレビ」のイメージが強い方も多いかもしれませんが、ガス・電気などのライフライン、モバイル事業、保険、映画製作や動画配信などのメディア・エンタメ事業など、暮らしにまつわる様々な事業を展開している会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社横浜銀行
神奈川県
550万円~899万円
地方銀行 その他金融, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
\創立100周年を超える安定した経営基盤!東京・神奈川の地域経済へスケール大きく貢献する地銀!/ ■職務内容: 住宅ローン営業推進(不動産会社への営業)、審査、契約、融資実行までの事務業務をご担当いただきます。 \当社の魅力/ ◎住宅ローンセンターでの裁量が大きく、推進〜融資実行まで、ワンストップで従事できます。 ◎住宅ローンセンターは東京・神奈川に店舗を構えているため、東京・神奈川で働くことができます。 ■勤務地・配属組織に関して: 住宅ローンセンターへの配属となります。 1つの住宅ローンセンターにつき、4名〜15名程度が在籍しています。 ■今後のキャリアパスについて: 住宅ローンセンターで課長→住宅ローンセンター長と極めていただくキャリアパスや、本部で住宅ローン推進企画職種を希望することも可能です。 ■当行について: 主要マーケットとする神奈川・東京エリアは… ◎日本の総人口数TOP 2!総人口の18%、つまりは日本人のおおよそ5人に1人が横浜銀行の営業地盤です ◎日本のGDPの約26%が集中する巨大マーケット!スペインやインドネシアなどの一国家と肩を並べる経済規模です ◎神奈川県内企業のメインバンクにおけるシェアはNo.1!数多くの企業を支えることで、地域経済の発展に大きく貢献しています。 ◎神奈川県内の横浜銀行の貸出金シェアは約36%、預金シェアは約26%です。 神奈川県内での融資金のおおよそ3分の1、預金の4分の1が当行でお取り扱いとなり高いシェアを誇ります。 ■働き方: ・フレックスタイム制/土日祝休 ・残業時間20〜30時間 ※残業抑制施策として、水曜日の早帰りデーやリフレッシュマンスなどを実施しています。 従事すべき業務の変更の範囲:銀行業務(窓口関連業務・渉外業務・ロビー業務・店頭事務・渉外事務・派出業務・電話交換業務・本部業務・検印業務・その他付随業務)・関連会社業務・出向先業務 就業場所の変更の範囲:株式会社横浜銀行、関連会社および出向先(テレワークをおこなう場所を含む) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社KINTO
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
リース, 商品企画・サービス企画 融資・契約審査(個人)
■業務内容: 新たなオートファイナンス構築に向けた各種企画業務を担って頂きます。 クルマのサブスク(オートファイナンス)に関わる新たな手法の確立に向けた企画・開発・実行をご担当頂きます。 具体的には、従来の与信関連業務に加えて、コネクティッド技術を前提とした効率的な回収工程やテクノロジーを活用した抜本的な業務改善等の各種新規施策の企画およびプロジェクト推進を行っていただきます。 【変更の範囲:当社各部署への配置転換並びに関係会社出向の可能性有】 ■当社の特徴: 車を所有する時代から、移動するための手段・サービスとして利用する時代へ変化をしており、また近年では「所有せずとも必要な時に利用する」という考えが若者を中心に強くなっています。当社は、新しいクルマの持ち方として愛車サブスクリプションサービス「KINTO」を提案し、これまでにトヨタ自動車がリーチできなかった顧客層の獲得に寄与しています。また、スピード感と新しいことへのチャレンジを重視している社風で、トヨタの資本面での支えもあるのが特徴です。サブスクサービスだけでなく、様々なプロダクトの開発を通してモビリティサービス発展に寄与しています。 ■KINTOのvison&Value: Vision:モビリティプラットフォーマーのトップランナーとして一人ひとりの「移動」に「感動」を Value:Breakthrough×Unique×Flexible 詳細はこちら:https://corp.kinto-jp.com/company/message/ 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ