67 件
プレミアグループ株式会社
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
500万円~799万円
-
経営・戦略コンサルティング, その他金融事務 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【20代活躍中/東証プライム市場/業界未経験歓迎/年2回10連休取得可能/年間休日122日以上/8期連続で増収増益中!】 ■業務内容 販売店より依頼のあったオートクレジットの審査業務を行います。 多角的な視点を持ちながら審査を行うことで、お客さまの自動車購入をサポートできます。 ■業務詳細 ・受付事務業務 (自動車販売店や営業担当からの問い合わせ対応、申込書類の確認作業) ・審査業務 (お客さまの与信判断を行い、営業担当へ審査結果を回答) ・正式・承認 (無事に審査を通過した申し込みの最終的な書類確認、お客さまへ契約内容の確認連絡) ■研修制度 ・座学研修(2日間):当社の仕組み・制度等を学んでいただきます。 ・ローテーション研修(1週間程度):当社の中核を担う部署の見学・体験をし、会社理解を深めていただきます。 ・現場研修(1〜2週間程度):商品知識の座学、ロールプレイングなどを経験して必要な基礎を段階的に身につけます。 配属後は、受付業務・書類確認業務などの事務作業からはじめていき、段階を追ってお任せしていきます。 ★配属後もOJTがあるなど先輩トレーナーやメンターがつくので、安心してスタートすることが可能です。 ■8割以上が未経験入社! 異業種からの転職がほとんどであり、新卒社員も多く配属される部署となります。 当社社員は良い意味でお節介な人財が多くいますので是非わからないことがあれば頼ってください^^ ■働き方 ・当社グループの月の平均残業時間は25時間程度です。 ・年2回10連休取得可能、ワークライフバランスも大事にしながら取り組むことができます。 ■キャリアパス クレジットセンターで学んだことを活かし、あらゆることにチャレンジするなど自分のキャリア形成を存分に充実させることができる環境です。 <他配属先>営業サポート、経営企画、事業開発、DX推進、人事 など ■部門構成: 配属先の半数以上が2、30代女性社員! 育休からの復職率も81%と高く、ライフステージが変わっても働きやすい環境です。 ■プレミア株式会社について: 豊かな生活をお客様に届けるため、オートクレジットやオートリースを中心に、様々なシーンでご利用いただけるファイナンスサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社西日本シティ銀行
福岡県福岡市博多区博多駅前
400万円~999万円
地方銀行, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
◆◇九州・福岡を中心に地域密着経営(総資産額全国トップクラス)/中途採用比率拡大中/エンゲージメント施策強化で健康経営推進◇◆ ■職務内容: 総資産額全国地銀トップクラスの当行において、福岡県内にあるローン営業室にて営業担当をお任せします。 ・主に不動産会社やハウスメーカー、住宅展示場、マンションギャラリーなどを訪問し、住宅ローンが必要なお客さまをご紹介いただけるよう営業をおこないます。 ・不動産会社やハウスメーカーへ丁寧な説明や迅速な対応・こまめなフォローを行うことで、信頼関係を構築し、繰り返してお客さまをご紹介頂けるような関係を構築することを目指して営業活動を進めていきます。 ・ご紹介いただいたお客様の申込された内容をもとに、保証会社との交渉もおこないます。 ・取引に必要な書類の授受を行い円滑なお取引のサポートを行います。 ■当行について: 福岡市に本店を置き、西日本フィナンシャルホールディングスの中核企業です。地域別貸出金比率も福岡県で76.8%(九州で86.8%)、中小企業等貸出金比率も78.8%と地元に密着した金融サービスを展開しており、今後も法人・個人のお客様へ様々な価値提供を行っていきます。 お客さまと接点を担う職員1人1人の役割が一層重要となるなか、働きがい向上に向けた取り組みを行っており、「心理的安全性」と「目的意識」を両立した自律性の高い職場づくりを可視化するためエンゲージメントサーベイも実施しています。(直近では「成長実感」、「当行で働くことに対する誇り」が毎年ポイントアップ中です) 変更の範囲:会社の定める業務
全国保証株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
550万円~699万円
住宅ローン, 金融法人営業 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【業界不問!/営業経験歓迎/所定労働7時間/時価総額3,000億円以上/債務保証残高16兆円超の住宅ローン保証会社】 ■企業概要 全国保証株式会社は主に住宅の保証業務を提供しており、金融機関を通じて、お客様の「マイホーム購入の夢」や「幸せな生活の実現」を住宅ローン保証という形でお手伝いしています。 ■業務内容 入社後は、住宅ローンの保証サービス業務をお任せします。 ゼネラリスト職として、下記業務に従事していただきます。 【保証審査】 金融機関を通じて申し込まれた案件に対して、当社が保証人になり得るか様々な観点から審査し判断する業務です。書類上にないプラス材料を引き出すことで、保証できる可能性が高まるなど、金融機関と連携しながら情報を得ることがカギとなります。 【営業】※保証審査担当者が兼任 当社のサービスを利用いただけるよう、金融機関の本部や担当者に働きかける業務です。提携済の金融機関に向けて、当社サービスの利用促進や商品理解を深めていただくための説明会や相談会を行います。 金融機関の担当者と信頼関係を構築することで、相談件数が増加するなど、成長の手ごたえを実感できます。 【債権管理】 住宅ローンの返済が滞ってしまった際に、金融機関と連携しながら、 お客様が安心してご自宅に住み続けられるよう支援します。 緻密に話し合いを行った結果、お客様の悩みを解決できた際、大きな達成感を感じられる業務です。 ■研修体制 4営業日は研修を行いキャッチアップしていただきます。その後先輩社員がOJTを行うため、 安心して就業していただけます。 ■キャリアパス 総合職として部支店で経験を積んだ後は、経営企画や商品企画など企画系や、 総務や人事などの管理業務へキャリアチェンジも可能。 もちろん部支店で専門性を磨きながらマネジメントとして活躍することも可能です。 ■配属想定勤務地(内定時に配属候補地をお伝えいたします) ・面接にて初任地の希望をお伺いします。 ※ご期待に添えない場合もありますのでご了承ください。 全国の本支店/営業所 https://www.zenkoku.co.jp/company/shoplist.html 北海道 宮城県 東京都 神奈川県 愛知県 石川県 大阪府 広島県 香川県 福岡県 変更の範囲:会社の定める業務
【東証プライム上場国内最大級の住宅ローン保証会社/定着率97%/時価総額3,000億円以上/債務保証残高16兆円超の住宅ローン保証会社】 ■企業概要 全国保証株式会社は主に住宅の保証業務を提供しており、金融機関を通じて、住宅ローン保証を必要とするお客様の「マイホーム購入の夢」や「幸せな生活の実現」を住宅ローン保証という形でお手伝いしています。 ■業務内容 入社後は以下の業務をお任せします。ゼネラリスト職として、下記業務全般に従事していただきます。 【保証審査】 金融機関を通じて申し込まれた案件に対して、当社が保証人になり得るか様々な観点から審査し判断する業務です。 【営業】※こちらの業務は主に保証審査担当者が兼任します。 当社のサービスが広がるよう、金融機関に働きかける業務です。提携していない金融機関にはメリットを説明して 新規提携を目指し、すでに提携している金融機関には商品の理解を深めていただくための説明会や相談会を行います。 金融機関の担当者と信頼関係を構築することで、相談件数が増加するなど、成長の手ごたえを実感できる業務です。 【債権管理】 住宅ローンの返済が滞ってしまった際に、金融機関と連携しながら、お客様が安心してご自宅に住み続けられるよう支援します。緻密に話し合いを行った結果、お客様の悩みを解決できた際、大きな達成感を感じられる業務です。 ■一日の流れ 8:30 出社 9:00 審査業務 12:00 昼食 13:30 審査業務 16:00 審査業務 18:00 退社 ■評価制度 実績よりも、行動や姿勢、マインドを重視した評価を行っています。 ■モデル年収 主任(5年目):700万円 推進役(10年目):850万円 ■キャリアパス 総合職として部支店で経験を積んだ後は、経営企画や商品企画など企画系や、 総務や人事などの管理業務へキャリアチェンジすることも可能。 もちろん部支店で専門性を磨きながらマネジメントとして活躍することも可能です。 ■配属想定勤務地(内定時に配属候補地をお伝えいたします) 面接にて初任地の希望をお伺いします。 ※ご期待に添えない場合もありますのでご了承ください。 全国の本支店/営業所 北海道 宮城県 東京都 神奈川県 愛知県 石川県 大阪府 広島県 香川県 福岡県 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社USSサポートサービス
東京都千代田区内神田
400万円~699万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他金融事務 融資・契約審査(個人)
学歴不問
<東証プライム上場のカーオークション大手USSの100%出資企業> ★上場企業のグループ会社で経営基盤が安定!安定した会社で経験を活かして頑張りたい方におすすめです! ★2023年4月に開始した新規サービスのため、共に会社の発展を支え主戦力として活躍していただける方を募集しています! ★2026年4月に年間休日が大幅に増加します(113日→120日)!ワークライフバランスを整えたい方にもおすすめです! ■業務内容詳細: 当社が提供するオートローンにおける受付から立替までの事務業務(顧客、加盟店への受架電を含む営業事務)をお任せします! 当社は親会社である株式会社ユー・エス・エスを利用する全国の会員や、自動車を購入する一般消費者向けに金融サービスを提供していますので、これまでに金融関係業務に従事したご経験のある方はそのスキルを発揮頂ける環境です! ■担当業務: ・受付業務 ・顧客・加盟店からの受架電業務 ・与信業務を含むオートローン事務業務全般 ◎基本内勤業務となります ■組織形態: 社員19名、出向受け入れ社員6名(オークション会場に勤務)、契約事務担当14名(書類作成)が社内で活躍中です!(20代〜40代) ■キャリアパス: 業務のサポートを通して当社の業務フローを徐々に習得いただき、お一人で対応する担当業務を増やしながら独り立ち頂きます!ゆくゆくは与信業務等もお任せいたします! ■働き方/就業環境: ・2024年に事務所を移転し、きれいなオフィスでの勤務が可能です! ・2026年4月に年間休日が113日→120日に変更となります。 ■当社について: ・カーオークション大手USSの100%出資で、安定した経営基盤がございます。 ・オークション落札専用ファイナンス、無担保、保証人不要の会員専用提携ローン、保証事業・リース事業なども運営しております。 ・IoT端末を活用した新しいオートローン事業に携わるお仕事です。 ∟信販事業を展開するスタートアップ企業の一員として、組織の成長を一緒に支えながら、最先端の技術を活かしたサービスづくりに取り組んでいただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
西尾信用金庫
愛知県西尾市寄住町
西尾口駅
600万円~799万円
信用金庫・組合, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
≪にししん≫は令和5年10月1日に創立110周年を迎えました。「お客さまのいちばん身近な存在として、地域とつながり地域に貢献し、地域とともに成長・発展していく。」を経営理念として、「お客さまから選ばれる・お客さまが紹介したくなる“にししん”」を目指している金融機関です。 西三河、東三河西部、知多、名古屋市南部で営業展開している当庫にて、下記業務を担当していただきます。 ■職務内容 ・登録金融機関業務の事務管理 (法令等の変更に伴う規定、要領等の整備) ・登録外務員の教育、指導 ■応募資格 ・日証協加盟金融機関に勤務され、職務内容に記載した業務の経験がある方 ■配属先組織: 預かり資産管理部部:5名(30代〜50代) ■当庫の魅力: ・西三河を中心に、東三河、知多、名古屋市南部に計51カ店を有する信用金庫です。預金量は全国の信用金庫では254金庫中27番目で「大規模信金」の部類に入ります。営業エリアの特徴は、トヨタ自動車株式会社をはじめとした自動車部品産業が盛んであり、毎期安定した業績を計上しています。営業エリアには多くの地銀、信金が存在し、競争は激しい地域ですが、特に本店を置く西尾市では預金量のトップシェアを維持しているなど、地域のお客様から選ばれる存在でありたいと全役職員が共通認識を持っています。 ・当庫では、中途入社のハンデがありません。今まで培ってきた経験を充分に活かし、さまざまなチャレンジができる環境です。 ・多様化する時代に対応していくため、「人材の育成」に力を入れています。年代別、役割別の研修のほか、「国家資格等取得奨励制度」によるスキルアップサポートがあります。また、能力に応じて評価する人事制度により、30代での支店長も多く輩出しています。 ・仕事と家庭の両立に配慮した取組みを行う「愛知県ファミリーフレンドリー企業」などの認定を受けています。今後も職員が働きやすい職場環境となるよう、取り組んでいくことが大切であると考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社埼玉りそな銀行
埼玉県さいたま市浦和区常盤
400万円~549万円
地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
<りそなグループ共通の福利厚生や働く制度を活用できる環境ながら埼玉での長期就業が可能!全国転勤なし!/りそなHDのデジタル戦略を活用した幅広い金融サービスで地域社会に貢献◎> ■業務内容:※40代〜50代社員も多く活躍中 <営業店融資業務のサポート> 融資SOは、業況悪化先の信保付借入条件変更手続きや信保付融資の代位弁済手続きを通じて、営業店をサポートしています。そのほかに、営業店実行後債権書類のチェック、文書センターへの集中業務も行っています。 ■具体的な業務: ・条件変更申込書類作成、保証協会条件変更申込、稟議手続、変更契約書作成、リスケオペレーション ・事故報告作成、通知催告書作成・発送、代弁請求手続、代弁・相殺オペレーション ※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店をご経験いただくことでキャリア形成の幅を広げることも可能です。 ■職種: 今回ご応募いただく方には、スマート社員(業務範囲限定)としてご入社いただきます。融資・外為業務に業務範囲を限定しておりますので、 融資・外為業務全般、ローン等の業務に注力していただくことができます。 ■当社で働く魅力: ・「脱・銀行」を掲げ、既存のやり方にとらわれず、まずはやってみる精神が社内に浸透しており、チャンレンジがしやすい環境です。 ・数年前からDX化を強く推進しており、経済産業省と東京証券取引所が選ぶ「DX銘柄2020、2021」に2年連続で選出されており、社内外に対する業務の効率化やITを駆使した新規サービス開発にも力をいれております。 ・新卒社員、キャリア採用社員の垣根はなく、評価も含めフラットな環境です。20代でキャリア採用として入社して、今では支店長を務めている社員もおります。 ・有給も充実しており、かつ取得しやすいためオンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境が整っています。また、女性の声を直接経営に反映させるための取組みも行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。 変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く】
株式会社L&Fアセットファイナンス
東京都港区新橋
新橋駅
住宅ローン 不動産金融, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
<離職率3〜5%で長期就業の叶う環境/顧客本位の仕事をしたい方歓迎/転勤なし/残業時間10〜20時間程度/中途入社多数活躍/福利厚生充実> ■業務概要: 入社後は「審査事務職(総合職)」として、住宅ローン・アパートローン、不動産担保ローンの審査、契約事務等をご担当いただきます。外訪による営業活動はありません。将来的には審査業務や営業補助、本部業務へ活躍フィールドを広げることも可能です。 ※金融や不動産、法律に関する専門知識を身に付けられます。 ■業務内容: ・融資の審査(面談実施、担保不動産の権利・法規関係等の調査など含む) ・融資契約事務(契約書作成、契約内容説明) ・融資実行オペレーション ・顧客のフォロー ・債権管理・回収、営業補助等 ●住宅ローン・アパートローン: 独自の審査基準を用いており、事務的に審査を行うのではなく、顧客との面談等を通して実情にあった多様なローンを提供。収入が安定しづらい方に対しても融資を可能にしています。 ●不動産担保ローン: 不動産の価値を的確に評価し様々な資金ニーズにお応えしています。 (1)担保不動産を重視…不動産の価値や流通性を重視して融資。 (2)スピード対応…お客様のビジネスチャンスを逃さないよう、スピーディーに対応。 (3)幅広い資金使途…不動産の購入資金はもちろん教育、運転資金など様々なニーズにお応えしています。 ■組織構成: 大阪支店には40名前後在籍。 ※人数は暫定、20〜30代を中心に幅広い層が活躍しております。 ■研修体制: 当社社員は8割以上が中途入社です。多様な人材が活躍しており、入社時研修/フォローアップ研修/グループ関連会社研修等、幅広いサポート体制が充実しております。 <2025年4月1日、「三井住友トラスト・ローン&ファイナンス株式会社」から社名を変更> L&Fアセットファイナンスは、横浜フィナンシャルグループと三井住友信託銀行が共同出資する不動産担保融資の専門金融会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
新生インベストメント&ファイナンス株式会社
東京都港区六本木泉ガーデンタワー(8階)
その他金融, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
◆◇不動産×金融の知見を活かせます/安定基盤を持つSBI新生銀行グループ/残業は全社平均10数時間◇◆ 当社では、あらゆる金融ニーズに対して、不動産の価値を活かしたローン提供することで、お客さまの課題解決をサポートしております。”金融×不動産”を軸にキャリア形成・専門性を高めていきたい方へお勧めの求人です。 具体的には数千万~10億程度の幅広い物件(区分所有/一棟含む)に対して、以下の業務に取り組んでいただきます。 ●不動産担保融資 審査担当 ・不動産担保ローンにおける案件審査、見解作成(不動産評価の妥当性検証・決算分析、返済収支の検証・事業計画の妥当性検証等) ・融資商品規程の改訂(顧客ニーズ、不動産市況、金融情勢等を勘案し適宜実施) ・自己査定業務(顧客毎の債務者区分判定) ・バーゼル関連等、銀行宛の報告資料作成 ■組織構成 リスク管理部 審査チーム:4名 ■当社の中途入社者について 地銀・信金/不動産を中心に多様な業界から転職してきた若手が、今や主力として活躍しております。 ■当社の魅力 中小法人への事業資金、不動産購入資金、不動産事業者へ商品仕入資金、海外投資家(主にアジア圏)が日本国内の不動産に投資をする資金等の資金ニーズについて国内不動産を担保に融資するビジネスモデルです。 財務状況(コーポレート評価)と、対象不動産の担保価値の両面から融資可否を総合的に判断しているため、幅広いお客様に対して融資が可能です。 ■当社の特徴 ・SBI新生銀行が100%出資する不動産担保金融の専門会社です。SBI新生銀行グループの不動産担保ローン専業会社として、高い専門性を活かし、当社ならではの不動産担保評価手法を駆使して、スピーディな対応を実現しております。 ・お客様目線の確かなコミュニケーションを大切にし、お客様の真の資金ニーズをグリップし、その解決に向けた提案を行っております。また、厳格なコンプライアンス施策を徹底し、お客様はもちろんのこと働く社員に信頼される企業を目指しております。 ・SBIグループの不動産ノンバンク3社の中で、対象顧客のカバレッジが広く融資期間が長い特徴を活かし、SBIグループの不動産ノンバンクのハブとして拡大すべく、積極的に採用活動を推進しています。 変更の範囲:本文参照
ヤマトクレジットファイナンス株式会社
東京都豊島区高田
学習院下駅
クレジット・信販, その他金融事務 融資・契約審査(個人) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【設立50年以上・クロネコヤマトグループの安定基盤/20〜50代・女性社員が多数活躍中/シフト制・3連休取得可】 ■職務内容 当社の与信統括部・総合審査センターのショッピングクレジット審査チームに所属し、審査決裁業務、与信審査、信用照会、支払可能見込額調査、および各種電話対応を担当していただきます。 (1)弊社サービス利用店舗よりショッピングクレジット利用申込書が届きます。 (2)申込書類に不備がないか確認し、お客様の与信審査(信用照会、支払可能見込額調査等)を行います。 (3)利用者に対し、利用の意思確認のご連絡(1日10〜50件程度)を致します。 (4)利用店舗へ審査回答を行います。 ■入社後 先輩社員がOJTを通じて丁寧に指導します。 まずは申込書の不備確認、申込の意思確認など、基本的な業務からお任せします。 慣れるまでは昼間の勤務で就業いただき、徐々に担当業務を広げていきますのでご安心ください。 ■組織構成 総合審査センター:25名(男性5名、女性20名) 20代〜50代と幅広い年代の方が在籍しております。 ■福利厚生(一部) 社員のさまざまな事情にあわせて、仕事と私生活の両立を支援し、継続就業を実現する各種制度を提供しています。また、社員とその家族の健康推進のための取組を積極的に行っています。 ・育児休暇制度:法定通りの産前産後休暇の後、最大2歳になるまで延長可 ・育児短時間勤務:子が小学6年生を終了するまで、4時間・5時間・6時間の勤務形態を選択可 ・介護休暇:対象家族1人につき、通算365日迄取得可 ・介護短時間勤務:対象家族1人につき、最長4年間、4時間・5時間・6時間の勤務形態を選択可 ・有給休暇の取得促進:当年度付与した有給休暇のうち70%以上休暇取得することを全社目標として推進しています。 ■当社について 同社はヤマトグループの金融会社として、「物流」と「金融」を組み合わせた独自性の高いビジネスモデルを展開しています。 クレジット事業で培った「与信力」×物流事業で培った「情報力」で、企業間売掛決済サービス、クレジット関連サービスなどBtoB・BtoCサービスを複数展開。 企業活動における仕入れや販売でのお困り事解決に、全社一丸となって取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
PayPay銀行株式会社
東京都新宿区四谷
四ツ谷駅
500万円~899万円
その他銀行, 融資・契約審査(個人) カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【金融機関での融資・ローン業務経験者歓迎/中途入社者多数/注力サービス・業務改善や顧客獲得の企画にも携わるチャンスあり/公募メインのキャリア形成可/残業月20〜30時間程度】 ■職務内容: カードローンの申込受付から契約後のアフターサービスを担う部門での募集です。正社員・派遣社員含め約110名のセンターで、20代〜40代の男女を中心に構成されています。 ・カードローンの審査決裁 ・カードローンの各種お問い合わせ対応(電話・メール・チャット) ・カードローン契約者の債権管理 ・カードローン契約者への営業推進 ・業務改善・効率化施策の企画推進 ・オペレーターの育成指導および、応対品質管理 <組織> ●審査グループ:ローンの審査決裁業務 ●コンタクトグループ: 督促業務(架電、オートコール、SMS、債権調査など) ●企画グループ: 契約および代位弁済に係わる事務業務 事務効率化に向けた企画推進 ■働き方: 土日出勤の割合は月の土日の半分弱程度となり、シフトの決め方としては休みの希望を取り、希望日については優先的に休みいただける環境です。 シフトの確定については前月下旬となります。 ■ポジションの魅力: ・グループであるPayPayやLINEヤフーの巨大なプラットフォームも活用し、現在月5万件程度の顧客獲得が叶っている、銀行内で中心のサービスです ・顧客を増やしていくフェーズとなっており、企画や業務効率化など幅広く携われます ・公募メインのキャリア形成が可能となり、中長期的に土日休みのポジションにチャレンジ可能です ■特徴・魅力: カードローン事業は当社における収益の柱であり、社内でも注目度の高い仕事です。 ネット銀行としてUI・UXやスピードにこだわっており、チーム全体で効率化に向けたアイデアを出しあい、チャレンジできるやり甲斐のある職場です。 お客さまのニーズにあわせて昔ながらの架電も行っていますが、データを活用したパーソナライズなコミュニケーションや、デジタルによるリテンションも検討を始めており、IT・銀行関連の新たな知識・スキル習得のチャンスもあります。 毎年数名の中途採用実績があり、皆様スムーズに業務を習得され活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
<顧客本位の仕事をしたい方歓迎/完全土日祝休み/残業時間10〜20時間程度/離職率3〜5%で長期就業の叶う環境/中途入社多数活躍/福利厚生充実> ■業務概要: 入社後は「審査事務職(総合職)」として、住宅ローン・アパートローン、不動産担保ローンの審査、契約事務等をご担当いただきます。外訪による営業活動はありません。将来的には審査業務や営業補助、本部業務へ活躍フィールドを広げることも可能です。 ※金融や不動産、法律に関する専門知識を身に付けられます。 ■業務内容: ・融資の審査(面談実施、担保不動産の権利・法規関係等の調査など含む) ・融資契約事務(契約書作成、契約内容説明) ・融資実行オペレーション ・顧客のフォロー ・債権管理・回収、営業補助等 ●住宅ローン・アパートローン: 独自の審査基準を用いており、事務的に審査を行うのではなく、顧客との面談等を通して実情にあった多様なローンを提供。収入が安定しづらい方に対しても融資を可能にしています。 ●不動産担保ローン: 不動産の価値を的確に評価し様々な資金ニーズにお応えしています。 (1)担保不動産を重視…不動産の価値や流通性を重視して融資。 (2)スピード対応…お客様のビジネスチャンスを逃さないよう、スピーディーに対応。 (3)幅広い資金使途…不動産の購入資金はもちろん教育、運転資金など様々なニーズにお応えしています。 ■組織構成: 本店営業第一部50名、本店営業第二部20名、本店営業第四部40名、新宿支店60名、池袋支店30名、横浜支店30名 ※人数は暫定、20〜30代を中心に幅広い層が活躍しております。 ■研修体制: 当社社員は8割以上が中途入社です。多様な人材が活躍しており、入社時研修/フォローアップ研修/グループ関連会社研修等、幅広いサポート体制が充実しております。 <2025年4月1日、「三井住友トラスト・ローン&ファイナンス株式会社」から社名を変更> L&Fアセットファイナンスは、横浜銀行を中核とする株式会社横浜フィナンシャルグループと三井住友信託銀行が共同出資する不動産担保融資の専門金融会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三井住友銀行
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
600万円~1000万円
都市銀行, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
■業務内容:国内の中堅・中小企業顧客を中心とした信用リスク管理・審査に関する以下の業務 ・顧客の信用リスク区分・格付の決定 ・顧客に対する与信方針の決定 ・顧客との個別の与信案件の審査 ・取引拠点の与信運営状況に関する監督・指導 <業務詳細> ・法人審査部は総勢約160名、当行国内取引先顧客の約8割を所管する、国内最大の審査部署。 ・中堅・中小企業向けのコーポレートファイナンスに加え、M&A/LBOファイナンス・メザニンファイナンス・DIPファイナンス・ベンチャーデット等の各種ファイナンスの審査や、業績が悪化した顧客の経営改善・事業再生支援局面における対応方針策定・案件審査を所管。 ・審査業務と別に、ホールセール部門の融資審査業務に係る知見集積・高度化/デジタル化・研修立案等を幅広く手掛ける企画機能あり。 【変更の範囲:当行の定める業務】 <得られるスキル・教育体制> ・多種多様な顧客の事業内容の理解、顧客財務および顧客の属する業界分析、案件内容の評価を通じた与信取組可否の判断を経験することで、多面的な分析ノウハウと幅広い業界・ファイナンス知見等を習得可能。 ・法人営業部等のフロント部署と同じホールセール部門に属し、審査知見を活かした案件組立支援を通じて顧客への資金支援に貢献可能。 ・最低3ヶ月の育成期間あり。銀行内の融資関連ルール・システムに関するOJT機能あり、着任者向けの教育プログラムも整備。 ・育児と両立している部員も多く、業務に慣れてからは状況に応じて在宅勤務等も取入れ可。
株式会社FPC
広島県福山市船町
~
生命保険 その他金融, その他金融事務 融資・契約審査(個人)
〜広島県福山市に本社を置くペット保険会社/完全土日祝休み/年間休日125日以上/第二新卒歓迎〜 ■仕事内容: 当社のペット保険に関する査定業務や電話応対など、事務業務全般をお任せします。未経験でもOK! ペットと飼い主さまの「安心」を支えるお仕事です! ■具体的な業務: ・保険金請求の査定業務(システム入力、動物病院への確認など) ・関連する書類作成、事務処理 ・契約者さまからの問い合わせ対応、査定結果のご案内 など ※入社後は新入社員研修で査定・電話応対の基礎を学べます。 また、ブラザー・シスター制度により先輩社員がマンツーマンでサポート。 未経験の方も安心してスタートできます。 ■組織構成: 全78名で課が4つに分かれています(フロアは2フロアに分かれますが1つのビルいらっしゃいます。)係長6人、課長4名 *1課あたり18〜19人(平均年齢:30歳程度/男女比は女性9割の組織です) ■ご入社後の流れ: ご入社後1か月の初期研修ならびにOJTで教育がなされます。 <初期研修> ・集合研修(入社〜3週間ほど/実際の請求データを審査してみる等の研修内容) *集合研修後、配属1週間はいつも隣に先輩がついて教えてもらえます *約1か月で初期研修は終了。 その後は初期研修終了後1か月を目途にフォローアップ研修があります。 同様に受電の研修を始めます。 ■当社の特徴/魅力: 当社は、広島県福山市に本社を置くペット保険会社であり、10年以上連続して売上を伸ばし続けています。シンプルで安価な保険商品を提供し、価格.com保険アワード2022年版でペット保険部門3年連続第1位を獲得しています。また、全国どこの動物病院でも利用可能な広範なネットワークを持ち、家庭内ペットとその飼い主をサポートすることで、人と動物が共存できる社会に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社三菱UFJ銀行
東京都中央区日本橋本石町
【世界有数の総合金融MUFGグループ/グローバルに活躍/圧倒的顧客基盤/中途入社多数活躍/豊富なキャリアパス/在宅勤務可】 ■概要: 国際審査部FI審査室は、海外金融機関及び、海外の大手アセットマネジャーが運営する投資ファンド(以下「海外投資ファンド」と言います)向けのファイナンスに係る審査機能を集約して、2025年5月に設立された新設の組織です。FIはFinancial Institutions(金融機関)の略称で、海外の金融機関(銀行、保険会社、ノンバンク等)及び、海外投資ファンドからのファイナンスニーズの高まりや、リスク管理高度化の要請に対応するために新たに設立された、日本に例を見ない組織となります。 ■業務内容: ・コーポレートファイナンス…海外の銀行、保険会社、ノンバンク、海外投資ファンド向けのコーポレートファイナンス案件の審査 ・ストラクチャードファイナンス…海外投資ファンド向けのファンドファイナンス案件、セキュアードファイナンス案件の審査 ・与信管理高度化施策の企画・推進…ポートフォリオ管理、リスクアペタイト管理、データフロー構築、等 ■同ポジションの魅力: (1)グローバルなフィールド: 海外拠点(欧州・米州・アジア)とも連携しながら案件審査をしており、グローバルなフィールドで活躍する機会があります。 (2)新組織立ち上げフェーズならではの面白さ: 部署立ち上げ期だからこそ、組織や仕組み作りに主体的に関わる機会が多く、大きな達成感を味わえる業務です。 (3)日本における未開拓領域への挑戦: 海外では主流となっている審査ポジションですが、日本では金融機関・大手アセットマネジャー向けファイナンスの両方に携われるポジションとして大きな可能性を秘めています。この成長市場において、パイオニアとして新たなキャリアを築き、他では得られない経験・実績を積むことが可能です。 (4)スキル等向上: 案件審査を通じて、金融機関(銀行、保険会社、ノンバンク等)の審査、並びに海外投資ファンド向けのストラクチャードファイナンス審査を通じた専門知見の習得に加え、セクター知見習得や英語スキルの更なる向上等が期待出来ます(ご希望、適性、能力によります)。また、審査部署横断での研修、外部研修等、自己啓発を支援する態勢も整備されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社りそな銀行
大阪府大阪市北区角田町
梅田駅
500万円~999万円
都市銀行 地方銀行, 金融事務(銀行・証券) 融資・契約審査(個人)
【女性活躍中/土日祝出社は月1〜3回程度/各種休暇制度充実でライフワークバランス◎】 ■業務概要: 住宅ローン案件の成約に向けて当社営業担当者の営業支援、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をお任せします。 ■業務詳細: ・住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行 ・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等) ・不動産業者やエンド顧客等との折衝(電話・メール・来店対応) ■組織構成: ・年齢層:40〜60代までのベテラン社員が多く活躍中!20〜30代も在籍 ・男女比:男性4割、女性6割程度 ※ローンプラザごとに人数・構成は異なります ■教育体制: \現場配属前から配属後まで継続的に手厚いフォロー体制があり安心/ ・オリエンテーション:会社のビジョン、ミッション、価値観の共有、各部署の役割と関係性の説明、社内ルールの確認 ・基礎研修(募集型・オンライン):商品に関する基本知識の学習、業務フロー、基本的なスキルの習得 ・専門研修:各拠点ごとの実務に即したOJTによる実践的なスキルの習得 ・継続教育:外部セミナーや自己啓発支援制度 ■働き方: 休日:土日祝/年間122日 月に1-3回程度、土日祝出社の可能性がありますが、平日に振替休日を取得可能です 現在、関西エリアにおいて土日両方営業しているのは1つで他は土日いずれかの営業(一部営業日以外に土日対応が発生する場合有) ■配属先: 以下いずれかの拠点への配属を想定 梅田/枚方/高槻/京橋/難波/堺東/あべのハルカス/学園前/神戸/西宮/北浜 ※将来的に転居を伴わない範囲での店舗異動は有(当社規定による)。通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定 ■魅力: ◎住宅ローン残高NO.1の当社にて、幅広いサービスや商品を取扱い、お客さまの一生に一度のライフイベントを金融面でサポート! ◎旧あさひ銀行時代から不動産事業者への住宅ローン営業に注力!過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史あり! ◎管理職や拠点長、本部にて住宅ローン営業支援業務など幅広いキャリアパス 変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
協同住宅ローン株式会社(農林中央金庫グループ会社)
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
450万円~649万円
住宅ローン, 金融法人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
■会社概況 同社は日本有数の資金量を持つ農林中央金庫の連結子会社であり、住宅ローン貸出事業およびJAバンクローンの保証事業を行っています。事業伸長に伴い新たな人材を募集いたします。 ■担当業務 同社の営業エリアは東京圏・大阪圏を中心に、住宅ローン専門会社のノウハウを活かして住宅ローンの他、賃貸併用住宅、資産形成用不動産へのローン商品を取り扱っており、一般の銀行などで対応しにくい場合でも、独自のノウハウをもとに多角的に考慮可能な要素をできる限り深掘りすることで融資に結び付けることが特徴となります。また、入社後は定期的に異動があり、入社時と異なる業務をご経験いただくことがあります。 ■業務詳細 同社は業歴40年を超える中で培ってきた、多くの住宅関連会社との提携関係を構築しており、この提携会社との関係構築、リレーションが非常に重要となるお仕事です。提携会社への営業推進から始まり、案件発掘、案件への課題探究、融資審査・融資稟議として法務・審査セクションとの調整や助言を経て案件組成化を行い、お客さまとの条件提示・交渉、ご融資までを担っていただきます。また、提携会社から寄せられる社会課題に対し、新規商品の企画、立案にも担当者自らかかわることが出来ます。 ■貸出部門の魅力 他の金融機関では対応が難しいお客様に対し、ローンの利用機会を広げ、提携会社からも感謝を肌で感じることができ、大きなやりがいに繋がります。また、課題解決型の営業は、業務を通し法務、財務、企画、マーケティングなど幅広く知識を高めることが出来ます。 ■キャリアプラン 同社では男女問わず中途採用者(メガ・地銀・信金、保証専門会社、不動産等)の比率が大変高く、会社が用意する人財育成プログラムによりご本人の意向と実力次第で将来経営職層として活躍することも可能です。 【変更の範囲:当社の定める業務】 変更の範囲:本文参照
株式会社千葉銀行
千葉県千葉市中央区今井
蘇我駅
500万円~1000万円
地方銀行, 債権回収 融資・契約審査(個人)
【フレックス制度導入/全国トップクラスの規模と収益を誇る“ちばぎん”】 ■お任せする業務: 担当エリアを持ち、有担保ローン(主に住宅ローン)の債権管理業務全般を担っていただきます。 ・債権管理業務の内訳:延滞督促、返済困難者への対応、問題債権の調査・解消、代位弁済手続、差押・法的整理への対応、営業店対応 ■具体的な業務内容: 延滞督促(架電・SMS・督促状郵送)、返済困難者への対応(個別カウンセリング、条件変更相談・実施)、問題債権の調査・解消(長期未回収先との交渉)、代位弁済手続(現地調査・代弁通告・催告書発送・保証会社へ弁済依頼)、差押・法的整理対応(弁護士対応含む)、営業店対応(担当者・役職者への助言・指導・フォロー) ※参考:1日の業務の流れ 8時30分:出社・始業 9時〜11時:長期延滞者への督促架電及びカウンセリング打診 11時〜12時:条件変更申込先の協議書作成(システム起案) 12時:社員食堂で昼食 13時:延滞先現地調査 15時:営業店からの相談をビジネスチャットで回答 16時:協議書作成完了・上席へ電子回付 17時10分:終業・帰宅 ■キャリアパス: 債権管理回収の専門性を磨き、スペシャリストとして活躍いただくことを想定しています ■当ポジションの魅力 ・お客様(債務者)との「会話・交渉」を通じて、真のニーズを聞き出し、生活再建へ向けた「相談・提案・支援」ができます。 ・ローン債権の健全化を通じて、千葉銀行の利益向上・良好な財務体質の維持に貢献できます。 ・実務経験を通じて、個人消費者の実際の景況感をリアルタイムで感じ取ることができます。 ・約80年間、千葉県で築き上げてきた地域密着型のお客様とのリレーションシップ・信用力を武器に、一歩踏み込んだご相談・ご提案・ご支援ができます。 ■職場環境について: ・残業は20〜30時間/月となります。 ・業務内容に応じ、月に数回程度のテレワークは可能です。 ・幅広い年齢層の人が活躍している職場です。 変更の範囲:【(変更の範囲)その他当行が指示する業務】
株式会社おうちリンク
住宅ローン 不動産金融, 金融事務(生保・損保) 融資・契約審査(個人)
〜女性活躍中・教育制度充実/福利厚生充実/専門性が身につく/ホテル業、旅行業、エアライン、メーカー出身者など異業界からの中途入社者多数〜 ■採用背景: オープンハウスグループの一員である当社「おうちリンク」は、住信SBIネット銀行の銀行代理業者として、住宅ローンを通してお客様の夢のマイホーム実現をサポートしています。 今回は、関西エリアのシェア拡大のため「おうちリンク関西支店」の立ち上げにあたり、推進業務スタッフを募集いたします。 成長を続けるオープンハウスグループの一員として、私たちと共に新たなステージに挑戦しませんか? ■職務内容: 当社で住宅をご購入いただいたお客様がSBIネット銀行を利用するように社内での促進活動を行っていただきます。 <具体的な業務内容> SBIネット銀行の利用者数を目標値に向けて引き上げるための推進活動 住宅ローンの入力業務、審査業務、決済業務をご担当いただける方を募集いたします。 ●ローン申込の受付 ●ローン審査・入力業務 ●顧客・不動産業者へのローン斡旋業務 ●ローン相談会業務(誘致・運営・接客) ●お問合せ対応(電話・メール・オンライン) ●その他、ファイリング・郵送・データ管理等の事務業務 ※入社後、東京で3か月間の研修が必須となります。(その間の住宅手配有)└「おうちリンク関西支店」の立ち上げにあたり、既存の東京支店での研修が必須となります。 ■中途入社者活躍の職場: ・教育制度も整っているため、ホテル業、旅行業、エアライン、メーカー出身者など異業界からの中途入社者も活躍しています。景気の変動を受けにくい汎用性の高いスキルを身に着けることが可能です。 ■福利厚生: 【OPENキャリアデザイン制度】キャリアを維持しながら一時的に柔軟な働き方を選択できる当社独自の両立支援制度「OPENキャリアデザイン制度」により、4時間から時短勤務が可能です。また保育園のお休みに合わせて、お休みの曜日を変更することも可能です。 【ベビーシッター手当】育児休業から生後一歳未満で復職する社員に対し、対象となるお子さんが2歳になる月まで一律2万円支給する「早期復帰サポート手当」や、「内閣府ベビーシッター割引券」の導入、「時短勤務」の対象も拡大しております 変更の範囲:会社の定める業務
MOBILOTS株式会社
東京都新宿区西新宿新宿センタービル(地階・階層不明)
500万円~699万円
リース, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
■業務内容 当社の営業担当者が獲得した融資案件の審査及び審査関連業務を行って頂きます。※途上管理は別部門が担当しており、新規案件の審査をメインで実施 【詳細】車両リース案件の審査業務、社内稟議の作成/取引先の財務分析/等 ※1日平均して5〜10件程度の案件審査をご担当して頂く予定システム導入も整っており、スピード感を持ってご対応頂ける環境が整ってます。 ■配属先: リスクマネジメント本部/審査部へのご配属となります。部長以下9名(男性7名、女性2名)の組織となっております。 ■研修制度: 入社後約1か月間は、段階的にキャッチアップできるよう、人事および配属部門にて座学研修(各種制度ガイダンス、商用車・リース知識、ビジネススキル等)やOJT(先輩社員との同行訪問など)を行います。 ■キャリアステップ 将来的にご自身の強みを最大限に発揮していただけるよう、入社後は複数の部門を経験いただくジョブローテーションを実施しています。ご本人の希望や適性を踏まえながら、最も力を発揮できる配属先での活躍を目指していただきます。多様な経験を通じて、将来的には組織の中核を担う存在としての成長を期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社静岡銀行
静岡県静岡市葵区呉服町
400万円~1000万円
地方銀行, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
〜静岡県内圧倒的なシェア率/地方創生に貢献/フレックス勤務制度、育児支援など多様な働き方へ対応しています〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 複雑化/多様化する資金ニーズに対応する当行のクレジットポリシーを議論し、企画・推進します。 ■具体的には: ・現行ルールに対する現状のモニタリング、及び審査部門やフロント部門へのヒアリング ・外部格付け機関やコンサルティング会社ならびに他金融機関からの情報収集 ・今後地方銀行に求められるファイナンスの方向性を経営層と議論し、与信企画に落とし込み、事業性評価スキル等の教育と併せて、行員の人材育成を実現する ・企画化、ルール化の後は遅滞なくフロント部門や審査部門への推進を実施 ・融資関連業務の効率化に向けたBPR施策(DX化などを含む)の企画や支援を実現し、営業面の生産性向上につなげる ■募集背景: 当行は、地銀としては先進的な事例に多数参画するなど業界を牽引してきました。今後も、国内の大小問わず様々な案件に対してファイナンスを中心とした支援を行うことは間違いありません。一方で、ここ数年のファイナンスを巡る情勢は複雑化/多様化しています。(例:人的資本の開示義務や環境意識の高まり等) そのため、与信判断に伴うルールメイク等を行う我々審査企画グループにおいては、当行に無い知見をお持ちの方をお迎えし、組織強化と正しく社会に貢献できるファイナンス支援の継続を図りたいと思っています。 ■当行について: しずおかフィナンシャルグループは、基本理念「地域とともに夢と豊かさを広げます。」のもと、マテリアリティに基づいた企業活動を展開し、全てのステークホルダーに多様な価値を提供することで、社会価値の創造と企業価値の向上を目指して参ります。 ■はたらく環境: ◇働き方改革の一環として、2019年8月より「ワークスタイルイノベーション」を展開し、役職員がお客さまや地域社会など「外向き」の視点に立ち、一人ひとりが状況やシーンに応じて自ら判断し、自律して行動できる意識醸成を目的としています。 ◇「時間」「休み方」「場所」「服装」「仕事」のルールを見直し、従業員の裁量により働き方を決められる範囲を拡大しました。(フルフレックス制、在宅勤務、サテライト勤務、シーンに合わせたドレスセレクトなど) 変更の範囲:本文参照
SBIアルヒ株式会社
東京都千代田区平河町
住宅ローン, 融資審査(法人) 融資・契約審査(個人)
<立ち上げのフェーズから裁量大きく働ける/福利厚生充実/風通しの良い風土が魅力/SBIグループ> ■概要: SBIアルヒに入社し住宅ローンオペレーション業務を経験頂いた後、新規事業立ち上げメンバーとしてSBI信用保証株式会社に出向し、住宅ローンオペレーション業務に従事して頂きます。 ■業務内容: ・審査からご融資までの住宅ローンオペレーション業務 ・各種プロジェクトへの参画 ・部門内の業務改善 ■業務詳細: ◇住宅ローンオペレーション業務申込データ入力書面審査 ・契約書類のチェック ・FC店等からの問い合わせ対応 ・不動産簡易査定 ・個人信用情報機関への登録業務など ◇各種プロジェクトへの参画 ◇業務改善 ■業務の魅力: 新会社立ち上げのフェーズとなるため、裁量のある環境で審査基準の策定やプロセスの構築・改善に携わることができます。 SBIグループ各社(SBI新生銀行、SBIホールディングなど)との連携しながら、幅広いメンバーとプロジェクト業務を経験することができます。 携わる案件数も多いため、金融業界全般で活用できる審査業務でのスキルを身に着けることができます。 ■出向先企業について: ・企業名:SBI信用保証株式会社 ・事業内容:信用保証業務・地域金融機関向けのソリューション提供 ・勤務地:東京都千代田区平河町一丁目4番3号 プライムオフィス平河町 ■会社全体の特徴について: (1)会社・事業の強み:金融機関の中でも特に意思決定のスピードが早いのが特徴です。 社員の半数は女性で女性管理職19.1%となっており、産休育休からの復帰率はほぼ100%、育休も最長3年取得可能となっています。 (2)職場環境・風土:個人の提案を受け入れる文化があります。年功序列ではなく活躍に応じてステップアップ可能です。中途・新卒の区別なく評価いたします。 (3)会社の雰囲気、上司部下の関係性:社長を含めて〜さん付で呼ぶなど風通しの良い組織です。職位の上下に関係なく、意見が言い合える環境です。 (4)残業時間:繁閑の差によってばらつきはございますが、概ね月30時間程度が目安となります。 変更の範囲:会社の定める業務
住友林業ホームテック株式会社
東京都千代田区一ツ橋(2丁目)
500万円~649万円
設計事務所 内装・インテリア・リフォーム, 金融法人営業 事業統括マネジャー 総務 経営企画 庶務・総務アシスタント 融資・契約審査(個人)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜支店経営に携われる/総務からキャリアアップ!/大手ならではの福利厚生◎/働き方改善×キャリアアップ可能/水日祝休み/平均有休取得日数11日〜 ■業務概要: 総務部という本社組織に所属しながらも現場(支店)で勤務し会社・組織・支店の経営をサポートしていく「業務企画職」の募集です。 リスク管理や取引先財務分析等を行う総務担当をお任せいたします。2〜4支店ほど担当いただき、エリア支店への運営管理、業務改善・事務管理指導や支店長マネジメント業務サポートを行っていただきます。 ■業務詳細: ・担当支店の過去業績推移の分析、課題の抽出、対策や経費削減の提案 ・リスク管理やコンプライアンス ・支店事務所環境の改善(移転やレイアウト変更の企画立案等) ・融資(住宅ローン)案件への関与(金融機関とのやり取り、住宅ローンの取り扱い等) ・取引先(主に工務店)の財務与信判断 ・固定資産及びリース資産の管理 ・インボイス、勘定科目、仕訳等の経理業務 ・社員の勤怠、健康管理業務 ※先輩社員が同じ支店に在籍しておりますので、不明点や進め方については先輩社員に確認していただきながら業務を覚えていただける環境です。 ■組織構成: 総務担当は各エリア1〜3名で、30〜40代がボリュームゾーンです。 別途支店ごとに事務担当が3〜5名程度在籍しています。 ■働き方: 年休123日(2025年度実績)、1日実働7時間15分勤務、残業月20h程度、福利厚生充実と働きやすい環境です。20時30分にPCがシャットダウンされるシステムを導入したり、月に1回全社一斉ノー残業デーを実施したりとワークライフバランスを整えられます。 ■キャリアパス: 将来的には本社の人事総務、内部統制、経営企画へのキャリアパスもございます。本社からみる全拠点の管理などをお任せすることも視野に入れております。 ■当社の魅力: (1)「木」を知り尽くした住友林業グループならではの確かな設計力と高度な技術力、豊富なノウハウを活かし、木造戸建て住宅からマンション、店舗、事務所にいたるまで幅広いリフォームを手がけています。 (2)住友林業の注文住宅をご購入いただいたお客様のほとんどがリフォームを検討するときには、当社にお問い合わせをいただけているため、業績も安定しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セントラル
東京都豊島区西池袋
消費者金融, 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー 融資・契約審査(個人)
〜セブン銀行と連携しており、事業拡大フェーズ/年間休日120日〜 ■業務内容: ・契約・融資案内やスケジュール案内、営業業務、顧客管理など、オフィスワーク全般をお任せします。 ・現在は休日出勤は土曜のみですが、今後は日祝も勤務有りにする予定です。 ■業務詳細: ・新規顧客からの問い合わせに対しての受付 ・審査通過した方への案内 ・契約のある顧客に対しての深耕営業も行います ・アフターフォロー ・書類作成 ※対面ではなく電話及びメールでの対応が主となります。 ※飛び込み営業などはございません ■1日の流れ: ・9:00 出社・朝礼 ・9:10 お客様の案内・電話受付 ・12:00 休憩 ・13:00 お客様の案内・電話受付 ・17:00 事務処理 ・17:30 本日の業務の振り返り ・18:00 退社 ■組織構成: ・東京営業:8名(2〜5名採用予定) \魅力ポイント/ ・残業代:一分単位で支給です ・会社の目標はありますが、個人ノルマはありません ・未経験者でも先輩が親身にフォロー/クリーンな雰囲気の働きやすい環境です。 ・子育て比率40% ・男女比 50:50 ■社風: ・消費者金融業でも、金融庁の財務局に登録している会社なので、言葉遣いや身だしなみなど遵守する項目も多く、またおしゃべりで明るい社員が多いのが特徴です。 ・ひたすら目の前の実務をこなすという感じではなく、みんなで協力して一つの課題を乗り越えていこうといったアットホームな雰囲気です。 ・トップから『仕事は一人で抱え込まずに周りと共有すること』と指令があるほど、周りとの連携を意識しています。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ