1507 件
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
東京都
-
600万円~1000万円
総合広告代理店 広告制作, プリセールス 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<ADKグループ/マーケティング領域における総合的なソリューションを提供/グローバル展開も積極的に実施> ■業務内容: アドテクノロジー全般の深い知見を活かし、来るべきクッキーレス環境に対応すべくソリューション開発や整備を行います。特にプラットフォーム企業の持つデータを活用しクライアントの課題解決に貢献すべくソリューションの整備、開発を行います。プラットフォーマー、ベンダーやパートナーとの折衝、ディレクションをお任せします。また、社内のデジタルメディアプランナーと連携し、広告主へのソリューション提供を行います。 ■具体的には: ・クッキーレス環境を見据えた対策 ・プラットフォーム企業が持つデータクリーンルームの活用 ・その他外部データを活用した取組み。 ・プラットフォーム企業、アドテクベンダー、パートナー折衝およびディレクション業務 ■配属部署のミッション・ビジョン: プラットフォーマーのポテンシャルを最大限引き出してADKのデジタル領域におけるCapability向上を目指します。 ■ポジションの魅力: プラットフォーマーの持つデータを使ったビジネスの構築など最先端の取組みに従事できます。また近年の大きなトピックスであるクッキーレスへの対応に関してはこれからのマーケットであり様々なチャレンジができると考えます。 ■得られる専門性: プラットフォーマの持つデータ担当として最新の知見が得られます。どういったデータがとれてどういう分析が可能かなどについてもの知見も得られます。 ■当該部署の在宅方針・状況: 全国各地の案件、プロジェクトを実行しており、リモートMTGを積極活用しています。業務に支障のない限り、50%の出社率を目標に業務を推進しております。 ■当社について: ・当社は、クライアントのあらゆる課題に向き合い、マーケティング領域における総合的なソリューションを提供します。 ・データを活用したデータ・ドリブン・マーケティング(DDM)を実現する体制を整え、提携会社とも連携してデジタル領域のソリューション力を高めています。
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
東京都品川区西五反田
不動前駅
600万円~899万円
システムインテグレータ, プリセールス パッケージ導入・システム導入
学歴不問
□■新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□ ■業務概要: ServiceNowを用いた、Assuranceサービスの提案SEをお任せします。NTTグループ各社に対するAssuranceサービスの提案活動をしていただきます。 ■具体的な業務: ・顧客要件ヒアリング ・提案資料作成 ・プロダクトオーナーや開発チームと連携した追加機能検討、実装案検討 ・営業に対する見積り ■魅力: ・数十万人の社員を有するNTTグループ全体を対象に非常に大規模な案件も含め、標準化やCXの革新を実現するリーダーという貴重な経験ができます。また、昨年サービス開始した比較的新しいサービスであるため、顧客とのコミュニケーションや販売促進の体制を自ら構築する経験を積むことができます。グローバルな市場でも急拡大しているServiceNowを活用したサービスであり、プロダクトの研修支援もあり、市場価値の高いスキル獲得もできます。 ■当社の特徴: 当社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、NTTデータが総合商社であるなら、NTTコムウェアは専門商社のような立ち位置でより技術特化であり、直営で要件定義まで行っています。 ■働き方: ・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
株式会社ジール
東京都品川区上大崎
目黒駅
400万円~649万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プリセールス システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
■□データ活用領域に特化/導入実績1,000社以上、対応製品20種類以上を誇るソリューションベンダー□■ ■概要: 自社サービスであるクラウド型データ分析プラットフォーム「ZEUSCloud」の運用・保守開発を中心に希望に応じて提案・デモの対応や、サービスの拡大に向けて取り組んでいただきます。 ■業務内容: ・ZEUSCloudを導入しているお客様に対する、運用・保守開発に関する対応 ・関連技術※のバージョンアップに関する対応、検証 上記を中心に適性/希望に応じて、以下業務もお任せします。 ・提案活動(提案書作成/デモ作成など) ・ZEUSCloudの機能改善/拡充に関する活動 ※ZEUSCloudについて…https://www.zdh.co.jp/products/zeuscloud/ ※ZEUSCloudの中核となる技術には、AWS・MicroStrategyのプラットフォームを採用しております。 ■魅力: ・リモートワークも取り入れ、休日/夜間対応も基本的には想定しておりません。 ・AWSを中心として、先端領域を含むデータ活用に関する技術に触れることができ、スキルUP可能な環境です。 ・現状2名体制ですが、チームメンバーはもちろん部署全体でのサポート体制も整っており働きやすい環境です。 ・会社全体でより注力していく自社サービスの先駆けとして、サービスの拡大にも積極的に取り組めます。 ■当社について: BIが一般に認知される以前からその可能性にいち早く着目し、日本におけるBIの黎明期より約20年、600社のお客様より鍛えられることで『国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダー』として業界をリードしてきました。国内外の主要なBI/DWH製品メーカーとパートナー契約を締結しており、各社との強固な連携体制を構築。お客様の要件に合う最適な製品、ソリューションをご提供し、導入後のフォローも的確に行っています。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。 ・特にAWSに関する経験をお持ちの方 ・業務系または情報系システムの設計、開発経験 ・何かしらのデータマイニングやBIツールの導入、構築経験 ・DWHの開発、運用経験 ・クラウドにおける基盤、ネットワークの構築経験
大興電子通信株式会社
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
600万円~999万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
■□スタンダード市場上場/開発から設計構築に携われる/大手クライアント案件多数◎/自社勤務/プライム案件多数/残業20時間程度■□ ■ミッション 商談規模は10万円程度のセットアップから5千万クラスの導入まで様々です。 自社オリジナルソリューションのrBOM(個別受注型生産管理システム)FCAP(漁協向け経済事業システム)RetailFocus(専門店向けMD/POSシステム)i-compass(クラウド型情報配信ソリューション)を主として、顧客からの要望、問い合わせ又は戦略的な開拓による提案、他社からの紹介で案件がスタートし、ソリューションを選定、提案を行い、受注後要件定義等の上流、設計、実装、テスト、導入、保守、及び全体のPJ管理を行っております。 ■業務内容 福岡地区並びに、佐賀、熊本、長崎エリアの既存顧客を中心に、システムエンジニアとして要件定義等の上流工程から開発、テスト、導入展開の作業から導入後顧客の保守、問い合わせの対応まで行っています。 クライアント:漁協(九州・全国)、中小製造業(個別受注生産)、中小流通業 商談規模:2,000〜30,000千円 新規・既存割合:2:8 担当顧客社数:10 ※プログラミング開発作業は基本的にパートナーへ外注しております。 ■魅力 ・スクラッチ開発やインフラ構築などもありますので、幅広い知識の習得と経験が得られる環境です。 ・多様なユーザがあるので、さまざまな業務知識が得られ、システム開発・導入を 通してさまざまな技術を習得できます。 変更の範囲:会社の定める業務
中央システム株式会社
350万円~499万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プリセールス パッケージ導入・システム導入
Salesforceを使用したシステム導入後の運用保守からスタートし、将来的には開発案件の上流工程業務をご担当いただきます。 ■具体的には: ・導入後顧客の運用保守、および新規案件の導入サポート 将来的には ・要件定義の為の課題ヒアリング/技術提案(営業同行) ・追加機能開発の提案など システム要件のコンサルティング業務がメインでお任せする予定です。 (スキルやご経験にもよりますが、入社後3〜5年程度で上流工程お任せしたいと考えております。) ■顧客群: 大手消費財メーカー/大手家電メーカー/地銀/人材派遣/小売り業など、幅広い業界のお客様とお取引がございます。 ■採用背景: グループ企業と手を組んでSalesforce案件を担当。 開発過去実績とノウハウが蓄積されていながらも、小回りが利き導入後の保守など細かいフォローまで提供できる強みが評価されています。 現在案件が増大中の為、増員募集になります。 ■やりがい: プライム案件の為エンドユーザーとの直接取引から導入後の保守管理まで、裁量をもって、プロジェクトを担当することが可能。 自社内開発×月平均残業時間17h×福利厚生充実の働きやすい環境です。 ■配属先: クラウドサービス営業本部 セールスプラットフォーム営業部 現在10名ほどのチームで運営しております。 ■資格取得支援: IT技術は日進月歩。時代の最先端で活躍するエンジニアは日々興味・好奇心を持って、新しい技術の習得に臨むことが求められます。 社員の姿勢に応えるべく、様々な制度を整備してバックアップを行っています。 資格取得は、システムエンジニアにとって大きな武器。高額なベンダー資格も会社が全額負担。最高20万円の合格一時金を支給しています。 ■スキルアップ講座 選べるスキルアップ講座は計60コース以上。全額会社負担です。言語やテーマごとに初級・中級・上級のカリキュラムが存在し、社内の専任講師が個別指導にあたっています。 技術の世界では明確な成長イメージを持つことが何よりも大切。次のステージを常に意識する必要があります。そのためにどんな技術を習得すればいいのか。また技術を習得したら、そのやりたい仕事にアサインされるように自分から手をあげる。その繰り返しがエンジニアとしての途を切り拓くことになるのです。
500万円~699万円
Salesforceを使用したシステム開発案件の上流工程業務をご担当いただきます。エンドユーザーと直接やり取りをし、要件定義から担って頂く為、顧客折衝が中心となります。 ■具体的には: ・要件定義の為の課題ヒアリング/技術提案(営業同行) ・追加機能開発の提案 など システム要件のコンサルティング業務がメインとなります。 受注後は基本的に引き継ぐ流れとなり、セールスフォースの営業担当と共に提案し受注するまでがミッションとなります。 ■顧客群: 大手消費財メーカー/大手家電メーカー/地銀/人材派遣/小売り業など、幅広い業界のお客様とお取引がございます。 ■採用背景: グループ企業と手を組んでSalesforce案件を担当。 開発過去実績とノウハウが蓄積されていながらも、小回りが利き導入後の保守など細かいフォローまで提供できる強みが評価されています。 現在案件が増大中の為、増員募集になります。 ■やりがい: プライム案件の為エンドユーザーとの直接取引から導入後の保守管理まで、裁量をもって、プロジェクトを担当することが可能。 自社内開発×月平均残業時間17h×福利厚生充実の働きやすい環境です。 ■配属先: クラウドビジネス事業本部 CRMソリューション事業部 現在10名ほどのチームで運営しております。 ■資格取得支援: IT技術は日進月歩。時代の最先端で活躍するエンジニアは日々興味・好奇心を持って、新しい技術の習得に臨むことが求められます。 社員の姿勢に応えるべく、様々な制度を整備してバックアップを行っています。 資格取得は、システムエンジニアにとって大きな武器。高額なベンダー資格も会社が全額負担。最高20万円の合格一時金を支給しています。 ■スキルアップ講座 選べるスキルアップ講座は計60コース以上。全額会社負担です。言語やテーマごとに初級・中級・上級のカリキュラムが存在し、社内の専任講師が個別指導にあたっています。 技術の世界では明確な成長イメージを持つことが何よりも大切。次のステージを常に意識する必要があります。そのためにどんな技術を習得すればいいのか。また技術を習得したら、そのやりたい仕事にアサインされるように自分から手をあげる。その繰り返しがエンジニアとしての途を切り拓くことになるのです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブライセン
東京都千代田区一番町
450万円~799万円
システムインテグレータ, プリセールス システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
■自社サービスである予測型自動発注システム『B-Luck』の追加機能開発および設計などの上流工程を開発拠点である海外グループ会社ブライセンベト ナムも活用しながら進めていただきます。自社サービスのため幅広い業務に携われるため、フルスタックエンジニアを目指すことができます。また、 データ分析等もあるため、データサイエンティストとしてご活躍いただくことも可能です。 【具体的には...】 ■予測型自動発注システム『B-Luck』の開発(追加機能など)や上流工程を中心に、海外グループ会社・ブライセンベトナムも巻き込みながら、様々な 業務に取り組んで頂きます。また顧客の課題解決・利益向上にも携わって頂きます。 ■ご入社いただく等級によっては、部長の右腕として活躍していただくことも可能です。 ■B-Luckについて:現在、多くのお客様よりお問い合わせを頂いており、事業を更に拡大していく非常に面白いフェーズです。 【予測型自動発注・データ分析システム「B-Luck」】 中小企業から上場企業まで数多くの企業様に導入頂いており、全国の小売業(食品スーパー、ドラッグチェーン、ホームセンター等)484店舗で現在稼 働中です。発注に関わる労務作業負担を大幅に削減し、労務作業から解放され本当の意味での知的生産活動に専念できると評判です。 *機能例:自動発注、循環式賞味期限チェック、オンライン宅配受注管理、シフト管理、店内カメラ、お客様カルテ、Dカウンセラー連携、お仕事ルー ペ *実績例:ツルハグループ、株式会社ハシドラッグ *HP URL:https://b-luck.jp/ *流通系のイベント出展実績あり 【導入事例】 ツルハグループ、株式会社吉岡屋、カナカン株式会社 等 ※小売業、卸業、商社等、お取り先業界も拡大しております。 【事業紹介参考URL】 https://b-luck.jp/ 【社長インタビュー】 https://glocal.news/brycen.co.jp/ 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, プリセールス データサイエンティスト・アナリスト
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【フルリモート・居住地不問/データ活用領域に特化し、導入実績1000社以上、対応製品実績20種類以上を誇るBI/DWH専業のソリューションベンダー】 ■職務概要: クライアントの業務システムなどの膨大な量のデータを蓄積・加工・分析し、経営層の意思決定に活用する BI(Business Intelligence)を含むデータプラットフォームの導入から実行支援までを行っています。 ■職務詳細: 1.クライアントの要望に沿ったデータプラットフォームの企画、設計、実装まで、プロジェクトに一気通貫で関わって頂きます。 2.主に要件定義からテストまでお任せします。開発だけでなく、DB、インフラ、プロジェクト管理、エンドユーザーとのコミュニケーション能力など、幅広い経験に基づくスキルアップ・キャリアアップが可能な環境です。 3.エンドユーザー様と直接やり取りをする立場であり、要件定義など上流工程に携われます。 ■サービス導入事例: 総合エンジニアリングの日揮ホールディングス様向けにデータ分析基盤を構築(データドリブン経営を目指しAzureによるデータ分析基盤を構築。同社の技術力とサポート力のもと短期間で構築から内製化までを実現) ※詳細は同社HPの導入事例をチェック https://www.zdh.co.jp/customer/ ■ジールの魅力 ・安定した経営基盤:30年以上の実績/上場アバントグループの中核企業/5年で193%成長 ・リーディングカンパニー:国内唯一のBI/DWH 専業のソリューションカンパニー/30年1,000 社を支援してきたデータ活用のノウハウ ・チーム力:チーム単位でのプロジェクト業務で、平均は3名〜5名程度。メンター制度、定期的な1on1面談など孤立化せず、安心して働ける制度が整っています ・働き方改革:残業平均20H 以下/約8割の社員がテレワーク勤務/フレックス制度/離職率5.6% ・スキルアップ:ナレッジ共有を大事し、会社が制度として設ける研修の他にも、社内有志のエンジニアによる自主的な勉強会を開催。また200を超える資格取得支援・手当制度 ・キャリア制度:働きがいや成長促進を支援する制度が複数あります。キャリア自己申告制度/社内公募/FA制度/案件社内公募制度 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トヨタアカウンティングサービス
愛知県
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, プリセールス パッケージ導入・システム導入
《トヨタ自動車100%出資の経理専門会社/柔軟な働き方が可能》 ■職務内容: 主に会計システム導入支援を中心に担当いただくことを想定しています。 【主な業務内容(例)】 ・導入コンセプト提案・企画 ・システム要件の具体化 ・ベンダー選定支援 ・システム機能評価 ・業務運用(システム導入後)の検討をお客様と一緒に具体化する 等 ※会計システムに関する業務以外も対応する場合があります。 ※国内出張があります。(東海圏が中心です) ■組織構成: 現在5名で担当しております。別部署で研修を行うこともできるため、会計の知見については後々身に着けることも可能です。ベテラン社員もいるため実務未経験からのスタートとなっても安心できる環境です。 ■業務の特徴: 【やりがい】 ・システムにおける知見を効率化に向けた支援業務(コンサルティング)に活かすことがで来ます。 ・システム導入検討の初期段階(企画や構想フェーズ)に参画することでシステム導入の上流から、実際のシステム導入まで一連の流れのステップに携わることができます。 ・お客様がシステムを導入するうえで実現したい事項(要望事項)の具体化を通じ、手作業業務の効率化に加え、業務品質向上策の提案を行う経験ができます。(トヨタ問題解決手法による) 【スキルアップ】 ・事業会社での業務理解とシステムの仕事を通じて、将来リーダーとしての活躍を期待しています。 ・ITと経理会計双方の知見経験を同時に積むことができる貴重な求人です。汎用性の高いスキルを身に着けることができます。 ■就業環境: 本社は名古屋駅、ユニモール直結の好立地。出社時も静かで落ち着いた環境の中で業務に取り組むことができます。 また、リモートワーク制度有。週1回の出社以外は、柔軟に在宅勤務を選択することも可能です。 ※入社後、研修期間については業務習得のためリモートワーク不可、出社メインとなる予定です。(所属組織判断にてリモートワーク解禁)
中日本技研株式会社
愛知県名古屋市中区千代田
鶴舞駅
300万円~399万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), プリセールス パッケージ導入・システム導入
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜第2新卒歓迎・3DCADの知識があれば応募可能!〜 〜月残業5時間以内・年間休日120日でワークライフバランス充実〜 ■概要:機械、電気電子、ソフトウェア開発の総合エンジニアリング事業を運営する当社で3D設計ソフト導入・運営専門家としてとしてご活躍頂きます。 ■具体的な業務内容: ・3DEXPERIENCEを導入されたお客様への導入支援 ・Power'By(CATIAV5で3DEXPARIENCE使用)の業務支援 ・お客様の出図ルールに従った3DEXPERIENCEの使用方法のご提案 ・上流工程から下流工程へのデータ受け渡し方法の構築 ・工程管理方法のご提案 ・3DEXPERIENCE教育 ・様々なアプリの使用方法のご提案 ■入社後の流れ ・最初は研修を通じて導入支援ソフトの操作、知識を学んでいただきます。6カ月間の手厚い研修やOJTがあり、実際上記のツールを使ったお仕事の経験がない方でも、安心してチャレンジできる業務環境です。常駐先には2名のデジタル推進部の社員がおり、仕事の相談もできます。 ■CATIAのプラットフォーム【3DEXPERIENCE】とは? ・ビジネスのためのプラットフォームであり、企業活動やエコシステムを包括的かつリアルタイムに可視化するツールです。 ・人、アイデア、データ、ソリューションを一つの環境のもとに紐づけ、スタートアップから大企業まで企業規模を問わずビジネスを推進し、イノベーションや、全く新しい方法での製造、取引を実現します。 ■組織構成 ・現在デジタル推進部には5名の社員が在籍しております。 ■身につくスキル ・3Dツールの仕組みや使い方に関する理解が深まる ・マニュアル教育と支援に関する伝え方が身につく ・モノづくりの設計や工程に関する知識が得られる ■業務内容詳細: 当社では取引先に常駐頂きながら3D設計ソフト導入、運営支援に従事頂きます。取引先にはすでに何人もの当社技術者が常駐している取引先が多く、業務に関してのサポート体制も充実しております。取引先からの要望に応じた工程、データ管理の課題解決を担当頂きます。 ■常駐先エリア:FASOTECH(愛知県名古屋市中区栄1-13-2) ■常駐期限:無期限、移動・転勤無し 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オプティマインド
東京都千代田区神田錦町
350万円~549万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) プリセールス
【物流課題を解決する自社SaaS/名古屋大学発のベンチャー/大手物流会社や郵政にて利用されるサービス】 ■募集背景: 物流の配送計画が必要なクライアント企業に対し、弊社のシステムを用いてシミュレーションを行い、最適な配車計画を提案するBPaaS事業を行っています。 ますますの需要の高まりにより、BPasS事業のオペレーション体制の強化を図っています。 ■業務内容: ・ニーズのあるお客様の商談に同席(営業がリードしますが、必要に応じてヒアリング) ・Loogiaを活用したシミュレーションの実施 ・シミュレーション結果の集計と分析 ・オペレーション業務における顧客とのコミュニケーション(メールや電話) ・顧客向けシミュレーション報告資料の作成 ・顧客へのシミュレーション結果の報告 全てを最初からお願いするわけではありません。 まずは弊社システムにしっかり慣れていただきながら、少しずつお客様とのコミュニケーションまでお任せするなど、柔軟な対応をしていきます。 〈お一人で全てお任せする場合の業務の比重〉 ・社内関係者とのコミュニケーションや作業が7割程度 ・お客様とのコミュニケーションが3割程度 お客様が期待するようなシミュレーションについて検証すること、それを報告資料にしていただくことがメイン業務となります。 ■魅力: ・BPaaS事業におけるオペレーション業務を担当いただきます。 ・業務領域は、顧客対応からオペレーションまで多岐にわたるため、サービスのスペシャリストになれるとともに、ビジネスサイドのジェネラリストとしても活躍できます。 ・現在はサービス立ち上げフェーズのため、サービス設計全般に関わることが可能で、中長期的にはサービス知識を活かし、幅広い分野での活躍も可能です。 ■求める人物像: ・ビジョン・ミッションに共感いただける方 ・これまでの自分の成功体験に固執せず、いつも謙虚に学び直せる方 ・他責にせず、弊社の行動指針を発揮できる方 ・協調性の高い方 ・論理的に物事を捉えられる方 ・非連続な中でも再現性を持って業務に取り組める方 変更の範囲:会社の定める業務
シヤチハタ株式会社
愛知県名古屋市西区天塚町
文房具・事務・オフィス用品, IT法人営業(直販) プリセールス
■業務概要: シヤチハタの新規事業であるSAMP事業において、ソリューション営業をお任せします。 <SAMPとは> 「はんこ」は、いわば個人を認証する術ですが、SAMPはモノを認証できる技術です。具体的には、カメラで撮影した人工物の微妙な差異を識別し、個体の真贋判定や、トレーサビリティが叶う技術となっています。現在の進捗としては、コア技術の部分は確立して実際にサービス提供を開始しており、今後当社の柱の1つとなるビジネス化に向け、PoCやサービス拡充を進めている段階です。 ※SAMPの活用例: ・偽造品対策:製品の真贋を判別し、不正流通を防止。 ・トレーサビリティ管理:流通経路を可視化し、製造から販売までのプロセスを追跡。 ・医療:薬剤や備品のライフサイクルを管理し、安全性と効率性を向上。 ・文書管理:原本性の保証や重要書類の管理。 ■職務詳細: ・反響営業による新規顧客の開拓 ・SAMP技術を活用したソリューションの提案 ・サービス導入後の問い合わせ対応等のアフターサポート ■組織体制: 現在SAMP事業には、責任者1名、営業2名、エンジニア2名の計5名が携わっております。それぞれ経験豊富なメンバーが集まっているため、わからないことは教わりながら自身のスキルを磨いていける環境です。 ■当社の魅力: ◇ハンコのシヤチハタで有名な当社ですが、実は当社の事業領域は文具だけにとどまらず、筆記具から学童用品、工業用品に至るまで、様々な商品・サービスの開発を行っています。業務のデジタル化でペーパーレス化が進む中、クラウド電子印鑑サービス「ShachihataCloud」を展開するなど時代にマッチしたサービス開発を行っており、経営基盤は盤石です。コロナ禍では手洗い練習スタンプの「おててポン」等も各種メディアに取り上げられ、人気を集めました。 ◇2025年に創業100年を超える当社ですが、4,50年前から海外進出を行っているグローバル企業でもあります。「Artline」という速乾性マーカーのブランド名は海外では有名で、今では米国・英国・マレーシア・中国・インドなど複数国に事業所を構えています。 変更の範囲:会社の定める業務
TD SYNNEX株式会社
千葉県柏市鷲野谷
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Web系ソリューション営業 プリセールス
【世界トップクラスのITディストリビューター・ソリューションアグリゲーター/22,000人のIT人材が在籍/年休123日・リモート可】 ■業務内容: 世界最大規模のIT商社であるTD SYNNEXで活躍して頂ける方を募集中です! ITエンジニアやプリセールスエンジニアとしての成長を望まれる方、またマネジメントキャリアを目指したい方に最適なポジションです。 サービスソリューション本部では、Windows(Intune/Autopilot/Cloning)を中心としたLCMサービス、Chromebook(Enroll/ZTE)、Androidなどを対象としたサービスを提供しています。 サービスの提案、構築、運用、実施(作業含む)をチーム一丸となって取り纏め頂きます。 チーム長として、顧客の困りごとの整理や、社内メンバーの意見・知見をまとめてチームとしての結論を導くような役割を期待しています。 ■具体的な職務内容: (チーム運営) サービスに関するビジネスプランの作成、予実管理 本部方針に沿ったチーム運営、メンバーの指導育成 サービスに関する実績レポート作成 (案件対応) 販売店やエンドユーザーから、要求事項や課題などを確認し、提案及び見積作成 要求事項を実現するための構成検討及び検証 顧客環境上での構築 デバイス側キッティングフローの手順作成。キッティングの実施 完成図書等の作成 (サービス開発・展開) 新製品、新技術の調査・検証、サービス化検討 サービス化(提案資料、設定項目検討、ヒヤリングシート作成、チラシ作成など) 社内外への勉強会実施、イベントでの説明など ■組織構成: メンバー数:2名※うちマネージャー1名 ■当社について: 世界トップクラスITディストリビューターおよびソリューションアグリゲーターです。魅力あるテクノロジー製品、サービス、ソリューションを世界に提供するという情熱を共有する22,000人の人材が在籍しています。顧客がITへの投資価値を最大化し、ビジネスの効果を示し、成長機会を引き出せるよう支援する革新的なパートナーを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
クオリティネット株式会社
東京都千代田区東神田
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
◇◆業界最先端・世の中に無くてはならないサイバーセキュリティ及びデジタルフォレンジックソリューションを展開/リモート可/残業基本無し◆◇ 世界最先端のサイバーセキュリティ・フォレンジックツールを取り扱い、官公庁や民間企業への国内導入シェアトップクラスの当社にて、技術職を担当いただきます。業績好調による増員募集です。 ■主な業務内容: 製品サポートなどの技術担当として、お客様にサービス提供していただきます。 【業務詳細】 ・サイバーセキュリティ・デジタルフォレンジック知識/ツールの取得やトレーニング参加 ・営業技術支援 ・メーカー問い合わせ対応 ・お客様への技術サポート対応など ※具体的な業務や必要な知識等は入社後に先輩社員よりOJT教育を行い、スキルを習得していただきますのでご安心ください。 ■業務の特徴: ・サイバーセキュリティ問題は需要が高まっており顧客や社会から高く評価される仕事です。成長性のある事業を展開しています。 民間企業に対してはサイバー攻撃を受けた後に、顧客のどの人が・何名の情報が漏れたか、誰に保障しなくてはいけないか等調査するためにはフォレンジック技術が無くてはなりません。 また警察等の官公庁は、フォレンジックがなければ事件の捜査が出来ません。 世の中になくてはならないものを提供しており、世界にはメーカーが多数ありますが日本のフォレンジック代理店は数社程しかないため、直接感謝される機会が多く、世の中を支える実感を得られています。 当社は業界に先んじてデジタルフォレンジックに参入しており、国内唯一の総合代理店です。特殊業種のため参入障壁も高く、直近3年の平均売上高増加率26%と急成長中です。 ■組織構成: 技術チーム:50代が1名、40代が3名、30代が2名、20代1名 ■就業環境: ・全社員を対象に在宅リモートワークを実施しています。 ・意見を言いやすく風通しの良い組織、また主体性を持って業務にあたることが出来ます。 ・官公庁がメイン顧客のため残業は基本発生しません。「社員想いの会社作り」を目指し、基本残業月0時間の実現や、有給休暇も取得しやすいため社内満足度が高く直近5年間の離職率は5%です。 変更の範囲:会社の定める業務
アイテック阪急阪神株式会社
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) プリセールス
◎営業未経験OK!ヘルプデスクやテクニカルサポート経験をいかしIT営業へ キャリアチャレンジ! ◎時短勤務実績あり/産休育休後、復帰実績100%。 ◎飛込み営業などはなく、深耕営業メインです! ■業務内容: 当社の多様なサービスを活用頂いている既存顧客に対し、クラウドサービスやデータセンター、セキュリティ、保守運用サービス等を提案する深耕営業をお任せします。 ■求める人物像: お困り事を丁寧にヒアリングしサービスの提案につなげる役割を担っていただける方を求めております。 ■営業体制: 技術的な詳細部分はエンジニアが同行しチームとして提案。メイン顧客数を5〜8社に限定し、しっかりと提案活動に向き合える体制を整えています。 ■本ポジションの魅力: 当社は総合IT企業としてITインフラのみならず、ECやアプリ等の自社サービスに加え、顧客ニーズに合わせたシステム開発も行う為、顧客の事業フェーズに合わせた《全方位型の顧客支援》に強みを持ち高い評価を頂いてい ます。 ■研修体制: OJTがメインではあるものの、研修制度が充実しており、1年かけて1人前の営業として育成します。入社後は先輩社員のサポートのもと、2名体制で顧客を担当しサービスや業務の流れを覚えて頂きます。 その他集合研修や通信教育、リーダーやマネジメントに関する知識、ビジネスを効率的かつ効果的に進める知識などを学ぶことができます。 ■サービス事例: ・以下自社システム・サービスの拡販 ・自社サーバー基盤『i-TECマネージドクラウド』 ・サーバ環境を監視・運用代行サービス『フルマネージドサービス』 ・トータルクラウドソリューション『パブリッククラウドマネージドサービス』 ・AWS、Azure等のクラウドを利用希望のお客様のために、構築や運用業務に関する提案営業 ■導入実績 株式会社ジャックス様、阪急不動産株式会社様、ミズノ株式会社、日本郵政株式会社など ■働きやすさ 平均残業時間は17.6時間、平均有休取得日数12.2日と、ワークライフバランスを保って働ける環境です。入社3年後定着率90%以上、平均勤続年数12.9年を維持しています。産休・育休取得率は100%。時短勤務でのご勤務も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社グルーヴノーツ
福岡県福岡市中央区今泉
700万円~1000万円
システムインテグレータ Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), IT法人営業(直販) プリセールス
〜「量子コンピューティング×人工知能(AI)」で社会の課題に取り組むテクノロジースタートアップ/量子コンピュータとAIを活用した企業向けクラウドプラットフォームをメインに事業展開/フレックス/土日祝休/年休120日/転勤なし〜 当社は、プログラムや機械学習の専門知識がなくても、画面上の機能ブロックを組み合わせるだけで、誰もが手軽に機械学習を用いた様々なデータ分析や処理を行うアプリケーションを構築できるクラウドサービスを開発・提供しているテクノロジースタートアップです。 現在、機械学習の分野で多くの引合を頂戴しており、POC(仮説検証)だけではなく業務に適用するお客様も増えてきております。更に量子コンピューティングの領域において、世界初のソリューションを展開予定であり、最新テクノロジーに関する提案活動が増えてくることを想定しています。 上記の状況に対して、営業体制を強化することを目的にお客様担当としての営業業務全般を担って頂くメンバーを募集させていただいております。 ■業務内容: 自社クラウドソリューション(クラウドプラットフォームなど)およびコンサルテーションサービスを法人向けに直販にてご提案していただきます。 <具体的には> ・新規顧客の開拓 ・既存顧客への追加提案 【提案商材】 ◇機械学習/AI・最適化ソリューションの活用を手軽に実現するクラウドプラットフォーム ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・サブスクリプション型のクラウド商材の提案経験 ・SFAツール(Salesforce等)の利用経験および商談プロセスに関する理解力をお持ちの方 ・お客様のビジネス構造を理解したうえで、背景にある課題特定、解決策提示するだけではなく、顧客が得る効果(ROI)を示す提案経験をお持ちの方 ・企業規模1,000名以上のお客様の複数部門への横断的な接点構築からの提案経験をお持ちの方 変更の範囲:会社の定める業務
〜「量子コンピューティング×人工知能(AI)」で社会の課題に取り組むテクノロジースタートアップ/量子コンピュータとAIを活用した企業向けクラウドプラットフォームをメインに事業展開/フレックス/土日祝休/年休120日/転勤なし〜 当社は、プログラムや機械学習の専門知識がなくても、画面上の機能ブロックを組み合わせるだけで、誰もが手軽に機械学習を用いた様々なデータ分析や処理を行うアプリケーションを構築できるクラウドサービスを開発・提供しているテクノロジースタートアップです。 現在、機械学習の分野で多くの引合を頂戴しており、POC(仮説検証)だけではなく業務に適用するお客様も増えてきております。更に量子コンピューティングの領域において、世界初のソリューションを展開予定であり、最新テクノロジーに関する提案活動が増えてくることを想定しています。 上記の状況に対して、営業体制を強化することを目的にお客様担当としての営業業務全般を担って頂くメンバーを募集させていただいております。 ■業務内容: 自社クラウドソリューション(クラウドプラットフォームなど)およびコンサルテーションサービスを法人向けに直販にてご提案していただきます。 <具体的には> ・新規顧客の開拓 ・既存顧客への追加提案 【提案商材】 ◇機械学習/AI・最適化ソリューションの活用を手軽に実現するクラウドプラットフォーム ■別枠の必須条件の他、下記に該当する方歓迎: ・サブスクリプション型のクラウド商材の提案経験 ・SFAツール(Salesforce等)の利用経験および商談プロセスに関する理解力をお持ちの方 ・お客様のビジネス構造を理解したうえで、背景にある課題特定、解決策提示するだけではなく、顧客が得る効果(ROI)を示す提案経験をお持ちの方 ・企業規模1,000名以上のお客様の複数部門への横断的な接点構築からの提案経験をお持ちの方 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
ライカジオシステムズ株式会社
500万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, プリセールス
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇最先端のものを生み出し、常に新しい製品・技術に触れられる環境/従業員も多国籍でグローバルな環境/測量・計測機器にて世界トップクラスの品質・シェアを誇る◎◇◆ ■業務内容: 当社のモニタリングカスタマーサポートエンジニアを募集します。 ■業務詳細: ・GIS/CADカスタマーサポートエンジニア ・フィールドシステムセットアップ&オペレーション作業 ・トラブルシューティング対応(GNSS、TPS等)及びレポート作成(トラブル時に現地訪問含む) ・スイスエンジニアチームとのコミュニケーション ・新規/既存客へのセールスサポート業務 ・新規客先へのプレゼンテーション/デモンストレーション ・海外からの技術レポートの要約、国内市場へ販売促進ツール作成 ・地点検業務及び作業報告書作成 ■英語の使用機会: 海外サービスチームと製品や技術的な英語でのコミュニケーションがあります。 ■当社について: ・スウェーデンに本拠を置くHexagonグループの一員で、200年以上の歴史を誇るスイスのグローバル企業です。 ・グループでは世界50ヶ国で20,000人の従業員。当社はグループのおおよそ三分の一の規模を占め、測量・計測機器にて世界トップクラスの品質とシェアを誇っています。 ・最先端のものを生み出し、常に新しい製品・技術に触れられる環境です。 ・従業員も多国籍です。 変更の範囲:会社の定める全ての業務
株式会社理経
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, プリセールス システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜25年超にわたり放送・通信事業者に対して映像配信システムを提供/世界有数メーカーや提携先とのネットワークを有する商社〜 ■職務の特徴: プリセールスとして、営業と同行し技術的な説明や導入支援業務をお任せします。 ・受注までの仕事がメインとなります。(獲得した仕事は構築チームメンバーにパスします。) ・月に1回程度、取り扱いメーカー側との情報交換があり、関係構築をしていきます。 ・海外メーカーとのやり取りを行い、新しいソリューションを発掘し、日本の既存のお客様に対して提案を行っていただきます。 ■主な取引先: 既存の法人企業様がメインのお客様となり、具体的には放送局、OTT事業者、全国のケーブルテレビ局などの企業様などが取引先となります。 ■組織構成 営業担当が3名、プリセールス(30代・40代)が2名の計5名が在籍しております。ペアで業務を行っていただく予定の営業担当は30代男性です。 ■働き方: 残業時間20時間程度、年間休日123日、リモートワーク可能で、ワークライフバランスを保った働き方を実現していただけます。 ■教育体制: 仕事をしながら必要な知識を得られように、OJTでしっかりとサポートします。興味があれば、海外の展示会にも参加し、最新鋭の機器を発掘するなどのチャンスがあります。 また人事が決めているプログラムがあり、テーマを決めて外部の研修を受けることも可能です。 ■当社の特徴・強み: 電子部品及び機器事業で扱うセンサーでデータを集め、そのデータをネットワークで伝送し、送られてきた情報をサーバーで分析・解析を行う。 これはIoT(モノのインターネット)そのものであり、理経は3つの事業領域でいまのデジタル時代の潮流となっているIoTをカバーしています。 変更の範囲:会社の定める業務
Sky株式会社
大阪府大阪市淀川区宮原
東淀川駅
550万円~1000万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), プリセールス パッケージ導入・システム導入
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜自社製品事業/SI事業の両輪で業界を牽引◆定着率92%◆キャリア入社比率60%◆残業月平均17.7時間(2023年度実績)◆年間休日122日◆住宅・家族各種手当有◆働きやすい環境〜 ■業務内容: ・自社商品(SKYSEA Client ViewやSKYPCE)の提案に関わる技術支援業務、導入後のお客様サポート業務、プロダクト提案チームのマネージメントを担当いただきます。 ・自社商品の専門家という立場から機能説明やお客様の環境や運用を考慮して導入に向けた技術支援対応全般、導入後の技術サポート対応(ヘルプデスク業務は別途完備)、段階を経て所属チームのマネージメント業務からチームビルディングを担っていただきたいと考えております。 ■配属部署について: 「営業支援」と「エンジニア」両側面に関わりながら業務を遂行していただくことができます。また、自社商品の提案業務を通じてお客様の課題解決につながる提案をおこなっていただきますので、お客様と近い距離でご対応いただきます。 ■活かせるスキル・身につくスキル: ・Windows Server ・Active Directory ・DNS、DHCPなど ・仮想化、シンクライアント ・クラウド(AWS、Microsoft Azure) ・業界知識(情報セキュリティ対策、IT資産管理など) ■当社の魅力: 【社員間のコミュニケーションが活発】 人と人とのつながりを大事にする社風です。中途入社の方でもすぐになじんでいただける風通しの良さが特徴です。社長と社員の距離も近く、会社内の情報と経営陣の考えていることの社員への伝達も頻繁になされています。 【労働環境が安定しており長期的・安定的に就業できます】 社内ブログや社内ツイッター等を通しての情報共有や、毎日全国の拠点が揃っての朝礼・終礼する等、社内の情報発信、情報共有は密な環境です。また一人ひとりの社員のスキルやモチベーションが高くお互い刺激を与え合いながら成長していけることも特徴です。福利厚生も充実しており、休暇制度はもちろん各種手当も豊富にございます。 【抜群の経営基盤の安定性】 同社は業界平均に比べて利益率が非常に高いことが特徴です。(他社比較:2〜3倍)社員還元も積極的に行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ITSO
300万円~899万円
■業務概要: 企業の業務改善を担うDXエンジニアの業務をお任せします。はじめは先輩社員があなたをサポートしながら、できることから徐々にお任せしていきます。 ■業務詳細: ◇クライアント側の利用システムに応じた技術提案と実装 ・業務整理/BPR領域 ・マクロや各種スクリプト、ツール開発やデータベースの解析 など ◇クライアント向けRPA研修の企画/実施 ◇RPA管理や組織構築支援など お客様の業務選定やツール策定などコンサルティング領域から、仕様設計・構築・運用・保守などの開発領域まで、一貫してご担当いただきます。 ※チーム制(2〜3名、最大10名を想定)でプロジェクト担当 ※入社後は基本、社内で先輩社員がつき、業務を覚えます。技術に長けたエンジニアでもある代表から直接学べる機会もあります。習熟度によりますが、1カ月〜半年ぐらいで独り立ちとなります。 ※リモートOKのプロジェクトあり ■開発環境・業務範囲: ◇業務整理/BPR領域 ◇マクロや各種スクリプト、ツール開発やDBの解析などクライアント側の利用システムに合わせて業務最適化に必要な技術を提案・実装 ◇RPAツール:UiPath、Automation Anywhere等 (何らかの業務システム開発経験がある方を歓迎します) ■プロジェクト例: ・大手エネルギー企業様…物件登録業務をRPAで自動化。紙ベースの資料をデータ化したことでで産性が向上し、業務効率化に貢献。 ・大手アパレルメーカー様…これまで手作業で行っていた精算レポートの作成業務、与信管理業務における事務作業を自動化し、業務効率化に成功。 ・大手エンタメ企業様…各店舗からの受発注業務百貨店、各店舗への商品卸しに伴う、出荷・在庫管理をRPAにて自動化し、情報共有を円滑化。 ・大手ホテルグループ様…OCRを用いた配送伝票の取込みおよび、管理システムへの登録作業の自動化。人為的なミスを無くし、業務時間の削減に貢献。 上記はほんの一例です。他にもさまざまなプロジェクトがございます。 ■配属先: ・部署の人数は7名で構成されています。大手コンサルティングファーム出身のメンバーやエンジニアも多く在籍しており、コンサル力と技術力の両面において強みを持っています。 ・20〜30代メンバー活躍中です。 変更の範囲:会社の定める業務
~
【AIやRPA等先進技術を駆使したハイパーオートメーション領域を展開】 ■業務概要: 企業の業務改善を担うDXエンジニアの業務をお任せします。はじめは先輩社員があなたをサポートしながら、できることから徐々にお任せしていきます。 ■業務詳細: ◇クライアント側の利用システムに応じた技術提案と実装 ・業務整理/BPR領域 ・マクロや各種スクリプト、ツール開発やデータベースの解析 など ◇クライアント向けRPA研修の企画/実施 ◇RPA管理や組織構築支援など お客様の業務選定やツール策定などコンサルティング領域から、仕様設計・構築・運用・保守などの開発領域まで、一貫してご担当いただきます。 ※チーム制(2〜3名、最大10名を想定)でプロジェクト担当 ※入社後は基本、社内で先輩社員がつき、業務を覚えます。 技術に長けたエンジニアでもある代表から直接学べる機会もあります。習熟度によりますが、1カ月〜半年ぐらいで独り立ちとなります。 ■開発環境・業務範囲: ・業務整理/BPR領域 ・マクロや各種スクリプト、ツール開発やDBの解析などクライアント側の利用システムに合わせて業務最適化に必要な技術を提案・実装 ・RPAツール:UiPath、Automation Anywhere等 (何らかの業務システム開発経験がある方を歓迎します) ■プロジェクト例: ・大手エネルギー企業様…物件登録業務をRPAで自動化。紙ベースの資料をデータ化したことでで産性が向上し、業務効率化に貢献。 ・大手アパレルメーカー様…これまで手作業で行っていた精算レポートの作成業務、与信管理業務における事務作業を自動化し、業務効率化に成功。 ・大手エンタメ企業様各店舗からの受発注業務百貨店、各店舗への商品卸しに伴う、出荷・在庫管理をRPAにて自動化し、情報共有を円滑化。 ・大手ホテルグループ様…OCRを用いた配送伝票の取込みおよび、管理システムへの登録作業の自動化。人為的なミスを無くし、業務時間の削減に貢献。 上記はほんの一例です。他にもさまざまなプロジェクトがございます。 ■配属先: 部署の人数は7名で構成されています。大手コンサルティングファーム出身のメンバーやエンジニアも多く在籍しており、コンサル力と技術力の両面において強みを持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ウェルプラ
東京都台東区浅草
550万円~699万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) プリセールス
【継続率約95%!基盤事業の黒字化&自己資本での新規事業投資などを実現!/研修期からのリモート利用・フレックス・年休130日など裁量を持った就業が可能!】 新規営業担当が受注したサービスのデリバリーを滞りなく提供し、顧客の組織分析を支援するとともに、既存顧客への継続のための提案やアップセルといった営業活動、メンバーのマネジメントをご担当いただきます。 <詳細> (1)ストレスチェックサービスのデリバリー ・顧客とのキックオフMTG ・ストレスチェック実施にあたっての事前調整 ・受検環境の手配 ・受検結果の集計と報告書の作成、納品 ・集団分析結果報告会の実施 ・その他、ストレスチェックに関する顧客からの問い合わせ対応 (2)既存顧客への営業活動 ・次年度のストレスチェック実施に向けた契約継続の提案、アップセル (3)健康情報管理SaaSのデリバリー ・定例MTG ・顧客アカウントの発行 ・紙の健診結果のデータ化並びにシステムへの取り込み ・従業員情報の更新 (4)マネジメント業務 ・採用:1次面接 ・育成:入社後研修、日次での朝会実施、週次での案件管理MTG、商談前後での外報へのフィードバック ・定着:月次での1on1の実施 <組織構成と働き方> 担当業務は4名で対応しています。業務フローが整備されていることや既存メンバーがいるため、ご入社後も周囲に相談しながら仕事を進められる環境です。 <ストレスチェックとは> 2015年から労働安全衛生法の改正により50人以上の労働者がいる事業所では年に1回のストレスチェックの実施が求められてる事になりました。そのため極めて多くの事業者が法的に実施の義務を負っているため、市場は安定しており景気の影響を受けません。ウェルプラではストレスチェックに独自の質問票を作成し、業界ごとにカスタマイズをしているため独自の組織分析ができる事から、高い競合優位性を持っており継続率は約95%となっています。 ■キャリアパス まずは業務に慣れて頂く事からスタートし、将来的には主に以下3つのキャリアパスがあります。 ・プロダクトマネージャーとしてキャリアアップ ・新規開拓営業職へのキャリアチェンジ ・データ分析を専門に行うデータアナリストへのキャリアチェンジ 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ