4458 件
株式会社ビー・エム・エル
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
350万円~549万円
-
診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー 総合コンサルティング, 医療事務 ヘルプデスク カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
学歴不問
【創業70年以上◇東証プライム上場/中途社員も多数在籍/教育体制もあり安心して就業可能/WLBが整う環境◎】 ■業務内容: 弊社の電子カルテシステムに関する、電話でのサポートをお任せします。 すでに当社の電子カルテを導入されている医療機関からの問い合わせ対応が中心です。 「この機能の使い方を教えてほしい」「入力したい文字が探せない」といったご連絡に対して、わかりやすく丁寧な回答を行なってください。 その場で返答できない内容については担当営業の方へ繋ぐ業務となります。先輩社員も常にサポートしていきますので、ご入社後も安心です。 入社後は研修(1〜2か月)を実施する予定ですので、パソコンの使い方に詳しくない方も安心してスタートできます。 ■組織構成: 現在25名程メンバーで構成されております。中途入社の方が多く、前職は医療事務やコールセンターで勤務されていた方がほとんどとなります。 ■働き方: 残業時間は1日1時間あるかどうかになります。(月15〜20時間程度) シフト制になりますが、前月に希望を提出いただいて基本的には希望に沿って組んでいく形となります。 ※多少希望時間からの調整は発生します。 ■キャリアパス: 中途入社から入られた方でも2〜3年程でリーダークラスを目指すことができ、よりキャリアアップを目指す方はおよそ5〜6年目くらいから管理職クラスへの昇格にチャレンジすることも可能です。 ■採用コースについて: 弊社には下記の採用コースをご用意しております。面接の際に希望を伺い、選択することが可能です。※採用コースによって月給等の待遇に差が発生します。 ・ローカルコース:転居を伴う転勤なし ・エリアコース:周辺の都道府県へ転勤可能な方 ・ナショナルコース:全国転勤可能な方 ∟転勤エリア:東京、札幌、福岡 ※希望を考慮の上、決定します。U・Iターン歓迎。 ■同社について 当社は、臨床検査事業と医療情報システム事業を主な業務としております。創業以来約70年にわたり、臨床検査を通じてつねに医療の向上に努め、数多くの実績を積んでまいりました。 新型コロナウィルスの拡大により、皆さんの生活にも身近になったPCR検査も手掛けており、正に「人の命」につながる意義のある会社です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社0
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
300万円~399万円
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 医療事務 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【「マンガでわかる心療内科」でおなじみ首都圏最大級の心療内科・精神科専門医療機関/研修充実/医療の現場をバックオフィスからサポート/働きやすさ◎】 ■はじめに: ゆうメンタルクリニック・ゆうスキンクリニックグループは、「つらいとき、すぐに。」をモットーとして 2008年に開院し、年々医院数を増やしながら幅広く患者さんの受け入れを行っております。 今回の募集では当社の事務スタッフとして以下の業務をお任せいたします。 ■業務内容: ・診療報酬請求業務、電子カルテの操作、事務業務 ・公的機関との連携、問い合わせ対応 ・診療関連の資料、データ整理・管理 など ■働き方: ・年休120日でプライベートも充実! ・残業ほぼ無しでオンとオフのメリハリをつけた働き方を実現! ・産休・育児休暇の取得・復職実績あり!安定して長く働ける環境です♪ ■安心のフォロー体制: 当社では従業員のメンタルヘルスケアの一環で定期的に面談の機会を設けています。 国家資格キャリアコンサルタント/産業カウンセラーの有資格者が個別の面談を行いますので、 お仕事からプライベートまで、幅広いご相談に対応しています。 ■充実した福利厚生: ・月1回美容注射無料(にんにく注射 or 美容注射) ・社割制度(脱毛やHIFU、ボトックス、ダーマペン4、ピーリング、フラクショナルレーザー、レーザートーニング、美容点滴、美容注射、ホクロ除去など、人気の美容施術半額)等 ■株式会社0の役割: 当社はゆうメンタルクリニックの管理部門として医療機関を支える縁の下の力持ちを担っています。 運営する医療機関(ゆうメンタルクリニック)では、できるかぎり多くの方に「当日」「すぐ」の治療を提供できることを、最優先の使命にしています。 そのためにゆうメンタルクリニックは、今日つらさを抱えている方を、今日すぐに、少しでもラクにするための治療を行っています。 そうした医療の現場を支えるのは、医師や看護師、スタッフばかりではありません。 現場で働くスタッフが安心して日々の仕事に取り組めるよう支えていくことが当社の役割です。 変更の範囲:会社の定める業務
のぞみ株式会社
神奈川県横浜市中区若葉町
400万円~649万円
医療コンサルティング その他専門コンサルティング, その他医療系営業 医療事務
〜医師の往診スケジュール作成や集患などのバックオフィス業務からクリニック運営をサポート!〜 ☆本求人のポイント☆ ・土日祝休/年休125日/残業平均月20h程度/転勤無など働き方◎ ワークライフバランスを確保した上で社会貢献度高い仕事に携われます! ・社員の8割は未経験からの挑戦で、20〜30代が働きやすい環境です 研修などのフォロー体制も充実◎基本複数名体制で、困った時はメンバーに相談ができます ・人をサポートすることが好きな方が活躍できる職場です! 【募集概要】 当社が提携している訪問診療クリニックの運営を多方面からサポートしていただきます!クリニックの医師が診療行為に集中できるよう、さまざまな支援を行っていただく社会貢献性の高いポジションです。一日のスケジュールなどもご自身で決め、裁量をもって病院のサポートができます! 【サポート業務の例】 ■患者様集め(患者様の獲得に向けてケアマネジャーとの連携、施設訪問、地域包括センターの訪問等) ■ドクターの往診スケジュール作成 ■患者様へのサービス説明 ■往診先施設とクリニックの連携サポート ■経営運営補助(売上や患者数等の管理) ※直行直帰でクリニックに常駐。 【入社後】 半年〜1年間は先輩に同行し業務を覚えていきます。最初は訪問診療にお申込みのご家族へ診療説明をすることから始めます。 【キャリアパス】 将来的に希望があればコンサル業務(開設地決定、物件探し、設備備品購入、職員採用など開院時のサポート)などにも挑戦が可能です。 【業界魅力】 ■2025年には全高齢者の10%以上が訪問診療サービスが必要になり、自宅で最後を迎えたいと願う方が60%と言われています。今後は「見守る」医療の時代になり、訪問診療の重要性は増す一方です ■同社では医療法人の経営サポートを通じて、医師が発展的で永続的な経営を実現できるよう支援しています 【同社の魅力】 ■全国に62クリニック、患者数3万6千名と患者数は業界一を誇ります。 ■同社ならではの「クリニック常駐型」を採用。医師や看護師、患者様にとって直接顔が見れる環境作りを徹底している為「何かあったらすぐ相談しやすい」とお客様から喜びのお言葉をいただく機会も多いです 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団 悠翔会
東京都港区新橋
新橋駅
300万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 医療事務 道路旅客・貨物運送
【未経験入社が多数!タクシー・トラック運転手・介護等の運転業務経験者が活躍◎/研修充実・医療知識は不問/高い社会貢献性&景気に左右されにくい安定の医療業界でのネクストキャリア◎】 【はじめに】 今回は、訪問診療アシスタントを募集いたします。医師に同行し、医師がスムーズに診察できるよう診療車(カーナビ付、主にプリウス)での運転業務、物品準備や、クリニック内の事務などをお任せいたします。 【本求人のポイント】 ■社会貢献性が高いお仕事です!コミュニケーションを通じて患者様の安心感を向上させたり、医師や看護師が本来の業務に集中できる環境を整えることができるため、サポート業務を通じて医療の質の向上にも繋がります! ■正社員/原則土日休/残業ほぼ無で働き方◎ワークライフバランスも確保できます! ■未経験入社者が多く活躍!入社後に研修もあり、サポート体制も整っています◎ 【業務内容】 1)訪問予定の患者様に合わせた医療用具や物品の準備 2)診療車の運転業務 3)診療ルートの管理や急変した患者様の往診に伴うルート変更/事務連絡 4)クリニック内の他職種の事務サポートや庶務業務等 ※運転業務が無い日は内勤となり事務作業や電話対応等をお任せします。 【教育・研修体制】 入社後1週間は座学で業界知識等をインプットし、1週間の実務研修を経て、現場配属となります。配属後も2週間程度は先輩に同行をして業務に慣れていただきます。 【キャリアパス】 ■将来的に医師事務作業補助者として医療関連の文書作成代行やカルテ代行入力等の医師のサポート業務等もご経験いただけます。 ■診療アシスタントとして働いている方のインタビュー動画がありますのでぜひご覧ください! https://www.youtube.com/watch?v=u5LkZ1gXOAk 【働き方】 ■定時で退勤できることがほとんどで、短時間で仕事を終わらせることが良いとされる風土です。年間休日125日で原則土日休みですが、シフトにより月1〜2回程度出勤が発生しますが、振替休日を取得できます。 ■1日に複数の患者様宅を訪問します。基本的に長距離運転は無く一般道(住宅街)をメインに運転します。訪問診療の特性上月に2回は同じ患者様を訪問しますので、ルートも覚えやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
みよの台薬局株式会社
東京都品川区二葉
300万円~349万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント
◆◇特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【薬局事務】へ◎◇◆ 街の人々へ寄り添い、貢献するお仕事へ◎ 調剤薬局での受付や事務業務をお任せします。 未経験の方でも、安定基盤のもと薬局事務としてキャリアをスタートすることができます! ■業務詳細: ・患者様対応:受付、入力、会計、販売 など ・店舗の管理:清掃、陳列、仕入れ、在庫管理 など ・保険請求業務(レセプト業務)処方箋の情報入力 など ・薬剤師の補助:薬剤師の指示に従った薬の準備・整理 など ・在宅医療サポート:薬剤師に同行し、薬の配送、患者さまやご家族との雑談 など(1人当たり週1〜2回程) ■入社後のサポート体制: 特別なスキルや経験は必要ありません。調剤報酬の仕組みや医薬品についてなど、必要な知識は先輩社員からのフォローがございますので、安心して就業することができます。 ・社員インタビュー:http://www.miyonodai.co.jp/interview/ ・入社1年目から6年目までの社員インタビュー:https://miyonodai0117.my.canva.site/dagn3hjhlwm ■働き方◎: ・産育休復帰率が100%で育児と両立可能◎ ・年中無休、夜遅くまでオープンしているドラッグストアではなく、調剤専門の薬局のため、残業時間10時間未満の店舗がほとんどです。 ・転居を伴う異動もなく、腰を据えて働ける環境です。 ■チーム・組織体制: 調剤薬局ごと3名前後の事務スタッフが在籍。 20代〜40代まで幅広い年代の方が活躍しております。 ■中途入社多数: 観光業やアパレルスタッフ、保育士など、未経験の方が多数活躍しているので安心です。 ■当社について: ・創業から70年間、地域の人々を支える存在として、『処方箋がなくても立ち寄れるかかりつけ薬局』をコンセプトに店舗展開をしています。関東、特に首都圏を中心に、大病院の前ではなく、街の診療所やクリニックの近くに店舗を展開。ちょっとしたことでも気軽に健康の相談ができる、地域に根差した薬局です。 変更の範囲:会社の定める業務
社会福祉法人恩賜財団済生会大阪府済生会泉尾病院
大阪府大阪市大正区北村
病院・大学病院・クリニック, 庶務・総務アシスタント 医療事務
【済生会グループ/安定基盤で高い定着率/管理職候補/転勤なし/家族手当/住宅手当/託児施設/残業月10時間以下/年休121日】 医療事務の経験を活かし、日本最大規模の社会福祉法人済生会を母体とする当院にて、ご活躍いただきます。 ■職務内容: ・入院医事 主に入院算定業務 ・外来医事 委託会社の管理や新事業の企画および提案 など ・診療情報管理 診療記録及び診療情報の管理、DPCコーディング、がん登録 など ・健康診断業務 健診者の案内、当日のアテンド、取引会社への請求 など ■組織構成: 医事課には22名が在籍しております。 課長(他部署兼務)1名、課長補佐1名、入院医事係7名、外来医事係3名、健診係3名、診療情報管理係4名、救急係2名、債権庶務係3名 ■魅力 ★長く安定してご活躍いただけます。 ・開院から80年 日本最大級の社会福祉法人済生会の安定基盤 ・転勤なし ★プライベートやご家庭を大事にしながら活躍できます。 ・年休121日 ・残業時間月10時間以内 ・産前産後休暇 ・育児休業、介護休業 ・育児のための時短勤務 ・託児施設 ・家族手当、住宅手当 ★その他の福利厚生も充実しています。 ・医療費還付制度 当院で受信した医療費を給与で還付 ・社員食堂(1食300円) ・慰労手当、当直手当 ・専任の担当者(メディエーター)によるメンタルケア ※仕事や人間関係に限らず、家族・友人・将来の不安などを相談できます。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団悠翔会
【研修充実で未経験でも活躍可能・医療知識は不問/高い社会貢献性&景気に左右されにくい安定の医療業界でのネクストキャリア◎】 【はじめに】 今回は、訪問診療アシスタントを募集いたします。医師に同行し、医師がスムーズに診察できるよう診療車(主にプリウス)での運転業務、物品準備や、クリニック内の事務などをお任せいたします。 【業務内容】 初めは運転業務をメインに、将来的には医師のサポート業務まで担当範囲を広げていただきます。 ■訪問先への運転業務: また、運転業務がない日は内勤となり、下記のような医療事務員のサポートをしていただきます。 ■医療関連の文書作成代行 ■カルテの入力代行 ■物品管理 など ※診療アシスタントとして働いている方のインタビュー動画がありますのでぜひご覧ください! https://www.youtube.com/watch?v=u5LkZ1gXOAk 【本求人のポイント】 ■社会貢献性が高いお仕事です!コミュニケーションを通じて患者様の安心感を向上させたり、医師や看護師が本来の業務に集中できる環境を整えることができるため、サポート業務を通じて医療の質の向上にも繋がります! ■正社員/原則土日休/残業ほぼ無で働き方◎ワークライフバランスも確保できます! ■未経験入社者が多く活躍!入社後に研修もあり、サポート体制も整っています◎ 【働き方】 ■定時で退勤できることがほとんどで、短時間で仕事を終わらせることが良いとされる風土です。年間休日120日で原則土日休みですが、シフトにより月1〜2回程度出勤が発生します。振替休日を取得できますのでご安心ください。 ■1日に複数の患者様宅を訪問します。基本的に長距離運転は無く一般道(住宅街)をメインに運転します。訪問診療の特性上月に2回は同じ患者様を訪問しますので、ルートも覚えやすいです。 【教育体制】 入社後1週間は座学で業界知識等をインプットし、1週間の実務研修を経て、現場配属となります。配属後も2週間程度は先輩に同行をして業務に慣れていただきます。 【訪問診療/在宅医療とは】 通院が困難な患者様もとへ医師が伺い、計画的な医療サービスを行うことです。医療業界の中でも成長が見込まれています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都世田谷区松原
下高井戸駅
医療法人社団 同愛会病院
東京都江戸川区松島
~
病院・大学病院・クリニック, 医療事務
【経験を活かしてキャリアアップ!/実働7Hで働きやすい環境/OJT充実/40代活躍中】 ■業務内容: 当院における医療事務業務を担当していただきます。具体的な業務内容としては、レセプト業務や受付・窓口対応、その他付随業務として電話対応やファイリングなどがあります。患者様や病院職員との円滑なコミュニケーションを図りながら、スムーズな病院運営をサポートしていただきます。 ■組織構成: 配属先は医事課で、現在22名のスタッフが在籍しています。経験豊富なスタッフが数多く揃っており、新入社員の教育やサポート体制も万全です。 チームワークを大切にしながら業務を進める環境が整っていますので、安心して働くことができます。 ■入社後の流れ: 入社後は、まずは基本的な医療事務業務からスタートします。先輩社員によるOJTを通して、レセプト業務や受付・窓口対応、電話対応、ファイリングなどの業務を一つずつ丁寧に学んでいただきます。 業務に慣れてきたら、徐々に業務範囲を広げ、自立して業務をこなせるようサポートいたします。 ■当社・当求人の魅力: ◎当院は、患者様に寄り添った医療サービスを提供することを第一に考えています。医事課は22名のスタッフが在籍しており、チームワークを重視した働きやすい環境です。 ◎OJTを通じた丁寧な指導があるため、安心して業務をスタートできます。 ◎実働時間が7時間と働きやすい勤務体制が整っており、ワークライフバランスを大切にしたい方に最適です。 ◎地域医療に貢献しながら、医療事務としてのスキルを磨きたい方のご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【経験を活かしてキャリアアップ!/実働7Hで働きやすい環境/OJT充実/40代活躍中】 ■業務内容: 当院における地域連携室の業務を担当していただきます。 ・他の医療機関/施設から転院相談、当院での受入対応 ・他の医療機関/施設への訪問など広報活動 ・院内の他部署との調整 ・資料/データ作成(Word、Excelの基本操作) ・電話/メール対応 ■組織構成: 地域連携室には現在1名のスタッフが在籍しています。少人数のため、一人一人の役割が重要であり、責任感を持って業務に取り組むことが求められます。 院内の他部署との連携も必要なため、コミュニケーション能力が求められます。少人数ながらもチームワークを大切にし、協力し合って業務を進める環境です。 ■入社後の流れ: 入社後は、まずは地域連携室の基本的な業務を学んでいただきます。先輩社員によるOJTを通して、転院相談や受入対応、広報活動、他部署との調整、資料・データの作成方法などを丁寧に教えます。 業務に慣れてきたら、徐々に自立して業務を遂行できるようサポートいたします。日々の業務を通じて、医療機関との連携の重要性や地域医療の現場での経験を積むことができます。 ■当社・当求人の魅力: ◎当院は、地域に密着した医療サービスを提供しており、患者様や他の医療機関との連携を重視しています。 ◎地域連携室は少人数で運営されており、一人一人の意見や提案が反映されやすい環境です。 ◎OJTを通じた丁寧な指導があるため、安心して業務をスタートできます。実働時間が7時間と働きやすい勤務体制が整っており、ワークライフバランスを大切にしたい方に最適です。 ◎地域医療に貢献しながら、幅広い業務経験を積みたい方のご応募をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ライブリー
青森県十和田市東四番町
400万円~699万円
調剤薬局・ドラッグストア, 医療事務 薬剤師・管理薬剤師
<最終学歴>大学院、大学卒以上
●岩手・青森の調剤薬局の経営・医療経営コンサル・介護支援を行う同社にて薬剤師としてご活躍いただきます ■業務詳細: 処方箋に基づく調剤をお願い致します。患者様との会話を通して、症状やアレルギー、他医療機関での投薬などを確認しながら対応していきます。また、服薬指導を通して、患者様の健康生活全般のご相談にも載っていただくなど、地域医療の担い手としてご活躍いただけます。 ■働き方: 完全週休2日制、時短勤務制度や産休・育休後の復帰率100%など、女性が働きやすい職場です。 ■資格取得支援: 地域の「健康コンサルタント」を育てるべく、定期的な勉強会・研修・e-ラーニングなどを実施しております。資格取得に向けてスキルアップできる環境が整っています。 ■同社の特徴: 在宅医療にも力を入れており、現在24店舗ですでに導入が進んでいます。訪問薬剤師としてご活躍いただくことも可能です。 ■同社について: ・北東北トップクラスのネットワークを誇りますが、患者様の求めるものは薬局ごとに異なります。同社ではそれぞれの薬局が現場に即した運営を独自にしていく方針をとっており、周辺の医療体制に合わせた営業時間や、地域の医療ニーズに沿った質の高いサービス、町の景観や自然と調和した店舗デザイン、バリアフリー仕様をはじめ訪れる方すべてが心地よくご利用いただける設備の充実など、地域の人々に親しまれ、明るく和やかな拠点となるような空間づくりをしています。すべては患者様のために。いつでも頼りにされる“マイ薬局”を目指しています。 ・同社では薬剤師を「地域医療の担い手」と位置づけ、継続的に養成する教育制度の確立に力を注いでいます。新入社員研修に始まり、キャリアや役職に応じた段階的なセミナーを実施。日本薬学会や地域の薬剤師会、医薬品メーカーの協力による多ジャンルの研修とも併せて、スキルアップを目指します。さらに、各薬局の研修室では外部講師による実践的な研修会も随時開催。最新の医学・医療に関する豊富な知識を身につけたり、患者様とのより深いコミュニケーション構築のために人間性を磨いたりしながら、真のスペシャリストを育成していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
岩手県北上市上野町
医療法人社団上桜会ゆうメンタルクリニック
東京都台東区上野
上野駅
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 医療事務 受付 一般事務・アシスタント
【国内最大級*気軽に立ち寄れる≪駅チカ≫のクリニック*受付事務/教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境♪/残業月10h程*転居を伴う転勤無しで働き方◎】 精神科・心療内科のクリニックでの事務受付として以下の業務をお任せ致します。 ■具体的な仕事内容: ・問診業務(来院時の患者さまの受付・電話対応・予約確認、カルテ作成の事務業務など) ・会計業務(処方箋のお渡し、各種書類の説明、次回の予約対応など) ・秘書業務(医師のサポート、診察室にて会話内容の記録など) 年次や年齢に関わらず、スタッフ一人ひとりの意見や提案にしっかり耳を傾けるフラットな社風が根付いています。定期的な役職者会議で各クリニック・スタッフからの議題を取り上げているので、意見を言いやすい職場であり、レスポンスも迅速です。 ※社員インタビュー※ https://yusta.net/interview-staff/ ■充実した研修制度: 最初の1カ月は先輩とのマンツーマンで仕事を覚えていただきます。 その後は専任教育担当と相談係が2カ月〜1年ほど、状況に合わせてサポートしますので、あなたのペースに合わせてじっくりと研修を進めていくことが可能です。 ■多彩なキャリアパス: 一定の経験やスキルが身についてきたら、メンバーの育成や資格を取ってカウンセリング業務にあたるなどさまざまなキャリアの道に進むことができます。 ■組織構成: ・男女問わず幅広い年齢層の社員が活躍中! ・クリニックには20〜30名スタッフがおり、受付は常に6〜7名程在籍しております。落ちついていて穏やかな協調性が多いスタッフが多いです。 ・受付スタッフの9割が未経験からのスタート! <<先輩社員の前職の一例>> 営業職/携帯販売員/塾講師/飲食やアパレルの接客販売/介護職/エステティシャン/ネイリスト/ITエンジニア など ■メンタルヘルス業界について: 昨今ではメンタルケアの重要性は職場だけではなく、社会全体として注目されており、メンタルクリニックや心療内科への受診数も増加しおります。 そのためメンタルヘルス業界は今後も必要不可欠な医療機関として注目を浴びている業界となります。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
ITアウトソーシング アウトソーシング, 医療事務 営業事務・アシスタント
◇◆60代・70代も活躍中/土日祝休み/残業月10h以内/介護保険認定に関する事務業務/看護師・ケアマネ資格を活かして事務職にキャリアチェンジ/大手パーソルグループ/働きやすい環境◎◇◆ ■業務内容: 介護保険認定のための審査会への参加と事務をお任せします。 ケアマネージャーや看護師資格が必須のお仕事ですので業界経験のある方で資格を活かして働きたい方歓迎です♪ ■業務詳細: ◇月曜:内勤事務 介護保険認定に関する担当主治医からの意見書・区役所や調査機関の調査票のチェック、審査会に参加するにあたっての資料作成をします。 ◇火曜〜金曜:審査会 前回の審査会の内容を確認し、必要なデータの入力や審査会資料の作成をします。フォーマットに応じて作成をしますので難しい内容ではありませんのでご安心ください。 17:00以降に各区役所に外出の上、審査会に参加し、チェックシートに則って議事録をとります。 ■働き方 未経験からでも丁寧な研修があり、安心して業務を習得できます。 働きやすい環境で、土日祝休み、残業は月10時間以内、転勤なしといった条件も充実しています。 ■魅力: ◎看護師またはケアマネジャー資格が活かせる事務のお仕事です。 ◎弊社社員が常駐&指導体制万全なので、安心してスタートできます。 ◎現場勤務をリタイヤされた方や事務職にチャレンジしたい方におすすめです。 ■特徴/やりがい: ・チームワークが良く、にぎやかな雰囲気です。 ・マニュアルが用意されており、質問しやすい環境にあります。 ・世の中の役に立つ実感があります。 ・周りに同じ業務ではたらく人がいます。 変更の範囲:会社の定める業務
WyL株式会社
埼玉県さいたま市中央区鈴谷
南与野駅
300万円~499万円
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 医療事務 一般事務・アシスタント
ウィル訪問看護ステーションでは、“すべての人に家に帰る選択肢を“という理念を掲げ、利用者さまが住み慣れたご自宅で、快適に過ごせるようにサポートをおこなっています。ウィルの理念に共感していただける方、ぜひ一緒に施設を作り上げていきましょう! ■業務内容: 2025年9月に新規オープン予定の訪問看護ステーションです。 ◎訪問看護の医療事務の経験を活かせます♪ これまでの医療事務のご経験を活かして新たにチャレンジしたいという方も大歓迎。 レセプト請求業務がメインですが、社内環境整備やサポート業務など、幅広くお願いします♪ ┗幅広いメンバーが活躍しているので、何でも相談が出来きて、安心です! ┗基本土日祝がお休みでプライベートも充実♪ ■各種手当: ・住宅手当(近隣手当):10,000円 ※勤務拠点から直線距離6km圏内に居住する場合 ・108手当:15,000円 ※月の公休日数10日を→9日に希望した場合 ■福利厚生: ・通勤手当支給(上限30,000円/月) ・引越費用補助あり(6km範囲に転居した場合に100,000円を上限に補助。入社後でも適用可能) ■当社の魅力: ・「全ての人に家に帰る選択肢を」をミッションに掲げ、訪問看護サービスを全国で展開しており、社会貢献度の高いサービスを提供しております。 ・【働きやすさ】…年間休日120日・夜勤なしとメリハリをつけてのご就業が可能です! ・【社内の雰囲気】…管理部門は中途社員100%で構成されており、馴染みやすく活気あふれる雰囲気となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人宮城県予防医学協会
宮城県仙台市泉区高森
〜年間休日123日・完全週休2日(土日祝休み)/転居を伴う転勤なし/正社員/産休・育休・時短取得実績有り◎/健康診断・がん検診・人間ドックなど地域の皆様の健康を守る〜 <各種健康診断・人間ドック・特定健診・特定保健指導を行う当協会にて、健康診断業務の事務業務全般をお任せします> ■職務内容について: 健診システムやExcel等を使用し、健康診断の受診票、健診結果の作成・確認を主に行います。 <業務詳細> ・健診受診者の属性などデータ管理 ・健診データなどの集計作業 ・臨時職員への業務割り振りや指導 ・印刷物や物品の発注管理 ・電話応対(担当する業務によっては、繁忙期はかなりの回数の電話応対が発生します) など ■組織構成: 当部署は正社員12名と臨時職員で構成されています。 メンバーは20代〜50代まで幅広く、男女比は女性が中心で、男性は1名在籍しています。 ■入社後の流れ: 既存社員と一緒に業務をこなし、徐々に覚えていただく予定になります。 ■就業環境について: 年間休日123日、残業月平均25時間と、ワークライフバランスを両立しながらはたらくことが可能です。 ■当協会について: 『お客様のニーズを迅速かつ的確に捉え、精度の高い検査技術をもって、みなさまに喜ばれ信頼される健診をお届けする』が我々のモットーです。 【健康日本21】の基本方針をふまえ、みなさまの健康づくりや生涯にわたる健康管理のお手伝いをさせていただくために、みなさま一人一人に目を向けた細やかなサービスをご提供いたします。 昭和62年設立から長い間、宮城県に密着した検診事業を展開しており、安定性が高く、退職金制度もございます。宮城県で長く安定的に勤めたい方にもおすすめです。 変更の範囲:会社の定める業務
境川歯科診療所
山梨県笛吹市境川町石橋
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 受付
<山梨県笛吹市境川町/歯科医院> <受付・レセプト/未経験歓迎/丁寧な対応/成長意欲> ■求人概要 笛吹市での歯科医院にて受付・医療事務(レセプト)をお任せします。 現職スタッフ1名が勤務中ですので、サポート・指導ありますのでご安心ください。 ■具体的には 患者対応: 来院した患者の受付と案内/電話対応や予約の管理/システムへの患者情報の入力と管理。1日の来院される患者さんは、目安として平均20人〜30人/半日10人〜20人ほどになります。 会計業務: 診療費の請求と会計処理/保険の確認と処理(レセプト) クリニックの運営サポート: 待合室や受付エリアの整理整頓/医療機器や消耗品の在庫管理 主に、歯科医院と患者さんの最初の接点をお任せします。不安なお気持ちをそっとサポートいただける声がけや対応が重要なお仕事になります。 医療事務(レセプト)については、意欲をもって習得いただける環境です。 ■組織構成 医師1名、衛生士2名、受付1名 の4名組織となります。 ※衛生士、受付のみなさんはベテランメンバーで家庭との両立をはかっております。 ※50代以上のメンバー構成で、とても穏やか、風通しのいい環境です。 ※受付スタッフから指導がありますのでご安心ください。 ■仕事のやりがい <人との関わり>: 多くの患者さんと接する機会があり、コミュニケーション能力を高めることができます。患者さんの不安や緊張を和らげ、感謝の言葉をもらえることもあります。 <専門知識の習得>: 歯科医療に関する基本的な知識や用語を学ぶことができ、医療分野の理解が深まります医療事務のスキルも身につけることができ、キャリアの幅が広がります。 <安定した職場環境>: 歯科医院は需要が高く、安定した職場で働けることが多いです。ほとんどの歯科医院が定時での勤務が多いため、ワークライフバランスを保ちやすいです。 <チームワーク>: 歯科医師や歯科衛生士と連携し、チームで働く経験ができます。 クリニック全体として患者さんに最良のケアを提供するための一員として貢献できます。 変更の範囲:無
医療法人社団薫風会横山病院
広島県呉市広古新開
新広駅
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 一般事務・アシスタント
〜地元で長期的に就業をお考えの方、U・Iターン歓迎◎/ご経験をお持ちの方歓迎、専門性が磨ける環境です〜 ■職務内容: 医療法人社団薫風会横山病院にて医療事務をお任せいたします。 ・請求書関連の書類対応 ・窓口での会計対応 ・レセプト関連業務 ■入社後の流れ: 現場OJTとなりますが、今までのご経験を活かしていただければと思います。 ■組織構成:20代〜60代まで幅広い年代のスタッフが活躍しています。スタッフのコミュニケーションも円滑で、やりがいのある職場です。 ■当院の魅力: 【スキルアップが可能】 当院は脳神経外科に特化した専門病院です。経験を積みたい方におすすめの求人です。 【子育て中の方が働きやすい環境】 育児休暇取得実績のある病院です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社なの花中部
石川県金沢市大桑
ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント
〜完全未経験歓迎!お人柄重視/働き方◎年休122日・残業月10時間以内・日・祝日休み/育休取得率100%・時短勤務可※入社後育休・産休取得者に限る〜 ■求める人物像 薬局に来られる方の多くは体調やお身体へ不安を感じている方です。 その為、患者様に親しみやすさを感じていただけるように”快いサービスを提供したい”という想いで働ける方を歓迎します。 また少人数で店舗を回しているためチームワークを大切に出来る方も歓迎です! ■仕事内容 ・患者様の受付 ・処方せんのデータを管理システムへ入力 ・保険会社への請求業務 ・薬剤師のサポート業務 ・お会計・レジ締め等(自動精算機) ■キャリアステップ 自分に合ったキャリアを選べます。 (1)地域に根差した調剤薬局のスタッフとして現場でのご活躍 (2)リーダー職を目指しスタッフ管理や採用に関わるご活躍 ※リーダー職について まずは所属店舗のスタッフ(事務)の取りまとめ役からスタートし、スタッフ長(サブスタッフリーダー的立場)やスタッフリーダーを目指していただきます。 現場で働くスタッフの困りごと解決や業務改善、新人教育やスタッフの採用面接など複数店舗のリーダーとしての業務と所属する自店舗でのスタッフ業務を両立して担っていただきます。 (スタッフ長から手当がつきます) ■組織構成/店舗の雰囲気 従業員 6名(薬剤師:4名/男性・スタッフ:2名/女性) 店舗内は日常的にコミュニケーションを取り助け合って業務を行う雰囲気があります。 ■働き方 また休日もしっかりあり残業も少ないためプライベートも大事にして働くことが出来ます。家庭と両立している社員も多く在籍しています。 ※シフト制のため土曜日出勤が発生する場合もありますがライフイベントに合わせて希望休を取れる環境です◎ ※前月の中旬に希望シフトを提出 ■入社後の流れ/フォロー 入社後2日間は本部(愛知)にて座学研修を行います。 (内容:法律、会社概要、保険の知識等) 3日目から店舗配属となり、OJT専属トレーナーの元で業務を覚えていただきます。 入社後のミスマッチがないよう入社後も定期的な面談実施や、Web上でのアンケートも定期的に行っています。 (面談:最初は月1回、その後半年に一回、年に一回と定期的に実施) 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人医仁会 さくら総合病院
愛知県丹羽郡大口町新宮
〜残業10〜20h/転勤無・育休復帰率100%・時短産休実績有・24時間対応託児所有で女性が長く働ける/大口町・扶桑町・小牧・江南・犬山・春日井・一宮・岩倉・各務原・可児から通勤者有〜 ■募集背景 当院は開院40年、「断らない医療」を通じて安心安全な医療・療養環境の提供を法人理念として掲げています。地域密着で、多くの患者様の健康状態を守ってきました。当院の医療事務にてご活躍をいただける方を採用したいと考えています。 ■担当業務 当社の医療事務として下記業務をお任せいたします。 ・受付業務:診察券や保険証を確認〜診察室まで案内/電話対応/初診の患者様から預かった保険証をもとに新しいカルテ作成/再診の場合は既存のカルテを準備 ・会計業務:カルテから診療内容を確認し、金額を計算 ・請求業務:請求書の作成と、請求書を送付 ■入社後の流れ 入社後はOJTにて業務を習得いただきます。不明点については先輩やメンバーがフォローをする予定です。和気藹々とした雰囲気で明るく業務を進めて下さる方からのご応募お待ちしています。 ■働き方 残業は少なく、月に10〜20時間です。残業をする事を良しとしない社風で、社員全員定時付近で退勤しています。仕事とプライベートとのメリハリをつけて就業をする事が可能です。 1ヶ月ごとのシフト制で、ご家庭の用事やお子様の行事などに合わせてシフト希望が通りやすい環境です。月に3.4回ほど夜勤がございますが、夜勤は業務が一通りできるようになってからお任せするためご安心ください。夜間の来訪数は、日によって異なりますが10〜20組ほどです。 ■当院の特徴 【◎地域最大規模の医療法人】当院のレンガ造りでお城のような建物は近隣のランドマークとしてTV等でも取り上げられています。開院して40年、断らない医療をモットーに救命救急をはじめとして、地域の医療と福祉に貢献すべく取り組んでいます。 【◎働きやすい就業環境】残業10〜20時間で、転勤はございません。産休・育休などの充実を図るのはもちろん、職員が長く安心してキャリアを積み重ねていけるように職場環境の整備に力を注いでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人愛生館
愛知県碧南市新川町
新川町(愛知)駅
350万円~449万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 総務 医療事務
医療、介護、福祉事業の3分野で、設立80年に渡り地域の医療発展に貢献してきました。 今回医療事務もしくは総務業務を担当していただく新しいメンバーを募集致します。 ■業務内容詳細: 医療事務および総務業務を担当し、多職種・多部署横断で経験を積みます (1)総務事務 患者様の受付や診療予約の管理、医療費の請求に関するレセプト業務、診療後の精算や領収書の発行、電子カルテや患者情報の管理、入院患者様のサポート、入退院の手続き、病棟内での連絡調整などを行います。 (2)総務業務 備品・施設管理、社内環境整備、社内行事の企画・運営、文書管理、窓口業務などを担当します。 ■担当業務: 入社後、医療事務系業務又は総務系業務のどちらかに配属予定となり、配属された施設により担当業務が異なります(主に下記業務内容となります) (1)医療事務業務 受付業務:患者様の対応や診療予約の管理 レセプト業務:医療費の請求に関する事務作業 会計業務:診療後の精算、領収書の発行 データ入力:電子カルテや患者情報の管理 (2)総務業務 備品・施設管理、社内環境整備、社内行事の企画・運営、文書管理、窓口業務 等 ■キャリアパス: 基礎業務習得(医療事務・総務業務の基礎を習得)→チーフ(小規模なプロジェクトやチームのリーダー業務を担当)→主任・副主任(管理業務の一部を担当し、マネジメントスキルを習得)→部長・課長(10〜15年後に課長としてチーム全体のマネジメントを担当) ■仕事の魅力: 医療事務と総務業務を幅広く経験することで、多職種・多部署横断でのスキルを身につけることができます。キャリアアップのチャンスが広がり、将来的には部長・課長として組織の中核を担うことが期待されます。多様な業務を通じて自己成長を実感できる環境が整っており、やりがいを感じながら働くことができます。 ■勤務地: 医療法人愛生館が運営するグループ施設などでの勤務の可能性(愛知県碧南市、安城市) 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ