4348 件
一般財団法人仁風会
京都府京都市伏見区久我東町
-
350万円~549万円
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 病院長・事務長
学歴不問
【マネジメント経験をお持ちの方歓迎!/残業ほぼなし/院内保育所あり/女性が活躍している職場です!】 ■職務詳細: 介護報酬・診療報酬請求事務において、管理職として力を発揮できる方を求めています。各種加算の対応や統計資料作成の経験をお持ちの方は歓迎します。まずは医療事務の業務、その後課長候補としてメンバーのマネジメント等もゆくゆくはご担当いただきます。 <医療事務としてお任せしたい職務内容> ・介護報酬・診療報酬請求事務 ・各種庶務業務 ・その他の受付・会計業務など <管理職候補としてお任せしたい職務内容> ・医療事務部門の管理監督、報酬増への企画・立案・実行 ・その他法人が実行又は計画する事業に関する業務全般 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 3名(20代女性1名・30代女性2名) 現在管理職の役割は別部門から来た者が担っており、引き継ぎを受けて担当いただきます。 ■院内保育所あり!小学5年生まで時短勤務可!: 24時間対応の院内保育所があり、小さなお子様がいる方でも安心して働くことができます。ご利用をお考えの際はお気軽にご相談ください。 産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務など、お子様を産もうと考えている方、すでにお子様がいらっしゃる方のどちらの方にも安心して就業していただける環境です。特に、育児短時間勤務の期間を長く(お子様が小学5年生に達するまで)設けているため、家庭と仕事を両立しやすいところがポイントで、スムースな職場復帰をサポートしています。 ※参照 https://www.jinpukai.or.jp/recruit/support/hoiku/ ■当院について: 一般財団法人仁風会は京都市において2つの病院を運営し、介護事業に注力している介護保険の先駆的存在です。職員一人ひとりが謙虚さといつくしみの心をもって、まごころ医療宣言のもと地域社会に幅広く貢献すべく取り組んでいます。
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 一般事務・アシスタント
【★医療事務経験者歓迎!/残業ほぼなし/院内保育所あり/女性が活躍している職場です!】 当法人が経営する京都南西病院にて、医療事務をお任せいたします。 ■職務詳細: ・介護報酬・診療報酬請求事務 ・各種庶務業務 ・その他の受付・会計業務など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 3名(20代女性1名・30代女性2名) 勤続年数は2年の方から8年の方まで在籍しており、分からないことは何でもすぐに相談しやすい環境です。 ■院内保育所あり!小学5年生まで時短勤務可!: 24時間対応の院内保育所があり、小さなお子様がいる方でも安心して働くことができます。ご利用をお考えの際はお気軽にご相談ください。 産前産後休業、育児休業、育児短時間勤務など、お子様を産もうと考えている方、すでにお子様がいらっしゃる方のどちらの方にも安心して就業していただける環境です。特に、育児短時間勤務の期間を長く(お子様が小学5年生に達するまで)設けているため、家庭と仕事を両立しやすいところがポイントで、スムーズな職場復帰をサポートしています。 ※参照 https://www.jinpukai.or.jp/recruit/support/hoiku/ ■当院について: 一般財団法人仁風会は京都市において2つの病院を運営し、介護事業に注力している介護保険の先駆的存在です。職員一人ひとりが謙虚さといつくしみの心をもって、まごころ医療宣言のもと地域社会に幅広く貢献すべく取り組んでいます。高齢者の方が病院で過ごしやすいよう設計・デザインにも力を入れています。 変更の範囲:本文参照
パーソルコミュニケーションサービス株式会社
東京都大田区新蒲田
350万円~499万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, 医療事務 テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜医療業界(医療事務・資格取得者、その他未経験歓迎!/土日休・年休125日/専門知識とITスキルを両方獲得/パーソルGの福利厚生・手当◎〜 ■概要: ・パーソルグループとして、大手医療機関及び介護事業者向け電子カルテ等のパッケージ導入やテクニカルサポート(ITサポート)を行っていただきます。 ※自社オフィス(新川崎)やグループオフィス(蒲田)にて業務を行っていただきます。 ※医療機関での事務経験者は、知識を活かしてIT業界へチャレンジができます。 ■業務詳細: ◇テクニカルサポート(ITサポート) 業務系+テクニカル系の問い合わせ対応 ・業務系:請求業務(窓口・レセプト・DPC)、登録業務、記録業務 ・テクニカル系:パッケージ導入、操作支援、設定方法案内 ・システムトラブル(OS、ミドルウエア、ネットワーク等)に関連する問い合わせ ◇システム導入作業 医療機関や介護事業者へパッケージシステムの導入作業 ・製品説明や使用方法などのトレーニング実施 ・各種設定やマスタ登録修正、ツール類の作成 ・(本稼働時のみ)実際に現場へ行き、その場でレクチャー、サポート等 ■入社後の流れ ・入社後は導入研修を受講します。一定水準に到達した後での現場配属となるので、安心して業務に携われます。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャーします。 ■働き方: ◇9:00〜19:00の中でのシフト制(土日休み)です。 ※9:00〜18:00、10:00〜19:00、9:00〜19:00、10:30〜19:30等 ◇・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「プラチナくるみん」「健康経営優良法人2023『ホワイト500』」などの認定を受けています。 ◇法令改定時期(偶数年の3月〜5月)は、9:00〜21:00までの2時間延長。残業前提ではありませんし、休日出勤が発生する場合は代休取得します。 ■組織 配属先チームの人数:30名 男女比:男性1:女性3 ■やりがい: ・医療保険制度や介護医療保険制度などの業務知識とITスキルが同時に習得でき、システム導入とサポート対応の両方を経験できるため、実践的な幅広い知識が身に付き、ご自身の市場価値を高めることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団あいあい・ホームクリニック豊島
東京都豊島区南大塚
大塚(東京)駅
300万円~349万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 医療事務 看護師
\医療事務経験をお持ちの方へ!資格不要!/ 〜JR「大塚駅」から徒歩6分の好立地/残業ほぼなし/訪問診療専門クリニックの医療事務/アットホームな雰囲気/完全週休二日制/土日固定休〜 東京都豊島区エリアで在宅・訪問診療を専門に行っている当クリニックにて、医療事務スタッフを募集しています。 〈訪問診療について〉 病気や外傷が原因で通院治療が困難な患者さまに対して、療養している場所へ定期的に訪問をし、診察を行うことをいいます。なお、必要に応じて、薬の処方・採血などの検査・注射や点滴などの処置も行います。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・電子カルテの入力・管理 ・レセプト業務 ・診療報酬請求業務 ・電話応対 ・書類作成・PC入力 ・その他在宅医療に係る諸業務 ■組織構成: 医療事務の方は現在1名で30代後半女性の方になります。 それ以外に当クリニックには院長1、医師1、相談員3名が在籍しています。 ■入社後の流れ: 現在医療事務を務めている方がマンツーマンでサポートいたします。 現在1名でも業務は回っており、ゆっくりと業務に慣れていただける環境です。 ■働き方: ◎残業ほぼなし 勤務は月曜から金曜で、17:40には終業できます! 無理のない働き方がしたい方・ご家庭と両立をお考えの方にもピッタリです。 ◎完全週休二日制 勤務は月曜〜火曜までとなっており、土日は固定で休日です。 ◎時短制度有・育休後復帰率100%! 腰を据えて働いていただける環境です。 ■当院について: 東京都豊島区、文京区、新宿区、北区、板橋区を中心に訪問診療を専門に行っているクリニックです。 訪問診療、緩和ケア・在宅ターミナルケア、認知症・精神疾患など、体だけでなく、心の痛みも緩和させるトータルケアも行っている点が当院の特徴です。 変更の範囲:本文参照
クラフト株式会社
東京都千代田区大手町JAビル(6階)
~
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント
【営業や接客、事務経験歓迎◎丁寧な研修とサポートで安心/あなたの接客で患者様の健康を守るやりがい/転居を伴う転勤なし/業界トップクラスの店舗数】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
セコム株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
400万円~499万円
システムインテグレータ 警備・清掃, 医療事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【セコム薬局杉並の事務ポジション/安定基盤での長期就業環境/福利厚生充実/東証プライム上場】 医療、介護、健康予防に関するサービスを幅広く展開しているセコム医療システム株式会社が展開する調剤薬局の事務ポジションをお任せします。 ■職務内容: 調剤薬局の事務として、事務業務、接客や会計対応、調剤補助、梱包作業など正社員やパート社員と連携しながら幅広くご担当いただきます。 <具体的な業務> ・レセプト業務(保険請求の明細書入力/作成) ・接客 ・調剤補助 ・梱包/配送準備(宅急便で送付する薬の準備等) ・レジ開け/締めなど金銭管理 ・店内清掃 ・近隣医療機関へのお薬等配送(運転免許歓迎 無くても可) ・事務パートさん管理 ・医薬品、医療材料の在庫管理 ・医療機器の管理サポート ・一般事務 お客様の4割は処方箋を手に来店いただく方々です。 その他に、在宅医療や難病支援に向けた薬や機器の送付も担当いただきます。 ■配属先: セコム薬局杉並での薬局事務を担当していただきます。 ●事務:正社員:4名(20代1名、30代1名、40代2名)/パート:16名(20代〜50代) ●薬剤師:正社員9名/パート8名 セコム薬局杉並は調剤薬局の他、薬局には珍しいクリーンルームを活用した難病患者の在宅医療サポートやAIロボットの服薬実験など、幅広く患者様支援を実現する社会貢献性の高い事業を展開しています。 ■働き方/キャリアパス: ※セコム株式会社へ入社後、セコム医療システム株式会社への在籍出向となります。 残業平均10h/月程度で、全社的に20時間以内に収まる様アラート管理も徹底されています。また有給取得率は7割以上実績となっておりシフト制で柔軟な働き方が可能な環境です。土曜出勤は月1〜2回程度で原則日祝休みの他、住宅手当付与、入社1年以降であれば育休最大3年間、時短勤務はお子様が小学校4年生まで可能、調剤薬局事業のみではなくセコムGの他部門へのキャリアチェンジ実現可能など、福利厚生も充実しておりセコムならではの長期就業しやすい環境があります。またセコム株式会社所属社員となるため、各種資格取得支援制度や通信教育助成制度も活用できます。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団慶友会
北海道旭川市永山町
北永山駅
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 その他医療・看護
【医療法人社団慶友会/吉田病院/残業平均10時間/年休110日/開業40年以上の総合病院で安定して働く】 医事課の課長候補として下記業務を担当いただきます。 ■業務内容: (1)入院、外来レセプト作成(窓口受付、呼出し対応、請求など) (2)医師、看護師の補助業務 等 ■組織構成:約10名(40代2名、20代前半6名、他パートスタッフ) ■教育体制 入社後はOJTで丁寧にキャッチアップ可能です。 ■当院の特徴: 慶友会グループのひとつ吉田病院にて同院は、開業40年以上で北海道旭川市に根付いている総合病院です。 最先端の医療だけではなく、病気を早期発見・治療する「予防医療」や 身体的・精神的に苦痛を伴うがんの「がん包括ケア」を中心に総勢約400名のスタッフと、ホテル並みの宿泊設備を用意し、高い質のサービスで医療を提供しています。 ■同院の特色: (1)検査設備…検査設備が充実しています。ISO15189認定の臨床検査室を備えており、血液検査は採血後40分で結果がわかります。CT、MRI、各種エコー検査、内視鏡検査が予約なしに同日施行可能です。画像診断読影は外部の放射線診断に依頼していますが、緊急時は2時間程度で返事がきます。 (2)スタッフ…内科各専門医がおり、また各科の非常勤医が来院しているので気軽に相談することが可能です。コ・メディカルスタッフでは、リハビリスタッフが充実しています。また、医療相談員(MSW)が多数在籍しており、医療連携のスムーズな運用に活躍しています。栄養指導、保健指導の分野では「栄養課」、「健康サポート室」在籍の保健師、管理栄養士が多数在籍しており、指導体制が整っています。 (3)専門医資格取得…日本消化器内視鏡学会、日本東洋医学会及び日本人間ドック学会の研修施設であり、それぞれの専門医資格を取得することが可能です。 (4)関連施設…健康相談センター・健診部では、年間約15万人の健康診断を実施しており、新規の患者開拓が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
みよの台薬局株式会社
東京都豊島区南池袋
池袋駅
◆◇特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【医療事務】へ◎◇◆ 街の人々へ寄り添い、貢献するお仕事へ◎ 調剤薬局での受付や事務業務をお任せします。 未経験の方でも、安定基盤のもと薬局事務としてキャリアをスタートすることができます! ■業務詳細: ・患者様対応:受付、入力、会計、販売 など ・店舗の管理:清掃、陳列、仕入れ、在庫管理 など ・保険請求業務(レセプト業務)処方箋の情報入力 など ・薬剤師の補助:薬剤師の指示に従った薬の準備・整理 など ・在宅医療サポート:薬剤師に同行し、薬の配送、患者さまやご家族との雑談 など(1人当たり週1〜2回程) ■入社後のサポート体制: 特別なスキルや経験は必要ありません。調剤報酬の仕組みや医薬品についてなど、必要な知識は先輩社員からのフォローがございますので、安心して就業することができます。 ・社員インタビュー:http://www.miyonodai.co.jp/interview/ ・入社1年目から6年目までの社員インタビュー:https://miyonodai0117.my.canva.site/dagn3hjhlwm ■働き方◎: ・産育休復帰率が100%で育児と両立可能◎ ・年中無休、夜遅くまでオープンしているドラッグストアではなく、調剤専門の薬局のため、残業時間10時間未満の店舗がほとんどです。 ・転居を伴う異動もなく、腰を据えて働ける環境です。 ■チーム・組織体制: 調剤薬局ごと3名前後の事務スタッフが在籍。 20代〜40代まで幅広い年代の方が活躍しております。 ■中途入社多数: 観光業やアパレルスタッフ、保育士など、未経験の方が多数活躍しているので安心です。 ■当社について: ・創業から70年間、地域の人々を支える存在として、『処方箋がなくても立ち寄れるかかりつけ薬局』をコンセプトに店舗展開をしています。関東、特に首都圏を中心に、大病院の前ではなく、街の診療所やクリニックの近くに店舗を展開。ちょっとしたことでも気軽に健康の相談ができる、地域に根差した薬局です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社中山
三重県伊賀市沖
依那古駅
調剤薬局・ドラッグストア, 医療事務 一般事務・アシスタント
〜伊賀市・調剤薬局での事務/医療事務未経験歓迎/転勤なし/残業月5時間ほど・年間休日120日でプライベートも確保できます◎〜 ■業務内容: 伊賀市において2店舗の調剤薬局を運営しております。 今回は、医療事務の募集となります。 ■具体的には: 調剤薬局にて下記の業務をお任せします。 ・窓口、電話対応(受付・会計) 調剤薬局にこられた患者様の受付、会計の業務になります。 方箋、保険証をお預かりし、処方された薬の会計業務などをお任せします。 ・レセプト業務 診療報酬の制度、保険制度に基づき手続き業務をお任せします。 ・その他事務作業 パソコンに処方内容や履歴など、指定された記録を残すための入力を行います。 ■業務の特徴: ・患者様のご対応になりますので、丁寧にわかりやすく対応をいただく業務となります。 ・レセプト作成や記録の作成など、PCへの入力作業では、正確性が求められます。 ■入社後のステップ: 未経験の方にもしっかりと指導しますのでご安心ください。業務を進めながらフォローをしますので、徐々にやれる事を増やしていただければ結構です。 ■勤務シフト: ・2店舗でシフトを組み勤務頂きます。それぞれの店舗、曜日で勤務時間、休憩時間が異なります。ご相談をしながら進めてまいります。 ・残業時間10時間分を含めた給与になりますが、実際の残業は月5時間ほどです。ワークライフバランスの取れた働き方が可能です。 【いなこ保険薬局】三重県伊賀市沖31−2 日祝定休日 基本の営業時間:8:30〜19:00 ※木曜日:8:30〜17:00 ※土曜日:8:30〜13:00 【きりがおか保険薬局】三重県伊賀市桐ケ丘三丁目328 日祝定休日 基本の営業時間:9:00〜19:00 ※木曜日・土曜日:9:00〜12:00 変更の範囲:無
株式会社スギ薬局
愛知県大府市横根町
300万円~449万円
食品・GMS・ディスカウントストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント
【プラチナくるみん認定企業(連続取得)/健康経営優良法人2024(大規模法人部門)に2020年以来連続認定♪/産休・育休・短時間勤務制度など、各種制度や手当充実/残業0時間想定でWLB◎/4連休の取得も可能】 ◇東証プライム上場ドラックストアのスギ薬局を展開する当社にて、調剤薬局内での受付業務・処方箋入力などの業務をお任せします。※ドラッグストア側の販売業務は行いません ■業務内容: ・対人業務(相談対応、不足薬対応、おくすり手帳紹介) ・薬局管理業務(クリンリネス、荷受け、開閉局業務) ・金銭管理業務(日次債権管理) ・調剤補助業務(受付〜お会計まで) ※調剤補助業務は「処方せん受付→ 処方せん情報入力→調剤準備行為→お会計」をお任せします。 ・発注、期限管理、廃棄処理 ・レセプト請求 ・在宅調剤お届け対応 など <ポジションの魅力> ◇働きやすい環境 ・残業ほぼ無し!残業の改善意識は非常に高く、社員全体に生産性向上の意識が根付いています。 ・全店舗社員が年2回4連休を取得しており、旅行に行くなどお休みの充実も叶います。 ◇充実の制度/福利厚生 ・出産や介護休暇はもちろん、育児休暇については法令よりも充実した期間をご用意。小学校6年生終了までの時短勤務も可能です。また男性の育児休暇取得率も50%以上(22年度実績)と働き続けやすい職場環境です。 ・店内商品10〜30%OFFの社員割引もあり◎ ・本人希望があれば本社スタッフなどの別キャリアも目指せます。 ■当社について: ・創業から一貫して「調剤併設型ドラッグストア」として、関東・中部・関西・北陸で約1,700店舗を展開している当社。現在も年100店舗という圧倒的なスケールで出店するなど、さらに順調に事業拡大中です。 ・中途入社者への理解があり馴染みやすく、各種研修や受入体制も整っております。仕事と子育ての両立支援はもちろん、ライフスタイルに合わせて働く勤務地の範囲を限定できる「勤務地限定制度」をはじめ、長く働くための様々な制度があります。 ・トータルヘルスケア戦略として、地域生活の病気予防〜健康管理まで、障害サポートできる体制を構築中です。PB商品の海外事業展開やスマホアプリ連携などのDX戦略も積極的に推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団杏月会
神奈川県伊勢原市桜台
伊勢原駅
500万円~699万円
病院・大学病院・クリニック その他医療関連, 医療事務 病院長・事務長
【地域密着型・医事課長を募集/年休120日・土日祝休み/成長中の訪問診療領域/拠点増院・拡大フェーズで経験が積める】 【はじめに】 今回は、法人全体(5拠点、新規拠点開設予定あり)の医事課のマネジメント体制を強化するため即戦力となる統括マネージャーを募集いたします。 お任せするのは法人医事課全体のマネジメントに加えて、各地にある拠点医事課職員のマネジメント、業務の平準化など多岐にわたります。 【業務詳細】 ■医事課メンバーのマネジメント: ・医事メンバーのタスク調整 ・1on1面談 ・職場改善 ・医事課スタッフ労務管理目標管理・評価 など ■新規クリニックのサポート: ・現地の担当者とコミュニケーション、医事業務の集約化支援 ・他部門との調整・決定事項の周知・実行 ■その他: ・届出管理/拠点施設基準、新規拠点届出管理 ・法人業務/会議出席 ・診療報酬改定対策 【組織構成】 医事課は12名(メンバー)在籍しております。医事業務はメインでメンバーが行いますが、12名のマネジメントをお任せします。 【働き方】 医療法人ですが、年間休日122日・土日祝休みでワークライフバランスを整えやすい環境です。残業時間も月平均20時間と、マネジメントクラスとしては少なめとなっております。 【クリニックの体制・雰囲気】 クリニックの全体的な雰囲気としては、医師・看護師・事務の垣根なく意見交換しながら相談しあえて、時には冗談も飛び交うような雰囲気です。 【当院について】 伊勢原市、厚木市、平塚市、秦野市、相模原市、大和市に外来、在宅クリニックを展開しており、今後も神奈川県、東京都で新規開設を予定しており、拠点の距離が近いことにより手厚いフォロー体制が実現しております。 地域のセーフティーネットとして、生活に困窮されている方、病院嫌いな方、医療や福祉と隔絶された生活をされてきた方、地域の様々な生活背景を持つ方々の相談窓口となれる法人を目指しております。 半径16㎞の診療圏を被らせて拠点展開をすることによって、診療ルートの効率化、他拠点同士での応援往診体制、エリアをまたいでの専門診のコンサルなどが可能になっており、地域の皆様の健康を切れ目なくトータルでサポートいたします。
医療法人桃美会
大阪府大阪市西区境川
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 受付
■業務内容: 4月1日に開業した、美容皮膚科・美容外科クリニックにおいて、受付や会計入力などの医療事務や、クリニック運営にかかる事務作業などを行っていただくお仕事です。 ■業務詳細: ・受付/予約電話対応/予約管理 ・患者様からの問合せ対応 ・カルテの作成、入力 ・会計業務 ・商品説明 ・清掃や化粧品充填 など ■入社後: 経験や適性に応じてレセプト業務やカウンセリングもお任せします。未経験の方もしっかりお教えいたしますのでご安心ください。 ■トレーニング内容: ・電子カルテの操作方法や予約の取り方練習 ・美容治療についてのオリエンテーション ・接遇のロールプレー ※トレーニング中も給与変更なし。完全予約制のクリニックの為、事前にお客様の状況などがわかる環境化です。 ■職場環境: 医師1名男性。それ以外の医師・スタッフは女性となります。20〜30代が多い職場です。スタッフ同士で協力して、より良いクリニックをつくりあげていくことが可能です。 ■当社とは: グループの桃谷順天館による全面的なご協力のもと、最新の皮膚医学と化粧品の研究開発を集結、 双方の観点から地域医療への貢献を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都豊島区要町
要町駅
さくら薬局株式会社
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 販売・接客・売り場担当
【正社員/接客経験活かす◎患者様の健康を守るお手伝いができるやりがい/9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/年126休日*転居を伴う転勤なし】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団アンカー
東京都江戸川区船堀
船堀駅
【2022年1月に開院した新しいクリニック/組織力強化を目的に増員募集/東京都区東部の救急医療を支える/スキルアアップが叶う職場】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・開院準備 (予約確認、清掃等) ・受付、会計、電話対応(予約受付等の患者様対応) ・カルテ作成 (電子カルテ入力) ・診療報酬請求(患者様が加入している健康保険組合等への請求業務) ・各種書類作成 ※受付、会計、電話対応からスタートしていただき、徐々に業務の幅を広げていただきます。 レセプト業務も順次お任せてしていく予定で、医療事務として着実にスキルアップができる環境です。 レセプト作成の他に、カルテの代行入力業務、紹介状の作成等、順次スキルアップを目指していくとともに、スキルに応じて昇給を目指していける評価体制もございます。 ■働くメンバー: 医療事務7名/看護師・臨床検査技師6名/常勤医師数3名 ドクターは30代後半と40代前半の若手、スタッフも20代〜40代中盤までの若手で、半数は開院当初から当院を支えてくれています。 全員が真剣に仕事取り組んでおり、朗らかなメンバーも多くいます。 ■求める人物像:<自ら進んで業務に取り組める方歓迎> 今後、規模を拡大することを目標としていますので、キャリアアップを目指したい方、社会人としてのスキルを上げたい方からのご応募お待ちしております。 開院時から支えてくれているスタッフがサポートいたします。 ■当院について: ◎22:30まで診察(最終受付 22:00) 救急搬送できる病院や夜間診療している医療機関が少ない江戸川区の皆さんの健康を支える目的で22:30まで診察を行っています ◎「地域に根差し、地域から信頼される、都市型地域医療のモデルになるような医療機関」を目指しています ◎区東部の救急医療を少しでも支え、地域の方々から、「困ったらアンカーに行けば良い」という存在になれるよう、成長していきます。 ◎午前は14時まで、午後は22時半までが診療時間ですが最終受付は、13時半/22時となり、この時間に患者様がいない場合は退勤となります。 なお、早退扱いにはならず給与に影響いたしません。 変更の範囲:本文参照
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント 販売・接客・売り場担当
【接客経験活かす◎患者様の健康を守るお手伝いができるやりがい/9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/年126休日*転居を伴う転勤なし/面接1回で採用】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎年収300万円台が叶う/残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
【接客経験活かす◎患者様の健康を守るお手伝いができるやりがい/9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/年126休日*転居を伴う転勤なし/面接1回で採用】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社富士薬品
東京都
300万円~399万円
医薬品メーカー 調剤薬局・ドラッグストア, 医療事務 一般事務・アシスタント
【未経験でご入社される方がほとんど!安心の研修・フォロー体制/全国で1350店以上!CMでも話題のドラッグストア「SEIMS」を展開/業界の安定性◎/家族手当など福利厚生充実】 ■業務内容: ドラッグストア内にある調剤薬局での業務となります。 患者さまに、お薬手帳やジェネリック医薬品をご案内する仕事や、処方内容の入力、処方箋や薬品の管理、薬剤師のフォローなどをお任せします。登録販売者の資格を有した方には、一般医薬品に関するお客様の相談もお任せします。 <具体的に> ・お薬手帳やジェネリック医薬品をご案内 ・処方内容の入力業務 ・処方箋や薬品の管理 ・薬剤師さんの業務サポートなど ※登録販売者の資格を有した方には、OTC医薬品のお客様の相談もお任せします。 ※近隣の店舗への応援、兼任をお願いする場合があります。 ※人員の状況により、通勤可能な範囲での配属・異動の可能性がございます。 ■研修・フォロー体制: 導入研修で接遇マナーやオペレーション、調剤報酬、保険についての研修をご用意しております。 調剤報酬の改訂、薬価改訂のタイミングで集中的な研修を受けることも可能。 その後は現場でのOJTがメインとなります。 ■研修・フォロー体制: 導入研修で接遇マナーやオペレーション、調剤報酬、保険についての研修をご用意しております。 調剤報酬の改訂、薬価改訂のタイミングで集中的な研修を受けることも可能。 その後は現場でのOJTがメインとなります。 ※資格取得も可能 登録販売者資格を取得できます。 充実の研修制度で全国平均を大きく上回る合格率です。 合格率:当社社員84.4%(全国平均41.6%) ■当社の魅力: 1995年にドラッグストア事業を開始し、「SEIMS」として埼玉県を中心に店舗を展開しました。その後全国店舗網の実現を目指してグループ化を開始し、富士薬品ドラッグストアグループとして1,270を超える店舗網を構築し同社の主力事業に成長させています。 調剤薬局や調剤併設店、ドラッグストアを展開し、調剤・OTCなど、領域を広げながら常に新しいことにチャレンジし続けてきました。こうした歴史と多角的経営によって、業界でもトップクラスの安定性があります。そのため長く働きたい方に最適の求人です。 変更の範囲:本文参照
【プラチナくるみん認定企業(連続取得)/健康経営優良法人2024(大規模法人部門)に2020年以来連続認定♪/産休・育休・短時間勤務制度など、各種制度や手当充実/残業0時間想定でWLB◎/4連休の取得も可能】 ◇東証プライム上場ドラックストアのスギ薬局を展開する当社にて、調剤薬局内での受付業務・処方箋入力などの業務をお任せします。※ドラッグストア側の販売業務は行いません ■業務内容: ・対人業務(相談対応、不足薬対応、おくすり手帳紹介) ・薬局管理業務(クリンリネス、荷受け、開閉局業務) ・金銭管理業務(日次債権管理) ・調剤補助業務(受付〜お会計まで) ※調剤補助業務は「処方せん受付→ 処方せん情報入力→調剤準備行為→お会計」をお任せします。 ・発注、期限管理、廃棄処理 ・レセプト請求 ・在宅調剤お届け対応 など <ポジションの魅力> ◇働きやすい環境 ・残業ほぼ無し!残業の改善意識は非常に高く、社員全体に生産性向上の意識が根付いています。 ・全店舗社員が年2回4連休を取得しており、旅行に行くなどお休みの充実も叶います。 ◇充実の制度/福利厚生 ・出産や介護休暇はもちろん、育児休暇については法令よりも充実した期間をご用意。小学校6年生終了までの時短勤務も可能です。また男性の育児休暇取得率も65%以上(24年度実績)と働き続けやすい職場環境です。 ・店内商品10〜30%OFFの社員割引もあり◎ ・本人希望があれば本社スタッフなどの別キャリアも目指せます。 ■当社について: ・創業から一貫して「調剤併設型ドラッグストア」として、関東・中部・関西・北陸で約2,100店舗を展開している当社。現在も年100店舗という圧倒的なスケールで出店するなど、さらに順調に事業拡大中です。 ・中途入社者への理解があり馴染みやすく、各種研修や受入体制も整っております。仕事と子育ての両立支援はもちろん、ライフスタイルに合わせて働く勤務地の範囲を限定できる「勤務地限定制度」をはじめ、長く働くための様々な制度があります。 ・トータルヘルスケア戦略として、地域生活の病気予防〜健康管理まで、障害サポートできる体制を構築中です。PB商品の海外事業展開やスマホアプリ連携などのDX戦略も積極的に推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団上桜会ゆうメンタルクリニック
千葉県千葉市中央区富士見
病院・大学病院・クリニック 公社・官公庁・学校・研究施設, 医療事務 受付
【首都圏最大級*『つらいとき、すぐに』気軽に立ち寄れる≪駅チカ≫のクリニック*受付事務/教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境♪/残業月15h程*転居を伴う転勤無しで働き方◎】 精神科・心療内科のクリニックでの事務受付として以下の業務をお任せ致します。 ■具体的な仕事内容: ・問診業務(来院時の患者さまの受付・電話対応・予約確認、カルテ作成の事務業務など) ・会計業務(処方箋のお渡し、各種書類の説明、次回の予約対応など) ・秘書業務(医師のサポート、診察室にて会話内容の記録など) 年次や年齢に関わらず、スタッフ一人ひとりの意見や提案にしっかり耳を傾けるフラットな社風が根付いています。 ※社員インタビュー※ https://yusta.net/interview-staff/ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■充実した研修制度: 最初の1カ月は先輩とのマンツーマンで仕事を覚えていただきます。 その後は専任教育担当と相談係が2カ月〜1年ほど、状況に合わせてサポートしますので、あなたのペースに合わせてじっくりと研修を進めていくことが可能です。 ■多彩なキャリアパス: 一定の経験やスキルが身についてきたら、メンバーの育成や資格を取ってカウンセリング業務にあたるなどさまざまなキャリアの道に進むことができます。 ■組織構成: ・男女問わず幅広い年齢層の社員が活躍中! ・クリニックには20〜30名スタッフがおり、受付は常に6〜7名程在籍しております。落ちついていて穏やかな協調性が多いスタッフが多いです。 ・受付スタッフの9割が未経験からのスタート! <<先輩社員の前職の一例>> 営業職/携帯販売員/塾講師/飲食やアパレルの接客販売/介護職/エステティシャン/ネイリスト/ITエンジニア など ■勤務地補足: 各クリニックをローテーションで勤務いただきます。(上野、池袋、新宿、渋谷、品川、秋葉原、千葉) 居住エリアによって担当エリアを決めており、通勤に負担のかからない配置をしています。各クリニックをローテーション勤務することにより、仕事内容は変わりませんが、気分をリフレッシュしながら働けます。 変更の範囲:本文参照
株式会社IVFサポート
愛知県名古屋市中区金山
金山(愛知)駅
〜年休120日/残業月平均10H/正社員で働き方も◎/産育休取得率・復帰率高◎/名古屋駅より徒歩2分〜 ■業務概要: 浅田レディースクリニックにて、医療事務として以下業務をお任せします。 ■業務詳細: 受付窓口業務/電話応対/会計業務/売上金管理/保険資格確認、保険情報登録、カルテ作成/レセプトコンピューター入力/レセプト点検/保険請求業務/証明書管理、作成など多岐にわたります。 もっとも大切なのは、患者さまを最初にお迎えする「クリニックの顔」としての役目です。少しでもリラックスできるよう、笑顔で対応し、どんな質問にも誠心誠意答えることを心がけています。 ■入社後について: まずは先輩社員のもと、一連の業務をOJTにて習得頂きます。不妊治療の知識は、業務と並行しながら学んで頂きますので、不妊治療の経験や知識がなくても問題ありません。1ヶ月ごとの教育スケジュールに沿って、段階的に業務を覚えていきます。習得度をみながら進めていきますので、未経験からでも活躍可能な環境です。 ■業務のやりがい: 不妊治療はマイナスからゼロにする医療ではなく、ゼロからプラスへと導く治療です。「患者さま全員に、妊娠という結果を出したい!」という強い思いを持った方が、当院で活躍できる人材だと考えております。 ■配属先情報: ・浅田レディース名古屋駅前クリニック ・現在、10名体制で業務を行っております。※シフト制 ■働きやすい環境: 当クリニックでは、従業員の約80%以上が女性であり、常に約20名の方が産休や育休を取得しています。そのうち約80%以上の方が復職し、2人目の出産を迎える職員もいます。「小学校入学と同時に時短勤務が適用されなくなると、学童での預かり時間が保育園より短くて大変…」という声を受けて、当クリニックでは小学2年生の年度末まで短時間勤務ができる制度を設けています。 ■当社について: 不妊治療専門のクリニックである「医療法人浅田レディースクリニック」の業務受託をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社かくの木
埼玉県新座市石神
調剤薬局・ドラッグストア 福祉・介護関連サービス, 医療事務 一般事務・アシスタント
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<調剤薬局事務経験者歓迎!/正社員採用/年休124日(完全週休2日制)/ワークライフバランス◎/設立30年以上の地域密着企業/調剤薬局・福祉用具販売事業・介護相談事業を展開> ■業務内容: 調剤薬局の事務作業や薬剤師のサポートを始め、幅広い業務をお任せします。 ■業務詳細: ・調剤薬局での受付業務や処方箋のデータ入力 ・一般用医薬品の販売や相談応需 ・在庫管理業務 ・レセプト請求等の事務業務 ・お薬のお届けサービス、他店舗への小分け業務(社用車使用) ・薬局として地域包括ケアの拠点となるための活動 ・新卒学生採用活動の支援 ※使用レセコン:EM ■研修制度: 当社には成長していきたい社員を応援するための様々な研修制度があります。 ・新入社員研修 ・職種別 OJT 制度 ・全社研修(かくの木研修会) ・自己研修(学びたいテーマの研修に参加できます。受講費用も会社が一部負担します) ・研修休日(業務時間を利用して研修に参加することができ、入社3年間は月に1日取得することができます。) ■当社について: 当社は埼玉県新座市で4 つの特色ある薬局と、福祉用具販売事業、介護相談事業を展開しています。 高齢化が進んでいる現在。住み慣れた地域で安心・安全に暮らしていくために「人々のために役立つことは何か?」を考え、医療、介護、福祉の専門家だからできる質の高い支援を提供しています。 決して大きな規模の会社ではありませんが、患者さんや利用者さんのことを第一に考え、住みやすい街づくりに貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人光和会
東京都大田区蒲田
梅屋敷(東京)駅
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 医療事務
〜訪問診療中心の新規クリニックでの医事業務および一般事務〜 【2024年12月オープン】駅徒歩2分、完全週休2日制、年間休日は120日以上、育休取得実績あり◎、資格手当あり◎ ■職務概要: 在宅療養支援診療所並びに居宅介護支援事業所を運営している当法人にて、2024年に新規オープンした「蒲田きずな在宅クリニック」での医療事務業務全般を担当していただきます。在宅医療事務またはレセプト業務経験があれば応募歓迎です。 ■具体的な仕事内容: ・訪問診療での医療事務業務 ・医療行為の算定およびレセプト点検業務(オルカ使用) ・診療費の請求処理 ・処方箋FAX業務 ・書類作成補助 ・院内スタッフとの連携 ・一般事務(書類の処理、院内の整理整頓、請求書・領収書送付) ・電話対応(医療相談員が基本対応、取次程度) ■組織構成: 新設クリニックのため、全員が同じスタートラインからの勤務となります周りのスタッフと相談しながら業務を進められる一体感のある職場です。 ■キャリアパス: 医療事務としてのスキルを磨きながら、将来的にはリーダーシップを発揮してスタッフをまとめるポジションへと成長することが期待されます。また、資格取得やスキルアップを支援する制度も充実しています。 ■会社・求人の魅力: ・京急蒲田駅から徒歩4分の好立地で通勤も便利です。 ・産前産後休暇・育児休暇の取得実績もありますので、ライフステージが変わっても、安心して長く働き続けることができます。 ・日々の頑張りはしっかり評価いたします。年2回の賞与のほかに、資格手当もご用意しております。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ