2135 件
医療法人社団有相会
千葉県千葉市花見川区柏井
-
450万円~549万円
病院・大学病院・クリニック 福祉・介護関連サービス, 医療事務 病院長・事務長
学歴不問
〜グループ全体で社員5900名以上のタムスグループ/安定性の高い医療・福祉サービス/住宅手当・寮社宅・社食有〜 【概要】 地域密着のケアミックス病院「最成病院」にて、医事課管理職(マネージャー)としての業務全般をお任せします。 【業務内容】 ■医事課のマネジメント業務 ■他部門との調整・決定事項の実行 ■医事課スタッフ労務管理・目標管理・評価 ■施設基準管理・各種届出 ■窓口収入金・未収金管理及び督促対応 ■行政対応・適時調査対応・各種報告対応 ■本部、グループ内関連施設との調整 ■病院運営会議・各種委員会出席 ■各種統計資料作成及び病院幹部への報告・提言 【一緒に働く医事課メンバーについて】 最成病院の医事課は現在、病棟クラーク含め32名(うちパート2名)です。 20代9名、30代9名、40代11名、50代2名 職員同士の仲が良く、なにかあればすぐに上司に相談できる環境です! 『報告・連絡・相談』を欠かさず、業務上の課題にはすぐに対策を立てることに取り組んでいます! 【最成病院について】 1986年に開業し、幅広い医療を提供するケアミックス病院です。様々な機能を持つ病棟があり、急性期から慢性期、在宅まで地域密着の医療を行っています。訪問看護ステーションや介護老人保健施設、グループホームなどが周辺にあり、さらにグループでは回復期専門病院や高齢者専門病院、特別養護老人ホームなどを東京、千葉、埼玉で展開しています。 また、車通勤も可能で、駅からは無料の送迎バスがあるため、通勤も楽々です。 ■病床数:199床 ■病棟:急性期一般病棟、地域包括ケア病棟、回復期リハビリ病棟 【働き方魅力】 ■副業OK、WワークOK、中高年も活躍中ですし、U・Iターンでご入社いただいた方も多くいます。 【当社について】 1993年に最初のクリニックを開業し、現在ではグループ組織も含め80以上の事業所に約5600名の職員が在籍しています。 東京埼玉千葉に病院、クリニック、介護施設、訪問診療、認可保育園、乳児院などを運営しています。 地域の方に「まごころ」をもって「あんしん」をお届けすることを理念としています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社メディックス
東京都八王子市元横山町
300万円~349万円
病院・大学病院・クリニック 調剤薬局・ドラッグストア, 医療事務 登録販売者
◆未経験歓迎/研修制度充実 ◆日・祝日定休日・年間休日123日で働きやすい環境 ◆登録販売者を目指す方も歓迎! ■仕事内容: 〇店舗運営に関する諸業務 ・処方箋受け取り、アンケートのお渡し ・パソコン入力(レセプト等)、電話対応 ・お薬のピッキング ・お薬の在庫管理 ・納品発注対応 ・患者様接遇のアシスタント ・施設にお薬お届けの補助 等 ※薬剤師の指示のもとで、無資格の方がおこなえる範囲での業務となります。 ※近隣地区の店舗(同駅か同路線などの周辺)へ応援あり。 ■診療科目:内科・皮膚科・整形外科・脳神経外科 ■メイン処方元:河合クリニック、杉原整形外科、西原町脳神経外科 ◆患者様との繋がりを大切にしています 東京・神奈川を中心に関東圏にて調剤薬局を展開している株式会社メディックス。健康相談薬局として地域の患者さまの相談に乗ってきました。健康だけではなく、その方の人生、そしてご家族の人生に関わる仕事をしていきたい。単なる管理や介護だけではなく心配りができるようになりたい。そして、パートナーとしてより、縁の下の力持ちに徹していきたい。その想いから「あたたかく人に寄り添い、地域とつながるライフケアサポーター」をビジョンに掲げ、創業から50余年の歴史を数えます。 患者様と接する仕事の為、事務仕事だけでなく、患者様に奉仕する姿勢と、医療従事者としてのホスピタリティが必要とされます。 その【思いやり】がスタッフ同士の関係性やチームで働く姿勢に繋がっています。 ◆全てのスタッフが働きやすい環境を目指しています ・PCスキルをお持ちの方であれば、経験を問わずご応募可能です。 ・実務経験がある方もない方も、丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。 ・調剤事務のお仕事が初めての方も、薬剤師さんの研修に参加できますのでさまざまな知識を身につけることができますよ。 ・週休2日制を採用しています。有休とは別に年間123日お休みがあり、メリハリをつけて働けます。 ・昇給・賞与があり日頃の頑張りはきちんと評価。モチベーションにつなげてお仕事に取り組めますよ♪ ・登録販売者の取得を目指す方も歓迎です。 変更の範囲:会社の定める業務
社会医療法人緑泉会 米盛病院
鹿児島県鹿児島市与次郎
~
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 一般事務・アシスタント
◇◆未経験可/元営業・教員・ホテルスタッフなど異業界・異業種出身者も多数活躍中!/コミュニケーションを取ることが好きな方歓迎!/◇◆ ■職務内容: 医師の事務作業の補助業務を担当します。 ドクターが診断した後に、必要な診断書や書類を作成したり医師や看護師さんなど様々な方々とコミュニケーションをとりながら橋渡しとして役割になります。 ▼詳細: ・医療文書の作成補助 ・診療記録(カルテ)の入力補助等 ■採用背景: 当社は医療業界では珍しく管理部門の社員が全体の18%、約280名程の事務スタッフが在籍しています。一般企業のように総務、採用、事務など様々なポジションが存在し、また事務系職種である分女性比率も高いです。育休産休や旦那さんの転勤で退職される方も多いので、常時当院としてのサービス品質維持向上を目的に組織体制基盤を整えるために常時採用活動を行っております。 ■職務の特徴: 医師事務作業補助者(以下、MA)は医師の事務作業をサポートする役割を担っています。例えば、外来診察時は医師が患者様の診察に集中できるように、医師の隣でカルテの代行入力などの補助を行っています。ほかにも病棟回診への同行や診断書の代行作成、病状説明の記録や医師のスケジュール管理もMAの業務です。MAは医師と一緒に患者様の経過をみることができるため、患者様が元気になっていく姿や笑顔を見るととてもやりがいを感じられるお仕事です。カルテの代行入力や診断書の代行作成などには医療知識が必要ですが、未経験の方でも医師や先輩方に教えてもらいながら一から学べますので安心してください。 ■配属部署: 男性3名、女性42名 ※スタッフの約4割が未経験で入職した中途採用者です。 ※変更の範囲:事業所の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
みよの台薬局株式会社
東京都豊島区南池袋
池袋駅
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント
◆◇特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【医療事務】へ◎◇◆ 街の人々へ寄り添い、貢献するお仕事へ◎ 調剤薬局での受付や事務業務をお任せします。 未経験の方でも、安定基盤のもと薬局事務としてキャリアをスタートすることができます! ■業務詳細: ・患者様対応:受付、入力、会計、販売 など ・店舗の管理:清掃、陳列、仕入れ、在庫管理 など ・保険請求業務(レセプト業務)処方箋の情報入力 など ・薬剤師の補助:薬剤師の指示に従った薬の準備・整理 など ・在宅医療サポート:薬剤師に同行し、薬の配送、患者さまやご家族との雑談 など(1人当たり週1〜2回程) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後のサポート体制: 特別なスキルや経験は必要ありません。調剤報酬の仕組みや医薬品についてなど、必要な知識は先輩社員からのフォローがございますので、安心して就業することができます。 ・社員インタビュー:http://www.miyonodai.co.jp/interview/ ・入社1年目から6年目までの社員インタビュー:http://www.miyonodai.co.jp/interview/ ■働き方◎: ・産育休復帰率が100%で育児と両立可能◎ ・年中無休、夜遅くまでオープンしているドラッグストアではなく、調剤専門の薬局のため、残業時間10時間未満の店舗がほとんどです。 ・転居を伴う異動もなく、腰を据えて働ける環境です。 ■チーム・組織体制: 調剤薬局ごと3名前後の事務スタッフが在籍。 20代〜40代まで幅広い年代の方が活躍しております。 ■中途入社多数: 観光業やアパレルスタッフ、保育士など、未経験の方が多数活躍しているので安心です。 ■当社について: ・創業から70年間、地域の人々を支える存在として、『処方箋がなくても立ち寄れるかかりつけ薬局』をコンセプトに店舗展開をしています。関東、特に首都圏を中心に、大病院の前ではなく、街の診療所やクリニックの近くに店舗を展開。ちょっとしたことでも気軽に健康の相談ができる、地域に根差した薬局です。 変更の範囲:本文参照
◆◇特別なスキルや経験は必要ナシ!完全未経験からスキル身につく【医療事務】へ◎◇◆ 街の人々へ寄り添い、貢献するお仕事へ◎ 調剤薬局での受付や事務業務をお任せします。 未経験の方でも、安定基盤のもと薬局事務としてキャリアをスタートすることができます! ■業務詳細: ・患者様対応:受付、入力、会計、販売 など ・店舗の管理:清掃、陳列、仕入れ、在庫管理 など ・保険請求業務(レセプト業務)処方箋の情報入力 など ・薬剤師の補助:薬剤師の指示に従った薬の準備・整理 など ・在宅医療サポート:薬剤師に同行し、薬の配送、患者さまやご家族との雑談 など(1人当たり週1〜2回程) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後のサポート体制: 特別なスキルや経験は必要ありません。調剤報酬の仕組みや医薬品についてなど、必要な知識は先輩社員からのフォローがございますので、安心して就業することができます。 ・社員インタビュー:http://www.miyonodai.co.jp/interview/ ・入社1年目から6年目までの社員インタビュー:https://miyonodai0117.my.canva.site/dagn3hjhlwm ■働き方◎: ・産育休復帰率が100%で育児と両立可能◎ ・年中無休、夜遅くまでオープンしているドラッグストアではなく、調剤専門の薬局のため、残業時間10時間未満の店舗がほとんどです。 ・転居を伴う異動もなく、腰を据えて働ける環境です。 ■チーム・組織体制: 調剤薬局ごと3名前後の事務スタッフが在籍。 20代〜40代まで幅広い年代の方が活躍しております。 ■中途入社多数: 観光業やアパレルスタッフ、保育士など、未経験の方が多数活躍しているので安心です。 ■当社について: ・創業から70年間、地域の人々を支える存在として、『処方箋がなくても立ち寄れるかかりつけ薬局』をコンセプトに店舗展開をしています。関東、特に首都圏を中心に、大病院の前ではなく、街の診療所やクリニックの近くに店舗を展開。ちょっとしたことでも気軽に健康の相談ができる、地域に根差した薬局です。 変更の範囲:本文参照
セコム株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
400万円~499万円
システムインテグレータ 警備・清掃, 医療事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【セコム薬局杉並の事務ポジション/安定基盤での長期就業環境/福利厚生充実/東証プライム上場】 医療、介護、健康予防に関するサービスを幅広く展開しているセコム医療システム株式会社が展開する調剤薬局の事務ポジションをお任せします。 ■職務内容: 調剤薬局の事務として、事務業務、接客や会計対応、調剤補助、梱包作業など正社員やパート社員と連携しながら幅広くご担当いただきます。 <具体的な業務> ・レセプト業務(保険請求の明細書入力/作成) ・接客 ・調剤補助 ・梱包/配送準備(宅急便で送付する薬の準備等) ・レジ開け/締めなど金銭管理 ・店内清掃 ・近隣医療機関へのお薬等配送(運転免許歓迎 無くても可) ・事務パートさん管理 ・医薬品、医療材料の在庫管理 ・医療機器の管理サポート ・一般事務 お客様の4割は処方箋を手に来店いただく方々です。 その他に、在宅医療や難病支援に向けた薬や機器の送付も担当いただきます。 ■配属先: セコム薬局杉並での薬局事務を担当していただきます。 ●事務:正社員:4名(20代1名、30代1名、40代2名)/パート:16名(20代〜50代) ●薬剤師:正社員9名/パート8名 セコム薬局杉並は調剤薬局の他、薬局には珍しいクリーンルームを活用した難病患者の在宅医療サポートやAIロボットの服薬実験など、幅広く患者様支援を実現する社会貢献性の高い事業を展開しています。 ■働き方/キャリアパス: ※セコム株式会社へ入社後、セコム医療システム株式会社への在籍出向となります。 残業平均10h/月程度で、全社的に20時間以内に収まる様アラート管理も徹底されています。また有給取得率は7割以上実績となっておりシフト制で柔軟な働き方が可能な環境です。土曜出勤は月1〜2回程度で原則日祝休みの他、住宅手当付与、入社1年以降であれば育休最大3年間、時短勤務はお子様が小学校4年生まで可能、調剤薬局事業のみではなくセコムGの他部門へのキャリアチェンジ実現可能など、福利厚生も充実しておりセコムならではの長期就業しやすい環境があります。またセコム株式会社所属社員となるため、各種資格取得支援制度や通信教育助成制度も活用できます。 変更の範囲:会社の定める業務
クラフト株式会社
東京都千代田区大手町JAビル(6階)
【正社員/接客経験活かす◎患者様の健康を守るお手伝いができるやりがい/9割が未経験スタート!丁寧な研修とサポートで安心/年126休日*転居を伴う転勤なし/面接1回で採用】 ★求人のポイント★ ◎お休みは年126日*プライベートの計画も立てやすい! ◎年収300万円台が叶う/残業代は1分単位で支給!働いた分はしっかり還元 ◎9割の社員が未経験入社◎じっくり学ぶスタイル&丁寧なサポートがあり、初めての方も安心♪ ■仕事内容: 調剤薬局にて、患者様対応や薬剤師サポートなどお任せします。 ・患者様対応:処方箋の受付や電話対応など ・在庫管理:お薬の入荷チェックや消耗品の発注、在庫管理 ・売上管理:レジ開け、レジ閉めや、売上金の入金、釣り銭管理など ・その他:薬局内の清掃、薬剤師のフォロー <1日の流れ(例)>※店舗によって異なります 9:00:出勤、開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00:患者様受付、医薬品の入荷検品、薬剤剤師のフォロー等 13:00〜14:00:お昼休憩 14:00〜18:00:患者様受付、売上入金のため銀行へ、在庫管理、発注等、処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00:閉局作業(レジ締め、清掃等)、退勤 ■経験や専門知識は不要!充実した研修を用意: ・入職当日:動画やオンライン研修 └新人事務研修や、業務を行うにあたり必要な知識や接遇に関する研修を実施 ・店舗配属後:OJTで業務を通して学んでいただきます。周りのスタッフが丁寧にサポートするので安心です。 ※定期的な動画研修を用意。より専門的な知識を学び、じっくり1年かけて独り立ちしていただきます。 ★医療事務や丁寧な接客スキル、お薬に関することなど、幅広い専門知識が学べる環境です。 ■長く働ける環境・働き方: ・年間休日は126日(業界トップクラスの休日数) ※土日祝日が開局、閉局時間が19時以降の店舗もあるため、シフト勤務となります。 ★希望休も出せるため、プライベートの計画も立てやすいです。 <充実した子育てサポート> ・産前産後休暇、育児休暇あり └産休・育休取得率:女性100%、男性45% ・育児短時間勤務制度あり 変更の範囲:会社の定める業務
福島県相馬市中村
相馬駅
〜転居を伴う転勤ナシ!未経験から事務職に挑戦◎/年休126日*産育休取得率100%/充実した研修・周りのサポートあり!/業界最大手級企業で安定就業が叶う!〜 ☆この求人のポイント☆ ・未経験歓迎!9割が未経験からスタート!面接1回で正社員♪ ・教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境! ・年休126日*夏期休日6日*年末年始休日4日など働き方◎ ・業界トップクラスの店舗数と売上げの大手企業で安定就業が叶う! ※社員インタビュー※ https://www.kraft-net.co.jp/recruit/career/ ■お仕事内容 ・受付や会計・電話対応などの患者様対応。 ・お薬の在庫管理や入荷時の検品作業、発注。 ・売上金の入金や帳票整理。 ・薬剤師さんの業務フォロー。 ※当社では9割の社員が未経験からスタートしています。 例えば、前職が販売業の方や接客業の方も、今では立派な事務職として活躍中ですので、安心してご応募ください! ★未経験でも安心の研修体制★ ・入社後は、事務研修や動画・オンラインなどの定期的な座学を通じて、医療事務の基礎から応用までしっかりと学べる環境です。 また、実際の業務の中でも先輩社員が丁寧にサポートします。 <研修制度の一例> ・新人事務研修 : 店舗配属前に企業理解や医療事務などの予備知識を得ることができます。 ・手厚いフォローアップ研修 : 2ヶ月目、3ヶ月目、6ヶ月目、1年目と段階的に行う研修制度があり、業務理解をさらに深めることができます。 ■キャリアについて ・まずは薬局事務として経験を積んでいただきますが、将来的にはエリアマネージャーや本社の採用ポジションなど、あなたの適性や希望に応じた多様なキャリアプランを用意しています。 ・例えば、事務職からエリアマネージャーに昇進した社員もいますので、あなたの成長を全力でサポートいたします。 ■当社について ・さくら薬局グループは全国約800店舗以上を展開する大手薬局チェーンです。患者さまの一番身近な医療従事者として、地域の方々の健康をサポートしています。 ・「健康や薬のことなどを、いつでも気軽に相談できる場所」として、今後も皆様に信頼され優しさがつながる薬局を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
ユウ薬品株式会社
香川県さぬき市志度
オレンジタウン駅
調剤薬局・ドラッグストア, 医療事務 一般事務・アシスタント
〜“自分の一番大切な人を任せられる薬局づくり”を目指し香川県下で11店舗展開中〜 ■業務詳細: ・受付/請求業務 ・調剤補助 ・接客 ・レセプト入力 ・文書作成(エクセル、ワード使用) ・整理整頓等店舗整備 ・お薬の配達 など ※在宅訪問にも積極的に取り組んでいるため、配達などの業務もあります。 ※親切・丁寧で、患者さま目線の対応を心がけています。親身になってお薬の事やその他のことまで時間をかけてお話しする時もあれば、体調が悪そうであれば早く用意したりと、患者さまによって臨機応変に対応していただきます。 ■就業環境: 社員みんなに安心して長く働いてほしい。そんな想いから、スキルアップのための資格取得支援制度やプライベートを充実させるための夏休み制度など、様々な福利厚生制度を充実させています。また、薬局内だけでなく、いつでも自信を持って堂々と対応できる一人の自立した社会人を育ててゆくことを信条としている為、新人研修をはじめ、薬剤師・事務職それぞれを対象とした充実した研修制度をご用意しています。 ■当社について: 自分の大切な人が病気で座っていたら何をしてあげたいか。ユウ薬品では、そんな風に相手の立場に立って物事を考え、対応できることを大切にしてほしいと考えています。自分の家族に接するように患者様を見る目を持ち、こんな風にしてもらえたら嬉しいだろうなと思う事をしていただく事でそれが皆さまの笑顔につながっていくと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
のぞみ株式会社
東京都足立区谷中
北綾瀬駅
400万円~649万円
医療コンサルティング その他専門コンサルティング, その他医療系営業 医療事務
【未経験から社会貢献度大◎医療を支えるポジションへ!】 〜医師の往診スケジュール作成や集患などのバックオフィス業務からクリニック運営をサポート!〜 ☆本求人のポイント☆ ・土日祝休/年休125日/残業平均月20h程度/転勤無など働き方◎ ワークライフバランスを確保した上で社会貢献度高い仕事に携われます! ・社員の8割は未経験からの挑戦で、20〜30代が働きやすい環境です 研修などのフォロー体制も充実◎基本複数名体制で、困った時はメンバーに相談ができます ・人をサポートすることが好きな方が活躍できる職場です! 【概要】 グループ企業の訪問診療クリニックにて、医師が医療行為に集中できるよう運営サポート業務をお任せします。1日のスケジュールは自身で決められます。 【業務詳細】 <メイン業務> ■集患(患者様の獲得に向けてケアマネジャーとの連携、施設訪問、地域包括センターの訪問等) ■往診先施設とクリニックの連携サポート <その他> ■ドクターの往診スケジュール作成 ■患者様へのサービス説明 ■経営運営補助(売上や患者数等の管理) ※直行直帰でクリニックに常駐。 【入社後】 半年〜1年間は先輩に同行し業務を覚えていきます。最初は訪問診療にお申込みのご家族へ診療説明をすることから始めます。 【キャリアパス】 将来的に希望があればコンサル業務(開設地決定、物件探し、設備備品購入、職員採用など開院時のサポート)などにも挑戦が可能です。 【業界魅力】 ■2025年には全高齢者の10%以上が訪問診療サービスが必要になり、自宅で最後を迎えたいと願う方が60%と言われています。今後は「見守る」医療の時代になり、訪問診療の重要性は増す一方です。 ■同社では医療法人の経営サポートを通じて、医師が発展的で永続的な経営を実現できるよう支援しています。 【同社の魅力】 ■全国に62クリニック、患者数3万6千名と患者数は業界一を誇ります。抱えている医師も200名程と多いのが特徴です。 ■同社ならではの「クリニック常駐型」を採用。医師や看護師、患者様にとって直接顔が見れる環境作りを徹底している為「何かあったらすぐ相談しやすい」とお客様から喜びのお言葉をいただく機会も多いです。 変更の範囲:本文参照
神奈川県横浜市中区山下町
元町・中華街駅
450万円~699万円
医療コンサルティング その他専門コンサルティング, 医療事務 病院長・事務長
〜日本大通り駅から徒歩4分/土日祝休み/年休125日以上/退職金制度あり/今後更に伸び続ける「訪問診療」のインフラ構築をする企業/関東・東海圏に21の医療法人と60のクリニックを擁する巨大メディカルサポートネットワーク〜 【概要】 提携しているクリニックに対して、訪問診療を主とする保険医療・請求全般の運営サポートしていただく業務です。 各クリニックに医療事務が在籍している為、各クリニックから上がってきた診療請求が正しいかのダブルチェックを行ったり、新人の医療事務の方へ研修実施、 新規開設クリニックへの電子カルテの導入支援など、幅広く対応いただきます。 【職務詳細】 (1)保険診療 ・診療報酬内容の周知 ・診療報酬請求に関する情報発信 ・取引先に準じた保険請求業務の提案 (2)電子カルテ関連 ・電子カルテの導入、運用支援 (3)行政関連 ・各種行政指導発生時における、事前対応や現地対応支援 ・事前提出書類の作成、監査前準備等 【組織体制】 部長1名、メンバー3名 ※周りに相談しながら業務を進められる環境です。 【当社の特徴】 ■更に伸び続ける訪問診療業界 現在、日本では高齢者が増え続けておりますが、2025年には入院可能な病床数が半分になると言われており、それに伴い全高齢者の10%以上が訪問診療サービスが必要になると言われております。また、自宅で最後を迎えたいと願う方が60%ほどいらっしゃり、今後は治療の医療だけでなく「見守る」医療の時代になり、訪問医療の重要性は増す一方です。 ■医療と経営の融合 多くの高齢者が、命の不安や危険を感じずに過ごすためには、医療法人が健全な経営状態を保ち続けられることが必要不可欠です。そのために、当社では医療法人への経営サポートを通じて、医師が発展的で永続的な経営を実現させることができるよう、支援をしております。当社が、診療所の立ち上げから運営まで事業基盤のすべてのお手伝いをすると同時に、私たちが支援する「訪問診療ネットワーク」の在宅経験豊富な医師集団が、新しく訪問診療を志す先生方の支援を行います。 【働き方】 ■日本大通り駅より徒歩4分 ■産育休取得率高め・時短勤務実績あり ■転勤無し ■残業時間月20〜30H 変更の範囲:会社の定める業務
医療法人社団友志会
栃木県下都賀郡野木町友沼
300万円~599万円
病院・大学病院・クリニック, 金融法人営業 医療事務 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【未経験から事務系総合職に挑戦!/栃木県内で腰を据えて働ける環境/昇給・賞与・退職金あり/病院、訪問看護、老人福祉施設などを抱える、地域の中核医療センターで安定◎】 ■業務内容: 介護老人保健施設における事務業務全般を担当いただきます。 介護保険の請求事務、利用者家族や業者等の窓口対応、電話応対、 その他付随する業務全般をお任せします。 ■具体的には: ・介護保険の請求書の作成/確認、請求書発行 ・利用者、家族対応(電話/メール/窓口) ・その他、サポート業務 その他、関係機関との連携も発生する為、協調力を活かしてご活躍いただきます。 ■入社後について: 未経験の方も安心して働けるよう、優しい仲間がしっかりサポートします。OJTを通じて少しずつ業務を習得していただき、全員で協力しながら仕事を進めていきます。 ■組織構成: 事務長1名(60代男性)、リーダー1名(40代女性)、メンバー3名(30代男性、20代女性2名) ■ポジションの魅力: ・キャリアパスが豊富です。 病院、福祉施設、保育園など、多岐にわたる事業所を運営している中で、法人全体の経営に関わる部署での業務もあり、幅広い経験を積むことが可能です。新規事業にも携わっていただける機会もあるため、多角的な視点から医療・福祉業界に貢献することができます。 ・働きやすい環境です。 安定した昇給があり、さらに努力や実力に応じて昇進のスピードも速い、頑張りがしっかり評価される組織です。 有給休暇も周囲の協力で取得しやすく、長期就業できる環境が整っています。 県内でも当社の規模で展開をしている医療法人はありません。その為、経営基盤も安定しております。 ■当法人について: 栃木県の最南端に位置し、病院や高齢者施設などを運営しています。医療事業では、野木病院や石橋総合病院を含む9つの施設を展開。介護事業においては、介護老人保健施設ひまわり荘など12の施設を運営し、地域住民の生活を支えています。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都練馬区豊玉北
練馬駅
医療法人社団真ゆかりホームクリニック
千葉県千葉市花見川区幕張本郷
京成幕張本郷駅
その他医療関連, 医療事務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【安定業界で長期就業/ワークライフバランス◎年休120日/完全週休二日制/育休取得実績あり】 ■職務概要: 通院が難しい方や、療養が必要になっても住み慣れた場所で縁(ゆかり)のある人や物に囲まれて、自分らしく生きていきたい方のために訪問診療を提供する当クリニックにて、医療事務をお任せします。訪問診療の需要が高まる中で、質の高い医療を提供し続けるための業務であり、社会貢献性の高い仕事です。 ■業務詳細: ・レセプト業務(月に1回行われる診療費の確認業務) ・電子カルテ管理(保険証情報、各種書類の入力・文書作成等) ・クリニック内の物品管理・清掃 ・その他(新規受付や診療の同行をお願いすることがあるかもしれません。) 業務の割合としては電子カルテ管理とレセプト業務が主となります。基本的に残業は発生しませんが、レセプト業務がある月初は比較的業務量が多くなります。 ■組織構成と入社後の流れ 医療事務は2名体制となっております。業務において医師、訪問診療アシスタント(数名)等、クリニック内の各機関とコミュニケーションを取り連携しながら進めていただきます。 ◇ご入社後はスキルに応じて業務をお任せしますが、わからないことがあればすぐに先輩職員に聞ける環境です。中途からご活躍されている方が多いため、周囲にサポートしていただきながら業務のキャッチアップを行うことが可能です。 ◇各部署との壁が無いため、垣根を超えたキャリアチャレンジの相談も可能です。 ■当求人のポイント 【ワークライフバランス◎・福利厚生充実】年休120日以上かつ残業ほぼなしです。残業が発生した場合も1分単位で残業手当を支給いたします。育休取得実績があり、休みも柔軟に取得できますので子育てやプライベートと両立しながらご活躍いただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区北嶺町
御嶽山駅
医療法人社団聖仁会白井聖仁会病院
千葉県白井市笹塚
病院・大学病院・クリニック, 総務 医療事務
■職務内容: 地域の中核病院として進化を続ける「白井聖仁会病院」にて、医療事務の管理職候補をお任せいたします。※管理職のご経験は不問ですので管理職経験が無い方もご応募ください ■職務詳細: 医事課の管理職候補として男性の係長の補佐や統括業務などしていただきます。 ・外来・入院病棟のレセプト業務 ・受付応対(電話・機械の操作案内など) ・電話応対 ※診療科は以下となります 内科 外科 消化器外科 整形外科 緩和ケア内科 小児科 放射線科 婦人科 皮膚科 循環器内科 眼科 リハビリテーション科 糖尿病内科 腎臓内科 泌尿器科 口腔外科 乳腺外科 呼吸器内科 耳鼻咽喉科 消化器内科 人工透析(腎臓内科) ■組織構成: 医事課は派遣社員含む18名で構成されています(男性4名,女性14名) ■病院・求人の魅力: ・子育てサポートが手厚いため、産休・育休取得実績が高く、その後の職場復帰率はほぼ100%。24時間対応の院内保育室は全職種(パートも可)が利用できて、地域の方も利用できる病児保育室も完備。保育中にお子さんの体調が悪くなった場合はすぐに連絡がもらえて、院内の小児科を受診することもできます。病院敷地内には地域の幼稚園バスが乗り入れていて、幼稚園に通いながら、通園前後だけ院内保育室を利用するスタッフもいます。 ・家庭やプライベートも大切にできるようにワークライフバランスを重視し、病院全体で「残業時間の削減」と「有休消化率の向上」を推進。 福利厚生も充実させて、2022年度より「健康管理休暇」を加えて、 法人内施設で人間ドックを受ける際は特別休暇を利用できます(年1回)。「子育て支援金制度」も用意されていて、 保育園・幼稚園・小・中・高・大学の入学時にお祝い金を支給しています。 ・地域のために機能強化を図るケアミックス型病院で、2次救急の受け入れから急性期の治療、リハビリ、長期療養支援、緩和ケアに至るまで、切れ目のない医療体制を確立。併設の特養とのスムーズな連携や、内視鏡・透析・健診センターなどの専門部署の充実を進めているほか、2022年には口腔外科の診療を開始し、2023年度には一般病床を増床しました。
CVイメージングサイエンス株式会社
東京都新宿区新小川町
300万円~449万円
【ブランク・微経験OK!/地域密着型の先端医療/ワークライフバランス◎/チームワークを重視して就業】 ◇受付・会計・電子カルテ入力など幅広く担当できスキルアップ可能 ◇丁寧な研修があるためブランクのある方や経験の浅い方も安心 ◇年休126日・平均18時頃退勤でワークライフバランス叶う 地域密着で落ち着いた雰囲気のクリニックにて、医療事務業務全般をお任せいたします。患者様に寄り添った丁寧な対応ができる環境です。 ■業務詳細 ・受付 ・会計・電話応対 ・患者様の対応 ・検査予約対応 ・情報入力 ・ドクターや医療スタッフへの情報共有 ・カルテ入力 ・レセプト業務 ・その他院内庶務 等 ■勤務地 以下いずれかでの勤務となります。 (1)医療法人社団CVIC心臓画像クリニック飯田橋 ∟東京都新宿区新小川町1-14 飯田橋リープレックスビズ4F (2)医療法人社団CVIC大井町心臓クリニック ∟東京都品川区東大井5-2-3 かんべ土地K-15ビル(おおい元気館)3階 ■当社の特徴: ・社内では3つのHRポリシー「Professional」「Enjoy the changes」「Gift」を基準に透明性のあるフラットな組織づくりを行い、独自人事評価制度「PULSE」に基づいた評価を行なっています。能力や熱意のある人にチャンスを与え、互いの得意領域を補完しあってプロジェクトや事業を推進するので、次のチャレンジに繋がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ユニスマイル
東京都千代田区神田練塀町
調剤薬局・ドラッグストア, 医療事務 営業事務・アシスタント
【転居を伴う店舗異動は無し!通勤圏内お近くの薬局で長期就業/休暇もしっかり取れる環境(有給平均取得13.3日・年休125日)】 \調剤薬局を全国で350店舗以上展開中(※2024年7月時点)/ 医薬品4大卸の一つ、東証プライム上場【スズケン】のグループ会社である当社にて、調剤薬局の事務・接客のお仕事をお任せいたします。 ■お仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・患者様の受付業務 ・データ入力(レセプトコンピュータの入力、レジ会計) ・在庫管理(PC入力) ・簡単な経理補助業務(PC入力) ・薬剤師のサポート業務(お薬の品出し、梱包作業他)など ご経験をいかして、薬局の顔としてご活躍いただけます♪ <入社後の流れ> 入社後は先輩社員から丁寧に指導をさせていただきます。 不安なく働いていただけるようにチームプレーを重視していますので、分からないことは相談できる環境です。研修制度(通信教育講座など)も充実しています。 ■特徴 ○昇給制度あり 評価査定によって、将来的な昇給・キャリアアップも可能。登録販売者の手当も有。 ○働き方が整っており、プライベートとの両立が可能! ※働き方データ(2022年度実績) ・残業時間(月平均):15時間 ・有給取得日数(年平均):13.3日 ・年間休日:125日 ・月ごとのシフト調整(希望日の提出可能) ○福利厚生も充実! ※産育休制度/インフルエンザ予防接種費補助/ベネフィット・ステーション(総合福利厚生サービス)など ■想定勤務時間 下記いずれかの薬局にて採用予定です。 ※配属拠点により、シフトが異なります。 ※月平均161時間就業 、概ね週40時間のシフト制 <西札幌店> (1)8:20〜17:20 (2)8:45〜17:45 (3)13:00〜22:00 <白石店> (1)7:45〜16:45 (2)8:45〜17:45 (3)10:00〜19:00 ■感染症対策: 消毒液・空気清浄機設置/定期的な換気/レジ等に飛沫防止の仕切り設置 ■当社について: 医薬品4大卸の一つ、株式会社スズケンを親会社とする保険薬局チェーンとして、日本全国27都道府県にて350薬局・4居宅介護事業所を展開しております(2024年7月現在)。 変更の範囲:会社の定める業務
レバレジーズ株式会社
東京都渋谷区桜丘町
400万円~599万円
人材紹介・職業紹介 Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 医療事務 スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<2005年創業以来黒字経営を継続/「働きがいのある会社ランキング」6年連続ベストカンパニー/今後拡大していく新規事業に携われる/マネジメントや採用等新しい業務を裁量もって挑戦できる!> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 オンライン診療サービス「レバクリ」 のカウンセラーとして、サービスを受診される患者様への問診やお悩みのヒアリング、治療内容の説明・ご提案をいたします。また、非正規社員のスタッフ・カウンセラーのマネジメントや採用業務なども担当いたします。 ■オンライン診療事業部について: 「レバクリ」は2023年6月にリリースされた、オンライン診療のプラットフォームサービスです。 「自宅があなたのクリニックになる」をコンセプトに、オンラインで診療予約、診察、決済が完結し、自宅に医薬品が届くサービスです。 現在は提携先の医療機関と連携して、男性向けのAGA治療や女性向けの低用量ピル処方などのオンラインクリニックサービスを運営しており、今後は保険診療クリニックのプロデュースなども進めていく予定です。 ■業務詳細: ・患者様のカウンセリング ・カウンセラーの育成、マネジメント (パート社員の教育、日々の業務指示含む) ・診察率/契約率を向上するための施策立案と実行 ・患者様が継続して利用頂くためのカスタマーサクセス戦略の策定/顧客対応 ■本ポジションの魅力: ・立ち上げ中の新規事業に携わることができる ・採用担当も担うため事業に必要な採用の経験ができる ・マネジメント経験を積むことができる ■当社について: レバレジーズは2005年に創業以来、黒字経営を継続し2023年度は年商1149億円となりました。「働きがいのある会社ランキング」7年連続ベストカンパニー、「働きがいのある会社」女性部門は3年連続受賞、若手部門も2022年に1位を受賞しており、成長を続けています。 変更の範囲:本文参照
医療法人恒仁会
新潟県新潟市中央区鳥屋野
〜新潟市中央区に位置する新潟南病院で勤務!/残業20〜30時間前後/年休118日(土日祝休み)/転勤無し/中途入社者多数在籍/マイカー通勤可・駐車場完備〜 ■職務内容:医療法人恒仁会が運営する【新潟南病院】にて、主に医療点数の診療報酬請求業務をご担当いただきます。その他、患者様への対応、医療事務に付随する業務や事務部業務のサポートなどの業務に従事いただきます。【業務内容の変更の範囲:あり 事業部業務のサポート】 ■職場環境: 事務部医事課の所属となります。主に病棟内での勤務です。現在スタッフは20代〜40代の7名(男性2名、女性5名)の構成となっております。同病院には中途入社者も多数在籍しておりますので、入社後も安心して就業できます。 ■医療法人恒仁会について: 医療法人恒仁会では、「新潟南病院」「介護老人保健施設女池南風苑」「在宅介護支援センター女池南風苑」「新潟南訪問看護ステーション」「サ高住にいがたみなみ」「にいがたみなみ めいけクリニック」を運営しております。また、24時間保育所「わんぱく園」を併設し、特別養護老人ホーム「美咲の里」を姉妹施設としています。 なお平成30年11月に新潟市中央区女池神明から中央区鳥屋野へ病院新築移転いたしました。 法人内に向けては、職員が日常の一つ一つの業務を納得しながらでき、誇りを持って仕事ができる組織づくりと、医療・保健・福祉活動を幅広く行う為に、強固な財務体質と高い競争力を持ち続けられるよう心がけております。 ■新潟南病院について: 1978年に地域のみなさまの健康を守るため、新潟南病院は開院しました。2018年11月には、より新しい医療を行うと共に高齢社会に対応するために新築移転しました。南病院と関連の6つの施設で、日常生活上の健康に関するあらゆる事に対応できるように取り組んでいます。 生き生きとした生活を支える病院を目指して、外来ならびに入院診療と、リハビリ、健康診断・人間ドックを行っています。この地域のみなさまが、“南病院に来院すれば何とかなる” といった安心感を持っていただけるよう職員一丸となって努めています。
株式会社メディカルニュークリエイト
千葉県千葉市稲毛区稲毛
京成稲毛駅
福祉・介護関連サービス その他医療関連, 医療事務 一般事務・アシスタント
〜年休120日以上/残業少なめ/育休取得実績あり/患者様のご自宅に伺う「動く総合病院」として在宅診療を行う病院〜 ■業務内容: 在宅診療クリニックにおける医療事務業務全般をお任せいたします。 ◇電子カルテ上の入力 ◇患者様、施設様への請求業務 ◇お客様対応、電話受付 ◇訪問診療の事前カルテの準備など ■丁寧なフォロー: 入職後は先輩職員がしっかりフォローします。3ヶ月で独り立ちを目途に コツコツ業務を覚えていきます。 ■1日の流れ: 朝/全体朝礼 昼/事務業務全般、電話対応(午前〜夕方) 夕/全体終礼、診療に関する申し送り ■社風: 一つの建物で業務を行っておりますので、コミュニケーションが取りやすいです。建物が分かれていないので距離が近くて話しやすく、風通しのよい環境です。 ■キャリアパス・評価ポイント: 〜今回ポジションのキャリアには以下がございます〜 ◇医療事務のリーダークラス→管理職を目指す。 ◇当社は年々の患者様数が拡大、施設増加もしており、日々成長していますので、成長していきたいという意欲や積極性を評価・歓迎しております。 ■当法人について: 私たちの活動理念は、患者様にご自身のご自宅で満ち足りた老いの生活をお送りいただくために何ができるか、ということが大事な出発点です。そのために、スタッフには、「動く総合病院にしよう」・「お看取りまでしっかりと」という2つの考え方を伝えて、実践してもらうように心がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
病院・大学病院・クリニック, 医療事務 その他医療・看護
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■職務内容: 救急科と整形外科を高度に統合した「米盛病院」の診療情報管理士として、 以下のいずれかの業務をご担当いただきます。 ○診療情報管理業務 カルテの点検・管理、各種データの登録作業、DPC関連業務等 ○経営企画業務 統計指標のデータ調整、月次実績資料の作成・分析等 ○医療情報業務 NCD・がん登録等の症例登録、学会等で使用するデータ収集、市販後調査等 ○医療事務業務 受付・会計業務、入退院の請求業務等 ■就業環境 ・当法人の診療情報管理士は日本診療情報管理士会に参加しており、 他病院とも積極的に意見交換を行っているため、さまざまな知識を身につけることができます。 ・診療情報管理士スタッフ数:13名(男性3名、女性10名) ■当法人の特徴: 当院は、1969年鹿児島市に開院して以来、整形外科の専門医機関として地域に根ざした医療に努めてまいりました。2014年、同市与次郎ヶ浜への移転を機に、整形外科に加えて救急医療にも注力。さらには脳神経外科、循環器内科、心臓血管外科といった診療科を拡充したことにより、私たちはより多くの方の人生と向き合うことになりました。 「一秒をあらそう命も、まもりたい。」「一生につながる笑顔も、まもりたい。」 高度な医療技術の提供に努めることは、病院としての責務ですが、命を救うだけで終わらせるのではなく、その方らしい生活が送れるようになるまで寄り添うこと。それが私たちの目指す病院の姿です。 変更の範囲:会社の定める業務
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント 販売・接客・売り場担当
【未経験から正社員・事務職に挑戦◎/年休126日*産育休取得率100%/未経験も安心の充実した研修・周りのサポートあり/業界最大手級企業で安定就業が叶う!転居を伴う転勤なし!】 【はじめに】 ・さくら薬局を全国に830店舗ほど展開している当社にて、【川崎市内】店舗の調剤薬局内で医療事務【調剤薬局の受付・事務スタッフ】をお任せします。 ・9割が未経験からスタートとなっており、接客スキルなどを活かして薬局事務に挑戦することができます。 【1日の業務スケジュール(例)】 9:00 出勤 開局作業(レジ開け等) 9:00〜13:00 午前の受付(患者さま対応) 医薬品の入荷検品 薬剤師のフォロー等 13:00〜14:00 お昼休憩 14:00〜18:00 午後の受付(患者さま対応) 売上入金のため銀行へ 在庫管理、発注等 処方箋の管理・帳票の整理整頓 18:00 閉局作業(レジ締め、清掃等) 退勤 【入社後の流れ/研修体制】 ・入社後は、事務研修や動画・オンラインなどの定期的な座学を通じて、医療事務の基礎から応用までしっかりと学べる環境です。 ・また、実際の業務の中でも先輩社員が丁寧にサポートします。 <研修制度の一例> ・新人事務研修 : 店舗配属前に企業理解や医療事務などの予備知識を得ることができます。 ・手厚いフォローアップ研修 : 2ヶ月目、3ヶ月目、6ヶ月目、1年目と段階的に行う研修制度があり、業務理解をさらに深めることができます。 【キャリアについて】 ・まずは薬局事務として経験を積んでいただきますが、将来的にはエリアマネージャーや本社の採用ポジションなど、あなたの適性や希望に応じた多様なキャリアプランを用意しています。 ・例えば、事務職からエリアマネージャーに昇進した社員もいますので、あなたの成長を全力でサポートいたします。 【当社について】 ・さくら薬局グループは全国約800店舗以上を展開する大手薬局チェーンです。患者さまの一番身近な医療従事者として、地域の方々の健康をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社EPLink
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
SMO アウトソーシング, 医療事務 CRC(治験コーディネーター)
【看護師や薬剤師など医療業界の経験が活かせる◎チーム制で新薬開発に貢献/働きやすい制度整えています】 ■治験コーディネーター(CRC)とは? 病院・クリニックを訪問して、患者様や医師や院内スタッフ、さらに製薬企業との連絡・調整役を担います。また、治験を受けていただく患者様の相談相手となり、じっくり向き合う仕事です。 <CRC:1日の流れ ※あくまで一例となります> 朝は、担当の医療機関に出勤 (午前中) ・治験の進捗状況の確認や患者様対応の予定などを、院内の治験事務局に共有 ・来院された患者様の診察や検査に同席 治験の手順通りに行われているかの確認、患者様の状態変化など確認 (午後) ・患者様の報告書作成 ・治験の参加候補となる患者様をカルテから探す ・医師との打ち合わせ ■CRCのやりがい CRCが集めている臨床データは、新薬の承認申請に欠かせない根拠データであり、CRCは新薬開発の一翼を担っております。 また、薬の効果を患者様の近くで見ることができ、喜びの声を直接聞けることもあります。患者様や医療機関から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときの喜びは、ひとしおです。 ■充実した研修制度 ・※入社後1か月は研修期間となります。ビジネスマナーやPCスキル研修が入社後研修としてあり、PC慣れしていない方も安心してご入社いただけます。 ・現場配属後は、OJTで独り立ちまでサポートその後も定期的なフォローアップ研修や、専門性を高める継続研修、階層別研修など様々な研修をご用意しています。 ■働きやすい制度と環境 ・ご自宅から1時間程度で通える施設をお任せする予定です。 ・スーパーフレックスタイム制を導入しており、社員自身が業務のスケジュールに合わせて始業、就業時間を決めることができます。 ・5日間のリフレッシュ休暇制度や、時間単位で取得できる有給休暇。 ・産前産後休暇(妊娠中時短勤務あり)、子供が3歳になるまで取得できる育児休業、 復帰後は短時間勤務制度の利用も可能。 ※育児休業から復帰し3ヶ月後に、育児補助支援金を給付。 ※育児休業、時短勤務制度は入社〜1年経過後から取得可能。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都新宿区津久戸町
SMO アウトソーシング, 医療事務
【看護師や薬剤師など医療業界の経験が活かせる◎チーム制で新薬開発に貢献/働きやすい制度整えています】 ■治験コーディネーター(CRC)とは? 病院・クリニックを訪問して、患者様や医師や院内スタッフ、さらに製薬企業との連絡・調整役を担います。また、治験を受けていただく患者様の相談相手となり、じっくり向き合う仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 <CRC:1日の流れ ※あくまで一例となります> 朝は、担当の医療機関に出勤 (午前中) ・治験の進捗状況の確認や患者様対応の予定などを、院内の治験事務局に共有 ・来院された患者様の診察や検査に同席 治験の手順通りに行われているかの確認、患者様の状態変化など確認 (午後) ・患者様の報告書作成 ・治験の参加候補となる患者様をカルテから探す ・医師との打ち合わせ ■CRCのやりがい CRCが集めている臨床データは、新薬の承認申請に欠かせない根拠データであり、CRCは新薬開発の一翼を担っております。 また、薬の効果を患者様の近くで見ることができ、喜びの声を直接聞けることもあります。患者様や医療機関から「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときの喜びは、ひとしおです。 ■充実した研修制度 ・※入社後1か月は研修期間となります。ビジネスマナーやPCスキル研修が入社後研修としてあり、PC慣れしていない方も安心してご入社いただけます。 ・現場配属後は、OJTで独り立ちまでサポートその後も定期的なフォローアップ研修や、専門性を高める継続研修、階層別研修など様々な研修をご用意しています。 ■働きやすい制度と環境 ・ご自宅から1時間程度で通える施設をお任せする予定です。 ・スーパーフレックスタイム制を導入しており、社員自身が業務のスケジュールに合わせて始業、就業時間を決めることができます。 ・5日間のリフレッシュ休暇制度や、時間単位で取得できる有給休暇。 ・産前産後休暇(妊娠中時短勤務あり)、子供が3歳になるまで取得できる育児休業、 復帰後は短時間勤務制度の利用も可能。 ※育児休業から復帰し3ヶ月後に、育児補助支援金を給付。 ※育児休業、時短勤務制度は入社〜1年経過後から取得可能。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ