67 件
セントランス株式会社
神奈川県横浜市鶴見区末広町
浅野駅
300万円~449万円
-
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, UI・UXデザイナー ユーザーインタフェース
学歴不問
【正社員として大手企業に常駐勤務/月平均残業20h/年休120日】 ◎自分自身のデザイン、設計でユーザーの体験や、行動に影響を与えることができる ◎ユーザーの声やデータを基に、成否やサービスを向上できる ■業務概要: 社内システムのUI(ユーザーインターフェース)デザイナーとして業務に携わっていただきます。 ※セントランス株式会社の正社員として採用し、顧客先にて勤務いただきます。 ■業務詳細: ・社内システムのUIの改良デザイン/UI設計業務 ・ベンダーへのUI制作依頼に必要な仕様検討、及び仕様書作成 ・UI仕様検討のためのユーザー要求事項の整理 ・UI制作ベンダーへの仕様説明 ・社内関係者との協議 ■業務対象: <廃棄物処理施設の運営DXに関するシステム画面> プラント統合運営システム メニュー画面、見える化システム メニュー画面等 <その他デザインに関するもの> ・社内ポータル、社内PPTフォーマット、社外発表に使用する図表等 ■キャリアアップ: ・Navisworks経験をお持ちの方に、チェックリストに基づきプラントの3DCAD配置確認をお任せします。 ・その他3D関連ソフトウェア使用については、配属先にて習得が可能です。 ■当社の魅力: <社長との距離が近く、社員1人ひとりを大切にする社風> 規模が大きすぎないからこそ、きめ細かな対応ができること、社員をより大切にしていることが特徴です。 その証拠に、400名超いる社員の名前を代表が覚えていること、また定期的に社長と対談できる機会があることなどがあり、常に社員が働きやすい環境を整えております。 <1つの職場での平均勤続年数12.8年> 通常の派遣会社だと平均3年程度で職場が変わってしまいますが、同社では平均12.8年派遣先が変わりません。 そのためキャリアがリセットされることなく、長期的なスパンで専門知識が身に付きます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シマノ
大阪府堺市堺区老松町
600万円~999万円
機械部品・金型, UI・UXデザイナー ユーザーインタフェース
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■採用背景: 当社では通信/制御技術を活用した電動アシストの自転車部品や電動リールなどの製品のほか、ライダーの能力/スキル向上のための自転車走行データを可視化するアプリや、釣り情報/海の状況(魚探情報)を把握できるアプリなども開発しています。今後、様々なデータの利活用によるユーザーへの価値ある情報提供やユーザー同士を繋ぐコミュニケーションツールなど、デザイン性やユーザビリティに優れたサービス/アプリを展開すべく、デザインの専門性を有した人財を募集します。 ■仕事内容: ・自転車、釣具製品と連携する顧客向けアプリ(PC/モバイル/Webアプリ)および製品画面(表示器)のUI/UXデザイン開発をご担当いただきます。【変更の範囲:会社が命じた業務範囲での就業可能性有】 〇具体的内容: ・社内企画部門からの要求ヒアリングと要求分析、デザインコンセプト立案、要件定義 ・情報設計(画面設計/ワイヤーフレーム)およびビジュアルデザイン ・開発設計書レビュー ・社外デザイン会社への業務指示および進捗管理、納品物検収 ・使用ツール:Figmaなど <サービス一例> ・E-TUBE RIDE:https://bike.shimano.com/ja-JP/e-tube/ride.html (自転車の乗車データ表示を可視化するモバイルアプリ) ■仕事の魅力: ・世界中で利用される自転車、釣具製品のアプリ/製品画面におけるデザイン開発を通して、世界中のお客様に心躍る体験や新たな価値を提供できます。また、市場からの評価をダイレクトに実感できるため、やりがいの大きい仕事です。 ・自転車、釣具製品の電子制御化に伴い、連携するアプリ/サービス開発においても新たな価値、顧客体験創出につながる提案機会が多くあり、クリエイティブかつチャレンジングな開発が行える環境です。 ■企業について: ◎概要:創業当初から自転車部品の開発・製造に注力。今では自転車部品・釣具のグローバルブランドとして世界に約50拠点を展開しております。 ◎社風:大手でありながら自由度が高く、各自大きな裁量を持ってミッションを遂行しています。中途入社も多く、実績でフラットに評価頂けるため、伸び伸び働き、主体性を発揮したい方はマッチしています。 変更の範囲:本文参照
平田機工株式会社
熊本県熊本市北区植木町一木
400万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, デジタル(マイコン・CPU・DSP) ユーザーインタフェース
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇◆◇ 東証プライム上場/成長業界(自動車EV・半導体)への事業展開多数!/成長事業への積極的投資と社内DX・環境負荷低減を進める/「ラインビルダー」としての装置メーカー/グローバル展開多数! ◆◇◆◇ ■仕事内容:【変更の範囲:当社業務全般】 先端技術の営業提案、CAD管理、運用、サポートを行う部門です。 (1)電気系CADの活用促進、設計効率化のための運用支援を担って頂きます。 (2)XR(VR、AR、MR)のコンテンツ制作を行っていただきます。 ・社内における電気系CADの管理、運用、サポート ・VR、AR、MRのコンテンツ制作 ※安定した働き方(プライム上場)をベースに、成長を続ける事業と組織に携わることができるポジションです。 ■募集背景: これまで自社内にて生産ライン品質向上などを取り組むメーカーが中心の設備装置産業ではありましたが、直近の技術の多様化、IT・DX・省人化などのより自社製品に力を入れるべく変動するメーカー様より特に引き合いが増加しております。ラインビルダーの役割を担いより生産ラインのプロとして、量産フローにおける付加価値を提供しています。これにより積極的に技術者の体制を強固にするために採用/育成に力を入れております。 ■働き方について: ・年間休日120日以上/育児や介護休職(取得率100%/復職率ほぼ100%)、短時間勤務、子の看護休暇、時間外労働の制限などの制度も整備! ・休暇取得率向上と労働時間削減へ積極取組実施中!(「グッドライフ休暇」「ノー残業デー(毎週水曜、給与/賞与支給日)」等) 変更の範囲:本文参照
日本精機株式会社
新潟県長岡市東蔵王
400万円~649万円
電子部品 自動車部品, UI・UXデザイナー ユーザーインタフェース
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
■業務内容: 配属予定のコンテンツビジネス部は車載GUIモデル開発の経験・知見を活かし、GUI開発全般におけるエンジニアリングサービスをビジネスとして確立し売上拡大を目指すことをミッションに活動をしています。 現在、車載表示器に対するGUI要求レベルが高まり、多様化する中で、体制強化のため、下記業務を担っていただけるメンバーを募集しています。 【業務詳細】 ・試作車、評価ボードでのGUI先行開発とお客様へ意匠提案・売込み ・量産表示器向けのGUI仕様設計・実装業務 ・CCS、CGI等のオーサリングツールを用いたGUI仕様設計、開発実装 ・2D、3D意匠デザイン 等 まずは、実務を通じて経験を積んでいただいた上で、マネジメントまたはスペシャリストコースに進むか相談しながらキャリア形成を行うことができます。 ■同社の魅力・特徴: 【世界No.1シェアの製品を製造しています】 同社は自動車や二輪車の車載用計器を中心に、OA機器などの操作パネルや空調等のリモコン、そして液晶部品などの精密機器を製造しているメーカーです。特に車載計器事業においては、四輪車用計器の世界シェア14%、二輪用車用計器においては同37%と、日本のほか、世界各国で設計・生産・販売を展開しています。ヘッドアップディスプレイ(HUD)においては世界50%のシェアを誇るなど、グローバルにおいて幅広いニーズに応えています。二輪用車用計器、HUDにおいては世界No.1を誇っています。 【高度な技術力・職場環境良好です】 高密度な実装技術や表示技術、光学技術、金型技術など、当社が保有するさまざまな要素技術を組み合わせ、日本精機グループの一貫体制で提供できることが当社の強みです。身近な所で同社製品に触れる事が出来るため、自分の仕事がどのようなかたちで社会に役立っているか、日々実感できるやりがいのある仕事です。また福利厚生面においても女性社員の育児休暇取得率は100%であり、男性の育児休業取得者も増えており、長期的に就業可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ロキテクノ
東京都品川区南大井
大森海岸駅
400万円~549万円
半導体 石油化学, 精密・計測・分析機器 ユーザーインタフェース
【ポテンシャル採用/OS出身の方で事業会社で腰を据えて働きたい方歓迎/産業用精密ろ過フィルターのトップメーカー/半導体、液晶パネル、化粧品、医薬品の製造に必要不可欠なフィルターを展開/年休126日/残業月15h程度/将来性◎】 ■職務内容: 半導体や飲料、化粧品など様々な製品に利用される産業用液体ろ過フィルターメーカーである同社東京本社の応用技術部にて製薬業界向けに完全性試験装置開発に関わる組込みソフトウェア設計をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション: ・完全性試験装置を始めとした、装置開発企画等の開発スピードの向上 ・インシデント対応の速度向上 ・外部リソースを活用する場合の、適切なリソースコントロール人材 ・開発後製品のメンテナンスや保守などに必要な適切なドキュメンテーションコントロールの土壌醸成 ※完全性試験装置とは無菌性保証が求められる重要工程にて、期待されたろ過性能を有しているかを確認するために実施する試験装置です。 ※本ポジションでは製薬業界の顧客の装置をメインに担当いただきます。現在ニーズが増えている事業ですのでより組み込みソフトウェアの知見のある方を求めています。 ■入社後のキャリアについて: ・開発OJTにより、開発業務全般の知識向上を図っていただきます。 ・装置開発ワークメンバーとして開発品の性能評価等を通じ知識・技能の習得を図っていただきます。 ・ワークリーダーとして推進。新規開発案件を企画できる人材を目指していただきます。 ・将来的にはマネジメント人材としてGL以上のポジションで、社内での技術、知識の承継が安定する環境の構築を図っていただきます。 ・当初は、開発製品の分野ではまだアプリケーションが少ないため、本社の分析技術部に電気関係の応援としてのリソースとしても検討いただきます。 ■同社について: 1978年設立の、産業用液体ろ過フィルターメーカー。当社製品は、液晶テレビやスマートフォンに組み込まれる半導体や液晶パネル、飲料、化粧品など、様々な日用品の製造過程に導入されています。 高度な「分級ろ過技術」で社会へ貢献し、『100年企業』を目指し既存分野の成長のみならず新規分野・海外展開へ積極的に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ミックウェア
東京都港区南青山
青山一丁目駅
450万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 自動車・自動車部品・車載製品 ユーザーインタフェース
年間60万台の車に搭載される大手自動車メーカーの車載システムやカーナビのソフトウェア・アプリ開発事業において、ソフトウェア(HMI)開発管理業務に携わっていただきます。 ■業務内容: 車載システムのソフトウェア、HMI開発 ■当社の特徴: ・職場の環境…当社は人材派遣はせず、自社内で開発を行っているため上流工程から下流工程まで一貫して携わることが出来ます。高い技術力を持ったエンジニアも多数在籍しており、共に開発を進める中で、意見を出し合ったり、スキルを高め合える環境です。 ・評価制度…お客様に良いサービスを提供するには、まずは社員に対して会社への帰属意識を持ってもらうことが何より大切だという考えの下、当社ではメンバーの力を105段階に分けて評価し、その頑張りを給与に反映させるという、独自の評価制度を取り入れています。 ・社風…まだ社員数200名規模の為、上層部との距離が近くフラットに意見交換をすることが出来ます。また、会社全体が一丸となって上場を目指し、成長しています。 ・ワークスタイル…「マネー」「タイム」「フリー」という3つのワークスタイルを設けており、長期的に見てライフイベントに合わせた選択が出来るのも安心です。 変更の範囲:会社の定める業務
年間60万台の車に搭載される大手自動車メーカーの車載システムやカーナビのソフトウェア・アプリ開発事業において、ソフトウェア(HMI)開発業務に携わっていただきます。 ■業務内容: 車載システム(Androidプラットフォーム)のソフトウェア、HMI開発 ■当社の特徴: ・職場の環境…当社は人材派遣はせず、自社内で開発を行っているため上流工程から下流工程まで一貫して携わることが出来ます。高い技術力を持ったエンジニアも多数在籍しており、共に開発を進める中で、意見を出し合ったり、スキルを高め合える環境です。 ・評価制度…お客様に良いサービスを提供するには、まずは社員に対して会社への帰属意識を持ってもらうことが何より大切だという考えの下、当社ではメンバーの力を105段階に分けて評価し、その頑張りを給与に反映させるという、独自の評価制度を取り入れています。 ・社風…まだ社員数200名規模の為、上層部との距離が近くフラットに意見交換をすることが出来ます。また、会社全体が一丸となって上場を目指し、成長しています。 ・ワークスタイル…「マネー」「タイム」「フリー」という3つのワークスタイルを設けており、長期的に見てライフイベントに合わせた選択が出来るのも安心です。 変更の範囲:会社の定める業務
小林工業株式会社
秋田県
300万円~549万円
機械部品・金型, 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット ユーザーインタフェース
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■職務内容: 金型やCNC粉末成型機の開発・製造を行う当社にて、CNC粉末成型機のユーザーインターフェースの開発をお任せいたします。 ■職務内容詳細: ・要件に基づく仕様の設計 ・開発(VB.NETでのプログラミング) ・評価・テスト ・装置への実装 受注した案件に対してシステム設計していただきます。基本的には営業担当が顧客との窓口となりますが、 稀に顧客への説明や打合せ等が発生する場合もあります。 設計をするCNC粉末装置については顧客ごとのニーズに合わせた設計が必要になります。 HMIの開発を通して、安全でユーザビリティーの高いCNC粉末成型機を造る事が当ポジションのミッションです。 ■配属部署について: 製造部 機械設計グループへの配属となります。 機械設計グループは機械系設計と電気系設計に分かれており、電気系設計がさらに電気設計とシステム設計にわかれています。 機械設計グループ全体では計13名体制の部署でうちHMI開発を行っているのは50代男性1名となっています。 ■当社について: 当社は、長年にわたり蓄積した金型とプレス機の技術で、多くの成形メーカー様から信頼をいただいてきました。 これからも高度化、多様化する粉末成形ニーズに対し、金型およびプレス機械の総合的な技術に磨きを掛け、世界トップレベルの粉末成形技術を追求し続けます。 直近の売上高は1,931百万円(2021年5月期)、2,395百万円(2022年5月期)、2,772百万(2023年5月期)と自社開発のCNC粉末成型機の需要好調につき売上高を伸ばしている状況です。 粉末成型機と金型の製造販売を行っている会社は世界でも珍しく、日本全国のみならず、海外からも引き合いがあります。世界を舞台にニーズのある商材です。 お客様のご要望に応じた金型の構造検討や粉末成型機の機能開発を行い、最先端のニーズや課題解決に向き合っています。
株式会社メイテック
愛知県
600万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品・車載製品 ユーザーインタフェース
●上場企業及び優良中堅企業 約1,300社と取引あり◎ ●生産管理、歩留まり改善、設備管理、改善など ●研修費用は売上の8%を投資/研修制度充実! ■業務内容: ADASにおけるヒューマンマシンインターフェース(以下、HMI)のPoC開発を担っていただきます。 HMIとは人間と機械が意思や情報を伝達するプロトコルを指します。人と自動車が円滑なコミュニケーションを形成するシステムを開発しております。その中でも検証のシステム作成や開発に使用している評価業務が想定されます。製品のセールスポイントを検討・検証していく業務です。 ■チーム構成: 6〜10人 ■魅力ポイント: 自動運転に向けて、ヒトと車両のコミュニケーションを円滑に進めるために、必要な要件を検討いたします。これまでにない概念について検討するため、未来のモビリティ技術に携わることができます。 ■当社について: 人材派遣の中でもエンジニア派遣に特化したビジネスを展開しています。主に自動車や産業用機器、半導体、情報通信機器などのさまざまなモノづくりを行う企業に、エンジニアの高度な技術力を提供しています。 <事業詳細> 特に得意としている領域は、設計開発〜評価試験までの製品開発におけるミドルレンジと言われる領域を強みとしております。近年はAIやIoTなどの技術革新が進んでおり、社会におけるエンジニア人材の重要性がドンドン加速しており、当社は各顧客企業の戦略の重要な役割を担っています。 <充実した教育・研修> 長年にわたって構築してきた教育・研修体制も当社のエンジニアが常にお客様のニーズに応えられる理由の一つです。 エンジニアはメイテックグループの充実した研修設備や最新機材を活用し、継続的に技術力を向上させています。研修では現役エンジニアが講師を務め、市場ニーズにマッチする実用性の高いスキル・知識を教育。現場でいち早く戦力となる人材を育成しています。さらに徹底した人間力研修によってコミュニケーション力や業務推進力といった人間力の向上にも取り組むことで、現場のチーム力アップに貢献します。 変更の範囲:会社の定める業務
SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
東京都
500万円~899万円
消費者金融, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当 UI・UXデザイナー ユーザーインタフェース
【金融業界未経験歓迎◇IT・サービス企画/ポテンシャル〜即戦力まで経験に合わせて業務をお任せ/SMBCグループ ■業務概要: ・当社のローン商品のお申込からご契約、お借入・ご返済、各種照会やお手続等をWeb・アプリで提供するにあたっての顧客体験(UX)や画面(UI)設計等の企画・開発、推進・管理。 ・当社の業務システムにおける社員のユーザー体験(UX)や画面(UI)設計、或いは業務フローのデジタライゼーション等の企画・開発、推進・管理。 ■主な業務内容: ・アプリ・WebサービスのUX企画・UI設計 ・デジタル化案件の業務要件定義 ・取引の離脱抑制等の各種改善企画・開発 ・Web・モバイルのページやコンテンツの制作・各種最適化 ・アジャイル開発運営(開発はシステム部門) ■キャリアパス: ・これまでの経験やポテンシャル等を勘案し、当初より上記業務を担当いただく想定です。 ・当部での業務推進の幅の拡大、取組内容の深化等を図るため、当部業務の前工程(事業企画)や後工程(システム企画)の業務を経験いただく可能性もあります。 ・当部業務経験を踏まえ、CXやBPR、広報サスティナ等の領域での勤務も可能です。 ■組織構成: 全体36名(男女比 男性2.5:女性1) ■育成体制: 経験者によるOJTと実務経験の積上げによる育成が中核となります。基礎能力引き上げを目的とした研修プログラムや外部資格取得支援制度等もございます。 ■やりがい、魅力: ・管理職を除く平均年齢が31歳と若くて活気のある職場です。 ・フラットでスピード感のある意思決定が行われる部署です。 ・個々人の想像力・創造力・行動力を形にすることができます。 ・所定の領域において個々人が持つ裁量の幅は比較的広いです。 ・担当案件の結果(ユーザーの反応や業容等実績等)が直接わかる等の手応え感があります。 ・自ら手掛けたものが世に出る・メディア等で採り上げられるという面白さがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市森の里
550万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 ユーザーインタフェース
〜クルマの未来を創る仕事/世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献/最新の運転支援技術、自動運転技術を習得頂けます〜 ■業務内容: グローバルに展開するプロパイロット、360°セーフティアシストシステムのHMI開発を行ってる部署にて下記業務をお任せします。具体的には、プロパイロットの機能(車間距離設定など)をHead Up Displayに表示させる要件を起こすことなどがあります。 ■業務詳細: 開発初期では、各車両、各仕向けのプロパイロットやセーフティアシストシステム(ADAS)のHMI仕様検討を行います。特に最近ではシステム設計へのシステムズエンジニアリングやMBSEの活用を重視し、ステークホルダーの要求分析を行い、分かりやすいHMI仕様を検討していきます。ロジック設計ではシミュレーションを活用し設計仕様の妥当性検証を行います。さらにシステム要求をコンポーネント仕様へ落とし込むことも行います。発中期では、デジタル環境、台上装置、実車を使った機能確認などを行い、開発後期では、システムの動作検証を完了させ市場品質を確保したシステム・ソフトウエアを提供していく仕事です。 日産独自のHMI開発を行うので日産のユーザーを満足が得られやすい仕事です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ポジションの魅力: グローバルに展開するすべての日産車のプロパイロット、360°セーフティアシストは日本で開発しています。世界中の車の安全性能や運転負荷の低減に貢献できます。その中で最新の運転支援技術、自動運転技術を身に着けることができ、また市販車へ搭載するのでお客様にそのうれしさを届けることができます。最近ではシステムズエンジニアリングの活用に力を入れており高機能なシステムを効率的に開発できる環境の中で仕事ができ、システム開発とコンポーネント開発のスキルを高めることもできます。加えて海外とのやり取りも多く、グローバルに活躍できる機会もあります。HMIは日産独自のものを開発するのでお客様の評価も得やすくやりがいの大きい仕事となります。 変更の範囲:本文参照
株式会社エンプラス研究所
京都府京都市下京区中堂寺粟田町
電子部品 半導体, 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット ユーザーインタフェース
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【東証プライム上場のエンプラスグループ/OA機器・自動車関連・半導体・照明・バイオ等幅広い業界への納品実績あり】 ■業務内容: 当社の研究所にて、各種開発装置向けのソフトウェア開発を担当していただきます。Pythonを使用したソフトウェア開発、特にGUIアプリケーションの設計・実装を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・開発装置のソフトウェア設計、プロトタイプ、評価検証、量産対応 ・各種検査装置の自動化、高精度・短時間化 ・自動機間のネットワーク化、データ処理(統計、ディープラーニング) ■使用言語: Python、ROS、PLC(ラダー)、C/C++、その他プログラム言語 ■組織構成: 生産技術技術研究室 正社員12名(男性12名:女性0名) ■教育・開発体制 大手メーカーでも開発経験がある先輩社員が丁寧に指導しますので、経験の浅い方でも成長しやすい環境です。 ■募集背景: 当社研究所では、新規プロセス技術開発を進めております。既存設備では対応できない特殊な対応を行うため、その処理を自動化するためのアルゴリズム、プログラム開発を行うための人員を強化し、開発スピードの向上・高効率化が急務となっております。 ■エンプラスグループの特徴: ・親会社の株式会社エンプラスは自己資本比率は80%を越え、独立性と収益性、健全性の高い財務状況です。光学・プラスチックの精密加工分野において最先端技術を有し、業界トップクラスの売上を誇っています。 ・海外売上が8割と国内だけでなく、世界的にも活躍しているグローバル企業であり、今後も業績の拡大を見込んでいます。 ・新製品売り上げ比率が5割と、常に新しい市場ニーズを発掘し、新しい技術の開発、新しい事業創造にチャレンジし続けている企業です。 ■就業環境: 当社は社員一人一人が働きやすい環境づくりにも力を入れております。更にグローバル化も進んでおり、連結従業員の総数が1,500人おり、その内の約60%が多国籍従業員です。残業は月平均20時間以下、土日祝休みで平均勤続年数は14.7年と長く、長期就業が叶う環境です。 変更の範囲:本文参照
埼玉県川口市上青木
京楽ピクチャーズ.株式会社
愛知県名古屋市名東区牧の原
400万円~1000万円
ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アナログ(電源) ユーザーインタフェース
【業界上位メーカー/エンドユーザー様への価値提供を実感/メーカーとして上流工程に携われる】 ■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 ぱちんこ・ぱちスロの液晶・映像部分のハードウェア開発・設計を担当頂きます。 新たな驚きをユーザーの皆様にお届けできるよう、ハード面からのアプローチで新アイデアについて試作検討を行います。 <具体的には> ・ハードウェアの開発・設計・検証:枠や筐体のハードウェアシステム検討から開発、信頼性評価まで一気通貫で取り組みます。 ・新規部品の選定・評価、新アイデアの試作検討:新たに使用するIC等について、メーカーと型番の選定を行います。 ・ハードウェアの共通化:在庫リスクの低減、リユース推進の観点から、ハードウェアの共通化について、プランニング、評価を行います。 ■魅力: ◇抜群の企業安定性: パチンコ・パチスロのリーディングカンパニーであるKYORAKUの映像部門・サウンド部門を支えるため、分社化・独立した、京楽産業グループの中核企業で、業界上位メーカーと認識されております。業界特性上、近年では遊技台への規制がかかったことで業界全体の売り上げがシュリンクしていることや、新台をリリースするタイミングで年間の導入台数が左右される特性がある中でも、同社は順調に売り上げを推移させています。その背景には、例えば「ウルトラマンシリーズ」「仮面ライダーシリーズ」「ガンツ」「魔法少女まどか☆マギカ」「ソードアート・オンライン」等、誰もが知る大ヒット機種を次々とリリースさせている、同社のデザイン・技術力にあります。 ◇働きやすい環境: 社風は非常にフラットかつ自由で業務における自己裁量が豊富なことが特徴です。その為、社員同士の距離も近いことから社員の定着率が高く、離職率も低いことからも、働きやすい環境が形成されています。
本田技研工業株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
650万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネージャー ユーザーインタフェース
■職務概要: 車がつながることで、より安全で便利なモビリティ社会の実現をめざし、コネクテッドカー・サービスと連携するAD/ADASのUXプロジェクトのリーダーをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ユーザーエクスペリエンスの向上を目的として、顧客価値の企画を行い、最新のテクノロジーや車載技術を活用して製品開発の技術戦略に落とし込んでいただきます。 自動運転/先進運転支援システム(AD/ADAS)における ・ユーザービリティ市場動向・ユーザー調査 ・上記に基づくUXコンセプト企画立案・ロードマップの策定 ・PoC検証による価値受容性および実現手法の検討 ・各設計部門への仕様提案・フィードバック ・事業部含む関連部門との進捗とりまとめ ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 ■開発ツール: ・オンラインホワイトボードツール(Figma/Mural/Miro等) ・開発ツール、インフラ(Teams/Confluence等) ■魅力・やりがい: 新たな企業価値や車の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズや要求に応えるクリエイティブなソリューションをチームと企画検討、実現に導くことができます。新しいインタラクション手法やUXデザインのトレンドを取り込みながら、未来の移動体験、乗車体験を創り出すことができるのがこの業務に魅力です。顧客が抱える課題を特定や地域事業部との協業を行うために、アメリカや中国に海外出張する機会もあります。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の 3つの視点を定めています。 変更の範囲:本文参照
■職務概要: 車がつながることで、より安全で便利なモビリティ社会の実現をめざし、コネクテッドカー・サービスと連携するデジタルコックピットUXプロジェクトのリーダーをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ユーザーエクスペリエンスの向上を目的として、車内体験・顧客価値の企画を行い、最新のデジタルテクノロジーを活用して製品開発の技術戦略に落とし込んでいただきます。 ・車内空間の市場動向・ユーザー調査 ・上記に基づくコクピットUX及びキャビンUXのコンセプト企画立案・ロードマップの策定 ・PoC検証による価値受容性および実現手法の検討 ・各設計部門への仕様提案・フィードバック ・事業部含む関連部門との進捗とりまとめ ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 ・オンラインホワイトボードツール(Figma/Mural/Miro等) ・開発ツール、インフラ(Teams/Confluence等) ■魅力・やりがい: 新たな企業価値や車の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズや要求に応えるクリエイティブなソリューションをチームと企画検討、実現に導くことができます。新しいインタラクション手法やUXデザインのトレンドを取り込みながら、未来の移動体験、乗車体験を創り出すことができるのがこの業務に魅力です。顧客が抱える課題を特定や地域事業部との協業を行うために、アメリカや中国に海外出張する機会もあります。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:本文参照
450万円~799万円
■職務概要: コネクテッドカー・サービスと連携するデジタルプロダクトにおける、UX/UIデザイン企画業務のマネジメントをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: ◎開発組織全体の最適化と活性化の実行 ・共通言語・認識をつくり、組織として戦うためのカルチャー醸成 ・その他、潜在的な組織課題の発見と、課題の解決の推進 ・全社方針・上位戦略に基づく組織力up施策の検討および実行と持続可能な組織づくり ◎UX/UIデザイン部門のパフォーマンス最大化 ・開発生産性の可視化・改善・維持サイクル実現の推進と意思決定 ・チーム内外のコミュニケーションを促進するための施策策定と実行 ・全体方針や開発者の意向に応じたリソースマネジメント ◎開発者のピープルマネジメント ・1on1やコーチングやメンタリングを通した開発者への支援 ・人事評価を通した開発者の成長促進やキャリア支援 ◎技術的課題の解決及び支援 ・部門横断でのステークホルダーコミュニケーション ・課題解決のために必要であれば自ら判断して開発者として手を動かす ※顧客が抱える課題を特定するため、北米や中国に海外出張も発生します ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 ■魅力・やりがい: 100年に一度の変革期といわれる自動車業界で、Hondaを選んでいただいたお客様のクルマの購入〜乗車〜再購入の体験を、魅力的かつ便利と思っていただけるようなユーザエクスペリエンス設計を担う部門です。私たちが設計した顧客体験設計に基づき、順次お客様に届けていくデジタルサービスやスマホアプリを企画・開発し、世界のお客様に答え続けることをミッションとしています。 管理職として、戦略的なビジョンを描き、その実現に向けてリーダーシップを発揮していただくことを期待しています。グローバルな視野を持ちながら、チームの組織力を高め、優れたデザインプロセスを確立していくことで、ユーザーエクスペリエンスの革新的な向上や業界のリーディングに貢献できます。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), UI・UXデザイナー ユーザーインタフェース
■職務概要: ソフトウェア開発チームや事業企画チームと共に新規企画・開発におけるプロダクトデザイン業務を行うことで、プロダクトビジョンの実現を目指し、お客様に対して永続的な価値提供を行って頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: モバイルアプリケーションやナビゲーション等のデジタルプロダクトにおける ・四輪の車内空間・価値向上のためのGUIデザインのコンセプト立案/開発 ・新サービスの戦略/企画フェーズからのデザイン ・ユーザー検証によるフィードバック収集、リリース済みサービスの継続改善 ※顧客が抱える課題を特定するため、北米や中国に海外出張も発生します。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 ■魅力・やりがい: コネクテッド領域のニーズの高まりにより、2023年新設された部署です。 最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズや要求に応えるクリエイティブなソリューションを自ら企画検討、実現に導くことができます。Honda「0シリーズ」で提供するプロダクト開発を新しいインタラクション手法やUIUXデザインのトレンドを取り込みながら、自らのアイデアで未来の移動体験、乗車体験を創り出せるチャレンジングな環境です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー) ユーザーインタフェース
■職務概要: ソフトウェア開発チームや事業企画チームと共に新規企画・開発におけるプロダクトデザイン業務を行うことで、プロダクトビジョンの実現を目指し、お客様に対して永続的な価値提供を行って頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: モバイルアプリケーションやナビゲーション等のデジタルプロダクトにおける ・四輪の車内空間・価値向上のためのGUIデザインのコンセプト立案/開発 ・新サービスの戦略/企画フェーズからのデザイン ・ユーザー検証によるフィードバック収集、リリース済みサービスの継続改善 ※顧客が抱える課題を特定するため、北米や中国に海外出張も発生します。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 ■魅力・やりがい: コネクテッド領域のニーズの高まりにより、2023年新設された部署です。 最新テクノロジー、車載技術を活用しながら、ユーザーニーズや要求に応えるクリエイティブなソリューションを自ら企画検討、実現に導くことができます。Honda「0シリーズ」で提供するプロダクト開発を新しいインタラクション手法やUIUXデザインのトレンドを取り込みながら、自らのアイデアで未来の移動体験、乗車体験を創り出せるチャレンジングな環境です。 ■業界について: 自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。 Hondaでは2030年ビジョンとして「すべての人に、『生活の可能性が拡がる喜び』を提供する」こと、そして「世界中の一人ひとりの『移動』と『暮らし』の進化をリードする」を掲げ、21世紀の活動指針として「喜びの創造」「喜びの拡大」「喜びを次世代へ」の3つの視点を定めています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:本文参照
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), ユーザーインタフェース
■職務概要: 車がつながることで、より安全で便利なモビリティ社会の実現をめざし、コネクテッドカー・サービスと連携するデジタルプロダクトにおける、UXデザインの企画をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務詳細: モバイルアプリケーションやナビゲーション等のデジタルプロダクトにおける ・顧客の本質的ニーズに迫る市場調査・仮説検証 ・四輪の車内空間・価値向上のためのUX戦略企画立案 ・新サービスの戦略/企画フェーズからのデザイン ・ユーザー検証によるフィードバック収集、リリース済みサービスの継続改善 ※顧客が抱える課題を特定するため、北米や中国に海外出張も発生します ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 ■魅力・やりがい: 100年に一度の変革期といわれる自動車業界で、Hondaを選んでいただいたお客様のクルマの購入〜乗車〜再購入の体験を、魅力的かつ便利と思っていただけるようなユーザエクスペリエンス設計を担う部門です。私たちが設計した顧客体験設計に基づき、順次お客様に届けていくデジタルサービスやスマホアプリを企画・開発し、Honda「0シリーズ」で提供するデジタルプロダクトを通して世界のお客様に答え続けることをミッションとしています。 上記に伴い、グローバル地域含め幅広いプロジェクトにおけるデジタルサービス領域におけるチームリーダーとしての役割を担う非常に重要なポジションです。 ■開発環境: オンラインホワイトボードツール(Figma・Mural・Miro等) 開発ツール、インフラ(Teams/Confluence等) Figma、XD等を使ったプロトタイピングツール ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:本文参照
住友重機械イオンテクノロジー株式会社
愛媛県西条市今在家
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット ユーザーインタフェース
◎最先端のイオン注入装置を手掛けませんか? ◎福利厚生充実の住友重機械グループ ◎UIターン大歓迎! ■主な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】 新規イオン注入装置向けのシステム開発、既存装置向けの新機能開発と性能改善について、顧客からの要求の分析から仕様設計、コーディング、評価までの一連のソフトウェア設計に対応いただきます。 また、顧客先での導入サポートおよび協業による装置課題の解決等も含まれます。 ■職務詳細 ・モータ制御を駆使したパーティクルレスの搬送システム、イオン照射システムの実現 ・各条件下でのイオンビーム生成、輸送、形成、計測システムの実現 ・イオンビーム輸送のための真空制御システムの実現 ・装置のユーザインターフェースの開発およびリモート運用システム(GEM)への対応 ・機械学習による生産性・歩留まり改善機能の開発 ・上記システムの構成管理、開発環境の構築と運営 ■入社後の想定キャリア ◇ご入社後の約1週間はイオン注入装置の現場での取り扱いに関する基礎講座を受講いただき、その後にソフトウェアチームの3〜4名の小ユニットに所属いただきます。 ◇ソフトウェア設計に関する各対応事例や手順等を習得いただきながらユニット内で既存業務を引き継ぎを受け、数か月以内には各種コンポーネントに対するプログラム開発の戦力の一員としてご活躍いただくことを期待しております。 各種案件に対し、協力会社を含む小プロジェクトの管理およびアウトプットの評価という業務も多数ありますが、今回の採用では、プログラム開発のスペシャリストとして中長期に渡って開発ノウハウを蓄積いただける役割を期待しております。 ■イオン注入装置で扱う制御技術 ABS(ビーム制御)、ホスト通信制御、ウェハ搬送制御(モータ制御)、画像制御、真空制御、インターロック制御、注入制御、ユーザーインターフェイス(画面制御)、データベース技術、機械学習(AI)、UNIX系ワークステーション技術、ネットワーク技術 ■高められるプログラミングスキル C言語、C++、C#、Python、複数人でソフト開発する環境(コード管理)技術 ■組織構成 ソフトウェアチームは約30名、うち女性は5名活躍中です。 2チームに分かれ、その中に3〜4名の小ユニットがあります。 変更の範囲:本文参照
500万円~699万円
マツダ株式会社
500万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア 自動車・自動車部品・車載製品 ユーザーインタフェース
生成AIなど高度化した技術が普及していく中で、お客さまにクルマを通していきいきとした体験をお届けしていくためには、従来のハードウェアに加えて、より高度なソフトウェア技術の開発やイノベーションが不可欠です。 インフォテインメントシステム・デジタルコックピットはドライバーとクルマとのインターフェイスであり、クルマに求められる価値観が多様化する中、それを実現するためのソフトウェアは複雑化、高度化、大規模化していきます。 インフォテインメントシステム(マツダコネクト)のGUI/HMIアプリケーション開発業務では、ドライバーが実際に触れるHMI、GUIアプリケーションのソフトウェア開発業務を担当し、マツダ独自の価値の実現に協力いただきます。 【職務詳細】 ・Androidアプリケーションの企画・設計・開発・評価 ・3Dコンテンツのプロトタイプ開発、製品開発 ・ソフトウェアーキテクチャの提案、策定、技術検証 エンジニア、もしくは、チームリーダーとしてお任せします。 チームは5名程度で構成されており、大半をキャリア入社の社員が占めています。各リーダーの指示のもとチームとして一体感を持って開発を行っています。拠点をまたいだチーム構成でもコミュニケーションをとりながら目標に向かって業務を遂行しています。 【勤務形態】 在宅勤務と出社のハイブリッドワークで、業務に内容に合わせて使い分けることができます。 【部門ミッション】 情報制御モデル開発部はコックピットHMI領域において、人間中心の開発思想のもと、移動体験の感動を届けるべく、継続的に人とクルマのインターフェースを進化させていくことをコンセプトに持ち、安全性と利便性をさらに向上させ、クルマの新たな価値を作り出すことに挑戦しています。 【ポジション特徴】 開発するアプリケーション/ソフトウェアはグローバルで販売されるマツダの車両に搭載されるため、チームメンバはモチベーション高く開発に取り組んでいます。最新の開発手法、技術を取り入れたアプリケーション開発を経験することで、ソフトウェアエンジニアとしてのスキルアップが期待できます。 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
TVS REGZA株式会社
神奈川県川崎市幸区堀川町
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 家電・AV機器・複合機 ユーザーインタフェース
【有機ELテレビの一大ブランド「レグザ」を開発するテレビメーカー/世界トップクラスのシェアを誇るHisenseグループ】 ■業務内容: 有機EL・液晶テレビ内のUIUXの設計開発をお任せします。 ・テレビ内のGUIの設計開発(番組表、設定メニュー、ホームメニューなど) ・テレビの基本動作部分の設計開発(ステート管理、キー処理など) ・テレビ全般の動作仕様作成 ・テレビ向け新機能提案、設計開発 など適正に応じてご担当いただきます。 ■入社後: 最初は設計開発業務に従事いただき、2〜3つほどプロジェクトを経験していただきます。その後適性などによりチームリーダー→プロジェクトリーダーとキャリアアップがあります。 ■当社の特徴: 有機EL、液晶テレビの一大ブランド「レグザ」を中心に、数多くの映像機器を開発、製造、販売する老舗映像機器メーカーです。家庭用テレビにおいては、他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。「映像」による感動を、次々と世の中に送り出してきました。1960年7月に国内初のカラーテレビを発売し以来、常に映像機器メーカーの最先端を歩み続け、「モノづくり」を通してお客様一人ひとりのライフスタイルを豊かにし続けてきました。 2006年に誕生した「レグザ」は、おかげさまで2021年に15周年を迎えることができました。これからも、想像を超えるリアルな美しさを映し出し、期待を超えるテレビ体験を「Real,beyond imagination」というブランドメッセージとともに、多くのお客様にお届けしてまいります。 ■グローバル展開について: 2018年2月、当社は数あるテレビメーカーの中でも世界トップクラスのシェアを誇る「Hisenseグループ」に加わりました。これまで築き上げてきた「レグザ」のブランド力はそのままに、世界130ヶ国の地域の人々に愛される圧倒的なマーケット力を武器に積極的な展開を進めてまいります。 ※2021年3月、社名を「東芝映像ソリューション」から「TVS REGZA(ティーヴィーエスレグザ)」に変更しました。 ■事業内容: ・テレビ及びその周辺機器/業務用ディスプレイなどの開発、設計、製造、販売 ・基板/筐体設計及び組立 ・修理などのサービス事業、技術支援業務 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ