190 件
東京日食株式会社
茨城県牛久市岡見町
-
◎昇給・賞与 あり ※毎年の会社実績と人事評価制度で決定します。
百貨店 食品・GMS・ディスカウントストア コンビニエンスストア ホームセンター 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業 居酒屋・バー ファーストフード関連, その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送
【必須】大型自動車第一種免許 ※ブランク・実務経験無しOKです。
ドライバーの気持ちを知り、 長く働く環境を設けているのが東京日食の魅力です。 【配送ルートは?】 ◇長距離 └関西・北陸を中心に、盛岡まで対応。 例えば・・・ JAちばみどりから、銚子のキャベツや大根を東北の青果市場に配送。 ◇近距離 └走行距離の短い関東エリアなどを担当。 過去には、 「家庭の時間を優先したいから、毎日帰宅ができる短距離にしたい」 「毎週火曜日だけは自宅に戻りたいから、その日だけ定時に帰宅したい」 など、希望の働き方に合わせた配送方法をその都度、一緒に考えてきました。 【仕事の流れは?】 ▼出社 ▼点呼・車両点検 ▼荷物の集荷 ▼配送 ▼帰社 【何を運ぶの?】 ◆JAや契約農家の青果物 ◆木材 ◆化学製品 など ※約6割が青果物の配送となります。 【配達先は?】 ◇市場 ◇小売チェーンの物流センター ◇工場 など 【環境は?】 茨城営業所には、仮眠室やシャワー室を完備。 比較的新設の事務所なので、キレイな部屋を使えます。 また、将来的には、金沢、滋賀、東北盛岡など、 拠点を設け、更にのびのび働く環境を計画しています。 【手がける商品・サービス】 JAや契約農家の青果物、木材、化学製品などを全国へ配送しております。 【こだわり】 自然環境の変化に伴い、完全冷凍ウィング車を導入するなど、 お客様の様々な要望に応えることができるよう準備を怠りません。 全ては仲間やお客様からの信頼の為に日々努力しております。 <注目ポイント1> 【安定】業界トップクラスの待遇 ★月給30~45万のスタート! 未経験の方でも、月給30万円からのスタート!もちろん、あなたの経験や実績を考慮した相談の上で月給は決定するので、経験者の方は優遇致します。また賞与は年2回もあり、業界トップクラスの待遇です。 ★社会保険完備!福利厚生充実! ドライバーに何かあっても負担にならないよう各種社会保険を完備。さらには食事や旅行がお得になる「リロクラブ」にも加入。そのため、安心した環境で仕事に望み、休日はリフレッシュしていただくことができます。 <注目ポイント2> 【働きやすい】同業者から見ても魅力的な環境 ★要望に合わせた働き方ができる! 「家庭の時間を優先したいから、毎日帰宅ができる短距離にしたい」 「毎週火曜日だけは自宅に戻りたいから、その日だけ定時に帰宅したい」など 希望の働き方に合わせた配送方法をその都度一緒に考えてきました。 自分らしく働くことができますよ。 ★月7~10日休み+有休もとりやすい環境 月7~10日は休み、さらに有休も取りやすい環境です。急な有休申請の相談も可能な限り対応!休みの日にしっかり体を休めて、仕事に取り組むことができます。 【入社後の成長サポート】 大型免許を持っている仲間が、マンツーマンで指導しますので、 未経験からでも安心してスタートできます。 先輩社員が同乗し、ルートや荷物の積み方、納品方法だけでなく、ドライバーとしての心構え等もしっかり学んでいただきます。 もちろん、運転に必要な法律の知識もしっかり教えます。安心のフォロー体制のもと、プロのドライバーになることも夢ではありません。
株式会社トライアルカンパニー
福岡県福岡市東区多の津
600万円~1000万円
食品・GMS・ディスカウントストア ホームセンター, 製品開発(食品原料・機能性素材物質原料) 製品開発(食品メニュー開発・中食・外食)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【2024年3月トライアルホールディングスグロース上場/スーパーセンター「TRIAL」を運営・全国店舗拡大中/「ITで流通を変える」流通業界のDX化を目指すリーディングカンパニー・急成長企業/福利厚生充実◎/教育・研修制度あり】 ■業務概要: 日配(デイリー)領域における商品開発部門の中核人材として素材や原料から設計を行う業務を、共に行っていただける方を募集いたします。 ■業務詳細: 下記のような業務をイメージしておりますが、ご経験などに合わせて相談の上業務をお任せいたします。 ・商品開発計画の策定 ・企画書の作成 ・コンセプトの設定、仕様提案 ・新商品市場投入次の需要予測・採算性予測 ・発注/在庫/ベンダーコントロール ・開発体制の立案・手配(OEM委託先との調整など) ・開発マネジメント(試作評価・プロダクトデザインなど) ・量産体制の立案・構築(手順書・規定書の作成を含む) ・価格の決定・戦略立案 ・各種データの調達・調査部門への依頼など ※各関連企業と連携、協力してお客様に支持される具体的な商品政策を推進します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: 2002年度に約200億円だった売上高は、2023年度に約6000億円を達成、30倍近くの驚異的な成長を遂げ2024年3月21日、トライアルホールディングスは、東京証券取引所グロース市場へ上場しました。 この急成長の背景には、日本全国で大量出店と物流・ITを中心に自社で取組み、徹底した効率化を追求し続けたことで圧倒的な「安さ」を実現し、お客様の支持を得てきたことにあります。創業以来小売の現場でITを活用し流通の生産性向上、買い物体験のイノベーションにトライし続けてきました。第4次産業革命を迎える今、私たちはリテールAIで新しい流通の未来を創り世界一の買い物体験を提供し、人々の暮らしを豊かにする企業を目指しています。AIによる第四次産業革命は既存のビジネス構造を大きく変革し、顧客に新しい価値を提供します。
ドリームベッド株式会社
広島県安芸高田市八千代町佐々井
300万円~449万円
家具・インテリア・生活雑貨 ホームセンター, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
学歴不問
◆◇ベッド・ソファを取り扱う老舗インテリアメーカーである同社にて自社の物流センターの物流管理・在庫管理業務をお任せします/体を動かして働きたい方歓迎◇◆ ■業務内容 ◎メイン業務 ・入出荷管理 →倉庫からの「この商品を配達します」という指示のもと、指定の商品を集積場に移動させます。 具体的には、ベッドフレーム、マットレス等の当社の商品をフォークリフト・台車にのせて運びます。※トラックへの積み込みは別の方が担当をします。 隣接の工場や各仕入先から届く商品の管理や得意先への出荷業務をお任せします。 ◎付随業務 ・商品管理(第一倉庫に無い商品を第二倉庫から補充) ・荷受管理 ・倉庫管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 =求人のPOINT= 【ライフワークバランス◎】 残業月10H程度、平均有給取得日数9.6日!休日の間は仕事をわすれてリフレッシュできます〇 【福利厚生充実】 住宅手当(単身25,000円、世帯30,000円)や家族手当等、生活する上で嬉しい手当が充実〇 ■組織構成: 人数14名(2名/60代、1名/50代、3名/40代、3名/30代、5名/20代) ■当社の特徴: 創業以来、自社製造にこだわってきました。お客様の要望を大切に、デザインから製造まで一貫して行うことで、こだわりをカタチにしています。 ベッドの快適性を追求していく中で「寝室」という空間テーマが生まれ、さらにリビング、インテリアと新たなライフシーンの演出を展開。着実にノウハウを蓄積し、数多くの一流ホテルや商業空間を手がけるようになりました。そして「美しいくらし」を提供するために、世界中から選び抜いたグレードの高い商品をラインナップしています。 「Serta(サータ)」「ligne roset(リーン・ロゼ)」「ruf(ルフ)」などの海外ブランドも、ライセンス契約による自社工場での生産です。 これにより、海上運賃や通関などの輸入コストを抑え、よりスピーディーでお客様に密着したアフターサービスを実現するとともに、長年培ったノウハウや技術を活かした質の高いモノづくりを行っています。
コーナン商事株式会社
大阪府大阪市淀川区西宮原
550万円~799万円
ホームセンター, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜DIY商品の小売を中心としたホームセンターコーナンでのシステムプロジェクトの推進担当〜 ■採用背景: 2025年度に向けた中期経営計画の重点戦略の一つに「DX推進」を掲げています。そのため、今後5年間のシステム・物流関連の投資を強化しております。(232億円規模)今回は、進行中の各プロジェクトを牽引いただく企画推進役を担っていただける方を募集いたします。【変更の範囲:無】 ■職務内容: ホームセンター業界のリーディングカンパニーである当社のシステム企画部にて、プロジェクトの企画推進役として、企画/要件定義/設計/テスト/運用/導入などのフェーズを担当いただきます。 ・現在下記のプロジェクトが並行で開始されています。 ・店舗業務効率化(タブレット/伝票レス等々) ・顧客情報統合DB構築 ・ECサイト再構築(フェーズ2) ・店舗シフト管理 ・コールセンター構築(フェーズ2) ・DWH(BI)の設計・構築 ・グローバルSCMの再構築(フェーズ2) ■業務のやりがい: 商品化においては最適な商流を実現すべく、中国や東南アジアを中心とした海外出張も実施(昨今はWebで完結)。グローバルにも活躍できる仕事です。『行けば何でも揃うコーナン』だからこそ求められる商品ラインナップ・価格・品質を追求しながら、今後はグッドデザイン賞の受賞などをベンチマークにPB商品のデザイン性をさらに向上させ、今まで以上に付加価値の高い商品開発を進めていきます。 ■コーナンが取り組む「5つの重点戦略」 「日本を代表する住まいと暮らしの総合企業となる」という長期ビジョンを達成するために、以下の戦略に取り組んでいます。 1.PB商品開発戦略:将来のSPA(製造小売)化を展望してPB商品開発体制を強化します。 2.店舗デジタル化戦略:DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、EC・アプリを活用したシームレスな買い物環境を構築します。 3.店舗業務効率化戦略:DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、店舗業務の削減を実現します。 4.フォーマット戦略:既存フォーマットの再構築と都市部への新フォーマット出店に挑みます。 5.人材戦略:人材育成と適正な人員配置で働き方改革の実現を目指します。
600万円~799万円
ホームセンター, パッケージ導入・システム導入 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜DIY商品の小売を中心としたホームセンターコーナンでの物流システム導入の推進担当〜 ■採用背景: 2025年度に向けた中期経営計画の重点戦略の一つに「DX推進」を掲げています。そのため、今後5年間のシステム・物流関連の投資を強化しております。(232億円規模)【変更の範囲:無】 ■職務内容: 既存物流センターの再配置やDXの推進に関するサポートを行って頂きます。現在全国に4つのDCと10のTCを要し、500店舗へのBTOB物流を行っています。今回DCシステムとTCシステムの刷新及び物流網の再構築をするプロジェクトを立ち上げる予定です。社内各部署と連携しながらプロジェクトをリードできる人材を求めます。 ■具体的な業務: ・物流センター構想の企画、設計、立案 ・既存物流センターを再配置し、最適物流網の整備 次世代マテハン企画の導入も視野に入れながら、WMS/WCS/TMSの導入が求められており、新しいことに積極的に挑戦したい方や企画立上げに参画したい方に非常に向いています。 ■業務のやりがい: 商品化においては最適な商流を実現すべく、中国や東南アジアを中心とした海外出張も実施(昨今はWebで完結)。グローバルにも活躍できる仕事です。『行けば何でも揃うコーナン』だからこそ求められる商品ラインナップ・価格・品質を追求しながら、今後はグッドデザイン賞の受賞などをベンチマークにPB商品のデザイン性をさらに向上させ、今まで以上に付加価値の高い商品開発を進めていきます。 ■コーナンが取り組む「5つの重点戦略」 「日本を代表する住まいと暮らしの総合企業となる」という長期ビジョンを達成するために、以下の戦略に取り組んでいます。 1.PB商品開発戦略:将来のSPA(製造小売)化を展望してPB商品開発体制を強化します。 2.店舗デジタル化戦略:DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、EC・アプリを活用したシームレスな買い物環境を構築します。 3.店舗業務効率化戦略:DX(デジタルトランスフォーメーション)を推進し、店舗業務の削減を実現します。 4.フォーマット戦略:既存フォーマットの再構築と都市部への新フォーマット出店に挑みます。 5.人材戦略:人材育成と適正な人員配置で働き方改革の実現を目指します。
550万円~899万円
ホームセンター, 商品企画・サービス企画 その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
■職務概要: コーナンで取り扱う15万点以上の商品に関わる仕入(バイヤー)やMD業務(商品企画・商品開発)をお任せいたします。 入社後、まずは仕入担当(バイヤー)として1年程度ご経験頂いたのち、商品開発、商品企画をご担当頂きたいと考えております。 各カテゴリーごとに担当が分かれておりますが、前職のご経験やお強みからご担当カテゴリーを決定いたします。【変更の範囲:無】 ■職務詳細: ・市場調査 ・商品構成の策定 ・PB商品の企画/開発、関係法令調査 ・販売計画、輸入/仕入れ計画の立案 ・商品化にあたって国内外の工場との交渉/調整 ・商品開発MD組織の統制(商品開発GM) ・商品部署、営業部署、販促部署、物流部署を横断的な統制とマーケティング施策の立案 ■携わる商品について DIY・園芸・キャンプレジャー・ペット等の商品開発を強化予定です。 ■将来的にお任せしたいこと その方のご経験やスキルによって、商品開発MDのマネジメントを行うGMとしての登用も検討します。 さらに社内で関連部署を横断的に統制しながら、商品開発を企画するスペシャリストも求めています。 組織体制: 仕入担当(バイヤー)、MD担当合わせて60名程度の部門です。 各カテゴリー(資材、金物、塗料、園芸、レジャー等)ごとにチームが分かれております。 ■業務のやりがい: 商品化においては最適な商流を実現すべく、中国や東南アジアを中心とした海外出張も実施しており、グローバルにも活躍できる仕事です。 『行けば何でも揃うコーナン』だからこそ求められる商品ラインナップ・価格・品質を追求しながら、今後はグッドデザイン賞の受賞などをベンチマークにPB商品のデザイン性をさらに向上させ、今まで以上に付加価値の高い商品開発を進めていきます。
ホームセンター, MD 購買・調達・バイヤー・MD
◆プライム上場◆売上高4500億越えの成長企業◆DIY商品の小売を中心としたホームセンター『コーナン』◆バイヤー/商品企画、商品開発、マーケティング業務◆ ■職務概要: コーナンで取り扱う15万点以上の商品に関わる仕入(バイヤー)やMD業務(商品企画・商品開発)をお任せいたします。 入社後、まずは仕入担当(バイヤー)として1年程度ご経験頂いたのち、商品開発、商品企画をご担当頂きたいと考えております。 各カテゴリーごとに担当が分かれておりますが、前職のご経験やお強みからご担当カテゴリーを決定いたします。【変更の範囲:無】 ■職務詳細: ・市場調査 ・商品構成の策定 ・PB商品の企画/開発、関係法令調査 ・販売計画、輸入/仕入れ計画の立案 ・商品化にあたって国内外の工場との交渉/調整 ・商品開発MD組織の統制(商品開発GM) ・商品部署、営業部署、販促部署、物流部署を横断的な統制とマーケティング施策の立案 ■将来的にお任せしたいこと その方のご経験やスキルによって、商品開発MDのマネジメントを行うGMとしての登用も検討します。 さらに社内で関連部署を横断的に統制しながら、商品開発を企画するスペシャリストも求めています。 ■組織体制: 仕入担当(バイヤー)、MD担当合わせて60名程度の部門です。 各カテゴリー(資材、金物、塗料、園芸、レジャー等)ごとにチームが分かれております。 ■業務のやりがい: 商品化においては最適な商流を実現すべく、中国や東南アジアを中心とした海外出張も実施しており、グローバルにも活躍できる仕事です。 『行けば何でも揃うコーナン』だからこそ求められる商品ラインナップ・価格・品質を追求しながら、今後はグッドデザイン賞の受賞などをベンチマークにPB商品のデザイン性をさらに向上させ、今まで以上に付加価値の高い商品開発を進めていきます。
愛知県名古屋市西区中小田井
中小田井駅
家具・インテリア・生活雑貨 ホームセンター, 日用品・化粧品営業(国内) その他消費財営業(国内)
≪高級インテリアであるフランス有数のライフスタイルブランド「リーン・ロゼ」の法人営業を募集!/信頼のクラフトマンシップで、理想のベッドルームをカタチに/夢をはぐくむひとりひとりに、「快適で美しいくらし」を提供≫ =求人のPOINT= 【ライフワークバランス】残業月20H程度、平均有給取得日数9.6日!休日の間は仕事をわすれてリフレッシュできます〇 【未経験歓迎】前職はアパレルや塾講師、ホテルマンの方等、営業・業界未経験の方も活躍中♪ 【キャリアパス】営業力を磨きながら、営業部の次世代を担う人材としてステップアップを目指してください。主任→係長→課長→部長など、意欲があればさらなるキャリアアップが目指せます。 ●仕事内容について 百貨店や家具店等の既存顧客に対してリーン・ロゼのインテリア(リビングソファ・ラグ・照明等)の営業をお任せします。具体的には、百貨店、家具店に対する販売促進につながるイベント企画提案や、店頭スタッフに対する販売指導、売り場のレイアウトの提案等、顧客の販売促進に繋がる提案をしていただきます。 ●ブランドについて リーン・ロゼとは、フランス リヨン郊外のブリオード発祥のコンテンポラリーなライフスタイルをトータルに提案しています。 現在ではフランス有数の国際ブランドとして、世界67ヶ国、700店舗の販売拠点を展開。ここ日本でも東京(六本木・銀座・新宿)山梨・大阪・福岡の6店舗があります。 家具一つで空間全体の印象はガラリと変化し、ご自宅の間取りや内装、お持ちの家具のイメージに合わせて、カウンセリングをしながらぴったりの家具をご提案いただきます。 リーン・ロゼはソファが特に有名で一人掛けソファは20万〜60万円程度です。高級商材を取り扱うことで高い営業スキルを身に着けることが可能です。 ●同社について ベッドの快適性を追求していく中で「寝室」という空間テーマが生まれ、さらにリビング、インテリアと新たなライフシーンの演出を展開。着実にノウハウを蓄積し、数多くの一流ホテルや商業空間を手がけるようになりました。「ligne roset(リーン・ロゼ)」などの海外ブランドも、ライセンス契約による自社工場での生産ができています。
株式会社カインズ
東京都練馬区関町南
350万円~399万円
ホームセンター, 店長 販売・接客・売り場担当
オリジナル商品を企画・製造・販売する製造小売事業を行う当社における建築カテゴリー専門販売スタッフとして、商品の提案や品だし、発注等を担っていただき、お客様一人ひとりの自分らしい暮らしをサポートしていただきます。 ■業務内容: ・木材の積み込みやお客様が要望するサイズへのカット作業等の実施 ・フォークリフト等を使用しての木材等の品だし ・プロや一般の方等、幅広いお客様のニーズに対する接客対応 ・その他レジ/品だし/発注等建築資材の販売における全ての業務 ・エリア内での店舗巡回による他店舗メンバーの教育の追加 ・本部または近隣店舗にて実施される勉強会の際の講師役 ■お客様と話す機会を大切にする販売: カインズはコミュニケーションを前提としたコンサルティング販売が基本。日々の生活のお困りごとやお客様のニーズ実現の為に積極的な会話を意識しています。 ■売場づくりは新たな楽しさの発見: 季節ごとのお客様のニーズを把握した、魅力的な売場づくりを行います。 ■カインズオリジナル商品が充実: カインズにはグッドデザイン賞を受賞している魅力的なオリジナル商品が多く、種類も充実。しかも低価格だからお客様に自信を持ってご提供できます。 ■メディアで話題沸騰のカインズのITを駆使した店舗作り: 今後もITを使ってこれまでにない店頭体験を提供していきます。お客様の買い物が便利になっていくことを日々感じられる環境です。 ■再雇用で安心して働けます: 定年は65歳ですが、それ以降は区分が変わり、最長70歳まで働くことができます。長期にわたって活躍することができます。※区分によって異なります。 ■当社の魅力: 「常に良いものを低価格で提供すること」をモットーに、商品の企画、製造、販売すべての工程を一貫して行い「常に無駄なコストを削減する」ことを実現しています。DIY関連商品から生活必需品、衣料、家具、ペット、園芸などの多彩な商品構成を持っており、トータルなライフスタイルの提案を行う当社では、製造を委託した海外工場とも綿密な連携をとり、品質管理には徹底的にこだわっています。
大阪府交野市星田北
~
ホームセンター, その他個人営業 販売・接客・売り場担当
オリジナル商品を企画・製造・販売する製造小売事業を行う当社におけるリフォーム専門用品販売スタッフとして、商品の提案や訪問作業などを行っていただき、お客様一人ひとりの自分らしい暮らしをサポートしていただきます。 ・リフォーム用品の荷受、検品、売場への品出し等 ・商品の見積り作成・管理 ・お客様のご自宅に訪問し作業実施 ・伝票を含む、各種帳票関係の確認や整理の実施 ・その他レジ/品だし/発注等リフォームの販売における全ての業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーー ■お客様と話す機会を大切にする販売:カインズはコミュニケーションを前提としたコンサルティング販売が基本。日々の生活のお困りごとやお客様のニーズ実現の為に積極的な会話を意識しています。 ■売場づくりは新たな楽しさの発見:季節ごとのお客様のニーズを把握した、魅力的な売場づくりを行います。 ■カインズオリジナル商品が充実:カインズにはグッドデザイン賞を受賞している魅力的なオリジナル商品が多く、種類も充実。しかも低価格だからお客様に自信を持ってご提供できます。 ■メディアで話題沸騰のカインズのITを駆使した店舗作り。今後もITを使ってこれまでにない店頭体験を提供していきます。お客様の買い物が便利になっていくことを日々感じられる環境です。 ■再雇用制度で安心して働けます:定年は65歳ですが、それ以降は区分が変わり、最長70歳まで働くことができます。長期にわたって活躍することができます。※区分によって異なります。 ■当社の魅力:「常に良いものを低価格で提供すること」をモットーに、商品の企画、製造、販売すべての工程を一貫して行い「常に無駄なコストを削減する」ことを実現しています。DIY関連商品から生活必需品、衣料、家具、ペット、園芸などの多彩な商品構成を持っており、トータルなライフスタイルの提案を行う当社では、製造を委託した海外工場とも綿密な連携をとり、品質管理には徹底的にこだわっています。
株式会社スミダパッケージ
東京都江戸川区南葛西
評価により異なりますが、最高支給額はおよそ基本給の2倍程度です!
日用品・雑貨 総合商社 百貨店 食品・GMS・ディスカウントストア コンビニエンスストア ホームセンター, その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
≪学歴不問・業界とわず、営業経験のある方大歓迎です!≫ ■普通自動車免許(AT限定可) ・営業未経験者の募集もしておりますのでお気軽にご相談ください。 ・面接では、堅苦しい志望理由は必要ありません。 リラックスして、ありのままのあなたとお話したい!と思っています。
★既にお付き合いのあるお客様を中心としたルート営業です ★スーパーマーケット、食品工場、飲食店などが中心となります \具体的には/ ▼ニーズのヒアリング 「食材にこだわっているから素材の良さを目立たせたい」 「牛肉の食品トレーに高級感を演出したい」 「新商品に合わせてこんな形のトレーを探している」 などお客様のニーズをヒアリングします。 ▼ニーズを踏まえて商品提案 「透明感や透け感のある容器はどうか」 「黒金トレーはどうか」 など既に扱っている商品から提案をします。 お客様のご要望にマッチする商品がない時は、オーダーメイドすることが可能! ◎オーダーメイドの場合 容器のデザインや形の提案、仕入先、売値など自分の裁量で提案できます ▼お客様のOKがでたら商品を発注し納品 ▼アフターフォロー 活用状況などを聞き、次の提案へとつなげます。 ★既存のお客様への営業がメインとなりますが、ゆくゆくは新規営業も担います ★テレアポや飛び込みはほとんどありません ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 訪問先は、スーパーマーケット、食品工場、飲食店など。 すでにお取引のあるお客様がほとんどです。 \主な取引先/ 長崎屋、ドン・キホーテ、UNY、UDリテール、喜代村など約150社 ・食品容器等のパッケージ ・衛生管理品(マスク、手袋、アルコール等) ・消耗品(ラップや割り箸、紙コップ) …など5000種類を超える商品を扱っています。 保有する商品が多いからこそ、お客様に多種多様な提案が可能です! <注目ポイント1> あなたの手掛けた商品は、多くの人が手に取ります! 誰もが一度は見たことのある食品包装容器を扱います。鮮魚やお肉、お惣菜などを包装しているトレー自体は、そこまで主役ではない影の存在かもしれませんが、商品の魅力を引き立てる大事な存在です。 あなたがお客様へ提案した食品パッケージは、スーパーマーケットやドン・キホーテ、飲食店などに並び、“多くの人が手に取る姿”を“私生活の中”で目にすることができます。「このトレー、私が提案したんだよ」なんて家族や友人に自慢する日があるかも..!他ではなかなか得られないやりがいを感じて働くことができますよ◎ <注目ポイント2> 一度試してみませんか?と提案がしやすいです! 通常「商品の発注数は100個~」など、お客様にまとまった数量で買っていただくことがほとんどです。お客様にとって試作品を発注するということは「実際に作ってみると思っていた感じと違う」「試作品がよくなかったら全部在庫破棄になって、赤字になるだけ...」などのリスクがあります。そのため、魅力的なパッケージであっても製造を断念してしまうケースも...。 当社ではそんなお客様に寄り添うために、物流メーカーと提携し少量での注文を可能にしました。少量の発注が可能になったことで、製造を悩んでいるお客様に対して「一度試してみませんか?」と相手に寄り添った無理のない提案ができます◎ 【入社後の成長サポート】 初めは商材を覚えながら、先輩と一緒に営業先へ向かいお客様へあいさつ回りをしていきます。取引先、仕事内容など徐々に覚えていってもらえればOKです! ※OJT研修は約3ヵ月~半年程度行います
≪未経験・第二新卒大歓迎!学歴不問≫ ■普通自動車免許(AT限定可) 面接では、堅苦しい志望理由は必要ありません。 リラックスして、ありのままのあなたとお話したい!と思っています。
◎既にお付き合いのあるお客様を中心としたルート営業です。 ◎慣れるまでは先輩社員と同行します。 いきなり1人で対応することはありませんので安心してくださいね。 \具体的には/ ▼ニーズのヒアリング 「食材にこだわっているから素材の良さを目立たせたい」 「牛肉の食品トレーに高級感を演出したい」 「新商品に合わせてこんな形のトレーを探している」 などお客様のニーズをヒアリングします ▼ニーズを踏まえて商品提案 「透明感や透け感のある容器はどうか」 「黒金トレーはどうか」 など既に扱っている商品から提案をします。 お客様のご要望にマッチする商品がない時は、オーダーメードすることが可能! また、「どんなトレーを提案したらいいんだろう...」と提案内容に困ったら 社内に持ち帰って先輩社員に相談してください。一人で抱えなくて大丈夫です◎ ▼OKがでたら商品を発注し納品 ▼アフターフォロー 活用状況などを聞き、次の提案へとつなげます。 ★既存のお客様への営業がメインとなりますが、ゆくゆくは新規営業も担います ★テレアポや飛び込みはほとんどありません ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 訪問先は、スーパーマーケット、食品工場、飲食店など。 すでにお取引のあるお客様がほとんどです。 \主な取引先/ 長崎屋、ドン・キホーテ、UNY、UDリテール、喜代村など約150社 ・食品容器等のパッケージ ・衛生管理品(マスク、手袋、アルコール等) ・消耗品(ラップや割り箸、紙コップ) …など5000種類を超える商品を扱っています。 保有する商品が多いからこそ、お客様に多種多様な提案が可能です! <注目ポイント1> フォロー体制バッチリです! 今の段階で食品包装の知識や営業スキルはなくて大丈夫です。入社後は先輩社員があなたに寄り添い、イチから仕事内容をレクチャーするので安心してください。研修期間も3ヵ月間・6ヵ月間などその人に合わせた研修期間を用意しています◎また、あなたが業務に慣れるまでは先輩社員が同行します。困ったことがあればすぐに先輩へ質問できる環境です!同行する際は、仕事の流れだけではなく「このお客様はこんな提案方法がいいよ」「お客様のニーズ的にこの商品がマッチするんじゃないかな」など営業をする上でのコツも教えていきます。営業未経験でもスタートしやすい環境です◎ <注目ポイント2> あなたの手掛けた商品は、多くの人が手に取ります! 誰もが一度は見たことのある食品包装容器を扱います。鮮魚やお肉、お惣菜などを包装しているトレー自体は、そこまで主役ではない影の存在かもしれませんが、商品の魅力を引き立てる大事な存在です。 あなたがお客様へ提案した食品パッケージは、スーパーマーケットやドン・キホーテ、飲食店などに並び、“多くの人が手に取る姿”を“私生活の中”で目にすることができます。「このトレー、オレが提案したんだよ」なんて友達に自慢する日があるかも..!他ではなかなか得られないやりがいを感じて働くことができますよ◎ 【入社後の成長サポート】 初めは商材を覚えながら、先輩と一緒に営業先へ向かいお客様との接し方を学びます。 一連の流れを徐々に掴みながら、営業の基礎知識を身につけましょう! 分からないことがあれば周りの先輩がしっかりと教えてくれます。 安心してチャレンジできる環境です◎ ※OJT研修は約3ヵ月~半年程度行います
300万円~349万円
オリジナル商品を企画・製造・販売する製造小売事業を行う当社における造園・グリーン専門販売スタッフとして、造園機器の提案や説明、草花の鮮度管理等を担っていただき、お客様一人ひとりの自分らしい暮らしをサポートしていただきます。 ・草花への水遣りや摘み取り等の鮮度管理の実施 ・各種園芸機器の説明や簡単な修理の実施 ・切り花やラッピングの実施 ・花や野菜の育成に適した薬品や肥料の案内 ・その他レジ/品だし/発注等園芸の販売における全ての業務 ・エリア内での店舗巡回による他店舗メンバーの教育の追加 ・近隣店舗や本部にて実施される勉強会の講師等 ーーーーーーーーーーーー ■お客様と話す機会を大切にする販売:カインズはコミュニケーションを前提としたコンサルティング販売が基本。日々の生活のお困りごとやお客様のニーズ実現の為に積極的な会話を意識しています。 ■売場づくりは新たな楽しさの発見:季節ごとのお客様のニーズを把握した、魅力的な売場づくりを行います。 ■カインズオリジナル商品が充実:カインズにはグッドデザイン賞を受賞している魅力的なオリジナル商品が多く、種類も充実。しかも低価格だからお客様に自信を持ってご提供できます。 ■メディアで話題沸騰のカインズのITを駆使した店舗作り。今後もITを使ってこれまでにない店頭体験を提供していきます。お客様の買い物が便利になっていくことを日々感じられる環境です。 ■再雇用制度で安心して働けます:定年は65歳ですが、それ以降は区分が変わり、最長70歳まで働くことができます。長期にわたって活躍することができます。※区分によって異なります。 ■当社の魅力:「常に良いものを低価格で提供すること」をモットーに、商品の企画、製造、販売すべての工程を一貫して行い「常に無駄なコストを削減する」ことを実現しています。DIY関連商品から生活必需品、衣料、家具、ペット、園芸などの多彩な商品構成を持っており、トータルなライフスタイルの提案を行う当社では、製造を委託した海外工場とも綿密な連携をとり、品質管理には徹底的にこだわっています。
オリジナル商品を企画・製造・販売する製造小売事業を行う当社におけるリフォーム専門用品販売スタッフとして、商品の提案や訪問作業などを行っていただき、お客様一人ひとりの自分らしい暮らしをサポートしていただきます。 ・リフォーム用品の荷受、検品、売場への品出し等 ・商品の見積り作成・管理 ・お客様のご自宅に訪問し作業実施 ・伝票を含む、各種帳票関係の確認や整理の実施 ・その他レジ/品だし/発注等リフォームの販売における全ての業務 ・エリア内での店舗巡回による他店舗メンバーの教育の追加 ・近隣店舗や本部にて実施される勉強会の講師役 ーーーーーーーーーーーー ■お客様と話す機会を大切にする販売:カインズはコミュニケーションを前提としたコンサルティング販売が基本。日々の生活のお困りごとやお客様のニーズ実現の為に積極的な会話を意識しています。 ■売場づくりは新たな楽しさの発見:季節ごとのお客様のニーズを把握した、魅力的な売場づくりを行います。 ■カインズオリジナル商品が充実:カインズにはグッドデザイン賞を受賞している魅力的なオリジナル商品が多く、種類も充実。しかも低価格だからお客様に自信を持ってご提供できます。 ■メディアで話題沸騰のカインズのITを駆使した店舗作り。今後もITを使ってこれまでにない店頭体験を提供していきます。お客様の買い物が便利になっていくことを日々感じられる環境です。 ■再雇用制度で安心して働けます:定年は65歳ですが、それ以降は区分が変わり、最長70歳まで働くことができます。長期にわたって活躍することができます。※区分によって異なります。 ■当社の魅力:「常に良いものを低価格で提供すること」をモットーに、商品の企画、製造、販売すべての工程を一貫して行い「常に無駄なコストを削減する」ことを実現しています。DIY関連商品から生活必需品、衣料、家具、ペット、園芸などの多彩な商品構成を持っており、トータルなライフスタイルの提案を行う当社では、製造を委託した海外工場とも綿密な連携をとり、品質管理には徹底的にこだわっています。
オリジナル商品を企画・製造・販売する製造小売事業を行う当社における建築カテゴリー専門販売スタッフとして、商品の提案や品だし、発注等を担っていただき、お客様一人ひとりの自分らしい暮らしをサポートしていただきます。 ・木材の積み込みやお客様が要望するサイズへのカット作業等の実施 ・フォークリフト等を使用しての木材等の品だし ・プロや一般の方等、幅広いお客様のニーズに対する接客対応 ・その他レジ/品だし/発注等建築資材の販売における全ての業務 ・エリア内での店舗巡回による他店舗メンバーの教育の追加 ・本部または近隣店舗にて実施される勉強会の際の講師役 ーーーーーーーーーーーー ■お客様と話す機会を大切にする販売:カインズはコミュニケーションを前提としたコンサルティング販売が基本。日々の生活のお困りごとやお客様のニーズ実現の為に積極的な会話を意識しています。 ■売場づくりは新たな楽しさの発見:季節ごとのお客様のニーズを把握した、魅力的な売場づくりを行います。 ■カインズオリジナル商品が充実:カインズにはグッドデザイン賞を受賞している魅力的なオリジナル商品が多く、種類も充実。しかも低価格だからお客様に自信を持ってご提供できます。 ■メディアで話題沸騰のカインズのITを駆使した店舗作り。今後もITを使ってこれまでにない店頭体験を提供していきます。お客様の買い物が便利になっていくことを日々感じられる環境です。 ■再雇用で安心して働けます:定年は65歳ですが、それ以降は区分が変わり、最長70歳まで働くことができます。長期にわたって活躍することができます。※区分によって異なります。 ■当社の魅力:「常に良いものを低価格で提供すること」をモットーに、商品の企画、製造、販売すべての工程を一貫して行い「常に無駄なコストを削減する」ことを実現しています。DIY関連商品から生活必需品、衣料、家具、ペット、園芸などの多彩な商品構成を持っており、トータルなライフスタイルの提案を行う当社では、製造を委託した海外工場とも綿密な連携をとり、品質管理には徹底的にこだわっています。
400万円~649万円
食品・GMS・ディスカウントストア ホームセンター, 財務 管理会計
【2024年3月トライアルホールディングスグロース上場/スーパーセンター「TRIAL」を運営・全国店舗拡大中/「ITで流通を変える」流通業界のDX化を目指すリーディングカンパニー・急成長企業/福利厚生充実◎/教育・研修制度あり】 ■仕事内容: 下記のような業務を想定しておりますが、お任せする業務は相談の上決定します。 ・企業価値を最大化するキャッシュフロー経営の実現 ・投資統制、投資効果検証 ・グループ分社化経営の実現に資する事業部別セグメント設計、予算統制 ・M&Aに関わる業務 ・新規事業推進 ・業務プロセス設計、改善など ※これまでのご経験を踏まえ、お任せする業務を決定します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成:室長、メンバー8名 ■募集背景: グループ経営体制における財務部門組織強化のため、増員募集します。グループ各個社・事業部が相互連携し、シナジー効果を生み出すことで企業価値最大化に仕組みを構築していきます。そのために、ROIC経営の一環として、ROICでの投資評価をしながら成長投資を加速できる体制を構築したり、個社の事業部別採算性の可視化によって、キャピタルアロケーションを正確かつ迅速に実行する体制を共に構築できる方を探しております。 ■当社について: 2002年度に約200億円だった売上高は、2023年度に約6000億円を達成、30倍近くの驚異的な成長を遂げ2024年3月21日、トライアルホールディングスは、東京証券取引所グロース市場へ上場しました。 この急成長の背景には、日本全国で大量出店と物流・ITを中心に自社で取組み、徹底した効率化を追求し続けたことで圧倒的な「安さ」を実現し、お客様の支持を得てきたことにあります。創業以来小売の現場でITを活用し流通の生産性向上、買い物体験のイノベーションにトライし続けてきました。第4次産業革命を迎える今、私たちはリテールAIで新しい流通の未来を創り世界一の買い物体験を提供し、人々の暮らしを豊かにする企業を目指しています。AIによる第四次産業革命は既存のビジネス構造を大きく変革し、顧客に新しい価値を提供します。
株式会社ニトリ
東京都品川区西大井
西大井駅
350万円~449万円
ホームセンター, ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食) 施設管理・マネジメント
■業務内容: 当社の迎賓館である「志高荘」にて仲居として業務に携わります。 ■志高荘について: 品川区西大井に所有する緑あふれる6,422平方メートルの広大な敷地にたたずむ2階建ての和風邸宅です。 ■業務内容 食事配膳、洗い物(食器等)、清掃、備品管理等 ■組織構成 女将1名、アルバイト・パート10名(学生〜50代まで) ※本社総務部が運営サポートしております。 ■シフト例 基本平日で、メインは13-22時のシフトとなっており、週1回程度9-18時勤務がございます。 ■当社について: お、ねだん以上の「くらし提案企業」です。商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、国内外には、約650店のニトリ、デコホーム、そして、グループ会社の事業や業務があります。 2021年度ニトリグループ実績として、有給休暇取得日数:9.8日、平均残業時間:11.42時間/月と働きやすい環境が整っています。
埼玉県さいたま市中央区上落合
北与野駅
ホームセンター, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
<「お、ねだん以上。」の価値を創造する『製造物流IT小売業』/商品企画から製造・物流・販売までを一貫して自社でプロデュース/売上高・経常利益36期連続増収増益(2023年3月期)> 弊社グループ企業である「島忠ホームズ」の自転車バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。 ・マーケット情報収集 ・商品選定、価格設定 ・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉) ・数値管理理 ・国内外問わず購買・調達ルートの開拓 ・各店舗への適性なアイテムと数量の供給 ・店舗向け商品研修の実施 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: ◎商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、国内外には、約850店のニトリ(https://www.nitori-net.jp/ec/)、デコホーム(https://www.nitori.co.jp/decohome/index.htm)そして、グループ会社の事業や業務があります。 ◎ニトリグループは、人々の暮らしの中にある「不平・不満・不便」を解消する商品やサービスの提供を通じて、世界の人々の暮らしを豊かなものにしていくことを目指しています。そのためには、日本で培ってきたノウハウ・強みを、世界各国、どの地域でも活用できるようにするための仕組みづくりが大切です。人材育成や店舗運営、物流などあらゆる面で仕組みをつくり、各国・各地域に根付かせながら、海外展開を加速していきます。
<「お、ねだん以上。」の価値を創造する『製造物流IT小売業』/商品企画から製造・物流・販売までを一貫して自社でプロデュース/売上高・経常利益36期連続増収増益(2023年3月期)> 弊社グループ企業である「島忠ホームズ」のリフォームバイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。 ・マーケット情報収集 ・商品選定、価格設定 ・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉) ・数値管理理 ・国内外問わず購買・調達ルートの開拓 ・取引先(施工業者)の開拓 ・各店舗への適性なアイテムと数量の供給 ・各店舗の営業・施工の進捗管理 ・店舗向け各種研修の実施 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: ◎商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、国内外には、約850店のニトリ(https://www.nitori-net.jp/ec/)、デコホーム(https://www.nitori.co.jp/decohome/index.htm)そして、グループ会社の事業や業務があります。 ◎ニトリグループは、人々の暮らしの中にある「不平・不満・不便」を解消する商品やサービスの提供を通じて、世界の人々の暮らしを豊かなものにしていくことを目指しています。そのためには、日本で培ってきたノウハウ・強みを、世界各国、どの地域でも活用できるようにするための仕組みづくりが大切です。人材育成や店舗運営、物流などあらゆる面で仕組みをつくり、各国・各地域に根付かせながら、海外展開を加速していきます。
株式会社綿半ホームエイド
長野県
300万円~549万円
ホームセンター, 販売・接客・売り場担当 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
【綿半グループ/プライム上場子会社/店舗スタッフ/定着率抜群/地域のお客様を支える生活インフラ/一店舗一経営】 長野県を中心にホームセンターをチェーン展開する当社にて、鮮魚部門の店舗営業職を募集します。商品加工、作成・接客・数値管理及び売場管理・パートアルバイトへの指導、教育をお任せいたします。 ■業務詳細: 綿半の店舗にて鮮魚ブロックを担当して頂きます。売場管理や商品作成を主に行って頂きます。「一店舗一経営」の事業理念のもと、店舗従業員がやりたい事を自由に売場で表現しています。リアル店舗の価値を創り出して頂く事が一番の仕事です! ■業務の詳細: 年間休日は116日あり、5日以上の連休取得制度も有ります。旅行に行ったり、家族との時間を作ったりと、リフレッシュしています。また、フレックスタイム制度を導入しており、都合に合わせて休日や始業時間・退勤時間の調整ができます。プライベートを大切にする方におススメです。 ■キャリアステップ 同社は個人の希望に応じて部署異動をすることができ、将来的には、店長やバイヤー、SVに挑戦することが可能です。 ■当社の魅力: 綿半ホームエイドは、長野、山梨、岐阜、愛知、東京に店舗を展開し、ホームセンターとスーパーの便利さを併せ持つスーパーセンターを運営。生鮮食品も扱う便利なホームセンターとして地域の人々に親しまれています。また、スタッフの働きやすい環境づくりを進めて、様々な福利厚生をご用意しています。今後は日本全国への出店を目指し、独自ブランド(PB商品)の研究開発や新たな商品分野の拡充、仕入れルートの多様化、EC事業強化を積極的に進めます。売上高513億円の老舗成長企業の当社は競争の激しい流通業界で、”地域のお客様に愛され、必要とされる店”として県外出店を計画中です。100店舗展開・年商1,000億円を目指す成長企業且つ安定企業です。
450万円~699万円
ホームセンター, 薬剤師・管理薬剤師
【綿半グループ/プライム上場子会社/薬剤師/定着率抜群/地域のお客様を支える生活インフラ】 長野県を中心にホームセンター・スーパーセンターをチェーン展開する当社の薬剤師として調剤、服薬指導、薬歴管理、疑義照会、医薬品の管理・販売を一通りお任せいたします。 ■業務詳細: 地域のお客様を支える生活インフラとして、新たに綿半店舗で医薬品の販売を行います。薬剤師の経験を新たな環境で活かせるチャンスです。「地域密着」の想いはもちろん、新しい事業ですので、チャレンジしたい方も大歓迎です。 ※シフト制勤務となります。詳細は下記就業時間欄をご確認ください。(1日の最低実働時間8時間) ■業務のやりがい 地域密着しながら、薬剤師の経験が活かすことできます。新規立ち上げの為、自分の考え発揮できる・成長中の企業のため、新しいことにチャレンジすることも可能です。また、「一店舗一経営」で自由な店舗運営を行っており、アイディアを積極的に発信していくことができる環境です。 ■当社の魅力: 同社は、長野、山梨、岐阜、愛知、東京に店舗を展開し、ホームセンターとスーパーの便利さを併せ持つスーパーセンターを運営。生鮮食品も扱う便利なホームセンターとして地域の人々に親しまれています。また、スタッフの働きやすい環境づくりを進めて、様々な福利厚生をご用意しています。今後は日本全国への出店を目指し、独自ブランド(PB商品)の研究開発や新たな商品分野の拡充、仕入れルートの多様化、EC事業強化を積極的に進めます。売上高513億円の老舗成長企業の当社は競争の激しい流通業界で、”地域のお客様に愛され、必要とされる店”として県外出店を計画中です。100店舗展開・年商1,000億円を目指す成長企業且つ安定企業です。
東京都北区神谷
500万円~1000万円
ホームセンター, 財務
【売上3兆円企業を目指す拡大フェーズ/2022.4にDX専門会社「ニトリデジタルベース」を設立】 ●ニトリアプリ会員1,314万人のDBを保有。今後も増加が見込まれます。 ●全801の店舗における顧客体験を大規模なIT投資により変革する事を経営が意思決定しています。また、うち93店舗が海外出店となっており、グローバルな視点・視座での仕事が可能です。 === ニトリグループの財務スタッフとして、資金管理、預金照合などを行っていただきます。グループ全体で50以上の口座を保有しており、財務としての実務をメインに担当していただきます。 ■業務内容: ・出納 / 資金繰り / 為替予約 ・グループ会社資金管理 ・資金調達、資金運用 ・金融機関との折衝 等 ※将来的には財務を経験した後に、税務や管理会計などにキャリアチェンジし、仕事の幅を広げていただくことも可能です。 ■当社について: 商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、国内外には、約650店のニトリ(https://www.nitori-net.jp/ec/)、デコホーム(https://www.nitori.co.jp/decohome/index.htm)そして、グループ会社の事業や業務があります。
株式会社セキチュー
群馬県高崎市倉賀野町
倉賀野駅
食品・GMS・ディスカウントストア ホームセンター, バイヤー・ディストリビューター マーチャンダイザー
【群馬県を中心に生活に密着した店舗を展開/どのような商材をどれだけ仕入れるのか戦略立て、仕入れた商材で自ら売場を作る/商材問わずバイヤー経験をお持ちの方歓迎】 ■業務内容 関東1都5県に、ホームセンター セキチュー24店舗、カー用品専門店オートウェイ3店舗、自転車専門点店サイクルワールド3店舗を展開している同社にてバイヤーをお任せします。主にホームセンターを中心とした各店舗にて販売する商品の仕入業務を行って頂きます。その時々の流行や地域性を考慮した商品を買い付け、各店舗に適正なアイテムと適正数量を供給致します。ご経験やスキルに応じて得意な領域を担当していただきたいと考えております。 ■具体的な業務詳細: ・国内外における取引先の新規開拓 ・海外への商品買い付け ・店舗ニーズに合った仕入業務 ・店舗の規模や客層に合わせた売り場づくり等 ■業務の流れ: ・月、火曜日は本社にて会議や事務処理を中心とした業務※毎週月曜日は週報の提出・会議等がございます。 ・水〜金曜日は各店舗を回ったり、商談を行ったりと、外回りを行います。(社用車・直行直帰可能です。) ■組織構成:配属先は計20名程在籍しております。部長1名、チーフバイヤー4名、バイヤー15名です。業務はカテゴリー別に分かれています。また30〜60代までいらっしゃる環境です。 ■商品について: 木材、建築資材、石材、水道用品、金物、電材、工具、塗料、ワーキング、園芸資材、農業資材、肥料、用土、野菜、植物、切花、種、球根、リフォーム、エクステリア、キッチン、バス、トイレ、HBC(ヘルスビューティーケア)、ハウスホールド、インテリア、収納、家電、酒、飲料、灯油、ペット、文具、カー用品、レジャー、スポーツ、自転車 ■同社について: 「住まい」と「暮らし」をコンセプトに、地域に密着した住関連商品を取り揃え、お客様に最も信頼される商品とサービスの提供を目指した店づくりを行っている「ホームセンターセキチュー」、カー用品の販売・取付と車検整備を行っている「カー用品専門店オートウェイ」、多種多様な自転車を取り揃え、修理・メンテナンスなどのアフターサービスを充実させている「自転車専門店サイクルワールド」の経営を展開しています。
600万円~899万円
ホームセンター, SCM企画・物流企画・需要予測 貿易業務(輸出入業務・通関など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<商品企画から製造・物流・販売までを一貫して自社でプロデュース/売上高・経常利益36期連続増収増益/年間取扱コンテナ量17.3万TEU(2023年3月期・20フィート換算)> 「製造物流IT小売業」である当社は、通関業務も自社にて行っております。 ※扱う輸入量は国内最大級。貿易改革室が行う輸送の効率化などはコスト削減に大きくつながっており、「お、ねだん以上」の商品実現に大きく貢献しています。 ■業務内容: 貿易改革室にて、通関士として下記の業務を担当いただきます。 ◎輸出入・通関に関する各種書類の確認 ◎自社通関業務 ◎港から物流センターへのコンテナ輸送手配 など 【変更の範囲:無】 ■当社について: ◎商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、国内外には、約650店のニトリ(https://www.nitori-net.jp/ec/)、デコホーム(https://www.nitori.co.jp/decohome/index.htm)そして、グループ会社の事業や業務があります。 ◎「ロマン」を原点に、「ビジョン」の実現をめざし続けます。 ニトリは、「住まいの豊かさを世界の人々に提供する。」というロマン(志)を社員一人ひとりが企業行動の原点として共有しています。そして、社員の力を結集して長期ビジョンの実現に全力を尽くすことを企業活動の指針と位置づけています。ロマンを原点に、ビジョンを実現していくことで、ニトリはお客様をはじめとしたステークホルダーの皆様とともに多様な豊かさを分かち合っていきたいと考えています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ