125 件
株式会社Nex−T
滋賀県大津市本堅田
-
~
通信キャリア・ISP・データセンター 専門店(家電量販店), IT個人営業 販売・接客・売り場担当
学歴不問
【初任地確定求人(アルプラザ堅田)/基本的に残業時間は20時間以内!/プライベートと両立できる環境/育休復職率96%/育児休業・産後パパ育休制度あり/未経験でも安心の充実した研修体制/売上ノルマはありません!】 ■担当業務:大手家電量販店にて、モバイル・通信機器・通信機器と連動した家電製品の提案営業・販売を行っていただきます。 ■仕事の流れ: (1)商品の提案、相談対応、販売業務 来店顧客に対し、通信機器を案内します。ブロードバンド環境や携帯電話の使い方等のヒアリングを行い、顧客が抱えている課題を分析し、ニーズに合った商品を提案します。顧客との関係構築が出来たら契約を締結します。 (2)売上拡大のための改善 顧客に対しより良い環境で提案を行うために、単に商材の販売を行うだけでなく、商品の配置転換やレイアウト変更も行います。売場の変更はもちろん、売上面積を拡大するための交渉まで行うこともあります。 ■配属先について: 配属先の決定は研修中となりますが、ご自宅から90分以内の場所に配属されます。配属後は基本的に転勤はございませんが、キャリアアップを希望する場合は配属先の関係で異動や転勤をしていただくことになります。 ■キャリアパスについて: 係長、課長、部長とキャリアをアップしていただくことになりますが、年功序列ではないため早期昇給も可能です。 ■研修と働き方: (1)研修制度…1週間の座学研修と数か月間の店舗OJTにより、しっかりとサポートします。営業未経験者でも安心して挑戦出来る環境が同社には用意されています。 (2)残業時間…残業は基本的に10~20時間程度でプライベートの時間を確保しやすくなっております。また、リフレッシュ休暇を用いて連続有給休暇を取り、旅行に行くことも可能です。 ■多様なキャリア: 同社では、家電量販店の携帯販売からキャリアをスタートしたのちにPCや白物家電の販売を行っていただきます。その後は携帯専門ショップの配属や代理店営業へのキャリアアップもございますので、未経験から幅広いキャリアを実現することが可能です。新しい視点で業務に取り組めるフィールドを用意し、個々のキャリアを活性化させることで、社員一人一人が仕事を楽しめることを大切にしています。
アスカ株式会社
大阪府堺市堺区鉄砲町
七道駅
350万円~449万円
専門店(家電量販店) 専門店・その他小売, 店長 エリアマネジャー・スーパーバイザー
〜研修制度充実/表彰接客グランプリ制度もあり成長できる環境/充実の福利厚生/評価制度が変わり、給与面での安心感アップ!〜 ◎機械に詳しくなくてもOK! ◎扱うのはあなたの生活の一部、「携帯電話」です! ◎個人プレーよりもチームワークを大切にしています! ◎老若男女、様々なお客様とお話しする機会があります。 ◎あなたのご経験を活かして、お客様の暮らしを支えてみませんか? ■業務内容:『ソフトバンク』の販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをご担当頂きます。 ■業務詳細: ・携帯電話の機種選びのサポート ・料金お支払いの対応、電話応対などの窓口業務 ・事務作業(販促物の制作) ・1日の平均来店人数は10〜30名程度です ■組織構成 1店舗5〜7名ほど ※全社員のうち7割ほどが中途入社です。 ※未経験入社が約8割ですので、なじみやすい環境です。 ■魅力点: (1)研修制度の充実:業界未経験からの挑戦でも安心です。本社での中途向け新人研修、業界トレンド研修など、充実した研修体制がございます。 研修後は配属店舗で、先輩社員の指導のもと、OJTで仕事の進め方を学びます。ご入社〜独り立ちまでは約3カ月ほどの研修期間があります。 (2)評価制度:個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。表彰・接客グランプリ制度もあります。 (3)幅広いキャリアステップ:出店ペースが早いため入社から3年〜4年で店長・エリアマネージャー登用のチャンス・実積もあります。 マネジメント以外にも店舗開発や販売エキスパートとしてのキャリアもあり、安心して長期的なキャリアを築いていける環境です。 ■先輩社員のやりがい・モチベーション ・成果が数字となってわかるので、成長を実感できる。 ・表彰制度があり、バッジなどの形になるのでやる気につながる。 →ソフトバンクの表彰制度で。全5段階。☆1〜☆3まで有り、給与にも手当として反映されます。 ・最新機種を扱うことができるし、様々な年齢層のお客様とお話しする機会があるので楽しい。 ・研修制度が充実していて、日々成長できる。
上新電機株式会社
大阪府大阪市浪速区日本橋
恵美須町駅
500万円~649万円
専門店(家電量販店), 広報 IR
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◆関西でIR業務に取り組みたい方/平均勤続年数18.9年/残業時間平均20時間/関西の大手家電量販店Joshin◆ 同社の経営企画・広報・IR業務を担う経営企画部での採用です。 入社後は主にIR業務を中心に取り組んでいただきます。 ■業務内容: ・統合報告書やCSR報告書の制作(海外向けにも発信を行います。) ・機関投資家向け決算説明会や中期経営計画説明会のオンライン開催の他、機関投資家向けの個別IR(インタビュー)の準備 上記は業務一例です。お任せする範囲・内容詳細は入社いただく方のスキルに応じ相談させていただきます。 一部の業務を追求するというより、ご入社後幅広くゼネラリストとして活躍いただける方を求めています。 ■組織構成: 執行役員(経営企画部管掌)のもと、部長1名、主任3名が在籍しております。 それぞれ主任の方が、経営企画・広報・IRをご担当頂いております。 ほとんどの方が中途入社で馴染みやすい環境です。 ■やりがい: ・管理系業務でありながら、業務の特性上部署やご自身の取り組みが明確に結果として現れるやりがいのある仕事です。 ・情報公開においても現在変革期であり、中核人材として貴重な経験を積むことができます。 ・会社の中枢を担う業務を幅広く経験することができます。 ・大阪本社での勤務となりますので、関西でIR業務に本気で取り組むことができます。 ■働き方: ・勤怠管理を徹底しているため、残業時間は20時間以内に抑えられております。場合によっては月に数時間という方もいらっしゃいます。 ・休日はシフト制(水曜定休)ですが、部署内でシフト調整をするため、土日でのお休み取得も相談可能です。
450万円~599万円
専門店(家電量販店), 経理(財務会計) 管理会計
■業務内容: 経理部にて、下記の業務を中心に担当いただきます。 □会計・決算業務 □開示資料作成(決算短信、有価証券報告書) □法人税申告関係業務 上記のうち、お任せする範囲・内容詳細は入社いただく方のスキルに応じ相談させていただきます。開示業務については、経験をお持ちであれば ご入社後すぐに、お持ちでない方でもゆくゆくは担当課長と共に対応をお願いしたいと考えています。 ■組織構成:本ポジションは経理部のうち一般的な経理業務を担う会計グループです。 課長(50代/男性)の他正社員9名、嘱託4名、パート数名で構成されています。 今後中核となっていただける方を1名増員で採用予定です。 ■同社の特徴: 同社は1948年5月の創業以来、一貫して「愛」と「まごころサービス」を基本精神として、75年の永きにわたり、事業を継続・発展させてきました。そして今日、法やルールを守ることはもとより、多くのステークホルダーの方々、さらには地域社会や地球環境に対して、積極的に貢献する事が求められる時代を迎えています。そういった時代の要請に対し、同社はいち早く「CSR推進室」を社長直轄の独立組織として新設、企業におけるガバナンス、コンプライアンスから環境貢献活動まで、幅広く強化・推進し続けてきました。かかる体制強化に伴い、顧客や従業員の個人情報を守るため、同業他社に先駆け「プライバシーマーク」を取得。加えて、本社ビルにおいて環境保全の国際規格である「ISO14001」を取得しました。また営業面では、「日本一の幸せ提供業を目指そう」をスローガンに、より親切で提案力のある店づくりを推進するとともに、システムキッチン、バス・トイレなど住宅設備機器のリフォームなども事業の柱に育てつつあります。
株式会社日本オフィスオートメーション
東京都江戸川区松江
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 専門店(家電量販店), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【オフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供/充実した研修制度で未経験からでも活躍できる環境/転勤無】 ■採用背景: OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供している当社では、大手電機メーカーからの信頼も厚く、全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。当社としてもより事業を拡大していきたいと考えており、増員でメンバーを募集します。 ■業務内容: ルート営業をお任せします。主に、関東エリアの各レンタル代理店様に対して、建設機器レンタル会社・プレハブ設置会社・事務所備品レンタル会社・イベント運営会社等の製品を、案内・提案していきます。入社後は、商材理解研修に加え、OJTという形で、慣れるまで(半年以上を想定)先輩につきながら、業務を覚えていくため、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。 ■具体的な業務: ・代理店訪問 ・製品の提案 ・日報の作成 ・その他付随する業務 ■組織構成: ・支店全体で、約40名在籍しております。その中で営業担当は3〜4名(35歳主任1名、40代・20代後半メンバー各1名)います。 困っているスタッフを、必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。 ■未経験の方でも活躍できる環境:上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。 ■入社後について: ・入社後はじめの2.3週間は、機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。 ・製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。 ■組織構成:配属先は約15名在籍しております。年齢層は、30代の方が多い環境です。 困っているスタッフを、必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。
ティー.ティーコーポレーション株式会社
茨城県
家電 専門店(家電量販店), IT個人営業 販売・接客・売り場担当
【基本的に残業時間は10時間以内!/プライベートと両立できる環境/育休復職率96%/育児休業・産後パパ育休制度あり/未経験でも安心の充実した研修体制/売上ノルマはありません!】 ■担当業務:大手家電量販店にて、モバイル・通信機器・通信機器と連動した家電製品の提案営業・販売を行っていただきます。 ■仕事の流れ: (1)商品の提案、相談対応、販売業務 来店顧客に対し、通信機器を案内します。ブロードバンド環境や携帯電話の使い方等のヒアリングを行い、顧客が抱えている課題を分析し、ニーズに合った商品を提案します。顧客との関係構築が出来たら契約を締結します。 (2)売上拡大のための改善 顧客に対しより良い環境で提案を行うために、単に商材の販売を行うだけでなく、商品の配置転換やレイアウト変更も行います。売場の変更はもちろん、売上面積を拡大するための交渉まで行うこともあります。 ■配属先について: 配属先の決定は研修中となりますが、ご自宅から90分以内の場所に配属されます。配属後は基本的に転勤はございませんが、キャリアアップを希望する場合は配属先の関係で異動や転勤をしていただくことになります。 ■キャリアパスについて: 係長、課長、部長とキャリアをアップしていただくことになりますが、年功序列ではないため早期昇給も可能です。 ■研修と働き方: (1)研修制度…1週間の座学研修と数か月間の店舗OJTにより、しっかりとサポートします。営業未経験者でも安心して挑戦出来る環境が同社には用意されています。 (2)残業時間…残業は基本的に10~20時間程度でプライベートの時間を確保しやすくなっております。また、リフレッシュ休暇を用いて連続有給休暇を取り、旅行に行くことも可能です。 ■多様なキャリア: 同社では、家電量販店の携帯販売からキャリアをスタートしたのちにPCや白物家電の販売を行っていただきます。その後は携帯専門ショップの配属や代理店営業へのキャリアアップもございますので、未経験から幅広いキャリアを実現することが可能です。新しい視点で業務に取り組めるフィールドを用意し、個々のキャリアを活性化させることで、社員一人一人が仕事を楽しめることを大切にしています。
奈良県大和郡山市横田町
500万円~699万円
専門店(家電量販店), 建設・不動産個人営業 その他個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<東証プライム上場/顧客満足度3年連続No.1/リフォームの反響営業/健康経営優良法人◎/転勤なし・残業少なめで働きやすい環境> 【変更の範囲:なし】 ■仕事内容 関西で知名度抜群の当社にて、リフォームの反響営業を担当していただきます。 お風呂・キッチン・洗面・トイレ・太陽光発電・オール電化を扱う、Joshinのリフォーム商品「スマートライフ」をご提案します。 店舗の接客担当者がニーズを把握したトスアップ案件を担当するため、成約率7割以上で営業活動がしやすい環境です。 ■仕事の詳細 店舗の担当者より、ジョーシンの店舗にご来店いただいたニーズのあるお客様がトスアップされます。 トスアップされた後は以下の業務に取り組んでいただきます。 ・お客様に対してアポイントを取得 ・自宅に訪問し、実際の現場を確認 ※1日最大3件 ・現場の状況とご希望を伺い、最適なプランを提案 ・お見積りを出しご契約 ・工事日程の調整 ■教育制度 入社後3ヶ月間は研修期間となります。 パンフレットや商品研修により知識を身につけた後は、先輩社員の営業活動に同行し、実践的な業務内容を理解していただきます。 ■同ポジションの魅力 〇提案のしやすさ お客様の大半が、すでに当社の商品を使用していただいている方などのリピーター様です。 そのため、当社に信頼を寄せてくれており非常に提案がしやすい状況です。 〇ワークライフバランスが良好 同ポジションでは、施工に関しては協力会社に依頼をするため、工事管理が不要となります。 また、店舗ごとに細かく担当エリアが分けられており、1日当たりのご提案件数も限られていることから、月の残業時間が平均15h程度です。 ■会社の魅力 〇長期的に活躍できる環境 当社は、2020年から5年連続で「健康経営優良法人」に認定されました。 従業員の健康を考えた働きやすい環境づくりのため、社員の労働環境を重視した運営を行っています。 平均勤続年数は業界トップクラスの18.7年です。 〇顧客満足度の高さ 「2023年 オリコン顧客満足度調査」において、戸建てリフォームランキング 第1位という名誉ある賞を3年連続で受賞いたしました。 常に「お客さま目線にたった接客と施工」を心掛けております。
和歌山県和歌山市中
和歌山大学前駅
京都府長岡京市神足
長岡京駅
大阪府寝屋川市昭栄町
大阪府吹田市千里丘上
大阪府岸和田市作才町
300万円~399万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 専門店(家電量販店), 家電・AV・携帯端末・複合機 機械・電子部品
■採用背景:OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供している当社では、大手電機メーカーからの信頼も厚く、全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。当社としてもより事業を拡大していきたいと考えており、増員でメンバーを募集します。 ■業務内容:セットアップエンジニアをお任せします。主に業務用コピー機を中心とするオフィスに必要なOA機器の配送から設置、お客様への製品説明までを担当して頂きます。対応エリアは関東圏内になります。 ≪業務詳細≫ ・機械の配送:朝、前日に確認しておいた業務課のオーダーに沿って、担当エリア分の機器を配送トラックに積みます。準備が出来次第出発し、スケジュール通りに納品します。お客様先へは2人1組で訪問します。 ・設置:「モッコ」と呼ばれる専用の布を使い、2人で搬入します。その後、お客様がすぐに使用できるようにコピー機のセットアップ、パソコン・コピー機の接続作業を実施します。接続はマニュアルを完備しております。 ・お客様への説明:お客様へ機器の使い方や特徴を説明します。製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。 ■組織構成・風土:配属先は約60名在籍しております。年齢層は、30代の方が多い環境です。 困っているスタッフを、必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。 ■入社後について: 入社後はじめの2.3週間は、機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。 ■未経験の方でも活躍できる環境:上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。 ■やりがい:OA機器の入れ替えは大体3〜5年のサイクルで、あるとき、スタッフが入れ替えにお伺いしたところ、お客様が前回の納入のことを覚えていてくださったそうです。当時の対応を高く評価してくださり、今回お願いしたアンケートにも「貴社の教育は素晴らしい」「しっかりした会社」と書いてくださりました。
東京都八王子市宮下町
■採用背景:OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供している当社では、大手電機メーカーからの信頼も厚く、全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。当社としてもより事業を拡大していきたいと考えており、増員でメンバーを募集します。 ■業務内容:サービスエンジニアをお任せします。主に業務用コピー機を中心とするオフィスに必要なOA機器の配送から設置、お客様への製品説明までを担当して頂きます。対応エリアは関東圏内になります。 ■具体的な業務: ・機械の配送:朝、前日に確認しておいた業務課のオーダーに沿って、担当エリア分の機器を配送トラックに積みます。準備が出来次第出発し、スケジュール通りに納品します。お客様先へは2人1組で訪問します。 ・設置:「モッコ」と呼ばれる専用の布を使い、2人で搬入します。その後、お客様がすぐに使用できるようにコピー機のセットアップ、パソコン・コピー機の接続作業を実施します。接続はマニュアルを完備しております。 ・お客様への説明:お客様へ機器の使い方や特徴を説明します。製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。 ■組織構成:配属先は約60名在籍しております。年齢層は、30代の方が多い環境です。 困っているスタッフを、必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。 ■入社後について: 入社後はじめの2.3週間は、機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。 ■未経験の方でも活躍できる環境:上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。 ■やりがい:OA機器の入れ替えは大体3〜5年のサイクルで、あるとき、スタッフが入れ替えにお伺いしたところ、お客様が前回の納入のことを覚えていてくださったそうです。当時の対応を高く評価してくださり、今回お願いしたアンケートにも「貴社の教育は素晴らしい」「しっかりした会社」と書いてくださりました。
株式会社富士自動車電機
静岡県熱海市渚町
350万円~549万円
専門店(家電量販店), IT個人営業 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
■業務内容: 当社の運営するドコモショップ熱海店にて、販売業務をお任せします。 ・販売対応 … 携帯電話の新規契約、機種変更、修理、プラン変更、お客様への接客、問い合わせ対応 ・販売促進 … 店内のレイアウト変更、販促物の制作 ■当社の魅力: ・毎週木曜日は定休日となります。また、シフトについても1年単位で大枠を決めていることから、旅行などによる長期休暇を取得することも可能です。1か月前に正式なシフトを提示しますが、その際に早番(8時〜17時)の申請をすることで、お休み前日に早めに仕事を切り上げることも可能です。 ・役職に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う非常にフラットな組織です。3月、8月には家族も参加できるBBQを行うなど、社員同士の仲がいいことも特徴です。 ・住宅手当を支給しているため、県外から移住し入社された方もいます。観光地である熱海で生活するチャンスです。 ・熱海唯一のドコモショップということで、お客様の取り合いもなく、お客様からも頼っていただけます。 ・働くママさんの活躍を応援しており、実際現在時短勤務で働いている社員もいます。お子さんの状況に合わせて早退してもフォローできる体制が整っています。 ■ドコモショップ熱海店について: ・当店のお客様の多くは常連さんです。伊豆半島には携帯ショップや電気屋が少ないこともあり「このお店しか頼れない」と来られる方が多いです。常連さんが多いので、ご家族の話を伺うなど、フレンドリーに接客するようなイメージです。 ・来店数は1日80組くらいで平日も土日も来店数に差はありませんが土日はファミリー層のお客様がやや増えます。 ・どんな相談も、丁寧に対応します。LINEアプリの入れ方やスタンプの買い方ビデオ通話の仕方を教えることもあります。他にもインターネット通販の使い方など携帯電話を使ってできることなら何でもサポートするのが当店の方針です。 ・接客時間は10分〜2時間くらいです。スタッフ全員で協力して店舗目標の達成を目指しています。 ■入社後の流れ: 1週間、ドコモ本部の研修を実施する予定です。ドコモの企業概要・商品知識など、基礎の基礎から学べます。その後店舗にて販売と運営に携わっていただきます。 ■組織構成 店長、副店長、販売員全12名で構成されており、20代30代の社員が中心です。
■求人の魅力 ・シャープ・京セラ各グループと直接取引し、安定した経営基盤を確立 ・未経験入社率80%・育成前提の採用で、スキルは入社後じっくり学べるため手に職を付けられる ・引越し補助、家賃補助、家族手当、特別決算賞与実績有など福利厚生◎ ・長期休暇やアニバーサリー休暇あり/昇給額は1年最大24万円実績有 ■採用背景:OA機器の搬入・設置・メンテナンスなどオフィスのIT環境に関わるものをワンストップで提供している当社では、大手電機メーカーからの信頼も厚く、全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。当社としてもより事業を拡大していくための増員募集です。 ■業務内容:サービスエンジニアをお任せします。主に業務用コピー機を中心とするオフィスに必要なOA機器の整備・保守・メンテナンス・修理等障害対応のお仕事を担当して頂きます。対応エリアは関東圏内になります。 ≪業務詳細≫ ・OA機器のレンタル保守契約中のお客様へメンテナンスの為、定期的に訪問します。修理対象のOA機器でトラブルを再現し、状況確認後、メンテナンスメニューやエラーログを調べたり、製造メーカーに連絡をしたりして、原因を特定します。 必要に応じてOA機器を解体し汚れをとったり部品を交換したりします。在庫がなければ、後日部品交換をすることもあります。 ■入社後について: ・入社後はじめの2.3週間は、機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいきます。 ・製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。 ■組織構成:配属先は約15名在籍しております。年齢層は、30代の方が多い環境です。 困っているスタッフを、必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。 ■未経験の方でも活躍できる環境:上記の記載のようにOJTなど教育制度が整っております。実際に、トラックの運転手やアパレル出身の方なども活躍しており、社会人経験がない方で正社員を目指している方も大歓迎です。
ジョイコム株式会社
栃木県宇都宮市鶴田
専門店(家電量販店) 専門店・その他小売, 店長 販売・接客・売り場担当
〜未経験から活躍できる充実の研修を用意!キャリアアップを応援する資格取得制度あり、あなたのチャレンジを応援〜 ■主な業務内容 ・スマートフォン(スマホ)、タブレット端末、インターネット回線等のご提案 ・契約手続き ・サービスや操作方法のご案内 ・アクセサリー商品の販売 ・商品の在庫管理や陳列、店舗清掃 ・販売促進イベントの企画、運営 ・スマホ教室の運営 ・販売状況や運営状況などデータ管理や報告業務 ■入社後の充実のサポート体制 ・入社後は教育担当の先輩社員がマンツーマンで、接客の基礎や商品知識からビジネスマナーまで丁寧に教えていきます。 ・各種研修(集合、WEB)に適宜ご参加いただきます。 ・入社3ヶ月頃までに2回の面談機会を設けています。 3ヶ月経過後も、定期的に面談を設けており、仕事の満足度や将来のキャリアについて話し合える環境をご用意しています。 ■キャリアステップ 大きく分けると2つ。店舗責任者等を目指す道とシニアスタッフという、接客販売のプロになる道をご用意。 (1)スタッフ→店長→課長といった、マネジメントの道 (2)シニアスタッフとして、現場で販売や後進の育成でスキルを活かす道 ■この仕事の魅力 【数値目標をチームで達成する達成感が感じられる仕事】 ・個人ノルマはありません!店舗毎に与えられている目標をメンバーみんなで達成に導きます。メンバーみんなで頑張るからこそ、達成した時の嬉しさは何倍にもなります。 【自分の努力で収入UP!】ソフトバンクの資格試験にチャレンジし、合格すると【最大8万円/月】の資格手当がもらえます。日頃のお仕事の中で、しっかり知識を自分のものにする努力ができれば、収入をUPさせることができます。社内の専門チームが予想問題を作成してくれたり、ロープレの練習をしてくれたりと手厚いサポートもご用意しています。 ■就業環境: 各店舗で20代〜30代のスタッフが多数活躍しています。 女性の責任者も多く、子育て中の方もプライベートを両立できる制度を利用して自身のライフスタイルに合わせた働き方を実現しています。
広島県広島市中区上八丁堀
女学院前駅
◎機械に詳しくなくてもOK! ◎表彰制度でモチベーションアップできます。 ■業務内容:【変更の範囲:なし】 ソフトバンクの販売代理店として大型商業施設内を中心に全国に展開している同社にて、『ソフトバンク』『Y! mobile』のショップスタッフをお任せします。 特に今回のポジションでは一般的なスタッフとは異なり、特定の店舗に属さず、中国エリアの各店を回りながらイベント運営などを通して、 より多くの売り上げを創出できる方を求めています。 ■業務詳細: ・携帯電話の機種選びのサポートなどの窓口業務 ・イオンモールなどでのイベント運営 ☆イベントは月4回程度の頻度です。 ☆イベント時以外は既存店舗にて通常業務に当たって頂きます。 ☆他県へのイベント出張もあります。(2泊程度) ■昇給の流れ 3カ月の成績に応じて、翌3カ月の給与が決まります。このサイクルを繰り返すことで給与アップが叶います。※降格なし。 早い方で入社6カ月で昇給した方もいらっしゃいます。 ■魅力点: (1)研修制度の充実:業界未経験からの挑戦でも安心です。本社での中途向け新人研修、業界トレンド研修など、充実した研修体制がございます。 (2)評価制度:個人成績だけでなく、自身で達成したい目標の設定や店舗評価全体での評価制度もあり多方面での評価を実施しております。表彰・接客グランプリ制度もあります。 (3)幅広いキャリアステップ:出店ペースが早いため入社から3年〜4年で店長・エリアマネージャー登用のチャンス・実積もあります。 マネジメント以外にも店舗開発などのキャリアもあり、安心して長期的なキャリアを築いていける環境です。 ■先輩社員のやりがい・モチベーション ・成果が数字となってわかるので、成長を実感できる。 ・表彰制度があり、バッジなどの形になるのでやる気につながる。 →ソフトバンクの表彰制度で。全5段階。☆1〜☆3まで有り、給与にも手当として反映されます。 ・最新機種を扱うことができるし、様々な年齢層のお客様とお話しする機会があるので楽しい。 ・研修制度が充実していて、日々成長できる。
株式会社ヒトノワコーポレーション
埼玉県草加市花栗
400万円~699万円
店舗アドバイザー(auコンサルティングスタッフ)としてご活躍いただきます。 ■具体的な業務内容: (1)マネジメントサイド シフトや労務の管理/売上や経費の管理/スタッフの教育/販売促進の企画立案 など サブマネージャー→フロアマネージャー→ストアマネージャーと、キャリアアップ(昇級)可※ (2)セールスサイド 新規契約の相談・手続き/使い方のサポート/機種・プラン変更の対応/故障や修理の対応/販促物の作成、店内ディスプレイの企画・変更 など セールスアドバイザー→セールスマネージャーとキャリアアップ(昇級)可※ ※(1)(2)共に、半年に1回の社内試験が有り、入社歴に関係なく挑戦できます。合格(役職に認定)すると、基本給がUPします。 ■キャリアアップ事例 ・ストアマネージャー 27歳、中途入社4年目 ・フロアマネージャー 25歳、新卒入社2年目 ・サブマネージャー 33歳、中途入社2年目 ・セールスアドバイザー 28歳、入社4年目 ■業務の特徴: ワークショップや出張auショップなど、独自の企画が多数あります。 お客様からの「最上級のありがとうの追求」をコンセプトに、自由にアイディアを出し合い様々な施策を打っています。 最近では、あらゆる年代にスマートフォンが浸透している背景を受け、アプリの使い方をアドバイスするワークショップを開催。 店舗になかなか足を運べない方たちのために、スーパーやショッピングモール等で「出張auショップ」のイベントを行ったことなどもあり、これからも時代の流れやお客様の要望に応じて、さまざまな企画を仕掛けていきます。 ■就業環境: 経験・年齢関係なく、誰にでもステップアップできるチャンスがあり。 現在の執行役員本部長も未経験、アルバイトで入社しました。入社後1年でストアマネージャーに昇格したメンバーもいます。 ■組織構成: 男女比6:4 平均年齢29.9歳 本部長・次長をはじめ、管理職全体の半数が女性で構成されております。 育休復帰後に、平日のみの時短勤務で働いている社員もいます。 ■休日 年間休日115日 ※2022年実績 残業時間平均19時間 誕生日休暇制度有り
大阪府
【毎月第三土曜日に1day選考会を実施しております/基本的に残業時間は20時間以内/プライベートと両立できる環境/育休復職率96%/育児休業・産後パパ育休制度あり/未経験でも安心の充実した研修体制/売上ノルマはありません】 ■担当業務:大手家電量販店にて、モバイル・通信機器・通信機器と連動した家電製品の提案営業・販売を行っていただきます。 ■今月の実施日:3月16日(土)9時00分〜20時00分(終了) ※所要時間は1時間の予定です ※応募と合わせて希望開始時間をお知らせください。書類選考と合わせて結果のご案内をいたします。 ※人事と1対1の面接となりますので、選考枠が埋まり次第別時間帯のご案内になる可能性がございます。予めご了承ください。 ※応募締め切り:選考実施前日の12時00分まで ■全体の流れ: (1)担当者挨拶 (2)会社説明 (3)業務説明 (4)質疑応答 (5)面接実施 ■仕事の流れ: (1)商品の提案、相談対応、販売業務 来店顧客に対し、通信機器を案内します。ブロードバンド環境や携帯電話の使い方等のヒアリングを行い、顧客が抱えている課題を分析し、ニーズに合った商品を提案します。顧客との関係構築が出来たら、契約を締結します。 (2)売上拡大のための改善 顧客に対しより良い環境で提案を行うために、単に商材の販売を行うだけでなく、商品の配置転換やレイアウト変更も行います。売場の変更はもちろん、売上面積を拡大するための交渉まで行うこともあります。 ■配属先について: 配属先の決定は研修中となりますが、ご自宅から90分以内の場所に配属されます。配属後は基本的に転勤はございませんが、キャリアップを希望する場合は配属先の関係で異動や転勤をしていただくことになります。 ■キャリアパスについて: 係長、課長、部長とキャリアをアップしていただくことになりますが、年功序列ではないため、早期昇給も可能です。 ■研修と働き方: (1)研修制度…1週間の座学研修と数か月間の店舗OJTにより、しっかりとサポートします。営業未経験者でも安心して挑戦出来る環境が同社には用意されています。 (2)残業時間…残業は基本的に20時間程度でプライベートの時間を確保しやすくなっております。また、リフレッシュ休暇を用いて連続有給休暇を取り旅行に行くことも可能です。
400万円~549万円
販売スタッフ兼ショップ運営に携わっていただきます。具体的には下記お任せします。 ・販売対応 … 携帯電話の新規契約、機種変更、修理、プラン変更、お客様への接客、問い合わせ対応 ・販売促進 … 店内のレイアウト変更、販促物の制作 ・ショップ運営 … 数字管理(目標詳細設計、進捗管理)、販売戦略の立案、人員の教育とマネジメント、新規販売方法の検討、スケジュール管理 等 ■ミッション: 本ポジションでは、店舗での販売に加え、熱海店の運営について一緒に考えていけるような方を募集したいと思います。販売戦略の立案や管理など幅広く業務に携わっていただきます。 ■当社の魅力: ・毎週木曜日は定休日となります。また、シフトについても1年単位で大枠を決めていることから、旅行などによる長期休暇を取得することも可能です。1か月前に正式なシフトを提示しますが、その際に早番(8時〜17時)の申請をすることで、お休み前日に早めに仕事を切り上げることも可能です。 ・役職に関わらずお互いを「さん」付けで呼び合う非常にフラットな組織です。3月、8月には家族も参加できるBBQを行うなど、社員同士の仲がいいことも特徴です。 ・住宅手当を支給しているため、県外から移住し入社された方もいます。観光地である熱海で生活するチャンスです。 ■ドコモショップ熱海店について: ・当店のお客様の多くは常連さんです。伊豆半島には携帯ショップや電気屋が少ないこともあり「このお店しか頼れない」と来られる方が多いです。常連さんが多いので、ご家族の話を伺うなど、フレンドリーに接客するようなイメージです。 ・来店数は1日80組くらいで平日も土日も来店数に差はありませんが土日はファミリー層のお客様がやや増えます。 ・どんな相談も、丁寧に対応します。LINEアプリの入れ方やスタンプの買い方ビデオ通話の仕方を教えることもあります。他にもインターネット通販の使い方など携帯電話を使ってできることなら何でもサポートするのが当店の方針です。 ■入社後の流れ: 1週間、ドコモ本部の研修を実施する予定です。ドコモの企業概要・商品知識など、基礎の基礎から学べます。その後店舗にて販売と運営に携わっていただきます。 ■組織構成 店長、副店長、販売員全12名で構成され、今回ご入社いただく方は副店長クラスを想定しています。
株式会社東濃デンソーサービス
岐阜県恵那市大井町
恵那駅
専門店(家電量販店) 専門店・その他小売, 販売・接客・売り場担当
ドコモショップ恵那店を経営する当社にて店頭での携帯電話販売・接客業務をお任せします! 〜未経験者歓迎/個人ノルマなし/20〜40代活躍中/残業10h以内/丁寧な研修あり〜 ■業務詳細: ドコモショップ恵那店で携帯電話・スマホ・タブレット端末、wi−fi機器の販売・説明・接客をお任せします。 ・掃除、朝礼(9時半〜10時のオープン前) ・料金プランのご提案 ・機種、操作のご説明、料金出納 ・店舗内外の清掃等 ※予約のお客様が多いため1日の来店数はある程度想定ができます ■組織構成: 店舗はスタッフ同士のコミユニケーションが大変良く、ベテランスタッフが親切、丁寧に指導してくれる環境が自慢です。 ・12名(男性2名,女性10名/20〜40後半) ■働き方: ・12名の内、7〜9名が出勤するようシフトを組んでいます。 ・就業時間が9時半〜18時半で店舗の営業時間が10時〜19時のため、お客様の状況を見て何名かは毎日19時まで残業が発生しています。残業した場合もどんなに遅くても19時半には終了します。 ・土日含むシフトですが、お子様の学校行事等は配慮します! ■会社・求人の魅力: ・未経験からスマートホン、携帯電話の接客に自身がつきます! ・ドコモ中級(マイスター)資格取得後は状況により業務管理または店長登用の可能性あり。 ・当店で取得したドコモの資格は全国どこのドコモショップでも有資格者として就業できます。 ・昇給(1月)とは別に半年毎に給与見直し(ベースアップ)があります
有限会社アイデジタル
福岡県北九州市若松区白山
若松駅
300万円~449万円
通信販売・ネット販売 専門店(家電量販店), 人材紹介営業 キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー
<未経験応募歓迎/インセンティブ制度充実・頑張った分だけ還元あり/若手社員活躍> ■募集背景: 当社は、au販売代理店として北九州に5店舗を運営しています。2023年4月より新事業として人材紹介事業を立ち上げており、より事業を大きくしていくためにキャリアアドバイザーを増員したいと考えています。 ■業務内容: 当社のキャリアアドバイザーとして、転職希望者様のカウンセリング、求人紹介をお任せします。慣れてきたら、法人企業様の開拓もお任せしたいと考えています。 ■職務詳細: ・個人の転職希望者様のカウンセリング ・自社で保有している案件のご紹介 ・推薦状作成〜面接への同行 ・法人企業様の開拓 ■インセンティブ制度: 基本給とは別途販売実績に応じたインセンティブがございます。現在整備をしている最中ですが、頑張りに見合う報酬を支給したいと考えています。 ■特徴: ・組織構成は人材派遣営業経験者の専任1名と、店舗業務との兼任2名の、合計3名です。30代後半〜40代前半のメンバーで構成されています。 ・社内には20代前半で新卒入社し、現在30代で取締役までキャリアアップした社員もいます。実績に応じて、インセンティブだけでなくキャリアアップも叶う社風です。社員のチャレンジは大歓迎している会社です。
大阪府茨木市西河原
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 専門店(家電量販店), 家電・AV・携帯端末・複合機 道路旅客・貨物運送
《この求人の魅力ポイント》 ★ほぼ未経験からの入社です!フリーターから正社員になりたい方、スキルを身に着けたい方歓迎です。整体師、飲食店、建設業、美容師など色々な方の入社歴がございます。 ★月に1回だけ土曜日の出社がございますが、基本平日のみの勤務となります。土日にお休みを合わせたい方にはお勧めです。 ★オフィス機器レンタル事業を全国に展開している企業は少なく競合が少ない、また市場が安定しているため安定した環境で働くことができます! 当社では、オフィスのプリンターなどの機械をレンタル〜設置まで担当しております。全国で月間3,000件以上の納品実績があり、現在もニーズが拡大しております。 当社としてもより事業を拡大していきたいと考えており、増員でメンバーを募集します。 ■具体的な業務: 【変更の範囲:会社の定める業務】 対応エリアは神奈川県近郊になります。 ▽機械の配送: オーダーに沿って、担当エリア分のコピー機を配送トラックに積みます。準備が出来次第出発・納品します。お客様先へは2人1組で訪問します。 ▽設置: オフィスにコピー機を搬入後、お客様がすぐに使用できるようにセットアップ、パソコン・コピー機の接続作業を実施します。接続はマニュアルを完備しております。 ▽お客様への説明: お客様へ機器の使い方や特徴を説明します。製品知識は少しずつ覚えれば問題ないです。慣れるまでは先輩の説明の仕事を見ながら学んでいきます。 ■入社後について: 入社後はじめの2.3週間は機械に触れながら操作方法を覚えます。その後の約3ヶ月間は先輩と一緒に納品先を周り、設置のコツ、お客様への説明方法を一から学んでいき半年〜1年程度で独り立ちしていただきます。 ■組織構成: 配属先は約60名在籍しており、20~30代の男性が多い環境です。困っているスタッフを必ず誰かが気にかけてフォローする風土で、困難な環境でもチームワークで乗り越えようとする文化があります。
450万円~649万円
専門店(家電量販店), 法務
【法務としてキャリアアップしたい方/平均勤続年数18.9年/関西の大手家電量販店Joshin】 ■職務内容:店舗の出店や各種契約に伴う契約書の管理・精査など法務全般について担当します。 ■具体的には: ・各種契約に伴う契約書の管理、精査など法務関連業務全般 ・新規出店商品仕入等の契約書管理 ・各種法的続き、訴訟対応、コンプライアンス ・グループ全体のリスク管理、内部統制 ・プライバシーマーク、BCMSに関する各種業務 ・法律相談、顧問弁護護との連携 ※社内のリスク管理を担うリスクマネジメント部において、法務や内部統制担当としてご活躍いただける方を募集します。 ■同社の特徴: 同社は1948年5月の創業以来、一貫して「愛」と「まごころサービス」を基本精神として、75年の永きにわたり、事業を継続・発展させてきました。 そして多くのステークホルダーの方々や、地域社会や地球環境に対して、積極的な貢献が求められる時代を迎えています。そのような時代の要請に 対し、昨年リスクマネジメント部を設立し、法務・ガバナンス・コンプライアンスに関して幅広く強化・推進し続けてきました。かかる体制強化に伴い 法務や内部統制、ガバナンスに関わる業務をお任せします。 営業面では、「コアなファンづくり」を合い言葉に、より親切で提案力のあるお店づくりを推進するとともに、インターネット販売部門やシステムキッチンやバス・トイレなど住宅設備機器のリフォームなども事業の柱としいて拡充を進めています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ