599 件
株式会社ティーエムディー
東京都足立区千住
-
350万円~799万円
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 施工管理(電気・計装)
学歴不問
大手サブコンからの案件多数/商業ビルやオフィスビルを中心を請け負う同社にて、下記の業務をご担当頂きます。 ■業務内容: 施工管理業務(電気)をご担当いただきます。 ・受変電、動力、電灯、コンセント、弱電、自火報の一般内線 ・電気設備工事の工程管理、コスト管理、安全管理、施工図作成、客先対応 他 ■同社の特徴: (1)社会全体が多様化しつつある中、顧客もニーズも同様に多様化しつつあります。そうしたニーズにどのように対応すべきか、企業の経営姿勢が問われると考える同社は、社員全員が知識と経験、高い技術力を備えた専門家集団になるべく日々勉強し、信用をより強固なものにすべく努力をしていきます。 (2)同社代表が考える電気工事会社のあるべき姿とは、「無事故・無災害」であることです。また、社員ひとりひとりが「顧客の気持ちを考える、顧客の身になって考える」ということです。誠実な仕事は、このふたつの心掛けなくしてありえないと考えています。同社は、社員一丸となって、安全・高品質な成果物を提供することにより、存在感のある会社として、より良い社会の発展に貢献していきたいと考えています。 ■経営理念: 同社は経営理念として、以下を掲げています。 (1)一人一人の感性を尊重し、それぞれの分野で能力を発揮することによって会社運営に貢献し、もってこれを会社発展の礎とする。 (2)従業員の自主独立の気風を支援し、将来の「経営者創造」を目指す。
400万円~699万円
大手サブコンからの案件多数/商業ビルやオフィスビルを中心を請け負う同社にて、下記の業務をご担当頂きます。 ■業務内容: 新築及び改修電気設備工事に携わり、現場の要員管理、資材調達等を行います。 ※現場は都内近郊となります。 ■同社の特徴: (1)社会全体が多様化しつつある中、顧客もニーズも同様に多様化しつつあります。そうしたニーズにどのように対応すべきか、企業の経営姿勢が問われると考える同社は、社員全員が知識と経験、高い技術力を備えた専門家集団になるべく日々勉強し、信用をより強固なものにすべく努力をしていきます。 (2)同社代表が考える電気工事会社のあるべき姿とは、「無事故・無災害」であることです。また、社員ひとりひとりが「顧客の気持ちを考える、顧客の身になって考える」ということです。誠実な仕事は、このふたつの心掛けなくしてありえないと考えています。同社は、社員一丸となって、安全・高品質な成果物を提供することにより、存在感のある会社として、より良い社会の発展に貢献していきたいと考えています。 ■経営理念: 同社は経営理念として、以下を掲げています。 (1)一人一人の感性を尊重し、それぞれの分野で能力を発揮することによって会社運営に貢献し、もってこれを会社発展の礎とする。 (2)従業員の自主独立の気風を支援し、将来の「経営者創造」を目指す。
Orbray株式会社(旧アダマンド並木精密宝石株式会社)
東京都足立区新田
500万円~799万円
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) その他機械設計
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜小さい町工場からスタートし「世界標準」を合言葉に研究・技術開発を続ける優良企業/現在では国内のみならず海外にも事業展開し、売上の6割が海外に◎/社内の平均残業10h程・福利厚生充実と長く働きやすい環境〜 ■ミッション: 当社にて、モーター試作の開発エンジニアをお任せします。 ◇量産品に存在しない新しいタイプのモーターの試作 ◇試作モーターを用いた技術検証(信頼性試験、性能評価等)を通じて、事業部が抱える課題を解決する新技術を開発 ■業務内容: ・研究開発向け試作モーターの開発/設計 ・部品の調達/組み立て ・評価、試験の実施 ■ポジションの魅力: ◎小さな組織のため、開発/設計から、調達、組み立て、評価までものづくりの上流から下流まで幅広く経験できます。 ◎研究の中でも応用研究領域のため、自分の業務が製品の開発に活かされていることを実感できます。 ■当社について: ◇当社は小さい町工場の時代から「世界標準」を合言葉に研究・技術開発を続けてきました。 ◇世界で初めて開発に成功した振動モータから発展した振動スピーカ、世界最小直径1.5mmのギヤードモータや素材から一貫して製造を行っている青色LED用のサファイア基板などがその成果であり、世界市場進出への大きな原動力となったのです。 ◇最先端の素材を内製化し、当社固有の加工技術でまったく新しい製品を世に送り出す。その製品は当社にしかできない“オンリーワン”です。海外の大手通信メーカーや医療機器メーカーとのパートナーシップを築き、海外との取引は、売り上げの6割を占めるまでになりました。 ■事業展開について: 国内のみならず海外にも広がっており、既にスイス、アメリカ、シンガポールに事業所を構えており、タイには生産拠点を設けています。今後は主力事業のさらなる強化とあわせて次の主力事業と予想される新製品の開発・拡販を図っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 その他アプリケーション・ミドルウェア・デバイスドライバ・ファームウェア
〜小さい町工場からスタートし「世界標準」を合言葉に研究・技術開発を続ける優良企業/現在では国内のみならず海外にも事業展開し、売上の6割が海外に◎/社内の平均残業10h程・福利厚生充実と長く働きやすい環境〜 ■概要/ミッション: 〜位置決めや速度制御を現場で実装可能な形に落とし込む〜 当社にて、組み込み制御エンジニアをお任せします。 ■業務内容: ◇組み込みソフトの開発とテスト/評価 ◇(ご志向に応じて)電気回路の設計及び、プリント基板の開発 ■ポジションの魅力: ◎医療装置、モーターなど様々な機器の制御設計に関わることができます。 ◎研究の中でも応用研究領域のため、自分の業務が製品の開発に活かされていることを実感できます。 ■当社について: ◇当社は小さい町工場の時代から「世界標準」を合言葉に研究・技術開発を続けてきました。 ◇世界で初めて開発に成功した振動モータから発展した振動スピーカ、世界最小直径1.5mmのギヤードモータや素材から一貫して製造を行っている青色LED用のサファイア基板などがその成果であり、世界市場進出への大きな原動力となったのです。 ◇最先端の素材を内製化し、当社固有の加工技術でまったく新しい製品を世に送り出す。その製品は当社にしかできない“オンリーワン”です。海外の大手通信メーカーや医療機器メーカーとのパートナーシップを築き、海外との取引は、売り上げの6割を占めるまでになりました。 ■事業展開について: 国内のみならず海外にも広がっており、既にスイス、アメリカ、シンガポールに事業所を構えており、タイには生産拠点を設けています。今後は主力事業のさらなる強化とあわせて次の主力事業と予想される新製品の開発・拡販を図っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
〜小さい町工場からスタートし「世界標準」を合言葉に研究・技術開発を続ける優良企業/現在では国内のみならず海外にも事業展開し、売上の6割が海外に◎/社内の平均残業10h程・福利厚生充実と長く働きやすい環境〜 ■概要/ミッション: 〜回路設計を内製することで、電気・制御の研究開発サイクルプロセスのスピードを向上を目指す〜 当社にて、研究組織付け電気回路エンジニアをお任せします。 ■業務内容: ◇電気回路の設計及び、プリント基板の開発 ◇プリント基板の試作と評価 ■ポジションの魅力: ◎医療装置、モーターなど様々な機器の電子回路設計に関わることができます。 ◎研究の中でも応用研究領域のため、自分の業務が製品の開発に活かされていることを実感できます。 ■当社について: ◇当社は小さい町工場の時代から「世界標準」を合言葉に研究・技術開発を続けてきました。 ◇世界で初めて開発に成功した振動モータから発展した振動スピーカ、世界最小直径1.5mmのギヤードモータや素材から一貫して製造を行っている青色LED用のサファイア基板などがその成果であり、世界市場進出への大きな原動力となったのです。 ◇最先端の素材を内製化し、当社固有の加工技術でまったく新しい製品を世に送り出す。その製品は当社にしかできない“オンリーワン”です。海外の大手通信メーカーや医療機器メーカーとのパートナーシップを築き、海外との取引は、売り上げの6割を占めるまでになりました。 ■事業展開について: 国内のみならず海外にも広がっており、既にスイス、アメリカ、シンガポールに事業所を構えており、タイには生産拠点を設けています。今後は主力事業のさらなる強化とあわせて次の主力事業と予想される新製品の開発・拡販を図っていきます。 変更の範囲:会社の定める業務
横山産業株式会社
東京都台東区上野
上野駅
700万円~1000万円
ディベロッパー 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【残業10H以内/個人の裁量に任せた営業スタイル/年休121日/年齢問わず相談しやすい組織/住宅手当や家族手当など福利厚生充実】 ■職務内容: 主にワンルームを中心とした投資用マンションの企画開発(用地取得から企画立案、出口戦略の立案)をお任せします。 ■職務詳細: ・仕入業務(不動産市場における用地の発見) ・市場調査や土地の所有権などの調査 ・取得交渉・契約締結 ・プランニング・売却価格設定 ・土地契約・建物開発 ■入社後の流れ: 仕入れの条件(100坪以上)など、ある程度会社としての情報共有をした後は、即戦力としてこれまでの経験をもとに、仕事をお任せいたします。 ■働き方: 年休121日、残業は月10H以下、夏季休暇、年末年始とも長期休暇(8日〜10日)が取得できます。会社全体として残業をしない社風のため、ワークライフバランスを大切にできます。さらに住宅手当、家族手当、食事手当などの手当も充実しています。 ■ポジションの魅力: ★スピーディーな決済 横山産業株式会社の潤沢な資金力で良質な土地をスピーディーに購入できます。過去には一週間後に決済対応した事例も。最大20億円の仕入れ、30億円規模の売却価格の実績もあります。 ★個人の裁量に任せた営業スタイル 個人の裁量に任せた自由な組織のため、これまでのスタイルのまま仕事を進めていただけますよ。ひとりあたり年1件、2件の取得ペースで、自分で仕入れた土地を売却まで携わることができ、仕入れのスペシャリストとして成長できる環境です。 ■組織構成: 企画開発は現在3名、平均年齢は39歳です。 ■不動産事業部について: 投資用レジデンスの開発を中心に事業展開をしており、土地購入から設計・建築までを行い、完成したものは販売会社へ一棟で卸したり、REITを運用しているアセットマネジメント会社を通じて売却したりと首都圏への人口流入や金融緩和を背景に成長してきた分野に特化した事業を行っています。 ■当社の魅力: 1964年に設立以来、生コンクリートの製造/販売をメインで行っている当社。 平成7年よりマンション事業に着手し、不動産分野でも20年以上の信頼とノウハウを蓄積。さらに令和4年にはインフラ再生事業部を発足し、ますますの挑戦と拡大を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Luup
東京都千代田区神田佐久間町
600万円~999万円
不動産管理 土地活用, 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
〜カジュアル面談可/「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ〜 ■組織とポジションについて: Hardware部門は、車両及び周辺製品の企画・開発・調達・改善など製品すべてのフェーズをリードし、プロダクト全体に関わる幅広い業務を行っている部署です。 その中で「ハードウェアプロジェクト担当(プロキュアメント)」には、ビジネス条件交渉・製品開発管理・生産輸入スケジュール管理・コスト管理・市場品質管理など幅広い業務を担当していただきます。 ■ミッション ・適正なコストで、タイムリーに市場価値のあるマイクロモビリティ製品の市場投入 ・市場品質の向上 ・新規車両の開発 ■具体的な仕事内容 マイクロモビリティ車両及び周辺製品の開発・生産・輸入に関わる全般的なマネジメント業務を行っていただきます。 ・価格交渉を含め、サプライヤーとのビジネス条件交渉・契約締結 ・マイクロモビリティ製品の企画及びポートフォリオの管理 ・新規製品開発プロジェクトのマネジメント ・生産スケジュールのマネジメント ・市場品質のマネジメント ■仕事の魅力: ・社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスグロース時期に関わることが可能です。 ・IPOを目指しているベンチャー企業の事業創りに関われます。 ・ものづくりの現場で新しいオリジナルの製品(プロダクト)を創り出し、街中で自分達が設計したモビリティが活用される様子を見ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ〜 ■組織とポジションについて: Hardware部門は、車両及び周辺製品の企画・開発・調達・改善など製品すべてのフェーズをリードし、プロダクト全体に関わる幅広い業務を行っている部署です。 その中で「ハードウェアプロジェクト担当(プロキュアメント)」には、ビジネス条件交渉・製品開発管理・生産輸入スケジュール管理・コスト管理・市場品質管理など幅広い業務を担当していただきます。 ■ミッション ・適正なコストで、タイムリーに市場価値のあるマイクロモビリティ製品の市場投入 ・市場品質の向上 ・新規車両の開発 ・チームのマネジメント ■具体的な仕事内容 マイクロモビリティ車両及び周辺製品の開発・生産・輸入に関わる全般的なマネジメント業務を行っていただきます。 ・価格交渉を含め、サプライヤーとのビジネス条件交渉・契約締結 ・マイクロモビリティ製品の企画及びポートフォリオの管理 ・新規製品開発プロジェクトのマネジメント ・生産スケジュールのマネジメント ・市場品質のマネジメント ■仕事の魅力: ・社会的に影響力のある電動マイクロモビリティのシェアリングという新規ビジネスグロース時期に関わることが可能です。 ・IPOを目指しているベンチャー企業の事業創りに関われます。 ・ものづくりの現場で新しいオリジナルの製品(プロダクト)を創り出し、街中で自分達が設計したモビリティが活用される様子を見ることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
東建コーポレーション株式会社
東京都足立区加賀
400万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験から土地活用のプロへチャレンジ】土地活用のご提案<CMでも有名なホームメイト>/東証プライム上場企業/充実の研修体制で育てる風土 ■業務概要: 土地オーナー様と長期に渡り関係構築を行い、土地の有効活用をご提案するお仕事です。 ■業務の流れ: ・ご自身の担当エリア内における土地所有者の方へ定期的に訪問いただき、土地についてのお悩みをヒアリングします ・お悩みに沿った解決提案を作成。プランとして提案をし、ご契約へと繋げます ・契約締結後は建築職・設計職・仲介職へと引継ぎ、当社トータルでお客様の土地活用をサポートしていきます ■業務の特徴: ・まずはお客様のお悩みを見つけ出すことが大切です。土地を「畑として持っているけれど…」「父から譲り受けたものの…」といったお悩みなど、課題は十人十色です。踏み込んだ話を相談いただけるようになるためには、 営業としてという以前に「人」として相談できる相手になることが必要です ■当社の強み: ・東証プライム上場企業としてのブランド「ホームメイト」の知名度により、ご信頼をいただけるケースは多々あります ・当社では、リース建築、仲介、賃貸情報の3つを柱とした独自の事業モデルを用いており、アパートや商店、その他医療施設など、お客様にご提案できる提案の幅が広いことが特徴です ・都道府県全てに店舗を持っていることにより、各エリアに根差したノウハウを社内で蓄積しております ■営業の支援体制 ・入社後は先輩社員・上司がマンツーマンで業務のキャッチアップをフォローします。提案の作成や、商談同席などのサポートを重ね、契約へと導きます ・一人1台ノートPCを付与されており、社内で蓄積された収支計画や配置計画ツールを用いて簡単にわかりやすい提案書を見やすいビジュアルで作成することができます ■就業環境について: ・残業は月間平均15〜20時間となっています ※会社の方針として、早期の退社を促し生産性を高めていくことを求めていく社風となっています ※店舗は基本的に19時45分には施錠する決まりとなっています ・土地のオーナーである個人のお客様とのやりとりが発生する為、休日出勤などが発生する場合がございますが、振替休日にて別途取得できる体制はございます 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナーゲル・アオバプレシジョン
400万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット その他機械設計
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【インドやタイなどで実績多数のホーニングマシンのトップシェア企業/大手企業との取引多数の安定した環境/北千住駅より徒歩6分】 ■業務内容: 3次元CADを使い、ホーニングマシン・ホーニングツールなどの機械設計する業務を担当します。 ・ホーニングマシン・ツール等の設計 ・機械完成後の動作確認作業 ・富士通社製のiCADを使います ホーニングマシンの機械設計には治具、NCテーブル、防油カバー、昇降装置、搬送装置等が含まれます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ホーニングとは…?: 砥石で加工物を研削する加工の一つであり、複数の砥石を同時に加工面に押しあて、回転と上下の動きを組み合わせて研削する加工をホーニングと呼びます。 ホーニング加工は穴の内径精度を高める加工法です。 ■ホーニング技術の重要性: 高い品質、高い性能を持つ製品は、それらを構成している部品一つ一つの精度によって決まります。自動車のエンジンの場合、部品一つのクオリティがダイレクトに燃費・オイル消費量・耐久性に大きな影響を及ぼします。 モノづくりにおいて部品の精度をいかに高めるかということが製品の価値を高めることに直結します! その一端を担う当社の事業のニーズは絶えません。 ■お客様の業界: 広範な産業分野に対応しております! 自動車・二輪車、船舶、航空機、鉄道、電機、その他産業機器等 ■当社の魅力: ・大手メーカーとのお付き合い ・個人のスキルアップが会社の成長と紐づき、よく見える ・世界レベルのスキルが身につく ・生活応援!家具付き社宅完備! ・勤務時間・残業時間の管理の徹底 ・社員旅行も世界レベル!会社全額負担の海外旅行! ・日本に0.5%!創業70年強の安定した経営基盤! ・年間休日121日以上でプライベートも充実! ・ホーニングマーケットのトップメーカーであるナーゲル社と提携し、技術交流を行っています。トップメーカーとの技術交流によりさらなる技術向上を図っています。 変更の範囲:本文参照
800万円~1000万円
不動産管理 土地活用, アナログ(電源) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ〜 ■仕事内容: 電動マイクロモビリティの品質向上・新規開発において、電気・電子の技術を生かし、より安心安全な車両・サービスを提供することをミッションとして掲げています。 ・電動マイクロモビリティの電気・電子の課題の分析・改善・レポート作成・マニュアル作成 ・機能改善・新規開発の機能に関する設計構想・試作評価 ・社内外の技術部門との折衝 ・不具合が発生している現場で事象解析やソリューションの効果検証の実施 ・問題報告レポート(単体問題・傾向分析)の作成 ■組織とポジションについて: Hardware部門は、車両及び周辺製品の企画、開発、調達、改善など製品すべてのフェーズをリードし、プロダクト全体に関わる幅広い業務を行っている部署です。 その中で「エレキエンジニア」には、電気、電子の技術を生かし、技術面からLuup車両の開発、改善活動に関わるポジションになります。 ■ミッション: ・電動マイクロモビリティの品質向上、新規開発において、電気、電子の技術を生かし、より安心安全な車両、サービスを提供する ■仕事の魅力: ・お客様との距離が近く、課題や改修後のご意見をダイレクトにいただくことができます。課題解決に貢献した実感を得ることができるという点から自社サービスならではのやりがいを感じることができます。 ・車両だけでなくカメラ・IoTと様々な開発が必要となるため自社単独で開発を進めるのではなく、複数の企業様と協業しています。各社様とのやりとりを通じてバッテリー・モーター・通信などそれぞれの専門分野を広く知ることができ、エレキエンジニアとして完成品を作るためにはどんな工程や何が必要なのか豊富な知識を得ることできます。 ・メンバーからは既存の問題に対する発生率現象への施策をアイデアベースで出していただきながら、チームでのコミュニケーションを重ね、リーダーが形にし、施策の方針をかためていきます。 チーム全体で一つの課題に向き合い、安全・安心なサービス創りに取り組んでいます。 ・IPOを目指しているベンチャー企業の事業創りに関われます。 変更の範囲:会社の定める業務
アクテックス株式会社
400万円~549万円
ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜一緒に会社を拡大していただける方歓迎/代表の持つ太いパイプをもとに、大手通信系会社とお取引あり/月残業時間10時間以内〜 ■職務内容:入社後は代表様が営業をメインで行うため、スキルや希望に合わせてのアサインが可能です!! 【開発】業務系アプリケーション(経理・管理システム等) 【言語】Java、. NETなど※他言語スキルをお持ちの方も是非ご応募下さい。 【常駐期間】半年〜数年 【場所】都内近郊の顧客先、本社 ■組織構成/入社後の流れ: 現在は代表様含め3名の方がいらっしゃいます。2名方は30代後半で代表様が自らお声がけをし入社をされました。入社後は社員の方から業務の流れを教えていただきながら、覚えていただきます。また月に2回、代表様とMTGを行いますので、その都度相談できる環境です。 ■採用背景:現在は3名の少数精鋭で活躍しています。メンバーの中には直接取引を行っている大手通信企業へPMとして常駐しています。エンジニアは、グループへ常駐しており、どちらも長期的な案件増加予定があり、増員を行います。 ■働き方: 【ワークライフバランス】大手企業への常駐なので、基本的な月の残業は10時間ほどです。また土日祝休みや都内近郊勤務なのでプライベートとの両立が可能です。 【教育制度】入社後は代表との距離も近いため、経営目線の考えやノウハウを取得できます。まだ、組織規模はこれから拡大予定のため、組織計画策定には、メンバーの意見が重要です。意見や提案は大歓迎です。 ■代表取締役について:独立志向を持ち有言実行して設立したのが同社です。ホストコンピューターのオペレーター、SIer、事業会社開発マネジメント等、数々の経歴を持ち、初めは下請けから始まった同社ですが、技術力やクライアントへの交渉力が評価され、今では直接案件を受ける成長を誇っています。 変更の範囲:無
株式会社日新環境調査センター
東京都足立区本木
400万円~649万円
サブコン その他, 建設・不動産法人営業 技術開発・工法開発(建築・土木)
【グループ売上高5,120憶円・連結従業員数22,850名の日清紡グループ/中途社員半数以上/福利厚生充実/転勤なし/働きやすさ◎】 ■職務内容: ・土壌汚染対策法や残土条例に伴う土壌調査を受注する営業をお任せします。 ・既存顧客や新規顧客開拓のため、客先(建設会社、不動産会社、コンサルタント会社、役所等)や現場に出向き、法規制や土壌分析に関する説明を含む技術営業を行います。取引先からの紹介や客先からの問い合わせ経由で新規企業の開拓も行いますが、飛び込みやノルマはありませんので、ご安心ください。 ・受注後は技術部門との連絡調整や納品・請求管理も行います。営業活動スケジュールにより直行・直帰も可能です。営業活動のほか、現場サンプリングの立会や応援に入ることもあります。 ■組織構成:東京本社 営業部 部長含む6名が在籍しております。 ■担当エリア:関東エリアがメインになります。 ■採用背景: 今後の土壌汚染調査・建設残土の受注拡大を見据えた営業職員募集です。 近年の環境規制やコンプライアンスの厳格化を背景に土壌調査の需要は増加しています。 ■当社の魅力: ・当社は指定調査機関であり環境計量証明事業所でもあるため、法律で定められた方法により精度の高い調査・分析を提供しており、お客様から高い信頼を頂いております。この信頼に応えるべく実績を積み重ね、官公庁からも多くの受注を頂いていることが強みです。 ・有給休暇:入社1ヶ月経過時・2日付与、入社2ヶ月経過時・追加2日付与、入社3ヶ月経過時・追加6日付与と、入社3ヶ月で10日が付与されます。入社1年経過後は15日付与され、最高20日が有給休暇として付与されます。有給休暇取得率は75%です。100%を目指してモニタリングを行っています。 ・創業100年以上・グループ売上高5,120憶円・連結従業員数22,850名の日清紡グループです。当社は、環境・エネルギーカンパニーとして、ブレーキ事業、エレクトロニクス事業、精密機器時用、化学品事業、繊維事業、不動産事業等、時代に応じて幅広い事業を展開おります。その中でも当社は、中核会社の日清紡ケミカルの知見を活かし、環境調査・土壌分析・アスベスト分析のサービスを提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
杉本興業株式会社
東京都足立区島根
ゼネコン, 意匠設計 積算
〜腰を据えて働きたい方におすすめ/内勤メイン/月平均残業20時間程度・年間休日120日(土日祝)/総合建設の杉本興業〜 ■担当業務: 総合建設業(ゼネコン)の当社で、建築設計を担当していただきます。 ■業務詳細: 建築案件は、主にS造・RC造の工場や倉庫、マンション、商業施設、福祉医療施設など様々です。 ・設計施工での企画から実地、監理業務全般 (役所調査、企画、基本、実施、工事管理業務全般) ・営業担当と同行での提案および交渉 ※取扱案件は、自社設計・他社設計の案件があり、幅広く経験できます。 ■企業概要: グループ企業全体の中核である同社は、商業ビル・マンション・工場・倉庫・住宅・リフォームなどあらゆる分野の建物を建設・施工しています。 ■同社の魅力: 【スギモトホールディングスの中核企業/総合資源循環型企業(建設〜不動産〜リサイクル事業)/事業の多角化により不況に強く安定した収益を継続中】 同社は、商業ビル・マンション・工場・倉庫・住宅・リフォームなどあらゆる分野の建物を建設・施工しています。堅実かつ積極的な事業展開で抜群の財務体質を誇っています。公共工事に依存しないクリーンで顧客第一の企業のため、社員は自信を持って明るく活躍しています。 【人事による勤怠管理を行いワークライフバランスが整った環境を実現(完全週休二日制/年間休日120日/残業20h程度)】 プライベートと仕事とを両立しながら、働いて頂くことが可能です。育休産休の取得実績もございます。和気あいあいとした雰囲気で、長期的に勤務しながら着実にスキルを積んで頂けます。
350万円~499万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
◎大手企業で手に職つける!新卒からの配属もあり、育てる環境整ってます! ◎フレックスタイム制なので、早上がり・遅出など柔軟に対応可能です ◎応援赴任はありますが、その分手当充実! ◇東建コーポレーションの施工管理のやりがいは?◇ 少子高齢化や資産活用の観点から土地活用のニーズは高く、相続した土地をどう扱うかという問題は当社のような専門家への相談が必須となります。 お客様が安心して当社に土地をお任せいただけるのは、物件を入居者様からご評価いただけてきているという実績の賜物です。 そしてその物件を高品質に仕上げていくのがこの施工管理のポジションとなります。 ■業務の流れ: 主に賃貸アパートの建築工事に係る「事前の段取り」「工事中の進行管理」をお任せします。 ◎事前の段取り ・いつ、どこに、何人の業者や重機の手配が必要か?の計画および手配 ・作業スケジュール(工程表)を作成し、日程毎にどの作業まで進めるのかを計画 ◎工事中の進行管理 ・工事中にイレギュラーが起きた際の対応(再度の日程調整や工程の組み換えなど) ・安全な現場が運営できているか?の現場確認 ■就業環境について: ・閑散期は月間で20時間程度、繁忙期でも40〜50h程となります。現在は社風として早期退社を進めており、年々削減傾向です ・土日祝日休みの年間休日127日です。着工時、完工時は忙しくなり、休日出勤のある場合がございますが、しっかりと振替休日がとれる環境です。 ・フレックス制を採用しており、残業が長引いた次の日は遅く出社するなどの対応も柔軟に実施しています ※応援赴任について※ 現場の受注状況によって応援赴任をお願いするケースがあります。 出張に行っていただく方が不利益を被らぬように様々な手当てをご用意しています。 ◇帰省旅費(月1回往復分)+家族行事の際の旅費(誕生日、結婚記念日、学校の運動会、発表会など) ◇赴任手当月7万円 ◇家賃9割負担(家族同伴でも同様) ■評価制度: ・受け持った現場の棟数に応じて評価がされる仕組みとなります ・毎月ランキング形式で担当棟数が可視化され、自身の頑張りが成果に反映する仕組みとなります ・優秀者に対して特別インセンティブとして報酬が支給される仕組みとなります(数十万〜百万円)
株式会社土屋鞄製造所
東京都中央区日本橋堀留町
350万円~649万円
専門店・その他小売, 服飾デザイナー・パタンナー・スタイリスト プロダクトデザイナー・インダストリアルデザイナー(工業デザイナー)
【ランドセル・鞄など革小物で有名な「土屋鞄」傘下のレザーブランド/今後様々な商品展開を控える注力ブランド】 ■業務概要: 機能的で美しい製品を展開する、土屋鞄の注力ブランド "objcts.io"(オブジェクツアイオー)の製品企画開発業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容:レザーを用いたバッグやiPhoneケースなどの企画開発 以下の業務を自ら進めつつ、周りと連携して推進するプロジェクトマネジメント業務を担っていただきます ・デザインスケッチや設計図の作成 ・サンプル職人との綿密なやり取り ・開発段階における品質の向上 ・材料および生産サプライヤーへの交渉 ・原価計算 ■業務の特徴: 「"たった一人のためのものづくり"という開発スタイルで生み出すユニークなプロダクトで、多くの人に感動を届ける」 私たちは、見た目を綺麗に整えるだけではなく、使い心地や品質まで一貫した哲学を持って設計することで"美しいプロダクト"が生み出せると考えています。 そのため、製品企画チームはデザインのみならず製品開発、開発の現場、生産管理の領域まで視野を拡げてものづくりに携わることを理想としており、0から1を生み出す新製品開発はもちろんのこと、1を10へ成長させていく既存製品の展開拡大を経験できる環境です。 ■ポジションの魅力: ・objcts.ioは少数精鋭のチームのためすぐ横に販促チームがいたりと、開発業務だけでなくブランド全体の動きを把握しながら自身の業務に活かすことができる ・直営のECや店舗を通じてお客様の生の声を受け取ることができる ・TSUCHIYA KABANとノウハウを共有しながらブランドの成長に寄与することができる ・高品質な製品をスピーディーに開発することができる環境下で、裁量権を持って業務にあたることができる ■objcts.ioの今後の展望: objcts.ioはこの先数年をかけて急成長を図る注力ブランドです。 現在はオールレザーの製品展開ですが、今後はパブリックラインや貴金属を掛け合わせた製品展開なども強化していく方向です。 ブランドサイト https://objcts.io/ 変更の範囲:本文参照
株式会社保険サポーター
東京都足立区綾瀬
綾瀬駅
300万円~449万円
保険代理店, 金融事務(生保・損保) 一般事務・アシスタント
【接客経験者歓迎/保険未経験歓迎/転勤なし/土日祝休/営業ノルマなし/内勤オフィスワーク/手厚い研修体制】 ■職務概要: 主に既存の個人・法人両方のお客様に対して、当社の取扱う各種保険(損害保険・生命保険)のご相談・提案業務ならびに保険関連の事務業務を担当いただきます。※内勤のオフィスワークです。 ■職務詳細: ・既存個人顧客への定期フォロー ・お客様へのライフプランニングのご相談/ご提案 ・保険の見直し提案 ・損害保険等の更新通知・手続き ・電話対応・メール対応 <保険種目>超保険/自動車/火災/傷害/生保 <取り扱い保険会社>東京海上日動火災保険、東京海上日動火災あんしん生命、AIG損害保険、メットライフ生命、ソニー生命、日本生命、エヌエヌ生命 ◇1日のスケジュール(例) 9:00 出社 9:30〜10:00 前日までのメール確認 10:00〜12:00 各種照会対応・電話対応・PC入力作業 12:00〜13:00 お昼休憩 13:00〜17:00 更新業務・手続き対応・来店対応 17:00〜18:00 残務処理(メール対応・営業に情報連携等) 18:00 退社 ※業務が終了していれば、17時30分終業も可能です ■組織構成: 社員は14名(役員含む)が在籍しています。 営業スタッフが10名、オフィススタッフが4名(女性のみ)です。 今回配属となるポジションは営業とオフィススタッフの中間になります。 ■研修について<保険業務経験がない方>: 東京海上日動火災保険株式会社への代理店研修制度を利用していただきます。(当社雇用にて2年間の在籍出向勤務を想定) 希望しているキャリアイメージに応じて、研修期間・サポート体制についても個別にフォローアップしていきます。当面は座学研修を初めとした基礎研修を受講いただき、保険の商品知識・代理店業務の流れを理解いただいたいた上で、出向期間についても個別にサポートを行っていきます。 ■研修後のフォロー体制 ・既存顧客の更改業務への同席・同行・引継ぎを通じて業務を習得いただきます。 ・顧客への説明業務他、保険契約関連事務業務も随時習得いただきます。(必要資格は試用期間内に取得いただきます) 変更の範囲:当社ならびに研修出向先(東京海上日動火災保険)が定める業務
三和建設工業株式会社
東京都足立区東和
サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
〜元請け案件/駅徒歩10分圏内の現場メイン〜 中高層案件の設計施工を行っている当社にて、施工管理をお任せします。 ■業務内容: ・施工計画〜人員計画などの工程管理/業務改善 ・資材の発注〜材料費、人件費などの原価管理 ・施工図の作成〜チェック修正などの品質管理 ・現場設備の整備、ルールの徹底などの安全管理 ■案件について ・担当エリア:東京23区内がメインとなります。 ※神奈川県在住の方も在籍しており、東京西側の現場を担当いただいています。 ・お客様:ディベロッパー様や個人投資家からの施工や設計施工のご依頼となります。 ・担当案件:RC造・WRC造5〜10階程度がメイン ※賃貸マンションが8〜9割で、リピートも多数いただいております。 ・工期:平均1年程度 ・案件数:年間10棟前後/1現場2-3名で担当 ■働き方: ・固定残業時間以上の残業を行う場合は申請が必要となります。 ・今後対応する案件では、土日出勤なしの工程表にて契約を進めており、過去の契約や工程の大幅な遅れ等により土日出勤となる場合がございますが、1現場2-3名の現場配置のため平日で振休取得ができるような環境を整えております。 ・勤怠管理システムを導入し、勤怠管理の徹底と、働き方の意識改革に取り組んでいます。 ・所長会議や実行予算会議をWebで実施、一人一台PC、携帯を支給しております。 ・現場近くに現場事務所を設置、直行直帰とすることで、業務削減や無駄な移動時間を省いています。 ・夜勤ほぼなし:2年で3現場、1〜3日程度(道路使用許可が夜間しかとれない現場のみ。) ■組織構成: ・施工管理部:21名(平均43歳)※部長1名、所長3名、主任5名、現場監督12名 ■社風: ・現場でなくても対応できるものは本社の事務がまとめたり、施工準備室が着工前の準備をしたりとフォローしています。チームや部署の垣根を超えて、助け合いながら仕事を進める風土が根付いています。 ■会社魅力: ・効率的な仕事を可能にする「合理化設計施工」を導入。計画の段階から意匠・構造・積算・施工も加わり、高い品質と工期短縮・コスト削減を目指す方法です。合理化設計施工に加え、工法の見直しとシステムの導入で働き方も施工の質も効率性も格段に上げています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜元請け案件/駅徒歩10分圏内の現場メイン/所長は平均年収800万円以上〜 中高層案件の設計施工を行っている当社にて、施工管理をお任せします。 ■業務内容: ・施工計画〜人員計画などの工程管理/業務改善 ・資材の発注〜材料費、人件費などの原価管理 ・施工図の作成〜チェック修正などの品質管理 ・現場設備の整備、ルールの徹底などの安全管理 ■案件について ・担当エリア:足立区を拠点に、東京23区となります。 ・お客様:ディベロッパー様や個人投資家からの施工や設計施工のご依頼となります。 ・担当案件:RC造・WRC造5〜10階程度がメイン ※賃貸マンションが8〜9割で、ビルや幼稚園等の実績もあり、リピートも多数いただいております。 ・工期:平均1年程度 ・案件数:年間10棟前後/1現場2-3名で担当 ■働き方: ・固定残業時間以上の残業を行う場合は申請が必要となります。 ・今後対応する案件では、土日出勤なしの工程表にて契約を進めており、過去の契約や工程の大幅な遅れ等により土日出勤となる場合がございますが、1現場2-3名の現場配置のため平日で振休取得ができるような環境を整えております。 ・勤怠管理システムを導入し、勤怠管理の徹底と、働き方の意識改革に取り組んでいます。 ・所長会議や実行予算会議をWebで実施、一人一台PC、携帯を支給しております。 ・現場近くに現場事務所を設置、直行直帰とすることで、業務削減や無駄な移動時間を省いています。 ・夜勤ほぼなし:2年で3現場、1〜3日程度(道路使用許可が夜間しかとれない現場のみ。) ■組織構成: ・施工管理部:21名(平均43歳)※部長1名、所長3名、主任5名、現場監督12名 ■社風: ・現場でなくても対応できるものは本社の事務がまとめたり、施工準備室が着工前の準備をしたりとフォローしています。チームや部署の垣根を超えて、助け合いながら仕事を進める風土が根付いています。 ■会社魅力: ・効率的な仕事を可能にする「合理化設計施工」を導入。計画の段階から意匠・構造・積算・施工も加わり、高い品質と工期短縮・コスト削減を目指す方法です。合理化設計施工に加え、工法の見直しとシステムの導入で働き方も施工の質も効率性も格段に上げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社トーセキ金澤建設
サブコン 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
【グループ全体の売り上げ好調により4月から全社員月額5万円給与UP/東京都のセブンイレブンの指定事業者/平均勤続年数10.5年/資格取得制度◎】 ■業務概要: セブンイレブンジャパンの指定事業者として新築・改修・改装工事をメインに、ドラッグストアやアパレル等の物販店舗工事、リノベーション工事や公共工事も行っている当社。この度、新たに施工管理スタッフを募集します。 ■業務内容: ・施工管理計画作成、図面、工程表の作成 ・見積作成 ・施工管理業務(職人の手配、資材の調達、工程管理、工事写真の撮影、現場の安全管理) ・発注者側と現場スタッフとの間に入っての交渉対応 ・現場の下見や発注者側との打ち合わせ ・官公庁提出書類作成 ■業務詳細 ・工事期間:セブンイレブン案件の場合、1か月半から3か月 ・エリア:1都3県(特に23区内が中心です) ・担当店舗:基本1店舗/日 効率的な業務進行により、プライベートの時間も確保可能です。 DXにこだわり、出退勤管理や施工状況の可視化を推進しております。全体会議や幹部会議を毎週実施し、担当店舗や内容の配置転換やシフト調整を行い、残業時間を抑えております。 ■組織構成: 施工管理チームは、8名の社員で構成されています(部長1名、メンバー7名のうち新卒入社3名)24卒文系出身の新入社員も活躍中です! ■入社後: OJTを中心にイチからしっかりと教えます!また資格取得のための資金補助や取得時のお祝い金も支給しています。 【魅力ポイント】 ◇給与ベースアップ: 全社員の給与ベースアップを推進し、評価制度に基づいて毎年昇給を実施しております。 ◇安定した受注: コロナ禍の影響を受けず、安定した受注数を確保。新店オープンや部分補修の依頼も多く、安定した売上基盤を築いています。 ◇ノー残業デー: 毎週水曜日はノー残業デーを実施しています。 ◇豊富な社内イベント: クリスマス、新年会、社員旅行、全社員研修など年間10日ほどイベントを実施し、社員の交流を深めております。こちらは出勤日扱いです! ◇コミュニケーション支援: 月に一回の「飲みにケーション」補助制度(勤務時間換算/3000円付与)があり、チームなどで交流を図っております。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
【グループ全体の売り上げ好調により4月から全社員月額5万円給与UP/東京都のセブンイレブンの指定工事店/平均勤続年数10.5年/資格補助制度◎】 ■業務概要: セブンイレブンジャパンの推奨業者として新築・改修・改装工事をメインに、ドラッグストア等の他の店舗の工事や小学校の改修工事、リノベーション工事など、公共工事も行っている当社。この度、新たに施工管理スタッフを募集します。 ■業務内容: ・施工管理計画作成、図面、工程表の作成 ・見積作成 ・施工管理業務(職人の手配、資材の調達、工程管理、工事写真の撮影、現場の安全管理) ・発注者側と現場スタッフとの間に入っての交渉対応 ・現場の下見や発注者側との打ち合わせ ・官公庁提出書類作成 ■業務詳細 ・工事期間:セブンイレブン案件の場合、1か月半から3か月 ・エリア:1都3県(特に23区内が中心です) ・担当店舗:基本1店舗/日 効率的な業務進行により、プライベートの時間も確保可能です。 DXにこだわり、出退勤管理や施工状況の可視化を推進しております。全体会議や幹部会議を毎週実施し、担当店舗や内容の配置転換やシフト調整を行い、残業時間を抑えております。 ■組織構成: 施工管理チームは8名の社員で構成されています(部長1名、メンバー7名のうち新卒社員3名) ■面接について: 現職がご多忙の方もいらっしゃるかと思いますので、面接時間は朝など柔軟に対応いたします。また服装も作業着などカジュアルな形でお話できればと思います。30分のショートバージョン等も対応いたしますので、是非お気軽にご応募ください。 【魅力ポイント】 ◇安定した受注: コロナ禍の影響を受けず、安定した受注数を確保。新店オープンや部分補修の依頼も多く、安定した売上基盤を築いています。 ◇ノー残業デー: 毎週水曜日はノー残業デーを実施しています。 ◇豊富な社内イベント: クリスマス、新年会、帝国ホテルでのパーティー、全社員研修など年間10日ほどイベントを実施し、社員の交流を深めております。こちらは出勤日扱いです! ◇コミュニケーション支援: 月に一回の「飲みにケーション」補助制度(勤務時間換算/3000円〜500円付与)があり、チームなどで交流を図っております。 変更の範囲:会社の定める業務
Medi Hub株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
医療機器メーカー 医療コンサルティング, 事業統括マネジャー 経営企画
☆投資・M&Aの経験者歓迎! ☆社長様がイメージする経営企画への提言、立ち上げフォローを行っていただきます。 ☆ゆくゆくは企業・事業の責任者となっていただく可能性もございます。 ■業務内容 経営企画から事業立ち上げのフォローまで幅広くご担当いただき、社長様が思い描いているものを形にする役割を担っていただきます。 ■業務詳細 <入社後まずは…> ・社長様と協力し、経営方針・新規事業の企画 ・事業立ち上げフォロー ・社内外の関係者との渉外 <ゆくゆくは…> ・自ら事業提案を行っていただける可能性もございます ・事業責任者として事業全体をお任せるする可能性もございます ■ミッション これまで投資判断やM&Aに携わってきたご経験を活かして、同社における新規事業の企画・立ち上げをサポートしていただきます。従来のやり方にとらわれない多角的な事業展開に裁量大きく携わっていただくやりがいがございます。 また、今後同社において新しく事業を立ち上げる、引いては会社を新設することになった際に、事業・会社の責任者として携わっていただける可能性がございます。 ■組織構成 代表直下のポジションとなります。コミュニケーションは日本語で行っていただきますため必須ではないですが、中国語・英語能力があれば尚可です。 ■事業内容 同社は、海外の医療従事者様と日本の医療機関とをつなげる医療ツーリズムサービスを展開しております。お客様に安心できるサービスを提供するために、通訳や現地における移動、コンシェルジュサービス等も行っています。その他にも、遠隔医療サービス・健康食品販売・医療機器販売・医療従事者向けの教育サービス等、包括的な医療機会提供を目指して事業展開しております。 ■今後の展望 これまで医療分野のインバウンド事業で拡大を続けてきた同社は、インバウンド需要増加に伴いさらに事業を拡大させる予定です。今年からは医療ツーリズムでの来日会員様により日本を楽しんでいただけるためのサービスとして、高級しゃぶしゃぶ店を出店いたします。その他にも、不動産事業、投資事業等を展開する予定です。 今後は現存の事業にとらわれず、幅広い分野において事業を拡大していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
日本スライド工業株式会社
東京都足立区入谷
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜営業経験者歓迎/レール部品で世界シェア約50%のTHKグループ/都内主要鉄道のドア部分・家具などに欠かせない部品/腰を据えてキャリアアップしたい方〜 ■スライドレールとは コピー機やデスク、銀行ATMに使用されており、幅広い産業・商業機器において必要不可欠な部品です。(https://www.n-slide.co.jp/node/31) ■業務内容 親会社のTHKや沖電気、リコーなどの顧客に対して、スライドレールなどの機械部品の提案営業を行っていただきます。同社は事務所と工場が一体となっており、製造・技術部門との連携がスムーズで、わからないことがあればすぐに聞ける環境です。 【変更の範囲:無】 ■入社後の流れ まずは製品の勉強や製造現場に入って製造過程を学んでいただきます。その後は既存社員に同行して徐々にキャッチアップしていただきます。 ■業務の特徴 ・お客様の用途に合わせて、試作を重ねながらスライドレールのご提案を行います。3〜4年かけてご担当頂く案件もあり、長期的な関係構築が可能です。 ・現在の案件割合としては親会社関連6割+既存顧客3割+新規顧客1割です。 ・取引先は機械・OA機器・家具メーカーとなります(株式会社オカムラ/沖電気工業株式会社/キヤノン株式会社/THK株式会社/株式会社リコーなど)。 ・主に関東近辺の顧客を担当して頂き、月に1、2回程度、東海や関西方面へ3〜4日間の出張がございます。既定の距離を超えると日当が発生いたします。 ■魅力 【安定性抜群】 プライム市場上場、レール部品で世界シェア約50%THK(株)のグループ会社として安定した経営基盤があります。同社の製品は都内の主要鉄道のドア部分にも使われており生活に必要不可欠な存在です。 【長期的に働ける環境】 月残業時間20H以内と働きやすく、家族手当、食事手当など充実した福利厚生があります。幹部社員としてキャリアアップして頂くことも可能です。 ■組織構成 営業部門は部長1名(50 代)が所属しています。 ■同社について 売上高3000億円超のプライム市場上場企業「THK株式会社」が100%出資する子会社であり、コピー機や家具の引き出しに利用されているスライド機構などを製造しているモノづくり企業です。 変更の範囲:本文参照
株式会社繕
東京都足立区保木間
\業界未経験・職種未経験、第二新卒の方も大歓迎!まずはご応募ください!/1日に実働時間は6時間40分でワークライフバランス◎/資格取得の費用全額負担◎/正当な評価体制/経営健全度ランキング東京都選出の安定企業/年休110日・日祝休み・年末年始休暇あり/福利厚生充実◎ ■業務内容: 建物のリニューアル工事における施工管理業務を担当していただきます。事業の拡大にともない、即戦力としてご活躍いただける方を募集しています。大規模改修工事の経験がない方でも、入社後の研修で丁寧にフォローしますのでご安心ください。 ■業務詳細: ・工事計画から予算管理、工程・品質管理、アフターサービスまでの一貫した管理業務 ・工事進捗管理および各協力会社への発注 ・管理、図面チェック、施工図作成、測量 ・データ分析および工程チェック ・居住者やテナントがいる建物の改修工事における住人やテナントへの対応業務 ・案件に関して: 【施工対象】:企業ビル、40〜50世帯分譲マンション 【工期】:3〜4か月程度 【エリア】:東京近辺 【残業】:繁忙期40時間程度 閑散期20時間以内 直行直帰可能 【働き方】:転勤・出張は基本発生しません。※マネジャーになると出張は発生します。 ■当ポジションの魅力: ・当社の評価制度は年功序列ではなく、個々の能力やスキルを正当に評価します。等級が上がるごとに待遇も向上するため、モチベーションを持って仕事に取り組めます。 ・現場の中心として、お客様へのリニューアル企画や提案、工事プロセスの改善、新たな仕組みづくりに加え、若手社員や協力業者の管理・育成にも携わることができます。 ・将来的には課長などの役職を目指していただき、最終的には幹部候補としての活躍を期待しています。 変更の範囲:会社の定める業務
ワシズ機械株式会社
東京都足立区舎人
舎人駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(空調・衛生設備) 空調・衛生設備
〜積算、設計、施工管理の分担制ではなく、営業、積算、設計、施工管理までワンストップで対応可能〜施工管理だけでなく幅広いスキルが身に着けられる環境です〜 ■当社について: 今後、伸ばしていきたい事業として「改正フロン排出抑制法対応のエアコン点検」に取り組んでおります。定期点検が必要となるので新規の顧客に対しても長いお付き合いが出来る仕組みとなり、今後会社の基盤を安定させる重要な事業です。空調関連においてはダイキン工業様から特工店として認定いただいており確かな信頼を頂いています。現在は売上高30億を超えるべく、更なる人員強化に踏み切っている段階です。 ■業務内容: ◇お客様との打ち合わせを基に工事仕様に合わせて図面作成、積算などを行います。 ◇設計した図面をもとに工事がスタートします。施工管理担当として工事進捗工程の管理・品質管理・安全管理や協力会社の皆さんへのマネジメントを行います。 ◇工事が設計通りに施工されているかどうか、工事全般の施工マネジメントがお任せしたい中心業務です。工事が完了したらお客様への引き渡しを行います。 ■業務の特徴: ◇新築や改修工事現場を並行して3件ほど担当していただきます。 ◇ノートPC、スマートフォン,iPadかsurfaceを会社支給しており、現場とのやりとりもスマートフォンなどで行うことも可能です。また、社用車貸与となり、直行直帰も可能です。 ■入社後の流れ: ドラッグストアなどの空調や給排水工事の現場管理を担当→積算対応(見積システムがあるので、それを活用する)→発注企業様からの工事仕様に応じて、検討・設計(外注に出す場合もあります)作業を施工管理業務と並行して従事して頂きます。 営業業務は現場業務を通じて人脈をふやして頂いた後にお願いする予定にしている(現場での取引先との打ち合わせなどの延長線で新たな工事受注を頂くスタイルです)。施工管理経験があれは当社の業務も2〜3か月で慣れて頂けます。 ■施工実績: ・スギ薬局を中心に数多くの施工実績がございます。これらの実績が高く評価され、現在も継続的な受注があり、安定した業績を出せています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ