58 件
オージー技研株式会社
東京都国立市谷保
谷保駅
400万円~649万円
-
家具・インテリア・生活雑貨 医療機器メーカー, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内) 医療機器営業
学歴不問
【介護入浴機器のトップシェア/高い商品開発力/将来の管理職候補/製品だけでなく事務所もグッドデザイン受賞】 医療機器(物理療法機器、リハビリテーション機器、介護入浴機器)の法人営業を担当していただきます。具体的には下記内容となります。 ■業務詳細: ・病院、介護・福祉施設、代理店に対して当社製品のご提案 ・受注業務、アフターフォロー ・ウェビナー、オンラインでの展示会運営 等 ■職務詳細: 病院・介護/福祉施設に対して、当社製品のご提案や、アフターフォローを行っていただきます。商品力については業界でも評判が高く、600以上の商品群から最適な商品提案が可能です。また、販売代理店に対しても製品の勉強会など、継続的な関係性構築を行っていただきます。 ■働き方 時差出勤が可能で、残業時間も約15時間と働きやすい環境です。1日の訪問件数は日によって変動しますが4〜6件程です。 ■キャリアパス まずは当社の製品や営業スタイルを学んで頂きます。将来的には営業戦略立案やメンバー育成に携わって頂き、拠点長を目指していただたいと考えております。 ■業界内で高い製品開発力 当社は開発・製造・販売・アフターサービスとトータルな提供をおこなっており、特に介護入浴機器において全国トップクラスの実績・シェアを持つ専門メーカーです。1949年に初めて低周波治療器を製作以来、数多くの製品を開発しており、保有特許数は200以上、総製品数は600を超えます。少子高齢化が進むなかで、案件数は右肩上がりに増加しており、今後もさらなる事業拡大を目指しております。 ■介護入浴機器でトップシェア 「入浴時に寝たままの姿勢を見られるのは恥ずかしい」という現場のヒアリングから生まれた 「チェアーインバス」は座ったままの姿勢で入浴することができ、様々なスタイルの入浴を実現するとともに、介護現場における入浴介助の負担軽減をサポートしています。画期的な入浴機器として、業界に当社の名を知られることとなりました。 ■デザインへのこだわり 性能だけでなくデザインにも拘り、グッドデザイン賞を多数受賞しております。また、東京支店と九州支店は事務所自体がグッドデザイン賞を受賞しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クラシアン
東京都国立市富士見台
400万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 営業事務・アシスタント プラント機器・設備
〜水回りメンテナンス業界No.1/ブランクある方や経歴に自身のない方も歓迎/毎日直行直帰/自由に休日取得可/頑張り、成果を正当に評価!年収1000万可/9割未経験入社/夜勤・出張・転勤なし〜 【期間限定!入社祝金60万円支給◎】 4月1日以降に入社された場合、【入社祝金60万円】が支給されます。 ※研修終了後1年間毎月5万円(合計60万円)支給 ■仕事内容 トイレの水が止まらない、排水口が詰まって水が流れないなど、水トラブルが発生したお客様の元に駆けつけ、修理・点検を行います。 事務担当から割振連絡が来てからスタートとなり、経験や資格に合わせてお任せします。営業要素・夜勤・出張・転勤・急な呼出もないので安心して働けます! 専用の研修施設で研修後に独り立ちするので、専門知識がなくても手に職つけられます◎ ※変更の範囲:会社の定める業務 ■仕事の流れ 自宅から参加のWEBミーティングから1日がスタート! お客様が割り振られ、現場に向かいます。作業終了後は完了報告をタブレットにて提出し、見積・請求書をお客様にお送りします。日報を書いて勤務終了です! ※基本毎日直行直帰 ※1日の訪問4〜5件、1件の作業時間は約1時間〜1時間半 ■魅力 ・水道インフラは必要不可欠!業界1位なので安心して長期就業可能。 ・社用車1人1台支給!自宅に駐車場がない場合、駐車場料金も会社が負担します。タブレット等お仕事に必要なものも会社がすべて負担! ・深夜は協力会社に依頼しているため、夜勤なし。拠点ごとに担当エリアを決めており、遠方出張や転勤もなし! ・人事部や経営企画部など、本社に異動も可◎公募制度はもちろん、病気やけがなど体調に合わせて柔軟に対応します。現経営企画部長はサービススタッフ出身です。 ・残業は1分単位で支給!シフトは調整可能なので大事なイベントのお休みなど計画的にとることが可能です◎ ■未経験でも安心!独り立ちまで3か月研修! 1カ月目:先輩と現場訪問。先輩の接客スキルを実際に見ていただきます。 2カ月目:専用の研修施設で知識・技術を座学と実技を通して学びます。 3カ月目:先輩同行のもと中心で実際のお宅で作業を進め、その様子を先輩が判断し、合格後独り立ちです! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社旭ハウジング
350万円~699万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 不動産仕入(用地・一棟・区分)
【年休120日/福利厚生充実/プライム市場上場ケイアイスター不動産G企業/供給数神奈川1位/年間売り上げ100億円突破/仕入れだけでなく企画も担当/ライフスタイルに合わせてリフォームできる分譲住宅の需要増で好調】 ■概要 分譲住宅の土地仕入れから住宅の企画・立案、販売までのトータルプロデュース(営業)をお願いします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務内容 1.仲介業者(不動産会社)から情報を収集 2.予算を組む(適正な仕入価格を設定) 3.土地を購入 4.建築工事の着工〜販売の手配 5.工事・販売の進捗管理 6.販売契約の立会い〜引渡〜決済の流れになります。 ※販売は、仲介会社が販売 完成物件を物件販売サイトに掲載し、問合せがあれば、仲介会社の営業担当と同行して物件の案内をいたします。 ■働き方 ・営業のエリアやスタイルも個人で裁量を持つことも可能であり、社内の風通しのよさや自由度が高いことも特徴です。直行直帰も可能なのでご自身で調整いただけます。 ・有給取得率80%以上消化として年間で8日以上お休みを取得している社員も多数おります。 ■担当顧客 新規:既存=7:3 1日2〜3件程の企業様へ訪問 ■当社の営業強み ・スピードで勝負できる 用地仕入れはスピードがとても重要です。稟議を通している間に、他社で決まってしまうケースも少なくありません。そのため当社は、スピードを重視しています。基本稟議を上げてから翌日には決裁が下りるため、スピード感を持って対応可能です。 ・成長フェーズの企業ため、決まったルールに縛られることはありません。「やりたい」と思ったことを提案でき、目標を持って業務に取り組める環境です。業務改善も積極的に行えるので、効率的な働き方が実現可能です。 ■今後のキャリア 入社後2年で所長に昇格した社員もおり、拡大期だからこそキャリアアップしたい方も挑戦いただけます。 ■営業目標 (1)仕入区画数(2)回転日数(3)利益率 ※多くの区画数を仕入れ少ない回転日数で売ることができれば賞与もアップします。 ■組織構成 所長1名、係長1名、主任1名、社員2名、営業事務1名 (営業職全体:20代/21名、30代/12名、40代/11名、50代/3名)
有限会社工房舎
500万円~799万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(店舗内装)
【担当エリア:一都三県/元請案件/出退勤はモバイルアプリで管理!/資格手当、資格取得一時金あり/大手カフェ等の案件多数!/服装・髪型・髪色自由】 ■仕事内容: 大手コーヒーチェーン店の店舗内装がメイン業務となります。見積から材料発注、職人の手配、現場施工管理、定例打合せ、各種申請書、引渡しまで行うスタッフと、現場の施工管理のみを行うスタッフなど本人の希望や経験等によりお任せする範囲は柔軟に検討いたします。また、施主からの案件依頼が中心であり、元請負案件に携わることができます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ・主要取引先:店舗系が2社(大手珈琲チェーン、大手コンビニ系店舗)、 マンションモデルルーム及びリフォーム系が2社 4社合計 年間取引金額10〜12憶円 ・工期:15〜45日程度 ・案件規模:1000〜4500万円程度 ・担当エリア:1都3県エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉) ・出張、転勤なし ■組織構成: 社員数 15 名(施工管理者 10 名・アシスタント 2 名・事務 3 名) 施行管理ポジションでは、30〜50代まで幅広く活躍中しております。 ■働き方: ・定年65歳/70歳まで働くことも可能です(要相談) ・本社への出社頻度は各自に任せており、現場の場合は直行直帰が基本! ・携帯電話・車両は各自1台貸与いたします。 ・残業時間:月30時間程度 社内ミーティング等でも残業抑制を徹底しているほか、出退勤もモバイルアプリで管理しております。 ・工事管理用のアプリや現場社員へのiPad導入に向けて検討を進めており、柔軟な働き方の実現に向けて推進中 ■採用背景: 2021年2月に株式会社ユニマットライフと資本業務提携を行い、新たな事業の柱として拡大をする方針であり、増員募集を行います。
450万円~649万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(店舗内装) 大工・とび・左官・設備など
【車両貸与あり/出退勤はモバイルアプリで管理!/資格手当、資格取得一時金あり/直行直帰可/大手カフェ等の案件多数!/服装・髪型・髪色自由/担当エリア:一都三県】 ■仕事内容: 大手コーヒーチェーン店をメインに店舗の内装工事において、工事の進行スケジュールの管理や、働く職人さんの安全管理など、工事の全体を見渡し舵取りをしていていただくお仕事です。当社では、30代〜50代まで幅広い世代の社員が活躍中です。【変更の範囲:会社の定める業務】 <具体的な業務> ・工程管理:工事の作業スケジュールを作成し、それに沿って進行できているか確認 ・品質管理:設計図通りの工事作業が行われているか確認 ・安全管理:作業員が安全に工事に臨めるよう落下防止の手すりを付けたり等の安全指導 ・原価管理:工事に必要な資材の調達や工事費用の管理 <その他> ・主要取引先:大手珈琲チェーン、大手コンビニ系店舗、 マンションモデルルーム、リフォーム関係 ・工期:15〜45日程度 ・案件規模:1000〜4500万円程度 ・担当エリア:1都3県エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉) ■ご入社後 ご経験やスキルに応じて、ベテラン社員がマンツーマンで一緒に業務に当たるなど、半年から1年間程度フォローをさせていただきます。未経験で入社した社員もおりますので、安心して業務をキャッチアップできる環境です。 ■組織構成: 社員数 15 名(施工管理者 10 名・アシスタント 2 名・事務 3 名) 施行管理ポジションでは、30〜50代まで幅広く活躍中しております。 ■働き方: ・出張、転勤なし ・現場の場合は、直行直帰が基本! ・携帯電話・車両は各自1台貸与いたします。 ・残業時間:月30時間程度 社内ミーティング等でも残業抑制を徹底しているほか、出退勤もモバイルアプリで管理しております。 ・工事管理用のアプリや現場社員へのiPad導入に向けて検討を進めており、柔軟な働き方の実現に向けて推進中 ■採用背景: 2021年2月に株式会社ユニマットライフと資本業務提携を行い、新たな事業の柱として拡大をする方針であり、増員募集を行います。
株式会社エイブル
東京都港区元赤坂
300万円~499万円
不動産仲介, 建設・不動産個人営業 販売・接客・売り場担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【飲食店など接客業経験者が多数活躍中/未経験でも安心のフォロー体制/地元で長期的に働きたい方歓迎/育休産休・時短制度の充実で子育てと両立する社員多数】 ■業務内容: エイブルの店舗にて、お客様のお部屋探しのお手伝いをお任せします。お客様の住みたい地域や間取りに関する要望、予算等をうかがい、それぞれのニーズに合ったご提案を行います。 <具体的には> ・来店されたお客様の希望のヒアリング〜お部屋紹介〜お部屋案内 ・お部屋情報の作成(WEBサイト、HP、紙ベースなど) ・契約書等の作成 また、お客様に物件を案内するだけでなく、住宅を貸していたただくオーナー様と深くお付き合いできるのも特徴です。物件管理や事務手続きの代行はもちろん、リノベーションの提案や建替えのサポート等も行います。お部屋が紹介できればお客様にもオーナー様にも喜んでいただける、やりがいのある仕事です。 ■中途入社者多数活躍/安心の研修体制: ・居酒屋店長やアパレル店員、携帯販売員など営業経験がない方が多数入社し活躍しています。不動産の知識も入社後学べば問題ございません。未経験から始めたメンバーが多いからこそ、つまずきやすいポイントも理解しながら教育を行ってくれます。 ・営業ではありますが、個人ノルマはございません。目標ごとは店舗ごとに決まっているため、店舗のメンバーで一丸となり、チームで達成に向けて取りくみます。そのためメンバー同士が助け合うという考えが根付いており、協力し合って業務ができる環境です。 ■働き方について: ・残業は月20〜30時間程度です。繁忙期はございますが20時にPCがシャットダウンされる仕組みとなっており、帰りにくい雰囲気もありませんので、オン・オフのメリハリをつけて働ける環境です。 ・産休育休取得実績も豊富で多くの女性がライフイベントと仕事を両立しています。復帰後の時短制度も整っており、お子様との時間を大切にしながら働くことができます。 ・全国展開している会社だからこそ、「大好きな地元で働きたい」「パートナーの転勤先の地域で働きたい」などの勤務地の希望も相談できる環境です。
ダイトロン株式会社
350万円~599万円
機械部品・金型, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門技術商社/積極的に海外展開を行うグローバル企業/年休126日】 ■担当いただく業務内容: 営業事務として お客様とのメール、電話対応や納期調整、出荷確認・売上、 当社基幹システムへの入力業務等の事務業務をメインにお任せします。 <具体的には> ・得意先から受領した注文書の受注入力、入力チェック ・得意先Webシステムからの注文データ取り込み業務 ・注文データへの納期回答業務、各種変更対応 ・得意先/仕入先との調整、交渉など ・その他業務に必要なマスターのメンテナンス、業務帳票のファイリングなど ※得意先、仕入先を訪問して 打ち合わせすることもあります。 ■配属部署の業務内容: 関東圏および一部中部地区の販売得意先について、受注以降の事務業務を担っております。 ・担当得意先の受注業務(受注〜納期確認〜売上) ・得意先への納品日回答業務 ・受注に関連する社内部門との連携、調整 ・出荷・納品に必要な伝票類の準備 ・仕入先への納期確認、短縮調整 ・マニュアル等、管理資料の作成、関連マスターのメンテナンス ■部署構成: 配属先には、正社員10名(30代4名・40代4名・50代2名)、パート社員1名が在籍しております。 関東圏を中心に7営業所の取引得意先を課員で分担しています。現状はキャリアに合わせて、担当得意先社数を決めて運営しています。 ■キャリアプラン: 業務スキルの上達度合を確認したうえで概ね 3年目前後までに重点得意先を複数社担当、5年目以降に 課のチームリーダー的役割を担える人材となれるように教育していきます。 ■当社について: 商業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。 当社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な国・地域(北米・アジア・欧州)へ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。 情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。 開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~799万円
<最終学歴>大学院、大学卒以上
350万円~449万円
機械部品・金型 電子部品, 貿易事務 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
【東証プライム上場/独立系エレクトロニクス専門技術商社兼メーカー/ワークライフバランス◎】 ■職務内容: 海外営業部業務課にて海外営業事務の業務をお任せいたします。 ■部署の仕事内容: ・取引先調査、申請業務 ・営業(受注/売上)資料作成業務 ・輸入見積業務 ※対象:海外(メーカー・仕入先)・国内(主に社内) ・輸出見積業務 ※対象:海外(グループ会社・得意先)・国内(社内またはメーカー) ・商品発送業務(国内外) ・経費処理、在庫管理、社内イントラネット/WEBサイト更新・編集・管理 等 ■英語の使用ケース: <文面上> ・海外得意先、仕入先、グループ会社との見積、社内運用説明等の対応(週5回) ・輸出・輸入時の出荷依頼/書類内容確認、通関手続きに付随する問い合わせ内容の詳細確認等 (週3〜4回) <会話> ・海外得意先、仕入先、グループ会社との見積対応(週1〜3回) ・輸出・輸入時の出荷依頼/書類内容確認(週1〜3回) ・通関手続きに付随する問い合わせ内容詳細確認や書類差し替え依頼等(緊急/問題発生時のみ) ・海外からの電話応対(月4〜5回) ■部署構成: 正社員4名(30代女性2名、40代女性1名、50代女性1名) ■教育体制: 入社後は、OJT研修で業務に必要なことを学んでいただきます。 ■就業環境: 残業は0〜10H程度と比較的少なく、土日出勤もないため、ワークライフバランスの整った就業環境です。 ■キャリアプラン: ・3年後:定型業務を一人で完遂できる担当者 ・5年後:後輩育成指導ができるリーダー/係長候補 ・10年後:部下後輩育成指導ができる係長/課長候補レベル ■同社について: 創業から電子産業の発展とともに成長を続けてきました。同社は、市場の変化と技術の変化を的確にとらえ、様々な市場(家電・機械装置・精密機器・半導体・自動車・医療・エネルギー等)へアプローチしています。情報収集力やマーケティング力を駆使して、多種多様なシステム提案を行う販売。開発力や製造技術力のノウハウから、市場にない最先端のモノをつくる製造技術。この両輪をもつダイトロンの特徴を最大限に活かし、チームワークでお客様の期待やニーズにお応えしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社オーハシテクニカ
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
450万円~599万円
自動車部品 自動車部品, 品質保証(機械) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工)
【車通勤可/独立系自動車部品商社及びメーカー/Uターン・Iターン・Jターン歓迎/住宅手当有】 ■募集背景: 当社は、自動車部品の設計・開発・製造・販売を行うグローバル企業として、大手自動車メーカーをはじめとする400社以上の取引先を持っています。顧客ニーズに応えるため、品質保証部門の強化を図り、新たに品質保証担当者を募集します。 ■職務概要/職務の特徴: 新規部品の立ち上げ計画の立案から品質維持・改善までを担当いただきます。製造工程の理解が深く、検査や試作評価の経験を活かして品質管理に従事していただける方を求めています。 ■業務概要: 当社の品質保証担当者として、新規部品の立ち上げ計画を立案し、協力会社との生産準備指導や品質評価を行います。また、量産品の品質維持と改善活動にも取り組み、顧客との品質窓口としての役割を果たします。自動車部品メーカーとしての強みを活かし、顧客満足度向上を目指します。 ■職務詳細: ・新規部品の立ち上げ計画立案、進捗管理 ・顧客図面の精査・量産可否判断及び提案 ・協力会社への生産準備指導とフォローアップ ・生産品の品質評価および顧客への試作品対応 ・顧客に対する品質窓口業務(折衝・サービス) ・協力会社に対する品質改善活動の推進 ■組織体制: 品質保証部は60代の部長を中心に、各地区に配置された専門スタッフが連携しながら業務を行っています。首都圏営業グループには、国立市の拠点に60代1名と40代2名が在籍し、他の地域とも協力して品質管理を強化しています。 ■就業環境: 遠方から当社へ転職していただける方については、当社の規定を満たせば住宅手当が支給されます(詳細は福利厚生欄に記載しております)。都心で安定した財務基盤・組織体制の企業で就業したい方は応募お待ちしております。 ■企業の特徴/魅力: 当社は、ファクトリー機能とファブレス機能を併せ持ち、顧客ニーズに最適な提案を行うコンサルティング力を有しています。グローバルに事業展開し、国内外の顧客に高品質な自動車部品を提供しています。また、社員全体の約半分が中途入社であり、スムーズに馴染める環境が整っています。安定した経営基盤のもとで、自動車部品業界でのキャリアを築きたい方に最適な職場です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社タブチ
350万円~499万円
住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 建設・不動産法人営業
〜創業80年以上/約400名規模/売上高141億円/グッドデザイン賞を受賞/「事実上の業界標準」の製品多数/ベトナムなど開発途上国の安定した水の供給にも貢献〜※シェアトップ製品を保有するニッチトップ優良企業 ■仕事内容: 自社開発製造の給配水機器とその関連製品の提案営業を担当いただきます。(既存:新規 7:3) 営業先は一般家庭ではなく、以下の顧客へのルート営業になります。 (1)官公庁(水道局等) ※給配水装置は水道局の許認可が得る必要があり、全国の水道局に製品の承認申請等を行います。 (2)建材商社・管工事業者 (3)ゼネコン・サブコン・デベロッパー ※取扱製品:給配水機器(給水栓・止水栓・各種継手・サドル分水栓・メータユニット等) ■業務の魅力: 業界の一歩先を行く製品をつくるために、営業担当者の情報収集力がとても重要になります。自身が獲得した市場ニーズが新製品開発に役立ったり、技術担当者とともに商談を進めるなど、「モノづくり」に近いポジションで営業が体験できます。 ■働き方: 訪問件数:5〜6件/日、宿泊出張:基本無、営業=既存7:新規3、平均残業時間:20H・繁忙期で30H程度、顧客先:ゼネコン・マンションディベロッパー等。 <営業パターン>(1)既存顧客へ新規提案:顧客から図面をもらい、見積作成→現場打合せ→工期管理→納品(2)既に納品している既存顧客への営業:月1回程度訪問し、消耗品在庫の管理や状況確認→消耗品提案(3)新規顧客営業:同業他社の製品を使用している企業様へ訪問し同社製品を提案 ■業界の今後: 水道管等は老朽化が進み、10年後には8000億円〜1兆円の市場規模に拡大するといわれています。その中で、同社の技術力や製品開発力の需要はますます高まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
エスアイ株式会社
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
【エンジニアを目指したい方向け◆入社後手厚いフォローあり】 ■業務内容: システム開発プロジェクト(主に官公庁案件)において、現場メンバーに指導を受けながら、支援業務を行っていただきます。 ■業務詳細: プロジェクトにおける工数・進捗、課題管理、各種ドキュメントの作成、発注作業、受け入れ検査などがあり、これらを実際の業務を通して学びながら支援していただきます。コーディングなどのいわゆる開発業務はほとんどありません。 ■入社後の流れ ・入社後、まずは1〜3ヶ月の研修を受講していただき、基礎〜実務レベルの知識を習得していただきます。 その後は、先輩社員のいる案件先へ配属したり、毎月1回所属部署での面談を行ったりと、一人で不安を感じることがないような環境で業務を行っていただきます。 ■魅力: ・未経験からエンジニアを目指したい方、新しい環境でスキルを身に付けることができます。 ・残業月平均10hとプライベートと両立が可能です。 ・資格手当・資格取得報奨金なども充実していますので、スキルアップに向けて充実したフォロー体制があります。 ■当社について: 当社は、2004年の設立当初から放送局向けシステムの開発業務に携わっており、要件定義から設計・開発、検査、納品まで一貫して対応することを得意としている開発会社です。現在では放送業界以外の分野にも業務の幅を広げており、金融・官公庁・エネルギー業界の大規模なシステム開発やプロジェクトマネジメントに携わっているほか、ホームページ制作や自社メディアの運営、ITインフラ構築なども手掛けています。 ■ビジョン: 時代の急激な進化にともない、さまざまな映像配信プラットフォームの躍進、それによる若年層のテレビ離れなど放送業界を取り巻く環境は大きく変化をしています。当社としても常にそのような変化に対応し、成長し続けていくことで社会に必要とされる企業であり続けたいと思っています。 当社は、企業としての進化、成長を図るため、金融機関や官公庁など社会公共に関わるシステム開発にも取り組んでいます。また、自社での女性向けサイト運営やホームページ制作などWEB事業に関しても積極的にチャレンジしています。「100年成長し続ける企業」というビジョンのもと、今後も新しい分野への挑戦を続けていきます。
クラフト株式会社
東京都千代田区大手町JAビル(6階)
300万円~349万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 医療事務 一般事務・アシスタント
〜転居を伴う転勤ナシ!未経験から事務職に挑戦◎/年休126日*産育休取得率100%/充実した研修・周りのサポートあり!/業界最大手級企業で安定就業が叶う!〜 ☆この求人のポイント☆ ・未経験歓迎!9割が未経験からスタート!面接1回で正社員♪ ・教育体制充実で未経験から専門知識を学べる環境! ・年休126日*夏期休日6日*年末年始休日4日など働き方◎ ・業界トップクラスの店舗数と売上げの大手企業で安定就業が叶う! ※社員インタビュー※ https://www.kraft-net.co.jp/recruit/career/ ■お仕事内容 ・受付や会計・電話対応などの患者様対応。 ・お薬の在庫管理や入荷時の検品作業、発注。 ・売上金の入金や帳票整理。 ・薬剤師さんの業務フォロー。 ※当社では9割の社員が未経験からスタートしています。 例えば、前職が販売業の方や接客業の方も、今では立派な事務職として活躍中ですので、安心してご応募ください! ★未経験でも安心の研修体制★ ・入社後は、事務研修や動画・オンラインなどの定期的な座学を通じて、医療事務の基礎から応用までしっかりと学べる環境です。 また、実際の業務の中でも先輩社員が丁寧にサポートします。 <研修制度の一例> ・新人事務研修 : 店舗配属前に企業理解や医療事務などの予備知識を得ることができます。 ・手厚いフォローアップ研修 : 2ヶ月目、3ヶ月目、6ヶ月目、1年目と段階的に行う研修制度があり、業務理解をさらに深めることができます。 ■キャリアについて ・まずは薬局事務として経験を積んでいただきますが、将来的にはエリアマネージャーや本社の採用ポジションなど、あなたの適性や希望に応じた多様なキャリアプランを用意しています。 ・例えば、事務職からエリアマネージャーに昇進した社員もいますので、あなたの成長を全力でサポートいたします。 ■当社について ・さくら薬局グループは全国約800店舗以上を展開する大手薬局チェーンです。患者さまの一番身近な医療従事者として、地域の方々の健康をサポートしています。 ・「健康や薬のことなどを、いつでも気軽に相談できる場所」として、今後も皆様に信頼され優しさがつながる薬局を目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
【金融案件未経験歓迎!上流工程に携われる/リモート案件あり】 ■放送局向けのシステム開発を事業の柱とし、安定した基盤を築いている当社。二本目の柱として、金融システム開発事業にも力を入れています。この度、新たにSEを募集します。金融機関向けのシステム開発プロジェクトで、ご活躍いただきます。 ■業務内容: ・SE、PGとして、銀行・保険・証券といった金融機関向けのシステム開発および運用・保守に携わっていただきます。 ・お客様先に常駐する形で、基幹系システム構築やWEB アプリケーション構築、BI システム構築業務などを行います。 ・主な言語:Java、C#、COBOL、ASP.NET、SQL ■プロジェクトの例: ・ATMの開発 ・為替のシステム ・金融機関向けDWHシステム開発 ・メガバンク向け情報系システム開発 *プロジェクトは、客先常駐となります。今までは、当社から1名のSEが入る案件がメインでしたが、今後は、数名のユニットを編成して、常駐先に行く現場がメインになるよう、取り組み中です。 ■魅力ポイント: 【エンジニアの意向に沿ったプロジェクト配置】:当社は、エンジニアのやりたいこと、入ってみたいプロジェクト等、リクエストに応えられるよう、営業活動にも取り組んでいます。エンジニアの意向に沿って、入るプロジェクトも決めていきます。 【リモート案件もあります】:金融機関向けのプロジェクトのテレワーク比率は、50%。テレワーク勤務も可能です。 【ステップアップのチャンスもあり】:プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーなどへのステップアップのチャンスも多いのも当社の特長です。ご自身の希望のキャリアステップを考慮した上で、プロジェクトを決定していきます。
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
【希望を考慮し案件アサイン/メガバンク・大手電力会社等案件あり】 ■放送局向けのシステム開発を事業の柱とし、安定した基盤を築いている当社。二本目の柱として、金融システム開発事業にも力を入れています。この度、新たにプロジェクトリーダーを募集します。 ■業務内容: ・基幹系からオープン系、組込系など、様々なプロジェクトの中で、チームをまとめるリーダーとしての役割を担っていただきます。 ・内部、外部設計以降の上流フェーズ(提案・要件定義〜)業務 ・開発チームメンバー(プロパー・BP)のコントロール および育成、評価 *3〜4名のチームのリーダーをご担当いただきます。 ■プロジェクトについて:希望や適性を考慮して決定します。下記がプロジェクトの例です。 <放送局向けプロジェクト> テレビ局やラジオ局に必ず設置されている放送を司る「マスターシステム」。そこでの信号や電源の流れ、各種構成機器の効果的な繋げ方などを考えて、システムを構築していくプロジェクトです。 ・主な言語:C++、C#など ・関わる放送局:キー局、CS放送、コミュニティFM、各県のFM放送局 ・自社開発案件が3割、外部常駐案件が7割です。客先常住の案件でも同社の社員が多く入っています。 ・開発2年、導入後10年は使用される、息の長い仕事です。10〜15年が経過すると、リプレイス、改修が必要であり、検査や改良、機能追加のお仕事もいただいてます。 <金融機関向けプロジェクト> ・ATMの開発・為替のシステム・金融機関向けDWHシステム開発・メガバンク向け情報系システム開発 *銀行、生命保険会社、カード会社の案件が多いです。 *開発期間は平均1年ほど。長くて2年、短くて3ヶ月ほどです。 *開発環境の例 ◆言語:C#、Java、SQL、VB.NET ◆クラウド開発(AWS、Google Cloud Platform、Microsoft Azure) ■魅力ポイント: ・金融機関向けのプロジェクトのリモート比率は50%。リモート勤務も可能です。 ・エンジニアの意向に沿って、入るプロジェクトも決めていきます。当社は、エンジニアのやりたいこと、入ってみたいプロジェクト等、リクエストに応えられるよう、営業活動にも取り組んでいます。
350万円~549万円
【運用経験のみOK!/希望を考慮しアサイン/手厚いフォローあり】 ■放送局向けのシステム開発を事業の柱とし、安定した基盤を築いている当社。この度、新たにSEを募集します。全国のテレビ局・ラジオ局における放送システムの設計やソフトウェアの開発、検査、保守業務、ハードウェアの設計・構築業務に携わっていただきます。 ■業務内容:テレビ局やラジオ局に必ず設置されている放送を司る「マスターシステム」。そこでの信号や電源の流れ、各種構成機器の効果的な繋げ方などを考えて、システムを構築していくのがミッションです。下記業務の全てに携わっていただきます。 【SE】要件定義やシステム設計を行います。 【PG】制御系ソフトウェアの開発(C++、C#など)を行います。 【検査】放送局内でのシステムテストを実施するため、全国の放送局への出張が発生します。 ■プロジェクトについて: 番組内容・テロップ・音声データなどを、放送局から発信していく役割を担うのが「放送マスター設備」。さまざまな映像・データを、あらかじめ組まれたプログラムどおりに送信所へ届けます。このシステムが無ければテレビもラジオも放送できません。日本全国の放送局(大手キー局含む約130社)に導入済みです。 *関わる放送局:キー局、CS放送、コミュニティFM、各県のFM放送局 *自社開発案件が3割、外部常駐案件が7割です。客先常住の案件でも同社の社員が多く入っています。 *開発2年、導入後10年は使用される、息の長い仕事です。10〜15年が経過すると、リプレイス、改修が必要であり、検査や改良、機能追加のお仕事もいただいてます。 ■魅力ポイント: 【携わるのは、放送に欠かせない専門機器】:番組表に合わせて、バラエティ番組やドラマなどの放送データを送信所に送る機器。あるいは、その放送データを保存するサーバー、生放送で速報テロップを作り放送している映像に上書きする機器など。普段、何気なく「見ている・聞いている」放送に欠かせない機器を扱います。 【エンジニアの意向に沿ったプロジェクト配置】:当社は、エンジニアのやりたいこと、入ってみたいプロジェクト等、リクエストに応えられるよう、営業活動にも取り組んでいます。エンジニアの意向に沿って、入るプロジェクトも決めていきます。
株式会社ネオユニバーサル
東京都国立市中
300万円~899万円
自動車(四輪・二輪) その他, 整備士(自動車・建機・航空機など) テクニカルライター
【未経験活躍中/車に関する取扱説明書・整備解説書作成業務/完全週休二日制土日祝休み】 当社で顧客に向けて作成する取扱説明書・整備解説書のテクニカルライターを募集致します。 職務内容は以下の通りです。未経験歓迎ですので、積極的なご応募をお待ちしております。 ■職務内容について: 自動車メーカーにて、新しい車が出るにあたり取扱説明書・整備解説書等の作成が必要となります。当ポジションでは、取扱説明書・整備解説書等の作成を行って頂きます。 作成はチーム体制となりますので、役割分担をしながら連携を取り、進めて頂きます。 ・現地調査…取扱説明書・整備解説書作成前に顧客先(工場や本社)へ行き、現物の自動車を見ながら擦り合わせを行います。 ・取扱説明書・整備解説書の作成…顧客から提示される大まかなアウトラインを基に作成を行います。不明点は適宜顧客と電話・メールにてコミュニケーションを取りながら進めて頂きます。作成にあたり、顧客先のシステム利用が必要な場合も有り、その際は客先での業務となります。 ■組織構成: 現在東京見事務所は10名で構成されております。全社員が当ポジションと同じライター職の方となります。 自動車整備士として働かれてきた方など自動車業界で働かれていた方はもちろん、未経験の方もご活躍をされております。 ■入社後の流れ: 入社後は、OJTにて業務理解を深めて頂きます。最初は、顧客との打ち合わせに同席し、チームメンバーから学んでいきます。 入社後半年を目途に一部分の作成業務を担当し、数年かけて1人で作成をして頂けるようになることを期待しております。 ■魅力: ・未経験歓迎.... 当社では、一人前として業務を行うことができるまで、徹底したOJTを行います。 過去にも異職種出身の未経験者を採用しておりますが、今では積極的に業務をおこなっていただき、最前線で活躍しております。 ・現地調査もあるため、車好きの方には魅力的な求人です... 実際にマニュアルを作成していくにあたって、担当する車種を実際に工場などの現地で確認することがございます。 依頼案件の中には、新車のマニュアル作成などもあるため、間近で車について深く関わることができるお仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) その他, テクニカルライター
【企業体制強化による採用/マネジメント経験問いません/車に関する取扱説明書・整備解説書作成業務/完全週休二日制土日祝休み】 当社で顧客に向けて作成する取扱説明書・整備解説書のテクニカルライターをマネジメントする管理職候補を募集します。 職務内容は以下の通りです。マネジメント経験は問いませんので、積極的なご応募をお待ちしております。 ■職務内容について: 自動車メーカーにて、新しい車が出るにあたり取扱説明書・整備解説書等の作成が必要となります。当ポジションでは、チームマネジメントおよび取扱説明書・整備解説書等の作成を行って頂きます。 作成はチーム体制となりますので、役割分担をしながら連携を取り、進めて頂きます。 ・マネジメント業務:3〜5名で構成される1チームを管理いただきます。プロジェクト進捗や各メンバーの業務管理をお任せいたします。 ・現地調査…取扱説明書・整備解説書作成前に顧客先(工場や本社)へ行き、現物の自動車を見ながら擦り合わせを行います。 ・取扱説明書・整備解説書の作成…顧客から提示される大まかなアウトラインを基に作成を行います。不明点は適宜顧客と電話・メールにてコミュニケーションを取りながら進めて頂きます。作成にあたり、顧客先のシステム利用が必要な場合も有り、その際は客先での業務となります。 ■組織構成: 現在東京事務所は10名で構成されております。ライター担当と営業担当が所属しております。平均年齢は30歳と比較的若い社員が多いです。 ■採用背景: お客様からの受注量も増えて現在のメンバーだけでは業務をこなすのに精いっぱいとなっています。引き続きライターの採用を進めていきますが、メンバーを管理するマネージャーを採用することで、より効率よく業務を組織的にこなせるようにすることを期待しています。 ■魅力: ・30歳から管理職経験が積める... マネジメント経験がない方でも、ぜひともご応募いただきたいです。 ・お客様に常駐しているメンバーが居る... 常駐メンバーがいち早く顧客の生産計画をキャッチし、営業活動ができるため、安定的な受注を期待できます。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~549万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) マークアップエンジニア・コーダー・フロントエンドエンジニア(Web・モバイル)
■放送局向けのシステム開発を事業の柱とし、安定した基盤を築いている当社。第2、第3の柱となる事業を確立するべく、Webシステム開発(サイト制作・運営)の事業にも注力しています。この度、新たにバックエンドエンジニアを募集します。 ■業務内容: ・自社内WEBシステム構築プロジェクトにおいて、サーバー、ネットワーク、DBの設計・構築および運用、保守業務を行います。 ・サーバー(Linux、UNIX、Windows)、ネットワーク(Cisco等)、クラウド(AWS、Azure、GCP等) ・RDB(SQL Server、Oracle、PostgreSQL、MySQL)、DWH(teradata、Oracle、Redshift) *自社内での作業になります。お客様から依頼を受けたWebサービスの他、自社サービスのプロジェクトもあります。 ■組織構成: リーダー1名、フロントエンドエンジニア3名で構成されています。 バックエンドエンジニアは、現状、協力会社に外注しています。 バックエンドエンジニアの業務も自社社員にて、進めていきたいと考えております。 ■魅力ポイント: 【ステップアップのチャンスもあり】:プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーなどへのステップアップのチャンスも多いのも当社の特長です。ご自身の希望のキャリアステップを考慮した上で、プロジェクトを決定していきます。 【社員の声を汲み取ります】:現状報告会や勉強会などを1〜2ヶ月に1回ほど実施。営業とも月1回ほど面談を行なっています。「Webサービス(自社情報サイトの運用)を立ち上げたい」「ゲームアプリの開発を手がけたい」など、これまで社員の“挑戦したい”を形にしてきました。
700万円~899万円
【希望を考慮し案件をアサイン/メガバンク・大手電力会社等の案件あり】 ■放送局向けのシステム開発を事業の柱とし、安定した基盤を築いている当社。二本目の柱として、金融システム開発事業にも力を入れています。この度、新たにプロジェクトマネージャーを募集します。 ■業務内容: ・金融系(主に銀行)システム開発のプロジェクトマネジメント業務を担当していただきます。 ・要件定義から設計、製造、テストにいたるまでの計画や、要員リソース、品質管理といったプロジェクト全体の管理を行っていただきます。 ・お客様先に常駐する形で、基幹系システム構築やWEB アプリケーション構築、BI システム構築業務などを行います。 ・主な言語:Java、C#、COBOL、ASP.NET、SQL ■プロジェクトの例: ・ATMの開発 ・為替のシステム ・金融機関向けDWHシステム開発 ・メガバンク向け情報系システム開発 *銀行、生命保険会社、カード会社の案件が多いです。 *開発期間は平均1年ほど。長くて2年、短くて3ヶ月ほどです。 ■組織構成:当社SEは若い社員も、経験豊富なベテラン社員もいるバランスの良い組織です。20代を中心に、30代〜50代のメンバーも活躍中です。PMとして、8名のメンバーのマネジメントを行っていただきます。 ■魅力ポイント: 【テレワーク案件もあります】:金融機関向けのプロジェクトのテレワーク比率は、50%。テレワーク勤務も可能です。 【エンジニアの意向に沿ったプロジェクト配置】:当社は、エンジニアのやりたいこと、入ってみたいプロジェクト等、リクエストに応えられるよう、営業活動にも取り組んでいます。エンジニアの意向に沿って、入るプロジェクトも決めていきます。 【社員の声を汲み取ります】:現状報告会や勉強会などを1〜2ヶ月に1回ほど実施。営業とも月1回ほど面談を行なっています。「Webサービス(自社情報サイトの運用)を立ち上げたい」「ゲームアプリの開発を手がけたい」など、これまで社員の“挑戦したい”を形にしてきました。
【年休120日/福利厚生充実/プライム市場上場ケイアイスター不動産G企業/供給数神奈川1位/年間売り上げ100億円突破/仕入れだけでなく企画も担当/ライフスタイルに合わせてリフォームできる分譲住宅の需要増で好調】 ■概要 分譲住宅の土地仕入れから住宅の企画・立案、販売までのトータルプロデュース(営業)をお願いします。 ■業務内容 1.仲介業者(不動産会社)から情報を収集 2.予算を組む(適正な仕入価格を設定) 3.土地を購入 4.建築工事の着工〜販売の手配 5.工事・販売の進捗管理 6.販売契約の立会い〜引渡〜決済の流れになります。 ※販売は、仲介会社が販売 完成物件を物件販売サイトに掲載し、問合せがあれば、仲介会社の営業担当と同行して物件の案内をいたします。 ■働き方 ・グループ全体で働き方改善を図っており当社平均残業時間は20〜30hとなっております。今後もIT化を進め、働く方の負担を減らす動きをしていきます。 ・営業のエリアやスタイルも個人で裁量を持つことも可能であり、社内の風通しのよさや自由度が高いことも特徴です。直行直帰も可能なのでご自身で調整いただけます。 ■担当顧客 新規:既存=7:3 1日2〜3件程の企業様へ訪問 ■当社の営業強み ・スピードで勝負できる 用地仕入れはスピードがとても重要です。稟議を通している間に、他社で決まってしまうケースも少なくありません。そのため当社は、スピードを重視しています。基本稟議を上げてから翌日には決裁が下りるため、スピード感を持って対応可能です。 ・成長フェーズの企業ため、決まったルールに縛られることはありません。「やりたい」と思ったことを提案でき、目標を持って業務に取り組める環境です。業務改善も積極的に行えるので、効率的な働き方が実現可能です。 ■今後のキャリア 入社後2年で所長に昇格した社員もおり、拡大期だからこそキャリアアップしたい方も挑戦いただけます。 ■営業目標 (1)仕入区画数(2)回転日数(3)利益率 ※多くの区画数を仕入れ少ない回転日数で売ることができれば賞与もアップします。 ■組織構成 所長1名、係長1名、主任1名、社員2名、営業事務1名 (営業職全体:20代/21名、30代/12名、40代/11名、50代/3名)
徳永薬局株式会社
医薬品メーカー 医療機器メーカー 医薬品卸 医療機器卸 病院・大学病院・クリニック 調剤薬局・ドラッグストア バイオベンチャー 大学・研究施設 福祉・介護関連サービス その他医療関連 診断薬・臨床検査機器・臨床検査試薬メーカー SMO, 栄養士・管理栄養士 ホールスタッフ・フロアスタッフ・調理スタッフ(飲食)
◎管理栄養士資格をお持ちの方 ◎学歴不問 ◎ブランクがあってもOK ◎20代~30代前半の女性が主に活躍中 「食の知識を活かして、もっと身近な場所で健康を届けたい」 「カフェ運営にも興味がある!」 そんな想いをお持ちの方は大歓迎! 飲食業の経験はなくても大丈夫です! ↓こんな方におススメ↓ □管理栄養士の資格を活かしたい □飲食業界やカフェに興味がある □メニュー開発や栄養相談にも挑戦してみたい □たくさん人とコミュニケーションを取りたい □栄養士としてのキャリアの幅を広げたい など
管理栄養士だから届けられる、おいしさ×健康×笑顔。 カフェを舞台に、新しい食のかたちをつくりませんか? 『niconicocafe』は管理栄養士がプロデュースする、 美味しくて体にやさしいメニューが自慢の メディアでも話題の人気カフェ☆ そんなお店で、管理栄養士資格を活かして カフェ運営に挑戦しませんか? ★"また来たい"をつくるのは、料理だけじゃない 美味しい料理に加え、お客様との何気ない会話や 心のこもった接客が、お店の温かさをつくります。 「食べることがもっと楽しくなる」 そんな心に残る時間を提供するお仕事です♪ ★カフェから広がる、"食の楽しさ"の発信者に ホールや調理業務だけでなく、 メニュー開発や栄養相談、季節イベントの企画 など様々なお仕事に携わりながら 食の新しい価値を一緒に届けましょう! ★「食」を通じて、地域の健康を支えるやりがい ★管理栄養士+カフェ運営のスキルが身につく ★新メニュー開発やイベント企画など、挑戦できる幅が広い ★20代・30代の管理栄養士が活躍する温かい職場 ◆niconicocafe(ニコニコカフェ)では、 ホールや調理だけでなく、 店舗運営や栄養相談、イベント企画、広報など、 さまざまなお仕事に関わることができます◎ ↓↓大きく分けて2つのお仕事をお任せ!↓↓ 【1】カフェ店員としてのお仕事 ○ご案内&オーダー受付 ○レジでの会計業務 ○ドリンク&軽食の調理・提供 ○経理・在庫管理等事務処理 大事なのはお客様との会話を楽しむ気持ち! 難しい仕事はないので、飲食未経験の方もご安心ください♪ 【2】管理栄養士としてのお仕事 ○メニュー開発・店舗運営 「美味しくて健康にいい」を コンセプトにしたメニューを考案! 例えば… ・野菜たっぷりで脂質を抑えた「特製野菜カレー」 ・豆乳を使ったクリーミーなヘルシーパスタ ・低脂肪ホイップ&無塩バターで作るチーズケーキ など、売上やお客様の声をもとに、 新メニューを提案しながらカフェを成長させていけます! ○栄養相談・健康サポート 薬局やクリニックと連携し、 地域の方々の健康を支える栄養相談や特定保健指導も実施。 カフェに来たお客様の 「食」への関心を高めるきっかけにもなります♪ ○イベント企画・広報 減塩教室や子ども向けの秋祭りなど、 地域に密着した健康イベントを企画・運営! また、SNS発信や薬局でのチラシ配布を通じて、 カフェの魅力を広める広報業務にも携われます♪ あなたの知識とアイデアで、 地域の人々の健康をサポートしませんか?★ 【仕事の魅力】 先輩スタッフの声 【身近な場所で、食を通じて健康を支えられる。】(2020年入社/Aさん) 病院や施設ではなく、もっと気軽に 食のアドバイスができる場所を探していました。 カフェでは、お客様との距離が近く、 ちょっとした会話から「最近、塩分を気にしていて…」 などの相談につながることもあります。 栄養相談を通じて前向きな反応をもらえると、 やはりとても嬉しい気持ちになりますね♪ 【苦手だった接客が、今では楽しい時間に】(2020年入社/Bさん) 最初は接客に不安があったのですが、 お客様とのやりとりを重ねるうちに、 「ありがとう」と笑顔を向けられることが嬉しくて。 カフェだからこそ、お客様と自然に会話が生まれるのがいいですよね。 健康や食事の話をしながら、リラックスして 相談できる空間をつくれるのが、この仕事の魅力だと思います♪
新メニュー開発、栄養イベント企画。 カフェという新しい舞台で、栄養士のキャリアにもっとワクワクを! 『niconicocafe』は、薬局やクリニックと連携し、 カフェという日常の場で、食事相談ができる "町の栄養ステーション"を目指しています♪ 管理栄養士だからこそ考案できる、 栄養バランスと美味しさを両立した カフェの新メニューを開発! 減塩教室や秋祭りの屋台など、 地域とつながる健康イベントの企画や SNSでのPRにも挑戦! など、栄養士の枠にとどまらない、 魅力的な仕事にチャレンジ★ 飲食未経験でも大丈夫! カフェ運営の知識を身につけながら、 栄養士としてのキャリアの幅を広げられる環境です! あなたの「食」の知識とアイデアで、 新しい健康のかたちを一緒に創りませんか? ★「食」を通じて、地域の健康を支えるやりがい ★管理栄養士+カフェ運営のスキルが身につく ★新メニュー開発やイベント企画など、挑戦できる幅が広い ★20代・30代の管理栄養士が活躍する温かい職場 ◆niconicocafe(ニコニコカフェ)では、 ホールや調理だけでなく、 店舗運営や栄養相談、イベント企画、広報など、 さまざまなお仕事に関わることができます◎ ↓↓大きく分けて2つのお仕事をお任せ!↓↓ 【1】カフェ店員としてのお仕事 ○ご案内&オーダー受付 ○レジでの会計業務 ○ドリンク&軽食の調理・提供 ○経理・在庫管理等事務処理 大事なのはお客様との会話を楽しむ気持ち! 難しい仕事はないので、飲食未経験の方もご安心ください♪ 【2】管理栄養士としてのお仕事 ○メニュー開発・店舗運営 「美味しくて健康にいい」を コンセプトにしたメニューを考案! 例えば… ・野菜たっぷりで脂質を抑えた「特製野菜カレー」 ・豆乳を使ったクリーミーなヘルシーパスタ ・低脂肪ホイップ&無塩バターで作るチーズケーキ など、売上やお客様の声をもとに、 新メニューを提案しながらカフェを成長させていけます! ○栄養相談・健康サポート 薬局やクリニックと連携し、 地域の方々の健康を支える栄養相談や特定保健指導も実施。 カフェに来たお客様の 「食」への関心を高めるきっかけにもなります♪ ○イベント企画・広報 減塩教室や子ども向けの秋祭りなど、 地域に密着した健康イベントを企画・運営! また、SNS発信や薬局でのチラシ配布を通じて、 カフェの魅力を広める広報業務にも携われます♪ あなたの知識とアイデアで、 地域の人々の健康をサポートしませんか?★ 【仕事の魅力】 先輩スタッフの声 【身近な場所で、食を通じて健康を支えられる。】(2020年入社/Aさん) 病院や施設ではなく、もっと気軽に 食のアドバイスができる場所を探していました。 カフェでは、お客様との距離が近く、 ちょっとした会話から「最近、塩分を気にしていて…」 などの相談につながることもあります。 栄養相談を通じて前向きな反応をもらえると、 やはりとても嬉しい気持ちになりますね♪ 【苦手だった接客が、今では楽しい時間に】(2020年入社/Bさん) 最初は接客に不安があったのですが、 お客様とのやりとりを重ねるうちに、 「ありがとう」と笑顔を向けられることが嬉しくて。 カフェだからこそ、お客様と自然に会話が生まれるのがいいですよね。 健康や食事の話をしながら、リラックスして 相談できる空間をつくれるのが、この仕事の魅力だと思います♪
株式会社ジャック
埼玉県さいたま市浦和区高砂
浦和駅
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 販売・接客・売り場担当 その他宿泊施設・ホテル関連 小・中・高等学校教師 保育士・幼稚園教諭
◆専門・短大卒以上 ◆なんらかの指導経験をお持ちの方 ◆私立小学校の受験経験をお持ちの方 ご自身やお子様が幼児教室に通われていた経験を通し、 ご興味を持たれた方のご応募も大歓迎です! *以下の経験がある方は活かせます! ◎幼稚園小学校受験教室の講師経験 ◎幼児教室の講師経験 ◎幼稚園講師の経験 ◎塾などでの講師経験 ◎体操指導の経験やスポーツで活躍した経験
ブランクある方も大歓迎! 子どもの成長に立ち会えるやりがい◎なお仕事です♪ 有名幼稚園、小学校の受験を目指す子どもたちに向け、 『ジャック』の教室で楽しく授業をしませんか? ■未経験&ブランクOK! 最初はアシスタント経験からスタートしますので 無資格の方もご安心ください♪ 「やっぱり子どもが好き」という気持ちがあれば、大歓迎です! ■無理なく働ける環境 ☆残業月平均10h程度(残業代は全額支給) ☆有休も1時間単位で利用でき、融通が利きやすい◎ など、働きやすい環境づくりにも着手しています♪ ■子どもたちの成長を間近で 小さな子が上手にお話できるようになったり 「おべんきょう楽しかった!」と言ってくれたり。 子どもたちの成長が、何よりのやりがいです! ★幼児教室の先生として子どもたちの成長をサポート★ *先輩のアシスタント業務からスタート *持ち帰りなし&残業は少なめ(月平均10時間程度) *産育休取得実績多数 幼児教室の先生として、ペーパーや絵画製作などの授業をご担当いただきます。 <具体的には> ◆授業のアシスタント 教材作成(花子のソフト利用)や授業準備、ペーパーの丸付け(添削)、お子様への声掛け、体操での補助業務など ◆保護者向け資料作り ◆模擬テストの準備や当日テスター ◆各学校の入試問題に関する調査 ほか 授業全般に関わる様々なサポートをお願いします。 ★キャリアアップも目指せます★ アシスタントとして現場で経験を積んだら 授業のメイン指導者として独り立ちへ! 「子どもが好き♪」「教えることが好き♪」という方なら もっと指導力をつけたいという意識が高まってくると思います。 将来的には教室長への道も目指せます。 *クラスは大きく分けて2つ* ■キンダーガーデンクラス■ 1~4歳までの子どもたちが対象。 知育、お絵かき、製作、体操、読み聞かせ、 お弁当などの授業を行います。 授業時間は10:00~13:00。 指導者1名につき2~3名の子どもを見ます。 ■小学校受験クラス■ 小学校受験を目指すお子様が対象。 べんきょう(ペーパー)、体操、聞き取り話し方、 絵画製作などの授業を行います。 授業時間は平日14:00~18:30、土曜日9:00~17:30。 (曜日や教室により変動、日曜日に開講している教室あり) 1クラス8~16名程度で、年少・年中・年長の3クラスに分かれます。 ※毎回、保護者が参観。家庭との連携も深めます (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 ◆免許がなくてもOK!子どもとじっくり関われる環境です◆ 当社が運営する教室では免許がなくても 受験クラスやキンダーガーデンクラスに携われるのが特徴◎ 免許がないことを理由に、子どもと関わる仕事に踏み込めなかった方には嬉しい環境です。 指導カリキュラムはきちんと整えられており、指導方法もきちんと覚えられます。 ◆残業少なめ&産育休実績多数!女性が働きやすい環境です◆ 持ち帰り仕事なし、残業少なめのため 幼稚園や保育園に比べて体力的にも安心◎ 産休・育休の取得実績も多く、シフトの融通も利きやすい環境です。 皆で協力しながら、女性にとっての働きやすさを生み出しています。 【教育制度について】 ◎まずは授業のアシスタントとして、 当社の方針や授業内容、指導方法を学びましょう。 ◎先輩のサポートのもとで成長 先輩が丁寧にレクチャーするため 実際の業務をしっかり覚えられますよ。 授業前の打ち合わせ、授業後のふりかえりを大切にしています。 ◎その他、研修も充実 12~3月にかけて、全社で研修を実施。 *指導アシスタント研修 等
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ