535 件
Dynabook多摩情報機器株式会社
東京都立川市緑町
-
300万円~549万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 家電, IT法人営業(直販) 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内)
学歴不問
◆◇第二新卒・未経験歓迎/知名度抜群の商品を提案/フレックスあり/転勤なし/年休125日(土日祝休)◆◇ ■採用背景: 現在、GIGAスクール構想(※小中学校の生徒1人に1台パソコンを)が推進されており、教育現場においてもICTの活用が進んでおります。パソコンはもちろんですが、大容量のネットワークが必要になるため、パソコン以外の周辺機器の需要も増しております。そこで当社でも教育機関のICT整備をさらに加速すべく、営業人員を強化します。今回は未経験から募集いただけますので、ぜひご興味のある方のご応募お待ちしてます。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・小中学校などの教育機関に対する、dynabook(パソコン)を中心としたICT関連機器の提案営業をお任せします。 ■詳細業務: ・顧客情報:多摩地区の教育機関(主に教育委員会) ・営業方法:新規営業がメイン ・移動:社用車(多摩エリアのみ、長距離の運転や出張はなし) ・打ち合わせなどの社外での業務:5割 ・見積書作成などの社内での業務:5割 ※午前中は社内業務、午後から外出が多いです。 ■配属部署について: ・人数:10名(営業7名、事務3名) ・年齢:30代以上の中堅〜ベテラン社員が多く在籍 ・男女比:8:2 ■入社後の流れ: 入社後は商品知識の習得からしっかりサポートしていきます。入社後まず2か月間は、社内で会社や製品の理解をしていただきます。その後は半年ほどのOJTを経て独り立ちいただく想定です。個人ごとに予算はありますが、プロセスを重視している社風で3か月に1回ほど、振り返り面談を実施しております。 ■キャリアップについて: メンバー→販売主任→主任→課長兼グループ長→副部長→部長のキャリアアップがあります。入社から2年でメンバーから販売主任に昇格したメンバーもいます。 ■当ポジションの魅力について: ・知名度抜群の商品を提案:dynabookは国内でも最大手の一つとなっており、クライアントからも抜群の知名度を誇り、提案しやすいです。 ・多摩エリアでキャリアを築ける:当社は立川に拠点を構え、多摩エリアに特化した販売を行っているため、将来的に転勤などもありません。今後も立川や多摩エリアでのご就業をしていきたい方におすすめの求人です。 変更の範囲:本文参照
株式会社大昌都市企画
東京都立川市曙町
立川駅
500万円~799万円
設計事務所 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【有資格者歓迎/75歳まで勤務歓迎/立川周辺のアクセス良い職場で無理なく働きたい方へ】 ■職務概要: 建築士事務所や家屋調査、補償コンサルタント業務を行う当社にてカスタマーサービス(周辺住民への対応メイン)をお任せいたします。 ■職務詳細: ・当社が担当するマンション・戸建て補修工事および建設工事の施工に伴って不可避的に発生する事業損失(不具合)に関する業務全般 ・不具合の相当因果関係の調査及び損失額を算定し補償する理由の説明や根拠となる資料を作成 ・不具合についての周辺住民の方へのご説明や対応 ・施主、監理者との打合せ ・工事作業所の周辺住民への告知、説明 ・施工計画の作成(大きな不具合は年に数回程度、小工事の対応がメインとなります) ・協力業社の手配・折衝・調整 ・工期、品質、安全、予算などの管理 ・各種届出 ■組織構成: 社員数8名(男性6名/女性2名)のアットホームな雰囲気の会社です。 ■当社の特徴/魅力: ・当社は幅広い建設会社様より支持されており、民間のみならず、東京都発注の業務も元請けとしております。立川市内において、様々な地域貢献活動も行っています。 ・首都圏のマンション新築工事物件増による家屋調査依頼(受注)件数増により、直近3年間売上高・経常利益とも順調に伸長している会社です。 ・施工担当者や職人との打ち合わせ、段取り、クライアントとの打ち合わせ、周辺住民に対するフォローなど、様々な方とのコミュニケーションを通して問題を解決し、介在価値を実感できる仕事です。今までのご経験や人間力を存分に発揮できる職場です。 ・外勤メインで各所とのアポイント等を個人の裁量で自由にタイムスケジュールできる仕事です。 変更の範囲:無
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
東京都江東区豊洲(次のビルを除く)
豊洲駅
500万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) 広告・メディア法人営業(新規中心)
【長年培った技術力と強い顧客基盤が強み/課題解決型のソリューション・サービス提案を強化中!ワークライフバランス良好◎】 国内市場でのグラフィックコミュニケーション領域の顧客担当の営業を担っていただきます。 ■業務詳細: グラフィックコミュニケーション製品を主軸に、顧客(社長、営業役員、生産役員等)に対してソリューション提案を行います。 ・印刷会社/一般企業/印刷販売店に対して印刷ワークフローをはじめとしたソリューション提案を実施します。 ・全国の大型インクジェット機の商談推進を行います。 ※担当範囲は広く、1人当たり30〜40社のユーザーを担当していただきます(能力による)。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■グラフィックコミュニケーション事業とは: コンテンツ製作から加工・配送までを包含するグラフィックコミュニケーションの領域で、商業印刷分野におけるデジタル印刷機(プロダクションプリンター)や、印刷ワークフロー・ソリューションを提供します。 ■組織詳細:人数約400名、5部体制で構成されています。 ・一部:北海道・関東地域担当 ・二部:首都圏担当 ・三部:愛知中心に担当 ・四部:大阪中心に西日本〜九州担当 ・五部:インクジェット領域 ■ポジションの魅力とやりがい: (1)強い接点力…長年培ってきた技術力と業務ノウハウをもって、印刷業から一般企業まで強い顧客基盤が最大の強みです。 (2)顧客の真の経営課題へ貢献…経営課題の解決を通して、顧客の業績に貢献することができることや、売上拡大に伴い、直接感謝をいただく事が多く、達成感があります。 (3)ワークライフバランスを維持し働ける環境…残業は約20時間以内です。プロジェクト等時期によって異なります。 ■当社について: 2021年4月1日より富士ゼロックスは、富士フイルムビジネスイノベーションへ社名が変更となりました。同時に富士ゼロックスの国内営業部門と国内の全販売会社31社、ならびに富士ゼロックスインターフィールドを統合し、富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社が誕生いたしました。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジーティエヌ
東京都立川市錦町
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 生産管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
〜電気・電子部品の経験者歓迎/年休123日/プレイングマネージャーとして裁量持って活躍可/数多くの修理実績で高い技術力を保持/〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 メーカーの保証期間が終了した製品や回路図のない電気電子装置部品(プリント基板、DC電源、モータードライバーなど)の修理を行っている当社において、生産計画〜進捗管理の指揮・監督をお任せするマネージャー候補を募集しております。 ■具体的には: お客様から修理の依頼が来たら、どんな部品を使ってどのように修理をしていくのか等を現場に指示を出し、それらの進捗状況も管理いただきます。 ・生産計画・管理、生産指示 ・進捗管理・品質管理 等 ・現場スタッフのマネジメント ・職場環境の見直し、改善 ・新規技術、設備の導入推進 ■入社後: 一定期間は現状をご理解頂く為に現場に入って各種電気製品の修理業務を経験していただきますが、その後、修理工場の生産管理や運営などに携わっていただきます。また、効率化に向けて設備の検討、導入などに取り組んでいただきます。 ▼部内メンバーの業務内容: 電子制御回路解析/モータードライバ、電源などの修理作業。それらの動作環境整備、 修理品の解析/代替部品の検討と提案。 ■配属先: 技術部は約30名ほどが在籍しております。年齢は20〜60代まで幅広くおりますが、50〜60代も活躍しています。 現在現場全体をまとめている管理者はおりますが、事業拡大による増員で、新たに現場のマネジメントを行いつつ新しい事業の立ち上げや、取り組みを考え実行できる人材を求めております。 ■本求人の魅力: ・営業部門は東京・大阪・愛知・宮城・富山・長崎に支店を置いており、2023年度は熊本へ新たに支店を設けました。業績も堅調に伸びており、 新たな故障解析技術の向上に注力しております。 長年の経験より培った技術力と信頼で、今後も新たな可能性にチャレンジし続けて参ります。 ・当社は電子部品・モーターなど電装品の修理技術を積み重ね、搭載された装置のリユースに取り組み、あらゆる産業のお客様との繋がりの中で数多くの修理再生にチャレンジしてまいりました。その結果として、リユースの有効性に非常に高い評価を頂いております。
株式会社アールプランナー
東京都立川市栄町
400万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建設・不動産個人営業 アフターメンテナンス(マンション・戸建)
〜東証グロース&名証メイン市場上場!成長を続けるアールプランナーグループ/建築・住宅の知識を活かしながらプライベートの充実も叶います〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の木造住宅「アールギャラリー」にお住まいのお客様を定期的に訪問し、「水回りや建付けに不具合がないか?」「クロスが剥がれてきていないか?」など、住まいに関するヒアリングを行います。 【具体的には】 〈担当物件〉 1週間に10〜15棟程度で1日に換算すると2棟ほど。配属営業所近隣のエリアを担当いただきます。 〈提案内容〉 クロスの張り替え、フローリングの補修、リフォームなど、お付き合いが長いほどお客様のご要望も様々です。専門的な領域は提携パートナーに依頼するほか、「交渉が必要な場合は営業」「専門的・規模が大きいリフォームは施工管理」など、社内の他部署の力を借りることも可能です。 〈求められるスキル〉 大切なのはお客様との関係性を構築すること。建築・設計の専門的な知識は必要ありません。まずは気持ちの良い挨拶をし、お客様からの疑問や不明があれば丁寧にお答えください。お客様の中には、不具合に気づいても誰に相談していいか分からず困っている方もいらっしゃいます。時には世間話をしながらお客様との距離を縮め、ニーズをキャッチしてください。 ■はたらく魅力 ◎当社では営業/設計/積算/施工管理/アフターメンテナンスなど、職種ごとの分業制を取り入れています。業務範囲を明確にし自分の仕事に専念できるからこそ、効率よく高品質なサービスを提供できます。 ◎名古屋東部/西部/尾張/三河など、担当する物件はエリアごとに分かれています。直行直帰も可能で、移動時間などの無駄を最大限減らすことができます。 ◎お客様とは既に一定の関係性が構築できているため、深夜に電話がかかってくる、急な無理難題を押し付けられるというケースはまずありません。残業も少なく19時には退社していることがほとんどです。時期が決まっている定期点検業務のため、安定したスケジュール設定が可能です。 ※下記もご覧ください! 会社概要:https://youtu.be/BAirlyjN7mA 事業紹介:https://youtu.be/pjPnhvtSCjU 変更の範囲:本文参照
600万円~999万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
〜東証グロース&名証メイン上場!/インセンティブあり/◎DX推進・クラウド管理システム運用も〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 注文住宅・分譲住宅の建築施工管理・現場監督をお任せします。 【具体的には】 ・担当いただく施工現場:年間20〜30棟 ・工期:100〜120日 ・1日の担当現場:5件程度 全体のスケジュールを策定し、工程毎に職人さんや協力パートナー企業を選定・依頼。着工後は「スケジュールに遅れがないか」「安全に施工しているか」「正しく施工されているか」「予算を超えることはなさそうか」といった観点から施工現場を管理してください。 ※一部パッケージ化された工程に関しては、指定工務店の担当施工管理・現場監督へ管理を一任。私たちは「仕様通りに施工されているか」の最終確認を念入りに行うのが基本です。 ■仕事が進めやすい工夫 ・全社共通の専用システム「物件スケジュール」を活用した案件管理や一元化された品質管理チェックシートなど、効率的に高品質な家づくりをするための仕組みが整っています。 その他にも社用車貸与による直行直帰やエリア担当制の導入、ANDPADの活用、iPad支給など、効率よく働くための制度導入・改善を進めています。 ■技術者を大切にする風土 技術職が社員の約3割を占めているのが当社の特徴のひとつ。施工管理・設計・IC・エクステリアプランナー・積算発注・アフターサービス、住宅分野における専門家が社内に揃っています。社内にはそんな技術職をサポートする専門部署も設置。よりよい家づくりのために、全社を挙げて現場を支えています。 ■当社の今 2021年に「東証グロース市場」「名証メイン市場」への上場を果たしました。23年に新規出店、右肩上がりに成長を続けており、24年1月期も売上高過去最高を更新しております。この先の10年をさらなる飛躍のステージと捉え、挑戦を加速させていきます ※事業計画及び成長可能性に関する事項 https://ir.arrplanner.co.jp/ja/ir/library/new-page.html ※下記もご覧ください! 会社概要:https://youtu.be/BAirlyjN7mA 事業紹介:https://youtu.be/pjPnhvtSCjU 変更の範囲:本文参照
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 意匠設計 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜東証グロース&名証メイン上場!/売上高最高を更新中の成長企業/こだわりの家づくりと高いデザイン性で人気〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 手に届きやすい価格と高いデザイン性が人気の新築戸建住宅設計業務に従事いただきます。 【具体的には】 <基本設計(意匠設計)> お客様やプロジェクトメンバーと打合せを行い、営業・施工管理・インテリアコーディネーターとも連携しながら、自由発想で木造戸建住宅を設計・提案します。力量等によりますが、平均で月に1〜2棟ほどを担当します。受注の100%が自由設計案件のため、やりがい十分です。 <ボリュームチェック> 書類や現地調査を通じて土地の仕入れ前に各種条件に適合するか確認。案件や配属拠点により設計担当が行わない場合もあります。 <プレカット図作成> CADで躯体の概要図面を製図。外部パートナーに構造解析を依頼。 <確認申請関連業務> 外部パートナーへ提出する資料を作成。当社は業務効率化の観点から確認申請に必要な項目を図面に併記します。サッシの種別、窓の種類、換気計算など、他社では資料を分ける内容も基本的には1枚の図面に描き込みます。 <CAD設計および製図> 間取り全体の設計に加え、建具や棚などの配置や色、電気/ガス/水道の配線/配管図なども製図します。先述のとおり基本的には1枚の平面図に全て併記するため効率的です。設計図面は大きく分けて5種類。平面図、配置図、屋根伏図、マテリアル、仕様表。同業他社と比べて、作成する図面は少ない方だと思います。 ■当社の今 2021年に「東証グロース市場」「名証メイン市場」への上場を果たしました。23年に新規出店、右肩上がりに成長を続けており、24年1月期も売上高過去最高を更新しております。この先の10年をさらなる飛躍のステージと捉え、挑戦を加速させていきます ※事業計画及び成長可能性に関する事項 https://ir.arrplanner.co.jp/ja/ir/library/new-page.html ※下記もご覧ください! 会社概要:https://youtu.be/BAirlyjN7mA 事業紹介:https://youtu.be/pjPnhvtSCjU 変更の範囲:本文参照
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品, 購買・調達・バイヤー・MD 生産管理
〜40.50代活躍中/数多くの修理実績で高い技術力を保持/海外取引も有〜 ■業務概要 メーカーの保証期間が終了した製品や回路図のない電気電子装置部品(プリント基板、DC電源、モータードライバーなど)の修理を行っている当社において、部品調達を担当していただく方を募集しております。 ■業務詳細 商社や部品メーカーの取引先と折衝をしながら、修理に使用する部品の調達をお任せします。基本的にはメールと電話でのやり取りになります。 また既存の取引先に加えて、お客様のニーズに応じて新たな取引先を探すなど、ご自身で取引先を開拓いただく場合もございます。 <詳細> ・部品の発注、受入れ ・サプライヤーとの取引 ・生産計画の立案、納期管理 ・上記を含めた窓口業務 等 ※海外から部品を輸入することもあるため、英語を使用する場面もございます。 ■配属先 現在部品調達の担当者はおりますが、事業拡大のために新たに人員を募集しております。 ■課題解決事例 ・ 高額なメーカーサービス品の修理 相談内容:半導体製造装置が動かなくなり、製造メーカ—ではサポートが終了しているため対応できない。また、エクスチェンジも高額な費用がかかる 提案内容:故障部位は、製品の解析を行って特定。ユニット自体の弱点も解析し、実機と同等の機能を持つ環境での動作確認を行い納品。 ・結果:装置の性能を維持しつつ、正常に動作を確認できた。 ■本求人の魅力 営業部門は東京、大阪、愛知、宮城、富山、長崎、熊本に支店を置いており日本全国の製造工場のお客様を対象に業績は堅調です。 長年の経験により培われた技術力によってお客さまからの信用を得ておりますが、そこに安住することなく新たな故障解析技術の向上にも注力しています。 ■当社について 電子部品・モーターなど電装品の修理技術を積み重ね、搭載された装置のリユースに取り組み、あらゆる産業のお客様との繋がりの中で数多くの修理再生にチャレンジしてまいりました。その結果として、リユースの有効性に非常に高い評価を頂いております。
株式会社オルテナジー
東京都中央区銀座
銀座駅
450万円~649万円
その他メーカー, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 建設・不動産法人営業
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜営業スキルを伸ばせる!意欲重視の採用/脱炭素への取り組みで社会や企業インフラへの貢献◎〜 ■概要 「自ら作り、使う」ための太陽光発電を提供する当社にて、法人営業を募集します。「まとまった費用をかけずに電気代を削減したい」「カーボンニュートラルに向けてCO2排出量を減らしたい」というお客様向けに商材を提案します。 ■業務詳細 オフィスや工場の屋上・屋根などの場所を”当社が借りる”という形で太陽光パネルを設置し、その企業が使用する電力を発電。太陽の光で発電された電力を企業が使い、その電気代を当社がいただく、という仕組みです。 ■顧客 相対するお客様は社長や、高い役職の方も多く、落ち着いたコミュニケーションが求められます。 ■営業スタイル ただ販売して終わりではなく、長期的に関係を築いて信頼を獲得していく深耕営業に近いイメージです。顧客のニーズを汲み取る力や、他社との差別化、利用いただくメリットを伝える提案力など営業としてのスキルを高めることが出来ます。 ■組織 現在20代〜50代の4名が在籍しております。 ■ご入社後の流れや教育体制について 入社後の4日間は、太陽光発電や電気代金などについて、学んでいただくカリキュラムを用意しております。その後は、先輩営業職と同行営業をしながらOJTをして、4ヶ月〜半年程で独り立ちを目指していただきます。 ■キャリアパス マネジメントに素養があるのであれば、早期にマネージャーへ抜擢の可能性もございます。 ■当ポジションの魅力 ◎インセンティブあり ◎フレックスタイム制度導入 ◎業績拡大中・再生エネルギー業界大手 ■当社の魅力 ・企画、営業、システム、設計、施工、メンテナンスまで一貫体制により、スピーディな事業を展開しています。 ・建設からエネルギーサービスまで取り扱い、幅広い提案でお客様の課題解決に貢献します。 ・シーエナジー(中部電力100%)と資本業務提携をしています。 ・脱炭素は全企業に求められているため、引く手あまたの状態です。 変更の範囲:会社の定める業務
SOMPOシステムズ株式会社
600万円~799万円
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) プロジェクトマネージャー(インフラ)
〜SOMPOグループ内販100%/大規模案件多数/所定労働7h・平均有給取得20.4日/WLB◎〜 ●プライム100%!SOMPOグループの大規模のシステム ●親会社と同等、超上流工程から参画! ●在宅勤務可能!時間単位特別休暇など柔軟な働き方 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 下記一連のプロダクト開発に必要なすべてのフェーズに、インフラ管理者として携わっていただきます。サーバー、クライアント、クラウド技術、ネットワーク領域など、様々な経験を積むことができます。 ・現システムの運用管理 ・新機能の追加構築 ・既存機能の改修 ■具体的な仕事内容 ・損保ジャパンにおけるミッションクリティカルな代理店向け基幹システムのサーバー運用保守業務 ・上記システムにおける運用改善や新規機能実装の対応案件遂行(要件定義フェーズからリリースまでの一連の工程) ・案件対応時における周辺システム部門(ネットワーク・クライアント・アプリケーション)との作業調整 ・協力会社への作業委託と実績管理、各種ドキュメントレビュー ・システム将来像の構想や技術調査および採用に向けた検討 ■技術環境 インフラ:Azure OS:Windows Server(2019) ミドルウェア:SQL Server(2019)、IIS(10) フレームワーク:COM、.NET(3.5.1、4.7.2) ■働き方: テレワークを活用しており、現在5割程度テレワークをしています。社員間で交代して出社をしたり、支援が必要な場合は対面でのフォローを行うなど柔軟に対応します。 基幹システムの運用ということで休日・夜間の出社対応が必要なケースもあり、交代で調整して対応しています。 ■この仕事の魅力ややりがい ・利用者数が数十万人規模となる大規模なシステムのインフラ構築・運用を行っており、やりがいと責任を持って仕事を行っています。2022年度に業界初となる基幹システムのパブリッククラウド(Azure)への移行を実現しました。 ・自ら手を動かす対応と、関連各所と協力して進める対応の両側面を持っているため、様々な立場での経験ができます。 自分たちで構成、運用を変えていくことができ、システム全体をよりよくしているという手ごたえを感じることのできる仕事です。 変更の範囲:本文参照
500万円~699万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
〜SOMPOグループ内販100%/大規模案件多数/所定労働7h・平均有給取得20.4日/WLB◎〜 ●プライム100%!SOMPOグループの大規模のシステム ●親会社と同等、超上流工程から参画! ●在宅勤務可能!時間単位特別休暇など柔軟な働き方 ■募集背景: 損害保険代理店業務の変化とIT技術の進化を背景に、環境変化に柔軟かつ迅速に対応できるシステムが求められています。また、損害保険ジャパンの基幹システムも大規模な刷新となる未来革新プロジェクト(MIRAIシステムの構築)を進めています。 これからはMIRAIシステムと連携しつつ、将来的に代理店システム自体を新たな形に変化させていく必要があり、その担い手となる人材を募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 入社時は、代理店システムとMIRAIシステムのつなぎ開発(未来革新プロジェクトに参加)を担当いただきます。 主な業務内容は以下のとおりです。 ・要求分析、業務分析から要件定義に至るまでの上流工程 ・開発パートナーと共に開発工程の遂行(製造、テスト、本番化) ・ビジネス部門や関連グループとの調整や、開発実務を担うパートナー会社の管理・マネジメント ■この業務の魅力ややりがい: 担当システムは損害保険代理店業務と密接な関係であるため、システムの開発や保守・運用にあたり損保ジャパン社のビジネス部門と協業することが多いです。継続的に接点を多くもつことでできるため、ビジネス部門の方々と人間関係を築くことができます。加えてビジネス部門の考えに触れる機会も多く、将来ビジネスアナリストとして活躍を目指すならよい経験を積むことができます。 ■開発環境・要素技術: ・クラウドサービス…Azure、AWS、GCP ・サーバーサイド…Classic ASP、VB、.NET ・OS…WindowsServer ■配属先: ・社員34名とパートナー会社で構成しており、メンバーの年齢層は20〜50代です(平均年齢は35歳前後) ・出社とテレワークのハイブリッド業務…出社は週に2〜3回の社員が多いです。同じ業務を行う人とは出社日を合わせたり、毎朝のWEBミーティングで相談・連絡を行う場を設けて、コミュニケーションを取りやすくしています。 変更の範囲:本文参照
450万円~899万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
〜SOMPOグループのユーザー系SI/約6万人の社内システム利用者がいる大規模システム/スキルアップ環境◎/明確な評価制度でキャリア形成可能〜 ※SOMPOシステムズ株式会社の正社員として採用し、グループ会社の株式会社損保ジャパン(国内損害保険事業を行う)へ在籍出向として業務に携わっていただきます。 ■業務内容: 入社後は、損保ジャパンのDX推進部に約2年間出向し、DX・クラウド領域の開発に従事していただきます。 ビジネス部門と直接対話しながら、多くのプロジェクトをアジャイル開発で進めていきます。業務要件を一緒に作り上げたり、フィードバックをダイレクトに受けたりする機会に恵まれており、プロジェクトに深く関与しやりがいを感じることができます。イノベーティブな取り組みを通じて、自己とチームの両方の成長を日々感じることができます。 損保ジャパンへの出向を経た後は、ビジネス部門との協業で得た業務知識と開発経験をもって、SOMPOシステムズにてそれらの活用や後進の育成を担います。 ※IPA資格(基本情報技術者)は、入社後半年から1年以内に取得が必須になる点はご留意ください(取得できなかった場合は処遇の見直しを行います) 【変更の範囲:システム関連業務】 ■魅力・やりがい: システムエンジニアとしての経験を積む中で、技術的にリードする存在として成長できるキャリアパスが用意されています。スキルとリーダーシップを発揮し、チームを牽引するポジションを目指せます。 また、UI/UXを意識したWEBシステムの構築はもちろん、大手プラットフォーマーとのAPIを通じたビジネス構築にも携わっており、目に見える形で損保ジャパンのビジネスを支えている実感が得られることも魅力です。 ■開発環境・要素技術: ・クラウドサービス:GCP、AWS ・サーバーサイド:Node.js、Java ・クライアントサイド:React ・コミュニケーション:Slack、GoogleChat、Asana ・その他:Figma、Confluence ■働き方: テレワーク(リモートワーク)日数 2週間に1日程度出社している社員が多いですが、毎日出社している社員もおり、ハイブリッドな体制です。 変更の範囲:本文参照
大和冷機工業株式会社
東京都立川市羽衣町
西国立駅
400万円~549万円
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<顧客と長く関係性を構築できる営業スタイル!> 東証プライム上場(2023年期は最高益を更新)/研修制度も充実/営業未経験からスタートの方が大多数/ 業務用冷熱機器のメーカー営業として、地域密着型のソリューション営業及び、その活動に紐づくアフターサービスをおこなっていただきます。 ■入社後は: <入社後1ヵ月間> 先輩の営業活動に同行する期間となります。1ヵ月みっちり先輩の営業を見て学ぶ期間です。単独行動は一切ございません。 <研修期間 (最長6ヵ月)> 入社後は、主に自社取引がない飲食店への営業活動で、保守契約5件の獲得を目指します。その期間中に簡単な自社機器のメンテナンス業務も習得します。 この研修期間を設ける目的は、多くの飲食店にお伺いすることで、店舗のお客様が実際にどんなことで困っているか、どんなニーズがあるかと、現場で理解する為です。ですので、この期間は商品を「売る」ではなく、自分をまずお客様へ「認知」してもらい、その課題解決を「ご案内」してください。 ※今期から中途入社の方向けの研修が充実。サポート制度が開始し、中途社員の全員に、必ず1名専属で教育担当が付き、半年間、サポーター(教育担当)と人事が連携を取り、一から育成することになりました。ですので、営業経験未経験でもご安心ください。また当社は営業未経験からスタートの方も多く在籍しております。 <研修期間終了後> 上記研修後は、既に取引のある顧客約200〜400店舗へのソリューション営業と、簡単なメンテナンス業務(点検)がメインとなります。(新規の顧客対応は既存顧客の対応の合間にご対応いただきます。) ■仕事のやりがい 取引のある顧客へは1〜2ヵ月に一度は必ず訪問し、フォローします。その為、顧客と長い関係性を構築できますので、仕事の話だけでなく、雑談から仲良くなって、「新メニュー作ったんで試食していってよ!」なんて嬉しいお誘いや、「●●さんいつも頑張ってくれるし、そろそろ新しい機械に入れ替えようかな」や、「新店舗の計画があるんだけど、レイアウト含め一緒に考えてくれない」などお客様に寄り添いながら、ソリューション営業ができることが当社の営業のやりがい! 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
〜SOMPOグループ社内SE/平均有給取得20.4日・所定労働7hと働き方◎/構想立案・企画フェーズから参画/大規模システム〜 ●プライム100%!SOMPOグループ大規模システム ●親会社と同等、超上流工程から参画! ●在宅勤務可能!時間単位特別休暇など柔軟な働き方 ■配属先: 配属先は、主に損保ジャパン社向けにメール、チャット、iPhone(MDM)、WEB会議システム、intra-martをはじめとしたコミュニケーションツール全般を担当する部門です。構想立案、計画から開発、保守までを幅広く担当しています。アジャイル開発を積極的に取り入れ、構想が立ち上げ、開発、リリースまでクイックに実現しているのも大きな特徴です。 ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・コラボレーションシステムG:Google Workspace、Web会議システム、iPhone(MDM)、intra-martをはじめとするグループウェア、コミュニケーションツールの企画、設計、開発、および新技術の導入。 ・要件定義・システム設計 ・社内オーナー部門、システム部門、ベンダーとの作業調整 ・システムの構築・設定作業 ・最新技術の調査・研究 ・パートナー会社の管理の管理・マネジメント ■環境・要素技術 クラウドサービス…AWS OS…Windows、Linux その他…(グループウェア)intra-mart、LotusNotes ■この仕事の魅力: ・約6万人の社内システム利用者がいる大規模システムを相手として、最新技術を活用したシステム開発に携わることができます。 ・働き方改革推進という目的を達成するため、ビジネス部門とともに構想立案/企画に参画することができます。 ■組織について: ・グループは約25名で、20代〜50代まで幅広い年代で構成され、女性社員も複数おり活躍しています。中途入社の方やグループ在籍年数が3年以内の方が多く、新しく配属される人にも優しい職場です。 変更の範囲:本文参照
三菱電機ビルソリューションズ株式会社
東京都千代田区有楽町
日比谷駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(空調・衛生設備)
【ビル設備管理のリーディングカンパニー/残業月20h程/年休129日/研修充実/土日祝休み】 ■職務内容: 建築工事、空調冷熱設備工事、ビルシステム工事、電気設備工事などの現場施工管理をご担当頂きます。 ■職務詳細: 空調・換気・冷凍設備等の空調冷熱設備工事、中央遠隔監視・入退室・ネットワークカメラ等のビルシステム工事、照明・受変電等の電気設備工事等の、設備工事の現場施工管理をお任せします。 現場施工管理は、ご自身が持つ知識・経験を活かし、受注後から引き渡しまでを担当して頂きます。建業法資格の保有状況に従い、当該現場の責任者として裁量を持って施工管理を実施頂きます。長期的に就業いただくことで建業法の上位資格の取得要件獲得にも繋がります。更には経験や能力に応じ設計や積算業務への移行も可能です。 ■同社の魅力: <三菱電機グループの確かな技術力と企業安定性> エレベーターやエスカレーターのメンテナンス、リニューアルなどをはじめ、ビルマネジメントシステムの導入などを行っており、建物がある限り不可欠なインフラを支える企業です。 ・昇降機の納入実績:世界96ヵ国 ・昇降機メンテナンスのシェア業界No,1:国内1/3のシェア(24万台) ・導入実績:東京タワーやあべのハルカスなどの著名複合施設や、空港・駅・官公庁施設 ・大学など納入実績多数! <スキルUP支援や福利厚生充実> ・奨励金支給対象の資格数:102件 資格取得など身に着けた技術力は報奨として還元しています。 ・平均勤続年数:15.3年 ・福利厚生:独身寮・社宅、各種祝金、住宅取得支援制度、リフレッシュ休暇、等 ■同社について: 同社「三菱電機ビルソリューションズ株式会社」は、2022年4月1日に、三菱電機株式会社のビルシステム事業と三菱電機ビルテクノサービス株式会社が経営統合し、新たにスタートいたしました。社会インフラを支える企業として、両社で培ってきた技術・ノウハウを統合、一貫した事業運営体制で、昇降機をはじめとした多彩なビル関連製品・サービス群とビル運用管理の豊富な経験、さらに先進のデジタル技術を掛け合わせた統合ソリューションを、ワンストップでお客さまへご提案しております。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
東京海上日動火災保険株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
600万円~649万円
損害保険, 金融事務(生保・損保) 支払査定
■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 【変更の範囲:担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更は想定しておりません。】 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・入社3年目までに計6回の体系的な研修体制が整備されています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 ■その他職務・職場関連情報 (1)勤務時間・休暇 ・来客・電話受付は17時までとなっており、残業は18時〜19時までされる方が多いです。 ・土日、祝日の勤務は基本的にありません。また、土日、祝日休暇や所定の有給休暇とは別に、年に2回、5日間連続で休暇取得できる特別連続有給休暇制度があり(前後土日休暇などを含めると9日間以上連続した休暇取得が可能)、ほとんどの方がこの制度を利用されています。 (2)在宅勤務: 配属先職場の事情によりますが、インフラは整備されており、在宅勤務も可能です。 (3)職場・雇用環境: ・損害サービス主任は50歳代が中心で、金融機関や自動車関連、各種営業や公的機関など様々なバックグラウンドの方が活躍されています。 ・入社時の雇用契約は1年更新ですが、契約更新時において、2年以上の勤続経験があり、雇用期間中の勤務実績に問題がなければ定年制に移行します(63歳定年)。また、定年後も65歳までの再雇用制度があり、多くの方が定年制、その後の再雇用に移行し、65歳の雇止めまでご勤務されております。 変更の範囲:本文参照
東京海上アシスタンス株式会社
東京都品川区東品川
天王洲アイル駅
350万円~449万円
アウトソーシング その他, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【東京海上ホールディングス100%出資子会社/次期リーダー候補/グループ各社にアシスタンスサービスを提供/年間休日125日/土日祝休み/残業5時間程度】 日本初の損害保険会社である東京海上日動や、ダイレクト損害保険会社のイーデザイン損保等のグループ各社にアシスタンスサービスを提供しています。現在、コロナ禍により車需要が高まることに付随して、需要が高まっているロードサービス。ロードサービス提供に関わる事務手続き業務をお願いします。 ■業務内容: 東京海上日動の自動車保険に付帯されているロードサービス提供に関わる事務手続き業務全般となります。 具体的な業務としては下記となります。 【東京海上日動の保険商品に付帯されているアシスタンスサービス提供に伴う費用の精査・支払・請求関連業務全般】 (1) お客様にロードサービス等を提供した事業者からの費用請求・精査 (2) お客様が立て替えた費用の精算用紙発送・受領・精査 (3) 損害保険会社との各種データ連携 (4) 各関係先への費用支払・損害保険会社への請求対応 (5) 上記にかかる電話照会対応、各業務に付随するシステム操作及び事務作業全般 ■組織構成: 立川業務部 約110 名(第1G:約18 名、第2G:約27 名、第3G:約20 名、第4G:約28 名、第5G:約14 名) ■当社について: 「国内損害保険」「国内生命保険」「海外保険」「金融・一般」の4分野で、幅広く事業を展開する東京海上グループの当社は、東京海上ホールディングス100%出資の子会社として2014年に設立された、日本初の損害保険会社である東京海上日動や、ダイレクト損害保険会社のイーデザイン損保等のグループ各社にアシスタンスサービスを提供しています。 ・ロードアシスタンス…運転中に、故障や事故に遭われた場合、電話一本で現場での修理サービス・牽引サービス・レンタカー・ホテル手配を行います。 ・入院アシスタンス…病気やけがで入院された場合、ホームヘルパーやベビーシッターの手配や入院時の必需品の手配サービスをコールセンターを介して行います。 ・ホームアシスタンス…住まいで生じるトラブル(水漏れや鍵閉じ込め等)に対し、コールセンター機能を介して、専用業者の手配を行い、迅速、的確なサービスをご提供いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社フレッシュハウス
埼玉県さいたま市浦和区上木崎
与野駅
400万円~699万円
内装・インテリア・リフォーム 不動産仲介, 建築施工管理(店舗内装) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
<各種リフォームコンテスト14年連続受賞><日曜・水曜休みでワークバランスを大切にできる環境> ■業務内容について: 1995年設立、神奈川県・横浜市に本社を置き、各営業所を中心とした地域密着型経営に強みを持つ住宅総合リフォーム事業を展開する当社にて、建築施工管理として業務に従事していただきます。 ■具体的には: ・商材、職人手配 ・工程表作成、実行予算作成 ・工事現場管理 ・引渡し対応基本的には営業担当者が全工程を一貫で担当しており、連携のもと商材発注や施工管理、引渡し対応等をお任せします。 特に増改築等の大型案件は、主となり現場をまとめて頂きます。 ■当社の特徴: 高いデザイン性と提案力でご支持をいただき、神奈川県では17年連続で1位となっております。 リノベーションの依頼も年々増え、更なる事業拡大を目指しています。 各営業拠点を中心とした地域密着型の経営方針の下で、神奈川を基盤にエリア全域で年間約7000件以上のリフォーム案件を手掛けてきたノウハウや実績を通じてリピート率60%以上を誇るなど顧客より支持いただいております。 限られた予算のなかでご要望にお応えするために綿密な打ち合わせを繰り返し、より親近感をもっていただくようにお付き合いをすることを大事にした取り組みなどを行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
〜SOMPOグループ内販100%/大規模案件多数/所定労働7h・平均有給取得20.4日/WLB◎〜 ●プライム100%!SOMPOグループの大規模のシステム ●親会社と同等、超上流工程から参画! ●在宅勤務可能!時間単位特別休暇など柔軟な働き方 ■組織について 配属先では、損害保険ジャパンのシステム開発・保守における生産性向上を目指しています。 開発・保守のプロセス改善、生産性・品質を管理する各種ツールの保守、および開発・保守の実績データを分析・評価をして生産性向上施策を立案、実施をする職場です。 現在は、約10名程度、30〜50代の幅広い年代で構成されていて、管理領域も幅広く、メンバー間で協力しながら業務を行っています。 ■具体的な仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 損害保険ジャパンのシステム開発・保守における生産性向上に関連する業務 ・生産性指標の策定、生産性データの分析および評価 ・開発/保守のプロセス改善による生産性向上策の立案および実施 ・開発業務実績から開発データ白書の作成 ・開発/保守の標準化策定および推進 ■この仕事の魅力・やりがい: システム統括部は、システム部門の全体が見渡せる職場であり、その中で「あるべき理想」を追求し、自らのアイディアにおいてより合理的な開発・保守・管理の枠組みを考え、変革することができる、チャレンジしがいのある部署です。 また、対象とするシステム規模は非常に大きく、多数のステークホルダーと調整しながら進めていく必要があります。難しい面もありますが、困難を超えながらも前に進めていき、効果を出すことは大きなやりがいと言えます。 ■働き方: 出社と在宅勤務のハイブリットとなっており、出社率は5割程度となります。(入社当初はOJTのため、出社頻度は増えます。)所定労働7h、平均有給取得日数20日以上、1時間単位で取得できる「時間単位特別休暇」等、ワークライフを重視して働くことが可能です。 変更の範囲:本文参照
株式会社アイ工務店
東京都立川市一番町
600万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産個人営業
当社は大阪を拠点に全国へ進出している、創業14年目のハウスメーカーです。理想の家づくりにおけるベストパートナーを目指す当社で、注文住宅営業職をお任せします。 設立以来、増収・増益を続け、全国No.1の売上成長性を推移する当社。 当社と共に成長頂ける人財を募集いたします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務: 住まいづくりを検討するお客様のニーズを伺い、お客様のご希望にそった建物を提案、契約からフォローに至るまでお客様のトータルアドバイザーのお仕事です。 展示場にお越し頂いたお客様へのモデルハウス案内、担当しているお客様にプランを作成したり、融資関係のご相談にのったりと、お客様の住まいづくりに携わる様々なお仕事を担います。 クオリティの高い注文住宅を販売できる価格力が大きな強みであり、設計の質は大手ハウスメーカーの物件と比べても引けをとりません。 ■アイ工務店の空間・自由設計: 当社では、家族の希望を1mm単位で実現する柔軟な自由設計にこだわっており、収納スペースの効果的な配置をご提案し、長く快適に住む家を提供しております。 10年後も快適な住まいのために、空間の高低を巧みに利用したスキップフロアやスキップ収納、さらには生活にゆとりを生む照明設計など、自由設計ならではの暮らしやすいアイデアをご提案します。 木造住宅ならではの縦の空間を最大限に活用したアイデア収納(プラン力)が魅力です。 ■はたらく環境: 2010年に設立され、事業発展を続けてきた当社。社員1人1人が会社をつくっていくという気概の元働いています。 積極的なチャレンジも推奨しており、1人1人が意見を言いやすい社風です。 また、「家族の支え、理解があってこそ、楽しく仕事ができる」という社長の考えもあり、自分の仕事や、どんな方々と働いているのかということを理解してもらう、日ごろの支えに感謝する意味も込めて季節に合わせて、パートナー企業、家族も参加できる社内イベントを実施しています。バーベキュー、夏には家族キャンプ、社員旅行と盛り沢山のイベントで社員全員が楽しんでます。 また、勤務管理システムの導入など、はたらき方改革にも注力。お客様のご都合で休日出勤等が発生した場合は、必ず振休を取得いただきます。 変更の範囲:本文参照
東京都中野区中野
中野(東京)駅
システムインテグレータ, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【予算規模2,500億円超!自社基幹システムの刷新PJT◆平均有給取得20.4日◆育休取得率90%以上】 損保ジャパンのユーザー系SIerである当社にて、自社の現行システム刷新PJT(未来革新PJT)に携わっていただきます。 未来革新PJTとは:国内の主要な金融機関に先駆けてJava等のオープン系技術を採用し、2500億円規模/9年計画の業界を代表するPJTです。3期に分けて開発を行っており、現在は1期の保守フェーズに入っています。また、2024年1月2期リリース、および3期開発を実施中です。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 開発全体をマネジメントをメインで行っていただきます(製造工程の大半は大手SIerへ委託) ※経験により上位のPJTに配属の可能性があります。 ■業務詳細 ・ビジネス部門と共に、上流工程の遂行(要件定義、システム設計、工数見積等) ・開発パートナー会社と共に、下流工程の遂行(製造、テスト、本番ローンチ、保守運用。開発をパートナー社へ委託する場合はパートナー社からの提案・仕様書・各種ドキュメント・納品物のジャッジや検収) ・ビジネス部門や関連グループとの調整や、開発実務を担うパートナー会社の管理・マネジメント ■開発環境 開発言語:Java フレームワーク:JavaEE(JSF/CDI/JPA)+独自フレームワーク データベース:DB2 ミドルウェアなど:WAS Liberty, Power Center, JP1 開発環境/ツール:Windows, eclipse, Maven, Subversion, Redmine, Jenkins ■働き方 ・残業:20H~40H(所定労働7h) ・有給取得可能日数:1年目16日(入社日による)、2年目以降24日※平均取得日数20.4日 ・時間給:有給とは別に、1時間単位で取得できる時間単位特別休暇が9日あり、通院や保育園のお迎えのために活用可 ■出向先 SOMPOシステムイノベーションズ株式会社へご出向となります。(※未来革新PJTに特化した株式会社日立製作所との合弁会社)当社からの出向者以外にも損保ジャパンや日立製作所からの出向者も在籍しており、各社間で役割の違いはありません。 変更の範囲:本文参照
株式会社ジャパン・リリーフ
東京都千代田区岩本町
300万円~399万円
人材派遣 アウトソーシング, 派遣営業 派遣コーディネーター
【業界屈指!全国3万人超の登録ドライバー/全国5万人超の登録スタッフから最適人材をタイムリーにマッチングしています】 ■業務概要: 訪問や電話にてクライアント(20〜30社/既存8割)のニーズに沿った提案・報告を行います。 ■業務詳細: ◎お客様企業への提案・報告(8割が既存顧客) 1人あたり10〜15社、主に長年お取引のあるお客様企業を担当します。定期的な訪問や電話でコンタクトを取り、お客様のニーズを伺い、提案しましょう。 ◎新規お客様企業の開拓支援 新たなお客様の開拓を担う部署と協力して、各支店エリア内の新規顧客を開拓。支店間の交流は盛んに行なっているため、新しい案件を紹介してもらえることも! ◎派遣スタッフと仕事のマッチング 就業希望の方との面談日程調整や面接を担当。「頑張って仕事に取り組んでくれそうか」などの見極めが大切です。 ◎就業後のフォロー 月1回、派遣スタッフとの面談を行ない、就業先でのお困りごとや、仕事に関する要望などを聞き、スタッフが安心できるよう動きます。仕事に慣れてきたら徐々に担当スタッフを増やします。 ■モデル年収: 400万円/24歳(入社2年目) 550万円/27歳(入社5年目) 入社3年目で支店長に昇格した事例もございます。 ■入社後について: OJT、同行を通じて業務を学んでいただきます。 ■当社の強み: 1994年設立の総合人材サービスを展開する当社は、信頼と実績を基に、売上を10年で5倍に拡大。時代のニーズに応じたサービス改善により、送迎分野では教育プログラムを強化し、物流業界においては事務スタッフ派遣を充実させることで、ワンストップのサービス提供を実現しています。 ■募集背景 【募集背景】1994年の会社設立以来、送迎業務を請負う事業を拡大させ、2006年より人材派遣事業を開始した当社。人材派遣事業は現在20拠点を展開する事業へと拡大し、業績も好調。今後もさらなる出店・事業拡大を見据えて支店長候補となる方の増員募集をすることとなりました。 変更の範囲:無
〜SOMPOグループ内販100%/大規模案件多数/所定労働7h・平均有給取得20.4日/WLB◎〜 ●プライム100%!SOMPOグループの大規模のシステム ●親会社と同等、超上流工程から参画! ●在宅勤務可能!時間単位特別休暇など柔軟な働き方 ■組織について 配属先では、損害保険ジャパンのシステム開発における開発案件、コスト、契約、パートナーの一元的な管理を通じ、コスト効率向上、生産性向上を目指しています。 現在は、約20名程度、30〜50代を幅広い年代で構成されていて、管理領域も幅広く、メンバー間で協力しながら業務を行っています。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 損害保険ジャパンのシステム開発・運用に係るコスト管理、案件管理、調達管理を一元的に実施しています。 ・システムコストの予算・実績管理、コスト削減・適正化・管理 ・システム開発案件の年度計画化 ・システム開発・保守全般のソーシングに関する企画・管理 ・システム予算に基づく要員、ハードウェア、ソフトウェア等の調達・契約 ※ 特にシステムコスト削減・適正化に向けた取組は、損保ジャパンの目指す収益構造改革に直結する非常に重要なテーマです! ■業務の魅力: システム統括部は、システム部門の全体が見渡せる職場であり、、その中で「あるべき理想」を追求し、自らのアイディアにおいてより合理的な開発・運営・管理の枠組みを考え、変革することができる、チャレンジしがいのある部署です。 また、対象とする金額規模は数百億円と非常に大きく、損保ジャパンや社内の関連部署と調整しながら進めていく必要があります。難しい面もありますが、困難を超えながらも前に進めていき、効果を出すことは大きなやりがいと言えます。 ■働き方: 出社と在宅勤務のハイブリットとなっており、出社率は5割程度となります。(入社当初はOJTのため、出社頻度は増えます。)所定労働7h、平均有給取得日数20日以上、1時間単位で取得できる「時間単位特別休暇」等、ワークライフを重視して働くことが可能です。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ