1030 件
富士ソフト株式会社
東京都千代田区神田練塀町
-
400万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
学歴不問
■□ポテンシャル歓迎/プライム比率8割!日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/離職率5%/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定□■ ■業務内容: ・各種システムの企画・設計・開発・運用保守などを担当します。当社は幅広い業界の案件を保有しています。ご経験に沿ったポジションをアサイン可能です。 <Web・ビジネスアプリ系>※言語も多岐にわたりますので活躍の場をご用意できます。 ・金融・医療・流通・製造・公共・通信分野等のWeb、業務アプリケーション開発 ・財務・会計・販売管理など様ーな基幹系システム開発 ・クラウド、セキュリティ関連のシステム開発 <汎用機系> ・金融、クレジットカード業務(売上・精算・回収・請求・情報系)のシステム開発 ・インターネットサービス、コンタクトセンターシステムの開発 ・生命保険、損害保険システム開発 ■フォロー体制:配属後フォロー面談を実施しています。入社後、数ヶ月単位で継続的に実施していきます。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。キャリアプランの再確認をはじめ、入社後に感じた疑問点や不安点の解消等、キャリアをより充実させる機会としてご活用下さい。 ■働き方: ・現在約70%の社員が在宅勤務中です※プロジェクトに必要な場合は出社を前提としております。 ・ラインマネジメントだけでなく、プロジェクトマネジメント(PM)やスペシャリスト(SP)としてキャリアアップを目指せる制度を整備しています。キャリアアップに伴う各種資格取得の自己啓発奨励金も支給。 ■当社の特徴: ・8,000名(グループ全体で16,000人以上)を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です ・プロジェクトマネージャー認定制度の導入、資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者として中長期的にスキルと技術を研鑽できる環境です ・ワークライフバランス、仕事に対する「ゆとりとやりがい」を重視しています。完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務や産休と育休、介護、長期休暇※実績あり)を導入
東京都墨田区緑
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■□経験を活かしプロジェクトをリード頂きます!コンシューマー向けWeb大手案件多数/日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/離職率5%/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に連続で認定□■ ■業務内容: SEまたはPGとして、NTTデータイントラマート社のintra-martという製品を利用したWeb開発案件をご担当いただきます。 ※今後案件リーダとして4〜5名のPLとして対応していただきます。 <詳細> ・常駐案件でのお客様窓口対応 <開発環境> ・開発言語…Java、Web系 ■教育体制:OJTをベースにしながら以下の技術フォローに取り組んでいます。 ・チーム内勉強会(週数回開催) ・1on1勉強会(カジュアルに技術研修を行う体制) ※社内トップ技術エンジニアが多数在籍し、現場経験を教育メニューに落とし込んでおります。 ■当社の魅力: ・従業員数8000名以上を超える企業規模で柔軟な組織運営を行っております。市場のニーズに対して、様々な取り組みが可能です。 ・人材育成や個人の成長にも注力、有する豊富な実績とノウハウを活用して、スキル研鑽を行う事が可能です。 ・プロジェクトマネージャー認定制度の導入、資格取得支援、勉強会や講演会等、中長期的にスキルと技術を研鑽できます。 ・ワークライフバランス「ゆとりとやりがい」を重視。完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務や産休と育休、介護、長期休暇※実績多数あり)を導入しております。
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), サーバーエンジニア(設計構築) ネットワークエンジニア(設計構築)
□ポテンシャル歓迎/プライム比率8割!VMware/AWSプレミアパートナー/日本最大クラスの陣容を誇り離職率5%/働き方改革推進で3年連続「健康経営優良法人」認定□ ■業務内容:インフラ技術者として以下のいずれかの業務を行って頂きます。各分野における市場・顧客ニーズが高まっている状況です。本職ではリーダークラス、リーダー候補者として入社し、中長期的なスパンで同社事業・チームを牽引していくことが期待されます。 ・サーバ/ネットワーク/ストレージ関連の提案、設計、構築、運用保守業務 ・仮想化基盤の提案、設計、構築、運用保守 ・クラウドプラットフォームの提案、設計、構築、運用保守 ・Microsoft製品の提案、設計、構築、運用保守 ・セキュリティ製品の提案、設計、構築、運用保守 ■技術力の高さ: ・AWSの「APN プレミアコンサルティングパートナー」認定を取得 ・VMware社の最高位のプレミアパートナー ・vExpert国内最多の7名在籍 ・「Microsoft Partner of the Year 2019」における「Modern Deviceアワード」で最優秀賞 ■フォロー体制:配属後フォロー面談を実施しています。入社後、数ヶ月単位で継続的に実施していきます。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。キャリアプランの再確認をはじめ、入社後に感じた疑問点や不安点の解消等実施しております。 ■働き方: ・現在約70%の社員が在宅勤務中です※プロジェクトに必要な場合は出社を前提としております。 ・ラインマネジメントだけでなく、PMやスペシャリスト(SP)としてキャリアアップを目指せる制度を整備しています。キャリアアップに伴う各種資格取得の自己啓発奨励金も支給 ■当社の特徴: ・8,000名を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です ・プロジェクトマネージャー認定制度の導入、資格取得支援をはじめ、勉強会や講演会等、技術者として中長期的にスキルと技術を研鑽できる環境です ・ワークライフバランス、仕事に対する「ゆとりとやりがい」を重視しています。完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務や産休と育休、介護、長期休暇※実績あり)を導入
太平産業株式会社
東京都墨田区江東橋
錦糸町駅
350万円~649万円
建材 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【2025/3/31までに入社可能な方へ◇創立70周年◇伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社の100%出資事業会社◇安定した基盤◇資格取得支援制度がありスキルアップを目指せる環境】 ■職務詳細: 【概要】 オフィスビルや商業施設等あらゆる建物に設置される煙突排気筒の見積り〜施工及び最後の請求業務まで一貫してお任せいたします。大手ゼネコンの一次受けの立場なためスケジュール組みの裁量も大きいです。 【具体的には】 ・元請ゼネコンへ向けた新規案件の見積り作成 ・施工に関する打合せ ・施工計画立案 ・工程に沿った資材の手配 ・現場へ納入/施工 ・品質、安全のチェック 【施工案件について】 排気筒はある程度製作工場で組み立ててから現場へ運び、据え付けるため現場の作業は短いものだと2日間、大型でも1週間程の案件がほとんどです。 ■配属先情報 工事営業部 男7名 女1名 ※年齢層 30代〜50代 ■会社・求人の魅力: ・伊藤忠丸紅住商テクノスチール株式会社100%出資の安定企業。落ち着いて働ける環境です。 ・当社は1976年に日本電信電話公社(現NTT)より発動発電機排気筒及び鋼製煙突の資材・メーカー認定を受け、電話局舎の排気筒設備の設計、製作及び施工を行い、技術面でハイレベルな施工実績を多数持ち高い評価を頂いております。 ・大林組や鹿島建設などの大手ゼネコンが取引先となり、誰もが知る大型建築物に関わることが出来ます。 ・営業活動もお任せしますので、ご自身で人脈を作り案件を開拓していく遣り甲斐、面白さがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
一般財団法人大蔵財務協会
東京都墨田区東駒形
400万円~549万円
放送・新聞・出版 公社・官公庁・学校・研究施設, その他出版・広告・販促・印刷関連 編集・記者・ライター
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■職務概要: 自社発行書籍の編集、企画立案、校正まで幅広くお任せします。基本的なやり取り(クライアント)は税務官署(財務省、国税庁、国税局等)、税理士、弁護士、公認会計士等になります。改訂や新刊等様々な書籍を担当していただきます。 ■業務詳細: ・企画立案から取材打合せ、構成案の作成 ・進行スケジュールの管理 ・原稿、データ管理整理 ・校正依頼だし、戻りチェック ・事務作業 ■書籍の特徴: 税務関係を中心に年間130点ほどの書籍を刊行。各種の公的刊行物をはじめ、財政、税制等財務行政に関するさまざまな書籍を出版しています。主な読者は、税理士や公認会計士など税務の業務に関わる方が多く、B5判・A5判で数百ページから千ページ超までございます。 ■組織構成: 出版編集部は12名(1名事務)で、平均年齢は45歳、男女比=7:3となります。 ■当協会の特徴: 財政金融に関する調査研究・啓蒙普及事業および財政金融等、経済・社会に関する情報提供事業等を行い、日本経済・社会の健全な発展に寄与することを目的とし、税の専門紙として「税のしるべ」(週刊)、税務実務を解説する「国税速報」(週刊)、税務や財政等、関係書籍の出版、税制に関するセミナー等の事業を展開しております。また、日本の将来を担う児童・生徒を対象とした租税教育活動にも力を注いでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アントンパール・ジャパン
東京都墨田区堤通
450万円~649万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密・計測・分析機器 精密・計測・分析機器
◇◆世界トップシェアを誇るアントンパール社の日本法人◆◇ ■業務概要: 弊社の取り扱う世界トップシェアの分析装置のサービスエンジニア業務をご担当頂きます。 ■業務詳細: ・機器の保守メンテナンス、校正、修理業務及び見積作成 ・電話、メールによるお客様対応 ・機器の納品業務(設置・測定・取り扱い説明等) ・顧客訪問(週2−3回程度、社用車有) ・担当エリア:東日本(北海道〜愛知あたりまで) ・個人の出張・社内業務のスケジュール管理 ※個人の出張・社内業務は自身で管理=自由度あり ・基礎から学べる充実したトレーニングシステムによる研修 ■ご入社後: 東京本社にて研修(2週間〜1ヶ月程度)を行い、当社装置のトレーニングを行います。各人のスキルに合わせ3ヶ月〜6ヶ月後を目途に独り立ち、顧客訪問を予定。 ■配属先情報: ・29名(東京20名、大阪9名) 若手も方も活躍しております! ■取引先: ・大手飲料メーカー、石油化学メーカー、エレクトロニクスから自動車メーカー、製薬メーカー、大学、公立研究機関など様々です。 ・製品単価は数十万円〜数千万円、平均価格は数百万円の製品が主流となります。 ■ワークライフバランス◎: 年間休日は132日(2025年実績)でワークライフバランスが整っております。また夜間や休日の呼び出しもございませんのでオンオフのバランスが取りやすい環境です。月残業時間も約8時間程度です。若手の方も活躍しております。 ■特徴・魅力: 当社の幅広い装置の知識がつきます。顧客が研究所や大学、研究機関、化粧品や酒造メーカーの品質管理部門などのため、キャリアにとって稀有なご経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
島津システムソリューションズ株式会社
東京都墨田区太平
450万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 設備管理・メンテナンス, シーケンス制御(PLC・シーケンス・ラダー) 設計(電気・計装)
【東証プライム上場の株式会社島津製作所100%出資のグループ企業/完全週休2日制(土日祝)/残業月20時間程度】 民間および公共性の高いプラントの監視制御システムの設計・製作をお任せいたします。 ■具体的な職務内容: ・対象設備は上下水道やごみ焼却場など。汎用PLCや当社製制御装置を使って、要求仕様に則ったシステムを設計・構築します。 ・概略仕様書を基に、お客様と詳細打ち合わせの上、詳細設計を進めます。 ・外注打合せ・指示、工程管理、原価管理、試運転調整等、無事稼働するまで幅広い業務を行います。 ・ソフト、ハード共に携わる機会が多いため、幅広い技術力を養えます。 ・案件としては2〜3ヶ月のものから、2年に及ぶものまであります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先について: システム設計部は東京9名、京都31名、あわせて40名(平均40歳)です。 ■当社の特徴: 株式会社島津製作所のグループ会社です。 社名の通り、「遠隔」「監視制御」をキーワードとして、お客様への課題解決の提案からシステムや装置の納入・メンテナンスまで一貫して行っています。働きやすく、ワークライフバランスがとりやすい環境です。 ■当社の魅力: ◎技術…当社製品は上下水道、クリーンセンター、電力やガスなどのエネルギー、食品、鉄鋼など様々な社会インフラで活躍しており、これらのプラントを安全に稼働させるための重要な役割を担っています。制御システムや計測機器、監視システム等を開発〜販売、メンテナンスまで一貫して手がけ、科学と技術を融合させ暮らしの基盤を支えています。 ◎育成…社員の知識や技術を広げてほしいという思いから、社内での勉強会をはじめ、参加したい展示会や外部セミナー等希望があれば費用は会社負担参加いただけます。AIやIoTなど今後必要な技術についても学び習得する機会を作っていきます。 変更の範囲:本文参照
加賀テクノサービス株式会社
サブコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
■採用背景について: 当社は、1953年に設立し、通信設備の設置/施工からスタートし、現在では官公庁/オフィス/工場/学校/病院/介護施設/コンビニ/飲食施設/ショッピングモール等における建築内装から、空調/電気/通信設備に至るまでのあらゆる施工を行ってまいりました。ICT化やDX化が促進されている今日においては、IPテレフォニー・モバイル・光ブロードバンド・IPコミュニケーション等、あらゆる通信ソリューションを提供しており、事業拡大により新たなメンバーを募集します。 ■仕事内容について: ・電気設備、通信設備、建築物の施工管理をご担当いただきます。 例)オフィス、倉庫、学校、病院、介護施設、店舗等における電気設備や通信設備の工事の管理をお任せいたします。 ■具体的には: ・顧客打合せ、現場調査、見積もり、工事手配(施工計画、図面作成、資材・協力会社手配)、現場管理、完成図書作成の業務を、経験やスキルに合わせてお任せしていきます。 ※出張はございますが、発生する場合でも日帰りのパターンが多いです。残業も月10時間以内です。(※変動の可能性あり) ■サポート体制: 入社後は会社研修があり、使用するシステムなどの説明を行います。 その後は所属部門でのOJTとなり、先輩社員と一緒に現場に行き、業務の流れなど徐々に覚えていただきます。 ■魅力: ・【安定性】…オフィスや官公庁等の内装や空調、通信設備の工事を展開する、プライム市場のエレクトロニクス総合商社、加賀電子の100%子会社です。 ・【資格取得・手当充実】…資格取得は研修費用、受験料が会社負担となっており、資格取得に向けたサポート体制が整っております。 また家族手当や住宅手当など各種手当が充実しております。 ・【働き方】…残業月10H程度(※変動の可能性あり)、年間休日125日に加え、フルフレックスタイムとなっているため、長期的に働きやすい環境です。 ※休日出勤いただく可能性もございますが、その場合は平日に代休を取得いただきます。(施工先が平日稼働している場合等で土日にしか作業ができない案件の場合) 変更の範囲:会社の定める業務
アイ・エム・アイ株式会社
埼玉県越谷市流通団地
350万円~499万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 広告宣伝 プロダクトマネージャー
【★未経験から挑戦ができるマーケティング★/年休120日以上/医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■職務内容:医療機器のマーケティング戦略策定及び実行をご担当いただきます。入社後はじめは先輩社員が担当する製品の戦略立案のための調査や分析、資料作成からキャッチアップをいただきますので、未経験であってもご安心ください。 ・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合) ・マーケティング戦略策定 ・海外メーカーとのリレーションマネジメント ・ブランディング、プロモーション戦略立案 ・事業拡大のための新商品開発 ※海外/国内出張あり(海外:年に1回程度、国内:月に1回程度) 海外メーカーとのやり取りの際にメールや会議などで日常的に英語を用いる場面があります。入社すぐに会話ができる必要はありませんが、いずれは英会話ができるようになっていただきたいと考えております。 ■組織: 商品・市場開発本部のうちマーケティングを担当している社員は20名ほどです。製品群ごとにチーム分けしております。社内でも特にエンゲージメントが高い組織で、やりがいを感じやすい業務です。 ■育成体制: 入社後は導入研修で製品知識や業界知識を身に着けた後、OJT形式でキャッチアップをいただきます。初めから業務をすべて任せるのではなく先輩社員から教わりながら進めていただけます。 ■同社の特徴: 【医療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しています。人工呼吸器の高いシェアと画期的なレンタルサービスにより、業界内では知らない人はいないほどの認知度があります。 【無借金経営の堅実成長企業】 同社は無借金経営で事業として非常に安定しています。その背景にあるのは上述のレンタルサービスを含むサポート事業と医療機器販売業の2軸で展開していることです。その結果、医療機器業界は平均利益率が8%程度ですが、同社は18%以上と高い比率にあります。
東日本総合計画株式会社
埼玉県さいたま市大宮区桜木町
700万円~1000万円
設計事務所, 土木設計・測量(都市計画・環境) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
【航空測量大手パスコグループ/転勤無し/半数以上が官公庁案件で安定性抜群/完全週休二日/働き方◎で3年定着率95%】 ■担当業務: 社会資本に係る施設の設計技術者として下記の設計をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・鉄道、橋梁等の計画や設計 ■配属先人員構成 鉄道計画・設計部:男性15名、女性1名 計16名在籍 ■働き方: 水曜日はNo残業デーで、残業の事前申請制度を設け、会社として残業を減らす取り組みをしています。年間休日は122日で有給休暇の付与日数は法定より4日多く入社1年 目は最大14日付与(4月入社時の日数、次年度15日付与、最大24日/年)。在宅勤務制度もあります。 ■社風: 若手からベテランまで年代関係なく明るく風通しの良い雰囲気で働きやすい環境です。コミュニケーションの多さが部署全体の業務を緻密に且つ質を高めています。また中途入社の社員も多く在籍しており、入社年次に関係なく活躍できる環境があります。 ■現社員の入社の決め手: ・コンサル技術者としてのステップアップが実現できる ・休日休暇制度が充実しておりワークライフバランスの実現が叶う ・自己資本比率が高く経営基盤がしっかりしている ・埼玉県で暮らしており、通勤時間を短くできる ■当社について: ・都市計画及び地方計画、区画整理事業、インフラ(道路・河川・鉄道・公園)設計、建築設計、空間情報サービスなどを手掛ける総合建設コンサルタントであり、まちづくりに係る調査から計画・設計、事業化、維持管理まで、トータルに支援しています。 ・1953年創業で官公庁や地方自治体との長いお付き合いの中で数多くの実績を残しています。 ・2010年にスタンダード市場上場の「株式会社パスコ」のグループ傘下となり、70%台の高い自己資本比率で安定した経営基盤のもと事業を展開しております。売上は25から35億で安定しており、堅調に推移を続けています。 変更の範囲:会社の定める業務
アサヒビジネスソリューションズ株式会社
東京都墨田区吾妻橋
本所吾妻橋駅
550万円~699万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜アサヒビール、アサヒ飲料で知られるアサヒグループ各社のIT戦略を実現する情報サービス会社である当社で、一緒に働きませんか〜 ■業務内容 ・システム開発、保守案件のPM・PL/システム運用・保守/アサヒグループ業務支援/生成AI関連プロジェクト ・アサヒグループ向けシステム導入(計画〜導入) ※クライアントと連携し、要求定義や要件定義などの上流工程を推進 ■開発環境 ・言語:Java/JavaScript/Python/Ruby/C# ・OS:Linux/Windows ・DB:Oracle/SQL Server ・インフラ:オンプレ/クラウド(AWS/MS-Azure/GCP) ■所属部署 ・データマネジメント・AI推進部 ・在籍人数 社員13名 ■魅力 ・アサヒグループの方と密接に連携し、業務に近いところでIT業務を行うことが出来ます。 ・グループ動向に合わせ、最新テクノロジ(クラウド化など)、トレンドを用いてシステムの提案・開発を行っております。開発を通して最新技術のスキルおよび業務知識を習得できます。 ・将来ご自身の成長のために、他部署への異動を希望される場合は配慮いたします。 ■働き方 ・平均勤続年数:16年程度(4割以上の社員が20年以上) ・残業時間:月平均15~20時間程度 ・経験豊富な上長の指導の下、着実にスキルアップ/キャリアアップが可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
杉田エース株式会社
400万円~499万円
住宅設備・建材, 食品・飲料営業(国内) その他消費財営業(国内) 建設・不動産法人営業
<<創業90年をこえる老舗企業/住宅資材である「ポスト」や「手すり」などの『建築金物』の専門商社です/長期的就業が可能な環境/年間休日122日>> ■業務内容: 建築金物やガーデンファニチャー・防災グッズなどの卸営業をお任せ致します。PATIOPETITE(ガーデンファニチャー・ベランダ家具)・自社ブランドのイザメシ(防災用長期保存食)など顧客のニーズに合わせた商品を提案頂きます。 <業務詳細> ・通販会社:建築金物やDIY商品がメイン ・雑貨店:輸入雑貨がメイン ・百貨店:保存食がメイン 上記取引先様のバイヤーや店舗責任者の方と商談を行います。 ■営業スタイル: インバウンドでの問い合わせが多く、設置に向けて、ゼネコンや設計事務所、施工主との調整業務も行っていただきます。 営業割合としては、既存顧客8割、新規開拓2割になります。新規開拓の方法としては、主に展示会や弊社宛に来る取引希望メールから顧客へのアプローチとなります。 ■教育制度について: 業界未経験の方には取り扱う製品の基礎から丁寧に教育します。お客様やそのニーズに合った提案、質の高い営業を様々な研修等を通じ習得します。会社を上げ若手の育成に注力しています。 ■組織構成 営業では、5名の女性が活躍しております。 ■会社について: 当社は創業から80年以上の建築金物や建材全般を扱う専門商社です。住宅用の金物商品を金物販売店、建材商社、金属工事業者に販売しています。 建築現場のあらゆる要望に対応するため、スピーディーな商品供給と豊富な商品調達力にこだわってきました。 一方、情報コミュニケーションの発展や建築への需要の変化によって、販売チャネルの多様化が進む等、時代の変化とともに商社に求められる役割も変化しています。 当社は「お客様」「仕入先様」の新たなニーズに応えるべく、新規事業の開発にも挑戦してきました。 現在ではバリアフリーや環境対応商品の販売、オリジナル商品の企画や様々なニーズに合わせた設計、施工にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社栗菱コンピューターズ
東京都墨田区両国
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システムエンジニア(汎用機系) パッケージ導入・システム導入
【金融系業務システムからECサイト開発まで幅広い経験を積める!】 ■仕事内容 受注した開発案件に対して、1~8名で開発を行っていきます。 ご経験によってはリーダー候補としての採用となります。リーダーには、顧客先に赴いて要件の定義・基本設計・詳細設計などの上流工程を担当いただくほか、障害対応やメンバーへの業務の割り振りなどを担当いただきます。業務割り振りについては自社メンバーで不足がある場合は協力会社のリソースを活用することもあります。 納期は短いもので1カ月、長いもので2年以上となっています。 ■顧客属性 ・大手企業〜一般企業まで幅広い顧客から受注しています。物流システムのほかにECサイトや金融関連、通信関連、電力関連等ご依頼いただいたものに対してを広く受注しています。 ■開発環境 開発環境は、案件によって変更されるため、下記は参考となります。 OS:Linux,Windows 言語:Java,C#,C++ DB:MySQL,Oracle ■配属先情報: ・イノベーション事業部イノベーション開発部 62名(男性58名、女性4名) 東京部門と仙台部門があり、東京部門は40名程度で運営しています。 リーダーとしてプロジェクトのマネジメントを行っている方が15名、リーダー候補が5名程度在籍しています。 ■目指す姿 中長期的には案件を増加させていき、メンバー層が様々な業界・様態のシステムをローテーションして、1人1人がどんな案件にも対応できるようにしていくことを目指しています。 ■当社について: ・三菱グループの一員として、長期にわたり社会インフラに携わってきたため、お客様からの信頼も厚いです。私たち栗菱コンピューターズは、企業を支える業務システム開発をはじめ、電力プラントや鉄道/高速道路等の社会インフラをサポートするシステムの開発/保守など、さまざまな分野への最新のICTソリューションを提供するコンピューター総合エンジニアリング企業です。 当社は1966年に産業用計算機の運用業務からスタートし、現在ではあらゆる分野の情報化システムの開発と運用を担当させていただいております。特に、社会インフラシステム構築と運用に対する実績はお客様より厚い信頼をいただいております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プライムリンク
300万円~349万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【※IT知見不問※営業未経験歓迎/産育休制度有/女性活躍中/社長のもとで0から学べる/ITシステム営業/ゆくゆくはITコンサルティング営業にもキャリアアップ】 ■職務内容: 大手企業にも採用いただいている、当社の「ユニフォーム貸出管理システム」「社員成長評価システム」「シフト管理クラウドシステム」の、新規開拓営業をお任せします。 応募時点でのIT知見は不問で、社長の直属として知識・手法をお伝えしていきます。またIT知見に関してはエンジニアのマネージャーからも学べます。 ■業務詳細: ・お電話やメールを通じてお客様とコミュニケーションを取り、商談機会を設定して組織課題解決のための提案機会の創出いただきます。 ・貴重なリードをいかに確度の高い商談機会に繋げるか、そのための顧客課題分析と提案内容を強化していくことが大事になります。 ■組織構成: 現在営業は代表と役員が担当しています。代表直下で営業を学んでいただき、2〜3か月は丁寧にOJTで研修をしながらスキルを身に着けていただきます。 ■商材: 自社システムである以下のシステムの営業を行っていただきます。 ・シフト管理システム ・社員成長評価システム ・ユニフォームのセルフ貸出管理システム ■担当業界: ホテル業界や飲食業界などが中心で、誰もが知っている大手企業も取引先にあります。各顧客に対して丁寧に対応をしているため、リピートいただく顧客も多く、既存のお客様からの顧客をご紹介いただくこと多くあります。 ■入社後の流れ: 最初は営業やITについてOJTで学びながら、架電を中心に行っていただきます。架電にてアポイントが取れたお客様の対応もお任せします。 また自社製品だけではなく、将来的には請負システムのコンサルティング営業を目指すことも可能です。 ■就業環境: 同社では流通サービス業のお客様をメインとした請負での開発を行いながら、自社サービスの販売、運用も行っています。経営陣もSEとして現場に入ります。全て自社内開発のため、経営層から上司・先輩社員と共に上流から一貫して携わっています。 また、20代の社員が多いため、年齢の近い先輩社員と切磋琢磨しながら成長できる職場環境となっています。
株式会社吉田製作所
350万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 精密・計測・分析機器
★機械いじりが好きな方歓迎!画像機器・レーザー治療機器で国内シェア60%と№1の歯科機器メーカーで好きなことを仕事に! ★残業20h程度・夜勤無・年休125日・フレックスや住居手当や家族手当など社員想いの制度多数で、2024年健康優良法人にも選ばれる! ★サービスエンジニアとしてのキャリア、社内異動でのキャリアなど様々なキャリアの可能性! サービスエンジニアとして、自社製品を使用している歯科医院のお客様のもとへ赴き、製品の設置サポートやトラブル解決、メンテナンス、場合によっては製品の説明を実施いただきます。 ご経験が無い方でも、工場での研修や2~3年間程度の先輩同行、レクチャーといったOJTなどで製品知識や業務を覚えていただきます。 ■業務内容 ◇ご入社後すぐ ・お客様の問合せ対応 ・受発注業務/伝票処理など ◇業務に慣れてきたら ・実際にメンテナンスを行うフィールドサービスエンジニアとして、歯科医療機器(イスやレントゲン装置等)の設置から点検・修理にいたる一連のフィールドサービスをお任せします。 ・歯科医院様へ社用車で訪問するスタイルで、直接歯科医の先生・衛生士と関わり、自社製品が診療や治療に使用いただいている状況を最前線でキャッチいただきます。 ■未経験から様々なキャリアを歩めます 未経験から入社された方も長期でご活躍いただいており、以下のようなキャリアを歩むことが可能です。 <サービスエンジニアとしてキャリアを積む場合> メンバー層から、主任、係長補佐、係長、課長、部長といった職位に昇格していくことが可能です。 <他部署・他職種への異動をする場合> 入社後は同じ部署にいることが一般的ですが、条件を満たすと他部署に異動することも可能です。 例えば、設計課長のCS部への異動や、社内公募による一般職からのサービスエンジニアへの異動などがあります。 ■社員を大事にする会社の制度 同社は平均勤続年数14.5年・離職率2.7%(定年退職含む)と社員の方の定着が進んでおり、2024年には健康経営優良法人にも選ばれました。 ・年間休日:125日 ・産育休後復帰率:100%(育休はご性別問わず活用されており、該当者がいた2022年には3名が2か月程度お休みになられました) ・フレックス制度(平成10年から) 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~899万円
〜日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sier/離職率5%/働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定〜 事業拡大に伴いシステムインテグレーターにおけるハイクラスポジションの方を募集します。 ■業務内容: 有能なハイクラスポジション(主任職)要員を必要としています。 主な業務は日本国内におけるプラットフォーム領域のソリューション開発と顧客への提案、プロジェクトの運営です。 ■具体的には: (1)直接お客様へ、もしくは担当アカウント営業と連携し、受注獲得への推進役として活動します。受注活動を結果に結びつけるための戦略を立てて実施します。 (2)チームをマネジメントし、受注活動の実行及び、受注済みのプロジェクトの実行をマネジメントし推進します。お客様との関係構築を積極的に行います。 (3)チーム及びプロジェクトの品質・コスト・納期の管理を行います。また、当社の規定のマネジメントツールを利用し、定量的な管理を実施します。 【サービス領域】 ITインフラソリューション(クラウド基盤、デスクトップ仮想化、サーバ仮想化)領域 【開発環境】 OS…Windows、Linux、Azure、AWS、VMware DB/DC環境…Oracle、SQLServer、AmazonAurora等 ■配属組織について: (1)部所のミッション パブリッククラウド(AWS、Azure)において、お客様情報システムのインフラ設計・構築及び保守・運用業務、業務遂行サービス分野を担当します。また、コンサルティングを通じて、お客様のITインフラのクラウドシフト・高度化・自動化を実現します。 (2)部所の特色や魅力 パブリッククラウドのシェアNo.1であるAWSのプレミアコンサルティングパートナーとしてIoT・政府に対して大きな強みを持っています。また日本のみならず中国リージョンでも取り扱いが可能です。長年の取り扱いによる豊富な過去事例をもとに提案活動が行えます。 マイクロソフト認定ゴールドパートナーとして長年にわたる日本マイクロソフトとのパートナーシップのもと、独立系企業の強みとこれまで培ってきた様々な業種への技術や経験を活かし、マイクロソフト関連サービスを提供しております。
株式会社トライアンフ
ITコンサルティング, 派遣営業 派遣コーディネーター
【営業や販売スタッフが活躍中/フレックス・残業20h以内/男女ともに育休取得・復職実績有/ベビーシッター利用支援制度あり◎】 法人向けパソコンやサーバの設定や設置、メンテナンスを行っている当社にて、技術系スタッフの人員調整/手配や、お客様との受発注業務等をお任せします。 ■職務詳細: ・当社技術系社員及び登録スタッフの現場配備に関する連絡/調整(約7割) ・パートナー企業やお客様との受発注業務(約2割) ・登録スタッフの面接/登録業務(約1割) ※その他、請求書の作成業務などもお願いします。 ■入社後の流れ: 電話やメールにて案件と人員の調整を行っていく仕事であり、スタッフや顧客、パートナー会社との関係性構築が大切となります。入社後は社内の先輩からアサイン業務を学び、慣れてきたら基本的な現場業務や必要スキル等も習得します。2〜3ヶ月で一通りの業務調整が行えるようになるところを目指します。 東日本全体を担当する責任が大きいポジションです。高い自由度を持って取り組めるからこそ、業務を通して達成感や成長を感じていただけます。 ※入社後、適性を鑑みて以下のポジションに配置転換する可能性がございます。 ・拠点長 ・経営企画 詳しくは面接内にて説明いたします。 ■募集背景: 企業や小売店、官公庁、学校、病院など、様々なお取引先に対してパソコンやサーバの導入・設定、メンテナンス等のサービスをご提供しています。 愛知、東京、大阪、静岡、北陸、広島、東北、九州、四国、北海道に拠点を展開。さらに同業者パートナーとのネットワークも全国に構築し、全国のお客様からのご依頼に対応できる体制を整えています。今回は、そんな当社のさらなる発展のための募集です。 ■求人の魅力: ・お客様の要望どおりに人員選定/調整が完了し、お客様から感謝の言葉をいただけるのはこのポジションの大きな魅力です。 ・有給休暇が取りやすい風土です。友達の結婚式や趣味のイベント等、しっかりと休暇を取得できる体制を整えています。 ・自由な社風で、自己裁量が非常に大きい企業です。代表と直接話す機会もあるなど、会社の経営層と近い場所で仕事ができるポジションです。 ■研修について: OJTほか各種研修制度がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
三洋工業株式会社
500万円~799万円
住宅設備・建材, 経理(財務会計) 管理会計
創業77年、スタンダード市場の金属建材(天井・床・壁下地材)メーカーとして体育館など公共施設用で高シェアを誇る当社にて、情報管理部事務センターにおける経理業務をお任せします。 ■業務内容 情報管理部事務センターに配属予定です。 そこで、拠点8支店のいずれかの支店を担当いただき、下記の業務をお任せします。 ・売掛金管理(請求書作成や入金消込等) ・買掛金管理(仕分け等) ・経費管理(経費精算チェック等) ・資金管理 ※補足 ・日々やり取りするのは、各支店の業務管理課担当者です。 ・月次、年次等の決算業務は別部署が取りまとめをしますので、入社当初から決算をお任せすることはありません。 ■情報管理部事務センターについて 全国支店・営業所の事務効率化のために設立された部署で、営業拠点8支店の 支店経理のポジションとなります。 「事務センター」で取り纏め、そのデータを「財務部」に渡し、最終的な「決算」に進んでいく、という流れになります。 ■就業環境 情報管理部事務センター/10名(50代7名、40代1名、30代1名、20代1名) 風通しが良く希望や言いたいことが言える職場です。 ※10名内中途入社者6名 ■魅力 【ワークライフバランスを整えられる】 年間休日126日、平均残業月20時間とプライベートも充実させて働くことができます。 制度や福利厚生や各種手当が充実しております。有給休暇に関しても入社月に付与いたします。そのため平均勤続年数は17.6年と非常に長く長期就業が可能です。 ■企業の特徴 ・東証スタンダード市場:創業76年の歴史がある企業で、セメント配給業の個人創業からスタートし、釘やボルトなどの取扱いから金属建材へ進出し、現在は東証スタンダード上場の総合金属建材メーカーに成長を遂げております。 ・業界シェアトップクラス:当社では集合住宅、オフィス、公共施設など様々な資材に使われています。体育館の床には全国の2/3に同社の資材が使用されております。また当社で取り扱う商品の多くが建物の内部に使用されるもののため、目には見えないですが数多くの建物に同社の製品が採用されているのが特徴です。
株式会社三冷社
東京都中央区日本橋本町
サブコン 設備管理・メンテナンス, 建設・不動産個人営業 メンテナンス
〜専門性も身につく!建物に「命を吹き込む」◎快適な空気環境を作る企業/働きやすい環境<残業手当100%支給・年休124日・土日祝休・所定労働7.5H×残業平均20〜30H>/家族手当など福利厚生充実〜 ■業務内容: 東京近郊のお客様を中心に、営業、受注・手配〜施工完了までの窓口担当を担っていただきます。軽微な内容であればご自身で対応いただく場合もございます。 ■職務の特徴: 基本的に大中規模案件の施工管理は技術社員、作業実務は協力会社へ依頼しておりますが、小規模案件に関しては営業社員が施工管理を行う場合があります(作業自体は行いません)。 ■施工実績: 長年積み上げてきた確かな技術と信頼を基に、新築からリニューアル工事まで全国各地に施工実績があります。 大手メーカーの工場/ゴルフクラブ/金融機関/オフィス/病院/学校/商業施設等 ■働く環境: ・年間休日124日/土日祝休 ・所定労働7時間30分/残業平均20〜30時間 ・休日出勤や残業にも100%手当てを支給 ・寮、社宅あり ・退職金制度、再雇用制度あり ■当社の特徴・魅力: 三菱系の合弁企業の解体をきっかけに誕生した同社。空調設備で高い技術力を誇り、冷凍から一般用空調まですべての温度帯に対応し競合と差別化を図っています。 『社員を第一に考える』という想いを大切にし、経営を行っています。トップダウンではなく、社員の想いや考えをボトムアップで形にしていく制度が整っています。 ◎社員が制度をつくる、「未来創造プロジェクト」 2014年よりスタートしている社内プロジェクトで、人事制度を社員自身が考案し時短勤務の延長や時間制有給休暇の導入を行ってきました。 長時間労働の削減のため、毎朝帰る時間を宣言し、周囲もそのためにサポートする・終業間際に仕事を依頼しない、など働きやすい環境づくりに力を入れています。 また上記制度を考えるのは40歳以下の若い社員がメインであり、会社の今後を担っていく若いメンバーが自身で会社を作っていくことを目的としています。 ◎評価制度 結果に行動面を加味する評価体制を敷いています。年度初めに立てた目標に対しての達成度や、取り組み姿勢を評価されます。社員ひとりひとりの努力に向き合い、適切に評価していく風土です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 申請(医療機器)
【治療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社/無借金経営で堅実な成長を続けています/充実の福利厚生】 ■業務内容:入社後は、ご経験やスキルに応じて、医療機器の薬事申請業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・申請計画の立案・プロジェクトマネジメント、リソース調整 ・薬事申請書および協定書のレビュー ・PMDA/認証機関/製造元との折衝 ・各業態の維持管理に関する業務 ■組織構成:薬事チームには、現在6名の社員が在籍しております。 ■当社の魅力: 【治療機器分野で2つの国内初を持つ医療機器商社】 1979年に、当社は治療機器分野では国内最初となるフィールド・メンテナンス・サービスシステムを発足しました。 また、1994年には治療機器分野で国内最初のレンタルシステムを発足しました。 人工呼吸器を中心にメンテナンスサービス事業をスタートし、病院の保守管理体制を支援しており、年間フルメンテナンスやオンコールサービスなど当社独自の豊富なメンテナンスコースを用意しています。 【無借金経営で堅実な成長を続けています】 当社は、現在、「2030年ビジョン」を掲げ、更なる躍進を図っています。 “信頼され、選ばれ続ける次世代サービスプラットフォーム”をビジョンに、変革する医療現場が求めるサービスを提供し続けることを目指します。 【充実の福利厚生】 社員が自律、連携を促進しながら働けるエキサイティングな「創発」の場と「学ぶ」機会を提供し、働きやすく、かつ自律的なキャリアアップの為の支援を行っております。 ※詳細は福利厚生欄を参照
SocioFuture株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
900万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) アウトソーシング, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
■業務概要: 新規事業開発を担う組織にて、新規プロダクト開発(0→1)、既存プロダクトグロース(1→10)におけるプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。 ”安心の生活インフラカンパニー”を目指す企業ビジョンに沿った、新規プロダクト開発について現段階でも複数構想があり開発を進めているフェーズです。 サービス/プロダクト企画から関わることができ、その後の工数見積り/予算策定、設計〜開発・リリースまで一気通貫に裁量を持って参画いただくことを期待しています。 関わる領域については経験やご志向に合わせて、新規プロダクト開発または既存プロダクトグロース/toB/toC などお任せする想定です。 また、今後も拡大を目指していく中で、開発文化形成や各エンジニアのスキルアップ支援など、組織ビルディングに関わっていただくことも可能です。 入社後のキャリアパス:マネジメント/プロフェッショナルとご志向に合わせたキャリアを描いていただけます。 ■業務詳細: ・プロダクト戦略の立案、ロードマップの策定、優先順位付け ・ユーザーニーズの分析、市場調査、競合分析によるプロダクト改善提案 ・短期から中長期的に至るアーキテクチャーデザイン ・自社内の経営層/他部門/エンジニア及び外部パートナーとの連携やプロジェクト管理 ・要件定義、基本設計、設計・実装・レビュー、テスト設計、移行/リリース ・開発工程/開発スケジュール/開発ルール/品質管理に至る体制構築・改善、成果物のレビュー ・自社エンジニアリングメンバーの教育、育成、成長支援、ピープルマネジメント など ※ご経験やご希望をもとに柔軟に設計させていただきます。 ※新規事業につき詳細記載が難しいため、詳細・プロダクト構想については面談時にご説明します。 ■組織構成 開発部門には170〜180名ほどおり、 今回配属となるプロダクト開発部門は全体で20名ほどの組織となります。 ■開発環境(一例): ・開発言語・ライブラリ/フレームワーク:(フロント)TypeScript・React(バック)Java・Quarkus ・DB:MySQL、PostgreSQL、Oracle ・インフラ:AWS ・コード管理ツール:Git・GitHub ・プロジェクト管理ツール:独自ツール(社内開発) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリシー
400万円~649万円
ファッション・アパレル・アクセサリー アパレル・繊維, 日用品・化粧品営業(国内) その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
〜『niko and...』などで売られている服を作っています!◎100%自社企画のアパレルメーカー/カジュアル・ナチュラル系の軽衣料が強み◎アパレルの物づくりの知見がありクライアント・工場と折衝や交渉ができる方歓迎◎育産休取得実績あり/年間休日125日・土日祝休み/月平均残業10〜20h ■業務概要: レディスアパレルメーカー向けに、ODM企画提案営業をお任せします。 デザイナーと共にクライアント先へ訪問することもあります。 ■業務詳細: ・担当企業:3〜4社を想定。直行直帰もできますが都内近郊(会社から1時間程度)の顧客が多く、業務時間内に往復できます。 ・対面商談:週1回〜2週間に1回の頻度で商談を実施。 ・工場との折衝:工場は海外(主に中国)にあるため基本電話かチャットでのやり取り ・営業割合(既存メイン) ∟既存は直近お取引のある顧客のフォロー営業が中心です。毎週新しい服を作っているので、その服を提案したり、オーダーを受けているもののフォローや管理をします。 ∟新規営業はメイン業務ではありませんが、より新規顧客を増やしていきたいと考えています。当社の製品がマッチする企業をピンポイントで電話でアポイントを取る多いです。 ■取引先 カジュアル・ナチュラル系が多く、ワンピースやシャツ等の軽衣料が中心です。 ・株式会社キャン(『SM2』、『SM2Blue』他) ・株式会社アダストリア(『niko and...』) ・株式会社パル(『CIAOPANICTYPY』) ・株式会社ワールド(『SHOO・LA・RUE』) ・株式会社クー(『POU DOU DOU』) <展示会> 年6回出展しています。 ■組織体制: ・営業1名(代表)代表は明るくフランクなキャラクターです! ・パタンナー3名(業務委託2名) ・デザイナー7名(業務委託1名) ・生産管理2名 ・育休中2名 変更の範囲:会社の定める業務
カンパネ株式会社
東京都墨田区石原
~
設備管理・メンテナンス, 販売・接客・売り場担当 清掃・警備・守衛
〜元フリーターやアルバイターの方も歓迎★中途入社が7割・社員同士が支え合う組織環境★「感謝の心」と「社員・人」を何より大切にする会社★創業から40年安定経営を続ける老舗企業★決算賞与支給実績あり★土日祝休★残業時間15~20h★家族手当・住宅手当あり★充実した福利厚生及び資格取得支援制度◎〜 ■職務内容: 一年に一度、受水槽の清掃が義務付けられており、居住者様に安心して水を利用していただくために、協力業者と協力して貯水槽の清掃の現場管理をお任せいたします。実際に手を動かして行う清掃作業は業者にお任せしているため、本ポジションは現場管理を中心にお任せいたします。 <詳細業務> ・工事準備・業者手配・現場監督・報告書作成・見積書類作成 都内の現場を1〜2件/日程度担当しており、基本的に泊りがけの出張などはありません。 ■働き方: 【未経験から成長できる】 入社後は先輩社員と同行して業務を行っていただきます。未経験から入社している方が多く、入社後2〜3年程度フォローを行うため安心して業務を行っていただくことができます。 【ワークライフバランス◎】 ・土日祝休み ・残業時間15~20時間 ・有給消化率80%以上 ・出張なし ・転勤なし ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。 【手当が充実】 家族手当:配偶者5,000円、子供2,000円 住宅手当:一律30,000円 手当や福利厚生が充実しています。 ■組織構成: 社員全体37名。配属部署リーダー1名、メンバー1名、計2名となっております。弊社40名弱社員のうち、7割が中途入社となっています。支え合う環境の中で、幅広い世代や様々な業界出身の社員たちが活躍しています。 ■同社特徴: 当社は顧客との様々な出逢いをきっかけに、建物設備改修工事を通して、より快適な生活空間を提供することが使命と考えています。ライフラインを担っている「水」を通じて、より快適な生活空間づくりに従事しながら、顧客サービスに真心を込めて日々の業務に取り組んでいます。 顧客、自然の恵み、社会貢献、素敵な出逢い、そして社員やその家族の協力を含む「様々なこと・何事にも感謝すること」を大切にしています。 変更の範囲:会社の定める業務
三菱ケミカル株式会社
東京都墨田区押上
押上駅
600万円~999万円
石油化学 総合化学, アーキテクト IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【業界大手の総合化学メーカー/三菱ケミカルグループ総合力で高成長・高収益/同意のない転勤無し/引越費用負担/フルフレックス/就業環境◎】 ■職務概要: "アドバンスド・テクノロジー・スペシャリスト"のロールを担い、Technology Managementチーム長の指示の下、下記の活動の推進を担当頂きます。 ■担当業務項目: ・AIを代表事例として短中期(3~10年後)に三菱ケミカルグループのアーキテクチャに取り込む可能性のあるテクノロジーを調査し、フィジビリティスタディを行い、当社へ導入する先端技術の候補選定を推進する。また、各技術の社内外有識者と協働でその技術の社内活用法を検討し、中期経営計画に資するアーキテクチャへと変容させる。 ・急速に変化する技術やソリューションに関する事例を調査し、テクノロジーロードマップの策定、並びに競争力のあるテクノロジー採用を推進する。 ・グローバルIT標準(ビジネスプロセス, アプリケーション, データ, インフラ)の策定をアドバンスド・テクノロジー・スペシャリストの観点から支援する ・世界中の新技術やサービスの最新動向に関して積極的かつ能動的に情報収集を行い、技術を習得をすることで社内エバンジェリストとして活動する <直近のミッションテーマ例> ・生成AIの先端的活用方法の検討 ・量子コンピュータの活用事例調査 ・XR技術の業務活用検討 など ■本ポジションの魅力: 最先端の技術分野を直に扱う機会があり、スキルを深めることができます。社外のエキスパートな会社や社内ユーザーと協力して導入検討を通じて実践的・実務的な実績を積み上げることが出来、キャリアアップの機会に繋がります ■就業環境: 月平均残業時間10〜20時間 テレワーク:利用制限ございません。 変更の範囲:会社の定める職務
株式会社ヴィンクス
東京都墨田区錦糸
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), パッケージ導入・システム導入 運用・監視・保守
〜当社主力製品である流通企業向けMD基幹システムの運用責任者としてシステムの改善提案を担当いただきます〜 【富士ソフトグループ/流通小売業の圧倒的ノウハウ/くるみん認定/健康経営優良法人認定/テレワーク先駆者百選認定/平均残業時間15h/育児休暇復帰率100%】 ●流通小売業界に特化したユーザー系SI企業です。 ●流通小売業に特化したサービスを複数展開しており、企画提案・開発・保守すべてを自社で行っています。 ■業務内容: 当社プロダクト「MDware」の運用保守責任者をお任せします。 お客様の問い合わせ対応や定型・非定型作業の実施・エンハンス開発の実施・管理(大きいもので50MM程度)がメインとなります。 ・流通業の知識、経験があればよし。未経験者でも可能 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■働き方: ・平日日中帯の運用保守がメインです。 ※緊急時は夜間・休日コール対応有り。(月1〜2程度 当番制) ■MDwareとは: マーチャンダイジング業務をトータルサポートするパッケージです。 スーパーマーケット、ホームセンター、ドラッグストアと量販店を中心に多くのお客様にご利用いただいております。 長年の流通小売業の圧倒的ノウハウを活用し、サブシステム単位で必要な機能をお客様に提案できる点が他社パッケージにはない魅力点です。 ■やりがい: 本パッケージはお客様に直接目に触れる製品ではございませんが、スーパーマーケットやドラックストアなどで商品が日々売れていく仕組み作りに貢献できるポジションですので、やりがいを感じやすい環境です。 ■ワークライフバランス: ・全社平均リモート率:40%(出張あり) ・週2回(火・木)はノー残業デーと設定 ※テレワーク・フルフレックスなどを組み合わた働き方や、育児・介護・健康などに配慮し、休暇や時短制度等を設備しており、成長をサポートする環境を創出しております。 ■当社の強み: 流通・小売業システムの長年の業務を通して得た経験と豊富な実績により、常にユーザーの立場に立って考える姿勢でトータルなソリューションの提供を行える事が強みです。また、流通系だけでなく、人事システムも一手に担っていることもあり、長年のノウハウが蓄積しており、最先端技術を用いりながら開発が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ