236 件
ニューコン株式会社
東京都千代田区神田松永町
-
500万円~649万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
学歴不問
【法人向けソフトウェア開発のPM候補の募集になります】 ※主としてJavaやC#、およびOracleやSQLServerを業務で使用します。 直受け案件を多数行っており、PMとして自身のマネジメント・コミュニケーション力を活かして活躍していきたい方に是非応募いただきたいです。 ■在宅勤務について: 8割のプロジェクト在宅可能。 在宅可能なプロジェクトについては平均週4リモート勤務いただけます。 ■常駐について: 本人のご経験スキルに応じプロジェクトをアサイン致します。 ベテランの方ですと、チーム常駐8割:個人単位での常駐が2割。 微経験(職種1〜2年程度)の方の場合は基本的にチーム常駐でプロジェクトに参画いただき、周囲の社内メンバーがフォローできるよう育てていきます。 ■キャリアパス: 今回の募集は【PM候補】になりますが、初年度にPDCを行い「PM」を目指していただくか、「エキスパート」を目指していただくかなどについて、のお話をさせていただきます。 ・当社は良い意味で個人主義の会社であり、個人を大事にしております。キャリアにおいても、積極的にご自身がどうありたいか発信し、行動していただければ環境やチャンスが得られる環境です。 ■当社の特徴: ・当社は「SI/開発ソリューション&海外オフショア委託事業」、「医療/ヘルスケアシステム事業」、「情報サービス(データ入力/BPO)事業」、「カスタマーサービス事業」、「官公庁入札/セキュリティ事業」、「グローバル(日/中)ITビジネス」を経営の柱として、新しい概念のもと、常に柔軟な発想で着実に業務を拡大しています。 ・現在東京をキーステーションに、日本国内は伊豆と福岡、中国国内は上海、海南島、昆山、成都などの各拠点を結ぶ国際ネットワークを既に構築しています。さらに新規事業としてネットビジネスに取り組んでおり、将来的にはアジア各国を結んだグローバルネットワークを構築し、活躍の場をグローバルなステージへと飛躍させていく考えです。 ■企業沿革: 当社は1991年の創業以来、ニューコン(NEW CONCEPT)の社名のとおり、現状に満足することなく、常に「新しい発想」を追い求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブライトスター
東京都荒川区東日暮里
450万円~899万円
ITアウトソーシング, Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
【取引社数300社!圧倒的案件数により幅広いスキルが身につきます!】 〜残業10時間以内/年休124日/在宅案件有/AIロボットやスマホアプリ、大手企業のECサイト等の案件も!〜。 ■職務詳細: アプリ開発、Web開発・運営、システム開発など幅広い業務に携わって頂きます。スキルに不安がある方については、弊社の研修に参加することも可能です。 【取引先業界例】 金融、証券、通信やメーカー、ゲーム等他多数 【主な案件例】 ◎JAVAを使用したシステム開発 ◎大手ゲーム会社のスマホゲーム開発 ◎大規模ECサイトのデザイン開発 ◎美容サービスのアプリケーション開発 【開発環境】 ・言語:Java(Jsp、Servlet、EJBなど).Net、C#、ASP、VB、C/VC++、Perl、UnixC/C++、Delphi、Android、COBOL、UML、JavaScript、PHP ・OS:Windows、UNIX、Linux ・データベース:Oracle、SQL Server、DB2、MySQL、Access ・ネットワーク:WEBサーバー構築、UNIXシステム管理、通信ネットワーク関連技術及び制御系ョンアップ ■働き方: ・就業先は首都圏エリアの常駐先(東京都/埼玉県/千葉県/神奈川県)となります。 ・残業は月平均10時間以内です ■当社の特徴/魅力: 【取引先300社以上/3000件以上の案件から自分の理想的な案件を選択可能】 高い営業力によって続々と案件獲得に成功しています。様々な使用言語の開発プロジェクトはもちろん、要件定義や詳細設計といったSE上流工程の案件まで多種多様です。そのため、スキルや希望に合わせて、理想的な案件を選択できます。 【現場エンジニアへの充実サポート】 元現場出身の社長が設立させたエンジニア第一主義の会社です。「キャリアアップ重視」や「ワークライフバランス重視」など、一人一人の個性や仕事への考え方を尊重しています。 【IT技術者が立ち上げた「エンジニアが主役」の会社】 会社もエンジニアと共に成長し続ける。それが当社の願いで、目指していることです。国家資格や業界で求められるベンダー資格の取得も必要に応じて支援しますので、本物の実力を備えたエキスパートを目指していけます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社REC
東京都文京区千駄木
千駄木駅
350万円~649万円
サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(空調・衛生設備)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
未経験から施工管理にキャリアチェンジ!【環境活動に取り組む企業/設備のスペシャリストとして経験積めます!/働き方◎完全週休2日制/土日祝休み/年間125日休/退職金あり】経験者も積極採用中!! ■募集背景 教育施設、公共施設、オフィス、商業施設、病院、福祉施設、工場など幅広い分野に渡り、空調・給排水衛生・設備の新築、リニューアル、保守工事を手掛けている当社。 順調に依頼数も増えており、この度、新たに施工管理スタッフを募集致します。 <施工管理とは> 建築や建物のリニューアルプロジェクトになくてはならない【専門職】です。 スケジュールを考えたり、協力企業の方との日程調整、品質管理などを行うお仕事です。実際に手を動かす作業員ではないので、力仕事はなく、事務業務・デスクワークも多いです。 <具体的な業務> ・書類・図面の整理、作成・保管 ・全体スケジュールの確認、管理 ・実際の作業を依頼するスタッフさん、協力会社への連絡、現場のスタッフ状況などを確認 ・日報や報告書等の作成支援・整理 ・データ入力、電話応対等の営業サポートなど ■業務詳細: 教育施設、官公庁、商業施設、オフィス、病院、福祉施設などの設備工事における工事管理業務をお任せします。 担当案件数:小工事以外は複数同時に案件を担当する事はありません。 案件によっては直行・直帰も可能です。 土日祝休みが基本で年間休日数は、125日。土日祝に出勤した場合は、代休を取得頂き、しっかりと休み、リフレッシュしながら、働ける環境です。 ■入社後の流れ: 社内のルールやシステムを理解していただく研修を行います。 最初は、小規模物件担当、または、補佐として現場を担当していただきます。 その後、本人の経験、希望に応じ、スキルの幅を拡げられる形で業務をお任せします。 ■企業の特徴/魅力: 株式会社RECは、建築設備の新築工事、リニューアル工事、保守工事などの管工事を通じて、多様な建築物に高品質な「快適」を提供する技術者集団です。40年以上の施工実績を誇り、確かな技術と経験でお客様のニーズに応え続けています。公共施設をはじめとする多岐にわたる設備工事を手掛けており、経験豊富なスタッフと共に働くことで、技術や知識を深めることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社南海
東京都荒川区荒川
荒川区役所前駅
700万円~999万円
不動産仲介, 建設・不動産個人営業 プロパティマネジメント(住居・賃貸管理)
〜プロパティマネジメントとしてキャリアを歩みたい方へ/賃貸管理〜提案まで一気通貫でお任せ/地域に根差した不動産サービスを展開〜 ■業務内容: 不動産オーナーへ定期的に訪問等の接点をとりながらヒアリングを行い、空室対策や修繕、売買など、賃貸物件をどのように有効に活用するのかをご提案頂きます。また、不動産オーナーの方の多くは複数の物件を持っているため、他物件の管理を当社にお任せいただけるように深耕営業をしていただきます。営業の手法については幅広く、自由度が高い営業ができます。また、不動産賃貸管理部門の責任者として管理物件の管理、家賃や退去清算金の管理、家賃や退去清算金の管理などの幅広いお仕事に携わることができます。 ■業務詳細: ▽家賃管理 ▽入退室対応 ▽新規管理営業 ▽オーナーへの提案営業 ▽物件紹介 ▽物件仲介 ▽マネジメント業務 ※オーナー個人双方をご対応いただきます ※内勤8割、外勤2割 ■組織構成 賃貸管理部:マネージャー(1名)店長(1名)賃貸業務補助スタッフ(5名)が在籍しています。社員間の仲も良く、業務に取り組みながらも冗談を言い合えるようなフラットな雰囲気で、業務での困りごと・悩み事は気軽に聞ける環境です。 ■魅力 (1)固定残業代は40時間分を支給していますが、実態の残業時間は月に20時間程です。19時には大半の社員が退勤している環境です。 ※組織として限られた時間の中で成果を出せるように工夫することが根付いています。また、プライベートを充実させることは業務品質の向上につながると考えているため、オンオフのメリハリをつけてご就業いただけます。 (2)業務外や休日の顧客対応は事務の方が行うため、仕事とプライベートをわけることができます。 (3)お休みは協力しあいながら取っているので「子供の運動会に合わせて休みたい」「旅行に行くために休みたい」など柔軟に取ることができます。 (4)周辺企業の高齢化や廃業により管理獲得しやすい環境です。 ■当社について 町屋にてアパマンショップを運営しています。地域密着型の店舗運営にこだわり、30年以上に渡って多くの顧客やオーナーとの信頼関係を構築しています。荒川区で売り上げ一番の会社になることを目標に日々奮闘しています。
株式会社技秀堂
東京都荒川区西日暮里
新三河島駅
300万円~349万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 印刷, その他出版・広告・販促・印刷関連 DTP
〜もっと伸び伸びと自分の能力を発揮できる職場を見つけたい方へ!/健康優良企業〜 ■業務概要: 出版・教育関連等をメインに幅広く制作を行っている当社にて、オフセット印刷機オペレーター業務をお任せ致します。 ■具体的には: ・機械の立ち上げ、前準備 ・仕上がり検査 ・機械に紙をセッティング→試運転・色合わせ(客先仕様に合うようにインクの調合などを調整)→本印刷 ※色合わせの技術に関しては、長年の経験がものを言う専門技術です。コツコツと業務をする中で知見を深めていただくことができます ※印刷機への用紙セット(給紙)は、非常に力を要する業務となります(10kg程度の紙を都度持ち上げる)。 【1日の仕事の流れ】 ・出勤→着替え→伝達事項、引継ぎ確認→計画表に基づき作業開始→休憩→作業再開→退勤 ■組織構成: 現在本業務の担当者は13名が在籍しております。 ■入社後/キャリアパス: ・先輩社員のもと業務を覚えて頂きます。初めは補助をして印刷技術を身に付け、ステップアップして一人前の印刷オペレーターになってもらいます。実力次第では将来的に主任→機長→課長といった形で昇格することも可能です。 ■インセンティブ/報奨金: ・月次で全社経常利益率目標達成時に手当支給(全社員一律)。年1回社長表彰あり(報奨金あり) ■当社の強み: 【強固な基盤・高い品質】 荒川にある本社にてデザイン・印刷が一気通貫で対応しており、印刷物の品質が良い為、有名大学や官公庁、金融機関、出版物とも取引があります。また、コロナ禍の中でも、教育関連事業が多く多大な影響を受けることはありませんでした。 【働きやすい環境】 健康優良企業:全国健康保険協会東京支部と協力して、健康企業宣言を行い、健康経営健康づくりの取り組みを積極的に行っている企業として、2019年12月18日付けで「健康優良企業(協銀第246号)」に認定され「銀の認定」を取得いたしました。今後もさらなる健康促進の取り組みに努めてまいります。 ■社長メッセージ 印刷業界が縮小する中、当社が成長し続けているのは「良いお客様」と「良い社員」と「運」に恵まれているからだと考えています。これらを土台に、「当たり前の事を」「当り前に手抜きせずにやる」ことで他社と違いを測っています。 変更の範囲:無
東京ガスカスタマーサポート株式会社
東京都新宿区西新宿新宿パークタワー(14階)
300万円~449万円
コールセンター ガス, 販売・接客・売り場担当 カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】 カスタマーオペレーターとして、お客様と向き合い顧客満足度向上を目指していただきます。 淡々と機械的な対応をするのではなく、接客や販売経験を活かしてお客様の心に響くサポートを提供していただくお仕事です。 ■具体的な業務内容: ・新システムを活用したお客さま対応業務(対個人を想定) ・新システムの改善提案業務 ・お客さま対応に関わる教育業務 ・突発業務の運用改善提案 1人の受付者が、電話受付・事務業務・メール対応などを行ワンストップで行います。 使用する顧客管理システムはお客さま対応業務を一つのシステム(ワンストップ環境)で対応ができるものとなっており 契約管理、料金計算など柔軟、かつ迅速に対応できるシステムです。 ■仕事の魅力: ・エネルギーコンシェルジュとして多くのお客さまから感謝の言葉を頂けます。 ・今までのご経験を活かした個性を生かした対応ができます。 ・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。 ■配属先: 女性8割、男性2割となっております。 活気に溢れ、意見交換も交わし、立場関係なくお互いを認め合える環境です。 メンバーの9割が中途入社なので、業務未経験でも安心して仕事に取り組んでいただけます! ■入社後の流れ: まずは座学研修でガスや電気の基本を学んでいただきますので業界未経験でもご安心ください。 配属先によって研修期間が異なりますが、1ヶ月〜3ヶ月を想定しております。 その後OJTで実際にお客さま対応をしていただき徐々に業務に慣れていただきます。 中途入社の実績:飲食店店長、エステでの接客・カウンセリング経験、ウェディングプランナー経験など色々な業界の方が活躍されています! ■キャリアパス: 管理者(リーダー職)としてひとり立ちするまでは、個人差がございますが、1年程度を想定しています。 リーダー職からスーパーバイザーへの昇格も個人差はありますが、3〜4年程度が目安です。 スーパーバイザーのモデル年収:400万円〜 変更の範囲:当社業務全般
コールセンター ガス, スーパーバイザー カスタマーサポート・ユーザーサポート・オペレータ
【東京ガスグループの安定基盤/年休121日/産休育休取得実績あり/転勤なし/腰を据えて長く働ける環境】 東京ガスの電力プランに関するオペレーション管理をお任せします。 東京ガス導管が無い域外エリアのガス・電気契約に対する電話受付・契約手続き・料金請求等の対応や、社内システムを使用した電気メニューのお客さま対応、契約手続き・料金請求等の対応や電気取次店支援業務などを行います。 ■具体的な業務内容: ・コールセンター管理業務 (業務委託先の運営状況管理、電話受付・事務業務・メール対応などお客さま対応に関わるエスカレーション対応、VOC分析) ・料金収納事務(お客さま請求金額の管理、収納状況管理、督促状況管理) ・契約事務業務管理(業務委託先の運営状況管理、契約・解約に関わるエスカレーション対応) ・業務委託先の業務品質改善(生産性向上、ミス削減) ・専用システムを使用したお客さまへの請求手続きに関する改善提案 ・突発業務の構築・運用改善提案 将来的には、東京ガスが提供する様々な商材(ガス・電気・その他商材)のお問い合わせ窓口、契約、料金事務の運営を業務委託先と協力して実施いただきます。 ■入社後の流れ: OJT研修を行います。4ヶ月を目途に管理者としてひとり立ちしていただくイメージです。 ■仕事の特徴・魅力: ・活気に溢れ、立場に関係なくお互いを認め合える雰囲気です。 ・多くのお客さまから感謝のことばを頂けます。 ・個人の個性や感性を生かした対応ができます。 ・今までとは違った形でお客さまに貢献したり企画業務も経験できます。しっかりキャリア形成していけます。 ・女性管理職比率22.7%、育休取得率100%です。(2024年4月1日時点) ■勤務地補足: ・初期配属として南千住の広域センターにてご勤務 完全週休二日制 土日祝休み/勤務時間 8:45〜17:30(休憩60分) ・25年度内に新宿本社に移転予定(明確な時期は未定) 月8〜10日のシフト制/早番遅番。 早番 8:45〜17:30(休憩60分)、遅番 10:15〜19:00(休憩60分) 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働40時間 ※シフトは希望休を出すことが可能なので、調整ができれば月に何回かは土日のお休みも取得可能です。 変更の範囲:当社業務全般
大洋エヌピーエス株式会社
東京都荒川区西尾久
宮ノ前駅
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 原料・素材・化学製品営業(国内)
〜工場内の「水と空気」を整え、モノづくりを支える会社/プライム市場/オルガノ社の製品営業や自社製品「圧縮空気除湿装置」の既存営業をお任せいたします。一緒に楽しく明るくチャレンジできる仲間を募集しております〜 ■概要: 工場内の「水と空気」を整えるオルガノ製の「水処理装置」や自社製品「圧縮空気除湿装置」の既存顧客をメインに深耕営業をお任せします。増設・更新計画への対応、既設設備提案など、深く長く企業様とお付き合いいただけるスタイルです。【変更の範囲:会社の定める業務】 ※新規に関しては既存顧客からの紹介や電話やHPからの問い合わせから深耕いただくスタイルです。 ・商談相手:メーカーの生産技術部、製造部、環境技術部、設備部、品質管理部などの購買担当者や技術部、現場責任者の方となります。 ・担当顧客:既存顧客を担当予定、担当顧客はOJT後、スキル習得後に引継ぎしていきます。 ・担当エリア:東京を中心に関東エリア全域 ・出張有無:基本的には日帰りですが、遠方などでの営業や装置立会いなどの場合もございますのでその場合数か月に1回程度ある場合があります。※出張手当を支給あり ・1日の流れ:各エリアの顧客に対して1日3〜5社程度ご訪問頂きます。 ・その他:簡単なメンテナンスの一次対応が発生する可能性がございます。 ■入社後について: 座学教育の後、サービスエンジニアリング部にて、実装置のメンテナンス業務に従事し、新規装置販売、定期メンテナンス営業のための知識を習得していただきます。また、営業部にてOJTにより教育を行います。 ■組織構成について: 東京本社:営業5名(責任者44歳、営業4名、工務3名、事務1名(26〜44歳) ※事務所の平均年齢は31歳、会社全体では40歳です。 ※営業担当者は、家電・不動産・人材派遣・理化学機器・建設資材など異業種出身者がご活躍いただいております! ■魅力: ・1975年創業、20名規模であるものの水処理装置でトップクラスのシェアを誇る「オルガノ社」の製品を扱う専門商社(業界No1)のグループ会社です。 ・年間物件数約7000件、取引社数約800社を誇り創業以来無借金経営を継続しています。 ・ワークライフバランス:残業20時間/月、土日休みと働きやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社mign
東京都渋谷区神南
1000万円~
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 事業企画・新規事業開発 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【未来の都市と暮らしの創造へ貢献するソフトウェア・ハードウェア開発企業】 ■業務概要: 事業開発・BizDev部門の統括マネージャーとして業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・不動産/建設業界のシステム導入の深い知見を活用したプロダクト開発や顧客提案 ・開発チームと連携し、エンプラSaaSの開発 ・システムの要件定義、UI設計 ・システムインテグレーションの顧客提案 ・個別の商談での提案 ・システムの要件定義、UI設計 開発チームと連携し、パートナー企業とプロダクトのつくり込みとPMFの達成 ・プロダクトの今後のスケールの戦略(クロスセル、アップセル機能の追加の方針、グローバル展開含め) ■チームコンセプト: ・最も早くリスクを取り、革新に挑戦し続ける ・世界の発展に大きく貢献する ・卓越した専門性を発揮する ・業界/地域横断でグローバルで広く貢献をする ・常に最速で変化/順応する ■就業環境: フレックスタイムとリモートワークを導入しており、社員がパフォーマンスを出すための自由で効率的な働き方を支援しております。 出張ベースで顧客先に行くことはありますが、基本的に全国どこからでも就業可能です。 ■当社の特徴: <最新技術×当社独自のデータ・アルゴリズム×業界特性> 最新技術を活用するだけでなく、当社が蓄積してきた独自のデータ・アルゴリズムや、業界の実務にフィットするようにきめ細かくカスタマイズすることを通じて、高品質・機能的で持続可能なソリューションを提供します。 特に現在は、不動産・建設業界の計画・設計領域や生成AI技術にフォーカスしてソリューションを提供しています。 <汎用型LLMと個別型LLMのハイブリッドの生成AI> 汎用型LLM(大規模言語モデル)をベースに、特定のタスクやドメインに対応する個別型LLMをアドオンするハイブリッド型AIには、いくつかの強みがあります。この構造により、汎用型LLMの汎用性と、個別型LLMの専門性を組み合わせた強力なシステムが実現できます。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 経理(財務会計) 総務
【財務・総務等コーポレート部門にてマネジメント経験ある方歓迎/AI・VRなどの先端技術駆使したITSaaSベンチャー企業/年間休日数125日・土日祝休み】 ■業務概要: コーポレート統括責任者として業務に携わっていただきます。 メンバーのマネジメントではなく、プレイングマネージャーとして部門の成長戦略を担っていただきます。 幅広い業務領域を担当し、経営視点を持ちながら中長期的な成長戦略に貢献いただくことを期待します。 ■業務詳細: ◇コーポレート部門の統括とマネジメント ・代表や各部門責任者と連携し、財務・経理、総務などコーポレート部門全体の運営管理 ・コーポレートメンバーの指導および業務配分の調整(業務委託含む) ◇財務・経理業務の実務指示/管理 ・管理会計の対応 ・日々の仕訳入力や月次決算の対応 ※実務は業務委託の方に依頼中 ・支払業務、入出金管理のサポート ◇会計業務 ・決算書作成や財務分析 ・監査対応および税務申告の補助 ・予算策定と実績管理 ◇部門を横断したプロジェクトの推進 ・組織の効率化や業務プロセス改善に向けた提案と実行 ・経営陣へのレポートや提案 ■組織構成: 業務委託メンバー4名 ■働き方: フルリモートも可能です ■当社の特徴: <最新技術×当社独自のデータ・アルゴリズム×業界特性> 最新技術を活用するだけでなく、当社が蓄積してきた独自のデータ・アルゴリズムや、業界の実務にフィットするようにきめ細かくカスタマイズすることを通じて、高品質・機能的で持続可能なソリューションを提供します。 特に現在は、不動産・建設業界の計画・設計領域や生成AI技術にフォーカスしてソリューションを提供しています。 <汎用型LLMと個別型LLMのハイブリッドの生成AI> 汎用型LLM(大規模言語モデル)をベースに、特定のタスクやドメインに対応する個別型LLMをアドオンするハイブリッド型AIには、いくつかの強みがあります。この構造により、汎用型LLMの汎用性と、個別型LLMの専門性を組み合わせた強力なシステムが実現できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社伊原塗裝
400万円~599万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<残業月平均20~25時間/年間休日130日/経験の浅い方にも丁寧に指導あり/創業100周年を前にデジタル化にも注力> 建築改修工事の施工管理職の募集です。 ■主な職務内容: ・工事の監督業務全般 ・改修工事現場の工程進行管理 ・お客様との打ち合わせ、調整 ・写真撮影、資料作成など 当社の現場の管理業務全般をお願いいたします。 ※特定の現場常駐ではなく、既存の巡回フォローアップからお願いします。 ■業務の特徴: 自社職人の現場、外注業者の現場、元請様の現場、自社元請の現場等様々な現場があります。 基本は巡回管理とし、業者数の多い現場や大規模改修工事などでは、 将来的には常駐での管理をお願いする場合もあります。 社内のメンバーと協力して行うので、任せきるということはございません。 施工の管理をしながら、お客様との打ち合わせも発生しますので、広い視野が求められる職種です。 ・案件:並行して5現場前後を担当します。 ・エリア:1都3県中心に関東一円、北関東もあり ■そのほか補足: 施工管理だけではなく、ご希望に合わせてその他業務にも取り組んでいただけます。 取引先を増やす動きではなく、現地調査に行って数量を拾って見積もり作成、積算等もご希望により取り組んでいただけます。 経験のない方にも丁寧に指導します。 ■働き方について: 平均残業時間(月)20~25時間 職人文化なのでほぼ残業はなく、代表も早く帰宅するような社風です。 ■当社について: 創業以来、塗装業界や職人の持つ素晴らしき技術と伝統を守っていくこと、そして常に新しいアイデアで人と住まい人と環境をいかにより良いものに出来るかを考え、励んでまいりました。 日本の”ものづくり”は、世界に誇れるものです。 私たちは塗装を介して世界に誇れる”まちづくり”をしてゆく所存でございます。 少数精鋭だからこそできる緊密なネットワークとコミュニケーションにより、あらゆる内容に対応出来る臨機応変さと、新鮮な想像力で日本の”まちづくり”に貢献してまいります。
株式会社イーピーイ
400万円~699万円
製紙・パルプ 樹脂部品・樹脂製品, 物流・購買アシスタント 営業事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【英語力活かせる/大手企業との取引多数/国内で設計した製品を海外で生産できる唯一の存在】 ■担当業務: ・米国、ASEAN、中国など、約30拠点ある海外グループの管理 (現地でたてた事業計画を計画通り遂行できるようサポートしていただきます。主にデータを出したり、数字の管理など事務業務を全般におまかせします。 ・Global Networkの強化とそこでの情報共有の推進 ・日系企業・海外企業の案件の推進を図る窓口でイーピーイグループ内で橋渡を行う ・輸出入業務も学んでいただきます。 ■入社後の流れ: 国内にて一通りの技術を学んで頂きます。研修やOJTによる営業同行等を行い、習得度に応じ営業並びに管理サポート行って頂きます。 ■当社の強み 競合と比較し圧倒的な強みを持ち、ニッチな市場で足場を固め、事業展開を行っています。 (1)設計力:強度や価格等、豊富な資材調達力やネットワークを活かし、お客様の希望にあわせた柔軟な提案が可能です。 (2)グローバル展開:競合に先駆け、80年代から市場ニーズを読み取り積極的な海外展開(10か国70カ所)を行ったことにより、「国内で設計した製品を海外で生産できる唯一の存在」としてお客様に高い評価をいただいています。 (3)お客様のニーズに合わせた対応が可能:価格や資材をお客様のニーズに合わせて提案できること、また、日本製であることの安心感から国内外のお客様から高い信頼をいただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
帝国インキ製造株式会社
東京都港区三田(次のビルを除く)
400万円~799万円
石油化学 総合化学, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【自社SE/社内SE未経験からであってもキャッチアップ可能です/130年以上の歴史と技術が強み/圧倒的な出願特許数を誇る機能性インキのプロフェッショナル集団】 基幹システムをはじめとするシステムの新規構築、運用、維持・保全をお任せいたします。 製造部、営業部、研究部を中心とする各部門の業務円滑化を支えるポジションです。その他次期基幹システム導入への事務局としての参画、IT関連全体のトラブル対応、社内システム教育などもお任せしていく予定です。 ■入社後すぐにお任せすること ・次期システム導入プロジェクトへの事務局としての参画 ・帝国インキの理解と、各システムの運用管理対応の習得 ■半年〜1年後からお任せすること: ・各システムの運用管理、各種ベンダーとの遣り取り ■魅力: ◎ニッチな産業ですが業界内でのシェアはトップ級で、スマートフォンや車載品等、多くの工業品に使用される製品であり、製品活躍領域は広いです。 ◎インキ製造方法・印刷物・成形品など、当社が保有する機能性インキに関係する出願特許数は同業他社と比較して圧倒しています。 ※公開特許数206件、登録特許数64件 ◎研究から製造、営業活動までをワンストップソリューションとしてお届けし、その技術と実績から、多くのお客さまとお取引しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社バイオデント
600万円~899万円
医療機器メーカー 医療機器卸, 申請(医療機器)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【歯科用器具のトップメーカーのYDMグループ企業/世界的矯正歯科器具メーカー(AmericanOrthodontics社)の器材輸入販売/扱うのは、クラス2の医療機器】 ■矯正歯科器材の輸入販売、矯正歯科関連器具・ソフト販売、セミナー企画・運営を行っている当社にて、医療機器薬事担当者を募集します。 ■業務内容: ・QMS対応、ISO13485対応 ・薬事申請書作成 ・書類整備 ・監査対応 ・メーカーとの打ち合わせ:基本は、オンラインで行うか、メーカーの担当者が来社しての実施です。こちらから外出することはあまりありません。 ・メーカー施策、学会参加:年に1回の頻度で国内外メーカーの視察やアメリカで行われる学会に参加するケースがあります。 *扱う製品は、クラス2の医療機器です(日本製、アメリカ製の両方)。 ■組織構成: 薬事担当社員は、2名の社員が在籍しています(男性1名、女性1名)。 ■魅力ポイント: 【働く環境◎/リモートワークも週1で可能】 実働7時間。土日祝日休み、年間休日124日で、ワークライフバランスを大切にした働き方が可能です。試用期間終了後は、週1程度の在宅勤務も可能です。 【当社の強み・魅力】 世界的矯正歯科器具メーカーのAMERICAN ORTHODONTICS社の豊富な商品力、歯科用インスツルメントの業界大手メーカーであるYDMブランドをバックにした業界での信頼性と開発力、そして器材だけでなくPCソフト、関連商品、サービスも含めた質の高い営業力を有しているのが当社の強みです。 【当社の社風】 フラットな組織・情報共有が進んだ活気ある社風です。「働きがい」と「働きやすさ」にこだわっています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社近計システム
450万円~599万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜ニッチトップの商材を扱ってる会社/誰もが知るビルや官公庁などに導入実績あり/手厚い研修でキャッチアップ可能◎/年休127日〜 ■仕事の内容: 当社セキュリティシステムの設計業務に携わっていただきます。入社後3年までを目途にソフトウェア設計を担当いただき、3年経過以降は徐々にシステム設計をお任せします。 システム設計では、顧客からの要望や仕様に関するヒアリングに始まり、仕様を満足するための技術検討、設計部門への設計依頼、社内調整・開発システムの検証や現地での動作確認等を行っていただきます。 ■配属先情報: 社会システム事業部 技術部 構成:部長1名、マネージャー1名、チームリーダー1名、メンバー3名 ■使用言語: Windows系(C++、C#)やLinux系、組込み系(C言語) ■キャリアプラン: ゆくゆくはプロジェクトマネジメントをお任せしたいと思っております。 ■魅力: 当社は30年以上に渡り、セキュリティ事業に携わっており、顧客の様々なニーズに対応したカスタマイズを強みとしています。当社は空港ゲート、都庁、著名ビルでも採用されるセキュリティ製品を扱う、社会インフラを担っています。 業界においても先端といえる技術を駆使した製品作りを行っており、コロナ禍以降の非接触・非対面を実現する来訪者受付予約システムなどその時代に先駆けた製品を開発しており、最新技術の取り組みに携わることができます。 ご自身が開発したシステムが、有名施設に導入される為、社会的意義の高い業務にも携わることができ、やりがいを感じながら仕事に取り組むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社東北構造社
宮城県仙台市青葉区本町
勾当台公園駅
建設コンサルタント, 構造解析・耐震診断(建築・土木) 土木設計・測量(トンネル・道路・造成)
<<キャリアアップが目指せるコンクリート診断士/コンクリート構造物の点検診断>> ■概要: 様々な案件に対応する建設コンサルタント業を商う当社にて、コンクリート構造物の点検診断業務の受注拡大のため増員募集となります。資格者優遇。 ■仕事内容: コンクリート構造物の点検診断業務全般。 現場での点検、結果とりまとめ、劣化判定、AutoCADを用いての図面作成、報告書作成、発注者及び各関係機関との協議等を行っていただきます。 ■組織構成: 配属先は技術部1課。点検診断業務は当社のコンクリート診断士1名、担当職員2名、協力会社の方を含めたチーム体制で行っています。 ■働き方・魅力: 残業が過多にならぬよう、受注案件量のコントロールを行っています。 残業時間は人によって異なりますが、残業を強制する雰囲気はございませんので、ご自身の裁量でコントロールいただけます。 土日祝休み、年間休日125日、水曜日はノー残業デーを実施するなど、社員が働きやすい環境の整備を進めています。 ■当社の雰囲気: 当社はチームで業務を進めています。東京支店は、役職に関係なく「さん付け」で呼び合うフラットな社風です。 社歴や年齢を問わず、誰もが責任のある仕事に取り組んでいます。東京支店は中途入社の社員がほとんどなので、周囲と打ち解けやすく、切磋琢磨しながらスキルアップができる環境が整っています。 さらに、専門の技術を持った協力会社とのお付き合いも多数あるなど、技術的なサポートを得られる体制も整っています。
フジテック株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 工作機械・産業機械・ロボット
〜若手社員が7割程度・研修体制も充実で未経験の方も安心して活躍できる職場です/残業20時間程度・年間休日123日・急な呼び出し無し〜 ■業務内容: フジテック製エレベータ・エスカレータなどのメンテナンスを担当します。具体的には、1日2〜5件の現場を2名以上のチームで巡回し点検業務を行います。点検の際や、顧客から不具合の相談があった際には、修理や小さな工事を行うこともあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入社後の業務の流れ: ・安全のルール(マニュアル)を理解、記憶します。 ・現場でエレベータの機種、運転操作を習得します。 ・制御の細かい部分を理解します。 ※機種は15種類程あり、主流となってきている新しい機種4種を中心に学んでいただきます ※経験や年数に応じて階層別・目的別(社内外研修、通信教育など)や、選抜教育なども実施。資格取得支援制度などを利用し、スキルアップを図れます ■働き方について: エレベータは安全第一の乗り物ですので、24時間体制で管理しています。夜勤・日勤は”シフト制”で組んでいるため、日勤からの徹夜勤務といった状況にはなりません。シフト制で24時間体制を敷いているため、休日に急に呼び出されることはほとんどございません。なお、土日出勤は月に1〜2回です。もちろん代休を取得していただきます。4〜5年経験をすると、夜間待機を対応いただくこともございますが、月1〜3回程度の頻度で、仮眠もとれるように調整しております。残業代はすべて実労働時間分支給しております。 ※夜勤例 17時20分〜6時10分(ナイト勤務、休憩5時間) ■フジテックの特徴・魅力: ・国内シェアの9割以上を上位5社で占めており、フジテック社は業界4位で す。専業メーカーとしてはトップに位置しています。 ・フジテックは同業に先駆ける形で早期かつ積極的に海外展開を進めています。海外売上比率は6割以上であり、中国をはじめとする東南アジア、欧米でもシェアを獲得しています。 ■勤務地補足 城北SC以外に東東京エリアは以下があります。 希望は考慮しますが選考の中で初任地を決定します 江東SC:東京都江東区東陽3-22-4 飯田橋SC:東京都千代田区飯田橋三丁目3番1号 上野SC:東京都台東区台東3-15-1
株式会社ADEKA
東京都荒川区東尾久
東尾久三丁目駅
450万円~649万円
石油化学 食品・飲料メーカー(原料含む), 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【プライム上場/地味だけど、すごい。のCMでお馴染み/業界職種未経験歓迎/食品から化学品まで世の中に欠かせない素材を作る大手総合化学メーカー/売上高3,900億円超/土日祝休み/年休120日以上/福利厚生充実】 ■募集背景: 組織体制の強化に伴う増員募集になります。 ■ポジション概要: 財務経理部は全体で30名ほどの組織で幅広い年齢の方が在籍しています。経理3グループ・財務2グループ計5グループで構成されています。 その中で経理グループは、子会社の連結決算等を行うグループ・管理会計を主に行うグループ・日次や月次の決算を主に行うグループに分かれています。 今回は、主に決算業務を担っていただける方を募集しています。ご経験や適性に応じては、単独決算・連結決算・税務に携わっていただく可能性もございます。 ■キャリア: 入社後数年は、決算業務に携わっていただいた後、子会社の連結決算に挑戦いただくなどご本人の志向性に応じて挑戦できる環境が整備されています。 ■就業環境: ・年休120日以上、土日祝休み、在宅勤務も週1回程度可能な環境で仕事、プライベートともに充実させやすい環境です。 ・残業時間に関しても、繁忙期でも45時間以上を超えることなく、時差勤務や代休を取りながら勤務できる環境が整備されています。 ・入社後3か月は嘱託社員での採用となりますが、正社員登用率は100%となっております。 ■研修体制: OJTを中心に未経験の方でも安心して就業できる環境が整備されています。 ■当社の魅力: ・会社の安定性 ADEKAは100年以上の歴史と実績を持つ安定した企業です。2023年度は売上高3,900億円。今後もコア事業の拡大とM&Aによる事業拡大を進める予定です。 ・積極的な研究開発投資 ADEKAは市場変化に迅速かつ適切に対応するため、戦略的な研究開発力を持っています。7つの開発研究所と研究企画部を組織し、オリジナリティを主張できる製品の開発に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
日栄インテック株式会社
400万円~649万円
システムインテグレータ 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 設備施工管理(電気)
【太陽光ポートの施工管理!経験者大歓迎です!/福利厚生◎/長期的に腰を据えて働ける環境です!経験を活かしませんか?】 ■職務内容: ・自社設計、自社ブランドの太陽光カーポートの建築施工管理・現場監督をお任せいたします。 ■職務詳細: ・主に現場施工管理、自社工場への積荷指示、現場打合せ、下請先への工事発注及び技術指導など ・取扱う現場は同社ブランドの太陽光カーポート。再生可能エネルギーとしてますます注目が高まる分野で、環境保護にも貢献しています。 メガソーラーだと億単位の受注額になり、規模の大きな仕事にも携わることができます。 ■同社の特徴: シェアTOPクラス!自信を持って自社製品を提案できる。太陽光カーポートは、自家消費や非常用電源の確保のためニーズが非常に高まっており成長性バツグン。 特に業界シェアトップクラスの自社製品「太陽光カーポートE-port V」は2020年から2022年にかけて導入実績が10倍に拡大しました。企画から製造・施工まで一貫して担える体制を強みに、自信を持って自社製品を提案できます。 ■アピールポイント: ・業界トップクラスのシェアを誇る同社、創業約50年間赤字決算のない安定した経営基盤があり、永く安心して働く環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【オリジナル太陽光製品の提案営業!法人営業経験者大歓迎です!研修があるので業界未経験でも安心/福利厚生◎/長期的に腰を据えて働ける環境です!】 ■職務内容: ・既存のお客様(代理店)の対応が中心です ・自社製品(太陽光カーポート・再生可能エネルギー関連商材等)営業になります ・商材:産業用の大規模な太陽光発電システムから家庭用の「太陽光カーポート」まで、幅広い提案ができます。街を歩いていると自社製品に出会うことも。あなたの頑張りが『地図』に残る、そんなお仕事です。 ■職務詳細: ・問合せ/見積依頼の対応 ・プランニング/提案/商談サポート ・設計/製造/施工等の調整 ■入社後の流れ: 1.座学研修:再生可能エネルギー業界や製品をレクチャー。自社工場を見学し、モノづくりの過程を学ぶこともできます。 2.先輩に同行:お客様先へ一緒に訪問し仕事の流れや提案のノウハウを身につけます。 3.一人立ちへ:お客様を先輩から引き継いで担当。新規開拓にもチャレンジ。 ■配属先の編成:営業しやすいバックアップ体制 ・環境事業部・太陽光グループの営業は8名体制。お客様対応や営業活動に集中できるよう、受注などの事務作業は内勤スタッフがバックアップ。設計・製造・施工の専門家が社内にいるため、わからないことがあってもスグに解決。問合せや要望にスピーディーに対応できる環境です。 ■同社の特徴:シェアTOPクラス。自信を持って自社製品を提案できる。太陽光カーポートは、自家消費や非常用電源の確保のためニーズが非常に高まっており成長性バツグン。特に業界シェアトップクラスの自社製品「太陽光カーポートE-port V」は2020年から2022年にかけて導入実績が10倍に拡大しました。企画から製造・施工まで一貫して担える体制を強みに、自信を持って自社製品を提案できます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ホゼナル
550万円~999万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(オフィス内装)
〜東京/土日休み/報奨金制度あり/創業以来30,000世帯以上の住居や商業施設に貢献/リピート率95%を誇る九州の有名企業〜 ■業務概要: 総合不動産会社である当社の建築施工管理職としてオフィスビル・商業施設、マンション等の建築現場における管理・監督業務をお任せいたします。マネジメントのご経験によってはRC部門の責任者をお任せいたします。 関東ブロックとして東京には今後もさらに店舗拡大・強化を行う予定のためご自身の経験を活かしてご活躍いただけるフィールドは無限大です!!(全て元請け案件です) 【具体的には】 ◆RCマンション等の施工管理 ★施工管理はさまざまな管理業務を行う建設現場に必要不可欠な存在です。 工事現場の施工、工程管理や予算、安全管理に加え、役所への手続きや書類作成など、工事現場の管理を中心に担当していただきます。 ■入社後の流れ: オフィスビル・商業施設、マンションなどの建築現場における工程管理・安全管理・品質管理・原価管理などの管理・監督業務をお任せいたします。ご自身のご経験とホゼナルの手法をミックスして、裁量権をもってお仕事をしていただきます。 ■当社の魅力: ◎新築/改修工事・注文住宅・メンテナンス・リフォーム・部材/資材販売を軸に事業を展開。 ◎年間5,000件以上の実績をもとに独自の体制にて、依頼から施工完了までをスピーディーに対応しています。 ◎小規模の施工(水道のパッキン交換、補修等)から、大規模の施工(店舗補修、外部コンバージョンやリノベーション)まで、豊富な経験・実績と蓄積したノウハウで、税務・法務・建築に関するコンサルティングの双方向からサポートしています。 ◎当社購買部による部材の直接買付けにより、コスト管理・品質管理・取扱い商材の部品共有状況把握に長けており、ランニングコストの低減に繋げています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社羽根田商会
300万円~399万円
機械部品・金型 電子部品, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【働き方良好◎年休120日※土日祝/残業月10時間/★ロボット・半導体など成長分野で取引拡大中!創業70年のメーカー向け専門商社★手厚いサポート体制で機械などの専門知識・業界経験なくても安心★トヨタ自動車・日立Gなど大手と取引多数】 当社は自動車等の生産現場で使用する機械や器具を専門的に取り扱う、国内有数のコンサルティング商社です。工作機器からその周辺設備まで、国内・海外メーカーを問わず幅広い製品を取り扱っており、製造現場の課題解決に貢献しています。今回営業のサポート業務体制の強化のため、営業事務職を募集致します。有形商材の営業事務のご経験をお持ちの方のご応募をお待ちしております。 【業務内容】 営業部門でのサポート業務全般を行います。見積書や発注書の作成、お客様対応、スケジュール管理など幅広く対応頂きます。営業活動をスムーズに進めるための重要なポジションです。 ■見積書・契約書・発注書・受注書などの書類作成代行 ■顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ■営業スケジュール管理 ■売り上げや入金管理など 【入社後の育成環境】 入社時に機械や工具に関する知識は問いません。もちろん、当社の取り扱う商材の知識をお持ちの方のご応募もお待ちしております。しっかりとした教育/育成環境を整えてフォローを行うため、安心してご入社いただけます。 ※「職場環境の実態」(https://kai-z.net/companies/haneda-shokai/) 【働き方】 年間休日120日、残業10時間程度、転勤無し、有給取得率70%とワークライフバランスの整った環境です。メリハリをつけて働くことができます。 【同社について】 1951年の創立から、機械工具の専門商社として、世界中のものづくりを支えるという使命を胸に、ものづくり業界と共に発展してまいりました。 製造業のお客様を中心に生産現場でのニーズや課題に対し、顧客のコストダウン、品質や生産性の向上に繋がる切削・締付工具、FA機器や精密機械の提案を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
機械部品・金型 電子部品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
【業界将来性◎の領域で取引拡大中の専門商社/ロボット・半導体など成長が期待される業界で取引を拡大している成長企業】 当社は自動車等の生産現場で使用する機械や器具を専門的に取り扱う、国内有数のコンサルティング商社です。工作機器からその周辺設備まで、国内・海外メーカーを問わず幅広い製品を取り扱っており、製造現場の課題解決に貢献しています。今回需要増による増員のため、ルート営業職を募集致します。 ■Mission: 機械/工具の商社である当社にて、顧客が抱える困りごとを解決する提案を通じて「生産性向上」や「コストダウン」へと導いていただきます。 ■概要: 製造業界のお客様を中心に生産現場でのニーズや問題にヒアリングし、顧客のコストダウンと品質向上に繋がる「切削工具」・「FA機器」・「精密機械」の提案を実施いただきます。 【主な業務内容】 ・お客様の事業課題のヒアリング〜製品の提案 ・見積書・営業報告書等の書類作成 ・チームへの状況報告等 など 【顧客】 既存顧客が大半です。自動車、ロボット、半導体業界が中心です。1人10〜30件ほどの担当をします。 【アポの様子】 1日4〜5件ほど顧客先を車で廻ります。1件あたり50分程度となります。直行直帰が可能であるなど働きやすい環境です。ほとんど直行直帰の体制をとっておりますが、原則週1回の出社がございます。 【ノルマ】 目標はありますがノルマは無く、新規開拓は別部署のメンバーが担当しております。 【入社後の育成環境】 入社時に機械や工具に関する知識は問いません。もちろん、当社の取り扱う商材の知識をお持ちの方のご応募もお待ちしております。しっかりとした教育/育成環境を整えてフォローを行うため、安心してご入社いただけます。 ※「職場環境の実態」(https://kai-z.net/companies/haneda-shokai/) 【同社について】 1951年の創立から、機械工具の専門商社として、世界中のものづくりを支えるという使命を胸に、ものづくり業界と共に発展してまいりました。 製造業のお客様を中心に生産現場でのニーズや課題に対し、顧客のコストダウン、品質や生産性の向上に繋がる切削・締付工具、FA機器や精密機械の提案を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 半導体製造装置
■概要:液晶テレビ、半導体などの精密機器の製造場面において必要とされる『水処理装置』や『圧縮空気除湿装置』などのメンテナンス業務、装置選定、装置設置などをお任せします。ボンベ型商品の納品や、フィルターの納品などの業務もご対応いただきます。【変更の範囲:無】 ■詳細: (1)メンテナンス業務 営業が受注した案件毎にお客様のメーカー工場を訪問し、1年〜2年ごとに定期OHを行ったり、部品交換、トラブル対応などを行います。単なる部品交換人員ではなく設備の安定稼働を目指す内容をお任せします。月の6−7割はこういったメンテナンス業務です。 (2)装置の選定 営業がヒアリングしてきた新規装置のお話を元に、お客様の要望に合う設備をエンジニアリングします。扱う商品群を組み合わせたりポンプ・タンクなどの見積もりを取ったりなどで原価積算・フロー作成・配置図作成などを行い営業へフィードバックを行います。それを元に営業が受注へと努力していきます。 (3)装置の設置・立会い (2)にて自分で考えた装置が受注した際には、現場へ設置し、試運転の立会いを行ないます。 部品・部材手配から工具準備などを行い、装置を立ち上げてお客様へ引き渡すまでを対応いただきます。 ※宿泊を伴う出張もあります(出張手当有り)※月に数回出張あり ■働き方: ・担当エリア:関東一円、東日本全域 ・土日の出勤頻度:案件によっては休日に出勤いただくこともございます。※休日出勤の場合は振休取得。 ・夜間対応:原則なし。作業工程により、交代で現地でのデータ取りなどを行う場合があります。 ・訪問:原則一件ですが、軽微なものであれば複数訪問してもらうケースもございます。 ・出張:1〜2泊が多く、月4~5回程度 ・出張エリア:東日本全域 ・1日の訪問件数 : 1件 ※訪問場所・前後工程により直行直帰を行います。 ■入社後の流れ: まずは先輩社員と同行して作業や商品知識を習得し、単独および協力会社様との作業、装置導入計画段階でのエンジニアリング業務が出来るよう手厚く指導いたします。 ■組織構成: サービスエンジニアは4名(20〜50代) ■魅力: ・1975年創業、20名規模であるものの水処理装置でトップクラスのシェアを誇る「オルガノ社」の製品、自社の除湿装置を扱う専門商社 変更の範囲:本文参照
インペリアル・エンタープライズ株式会社
繊維 通信販売・ネット販売, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
■業務内容:当社がオリジナルで商品開発しているアニメキャラクターとのコラボ商品のWEBマーケティングやディレクション業務を専任で担当頂きます。当社ではもともと生活用品、嗜好品、アパレル用品など様々なアイテムを展開しており、中でも最近は「ワンピース」や「名探偵コナン」「宇宙戦艦ヤマト」「美少女戦士セーラームーン」などのアニメとのコラボ商品(日本ブランドの時計や西陣織の財布、江戸切子のグラスなど)の売上が拡大しています。お客様からのニーズも高い為、商品展開も伸ばしており、WEBマーケティングに基づくアニメコラボ商品の更なる売上の拡大を目指して、新しい専任担当の方を募集します。 ■業務詳細:販売促進が一番のミッションです。 ・リスティング、SNS広告、ディスプレイ広告を活用したプロモーション集客のディレクション ・サイト解析などによるメディア選定、A/Bテストなどの分析業務 ・デザイナー、コピーライターの制作物をもとに各ステークホルダーへの依頼や調整業務 ・販売データをもとにした、効果的な広告・販促企画の実行と運用 ■組織構成:現在アニメ商品の担当は40代前半の男性リーダー1名で行っており、入社後は役割分担や協業しながら業務を進めて頂きます。今回募集のソロ販売部は当社オリジナル商品の企画開発を行っており、会社全体の売上比率の45%を占めます。同部マーケティンググループは総勢6名(40代男性マネージャー1名、40代男性リーダー1名、40代男性1名、40代女性1名、他に派遣とパートの女性が各1名)で構成されており、様々にアイデアを出せる自由な環境です。 ■業務の特徴:売れ行きが好調のアニメコラボ商品領域は成長中で、商品開発、マーケティングともにまだまだ開拓の余地があり裁量をもって様々な施策を実施できます。販売ターゲットはアニメによって異なる為、商品に合わせてリスティングやWEB広告、またビジュアルなど様々に手法を駆使して頂けます。また、アニメ以外のオリジナル商品やセレクト商品の売上が安定している為、様々なプロモーションにチャレンジ可能な環境です。 ■就労環境:年間休日は122日で有給休暇の取得率も高く、また、平均勤続年数は15年、平均残業10時間以下と長期に亘って働きやすい環境です。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ