1730 件
東急プロパティマネジメント株式会社
東京都世田谷区用賀
用賀駅
450万円~799万円
-
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜元請け/ビルマネジメント会社における建物維持管理やリニューアル工事など/協力業者の管理などもお任せ/就業環境改善可能〜 ■業務内容: 当社が管理受注する施設の改修/補修工事を中心とした施工管理をお任せします。 東急グループを中心としたオフィスビルや大型商業施設などを中心にご担当頂きます。担当エリアは、渋谷を中心とした東急線沿線がメインです。 ビルマネジメント会社(元請け)の立場で管理物件の資産価値向上の貢献できるやりがいあるポジションです。 ■業務詳細: ・施工計画全般…積算・お見積もりの作成・予算管理など ・施工管理全般…工程表の作成・工程管理など ・工事竣工対応…現場での立ち合い・安全・品質管理など ・アフター対応…定期メンテナンスなど ■工期: 1〜2ヶ月程度の現場が多いです。大規模で4ヶ月程度。中小ビル・マンションですと数日〜1週間程度のものもあります。 ■就業環境: ビルマネジメント会社で元請けの立場となるため、協力会社との連携などもある分、現場に常に常駐するスタイルではありません。残業平均20〜30時間程度、シェアオフィスを活用した直行直帰など各種制度が充実しています。 ・テレワーク…基本的に週2日まで自宅または会社が提携するシェアオフィス等で勤務することができます。また、外勤時には、カフェ等の任意の場所で勤務し、すきま時間を有効に活用することができます。 ・スライド勤務…日々の始業時間を30分ごとに2時間の範囲で繰り上げまたは繰り下げて勤務することができます。 なお、半日単位、時間単位の年次有給休暇との併用も可能です。 ・年次有給休暇…最大21日を付与しています。また、半日単位や時間単位で取得することもできます。 ■キャリアパス: 工事部で専門的なキャリアを築ける他、将来的にはPMやCMなどの職種へチャレンジできる可能性があります。 ※従事すべき業務の変更の範囲※ 配置転換、職務変更等に伴い当該所属部署、役割における業務全般に変更を行う場合があります。
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(空調・衛生設備) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜元請け/ビルマネジメント会社における建物維持管理やリニューアル工事など/協力業者の管理などもお任せ/就業環境改善可能〜 ■業務内容: 当社が管理受注する施設の改修/補修工事を中心とした施工管理をお任せします。 東急グループを中心としたオフィスビルや大型商業施設などを中心にご担当頂きます。担当エリアは、渋谷を中心とした東急線沿線がメインです。 ビルマネジメント会社(元請け)の立場で管理物件の資産価値向上に貢献できるやりがいあるポジションです。 ■業務詳細: ・施工計画全般…積算・お見積もりの作成・予算管理など ・施工管理全般…工程表の作成・工程管理など ・工事竣工対応…現場での立ち合い・安全・品質管理など ・アフター対応…定期メンテナンスなど ■就業環境: ビルマネジメント会社で元請けの立場となるため、協力会社との連携などもある分、現場に常に常駐するスタイルではありません。残業平均20〜30時間程度、シェアオフィスを活用した直行直帰など各種制度が充実しています。 ・テレワーク…基本的に週2日まで自宅または会社が提携するシェアオフィス等で勤務することができます。また、外勤時には、カフェ等の任意の場所で勤務し、すきま時間を有効に活用することができます。 ・スライド勤務…日々の始業時間を30分ごとに2時間の範囲で繰り上げまたは繰り下げて勤務することができます。 なお、半日単位、時間単位の年次有給休暇との併用も可能です。 ・年次有給休暇…最大21日を付与しています。また、半日単位や時間単位で取得することもできます。 ■担当施設: 東急グループを中心としたオフィスビルや大型商業施設などを担当していただきます。担当エリアは、渋谷を中心とした東急線沿線がメインです。 ■キャリアパス: 工事部で専門的なキャリアを築ける他、将来的にはPMやCMなどの職種へチャレンジできる可能性があります。 ■工期: 1〜2ヶ月程度の現場が多いです。大規模で4ヶ月程度。中小ビル・マンションですと数日〜1週間程度のものもあります。 ※従事すべき業務の変更の範囲※ 配置転換、職務変更等に伴い当該所属部署、役割における業務全般に変更を行う場合があります。
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
〜元請け/ビルマネジメント会社における建物維持管理やリニューアル工事など/協力業者の管理などもお任せ/就業環境改善可能〜 ■業務内容: 当社が管理受注する施設の改修/補修工事を中心とした施工管理をお任せします。 東急グループを中心としたオフィスビルや大型商業施設などを中心にご担当頂きます。担当エリアは、渋谷を中心とした東急線沿線がメインです。 ビルマネジメント会社(元請け)の立場で管理物件の資産価値向上に貢献できるやりがいあるポジションです。 ■業務詳細: ・施工計画全般…積算・お見積もりの作成・予算管理など ・施工管理全般…工程表の作成・工程管理など ・工事竣工対応…現場での立ち合い・安全・品質管理など ・アフター対応…定期メンテナンスなど ■就業環境: ビルマネジメント会社で元請けの立場となるため、協力会社との連携などもある分、現場に常に常駐するスタイルではありません。残業平均20〜30時間程度、シェアオフィスを活用した直行直帰など各種制度が充実しています。※商業施設など現場によっては、常駐するケースもあります。 ・テレワーク…基本的に週2日まで自宅または会社が提携するシェアオフィス等で勤務することができます。また、外勤時には、カフェ等の任意の場所で勤務し、すきま時間を有効に活用することができます。 ・スライド勤務…日々の始業時間を30分ごとに2時間の範囲で繰り上げまたは繰り下げて勤務することができます。 なお、半日単位、時間単位の年次有給休暇との併用も可能です。 ・年次有給休暇…最大21日を付与しています。また、半日単位や時間単位で取得することもできます。 ■担当施設: 東急グループを中心としたオフィスビルや大型商業施設などを担当していただきます。担当エリアは、渋谷を中心とした東急線沿線がメインです。 ■キャリアパス: 工事部で専門的なキャリアを築ける他、将来的にはPMやCMなどの職種へチャレンジできる可能性があります。 ■工期: 1〜2ヶ月程度の現場が多いです。大規模で4ヶ月程度。中小ビル・マンションですと数日〜1週間程度のものもあります。 ※従事すべき業務の変更の範囲※ 配置転換、職務変更等に伴い当該所属部署、役割における業務全般に変更を行う場合があります。
400万円~699万円
学校法人産業能率大学
東京都世田谷区等々力
尾山台駅
450万円~649万円
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 法務 法務・特許知財アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【社会人教育・学生教育事業の2本柱/1925年創業 ビジネス教育事業のパイオニア的存在/就業時間9:00〜17:20(実働7時間20分)・フレックス制(コアタイム無し)の働きやすい環境】 ■仕事の内容 本学は学生教育(大学・短大・通信教育)事業と社会人教育(研修・コンサルティング)事業を展開しています。今回は法人を支える総務・法務を担っていただける方を募集いたします。 ■職務内容: (1)契約書類の作成、確認(契約書確認・作成、各部署からの相談対応) コンサルティング契約、業務委託契約、業務提携契約、システム開発契約、システム保守契約、 ライセンス契約、人材派遣、人材紹介、不動産売買、不動産賃貸、ファクタリング契約、出版契約書等、様々な契約書類を取り扱います。 (2)個人情報関連業務(個人情報相談窓口対応、Pマーク更新申請および現地審査への対応準備) (3)登記申請(法人登記に関する申請書の作成) 商標、著作権、特許等の相談など事実確認も行います。 ■配属先について 課長以下、6名(派遣職員含む、男性3名、女性3名)。中途入職者が複数在籍しています。 20代〜定年後再雇用常勤職員(60代)、派遣職員の方まで幅広い方が活躍されています。 ■キャリアパス まずは本学の事業内容を知ってもらうために、各部署から契約書相談、契約書の確認、修正等の業務に従事していただきます。 加えて、登記、商標、著作権等についての理解を深めてもらうため、特許事務所等との調整を行っていただきます。 将来的には、トラブル、訴訟等が生じた場合、紛争当事者、弁護士との調整、不動産取引等の調整、寄附行為変更等、管轄官庁との調整等にも挑戦する環境がございます。 ■学校法人産業能率大学について:本学は、産業界に最も近い高等教育機関として、これから社会に出て行く人材と既に社会に出ている人材それぞれを、社会が求め、社会で活躍できる人材として育成します。学生教育と社会人教育が連携し、相互フィードバックを通じて理論と実践に裏打ちされたソリューションを顧客に提供しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ニッポンダイナミックシステムズ
東京都世田谷区桜
システムインテグレータ ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
学歴不問
◇◆◇大手有名企業と長年に渡る取引を武器に活躍/創業53年の安定経営企業/クラウドビジネス拡充のためAWS技術者を募集/エンジニアの希望を叶える企業/案件希望可能◇◆◇ ■業務内容 AWSサービスの設計・提案〜アプリケーション開発までをお任せいたします。大手メーカーから長期間に渡る大規模プロジェクトを受注し、プライムで参画しています。上流工程から大規模プロジェクトを動かす大きなやりがいと経験を積むことが可能です。 ■配属組織について: エンドユーザービジネス及び同業との協業や、要求開発コンサルティングを行う部門です。要求開発を武器に、お客様が満足するソリューションやサービスを提供します。また、高い技術力を持ち、1人1人が自立したビジネスマンとして誇りある仕事を行っています。 ■魅力 (1)安定経営 同社はIT黎明期からシステム開発に携わり、設立50年を超えています。NECやソニーから請け負っている案件が全体の9割程度と安定した基盤を持っています。 (2)豊富なキャリアパス エンジニアとして経験業種や言語を問わず、様々な案件へ挑戦することができます。アサインされる案件は希望を出すことができますし、定期的に自らの希望やキャリアパスについて相談する機会があるため、豊富なキャリアを描くことができる環境です。 (3)働きやすい環境 離職率2%、平均残業時間も20時間程度と非常に働きやすい環境があります。社長の方針で、社員の健康を守り、安心感を醸成する環境づくりに努めています。 ■当社の特長: クライアントの要望を叶え、課題を解決するため、誠実に取り組む会社で、直接取引をすることで上流工程から保守までを一手に担い、十数名の部隊を編成してプロジェクトを進めています。 また、民間企業のクライアントには独立系の強みを活かし、どの業界・業種にも自由にアプローチができ、システムに対する新しい価値を提案し、最適なシステム構築を行っています。
400万円~549万円
システムインテグレータ ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜創業53年になる中堅規模のソフトウェア開発企業である当社にて、プロジェクトマネージャーをお任せいたします〜 ■業務内容: メンバーやビジネスパートナーをまとめ、プロジェクトを牽引するプロジェクトマネージャーの役割を担っていただきます。マネジメントはもちろんですが、ご自身で手を動かして活躍していただくことも期待しています。 <プロジェクト事例> 当社の中でも新しい技術を使ったシステム開発を行っております。 ・ロボット/AIを活用したビジネスアプリケーション開発 ・IBM iが中心となる基幹システム開発 ・ERP保守案件 ・AWS、vert.x、Groovyなどのクラウドやオープンソーステクノロジー、アジャイル開発 <プロジェクト規模> 小規模〜中規模(2、3人から7、8人程度) ■募集部門について 当社開発部門の中でも、エンドユーザマーケットとしてお客様と直接取引している部門となります。 中小企業のお客様が中心となりますが、新しい技術を積極的に活用し、クラウドミックスを用いてお客様のシステム構築を行ったりしています。 ■やりがい 大手メーカーから長期に渡る大規模プロジェクト(公共系、ユーザー系)を直接受注しているため、社会貢献性の高い案件の様々な工程に携わることができます。 ■魅力 (1)安定経営 同社はIT黎明期からシステム開発に携わり、設立50年を超えています。NECやソニーから請け負っている案件が全体の9割程度と安定した基盤を持っています。 (2)豊富なキャリアパス エンジニアとして経験業種や言語を問わず、様々な案件へ挑戦することができます。アサインされる案件は希望を出すことができますし、定期的に自らのやりたいことやキャリアパスについて相談する機会があるため、豊富なキャリアを描くことができる環境です。 (3)働きやすい環境 離職率2%、平均残業時間も30時間程度と非常に働きやすい環境があります。社長の方針で、社員の健康を守り、安心感を醸成する環境づくりに努めています。 ■社風 社員数140名程度で全員の顔が見える範囲なので、経営陣と社員の距離がとても近いです。役割や立場に関係なく、意見を発信できる環境であるため、とても風通しがいい環境です。
350万円~649万円
◇◆◇大手有名企業と長年に渡る取引を武器に活躍/創業53年の安定経営企業/PMやPLを目指している方大歓迎/エンジニアの希望を叶える企業/案件希望可能◇◆◇ ■概要: 当社のシステムエンジニアとして、公共系もしくは放送系、物流系、航空系等のシステム開発をお任せします。 ■業務内容: 社会インフラを支える「公共系システム」や、民間企業のビジネスを支える各種業務システムの開発メンバーとして、ご活躍いただきます。開発業務はもちろん、要件定義や基本設計など上流工程から携わっていただくため、システムエンジニアとして大きくキャリアアップできる環境がございます。 ※プロジェクト事例: ・放送関連(番組自動送出システム、ニュースサーバシステム) ・航空関連(空港駐機場管理システム、フライトインフォメーションシステム) ・販売物流関連(コンビニ総合情報システム、販売管理システム) ・エンドユーザ向け業務基幹システム ※その他にもクラウドサービス(PaaS)に関する開発業務など、最新技術に関われるプロジェクトも多数あります。 ※開発環境 c#、java など ■案件について: (1)社会インフラを担う公共系システム 大規模プロジェクトが多いのが特徴です。当社では数十名単位で専門部隊を編成し、社会貢献性の高い案件に多く携わっています。 (2)民間企業向けのシステム開発 独立系という強みを活かして、どの業界・企業に対しても自由に新しい価値を提供できるシステムを考え、導入することができます。 ■魅力 (1)安定経営 同社はIT黎明期からシステム開発に携わり、設立50年を超えています。NECやソニーから請け負っている案件が全体の9割程度と安定した基盤を持っています。 (2)豊富なキャリアパス エンジニアとして経験業種や言語を問わず、様々な案件へ挑戦することができます。アサインされる案件は希望を出すことができますし、定期的に自らの希望やキャリアパスについて相談する機会があるため、豊富なキャリアを描くことができる環境です。 (3)働きやすい環境 離職率2%、平均残業時間も30時間程度と非常に働きやすい環境があります。社長の方針で、社員の健康を守り、安心感を醸成する環境づくりに努めています。
◇◆◇大手有名企業と長年に渡る取引を武器に活躍/創業53年の安定経営企業/PMやPLを目指している方大歓迎/エンジニアの希望を叶える企業/案件希望可能◇◆◇ ■概要 当社のシステムエンジニアとして、公共系もしくは放送系、物流系、航空系等のシステム開発をご対応頂きます。ゆくゆくはマネジメントやプロジェクト管理もお任せいたします。 ■業務内容: 社会インフラを支える「公共系システム」や、民間企業のビジネスを支える各種業務システムの開発メンバーとして、ご活躍いただきます。開発業務はもちろん、要件定義や基本設計など上流工程から携わっていただくため、システムエンジニアとして大きくキャリアアップできる環境がございます。 ※プロジェクト事例: ・放送関連(番組自動送出システム、ニュースサーバシステム) ・航空関連(空港駐機場管理システム、フライトインフォメーションシステム) ・販売物流関連(コンビニ総合情報システム、販売管理システム) ・エンドユーザ向け業務基幹システム ※その他にもクラウドサービス(PaaS)に関する開発業務など、最新技術に関われるプロジェクトも多数あります。 ※開発環境 c#、java など ■配属部署 同部署は新しい技術にも積極的にチャレンジし、要求開発を武器にエンドユーザーマーケットを担当する部門です。是非、今までと違う環境でチャレンジをしたい方はご応募ください。 ■魅力 (1)安定経営 同社はIT黎明期からシステム開発に携わり、設立50年を超えています。NECやソニーから請け負っている案件が全体の9割程度と安定した基盤を持っています。 (2)豊富なキャリアパス エンジニアとして経験業種や言語を問わず、様々な案件へ挑戦することができます。アサインされる案件は希望を出すことができますし、定期的に自らの希望やキャリアパスについて相談する機会があるため、豊富なキャリアを描くことができる環境です。 (3)働きやすい環境 離職率2%、平均残業時間も30時間程度と非常に働きやすい環境があります。社長の方針で、社員の健康を守り、安心感を醸成する環境づくりに努めています。
500万円~649万円
◇◆◇大手有名企業と長年に渡る取引を武器に活躍/創業53年の安定経営企業/北海道ならではの「農業×IT」で地場産業に貢献/PM・PLに挑戦したい方歓迎/エンジニアの希望を叶える企業◇◆◇ ■業務内容 SEとして、Web系、業務系アプリケーションの開発をお任せします。基本設計から詳細設計、開発、単体テスト、結合テストに至るまで幅広くお任せし、将来的にはマネージャーやプロジェクト管理などの役割を担っていただきたいと考えています。 案件は大手Sierからの受託開発を中心に、数か月〜1年程度のものが多いです。また北海道という土地柄を活かして、農業分野の活発化やビジネスチャンス拡大に向けたITシステムの企画開発/導入も行っています。 ※開発実績 最新技術(AI、Iot、クラウド)を積極に活用しています。 ・会員管理システム開発 ・デジタルサイネージシステム ・百貨店向けECサイト開発 ・オムニチャネル向け基盤開発 ・保険会社向け基盤開発 等 <北海道ならではの開発案件も!> ・冬季アジア札幌大会 入館認証システム ・畜産哺育育成支援システム ・農活手帳 等 ■札幌オフィスについて まだ少人数のオフィスでありながら、農業、畜産業、林業など北海道の地場産業に長けた地元企業を目指し、売り上げ規模の拡大を図っています。ハッカソン等のコンテストにも積極的にチャレンジするなど、新しい技術に目がないメンバーが多く、日々技術力向上を追求しております。 「ITで北海道を豊かにする!」という想いをお持ちでしたら、一緒に夢を実現させませんか。 ■魅力 (1)安定経営 同社はIT黎明期からシステム開発に携わり、設立50年を超えています。NECやソニーから請け負っている案件が全体の9割程度と安定した基盤を持っています。 (2)豊富なキャリアパス エンジニアとして経験業種や言語を問わず、様々な案件へ挑戦することができます。アサインされる案件は希望を出すことができますし、定期的に自らの希望やキャリアパスについて相談する機会があるため、豊富なキャリアを描くことができる環境です。 (3)働きやすい環境 離職率2%、平均残業時間も30時間程度と非常に働きやすい環境があります。社長の方針で、社員の健康を守り安心感を醸成する環境づくりに努めています。
株式会社ヒトカラメディア
東京都世田谷区北沢
下北沢駅
550万円~899万円
不動産仲介, 不動産開発企画 施設長
【一気通貫の場づくりプロデュース/フレックスで自由な働き方◎/独自の福利厚生/年休125日】 シェアオフィスやコワーキングスペース、スタートアップ支援施設、会員制コミュニティ施設などを運営するヒトカラメディアにて、新たなコミュニティの場の開発を上流から担っていただく、コミュニティ醸成に関わる運営企画をリードいただける仲間を募集しています。 ■仕事概要: ・施設の企画・運営・管理: 施設内のさまざまな業務に関する企画立案をメインで担当 ・ステークホルダーとの折衝: 社内外を問わず、関係者とのコミュニケーションを円滑に行い、良好な関係を構築 ・プロジェクトマネジメント: 「やりたいこと」を「できる」に変えるためのプロジェクトを管理・推進 ・仮説検証と振り返り: 仮説を立てて挑戦し、その成果を振り返り次のアクションに繋げる また、企画段階への関与だけではなく、コミュニティ運営メンバーと連携し、以下のような業務をお任せすることもあります。 <コワーキングスペース/インキュベーション施設/会員制コミュニティ施設などの施設運営業務> ・入居希望者 / 入居者対応(内覧、契約、利用案内など) ・施設 / 備品の管理、メンテナンスやアップデート ・SNS等での情報発信 ・コミュニティ醸成業務 (入居者との積極的なコミュニケーション、コミュニティ活性化につながるイベントや施策の企画検討および実施) ■企業魅力 ディベロッパーや電鉄系の新規事業案件も受注されるなどその技術力の高さから安定した受注ができています。 また同社はクライアントの事業・組織拡大計画に合わせて内装設計・企画、ファイナンスの相談にも一括して伴走できる体制のため、長期にわたってリピート受注できる強みを持っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社マークス
東京都世田谷区太子堂
三軒茶屋駅
300万円~349万円
文房具・事務・オフィス用品 家具・インテリア・生活雑貨, 商品企画・サービス企画 販売促進・PR
◆◇手帳や雑貨などの商品企画に未経験からチャレンジ可能!/業界シェアトップクラスのダイアリーなどを手掛ける企業/ヒット商品の企画に携わる/リモート有/残業月20時間程度◇◆ ■業務概要: 文具・雑貨の企画担当者のアシスタント業務をお任せします。 手帳やノート、ポーチやペンケースなどの自社商品の企画や、ライセンス商品の企画や契約管理を担当する企画担当者のアシスタントについて、事務処理、スケジュール管理、資料作成などに携わっていただきながら、1〜2年後に商品企画担当者を目指していただきます。 商品化に向けて企画書を作成、商品仕様の決定、スケジュール管理、サンプル確認など一貫して商品企画をする担当者について、資料作成や商品登録、スケジュール管理などから始めて、商品企画の進め方のスキルやノウハウをつけながら、1〜2年後に商品企画ができるようになっていただきます。 ■入社後の流れ: 商品企画が未経験の方も歓迎です、入社後は、OJT形式での指導が中心で慣れるまでしっかり先輩社員がフォローさせて頂きます。まずはアシスタント業務ををお任せしていき、少しずつ業務の幅を広げていって頂きます。 ■配属先部署: 配属先は次長30代、企画担当者7名(女性20代から40代)、手帳本文担当者2名、開発4名(男性3名、女性1名) で構成されております。残業は月20時間程度で、現在週1〜2日程度のリモートワーク勤務は可となってます。 ■当社の魅力: 当社のダイアリーは、年間で200万部以上を売り上げており業界シェアトップクラスの実績を誇ってます。各メディア、雑誌にも取り上げられておりステーショナリーとしての機能性の高さはもちろん、スタイリッシュなデザインが多くの支持を集め、「東急ハンズ」「ロフト」などの国内大手雑貨店、「MDS」などの文具問屋のみならず、欧州や中国の小売店やECサイトにも商品が並ぶまでに成長。今回取り扱っていただくのはそんな実績のある当社のデザインステーショナリーや雑貨などの商品企画です。ご自身が手がけた商品が店頭に並びヒットの可能性もあります。商品が売れることでご自身の仕事のやりがいをとても感じることが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
◆◇量販店などへの手帳、文具、雑貨商品の企画をお任せ!/裁量もって活躍できる/リモート有/ヒット商品の企画に携わる/業界シェアトップクラスのダイアリーなどを手掛ける企業/残業月20時間程度◇◆ ■業務概要: 大手量販雑貨店を中心とした卸先店舗で販売するデザイン文具・雑貨の商品企画開発全般(手帳やノート、ポーチやペンケースなどの自社商品の企画や、ライセンス商品)をお任せします。 具体的には下記の業務をご担当頂きます。商品企画、デザイン指示、タスク管理、ライセンサーとの交渉担当者としてのポジションです。ご自身の手がける商品が全国の大手雑貨店、文具店で扱われるのは大きなやりがいを感じることが出来ます。 ・流行などの市場調査を行い商品コンセプトの立案 ・デザインディレクション(デザイナーとデザインに関する企画を説明し形にしていきます) ・サンプル修正 ・他部署との調整業務・販売施策検討(実際に商品化した場合の販売想定を行い、どれくらいの数を生産するか、どのように販売していくかの企画立案) ■配属先部署: 配属先は次長30代、企画担当者7名(女性20代から40代)、手帳本文担当者2名、開発4名(男性3名、女性1名) で構成されております。残業は月20時間程度で、現在週2〜3日程度のリモートワーク勤務は可となってます。 ■入社後の流れ: OJTでの指導が中心で慣れるまではしっかり先輩社員がフォローさせて頂きます。ご経験に応じて業務をお任せしていき、少しずつ業務の幅を広げていって頂きます。まずは既存の商品を扱っていただいて業務の流れに慣れて頂いてから新商品の企画をお任せする予定です。 ■当社の魅力: 当社のダイアリーは、年間で200万部以上を売り上げており業界シェアトップクラスの実績を誇ってます。機能性の高さはもちろん、スタイリッシュなデザインが多くの支持を集め、「東急ハンズ」「ロフト」などの国内大手雑貨店、「MDS」などの文具問屋のみならず、欧州や中国の小売店やECサイトにも商品が並ぶまでに成長。今回取り扱っていただくのはそんな実績のある当社のデザインステーショナリーや雑貨などの商品企画です。ご自身が手がけた商品が店頭に並びヒットの可能性もあります。商品が売れることでご自身の仕事のやりがいをとても感じることが出来ます。 変更の範囲:会社の定める業務
太平建設株式会社
東京都世田谷区上馬
駒沢大学駅
サブコン, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(店舗内装)
現場所長の下で、新築現場等の施工管理を覚えて頂きます。 頑張り次第で最短で5年後に現場所長になれます。 現場所長が携わる具体的な案件規模・業務は以下の通りとなります。 ******案件規模・業務内容****** 主にRC造マンションの施工管理(自社設計施工案件が比較的多いです) ・案件規模:中低層・3億〜5億円規模 ・施工期間:8ヶ月〜12ヶ月程度 ・施工実績:https://taihei-co.com/works/ 【主要業務】 ◎現場の安全管理 ◎工程管理 ◎協力業者マネージメント ◎発注者との打合せ ◎品質・予算の管理 【案件の流れ】 ▼オーナーからご依頼 ▼企画設計(営業・設計・積算・工事担当にて打合せ) 施工時はもちろん、建った後のことを考慮し基本を固めます ▼実施設計 品質、コスト、納期、安全性を考慮し、設計を進めます ▼施工管理 当社品質基準に準拠し、引き渡しまでの施工管理を行います 【他】 ・月に一度の月例会(全社員参加の報告会 リモート会議にて) ・品質改善のための改善提案および打合せ ・社内外研修の参加 ・業務遂行に必要な部下の教育、OJT ※主力の物件種類以外の施工管理もあります。 例)商業ビル・リノベーション工事・公共施設の改修や新築など ***************************** (ここから未経験の方向け) ■研修体制について *新卒と同じ研修を行います!(その方に合わせてプログラム作成) ∟例.マナー研修・外部研修・CAD研修・現場配属後も社外で毎月数回の研修 等 ∟2年目からは積算の学校に通って頂くこともございます。 ■社風について *現場が近く、何かの際には社員同士でフォローがしやすい* ・月に一度の会議ではそれぞれの現場の報告や問題点を全員で確認し、より良い方向に進めるように情報共有をしています。 ・施工時に施主へ色々と提案もでき、距離も近いため、竣工時には「ありがとう」の声を直接聞くことができます。 ・一つの物件に丁寧に向き合えます。 変更の範囲:会社の定める業務
リードプラス株式会社
東京都世田谷区若林
松陰神社前駅
500万円~799万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), Web系ソリューション営業 広告・メディア法人営業(既存・ルートセールス中心)
【自社が持つ幅広いサービス・ソリューションを顧客課題に合わせて柔軟に組み合わせ、幅広くご提案したい方歓迎!】 ■メインミッション コンサルティング営業として、顧客の課題のヒアリングから提案プレゼン、クロージングまでをご担当いただきます。 さまざまな業界の深耕にあたり、業界の戦略プランや注力アカウントに対してのアカウントプランを描きながら活動いただきます。 ■業務の特徴 (1)提案の幅広さ: 今回募集しているアカウントエグゼクティブ部(配属部門)では、新規、既存を問わず、顧客や代理店に対して弊社の価値を訴求し、顧客課題に対して各サービスを効果的に組み合わせた課題解決提案を実施していきます。 (2)顧客サポートの手厚さ 事業戦略に沿って市場の開拓や新たな商材開発、外部サービスの取り扱いなど、さまざまな手段を講じて、顧客や代理店、協業先に付加価値を提供し、マーケティングの戦略からマーケティングの実行まで、一気通貫でクライアントのサポートを行います。 ■事業・サービス内容 ・コンサルティングサービスや運用業務 ∟インターネット広告・インバウンドマーケティング ・環境構築支援やアプリケーションサービスの提供 ∟「Leadplus One」(弊社が新しく開発したプロダクト) ∟Web解析ダッシュボードの活用によるデータの可視化 ■他社との差別化ポイント (1)「Leadplus One」で顧客のデジタルマーケティング推進: 自社プロダクト「グローミー」という過去のデータ運用を簡単に行うことが出来るツールを持っていました。このシステムをお客様にもご利用いただくため、新しく「Leadplus One」というモバイルアプリでもパソコンのブラウザでもご利用いただける形でリリースを行い、デジタルマーケティングを推進するために必要な「Webサイトのデータ可視化」「有効な施策の立案」などをサポートしています。 (2)ITや外資のクライアントに強み: ITや外資のクライアントと取引が多いことも特徴の1つで、 Oracle Corporation、Asana Japan、Box Japanなど大手企業様との取り引き実績がございます。 変更の範囲:会社の定める業務
シマダリビングパートナーズ株式会社
東京都世田谷区北烏山
300万円~449万円
福祉・介護関連サービス 不動産管理, 院長・福祉施設長 介護福祉士・ケアマネジャー
〜夜勤なし・異動なしで腰を据えて働ける/他社にはない魅力的な価値を創造する介護会社/子育てとの両立可能で働きやすい職場◎/時短勤務相談可/海外研修旅行有り〜 ■業務内容: 住宅型有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅にてご入居様に対して介護サービスを提供していただきます。 【具体的には】 ・ご利用者様の食事誘導から身体介助、生活援助 ・グループ内の他事業部との連携を行い企画や運営 ※他にもパソコンやiPadを利用した事務業務もあり、能力に応じて成長できる環境です! ■働き方: 残業平均は15h程度。月次で日々の業務を組み立てし、属人化しないよう徹底管理しているため一人に対する業務負担が少なく、定時退社の方がほとんどです。 ■就業環境: ・子育てと両立して就業されているスタッフも多いため安心して働ける環境です。時間や曜日等は適宜相談しながら就業可能。残業無し前提などの受け入れ実績有り◎ ・チーム制の導入により混乱なくお仕事に取り組めるよう環境を整えています。また情報共有ツールを活用し、お客様の情報共有が確認し易い仕組みを準備◎ ・社員でもパートスタッフでも分け隔てなく意見が言い合える職場です。業務中はお互いが助け合って勤務しているためチームワーク◎ ・一般職ポジションのため、施設間の異動がなく腰を据えて安定して働くことができます。 ■入社後キャリア: シマダリビングパートナーズには決まりきったキャリアフローはありません。 スタッフ一人ひとりの希望やポテンシャルを見極め、もっともモチベーションが高く成長できる環境、ステージを可能な限りご用意しています。 半期に1回、上長との面談があり、また人事部との入社後定期面談(3ヶ月・1年6ヶ月・3年)も設け、今後のキャリアビジョン、今の仕事があっているのか、他に挑戦したいことはあるのか、ヒアリングをします。 ■当社について: シマダグループの一社として、介護施設「ガーデンテラス」シリーズを企画運営し、「ひばりの介護」というブランドを軸に事業展開をしています。 また、グループ全体では、介護事業、保育事業、その他に介護旅行、飲食、ホテル、不動産等の事業を展開しており設立60年を迎えました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビューティガレージ
500万円~699万円
化学・医薬原料(有機・高分子) 理容・美容・エステ, 経理(財務会計) 経営企画
【プライム上場/美容業界向けECサイトで国内大手/将来的に海外業務に挑戦可/65万以上の登録/美容サロン向けの『美容』×『IT』サービスを多角的に展開】 ■職務概要: 日本最大級のビューティサロン向け流通のプラットフォームを有する当社で、経営企画担当として幅広く業務をご担当いただきます。 ■お任せする業務の詳細と順番: 〜入社後すぐにお任せする業務〜 ※経営企画未経験者は以下の業務をチーム責任者と一緒に行うことから始めて頂きます。 ・経営管理部門で社内向けの会議資料作成 ・マネージャー会準備 ・予算策定 ・株主総会の準備 など 〜入社後1,2年でお任せする業務〜 ・事業拡大に向けた施策立案 ・数値分析 ・M&AやCVC運営 ・各種会議体(取締役会、執行役員会議他)運営 ・株主総会運営 ・投資家向け資料や決算に関する資料作成 ・IRミーティング ・投資先の検討、実行 ・投資先へのハンズオン支援 ■入社後のフォロー体制: 上記に記載した通り、基本的にはマネージャーと同じ業務を行って慣れて頂きます。独り立ちまでは1,2年程度を想定しており、ご入社いただく方のご経験によってお任せする業務を考えていきますがまずは数値分析やIR関連業務、各種資料作成等の業務からご担当いただき、慣れてきたらCVC関連業務も一部お任せしたいと考えています。 ■組織構成と就業環境: 配属先の経営管理グループは、 ・経営企画チーム ・人事総務チーム ・採用教育チーム 合計3チームで構成されており、今回ご入社いただく方は経営企画チームへの配属となります。残業は月10〜20時間、時差出勤制度や充実の福利厚生制度もあり働きやすい環境です。 ■当社の魅力: 当社は美容室をはじめエステ・マッサージやネイル、アイビューティなどの美容サロン向けに、美容商材の物販を軸に開業から繁盛を支援する様々な美容サロン向けのサービスを提供しています。65万超の会員登録者数を持つ『BEAUTY GARAGE Online Shop』で全国各地の美容サロンに商品を届けており、ECとしては美容業界最大級です。直近では美容サロン向けのネットショップ構築サービスの開始や、美容と関係が深いフィットネス分野にも進出するなど、更なる事業拡大で業界に寄与していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社不二工機
400万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外) 装置・工作機械・産業機械営業(海外)
【自動制御機器のパイオニア/家電分野 世界シェア27%・自動車分野 世界シェア60%を誇る案的基盤/カーエアコンやルームエアコン、コールドチェーン分野で事業展開】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 海外の担当顧客(車載エアコンメーカー、総合家電メーカーなど大手企業中心)へ、開発動向・ニーズ把握、引合い対応、他部門と連携した会社の総合力を駆使した提案、クロージング・納品までの一連の業務を推進いただきます。詳細は以下の通りです。 ■業務詳細: ・担当顧客への提案活動 ・担当顧客と社内関係部門との調整(スペック/価格/納期ほか) ・担当顧客への納期管理(ロジスティクス) ・商況や顧客の開発動向の把握、担当分野の営業戦略・計画の立案 *入社後は本社海外営業部署に所属し、顧客や製品を精通した後、国内外の各拠点・関連会社へ異動となる可能性があります。経験により異動までの期間は異なります。 *総合職採用のため製造業務を除く当社業務全般への異動の可能性があります。 ■取り扱い製品: 温度膨張弁/レシーバドライヤ/電磁弁/圧力スイッチ 等 ■担当顧客: 車載エアコンメーカー/総合家電メーカー等大手企業が中心となります。 ■働き方: 年間121日 完全週休二日制で月の平均残業時間は10時間程でワークライフバランスよく就業可能です。また、当社は平均勤続年数15年以上で長期就業が可能な環境を整えております。 ■当社について: 1949年の創業の自動車、家電空調制御器の専業メーカーです。当社は空調、冷却、冷凍技術に強みを持ち、エアコン等に必要不可欠な膨張弁、電動弁、電磁弁等を開発しています。独自技術とグローバル(世界8カ国)生産/販売網展開により、自動車分野で60%、ルームエアコンで27%の世界トップシェアを誇ります。車載分野での高い品質且つ長年の実績と、今後のEV車拡大による技術革新により商機を迎えており、引き続きも業績は拡大傾向です。 変更の範囲:本文参照
太陽工業株式会社
東京都世田谷区池尻
池尻大橋駅
機能性化学(有機・高分子) 住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
【施工管理経験者を募集/大型膜構造物製造の業界リーディングカンパニー/シンボリックな物件を多数手掛ける/年間休日123日/福利厚生◎】 ■業務内容: 当社が元請として、建築一式工事を受注する大型公共施設プロジェクト担当窓口部門にて、パートナー企業との協力のもと、企画からデザイン・設計・施工までのコーディネーター役として業務を担当いただきます。さらに、今後受注拡大に向けて顧客・販路拡大に向けての営業部門へサポート、パートナー企業の開拓を進めていきます。 ※現場は東京近郊のみではなく、全国出張が発生する案件があります。 場合によっては長期出張(数カ月から半年)の可能性もあります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■ミッション: 今後元請として建築一式工事の受注拡大に向けて、顧客・販路拡大に向けての営業部門へのサポート及びパートナー企業の開拓を進める。 ■組織構成: 課長1名とメンバー4名が在籍しています。 ■当社について: ・東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く当社の膜構造技術が用いられています。 ・建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも当社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。 ■当社の強み: (1)高い信頼力とブランド力 高い品質・技術力・納期厳守の3つを長年積み重ねてきたことで、他社が追随できない程のクライアントの信頼力を勝ち取り、当社のブランドになっています。 (2)幅広い事業を展開 「膜」という素材は変幻自在に扱うことができるため、ビジネスフィールドも無限に広がる可能性があります。現在当社が展開する製品や商品開発のフィールドも、海底から宇宙まで用途は広がっており、発想力と実行力を駆使することで多くの事業展開が見込まれることも、事業の強みとなります。 変更の範囲:本文参照
450万円~899万円
機能性化学(有機・高分子) 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 労働安全衛生(EHS・HSE)
大型膜構造物製造において、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける当社にて、施工部門・製造部門・関係会社に関わる安全衛生管理業務をお任せします。 ■具体的な業務内容: ・労働災害対応 ・現場、工場での安全パトロール(出張あり) ・安全教育 ・安全衛生委員会、協議会運営 ・安全大会、定期総会開催 ・安全衛生協力会事務局 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境: 【出張の頻度、期間】月2〜3回 【建設現場と内勤業務の仕事の割合】現場:内勤 =1:3 ■組織構成: 配属先の品質安全管理本部 安全管理室は室長1名、メンバー3名(東京1名、大阪2名)で構成されています。 ■働き方について(2022年度全社平均): 平均勤続年数…17.3年 月平均所定外労働時間…17.5時間 平均有給休暇取得日数…8.7日 育児休業取得対象者数(男女別)…女性2名、男性8名、合計10名 育児休業取得者数…女性2名、男性2名、合計4名 ■当社について: ・東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く当社の膜構造技術が用いられています。 ・建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも当社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。 ※代表的な膜構造建築物…東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)など ■当社の強み: (1)圧倒的な信頼力とブランド力 高い品質・技術力・納期厳守の3つを長年積み重ねてきたことで、他社が追随できない程のクライアントの信頼力を勝ち取り、当社のブランドになっています。 (2)幅広い事業を展開 「膜」という素材は変幻自在に扱うことができるため、ビジネスフィールドも無限に広がる可能性があります。現在当社が展開する製品や商品開発のフィールドも、海底から宇宙まで用途は広がっており、発想力と実行力を駆使することで多くの事業展開が見込まれることも、事業の強みとなります。 変更の範囲:本文参照
機能性化学(有機・高分子) 住宅設備・建材, 構造設計 積算
【大型膜構造物製造の業界リーディングカンパニー/シンボリックな物件を多数手掛ける/年間休日123日/福利厚生◎】 ■仕事内容: 大型ドームなどの膜構造建築物の設計・製造を行う当社にて、膜構造建築物全般の積算、建築特殊鉄骨の積算、一般建築物の積算をを担当していただきます。 <対象商品> 膜構造建築物、テント倉庫、その他の膜製品、TMトラス <入社後のイメージ> OJTにより必要な知識、スキルを身に着けながら積算業務を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先情報: 建設事業統括本部 建築技術企画部 原価企画課 課長1名 東京勤務メンバー3名(50代2名、30代1名) 大阪勤務メンバー2名(50代1名、20代1名) 在宅勤務メンバー1名(60代・嘱託契約) ■働き方について(2022年度全社平均): 平均勤続年数…17.3年 月平均所定外労働時間…17.5時間 平均有給休暇取得日数…8.7日 育児休業取得対象者数(男女別)…女性2名、男性8名、合計10名 育児休業取得者数…女性2名、男性2名、合計4名 ■当社の強み: 太陽工業の製品・技術は、スポーツ施設や博覧会場、空港やターミナルなど 世界各国の大型膜構造建築物で活用されており、各方面より高い評価を得ています。膜構造建築物においては、世界シェアトップクラスのシェア。 太陽工業は、膜によるアリーナを世界で初めて作り、海中膜を世界でいち早く開発した、膜構造のリーディングカンパニーでもあります。 ※代表的な膜構造建築物…東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)など 変更の範囲:本文参照
400万円~899万円
機能性化学(有機・高分子) 住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■仕事内容 大型膜構造物製造において、業界のリーディングカンパニーの当社にて、公共施設などで利用される当社の膜構造建築の施工管理業務を担当していただきます。主に担当の現場を回りゼネコンの担当者との折衝や下請けの会社への管理・指示をお任せ致します。 ※出張も多く、担当の現場によっては週半分以上出張になることもあります(出張手当、宿泊手当あり)。また毎週ではないですが土曜出勤もあります(代休取得可)。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■環境面について ・現場アプリなどを使用し、報告書関係などの業務時間を減らし、業務効率をあげております。 ・安全パトロールなども一部WEBにするなど、現場に行かず管理する仕組みも整えております。 ・帳票関係もバックオフィスで対応したり、現場によっては直行直帰をするなど働く環境も整えております。 ■入社後の流れ 入社後はOJTにて現場に行き業務を覚えて頂きます。早い方であれば半年後くらいから一人で担当を持って頂きます。 ■担当案件: スポーツ施設、交通施設、教育施設、公共施設、工場、物流倉庫、アミューズメント施設、公園など ■案件規模:数千万円から数十億円 ※以下施工例です。URL:https://www.taiyokogyo.co.jp/architecture.html ■本ポジションの魅力: 膜構造物は低コスト、軽量、やわらかさとった特徴に加え、透過性や耐火耐熱性等の機能性を新たな価値を付加しやすい膜素材を扱っており、そのメリットにより業界を問わず、さまざま課題に貢献ができます。一方で、意匠性にも優れているためシンボリックな建築物に携わることもできるのも魅力的です。近年では膜構造物のみならず、一般建築物の建築を元請けの立場で受注を増やしていく見込みです。 ■やりがい 地図に残る有名施設などの施工管理を経験出来ることは、非常に大きなやりがいになります。 ■当社の強み: 当社には圧倒的な信頼力とブランド力があります。高い品質・技術力・納期厳守の3つを長年積み重ねてきたことで、他社が追随できない程のクライアントの信頼力を勝ち取り、当社のブランドになっています。また、事業としては「膜」という素材は変幻自在に扱うことができる為、ビジネスフィールドも無限に広がる可能性があります。 変更の範囲:本文参照
成電工株式会社
東京都世田谷区喜多見
喜多見駅
サブコン 設備管理・メンテナンス, その他技術職(機械・電気) 設備施工管理(電気)
元請けの公共施設工事に特化した事業展開/一都三県で電気設備の設計・施工業務/資格支援制度充実/直行直帰可能 ■当社の魅力 1都3県の庁舎、役所、教育施設、駅舎、公営住宅、公園など、社会や暮らしに欠かせない「公共施設」の電気設備の設計・施工 元請けのため発注者と直接やり取りしながら業務を進めることができ、無理のない工事の計画を立てることも可能で残業の圧縮につながり、「残業平均月20時間、月間平均10日休み・年間休日120日」を実現 ■仕事内容: 都内を中心にオフィスビル、商業ビル、教育施設、公共施設などの電気設備工事の施工管理を担当いただきます。 〈具体的な業務内容〉 スケジュール立案・管理 施工計画書・施工図の作成 協力業者さんの管理・指揮 品質や仕上がりチェック 積算・原価管理 各種書類のチェックや資料作成 <働き方> ◎転勤なし/土日祝休み/家族・住宅手当あり/年間休日120日 ◎残業20H、内勤事務スタッフと分業しているため、負担が少なく業務に集中できます! ◎施工担当者は各物件の完成引き渡しが終わったら、リフレッシュ休暇が取得可能! ◎有給取得率95%! ◎1名に業務が集中することがないよう、チーム全体で業務や役割の分担 └お客様との難しい折衝や万が一のトラブル発生時には経験豊富な上長が現場に同行し、 事態の早期収束をサポートします。 ◎施工図の作成は大半が施工支援の部署が担っており、施工管理者が本来の業務に集中で きる環境 <教育体制> ◎当社では、定期的な社内集中研修会の実施や、資格の取得支援を積極的に行っており、研修会では実際に仕事で必要とする技術知識の強化を行っています。 ◎資格取得支援制度では、「1級電気工事施工管理技士」、「2級電気工事施工管理技士」、「第一種電気工事士」など、業務レベルに応じて必要になってくる資格の支援を行っています。 ◎資格を取得された場合は、お祝い金を支給しております。 (例:1級電気工事施工管理技士の場合、約100万円を5年分割で支給)
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ