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株式会社AGSコンサルティング
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
500万円~799万円
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財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計) 営業企画 経営企画 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<完全週休2日制(土日)祝日/残業時間月0〜10h程度/在宅勤務可能(週2日程度)/創業以来毎年黒字経営> ■概要: 所属は、グループの税務業務の管理・監督機能を担っており、経営との距離が近い部署です。 部署の主な業務は、税務案件の審理、審査(ナレッジ業務)と業務企画(社内手続制度の整備・運営)となり、これらの業務を通し、グループ全体の税務の品質向上に貢献しています。 このポジションの方には、主に下記【ナレッジ業務】を担当いただきますが、【社内手続制度の整備・運営】に関する業務にも関与していただきます。 ■業務詳細: 【ナレッジ業務】 ・税務案件の審理、審査 ・事業部メンバーからの税務に関する案件の相談対応、質問対応 ・税務情報発信(社内・社外向けのニュースレターの執筆、社内向けアナウンス、税務雑誌原稿執筆) ・税務調査支援(事業部メンバーへのアドバイス、事業部メンバーと協働で案件対応) ・社内教育・研修の企画及び実施 ・申告書レビュー(事業部メンバーの作成した申告書のレビュー) ・意見書の作成 ・各種チェックリストの作成・更新 ・税務業務におけるコンプライアンス教育 ※事務所を代表して勉強することが求められます。 【社内手続制度の整備・運営】 ・社内ポータルサイト(イントラネット)の企画及び運営 ・テンプレ−トなどのツールの開発 ・データベースのDX推進業務 ・税務調査管理(報告書管理とデータベース蓄積) ・仕事環境整備を目的とした企画及び運営 ・会計ソフト・税務申告ソフトの管理 ■案件/プロジェクト事例: ・従来の税務調査手続を社内手続と社内支援の二本柱にして制度を再設計し、事業部メンバーの支援制度を創設・強化。現在は安定的な運営を行い、様々な現場ニーズに対応 ・裁決、判決の検証と社内教育のための情報提供など ■組織構成: 税理士5名(50代、40代)、サポートメンバー3名 メンバー間での税法解釈に関する議論を活発に行っています。各案件の考え方を部署のメンバーに相談することもでき、意見交換もしやすい雰囲気です。 税務署長経験者や官僚OBといった顧問の方、弁護士の方との議論の機会もあり、知見を広げることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
大鵬薬品工業株式会社
東京都千代田区神田錦町
800万円~1000万円
医薬品メーカー, 経理(財務会計) 税理士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【国際税務業務の経験をお持ちの方へ/業界不問/英語力を活かせる/大塚製薬HDで安定就業】 ■業務概要 グローバル化を加速する当社グループにおいて国際税務の果たす役割は重要性を増してきております。国際税務担当者として、グローバル観点での最適ストラクチャー、クロスボーダー組織再編、移転価格税制、関税の影響なども含めた最適な税務戦略の立案などに携わっていただきます。 ※入社後は海外駐在候補としても検討いたします。 ■業務詳細 ・グローバル観点での最適ストラクチャー ・クロスボーダー組織再編 ・移転価格税制、2国間協議(APA)対応 ・BEPS対応 ・CFC税制対応 ・関税対応 ・源泉税対応 ・グループ全体の税務コンプライアンス向上、税務リスク低減、税務コスト削減 ・その他国内外のグループ会社における国際税務問題対応 ■当社について: ・医薬品、医薬部外品、医療機器、食料品、日用品雑貨などの製造、販売及び輸出入などを行っています。医療用医薬品並びに一般用医薬品の両方を取り扱っている製薬会社です。 「私たちは人々の健康を高め 満ち足りた笑顔あふれる社会づくりに貢献します」 この企業理念のもと、すべての人の笑顔のため、多角的な視野や創造力を持ち、新しいことにチャレンジし続ける人財を募集しています。 ・売上全体の約9割が医療用医薬品で、そのうち7割以上ががん領域です。 「がん」、「免疫・アレルギー」、「泌尿器」の3領域に特化し、新薬の研究開発に取り組んでいます。 ・その他、一般用医薬品として「チオビタ・ドリンク」、「ソルマック」、「ハルンケア」等の商品を販売しています。 変更の範囲:会社の定める業務
BDO税理士法人
東京都新宿区西新宿(次のビルを除く)
都庁前駅
600万円~1000万円
税理士法人, 財務 税理士
〜英語力を活かせる/税理士もしくは公認会計士資格をお持ちの方へ/年休125日〜 ■募集背景: 当法人は、国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしております。海外のBDOメンバーファームからの紹介案件が増えており、事業・組織ともに拡大中です。また、税理士法人に加えて、社会保険労務士法人、司法書士法人、行政書士法人などを組織しており、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしています。当法人がさらなる成長を遂げるため、大阪事務所にてご活躍いただける方を募集いたします。 ■配属チーム: 大阪事務所:9名(男性5名、女性4名) ■業務内容: ・国際税務アドバイザリー ・組織再編税務アドバイザリー ・税務及び決算相談業務 ・M&A 税務アドバイザリー ・外資系クライアントの会計アウトソーシング ■当法人について: 当法人は、BDOインターナショナルに加盟し、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートしています。BDOグローバルネットワークを活用し、クライアントのグローバルビジネスをワンストップでサポートできることを強みとしたプロフェッショナルファームです。 変更の範囲:会社の定める業務
ファナック株式会社
山梨県南都留郡忍野村忍草
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 財務 税理士
■採用背景: 税務の対応を強化していくため、増員による募集を行います。 ■業務詳細: 税務担当として、以下業務をメインにお任せします。 ・税制改正対応 ・国際税務対応(移転価格税制、BEPS対策等) ※専門的な領域のため、税理士や外部の専門家に相談しながら業務を進めていくこともできます。 上記業務以外にも、以下業務のサポートをいただく予定です。 ・月次・四半期・年次の税金計算(法人税、消費税等)及び申告書作成 ・研究開発税制対応 ■業務補足: ・税理士や公認会計士の資格をお持ちの方には、即戦力として入社後すぐに裁量を持って働いていただけます。実績に合わせてキャリアアップもしていけます。 ・アジア地域(中国、台湾、インド、韓国 等)を中心に、年に一回程度の出張が発生する可能性があります。滞在は2日〜4日程度を想定しています。※海外滞在時には通訳がつく予定です。 ・基本的に当社海外の各拠点には税務・経理の担当者がいます。そのため必要な情報や資料があれば各拠点の担当者と話をし、業務を進めることができます。 ■本業務のやりがい: ・実力主義の社風であるため、年齢や年次に関わらず大きな裁量を持って働くことができます。必要に応じて直接CFOと話して業務を進めることも可能です。社内の制度作りや管理体制を築くといった業務に携わることもできます。 ・売り上げの8割が海外となるため、通常業務の中に海外とのやり取り(メール中心)が発生します。そのため、グローバルに活躍をしていくことができる環境です。 ■福利厚生 家賃補助や家族手当、寮・社宅制度など福利厚生が充実しています。 また、当社敷地内に体育館、ジム、野球場、サッカー場、テニスコート、天然温泉といった設備も充実しています。 ■働き方について 都心に近く、自然豊かである山梨県。世界最先端の技術を学べる研究・開発環境があり、通勤時間は都内に比べて短いです。また新宿から車で約90分と東京からも近いため休日に東京に帰っている社員もいます。 変更の範囲:会社の定める業務
深代税理士法人
東京都豊島区東池袋(次のビルを除く)
東池袋駅
450万円~799万円
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【税理士法人全国売上ランキングで1,676社中15位/既存顧客からの紹介で右肩上がりに成長中/働きやすく社員定着率も高い職場/年休121日】 ■業務概要: 税務顧問業務全般をお任せします。担当のお客様の税務申告書作成や税務相談対応等を行います。「法人部」または「資産税部」のいずれかに在籍し、以下業務に従事して頂きます。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 クライアントは地主様がメインです。土地や不動産などの資産活用に関するコンサルティングも行います。1名あたり30〜50件を担当します。 <具体的には…> ・各種税務申告書作成 ・各種税務相談 ・巡回往査(1社につき3か月に1回程度) ・税務調査の立会い ・税務/会計コンサルティング ・事業承継、事業再編に関するコンサルティング ※全体で確定申告が2,700〜2,800件/贈与が700〜800件の案件を受けています。 ※お客様先のエリア:都内/千葉/埼玉/神奈川です。出張はありません。 ■組織構成: ご希望やご経験を鑑みて配属部門を決定いたします。 <法人部> 約100名が在籍しています。(5部10課で構成) <資産税部> 約40名が在籍しています。(4部2課で構成) 各チーム10名前後で構成されており、部長、副部長、主任以外に社員数名、アシスタント数名で構成されております。アシスタントは記帳代行等の事務処理をサポートしています。 ■就業環境: 閑散期は平均残業0〜20時間程で、訪問先によっては直行直帰も可能です。基本は出社にて業務をしていただきますが、ご家族事情等がある場合は在宅勤務も相談可能です。30分単位での有給取得も可能で、柔軟な環境です。 ■当社について: 相続税申告において業界上位の実績を誇ります。現在、総従業員数は150名程まで増えており、個人経営の会計事務所では日本有数の規模を誇っています。法人950社、個人2,300名あらゆる業種業態に対応しています。既存のお客様からの紹介や、取引先と共催している税務セミナーによって顧客数も自然と増えていく形になっています。案件に応じて、弁護士、司法書士、不動産鑑定士等の他士業と協力しながら仕事を行える環境があり、あらゆるニーズにもお応えできるよう万全な体制をとっています。 変更の範囲:会社の定める業務
西本税理士事務所
福岡県飯塚市幸袋
税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
学歴不問
◆◇飯塚・転勤無!マイカー通勤OK◎財務・経理経験を活かせるお仕事◆年休125日/税理士目指している方も歓迎◎/資格取得支援あり//幅広い分野でスキルや知識が身につく◆◇ ■採用背景 中小企業主やインボイス制度にて個人事業主からの問い合わせが増加していることによる体制強化にて今回増員での人員募集を行っています。 財務・経理経験をお持ちの方でアットホームな環境でエリアに根差し、腰を据えて働きたい方是非ご応募ください! ■業務内容: 税理士補助スタッフとして会計ソフトによる月次試算表の作成や決算書、確定申告書の作成などをお任せします。 ■業務詳細: ・クライアント周り(決算の説明) ・税理士補助業務(申告書入力) ・帳簿作成・記帳代行(ミロク)月次の入力 ・業務委託との連携 ・年末調整 ・確定申告 ・月次・年次決算 その他に社会保険手続きや給与計算、相続税贈与などの業務をお任せすることもあります。 ※1人あたり:法人(中小零細)20社、個人事業主10件 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 社員6名(男性2名、女性4名40代〜50代)、パート1名、業務委託3名(記帳代理入力)で構成されております。 クライアントの申告業務は、基本的に担当者制なので、ご自身のペースで進めていただけます。 少人数体制のため社員同士の距離も近く、所長にもいつでも質問ができる環境です。 知識(インプット)の習得も大切にしておりますので、社員同士での研修会も時々行っております。 ■資格取得に関して: ・1週間程度の資格試験勉強休暇の取得可能です。 ・税理士試験の科目合格者には税理士科目手当の支給がございます。 ・相続税法の合格者には相続税申告書の作成をお願いし、賞与に反映します。 ■身につくスキル: ・主に中小企業主や個人事業主のサポートを行っており、税務・会計業務について正しい知識を習得出来ます。 ・知っていて困ることない法律知識やノウハウをご自身の財産として習得しつつ、今後は会計業務のSDGsに取り組む予定のため幅広い分野に携わることができます。 ・基礎的な問い合わせが多いため、未経験からでも税理士など資格取得のための知識をインプットしやすく、キャリアアップにも挑戦しやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人小杉・中村会計事務所
東京都台東区東上野
稲荷町(東京)駅
500万円~649万円
〜税理士試験受験中の方も歓迎!/設立10年超の少数精鋭の税理士法人小杉・中村会計事務所で勤務◎/年休122日(土日祝休み)/残業20時間前後/転勤無し/中途入社者多数在籍/上野駅から徒歩2分の立地〜 ■職務内容: 税理士法人小杉・中村会計事務所内にて、税務業務全般をお任せいたします。具体的には下記業務に従事いただきます。 ・巡回監査 ・記帳の代行・入力業務 ・顧客対応(面談、相談対応等) ・決算書類の作成(月次・年次) ・税務申告書の作成 ・確定申告・年末調整の代行 ・コンサルティング対応 ※入社後まずは会計ソフトへの入力からスタートし、税務申告書類を作成出来るようになっていただきます。業務に慣れてきましたら、適性や能力、ご希望に合わせて顧客対応全般に携わっていただきます。 ■クライアントについて: ・法人:個人=7:3 ・業界:IT・建設が多いですが、特化はしておりません。 ・入社後の担当件数:15〜20件 ■組織構成: 税理士法人小杉・中村会計事務所は7名で構成されており、税理士2名・税理士科目合格者3名・事務スタッフ2名の内訳となっております。30代〜40代の方が中心に活躍しております。当事務所には中途入社者も多数在籍しておりますので、入社後も安心して就業できます。 ■当事務所について: 小杉・中村会計事務所は、『お客様の“成功”に貢献する会計事務所であり続ける』を経営理念として掲げております。 “成功”の形はお客様によって様々ですので、お客様とのコミュニケーションの中からお客様ごとに“成功”の形をしっかりと把握させていただき、常にお客様にとっての“成功”を真剣に考え、行動させていただきます。 変更の範囲:無
400万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS), 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜日本発の総合アカウンティングファーム/働きやすい安定した環境でM&A等の知見を身に着けられます〜 ■業務内容 総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務に携わっていただきます。 ・税務、会計顧問業務 ・相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー ・医療機関税務サポート ・国際税務業務 ・株価算定 ・税務調査対応 等 ※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。 ※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。 ■関西エリアについて ・関西エリアは大阪支社と京都支社の2拠点で構成されており、全体で70名が所属しています。 ・明るく、活気あふれており、些細なことでも相談しやすい環境です。 ・平均年齢38歳で、さまざまなバックボーンがある方ばかりですので、自由な社風です。 ・大阪と京都で所属は分けておらず、自宅やクライアントの所在地によって自由に出社場所を変えることができます。 (内訳) ・税務系コンサルタント 15名 ・会計系コンサルタント 20名 ・その他専門コンサルタント(人事・システム・M&A・国際)15名 ・サポートスタッフ 20名 ■会社の特徴 ・事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。 ・平均年齢は38歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。 ・幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。 ・顧客層は、上場・非上場や業界・業種を問わず、その取引クライアント数は約3,800社。個人も含めると計5,200件以上にのぼります。 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人We will
静岡県浜松市中区板屋町浜松アクトタワー(26階)
税理士法人, 戦略・経営コンサルタント 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ・税務や経営に関するコンサルティング、社労士・司法書士・行政書士と協業してクライアントへの 複数面の専門的な提案業務 ・顧問先の月次監査・面談(ZOOM等を使用したWEB面談含みます) ・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税等の税務申告業務 ・ITを活用したバックオフィス支援 ・社労士と連携した助成金提案 ◆入社後は法人の顧客を対応していただく予定です。 クライアントは売上高数億円〜数百億円以上がほとんどです。様々な事業規模・業種を対応するので、様々な業界の知識を獲得できます。 ◆業務の幅が広いため、各士業と連携しながら様々な経験を積んでいただけます。グループ会社の社会保険労務士法人・司法書士法人・行政書士法人と連携、クライアントの様々な問題に寄り添い、解決に向け、チームでお客様をサポートしています。 ◆ひとりひとりの個性や強みを活かせるようなサポート体制が整っています。業務をよりよくするアイデアに対しては年齢や上下関係なく、どんどん試していけます。一人ひとりが創意工夫・自助努力を重ね自己実現を目指しています。 ◆業務経験を積みながら資格取得を目指せます。 税理士資格取得を応援!勤務時間など相談に応じます。税理士の資格取得に向け勉強しているメンバーもおり、学習した知識を仕事で活かせ、仕事での気づきを勉強に還元することができます。 税理士試験受験時の特別休暇あり! 【当事務所の特徴】 ◆グループ全体で、経営者のための総合的な士業トータルサポート (税理士・司法書士・社会保険労務士・行政書士) ◆同族ではないパートナーが集まって設立した税理士法人で、各自の専門性を活かして個人から法人まで、クライアントのあらゆる課題をサポート ◆地域を活性化する専門家集団を目指し、チームでお客様に価値を提供(税務、会計、労務、人事、IT、DX) ◆ワンストップで色々な業界と仕事ができる。 【就業環境】 ・在宅勤務は入社半年後から活用いただけます。 ・社内行事、朝礼、お茶出し・掃除当番等ありません。 ・顧客との打ち合わせはZOOM等を使用して完結できる体制を整えています。 ・平均年齢が36歳と若く、活気あふれる事務所です。(税理士法人の男女比は5:5) 変更の範囲:本文参照
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ・税務や経営に関するコンサルティング、社労士・司法書士・行政書士と協業してクライアントへの 複数面の専門的な提案業務 ・顧問先の月次監査・面談(ZOOM等を使用したWEB面談含みます) ・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税等の税務申告業務 ・ITを活用したバックオフィス支援 ・社労士と連携した助成金提案 ■法人税務コンサルタントとして、15件から20件の顧問先を担当 ■税務提案や事業承継など、専門性の高い業務を通じてクライアントの成長を支援 ■地域密着型の事務所で、地元企業の課題解決に貢献する仕事です。 【具体的には】 法人税務コンサルタントとして、15件から20件の顧問先を担当し、税務相談や提案業務を行います。 入社後1年程度で業務に慣れた後、税務提案や事業承継などの高度な業務にも携わっていただきます。 クライアントは成長意欲の高い中小企業が中心で、M&Aや新規事業立ち上げなどの相談も多く、やりがいのある環境です。 スキルや経験に応じて、規模の大きな案件や提案業務に早期から関わることが可能です。 【当事務所の特徴】 ◆『地域を活性化する専門家集団』を目指し、グループ会社の社労士法人・司法書士法人・行政書士法人と連携し、チームでお客様をサポート 4士業のチカラを集結し、グループでお客様の問題を解決!ワンストップサービスで対応しています。 グループの社労士・司法書士・行政書士・DX支援などと協業することで、知見を深めることができ、ご自身のスキルアップ・キャリアアップにも繋がります!(税理士・司法書士・社会保険労務士・行政書士) ◆同族ではないパートナーが集まって設立した税理士法人で、各自の専門性を活かして個人から法人まで、 クライアントのあらゆる課題をサポート 【就業環境】 ・在宅勤務は入社半年後から活用いただけます。 ・社内行事や朝礼は基本的にありません。 変更の範囲:本文参照
株式会社フェニックス・アカウンティング・グループ
東京都港区西新橋
御成門駅
700万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【マネージャー/フレックス/所定労働時間7時間/スキルアップが望める環境/語学力不問】 ■募集背景: 事業拡大を背景に税理士を募集しております。 ※公認会計士または税理士の資格が必要になります。 ※語学堪能なスタッフのサポートがあり、語学に不安のある方も不安はございません。一方で英語力を活かしたい方、伸ばしたい方も歓迎します。 ■業務内容: ・入社後は即戦力として会計帳簿レビュー、申告書作成、税務顧問業務。税務コンサルティングなどをメインに業務に取り組んでいただきます。 希望に応じて国際税務・組織再生・M&A・事業承継などに携わりスキルアップが望める環境です。 ・担当顧客:法人8割/個人2割 ・担当案件数:20〜30件 ■働きやすさ: ・月2回ほどの在宅勤務が可能です。育児・介護がある方は月4〜8日も可能です。 ・無理な案件受注は行いません。ライフステージに合わせた柔軟な働き方が可能です。中途入社者からは、社内が全体的に若く居心地が良いことや、お子さんがいる方に対しての勤務の自由度が好評です。 ・制度:資格試験休暇制度、資格取得報奨金制度、残業夜食代 ■安定した将来性: ・会計士、税理士、英語ができるスタッフ、顧問が力を合わせた国内税務・会計・M&A・上場コンサル・海外直営事務所を基軸にした国際税務やM&Aを行える事務所は多くないこともあり、お客様からご依頼を多数頂いており今後も成長が期待できる環境です。 ■高付加価値サービスの提供: (1)複合的なサービス ・公認会計士、税理士が一つの組織で運営されているため、会計・税務の両支店からアドバイスが可能です。 (2)独立系会計事務所だからこその強み ・一人ひとりの顧客に寄り添ったサービス提供をしており、会社を取り巻く環境に応じて対応しています。 (3)海外展開にも対応可能 ・海外にも事務所を有する国際会計事務所のため、海外展開にも対応しております。現在東南アジア中心に7か所の事務所があり、インドやアメリカにも展開予定です。 ■一般的な会計事務所では対応していない分野: 国際税務・IPO支援、M&A支援、海外親会社へのレポーティング支援、財務DD業務、株価算定業務なども行っており、幅広い業務にチャレンジできます。 変更の範囲:無
税理士法人FPC
北海道帯広市西七条南
500万円~999万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜【職種経験不問】アットホームな環境で税務業務にチャレンジしませんか?/完全週休二日制/未経験から税務・会計のプロを目指すチャンス〜 ■業務内容: ・月次監査、決算業務、法人税等の各種税務申告業務 ・税務調査立会い ・個人確定申告業務 ・会計・給与計算ソフトの導入支援 ・株価算定、相続対策、相続税申告業務 ・資金繰り相談、融資相談、資金調達支援 ・経営計画書作成支援 ・保険や節税商品を用いた節税対策 ・経営会議等の運営支援 など ※仕事内容はご経験や得意分野に合わせて相談させて頂きます。 ■当ポジションの魅力: ・アットホームで従業員を大切にする事務所です◎ ■当社について: 下記事業を展開しています。 ・コンサルティング業務 財務デューデリジェンス、M&A、組織再編、事業承継、企業再生支援 ・決算業務支援 計算書類や連結財務諸表の作成支援業務 ・内部統制構築支援 内部統制の現状評価、改善提案、文書化支援、モニタリングの実施 ・会計監査 会社法監査、信用組合監査等 ・税務会計業務 税務・会計の専門家が毎月訪問し、経理事務を適切に指導、また税務・会計全般にわたるアドバイスを致します。 変更の範囲:会社の定める業務
みらいコンサルティング株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 税理士
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。 <魅力ポイント> ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。 ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。 <同社の特徴> ・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。 ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。 変更の範囲:本文参照
税理士法人 池脇会計事務所
北海道
350万円~649万円
税理士法人 会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【札幌市ワーク・ライフ・バランスplus認定企業/道内最大規模の老舗会計事務所/全員参加型経営を実現/有給取得率68.6%・平均取得日数 11.8日】 ■業務内容: 税務スタッフとして以下業務をお任せ致します。 ■業務詳細: 税務・会計業務、経営コンサルティング、人事コンサルティング、医療福祉コンサルティング、M&Aコンサルティング、財務運用コンサルティング、事業承継・相続対策コンサルティング、企業再編・企業再生コンサルティング 上記補助業務 ■業務魅力: ・お客様の経営に資することを全力で提案することができ、感謝される機会がある ・様々な業種の動向や実情を把握することができる。 ・自身が商品であり、自分磨き・自助努力が成果・評価に結びつきやすい ・成果分配という制度を採用しており、自身の努力が年収に反映しやすい ■入社後の流れ: 担当顧客を持つまでは上司・先輩職員に同行し、指導を受けることとなります。その後、半年から1年の間で単独で顧客担当を数件持つこととなります。 ■研修について: (1)社内研修 ITACグループでは「専門能力」と「人間力」を磨いてい行くことを目標に様々な研修を行っています。税法等の実務だけではなく、医療現場の現状、今の経済状況、北海道経済など時事経済についても職員が講師を務め、研修を行います。※年間社内研修時間3,400分 (2)OJT制度 配属後は顧客担当を持つまでは上司等に同行及び社内での業務補助を通して徐々に担当を増やしていきます。 ■全員参加型経営について: トップダウン&ボトムアップミックス型の全社員参加型のオープン経営システムを採用しています。人は他人から言われて行動するより、自ら目標を持ち、自ら考え、その目標を達成し、評価されることに何にも増して、「やりがい」や「生きがい」を感じるものなのです。当社では全員参加型経営システムのなかで、一人ひとりが創意工夫・自助努力を重ね自己実現を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
公認会計士税理士甲田拓也事務所
東京都新宿区西新宿新宿野村ビル(23階)
450万円~699万円
会計事務所, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜売上規模約3億円、従業員30人規模、お客様数約500社の会計事務所グループになりました。急成長を続けている当事務所で、税務会計業務全般をお任せします〜 YouTubeチャンネルがあります! 代表の人柄をはじめ、事務所や従業員の紹介まで幅広く発信していますので、ぜひ当事務所を知っていただければと思います。 『新宿の会計士税理士!甲田拓也の「甲田チャンネル」』 https://www.youtube.com/channel/UCQZRIBq-x2_gtpYDMzcV4qQ/featured 2023年5月よりインスタも行っています! ぜひご覧ください。 https://www.instagram.com/koda_cpa/ 【業務詳細】 申告書作成、巡回監査、税務・経営コンサルタント業務等 ※最初は先輩と同行していただき、3ヶ月〜半年程で担当をお任せする予定です。経験や状況に応じて柔軟に対応します ※疑問や不安があれば社内の先輩はもちろん、士業への質問や相談も可能な環境です ※自由度が高くお客様のために動ける職場ですので、経験を積むにつれて自然と仕事の幅も広がっていきます 【採用背景】 当事務所は設立から順調に売り上げを伸ばしており、2022年9月に新宿西口の高層ビルの一角、新宿野村ビルの23階に引っ越しをしました。 広さは今までのオフィスの3.5倍になりました。2024年には税理士法人化をします。今後は全国に支店を設け、我々の質の高い会計サービスを日本全国に展開します。そのあとは海外展開などを行っていきます。 そこで、今後も事業拡大を進めていくため将来的に活躍して頂けるポテンシャル層の募集を行うことになりました。 【公認会計士税理士甲田拓也事務所の特徴】 高い成長性: 2020年、2021年は船井総研様より売上高成長率大賞の表彰を受け、 また2022年も事務所の売上をわずか一年で6,000万円超増やすなど、高い成長性に自信があります。昇給率は間違いなく高い事務所です。 やりがいのある業務: インターネット上の高い知名度や評価、 弥生会計様、マネーフォワード様、freee様より最高ランクの認定を受けているなど、名のある会計事務所でやりがいを持って働くことができます 変更の範囲:会社の定める業務
税理士法人きび合同会計
岡山県岡山市北区平野
庭瀬駅
300万円~649万円
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
■概要: 当社は、岡山県内の企業や個人のお客様を中心に約200社、100人からご依頼を頂いております。また、決算や税の申告が立て込む繁忙期は残業もありますが、残業削減をはじめとした、働きやすい環境整備にも取組んでいるため、働き方を改善したい・キャリアアップしたいという方は是非ご応募ください。 ■担当業務: 事務職として、法人のお客様を訪問し、税務にまつわる申告のサポートや帳簿確認、決算業務などを行う税理士補助業務をご担当いただきます。 ■キャリアアップについて: 資格は必須ではありませんが、簿記の資格をとって専門知識を深めたり、税理士資格などの取得を目指すことも可能です。取得のためにダブルスクールをしたいなど、ご希望はご相談いただけます。 ■組織構成: 現在、社員数18名(税理士6名、事務12名)で活動しておりますので、入社後もしっかりとした教育体制が整っています。 ※税務署のOBが多く在籍する当法人では、法人税や資産税、相続税など、各分野に精通している経験豊かな上司や先輩が質問に応じサポートしてくれるのが大きな魅力です。 ■当法人で働くメリット: <経験豊富な税理士がいます>税務署出身の各種分野のスペシャリストが揃っています。日常業務で生じた疑問にも気軽に応じてもらえ、判断の難しい問題でも税務署の立場からの考え方を教授してもらうことができ、スキルアップできます。税務調査時には税務署出身の税理士が対応に当たるので、心強さがあります。 <お金では買えないものがあります>人脈ができます。多種多様な業種の経営者の方と話すことが多いため、幅広い方との繋がりを持つことができます。また、税に関する事項はお金に関わる問題でもあり、人の人生に深く関わる仕事です。お客様の様々な悩みに対応することもあり、やりがいのある仕事です。 <福利厚生が充実しています>基本的に毎月打ち上げの食事会を開催するか、昼食にお弁当をとるなど月に一度食事会が開催されます。また、年に一回の社員旅行を実施しています。 外部の福利厚生団体に所属しているため、当該団体から給付金を受けたり、各種の施設料金等の割引を受けることができます。
太陽グラントソントン税理士法人
東京都港区元赤坂
350万円~499万円
【東京/転勤なし/オーナー系企業を主に担当し横断的課題解決を目指す/フレックス積極活用中】 ■業務内容: 以下のような税務申告書・申請届出書・調書の作成にかかわる業務全般 ・海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員の所得税の申告書・租税条約に関する届出書などの作成 ・日本で個人事業を営む外国人の記帳代行、給与計算、所得税・消費税の申告書・申請届出書などの作成 ・海外に資産を有する日本人の所得税の申告書・国外財産調書・財産債務調書などの作成 ・ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成 ・各種グロスアップを伴う給与計算・社会保険の脱退一時金の申請 ・会社と従業員間の税負担調整の計算・個人所得税に関する税務調査対応 ■業務内容変更の範囲:会社の定める業務 ■組織構成:配属先となるグローバル・モビリティ・サービス部門は現在メンバー7名で構成されております。中途入社比率は100%で、帰国子女や海外勤務経験者、外国人が活躍しています。 海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員、日本で個人事業を営む外国人、日本のチームやクラブでプレーする外国人プロフェッショナルアスリート、海外に資産を有する日本人、国際的に活躍する芸能人や職業運動家などをめぐる所得税・住民税・消費税を中心に、税務申告書・申請届出書・調書の作成と提出、納税の代行、源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約の適用などの確認、労働社会保険・社会保障協定の適用の確認、記帳代行、グロスアップ給与計算、在留資格の確認などにかかわる横断的・総合的な仕事に一緒に取り組んでいただける方を求めています。 アソシエイトとして、シニア・アソシエイトやマネジャーのもとで所得税・消費税の申告書・申請届出書・調書の作成と提出、記帳代行・給与計算を中心とした経験を積んでいただくことから始まります。クライアントや海外関係者とのコミュニケーションを担当いただくことで自らのサービス・スタイルやトラブルシューティングの確立に努める同時に、時間の使い方や力の入れ具合の感覚を養います。1月から3月までは繁忙期ですが、4月から12月までは閑散期であるため税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。 変更の範囲:本文参照
朝日税理士法人
愛知県名古屋市中村区名駅南
400万円~899万円
税理士法人, 会計専門職・会計士 税理士
〜IT化にも積極的に取組中/働き方◎/年間休日123日/残業少ない〜 ■採用背景: 紹介やHP経由での問い合わせが増えており、また今後の会社を担っていただける方を育てていきたく、体制強化のための採用です。 ■業務内容: (1)コンサルティング業務補助 株式公開を目指しての内部管理体制の構築支援。具体的には稟議規定等の諸規定の整備、会計データまでの社内ルールの整備等 (2)税務顧問 決算書の作成から法人税申告書・消費税申告書・地方税申告書の作成。月次で税務顧問先へお伺いし、会計データのチェック。 (3)株価評価 税務的な株価評価(純資産価額・類似業種比準方式)DCF法などによる法人の株価評価業務。 (4)企業再生支援業務 企業の経営改善のための資産査定から「経営改善計画」作成、月次決算までのフォローを行います。 お客様は法人顧客と個人顧客の割合は3:7で、製造業、建設関係のお客様がメインです。 ■教育体制: ご入社後はOJTにて業務に慣れていただきます。1年程度を育成期間としており、チーム内でしっかりサポートしていきます。 ■キャリアステップ: 初めは補助としてご入社いただき、ゆくゆくはメインで業務をお任せします。 ■魅力: ◎社内コンサル・事業承継の分野にも力を入れているため、HPや紹介経由での問い合わせが増加しており、また今後も継続的な依頼を見込んでいます。 ◎日本各地のみならず、タイやフィリピン、インドネシアにも拠点も構えており、各拠点との情報共有が可能です。また、現地視察を兼ねた社員旅行も実施しています。 ◎年間休日は123日で、有給消化率ほぼ100%、19:00にはほぼ退社しているなど残業も少なく、プライベートとも両立しながら働きやすい環境です。 ◎AIの活用にも力を入れており、人でしかできないサポートに注力できるような環境を整えているからこそ、お客様からの信頼も厚く多くのご依頼もいただいています。 ■会社概要: 当社は、大手監査法人と連携してコンサルティング業務・税務顧問・株価評価等を中心に業務を行っております。税務分野に限らず、会計分野に強い事務所です。 変更の範囲:無
税理士法人ヴィクトリア
埼玉県さいたま市中央区大戸
450万円~549万円
税理士法人, その他ビジネスコンサルタント 税理士
ーー◆税理士試験合格者募集/勤務時間の時短あり/インセンティブ制度あり/残業月10時間以下◆ーー ■業務内容: 当事務所所属の税理士補助として、伝票整理・会計データ入力、決算整理業務、各種申告書の作成補助、顧問先での入力作業、課税庁・顧問先訪問などを行っていただきます。 ■業務詳細: ・会計データ入力/電子帳簿作成/決算調整年末調整/申告書作成 ・相談業務/コンサルティング(顧問先訪問、ZOOM、電話等) ・相続関係資料の取得整理/相続税申告書作成準備/他士業関係者との連絡 など ■担当企業数:10件〜20件/人 ・担当業務の法人・個人(税務・コンサル)の割合:法人5割:個人2割:相続3割 ・クライアントは、法人・個人・多数です。クライアントの売上高は数千万円〜数十億円/年 です。 ■会計ソフト:ミロク情報、PCA会計、マネーフォワード、JDL、魔法陣、勘定奉行他 ■配属先の組織構成: 男性6名、女性6名の12名で構成されています。役員2名、年齢層20代〜30代の正社員中心、(■税理士登録者3名 ■ほかに科目合格者複数名 ※資格勉強中5名) ★インセンティブ制度:新規案件は紹介者に売上の1割が永続的に入ります。顧客開拓(知人の紹介や自らの営業)を行い、入金になった額の10%が開拓した企業から入金があれば最初の1回だけではなく、毎度インセンティブが入ります。また、開拓した会社ごとに貰うことができます。営業に行く際も旅費手当もございます。 ■働き方: ※税理士試験勉強中の方、大学院通学中の方は時短勤務(1日7時間)あり。減給なし。 ※マイカー通勤可能ですが、駐車場はないため駐車料金は自己負担となります。マイカー通勤の方もいます。 ※育休を取得した方も数名います。 ※年間休日は127日前後です。このほかに有給も取りやすいです。 変更の範囲:会社の定める業務
あいわ税理士法人
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
〜顧客7割以上が上場企業/税理士業界において専門家比率トップクラス/在宅勤務併用可能/年間休日120日〜 ■職務概要: 企業経営のパートナーとして大手・中堅企業をお相手に、法人税務会計に関するお仕事から、事業承継、組織再編など総合的な税務サービスを担っていただきます。その中でも IPO 準備企業のサポートには特に注力しています。 ■業務詳細: 複数担当制により一つの企業を2人もしくは3人で担当していただき、法人税務業務にあたっていただきます。以下具体的な業務になります。 (1)法人の税務・会計業務?月次会計および決算業務/法人税申告書等の作成/各種届出書の作成/連結納税対策・手続き等 (2)組織再編、事業再生、M&A 支援業務?企業再編・各種シミュレーション/スキーム立案/実行支援/再編実績(過去 5 年)100 件超 (3)IPO 支援業務?資本政策の策定・実行支援/オーナーの相続対策/内部管理体制支援等 (4)事業継承対策?株価計算およびシミュレーション/事業承継策案の立案・実行 (5)相続対策?相続税試算/相続税対策の概要立案・実行 ※上記各種分野の実務経験を積むだけでなく、マネジメントの経験まで可能です。 ※任意で難易度の高い分野の研究組織(プラクティスグループ)に参画して当該領域のプロフェッショナルを目指すことができます。 ※関連会社のあいわ Advisory による FAS 業務の経験を積むことも可能です。 ■組織構成: 現在約 80 名の社員が在籍しており、その 8 割以上が税理士・会計士という圧倒的な有資格者比率が特徴の税理士法人です。国際税務、事業承継、M&A 等の領域はさることながら、IPO、組織再編、財団・社団など、多様な専門領域に国内屈指の専門家がおり、知見を結集しながら総合的な経営支援サービスを提供しています。 ■人事制度: プロの人事コンサルタントを招聘し、人事制度を大幅に刷新しました。マネジャークラスは業績による定量評価だけでなく、会社への貢献活動(メンバー育成など)といった定性評価もしっかりと考慮され、報酬に反映されます。また、評価者の育成にも力を入れており、評価の納得感を得られるようなフィードバックを心掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員、日本で個人事業を営む外国人、日本のチームやクラブでプレーする外国人プロフェッショナルアスリート、海外に資産を有する日本人、国際的に活躍する芸能人や職業運動家などをめぐる所得税・住民税・消費税を中心に、税務申告書・申請届出書・調書の作成と提出、納税の代行、源泉徴収義務・外国税額控除・租税条約の適用などの確認、労働社会保険・社会保障協定の適用の確認、記帳代行、グロスアップ給与計算、在留資格の確認などにかかわる横断的・総合的な仕事に一緒に取り組んでいただける方を求めています。 先輩・上司のもとで所得税・消費税の申告書・申請届出書・調書の作成と提出、記帳代行・給与計算を中心とした経験を積んでいただくことから始まります。クライアントや海外関係者とのコミュニケーションを担当いただくことで自らのサービス・スタイルやトラブルシューティングの確立に努める同時に、時間の使い方や力の入れ具合の感覚を養います。1月から3月までは繁忙期ですが、4月から12月までは閑散期であるため税理士試験合格に向けた勉強にも励めます。 ■業務例 海外から日本の関連会社に赴任する外国人従業員の所得税の申告書・租税条約に関する届出書などの作成 日本で個人事業を営む外国人の記帳代行、給与計算、所得税・消費税の申告書・申請届出書などの作成 海外に資産を有する日本人の所得税の申告書・国外財産調書・財産債務調書などの作成 ストック・オプションなど株式報酬に関する調書の作成 各種グロスアップを伴う給与計算 社会保険の脱退一時金の申請 会社と従業員間の税負担調整の計算 個人所得税に関する税務調査対応 変更の範囲:本文参照
税理士法人すばる会計
徳島県徳島市中洲町
600万円~899万円
〜経理に関する経験を活かし、キャリアアップ◎/若手からベテランまで活躍中/プライベートとの両立&キャリア志向もどちらも叶う環境です〜 ■業務内容: 当事務所にて、決算書や試算表などの作成、税務申告業務などの税務会計サービス全般(会計事務所の礎となる部門です) ※将来的には、将来的には相続や経営再建、M&A、事業承継支援などのコンサルティング業務も担当できます。 ■業務詳細: ◇顧問先への巡回監査(経営者との面談、会計・記帳指導) ◇試算表の作成、決算業務 ◇申告書作成 ◇会計資料のチェック ◇年末調整業務 ◇税務調査の立ち合い ■業務の特徴: ◇担当顧客数…平均20社程度(経験者の方のみ) ◇外勤:内動=5:5 ■1日の業務の流れ(一例): 8:30〜10:00 所内での事務作業 ▼ 10:00〜12:00 クライアント訪問 ▼ 12:00〜13:00 昼休憩 ▼ 13:00〜16:00 クライアント訪問 ▼ 16:00〜17:00 帰社後、所内にて事務作業 ▼ 17:00以降 業務のキリが良いところで退社 ■ポジションの魅力: <安定経営> 当法人は、徳島県内でトップクラス(3本の指に入る規模)の税理士法人であり、大手企業を含むクライアントが多数、取り扱う案件の規模も比較的大きいのが特徴です。 10年以上のお取引を続ける企業様が多く、強固な信頼関係を構築しています。 新規営業は一切行わず、既存のお客様からの紹介を中心にクライアントが増加しています。 <税理士資格取得を支援> 入社後、税理士の資格取得を目指す方も歓迎です。試験期と担当先の決算期が重ならないよう調整するなど、資格取得を優先できる体制があります。試験前〜当日は休暇取得OKです。また、税理士の資格は大学院に通って取得するルートもあり、当事務所のサボートで大学院に通学することも可能です。 <働きやすい環境> 年間休日120日以上・残業10〜20時間以内で、プライベートとの両立がしやすいです。入社後、家庭の事情等で時短勤務を望むスタッフには配慮します。 変更の範囲:会社の定める業務
ひかり税理士法人
京都府京都市中京区三本木五丁目
■業務内容: 税理士資格を活かして、主に税理士業務をメインに法人・個人顧問先の対応を担当していただきます。ご経験を活かしながら、ひかりアドバイザーグループとして一貫した経営支援に挑戦することができます。 ■提案業務: ◇IT導入補助金、事業再構築補助金の提案 ◇事業承継対策、相続税対策、M&Aの提案 ◇クラウド会計を活用した経理業務改善の提案 ・顧問先との商談については公共交通機関を使っての訪問の他、リモートでの商談も率先して行っています。 ・滋賀事務所には資産税部門もありますので、希望や経験によって、携わっていただくことも可能です。 ■ポジションの魅力: キャリアアップの幅も広く、場合によっては他部門への異動も相談に応じます。成長意欲が高い社員が集まっているので、将来的な活躍の場が広いことも魅力です。 ■主要な利用システム(税務会計ソフト): ・MJS ■社風: ・社内の雰囲気は、一般的な税理士法人というよりも一般企業に近い雰囲気です。非常にフラットな組織で発言の機会が多くあります。各部署が連携しながら仕事を進めており、個人よりも組織力で動くことを意識しています。 ・週2回No残業デーを設けています。社員がメリハリある仕事を行い、ワークライフバランスを両立しながら働ける環境づくりを行っています。 ・所定労働時間限定職員制度や合格奨励金制度、試験休暇制度により資格取得のバックアップもあるため、社内には資格取得を目指す方も多く、仕事をしながらスキルアップを実現することが可能です。 ■今後の方向性: ・中期経営計画を策定し、新たな改革に向けて全社員が一丸となって取り組んでいます。 ・ITやAIの活用により、生産性の向上にも取り組んでいます。社員の意識や頑張りだけに頼るのではなく、会社としての体制、仕組みを整備することも重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
北千住税理士事務所
東京都足立区千住
★北千住駅7分/足立区・葛飾区・荒川区を中心に税務支援及び財務支援サービスを提供/地域に根付いた税理士事務所として、最適なアドバイスを提供しております。 ★残業10h以内/時差出勤制度有/働きやすく長期就業できる環境/年間休日122日 ■業務内容: 足立区・葛飾区・荒川区を中心に税務支援及び財務支援サービスを提供する当社にて、税理士補助スタッフとしての業務をお任せいたします。 実際にクライアントワークをメインに、お客様からの問い合わせ対応や会計データのチェック、申告書の作成、節税・補助金の提案などをお任せいたします。ご経験に応じてお任せする業務はご相談させて頂きますが、裁量大きく就業頂ける環境です。 入力作業などはアルバイトにお任せ頂き、お客様対応に集中できる環境です。土日夜間などの対応はございません。 ■働き方: 残業は基本的に10h以内。(繁忙期は20h程度)と他税理士法人と比較しても少な目の環境です。資格取得を目指されている方に関しても勉強時間を確保しやすい環境になります。 時差出勤制度もあり、ご自身のワークライフバランスに合わせてご就業頂ける環境です。 ■福利厚生: ・結婚/出産祝い金 ・お客様対応がない時の服装自由 ■組織構成: 現在正社員2名、アルバイト2名で就業しております。 ■当社について: 足立区・葛飾区・荒川区を中心に税務支援及び財務支援のサービスを提供している税理士事務所です。特に足立区で事業を行う事業者様には、地域ならではの制度や支援策を幅広くご提案しております。地域に根付いた税理士として、足立区・葛飾区・荒川区の皆様が活用できる制度について深く理解し、最適なアドバイスを提供しております。当社が特に重要視しているのがコミュニケーションです。「せっかく税理士と契約したのに相談がしづらい」、「年1回しか会わない」といったご不満の声を多くいただきますが、当社ではお客様との信頼関係を最優先に考え、常に連絡を取り合い、相談しやすい環境づくりを心がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
エヌ・ビー・シー税理士法人
北海道札幌市東区東苗穂四条
600万円~649万円
税務業務の他、経営支援や会計に関するコンサルティングなど幅広い業務をお任せします。 ■詳細 ・月次監査・決算 ・確定申告・年末調整 ・税務相談 ・資金改善支援 ・経理事務改善 ・業種別計数管理支援 ・自社株式相続対策 ・新規開業・創業支援 ・M&A支援 ・外部監査 ・会計コンサルティング業務 など ■使用ソフト 勘定奉行、弥生会計 、財務応援 、会計王 ■クライアント 個人事業主〜中小企業が中心。 グループ企業や既存のお客様からの紹介、当グループの書籍やセミナーが きっかけでお問い合わせいただくお客様が半数以上です。 【変更の範囲】当社業務全般 ※経験や能力に合わせて業務をお任せしていきます。 ※基本的には、月次監査から決算まで一通りの業務を担当します。 ※巡回監査や資料の提供、経営アドバイスなどで外勤が中心です。 ※グループ企業の経営コンサルタントと連携した改善提案も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
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