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税理士法人アーリークロス
沖縄県那覇市久茂地
県庁前(沖縄)駅
350万円~599万円
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経営・戦略コンサルティング 税理士法人, 税理士
学歴不問
【沖縄】税務会計スタッフ◆お客様のあらゆるニーズに対応する総合税理士法人◆スタートアップ・中小企業を中心に税務会計支援を担当◆平均35歳・スピード感と活気のある組織 ■主な業務内容: ・経理のチェックや税務申告書の作成 ・クライアントからの相談対応(来社型を基本サービスとしているため、一般的な会計事務所と比べて訪問は少ないです) ・財務のサポート(当社の特徴として、税務・会計だけではない支援というのがあります。資金調達の支援やM&Aの提案、保険の見直し等を行います) ・節税や資金調達の提案 ・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 ■組織構成:経営支援部は21名で構成されています。※2022年3月末時点 ■業務の特徴: 保険や業務改善、事業計画策定などお客様のニーズに合わせた提案で、税務申告以外のスキルも身につきます。 社内で毎週勉強会を開催しており、最新の知識を身につけることが可能です。 ■職場環境: 子育てや介護等でフルタイムの勤務が難しい場合には時短勤務も可能です。 また、リモートワーク体制を整えており、一部の勤務をリモートワークで実施することも可能です。
税理士法人We will
愛知県名古屋市中区丸の内
丸の内(愛知)駅
600万円~1000万円
税理士法人, 戦略・経営コンサルタント 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ・税務や経営に関するコンサルティング、社労士・司法書士・行政書士と協業してクライアントへの 複数面の専門的な提案業務 ・顧問先の月次監査・面談(ZOOM等を使用したWEB面談含みます) ・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税等の税務申告業務 ・ITを活用したバックオフィス支援 ・社労士と連携した助成金提案 ◆入社後は法人の顧客を対応していただく予定です。 クライアントは売上高数億円〜数百億円以上がほとんどです。様々な事業規模・業種を対応するので、 様々な業界の知識を獲得できます。 ◆業務の幅が広いため、各士業と連携しながら様々な経験を積んでいただけます。 グループ会社の社会保険労務士法人・司法書士法人・行政書士法人と連携、クライアントの様々な問題に寄り添い、解決に向け、チームでお客様をサポートしています。 ◆ひとりひとりの個性や強みを活かせるようなサポート体制が整っています。業務をよりよくするアイデアに対しては年齢や上下関係なく、どんどん試していけます。一人ひとりが創意工夫・自助努力を重ね自己実現を目指しています。 ◆業務経験を積みながら資格取得を目指せます。 税理士資格取得を応援!勤務時間など相談に応じます。税理士の資格取得に向け勉強しているメンバーもおり、学習した知識を仕事で活かせ、仕事での気づきを勉強に還元することができます。税理士試験受験時の特別休暇あり! 【当事務所の特徴】 ◆グループ全体で、経営者のための総合的な士業トータルサポート(税理士・司法書士・社会保険労務士・行政書士) ◆同族ではないパートナーが集まって設立した税理士法人で、各自の専門性を活かして個人から法人まで、 クライアントのあらゆる課題をサポート ◆地域を活性化する専門家集団を目指し、チームでお客様に価値を提供(税務、会計、労務、人事、IT、DX) ◆ワンストップで色々な業界と仕事ができる。 【就業環境】 ・在宅勤務は入社半年後から活用いただけます。 ・社内行事、朝礼、お茶出し・掃除当番等ありません。 ・顧客との打ち合わせはZOOM等を使用して完結できる体制を整えています。 ・平均年齢が36歳と若く、活気あふれる事務所です。(税理士法人の男女比は5:5)
静岡県
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】 ・税務や経営に関するコンサルティング、社労士・司法書士・行政書士と協業してクライアントへの 複数面の専門的な提案業務 ・顧問先の月次監査・面談(ZOOM等を使用したWEB面談含みます) ・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税等の税務申告業務 ・ITを活用したバックオフィス支援 ・社労士と連携した助成金提案 ◆入社後は法人の顧客を対応していただく予定です。 クライアントは売上高数億円〜数百億円以上がほとんどです。様々な事業規模・業種を対応するので、様々な業界の知識を獲得できます。 ◆業務の幅が広いため、各士業と連携しながら様々な経験を積んでいただけます。グループ会社の社会保険労務士法人・司法書士法人・行政書士法人と連携、クライアントの様々な問題に寄り添い、解決に向け、チームでお客様をサポートしています。 ◆ひとりひとりの個性や強みを活かせるようなサポート体制が整っています。業務をよりよくするアイデアに対しては年齢や上下関係なく、どんどん試していけます。一人ひとりが創意工夫・自助努力を重ね自己実現を目指しています。 ◆業務経験を積みながら資格取得を目指せます。 税理士資格取得を応援!勤務時間など相談に応じます。税理士の資格取得に向け勉強しているメンバーもおり、学習した知識を仕事で活かせ、仕事での気づきを勉強に還元することができます。 税理士試験受験時の特別休暇あり! 【当事務所の特徴】 ◆グループ全体で、経営者のための総合的な士業トータルサポート (税理士・司法書士・社会保険労務士・行政書士) ◆同族ではないパートナーが集まって設立した税理士法人で、各自の専門性を活かして個人から法人まで、クライアントのあらゆる課題をサポート ◆地域を活性化する専門家集団を目指し、チームでお客様に価値を提供(税務、会計、労務、人事、IT、DX) ◆ワンストップで色々な業界と仕事ができる。 【就業環境】 ・在宅勤務は入社半年後から活用いただけます。 ・社内行事、朝礼、お茶出し・掃除当番等ありません。 ・顧客との打ち合わせはZOOM等を使用して完結できる体制を整えています。 ・平均年齢が36歳と若く、活気あふれる事務所です。(税理士法人の男女比は5:5)
アマヤ・パートナーズ税理士法人
東京都
400万円~799万円
税理士法人, 会計専門職・会計士 税理士
【豊富なキャリアパス/長く腰を据えて働ける環境/福利厚生・職場環境◎】 1億〜30憶円規模の法人中心となり、事業継承や相続対策、資産税補助などのコンサルティングを担当します。 業種には特化しておらず、サービス、製造業、建設不動産、卸売りなど様々な業界と接点を持ち、社長と経営に関する相談も受けます。 小規模の会社は後輩に渡すなど、スキルに応じた顧客アサインをしています。 ■業務詳細【変更の範囲:会社の定める業務】 法人に対する税務コンサルティング 資産税コンサルティング 相続税対策・事業承継(納税猶予・持株会社設立) 外資系企業への税務サポート 資金繰りアドバイス 株式評価 月次報告・決算申告・給与計算 組織再編(会社分割) M&A支援(企業価値評価) 国際税務・外資系企業支援(アメリカ・ベトナム・イギリス・イタリア・チリ) その他経営コンサルティング ※社員の得意分野や指向性などを元に担当分野を振り分けます。 ■キャリアパス ゆくゆくは、グループメンバーの指導や研修担当もお任せします。シニアマネジャーまでキャリアパスとして目指すことができます。 ■クライアント獲得方法 HP経由での問い合わせもありますが、半分はお客様からの紹介で、半分は会計ソフトからの紹介となります。 現在、会計ソフトはfreeeと弥生会計を使っています。 ■特徴 マニュアルチェックリストが整備されており、なんでも文書化・見える化し、ノウハウを蓄積しています。 アップデートも常にしており、みんなで更新する風土があります。中途入社の方にもノウハウを余すことなくすぐに展開できる環境です。 ■外部提携 外部プロフェッショナとも提携提案をすることで、顧客への価値提供の最大化に努めています。例えば、顧客から、周辺他業務でのご相談が来た際、自社のサービスだけでは賄いきれない場合には、他社のサービスを積極的にご紹介しています。その結果、多方面でお客様を支援することで、喜ばれたり、ご紹介を貰える関係性を持続出来たりもしています。 その為の、周辺業務を学ぶ研修PJTが存在したりもしています! (例)周辺業務PJT等 ■組織構成 ・法人1部〜4部※7〜8名ずつ配置 ・法人審理室 3名非常勤(元特別国税調査官) ・管理部3名
税理士法人令和会計社
500万円~799万円
税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【クライアントの税務を一貫して担当/大企業・上場企業がメインクライアント/働きやすい環境◎/風通しの良い社風】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 【様々な企業の税務業務を通し幅広い経験やスキルが身に付きます】 ・税務相談、コンサルティング業務 ・税務デューデリジェンス ・税金計算 ・各種税務申告書作成 ・年末調整、確定申告業務 ・法人設立に関する手続き及び届出 ■業務特徴 【部分的ではなくクライアントの税務に一環して担当しスキルアップ可能】 ◇チームが業務ごとの切り分けではなくクライアント毎の切り分けとなっているため、クライアントの業務を1から10まで全て担当することが大きな特徴です。 ■当社の魅力 【ご自身の働きやすい環境で税務を行うことが可能】 ◎在宅勤務を選択可能です!(週3〜4日在宅勤務されている方も) また、結婚や育児などライフプランの変化にも対応した環境整備が充実しています。 さらに、パートナーが業務の手を止めて相談に応じるなど、風通しの良い環境で働けることも魅力です。 【大手・上場企業を担当できる信頼】 ◇300名規模の企業から分社化したことで少数精鋭でありながらも上場企業を担当できる力やノウハウを保有しています。 また、現在案件を頂いている企業から追加の依頼を多く受けていることや仕事増加による増員という採用背景からも当社・業務への信頼が窺えます。 ■仕事の魅力・やりがい 【大企業・上場企業の税務に携わることが可能】 ◎大手企業や上場企業がメインクライアントであるため、M&Aや事業再編など高度な税務を経験することができます。加えて、事業会社ではないため、1社だけでなく複数社を見ることができることが魅力です。 【感謝をされることが仕事のやりがい】 ◎事業会社の経理等では"やって当たり前"と思われがちな仕事でも、クライアントから「ありがとう」と感謝されることが大きなやりがいです。 ■組織構成 クライアント毎に事業部が5つに分かれており、1チーム10名前後で構成されています。 ■その他(待遇) ・出張手当 ・各種社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金) ・公認会計士・税理士等の資格登録費及び会費全額負担 ・実務補習所費用全額負担(入社月以降)
太陽グラントソントン税理士法人
東京都港区元赤坂
800万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 社会保険労務士 税理士
【マネージャーポジション/人事労務コンサルタント◆フルフレックス・フルリモート/転勤無し/各種制度充実】 私たちは『顧客の志に尽くし、社会に貢献する』を企業理念に掲げます。 お客様にとって「Precious One -かけがえのない存在」になることを目指し、会計・税務・人事各専門分野のプロフェッショナルチームが一丸となって、ダイナミックにビジネスを展開する企業の戦略を多面的にサポートします。 <特に強みを発揮する分野> Corporate & International ・変化の激しい大企業やグローバル展開する企業に対して、グループ通算制度 ・企業再編税制・国際税務・移転価格コンサルティングなどの複雑かつ高難易度の税務サービスを提供します。 ・アウトバウンド企業に対して、海外進出時のグローバル視点でのタックスプランニングから進出後の親子会社間取引価格設計、BEPS対応、クロスボーダー企業再編まで幅広くサポートします。労務面では、雇用契約書・就業規則作成等の支援を行います。 ・インバウンド企業に対して、税務申告・記帳・給与計算等のコンプライアンス業務をワンストップで提供します。海外親会社本国にて採用される会計基準やIFRSにも対応します。インバウンド企業特有の課題に対する労務面でのコンサルティング実績も豊富です。 ■業務内容: 主にクライアント企業に対する下記サービスについて、マネージャーとして、個別のプロジェクトや顧問契約案件を獲得リードしていただきます。 またプレイングマネージャーとして成果物の作成業務も担っていただきます。パートナーと方向性をすり合わせながら業務に取組んでいただきます。マネージャーとして、プロジェクトマネジメントが中心となりますが、 必要に応じてハンズオンで業務を完了できる方が、ご活躍いただけるポジションとなります。新設ポジションですので裁量が大きく、成長スピードを早めることが出来る環境、スピード感もあり、今までの仕事に物足りなさを感じていた方にとっては魅力的なポジションです。 人事労務管理にかかるアドバイザリーサービス 人事・報酬制度設計にかかるコンサルティングサービス 営業活動、各種プロジェクトマネジメント、スタッフの教育等など
Credo税理士法人
300万円~649万円
税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【財務戦略に基づく飲食店の経営サポート/私服・オフィスカジュアルOK/有給消化率80%以上】 ■職務概要:入社後は会計税務スタッフとして、代表と顧問税理士のサポートを行っていただきます。 将来的に顧問先の窓口担当として創業融資支援や多店舗展開に向けた財務コンサルティング等のご活躍を期待しております。 ■職務詳細: ・毎月の会計データのチェック、算出作業 ・月次報告資料、決算書、各種申請書の作成 ・顧問先への各種案内や不明点の照会 ・顧問先からの質問や確認事項への回答 ※毎月の会計データの入力や事務処理は別途担当がおります。 ■組織構成:当法人は計15名で構成されており、平均年齢は32歳となります。 ■当法人の特徴: 日本でも数少ない飲食店専門の事務所です。飲食業界で幅広く信頼を得ており、話題性や成長性があり、複数の店舗を展開している飲食店をメイン顧客としつつ、ご紹介により新規オープンのお店から相談をいただくケースも少なくありません。開業から資金繰り、税務調査対策まで一貫して経営者をサポートし続けるため、経営が軌道に乗り、お店が成長していくことで、ご自身が介在した実感も味わうことができます。財務面のサポートだけではなく、顧問先の社長と一緒に財務戦略の立案、金融機関折衝、予実管理など、お客様のビジネスに一歩踏み込みトータルで顧客のためになる質の高いサービスを提供することを大切にしております。 ■コロナ影響について 既存のクライアントについては、様々な点で他の店と差別化できている集客力がある飲食店が多いため、さほど大きな影響は受けていません。また売り上げが落ちている顧問先に対しても、融資支援などを通して資金繰りを改善のためのサポートも実施しています。新規クライアントについても、専門特化している当法人では<飲食店経営に、本当に役立つサポートができる体制>を整備しており、コロナ禍においても引き合いが増え続けております。他の法人に頼んでいた飲食店が今回当社に問い合わせる、というケースも増えています。 ■働きやすさ 平常時は残業20時間程度と働きやすい環境も整っています。社員が30代中心で子育て世代も多いからこそ、家庭との両立を大切にできる社風です。
小平税理士事務所
北海道
350万円~499万円
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【働き方改革で職場環境に向き合っております/通常期で定時退社・繁忙期でも19時まで退社/完全週休二日制・土日祝休み】 〜働き方について〜 当事務所では、スタッフが中長期的に活躍いただける様、働き方改革を進めています。一人あたりの担当クライアント数を減らし、クライアントとは適性価格でお取引が出来る様、仕組みを整備。クライアントと向き合える時間が増え、質の高いサービスの実現をしながらも通常期で定時退社、繁忙期シーズンにおいても19時には退社を実現しています。 税務会計業務、税理士の補助業務をご担当いただきます。 ■職務詳細: ・巡回監査業務(社有車利用)/決算申告業務/各種申告書類等の税務書類作成/税務相談、経営助言などその他、付随する業務を担当頂きます。 ・会計ソフト:TKC、弥生会計 ・同ポジションは20名弱で担当しております。 ■当所の魅力: 1)歴史と経験:昭和44年の設立から長きにわたり、幅広い業界・領域のクライアントをご支援しており、総合アドバイザーとして活躍できます。また、クライアントのニーズに合わせて税務・会計業務〜事業承継まで多岐にわたる経験が積めます。 2)学べる環境:会計や税務、労務などの業務に関わる研修は自由に参加可能。外部研修だけではなく、内部研修も積極的に行っており、随時学べる環境です。外部研修の費用は全額会社負担。 3)資格取得制度充実:税理士資格をはじめ、行政書士や社会保険労務士など業務に活用・幅を持たせられる資格取得の補助制度があります。資格取得試験1か月前から数日間の休暇を取得することが可能です。(上長との打ち合わせ次第で長期休暇の取得も可)資格取得費用を無利子で貸し付けを行っています。合格した場合、その合格年度にかかった費用の返済を免除としております。 4)資格取得を応援する風土:資格取得を目指している職員が多く、20代後半から30代が業務とバランスをとって資格取得を目指したり、実際に資格取得しております。 5)原則残業無し:通常時に残業する場合は19時までの時間制限がございます。 6)ワークライフバランスが取りやすい環境:「家族の誕生日を大切にする」ことを社風にし、自分に関わる人を大切にしながら働けるようにしています。育休や産休を取得し、その後復帰している実績あり。
税理士法人スバル合同会計
東京都千代田区神田佐久間町
350万円~1000万円
税理士法人, 税理士
〜実力主義◆1000万円プレーヤー多数の業界トップクラスの高収入◆自由度の高い勤務形態◆支店長として半独立が可能◆退職率1%の働きやすい環境◆勤務地は希望を考慮〜 ■担当業務:税理士業務全般 (営業活動も積極的に行い、新規案件獲得に自信が付きます。) ■職種の魅力: 【稼げるインセンティブ制度/1000万円プレイヤーも多数】 給与水準は、業界最高峰を自負しています。新規顧客の拡大手当や売上の還元率は業界トップクラス。インセンティブは売上給と新規契約の2種類あり、例えば新規の契約ができた場合には、給料に顧問料の最大9カ月分が加算されます。例えば、月額3万円の契約が新規にできた場合には、最大で27万円の給料が加算されます(2年間に渡って分割支給)。自分の売上に応じて青天井で給料が増えるため、経験を積んで自分の能力を高めつつ、より多くのお客様の力になり、やりがいは抜群!年収1000万円プレイヤーは少なくありません。 【退職率1%/自由な働き方】 年間の退職者は多くても2名程度。フレックス制の導入にも表れているように、スケジューリングは全てお任せいたします。最低限のルールを守っていれば、ワークスタイルに制限はありません。 基本的に業務設計はご自身の裁量に任せる形となるため、リモートは自由です。また1〜3月は繁忙期のもののそれ以外の時期は定時退社もおり平均しても残業時間は20時間程度です。 ■キャリアパス:将来的には拠点の所長になっていただきたいと考えております。外交的なキャラクターで、内に野心を秘めている方であれば、たとえ実務経験をお持ちでなかったとしても 2年後に新しい拠点を動かしていることは充分にあり得ます。 ■配属部署について:初任地は東京事務所になります。 ※U・Iターン希望者を歓迎いたします。入社後は東京本部での勤務となり(1〜2年) ますが、その後に全国の各拠点での勤務をお願いしたいと考えています。 「将来、地元に戻りたい」というご希望をお持ちの方は、面接時にご相談下さい。 希望によっては初任地が変更される場合もございます。
あいわ税理士法人
大阪府大阪市中央区本町
400万円~599万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 経理(財務会計) 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
大企業、中堅企業向けの法人税務・会計に関する業務を行っております、同社にて税理士の募集です。法人を中心とした税務業務を幅広くご担当頂きます。 ■詳細:ご担当頂く業務は主に(1)(2)となりますが、ご経験・ご希望に応じて下記(1)〜(5)全てご担当頂く可能性がございます。 (1)法人の税務・会計業務:月次会計および決算業務/法人税申告書等の作成/各種届出書の作成/連結納税対策・手続き等 (2)組織再編、事業再生、M&A支援業務:企業再編・各種シミュレーション/スキーム立案/実行支援/再編実績(過去5年)100件超 (3)株式上場(IPO)支援業務:資本政策の策定・実行支援/オーナーの相続対策/内部管理体制支援 等 (4)事業継承対策:株価計算およびシミュレーション/事業承継策案の立案・実行 (5)相続対策:相続税試算/相続税対策の概要立案・実行 ■デューデリジェンス実績:件数35案件/対象会社売上規模…1億円未満〜数千億円/対象業種…製造業、飲食店業、IT関連産業等、幅広く対応。挙手性で積極的に参加して経験を積むことが可能です。 ■人員構成:社員数50名の内、税理士・有資格者35名/公認会計士4名/税理士科目合格8名/アシスタント2名です。複数担当制により、1クライアントにつき通常は2名〜3名で対応しています。スタッフ、シニアスタッフについては、実践の場で先輩から直接指導を受ける事が可能になる一方、マネジャーについては、部下をリードする能力を実践の場で身に付けることが可能になります。 ■同社の特徴:同社のクライアントの約半数は上場会社および上場(IPO)準備会社で、これらの企業に対する会計・税務顧問および決算・申告書作成が業務の中心です。また、IPO準備やM&Aに伴う企業価値評価(株価算定)、デューデリジェンスといった業務を幅広くご経験できる点も特徴です。また、個人の挑戦したい仕事を尊重する環境ですので、仕事に対しての意識の高い方が多く、お互いに切磋琢磨しながら、成長していけることが「あいわ」の魅力です。研修制度として、新人研修、通常研修のほか、専門分野に特化したメンバーからの応用研修もあり、その効果が最大限に引き出せるようにしています。 ■勤務地補足:東京か大阪かご希望勤務地で就業いただけます。
みらいコンサルティング株式会社
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
500万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 税理士
経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客さまの成長の”実現”を支援します。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。 <魅力ポイント> ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。 ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。 <同社の特徴> ・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。 ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
700万円~1000万円
経営・戦略コンサルティング, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
■税務顧問 中小規模〜大規模法人の法人税申告、オーナー系企業における経営承継等の幅広い税務コンサルティング業務があります。グループ通算制度、税務調査対応、国際税務など幅広く対応できるスタッフがチームを組み、お客さまの成功実現をご支援します。 AI技術が発展する中、プロフェッショナルとして、生涯経営者によりそう覚悟で、自身の”志”を大切にして幅広く、長く支援し続けます。 ■決算支援 最大手の上場企業から、上場を目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントに対して、経営陣の意思決定の核となる決算情報の提供を行います。通常の決算業務から連結決算まで、クライアントの一員となって作業の早期化を実践します。 その他、事業承継、財務顧問や、組織再編、M&A業務にも携わることができます。 <魅力ポイント> ・「圧倒的なお客さま志向」「当事者意識」「成長志向」…自己実現の中に社会貢献の要素が多い人材が集結。 ・「生涯顧客(お客さま)」「チームコンサルティング」「実行・実現支援」…お客さまの「計画立案ではなく、成功実現」のために、共に考え・行動し、チームでお客さまの期待を超える付加価値を提供し続けることで、共創パートナーとなることを目指しています。 <同社の特徴> ・各分野の専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、顧客の経営課題にあらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。 ・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積むことができます。 ・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も高いです。
OAG税理士法人
東京都千代田区五番町
市ケ谷駅
550万円~999万円
税理士法人 会計事務所, 財務 税理士
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<時差出勤可能/年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間OAGグループの安定した経営基盤/中途社員多数活躍中> ■業務概要: OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。 法人顧問・法人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策・相続対策・相続税申告・個人確定申告など。このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。 もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。 今回募集するスタッフには、おおむね法人税関係業務60%、公益法人関係業務40%のウエイトで業務を行って頂く予定です。 公益法人関係業務の内容について補足すると、公益法人の設立から、運営、財産の寄附を受けた場合の取扱いなど、公益法人に対してトータルでサービスを提供する業務になります。事業設計や運営方法のアドバイスなど、 通常、税理士法人では経験できない業務にも携わることも可能です。成長分野でありながら経験者は少ないため、その分野でのエキスパートになるチャンスがあり、そうなれば、資格の有無にかかわらず、単なる会計士や税理士よりも市場価値は高まります。 なお、将来的には、これらに限らず当部が行う業務のどれかに注力して頂いても結構です。 【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】 ■当法人の特徴: 専門分野、得意分野の異なるスペシャリストがチームを組織し、総合的な問題解決に向けた多様なサービスを提供しています。社外にも、弁護士、公認会計士、司法書士、不動産鑑定士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーなど、多くの専門家とのアライアンスを有しすることで、あらゆる課題に対応できるワンストップサービスを実現しています。
三菱HCキャピタル株式会社
650万円~1000万円
リース, 経理(財務会計) 財務 税理士
■募集背景: タックスマネジメントシステム導入等、国際税務関連業務の強化およびGloBEルール等に係る安定的な申告体制の確立 ■概要: ・BEPS2.0 GloBEルール施行に向けたシステム導入推進/補佐 ・海外子会社所在国におけるグループ判定、連結納税導入検討対応推進/補佐 ・タックスヘイブン税制申告対応等 ■職務詳細: ・GloBEルール、CbCR作成等に必要な子会社申告・納付情報等の収集、集計に係るシステム導入の推進/補佐、アドバイザーとの申告対応 ・システム導入後、将来的には海外子会社のタックスポジションを把握し、連結納税、グループリリーフ等の打ち手を検討、推進。 ・タックスヘイブン税制申告等 ■当ポジションの魅力: グローバル企業の親会社として、国内税務、国際税務ともに広く経験することで、税務全般のスキルアップが可能。 ■当社の特徴: 三菱HCキャピタルは、「アセットビジネスのプラットフォームカンパニー」としての先進的なアセット価値の提供と、「社会価値創造企業」としてのお客様や地域社会のニーズを確実に捉えた、各ステークホルダーに対する価値の創造・提供という、両社の強みを融合したシナジーを創出します。 世界各地でリース会社の枠を超えた先進的なアセットビジネスを展開、開拓者精神で新たな領域・地域にチャレンジして社会価値の創造に努めることで、その経営ビジョンを実現してまいります。 注力領域を「社会資本/ライフ」、「環境・エネルギー」、「モビリティ」、「販売金融」、「グローバルアセット」とし、この5領域でイニシアティブを発揮、フロンティアを切り開き、深耕していく強い意志を込め、三菱HCキャピタルのめざす姿を「Voyager to the Frontier」としました。
SAO税理士法人
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
【3期目で取引700社超え 顧客志向の安定成長企業/年休120日・土日祝休み・残業20h程度の働きやすさ】 ■業務概要 当社は「クライアントのCFOになる」ことを理念とし、お客様の会社が成長するために不可欠な財務戦略サポートを主要サービスとする会計事務所です。 此度は、事業拡大に伴い税務会計コンサルタントを増員募集いたします。 ■業務詳細 大〜中・小規模の法人・個人事業主のクライアントに対し、税務顧問をはじめとした決算申告、税務調査対応等、資格や知識を活かして 幅広い税務会計業務に携わっていただきます。 ■具体的な業務内容 ◇税務相談 ◇月次・年次決算作成 ◇法人税・消費税・所得税等の各申告書作成 ◇年末調整・法定調書作成、給与計算・源泉事務 ◇税務調査対応 ◇会社設立相談 etc. ■仕訳入力について 担当件数やクライアントの規模に応じて補助者をつけながら対応いただきます。 AIの導入を積極的に行っており、業務を効率化し、クライアントに向き合える環境を推進しています。 ■志向・スキルに応じて、下記業務に携わることも可能 ◇相続、株価評価、資産税等 ◇財務コンサルティング ◇M&A ◇事業承継 ◇創業支援 etc.
株式会社エッジコネクション
東京都品川区西五反田
不動前駅
700万円~899万円
その他専門コンサルティング, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜代表直下の新規事業/顧客の財務・税務コンサルをお任せ/経営支援・営業支援を行う当社にて幅ひろい顧客支援を実現〜 ■採用背景: ・BtoB企業の営業効果の最大化を目指し、営業コンサルティングと営業アウトソーシングを提供する当社にて、更なる顧客支援を見据えた「税務コンサルタント」を新設し、募集します。 ■ミッションと想定業務: ・税務顧問をベースに経営相談をいただけるような、サービスの拡充を目指しており、その1人目として活躍いただける方を求めています。 ・代表自ら資金調達の支援なども行っており、経営支援・営業支援のハブとなる、当社での重要事業となります。 ・社会情勢の変化の中、各企業が体制の見直し・強化を図っており、当社へのニーズは拡大中。様々に課題を抱える幅広い企業の社長や役職者とお会いし、課題解決するため伴走します。 ・自身での新規開拓+社内のインサイドセールスチームを使っての新規獲得と、既存クライアントに対しての提案など商談機会をまず作っていくことから始めます。 ・確定申告の代行業務などをお任せしていく想定です。 ■代表略歴: ・宮崎県延岡市出身。宮崎県立延岡高校卒業。慶應義塾大学経済学部経済学科卒業。 ・在学中に有限会社ネクストサービスサプライヤーを創業するも軌道に乗らず、シティバンク銀行に新卒生として入社。資産運用のコンサルティングセールスを経験後、独立し当社を創業。 ■当社のメイン事業: ・BtoB企業様の営業効果の最大化を目指し、営業コンサルティングと営業アウトソーシングを提供しています ・大手からベンチャーまで企業規模・業種問わず、顧客の営業課題をヒアリング。課題に合わせて「テレマーケティング代行」や「営業研修」「組織整備」などのサービスを提案します。 ・1から新規開拓を行い、受注後は自分のクライアントの課題に応じたプロジェクトを推進していきます。
税理士法人喜多会計
徳島県美馬市脇町木ノ内
300万円~549万円
税理士法人 司法書士事務所・行政書士事務所, 税理士
税理士として以下業務をお任せいたします。 ・担当顧問先の税務申告など税務、財務等の相談 ・経営計画策定やリスクマネジメント、事業承継等のコンサルティング ・相続税の申告、相続対策等の相談 ・各申告書のチェック ・スタッフの指導、教育など ■当社の強み: ・社員研修など人材育成に注力しており、働きがいのある職場です。また、税理士資格など資格取得のための社内サポート体制も充実しています。 ・スタッフの定着率は高く(女性12名、平均年齢約45歳)、開業時から勤めている人も多いです。 ・インターンシップの受入など、若い人材の確保にも積極的です。 ・繁忙期を除き時間外勤務は少ないです。 ・県西部は税理士事務所(競合先)が少なく、経営基盤は安定しています。 ・様々な業種の事業所があり、幅広い知識の習得ができます。 ■当社の特徴: 1983年に開業、2018年税理士法人喜多会計を設立し、税理士2名(喜多輝光・直樹)、スタッフ13名の陣容で、税務・会計業務のほか創業・独立支援、自動化システムの導入支援、経営計画策定や事業承継サポートなどコンサルティング業務を行っています。中小企業の資金繰り問題、財務体質の改善、資産運用など経営に関する様々な問題に対して解決できるよう、様々なネットワークを構築している。県西部中心に顧問先約300先を有します。
税理士法人山田アンドパートナーズ
広島県広島市東区二葉の里
350万円~899万円
特殊法人・財団法人・その他団体・連合会 その他, 財務 税理士
◇業界最大級の税理士事務所/充実の教育体制/大手ならではのはたらきやすさと福利厚生/女性活躍/広島駅から徒歩3分/転勤なし/意欲重視◇ ■業務内容: ・資産税業務 ・法人対応業務 ・国際業務 法人の決算申告業務を中心に、業務の柱である資産税(相続、事業承継コンサルなど)や特殊分野(国際・医療・公益・M&Aなど)などの案件を幅広く担当していただきます。業務割合は、法人:個人=6:4。個人顧客20組、法人顧客20社ほどをお任せする予定です。 ■組織: 広島拠点は8名。正社員5名(うち、税理士2名、科目合格者1名)、アルバイト・派遣3名で構成されております。 ■はたらき方: 月平均残業20-30時間(繁忙期最大50時間)、年間休日120日週休2日制(土日祝)※2,3月の繁忙期に月1回程度の土曜出勤があります。 入社後すぐに一人でお仕事をお任せすることはないので、実務経験のない方でも安心してご入社いただける環境です。入社後3か月は、大手専門学校の講座をWEBにて受講していただき、資格の有無や社会人経験年数に合わせ実務を徐々にお任せしていきます。 また、メンバーが長く気持ちよく働けるように各種制度を整えています。メンバーの中には出産や介護などの理由で、フルタイムで働けないこともあります。それぞれの事情や状況を加味し、支え合いながら柔軟な対応を推進しています。
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
【オープンポジション/転勤なし/税理士・公認会計士有資格者歓迎/※10月よりフルフレックス・フルリモート】 オープンポジションとしての採用となります。ご本人希望・ご経歴を踏まえて選考を通じて配属先を決定いたします。 ■業務内容: 国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務 投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務 <税務業務> ・各種税務申告書の作成、税務相談(大規模法人、中堅・中小企業、外資系企業など) ・相続・事業承継コンサルティング ・組織再編コンサルティング <国際税務アドバイザリー> 日系企業向けアウトバウンド税務コンサルティングおよび税務申告 外資系企業向けインバウンド税務コンサルティングおよび税務申告 <M&A税務アドバイザリー> ・国内・海外のM&Aに関する税務デューデリジェンス業務 ・投資ストラクチャリングに関する税務アドバイザリー業務 ■魅力: クライアントや海外関係者とのコミュニケーションを担当いただくことで自らのサービス・スタイルやトラブルシューティングの確立に努める同時に、時間の使い方や力の入れ具合の感覚を養います。英語スキルやグローバルな視点を活かしていくことができます。年間の残業時間が平均20h~30hのため、資格・英語の勉強と仕事の両立を図ることができます。 ■働き方: 10月よりフルフレックス・フルリモート。コアタイムなし。 国内外どちらの部門も繁忙期は6月に終了。 繁忙期:残業時間は30〜40時間程度。 外資企業は12月決算が多い:1月、2月、3月。 国内企業は3月決算が多い:4月、5月、6月。 閑散期:7月〜12月までの間の残業時間は0時間〜20時間。 ■休暇制度: 夏季休暇、試験休暇※3年目まで試験休暇100%取得。 10日+試験日1日(特別有給休暇) ■研修制度: 税理士、社労士として働くことにつき、外部研修や図書購入に1人あたり毎年10万円付与。税理士は認定研修を毎年受ける必要がありますが、社内のコンテンツで26時間程度の時間を確保する体制を確立しています。 ※残りの時間については個人で受講いただきます。
大阪府吹田市江坂町
税理士法人 会計事務所, 経理(財務会計) 税理士
<在宅勤務可/年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間/OAGグループの安定した経営基盤> ■業務内容: ・相続申告 ・相続税折衝 ・相続税・贈与税税対策 ・相続コンサルティング業務 ※行政書士が獲得した相続案件について、申告業務全般をお任せいたします。また金融機関との連携で安定的に多くの資産税案件に携われます。お客様の対応から申告まで一気通貫で携われます。 ■大阪支店に関して: 現在正社員の方や派遣の方等を合わせると約20名の方が在籍をされております。(税理士は10名在籍) 組織の年齢構成は30代〜40代の方がメインとなっております。 ■当法人の特徴: ・資産税部は一つとして同じ案件がなく、又いろんな切り口があるため、経験豊富なスタッフが周りにいることが強みです。 ・顧客の経営に深く入り込む過程で、人事やコンプライアンス、M&Aなどさまざまなニーズをいただくことがございます。その際、グループ各社と連携してご支援できる総合力が当社の強みです。
350万円~649万円
<在宅勤務可/年間休日数126日以上/土日祝休み/所定労働7時間/OAGグループの安定した経営基盤> ■業務内容: ・決算書作成 ・申告書作成 ・試算表作成 ・顧問先訪問 ■大阪支店に関して: 現在正社員の方や派遣の方等を合わせると約20名の方が在籍をされております。(税理士は10名在籍) 組織の年齢構成は30代〜40代の方がメインとなっております。 ■当社の特徴: ・創業30年を突破 お客様が本来持っている力を最大限に活かすためには何ができるのかを追求し、お客様の期待を超えるサービスを提供し続けることで創業30年を迎えることができました。 ・7拠点展開 東京都内2拠点をはじめ、札幌、埼玉、名古屋、大阪、福岡併せ7拠点で、上場企業から個人事業主、個人のお客様や自治体など様々な課題にワンストップでご支援しています。 ・相続税申告件数8000件以上(累計) 年間850件は国内トップクラス。よって、ご相談いただく案件の内容は多岐に渡ります。譲渡や贈与、生前からの遺産分割など相続に関する総合的なご提案を行っています。
中央綜合税理士法人
宮城県仙台市青葉区一番町
青葉通一番町駅
450万円~899万円
<決算書作成可能な方歓迎!/これまでの経験を活かし、さらなるスキルアップをしたい方はご応募ください/残業15時間未満/年休120日/ワークライフバランス◎/転勤なし> ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 法人・個人の顧客に対し、ご経験に応じて税理士業務を中心に以下の業務を担当いただきます。 ・会計業務:記帳代行、顧客の会計相談、決算申告書作成 ・その他商談業務:事業承継(相続対策)、経営相談 ■業務の詳細: 主に仙台のお客様を、中心に法人企業、個人事業主、医師や医療法人等の税務顧問業務を担当していただきます。担当件数は15〜25件程度の予定です。 ご本人のご経験に応じて案件をご担当頂きます。 ■資格取得支援: 税理士等の資格取得に向けた通学(大学や専門学校など)費用の一部を会社より負担いたします。残業も少ないため、就業後に通学する方もおり、資格取得の実績もございます。 ■入社後の流れ: 基本的にはOJT研修を通して、業務を覚えていただきます。研修期間の定めはなく、業務ができるようになってきたら、徐々に担当していただく案件を割り振っていきます。 ■働く環境: ◎出勤時間の調整や、定時退社、有給消化等が取りやすい環境です。子育てと両立して業務に取り組んでいる社員もいます。 ◎完全週休二日制で年間休日120日とライフワークバランスを意識して働くことが可能です。 ◎残業時間は月平均15時間未満と安定しております。 ■配属部署について: 仙台支社への配属となります。転勤はございません。 14名所属しており全員中途のメンバー入社で構成されております。勤続年数10年以上のメンバーも多く、長く安定して働くことが可能です。
森田税理士・社労士事務所
東京都千代田区神田小川町
小川町(東京)駅
300万円~449万円
税理士法人 その他, 経理事務・財務アシスタント 税理士
<7月説明選考会日程>※下記日程のいずれかへの参加が必須です。場所は神田駅周辺を予定しております。 7/9(火) (1)9:30〜11:00 (2)13:15〜14:45 (3)15:15〜16:45 7/18(木) (1)9:30〜11:00 (2)13:15〜14:45 (3)15:15〜16:45 ■担当業務:税務スタッフとして下記の業務を担当します。【変更の範囲:会社の定める業務】 ・税務会計…新規設立、相続及び承継対策、組織再編、株主対策、輸出入関連業務等 ・社労士業務…労務及び人事関連業務、助成金申請支援等 ■業務の特徴:入社後は、会計ソフトの入力、各種データ作成及び管理等の税務補助業務から始めます。 働く方の適性を見て仕事を任せる文化のため、業務未経験からでも将来的に役立つスキルを身につけることができます。 ■同事務所の強み: (1)質の高さ・・・作業の質を上げるため分業制、チェック制を活用しています。応用力を上げるため相談業務は複数人員で対応するようにしています。 「分業制・ダブルチェック体制」等を導入し、細心の注意を払って税務業に取り組んでいるため、2012年の創業から、2017年10月時点までミスは1件も発生していません。 (2)良心的な価格設定…「素晴らしいサービスを割安に提供できれば、顧客と長期的な関係を構築できる」と言う信念に基づき、良心的な価格設定をしています。 (3)安心の税務調査…これまで100回以上の税務調査に立ち会ってきました。その中で、「税務署の調査員がどんな指摘をするか」また「どんな切り返しだったら受け入れられるのか」を体験として学んできました。代表は大手銀行時代に一般の税務調査よりも、遥かに厳しいと言われる金融庁の立ち入り検査を何度も経験しています。 その中で養った対応力が同事務所の強みです。 (4)不動産案件への強み…代表は大手銀行時代、融資先の担保として、物件の評価等を実に200件以上行ってきた経験があります。 資産としての不動産の評価や相続税の申告の際でも対応できます。また、宅建免許を保有しているため、不動産に関する専門的な相談にも対応可能です。
デロイトトーマツ税理士法人
税理士法人, 業務改革コンサルタント(BPR) 税理士
【職務内容】 TTCの法人税専門家チームにて、税務業務DX化における対応支援をご担当いただきます ●コンサルティング業務(BPR/DX推進) 税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング ●制度対応コンサルティング業務 電子帳簿保存法への対応、インボイス制度・BEPS2.0対応PJT等 シニアアソシエイトには、マネジャーの指示に従いメンバーとして業務を遂行頂きます。 ご自身が税務専門家やITプロフェッショナルである必要は必ずしもありません。クライアントの業務を深く理解し、各専門家と連携して顧客に改革をもたらすことがミッションとなります。 【本ポジションの魅力/他法人との違い】 TTC(=Tax Technology Cunsalting)は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでに税務関連業務や業務改善PJT等にて経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。 <その他の魅力> ・当社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(リモートワーク中心の業務、所定労働時間7h/日、平均残業時間15〜30h/月) ・当ポジションではIT/DXに関わる経験が浅い方も歓迎しています。これまで培われた税務経験を背景に税務のDX推進に関わり、今後の時代を担う税務の専門家として活躍いただきたいと考えています。 ・グローバルファームの法人税専門家/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。
愛知県
1000万円~
【職務内容】 TTCの法人税専門家チームにて、税務業務DX化における対応支援をご担当いただきます ●コンサルティング業務(BPR/DX推進) 税務オペレーションの改善・高度化に向けた税務全般のコンサルティング ●制度対応コンサルティング業務 電子帳簿保存法への対応、インボイス制度・BEPS2.0対応PJT等 【本ポジションの魅力/他法人との違い】 TTC(=Tax Technology Cunsalting)は、税務領域においてDX化を推進すべく立ち上げられたチームであり、法人全体としても力を入れている組織になります。これから本格化していく税務業務DXというテーマの中で、新しいスタンダードを生み出し、クライアントのビジネスに大きな変革をもたらせることができることが当ポジションの大きな魅力です。これまでに税務関連業務や業務改善PJT等にて経験を積んでこられ、それを活かしてより大きな仕事に取り組んでいきたいとお考えの方には素晴らしいやりがいと環境をご提供できると考えています。 <その他の魅力> ・当社はWLBに重きを置いており、メリハリのある働き方を推進しています。(リモートワーク中心の業務、所定労働時間7h/日、平均残業時間15〜30h/月) ・当ポジションではIT/DXに関わる経験が浅い方も歓迎しています。これまで培われた税務経験を背景に税務のDX推進に関わり、今後の時代を担う税務の専門家として活躍いただきたいと考えています。 ・グローバルファームの法人税専門家/DX推進コンサルタントとして、高い専門性・市場価値をを持つプロフェッショナルなキャリアを構築することができます。
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