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アビリティーセンター株式会社_伯方造船株式会社
愛媛県
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500万円~
その他(インターネット・広告・メディア), ネットワークエンジニア(設計構築)
【仕事内容】 ・職務概要:船舶設計(船体/電気/配管/艤装/機関/生産)に係る業務を適性に応じてお任せします。 ・職務詳細: ・船体設計…船主様からのオーダーをもとに、船舶の大きさや速度、強度、貨物容積などを考慮して主要寸法を定め、船の全体像を設計 ・電気設計…船内の発電機、配電盤といった電源・動力装置や照明、航海計測装置、通信装置などの配置・配線を設計 ・配管設計…船全体の配管設備(荷役配管、居住区域配管など)の最適な配置を設計 ・艤装設計…原動機や室内外の装備など、船体が完成した後に船舶に取り付ける各種機器や装置を設計 ・機関設計…船舶のエンジン、ボイラー、プロペラなど機関室内の各種設備を設計 ・生産設計 ・所属先人員構成: 設計スタッフは現在約20名が在籍しています。各設計には経験豊富なベテランが在籍しているため、不明点があってもすぐに聞ける環境です。 ・業務の特徴: 設計士として、オーダーメイドの船作りに携わることができる、やりがいのある仕事です。丁寧な指導があるため、業務経験がない方でも知識やスキルを身につけることができ、 実力を十分に発揮できる環境があるため、将来的には幹部候補社員となる可能性もあります。 ・当社の特徴: 当社が建造する船はすべてが完全にオーダーメイド、景気に左右されない高い技術力と設計力が強みです。この強みを発揮して中小造船界において安定した地位を築いています。 UIJターンも歓迎、引越費用実費支給・最大10万円の補助・社用車の無料送迎・設備が充実している新社宅など、転職・転居に合わせたメリットをたくさん準備しています。 【PR・職場情報】 〜業歴64年を誇る老舗造船会社/オーダーメイドの船造り〜 当社は業歴64年を誇る老舗造船会社。当社が建造する船はすべてが完全にオーダーメイド、顧客の多様化するニーズに応えることが出来る高い技術力と設計力を武器に、年間6〜7隻を安定して建造しており、業績は堅調に推移している安定経営企業になります。 【求人の特徴】 ※この求人は転職エージェントのアビリティーセンターが、採用企業に代わって募集を行っています。 少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。 【応募後の流れ】 Webよりご応募 ↓ 個別面談の実施(アビリティーセンターより日程調整の連絡があります) ↓ 転職支援サービスへの登録 ↓ 詳細な求人情報の提供 【転職支援サービスご利用のメリット】 1:求人内容や企業情報を詳細にご説明(企業理解や求人理解を深めて、安心して応募につなげられます) 2:応募書類の作成をサポート(応募企業に合わせた応募書類の作成をアドバイスします) 3:面接トレーニングを実施(採用担当者の見るポイントなどをフィードバックします) 4:地域の転職情報をご案内(応募企業の情報だけでなく、地域の転職情報をご案内します) 5:U・Iターンの方も安心!(遠隔で選考のサポートが受けられます) 【求人のポイント】 ・交通費支給 ・車通勤OK ・残業月20時間以内 ・社会保険完備 ・賞与あり
300万円~
【仕事内容】 ・職務概要:船舶設計(船体/電気/配管/艤装/機関/生産)に係る業務を適性に応じてお任せします。 ・職務詳細: ・船体設計…船主様からのオーダーをもとに、船舶の大きさや速度、強度、貨物容積などを考慮して主要寸法を定め、船の全体像を設計 ・電気設計…船内の発電機、配電盤といった電源・動力装置や照明、航海計測装置、通信装置などの配置・配線を設計 ・配管設計…船全体の配管設備(荷役配管、居住区域配管など)の最適な配置を設計 ・艤装設計…原動機や室内外の装備など、船体が完成した後に船舶に取り付ける各種機器や装置を設計 ・機関設計…船舶のエンジン、ボイラー、プロペラなど機関室内の各種設備を設計 ・生産設計 ・所属先人員構成: 設計スタッフは現在約20名が在籍しています。各設計には経験豊富なベテランが在籍しているため、不明点があってもすぐに聞ける環境です。 ・業務の特徴: 設計士として、オーダーメイドの船作りに携わることができる、やりがいのある仕事です。丁寧な指導があるため、業務経験がない方でも知識やスキルを身につけることができ、 実力を十分に発揮できる環境があるため、将来的には幹部候補社員となる可能性もあります。 ・同社の特徴: 同社が建造する船はすべてが完全にオーダーメイド、景気に左右されない高い技術力と設計力が強みです。この強みを発揮して中小造船界において安定した地位を築いています。 UIJターンも歓迎、引越費用実費支給・最大10万円の補助・社用車の無料送迎・設備が充実している新社宅など、転職・転居に合わせたメリットをたくさん準備しています。 【PR・職場情報】 〜業歴64年を誇る老舗造船会社/オーダーメイドの船造り〜 当社は業歴64年を誇る老舗造船会社。当社が建造する船はすべてが完全にオーダーメイド、顧客の多様化するニーズに応えることが出来る高い技術力と設計力を武器に、年間6〜7隻を安定して建造しており、業績は堅調に推移している安定経営企業になります。 【求人の特徴】 ※この求人は転職エージェントのアビリティーセンターが、採用企業に代わって募集を行っています。 少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください。 【応募後の流れ】 Webよりご応募 ↓ 個別面談の実施(アビリティーセンターより日程調整の連絡があります) ↓ 転職支援サービスへの登録 ↓ 詳細な求人情報の提供 【転職支援サービスご利用のメリット】 1:求人内容や企業情報を詳細にご説明(企業理解や求人理解を深めて、安心して応募につなげられます) 2:応募書類の作成をサポート(応募企業に合わせた応募書類の作成をアドバイスします) 3:面接トレーニングを実施(採用担当者の見るポイントなどをフィードバックします) 4:地域の転職情報をご案内(応募企業の情報だけでなく、地域の転職情報をご案内します) 5:U・Iターンの方も安心!(遠隔で選考のサポートが受けられます) 【求人のポイント】 ・交通費支給 ・車通勤OK ・残業月20時間以内 ・社会保険完備 ・賞与あり
神戸装備工業株式会社
香川県坂出市川崎町
400万円~649万円
重工業・造船, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) その他設備施工管理
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: 創業70年を超え、船舶移住区画の設計から施工管理・工事・営業まで請け負う当社にて、現場管理職をご担当いただきます。 ■具体的な仕事内容: ・現場スケジュールの管理 ・品質・安全の管理 ・コスト管理・資材調達 ・各関係者との打ち合わせ・交渉 ・トラブル対応 等 ■当社について: 当社は、1954年に兵庫県神戸市で「神戸木材乾燥株式会社」として創業しました。船舶居住区艤装用材を製作し、1970年(昭和45年)に日本で初めて船舶用バス、シャワーユニットの製造、販売を始めました。 現在では、船舶用ユニットバスをはじめ、経営バランスを考えながら、多能工化と省力化が可能な居住区画の建造システムを導入し、居住区画艤装設計、総合施工・管理及び配管・船殻上部構造総組工事等、多角的な経営を行っております。 また、製品開発から製造・納入・加工・アフターサービスにいたるまで、顧客満足を常に心がけ、全社員一同、フレキシブルな対応に努めております。 今後とも造船業界のさらなる発展につながるよう、舶用メーカーとして業界を底辺から支えられるように、企業価値の増大をはかり、船舶居住区画の新製品の研究、開発に取り組み、顧客から信頼頂ける企業の確立を目指して参ります。 ■主要顧客: シンコウ株式会社/ジャパンマリンユナイテッド株式会社/三菱造船株式会社/住友重機械マリンエンジニアリング株式会社/三井E&S造船株式会社/株式会社新来島/谷垣工業株式会社/川崎エンジニアリング株式会社/近畿菱重興産株式会社/川崎重工業株式会社/川重ジェイ・ピイ・エス株式会社/三菱重工業株式会社/株式会社JMU アムテック/サノヤス造船株式会社/光和商事株式会社/株式会社スチールハブ/株式会社神田造船所/川重商事 株式会社/内海造船株式会社/今治造船株式会社/株式会社新笠戸ドッグ/岩城造船株式会社/株式会社カナックス/新高知重工株式会社/下ノ江造船株式会社/佐世保重工業株式会社/三菱重工海洋鉄構株式会社 変更の範囲:当社業務全般
香川県綾歌郡宇多津町平山
中日輪船商事株式会社
兵庫県神戸市中央区下山手通
県庁前(兵庫)駅
500万円~799万円
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
\中国造船所向け海外営業ポジション〜残業月15〜20H/年休122日/船舶用機器の老舗商社/ 船舶用機器・化学製品の営業、販売を行う当社にて、中国大手造船所向け営業をお任せします。1社に深く入り込む営業スタイルのため、顧客に深く寄り添うことが可能です。ゆくゆくは若手の育成もお任せしていきたいと考えています。 ■ポジション概要: ・各種バルブ(船舶/プラント等)、プロペラ、船舶用推進器、プレート式熱交換機、ポンプなどを中国造船所向けに営業します。 ・商材ごとに担当が分かれています。 ・入社後は営業同行、OJTを通してフォ□一します。 ■業務内容: 仕様折衝、値段交渉/購買、設計、品証、現場との関係づくり/不具合対応/情報収集、新規開拓/マネジメント業務 ※POS受領から納品検収、および回収管理の事務業務は基本的に事務職が行います。 ※出張先ではメーカー担当者と船に乗っていただき、パーツの確認などを実際に行っていただくこともございます。【変更の範囲:無】 ■出張について: 南通および大連に長期出張の可能性があります。 2〜3週間の出張が多く、長くて1カ月程度となります。 ■配属先について: (1)人員構成…営業2名、内勤3名(他部署)で構成されています。 (2)役割…中国の大手造船所を中心に、海外向け船舶、海洋、各種プラント機器、工場設備の販売・輸出を行う部署です。仕入れ先は日本メーカーをメインに、その他にも韓国や台湾の製品も取り扱っております。 (3)社風…会社全体に風通しがよく、チームワークのよい部署です。 ■当社の主要取扱品: 船舶用塗料・船舶用機器・造船所設備・発電所向け油圧機器・空調設備/高温集塵機などの環境装置・産業用鉄鋼構造物用塗料(重防食系塗料全般)・常温亜鉛メッキZRC・ブラスト設備/塗装設備など ■当ポジションの魅力: ◎同社は1915年創業以来、100年以上に渡り船舶用機器、産業用機器、化学製品の仕入れおよび販売を行っている老舗の商社です。中国の大手造船企業と長年の取引実績がございます。 ◎100年以上の歴史を持ちながら、船舶用工業製品販売のスペシャリストとして躍進を遂げている企業です。
ジャパンマリンユナイテッド株式会社
神奈川県横浜市鶴見区末広町
浅野駅
重工業・造船, 品質管理(機械) 品質保証(機械)
学歴不問
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、SHI)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船〜艦艇、官公庁船まで製造】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造しております。そんな中、品質保証部、船体・塗装グループでの業務をお任せいたします。船の中は、様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングに合わせてじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■業務詳細: ・仕様書を読み取り ・要求された性能・機能や関係する製造物の品質要求 ・規則や検査を実際の製造などに落とし込み ・船舶構造検査(溶接、構造)、船舶船体艤装検査(諸管、装置(機関、電気以外)、内装) 等 ■当社魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
VIKING Life‐Saving Equipment株式会社
神奈川県横浜市神奈川区台町
機械部品・金型 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 生産管理 その他設備施工管理 スーパーバイザー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜世界トップクラスシェアの船舶救命設備メーカー/デンマークに本社を置く外資系企業/在宅勤務可能・残業平均月20時間で働きやすさ◎〜 ■仕事内容: ・造船所から受注した救命ボートなどの製品の製造から設置及び、サービスまでの工程管理をお任せいたします。 造船所との調整やプロジェクト進行を担い、業界経験を活かせるポジションです。 ■組織構成:2名体制 入社後は、1か月程度研修を行い、その後即戦力として活躍いただくことを想定しております。 ■具体的な業務: 営業が成約した後、造船所との間で納期や技術的な調整を行い、製品を納品・設置します。 設置後は1年間のアフターサービスも担当いたします。 造船所の工程管理者と連携し、プロジェクト全体をスーパーバイズします。 ※英語での読み書きが必要な場合もあり、国際的な業務に関わる機会もあります。 ■当社について: 日本は、中国・韓国とともに船舶を数多く建造する造船国であるとともに、それら船舶を所有・運航する日本の船主の規模(隻数)においても世界トップクラスで、安定的なマーケットとなっています。 また、世界的なCO2排出削減の動きの中、船舶に留まらず洋上風力発電施設や洋上LNG基地など、洋上施設で従事する作業員に対する救命設備への需要も今後見込まれます。 変更の範囲:会社の定める業務
重工業・造船, 機械・電子部品 施工管理(機械)
【日本の貿易を支える大手造船メーカー/防衛費増大により造船業界に追い風/総合重工(NKK、日立造船、IHI、住重)の造船部門を源流とする2013年設立/業界トップクラスの技術力で商船〜艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で官公庁船の機関修理の工程管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の機関関連修理についての見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場で乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行う場合もあります。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 ■当社の魅力: 総合力で造船業界トップクラスの地位を確立することを目指しています。日本の経済を支えてきた“ものづくり”の現場が、あなたの活躍の場となります。 変更の範囲:会社の定める業務
重工業・造船, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 機械・電子部品 生産管理 施工管理(機械)
【日本の貿易を支える大手造船メーカー/防衛費増大により造船業界に追い風/総合重工(NKK、日立造船、IHI、住重)の造船部門を源流とする2013年設立/業界トップクラスの技術力で商船〜艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.5%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で官公庁船の船体修理の工程管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 各種船舶(艦艇、保安庁船、官公庁船等)の船体修理についての見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場にて乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行います。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くのビジネス機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 ■当社の魅力: 総合力で造船業界トップクラスの地位を確立することを目指しています。日本の経済を支えてきた“ものづくり”の現場が、あなたの活躍の場となります。 変更の範囲:会社の定める業務
【日本の貿易を支える大手造船メーカー/防衛費増大により造船業界に追い風/総合重工(NKK、日立造船、IHI、住重)の造船部門を源流とする2013年設立/業界トップクラスの技術力で商船〜艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 国土全てが海に囲まれた日本。当社は輸出入の99.7%を担う海上物流を支える国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。そんな当社で官公庁船の武器修理の工程管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細: 各種船舶修理(艦艇、保安庁船、官公庁船等)における見積作成・材料手配・工程計画・工程調整業務です。工期中、現場で乗員と打合せを行い、現場の工事進捗を調整していきます。不具合発見時、見積を実施し、客先と打合せを行い、追加工事を調整します。追加工事決定後、材料手配・工程調整等も行います。造船所内での定期的な検査が多いですが横須賀等の客先岸壁で工事を行う場合もございます。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 ■当社の魅力: 総合力で造船業界トップクラスの地位を確立することを目指しています。日本の経済を支えてきた“ものづくり”の現場が、活躍の場となります。 変更の範囲:会社の定める業務
重工業・造船, 建機・その他輸送機器
■業務概要: 創業70年を超え、船舶移住区画の設計から施工管理・工事・営業まで請け負う当社にて、設計職をご担当いただきます。 ■具体的な仕事内容: ・居住区の設計・レイアウト作成 ・構造・設備設計 ・施工計画の立案 ・船舶設備の選定・導入 ・クライアントや施工メーカー等関係者との打ち合わせ ■配属先情報: <設計部> 10名内、8名が本社勤務 (20代2名、30代2名、40代1名、50代以上部長含め3名) ■異業種・異職種からの転職多数: 実際、設計部の20代社員は2人とも、異業種・異職種からの転職として当社に入社しました。経験豊富な先輩がいる為、OJT等を通じて1人前になるための必要なスキル・経験を得ることができます。 ■働き方: 造船業界は通常3〜5年後納期の案件を受注することが多く、しっかりとスケジュールを立てたうえで、対応していくため年間を通して業務が逼迫することも少なく、月平均残業時間も20時間程度です。 ■当社について: 当社は、1954年に兵庫県神戸市で「神戸木材乾燥株式会社」として創業しました。船舶居住区艤装用材を製作し、1970年(昭和45年)に日本で初めて船舶用バス、シャワーユニットの製造、販売を始めました。 現在では、船舶用ユニットバスをはじめ、経営バランスを考えながら、多能工化と省力化が可能な居住区画の建造システムを導入し、居住区画艤装設計、総合施工・管理及び配管・船殻上部構造総組工事等、多角的な経営を行っております。 ■主要顧客: シンコウ株式会社/ジャパンマリンユナイテッド株式会社/三菱造船株式会社/住友重機械マリンエンジニアリング株式会社/三井E&S造船株式会社/株式会社新来島/谷垣工業株式会社/川崎エンジニアリング株式会社/近畿菱重興産株式会社/川崎重工業株式会社/川重ジェイ・ピイ・エス株式会社/三菱重工業株式会社/株式会社JMU アムテック/サノヤス造船株式会社/光和商事株式会社/株式会社スチールハブ/株式会社神田造船所/川重商事 株式会社/内海造船株式会社/今治造船株式会社/株式会社新笠戸ドッグ/岩城造船株式会社/株式会社カナックス/新高知重工株式会社/下ノ江造船株式会社/佐世保重工業株式会社/三菱重工海洋鉄構株式会社 変更の範囲:当社業務全般
株式会社中西造船
大阪府大阪市港区福崎
600万円~799万円
重工業・造船, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職 プロジェクトマネジメント(海外)
<経験者歓迎><工程管理/品質管理> ■業務詳細: 19,600dwt 一般貨物, 17,500dwt 多目的貨物, 40,000dwt バルクキャリアの全体の工程管理と品質管理をお任せします。 ※中国現地常駐勤務となります。 ■具体的には: ・年間で大型の船を4隻、同時並行で生産しており、生産スタッフ300人ほどを統括いただきます。 ・全体の企画策定・工程管理を行い、工程ごとの品質チェックも行っていただきます。 ※資材発注や、最終の品質保証は別の部署が担当しております。 ■出向先情報: ・揚州中西造船有限公司への在籍出向となります。 ・事業内容:隋の時代に大運河が開かれ、古くから国際港として発展してきた、中国江蘇省、揚州にある揚州中西造船は、1号、2号と2ヶ所の船台を有し、門型クレーン4基、天井クレーン1基により大型の船舶まで対応可能です。また、プラズマ自動切断機やパイプベンダーなど高機能加工設備も備わり、高度な加工も可能な先端設備を備えた工場です。 ■配属部署・組織構成: 中国現地造船所の管理職とスタッフ数名が日本語が話せます。 中国の揚州中西造船所は当社からの受注100%で、基本的に当社の方針に従っているため、非常に協力的な体制です。 中国の造船所の中核を担う管理職は30〜40歳代で、やる気に満ち溢れたチームです。 ■募集背景: 当社より揚州中西造船へ出向し、現場造船監督として常駐し、工場全体の工程管理、品質管理を行っていた方が、コロナ禍で帰国を決断されました。現在は要所で当社より工場長が中国現地へ行き、現場監督を行っていますが、常駐ではありません。 今までは内航一般貨物船や作業船等を建造しておりましたが、伊藤忠商事、三井物産は注の近海船、ハンディー貨物船と船舶建造サイズが大きくなり、顧客要望に対応する為に現体制では限界を感じ、現地で工程管理、品質管理を常駐で行っていただける方を探しております。 ■当社について: 当社では、独自に積上げた高い船舶設計技術とノウハウで、大型船、中型船、貨物船、作業船などの多種多様な船舶を建造してきました。 当社の高い設計技術と、日本製の高品質な船舶部品を使い中国の造船所との連携により、高品質な船舶を効率的かつ低コストで建造し、あらゆるシーンでご活用いただいています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社高工社
大阪府東大阪市西岩田
300万円~399万円
機械部品・金型, 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜創業100年も続く純国産の世界トップクラスの老舗メーカー/物流の一旦を担う製品の開発に注力〜 〈こんな方にお勧めの求人です!〉 ・モノづくりへのご興味がある方 ・プライベートも大切にしながらお仕事頑張りたい方 ・船にご興味のある方 主に造船会社からの注文を受け、船舶用照明器具・窓等を製造しているメーカーです。今回は、船舶用窓or照明器具の組立のポジションで募集をいたします。 ■具体的な業務内容: 船舶用器具(窓)の組立作業全般をお任せいたします。 手作業による組立がメインで、エアードライバー等を使用し組立を行います。 ※未経験の方でも安心してご活躍いただける環境です。 ■取り扱い製品: ・船舶用照明器具 ・船舶用窓 ・ソケットアウトレット ・LED照明器具 ■組織構成: 艤装組立係:2名(係長50歳、主任20代後半) いずれも男性 ■働き方 ・年休:128日 ・残業:月20時間程度 ■当社の特徴: ◎得意先は大手造船所です。 ◎自社製品が世界の海を航海します。やりがいのある仕事です。 ◎2021年(令和3年)2月に本社を移転。綺麗な社屋で仕事ができます。 ■同社の特徴: 同社は創業以来、船舶用の照明器具、艤装品、冷凍コンテナ用電源装置の純国産トップメーカーとして「日本の造船界に高工社あり」「防爆の高工社」と言われるまで成長してきました。高い技術力で今後も発展を続けて行く造船界に微力ながらでも寄与出来る様、省エネ機器の開発等にも注力して行きます。何事にも前向きに取り組み、「NOTHING IS IMPOSSIBLE」を基本概念に社員一丸となって取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
大阪府
305万円~350万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, CADオペレーター(機械)
■必須条件: ・未経験OK ※モノづくりに興味がある方歓迎いたします!
〈こんな方にお勧めの求人です!〉 ・モノづくりへのご興味がある方 ・プライベートも大切にしながらお仕事頑張りたい方 ・船にご興味のある方 主に造船会社からの注文を受け、船舶用照明器具・窓等を製造しているメーカーです。今回は、船舶用窓or照明器具の組立のポジションで募集をいたします。 ■具体的な業務内容: 船舶用器具(窓)の組立作業全般をお任せいたします。 手作業による組立がメインで、エアードライバー等を使用し組立を行います。 ※未経験の方でも安心してご活躍いただける環境です。 ■取り扱い製品: ・船舶用照明器具 ・船舶用窓 ・ソケットアウトレット ・LED照明器具 ■組織構成: 艤装組立係:2名(係長50歳、主任20代後半) いずれも男性 ■働き方 ・年休:128日 ・残業:月20時間程度 ■当社の特徴: ◎得意先は大手造船所です。 ◎自社製品が世界の海を航海します。やりがいのある仕事です。 ◎2021年(令和3年)2月に本社を移転。綺麗な社屋で仕事ができます。 ■同社の特徴: 同社は創業以来、船舶用の照明器具、艤装品、冷凍コンテナ用電源装置の純国産トップメーカーとして「日本の造船界に高工社あり」「防爆の高工社」と言われるまで成長してきました。高い技術力で今後も発展を続けて行く造船界に微力ながらでも寄与出来る様、省エネ機器の開発等にも注力して行きます。何事にも前向きに取り組み、「NOTHING IS IMPOSSIBLE」を基本概念に社員一丸となって取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
住商マリン株式会社
東京都千代田区神田錦町
450万円~649万円
建設機械・その他輸送機器, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
〜住友商事が強みとしていた船舶トレーディング事業部を移管/新造船の売買を中心に傭船・融資・中古船の仲介から船舶管理や舶用機器の取引まで、船舶・海運ビジネスにまつわるサービスをワンストップで提供〜 ■仕事内容: 舶用機器・機材の営業業務を担当頂きます。トレーディングの中でも深い専門性が必要な船舶業界の専門家集団を作り上げるべく、住友商事本体から船舶トレーディング事業を集約しました。 ■具体的には: ・造船所に対する新造船建造に伴う舶用機器・舶用機材の購買〜納入手配業務 ・既存船の改造に伴う舶用機器・舶用機材の購買〜納入手配業務 ・環境船/新燃料船 建造に伴う調整・交渉業務 ※海外メーカーとの交渉・調整/技術的交渉・調整も発生します。 ※国内/海外ともに出張あり。 ■組織構成: 4名:グループ長(1名)、副グループ長(1名)、グループ長付き(1名)、営業アシスタント(1名) ■本ポジションの魅力: グローバルに運航される船舶に搭載する様々な舶用機器を取り扱うことが出来ます。また既存の機器だけでなく、今後、多くの需要が見込まれる新燃料・環境対応機器の新規商材の開拓、その他最先端技術を発掘し拡販につなげることが出来ます。陸上で使用されている製品の技術をご自身の手で船舶、海運業界に広げることが出来るポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
日本ペイントマリン株式会社
東京都品川区南品川
青物横丁駅
400万円~799万円
機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 機能性化学(有機・高分子), 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
船舶用塗料を扱っている日本ペイントマリン株式会社の営業としてご活躍いただける人材を募集します。 【主な業務内容】 ・船舶オーナーや造船会社、漁協組合等に対しての、船舶用塗料の提案営業及び販売店経由での提案営業活動をお任せ致します。 ・塗料の提案だけでなく、造船会社の施工管理部と折衝し、納品スケジュールの管理や塗り方の指導・現場立会いも担当いただきます。 塗装現場立会いの際には2,3日出張することなどがあります。 ・既存顧客のフォローだけでなく、新規顧客開拓もお任せする予定です。 ・船舶オーナーへは当社の製品を選んでいただけるよう、造船所には船舶オーナーとの打合せの際に当社製品をお奨め頂けるよう、ニーズと船舶の種類(大型船/帆船/漁船/ボート等)に合わせた製品をご提案いただきます。 【配属先】 東京営業所 10名 【当ポジションへの期待】 ・当ポジションでは営業職として、顧客へ当社の塗料を採用していただけるよう提案をする中で会社の代表として信頼される姿を目指していきます。また、船舶塗料の営業フィールドは国内にとどまりません。まずは国内営業で経験を積んでいただきますが、将来的には国際的にご活躍いただける道もあります。 【当ポジションの魅力】 ・船舶用塗料は色を付けるだけでなく、船舶を錆びや海洋生物の付着から守り、安全にコストを抑えたまま運航するためにとても重要な役割を担っています。 ・船舶は日本はもちろんのこと、世界においても物流の中心となるものです。我々が提供する塗料によって、その重要な社会インフラを支える一躍を担うことになります。 変更の範囲:会社の定める業務
東京計器株式会社
東京都大田区南蒲田
400万円~599万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(海外) その他海外営業
〜年間休日127日・残業は月平均20Hで長期就業可能/国内外業界トップクラス製品多数/東証プライム上場・創業120年以上の安定経営基盤〜 【職務内容】 海外の代理店、販売協力会社、顧客(船主、船舶管理会社、造船所)への海外営業をお任せします。 ※中韓台を除くアジア、中東、欧州、アフリカの中から一部をご担当いただきます。 ※海運産業が盛んな海外国(シンガポールやギリシャ等)と関わるケースが多いです。 <業務詳細> ・代理店・販売協力会社と協働して当社機器の販売及び採用提案活動。 ・船主に対して、新造船への当社機器採用提案、所有船舶の機器換装提案や受注活動。 ・船舶管理会社に対して、保守整備に関するサービス部のサポート、管理船舶の機器換装提案や受注活動。 ・造船所に対して、代理店と設計部門との仕様打ち合わせのサポート、新造船での当社機器の採用提案。 営業活動としては、 ・新造船情報の獲得とそこに当社製品を搭載していただくための工作 ・在来船向けに製品の換装・追加搭載提案、追加機能の提案、需要掘り起こし といった活動が中心になります。 海外は代理店販売のため、代理店と連携しての船主、船舶管理会社に対して上記活動を行うことで掘り起しを図ります。 既に関係性があるお客様への深耕営業も多いですが、他社製品を嗜好するお客様への開拓もミッションになります。 そのため、海外に出張し、現地代理店と協力しながら新規開拓的な営業活動も発生します。 【組織構成】 所属部署は「舶用機器システムカンパニー 営業部 営業1課」となり、課長1名、課員13名が在籍する部署です。 【担当製品ついて】 当社の航海機器は船舶の運航に欠かすことができない製品が多く、かつ世界的に高シェア(約60%)を占めております。 世界トップクラスのシェアを誇る舶用機器システムカンパニーの生産品目であるジャイロコンパス、オートパイロットを中心に、電子海図情報表示装置(ECDIS)、スピードログ、舵取機といった操船に不可欠なだけでなく、船舶の安全運航、省エネ操船の実現など、世界の海運業界に貢献する製品群です。 近年は船舶の自律運航や自動離着桟といった国を挙げたプロジェクトが立ち上がっており、当社はこうしたプロジェクトに、培ってきた操船技術を活かして参画しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【日本の貿易を支える大手造船メーカー/防衛費増大により造船業界に追い風/総合重工(NKK、日立造船、IHI、住重)の造船部門を源流とする2013年設立/業界トップクラスの技術力で商船〜艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。船の中は、様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングに合わせてじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■業務詳細: ・仕様書を読み取り ・要求された性能・機能や関係する製造物の品質要求 ・規則や検査を実際の製造などに落とし込み ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。米軍修理についても、横須賀基地、ノースドックに近接しており、今後の業務拡大が期待できます。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~649万円
重工業・造船, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 組立・その他製造職
【総合重工(NKK、日立造船、IHI、SHI)の造船部門を源流とする2013年設立の国内トップクラスの大手造船メーカー/業界トップクラスの技術力で商船〜艦艇、官公庁船まで製造/最近では、米軍の艦船修理にも手掛けています】 ■職務概要: 当社は国内最大級の造船企業。横浜事業所では防衛省向け護衛艦や巡視船,取締船等の官公庁船等を建造。船の中は、様々な業界の製品が詰め込まれているため、これまでの経験や知識を活かしながら仕事を覚えていけるので、モノづくりに携わったことがあれば造船未経験でも問題ありません。また、一隻の船を建造するのに年単位で時間がかかるので、建造の様々なタイミングに合わせてじっくりと腰を据えて取り組みながら仕事を覚えられます。 ■業務詳細: ・FRP製(繊維強化プラスチック)大型船舶における電気機器の調整・試験作業。 ・配線、結線された機器の結線確認 ・電源投入、各種調整 艦艇、官公庁船、商船等、多種の船を建造する業務です。 ■研修・教育制度: 1人で仕事を任せるようになるまで平均2年程度かかりますが、1年目、2年目、4年目研修など成長に応じた研修や、ビジネススキルを向上させる語学研修、教育講座などがございます。現場配属になってからはOJTという形で丁寧にフォローをさせていただきます。 ■魅力: 当社は全国4事業所で海上自衛隊向けの艦船修理を行っており、シェアは46%で業界TOPです。横浜事業所は水上艦艇、潜水艦、南極観測艦等全ての艦種を扱っている国内唯一の造船所です。東京湾内に立地しており、海上物流(タンカー、コンテナ船等)および港湾整備の船舶修理について多くの機会に恵まれています。 ■当社について: 2002年に、JFEホールディングス(旧NKK)と日立造船の船舶部門が 経営統合し『ユニバーサル造船』設立。同じくIHIの船舶部門と住友重機械工業の艦艇部門の共同出資により『IHIマリンユナイテッド』設立。そして2013年1月、「世界の船舶海洋事業のリーディングカンパニーを目指す」という想いのもとに『ユニバーサル造船』と『IHIマリンユナイテッド』が合併して誕生した新会社。世界最大級までの大型・中型の商船・艦艇・海洋構造物全般、ユニークなところでは南極観測船や遊覧観光船なども手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
ジャパンシッピングサービス株式会社
東京都港区新橋
新橋駅
600万円~1000万円
建設機械・その他輸送機器 海運業, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【業務概要】 傭船、貸船、売買船の提案・仲介、ポストフィクスチャーなど幅広くお任せいたします。 【業務詳細】 ◇国内外の船主・傭船者・造船所・金融機関への情報提供、情報収集 ◇各顧客のニーズをつなぐプロジェクトの提案、協議、交渉 ◇傭船契約、建造請負契約、船舶売買契約締結のサポート ◇契約締結後または契約期間中の各顧客間の調整 【事業について】 一般商船の傭船および中古船売買、新造船プロジェクトの展開や新造船等のファイナンスの仲介事業を展開。設立以来、業績は拡大しています。また、金融各社に向け、海運市況を的確に把握するためのコンサルティング業務や、船舶の市況価格の鑑定業務を行っています。ブローキング業務に不可欠な国際情勢、金利や為替などの金融知識、投資環境を鑑みた資本市場をはじめとする国際法規、税務、保険、地政学など、多様な専門知識と最新の情報に精通する必要があります。 【特色】 限られた顧客を中心に専門的でプライベートな商談を行っており、顧客のニーズに応える質の高いサービスを提供しています。 【主要取引先】 ■オペレーター(50音順) 飯野海運グループ、イースタン・カーライナー、乾汽船、NSユナイテッド海運、川崎汽船、商船三井グループ、第一中央汽船、日本郵船グループ、プリンス海運、フレッシュキャリアーズ、Cargill、CMA CGM、DORIAN LPG、Eastern Pacific Shipping、Jera Global Markets、Louis Dreyfus Company、Mediterranean Shipping Company S.A.(MSC)、MT Maritime Management、Ocean Network Express、Pacific Basin、その他国内外オペレーター ■オーナー(50音順) 大阪船舶、小谷海運、春山海運、洞雲汽船、久本汽船、福永海運、その他国内船主 ■造船所(50音順) 今治造船、大島造船所、川崎重工業、北日本造船、ジャパンマリンユナイテッド、新来島どっく、常石造船、内海造船、檜垣造船、その他国内外造船所 変更の範囲:会社の定める業務
〜住友商事が強みとしていた船舶トレーディング事業部を移管/新造船の売買を中心に傭船・融資・中古船の仲介から船舶管理や舶用機器の取引まで、船舶・海運ビジネスにまつわるサービスをワンストップで提供〜 ■仕事内容: 新造船・中古船・傭船等の営業及びブローカー業務を担当頂きます。 トレーディングの中でも深い専門性が必要な船舶業界の専門家集団を作り上げるべく、住友商事本体から船舶トレーディング事業を集約しました。 ■具体的には: ・国内外の海運会社・船主に対して、新造船・中古船売買/傭船仲介(リース)等の提案・契約交渉取り纏めを行います。成約実現の為に、融資仲介などもしながら、案件組成していきます。 ・業界未経験者の場合は、業務の基本であり重要事項である売買・傭船契約等に習熟することから取り組んで頂きます。業界経験者はブローカーとしての早期立ち上がりを期待しています。 ・住友商事海外拠点への駐在可能性もあります。 ■組織構成: 船舶営業ユニット:20名程度 ※中途採用実績も有り、定着して活躍をされています。 ■事業展望: 世界のGDP成長に伴い、右肩上がりで市場成長し続けているのが海運業界であり、今後も安定的な成長が見込まれます。 ■募集背景: 船舶に特化した組織を作り上げるべく、2021年に住友商事の船舶トレード部門を丸ごと移管させました。現在は住友商事からの出向者が多いですが、将来的にはプロパー社員で組織を構築していく計画でおります。 変更の範囲:会社の定める業務
常石造船株式会社
広島県福山市沼隈町常石
重工業・造船, 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など) 設計(電気・計装)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【国内トップクラスの老舗造船メーカー/為替変動に強く、安定した経営基盤/グローバルに船づくりを展開する造船会社/抜群の福利厚生・教育研修体制も充実/年休124日・平均残業月20時間とワークライフバランス◎】 ■職務内容: 船舶設計において、電装設計を担当頂きます。 まずは船舶設計全体の流れを学んでいただき、全般知識を習得した後、詳細設計に携わっていきます。 「電装設計」では機関・デッキ・居住区と船舶内全ての電気系統に関わる業務を担っています。 職務詳細は以下の通りです。 ・船舶内の電気機器の配置設計、配線経路の設定 ・船舶内使用電力の調査、船舶内で使用される電線長計測、 ・機器の注文 ・電気系統図の作成 ・図面の改訂対応 など 船主からの船の長さ・速さ・仕様等の要望を反映した「基本機器(大まかに配置された図面)」に準じて作成される詳細な設計図。 船舶の現場に提示できるよう、使用する機器や機器同士の整合性等を配慮し作成します。 ■社員のバックアップ: 船舶・海運の土台となる言語は英語です。2ケ月に1度の社内で開催するTOEICテストや、海外語学研修等、勉強の為のツール提供等を行い、社員の英語力向上に繋がるような教育や社員の学びを支援する環境を整備しています。 ■常石造船の歴史: ・同社は創業100年を超えるグローバルメーカーです。 ・早期より海外事業展開を行い、国内造船メーカーでは珍しく、海外(中国、フィリピン)に製造拠点を持っています。 ・ばら積み貨物船、タンカー、コンテナ船など国内外3工場から年間50隻もの船を世界に送り届けています。 ・Panamax BCカテゴリ(当社製品KAMSARMAX BCに相当)では世界トップクラスの実績を誇っています。 ・「人を大切にする」、その基本理念を創業より絶えず大切にしている同社。過去の造船不況の折にも1名も従業員を解雇していません。 ・これからも「人を大切にする」「雇用を大切にする」企業理念を引き継ぎ、次の100年に向けて地域社会と共に発展していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
有限会社福島造船鉄工所
島根県松江市御手船場町
重工業・造船, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【営業のご経験を活かして奥深い造船の世界にチャレンジ/明治元年創業の歴史ある造船会社/ノルマや転勤もなく、地元で長期就業したい方におススメ/残業月平均15時間/出雲や境港からの通勤者も多数在籍】 ■仕事内容:【変更の範囲】: 会社の定める業務 営業スタッフとして、主に新船造船、船舶修繕工事などの打ち合せ・調整、応対、事務を中心に以下の業務をお任せします。 ・見積作成・請求書作成 ・工事内容打合せ ・入札への参加、入札書類の作成と更新 ・主にルート先の顧客対応、訪問 ・スケジュール調整 他 ■特徴/魅力: ◇顧客先はルート先がメインで、新規開拓営業はほとんどありません。ノルマもないため、のびのび活躍することができます。 ◇船舶の知識は、入社後に業務を通じて習得することができます。業界未経験の方もご安心ください。 ■当社について 江戸時代、船大工として松江藩に招かれたとされる当社は、明治元年(1868年)、松江市御手船場町に創業しました。現在は、松江市美保関町に日本最大規模の全天候型乾ドックの第一工場と、20m以上の幅まで引き揚げ可能な船台を設備した第二工場を構え、材質や用途も様々な船舶の設計・建造・修繕を一貫して行い、山陰のみならず、全国の船造りに携わっています。 ■期待すること: ◇造船も年代とともに形式や、求められるものが年々変わっており、今後はカーボンニュートラルやSDGsなども踏まえながら、造船を行なっていく必要があると想定されます。一方、造船の世界では、100トンクラスの船を作れる事業者は日本では7社しかありません。そのため、このなかで当社が果たしていく責任は、ますます大きくなります。そんな当社の造船を、営業面から支えていただくことを期待しています。 ◇既存のお客様の対応が中心ですが、今後船舶の大型化(運送の効率化)やカーボンニュートラル等の視点から、将来的には新規のお客様を開拓していくチャンスも出てくる可能性もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
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