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NECビジネスインテリジェンス株式会社
神奈川県川崎市中原区下沼部
向河原駅
600万円~799万円
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経営・戦略コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
人事シェアードにおける共通推進リーダー業務 ・人事シェアードとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)のうち、横断的に改善できる業務を抽出し、企画・改善・運用を実施することで、シェアード全体の効率化を推進いただきます。その過程での各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。 ・人事シェアード全体のサービスメニューや委託契約について、情報の取り纏めや、各社との窓口となり対応いただきます。 ・所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、採用登録業務については、メンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードしていただきます。 ■募集背景 現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。 具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。各社の人事担当者と柔軟にコミュニケーションを取り合いつつ、お客様に提供するサービスを自ら牽引し、実行に移していただける方と共に新たな変革の一歩を踏み出したいと思っています。 ■就業環境 私たちは「オープンコミュニケーション」を大切にして働いています。チーム内での定期的なミーティングを通じて、自由に意見を交換し、議論を深めています。これにより、上司やチームメンバーとの関係性が深まり、何でも相談しやすい助け合いの文化が育まれています。 ミーティングの形式はZoomやTeamsが主となり、フレキシブルなコミュニケーションを推奨しています。社内メンバーとの積極的な交流を通じて、高められるパフォーマンスと広がる人脈を実感していただけます。 ■所属組織について 私たちの事業部門は、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務を一手に引き受けています。異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価などの業務はすべてシェアード化し、サービスを提供しています。 業務別に8つのチームに分かれており、10人前後のチームで構成されています。 また、女性が多数活躍しており、約3割のメンバーがテレワークを活用しています。私たちは多様性を大切にし、働き方の選択肢も広げています。 変更の範囲:会社の定める業務
ユナイトアンドグロウ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
期末賞与:年1回(会社全体の業績に応じて支給)
ITコンサルティング ITアウトソーシング, ITコンサルタント(アプリ) ITコンサルタント(インフラ) システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当 セキュリティコンサルタント・アナリスト
【20代~40代多数活躍│学歴不問】 ■何らかのITに関連する実務経験をお持ちの方 └ヘルプデスク・カスタマーサクセス・開発エンジニア・インフラ運用保守・ 社内SE・IT営業・IT事務 など 【こんな方を歓迎します】 ◎ITスキルを活かして新しいことにチャレンジしたい方 ◎主体性が求められる環境で働きたい方 ◎人や会社組織への貢献やお役立ちが嬉しい方 <「自ら考え、自ら動き、自ら成長する」がモットー> 自由裁量の中でこそ、個人の潜在能力を最大限に 引き出せると考えています。 働き方に指示は出しませんので、自身でコントロールし ITで企業の成長をサポートしたいという方は大歓迎です! 当社の目標は「採用ミスマッチ0(ゼロ)」。 選考はカジュアルな面談のみ!お気軽にご応募ください。
シェアード社員として、お客様企業のIT領域の課題解決や 日々の運用業務をお客様の社員のように推進して頂きます。 【シェアード社員とは】 ◆サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」で お客様企業の一員になりきってIT部門の課題解決を担当 ◆成長中の企業や業界の内部に入り、成長を加速させる一端を担える ◆企画や提案、未経験分野へのチャレンジなど、自らのキャリアを選択可能 【対応業務の一例】 あなたのスキルやご経験に合わせてお仕事を決定していきます。 ◆ヘルプデスク、PCキッティング、入退社管理 ◆業務ツールの作成・メンテナンス(Excelマクロ等) ◆社内インフラ(ネットワーク/サーバ)の設計・構築・管理・運用 ◆プロジェクト企画・推進(ITシステム、クラウドサービスの導入やリプレイス) ◆情報セキュリティポリシー・規程の策定および改定 ◆IT戦略・システム企画(IT予算の策定等) ◆企業全体のITシステム・サービスの最適化 など 【IT業界で市場価値の高い人材に】 多様な経験・ケースから得られるIT関連の知識・スキルアップはもちろん さまざまな業種・業界で成長中の中堅・中小企業のお客様支援を通じて コミュニケーション力・提案力・経験視点などのビジネススキルも習得できます。 ◆情報通信業/従業員数600名(東証一部) ◆化粧品の企画・開発/従業員数250名 ◆人事総合ソリューション/従業員数200名 ◆グルメサービス運営/従業員数100名 など このほかにも、経営コンサルティング、 レストラン経営、外資系メーカー日本法人、 放送局、タレントエージェンシー、PR会社、 社労士事務所、弁護士事務所、保険代理店など、 お客様は多岐にわたります。 【活躍のフィールドはあなた次第】 希望すれば、お問い合わせのあったお客様に対して 課題のヒアリングから最適なソリューションのご提案も担当可能。 実働前の段階から課題解決に関わる経験を積むことができます。 (はじめは先輩社員が同行するのでご安心ください◎) 【組織作りも社員みんなで行う風土】 一人あたり月に20時間ほどは、部門ごとのMTGや事業部会の企画、 採用活動への参加、業務効率化案の策定、勉強会の実施など 社員同士のつながりや成長を促進する活動を行っています。 手を上げれば自分が主体となって新たな取り組みを企画できることも◎ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 柔軟な働き方×社内コミュニケーションで長く活躍し続ける サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」のため、 担当するお客様数や働く場所・時間は個人で スケジュールを立てコントロールすることができます。 〈例えば〉 ●午前中はA社で業務⇒午後はB社を自宅からリモートで支援 ●週3日はA社、週1.5日はB社、残りの時間は新規のお客様の課題ヒアリング ●基本的に1社で稼動し、月に1回程他社でも稼動 【お客様先でも"独りにならない"環境】 社内コミュニケーションは盛んに行われ、複数のコミュニティに所属します。 本社への立ち寄りや、Slackやオンラインミーティングで気軽に交流しています。 ◆関わる機会の少ない他部署の6人組チーム「フォーラム」 ◆仕事の悩みを相談し合える4人組チーム「ジェム」 ◆趣味の話や雑談を中心にできる「LALA」など <注目ポイント2> ハード+ソフトの2軸評価×6段階の認定レベルでステップUPを シェアード社員の評価基準として定める 「認定レベル」は、中堅・中小企業の 情報システム部門で必要とされる能力を 絶対評価と相対評価で数値化したもの。 レベルアップはご自身で申請いただけます。 〈2軸評価〉 絶対評価軸としての「ハードスキル(技術力)」 相対評価軸としての「ソフトスキル(コミュニケーション力)」 〈認定レベルと業務例〉 認定レベルはL1から順にL2、L3、L4と数字が大きくなり、 その中でもさらにA〜Eのアルファベットでレベルが細分化。 ◆L1A⇒ヘルプデスク、PCキッティング、社内SNSや出版管理システムの企画等 ◆L2A⇒ヘルプデスク~資産管理やアカウント管理までコーポレートITに関する業務を経験 ◆L4A⇒財務・管理会計、法務等の経営管理に関する幅広い業務経験を保有 【入社後の成長サポート】 【シェアード社員約200名分のノウハウを学べる】 それぞれが複数社を経験して得たノウハウを共有しあっています。 学び、発信し、スキルアップできる環境です。 【ハードスキル(技術力)のフィードバックあり】 評価軸のひとつであるハードスキルは、 レベルアップ申請時に社内フィードバックがもらえます。 【フォーラム】 役職や年齢、経験、所属部門、担当顧客に関係なく ランダム構成された6~8名のグループ「フォーラム」で、 月1回を基本とした勉強会を実施しています。 勉強会の内容や運営方法はそれぞれのフォーラムに委ねています。
400万円~799万円
ITコンサルティング ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム構築・運用(インフラ担当)
学歴不問
ユーザサポート、S/W,H/W管理、システム導入、社内ITインフラ構築、運用等 お客様先のコーポレートIT(情報システム)部門の業務全般を行ないます。 「自ら考え、自ら動き、自ら成長する」これが当社のモットー。 ■当社で働く際の外せない3つの観点: ・お客様は中堅・中小企業のみ(50〜1,000名規模) ・お客様のコーポレートIT(経営xIT)をお客様の社員のよう担当します ・正社員でありながらフリーランスのようにセルフマネジメントで働きます ■仕事の面白さ、魅力: ・準委任契約での支援のため指示命令は当社にあり、完全ベンダーフリー お客様先の社員と同じ目線で「社員よりも社員らしく」本質的な課題に取り組めます ・1社から複数社のお客様を支援することができ、様々な業界や企業風土を体験できます ・お客様先の細かな業務から情報戦略全体まで関わるので幅広い知識と経験が身につき仕事を通して成長し続けることができます ・シェアード社員は250名以上。未経験分野もアドバイスをもらいながらチャレンジできます ・報酬面は「固定給+インセンティブ給(変動給)」。安定した報酬の上にチャレンジ可能な変動給を設け 各々が成果に応じた報酬を得られる制度を取り入れています 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社パソナ
埼玉県
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
経験者のみ募集 【必須資格】 日商簿記2級 【必要なご経験】 仕訳、月次決算のご経験、年次決算のご経験
◇【急募】即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 サービス業界での経理!土日祝休み!所沢駅徒歩1分! 【仕事内容】 【シェアード・サービス会社での経理のお仕事です】 伝票チェック(勘定科目の確認) 月次決算 損益計算書・貸借対照表の作成 四半期ごとの決算業務 法人税計算 ※グループ会社の経理を仕訳~法人税計算まで担当頂きます ※必須 ・経理事務の経験が3年以上ある方 ・決算業務を経験されている方 ・法人税等の計算等の会計知識のある方 紹介予定派遣のお仕事です 慣れたら在宅勤務が可能です ※直接雇用の時期:6ヶ月以内 ※双方合意に至った場合正社員として直接雇用予定 ※直接雇用後:想定年収4,000,000円~5,000,000円
アデコ
東京都
経験者のみ募集 経理のご経験がある方、Excelでの関数の対応ができる(VLOOKUP関数・ピボットテーブルなど)方 業界未経験OK!
◇2025年6月中旬~長期(3カ月以上) 定着率も高い*日立Gr*週1~2在宅も*決算に携われます! 【仕事内容】 おすすめポイント 出社と在宅のハイブリット勤務! アデコスタッフが多く活躍しており、受け入れ態勢が整っており環境おすすめ 【お仕事詳細】 大手グループ企業のシェアード会社での経理お仕事です。 専用システムでの伝票起票、決算に関する資料作成や集計作業、自担当業務に関わる業務マニュアル作成・更新作業、電話とメールによる問い合わせ対応などをお任せいたします! #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社
東京都渋谷区南平台町
800万円~1000万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務概要: 当社はBPO(Business Process Outsourcing)を活用した経理受託を東急連結グループ約50社に展開しており、東急(株)と当社で立ち上げ予定の税務専門チームにて税務のプロフェッショナルとしてのご活躍を期待しております。 ■業務内容: <連結経理最適化プロジェクトについて> 東急連結グループでは、当社が中心となり、経理体制の変革を進めています。当社はCoE(Center of Excellence)として、将来的に東急連結グループ全社の経理業務を担っていく計画です。今回ご入社いただく方は、まずは大規模子会社の税務関連業務を担当いただきます。その後はご経験を活かし、連結視点で各社の経理体制強化やガバナンスなどの経理体制の変革推進に貢献していただくことを期待いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・大規模子会社の申告書作成・確認 ・会計・税務処理のプロセス改善と実行 ・税制改正における影響確認・対応 ・メンバー育成 ・グループ通算制度対応検討 等 ■当社の魅力: 当社は東急連結グループ約120社の業務プロセス標準化を進めています。様々な業種・業態・規模の企業に携わり、企業毎に異なる課題を改善することで経験の幅が広がります。社員の裁量が大きく改善に向けた企画や提案にも積極的で、一人ひとりの意見をしっかりと反映させる点も魅力です。 ■当社について: 当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、給与領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。 変更の範囲:本文参照
株式会社オンワード樫山
400万円~549万円
繊維, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【上場経理の経験不問!/定期ジョブローテがあるので、連結・開示など幅広い上場経理経験が積める!/日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業/残業月5~20H/服装自由/土日祝休み/年休121日】 ■業務概要と募集背景 当社は国内外に複数の子会社を持つ上場企業です。 連結決算・個社決算・税務業務・開示業務などの上場会社としての経理業務に加えて、グループ会社の経理業務のシェアード化を進めています。まずは経理業務全般の担当から始まり、全体の制度設計も出来るように、IT部門、経営企画部門、IR部門などの経理と親和性の高い管理部門内でのローテーションなども行いながら、将来的には管理部門の責任者候補の方を募集しています。 ■業務詳細 ・会計処理全般(単体・連結) ・内部統制対応関連 ・チームマネジメント ・プロジェクトマネジメント ■組織構成 現状は以下の4チームで構成されておりますが、部門の状況、候補者の経験、志向性に応じて、ローテーションを前提としたポジション差配をさせていただきます。 経理部門計:64名在籍(正社員・派遣・契約社員等含む) (1)単体経理(シェアード) (2)グループ連結・開示 (3)グループ・単体税務 (4)グループ財務 ■管理部門内での幅広いキャリアパス 当社の財務・経理・IR部門は、経理(連結/個社)・財務・税務・IR・子会社管理などの経営管理業務全般に関わる機能があるため、候補者の経験、能力、希望、キャリアプランに応じてフレキシブルなキャリアパスを実行することができます。 ■魅力のポイント (1)上場経理未経験から上場基準の経理経験が積める (2)残業時間は5~20Hと働きやすい環境 (3)経理は連結・開示はもちろんのこと、財務、税務、IRや子会社管理など経理に留まらない幅広いキャリア形成が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
EPSデジタルシェア株式会社
東京都新宿区津久戸町
700万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) CRO, システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【新たなサービスの企画・提案にも携われる/医薬品開発業界のITシェアード企業/管理職(候補)】 ■業務内容: グループ各社が利用するインフラ環境において、インフラサービスの設計・構築・運用保守を担当します。 ヘルスケア業界に求められる安全性、堅牢性を維持しつつ、業務効率化も実現するためにゼロトラスト、SSE、XDR や AI など次世代技術を多く取り入れた環境の維持・運用に携わることができます。 また、新たなサービスの企画・提案にも携わっていただきます。 ■具体的には: <環境設計・構築・運用> サーバ、ネットワークの設計・構築・運用を中心に、経験や志向に応じてメ ール、グループウェア、クライアント(PC・モバイル)等の設計・構築・運用にも関与できます。 <新サービスの企画・提案> グループ各社に向けた新たなインフラサービスの企画を行います。 <プロジェクト推進業務> インフラサービスの導入に関わり、計画から実行まで管理します。具体的に は、プロジェクト計画、スケジュール作成、タスクの割り当て、成果物のレビュー、関係者との交渉・調整、進捗管理、ベンダーコントロールを担当します。 ※案件例:グループ統合認証基盤の統合(HAADJ 環境の構築) 、グループ統合コミュニケーション基盤の提案(M365 のテナント統合) 等 ■魅力 ・グループ全体約8000名を支える機能を持つ企業で、ベンダー・情シス・シェアードなど様々な観点からグループの発展を担えるポジションです・ ・CRO(医薬品開発業務受託機関)において国内シェアトップクラス ※CROとは:医薬品開発業務受託機関。医薬品や医療機器の開発に欠かせない臨床試験(治験)を請負う企業です。当グループはCRO事業においては国内トップクラスのシェアと実績を誇ります。 ■環境: OS:Windows Server、Linux系 NW:SASE、NW-Switch、Fire Wall、Proxy、DNS ツール等:Microsoft Exchange、Microsoft SharePoint 仮想化技術:VMware、VMware-VDI(VMware Horizon) クラウド:Microsoft365、Microsoft Azure、AWS 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日立ハイテク
450万円~950万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 経理(財務会計) 財務
【必須】 ・資金決済・出納業務の経験 ・日商簿記3級レベルの会計知識(仕訳業務、財務諸表の理解がある方) ・資料作成可能なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ・英語力(読み書き、メールのやりとりができるレベル) 【尚可】 ・外国為替業務の経験 ・会社間融資業務経験、またはプーリング制度管理経験 ・TMS、CMS*の操作経験 (* CMS: Cash Management System) ・英語力(目安:TOEIC600点以上) ・メガバンク、地方銀行での法人営業経験
財務本部 財務部にて日立ハイテクグループ全体のトレジャリー業務をお任せします。 【具体的には】 ・資金管理 連結資金ポジション/資金繰り管理 CMS、TMS管理 インハウスバンキング管理 銀行口座管理 トレジャリー分野の仕組み構築 上記にかかる会計処理 ※出納実務はグループ内でSSC(シェアードサービスセンター)化済。 そのシェアード組織の業務管理も業務範囲。 ・為替管理 連結為替ポジション管理 ヘッジ実務 為替影響算出 為替リスク分析/提案(制度改革等) 上記にかかる会計処理 ・リスク管理 グループ財務ガバナンスの運用•整備 規制•システム変更対応 業務標準化•集約化推進 上記にかかる会計処理 ・金融機関折衝 金融機関窓口としての交渉全般
経験者のみ募集 経理のご経験がある方 業界未経験OK!
◇即日~長期(3カ月以上) 在宅アリ!定着率も高い*日立Grで経理のお仕事 【仕事内容】 おすすめポイント 多くの派遣スタッフさんが就業している日立グループのお仕事です! 派遣スタッフさんの満足度も高く、在宅もあるのでプライベートも大切にできます! 【お仕事詳細】 大手グループ企業のシェアード会社でのお仕事です。 顧客から請け負っている 決算(人件費含む)・税務業務、管理会計資料作成、マニュアル作成・新プロセス構築、電話とメールによる問い合わせ対応をお願いします! 人件費データの集計などもあるのでExcelを使用していただきます。 #ミドルシニア活躍中 アルバイトやパートでお仕事を探されている方も大歓迎!
株式会社J.フロントONEパートナー
東京都江東区木場
木場駅
400万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス 財務・会計アドバイザリー(FAS), 人事(採用・教育)
【残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】 ■職務内容: J.フロント リテイリンググループのシェアードサービスとしてグループ会社約20社ほどの管理をしている同社にて、採用業務をご担当いただきます。 <具体的には> ・採用面接 ・内定〜入社フォロー ・母集団形成 ・インターン企画・運営 \同社人事の魅力/ ・自分の考えやアイデアを形にしながら仕事を進めていく事が出来ます。 ・変革期を迎える同社の一員として、採用の観点からフォローすることができます ・人事内でのジョブローテーションもあり、他の人事業務(人事制度・労務・研修など)も経験して頂き仕事の幅を広げて頂きます。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
不動産管理 設備管理・メンテナンス 財務・会計アドバイザリー(FAS), 経理(財務会計) 管理会計
【残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】 ■職務内容:J.フロント リテイリンググループ各社の中の担当会社の経理業務全般を対応していただきます。 ■職務概要: ・日常経理業務・仕訳 ・出納業務 ・月次決算・四半期決算・年度決算 ・税務申告業務 ・会計システムの選定 ・運用フローの整備 ・J-SOX関連業務 ・グループ企業の経理業務標準化・効率化推進プロジェクト など ■組織体制 各部署で3〜10名在籍しており、部署の中で4つのグループにわかれています。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
■職務内容:J.フロント リテイリンググループの担当会社の経理業務を対応していただきます。 ■職務概要: ・日常経理業務・仕訳 ・月次決算・四半期決算・年度決算 ・税務申告業務 ・月・会計システムの選定 ・運用フローの整備 ・J-SOX関連業務 ・グループ企業の経理業務標準化・効率化推進プロジェクト など ■組織体制 各部署で3〜10名ほど在籍しており、部署の中で4つのグループにわかれています。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
シェアード社員として、お客様企業のIT領域の課題解決や 日々の運用業務をお客様の社員のように推進して頂きます。 【シェアード社員とは】 ◆サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」で お客様企業の一員になりきってIT部門の課題解決を担当 ◆成長中の企業や業界の内部に入り、成長を加速させる一端を担える ◆企画や提案、未経験分野へのチャレンジなど、自らのキャリアを選択可能 【対応業務の一例】 あなたのスキルやご経験に合わせてお仕事を決定していきます。 ◆ヘルプデスク、PCキッティング、入退社管理 ◆業務ツールの作成・メンテナンス(Excelマクロ等) ◆社内インフラ(ネットワーク/サーバ)の設計・構築・管理・運用 ◆プロジェクト企画・推進(ITシステム、クラウドサービスの導入やリプレイス) ◆情報セキュリティポリシー・規程の策定および改定 ◆IT戦略・システム企画(IT予算の策定等) ◆企業全体のITシステム・サービスの最適化 など 【IT業界で市場価値の高い人材に】 多様な経験・ケースから得られるIT関連の知識・スキルアップはもちろん さまざまな業種・業界で成長中の中堅・中小企業のお客様支援を通じて コミュニケーション力・提案力・経験視点などのビジネススキルも習得できます。 ◆情報通信業/従業員数600名(東証一部) ◆化粧品の企画・開発/従業員数250名 ◆人事総合ソリューション/従業員数200名 ◆グルメサービス運営/従業員数100名 など このほかにも、経営コンサルティング、 レストラン経営、外資系メーカー日本法人、 放送局、タレントエージェンシー、PR会社、 社労士事務所、弁護士事務所、保険代理店など、 お客様は多岐にわたります。 【活躍のフィールドはあなた次第】 希望すれば、お問い合わせのあったお客様に対して 課題のヒアリングから最適なソリューションのご提案も担当可能。 実働前の段階から課題解決に関わる経験を積むことができます。 (はじめは先輩社員が同行するのでご安心ください◎) 【柔軟な働き方×社内コミュニケーションで長く活躍】 サービスを提供した分だけ課金する「時間課金」のため、 担当するお客様数や働く場所・時間は個人で スケジュールを立てコントロールすることができます。 〈例えば…〉 【1】午前中はA社で業務⇒午後はB社を自宅からリモートで支援 【2】週3日はA社、週1.5日はB社、残りの時間は新規のお客様の課題ヒアリング 【3】基本的に1社で稼動し、月に1回程他社でも稼動 【お客様先でも"独りにならない"環境】 社内コミュニケーションは盛んに行われ、複数のコミュニティに所属します。 本社への立ち寄りや、Slackやオンラインミーティングで気軽に交流しています。 ◆関わる機会の少ない他部署の6人組チーム「フォーラム」 ◆仕事の悩みを相談し合える4人組チーム「ジェム」 ◆趣味の話や雑談を中心にできる「LALA」など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> ハード+ソフトの2軸評価×6段階の認定レベルでステップUPを シェアード社員の評価基準として定める 「認定レベル」は、中堅・中小企業の 情報システム部門で必要とされる能力を 絶対評価と相対評価で数値化したもの。 レベルアップはご自身で申請いただけます。 〈2軸評価〉 絶対評価軸としての「ハードスキル(技術力)」 相対評価軸としての「ソフトスキル(コミュニケーション力)」 〈認定レベルと業務例〉 認定レベルはL1から順にL2、L3、L4と数字が大きくなり、 その中でもさらにA〜Eのアルファベットでレベルが細分化。 ◆L1A⇒ヘルプデスク、PCキッティング、社内SNSや出版管理システムの企画等 ◆L2A⇒ヘルプデスク~資産管理やアカウント管理までコーポレートITに関する業務を経験 ◆L4A⇒財務・管理会計、法務等の経営管理に関する幅広い業務経験を保有 <注目ポイント2> 成長を後押しする社内制度が多数 【シェアード社員約200名分のノウハウを学べる】 それぞれが複数社を経験して得たノウハウを共有しあっています。 学び、発信し、スキルアップできる環境です。 【フォーラム】 役職や年齢、経験、所属部門、担当顧客に関係なく ランダム構成された6~8名のグループ「フォーラム」で、 月1回を基本とした勉強会を実施しています。 勉強会の内容や運営方法はそれぞれのフォーラムに委ねています。 【組織作りも社員みんなで行う風土】 一人あたり月に20時間ほどは、部門ごとのMTGや事業部会の企画、 採用活動への参加、業務効率化案の策定、勉強会の実施など 社員同士のつながりや成長を促進する活動を行っています。 手を上げれば自分が主体となって新たな取り組みを企画できることも◎
三菱電機株式会社
600万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 総合電機メーカー, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜給与・就業・人事・労務等の人事関連業務経験をお持ちの方/23年8月にシェアード化組織を設立し、「人事関連業務を一元的に管理する」という新ミッションに挑んでいます〜 ■業務内容: 全社(国内従業員約35,000人)を対象とした人事・総務関連業務のシェアードサービスセンターとして、給与・社保・就業・採用・契約社員/派遣社員管理・退職金/年金・出向・出張旅費精算等の業務オペレーションサービスに関する事項 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的な仕事内容】 ◇以下1〜3における事項の業務オペレーションに係る運営企画及び業務効率化推進 1)給与・通勤費関連 全社における給与/賞与計算・通勤費 2)就業関連 ・従業員からの各種勤怠申請処理業務のデータ処理及び業務効率化に向けた施策検討 ・全社における労務管理・休暇・休職・短時間勤務者管理等 ・各種労働法改正に伴う対応 3)人事関連 全社における採用、定年退職後の雇用継続制度、契約社員管理、退職・企業年金、出向等の各種手続き ◇業務マネジメント関連 1)中期計画の策定 2)予算管理及び既集約業務の効率改善・品質向上を実現するための各種企画・立案・運用 ◇外部委託業務の管理 ■業務の魅力: 人財戦略の一環としてシェアード化組織を設立し、23年8月から国内各拠点の人事関連業務を一元的に管理するという新ミッションに挑みながら、人事業務に関する幅広い業務知識と遂行能力を習得でき、人事分野におけるスペシャリストとしてキャリア・能力形成ができます。 ■働き方: ・フリーアドレス制ですので、お好きな席に座っていただけます。 ・在宅勤務も活用いただけます。 ※上長・メンバーと相談のうえ、個人の裁量に合わせてご活用いただけます。特に決まった規定はございません。 ■キャリアパス: 入社後数年間はHRXセンター内のシェアードサービス関連業務に従事いただく予定としておりますが、本社内または事業部門・製作所等における人事・総務要員として、海外拠点への出向等も含めた幅広いご活躍をしていただきたいと思っております。
株式会社デンソーシェアードサービス
愛知県刈谷市昭和町
500万円~799万円
組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 人事(給与社保) パッケージ導入・システム導入
■Misison/採用背景: ・当社はデンソーおよび国内デンソーグループ約50社,8万人に対し、給与・福利厚生・経理・調達オペレーションなどのシェアードサービスを提供・効率化・高度化していくサービス事業会社です。 配属となるグループ会社給与室は、給与計算オペレーション業務の集約に留まらず、その前後工程を含めた標準システム&プロセスを企画・構築し、End to End のトータルサービスを向上させるミッションを担っています。 ・人事申請と勤務管理システムの大型更新が重複する時期を迎えるにあたり、新たなメンバーを募集します。 ■業務詳細: ・従来の社内イントラ系システムから、クラウドシステムへの更新を含むサービス刷新プロジェクトの推進をしていただきます。 ※人事申請クラウド、勤務管理クラウド、グループ会社給与シェアードサービス(複数システムの統合パッケージ) ・デンソー人事・労務部門(制度主管)や、IT部門(システム主管) 、外部ベンダーといったプロジェクトメンバーとともに、導入移行計画を策定→タスク分解→新システム下の業務フロー構築→各種システムのユーザーテストなどを実施いただきます。 ■採用背景/キャリアパス: ・当ポジションは、人事関連&IT両面の専門性を発揮・獲得いただくことができるため、将来は、ITに精通した人事専門家として活躍いただけます。マネジメントポジションへのチャレンジも可能です。 ・ゆくゆくはデンソーおよびグループ会社の管理職クラスとの折衝も発生し得るため、プロジェクト推進力やコミュニケーション能力が身につきます。 ■組織構成: ・配属予定の「グループ会社給与室」はデンソーグループ会社の給与計算業務を主体とした役割を担っています。その中に、給与計算課とシェアード推進課の2課があり、室員数25名程度です。 ・給与計算課の平均年齢は40歳、シェアード推進課は35歳です。男女比は4:6です。 ■研修制度: ・入社後は、3〜6ケ月程度給与計算実務(システム利用)内容を含む導入教育期間があります。 ・キャリアデザイン制度、年3回(期初・中間・期末)の面談での目標管理、1on1の実施でキャリア形成支援を行います。その他資格取得支援制度やe-leaning等もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
■職務内容:J.フロント リテイリンググループ各社、大丸松坂屋百貨店をはじめとした百貨店各社の経理業務を担当していただきます。 ■職務概要:・日常経理業務 ・売上管理業務 ・入出金管理業務 ・月次決算・四半期決算・年度決算 ・税務申告業務 ・その他(大丸松坂屋百貨店各店やグループ各社からの会計処理等に関する相談対応、社内メンバーへの教育・指導など) ■組織体制 【主計チーム】【経理業績チーム】ともに受託しているグループ会社を1グループと2グループに分けており、各部署で15名〜20名ほど在籍しています。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 今現在リーダー、マネジャーといったマネジメントポストがいないため、人材交流として親会社のJFRや大丸松坂屋百貨店の財務部門へ出向できる可能性もあります。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングと同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度も導入しており残業時間について月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 ■当社のビジョン: 当社は、働く社員が「入って良かった」、「65歳まで永く働こう」と思える職場づくりを意識し、働き方・職場環境・人材育成とキャリアステージの充実を目指し改革を進めています。若手からベテランまで豊かな年齢層をもつ当社、協力会社との協働体制のもと日々業務に取組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) CRO, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【管理職/EPSグループはヘルスケア領域の開発受託分野でトップシェア/約8000名の従業員をシステムの側面から支えるポジション/企画提案・開発/年休125日】 ■業務概要 グループ向け基幹システム及び業務アプリケーションの企画・開発・保守におけるプロジェクトマネジメントやグループメンバーのラインマネジメントを担当頂きます。 ■業務詳細 主にRuby on Railsやintra-martを活用したグループ会社向けの基幹及び業務システムの企画支援、要件定義、設計、開発、保守・運用業務を担当していただきます。これらはグループ企業各社と直接取引を行うプライム案件であり、顧客に直接提案し、案件化して推進します。 ・グループ会社向け基幹および業務システムの企画支援、要件定義、設計、開発、保守・運用 ・プロジェクトメンバーの指揮・指導およびプロジェクトマネジメント ・正社員およびパートナー社員で構成されるグループのラインマネジメント ・ホールディングスのIT 室やグループ各社のIT室と連動した業務遂行 ・必要に応じて、各社のIT 室への兼務出向およびシステム企画、個別案件の導入支援 ■案件例:※案件名/参画フェーズ/開発手法/主要技術/規模等 ・販売管理システム構築 要件定義〜/スクラッチ(ウォーターフォール)/intra-mart/80人月〜 ・工数管理システム構築 要件定義〜/スクラッチ(ウォーターフォール)/Ruby on Rails/50人月〜 ・見積り支援システム構築 要件定義〜/アジャイル(SCRUM)/Ruby on Rails/30人月〜 ・案件管理システム構築 設計/作業支援/ノンプログラミングDBパッケージ/1人月〜 ※ウォーターフォールやアジャイル開発手法を駆使して推進しています。 ■魅力 ・グループ全体約8000名を支える機能を持つ企業で、ベンダー・情シス・シェアードなど様々な観点からグループの発展を担えるポジションです・ ・CRO(医薬品開発業務受託機関)において国内シェアトップクラス ※CROとは:医薬品開発業務受託機関。医薬品や医療機器の開発に欠かせない臨床試験(治験)を請負う企業です。当グループはCRO事業においては国内トップクラスのシェアと実績を誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
SGシステム株式会社
東京都江東区新砂
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 経理(財務会計) 管理会計
SGホールディングス/グループ各社向け経理シェアードサービス/グループ会社に向けて経理業務効率化・コスト削減を担うポジションです ■業務内容 SGホールディングスのグループ各社の経理業務を請け負っている当社にて、ラインマネージャーとして以下の業務をお任せいたします。 ※マネジメント:実務業務の割合は6:4程度の想定です <業務詳細> ・グループ各社から受託している経理業務(日次・月次・年次業務)の処理とチェック・承認(元帳記帳、債権管理、請求書発行、入金消込、資金管理、固定資産登録、連結会計業務など) ・事業会社との調整、交渉 L定例会(月次や年次業務前のスケジュールや業務における内容やトピック等の確認) L新規やスポット業務などの依頼対応(必要に応じて見積もりや契約締結など) ・業務効率化における提案や相談の対応 ・ラインメンバー(約10名〜20名)のマネジメント <将来的にお任せしたい業務> ・予実管理 ・契約関係手続き ・見積書の作成 ■組織構成:シェアード事業部 第1ユニット 経理課長1名、ラインマネージャー4名、メンバー(契約社員含む)約100名 ※1ラインマネージャーあたり30‐40名程度のメンバーマネジメントを想定 L担当チームや拠点が違っても働きやすい環境で、親しみやすい雰囲気を持ったメンバーが多いです。各拠点、担当チーム別での朝礼や、ユニットでの各種取組みでは拠点ごとに担当者を選出し、定例での打合せ(月1回)や必要に応じて担当者での打合せ等もTeamsを利用したミーティングなども行っています。 ■入社後の流れ: まずはOJTを実施し、ユニット内での受託業務の流れを把握いただき月次業務の管理をお任せします。その後、担当事業会社を受持ち頂き、担当会社との調整や交渉などを行っていただきます。お一人立ちまで3‐4か月を想定のうえ、丁寧に業務キャッチアップいただける環境です。 ■魅力点 上場企業(グループ)の経理での受託業務を通じて、会計処理や税務知識が身につくとももに、シェアード業務においてマネジメント能力を実務を通じて身に着けることができます。クライアント(グループ会社)に対して、業務効率化やコスト削減のためのご提案ができることもシェアードサービスならではの面白みです。 変更の範囲:会社の定める業務
組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 商品企画・サービス企画 人事(給与社保)
■当社のMisison/採用背景: ・当社はデンソーおよび国内デンソーグループ約50社,8万人に対し、給与・福利厚生・経理・調達オペレーションなどのシェアードサービスを提供・効率化・高度化しています。 ・配属グループは、給与計算オペレーション業務の集約に留まらず、その前後工程を含めた標準システム&プロセスを企画・構築し、End to End のトータルサービスを向上させるミッションを担っています。 ・現在給与計算前後工程を含めた標準システム&プロセスを企画・構築するプロジェクトが進行しており、今後のサービスの拡充・受託拡大に向け新たなメンバーを募集します。 ■業務詳細: ・給与計算実務をまずはお任せします。その後、お客様視点でさらなる効率化、システムやツール改修のための意見出し、企画にも携わっていただきます。 ※給与計算業務(計算・支払・納税等)、社会保険手続、グループ年金・退職金の運用事務代行、年金システム導入サポート ・さらに上記の経験を積んだ上で、人事給与システムの導入サポート、シェアードサービスの受託拡大活動(現状受託43社)、標準システム&プロセスの企画・構築にも参画いただくことを期待します。 ■採用背景/キャリアパス: ・当ポジションは、人事関連&IT両面の専門性を発揮・獲得いただくことができるため、将来は、ITに精通した人事専門家として活躍いただけます。マネジメントポジションへのチャレンジも可能です。 ・ゆくゆくはデンソーおよびグループ会社の管理職クラスとの折衝も発生し得るため、プロジェクト推進力やコミュニケーション能力が身につきます。 ■組織構成: ・配属予定の「グループ会社給与室」はデンソーグループ会社の給与計算業務を主体とした役割を担っています。その中に、給与計算課とシェアード推進課の2課があり、室員数25名程度です。 ・給与計算課の平均年齢は40歳、シェアード推進課は35歳です。男女比は4:6です。 ■研修制度: ・入社後は効率的・体系的に給与計算オペレーションが習得できOFFJT/OJTプログラムに沿って導入教育をします。 ・キャリアデザイン制度、年3回(期初・中間・期末)の面談での目標管理、1on1の実施でキャリア形成支援を行います。その他資格取得支援制度やe-leaning等もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
東京都港区西新橋
御成門駅
450万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング, 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) ITコンサルタント(インフラ) パッケージ導入・システム導入
【クライアントの特徴と業務領域】 ■クライアントの業界は、製造業、建設業、設備工事、土木、流通小売業、運輸業、資源エネルギー、官公庁など、業種は多岐に及びます。 またいずれも大手上場企業を中心にプライム(1次請け)案件が多く、 顧客の業務改善を達成するための基幹系業務システムの新規構築や改修プロジェクトに参画します。 ■業務内容:各種業務改善プロジェクトにおいてRPAツールを含めた改善提案をする際、以下の業務を担当頂きます。 ・RPA(WinActor、BizRobo!※Java、VBS、VBA)の保守、追加機能の開発、販売代理店業務(受発注・アクティベート) ・RPAやOCRなどDXツールの検証、検証成果レポート ・研究開発PJのデリバリー(コンサル~実装、保守)や弊社HPへの事例掲載及びコラム執筆など 【想定プロジェクト(例)】 ■医療福祉法人:経理業務改善プロジェクト ■住宅メーカー:経理財務シェアードBPOプロジェクト
行田電線株式会社
大阪府大阪市城東区古市
450万円~599万円
電子部品, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜「健康経営優良法人2024」認定/創業101年の老舗メーカー/大手顧客との取引有/安定企業にて経理職をお任せします。 ■業務内容:ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・月次決算/年次決算、補助 ・各部署の予実管理 ・税理士/監査法人対応 【組織構成】 課長:(40代) メンバー4名(20代〜30代) 今回はその中核を担いゆくゆくのマネジメント候補としてご活躍を期待しています。 ■当社について: 当社は創業101年の電力ケーブル・分岐ケーブルワイヤーハーネス・太陽電池配線部品などを製造販売しております。大手電機メーカーを中心に顧客に合わせたオーダーメイド品を開発し量産しております。 ■当社の特徴: それぞれに合わせた研修制度の導入や、社外研修を取り入れるなどのフォロー体制で社員を応援し、歴史ある会社ならではの充実した待遇でサポート。さらに、OJTを通して、プロフェッショナルな先輩社員からあらゆる技術を学びながら成長できる環境です。 ◇カンパニー制 行田電線株式会社とトキワ電線株式会社は2016年1月1日に統合しました。そして「電機・デバイス社」「環境・エネルギー社」「グローバルビジネス社」の3つのカンパニーを設立し、新たなチャレンジを続けています。 ◇「健康経営優良法人2024」に認定 昨年の認定に引き続き、本年においても経済産業省管轄の「日本健康会議」より“戦略的に「健康経営」を実践する優良企業”として『健康経営優良法人2024(大規模法人部門)』に継続認定となりました。今後もより一層の“健康経営”に邁進して参ります。
不動産管理 設備管理・メンテナンス 財務・会計アドバイザリー(FAS), 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント 店長
【年間休日125日/残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】 ■職務内容: 全国のパルコの売上精査確定を行っている田端売上管理センターの運営全般をサポートしていただきます。 ■職務概要: ・社員、派遣社員、アルバイト社員の管理・採用 ・日次売上精査業務 ・月次決算業務 ■組織体制 田端売上管理センターにはアルバイト社員が40名弱、社員が13名派遣社員8名程度在籍しております。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
日清食品グループ(日清食品株式会社)
東京都新宿区新宿
新宿駅
食品・飲料メーカー(原料含む) 食品・飲料・たばこ, 経理(財務会計) 財務
【状況に合わせて在宅と出社を柔軟に選択可能◎/年休122日/財務経理内でのキャリアパス豊富/コアタイム無フレックス◎】 当社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、担当会社の単体決算・税務申告実務及び後輩の指導監督にあたっていただきます。 ■業務内容 ・伝票起票、チェック、支払入金手続きなどの経理業務 ・単体決算 ・税務申告(法人税、消費税、他) ・固定資産計上、管理 ・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援 ・事業会社・現場部門への指導、管理 ・財務経理部門内プロジェクト企画、管理 ・会計監査対応、税務調査対応 ■組織構成 財務経理部は約60名の組織であり、今回募集の主計チームは5名のチームです。 財務経理部全体では約7割が中途入社であり、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。中途入社者が早期に部署になじめるような施策にも力を入れています。 ■組織のミッション・キャリア形成について ・当社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、今回の募集ポジションである主計チームは決算・税務業務を担っています。 ・キャリアとして、主計チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、税務、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。 ■財務経理部の魅力 ・国内外60社の経理部門の司令塔として、グループ含め全社で大きな存在感を持ちガバナンスや支援を行っています。 ・同部署は約7割以上がキャリア入社です。研修や評価制度にもこだわっており、階層研修や外部講師研修、1on1などを実施しています。 ・フレックス勤務(コアタイムなし)とテレワークを推進しています。ペーパーレス&デジタル化が進んでいますので、慣れてくれば在宅勤務も可能(目安は週1〜3日程度)、午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。 ・出社した場合は、テレビなどにも取り上げられる話題の社員食堂をご利用いただけます。(一律300円)。今話題の完全栄養食も食べられます! ・財務経理部の拠点は東京都新宿区のみです。 日清食品ホールディングス株式会社へ出向 変更の範囲:会社の定める業務
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