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アデコ
東京都
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人材紹介・職業紹介 人材派遣, 経理(財務会計)
経験者のみ募集 管理会計全般のご経験がある方。 業界未経験OK!
◇即日~長期(3カ月以上) 【在宅2日】大手外資系ファッショングループでのファイナンス 【仕事内容】 【主な仕事内容】 大手外資系ファッショングループでのFP&A Assistantのお仕事です。 月次レポーティング(連結パッケージの対応)、 シェアード各部門責任者・ブランドDirectorへの経費・PLレポート、 会計システムのへの新規科目・部門の登録、 管理会計全般に関する業務、 シェアードで発生するコストに関するブランド・HQへのリチャージの計算、その他部内サポートをお願いします。 【仕事内容補足】 業務では英語の読み書きがございますので、ビジネスレベルで対応が可能な方。 スピーキングスキルは不問です。
NECビジネスインテリジェンス株式会社
神奈川県川崎市中原区下沼部
向河原駅
600万円~799万円
経営・戦略コンサルティング, 事業企画・新規事業開発 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
人事シェアードにおける共通推進リーダー業務 ・人事シェアードとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)のうち、横断的に改善できる業務を抽出し、企画・改善・運用を実施することで、シェアード全体の効率化を推進いただきます。その過程での各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。 ・人事シェアード全体のサービスメニューや委託契約について、情報の取り纏めや、各社との窓口となり対応いただきます。 ・所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、採用登録業務については、メンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードしていただきます。 ■募集背景 現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。 具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。各社の人事担当者と柔軟にコミュニケーションを取り合いつつ、お客様に提供するサービスを自ら牽引し、実行に移していただける方と共に新たな変革の一歩を踏み出したいと思っています。 ■就業環境 私たちは「オープンコミュニケーション」を大切にして働いています。チーム内での定期的なミーティングを通じて、自由に意見を交換し、議論を深めています。これにより、上司やチームメンバーとの関係性が深まり、何でも相談しやすい助け合いの文化が育まれています。 ミーティングの形式はZoomやTeamsが主となり、フレキシブルなコミュニケーションを推奨しています。社内メンバーとの積極的な交流を通じて、高められるパフォーマンスと広がる人脈を実感していただけます。 ■所属組織について 私たちの事業部門は、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務を一手に引き受けています。異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価などの業務はすべてシェアード化し、サービスを提供しています。 業務別に8つのチームに分かれており、10人前後のチームで構成されています。 また、女性が多数活躍しており、約3割のメンバーがテレワークを活用しています。私たちは多様性を大切にし、働き方の選択肢も広げています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本郵政コーポレートサービス株式会社
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
550万円~899万円
人材派遣 アウトソーシング, 人事(採用・教育) スーパーバイザー
学歴不問
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務への配置転換あり】 各種シェアードサービス・BPOプロジェクトの推進・運営に参画いただきます。 具体的には、設計構築推進、サービス運営管理まで一連の業務のリードや、クライアントおよびパートナーとの各種調整(契約等を含む)をご担当いただきます。管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。 ■具体的な業務内容: ・メンバーの育成、管理、マネジメント ・見積書・プレゼン資料作成 ・業務設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出 ・契約締結対応 ・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案) ・ITベンダー対応(システム要件作成、整理、調整) ・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、安定稼働支援) ・入札対応(仕様に関する調整、実行) ■具体的な移管業務例: ・人事関連証明書発行(就労証明書、退職証明書 等) ・入社、異動、退社にかかる事務手続き(書類作成、到着督促) ・非正規社員採用および雇用管理業務(募集掲載、労働条件通知書作成、入社対応、条件変更手続き) ・福利厚生業務(持株会、財形貯蓄) ・経費精算システムの導入業務 ■組織体制について: ・BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約438名在籍しています。 配属想定のチームは3〜5名程度で業務を行っています。 【在籍人数】 本社BPO事業部(5チーム体制) 53名 ┗品質管理チーム(5名) ┗グループ外チーム(5名) ┗シェアード人事総務チーム(17名) ┗シェアード経理チーム(21名) ┗シェアードDX推進チーム(4名)
株式会社Gakken LEAP
東京都品川区西五反田
不動前駅
900万円~1000万円
通信キャリア・ISP・データセンター 学習塾・予備校・専門学校, プロジェクトマネージャー(インフラ) IT戦略・システム企画担当
【学研Gの安定基盤×設立間もないベンチャーの柔軟性・成長性あり/新しい技術積極的に取り入れる柔軟性ある環境◎/在宅勤務可/土日祝休み】 ■業務概要: ITインフラ領域のリーダーとして、当社グループおよびグループ各社のITインフラの最適化を牽引いただきます。 将来的には社内のインフラにおける専門家として、新システムのグランドデザインなどに関わっていただけるポジションです。 ※株式会社Gakken LEAPの正社員として採用し、株式会社学研ホールディングスへ在籍出向として業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・入社直後はグループの各事業会社がそれぞれに外部ベンダーに委託して構築/導入したサーバや各ストレージなどを見直し、運用コストの最適化をはかっていただきます。 ・対象は教室事業、出版事業など幅広く、また各社業務の基幹システムからWebサイトのストレージまで多岐に及ぶ想定です。 ・グループ各社に対する改善提案から企画実行のリードまで、社内コンサルティング部隊のような位置づけで関わっていただきます。 ■配属先について: ・株式会社学研ホールディングスのデジタル戦略室Corporate Serviceチーム(CSチーム)に所属いただき、室長のもとITインフラに強みをもつプロフェッショナルとして活躍いただきます。 ・当グループでは、「教育」「医療福祉」「塾」の3つの大きな事業領域に対し、それぞれシェアード組織が存在し、業務/システムのシェアード化を推進しています。 CSチームではこれらシェアード組織のそれぞれの戦略に対しモニタリング、アドバイスを行い、業務プロセス、リソース配分、ガバナンスの最適化を実現します。 ■出向先情報: ・企業名:株式会社学研ホールディングス ・事業内容:教育コンテンツ事業、教育ソリューション事業、医療福祉サービス事業 変更の範囲:会社の定める業務
富士通株式会社
神奈川県川崎市幸区大宮町
750万円~1200万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(汎用機系)
S/4 HANA導入プロジェクトのリーダーとして、以下業務をご担当いただきます。 ■仕事内容 ・当社SAP導入Method(Activate 3.0)に準拠したプロジェクト推進およびマネジメント ・SAP導入顧客のバージョンアップやクラウド移行支援における、商談やプロジェクトマネジメントの実践 ・SAP導入顧客の保守・運用をはじめ、ライフサイクル・マネジメントの実践 ・グローバル連携の活性化、グローバル人材化に向けた取り組み ■ミッション S/4 HANA化&クラウドへの潮流においてSAP案件が増加する昨今、当社は一般的なBASISタスクに留まらず、お客様の経営基盤であるS/4 HANAを中核としたシステム基盤の構想・企画から実現、運用までを目標としています。そのために標準化ツールを活用し、グローバルチームによるプロジェクト推進の場でITアーキテクトとして成長することで、お客様にとって真のパートナーを目指します。本ポジションにおいては、その目標に向けたチームの育成とリーディングの役割を期待しています。 <チームとしての業務例> ・SAPシステム基盤の提案~設計、構築、運用 ・グローバルチームによる、シェアード型サービスの提供 ・標準化/シェアード化/自動化を始めとする、更なるSAP基盤サービスモデルの企画と実践
600万円~999万円
人材派遣 アウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務内容: 当社のコア事業であるBPO事業部において、バックオフィス業務(人事・経理・総務等)のDX化に向けたプロジェクトにご参画頂きます。すでにリリースしている既存サービスの保守・運用や、新たなSaaSサービスの構築をご担当頂きます。 また、管理職として組織運営、ピープルマネジメントもご担当いただきます。 ■業務詳細: ・既存提供サービスの運用・保守 ┗運用・保守を委託している複数の開発ベンダーの管理 (提供環境や運用を考慮した品質管理・進捗管理) ・新規サービスの構築 ┗プロジェクト管理・顧客折衝を行うセールスチームと連携した、システム面における各種サポート (要件定義・仕様設計における品質管理、テストの実行サポート) ┗開発ベンダーの管理(提供環境や運用を考慮した品質管理・進捗管理) ・ピープルマネジメント ┗人事評価、チーム管理、成長支援 ■開発環境: ・SaaSサービスを提供する上で、PaaS事業者やSaaS事業者のサービスを基盤としてシステム構築をしております。 ┗提供例:Salesforce、AWS+AI-OCR+RPA、Kintone+RPA など ■担当案件例: ・給与計算関連業務に係るワークフローシステム ・マイナンバー管理システム ・郵政グループ従業員40万人向けデジタルコミュニケーション基盤の構築 ・事業分析基盤(独自BIツール)の立ち上げ ■当ポジションの魅力: ・複数のPaaS事業者やSaaS事業者のサービスを基盤として構築するため、関連する技術を習得可能 ・複数のベンダー管理を行う為、管理スキルの向上 ■組織体制: ・BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約438名在籍しています。 ・配属想定のデジタル推進ラインは、現在3名体制で業務を行っていますが、全員が情報システム部門との兼務であるに加え、専属メンバーが不在であることから、組織体制強化を図るべく募集をしております。 ■在籍人数: 本社BPO事業部(5チーム体制)53名 ┗品質管理ライン ┗グループ外ライン ┗シェアード人事総務ライン ┗シェアード経理ライン ┗シェアードDX推進ライン
ユナイトアンドグロウ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
400万円~799万円
ITコンサルティング ITアウトソーシング, テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品) システム構築・運用(インフラ担当)
ユーザサポート、S/W,H/W管理、システム導入、社内ITインフラ構築、運用等 お客様先のコーポレートIT(情報システム)部門の業務全般を行ないます。 「自ら考え、自ら動き、自ら成長する」これが当社のモットー。 ■当社で働く際の外せない3つの観点: ・お客様は中堅・中小企業のみ(50〜1,000名規模) ・お客様のコーポレートIT(経営xIT)をお客様の社員のよう担当します ・正社員でありながらフリーランスのようにセルフマネジメントで働きます ■仕事の面白さ、魅力: ・準委任契約での支援のため指示命令は当社にあり、完全ベンダーフリー お客様先の社員と同じ目線で「社員よりも社員らしく」本質的な課題に取り組めます ・1社から複数社のお客様を支援することができ、様々な業界や企業風土を体験できます ・お客様先の細かな業務から情報戦略全体まで関わるので幅広い知識と経験が身につき仕事を通して成長し続けることができます ・シェアード社員は250名以上。未経験分野もアドバイスをもらいながらチャレンジできます ・報酬面は「固定給+インセンティブ給(変動給)」。安定した報酬の上にチャレンジ可能な変動給を設け 各々が成果に応じた報酬を得られる制度を取り入れています
株式会社J.フロントONEパートナー
東京都江東区木場
木場駅
400万円~649万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 経理(財務会計) 管理会計
【残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】 ■職務内容:J.フロント リテイリンググループ各社の中の担当会社の経理業務全般を対応していただきます。 ■職務概要: ・日常経理業務・仕訳 ・出納業務 ・月次決算・四半期決算・年度決算 ・税務申告業務 ・会計システムの選定 ・運用フローの整備 ・J-SOX関連業務 ・グループ企業の経理業務標準化・効率化推進プロジェクト など ■組織体制 各部署で3〜10名在籍しており、部署の中で4つのグループにわかれています。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント 店長
【年間休日125日/残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】 ■職務内容: 全国のパルコの売上精査確定を行っている田端売上管理センターの運営全般をサポートしていただきます。 ■職務概要: ・社員、派遣社員、アルバイト社員の管理・採用 ・日次売上精査業務 ・月次決算業務 ■組織体制 田端売上管理センターにはアルバイト社員が40名弱、社員が13名派遣社員8名程度在籍しております。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 人事(採用・教育)
【残業月平均10h程度/大丸松坂屋百貨店やパルコなどを運営する東証プライム市場のJ.フロント リテイリンググループのシェアード会社】 ■職務内容: J.フロント リテイリンググループのシェアードサービスとしてグループ会社約20社ほどの管理をしている同社にて、採用業務をご担当いただきます。 <具体的には> ・採用面接 ・内定〜入社フォロー ・母集団形成 ・インターン企画・運営 \同社人事の魅力/ ・自分の考えやアイデアを形にしながら仕事を進めていく事が出来ます。 ・変革期を迎える同社の一員として、採用の観点からフォローすることができます ・人事内でのジョブローテーションもあり、他の人事業務(人事制度・労務・研修など)も経験して頂き仕事の幅を広げて頂きます。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
■職務内容:J.フロント リテイリンググループの担当会社の経理業務を対応していただきます。 ■職務概要: ・日常経理業務・仕訳 ・月次決算・四半期決算・年度決算 ・税務申告業務 ・月・会計システムの選定 ・運用フローの整備 ・J-SOX関連業務 ・グループ企業の経理業務標準化・効率化推進プロジェクト など ■組織体制 各部署で3〜10名ほど在籍しており、部署の中で4つのグループにわかれています。 ■将来のキャリア: 知識・経験・資格を積み上げながら、将来的には責任者として、メンバーのマネジメントを行い、高度・専門的な領域でご活躍いただきます。 ■評価制度: 親会社J.フロント リテイリングやグループ主要企業の大丸松坂屋百貨店と同じ評価制度・福利厚生・給与制度を導入しています。 ■働き方: フレックス制度を導入しており、業務の締め切りや繁閑に合わせた柔軟な働き方をすることで時間外勤務は月平均10h程度を実現しています。繁忙期に関しても20~30時間を実現しています。 出退勤記録による管理体制も整っており無理な残業がないように努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
パナソニック フィナンシャル&HRプロパートナーズ株式会社
大阪府門真市元町
西三荘駅
400万円~650万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣 研修サービス, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
パナソニックグループの人事オペレーション業務を担当し、幅広い人事制度・業務に精通した上で、高いIT・データリテラシーにより高品質・高効率な人事業務の運営を企画・提供します。 具体的な内容および勤務地は以下の通りです。 ・目標管理、人事評価、人事異動、組織変更、入退社、福祉、給与、海外赴帰任などの人事サービス業務推進 ・AI、メタバース、RPA(Robotic Process Automation)等のHRテック(Human Resourcesとテクノロジーの掛け合わせ)活用による業務プロセスの設計・最適化推進(大阪のみ) はじめは、各種人事業務(例:入退社手続き、異動に関する手続き等)を担当し、人事実務の経験を積んでいただきます。 将来的には、人事制度変更時のシステム連携、HRテックを活用した 業務プロセス改善などのコンサルティングやプロジェクトマネジメントの役割を担うプロフェッショナルとしての活躍を期待しています。 ◇仕事内容(変更の範囲) 会社の定める業務 ※出向を命じる場合は出向先の定める業務 <補足> 東京配属の場合、入社後2-3年は基本的な業務知識習得のため、大阪で勤務頂きます
東急ファイナンスアンドアカウンティング株式会社
東京都渋谷区南平台町
800万円~1000万円
アウトソーシング, 経理(財務会計) 財務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務概要: 当社はBPO(Business Process Outsourcing)を活用した経理受託を東急連結グループ約50社に展開しており、東急(株)と当社で立ち上げ予定の税務専門チームにて税務のプロフェッショナルとしてのご活躍を期待しております。 ■業務内容: <連結経理最適化プロジェクトについて> 東急連結グループでは、当社が中心となり、経理体制の変革を進めています。当社はCoE(Center of Excellence)として、将来的に東急連結グループ全社の経理業務を担っていく計画です。今回ご入社いただく方は、まずは大規模子会社の税務関連業務を担当いただきます。その後はご経験を活かし、連結視点で各社の経理体制強化やガバナンスなどの経理体制の変革推進に貢献していただくことを期待いたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・大規模子会社の申告書作成・確認 ・会計・税務処理のプロセス改善と実行 ・税制改正における影響確認・対応 ・メンバー育成 ・グループ通算制度対応検討 等 ■当社の魅力: 当社は東急連結グループ約120社の業務プロセス標準化を進めています。様々な業種・業態・規模の企業に携わり、企業毎に異なる課題を改善することで経験の幅が広がります。社員の裁量が大きく改善に向けた企画や提案にも積極的で、一人ひとりの意見をしっかりと反映させる点も魅力です。 ■当社について: 当社は東急グループを中心とした企業の経理、財務、給与領域の業務委託サービスを提供しています。業務プロセスの一部の定型作業ではなく各社の決算業務などの高度な業務を担い、また各社経理部門の業務改善などの支援を行って貢献しています。 変更の範囲:本文参照
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 一般事務・アシスタント
経験者のみ募集 SEのご経験がある方 業界未経験OK!
◇急募!即日~長期(3カ月以上) 週2在宅*派遣スタッフ活躍中*IT部署でのサポート事務のお仕事 【仕事内容】 おすすめポイント 出社と在宅のハイブリット型のワークスタイルです!! 静かで落ち着いた職場環境のため定着率も非常に高く、フォロー体制が整っており安心です 【お仕事詳細】 大手グループ企業のシェアード会社でのシステム部門でのお仕事です。 勤怠システムに関する各拠点からの問い合わせ対応、システム操作方法の案内、新規導入の際のマスタ設定、テスト業務、その他システム部門のサポート、アシスタント業務をお任せいたします!
楽天インシュアランスプランニング株式会社
東京都港区南青山
青山一丁目駅
550万円~799万円
保険代理店 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 内部統制 法務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【金融×ミドル・バックオフィス経験者のキャリアチェンジ歓迎/シェアードサービスとして各保険会社に法務コンプラ機能を提供/フレックスあり】 ■業務概要 (1)募集文書チェック (2)募集モニタリング (3)コンプライアンス研修実施等 (4)リスク管理(インシデントの調査、再発防止策の策定)業務の一部 (5)リスク管理委員会に伴う資料作成 上記の業務をシェアード部門として、保険グループ一体となって推進していただきます。前述の通り、生保、損保にとらわれない幅広い経験を積んでいただけます。 【変更の範囲:入社後に楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合があります。】 ■部署・サービスについて 楽天保険グループのリーガル・コンプライアンスは、楽天生命、楽天損保のリーガル・コンプライアンス部と協働し、シェアード・サービスとしての保険グループ全体に法務・コンプライアンス機能を提供しており、生保・損保にとらわれない幅広い経験と知識を積むことができます。 ■同社の魅力: ・楽天保険グループ(楽天生命、楽天損保、楽天ペット保険)のWEB マーケティングを統括しており、楽天の持つビッグデータやテクノロジーを駆使して、戦略の立案から実行までを担っている会社です。 ・楽天グループの「楽天エコシステム」を活用し、課題解決のための保険ソリューションの提案・販売や、楽天グループ内外の企業との戦略的なアライアンスの推進など、楽天グループのアセットを最大限に活用しつつ、保険ソリューション・サービス事業を展開しています。 ・「楽天保険の総合窓口」として楽天生命保険、楽天損害保険のコールセンター業務を行っております。契約に関するお手続きや、ご意見、ご質問への回答など、楽天保険グループのあらゆる商品をワンストップサービスで提供しており、日本の保険サービスの改革を目指しております。 変更の範囲:本文参照
株式会社日立ハイテク
450万円~950万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, 経理(財務会計) 財務
【必須】 ・資金決済・出納業務の経験 ・日商簿記3級レベルの会計知識(仕訳業務、財務諸表の理解がある方) ・資料作成可能なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint) ・英語力(読み書き、メールのやりとりができるレベル) 【尚可】 ・外国為替業務の経験 ・会社間融資業務経験、またはプーリング制度管理経験 ・TMS、CMS*の操作経験 (* CMS: Cash Management System) ・英語力(目安:TOEIC600点以上) ・メガバンク、地方銀行での法人営業経験
財務本部 財務部にて日立ハイテクグループ全体のトレジャリー業務をお任せします。 【具体的には】 ・資金管理 連結資金ポジション/資金繰り管理 CMS、TMS管理 インハウスバンキング管理 銀行口座管理 トレジャリー分野の仕組み構築 上記にかかる会計処理 ※出納実務はグループ内でSSC(シェアードサービスセンター)化済。 そのシェアード組織の業務管理も業務範囲。 ・為替管理 連結為替ポジション管理 ヘッジ実務 為替影響算出 為替リスク分析/提案(制度改革等) 上記にかかる会計処理 ・リスク管理 グループ財務ガバナンスの運用•整備 規制•システム変更対応 業務標準化•集約化推進 上記にかかる会計処理 ・金融機関折衝 金融機関窓口としての交渉全般
三菱重工業株式会社
愛知県名古屋市港区大江町
東名古屋港駅
450万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
■業務内容:名古屋地区(ただし、MHIの他地区への展開・利用拡大含む)における社内SEをご担当いただきます。 ■役割:内製はほとんどなく、プログラミング開発業務はほとんど外注いたします。メインミッションとしては、プロジェクトマネジメント、要件定義、企画などの上流工程です。 ※大型プロジェクトや社内外連携が多いため、チームワークやコミュニケーション力が重要となります。 ■プロジェクト内容: ・地区システム:各業務プロセスにおいて、納期・コスト・リードタイム等を改善するアプリケーションの立案・企画・開発・プロジェクトマネジメント(※設計、製造、アフターサービスなど製造業のバリューチェーンの知見があり、ITシステム化のための事業部門へコンサルテーションを行います) ・MHI標準システム:MHIグループ内の各事業部/各G会社に対し、標準システムの有効活用(展開)をリーディング ■システム・ツール導入事例:CAD/PLM/MES/その他周辺システムなど ■業務魅力:地区システム(設計から製造・検査作業全体に係る各種業務関連)だけでなく、全社共通の標準・共通システム開発に係ることができ、幅広い製品の業務/システム開発に携わることができます。また全製品事業に対してITを活用した業務改革を実現できる環境です。 ■リモートワーク:全社制度としてはございますが、基本的に出社いただくことが多くなる想定です。ご事情次第で上司承認を得て、リモートワーク利用は可能でございます。 ■デジタルイノベーション本部とは: ◎概要:三菱重工業株式会社グループ横ぐしのシェアードテクノロジー部門です。当社は500以上の製品群を有し、開発から運用・保守に至る多様なデータ・ノウハウを蓄積しております。これらの強みを生かし、急速な社会のニーズに応えるため、製品群とデジタル技術を“かしこく・つなぐ”ことで新たな価値を創造・提供しております。 ◎組織構成:大きく3つの部門に分かれております((1)DI戦略企画部門/(2)研究開発部門/(3)ITサービス部門)。500名以上が所属する組織です。
株式会社メック・ヒューマンリソース
600万円~899万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, 人事(労務・人事制度) 組織・人事コンサルタント
◆三菱地所Gのシェアード企業/テレワーク・フレックス制度あり/所定労働時間7時間30分の残業20〜30時間程◆ ■担当業務 三菱地所Gから人事業務を受託しているシェアードサービス会社です 同ユニットでは、三菱地所グループ全体を顧客としており人事労務業務をまだ受託していない会社を中心にコンサルティング等の支援しています ■担当業務詳細 ご入社後適性に応じて下記業務アサインを行います ・コンサルティング業務(人事制度改定や企業統合対応等) ・労務相談(顧客から人事関連相談対応) ・受託推進(未受託会社への受託提案活動、導入準備対応) ・各社アンケート(グループ会社への人事アンケート実施・報告) ・他ユニット支援(人事制度改定支援、月次・年次業務支援) ※ご経験を踏まえ同部内の別ユニットへ配属となる可能性もあります※ユニットは以下参照 ■組織構成:同社は5つのグループで構成されております。 (1)人事労務サービス部(三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う) (2)組織人財開発部(三菱地所やグループ各社の人材開発業務を担う) (3)品質管理グループ(受託業務の品質管理を担う) (4)グループ人事企画部(受託業務の共通化・効率化・高度化の企画推進を担う) (5)総務企画部(自社の管理部門機能を担う) 人事労務サービス部は、三菱地所やグループ各社の人事労務業務を担う組織で下記のように構成しております (1)三菱地所の人事労務業務を担う「MEC人事Aユニット/MEC人事Bユニット」 (2)三菱地所グループ各社の人事労務業務を担う「グループ人事Aユニット/グループ人事Bユニット/グループ人事Cユニット」 (3)人事労務コンサルティング業務を担うプロジェクト推進ユニット (4)グループ共通の給与厚生サービスを担う「給与厚生業務ユニット/勤怠業務ユニット/社会保険業務ユニット」 ■キャリアステップ: 年に1回のキャリアプラン提出を行っており、異動希望を元にグループを超えたジョブローテーションの実例もございます。労務、給与等幅広いキャリアの実現が可能です ■就業環境: 残業20〜30時間ほどですが同社は所定労働時間が7時間30分となるため体感の残業時間は少なめです。またテレワーク、フレックス制も活用しており比較的自由度の高い環境で働くことが可能
株式会社オンワード樫山
繊維, 経理(財務会計) 財務
【上場経理の経験不問!/定期ジョブローテがあるので、連結・開示など幅広い上場経理経験が積める!/日本を代表するアパレルメーカー大手オンワードHDの筆頭企業/残業月5~20H/服装自由/土日祝休み/年休121日】 ■業務概要と募集背景 当社は国内外に複数の子会社を持つ上場企業です。 連結決算・個社決算・税務業務・開示業務などの上場会社としての経理業務に加えて、グループ会社の経理業務のシェアード化を進めています。まずは経理業務全般の担当から始まり、全体の制度設計も出来るように、IT部門、経営企画部門、IR部門などの経理と親和性の高い管理部門内でのローテーションなども行いながら、将来的には管理部門の責任者候補の方を募集しています。 ■業務詳細 ・会計処理全般(単体・連結) ・内部統制対応関連 ・チームマネジメント ・プロジェクトマネジメント ■組織構成 現状は以下の4チームで構成されておりますが、部門の状況、候補者の経験、志向性に応じて、ローテーションを前提としたポジション差配をさせていただきます。 経理部門計:64名在籍(正社員・派遣・契約社員等含む) (1)単体経理(シェアード) (2)グループ連結・開示 (3)グループ・単体税務 (4)グループ財務 ■管理部門内での幅広いキャリアパス 当社の財務・経理・IR部門は、経理(連結/個社)・財務・税務・IR・子会社管理などの経営管理業務全般に関わる機能があるため、候補者の経験、能力、希望、キャリアプランに応じてフレキシブルなキャリアパスを実行することができます。 ■魅力のポイント (1)上場経理未経験から上場基準の経理経験が積める (2)残業時間は5~20Hと働きやすい環境 (3)経理は連結・開示はもちろんのこと、財務、税務、IRや子会社管理など経理に留まらない幅広いキャリア形成が可能な環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
行田電線株式会社
大阪府大阪市城東区古市
450万円~599万円
電子部品, 経理(財務会計) 管理会計
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜「健康経営優良法人2024」認定/創業101年の老舗メーカー/大手顧客との取引有/安定企業にて経理職をお任せします。 ■業務内容:ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・月次決算/年次決算、補助 ・各部署の予実管理 ・税理士/監査法人対応 【組織構成】 課長:(40代) メンバー4名(20代〜30代) 今回はその中核を担いゆくゆくのマネジメント候補としてご活躍を期待しています。 ■当社について: 当社は創業101年の電力ケーブル・分岐ケーブルワイヤーハーネス・太陽電池配線部品などを製造販売しております。大手電機メーカーを中心に顧客に合わせたオーダーメイド品を開発し量産しております。 ■当社の特徴: それぞれに合わせた研修制度の導入や、社外研修を取り入れるなどのフォロー体制で社員を応援し、歴史ある会社ならではの充実した待遇でサポート。さらに、OJTを通して、プロフェッショナルな先輩社員からあらゆる技術を学びながら成長できる環境です。 ◇カンパニー制 行田電線株式会社とトキワ電線株式会社は2016年1月1日に統合しました。そして「電機・デバイス社」「環境・エネルギー社」「グローバルビジネス社」の3つのカンパニーを設立し、新たなチャレンジを続けています。 ◇「健康経営優良法人2024」に認定 昨年の認定に引き続き、本年においても経済産業省管轄の「日本健康会議」より“戦略的に「健康経営」を実践する優良企業”として『健康経営優良法人2024(大規模法人部門)』に継続認定となりました。今後もより一層の“健康経営”に邁進して参ります。 変更の範囲:会社の定める業務
兵庫県神戸市兵庫区和田崎町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 建設機械・その他輸送機器, IT戦略・システム企画担当 データサイエンティスト・アナリスト
■業務内容:三菱重工GのICT先行技術開発を担当するデジタルイノベーション本部にて、AIデータサイエンスの最新技術の研究開発をご担当いただきます。 ・プロジェクト管理 ・AI・データサイエンス(機械学習/深層学習/大規模言語モデル/強化学習等)に関する新たな手法の創出 ・業界で新たに提案された手法の評価、活用検討 ・AI・データサイエンス技術を当社製品の全バリューチェーンへの適用検証 ■プロジェクト例: ・発電プラント、環境プラント、交通システム等の最適運転解析、稼働率向上解析 ・顧客動向解析、市場予測解析、受注・売上予測解析 ・心理的安全性、自律神経による体調、などの定量的な尺度をもたない現象に対する尺度の定義と分析 ・生成系AI(大規模言語モデル)を活用した業務プロセス改善 ・機械学習、深層学習、数理解析、統計解析、組み合わせ最適化などの分析技術の基礎研究(高度化・新規手法の創出) ■業務魅力: ・大学・企業との共同研究、海外学会参加など、最新技術の開発に携わることが可能です。 ・人材育成に注力しており、希望すれば、教育・研修への参加、海外プロジェクトへの参画機会があり、成長できるチャンスが広がっています。 ■対象システム:営業・設計・調達・製造・アフターサービスまでの一連の事業システム(バリューチェーン)を対象しております。 ■EPI(Engineering Process Innovation)部について:ICT関連技術の研究開発を遂行し、それらをバリューチェーン全体に適用し、業務プロセスの改善、当社製品の特長機能/新製品/新サービスの創出により三菱重工G全体の事業収益向上に貢献することを目的とする、研究開発部門です。 ※従事すべき業務の変更範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
■業務内容:社内業務システム(3D-CAD/PLM)の開発・展開に関する以下業務を一連ご担当いただきます。 ∟要件検討・仕様書作成/ツール設定/開発パートナ管理/プロジェクト管理 ■対象システム例:機械系3D-CAD/PLM(Creo、Windchill)、プラント系3D-CAD/PLMなど ※製造業のバリューチェーンの知見を身に着け、ITシステム化のための事業部門へコンサルテーションを行います。 ■プロジェクト内容: ・業務システム:各業務プロセスにおいて、納期・コスト・リードタイム等を改善するアプリケーションの立案・企画・開発・プロジェクトマネジメント ・MHI標準システム:MHIグループ内の各事業部/各G会社に対し、標準システムの有効活用(展開)をリーディング ■業務魅力:地区システム(設計から製造・検査作業全体に係る各種業務関連)だけでなく、全社共通の標準・共通システム開発に係ることができ、幅広い製品の業務/システム開発に携わることができます。また全製品事業に対してITを活用した業務改革を実現できる環境です。 ■リモートワーク:リモートワーク:全社制度としてはございますが、基本的に出社いただくことが多くなる想定です。ご事情次第で上司承認を得て、リモートワーク利用は可能でございます。 ■デジタルイノベーション本部について:将来の多様なニーズに応え、デジタル戦略、デジタルプラットフォームおよびDX推進機能を拡張するために、2022年7月1日付で新設されました。 ■部門の役割:(1)同社グループ全体を俯瞰したデジタル戦略の方向性決定、データドリブンの基盤構築と横断的な運用、DX人材育成、ガバナンス、リソース最適化などに取り組み、戦略機能に注力/(2)デジタルアセットの横断活用、ソフトウェアを中心としたデジタル製品関連のモジュラーデザインおよびデジタルプラットフォームの利用促進を組織横断的に行う/(3)事業部門の顧客接点に関するデジタルサービス・アプリケーション開発および統合監視・オペレーションなどのデジタルプラットフォームにおけるアジャイル開発機能を取り込み、デジタルエクスペリエンス推進やデジタルプラットフォーム開発 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。
C&Cビジネスサービス株式会社【東証プライム上場JBCCグループ】
東京都中央区八重洲(2丁目)
500万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 財務 管理会計
〜東証プライム上場JBCCグループのシェアード会社/在宅勤務・フルフレックス推進/24年度売上総利益率29.7%・自己資本利益率(ROE)15.52%の安定性の高い事業〜 ■概要 ・3月12日(水)12:00〜12:30(30分) ・実施方法:ZOOM ・内容:会社概要、注力事業、働き方・制度等 ・応募期日:前日まで ・備考:持ち物なし。選考要素はございません。 (説明会参加後に書類選考となります) ■業務内容: ・JBCCグループ(東証プライム上場)のシェアード会社として管理業務を担当している当社の経理財務部門にて、管理会計等を担当いただきます。 ※当社では各グループ企業を8名程度のチームで担当しておりチーム内で分担する体制を取っております。 ■主な業務内容: ・財務会計※連結決算含む ・管理会計 ・他部門との折衝 ・会計監査人との折衝 ・決算業務全般(月次、四半期、年次等) 属人化防止のため、定期的にジョブローテーションを行っております ■決算系以外の挑戦: ・業務DX ・経営品質向上活動 ・BSから見た財務戦略立案チャレンジ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織と働き方について: ・同部門には20名在籍しており、各グループ会社ごとに5名程度のチームを組んでおります。 ※20〜30代:11名/40〜50代:8名の構成です。 ・フルフレックス制度やリモート(目安週4程度)も活用されており、自身の生活に合わせて柔軟な働き方の実現が可能です。 ■キャリアパス: ・入社後は上記業務内容に従事いただきます。その後は本人の意向に沿って、管理職を含め希望に併せたキャリアステップを歩むことが可能です。 ■当社IRについて: URL:https://www.jbcchd.co.jp/ir/ ■C&Cビジネスサービス社とは: ・当社は、東証プライム上場・JBCCグループ(社員数:約2,000名)全社の共通業務を提供するスタッフの組織として、グループ各事業会社の管理業務を担当しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社デンソーシェアードサービス
愛知県刈谷市昭和町
500万円~799万円
組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS), 人事(給与社保) パッケージ導入・システム導入
■Misison/採用背景: ・当社はデンソーおよび国内デンソーグループ約50社,8万人に対し、給与・福利厚生・経理・調達オペレーションなどのシェアードサービスを提供・効率化・高度化していくサービス事業会社です。 配属となるグループ会社給与室は、給与計算オペレーション業務の集約に留まらず、その前後工程を含めた標準システム&プロセスを企画・構築し、End to End のトータルサービスを向上させるミッションを担っています。 ・人事申請と勤務管理システムの大型更新が重複する時期を迎えるにあたり、新たなメンバーを募集します。 ■業務詳細: ・従来の社内イントラ系システムから、クラウドシステムへの更新を含むサービス刷新プロジェクトの推進をしていただきます。 ※人事申請クラウド、勤務管理クラウド、グループ会社給与シェアードサービス(複数システムの統合パッケージ) ・デンソー人事・労務部門(制度主管)や、IT部門(システム主管) 、外部ベンダーといったプロジェクトメンバーとともに、導入移行計画を策定→タスク分解→新システム下の業務フロー構築→各種システムのユーザーテストなどを実施いただきます。 ■採用背景/キャリアパス: ・当ポジションは、人事関連&IT両面の専門性を発揮・獲得いただくことができるため、将来は、ITに精通した人事専門家として活躍いただけます。マネジメントポジションへのチャレンジも可能です。 ・ゆくゆくはデンソーおよびグループ会社の管理職クラスとの折衝も発生し得るため、プロジェクト推進力やコミュニケーション能力が身につきます。 ■組織構成: ・配属予定の「グループ会社給与室」はデンソーグループ会社の給与計算業務を主体とした役割を担っています。その中に、給与計算課とシェアード推進課の2課があり、室員数25名程度です。 ・給与計算課の平均年齢は40歳、シェアード推進課は35歳です。男女比は4:6です。 ■研修制度: ・入社後は、3〜6ケ月程度給与計算実務(システム利用)内容を含む導入教育期間があります。 ・キャリアデザイン制度、年3回(期初・中間・期末)の面談での目標管理、1on1の実施でキャリア形成支援を行います。その他資格取得支援制度やe-leaning等もあります。 変更の範囲:会社の定める業務
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