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三井住友信託銀行株式会社
東京都
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600万円~1500万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 信託銀行, IT法人営業(直販) 建設・不動産法人営業 経営企画 事業企画・新規事業開発
◆主にブロックチェーンをはじめとする分散型台帳技術(DLT)を基点とした次世代の金融ビジネス全般のプロデュースするポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・信託を拡張する各種新規事業開発プロジェクトのリード ・業務効率化/高度化プロジェクトのリード ・カスタマージャーニーを起点として業務プロセス改革プロジェクトのリード 【この仕事で得られるもの】 ◆銀行・信託・不動産という多様な事業から構成された信託ならではのユニークなビジネス/データからの新規ビジネスや新たな価値創出の経験 テクノロジーを使い金融/信託という安全性(先端セキュリティ)と利便性(高度化)の両立を目指す、高度なレベルでのDXチャレンジ経験
日鉄興和不動産株式会社
420万円~700万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス)
■求める人材 【必須条件】 ■高校卒以上 ■デベロッパーにおけるオフィスPM経験 【歓迎条件】 ■新築物件の管理立ち上げ経験 ■管理業務主任者資格 ■一級建築士 ■大手BM会社出身者 【求める人物像】 ■ハード面とソフト面で知識・経験のある方 高校
【業務内容】 同社で保有するオフィスビル・複合型商業ビル等のPM/BM業務をお任せします。PM業務の他、営繕工事立案・受発注・BCP対応等ハード面の知識も駆使して、保有不動産の価値最大化に貢献していただきます。 【具体的な業務内容】 ■ビルの運営・監理業務 ■オーナー様への対応 ■テナント対応 ■営繕工事立案 ■工事の受発注 ■検収 ■環境法令対応 ■BCP対応 ■レポート作成業務 【担当者コメント】 技術面からのサポートも提供することで、建物としての価値最大化に貢献できます。ビルマネジメント会社出身者は大歓迎です!
福岡県北九州市八幡東区東田
スペースワールド駅
■求める人材 【必須条件】 ■PM経験(分譲・賃貸マンションもしくは事業用不動産) ■大学卒以上 【歓迎条件】 ■管理業務主任者資格 ■オフィスビル・商業施設のPM経験 【求める人物像】 ■誠実な方 高校
【業務内容】 同社で保有するオフィスビル・複合型商業ビル等のPM業務をお任せします。全国の都心部において保有している大規模ビルの収益最大化を目指し、工事の受発注からテナント対応までご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■ビルの運営・監理業務 ■オーナー様への対応 ■テナント対応 ■建物管理業務 ■BM会社の監理 ■ビルの予算管理、収支管理 ■レポート作成業務 【担当者コメント】 収容人数5,000人を超える大型ビルのPMを通して、ダイナミックな業務が経験ができることでしょう。人々の生活を支えるインフラ的建物の運営・管理となるので、非常にやりがいがあることでしょう。
ナツメアタリ株式会社
大阪府大阪市北区堂島
350万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター
学歴不問
「関わる全ての人をHAPPYに!」を理念とし、ゲーム・遊技機の企画開発、ゲーミング(カジノ)事業やアミューズメント事業を手掛ける当社にて、ゲーム開発におけるアートワークのディレクション業務をお任せします。 ■職務内容: ・アートワークの方向性の構築、管理 ・協力会社との連携、管理 ■当社の特徴・強み: ・企画から開発まで一貫して請け負っているため、実績を残しやすい環境です。 ・1つのものをチームで創り上げていくことが多いため、アットホームな雰囲気で定着率の高い職場です。 ・開発したものに納得できなければ、業務外でも納得できるまで挑戦したり、勉強会に参加したりと、向上心が高く勉強熱心な社員が多い職場です。 ・自主的な発言、行動を重んじる社風です。 ■ワークライフバランス: 業界随一のホワイト企業を目指し、裁量労働制を導入し働く時間を自分で設計したり、有給消化を奨励するなど様々な取り組みをしています。保険年金制度に関しても、雇用保険・労災保険・厚生年金保険・健康保険等の各種保険に加えて、正社員には自分で資産を投資運用できる企業型確定拠出年金(401K)の制度もあり、安心して働いていただけます。
三井不動産株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
ディベロッパー, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
SIer、事業会社などで、ITインフラの設計・構築の プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダーのご経験をお持ちの方
グループ共通のITインフラや個別の業務システム用の インフラの構想策定、技術選定、設計/構築を行うと共に これらの保守運用・及び継続的な機能改善/更新対応により 安定的かつ効率的な稼働環境の提供に努めます。 ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。 <領域・テーマ例> ・システムインフラ(ネットワーク、ストレージ、セキュリティ、監視、バックアップ等)の設計、構築、保守 ・AWS/Azure等のパブリッククラウド設計、構築、保守 ・PC/スマートフォン等のデバイス選定、配備、保守 ・コミュニケーション系システム(メール/オンラインストレージ/Web会議/IP電話等)の選定、設計、構築、保守 ・認証、構成管理、監視等の共通基盤の設計、構築、保守 ・アプリリリース時の構成変更や、日々のパフォーマンス分析と改善対応 ・コスト分析と最適なソリューションの適用 システム設計・開発、ITインフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は 全て外部委託しており、全員が上流工程に関わりながらステークホルダーと コミュニケーション、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。 <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
SIer、コンサルティングファーム、事業会社などで、以下のご経験をお持ちの方 ◆システム要件定義から保守・運用までの全フェーズのご経験 ◆ウォーターフォール型の大規模開発(目安:開発費1億円以上)に参画したご経験
DXプロジェクトマネージャーとして、 社内各部門やグループ各社、パートナー企業と協業して 新規システムの企画開発や既存システムの改修をリードいただきます。 ■QCDに関わるリスク・課題を察知しながら、 社内関係者や開発ベンダーを適切にマネジメントし、解消に向けた活動を行う ■事業部門/ユーザー部門の課題や要求を綿密に把握したうえで、 優先度を見極めて要件に落とし込んでいく ■要件定義/設計/開発各工程における進捗管理や、 ベンダーの見積/計画/品質妥当性確認を行う ■社内システム全体を俯瞰し、整合性のとれたアーキテクチャ検討を行う システム設計・開発、インフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は全て外部委託しており 全員が上流工程に関わりながらステークホルダーとのコミュニケーション、 クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。 システム完成後も実際に現場で使用されている場面を見て、フィードバックを受けることで ユーザーにとって快適なシステムになるよう改善にも関わっていきます。 <領域・案件事例> ■BPR ・大規模基幹業務システム ・決裁・会計システム(40億円/3年) ・顧客契約電子化(10億円/3年) ・グループ会社基幹システム(10億円/4年) ■顧客系システム(EC・WEB・アプリ) ・オムニチャネル基盤システム <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
SIer、事業会社などで、以下のご経験をお持ちの方 ◆インフラの設計・構築、運用のご経験 ◆ITセキュリティ領域実務のご経験
三井不動産・グループ会社の情報セキュリティに関する取り組みだけではなく、 先進技術の導入や各種業務システムに求められるセキュリティ対策の検証 および実績・改善を行い、より安全なシステム運用の実現を追求いただきます。 あるべきセキュリティ将来像の策定から、計画立案、システム・サービス選定、 また実装および運用改善までセキュリティに関するあらゆる業務を主導します。 セキュリティのスペシャリストとして、事業部門・グループ会社のシステム利用者が 安心して仕事ができる環境を提供することで、グループのDX推進に貢献いただきます。 ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。 <領域・テーマ例> ・セキュリティ向上に向けた戦略と計画の立案 ・セキュリティポリシーやガイドラインの策定 ・採用するセキュリティ製品やサービスの企画・検討 ・セキュリティ製品やサービス導入プロジェクトのマネジメント ・新規システム導入時のセキュリティチェックや脆弱性診断 ・CSIRT活動全般 なお、実装および運用の実務は、外部ベンダーが担当しています。 <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
700万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<関西大手ディベロッパー/安定した基盤/人間関係良好で働きやすさ◎/年間休日131日> 「関わる全ての人をHAPPYに!」を理念とし、ゲーム・遊技機の企画開発、ゲーミング(カジノ)事業やアミューズメント事業を手掛ける当社にて、ゲーム開発におけるディレクション業務をお任せします。 ■職務内容: ・コンシューマゲームの企画/開発 ・スケジュール管理 ・チームメンバーモチベーション管理 ■当社の特徴・強み: <安定した基盤> 企画から開発まで一貫して請け負っており、ゲーム事業では30年以上、遊技機事業では20年以上の開発実績があります。現在250タイトル以上の作品があり、ホールに行けば必ず並んでいるヒット機種を量産しています! リピート発注から新規まで多数のクライアントからお声がけいただいています。 <アットホームな社風> 1つのものをチームで創り上げていくことが多いため、アットホームな雰囲気で定着率の高い職場です。開発したものに納得できなければ、業務外でも納得できるまで挑戦したり、勉強会に参加したりと、向上心が高く勉強熱心な社員が多い職場です。人の良さに魅力を感じてご入社される方が多いです! <ワークライフバランス>業界随意つのホワイト企業を目指しています! ・年間休日131日(夏休み、年末年始、推し活休暇、誕生日休暇) ・裁量労働制を導入し働く時間を自分で設計。 ・自分で資産を投資運用できる企業型確定拠出年金(401K)制度 ※現場社員が「こんなに休めると思っていなかった」と言うほど休みは取りやすいです。オンオフのバランス、家族との時間を大切にしています!
日本GLP株式会社
700万円~1000万円
不動産管理, 法務 プロパティマネジメント(商業施設・その他)
■求める人材 【必須条件】 ■法務コンプライアンス業務の経験 ■MS Office経験必要 【歓迎条件】 ■REITの法務関連業務 ■金融機関等での法務コンプライアンス関連業務 ■ビジネス英語(読み書きが主) 【求める人物像】 ■何事も明るく前向きに業務を行う姿勢 ■既存の概念に捉われない柔軟な発想 ■自ら考えて自発的に行動し、周囲を巻き込み行動を起こせる ■チームや会社のことを考えて行動を起こせる ■自分の伝えたいことを整理して伝える力 ■相手の意図を理解し、理解を深めるための傾聴する姿勢 高校
【業務内容】 様々な案件に対応しながら、コンプライアンスオフィサーの円滑な職務のために補佐を行いつつ、投資法人や資産運用会社の各種法務コンプライアンス・ガバナンスに関する実務業務を担当します。 【具体的な業務内容】 ■監督官庁および東証への届け出および各種コミュニケーション ・金融庁・国交省への届け出、開示書類の準備・提出 ■各種会議体の事務局補佐 ・投資法人の投資主総会、役員会、コンプライアンス委員会 ・資産運用会社の取締役会、投資委員会他 ■各種規程の管理 ■業界団体等の渉外 ・不動産証券化協会、投信協会 【担当者コメント】 コンプライアンス・総務関連業務の補強として、今回入社される方には力を発揮いただきたいと考えています。GLPは常に成長し変化し続けるカルチャーに支えられながら、物流不動産業界No.1のリーディングカンパニーとしての地位を確立。そんな会社で世の中に注目される案件を自ら推進し、進化し続ける物流施設の未来を創り上げることができます。
森トラスト株式会社
ディベロッパー 不動産管理, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜即戦力採用/大手総合デベロッパーでのポジション/裁量を持って働くことができる/年休123日/土日祝休み/森トラストグループの大規模な事業に携われる〜 ■業務内容: 【担当業務】 基幹業務アプリケーション、部署固有業務アプリケーションの企画、設計、構築、保守運用およびエンドユーザー開発サポート、社内ユーザーサポート業務、ベンダーコントロール含むプロジェクト管理など (詳細) ・業務系システムの中長期計画・立案 ・グループ全体のIT統制支援や情報セキュリティ規定の運用 ・トランザクションデータ、マスタデータ管理及びトラブルシューティング ・業務系アプリケーションのサービス、ソフトウェアの選定・調達、セットアップ・チューニングなどの保守運用 ・導入したソフトウェアやサービスを安全に利用できる環境整備 ・障害対応既存環境の課題への継続的な改善(ボトルネックやコストの課題への改善などの最適化対応) ・社内問い合わせ対応 【配属部署】 森トラスト株式会社 社長室戦略本部 デジタルデザイン室 ■キャリアや働きやすさ、福利厚生: ・総合職採用のため、ご希望と適性を踏まえたキャリアを目指すことも可能です。中長期的にキャリア形成できる環境が整っています。 ・ワークスタイルはビジネスカジュアルOK。 ・有給休暇取得率:81.3% ・子育てサポート体制等が整った企業である認定マーク「プラチナくるみん」を取得。 ■数字で見る森トラスト: ・従業員数:485名 ・平均年齢:38.6歳 ・中途採用:27名(2023年度実績) <少数精鋭> ・森トラストグループ売上:2,629億円 ■同社について: ・経常利益率は業界内平均の倍以上、収益性の高い事業を展開し安定性抜群。 ・今後更に新規事業(レストラン・シェアオフィス・ウェルネス)を展開予定。 変更の範囲:会社の定める業務
トーセイ株式会社
478万円~530万円
■求める人材 【必須条件】 ■賃貸仲介または賃貸管理業務のご経験がある方 【歓迎条件】 ■賃貸管理の資格保有者 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力のある方 ■協調性があり、物事を進めることのできる方 高校
【業務内容】 プロパティマネージャーとして管理業務全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■レジデンス物件のプロパティマネジメント業務 ■入居者管理(顧客対応等) ■家賃管理(督促関連含む) ■契約関連(新規・更新・解約)、 ■管理物件の周辺相場家賃リサーチ ■室内設備不具合対応 ■月次レポート、保証会社代位弁済確認 ■リーシング関連業務 【担当者コメント】 同社は、東証一部上場のトーセイ株式会社のもと総合不動産業を展開するトーセイグループの中で、マンション物件の管理事業を展開しています。今回、プロパティマネージャーとして管理業務全般をお任せできる方を募集することとなりました。投資家、所有者、アセットマネジャー等の不動産から得る収益と不動産価値の最大化を図っていただきます。グループの保有・管理物件数は、さらに増えることが想定され、管理体制を強化していくためにも経験豊富な方を求めています。同社は、中途入社者が100%で、男性27名、女性30名の57名の社員が活躍しています。入社後の実績に応じて責任のあるポストにつくことも可能です。
東京建物株式会社
900万円~1000万円
設計事務所 ディベロッパー, 不動産開発企画 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場/八重洲・日本橋・京橋エリアなど複数大規模再開発プロジェクトを進行中/完全週休2日制/年間休日126日】 ■職務内容: 当社が扱う様々なアセットのコンストラクションマネジメント業務をお任せ致します。 具体的には以下のような業務内容をお任せ致します。 ・開発事業における施設商品企画/設計/建設の推進マネジメント業務(大型複合再開発事業/オフィス/商業/ホテル/物流など) ・運営施設の改修・修繕 ・テナント入居工事における施設商品企画/設計/建設の推進マネジメント業務 ※ご入社いただく時期やスキルに応じて配属先プロジェクトは決定されます。 ■募集背景: 2030年頃を見据えた長期ビジョン「次世代デベロッパーへ」の実現に向けた積極的な増員募集となります。 ■当社の特徴: ・当社は明治29年に旧安田財閥の創始者・安田善次郎によって設立されました。現在はビル事業・住宅事業を中心に、アセットサービス事業・海外事業等、不動産に関する幅広い事業を展開しています。 ・グループ一丸となった持続的成長を実現すべく、SDGsのターゲットイヤーであり、現在推進している大規模再開発が竣工を迎える2030年頃を見据えた長期ビジョン「次世代デベロッパーへ(※)」を遂行中。※次世代デベロッパーへ:東京建物グループは、デベロッパーが果たす役割も大きく変わるべきだと考え、事業を通じて「社会課題の解決」と「企業としての成長」をより高い次元で両立することですべてのステークホルダーにとっての「いい会社」を目指します。 変更の範囲:当社グループ事業における技術支援に関する業務全般の範囲で変更の可能性あり
設計事務所 ディベロッパー, 経理(財務会計) 財務
【東証プライム上場・「Brillia」を手掛ける総合不動産ディベロッパーにて、会計税務業務をお任せ致します!/土日祝休み/残業10h~20h/年間休日126日】 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社において「決算(単体・連結)業務」「法人税等確定申告」「予算実績管理」の実務担当をお任せ致します。 ■業務詳細: ・四半期及び年次の決算書作成の実務担当として業務遂行 ・法人税等、企業が支払うべき税金を計算・申告し、それを納税するまでの一連業務 ・会計システム等の改善、運用、管理(※) ・各種プロジェクトにおける会計税務への影響把握・処理方法検討等、事業部門への支援 ※インフラ保守業務は委託先のベンダーにて実施しています。 ■募集背景: 2030年頃を見据えた長期ビジョン「次世代デベロッパーへ」の実現に向けた積極的な増員募集となります。 ■当社の特徴: ・当社は明治29年に旧安田財閥の創始者・安田善次郎によって設立されました。現在はビル事業・住宅事業を中心に、アセットサービス事業・海外事業等、不動産に関する幅広い事業を展開しています。 ・グループ一丸となった持続的成長を実現すべく、SDGsのターゲットイヤーであり、現在推進している大規模再開発が竣工を迎える2030年頃を見据えた長期ビジョン「次世代デベロッパーへ(※)」を遂行中。※次世代デベロッパーへ:東京建物グループは、デベロッパーが果たす役割も大きく変わるべきだと考え、事業を通じて「社会課題の解決」と「企業としての成長」をより高い次元で両立することですべてのステークホルダーにとっての「いい会社」を目指します。
設計事務所 ディベロッパー, 意匠設計 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
【東証プライム上場・総合不動産ディベロッパーにて、住宅事業におけるエンジニアリング業務全般をお任せ致します!/完全週休2日制/年間休日126日】 ■職務内容: 主に自社ブランド「Brillia」を中心とした新築分譲マンション・新築賃貸マンションに関するエンジニアリング業務全般を担っていただきます。具体的にお任せする業務内容は以下になります。 (1)設計図チェック:ボリュームチェック図図((地買収時検討図図)、基本設計図チェック ※法的チェック含む (2)商品企画業務:ZEH-M・木造木質化等 マンションに関する新商品企画検討業務 (3)資料作成業務:商品企画にかかわる業務マニュアル、各種資料の作成 (4)品質管理業務:実施設計図チェック、現場施施管理(建築全般)、各種検査の実施、引渡し関連業務 ■募集背景: 2030年頃を見据えた長期ビジョン「次世代デベロッパーへ」の実現に向けた積極的な増員募集となります。 ■当社の特徴: ・当社は明治29年に旧安田財閥の創始者・安田善次郎によって設立されました。現在はビル事業・住宅事業を中心に、アセットサービス事業・海外事業等、不動産に関する幅広い事業を展開しています。 ・グループ一丸となった持続的成長を実現すべく、SDGsのターゲットイヤーであり、現在推進している大規模再開発が竣工を迎える2030年頃を見据えた長期ビジョン「次世代デベロッパーへ(※)」を遂行中。※次世代デベロッパーへ:東京建物グループは、デベロッパーが果たす役割も大きく変わるべきだと考え、事業を通じて「社会課題の解決」と「企業としての成長」をより高い次元で両立することですべてのステークホルダーにとっての「いい会社」を目指します。
株式会社ファミリーネット・ジャパン
500万円~699万円
通信キャリア・ISP・データセンター Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 建設・不動産法人営業
〜東急不動産様、野村不動産様など、大手デベロッパーとのやり取り多数!/年休128日(土日祝休み)・転勤無しで仕事とプライベートの両立が叶う/「IT×エネルギー」を強みに、55万戸以上の集合住宅への提供実績を誇ります〜 ■業務内容 マンションデベロッパーや物件管理会社、マンションオーナー等の法人顧客をメインに企画提案営業の業務をご担当いただきます。 自社サービス(エネルギー、インターネット、IoTサービス)の企画提案から受注獲得、深耕、リレーション構築まで、分譲マンションの建物価値や入居者の体験価値を高めるための一貫した営業活動をお任せします。 大手マンションデベロッパーの分譲マンション企画段階からお客様へアプローチし、物件の立地やニーズに合わせて自社の商品をカスタマイズしながらソリューション提案していく営業スタイルになります。 入社後は大手クライアントの営業担当者として、長期的にやりとりをし、当社サービスを導入していただけるよう信頼関係を構築しながら業務を進めていきます。 サービスを通じ、お客様の建物価値が上がり、入居率アップに貢献できる、利用するお客様(入居者)にとっても住みやすい環境作りに貢献できる等の+αの付加価値を生む事ができる、喜びとやりがいを感じることが出来る営業のお仕事です。 ※顧客先:大手マンションデベロッパー、建設会社等の商品企画担当者やプロジェクト担当者がメインになります。 東急不動産様、野村不動産様など、大手デベロッパーでの導入実績がございます。(https://www.fnj.co.jp/case/) ■自社サービス/商材 マンション向けインターネットサービスをベースに、ICT・IoT・AI・クラウド等を活用し、電気等のエネルギーを組合せた先端サービス (例)マンション共用部向け「ミラーサイネージ」(北海道エリア初)/IoTサービス「rimoco」(専有部の住宅設備や家電をスマートスピーカーやスマートフォンからON・OFFコントロールできる)/「enecoQ(エネコック)」(購入、発電エネルギーを効率的に調整) ■就業環境 仕事とプライベートの両立が叶い、ワークライフバランスが充実できる環境が整っております。基本的に土日祝休み、年間休日128日となっております。 変更の範囲:会社の定める業務
多田建設株式会社
東京都江東区亀戸
亀戸駅
500万円~899万円
ゼネコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
【東証プライム上場の日神不動産グループで安定の事業基盤/5年間で売上150%成長/社内業務割合高/賞与4か月分支給/転勤なし/月2回の土曜休日推進】 ■業務概要 マンションを中心とした建築物の、工事監理業務をお任せします。 現場をまとめる監督ではなく、設計図書通りに作られているかをチェックする役割を担います。現場へ常駐する必要はなく、半分は社内業務です。 元請けのため、デベロッパーに直接工期を調整可能です。そのため、年度末に工事が集中するといった繁忙期がありません。 ■業務の詳細 不定期で施工現場を訪れ、図面通りに工事が進んでいるかをチェックします。担当範囲となるのは、電気工事もしくは管工事となります。2〜3ヶ月ほどの工期の中で、最低でも6回ほど現場を訪れて図面と照らし合わせます。問題があれば現場の施工管理に指導し、施工方法を改善していただきます。 ■業務の魅力「業務量が年間を通して一定」 1人あたり、常時5件程の案件を担当いたします。完成時期が集中しないようデベロッパーと交渉しているため、様々なフェーズの案件を担当します。その分、完成時期がズレる関係で「年度末で竣工が重なってしまった」といった”繁忙期”はありません。業務量は常時安定しています。 ■業務の魅力「社内業務が日常業務の半分を占める」 現場をまとめるのではなく、あくまで品質チェックが役割です。そのため、現場に常駐することはありません。社内業務と外出の割合もおよそ半々で、社内ではデベロッパーとの工期に関する打合せや、デベロッパーが用意した図面を元に概算費用の算出などを手がけます。なお、図面の段階で施工上の問題があれば、デベロッパーに対して図面の修正を要望する場合もございます。 ■組織構成 4名(50代/40代/30代/20代) ■当社について 当社はグループ売上800億円以上を誇る総合デベロッパー、日神不動産グループの建設部門を担っています。グループブランドの「パレステージ」、「デュオステージ」、自社ブランドの「ノーブルマンション」に加え、グループ外のあらゆる民間・官公庁案件も積極的に受注。公共工事が減っていく中でも同社の受注案件は着実に増加しています。そのため、現在も6期連続増収を続けており、常に過去最高売り上げを更新。安定した事業基盤を誇っています。
大阪府大阪市中央区久太郎町
ゼネコン, 設備施工管理(電気) その他設備施工管理
【東証プライム上場の日神不動産グループで安定の事業基盤/5年間で売上150%成長/社内業務割合高/賞与4か月分支給/転勤なし/月2回の土曜休日推進】 ■業務概要:変更の範囲:会社の定める業務 マンションを中心とした建築物の工事監理業務をお任せします。 現場をまとめる監督ではなく、設計図書通りに作られているかをチェックする役割を担います。現場へ常駐する必要はなく、半分は社内業務です。 元請けのため、デベロッパーに直接工期を調整可能です。そのため、年度末に工事が集中するといった繁忙期がありません。 ■業務の詳細 不定期で施工現場を訪れ、図面通りに工事が進んでいるかをチェックします。担当範囲となるのは、電気工事もしくは管工事となります。2〜3ヶ月ほどの工期の中で、最低でも6回ほど現場を訪れて図面と照らし合わせます。問題があれば現場の施工管理に指導し、施工方法を改善していただきます。 ■業務の魅力「業務量が年間を通して一定」 1人あたり、常時5件程の案件を担当いたします。完成時期が集中しないようデベロッパーと交渉しているため、様々なフェーズの案件を担当します。その分、完成時期がズレる関係で「年度末で竣工が重なってしまった」といった”繁忙期”はありません。業務量は常時安定しています。 ■業務の魅力「社内業務が日常業務の半分を占める」 現場をまとめるのではなく、あくまで品質チェックが役割です。そのため、現場に常駐することはありません。社内業務と外出の割合もおよそ半々で、社内ではデベロッパーとの工期に関する打合せや、デベロッパーが用意した図面を元に概算費用の算出などを手がけます。なお、図面の段階で施工上の問題があれば、デベロッパーに対して図面の修正を要望する場合もございます。 ■当社について 当社はグループ売上800億円以上を誇る総合デベロッパー、日神不動産グループの建設部門を担っています。グループブランドの「パレステージ」、「デュオステージ」、自社ブランドの「ノーブルマンション」に加え、グループ外のあらゆる民間・官公庁案件も積極的に受注。公共工事が減っていく中でも同社の受注案件は着実に増加しています。そのため、現在も6期連続増収を続けており、常に過去最高売り上げを更新。安定した事業基盤を誇っています。
株式会社モリモト
住宅設備・建材 ディベロッパー, 意匠設計 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
高級分譲マンションの企画設計/グッドデザイン賞受賞実績有/4年連続東急前線物件供給数No.1/発注側で業務コントロールがしやすく働き方◎/土日祝休で年間休日125日/内勤中心/残業30〜40時間程度 ■職務内容 DIANA GARDEN、DIANA COURT、PIAS & PIAS CODE等、クオリティの高いマンションブランドを展開している当社。マンション用地購入時の作図設計業務として、土地評価が最大化する為の計画の立案を担当します。自身で作図設計を行ったり、設計事務所への依頼、ディレクション業務も行います。具体的には、下記の業務を行います。 <業務詳細> ※変更の範囲:会社の定める業務 ・ボリュームチェック及びラフプラン作成 ・配置計画、基本プランの作成 ・建築費概算の算出 ・建築における行政機関(区役所、都庁等)への問い合わせ※法令、条例に抵触していないかどうかの確認 ■配属 都市開発部、計画グループに配属予定 ※都市開発部は開発事業グループ(22名)と業務管理グループ(2名)と計画グループ(5名) ※男性17名、女性12名 ■ポジションの魅力 ファミリー層向けの高級マンションを手掛けるため、数十億という規模感の仕事に携わることが出来ます。 モリモトのマンションを創り上げる工程の中で、階数、部屋数、部屋の広さ、エントランスの高級感等を決める重要なポジションです。 ■働き方 発注側のため業務コントロールしやすく平均残業30〜40時間程度、年間休日は125日となっております。転勤もないため、長く腰を据えて働くことが出来ます。 ■同社の特徴 ・土地仕入の段階から、商品企画・マーケティング・販売営業が1チームとなって参画する事で、No.1クオリティを実現します。その品質に優れた同社のマンションは、竣工前の完売を目指します。顧客満足度にこだわって、丁寧な接客を実行できる環境が、同社の魅力の一つでもあります。 ・創業から30余年、都心部やそれに近接する城南・城西エリアを中心に、川崎・横浜の神奈川エリアに集約した、分譲事業を展開しています。 ・同社は、エリア密着型で洗練したデザインや、ハイクオリティ仕様を合わせた開発を得意としています。業務を進める際は、これら長年培った強みや実績を存分に活かすことができます。
450万円~899万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
〜丸の内勤務・完全週休二日制(土日祝)・転勤無/人事労務領域のゼネラリストへ/『GOOD DESIGN賞』受賞歴有/『好立地×洗練されたデザイン×一貫体制』都心の高級マンション開発を中心に住宅事業を展開するデベロッパー〜 ■職務概要: モリモトグループ各社の人事業務をご担当していただきます。入社後は採用業務からスタートしていただきます。 将来的には、給与計算や労務管理から人事制度業務まで一通りの業務をご経験いただく予定です。 ■配属部署について:グループ総務人事部 総務人事グループに配属予定。 総務人事グループは10名(男性8名、女性2名) ※30〜50代の社員が活躍しております。 ■働きやすさ: ・完全週休二日制(土日祝)で残業は月30H程、年休125日とワークライフバランスを整えやすい環境です。また、丸ビル勤務で転勤もございません。産休育休制度の取得実績もあり、退職金制度や住宅手当など福利厚生も充実しておりますので腰を据えて長く働ける環境です。 ■同社について: ・都心や城南など好立地エリアを軸に、マンション開発に関する不動産分譲やサービスなどの住宅事業を展開。デザイン性の高い新築マンションを展開し、高級マンションとしてのブランドを確立しております。モリモトグループとして幅広い経営で更なる企業成長を目指しています。 ■同社の特徴: ・土地の買い付け段階から、企画・マーケティング・開発部門を統一する事で、その土地でしか成し得ないクオリティの高い物件を創出することに強時を持っております。デザインに関しては、使用目的に合わせた快適な住環境を目指し、多くのデザイナーや建築家とコラボレーションを実施しています。また手掛ける物件自体だけでなく、土地の地盤や使用部材などのチェックや施工時にも巡回検査を行い、徹底した品質管理を実現。 ・2004年の初エントリー以来、累計30以上のプロジェクトで『GOOD DESIGN賞』を受賞させて頂きました。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 意匠設計 不動産開発企画
【グッドデザイン賞累計30回以上受賞/発注側で業務コントロールしやすく働き方◎/残業20〜40時間程】 ■職務内容 ・当社賃貸マンションの企画・コンセプト立案をお任せします。その後、物件のコンセプトをもとに設計事務所やデザイナー、ゼネコンと打合せをして、コストやスケジュールに沿って、より良い建物を作るために物件完成までのトータルプロデュースをおこなっていただきます。 【具体的な業務】 ・マンション建築のコンセプトづくり ・商品(マンション)企画、コスト管理、スケジュール管理 ・基本プラン、配置計画の作成など ■業務特徴: ・当社マンションは「洗練されたデザイン」と「ハイクオリティ仕様」を併せ持つモリモトならではの「ものづくり」が特徴です。 ・どのプロジェクトをとっても、一つとして同じ設計はなく、その用地の特性に沿って、各住戸に最適なプランを可能な限り求めます。一つ一つのプロジェクトが正に手作りで作成されます。 ■組織構成:不動産投資事業部企画グループに配属予定 ▼不動産事業部: ・企画グループ:3名 ・建築設計グループ:3名 L仕入れる土地がモリモトらしいマンションを建てられる土地なのか、仕入れの段階で設計をおこなうことで確認するグループ。 ・仕入・販売グループ:11名 L主に用地仕入や販売先開拓をおこなうグループ ※男性15名、女性2名 ■働き方 発注側のため業務コントロールしやすく平均残業20〜40時間程度、年間休日は120日以上となっております。転勤もないため、長く腰を据えて働くことが出来ます。 ■同社の特徴 ・土地仕入の段階から、商品企画・マーケティング・販売営業が1チームとなって参画する事で、No.1クオリティを実現します。その品質に優れた同社のマンションは、竣工前の完売を目指します。顧客満足度にこだわって、丁寧な接客を実行できる環境が、同社の魅力の一つでもあります。 ・創業から30余年、都心部やそれに近接する城南・城西エリアを中心に、川崎、横浜の神奈川エリアに集約した、分譲事業を展開しています。 ・同社は、エリア密着型で洗練したデザインや、ハイクオリティ仕様を合わせた開発を得意としています。業務を進める際は、これら長年培った強みや実績を存分に活かすことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~899万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【完全週休二日制(土日祝)/残業30H程/転勤なし/住宅手当・退職金制度など福利厚生充実】 ■職務概要 ・モリモトグループ各社の決算業務を中心とした経理業務、及び税務対応を始め、在籍する経理メンバーとともに、幅広い業務をご担当いただきます。将来的にはメンバーマネジメントもお任せしていく予定です。 ■業務詳細:以下の業務より、適正やご経験をもとに決定します。 【具体的な業務】 ・経理日常業務 ・法定調書作成 ・固定資産登録 ・決算業務(月次・年次) ・税務申告業務 ・税理士、監査法人対応 ・税務調査対応 ・グループ各社に対する経理指導 ・税制改正対応 ・部内の業務効率化・業務改善 等 ■配属部署について ※入社後はモリモトホールディングスへの出向となります。 ・グループ財務部は12名体制、経理グループは5名体制(20〜50代の幅広い年齢の社員が在籍) ■働きやすさ ・完全週休二日制(土日祝)で残業は月30H程、年休125日とワークライフバランスを整えやすい環境です。また、丸ビル勤務で転勤もございません。産休育休制度の取得実績もあり、退職金制度や住宅手当など福利厚生も充実しておりますので腰を据えて長く働ける環境です。 ■同社について ・都心や城南など好立地エリアを軸に、マンション開発に関する不動産分譲やサービスなどの住宅事業を展開。デザイン性の高い新築マンションを展開し、高級マンションとしてのブランドを確立しております。モリモトグループとして幅広い経営で更なる企業成長を目指しています。 ■同社の特徴 ・2004年の初エントリー以来、累計31のプロジェクトで『GOOD DESIGN賞』を受賞させて頂きました。 例)建築・環境デザイン部門/建築デザイン受賞物件:ディアナコート目黒祐天寺、ディアナガーデン西麻布、アールブラン横浜仲町台 他 変更の範囲:本文参照
450万円~1000万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【完全反響営業・テレアポ飛び込み一切なし/ハイクオリティで成約率の高い高級レジデンス/チームで営業】 ■仕事内容: ・モデルルームにお越しになるお客様や資料請求されたお客様へのセールス活動が中心になります。 来場頂いた個人の方からニーズをヒアリングして、同社開発のマンション物件を営業して頂きます。その後お客様のニーズに合致するマンションを複数ご提案し、お引渡しまでの一連の業務を対応頂きます。顧客満足度にこだわる方針のため、お客様としっかり向き合う丁寧な営業が出来る環境です。 <業務の流れ> (1)担当マンションの特徴・特色のご紹介 (2)お支払い計画のお手伝い (3)契約業務 (4)内覧会対応 (5)お引き渡し 等 ※年間7,8物件程度を扱って頂く予定です。 ※個人宅への訪問や電話でのアプローチは一切行っていません。 ※マンション建設予定地近くに設けられた「モデルルーム」もしくは代官山オフィスが勤務先です。 ■組織構成: ・営業はチーム制で行っており、1名のリーダーに、5,6名のメンバーがつく形で営業活動を行います。チーム制によりインセンティブ制がない為、業績よって大幅に給与が変わる事はありませんので、長期的にスキルアップをしていく事が可能です。 ■売上好調な理由/商品の強み ・同社最大の強みは「高品位・高品質・高付加価値」であり、クオリティの高いモリモトの高級レジデンスはお客様より業界トプクラスの評価をいただいております。さらに、独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。2004年初エントリー以来、実に31のプロジェクトでGood Design賞を受賞。 ■同社について ・同社は不動産関連企業4社の集合による総合不動産グループ「モリモトグループ」の中核企業です。ハイクオリティが強みの高級レジデンスを手がけており、お客様より業界トプクラスの評価をいただいております。都心・城南・城西エリアに特化しマンション開発を行っており他にもリノベーション事業や、投資用不動産事業など多角的に事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜完全反響営業・テレアポ飛び込み一切なし/ハイクオリティで成約率の高い高級レジデンス/チームで営業/お客様に寄り添う丁寧な営業方針〜 ■仕事内容: モデルルームにお越しになるお客様や資料請求されたお客様へのセールス活動が中心になります。来場頂いた個人の方からニーズをヒアリングして、同社開発のマンション物件を営業して頂きます。その後お客様のニーズに合致するマンションを複数ご提案し、お引渡しまでの一連の業務を対応頂きます。顧客満足度にこだわる方針のため、お客様としっかり向き合う丁寧な営業が出来る環境です。 <業務の流れ> (1)担当マンションの特徴・特色のご紹介 (2)お支払い計画のお手伝い (3)契約業務 (4)内覧会対応 (5)お引き渡し 等 ※年間7,8物件程度を扱って頂く予定です。 ※個人宅への訪問や電話でのアプローチは一切行っていません。 ※マンション建設予定地近くに設けられた「モデルルーム」もしくは代官山オフィスが勤務先です。 ■組織構成: 営業はチーム制で行っており、1名のリーダーに、5,6名のメンバーがつく形で営業活動を行います。チーム制によりインセンティブ制がない為、業績よって大幅に給与が変わる事はありませんので、長期的にスキルアップをしていく事が可能です。 ■売上好調な理由/商品の強み 同社最大の強みは「高品位・高品質・高付加価値」であり、クオリティの高いモリモトの高級レジデンスはお客様より業界トプクラスの評価をいただいております。さらに、独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。2004年初エントリー以来、実に27のプロジェクトでGood Design賞を受賞、直近2020年2021年も2年連続受賞しております。 ■同社について 同社は不動産関連企業4社の集合による総合不動産グループ「モリモトグループ」の中核企業です。ハイクオリティが強みの高級レジデンスを手がけており、お客様より業界トプクラスの評価をいただいております。都心・城南・城西エリアに特化しマンション開発を行っており他にもリノベーション事業や、投資用不動産事業など多角的に事業を展開しています。
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
≪個人向け不動産(マンションなど)の売却や購入を希望されるお客様への、仲介営業担当/チーム制営業で顧客満足度にこだわる丁寧な営業スタイル≫ ■主な業務内容 『ミッション』:お客様のニーズを的確に把握し、物件の売主・買主双方に満足してもらえるサービスを提供すること。 メイン業務は新たにモリモトマンション等のご購入を検討されているお客様に対し、現在所有されている不動産の売却をお手伝い(適性な売却価格のご提案や、契約関係のお手続き等)し、スムーズに住み替えが出来る様、仲介営業を行います。また、現在モリモト物件にお住まいになられているオーナー様に対する売却のご支援なども行います。現在、不動産の買取・リノベーションなどの新たな取り組みも始めております。 ■ポジションの魅力 不動産情報の収集、調査、お客様への物件案内、売買契約書の作成や引き渡し等、一連の業務をお任せいたしますので、不動産のプロとして、幅広いスキルを身につけることができます。 お客様のニーズに基づいた提案、及び融資関係など、住まいに関わる様々なご相談を受けるためコンサルティング力が身につきます。 ■商品の特徴 同社最大の強みは「高品位・高品質・高付加価値」であり、クオリティの高いモリモトの高級レジデンスはお客様より業界トプクラスの評価をいただいております。さらに、独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。2004年初エントリー以来、実に27のプロジェクトでGood Design賞を受賞、直近2020年2021年も2年連続受賞しております。 ■モリモトの特長: (1) 都心23区から川崎、横浜、湘南方面にて事業展開しております。モリモトのマンションは高単価であり、お客様は富裕層がメインです。 (2) 現在モリモトグループとしての経営を推し進めており、マンション事業以外にも、戸建て営業(モリモトホーム)や不動産管理事業(モリモトクオリティ)、不動産流動化事業(モリモトソリューション)などを手掛けており、また、リノベーション事業や、投資用不動産事業など新たな事業にも着手しております。
住宅設備・建材 ディベロッパー, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
【購入したマンションは上質でデザイン性の高い当社オリジナル仕様にリノベーションして販売/グッドデザイン賞累計30回以上受賞】 ■業務概要: ・マンションの買取再販営業を担当いただきます。マンションの仕入から販売まで幅広い経験を積むことが可能です。 ■業務内容: ・大手仲介会社を中心に訪問を行い、マンションの物件情報をいただき、現地調査・市場調査等を行った上で、自社購入いたします。 ・購入後、上質でデザイン性の高い当社オリジナル仕様に設計し、リノベーション工事を施し、再販いたします。 ■組織構成: ・配属部署:営業部 流通事業部 ※営業部は全体で90名所属(流通事業部は20名) ■当社の強み: 《エリア特性を熟知した最適な提案が可能!》 ・当社は創業から40余年、都心部および近接する城南、城西エリアを中心に、川崎、横浜といったエリアと立地にこだわった事業を展開。経験を重ねることでエリア特性を熟知することができ、未来の価値を予見できる点が当社の強みです。そこに何を創り、何を提供するかといった最適な事業企画の立案をおこなっております。 《モリモト独創のデザイン》 ・当社は用地の特性に合わせ、各住戸に最適なプランを可能な限り求めると同時に、モノづくりにこだわっています。細部の美を積み重ね、一邸一邸を手づくりするように仕上げながら、外観や居住空間のデザインを完成させます。さらに、暮らしの機能性を高めるために最新の設備や上質な素材を備え、多彩なライフスタイルに応えています。 また、モリモトの大きな特性に社内一貫体制があります。用地を仕入れ、建物を設計・販売し、アフターサービスを行い管理を受託する。住宅の開発・供給に必要な業務サービスをすべて、社内およびグループで提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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