2266 件
株式会社MonotaRO
大阪府
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550万円~1250万円
その他, システム開発・運用(アプリ担当)
【必須】 ・プログラミング(Python、JavaScript、Goなど)の実務経験 ・バージョン管理システム(Git)を活用したチーム開発の経験 ・JenkinsやGitHub Actions等のCI/CDツールの利用経験 ・テスト自動化に関する基本的な知識と実践経験 ・Linux環境での開発経験、またはコンテナ技術(Docker, k8s等)の基本的な理解 ・開発者向けツールやライブラリの開発・改善への興味 【尚可】 ・開発者体験(Developer Experience)向上のための取り組み経験 ・プラットフォームエンジニアリングやDevOpsプラクティスの実践経験 ・共通コンポーネントやライブラリ開発のための設計経験 ・複数チームをサポートする開発基盤の構築・運用経験 ・アジャイル開発手法を用いたプロジェクト推進経験 ・技術ドキュメント作成および改善の経験
■職務内容 当社では、開発者体験の向上と開発効率の最大化を目指し、社内のさまざまなチームが活用できるデベロッパープラットフォームを構築・強化しています。このデベロッパープラットフォームは共通ライブラリ、テンプレート、開発ツールなどを提供し、チーム間のコラボレーションや資産の再利用を促進する重要な基盤となっています。 現在、このポータルのさらなる発展と、開発者が効率的に業務を進められる環境の整備が急務となっています。特に、開発プロセスの標準化、CI/CD基盤の強化、開発者向けツールの拡充において、技術的な課題に取り組み、社内の開発者エクスペリエンスを向上させる人材を求めています。 ▽このポジションの魅力 ・開発者エクスペリエンスへの直接的な貢献: あなたの成果が社内の多くの開発者の生産性向上に直結します ・広範な技術領域への関与: フロントエンド、バックエンド、インフラなど幅広い技術領域に触れることができます ・エンジニアリングの基盤づくり: 開発プロセスの標準化や自動化など、組織の技術的基盤構築に携われます ・最新技術の活用と導入: 新しい開発ツールや手法を評価し、導入する機会があります ・チーム間コラボレーション: 様々な開発チームと連携して課題解決に取り組む経験が得られます ・技術的視野の拡大: 組織全体の開発プロセスを俯瞰し、幅広い知見を獲得できます ・組織全体への影響力: 開発効率化の施策が全社的なスケールでインパクトを持ちます
東京都
三井不動産株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
ディベロッパー, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
SIer、事業会社などで、以下のご経験をお持ちの方 ◆インフラの設計・構築、運用のご経験 ◆ITセキュリティ領域実務のご経験
三井不動産・グループ会社の情報セキュリティに関する取り組みだけではなく、 先進技術の導入や各種業務システムに求められるセキュリティ対策の検証 および実績・改善を行い、より安全なシステム運用の実現を追求いただきます。 あるべきセキュリティ将来像の策定から、計画立案、システム・サービス選定、 また実装および運用改善までセキュリティに関するあらゆる業務を主導します。 セキュリティのスペシャリストとして、事業部門・グループ会社のシステム利用者が 安心して仕事ができる環境を提供することで、グループのDX推進に貢献いただきます。 ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。 <領域・テーマ例> ・セキュリティ向上に向けた戦略と計画の立案 ・セキュリティポリシーやガイドラインの策定 ・採用するセキュリティ製品やサービスの企画・検討 ・セキュリティ製品やサービス導入プロジェクトのマネジメント ・新規システム導入時のセキュリティチェックや脆弱性診断 ・CSIRT活動全般 なお、実装および運用の実務は、外部ベンダーが担当しています。 <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
SIer、コンサルティングファーム、事業会社などで、以下のご経験をお持ちの方 ◆システム要件定義から保守・運用までの全フェーズのご経験 ◆ウォーターフォール型の大規模開発(目安:開発費1億円以上)に参画したご経験
DXプロジェクトマネージャーとして、 社内各部門やグループ各社、パートナー企業と協業して 新規システムの企画開発や既存システムの改修をリードいただきます。 ■QCDに関わるリスク・課題を察知しながら、 社内関係者や開発ベンダーを適切にマネジメントし、解消に向けた活動を行う ■事業部門/ユーザー部門の課題や要求を綿密に把握したうえで、 優先度を見極めて要件に落とし込んでいく ■要件定義/設計/開発各工程における進捗管理や、 ベンダーの見積/計画/品質妥当性確認を行う ■社内システム全体を俯瞰し、整合性のとれたアーキテクチャ検討を行う システム設計・開発、インフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は全て外部委託しており 全員が上流工程に関わりながらステークホルダーとのコミュニケーション、 クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。 システム完成後も実際に現場で使用されている場面を見て、フィードバックを受けることで ユーザーにとって快適なシステムになるよう改善にも関わっていきます。 <領域・案件事例> ■BPR ・大規模基幹業務システム ・決裁・会計システム(40億円/3年) ・顧客契約電子化(10億円/3年) ・グループ会社基幹システム(10億円/4年) ■顧客系システム(EC・WEB・アプリ) ・オムニチャネル基盤システム <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
SIer、事業会社などで、ITインフラの設計・構築の プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダーのご経験をお持ちの方
グループ共通のITインフラや個別の業務システム用の インフラの構想策定、技術選定、設計/構築を行うと共に これらの保守運用・及び継続的な機能改善/更新対応により 安定的かつ効率的な稼働環境の提供に努めます。 ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。 <領域・テーマ例> ・システムインフラ(ネットワーク、ストレージ、セキュリティ、監視、バックアップ等)の設計、構築、保守 ・AWS/Azure等のパブリッククラウド設計、構築、保守 ・PC/スマートフォン等のデバイス選定、配備、保守 ・コミュニケーション系システム(メール/オンラインストレージ/Web会議/IP電話等)の選定、設計、構築、保守 ・認証、構成管理、監視等の共通基盤の設計、構築、保守 ・アプリリリース時の構成変更や、日々のパフォーマンス分析と改善対応 ・コスト分析と最適なソリューションの適用 システム設計・開発、ITインフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は 全て外部委託しており、全員が上流工程に関わりながらステークホルダーと コミュニケーション、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。 <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
三井住友信託銀行株式会社
600万円~1500万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 信託銀行, IT法人営業(直販) 建設・不動産法人営業 経営企画 事業企画・新規事業開発
◆主にブロックチェーンをはじめとする分散型台帳技術(DLT)を基点とした次世代の金融ビジネス全般のプロデュースするポジションです。 【具体的な仕事内容】 ・信託を拡張する各種新規事業開発プロジェクトのリード ・業務効率化/高度化プロジェクトのリード ・カスタマージャーニーを起点として業務プロセス改革プロジェクトのリード 【この仕事で得られるもの】 ◆銀行・信託・不動産という多様な事業から構成された信託ならではのユニークなビジネス/データからの新規ビジネスや新たな価値創出の経験 テクノロジーを使い金融/信託という安全性(先端セキュリティ)と利便性(高度化)の両立を目指す、高度なレベルでのDXチャレンジ経験
スカイコート株式会社
東京都新宿区富久町
1000万円~
不動産仲介 不動産管理, 意匠設計 製図・CADオペレーター(建設)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〈採用背景〉 事業拡大と商品力のさらなる向上を見据え、設計部門の戦略的強化を図るため、幹部候補として将来の部門統括を担える即戦力人材を募集します。 【業務内容】 投資用コンパクトマンションの開発において、企画・設計・商品企画におけるマネジメント全般をお任せします。経営層と近い距離で商品戦略に関わりながら、設計方針の決定、外部パートナー(設計事務所・ゼネコン等)のマネジメント、品質・コスト・スケジュール管理など、プロジェクト全体の設計統括を担っていただきます。 【具体的には】 ・商品企画・基本設計の立案(市場調査・収益性・居住性を踏まえたプラン提案) ・外部設計事務所への発注・設計監修・品質チェック ・ボリューム検討、法規制調査、意匠・構造の整合性確認 ・実施設計段階の指示・指導・調整 ・経営層や他部門との連携・プレゼン ・将来的には設計チームのマネジメント(育成・評価含む)を担っていただきます ■働き方: 平均残業時間が少なく、ワークライフバランスが非常に取りやすいのが同社の魅力となっております。無資格でもご経験のある方であれば、ぜひご応募ください。 ■同社の特徴: スカイコートは1969年に設立。独自に “マンション経営システム”を開発し、マンション分譲から賃貸業務、管理、リフォームまで、マンション経営にまつわる幅広いサービスをワンストップで提供しています。グループ企業のスカイコート賃貸センター、スカイサービスと連携し、2万人を超えるオーナー様から高い評価をいただいています。 そして今後も、オーナー様、ご入居者様、そして社員、スカイコートに関わる人たちが笑顔になれるよう、スカイコートの紡ぐ縁を大切に100年企業を目指しています。
日鉄興和不動産株式会社
420万円~700万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス)
■求める人材 【必須条件】 ■高校卒以上 ■デベロッパーにおけるオフィスPM経験 【歓迎条件】 ■新築物件の管理立ち上げ経験 ■管理業務主任者資格 ■一級建築士 ■大手BM会社出身者 【求める人物像】 ■ハード面とソフト面で知識・経験のある方 高校
【業務内容】 同社で保有するオフィスビル・複合型商業ビル等のPM/BM業務をお任せします。PM業務の他、営繕工事立案・受発注・BCP対応等ハード面の知識も駆使して、保有不動産の価値最大化に貢献していただきます。 【具体的な業務内容】 ■ビルの運営・監理業務 ■オーナー様への対応 ■テナント対応 ■営繕工事立案 ■工事の受発注 ■検収 ■環境法令対応 ■BCP対応 ■レポート作成業務 【担当者コメント】 技術面からのサポートも提供することで、建物としての価値最大化に貢献できます。ビルマネジメント会社出身者は大歓迎です!
福岡県北九州市八幡東区東田
スペースワールド駅
■求める人材 【必須条件】 ■PM経験(分譲・賃貸マンションもしくは事業用不動産) ■大学卒以上 【歓迎条件】 ■管理業務主任者資格 ■オフィスビル・商業施設のPM経験 【求める人物像】 ■誠実な方 高校
【業務内容】 同社で保有するオフィスビル・複合型商業ビル等のPM業務をお任せします。全国の都心部において保有している大規模ビルの収益最大化を目指し、工事の受発注からテナント対応までご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■ビルの運営・監理業務 ■オーナー様への対応 ■テナント対応 ■建物管理業務 ■BM会社の監理 ■ビルの予算管理、収支管理 ■レポート作成業務 【担当者コメント】 収容人数5,000人を超える大型ビルのPMを通して、ダイナミックな業務が経験ができることでしょう。人々の生活を支えるインフラ的建物の運営・管理となるので、非常にやりがいがあることでしょう。
株式会社日本住宅
東京都墨田区錦糸
400万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
学歴不問
■募集背景:今後さらなる事業拡大として、建売住宅の建築を検討するデベロッパーを新規開拓していく計画です。2021年に営業部門を開設し、デベロッパー向けの営業を本格的にスタートさせました。今回、立ち上げ段階となる営業部門のメンバーを募集します。 ■職務内容:住宅地の開発を行うデベロッパーにアプローチし、住宅地で建築する戸建て分譲住宅を提案します。並行して、既存事業である、依頼のあった個人のお客様に向けた注文住宅の提案も行います。 ■詳細: ・デベロッパー向け営業…DM発送と電話で新規のデベロッパーにアプローチしてアポイントを取得。10件中1件が商談につながっています。アポイントが取れたデベロッパー先を訪問し、住宅地のエリア、建売住宅の仕様や棟数、1棟あたりの金額、工期などをヒアリング。特に重視している点もお伺いし提案します。より具体的な話になれば、設計・施工部門とも連携し、見積書や図面を提出。約4割が成約に至っています。1日の商談件数は2件程度です。 ・個人向け営業…不動産会社などからの紹介やHPから問い合わせのあったお客様と、主にショールームで打ち合わせ。希望する間取りや暮らし方、所有する土地の形や面積などをヒアリングします。土地にあわせてどんな家を建てられるかの資料を見せたり、ショールームをご覧いただきながら説明したりすることで、より具体的なイメージを持ってもらうことが可能です。約6割が成約に至っています。1日の商談件数は1〜3組です。 ※月の販売棟数目標は3棟です。先輩社員がコンスタントに達成できている目標数字です。 ※建築前の現場チェックにも携わります。チェックシートに沿って進める業務となり、慣れると1件あたり5分程度で対応できるようになります。 ※平日はデベロッパーへの訪問や現場チェック、土日はショールームで個人向けのお客様との商談が中心です。 ■組織構成:配属先の営業部門は、営業1名(男性38歳)で構成されております。大手不動産会社で約15年経験し、前職でもデベロッパー向けの住宅提案を経験してきたことから、すでに多数の実績を上げています。 ■入社後の流れ:先輩の下、デベロッパー先への訪問、ショールームでの商談等を経験いただきます。住宅建築の基礎知識を身につけられるように勉強会も実施します。一人立ちの目安は3ヶ月です。 変更の範囲:会社の定める業務
ナツメアタリ株式会社
大阪府大阪市北区堂島
350万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター
「関わる全ての人をHAPPYに!」を理念とし、ゲーム・遊技機の企画開発、ゲーミング(カジノ)事業やアミューズメント事業を手掛ける当社にて、ゲーム開発におけるアートワークのディレクション業務をお任せします。 ■職務内容: ・アートワークの方向性の構築、管理 ・協力会社との連携、管理 ■当社の特徴・強み: ・企画から開発まで一貫して請け負っているため、実績を残しやすい環境です。 ・1つのものをチームで創り上げていくことが多いため、アットホームな雰囲気で定着率の高い職場です。 ・開発したものに納得できなければ、業務外でも納得できるまで挑戦したり、勉強会に参加したりと、向上心が高く勉強熱心な社員が多い職場です。 ・自主的な発言、行動を重んじる社風です。 ■ワークライフバランス: 業界随一のホワイト企業を目指し、裁量労働制を導入し働く時間を自分で設計したり、有給消化を奨励するなど様々な取り組みをしています。保険年金制度に関しても、雇用保険・労災保険・厚生年金保険・健康保険等の各種保険に加えて、正社員には自分で資産を投資運用できる企業型確定拠出年金(401K)の制度もあり、安心して働いていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
エムディー株式会社
東京都港区麻布台
400万円~799万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 広告宣伝 Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
◎独立希望の医師の夢を伴走/300件以上の医療コンサルティング実績 ◎大手デベロッパーとの業界随一のネットワーク ◎時差出勤可/住宅手当あり ■業務内容: 医師および歯科医師に特化した開業・経営コンサルティングを行っている当社にて、Web広告運用をお任せします。 ■業務詳細: ・Google・meta・yahoo・X・LINE・microsoftなど各媒体の広告運用 ・上記の運用データをもとにした新規施策提案 ・テキストクリエイティブの制作 ・LPの制作ディレクション ■当社について: ◇創業22年の業歴を誇り、大手デベロッパーとの強力なネットワークを有しており、「クリニック開業といえばエムディー」とデベロッパーに認識頂いています。 ◇競合がほぼいない転貸ビジネスを展開しており、ストック型ビジネスモデルで安定した経営基盤があります。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) Webデザイナー
◎独立希望の医師の夢を伴走/300件以上の医療コンサルティング実績 ◎大手デベロッパーとの業界随一のネットワーク ◎時差出勤可/住宅手当あり ■業務内容: 医師および歯科医師に特化した開業・経営コンサルティングを行っている当社にて、Webデザイナーをお任せします。 ■業務詳細: ・Webサイトデザイン:コーポレートサイト、サービスサイト、LPのデザイン制作・実装等 ・Web広告デザイン:バナー広告(ディスプレイ、SNS)、動画広告のデザイン・納品等 ・デザインクオリティ担保:外部制作会社・代理店等のデザインの監修、フィードバック等 ・パンフレット、ちらし、冊子などの紙デザイン制作(経験があれば) ■当社について: ◇創業22年の業歴を誇り、大手デベロッパーとの強力なネットワークを有しており、「クリニック開業といえばエムディー」とデベロッパーに認識いただいています。 ◇競合がほぼいない転貸ビジネスを展開しており、ストック型ビジネスモデルで安定した経営基盤があります。 変更の範囲:会社の定める業務
日本GLP株式会社
700万円~1000万円
不動産管理, 法務 プロパティマネジメント(商業施設・その他)
■求める人材 【必須条件】 ■法務コンプライアンス業務の経験 ■MS Office経験必要 【歓迎条件】 ■REITの法務関連業務 ■金融機関等での法務コンプライアンス関連業務 ■ビジネス英語(読み書きが主) 【求める人物像】 ■何事も明るく前向きに業務を行う姿勢 ■既存の概念に捉われない柔軟な発想 ■自ら考えて自発的に行動し、周囲を巻き込み行動を起こせる ■チームや会社のことを考えて行動を起こせる ■自分の伝えたいことを整理して伝える力 ■相手の意図を理解し、理解を深めるための傾聴する姿勢 高校
【業務内容】 様々な案件に対応しながら、コンプライアンスオフィサーの円滑な職務のために補佐を行いつつ、投資法人や資産運用会社の各種法務コンプライアンス・ガバナンスに関する実務業務を担当します。 【具体的な業務内容】 ■監督官庁および東証への届け出および各種コミュニケーション ・金融庁・国交省への届け出、開示書類の準備・提出 ■各種会議体の事務局補佐 ・投資法人の投資主総会、役員会、コンプライアンス委員会 ・資産運用会社の取締役会、投資委員会他 ■各種規程の管理 ■業界団体等の渉外 ・不動産証券化協会、投信協会 【担当者コメント】 コンプライアンス・総務関連業務の補強として、今回入社される方には力を発揮いただきたいと考えています。GLPは常に成長し変化し続けるカルチャーに支えられながら、物流不動産業界No.1のリーディングカンパニーとしての地位を確立。そんな会社で世の中に注目される案件を自ら推進し、進化し続ける物流施設の未来を創り上げることができます。
JALデジタル株式会社
東京都港区芝浦(2〜4丁目)
550万円~899万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
日本航空のほぼ全ての業務システム(運航・予約・貨物・整備・社内システム)の安定運用に向けて、ユーザ問い合わせ対応、システムの監視、障害対応、各種改善活動を実施しています。日本航空の様々な業務にかかわることが出来、JALグループで働くやりがいを感じながら、業務に携わることが出来ます。 ■業務内容:従事すべき業務の変更の範囲 「当社業務全般」 ● システムの安定運用を実現するための維持、保守、メンテナンス作業 ● Webサイト バックエンド処理の修正、改善 ● お客さまや、JALグループ社員からの各システムに対する問合せ対応、調査、分析。 ● システム障害発生時の迅速な復旧対応と原因分析・再発防止策の立案、推進 ● 生産性向上やシステム価値を高めるための自動化推進などの各種改善活動 ■業務詳細: 主に、システムの維持管理、維持保守を担当していただく予定です。JAL本体と要件定義しながらシステムメンテナンスにあたります。 システムの開発実装・中身はベンダー委託となりますので、維持管理のプロセス管理を主に担当頂き、JAL本体とベンダーの橋渡しとなるような役割となります。 ■組織構成: 配属予定の組織は、2つの組織から構成されており、ご経験に合わせ配属いたします。 (1)顧客向けシステム開発を主に担当(41名) 旅客システムの維持管理/チケット販売に関わるキャンペーンサイトの開発などを行っています。 (2)飛行機の運行など自社の航空事業を支援する為の業務システムを担当(43名) 生産システムや飛行機を運行するにあたって必要なシステムの開発を行っています。 ■働き方: 基本出社は週2回程度 残業時間は平均14時間程度となります。 ■ポジションの特徴: 日本航空の様々な業務にかかわることができ、JALグループで働くやりがいを感じながら、業務に携わることが出来ます。 グローバルパートナー社との協業や、JALシステムを一元的に管理する為のプラットフォームなどを構築しており、システム維持管理における自動化やDX実現に向けて、取り組み中です。 ■やりがい: 重要な公共インフラである日本航空のミッションクリティカルなシステム運営を支えるための責任とやりがいが共存する仕事です。 変更の範囲:会社の定める業務
多田建設株式会社
東京都江東区大島
大島(東京)駅
500万円~899万円
ゼネコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【東証プライム上場の日神不動産グループで安定の事業基盤/5年間で売上150%成長/社内業務割合高/賞与4か月分支給/転勤なし/月2回の土曜休日推進】 ■業務概要 マンションを中心とした建築物の、工事監理業務をお任せします。 現場をまとめる監督ではなく、設計図書通りに作られているかをチェックする役割を担います。現場へ常駐する必要はなく、半分は社内業務です。 元請けのため、デベロッパーに直接工期を調整可能です。そのため、年度末に工事が集中するといった繁忙期がありません。 ■業務の詳細 不定期で施工現場を訪れ、図面通りに工事が進んでいるかをチェックします。担当範囲となるのは、電気工事もしくは管工事となります。2〜3ヶ月ほどの工期の中で、最低でも6回ほど現場を訪れて図面と照らし合わせます。問題があれば現場の施工管理に指導し、施工方法を改善していただきます。 ■業務の魅力「業務量が年間を通して一定」 1人あたり、常時5件程の案件を担当いたします。完成時期が集中しないようデベロッパーと交渉しているため、様々なフェーズの案件を担当します。その分、完成時期がズレる関係で「年度末で竣工が重なってしまった」といった”繁忙期”はありません。業務量は常時安定しています。 ■業務の魅力「社内業務が日常業務の半分を占める」 現場をまとめるのではなく、あくまで品質チェックが役割です。そのため、現場に常駐することはありません。社内業務と外出の割合もおよそ半々で、社内ではデベロッパーとの工期に関する打合せや、デベロッパーが用意した図面を元に概算費用の算出などを手がけます。なお、図面の段階で施工上の問題があれば、デベロッパーに対して図面の修正を要望する場合もございます。 ■組織構成 4名(50代/40代/30代/20代) ■当社について 当社はグループ売上800億円以上を誇る総合デベロッパー、日神不動産グループの建設部門を担っています。グループブランドの「パレステージ」、「デュオステージ」、自社ブランドの「ノーブルマンション」に加え、グループ外のあらゆる民間・官公庁案件も積極的に受注。公共工事が減っていく中でも同社の受注案件は着実に増加しています。そのため、現在も6期連続増収を続けており、常に過去最高売り上げを更新。安定した事業基盤を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
【東証プライム上場の日神不動産グループで安定の事業基盤/5年間で売上150%成長/社内業務割合高/賞与4か月分支給/転勤なし/月2回の土曜休日推進】 ■業務概要: マンションを中心とした建築物の工事監理業務をお任せします。 現場をまとめる監督ではなく、設計図書通りに作られているかをチェックする役割を担います。現場へ常駐する必要はなく、半分は社内業務です。 元請けのため、デベロッパーに直接工期を調整可能です。そのため、年度末に工事が集中するといった繁忙期がありません。 ■業務の詳細 不定期で施工現場を訪れ、図面通りに工事が進んでいるかをチェックします。担当範囲となるのは、電気工事もしくは管工事となります。2〜3ヶ月ほどの工期の中で、最低でも6回ほど現場を訪れて図面と照らし合わせます。問題があれば現場の施工管理に指導し、施工方法を改善していただきます。 ■業務の魅力「業務量が年間を通して一定」 1人あたり、常時5件程の案件を担当いたします。完成時期が集中しないようデベロッパーと交渉しているため、様々なフェーズの案件を担当します。その分、完成時期がズレる関係で「年度末で竣工が重なってしまった」といった”繁忙期”はありません。業務量は常時安定しています。 ■業務の魅力「社内業務が日常業務の半分を占める」 現場をまとめるのではなく、あくまで品質チェックが役割です。そのため、現場に常駐することはありません。社内業務と外出の割合もおよそ半々で、社内ではデベロッパーとの工期に関する打合せや、デベロッパーが用意した図面を元に概算費用の算出などを手がけます。なお、図面の段階で施工上の問題があれば、デベロッパーに対して図面の修正を要望する場合もございます。 ■当社について 当社はグループ売上800億円以上を誇る総合デベロッパー、日神不動産グループの建設部門を担っています。グループブランドの「パレステージ」、「デュオステージ」、自社ブランドの「ノーブルマンション」に加え、グループ外のあらゆる民間・官公庁案件も積極的に受注。公共工事が減っていく中でも同社の受注案件は着実に増加しています。そのため、現在も6期連続増収を続けており、常に過去最高売り上げを更新。安定した事業基盤を誇っています。 変更の範囲:会社の定める業務
医療コンサルティング 医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ, 営業企画 事業企画・新規事業開発
◎独立希望の医師の夢を伴走/300件以上の医療コンサルティング実績 ◎大手デベロッパーとの業界随一のネットワーク ◎時差出勤可/住宅手当あり ■業務内容: 医師および歯科医師に特化した開業・経営コンサルティングを行っている当社にて、営業企画として開業支援やAI戦略ツールをマーケティングの力でサポートいただきます。 ■業務詳細: ・営業活動の分析と改善提案 ・営業プロセスやKPIの設計・可視化(例:商談化率、成約率、営業活動量など) ・CRMツール(Hubspot)を活用した営業効率化支援 ・営業施策(キャンペーン、ナーチャリング設計、インサイドセールス施策)の企画・実行 ・営業とマーケティング間の連携強化の推進 ■当社について: ◇創業22年の業歴を誇り、大手デベロッパーとの強力なネットワークを有しており、「クリニック開業といえばエムディー」とデベロッパーに認識いただいています。 ◇競合がほぼいない転貸ビジネスを展開しており、ストック型ビジネスモデルで安定した経営基盤があります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社モリモト
東京都千代田区丸の内丸の内ビルディング(14階)
650万円~899万円
ディベロッパー 不動産仲介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【完全週休二日制(土日祝)/残業30H程/転勤なし/住宅手当・退職金制度など福利厚生充実】 ■職務概要 ・モリモトグループ各社の決算業務を中心とした経理業務、及び税務対応を始め、在籍する経理メンバーとともに、幅広い業務をご担当いただきます。将来的にはメンバーマネジメントもお任せしていく予定です。 ■業務詳細:グループ各社の以下業務を分担し担当しています。適性やご経験をもとに業務内容を決定します。 【具体的な業務】 ・経理日常業務 ・法定調書作成 ・固定資産登録 ・決算業務(月次・年次) ・税務申告業務 ・税理士、監査法人対応 ・税務調査対応 ・グループ各社に対する経理指導 ・税制改正対応 ・部内の業務効率化・業務改善 等 ■配属部署について ※入社後はモリモトホールディングスへの出向となります。 ・グループ財務部は12名体制、経理グループは5名体制(20〜50代の幅広い年齢の社員が在籍) ■働きやすさ ・完全週休二日制(土日祝)で残業は月30H程、年休125日とワークライフバランスを整えやすい環境です。また、丸ビル勤務で転勤もございません。産休育休制度の取得実績もあり、退職金制度や住宅手当など福利厚生も充実しておりますので腰を据えて長く働ける環境です。 ・残業について:メリハリをもって勤務いただけます。 ■同社について ・都心や城南など好立地エリアを軸に、マンション開発に関する不動産分譲やサービスなどの住宅事業を展開。デザイン性の高い新築マンションを展開し、高級マンションとしてのブランドを確立しております。モリモトグループとして幅広い経営で更なる企業成長を目指しています。 ・2004年の初エントリー以来、累計31のプロジェクトで『GOOD DESIGN賞』を受賞させて頂きました。 例)建築・環境デザイン部門/建築デザイン受賞物件:ディアナコート目黒祐天寺、ディアナガーデン西麻布、アールブラン横浜仲町台 他 変更の範囲:本文参照
450万円~799万円
ディベロッパー 不動産仲介, ヘルプデスク システム開発・運用(アプリ担当)
【ゆくゆくは改善提案やDX推進にも挑戦可/完全週休二日制(土日祝)/残業30H程/転勤なし/退職金制度など福利厚生充実】 ■職務概要 ・社内の快適なIT環境を守るため、当社社内SEの担当者として、社内情報システム全体の管理・運用をご担当いただきます。 ※将来的な改善提案やDX推進にも携わっていただけるポジションです。 【具体的な業務内容】 ・社内インフラや基幹システムの運用管理 ・情報セキュリティの運用管理 ・社内データのバックアップ等の保全管理 ・社内の業績アップや社員の業務効率アップに向けた各種企画の提案 ・各種デバイスやPC周辺機器の在庫管理 ・アップデートやメンテナンス作業、障害アラート対応 ・各種業務に関する社員からの問い合わせ対応 ・DX推進に向けた改善提案・導入支援 ■配属部署について ・グループ総務人事部 総務人事グループ システムチームに配属 ・グループ総務人事部 総務人事グループは、総務人事チーム(7名)、システムチーム(3名)の2チーム体制 ■働きやすさ: ・ワークライフバランスを整えやすく、腰を据えて長期就業できる環境です! ★完全週休二日制(土日祝) ★残業は月30H程 ★丸ビル勤務で転勤なし ★産休育休制度の取得実績あり ★退職金制度・住宅手当など福利厚生充実 ■同社について ・都心や城南など好立地エリアを軸に、マンション開発に関する不動産分譲やサービスなどの住宅事業を展開。デザイン性の高い新築マンションを展開し、高級マンションとしてのブランドを確立しております。モリモトグループとして幅広い経営で更なる企業成長を目指しています。 ■同社の特徴 ・2004年の初エントリー以来、累計31のプロジェクトで『GOOD DESIGN賞』を受賞させて頂きました。 例)建築・環境デザイン部門/建築デザイン受賞物件:ディアナコート目黒祐天寺、ディアナガーデン西麻布、アールブラン横浜仲町台 他 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~1000万円
ディベロッパー 不動産仲介, 建設・不動産法人営業 不動産開発企画
【エリア特化での豊富な実績で仕入がしやすい/街の魅力を引き出す独創的なデザインマンションを提供する独立系デベロッパー】 ■業務概要: ・新築分譲マンション用地の仕入業務を担当していただきます。物件の情報収集から始まり、土地の区割りや建築プラン(間取り)を検討するなど、幅広い業務に関わりながら、土地の価値を最大限に高める仕事です。 ■業務詳細: ・大手流通や大手信託銀行、不動産仲介会社とリレーションを築き、土地情報を収集。マーケット調査、計画発案などを行ったうえ、不動産オーナーに向けた不動産有効活用や価格評価等の提案を行います。業務は、現地調査や情報収集、交渉のための外勤と、土地の評価や契約書の作成、収支報告書などの内勤があります。 ※対象エリアは城南、城西エリアや川崎、横浜など、住宅用地として高く評価されるエリアが中心です。 ■組織構成: ・都市開発部、開発事業グループ配属予定 都市開発部は開発事業グループ(20名)と業務管理グループ(3名)と計画グループ(5名)の3グループ体制(男性20名、女性8名)で、売買仲介経験者や賃貸営業出身者など、業務未経験者も活躍しています。 ■当社の強み: 《エリア特性を熟知した最適な提案が可能!》 ・当社は創業から40余年、都心部および近接する城南、城西エリアを中心に、川崎、横浜といったエリアと立地にこだわった事業を展開。経験を重ねることでエリア特性を熟知することができ、未来の価値を予見できる点が当社の強みです。そこに何を創り、何を提供するかといった最適な事業企画の立案をおこなっております。 《モリモト独創のデザイン》 ・当社は用地の特性に合わせ、各住戸に最適なプランを可能な限り求めると同時に、モノづくりにこだわっています。細部の美を積み重ね、一邸一邸を手づくりするように仕上げながら、外観や居住空間のデザインを完成させます。さらに、暮らしの機能性を高めるために最新の設備や上質な素材を備え、多彩なライフスタイルに応えています。 また、モリモトの大きな特性に社内一貫体制があります。用地を仕入れ、建物を設計・販売し、アフターサービスを行い管理を受託する。住宅の開発・供給に必要な業務サービスをすべて、社内およびグループで提供しております。
650万円~999万円
ディベロッパー 不動産仲介, 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
人事経験あればOK!ゼネラリストとして成長したい方へ/人事制度の構築まで対応 /福利厚生◎/残業30h ■業務内容: 人事ポジションに、即戦力として新メンバーをお迎えします。人事・評価制度の企画運営、労務管理を始め、人事に関する業務経験をお持ちの方は、そのスキルを活かしながらキャリアアップが可能です。将来的には一通りの人事業務をご経験いただく予定ですので、人事のゼネラリストとして成長できる環境です。 ■具体的に:下記業務の中からこれまでの経験・適正をもとに業務をお任せいたします。 ・人事・評価制度の構築・運用・見直し ・社員の教育・育成 ・採用業務(新卒・中途) ・その他総務・コンプライアンス業務全般 ■配属部署:中途入社社員も多く在籍しており、馴染みやすい職場環境です。 グループ総務人事部 総務人事グループに配属予定です。 全体で人数は10名。うち総務人事チームは7名(男性4名、女性3名)です。 20代〜60代まで幅広く所属しています。 ■キャリアについて: ・配属部署はモリモトグループ全体を統括する総務人事部となります。そのため各社の実情を踏まえた最善の企画策定など様々な人事業務を幅広く担当していただける他、総務・コンプライアンス業務にも活躍の場があります。 ■当社の強み: 《モリモト独創のデザイン》 ・当社は用地の特性に合わせ、各住戸に最適なプランを可能な限り求めると同時に、モノづくりにこだわっています。細部の美を積み重ね、一邸一邸を手づくりするように仕上げながら、外観や居住空間のデザインを完成させます。さらに、暮らしの機能性を高めるために最新の設備や上質な素材を備え、多彩なライフスタイルに応えています。 《社内一貫体制》 ・モリモトの大きな特性に社内一貫体制があります。用地を仕入れ、建物を設計・販売し、アフターサービスを行い管理を受託する。住宅の開発・供給に必要な業務サービスをすべて、社内およびグループで提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ディベロッパー 不動産仲介, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
【エリア特化での豊富な実績で仕入がしやすい/街の魅力を引き出す独創的なデザインマンションを提供する独立系デベロッパー】 ■仕事内容: ・当社が購入した中古マンションについて、モリモト分譲マンション仕様に準じたリノベーション工事の施工管理業務を着工から完成まで一貫してお任せいたします。 ■案件特徴: ・1件当たりの工期は、約3〜4か月。月4〜5案件程度を並行してご担当いただきます。 ・リノベーション工事の施工管理全般に携わっていただくことのできる”やりがい”のある仕事です。 ■具体的な業務: ※当社担当者と打ち合わせの上、以下のような業務をご担当いただきます。 ・現地調査 ・現場管理 ・工期管理 ・品質管理、安全管理 ・施工会社、資材の発注業務 ■当社の強み: 《エリア特性を熟知した最適な建築提案が可能!》 ・当社は創業から40余年、都心部および近接する城南、城西エリアを中心に、川崎、横浜といったエリアと立地にこだわった事業を展開。経験を重ねることでエリア特性を熟知することができ、未来の価値を予見できる点が当社の強みです。そこに何を創り、何を提供するかといった最適な事業企画の立案をおこなっております。 《モリモト独創のデザイン》 ・当社は用地の特性に合わせ、各住戸に最適なプランを可能な限り求めると同時に、モノづくりにこだわっています。細部の美を積み重ね、一邸一邸を手づくりするように仕上げながら、外観や居住空間のデザインを完成させます。さらに、暮らしの機能性を高めるために最新の設備や上質な素材を備え、多彩なライフスタイルに応えています。 また、モリモトの大きな特性に社内一貫体制があります。用地を仕入れ、建物を設計・販売し、アフターサービスを行い管理を受託する。住宅の開発・供給に必要な業務サービスをすべて、社内およびグループで提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
ディベロッパー 不動産仲介, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
【完全週休二日制(土日祝)/残業5h程/住宅手当・退職金制度など福利厚生充実/都心エリアを中心に高いデザイン性が特徴のマンション企画・開発を手掛けるデベロッパー】 ■業務内容: ・当社が開発を手掛けた分譲マンション・賃貸マンションのアフターサービス業務における一般事務業務をお任せします。主に、引渡し後3カ月・1年・2年の各時期に実施する定期点検の案内業務などが中心です。 【具体的な内容】 ・定期点検のご案内状作成及び発送 ・当社コールセンターからの電話取次(お客さま等からの各種問合せを受けた際に担当者へ電話取次) ・社内打合せ資料作成(案件の進捗状況管理表のアップデート等) ・物件引渡書類の整理 ・その他一般事務(事務補助、メール・郵便対応、ファイリング、その他諸雑務 等) ■働き方: ★完全週休二日制(土日祝) ★年間休日122日 ★残業月5h程 ★転勤なし ★産育休取得実績あり ★住宅手当・退職金制度など福利厚生充実 ★丸ビル勤務 ■組織構成: ・不動産企画部 渉外マネジメント部 カスタマーサポートグループに配属予定 ※不動産企画部は32名体制、うちカスタマーサポートグループは7名(男性6名、女性1名)在籍しています。 ■当社の強み: 《モリモト独創のデザイン》 ・当社は用地の特性に合わせ、各住戸に最適なプランを可能な限り求めると同時に、モノづくりにこだわっています。細部の美を積み重ね、一邸一邸を手づくりするように仕上げながら、外観や居住空間のデザインを完成させます。さらに、暮らしの機能性を高めるために最新の設備や上質な素材を備え、多彩なライフスタイルに応えています。 ・2004年の初エントリー以来、累計31のプロジェクトで『GOOD DESIGN賞』を受賞した実績がございます。 例)建築・環境デザイン部門/建築デザイン受賞物件:ディアナコート目黒祐天寺、ディアナガーデン西麻布、アールブラン横浜仲町台 他 《社内一貫体制》 ・モリモトの大きな特性に社内一貫体制があります。用地を仕入れ、建物を設計・販売し、アフターサービスを行い管理を受託する。住宅の開発・供給に必要な業務サービスをすべて、社内およびグループで提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~1000万円
【購入したマンションは上質でデザイン性の高い当社オリジナル仕様にリノベーションして販売/グッドデザイン賞累計30回以上受賞】 ■業務概要: ・マンションの買取再販営業を担当いただきます。マンションの仕入から販売まで幅広い経験を積むことが可能です。 ■業務内容: ・大手仲介会社を中心に訪問を行い、マンションの物件情報をいただき、現地調査・市場調査等を行った上で、自社購入いたします。 ・購入後、上質でデザイン性の高い当社オリジナル仕様に設計し、リノベーション工事を施し、再販いたします。 ■組織構成: ・配属部署:営業部 リノベーション事業部 ※営業部は全体で約90名所属(リノベーション事業部は約20名) ■当社の強み: 《エリア特性を熟知した最適な提案が可能!》 ・当社は創業から40余年、都心部および近接する城南、城西エリアを中心に、川崎、横浜といったエリアと立地にこだわった事業を展開。経験を重ねることでエリア特性を熟知することができ、未来の価値を予見できる点が当社の強みです。そこに何を創り、何を提供するかといった最適な事業企画の立案をおこなっております。 《モリモト独創のデザイン》 ・当社は用地の特性に合わせ、各住戸に最適なプランを可能な限り求めると同時に、モノづくりにこだわっています。細部の美を積み重ね、一邸一邸を手づくりするように仕上げながら、外観や居住空間のデザインを完成させます。さらに、暮らしの機能性を高めるために最新の設備や上質な素材を備え、多彩なライフスタイルに応えています。 また、モリモトの大きな特性に社内一貫体制があります。用地を仕入れ、建物を設計・販売し、アフターサービスを行い管理を受託する。住宅の開発・供給に必要な業務サービスをすべて、社内およびグループで提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
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