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三井不動産株式会社
東京都中央区日本橋室町
新日本橋駅
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ディベロッパー, プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
SIer、事業会社などで、以下のご経験をお持ちの方 ◆インフラの設計・構築、運用のご経験 ◆ITセキュリティ領域実務のご経験
三井不動産・グループ会社の情報セキュリティに関する取り組みだけではなく、 先進技術の導入や各種業務システムに求められるセキュリティ対策の検証 および実績・改善を行い、より安全なシステム運用の実現を追求いただきます。 あるべきセキュリティ将来像の策定から、計画立案、システム・サービス選定、 また実装および運用改善までセキュリティに関するあらゆる業務を主導します。 セキュリティのスペシャリストとして、事業部門・グループ会社のシステム利用者が 安心して仕事ができる環境を提供することで、グループのDX推進に貢献いただきます。 ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。 <領域・テーマ例> ・セキュリティ向上に向けた戦略と計画の立案 ・セキュリティポリシーやガイドラインの策定 ・採用するセキュリティ製品やサービスの企画・検討 ・セキュリティ製品やサービス導入プロジェクトのマネジメント ・新規システム導入時のセキュリティチェックや脆弱性診断 ・CSIRT活動全般 なお、実装および運用の実務は、外部ベンダーが担当しています。 <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
ディベロッパー, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) その他マーケティング・商品企画・広告宣伝
コンサルティングファーム、広告代理店、事業会社などで デジタルマーケティング領域における戦略・販促施策の企画・推進のご経験をお持ちの方
リアル・デジタル双方の手法を活用し、 事業部門の短期・中長期のマーケティング戦略の策定、 企画・施策の実行、PDCAサイクルの構築など、 社内各部門やグループ各社、パートナー企業と協業し、プロジェクトを推進します。 また、マーケティング知見の蓄積、成功ノウハウの型化、新技術の収集を行い、 DX本部内外における情報発信・啓蒙活動に取り組んでいただきます。 ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。 <領域・テーマ例> ・マーケティング戦略立案支援 ・デジタルマーケティングソリューション導入企画 ・顧客/事業データ分析企画 ・デジタルマーケティング最適化ロードマップ/ガイドライン策定 ・デジタルマーケティングを取り入れた販売促進企画の立案・実行 当社および当社グループでは、デジタルマーケティングの促進、 および先進的なICTソリューション・サービスの調査、研究、実証実験等を行っています。 多様な事業領域・顧客にどのような価値を提供できるのかを検証し、 実装することにチャレンジいただくことが可能です。 <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
SIer、事業会社などで、ITインフラの設計・構築の プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダーのご経験をお持ちの方
グループ共通のITインフラや個別の業務システム用の インフラの構想策定、技術選定、設計/構築を行うと共に これらの保守運用・及び継続的な機能改善/更新対応により 安定的かつ効率的な稼働環境の提供に努めます。 ご経験・志向等に応じて以下のような領域・テーマをご担当いただきます。 <領域・テーマ例> ・システムインフラ(ネットワーク、ストレージ、セキュリティ、監視、バックアップ等)の設計、構築、保守 ・AWS/Azure等のパブリッククラウド設計、構築、保守 ・PC/スマートフォン等のデバイス選定、配備、保守 ・コミュニケーション系システム(メール/オンラインストレージ/Web会議/IP電話等)の選定、設計、構築、保守 ・認証、構成管理、監視等の共通基盤の設計、構築、保守 ・アプリリリース時の構成変更や、日々のパフォーマンス分析と改善対応 ・コスト分析と最適なソリューションの適用 システム設計・開発、ITインフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は 全て外部委託しており、全員が上流工程に関わりながらステークホルダーと コミュニケーション、クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。 <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
SIer、コンサルティングファーム、事業会社などで、以下のご経験をお持ちの方 ◆システム要件定義から保守・運用までの全フェーズのご経験 ◆ウォーターフォール型の大規模開発(目安:開発費1億円以上)に参画したご経験
DXプロジェクトマネージャーとして、 社内各部門やグループ各社、パートナー企業と協業して 新規システムの企画開発や既存システムの改修をリードいただきます。 ■QCDに関わるリスク・課題を察知しながら、 社内関係者や開発ベンダーを適切にマネジメントし、解消に向けた活動を行う ■事業部門/ユーザー部門の課題や要求を綿密に把握したうえで、 優先度を見極めて要件に落とし込んでいく ■要件定義/設計/開発各工程における進捗管理や、 ベンダーの見積/計画/品質妥当性確認を行う ■社内システム全体を俯瞰し、整合性のとれたアーキテクチャ検討を行う システム設計・開発、インフラ構築、保守運用、ヘルプデスク等の実務は全て外部委託しており 全員が上流工程に関わりながらステークホルダーとのコミュニケーション、 クオリティ、コスト、スケジュール、リスクなど全体マネジメントを担います。 システム完成後も実際に現場で使用されている場面を見て、フィードバックを受けることで ユーザーにとって快適なシステムになるよう改善にも関わっていきます。 <領域・案件事例> ■BPR ・大規模基幹業務システム ・決裁・会計システム(40億円/3年) ・顧客契約電子化(10億円/3年) ・グループ会社基幹システム(10億円/4年) ■顧客系システム(EC・WEB・アプリ) ・オムニチャネル基盤システム <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
SIer、コンサルティングファーム、事業会社などで、以下いずれかのご経験をお持ちの方 ◆プロダクトマネージャー/プロジェクトマネージャーとして プロダクト開発やシステム開発プロジェクトを推進したご経験 ◆システム要件定義から保守・運用までの全工程のご経験
DX本部におけるプロダクトマネージャーとして、 プロダクトオーナー(事業責任者)と連携して 商品の提供価値や顧客ニーズ・満足度を把握し、 新サービスの創出や現サービスの改善をリードします。 MVP検証(実験型スピード開発)や マーケティング手法の活用などにより 実現価値を継続的に検証し、改善策を立案・推進いただきます。 <具体的な業務内容> ■事業ビジョン・目的を基にリアル×デジタル面から、 事業部門とのディスカッションを通じて新規事業のあるべき姿を具体化する ■事業部へのヒアリングや市場調査・競合調査を通じて、 ターゲット顧客の具体化、顧客行動・課題を明確にする ■顧客・課題・解決策のフィットを検証すると同時に、 ビジネスモデル(収益モデル・推移、チャネル、パートナー)を構築する ■MVPの設計・検証計画の策定を行い、仮説検証を主導する ■事業展開ストーリー、開発ロードマップを策定、 評価指標となるKGI・KPIの設計を行う ■開発すべきプロダクト/サービスを定義し、 求められる機能や仕組みの開発優先順位を判断し、開発を主導する <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
ディベロッパー, システム開発・運用(アプリ担当) システム構築・運用(インフラ担当) IT戦略・システム企画担当
SIer、事業会社などで、以下のご経験をお持ちの方 ◆システムの運用実務・運用管理のご経験 ◆ITILに基づく顧客対応、インシデント対応等の実務のご経験
グループの利用者にITシステムが効果的に活用されるよう、 あるべきサポート体制の方針策定と 外部ベンダーへの委託業務一式(指示、監督等)を行います。 単なるリソース管理に留まらず、 運用業務の細部を把握・評価し、業務の効率化を主導します。 また問い合わせ内容や発生したトラブルの分析結果を 各システム担当者へ共有し、利用環境の改善に貢献します。 <具体的な業務内容> ■ITシステム全般の安定稼働と継続的な品質向上に向けた プロセスの企画、整備、運用、評価及び改善を行う ■運用業務を実務レベルで把握し、効率化や自動化を企画・推進する ■インシデントの管理・解決とステークホルダーへの 運用状況の報告、改善提案を行う ■インシデントの潜在リスクを洗い出し予防措置を講じる ■構築されるシステムのアーキテクチャを把握し、 外部ベンダーに対して運用業務の適用を行う ■システム利用者の満足度などから外部ベンダーを評価し、 より高い満足度を得るための対策を講じる <注目ポイント1> 専門性を活かしながら、ビジネスとITを兼ね備えた人材へ 当社および当社グループの関係者を巻き込み、複数の部門等と連携しながら、 ステークホルダーを常に意識し、主体的に業務を推進します。 これまでの専門性を活かしながら、さまざまなプロジェクトを経験することにより、 「ビジネスとIT」をバランス良く備えた人材に成長していくことが可能です。 <注目ポイント2> 社員が最大限能力を発揮するためのワークライフバランスも重視 ■年間休日122日 ■コアタイムなしのスーパーフレックスタイム制 ■一定の勤続年数経過に応じ休暇を付与する「フレッシュアップ休暇」 ■事業所内保育所を利用可能とし、社員の多様な働き方をサポート ■ベビーシッター・学童保育費用補助制度 ■過去20年以上育児休業からの復帰率100%を継続 社員一人ひとりのプライベートの時間を増やし、 自己研鑚や社外交流等でさまざまな価値観に触れることが、 会社の持続的な成長につながると考えています。 また、育児に関わる社員がより安心して働き続けられる環境づくりに注力しています。
日鉄興和不動産株式会社
東京都
420万円~700万円
不動産管理, プロパティマネジメント(オフィス)
高卒以上
【業務内容】 同社で保有するオフィスビル・複合型商業ビル等のPM/BM業務をお任せします。PM業務の他、営繕工事立案・受発注・BCP対応等ハード面の知識も駆使して、保有不動産の価値最大化に貢献していただきます。 【具体的な業務内容】 ■ビルの運営・監理業務 ■オーナー様への対応 ■テナント対応 ■営繕工事立案 ■工事の受発注 ■検収 ■環境法令対応 ■BCP対応 ■レポート作成業務 【担当者コメント】 技術面からのサポートも提供することで、建物としての価値最大化に貢献できます。ビルマネジメント会社出身者は大歓迎です!
福岡県北九州市八幡東区東田
スペースワールド駅
【業務内容】 同社で保有するオフィスビル・複合型商業ビル等のPM業務をお任せします。全国の都心部において保有している大規模ビルの収益最大化を目指し、工事の受発注からテナント対応までご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■ビルの運営・監理業務 ■オーナー様への対応 ■テナント対応 ■建物管理業務 ■BM会社の監理 ■ビルの予算管理、収支管理 ■レポート作成業務 【担当者コメント】 収容人数5,000人を超える大型ビルのPMを通して、ダイナミックな業務が経験ができることでしょう。人々の生活を支えるインフラ的建物の運営・管理となるので、非常にやりがいがあることでしょう。
ナツメアタリ株式会社
大阪府大阪市北区堂島
350万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, アートディレクター
学歴不問
「関わる全ての人をHAPPYに!」を理念とし、ゲーム・遊技機の企画開発、ゲーミング(カジノ)事業やアミューズメント事業を手掛ける当社にて、ゲーム開発におけるアートワークのディレクション業務をお任せします。 ■職務内容: ・アートワークの方向性の構築、管理 ・協力会社との連携、管理 ■当社の特徴・強み: ・企画から開発まで一貫して請け負っているため、実績を残しやすい環境です。 ・1つのものをチームで創り上げていくことが多いため、アットホームな雰囲気で定着率の高い職場です。 ・開発したものに納得できなければ、業務外でも納得できるまで挑戦したり、勉強会に参加したりと、向上心が高く勉強熱心な社員が多い職場です。 ・自主的な発言、行動を重んじる社風です。 ■ワークライフバランス: 業界随一のホワイト企業を目指し、裁量労働制を導入し働く時間を自分で設計したり、有給消化を奨励するなど様々な取り組みをしています。保険年金制度に関しても、雇用保険・労災保険・厚生年金保険・健康保険等の各種保険に加えて、正社員には自分で資産を投資運用できる企業型確定拠出年金(401K)の制度もあり、安心して働いていただけます。
WealthPark株式会社
700万円~1200万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 運用・監視・保守 Webサービス・プロジェクトマネジャー
[所属部門について] 大手不動産デベロッパー・仲介・管理会社向けDX事業(法人事業本部)です。 [業務内容詳細] DX・デジタルの知見を活かして顧客課題の解決を実現します。 顧客のミッションや事業におけるゴールから課題仮説を創造し、コンサルティングサービスのデリバリーにとどまらず価値提供の最大化を実現します。 ・不動産・建設業に対するコンサルティング業務 ・不動産・建設業に携わる様々なステークホルダーとの関係構築 [プロジェクト事例] ・大手管理会社における生産性改善にむけた全社DX推進支援 ・デベロッパー系管理会社における基幹システム刷新支援 ・地場管理会社における業務負荷軽減に向けた業務標準化・ツール導入支援 ・中長期の事業環境を踏まえた次期システム構想 ・コールセンターの選定・導入支援 ・業務オペレーション調査・ブランド調査 ・進捗管理、工事関連業務のデジタル化支援 ・デベロッパー系管理会社における新規事業に対するアドバイザリー業務 ・デベロッパー系管理会社デジタル人材の育成支援 [このポジションで実現できること] ・業界のリーディングカンパニーの課題解決に携わり実現できる ・ITスキルを実務で駆使・活用する経験を積むことができる ・顧客に近い場所で手触り感のある仕事を担当することができる ・自社プロダクト・サービスを取り扱うことができる ・短いサイクルでプロジェクトの始まりから終わりまでを一気通貫で経験することができる ・VUCA時代に適応するOODAループの実践を積むことができる
700万円~999万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ゲーム・アミューズメント・エンタメ, ゲームプロデューサー・ディレクター・プランナー
<関西大手ディベロッパー/安定した基盤/人間関係良好で働きやすさ◎/年間休日131日> 「関わる全ての人をHAPPYに!」を理念とし、ゲーム・遊技機の企画開発、ゲーミング(カジノ)事業やアミューズメント事業を手掛ける当社にて、ゲーム開発におけるディレクション業務をお任せします。 ■職務内容: ・コンシューマゲームの企画/開発 ・スケジュール管理 ・チームメンバーモチベーション管理 ■当社の特徴・強み: <安定した基盤> 企画から開発まで一貫して請け負っており、ゲーム事業では30年以上、遊技機事業では20年以上の開発実績があります。現在250タイトル以上の作品があり、ホールに行けば必ず並んでいるヒット機種を量産しています! リピート発注から新規まで多数のクライアントからお声がけいただいています。 <アットホームな社風> 1つのものをチームで創り上げていくことが多いため、アットホームな雰囲気で定着率の高い職場です。開発したものに納得できなければ、業務外でも納得できるまで挑戦したり、勉強会に参加したりと、向上心が高く勉強熱心な社員が多い職場です。人の良さに魅力を感じてご入社される方が多いです! <ワークライフバランス>業界随意つのホワイト企業を目指しています! ・年間休日131日(夏休み、年末年始、推し活休暇、誕生日休暇) ・裁量労働制を導入し働く時間を自分で設計。 ・自分で資産を投資運用できる企業型確定拠出年金(401K)制度 ※現場社員が「こんなに休めると思っていなかった」と言うほど休みは取りやすいです。オンオフのバランス、家族との時間を大切にしています!
日本GLP株式会社
700万円~1000万円
不動産管理, 法務 プロパティマネジメント(商業施設・その他)
【業務内容】 様々な案件に対応しながら、コンプライアンスオフィサーの円滑な職務のために補佐を行いつつ、投資法人や資産運用会社の各種法務コンプライアンス・ガバナンスに関する実務業務を担当します。 【具体的な業務内容】 ■監督官庁および東証への届け出および各種コミュニケーション ・金融庁・国交省への届け出、開示書類の準備・提出 ■各種会議体の事務局補佐 ・投資法人の投資主総会、役員会、コンプライアンス委員会 ・資産運用会社の取締役会、投資委員会他 ■各種規程の管理 ■業界団体等の渉外 ・不動産証券化協会、投信協会 【担当者コメント】 コンプライアンス・総務関連業務の補強として、今回入社される方には力を発揮いただきたいと考えています。GLPは常に成長し変化し続けるカルチャーに支えられながら、物流不動産業界No.1のリーディングカンパニーとしての地位を確立。そんな会社で世の中に注目される案件を自ら推進し、進化し続ける物流施設の未来を創り上げることができます。
株式会社モリモト
500万円~1000万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 不動産開発企画 不動産仕入(用地・一棟・区分)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜高級系レジデンスを手がける独立系デベロッパー/固定給で安定的に稼げる/成果は賞与に反映/完全週休二日制(土日祝休)/年休120日以上/残業30時間程度/転勤なし〜 ■業務内容 新築マンション用地の仕入業務を担当します。対象は、都心、城南地区、横浜、川崎の住宅用地として高く評価されるエリアです。長年同エリアに注力してきたことによる人脈等が要因で用地取得が叶っています。 <業務の流れ> ▼主に大手流通信託会社や不動産仲介会社から情報収集 ▼物件調査 ・事業計画 現地の周辺環境の調査、法規制等の諸条件の役所調査、事業収支作成 ▼売買交渉、売買契約、引渡し決済 ※その他内勤業務…報告書や収支表の作成等 ※ノルマはありませんが目標として各自が設定する成約を目指します。 ■組織構成 都市開発部、開発事業グループに配属予定 ※都市開発部は開発事業グループ(20名)と業務管理グループ(3名)と計画グループ(5名)の3グループ体制です(男性20名、女性8名)。売買仲介経験者や賃貸営業出身で現在活躍している社員など、用地仕入れの経験がなくても活躍できます。 ■同社のビジネス モリモトグループは分譲マンション、分譲一戸建てを開発、分譲する不動産デベロッパーです。モリモトは用地の仕入から設計企画、建築管理、販売、管理等の販売活動〜アフターフォローまで、不動産開発の全ての業務をワンストップで実践し、全ての業務に一貫したコンセプトで臨む業界でも稀なスキームを持ちます。 失敗事例が皆無である330余の分譲マンション事業の源泉を担うのが用地仕入の業務です。多くの不動産事業用地情報が集約する大手信託銀行や、この首都圏に約10,000社存在する不動産流通業者、資産運用を考える個人地主等「用地」の情報ルートは多岐に渡り、そこから年間で数千件を数える用地情報を収集します。 モリモトならではの基準に見合う用地情報だけを仕入検討の俎上に上げ、ビジネスとしての可能性、モリモトのコンセプトとの整合性、その用地がもつ諸要件を深く検証します。法務的な基礎知識、消費者ニーズや世情と言ったマーケティングの感覚、ネットワーク創りや高度な交渉力という「営業力」等、多くの専門性を駆使して激しい仕入競争に挑む言わばモリモトの「ビジネスコンダクター」としての役割を担っています。
650万円~899万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜マネージャー候補/キャリアアップしたい方歓迎/開発から管理までモリモトグループで展開しており基盤安定/残業平均30h/転勤無し〜 ■職務概要 経理部門のマネージャー候補として、モリモトグループの経理業務をご担当いただきます。(株式会社モリモトでの採用となりますが、モリモトホールディングスへ出向となります。) 【仕事内容】 モリモトグループ各社の経理業務、及び税務対応を始め、在籍する経理メンバーとともに、幅広い業務をご担当いただきます。将来的にはメンバーマネジメントもお任せしていく予定です。 以下の業務より、適正やご経験内容をもとに、決定いたします。 【具体的な業務】 ・経理日常業務 ・法定調書作成 ・固定資産登録 ・決算業務(月次・年次) ・税務申告業務 ・税理士、監査法人対応 ・税務調査対応 ・グループ各社に対する経理指導 ・税制改正対応 ・部内の業務効率化・業務改善 等 ■配属部署について グループ財務部、経理グループに配属予定 (グループ財務部は12名体制、経理グループは5名体制) ■同社のビジネス モリモトグループは分譲マンション、分譲一戸建てを開発、分譲する不動産デベロッパーです。モリモトは用地の仕入から設計企画、建築管理、販売、管理等の販売活動〜アフターフォローまで、不動産開発の全ての業務をワンストップで実践し、全ての業務に一貫したコンセプトで臨む業界でも稀なスキームを持ちます。 失敗事例が皆無である330余の分譲マンション事業の源泉を担うのが用地仕入の業務です。多くの不動産事業用地情報が集約する大手信託銀行や、この首都圏に約10,000社存在する不動産流通業者、資産運用を考える個人地主等「用地」の情報ルートは多岐に渡り、そこから年間で数千件を数える用地情報を収集します。 モリモトならではの基準に見合う用地情報だけを仕入検討の俎上に上げ、ビジネスとしての可能性、モリモトのコンセプトとの整合性、その用地がもつ諸要件を深く検証します。法務的な基礎知識、消費者ニーズや世情と言ったマーケティングの感覚、ネットワーク創りや高度な交渉力という「営業力」等、多くの専門性を駆使して激しい仕入競争に挑む言わばモリモトの「ビジネスコンダクター」としての役割を担っています。
500万円~899万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 意匠設計 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
高級分譲マンションの企画設計/グッドデザイン賞受賞実績有/4年連続東急前線物件供給数No.1/発注側で業務コントロールがしやすく働き方◎/土日祝休で年間休日125日/内勤中心/残業30〜40時間程度 ■職務内容 DIANA GARDEN、DIANA COURT、PIAS & PIAS CODE等、クオリティの高いマンションブランドを展開している当社。マンション用地購入時の作図設計業務として、土地評価が最大化する為の計画の立案を担当します。自身で作図設計を行ったり、設計事務所への依頼、ディレクション業務も行います。具体的には、下記の業務を行います。 <業務詳細> ※変更の範囲:会社の定める業務 ・ボリュームチェック及びラフプラン作成 ・配置計画、基本プランの作成 ・建築費概算の算出 ・建築における行政機関(区役所、都庁等)への問い合わせ※法令、条例に抵触していないかどうかの確認 ■配属 都市開発部、計画グループに配属予定 ※都市開発部は開発事業グループ(22名)と業務管理グループ(2名)と計画グループ(5名) ※男性17名、女性12名 ■ポジションの魅力 ファミリー層向けの高級マンションを手掛けるため、数十億という規模感の仕事に携わることが出来ます。 モリモトのマンションを創り上げる工程の中で、階数、部屋数、部屋の広さ、エントランスの高級感等を決める重要なポジションです。 ■働き方 発注側のため業務コントロールしやすく平均残業30〜40時間程度、年間休日は125日となっております。転勤もないため、長く腰を据えて働くことが出来ます。 ■同社の特徴 ・土地仕入の段階から、商品企画・マーケティング・販売営業が1チームとなって参画する事で、No.1クオリティを実現します。その品質に優れた同社のマンションは、竣工前の完売を目指します。顧客満足度にこだわって、丁寧な接客を実行できる環境が、同社の魅力の一つでもあります。 ・創業から30余年、都心部やそれに近接する城南・城西エリアを中心に、川崎・横浜の神奈川エリアに集約した、分譲事業を展開しています。 ・同社は、エリア密着型で洗練したデザインや、ハイクオリティ仕様を合わせた開発を得意としています。業務を進める際は、これら長年培った強みや実績を存分に活かすことができます。
550万円~899万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【年休125日/転勤・長期出張無し/都内物件メイン/自社高級新築マンションと同仕様のリノベーション施工監理】 ■職務概要: 当社が購入した中古マンションについて、モリモト分譲マンション仕様に準じたリノベーション工事の施工管理業務を着工から完成まで一貫してお任せいたします。 1件当たりの工期は、約3〜4か月。月4〜5案件程度を並行してご担当いただきます。 【具体的な業務】 当社担当者と打ち合わせの上、以下のような業務をご担当いただきます。 ・現地調査 ・現場管理 ・工期管理 ・品質管理、安全管理 ・施工会社、資材の発注業務 など ※変更の範囲:会社の定める業務 ■配属: 営業部(95名)の流通営業グループ(16名)に配属予定 ■物件フォトギャラリー https://www.morimoto-real.co.jp/new_mansion/brand/mansion_brand/ ■同社の特徴: 1.「高品位」「高品質」「高付加価値」 同社の最大の強みは、同社の開発するマンションのクオリティの高さです。土地仕入の段階から、商品企画・マーケティング・販売営業が1チームとなって参画する事で、No.1クオリティを実現します。その品質に優れた同社のマンションは、竣工前の完売を目指します。顧客満足度にこだわって、丁寧な接客を実行できる環境が、同社の魅力の一つでもあります。 さらに、独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。2004年初エントリー以来、実に27のプロジェクトでGood Design賞を受賞、直近2020年2021年も2年連続受賞しております。 2.「エリアのこだわり」 創業から30余年、都心部やそれに近接する城南・城西エリアを中心に、川崎・横浜の神奈川エリアに集約した、分譲事業を展開しています。 同社は、エリア密着型で洗練したデザインや、ハイクオリティ仕様を合わせた開発を得意としています。業務を進める際は、これら長年培った強みや実績を存分に活かすことができます。
400万円~699万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
■職務概要 当社の社内SEとして、当社およびグループ会社の情報システムの管理・運用をご担当いただきます。 社員数も増え、今後の成長を見据えて業務改善・業務効率化のためにシステム面でも変革を進めていこうとしています。 今回の募集は、現行のシステムの運用・管理を知っていただきながら、中長期的に当社のシステムの企画も担っていただけるようなキャリアを描いていただけるようなキャリアパスを想定しています。 ■職務詳細 ・社内インフラ(DNS、メールなどの各種サーバー・ネットワーク)や基幹システムの運用管理 ・Active Directoryでのアカウント管理 ・PCキッティング(マスターイメージ作成など)、在庫管理 ・情報セキュリティの運用管理 ・社内問い合わせ・申請対応 など ■システム構成概要 ・サーバー 10台程度 Windows SQL server ・ネットワーク LANの他、一部拠点へは専用線を引いています、また販売拠点などはVPNを使用 ■配属部署について 配属予定となるグループ総務人事部 総務人事グループ システムチームは現在2名体制(いずれも40代)です。 現状の運用・管理だけでなく、IT部門発信での業務やシステムの改善の企画・提案を増やしていくため増員を行おうとしています。 今後、ノーコード・ローコードのツールの導入など、デジタル化・DX化を企画・推進していく段階のため、新しい技術の導入などにも携わるチャンスも多い職場です。 ■キャリアパス ご入社1、2年は上記の運用・システム管理業務を中心にご担当いただき、それを通じて当社のシステム環境への理解や社内のコミュニケーションを深めていただき、3〜5年をめどにシステムの効率化や業務の改善の提案・実行(それに伴うシステムの導入や社員教育なども含む)へと役割を広げていただくようなキャリアを想定しています。 ■当社について:当社は首都圏のハイクラスエリアでのマンションビルダーです。同社の開発するマンションのクオリティが高く、土地仕入の段階から、商品企画・マーケティング・販売営業が1チームとなって参画する事でNO.1クオリティを実現します。
東京都渋谷区恵比寿南
恵比寿駅
900万円~1000万円
住宅設備・建材 ディベロッパー, 建設・不動産個人営業 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー
【戸建て販売チームのチーム長候補!まずはメンバー2名のマネジメントをお任せ/反響営業/完全週休二日】 ■業務内容 【戸建販売営業(チーム長候補)】 グループ会社のモリモトホーム(東京・神奈川エリアを中心に戸建事業を展開)が開発した富裕層向け戸建物件の販売(仲介)を統括していただきます。 チームメンバー統括の他、広告戦略や、値決めなど幅広い業務をご担当いただく予定です。 高収入を目指し、頑張った分、正当に評価される環境で働きたいと考えている方にとっては、非常にやりがいが感じられるポジションです。 <具体的な業務内容> ・チームメンバーのマネジメント ・効果的な広告戦略、マーケットに即した価格設定などを社内外の部門と連携しながら、販売戦略の要として業務を推進。 <物件特徴> グループ企業であるモリモトホームがディアナハウス、ネクストステージ、ディアナプレイス(宅地分譲)の各シリーズを、東京・神奈川エリアを中心に 分譲しており、モリモトが仲介販売を行います。 ■組織構成 流通営業部配属となります。 30代40代がメインの男性メンバー12名で構成されています。 ■売上好調な理由/商品の強み 同社最大の強みは「高品位・高品質・高付加価値」であり、クオリティの高いモリモトの高級住宅はお客様より業界トプクラスの評価をいただいております。さらに、独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。2004年初エントリー以来、実に27のプロジェクトでGood Design賞を受賞、直近2020年2021年も2年連続受賞しております。 ■同社について 同社は不動産関連企業4社の集合による総合不動産グループ「モリモトグループ」の中核企業です。ハイクオリティが強みの高級レジデンスを手がけており、お客様より業界トプクラスの評価をいただいております。都心・城南・城西エリアに特化しマンション開発を行っており他にもリノベーション事業や、投資用不動産事業など多角的に事業を展開しています。
600万円~1000万円
〜完全反響営業・テレアポ飛び込み一切なし/ハイクオリティで成約率の高い高級レジデンス/チームで営業/お客様に寄り添う丁寧な営業方針〜 ■仕事内容: モデルルームにお越しになるお客様や資料請求されたお客様へのセールス活動が中心になります。来場頂いた個人の方からニーズをヒアリングして、同社開発のマンション物件を営業して頂きます。その後お客様のニーズに合致するマンションを複数ご提案し、お引渡しまでの一連の業務を対応頂きます。顧客満足度にこだわる方針のため、お客様としっかり向き合う丁寧な営業が出来る環境です。 <業務の流れ> (1)担当マンションの特徴・特色のご紹介 (2)お支払い計画のお手伝い (3)契約業務 (4)内覧会対応 (5)お引き渡し 等 ※年間7,8物件程度を扱って頂く予定です。 ※個人宅への訪問や電話でのアプローチは一切行っていません。 ※マンション建設予定地近くに設けられた「モデルルーム」もしくは代官山オフィスが勤務先です。 ■組織構成: 営業はチーム制で行っており、1名のリーダーに、5,6名のメンバーがつく形で営業活動を行います。チーム制によりインセンティブ制がない為、業績よって大幅に給与が変わる事はありませんので、長期的にスキルアップをしていく事が可能です。 ■売上好調な理由/商品の強み 同社最大の強みは「高品位・高品質・高付加価値」であり、クオリティの高いモリモトの高級レジデンスはお客様より業界トプクラスの評価をいただいております。さらに、独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。2004年初エントリー以来、実に27のプロジェクトでGood Design賞を受賞、直近2020年2021年も2年連続受賞しております。 ■同社について 同社は不動産関連企業4社の集合による総合不動産グループ「モリモトグループ」の中核企業です。ハイクオリティが強みの高級レジデンスを手がけており、お客様より業界トプクラスの評価をいただいております。都心・城南・城西エリアに特化しマンション開発を行っており他にもリノベーション事業や、投資用不動産事業など多角的に事業を展開しています。
450万円~1000万円
≪個人向け不動産(マンションなど)の売却や購入を希望されるお客様への、仲介営業担当/チーム制営業で顧客満足度にこだわる丁寧な営業スタイル≫ ■主な業務内容 『ミッション』:お客様のニーズを的確に把握し、物件の売主・買主双方に満足してもらえるサービスを提供すること。 メイン業務は新たにモリモトマンション等のご購入を検討されているお客様に対し、現在所有されている不動産の売却をお手伝い(適性な売却価格のご提案や、契約関係のお手続き等)し、スムーズに住み替えが出来る様、仲介営業を行います。また、現在モリモト物件にお住まいになられているオーナー様に対する売却のご支援なども行います。現在、不動産の買取・リノベーションなどの新たな取り組みも始めております。 ■ポジションの魅力 不動産情報の収集、調査、お客様への物件案内、売買契約書の作成や引き渡し等、一連の業務をお任せいたしますので、不動産のプロとして、幅広いスキルを身につけることができます。 お客様のニーズに基づいた提案、及び融資関係など、住まいに関わる様々なご相談を受けるためコンサルティング力が身につきます。 ■商品の特徴 同社最大の強みは「高品位・高品質・高付加価値」であり、クオリティの高いモリモトの高級レジデンスはお客様より業界トプクラスの評価をいただいております。さらに、独自に調査したターゲット顧客層(富裕層、ファミリー層、DINKS層など)の嗜好性や立地などの条件から、計画に最適な建築家・デザイナー・設計事務所を選出し、機能性の高い居住空間を実現しています。2004年初エントリー以来、実に27のプロジェクトでGood Design賞を受賞、直近2020年2021年も2年連続受賞しております。 ■モリモトの特長: (1) 都心23区から川崎、横浜、湘南方面にて事業展開しております。モリモトのマンションは高単価であり、お客様は富裕層がメインです。 (2) 現在モリモトグループとしての経営を推し進めており、マンション事業以外にも、戸建て営業(モリモトホーム)や不動産管理事業(モリモトクオリティ)、不動産流動化事業(モリモトソリューション)などを手掛けており、また、リノベーション事業や、投資用不動産事業など新たな事業にも着手しております。
■業務内容 個人の顧客に対し、現地販売所を案内しながら戸建住宅の営業を行います。現地モデルルームにお越しになるお客様や、資料請求されたお客様へのセールス活動が中心です。都心23区から川崎、横浜、湘南方面にて事業展開しており、商品も一次取得者向けから高額商品まで幅広く展開しています。主にグループ会社のモリモトホームが開発した戸建物件の販売をご担当いただきますが、それ以外の戸建物件も積極的に販売していただけることを期待しています。 ■組織構成 営業部 戸建営業グループ ※今回配属予定の戸建営業グループは4名体制。 ■商品の強み 1.デベロッパーとしての強みエリア特性を熟知し、未来の価値を予見できることに大きな強みを持ちます。従って、それらのエリアの中で居住用地としての適格性について、その正確な判断を可能です。 2.高額系不動産として、お客さまのご支持をいただくモリモトのデザイン力も強みです。その用地の特性に沿って、各住戸に最適なプランを可能な限り求め、エントランスをタイル張りにする等細部まで住環境に対してこだわり、高級感ある「個建住宅」を提案します。2004年の初エントリー以来、累計27のプロジェクトで『GOOD DESIGN賞』を受賞しており、デザイン性の高い物件を多数創出しています。 ■経営の安定性 (1)不動産市況の変動リスクを最小限に抑えた事業計画を推進。売上高にとらわれず良質なモリモトらしい物件をコンスタントに継続できるよう、堅実に事業を展開しています。そうした事業基盤の確立に携われることも、財務企画のやりがいのひとつです。 (2)経営リスク分散化施策として、マンション以外にも、戸建て分譲の会社を買収(戸建ての場合、マンションの開発〜売却より時間がかからず回転が良い、利率が高い)。他、モリモトクオリティ(不動産管理事業)やモリモトソリューション(不動産流動化に着手)を傘下に抱えることで、事業ポートフォリオを分散させています。 ■同社について 同社は不動産関連企業4社の集合による総合不動産グループ「モリモトグループ」の中核企業です。「高品位」・「高品質」・「高付加価値」が強みの高級レジデンスを手がけており、お客様より業界トプクラスの評価をいただいております。
400万円~799万円
〜高級マンションを展開するするデベロッパー/自社及びグループ会社の経理をお任せ/スキルアップしたい方歓迎/残業平均30h/転勤無し〜 ■職務概要 当社及びグループ企業の経理業務をご担当頂きます。 幅広い業務を経験しながら、グループ企業の経理全般をお任せするなど、今までのご経験も十分に発揮できる職場です。 中途入社の方にも、先輩スタッフがしっかりサポートいたしますので、安心して経理業務のキャリアアップを図ることができます。 <業務詳細> ■日常的な経理業務 ・仕訳、伝票入力及び整理 ・入出金、支払い管理 ・月次、年次決算 ・会計監査対応 等 ■業務改善 ・効率的な業務推進の為の改善提案 ■配属部署について グループ財務部、経理グループに配属予定 (グループ財務部は12名体制、経理グループは5名体制) ■同社のビジネス モリモトグループは分譲マンション、分譲一戸建てを開発、分譲する不動産デベロッパーです。モリモトは用地の仕入から設計企画、建築管理、販売、管理等の販売活動〜アフターフォローまで、不動産開発の全ての業務をワンストップで実践し、全ての業務に一貫したコンセプトで臨む業界でも稀なスキームを持ちます。 失敗事例が皆無である330余の分譲マンション事業の源泉を担うのが用地仕入の業務です。多くの不動産事業用地情報が集約する大手信託銀行や、この首都圏に約10,000社存在する不動産流通業者、資産運用を考える個人地主等「用地」の情報ルートは多岐に渡り、そこから年間で数千件を数える用地情報を収集します。 モリモトならではの基準に見合う用地情報だけを仕入検討の俎上に上げ、ビジネスとしての可能性、モリモトのコンセプトとの整合性、その用地がもつ諸要件を深く検証します。法務的な基礎知識、消費者ニーズや世情と言ったマーケティングの感覚、ネットワーク創りや高度な交渉力という「営業力」等、多くの専門性を駆使して激しい仕入競争に挑む言わばモリモトの「ビジネスコンダクター」としての役割を担っています。
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