職種未経験歓迎リモートワークOK
合計3,600万UUを超えるユーザー基盤を活かし、自社コンテンツメディアのプログラマティック広告運用~広告企画、広告商品の販売をお任せします!
【主な運営メディア】
・ママスタ
月間PV数:8.3憶
月間UU数:1,297万
・ヨガジャーナルオンライン
月間PV数:1,600万
月間UU数:600万
・saita
月間PV数:2,000万
月間UU数:800万
・グループ会社運営コンテンツメディア
月間UU数:1,000万超
▼求人のポイント
★プログラマティック広告運用のエキスパートのもとでスキル/キャリアを伸ばしていけます
★チームでの動きが多く、業務上の相談はもちろんアイデアを出し合いながら仕事が進められます
★日本最大級のママ向けメディアのマネタイズ全体に関わることができます
▼業務内容
・自社サイトにおけるプログラマティック広告運用および最適化
-GA4,サイト解析ツールによる分析、仮説立て
-外部事業者と折衝
-自社内各メディア運営担当との連携
・自社メディアデータを活用した広告商品販売
-データ,データセグメントの設計
-PMP(Private Market Place)の活用
-新規広告事業者の調査と発掘
▼数値分析に使用するツール
・GA4(Googleアナリティクス4)
・GAM(Google Ad Manager)
・各SSP管理画面
▼業務の詳細
・プログラマティック広告運用
現在、自社メディアではGAMを導入し国内外SSPおよびAdExchageと連携し広告主様に対してインベントリ提供を行うことで収益化を行っています。
国内外の主要な事業者との連携は完了しておりますが、さらに効果的にインベントリ提供ができるようサイト解析ツールの数値からの仮説立て、
各メディア担当者と外部事業者との連携、広告および広告フォーマットの実装をお任せします。
・メディア保有データを軸とした広告商品販売
自社メディアで保有する利用者属性データと動画などの広告フォーマットを活用した広告商品の販売を行っていただきます。
データセグメントの設計、PMP(Private Market Place)を活用した広告販売、データ設計、新規の広告事業者の調査と発掘もお任せします。
新規アドテクサービス導入の際は提携事業者との折衝から海外テクノロジーの調査、導入判断、契約、実装ディレクション、実装(実装はエンジニアチームが行います)、
デバッグ、リリース、調整まで一貫してお任せします。
ご入社後は広告運用リーダーがメンターとして並走していきますので、
上記のお任せする業務は入社後にキャッチアップしていただければ問題ございません。