14449 件
スタートアップ税理士法人
東京都新宿区新宿
新宿駅
350万円~799万円
-
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/業種未経験者活躍中◇◆ ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことが可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
学歴不問
〜創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/平均年齢32歳!〜 ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことも可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
〜創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/平均年齢32歳! ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことも可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
株式会社スタートアップテクノロジー
東京都渋谷区宇田川町
300万円~450万円
システムインテグレータ, 店長
◆エンジニア養成スクール「RUNTEQ」運営チームとして、受講生の学習サポートや体験企画などの業務をお任せします。 ▼業務内容 ・1on1のキャリア相談会実施(入学者の獲得) ・受講生へのイベント開催、運営 ・満足度向上や継続率向上を目指した受講生体験の企画設計 ・お客様・受講生からの問い合わせ対応 など ※業務は主にメールやオンラインツール(Slack/Discordなど)を使用しています。
東京スタートアップ法律事務所
東京都中央区銀座
銀座駅
500万円~649万円
法律事務所, 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎面接調整〜求人票作成など足元業務からお任せ ◎2018年9月設立/全国14拠点を持つ総合法律事務所 ◎人材業界出身の方歓迎/完全週休二日制(土日祝休み) ■募集背景 現在、人事体制1名で運営しています。今回は面接調整〜求人票作成など足元業務からお任せできる方を募集しています。 現在1名体制のため、評価制度の設計や採用計画など上流工程に携わることが可能です。 ■概要: 急拡大中の私たちの事務所では現在、人事・採用担当として事務所の成長を支えてくれる方を募集しています。以下は一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。 【人事業務】 ・採用業務(候補者対応、面接、オファー出し等) ・採用広報 ・オンボーディング実施 ・研修育成フォロー ・勤怠管理 ・入退社手続き ※まずは面接調整からおまかせいたします ■バックオフィスの組織体制 現在3名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドは経理、総務、人事領域など様々です。今回は総務の領域を中心にお任せしたいと考えています。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国14拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。
400万円~549万円
法律事務所, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜法人営業経験者歓迎/お問い合わせから弁護士との面談予約・契約までをサポート/職種・法律知識不要!〜 ■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 個人・法人(9:1程度)のお客様からの新規のお問い合わせに対応、弁護士との面談のアポイント獲得から受任まで支援業務をお任せします。 Web広告などをきっかけに「法律相談」に興味を持っていただいたお客様のお話を電話でヒアリングし、弁護士による面談をご案内するお仕事です。応募時に、法律に関する専門知識は不要です。 ■組織体制 インサイドセールスチームは現在6名在籍しており、 28歳〜40歳まで幅広く年齢のメンバーがいます。 ■インサイドセールスのミッション: お問い合わせから弁護士との面談予約までをつなぎ、多くの方のご相談に乗れる環境を作ります。最初にお客様との接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していくことがミッションです。受電やメールでのお問い合わせ対応だけでなく、チーム内で月次の数値分析を行なったり、予約取得のフロー改善などにも取り組んでいます。 ■具体的な業務内容: ・お問い合わせ対応 ・法律相談の予約取得〜ご案内連絡 ・提案資料作成 ・契約締結 ・数値分析 ・各種KPIの最適化と管理 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国14拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。
350万円~599万円
法律事務所, 経理(財務会計) 総務
◎2018年9月設立/全国14拠点を持つ総合法律事務所 ◎情報システム・社内SEご経験の方歓迎/完全週休二日制(土日祝休み) ■概要: 急拡大中の私たちの事務所では現在、コーポレートとして事務所の成長を支えてくれる方を募集しています。以下は一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。 【総務業務】 ・電話対応、来客対応 ・IT資産管理(メンバーのPC、事務所スマートフォン、電話、インターネット等) ・各種アカウント発行 ・各種システム、ツール導入/管理 ・名刺、事務所ノベルティ発注 ・法人としての発注、契約管理 ・支店設立準備 ・弁護士会対応 ・登記手続き ■バックオフィスの組織体制 現在3名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドは経理、総務、人事領域など様々です。今回は総務の領域を中心にお任せしたいと考えています。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国14拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。
法律事務所, ヘルプデスク IT戦略・システム企画担当
〜2018年9月設立/全国16拠点を持つ総合法律事務所/キッティング業務や社内ヘルプデスク等をお任せ〜 ■募集背景 2018年に設立してから、現在16拠点を設立するなど、急成長で事業拡大をしています。事業成長に付随してコーポレート機能の重要性が増しているため、今回増員での募集を検討しています。 ■概要: 仕事概要 急拡大中の私たちの事務所では現在、コーポレート部にて情シス担当として事務所の成長を支えてくれる方を募集しています。 ◆業務内容 当事務所は法律事務所ながらIT化が進んでおり、各種ツール・システムを常時利用しながら業務にあたっています。全国に散らばる10以上の拠点での執務環境を維持・改善していくため、1人目の情シス担当として、以下のような業務をメインにご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【情シス業務】 ・PC周りの導入・設定・管理(キッティング、ソフトウェア導入、ライセンス管理等) ・IT資産管理 ・オフィス設備管理(インターネット、各種回線等) ・調達購買 ・情報セキュリティ関連業務 ・社内サポートデスク業務 ■バックオフィスの組織体制 現在6名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドは様々で、経理、総務、人事領域などを担っています。これまで総務担当が兼務で担っていた社内SE・システム管理業務を独立させ、情シス領域を中心にご担当いただける方を募集しています。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国16拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。
550万円~799万円
法律事務所, 経理(財務会計) 財務
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】 急拡大中の当事務所にて、経理のマネージャー候補として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日次・月次・年次決算 ・立替精算処理 ・給与計算 ・支払業務 ・予実管理 ・銀行/税理士とのやり取り 等 ■組織構成: バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20〜30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。 経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、マネージャー候補として経理領域をリード頂ける方を歓迎いたします。 ■ポジション魅力: 拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。 ■就業環境: 残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2〜3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。 ※ご入社後1〜2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。 ■東京スタートアップ法律事務所について: ・私たちは全国16拠点を持つ総合法律事務所です。個人向け法律相談から企業法務まで、幅広いリーガルサービスを提供しています。特にIT関連のスタートアップ・ベンチャー企業への支援に強みを持ち、Webマーケティングや積極的な人材採用を通じて急成長を遂げています。2024年には更なる支店の開設を予定しており、従来型の法律事務所とは一線を画す、革新的な組織としての発展を続けています。
450万円~649万円
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】 急拡大中の当事務所にて、経理の主担当として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日次・月次・年次決算 ・立替精算処理 ・給与計算 ・支払業務 ・予実管理 ・銀行/税理士とのやり取り 等 ■組織構成: バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20〜30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。 経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、主担当として経理業務を担当頂ける方を歓迎いたします。 ■ポジション魅力: 拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。 ■就業環境: 残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2〜3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。 ※ご入社後1、2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。 ■東京スタートアップ法律事務所について: ・私たちは全国16拠点を持つ総合法律事務所です。個人向け法律相談から企業法務まで、幅広いリーガルサービスを提供しています。 従来型の法律事務所とは異なり、Webマーケティングによる集客・人材の積極採用・組織づくりに注力することで事業を拡大しています。 ・20〜30代のメンバーで構成されており、和気藹々とした雰囲気に包まれた職場です。手触り感を持ちながら拡大中の組織を共に支えていただける仲間を歓迎します。
スタートアップ社会保険労務士法人
300万円~699万円
監査法人 社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
〜資格やご経験を活かしてスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデルで業績拡大中/試験休暇制度あり/若手が多く明るい・柔らかい社風です〜 ■業務概要:同社の労務コンサルタントとしてご活躍いただきます。立ち上げ時期を中心としたクライアント企業に対して、いつでも気兼ねなく頼れる専任の労務パートナーとしてサポートいただきます。 <具体的には> ・人事/労務に関する相談、指導 ・労働・社会保険手続き ・就業規則の作成 ・助成金の支給申請 ・給与計算 など ※クライアント対応は直接訪問・リモートを使い分けています。 ※据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で40-50社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ■キャリアパスや資格取得支援制度が豊富: ・事業展開やご自身の志向に応じて、マネジメントへの転向や、新規事業部門の担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがあります。 ・チームリーダーやマネジメントのポストが多く、適性を見つつ若手も積極的に登用しています。(最速1年半でチームリーダーになった方もいます) ・社労士の受験志望者には状況に合わせたサポートを検討いたします。ご自身の裁量の範囲でのタイムマネジメントや、有給休暇などと組み合わせて、計画的に試験勉強に時間をあてるメンバーも多数在籍中です。 ■事業の特徴/やりがい ・大手事務所の多くが創業期のお客様をターゲットとしておりません。 ・景気が良い時期にはチャレンジ思考の方が会社経営に挑戦し、景気が悪い時期には節約志向の方が税金対策のために法人化する傾向にあります。 →事業の安定に繋がっています 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は6−8月であり、その他の時期は自分の裁量で業務量をコントロール可能です。残業時間は年間で平均して30h程度です。
株式会社りそな銀行
大阪府大阪市中央区備後町
600万円~999万円
都市銀行 地方銀行, M&A プロジェクトファイナンス
■業務内容: ・スタートアップの発掘・支援(それぞれの特徴や事業モデルを把握し、ビジネスマッチング等による成長支援や資金調達支援を行う) ・大企業等の銀行既存取引先の新規事業開発ニーズの調査 及び 大企業とスタートアップ企業のマッチング ・スタートアップ支援機関、ベンチャーキャピタル、自治体および経済団体、大学などの各業態との連携 ・中小企業を中心とするりそなグループ取引先のビジネスマッチング、商談会・イベントの企画・運営・管理 ・りそなグループ各社との連携 etc ※大阪・関西万博に向けて、中小企業・スタートアップを対象としたピッチコンテストの開催も検討しております。 【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く】 ■特徴・魅力 ・組織としては、ビジネスマッチング・創業支援・人材ソリューションなど、これまで積み上げた様々な支援メニューの提供が可能です。このようなベースとなる支援メニューに加え、特に大阪では大阪府下の自治体や大企業・各種支援機関・大学等とネットワークの構築が出来ており、スタートアップの発掘・支援においてもこの当社の強みを活かした活動が可能です。これまでも着実に活動は行ってきておりますが、マンパワーの問題もあり十分な推進ができていない状態でした。そのためご入社頂く方は、これまでのご経験を活かし、スタートアップ支援への取り組みを存分にできる環境が整っておりますので、本気で取り組みたい方には最適なフィールドです。 ・スタートアップ企業に対し、入口から出口、その先のさらなる成長支援まで中長期で伴奏支援ができる環境です。スタートアップとの接点を数多く持ち、どのような支援を行うか、またどのように銀行グループのビジネスに繋げていくか等を自身で考えて行動することができるので、裁量をもって活躍することが可能です。 ・また、スタートアップ支援だけでなく、りそなグループのお取引先のビジネスマッチング等を通じてお客さまの本業支援にも携わっていただきたい。そうすることで情報の幅や活動の奥行を広げることが可能と考えております。 ・将来的には、ビジネスプラザの他業務やりそなキャピタルへの出向も可能性としてはございます。
株式会社ストライク
東京都
400万円~899万円
その他金融 財務・会計アドバイザリー(FAS), 金融法人営業 M&A
◆M&Aのプロになれる一気通貫の担当制度/後継者不足の中小企業向け事業承継及びスタートアップのExit手法としてのM&A支援/東証プライム市場上場◆ ■事業概要:同社では「M&Aは、人の想いでできている。」を企業信条とし、顧客のニーズに真摯に対応したM&Aを提案しています。経営環境の変化や時代の変遷に対応す る企業の経営体制の構築をM&Aを通じて支援することにより、広く社会に貢献することを経営理念としています。 ■業務概要:M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。 業務の流れ (1)案件探索 ・セミナーや広告からの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案 等 (2)案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・プレ企業分析、譲渡可能性の検討 ・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 (3)マッチング ・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示 ■組織構成:社長直下の部署となり社長含めて5名で構成されております。 ■教育制度/資格補助:コンサルタントはチーム制となっているため、チームリーダーやチームの仲間にすぐに相談できる環境です。税務・法務についての知識は、定期的に行われる社内研修にて学んでいただきます。M&A関連業務についての知識を習得いただくため、オンライン講座(会社負担)をご用意しております。 ■魅力 【安定した固定給+インセンティブ】安定した固定給に加えて成果に応じたインセンティブがつきます。グレードに応じて実績の2〜3割がインセンティブとして支給されます。 【東証プライム上場】M&A仲介業界の中で東証プライムに上場しているのは当社含め3社のみです。M&A業界内でのプレイヤーは非常に増えていますが、過去から蓄積したノウハウを元にM&A支援を行える強みがあります。実際に同社は一気通貫の体制となっているためノウハウが蓄積しやすく成約率が高いという特徴があります。
株式会社RUTILEA
700万円~
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス・プロジェクトマネジャー
クライアントへのヒアリング・課題抽出と提案から、AI技術を利用したソリューションの実装と工程進捗管理_継続運用していくまで、 クライアントとプロジェクトメンバーの間に立ち、時に手を動かしながらプロジェクト全体をリードしていくポジションです。 技術スキルだけではなく、プロジェクトマネジメントのスキルやクライアントとのビジネスコミュニケーション能力も求められます。 【職務概要】 ■開発5割:マネジメント5割です。事務処理などはアシスタントが担います。 ■ヒューマンマネジメントは今のところ予定ありません。メンバーによっては将来的に発生する可能性があります。 ■開発期間は1〜3カ月程度のものから、1〜3年の長期プロジェクトもあります。 【具体的には】 案件ごとにプロジェクト化し、プロジェクトのリーダーとして以下を対応していただきます。 ■案件担当の営業との連携でクライアントに課題をヒアリング、技術的なスコープを設定 ■自ら開発も実施しながら、アサインされたエンジニアを取りまとめプロジェクトを遅滞なく遂行する ■プロジェクト管理として収益も管理する
株式会社カンリー
東京都品川区西五反田
不動前駅
800万円~1500万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
中長期を見据えたアーキテクチャ設計や、技術的な意思決定に責任を持つシニアアーキテクトとして技術面でチームを牽引いただきます。 カンリーではスクラムを導入して開発しているので、 ただ言われたことを作るのではなくスクラムチームで価値を生み出していく形となります。 プロ意識を持ち、現状で満足せず日々改善する意識を忘れずに仲間と切磋琢磨できる方を募集しています。 是非、私たちのミッション 「 店舗に関わる全ての人に、最も信頼されるインフラを創る。 」 を実現させましょう!
株式会社IDOM CaaS Technology
500万円~700万円
弊社のプロダクトにおけるサーバーサイドを中心とした開発をお任せしたく考えております。 ※お任せする業務は選考過程で擦り合わせさせて頂きます。 【具体的には】 ・サーバーサイドにおけるWebサービスの仕様、機能開発の設計、および実装と保守 ・データベースの設計・開発、各種データ処理に係る業務 など 将来的にはご志向性に合わせてテックリードといった役割もお任せしたく考えております。 【開発環境】 ◆言語 Java、PHP、Ruby、JavaScript、SQL、Pythonなど ◆OS Linux系、Windows系、UNIX系、iOS、Android ◆ミドルウェア MySQL、Oracle など
アイディア株式会社
400万円~450万円
通信キャリア・ISP・データセンター, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
採用担当者として、ビジネスサイド・エンジニアサイドの中途採用のどちらかをお任せします。 将来的にはSNSや各種メディアを使った採用広報業務にも挑戦できる環境です! ≪具体的な業務内容≫ ・採用計画に沿った採用業務全般 ・媒体選定や求人票作成、ジョブディスクリプションの作成 ・ジョブカンを使った選考管理 ・ スカウトや日程調整、入社調整 ※業務の変更の範囲について、詳細は面談時にお伝えします。
株式会社山口フィナンシャルグループ
山口県下関市竹崎町
下関駅
300万円~649万円
地方銀行 クレジット・信販, ストラクチャードファイナンス プロジェクトファイナンス
【東証プライム上場/フレックス導入や人財育成・研修機会の積極的な創出制度など充実/土日祝休み・年間休日120日/社歴に関係なく裁量のある業務にチャレンジ可能】 山口フィナンシャルグループ100%出資の投資専門子会社である山口キャピタル株式会社に出向いただき、スタートアップ投資案件の選定・交渉および投資検討業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■スタートアップ投資事業について 山口キャピタル株式会社はスタートアップの成長と地域の変革にコミットすることを目指すベンチャーキャピタルです。 スタートアップ企業への投資のみに留まらず、金融グループ全体のネットワークを活用し、スタートアップと地域のマッチングにも注力しております。 今後もスタートアップへの投資、スタートアップと地域のマッチングをさらに加速させるために、投資案件の選定や交渉、および投資検討業務をお任せいたします。 ■投資実績: ・落とし物プラットフォームを開発する企業 ・小売チェーン店舗向け在庫分析クラウドサービスを開発する企業 ・建設現場の生産性を向上する建設業向けSaaSを開発・運営する企業 ・音楽アーティストとインフルエンサーのマッチングプラットフォームを運営する企業 などのへの投資を行い、成長を後押ししています。 ■当社の特徴: YMFGの事業ステージは、山口県、広島県、福岡県の3県にまたがる広域エリア。総人口約520万人、観光資源や特産品、歴史・文化遺産にも恵まれた魅力ある地域で、 山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行の3ブランド銀行以外にも地域に山積みとなっている課題解決のため、YMFGではグループ内に20社以上の専門会社を設立し金融の枠を超え、地域商社、人材紹介、農業、観光など多岐に渡ります。グループ一体で地域、お客様の幅広いニーズにお応えできる体制が整っています。
株式会社エネコートテクノロジーズ
京都府
400万円~900万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 石油化学 製紙・パルプ 機能性化学(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) 総合化学 機能性化学(有機・高分子) 化学・医薬原料(有機・高分子) 化学品(無機・ガラス・カーボン・セラミック・セメント・窯業) その他化学・素材・食品・エネルギー, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気)
【必須】 ペロブスカイトをやりたいという想いに加え、以下いずれかに該当する方 ・有機系エレクトロニクス関連(太陽電池、有機EL等)の業務経験 ・有機半導体材料、デバイスの開発業務経験 【歓迎】 ・生産プロセスの開発業務経験・生産装置の仕様検討~導入立上げ業務経験者 ・薄膜デバイスの開発業務経験者 ・塗工装置、真空製膜装置を用いた開発業務経験者 ・真空プロセス(スパッタ/CVD等)、めっき、フォトリソグラフィ、エッチング等の薄膜プロセス経験 ・量産フェーズにおけるプロセス開発、ライン⽴ち上げの経験 【求める⼈物像】 ◆ベンチャーマインド ◆新技術開発へ挑戦するチャレンジ精神 ◆他社や社外機関と連携して業務を遂⾏できる⽅ ◆⾃責で物事を考える姿勢 【当社の強み】 代表取締役CEOの加藤と、京都⼤学化学研究所の若宮教授の共同創業企業であるため、京都⼤学の先進研究がスピーディに接続されます。時計/ウェアラブルデバイス、ソーラーカー、ZEHなどへの採⽤が期待されています。
次世代太陽電池として注⽬されているペロブスカイト太陽電池の開発・量産に関わる技術者を募集。 スキルに応じて担当業務・範囲を決定いたします。 【業務例】 ◆太陽電池の素⼦設計/特性評価/解析等の業務 ◆⽣産装置の仕様検討〜導⼊⽴上げ業務 ◆品質・歩留の維持改善に関するデータ解析業務 【当社について】 2018年1月に京都大学発スタートアップとして設立。京都大学化学研究所若宮研究室で数年来取り組んできた研究シーズがベースとなっています。グリーンイノベーション基金への採択とシリーズBラウンドの資金調達により数十億円規模の資金を獲得し、いよいよ量産検証ステージに突入する予定です。 【配属先】 研究開発・製造部⾨
弁護士法人東京スタートアップ法律事務所
その他, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
◆実務未経験OK ◆営業職の経験 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特に歓迎》 ◎顧客に深く向き合った仕事がしたい方 ◎法律事務所での業務経験のある方
お客様からのお問い合わせ対応~弁護士との法律相談の予約取得・契約手続きまでの業務をお任せします。 【業務の流れ】 <1>電話・メールで問い合わせいただいた方に、状況をヒアリング ・トラブルの内容 ・具体的状況 ∟相手の弁護士の有無 ∟請求したい・請求されている金額 など ▼ <2>弁護士との法律相談を提案し予約をお取りする ・ヒアリングした内容を担当弁護士に連携 ・予約のリマインド ▼ <3>提案用資料の作成・送付 ・お客様のケースに合わせて提案資料を作成 ▼ <4>契約手続き ・契約書の作成 ・電子契約での契約締結案内 ・請求書の発行 ・必要書類のご案内 等 ▼ <5>案件スタート、弁護士・パラリーガルへ引き継ぎ ★入社時は座学での法律知識の研修と、OJTでサポートします! 多くの先輩は、1ヶ月程度で独り立ちできています。 業務を通して知識が身につくため、応募時には法律に関する専門知識は不要です。 ※変更の範囲:上記を除く当社関連業務全般 <注目ポイント1> お客様のお悩みを解決へ、事務所を更なる成長へ繋ぐ仕事です お問い合わせから契約までを繋ぎ、多くの方のご相談に乗れる状況を作るのが私たちのミッション。お客様との最初の接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していけるため、非常に大きなやりがいを得られます。電話やメールでのお問い合わせ対応に加えて、チーム内で月次のデータ分析を行ったり、予約取得プロセスの改善にも取り組んでいきます。 <注目ポイント2> チームワークを大切にして働いています(スタッフインタビュー) チームの人間関係がとても良いなと感じています。仕事をみんなで回しているので、タスクに熱中しすぎずに済みます。誰かが手を貸したり、逆に自分が手を貸すこともよくあり、チーム全体が『手伝おうか?』という雰囲気です。持ちつ持たれつの関係が自然とできていますね。止まっている仕事があれば、すぐに手を挙げて助けを求められますし、誰かが手伝ってくれたら次は自分がという感じで、良いサイクルができています。 忙しく仕事をこなす中でも、オープンに話せる雰囲気があり、プライベートな話題を交えて雑談することもあります。 【入社後の成長サポート】 新しい分野(例:交通事故など)の案件をお受けするタイミングで、その分野に精通した当事務所の弁護士による勉強会を実施。新たな知識を習得することができ、専門家から直接話を聞ける絶好の機会です。ぜひ、ご活用ください。
◆実務未経験OK ◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特におすすめ》 ◎カスタマーサクセスの経験のある方 ◎法律事務所で働いてみたい方 ◎事務経験のある方
フォースタートアップス株式会社
400万円~700万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他技術職(機械・電気)
事業規模の拡大に伴い、情報システムのメンバーとして運用や設計を担っていただきます。 <担当していただきたい業務> ・問い合わせ対応 ・入退社対応 ・資産管理 ・各種ドキュメント整備 ・社内システムの運用改善 ・ITツール・システムの導入 <将来的に実施可能な業務> ・ゼロトラストをベースにした設計の企画・構築・運用 ・セキュリティ対策の方針策定・実行 ・社内規定の変更・管理 <環境> デバイス : Windows / macOS (約90%がmacOS), ガラパゴス携帯 グループウェア : Google Workspace コミュニケーション : Slack ドキュメント : Google Drive, esa, Notion, Microsoft365(クライアントアプリのみ) MDM : Jamf Pro / CLOMO EDR : CrowdStrike IdP : Okta ネットワーク : Fortigate / Juniper Mist SFA : 社内独自システム 人事系 : SmartHR / ジョブカン その他 : Miro / Zapier / Seculio
株式会社ハッカズーク
500万円~800万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他法人営業(新規中心)
広報やマーケティング、カスタマーサクセス、プロダクト開発などの多くのステークホルダーと連携して、アルムナイ特化型SaaS「Official-Alumni.com」のセールスを担当していただきます。 具体的には ・主に大手企業に対して、Official-Alumni.comの導入を進めるチームです。 ・カウンターパートは、人事を中心に、経営企画や広報など、多様な部署の方々です。 ・単なるセールスと異なり、多くの企業にとって未知の領域である「アルムナイ」の導入について、共に検討を進めるパートナーのような役割となります。 ・セールスの手法についても既存のやり方に縛られず、マーケティングチームやカスタマーサクセスチームと連携し、トライアンドエラーを繰り返す必要があります。
株式会社Scalehack
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), Webサービス・プロジェクトマネジャー Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■募集背景: 現在グループ会社のエンジニアが担っている業務の内製化に向けて、1人目のフロントエンドエンジニアとして、クライアントのWeb開発・制作から、自社事業の Webサイトの制作・改善までご経験に合わせてご担当いただきたいです。 ※グループ会社のRelicのエンジニアがレビューをしますので、しっかりスキルアップできる/フィードバックを得る機会があります。 ■職務内容: (1)自社のコーポレートサイト・サービスサイトの制作・改善 事業が急成長しており、サービス展開/改善が早く、サービスサイトやLPの制作を担当できる機会が多くあります。 (2)クライアントのプロジェクトでの開発・制作業務 開発チームのエンジニアとして、顧客企業の要望に応じてWEB開発/制作を行います。 ・Webサービス、アプリケーションの開発 ・Webサイト(LP・コーポレートサイト等)の制作 ・制作/開発プロジェクトのディレクション ・既存プロダクトの改善 (3)0からのエンジニアリング組織の立ち上げ エンジニアリング事業のコアメンバーとして、 将来的に組織を創っていくこともお願いしたいと考えております。 ・エンジニア採用/育成 ・エンジニアリング組織の制度設計、文化/カルチャーの形成 ■開発環境: デザインツール ・Figma, AdobeXD, Photoshop, Illustrator 使用する言語・ツール等 ・HTML5, CSS3, SCSS, WordPress ・TypeScript, ES6, React, Vue.js, jQuery ・ Webpack, gulp, Storybook ■組織構成 エンジニアリング事業:5名 内訳:事業部長・MGR・リーダー・メンバー・RelicHD出向者 落ち着いたフラットな雰囲気の職場です。チャットでの社内連携が活発です。 ■対象の事業: https://scalehack.co.jp/for-engineering/ ・プロダクト開発の10→100フェーズでの様々な課題をすべて解決し、事業の急成長を実現する “スケールエンジニアリングプラットフォーム" ・4000社以上の支援実績あり
株式会社ツクルバ
650万円~850万円
不動産仲介, 建設・不動産個人営業
高卒以上
【業務内容】 同社が手掛けるリノベーションおよび住宅購入に必要となる付帯サービスの拡充に向け《シニアマネージャー》としてご活躍いただきます。同社の主力事業として拡大を続けるカウカモエージェントサービスの中でもリノベーション・付帯サービス拡充は重要なミッションとなっており、拡充に向け部署を牽引するような役割を担っていただく予定となります。 【具体的な業務内容】 ■リノベコーディネーター業務 ■工事の進行管理 ■インテリアや保険の提案などの機能を持つ部門のマネジメント ■戦略企画立案 ■予算実績管理から実行 【担当者コメント】 同社は2011年に設立されたばかりのスタートアップ企業になります。中古・リノベーション物件を紹介するcowcamoの運営をメインの事業として手掛けており、その他にもシェアードワークプレ イス「co-ba」等の運営/オフィスなどの不動産企画・デザイン・設計事業も展開し、IT×不動産で業界内の改革を推進しながら年々成長を続けている注目の企業となっています。『住まいの「もつ」を自由に「かえる」を何度でも』というビジョンを掲げ、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた斬新な不動産サービスを展開することで、個々に寄り添い「住」の選択肢を豊かにするお手伝いを行っています。cowcamoは現在も成長を続けており、利用者は年間200万人以上となり今後の更なるサービス拡大を進めています。同ポジションでは更なる事業拡大に向けて、人員の増強も含めて強化すべく採用を進めています。《リノベーション付帯サービスグループ /シニアマネージャー》については初めての採用募集となっておりますので、貴重なポジションへの配属を予定しており事業拡大に向け組織を牽引して頂けるような人材を募っています。事業拡大期になりますので、事業やビジネス等のスキルも身につけていきたい方や経営にも興味があるような方にはお勧めのポジションとなっています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ