24175 件
株式会社スタートアッププラス
東京都
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500万円~799万円
システムインテグレータ, データアナリスト・データサイエンティスト 医療事務 データサイエンティスト・アナリスト
学歴不問
<SQL経験を活かし医療業界へ貢献>〜データ抽出・分析結果が新薬開発にも活用/案件の要件定義など上流工程にも挑戦可/年休125日(土日祝)・残業16h程度と働きやすい環境〜 ■業務内容: 医療分野におけるリサーチのオーダーに対して、データベースを用いたデータ抽出・分析、レポート作成を行っていただきます。医療機関では、どの病気に対して、どの薬が処方されているのか、どのような治療効果があったのか、等の実臨床データを、SQLを用いて抽出・分析します。抽出・分析したデータ結果は製薬会社/研究機関にフィードバックされ、最終的に新薬の開発などに活用されています。 ■基本的な業務の流れ: (1)当社の取引先である、各種医療データの分析、調査、コンサルティング業務を行っている会社から、製薬会社の依頼に基づいたデータ抽出・分析のオーダー。 (2)オーダー内容について、調査会社の担当者とすり合わせ。 (3)医療ビッグデータの中から、SQLを使用して必要としているデータを抽出。 (4)調査会社の担当者と、お互いの分析結果を照合。認識にズレがなければ、結果を納品します。 ※案件の期間は短いと2〜3日、長いと1〜2ヶ月かかるものもあり、大体が2週間程度です。3〜4件ほど担当いただきます。 ■組織構成: ・解析チーム24名※うち5名が当社からの常駐・平均年齢34.2歳 プライム上場企業での常駐勤務となり、弊社からはマネージャー含め5名が活躍しています。 ■入社後研修の流れ:※あくまで目安です。 ・1〜2日目:業務説明後、テストデータを使用して抽出条件の設定などを試し、データの扱いについて大枠を理解していただきます。 ・〜1ヵ月目:過去案件などを用いて、データ抽出・分析を少しずつ習得していただきます。 ・〜2ヵ月目:過去案件でのデータ抽出と並行しながら、少しずつOJTにて実案件に取り組んでいただきます。 ■ポジションの魅力: ・製薬業界への貢献が大きく、抽出・分析したデータは、新薬の開発などに活用されていきます。 ・より複雑なクエリの構築(JOIN、サブクエリ、ウインドウ関数など)が習得できます。 ・案件によっては仕様作成など上流工程のプロセスに関わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
スタートアップ税理士法人
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
357万円~420万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 会計専門職・会計士
学歴不問 / 未経験OK 社会人としての就労経験があり、【日商簿記3級取得もしくは同等の知見・経験】をお持ちの方。 職種未経験の方も、ポジション・働き方のご相談に応じます。 \\そのほかに、以下のようなスキル・経験をお持ちの方は大歓迎です// ■ 公認会計士や税理士試験の科目合格(1科目以上、免除可)されている方 → 学習されていた経験を歓迎いたします。 ■ 日商簿記3級取得かつ事業会社での経理・財務業務のご経験を2年以上お持ちの方 ■ 日商簿記3級取得かつ金融・保険系の業界で法人営業のご経験を2年以上お持ちの方 → 知見を活かしたキャリアチェンジを歓迎いたします。
【未経験OK! 2024年6月オープンの新オフィスでコンサルタントデビュー!】 会社設立前後のステージにあって様々なお悩みを抱えられたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『税務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。 会計事務所やコンサルティングの仕事が未経験でもOK! 会計の基礎からしっかりフォローアップします! ■ ■ 仕事概要 ■ ■ 立ち上げ時期を中心としたクライアント企業が抱える 様々な課題を解決に導くための税務・会計コンサルティング業務全般 (業務領域) □ 巡回監査 □ 月次・年次決算作成 □ 各種申告書作成 □ 記帳代行 □ 会社設立相談 □ 創業融資等の資金調達 など ※ 最初は事務的な業務から、状況に応じて幅を広げていきます。 ■ 従事すべき業務の変更の範囲 ■ 将来の業務改善および効率化施策の展開状況に応じて、月次決算等の事務的業務の縮小や、顧客対応業務の拡大(コンサルティング領域の追加等)する可能性があります。 === 未経験や経験の浅い方には実践重視かつ安心感のあるトレーニングを通して、十分にご経験をお持ちの方には即戦力として、私たちならではのスピード感とサポート体制で、一日でも早くトップランナーとして最前線に立っていただけるようにお仕事をお任せいたします。 おおよそご入社から1年程度で、20~30社の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。 もちろん、そこに至るには組織的なサポートとともに、ご自身でも尽力するステージを経験していくことが必要ですが、『○ヶ月経ったからこれだけやれ!』と、無理やり担当を押し付けるようなことはありません。
420万円~700万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 財務
高校卒業以上 / 経験者のみ募集 下記のいずれかに該当する方。 ■ 同業の会計事務所などで税理士業務、補助業務のご経験を1年以上お持ちの方 ■ 税理士資格保有、あるいは税理士試験の科目合格(1科目以上、免除可)されている方 ■ 日商簿記2級取得かつ金融・保険業界での法人営業経験3年以上の方
【2024年6月オープンの新オフィス!】 会社設立から融資や助成金、節税対策まで、特に創業支援領域を得意とする税理士法人です。 6月にオープンしたばかりの大阪オフィスで、お客様対応がメインのコンサルタント職を募集します! 会社設立前後のステージにあって様々なお悩みを抱えられたクライアントに寄り添い、私たちの想いのこもったサービスを最前線で実行いただく『税務コンサルタント職』として、以下の業務をお任せいたします。 ■ ■ 仕事概要 ■ ■ (業務領域) □ 巡回監査 □ 月次・年次決算作成 □ 各種申告書作成 □ 記帳代行 □ 会社設立相談 □ 創業融資等の資金調達 など ※ ご経験やスキルなどに応じてお任せする業務を調整します。 ■ 従事すべき業務の変更の範囲 ■ 将来の業務改善および効率化施策の展開状況に応じて、月次決算等の事務的業務の縮小や、顧客対応業務の拡大(コンサルティング領域の追加等)する可能性があります。 【経験は十分条件。何より必要なのは「努力を信じて、やり抜く」こと】 経験の浅い方には実践重視かつ安心感のあるトレーニングを通して、十分にご経験をお持ちの方には即戦力として、私たちならではのスピード感とサポート体制で、一日でも早くトップランナーとして最前線に立っていただけるようにお仕事をお任せいたします。 おおよそご入社から1年程度で、30社前後の顧問先をご担当いただけるようになる想定です。 もちろん、そこに至るには組織的なサポートとともに、ご自身でも尽力するステージを経験していくことが必要ですが、『○ヶ月経ったからこれだけやれ!』と、無理やり担当を押し付けるようなことは一切ありません。 それぞれのキャリアや働き方の意向、業務バランスなどを総合的に考慮して、担当数を調整していきます。
東京都新宿区新宿
新宿駅
350万円~560万円
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
学歴不問 / 経験者のみ募集 下記の要件をいずれも満たす方。 ■ 対法人のインサイドセールス職または営業職の経験が1年以上ある方(対象業種は不問) ■ コミュニケーション能力が高く、責任を持ってクライアント対応いただける方 ■ お客様のためのサービス提供に意欲的で、目標達成に向けて行動できる方 ■ 基本的なPCスキルがある方(Word/Excel、メール、チャット、CRMツールなど) ※ 税理士法人や会計事務所等、同業他社での勤務経験は問いません。 === 社外の方に「ビジネス上のアドバイスやメリットをお伝えする」ようなビジネスコミュニケーションを取った経験があれば、特に早くご活躍いただける可能性が高まります。
【インサイドセールス職】 私たちは、「これから自分の会社を作って事業を始めたい!」と勇気を出して起業家としての最初の一歩を踏み出そうとされている経営者の皆さんをサポートすることに特化した、『創業支援専門』の税理士法人です。 私たちのもとには毎日のように「自分の会社を作るためのサポート」を求めて、お客様からのお問合せが届きます。 こうしたお問合せに対して、私たちのサービスがお客様のニーズにマッチしたものであるかどうかをお伝えし、コンサルタントとの最初のご面談までの道筋をお示しするのが、今回募集するインサイドセールス職のメイン業務です。 「税理士法人の営業って難しそう」と不安があるかもしれませんが、どうぞご安心ください。 基本的なトークスクリプトはもちろん、商材に関するレクチャーや、セールスアクションの定期的なフィードバックなど、スキルアップのためのサポート体制も整えてお待ちしています。 ■ ■ 仕事概要 ■ ■ □ リードジェネレーション □ 見込み顧客のフォローアップ/ナーチャリング □ 効果的、効率的なセールス戦略の策定、実施 □ 顧客データおよび案件進捗の管理、確認 □ 成約後の契約状況の管理、確認 ※ クライアントとの最初の接点ですので、ニーズや課題のヒアリングはもちろん、一歩ずつ着実な信頼関係の構築をお任せします。 ※ ご経験やスキルなどに応じてお任せする業務を調整します。 ■ 従事すべき業務の変更の範囲 ■ 将来の事業戦略および業務体系変更の展開状況に応じて、インサイドセールスの担当領域が変わる可能性があります。
その他(コンサルティング・専門事務所・監査法人・税理士法人・リサーチ), 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
学歴不問 / 未経験OK
創業支援に特化する税理士事務所でコンサルデビュー! ■□会社創業期から、経営者を支えるパートナー 会社設立前後のステージで、様々なお悩みを抱える創業社長に寄り添い、幅広いサポートを行なう税務コンサルタント職をお任せ。会計事務所やコンサル業務が未経験でもOK。会計業務の基礎からしっかり教育します! ■□税務・会計の基本からレクチャー 入社後2ヶ月ほどは、顧客企業の記帳・会計入力や、月次・年次決算など会計事務の基礎を学んでいきます。徐々に申告書作成などにも着手。慣れてくれば、先輩の案件に同行したり、ロープレ研修などを行ないながら、独り立ちを目指します。 ■□自信が芽生えた頃に、コンサルデビュー 入社半年後からは記帳・会計入力や決算書作成などの基礎業務はアシスタントに任せ、巡回監査や会社設立相談、創業融資等の資金調達など、上流の業務に挑戦できます。 ■□独り立ち後も、継続サポートあり コンサルデビューしてからも、3ヶ月ほどは上長・OJT担当の先輩社員の2名体制で、日々の業務をサポート。この期間こそ大失敗も大歓迎!1~1年半ほど後に、30件ほどの顧客を担当できるように、焦らず業務に慣れていきましょう。 ■□自分のペースで努力できる風土 一人前になるまでには、組織的なサポートとともに、ご自身でも尽力するステージを経験していくことが必要ですが、『○ヶ月経ったからこれだけやれ!』と、無理やり担当を押し付けるようなことはありません。 ■□経営者から、直接感謝される仕事 大手企業向けのコンサルだと、コミュニケーションを取るのは先方企業の窓口担当者です。しかし当社の仕事で「ありがとう」の言葉をいただけたら、それは企業代表者様からの想いのかたまりです。自身と担当企業が、一緒に成長していける喜びが感じられるはずです!
福岡県福岡市中央区天神
天神駅
高校卒業以上 / 未経験OK 社会人としての就労経験があり、【日商簿記3級取得もしくは同等の知見・経験】をお持ちの方。 職種未経験の方も、ポジション・働き方のご相談に応じます。 \\そのほかに、以下のようなスキル・経験をお持ちの方は大歓迎です// ■ 事業会社での会計・税務業務のご経験を2年以上お持ちの方 ■ 金融系、保険系、コンサル系の業界で法人営業のご経験を2年以上お持ちの方 → 皆さんの 知見を活かしたキャリアチェンジを歓迎いたします。
2025年2月から、新規オープンメンバーの募集! ※ 勤務開始は、【2025年2月1日以降】となります。 ※ 当社で長く経験を積んだベテランメンバーもいるので、わからないことがあっても安心です。 事務所内で、コンサルタントを会計事務でサポートする『アシスタント業務』。主に会計データの入力や決算書の作成などを担当します。 【具体的な業務内容】 ■会計のデータ入力 収入、支出、資産、債務などの情報をデータベースや会計ソフトに入力。月次の仕訳処理を行ないます。各種データを正確に入力していきましょう。 ■書類の作成 所得税、消費税、法人税の申告書や青色申告決算書、収支内訳書などを作成。会計ソフトへ入力した情報をもとに行なわれる打ち合わせに備え、申告の準備をサポートします。 ■お客様対応 お客様との会計データの送受信や、電話対応なども担当。お客様から提供されたデータを適切に取り扱い、正確な情報をやりとりすることが大切です。 ■年末調整・確定申告 源泉徴収票の発行や、所得税の計算をはじめとした年末調整をお任せ。また、個人事業主や法人の確定申告もサポートします。 【入社後の流れ】 独自のOJTで、庶務業務からスタート。少しずつ仕事に慣れていき、入社から3~4 ヶ月もすると、会計の仕訳は一通り経験を積めます。 また、当法人は「わからないことがあったら、自分で調べる前に聞きに来て!」という風土。不明点や疑問点をすぐに解決できるので、効率的に仕事を進められます。 ■ 従事すべき業務の変更の範囲 ■ 将来の業務改善および効率化施策の展開状況に応じて、顧客対応業務の範囲が拡大(定期的な会計状況の確認を行う等)する可能性があります。
東京都中央区銀座
銀座駅
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 経理(財務会計) 一般事務・アシスタント
◇学歴不問・未経験歓迎 ◇実務経験不問!簿記3級以上があればOK ◇6カ月間の教育で安心スタート! \求める人材像/ ○チームワークで目標を達成したことがある方 ○個人よりもチームで動くことが好きな方 ○育児がひと段落して長く働きたい方 \配属先のイメージ/ コンサルタント5名・アシスタント5名を 目安とした1チームを構成し、 1オフィスに2~3チームを振り分けています。 役職的にはチームリーダー、 オフィスを統括して数字の責任を担うオフィスリーダー、 品質の責任を担う支店長、 エリアマネージャーと続きます。 チームリーダーに関しては、 最短で入社2年で就任した例も! ※オフィスリーダーと支店長は同格
\経理面から”かけだし起業家”をサポート/ 実務未経験OK!6カ月間の研修で税務のプロへ! 「簿記を活かして転職したい」 「できれば働きやすい会社が良い」 そんな方はぜひスタートアップ税理士法人へ! \この仕事のポイント/ ○未経験歓迎!簿記3級以上があればOK ○6カ月間の教育で安心スタート ○事業拡大中!目下目標は全国展開 ○AIを活用した事業も展開中 月8回まで、 8時~17時または10時~19時のシフトを 選んで働くこともできるので、 「家庭を優先したい」「私生活を充実させたい」 という想いもしっかり叶えられます…! 経理業務に注力することはもちろん、 希望者は”税務コンサルタント”への キャリアUPだって可能! ぜひここで、あなたの理想を叶えてください♪ ◇ミッションは…中小企業の創業支援 ◇会計データの入力や決算書の作成など ◇年間休日121日以上!もちろん土日祝休みです ◇ビジネスカジュアルOK お任せする業務例 ‾‾‾‾‾‾‾‾ ○会計のデータ入力 月次の仕訳処理を行ないます。収入、支出、資産、債務など… データベースや会計ソフトへ正確に入力していきましょう。 ○書類の作成 所得税、消費税、法人税の申告書、 青色申告決算書や収支内訳書などを作成。 ○お客様対応 電話対応やお客様との会計データの送受信もなども担当。 提供されたデータを適切に取り扱い、 正確な情報をやりとりしましょう。 ○年末調整・確定申告 源泉徴収票の発行や、 所得税の計算をはじめとした年末調整をお任せ。 また、個人事業主や法人の確定申告もサポートします。 約6カ月間の手厚い教育あり ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 多くの未経験者が、経理としての キャリアをスタートさせている当社。 約6カ月間の教育を通して基礎~応用を学んでいきましょう。 ≪教育カリキュラム≫ ▼税務・会計の基礎について学習/3カ月間 まずは月次の仕分けや年次の決算、 税金申告ができるように研修を進めていきます。 先輩に教えてもらいながらトライアンドエラーを繰り返し、 スピードも意識して取り組みましょう。 ▼実践を通してブラッシュアップ/3カ月間 学んだことを活かしてどんどん実践! わからないことは先輩に質問しながら、 スピード・正確さを養っていきましょう。 【仕事の魅力】 キャリア・評価について \キャリアの選択が可能/ 半年ごとにある評価面談のタイミングで、 キャリアについて相談することが可能! 会計業務に取り組みたい方は「アシスタント」、 お客様への提案・助言に関心がある方は「コンサルタント」と、 ご自身に合った進路を選択できます。 \透明性が高い評価制度/ 「処理件数」「ミスの低減率」「効率化した時間数」など、 スピード・正確性の向上が評価されるポジション! 評価基準は全社員に公開されています。 また、自己評価と上司評価をすり合わせて決定することで、 納得感も担保しています。 働きやすい環境も整っています! 休暇数が多く、プライベートもしっかり満喫可能! ワークライフバランスを大切にしながら働けます◎ ≪休暇制度について≫ ○年間休日121日以上 ○完全週休2日 ○土日祝休み ○5日以上の連続休暇OK ○産前産後休暇の取得・復帰実績あり ○育児休暇の取得・復帰実績あり
経営・戦略コンサルティング 組織人事コンサルティング 財務・会計アドバイザリー(FAS) リスクコンサルティング その他専門コンサルティング シンクタンク 社会保険労務士事務所 総合コンサルティング, 経理(財務会計) 戦略・経営コンサルタント
◇学歴不問・未経験歓迎 ◇実務経験不問!簿記3級以上があればOK ◇2年間の教育で安心スタート! \求める人材像/ ○起業家の成功を支えたい方 ○チャレンジを通して成長したい方 ○スピーディーに成長したい方 ○お客様に頼られる仕事がしたい方 ○将来的にはマネジメント・組織運営にも携わりたい方 \配属先のイメージ/ コンサルタント5名・アシスタント5名を 目安とした1チームを構成し、 1オフィスに2~3チームを振り分けています。 役職的にはチームリーダー、 オフィスを統括して数字の責任を担うオフィスリーダー、 品質の責任を担う支店長、 エリアマネージャーと続きます。 チームリーダーに関しては、 最短で入社2年で就任した例も! ※オフィスリーダーと支店長は同格
\クライアントは創業期の中小企業が中心/ 『税・事業資金』の悩みを解決する税務コンサルタント! 「独立したばかりで、税や資金の知識がない…」 そんな創業期の起業家を、 資金調達や資金活用サポートで 応援するのが私たち税務コンサルタント! \この仕事のポイント/ ○未経験歓迎!簿記3級以上があればOK ○2年間の教育で安心スタート ○20代・入社2年でチームリーダー抜擢例あり ○事業拡大中!目下目標は全国展開 ○AIを活用した事業も展開中 クライアントの事業成功を二人三脚で 目指すのがこの仕事! 軌道に乗った際の喜びは格別です! 事業運営の頼れるパートナーとして、 多くのクライアントを成功へ導いてください! ◇ミッションは…中小企業の創業支援 ◇資金調達サポート・資金活用サポート・決算申告業務など ◇年間休日121日以上!もちろん土日祝休みです ◇ビジネスカジュアルOK お任せする業務例 ‾‾‾‾‾‾‾‾ ○決算申告業務 会計ソフトへの仕訳入力からスタート。 慣れてきたら入力データをもとに 打ち合わせを行い、申告準備も担当。 担当件数が少ない間は入力作業も行いますが、 ゆくゆくはアシスタントに入力作業を引き継ぎます。 ○資金調達サポート 資金額の決定から調達先の選定、 事業計画書・貸借対照表・損益計算書の作成支援、 さらには面談のシミュレーションまでサポート。 面談のシミュレーションも行い、 融資が受けられるように支援します。 ○資金活用サポート クライアントの状況に応じた 資金活用のシミュレーションを行い、 税務に関する相談を通じて、 事業資金の効果的な使い方を提案します。 約2年間の手厚い教育あり ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 多くの未経験者が、 税務コンサルタントとしての キャリアをスタートさせている当社。 約2年間の教育を通して基礎~応用を学んでいきましょう。 ≪教育カリキュラム≫ ▼税務・会計の基礎について学習/3カ月間 税金や会計に関する基礎について学習。 既存顧客の月次仕分けに取り組みながら、 実務についての理解を深めます。 ▼先輩コンサルタントに同行/3カ月間 先輩コンサルタントに同行し、 お客様とのコミュニケーションを経験。 徐々に説明や提案をお任せしていくので、 段階的に経験を積むことができます。 ▼補助付きでお客様を担当/6カ月間 お客様を担当。 基本的にはご自身で対応・提案していきますが、 お客様との打ち合わせには 先輩コンサルタント2名が必ず同行します。 失敗大歓迎!サポート・フォロー体制は万全なので、 思いっきりチャレンジしてください。 ▼一人でお客様を担当/1年間 先輩の同行が外れます。 年間でどのようなイベント・タスクがあるかを把握し、 先輩に相談しながら業務に臨みましょう。 【仕事の魅力】 キャリアの選択が可能 最初の3カ月間が経過した時点でキャリアを選択! 会計業務に取り組みたい方は「アシスタント」、 お客様への提案・助言に関心がある方は「コンサルタント」と、 ご自身に合った道に進むことができます。 透明性が高い評価制度 売上金額をはじめとした定量面、 社会人基礎力などの定性面も評価。 評価基準は全社員に公開されています。 また、自己評価と上司評価をすり合わせて決定することで、 納得感も担保しています。
350万円~499万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
◇◆創業支援特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/繁忙期を除き平均残業20H程度◇◆ ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、コンサルタントのサポートを担当していただきます。 <具体的には> ・月次、年次決算作成 ・各種申告書作成 ・記帳代行 ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており、配属先は内定時に決定いたします。 ■キャリアパス 主体的&積極的にスキルアップ、キャリアアップを目指している方は大歓迎です。アシスタント実務をとおして一歩ずつスキルアップを重ね、担当クライアントを持つ税務コンサルタントへのキャリアアップももちろん可能です。お互いに教え合いサポートし合う私たちの組織カルチャーは、そんなメンバーがそれぞれの「がんばりたい!」を互いに尊重し、大切に育んできた結果です。 ■ポジション魅力 当社の社風として「分からないことは調べる前に相談」というスタンスを大切にしています。不明点はすぐに解消することで、本当に顧客のために考えるべきことに集中できる環境を整えています。 またOJTカリキュラムも充実しており、現在も継続してアップデートを行っています。体系的な指導を行うことで、安心して業務に取り組む環境が広がっています。 ■働き方 月間残業20時間程度で、繁忙期(12月〜1月および3月〜5月)は40時間程度です。 月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態について ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 税理士
◇◆創業支援特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/多様なキャリアパス◇◆ ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただく想定です。 ※使用ソフトはfreee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定いたします。 ■キャリアパス チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用しています。(最速1年でチームリーダーになった方もいます)その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能です。 新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど豊富なキャリアパスがございます。 ■ポジション魅力 創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。 また当社の事業は景気に左右されにくい特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます。 ■働き方 月残業20時間程度で、繁忙期(12月〜1月および3月〜5月)は40時間程度です。 月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態について ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。正社員登用が前提であり当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/平均年齢32歳!〜 ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことも可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/業種未経験者活躍中◇◆ ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことが可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
〜創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/平均年齢32歳! ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことも可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
東京スタートアップ法律事務所
500万円~649万円
法律事務所, 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集背景 これまでコーポレート部門の責任者が人事を兼務しており、組織・制度・採用といった人事業務を一人で担ってきました。2024年8月現在で70名の事務所ですが、向こう2027年までに150名規模の事務所にしていく予定です。 採用業務のボリュームが大きくなってきたこのタイミングで、現任者から採用業務を企画・戦略設計からまきとり、さらなる事務所成長を推進していただける方を募集します。 ■概要: 人員計画に沿って、採用実務の遂行をお任せします。チャネル選定等採用企画から関わっていただき、求人・原稿作成〜面接実施〜内定・クロージングまでをご担当いただきます。 以下は業務一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。 【人事業務】 ・採用企画(採用戦略、チャネル選定、スケジュール・KPI設計) ・採用実務(求人票作成、媒体・エージェント対応、候補者対応、面接、オファー出し等) ・採用広報 ・オンボーディング改善 ・入社時研修 ■バックオフィスの組織体制 コーポレート部門は現在、6名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドはさまざまで、経理、総務、人事といった業務領域を分業しています。5月に入社したもう1名の採用担当メンバーとともに、事務所の採用全般をリードしていただきます。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国19拠点まで拠点展開しています。 「UPDATE JAPAN」を経営ビジョンに、新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献することをミッションとしています。 AIの台頭によって弁護士そのもののあり方が問われる中、私たちは「for Client」というバリューを掲げ、クライアントの気持ちを理解し、寄り添った対応ができる事務所を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。日本のすみずみまで必要な方に私たちのリーガルサービスを届けるべく、今後も事業展開していく予定です。
400万円~549万円
法律事務所, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業 その他個人営業 営業事務・アシスタント
〜営業・営業事務のご経験ある方歓迎/お問い合わせから弁護士との面談予約・契約までをサポート/職種・法律知識不要!〜 ■概要: 個人・法人(9:1程度)のお客様からの新規のお問い合わせに対応、弁護士との面談のアポイント獲得から受任まで支援業務をお任せします。Web広告などをきっかけに「法律相談」に興味を持っていただいたお客様のお話を電話でヒアリングし、弁護士による面談をご案内するお仕事です。個人からのお問い合わせからがメインとなり、マニュアルなどもございますので法律知識がない方でもご活躍頂けます。 ■具体的な業務内容: ・お問い合わせ対応 ・法律相談の予約取得〜ご案内連絡 ・提案資料作成 ・契約締結 ・数値分析 ・各種KPIの最適化と管理 ■入社後の流れ 入社後の1週間は会社全体のオリエンテーションや業務に関する座学などを学んでいただき、先輩社員の実際の業務を見て学んでいただくことがメインとなります。そちらの研修後は実際の電話やメール対応、社内タスクなどにも取り組んでいただく流れとなります。研修後も、グループ長などの先輩社員に質問できる環境が整ってますので、ご安心ください! ■組織体制 インサイドセールスチームは現在7名在籍しており、28歳〜40歳まで幅広く年齢のメンバーがいます。 ■インサイドセールスのミッション: お問い合わせから弁護士との面談予約までをつなぎ、多くの方のご相談に乗れる環境を作ります。最初にお客様との接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していくことがミッションです。受電やメールでのお問い合わせ対応だけでなく、チーム内で月次の数値分析を行なったり、予約取得のフロー改善などにも取り組んでいます。 ■評価制度 評価制度として業績が3割、行動評価が7割で評価する制度となっております。本ポジションでは個人の業績を追うこと以上に、チームや組織の成長に貢献できるような行動を起こせる人材を求めております。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国19拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~599万円
法律事務所, 経理(財務会計) 総務
◎2018年9月設立/全国14拠点を持つ総合法律事務所 ◎情報システム・社内SEご経験の方歓迎/完全週休二日制(土日祝休み) ■概要: 急拡大中の私たちの事務所では現在、コーポレートとして事務所の成長を支えてくれる方を募集しています。以下は一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。 【総務業務】 ・電話対応、来客対応 ・IT資産管理(メンバーのPC、事務所スマートフォン、電話、インターネット等) ・各種アカウント発行 ・各種システム、ツール導入/管理 ・名刺、事務所ノベルティ発注 ・法人としての発注、契約管理 ・支店設立準備 ・弁護士会対応 ・登記手続き ■バックオフィスの組織体制 現在3名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドは経理、総務、人事領域など様々です。今回は総務の領域を中心にお任せしたいと考えています。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国14拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。
法律事務所, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
〜2018年9月設立/全国19拠点を持つ総合法律事務所/キッティング業務や社内ヘルプデスク等をお任せ〜 ■募集背景 2018年に設立してから、現在19拠点を設立するなど、急成長で事業拡大をしています。事業成長に付随してコーポレート機能の重要性が増しているため、今回増員での募集を検討しています。 ■概要: 仕事概要 急拡大中の私たちの事務所では現在、コーポレート部にて情シス担当として事務所の成長を支えてくれる方を募集しています。 ◆業務内容 当事務所は法律事務所ながらIT化が進んでおり、各種ツール・システムを常時利用しながら業務にあたっています。全国に散らばる20近い拠点での執務環境を維持・改善していくため、1人目の情シス担当として、以下のような業務をメインにご担当いただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【情シス業務】 ・PC周りの導入・設定・管理(キッティング、ソフトウェア導入、ライセンス管理等) ・IT資産管理 ・オフィス設備管理(インターネット、各種回線等) ・調達購買 ・情報セキュリティ関連業務 ・社内サポートデスク業務 【コーポレート業務】 ・全社MTG、イベントの企画運営 ・弁護士会対応業務 ・登記関連業務 等 ■バックオフィスの組織体制 現在6名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドは様々で、経理、総務、人事領域などを担っています。これまで総務担当が兼務で担っていた社内SE・システム管理業務を独立させ、情シス領域を中心にご担当いただける方を募集しています。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国19拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。 変更の範囲:本文参照
550万円~799万円
法律事務所, 経理(財務会計) 財務
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】 急拡大中の当事務所にて、経理のマネージャー候補として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日次・月次・年次決算 ・立替精算処理 ・給与計算 ・支払業務 ・予実管理 ・銀行/税理士とのやり取り 等 ■組織構成: バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20〜30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。 経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、マネージャー候補として経理領域をリード頂ける方を歓迎いたします。 ■ポジション魅力: 拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。 ■就業環境: 残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2〜3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。 ※ご入社後1〜2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。 ■東京スタートアップ法律事務所について: ・私たちは全国16拠点を持つ総合法律事務所です。個人向け法律相談から企業法務まで、幅広いリーガルサービスを提供しています。特にIT関連のスタートアップ・ベンチャー企業への支援に強みを持ち、Webマーケティングや積極的な人材採用を通じて急成長を遂げています。2024年には更なる支店の開設を予定しており、従来型の法律事務所とは一線を画す、革新的な組織としての発展を続けています。 変更の範囲:本文参照
450万円~649万円
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】 急拡大中の当事務所にて、経理の主担当として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日次・月次・年次決算 ・立替精算処理 ・給与計算 ・支払業務 ・予実管理 ・銀行/税理士とのやり取り 等 ■組織構成: バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20〜30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。 経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、主担当として経理業務を担当頂ける方を歓迎いたします。 ■ポジション魅力: 拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。 ■就業環境: 残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2〜3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。 ※ご入社後1、2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。 ■東京スタートアップ法律事務所について: 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国16拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。 変更の範囲:本文参照
スタートアップ社会保険労務士法人
350万円~649万円
監査法人 社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
◇◆資格やご経験を活かしてスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデルで業績拡大中/試験休暇制度あり/若手が多く明るい社風です◇◆ ■業務概要 労務コンサルタントとしてご活躍いただきます。スタートアップ等、創業期の企業様に対し、いつでも気兼ねなく頼れる専任の労務パートナーとしてサポートいただきます。 <具体的には> ・人事/労務に関する相談、指導 ・労働・社会保険手続き ・就業規則の作成 ・助成金の支給申請 ・給与計算など ※クライアント対応は直接訪問・リモートを使い分けています。 ※据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で40-50社を担当いただく想定です。 ※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定いたします。 ■キャリアパス チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用しています。(最速1年半でチームリーダーになった方もいます)その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能です。 また、社労士の受験志望者には状況に合わせたサポートを検討いたします。ご自身の裁量の範囲でのタイムマネジメントや、有給休暇などと組み合わせて、計画的に試験勉強に時間をあてるメンバーも多数在籍中です。 ■ポジション魅力 当社は創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。 また当社のビジネスモデルは景気に左右されにくい特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます。また様々な企業の社長、役員の方と関わる機会も多くより知識や知見を広げることができます。 ■やりがい 創業期の企業様に伴走し「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 繁忙期は6〜8月であり、残業時間は年間で平均して30h程度です。繁忙期でも、21時には完全退社としています。 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士法人東京スタートアップ法律事務所
その他, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
◆実務未経験OK ◆営業職の経験 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特に歓迎》 ◎顧客に深く向き合った仕事がしたい方 ◎法律事務所での業務経験のある方
お客様からのお問い合わせ対応~弁護士との法律相談の予約取得・契約手続きまでの業務をお任せします。 【業務の流れ】 <1>電話・メールで問い合わせいただいた方に、状況をヒアリング ・トラブルの内容 ・具体的状況 ∟相手の弁護士の有無 ∟請求したい・請求されている金額 など ▼ <2>弁護士との法律相談を提案し予約をお取りする ・ヒアリングした内容を担当弁護士に連携 ・予約のリマインド ▼ <3>提案用資料の作成・送付 ・お客様のケースに合わせて提案資料を作成 ▼ <4>契約手続き ・契約書の作成 ・電子契約での契約締結案内 ・請求書の発行 ・必要書類のご案内 等 ▼ <5>案件スタート、弁護士・パラリーガルへ引き継ぎ ★入社時は座学での法律知識の研修と、OJTでサポートします! 多くの先輩は、1ヶ月程度で独り立ちできています。 業務を通して知識が身につくため、応募時には法律に関する専門知識は不要です。 ※変更の範囲:上記を除く当社関連業務全般 <注目ポイント1> お客様のお悩みを解決へ、事務所を更なる成長へ繋ぐ仕事です お問い合わせから契約までを繋ぎ、多くの方のご相談に乗れる状況を作るのが私たちのミッション。お客様との最初の接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していけるため、非常に大きなやりがいを得られます。電話やメールでのお問い合わせ対応に加えて、チーム内で月次のデータ分析を行ったり、予約取得プロセスの改善にも取り組んでいきます。 <注目ポイント2> チームワークを大切にして働いています(スタッフインタビュー) チームの人間関係がとても良いなと感じています。仕事をみんなで回しているので、タスクに熱中しすぎずに済みます。誰かが手を貸したり、逆に自分が手を貸すこともよくあり、チーム全体が『手伝おうか?』という雰囲気です。持ちつ持たれつの関係が自然とできていますね。止まっている仕事があれば、すぐに手を挙げて助けを求められますし、誰かが手伝ってくれたら次は自分がという感じで、良いサイクルができています。 忙しく仕事をこなす中でも、オープンに話せる雰囲気があり、プライベートな話題を交えて雑談することもあります。 【入社後の成長サポート】 新しい分野(例:交通事故など)の案件をお受けするタイミングで、その分野に精通した当事務所の弁護士による勉強会を実施。新たな知識を習得することができ、専門家から直接話を聞ける絶好の機会です。ぜひ、ご活用ください。
その他, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント
◆実務未経験OK ◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特におすすめ》 ◎カスタマーサクセスの経験のある方 ◎法律事務所で働いてみたい方 ◎事務経験のある方
株式会社RUTILEA
700万円~
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス・プロジェクトマネジャー
クライアントへのヒアリング・課題抽出と提案から、AI技術を利用したソリューションの実装と工程進捗管理_継続運用していくまで、 クライアントとプロジェクトメンバーの間に立ち、時に手を動かしながらプロジェクト全体をリードしていくポジションです。 技術スキルだけではなく、プロジェクトマネジメントのスキルやクライアントとのビジネスコミュニケーション能力も求められます。 【職務概要】 ■開発5割:マネジメント5割です。事務処理などはアシスタントが担います。 ■ヒューマンマネジメントは今のところ予定ありません。メンバーによっては将来的に発生する可能性があります。 ■開発期間は1〜3カ月程度のものから、1〜3年の長期プロジェクトもあります。 【具体的には】 案件ごとにプロジェクト化し、プロジェクトのリーダーとして以下を対応していただきます。 ■案件担当の営業との連携でクライアントに課題をヒアリング、技術的なスコープを設定 ■自ら開発も実施しながら、アサインされたエンジニアを取りまとめプロジェクトを遅滞なく遂行する ■プロジェクト管理として収益も管理する
株式会社IDOM CaaS Technology
500万円~700万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
弊社のプロダクトにおけるサーバーサイドを中心とした開発をお任せしたく考えております。 ※お任せする業務は選考過程で擦り合わせさせて頂きます。 【具体的には】 ・サーバーサイドにおけるWebサービスの仕様、機能開発の設計、および実装と保守 ・データベースの設計・開発、各種データ処理に係る業務 など 将来的にはご志向性に合わせてテックリードといった役割もお任せしたく考えております。 【開発環境】 ◆言語 Java、PHP、Ruby、JavaScript、SQL、Pythonなど ◆OS Linux系、Windows系、UNIX系、iOS、Android ◆ミドルウェア MySQL、Oracle など
燈株式会社
東京都文京区小石川
500万円~1000万円
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
燈のAI SaaS事業部は、建設業界特化のバックオフィスDXサービスやAIチャットサービスなどを複数展開し、立ち上げから2年間で導入企業数が600社近くにのぼるなど、急激に拡大している事業部です。 現在は建設業界に注力して事業を行っておりますが、 これをベースに、さらなる業界への展開を加速させていく予定です。 そこで今回のポジションでは、 当社のSaaS事業部一人目のiOSエンジニアとして以下のような業務をお任せしたいと考えています。 機械学習エンジニアと協力して、LLMなどの自社開発のAIモジュールを活用した実装をし、 最終的には本番運用可能なシステムを構築、デプロイいただきたいと思っております。 ◆具体的なタスク例 ・RoomPlan APIを用いたデジタルツインアプリ ・CoreMLを用いて機械学習モデルを組み込んだ画像認識アプリ ・ハードウェア連携による画像・点群取得アプリ ・LiDARで撮影された点群3Dコンテンツの描画アプリ
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