13460 件
株式会社スタートアッププラス
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
500万円~799万円
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システムインテグレータ, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
学歴不問
〜データ抽出・分析結果が新薬開発にも活用/案件の要件定義など上流工程にも挑戦可/年休125日(土日祝)・残業16h程度と働きやすい環境〜 ■業務内容: 医療分野におけるリサーチのオーダーに対して、データベースを用いたデータ抽出・分析、レポート作成を行っていただきます。医療機関では、どの病気に対して、どの薬が処方されているのか、どのような治療効果があったのか、等の実臨床データを、SQLを用いて抽出・分析します。抽出・分析したデータ結果は製薬会社/研究機関にフィードバックされ、最終的に新薬の開発などに活用されています。 ■基本的な業務の流れ: (1)当社の取引先である、各種医療データの分析、調査、コンサルティング業務を行っている会社から、製薬会社の依頼に基づいたデータ抽出・分析のオーダー。 (2)オーダー内容について、調査会社の担当者とすり合わせ。 (3)医療ビッグデータの中から、SQLを使用して必要としているデータを抽出。 (4)調査会社の担当者と、お互いの分析結果を照合。認識にズレがなければ、結果を納品します。 ※案件の期間は短いと2〜3日、長いと1〜2ヶ月かかるものもあり、大体が2週間程度です。3〜4件ほど担当いただきます。 ■組織構成: ・解析チーム24名※うち5名が当社からの常駐・平均年齢34.2歳 プライム上場企業での常駐勤務となり、弊社からはマネージャー含め5名が活躍しています。 ■入社後研修の流れ: ・1〜2日目:業務説明後、テストデータを使用して抽出条件の設定などを試し、データの扱いについて大枠を理解していただきます。 ・〜1ヵ月目:過去案件などを用いて、データ抽出・分析を少しずつ習得していただきます。 ・〜2ヵ月目:過去案件でのデータ抽出と並行しながら、少しずつOJTにて実案件に取り組んでいただきます。 ■ポジションの魅力: ・製薬業界への貢献が大きく、抽出・分析したデータは、新薬の開発などに活用されていきます。 ・より複雑なクエリの構築(JOIN、サブクエリ、ウインドウ関数など)が習得できます。 ・案件によっては仕様作成など上流工程のプロセスに関わることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~549万円
システムインテグレータ, データアナリスト・データサイエンティスト 医療事務 データサイエンティスト・アナリスト
〜完全未経験可/2か月間の教育体制◎/医療分野におけるリサーチ案件/将来的には案件の要件定義など上流工程にも挑戦可/年休125日(土日祝)・残業16h程度〜 ■業務内容: 当社は、医療分野におけるリサーチのオーダーに対して、データベースを用いたデータ抽出・分析、レポート作成を行っています。現在プライム上場企業での常駐案件を請け負っており、顧客からのニーズの高まりを背景にデータ分析スタッフを増員いたします。 ■医療データ分析とは: 医療機関では、どの病気に対して、どの薬が処方されているのか、どのような治療効果があったのか、等の実臨床データを、SQLを用いて抽出・分析します。抽出・分析したデータ結果は製薬会社/研究機関にフィードバックされ、最終的に新薬の開発などに活用されています。 ■組織構成: ・解析チーム24名※うち5名が当社からの常駐・平均年齢34.2歳 プライム上場企業での常駐勤務となり、弊社からはマネージャー含め5名が活躍しています。 ■入社後研修の流れ: はじめのうちは丁寧なOJT研修を実施いたします。データ分析未経験でも問題ありませんので、ご安心ください。 ・1〜2日目:業務説明後、テストデータを使用して抽出条件の設定などを試し、データの扱いについて大枠を理解していただきます。 ・〜1ヵ月目:過去案件などを用いて、データ抽出・分析を少しずつ習得していただきます。 ・〜2ヵ月目:過去案件でのデータ抽出と並行しながら、少しずつOJTにて実案件に取り組んでいただきます。 ■働き方: ・残業時間平均16h程度/月 ・フレックスあり ・年休125日 ■基本的な業務の流れ: (1)当社の取引先である、各種医療データの分析、調査、コンサルティング業務を行っている会社から、製薬会社の依頼に基づいたデータ抽出・分析のオーダー。 (2)オーダー内容について、調査会社の担当者とすり合わせ。 (3)医療ビッグデータの中から、SQLを使用して必要としているデータを抽出。 (4)調査会社の担当者と、お互いの分析結果を照合。認識にズレがなければ、結果を納品します。 ※案件の期間は短いと2〜3日、長いと1〜2ヶ月かかるものもあり、大体が2週間程度です。3〜4件ほど担当いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
スタートアップ税理士法人
東京都新宿区新宿
新宿駅
350万円~799万円
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 経理事務・財務アシスタント 税理士
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
◇◆創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/業種未経験者活躍中◇◆ ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことが可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 会計コンサルタント・財務アドバイザリー 税理士
〜創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/平均年齢32歳!〜 ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことも可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。
財務・会計アドバイザリー(FAS) 税理士法人, 税理士
◇◆創業支援特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/多様なキャリアパス◇◆ ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただく想定です。 ※使用ソフトはfreee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定いたします。 ■キャリアパス チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用しています。(最速1年でチームリーダーになった方もいます)その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能です。 新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど豊富なキャリアパスがございます。 ■ポジション魅力 創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。 また当社の事業は景気に左右されにくい特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます。 ■働き方 月残業20時間程度で、繁忙期(12月〜1月および3月〜5月)は40時間程度です。 月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態について ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。正社員登用が前提であり当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
◇◆創業支援特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/繁忙期を除き平均残業20H程度◇◆ ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、コンサルタントのサポートを担当していただきます。 <具体的には> ・月次、年次決算作成 ・各種申告書作成 ・記帳代行 ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており、配属先は内定時に決定いたします。 ■キャリアパス 主体的&積極的にスキルアップ、キャリアアップを目指している方は大歓迎です。アシスタント実務をとおして一歩ずつスキルアップを重ね、担当クライアントを持つ税務コンサルタントへのキャリアアップももちろん可能です。お互いに教え合いサポートし合う私たちの組織カルチャーは、そんなメンバーがそれぞれの「がんばりたい!」を互いに尊重し、大切に育んできた結果です。 ■ポジション魅力 当社の社風として「分からないことは調べる前に相談」というスタンスを大切にしています。不明点はすぐに解消することで、本当に顧客のために考えるべきことに集中できる環境を整えています。 またOJTカリキュラムも充実しており、現在も継続してアップデートを行っています。体系的な指導を行うことで、安心して業務に取り組む環境が広がっています。 ■働き方 月間残業20時間程度で、繁忙期(12月〜1月および3月〜5月)は40時間程度です。 月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態について ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
〜創業期のお客様特化でスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデル/クラウド会計に強み/平均年齢32歳! ■業務内容 スタートアップ等、創業期の企業様に対して最適な決算対策をご提案している当社にて、顧客の税務観点から、節税/資金調達計画等のサポートをしていただきます。 <具体的には> ・巡回監査/月次・年次決算作成/各種申告書作成/記帳代行 ・会社設立相談/創業融資等の資金調達 など ※原則として据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で30-40社を担当いただけるようになる想定です。それぞれの状況や意向、業務バランスなどを総合的に考慮して調整していきます。 ※使用ソフトは、freee・弥生会計・MFクラウドとなります。 ■キャリアパス 事業展開やご自身のキャリア志向に応じて、チームを率いるマネジメントの立場や、新しく事業部門が立ち上がる際の主担当へのキャリアチェンジなど、豊富なキャリアパスがございます。 また、お客様のニーズに合わせて、最新のクラウド会計サービスやITツールのご経験を積んでいただくことも可能です。 ■事業の特徴/やりがい 創業期の企業様に伴走し、「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり、「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、 努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 ・繁忙期は11−5月、閑散期は定時で帰宅することも可能です。 ・月8回まで8〜17時/10〜19時で選べる「勤務時間変更制度」を導入。 ・有休消化率100%を推進中です。 ■1年の主な流れ 1月:法定調書作成/給与支払報告書の提出/償却資産税・住民税申告納付/源泉所得税納付期限(特例) 2-3月:確定申告 5月:3月決済クライアントの申告期限 7月:源泉所得税納付期限(特例) 8月:税理士試験 11-12月:年末調整 ※雇用形態に関しまして ご経験の浅い方は契約社員としての採用可能性がございます。 正社員登用が前提であり、当社側から契約を止めさせていただいた事例は過去ございませんので、ご安心ください。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スタートアップコネクト
東京都港区西新橋
御成門駅
500万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), IT法人営業(直販) 求人広告営業
スタートアップ支援に興味があるサポーター候補者(経営者・資本家) へのセールス業務をお任せします。ご自身の知見・経験を活かしながら、スタートアップの経営を助けたいと思う方たちに向けて、ヒアリングからご契約業務までご担当いただきます。 現在、セールス専任社員はまだ1名のみ(28歳男性)であり、彼と一緒に、ご経験によっては彼の上の立場で、セールス推進部門長としてご活躍いただける方を探しております。 《具体的には》 ・会員候補の方へ目的ヒアリング/商談(オンラインメイン) ・契約業務 ・顧客ナーチャリング業務 ・自社イベント対応 ※顧客からの紹介、ソーシャルセリングによるリード獲得がメインとなります 《5つのポイント》 (1)提案相手となるサポーター候補者は、そのほとんどが経営者。経営者に対して「こんなスタートアップ企業と出会えたら、御社の未来はこうなりますよね!」と、未来を見せる営業活動をしていただきます! (2)界隈での知名度が急速に拡大中!加えて、営業手法もテレアポ等のプッシュ型ではなく紹介や交流会経由でのプル型。「スタコネさんのことは〇〇社長から聞いてるよ!」と言っていただけることも多く、非常に営業活動がしやすい状況です。「仕事で社長とお酒飲んだり、経営者人脈作れるって最高じゃん!」という発想の方にピッタリです! (3)営業活動の「型」はまだまだこれから作っていく段階。これといったやり方はまだなく、自由な社風の中で、ご自身の経営者人脈を最大限に広げていただけます! (4)「集まるべくして集まった自慢のメンバー」が揃う会社。大手人材会社のトップコンサル、IT上場企業の海外事業開発、M&A会社出身者、人材会社取締役など、社員数6名でここまでの成長を実現できたのは「人の力」に他なりません。刺激的なメンバーに囲まれて仕事ができる環境です! (5)どこの会社も不安定になりがちなスタートアップ期を急成長で乗り越え、さらなる事業拡大を見据えての人員強化。まさに「今」が一番面白いタイミングです! 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~899万円
スタートアップ企業とサポーター会員のマッチングプラットフォーム『スタコネ』を運営する当社にて、サポーターとしてご参画いただいた会員さま(主に経営者)とスタートアップ企業を繋ぐ、カスタマーサクセス業務をお任せします。サポーター会員様が『スタコネ』に参画する目的を把握し、スタートアップ企業の情報やイベントのご提案をしながらマッチングを促進していく、いわばコンシェルジュの役割です。 <具体的な業務内容> ・会員様への定期面談(新規スタートアップ紹介、イベント紹介等) ・イベント企画、運営 ・マッチング実績データの活用施策 ・顧客ナーチャリング業務(エルステップ利用) <特徴> サポーター会員様は、そのほとんどが経営者。仕事を通じて経営者人脈を構築できる上、マッチングによって発生する会社間のシナジーを創造しながら提案を進める業務は、ご自身の経営感覚も大いに伸ばすことができます。 社員数6名とまだまだ本当に小さな会社ですが、サポーター会員・スタートアップ企業双方にとって良質なコミュニティとなるようこだわってサービス拡大してきた結果、非常にマッチングがしやすい状況です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京スタートアップ法律事務所
東京都千代田区麹町
麹町駅
500万円~649万円
法律事務所, 人事(採用・教育) その他人事
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■募集背景 これまでコーポレート部門の責任者が人事を兼務しており、組織・制度・採用といった人事業務を一人で担ってきました。2024年8月現在で70名の事務所ですが、向こう2027年までに150名規模の事務所にしていく予定です。 採用業務のボリュームが大きくなってきたこのタイミングで、現任者から採用業務を企画・戦略設計からまきとり、さらなる事務所成長を推進していただける方を募集します。 ■概要: 人員計画に沿って、採用実務の遂行をお任せします。チャネル選定等採用企画から関わっていただき、求人・原稿作成〜面接実施〜内定・クロージングまでをご担当いただきます。 以下は業務一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。 【人事業務】 ・採用企画(採用戦略、チャネル選定、スケジュール・KPI設計) ・採用実務(求人票作成、媒体・エージェント対応、候補者対応、面接、オファー出し等) ・採用広報 ・オンボーディング改善 ・入社時研修 ■バックオフィスの組織体制 コーポレート部門は現在、6名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドはさまざまで、経理、総務、人事といった業務領域を分業しています。5月に入社したもう1名の採用担当メンバーとともに、事務所の採用全般をリードしていただきます。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国19拠点まで拠点展開しています。 「UPDATE JAPAN」を経営ビジョンに、新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献することをミッションとしています。 AIの台頭によって弁護士そのもののあり方が問われる中、私たちは「for Client」というバリューを掲げ、クライアントの気持ちを理解し、寄り添った対応ができる事務所を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。日本のすみずみまで必要な方に私たちのリーガルサービスを届けるべく、今後も事業展開していく予定です。
400万円~549万円
法律事務所, 受付 営業事務・アシスタント
〜営業・営業事務のご経験ある方歓迎/お問い合わせから弁護士との面談予約・契約までをサポート/職種・法律知識不要!〜 ■概要: 個人・法人(9:1程度)のお客様からの新規のお問い合わせに対応、弁護士との面談のアポイント獲得から受任まで支援業務をお任せします。Web広告などをきっかけに「法律相談」に興味を持っていただいたお客様のお話を電話でヒアリングし、弁護士による面談をご案内するお仕事です。個人からのお問い合わせからがメインとなり、マニュアルなどもございますので法律知識がない方でもご活躍頂けます。 ■具体的な業務内容: ・お問い合わせ対応 ・法律相談の予約取得〜ご案内連絡 ・提案資料作成 ・契約締結 ・数値分析 ・各種KPIの最適化と管理 ■入社後の流れ 入社後の1週間は会社全体のオリエンテーションや業務に関する座学などを学んでいただき、先輩社員の実際の業務を見て学んでいただくことがメインとなります。そちらの研修後は実際の電話やメール対応、社内タスクなどにも取り組んでいただく流れとなります。研修後も、グループ長などの先輩社員に質問できる環境が整ってますので、ご安心ください! ■組織体制 インサイドセールスチームは現在7名在籍しており、28歳〜40歳まで幅広く年齢のメンバーがいます。 ■インサイドセールスのミッション: お問い合わせから弁護士との面談予約までをつなぎ、多くの方のご相談に乗れる環境を作ります。最初にお客様との接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していくことがミッションです。受電やメールでのお問い合わせ対応だけでなく、チーム内で月次の数値分析を行なったり、予約取得のフロー改善などにも取り組んでいます。 ■評価制度 評価制度として業績が3割、行動評価が7割で評価する制度となっております。本ポジションでは個人の業績を追うこと以上に、チームや組織の成長に貢献できるような行動を起こせる人材を求めております。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国20拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~649万円
法律事務所, 経理(財務会計) 財務
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】 急拡大中の当事務所にて、経理の主担当として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日次・月次・年次決算 ・立替精算処理 ・給与計算 ・支払業務 ・予実管理 ・銀行/税理士とのやり取り 等 ■組織構成: バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20〜30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。 経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、主担当として経理業務を担当頂ける方を歓迎いたします。 ■ポジション魅力: 拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。 ■就業環境: 残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2〜3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。 ※ご入社後1、2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。 ■東京スタートアップ法律事務所について: 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国16拠点まで拠点展開しています。 経営ビジョンとして「新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献する」を掲げております。 AIの台頭によって弁護士法人のあり方が問われる中、私たちは「顧客に喜ばれる事務所」を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。ITツールを活用しながらクライアントの悩みに対して寄り添える事務所を目指して事業展開していく予定です。 変更の範囲:本文参照
400万円~599万円
法律事務所, 人材紹介営業 人事(採用・教育)
〜人材業界出身者歓迎/面接調整などの業務から組織づくりまで幅広くお任せ/ 来期20〜30名採用予定〜 ■募集背景 これまでコーポレート部門の責任者が人事を兼務しており、組織・制度・採用といった人事業務を一人で担ってきました。2025年2月現在で80名の事務所ですが、向こう2027年までに150名規模の事務所にしていく予定です。 採用業務のボリュームが大きくなってきたこのタイミングで、現任者から採用業務を企画・戦略設計から巻き取り、さらなる事務所成長を推進していただける方を募集します。 ■概要: 人員計画に沿って、採用実務の遂行をお任せします。 以下は業務一例です。ご経験に応じ、幅広い業務をお任せします。 【人事業務】 ▼足元の業務 ・1次面接の面接対応 ・面接の日程調整など ・スカウトメールの作成&送付 ▼中長期的に期待する業務 ・採用企画(採用戦略、チャネル選定、スケジュール・KPI設計) ・採用実務(媒体・エージェント対応、候補者対応、面接、オファー出し等) ・採用広報 ・オンボーディング改善 ・入社時研修 ■バックオフィスの組織体制 コーポレート部門は現在、7名体制で運営しています。 それぞれのメンバーのバックグラウンドはさまざまで、経理、総務、人事といった業務領域を分業しています。 ■東京スタートアップ法律事務所について 2018年に創設された弁護士法人です。資金調達が難航する弁護士法人の業界においてすでに全国20拠点まで拠点展開しています。 「UPDATE JAPAN」を経営ビジョンに、新しい時代の弁護士像を確立し、この国のアップデートに貢献することをミッションとしています。 AIの台頭によって弁護士そのもののあり方が問われる中、私たちは「for Client」というバリューを掲げ、クライアントの気持ちを理解し、寄り添った対応ができる事務所を目指しております。 どのような世界になっても、悩みを相談したいと思う人の本質は変わりません。日本のすみずみまで必要な方に私たちのリーガルサービスを届けるべく、今後も事業展開していく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
【全国16拠点を持つ総合法律事務所/残業月平均20h/リモート可/裁量大】 急拡大中の当事務所にて、経理のマネージャー候補として会社の成長を支えていただける方をご募集いたします。ご経験に応じて、会計領域の幅広い業務をお任せしたいと考えています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・日次・月次・年次決算 ・立替精算処理 ・給与計算 ・支払業務 ・予実管理 ・銀行/税理士とのやり取り 等 ■組織構成: バックオフィスは6名が在籍しており、経理、総務、人事といった職種で様々なバックグラウンドを持つ20〜30代のメンバーで構成されています。チームワークを重視し、個々のメンバーが温かく迎え入れる風通しの良い職場です。 経理は現在1名(女性)を中心にバックオフィスメンバーで協力しながら担当していることから、マネージャー候補として経理領域をリード頂ける方を歓迎いたします。 ■ポジション魅力: 拡大を続ける当事務所で、経理フロー・体制構築など裁量を持ってご経験を活かしていただける環境です。また、経理に留まらず財務、管理会計など会社の中核となる業務に携わるチャンスが豊富にあり、幅広い経験を積んでいただくことが可能です。 経営層とのコミュニケーションも密に取れるため、経営への影響をダイレクトに感じられる環境で仕事ができます。 ■就業環境: 残業は月平均20時間(繁忙期でも30時間未満)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。リモートワーク制度も導入しており、週2〜3回在宅勤務を利用しているメンバーが多いです。 ※ご入社後1〜2か月程は業務に慣れるまで出社いただく予定です。 ■東京スタートアップ法律事務所について: ・私たちは全国16拠点を持つ総合法律事務所です。個人向け法律相談から企業法務まで、幅広いリーガルサービスを提供しています。特にIT関連のスタートアップ・ベンチャー企業への支援に強みを持ち、Webマーケティングや積極的な人材採用を通じて急成長を遂げています。2024年には更なる支店の開設を予定しており、従来型の法律事務所とは一線を画す、革新的な組織としての発展を続けています。 変更の範囲:本文参照
スタートアップ社会保険労務士法人
東京都中央区銀座
銀座駅
350万円~649万円
監査法人 社会保険労務士事務所, 人事(労務・人事制度) 社会保険労務士
◇◆資格やご経験を活かしてスキルアップ/景気に左右されにくいビジネスモデルで業績拡大中/試験休暇制度あり/若手が多く明るい社風です◇◆ ■業務概要 労務コンサルタントとしてご活躍いただきます。スタートアップ等、創業期の企業様に対し、いつでも気兼ねなく頼れる専任の労務パートナーとしてサポートいただきます。 <具体的には> ・人事/労務に関する相談、指導 ・労働・社会保険手続き ・就業規則の作成 ・助成金の支給申請 ・給与計算など ※クライアント対応は直接訪問・リモートを使い分けています。 ※据え置き型のPCを使用し、自宅に仕事を持ち帰ることはありません。 ※ご入社から1年程度で40-50社を担当いただく想定です。 ※新宿、銀座、横浜にオフィスを構えており配属先は内定時に決定いたします。 ■キャリアパス チームリーダーなどご志向性や適性を見つつ若手も積極的に登用しています。(最速1年半でチームリーダーになった方もいます)その後オフィスリーダー、支店長にキャリアアップが可能です。 また、社労士の受験志望者には状況に合わせたサポートを検討いたします。ご自身の裁量の範囲でのタイムマネジメントや、有給休暇などと組み合わせて、計画的に試験勉強に時間をあてるメンバーも多数在籍中です。 ■ポジション魅力 当社は創業支援に特化したビジネス領域で活動しており、顧客と共に成長できる環境が整っています。顧客企業様と共に歩むことで自らの成長が顧客を支えている実感を得ることができます。 また当社のビジネスモデルは景気に左右されにくい特性を持ち、多種多様な業種の顧客を潤沢に獲得しています。事業の安定性も高く自身の希望やキャリアに応じた業務を行えます。また様々な企業の社長、役員の方と関わる機会も多くより知識や知見を広げることができます。 ■やりがい 創業期の企業様に伴走し「本当に必要なもの」をコンサルタント1名1名が考え抜き、サポートをしております。 自身のサポートにより担当企業が成長したり「会社が良くなった!」等感謝のお言葉をいただくこともあり、努力次第で大きなやりがいを感じられる仕事となっております。 ■働き方 繁忙期は6〜8月であり、残業時間は年間で平均して30h程度です。繁忙期でも、21時には完全退社としています。 変更の範囲:会社の定める業務
弁護士法人東京スタートアップ法律事務所
その他, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業 間接購買・総務購買 一般事務・アシスタント
◆実務未経験OK ◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特におすすめ》 ◎カスタマーサクセスの経験のある方 ◎法律事務所で働いてみたい方 ◎事務経験のある方
【業務の流れ】 <1>電話・メールで問い合わせいただいた方に、状況をヒアリング ・トラブルの内容 ・具体的状況 ∟相手の弁護士の有無 ∟請求したい・請求されている金額 など ▼ <2>弁護士との法律相談を提案し予約をお取りする ・ヒアリングした内容を担当弁護士に連携 ・予約のリマインド ▼ <3>相談後のフォローアップ ・お客様のケースに合わせて提案資料を作成 ・検討中のお客様にフォローアップのご連絡 ▼ <4>契約手続き ・契約書の作成 ・電子契約での契約締結案内 ・請求書の発行 ・必要書類のご案内 等 ▼ <5>案件スタート、弁護士・パラリーガルへ引き継ぎ ▼ よくあるご質問 Q:「法律の知識がないけど大丈夫?」 A:先輩のうち9割以上は他の業界からのキャリアチェンジ。しっかり研修で学べるのでご安心ください! Q:「どんな人が活躍していますか?」 A:自分の仕事に責任をもち、チームワークを大切にできる人が活躍しています! Q:「お休みは取りやすいですか?」 A:毎月シフトを決めているので、予定が決まっている場合は希望を出していただくことができます。 有給休暇も取りやすい職場なので、プライベートとしっかり両立できます。 <注目ポイント1> お客様のお悩みを解決へ、事務所を更なる成長へ繋ぐ仕事です お問い合わせから契約までを繋ぎ、多くの方のご相談に乗れる状況を作るのが私たちのミッション。お客様との最初の接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していけるため、非常に大きなやりがいを得られます。電話やメールでのお問い合わせ対応に加えて、チーム内で月次のデータ分析を行ったり、予約取得プロセスの改善にも取り組んでいきます。 <注目ポイント2> チームワークを大切にして働いています(スタッフインタビュー) チームの人間関係がとても良いなと感じています。仕事をみんなで回しているので、タスクに熱中しすぎずに済みます。誰かが手を貸したり、逆に自分が手を貸すこともよくあり、チーム全体が『手伝おうか?』という雰囲気です。持ちつ持たれつの関係が自然とできていますね。止まっている仕事があれば、すぐに手を挙げて助けを求められますし、誰かが手伝ってくれたら次は自分がという感じで、良いサイクルができています。 忙しく仕事をこなす中でも、オープンに話せる雰囲気があり、プライベートな話題を交えて雑談することもあります。 【入社後の成長サポート】 新しい分野(例:交通事故など)の案件をお受けするタイミングで、その分野に精通した当事務所の弁護士による勉強会を実施。新たな知識を習得することができ、専門家から直接話を聞ける絶好の機会です。ぜひ、ご活用ください。
その他, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他代理店営業・パートナーセールス その他個人営業 その他海外営業
◆実務未経験OK ◆営業職の経験 ◆基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆高卒以上 《こんな方は特に歓迎》 ◎顧客に深く向き合った仕事がしたい方 ◎法律事務所での業務経験のある方
お客様からのお問い合わせ対応~弁護士との法律相談の予約取得・契約手続きまでの業務をお任せします。 【業務の流れ】 <1>電話・メールで問い合わせいただいた方に、状況をヒアリング ・トラブルの内容 ・具体的状況 ∟相手の弁護士の有無 ∟請求したい・請求されている金額 など ▼ <2>弁護士との法律相談を提案し予約をお取りする ・ヒアリングした内容を担当弁護士に連携 ・予約のリマインド ▼ <3>相談後のフォローアップ ・お客様のケースに合わせて提案資料を作成 ・検討中のお客様にフォローアップのご連絡 ▼ <4>契約手続き ・契約書の作成 ・電子契約での契約締結案内 ・請求書の発行 ・必要書類のご案内 等 ▼ <5>案件スタート、弁護士・パラリーガルへ引き継ぎ ★入社時は座学での法律知識の研修と、OJTでサポートします! 多くの先輩は、1ヶ月程度で独り立ちできています。 業務を通して知識が身につくため、応募時には法律に関する専門知識は不要です。 ※変更の範囲:上記を除く当社関連業務全般 <注目ポイント1> お客様のお悩みを解決へ、事務所を更なる成長へ繋ぐ仕事です お問い合わせから契約までを繋ぎ、多くの方のご相談に乗れる状況を作るのが私たちのミッション。お客様との最初の接点を持つポジションで、事務所全体の事件数を拡大していけるため、非常に大きなやりがいを得られます。電話やメールでのお問い合わせ対応に加えて、チーム内で月次のデータ分析を行ったり、予約取得プロセスの改善にも取り組んでいきます。 <注目ポイント2> チームワークを大切にして働いています(スタッフインタビュー) チームの人間関係がとても良いなと感じています。仕事をみんなで回しているので、タスクに熱中しすぎずに済みます。誰かが手を貸したり、逆に自分が手を貸すこともよくあり、チーム全体が『手伝おうか?』という雰囲気です。持ちつ持たれつの関係が自然とできていますね。止まっている仕事があれば、すぐに手を挙げて助けを求められますし、誰かが手伝ってくれたら次は自分がという感じで、良いサイクルができています。 忙しく仕事をこなす中でも、オープンに話せる雰囲気があり、プライベートな話題を交えて雑談することもあります。 【入社後の成長サポート】 新しい分野(例:交通事故など)の案件をお受けするタイミングで、その分野に精通した当事務所の弁護士による勉強会を実施。新たな知識を習得することができ、専門家から直接話を聞ける絶好の機会です。ぜひ、ご活用ください。
株式会社Fivot
東京都港区虎ノ門(次のビルを除く)
神谷町駅
800万円~1000万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 商品企画・サービス企画 プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
●シリーズAで10億円調達済み/ToC向け積み立て貯蓄アプリ「IDARE」とToB向け資金調達サービス「Flex Capital」展開中 ■概要: スタートアップ向け融資サービスのPdMを担っていただきます。 弊社のサービスでは融資にかかわるデータ提出や審査の自動化高度化など、プロダクトの寄与する部分が大きいことが特徴となっています。 PdMとして、プロダクトが担う審査・与信の自動化、高度化を管理いただくことがミッションです。ビジネス・開発・運用の幅広い観点から課題に対して仮説の言語化を行い、デザイナーやエンジニアをはじめ、社内の様々なステークホルダーと協働しながら開発を推進することが求められます。 ■具体的な業務内容: ・顧客や事業課題の整理/優先度の判断 ・課題解決策のプランニングと推進 ・プロダクト戦略/ロードマップの策定 ・これらに必要となるリサーチ/情報収集の計画と実行 【当社について】 当社は2019年末に創業したFinTechスタートアップです。これまでにさまざまなピッチイベントで入賞・優勝をしており、Forbes Japan「次代を担う新星たち 2024年注目の日本発スタートアップ100選」に選出されるなど、多くの方に事業に対する共感や賛同をいただいてきました。2022年には10億円超の資金調達をメガバンクを含む機関投資家から実施し、事業を急速に成長させています。 当社は日本におけるチャレンジャーバンクを目指し、個人向けのプリペイドカード事業とスタートアップ向け法人融資事業を併せて行うことで、社会に新たな資金の流れをうみだし、新しい産業の成長に資することをミッションとして事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ゼロワンブースター
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~799万円
ベンチャーキャピタル・プライベートエクイティ その他金融, 商品企画・サービス企画 施設長
【新規事業創出を支援する会社/完全週休2日制/リモート併用可/フルフレックス制】 〜当社は「事業創造を起こすためのサービス」はひと通り手がけています。事業立ち上げの実務はもちろん、スタートアップ企業との連携や投資、人材育成なども含まれます。ご一緒するお客様のニーズを受け、個々の事業にフィットするものを提供する道を考えた結果、現在のサービスラインアップになっております〜 ■お任せする主な仕事: インキュベーション施設の運営・管理を行っていただきます。 ※SAAIのHP:https://yurakucho-saai.com/ ■業務詳細 (1)施設運営及び管理業務 ・週次、月次報告書の作成、施設運営社への報告 ・経営収支の作成、確認(Excel) ・施設の運営状況の内訳(内覧者やイベント内容) ・会員の契約一覧の作成(入退会の詳細) ・受付業務(来館者の対応、電話応対) ・アルバイト管理(シフト作成) (2)経理業務 ・契約書の作成、締結 ・請求関連の処理(決済データの作成、システム処理) ・入金消し込み ※使用システム:formrun、board、GMO、クラウドサイン (3)その他 ・イベントの企画、運営 ・コミュニティの構築、運営 ・SNSなどを用いた情報発信信 ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ■所属チーム: ・スタートアップエコシステムデザイン部 ■当社について: 当社は、ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
フォースタートアップス株式会社
東京都
組織人事コンサルティング 人材派遣, IT法人営業(直販) 原料・素材・化学製品営業(国内) 人材紹介営業 戦略・経営コンサルタント 組織・人事コンサルタント
【ポジションのミッション】 スタートアップ起業家や経営者のビジョンや想いに寄り添い、事業拡大を採用・組織の観点から支援します。 求められているのは求人票をベースにしたマッチングではなく、経営戦略から紐解いた組織のあるべきをディスカッションし、 事業を前に進めるリーダーをお引き合わせしていくことです。 ※CXO・経営幹部層を中心とした支援を強みとしており、これまで累計1500名のご支援を行っております。 【具体的な業務内容】※文字数の関係上、その他へ追記がございます。 (1)起業家や経営者、投資家への経営戦略/計画のヒアリング (2)上記に基づく採用ペルソナの特定 (3)スカウト等による母集団獲得、求職者のカウンセリング ※支援事例https://www.evange.jp/ (4)各種社内プロジェクトの担当 ★業界・職種問わず、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています★ 出身企業例)サイバーエージェント、アストロスケール、デロイトトーマツコンサルティング、三菱UFJ銀行、リクルート、サントリー等
株式会社山口フィナンシャルグループ
山口県下関市竹崎町
下関駅
300万円~649万円
地方銀行 クレジット・信販, ストラクチャードファイナンス プロジェクトファイナンス
【東証プライム上場/フレックス導入や人財育成・研修機会の積極的な創出制度など充実/土日祝休み・年間休日120日/社歴に関係なく裁量のある業務にチャレンジ可能】 山口フィナンシャルグループ100%出資の投資専門子会社である山口キャピタル株式会社に出向いただき、スタートアップ投資案件の選定・交渉および投資検討業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■スタートアップ投資事業について 山口キャピタル株式会社はスタートアップの成長と地域の変革にコミットすることを目指すベンチャーキャピタルです。 スタートアップ企業への投資のみに留まらず、金融グループ全体のネットワークを活用し、スタートアップと地域のマッチングにも注力しております。 今後もスタートアップへの投資、スタートアップと地域のマッチングをさらに加速させるために、投資案件の選定や交渉、および投資検討業務をお任せいたします。 ■投資実績: ・落とし物プラットフォームを開発する企業 ・小売チェーン店舗向け在庫分析クラウドサービスを開発する企業 ・建設現場の生産性を向上する建設業向けSaaSを開発・運営する企業 ・音楽アーティストとインフルエンサーのマッチングプラットフォームを運営する企業 などのへの投資を行い、成長を後押ししています。 ■当社の特徴: YMFGの事業ステージは、山口県、広島県、福岡県の3県にまたがる広域エリア。総人口約520万人、観光資源や特産品、歴史・文化遺産にも恵まれた魅力ある地域で、 山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行の3ブランド銀行以外にも地域に山積みとなっている課題解決のため、YMFGではグループ内に20社以上の専門会社を設立し金融の枠を超え、地域商社、人材紹介、農業、観光など多岐に渡ります。グループ一体で地域、お客様の幅広いニーズにお応えできる体制が整っています。
【新規事業創出を支援する会社/完全週休2日制/リモート併用可/フルフレックス制】 〜当社は「事業創造を起こすためのサービス」はひと通り手がけています。事業立ち上げの実務はもちろん、スタートアップ企業との連携や投資、人材育成なども含まれます。ご一緒するお客様のニーズを受け、個々の事業にフィットするものを提供する道を考えた結果、現在のサービスラインアップになっております〜 ■お任せする主な仕事: インキュベーション施設の運営・管理を行っていただきます。 ※SAAIのHP:https://yurakucho-saai.com/ ■業務詳細: ・会員制施設「SAAI」のコミュニティ運営業務 ・会員さんとのコミュニケーション ・会員契約、情報管理 ・イベントの企画、運営 ・ビジネスプランコンテストの運営 ・スタートアップの成長に寄与するサポート業務 ・Slack、Notion、Box等を使った日常的なコミュニケーション ※上記以外にもご自身のキャリアプラン、叶えたいこと、チャレンジしたい領域などに応じて仕事内容は柔軟に変更します。 ■当社について: 当社は、ワーキングコミュニティ「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。 会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう。 ■当社について: 我々01Boosterは、 会員制インキュベーション施設「有楽町『SAAI』Wonder Working Community」を運営しています。会員はスタートアップ・フリーランス・社内起業家・企業人を対象としており、交流や刺激し合うことで、これまでにない新しい事業が生まれるような、活気のあるコミュニティをつくりたいと考えています。 そのためのイベントの運営や、スペース全体の管理をお任せしたいです。 スペース利用者が楽しく仕事のできる心地良いコミュニティづくりを一緒に目指しましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社LegalOn Technologies
東京都渋谷区桜丘町
900万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■業務内容: このポジションでは、AIカウンセルCorporateOnのフルスタックエンジニアとして、プロダクトマネージャーと連携し、品質と生産性を両立したプロダクトのデリバリーに貢献します。技術的意思決定やアーキテクチャ設計、LLM機能の実装・運用保守、チームの生産性向上に取り組みます。 ■使命・課題: AIカウンセル CorporateOnのフルスタックエンジニアとして、プロダクトマネージャーと協力し、ビジネス目標の達成と適切なサービス品質を兼ね備えたプロダクトのデリバリーを実現する。 ■業務詳細: ・開発チームとしての技術的意思決定やチーム外部との交渉 ・プロダクトの将来像を想定したドメインモデリング・データモデリング ・品質と生産性を両立するアーキテクチャの設計 ・LLMを用いた機能の設計・実装・レビュー・テスト・運用保守 ・チームの生産性やプロダクト品質向上のため各種自動化やプロセスの整備、ドキュメントの執筆 ・必要に応じて、チームメンバーの指導・コーチング ■当社について: 「法とテクノロジーの力で、安心して前進できる社会を創る。」をパーパスに、最先端のAI技術を駆使したサービスを多角的に展開するテックカンパニーです。2017年の設立以来、AIレビューサービス「LegalForce」のリリースを皮切りに、累計約179億円の資金調達の達成や、海外展開を加速するべく2022年に米国にグループ会社を設立するなど、驚異的なスピードで成長を続けています。現在は主力プロダクトとして、案件受付から、契約書のレビュー、サイン(電子契約)、締結後の管理、その他法務相談案件の管理など、あらゆる法務業務をワンストップでサポートするAI法務プラットフォーム「LegalOn Cloud」を提供しています。さらに、日本国内だけでなくグローバル事業においては、AI契約レビューサービス「LegalOn Global」を米国と英国でリリース。また、複数の新規事業領域にも果敢に挑戦し、2025年には人事労務・法務・経理財務・税務などコーポレート領域の業務効率化を支援する生成AIサービス「AIカウンセル CorporateOn」をリリースしました。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ツクルバ
650万円~850万円
不動産仲介, 建設・不動産個人営業
■求める人材 【必須条件】 ■リノベーションに関する知見のある方 ■ピープルマネジメント経験のある方(人数不問) ■基本的なPCスキルをお持ちの方 【歓迎条件】 ■不動産の売買仲介・販売のご経験をお持ちの方 ■不動産・リノベーション・建築関連業務のご経験をお持ちの方 ■営業部門でのマネジメント経験をお持ちの方(規模不問) ■工務店での勤務のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■不動産業界での経験や知見を生かし、より良い顧客体験を提供したい方 ■レガシーな業界をアップデートしていきたい方 ■ご自身が「住まい」や「暮らし」を楽しんでいる方 ■変化を恐れずチャレンジが出来る⽅ ■コミュニケーションや協調性を⼤切にできる⽅ ■フットワークが軽く率先的に⾏動できる⽅ ■知恵を使って仕事を効率的に進められる⽅ 高校
【業務内容】 同社が手掛けるリノベーションおよび住宅購入に必要となる付帯サービスの拡充に向け《シニアマネージャー》としてご活躍いただきます。同社の主力事業として拡大を続けるカウカモエージェントサービスの中でもリノベーション・付帯サービス拡充は重要なミッションとなっており、拡充に向け部署を牽引するような役割を担っていただく予定となります。 【具体的な業務内容】 ■リノベコーディネーター業務 ■工事の進行管理 ■インテリアや保険の提案などの機能を持つ部門のマネジメント ■戦略企画立案 ■予算実績管理から実行 【担当者コメント】 同社は2011年に設立されたばかりのスタートアップ企業になります。中古・リノベーション物件を紹介するcowcamoの運営をメインの事業として手掛けており、その他にもシェアードワークプレ イス「co-ba」等の運営/オフィスなどの不動産企画・デザイン・設計事業も展開し、IT×不動産で業界内の改革を推進しながら年々成長を続けている注目の企業となっています。『住まいの「もつ」を自由に「かえる」を何度でも』というビジョンを掲げ、デザイン・ビジネス・テクノロジーをかけあわせた斬新な不動産サービスを展開することで、個々に寄り添い「住」の選択肢を豊かにするお手伝いを行っています。cowcamoは現在も成長を続けており、利用者は年間200万人以上となり今後の更なるサービス拡大を進めています。同ポジションでは更なる事業拡大に向けて、人員の増強も含めて強化すべく採用を進めています。《リノベーション付帯サービスグループ /シニアマネージャー》については初めての採用募集となっておりますので、貴重なポジションへの配属を予定しており事業拡大に向け組織を牽引して頂けるような人材を募っています。事業拡大期になりますので、事業やビジネス等のスキルも身につけていきたい方や経営にも興味があるような方にはお勧めのポジションとなっています。
mui Lab株式会社
東京都渋谷区神宮前
原宿駅
400万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
エンジニア、UIUXデザイナー、事業開発、マーケターなど、あらゆるプロフェッショナルと共同しながら、未来のくらしのあたりまえを創ることをお任せします。24年以降で、マイクロサービス化を進めています。 ■業務内容: ・自社SaaSサービスプラットフォームの新規開発、拡張、改善、運用 ・Calm UIを取り入れた提携先サービスプラットフォームの新規開発、拡張、改善、運用 ■開発の進め方: ・開発チームは案件ごとに構成が異なりますが、事業開発、エンジニア、デザイナー、計4〜5人ほどのチーム構成が多いです。自社プロダクトのハードウェアが絡む場合には、組み込みエンジニアも入ります。 ・他のサービスにはない、ハードウェアという独自要素と、カームテクノロジーをベースとしたデザインを支えるためのプラットフォーム開発になります。 ■現場で使われている技術: (1)採用されたら使う技術 ・言語…Dart,Swift,Kotlin,TypeScript ・フレームワーク…Flutter,React,Next,Nuxt ・ソースコード管理…Git ・プロジェクト管理…GitHub ・情報共有ツール…Slack ・その他…Android,iOS,Vue,Room,Notion (2)その他現場で使われている技術 ・言語…Java Script,TypeScript,Python,Java ・フレームワーク…Node.js,React,Spring Boot ・データベース…PostgreSQL ■魅力: 〜Calm Technologyというまだ浸透していない概念を日本/世界に創っていくスタートアップ〜 ・従来の情報テクノロジーの設計において見過ごされてきた、人と自然とテクノロジーが調和した世界観を技術とデザイン力を通じて社会実装することを目指しています。 ・独自の"Calm UI"を通じ、人とデジタルの関係性を再定義しながら、ソフトウェア〜ハードウェア〜コンサルティングサービスなどのサービスを一気通貫で提供しています。 ・既に数社、大企業とのアライアンスが進んでおり、大企業と対等な関係で「IoT」「スマートホーム」「エネルギーマネジメント」「カーボンニュートラル」などの次世代成長産業におけるプロダクト開発経験が得られます。 変更の範囲:会社の定める業務
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