125 件
防府通運株式会社
山口県防府市浜方
-
350万円~449万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 道路旅客・貨物運送 倉庫業
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
大型トラック運転および附帯作業 ・運転業務および荷物(梱包材、原料、建築資材他)の積みおろし ・搬入作業(手積み、手おろし、フォークリフト作業) 最初は難しい仕事はお願いしません。 不明点を都度質問できる環境(OJT教育)を実践しています。 先輩社員や上司がしっかりと説明いたしますのでご安心ください。 市内、近隣市外の輸送が主になります。 残業少なめで、ライフワークバランスが保てます。 資格取得なども会社が積極的に応援し、ご自身のスキルアップや給与に反映しています。 「働き方改革関連認定企業 (誰もが活躍できるやまぐちの企業) (働きやすい職場認証制度認証事業所) (やまぐち健康経営認定企業) (くるみん認定企業)」 ■企業概要: 私共は、安全・環境・品質・コスト・コンプライアンスといった観点からも、ベストな物流サービスを継続的かつ安定的にお客様に提供する事を目標に努力をして参りました。輸送・保管はもとより国際物流分野における通関・輸出入業務や物流付帯業務である検査・検品・加工・手直し・梱包や緊急輸送・緊急対応と幅広い業務を行っています。お客様と共に物流ソリューションに取り組み、良き提案により物流パートナーとしてお役に立ちたいと思っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サンスターライン
大阪府大阪市住之江区南港東
南港口駅
350万円~399万円
海運業, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
【残業時間月10h以下/韓国KOSDAQ上場企業「パンスターGr」の日本法人/年間休日127日】 ■業務内容: 2・4トントラック運転(大阪市内)、大阪市内品物集荷、集荷場で作業などを担当いただきます。 ◇1日の流れ: 09:00-12:30 市内集荷廻り 12:30-14:30 倉庫にて荷役作業 14:30-16:00 市内集荷 16:00-17:00 倉庫にて荷役作業 ◇運んでいる物:雑貨 ◇集荷場での作業と、運転業務の比率:倉庫4:運転6 ※但し、1日の流れ、倉庫と運転の比率は、曜日や担当する集荷ルートによって異なります。 ■組織構成:10名…男性8名、女性2名 ■当社の特徴: 当社は、Ferry船舶で日本〜韓国〜中国等の航路を定期運航してる船舶運航事業、フォーワーディング事業、大阪と東京で自社通関、一般貨物トラック運送事業、JR鉄道運送事業及び国際宅配便事業等を営んでおり、大阪本社を中心に東京、北陸、名古屋、下関支店で国際物流事業を展開しております。 また、パンスターグループは韓国KOSDAQに上場された企業で 釜山新港 釜山新港大規模物流センター事業、港湾ターミナル運営事業、製造業等多彩な事業を通じて日中韓で総合物流企業を営んでおります。 絶え間ない挑戦と情熱でサンスターラインとパンスターグループの未来を共にする斬新で進取的な方々の新しい挑戦をお待ちしております。
株式会社山水
大阪府堺市堺区中三国ケ丘町
300万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 道路旅客・貨物運送
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜一般土木・建築資材・鉄鋼製品の運送業、一般・鉄鋼資材の流通倉庫業、建築・土木資材の溶接・塗装・コンクリート加工業を行っている同社にて、大型トラックの運転手をお任せいたします〜 ■業務内容: ・トラックでの横持ち移動 (お取引先のジオスター株式会社様で、製造されたセグメント製品などを場内外の製品仮置き場へ運搬していただきます) ※セグメントとは:トンネルのコンクリート、マルになるように引張に強い鉄筋と圧縮に強いコンクリートを組み合わせたもの。 ・製品の荷下ろしや積込み ・玉掛作業や場内でのクレーン操作による製品移動 ・その他作業 ■業務詳細: ・一日の走行距離:橋本営業所近くの資材置き場に製品の移動をするものになるため、基本的には短く、長くても片道3km(片道)もない走行距離です。 ・移動先:運行管理者が計画立てたものか、泉大津営業所からの指示で当日の移動先が決まってきます。 ■入社後の流れ: 先輩ドライバーが助手席に乗ってマンツーマンで指導して頂けます。製品に傷をつけない安全な運転が実施できるためにも、入社後の運転技術の部分は手厚くご指導いたします。それと並行して、OJTとして安全教育の指導もさせていただきます。 ■組織構成: 現在は橋本営業所にはドライバーがおらず、泉大津営業所から長距離ドライバーとして来ていただいています。中途入社の社員が多いため、新しく中途でご社される人の気持ちもわかり、業務のことなども気さくに教えていただけます。ドライバーの方は長い期間働かれている方が多いことから、当社の居心地の良さや社員同士の中の良さが魅力です。 ■当社物流部について: 物流部は、産業の発展・物流の変遷による市場・顧客ニーズにお応えすべく、一般土木・建築資材・鉄鋼製品の運送業、一般・鉄鋼資材の流通倉庫業、建築・土木資材の溶接・塗装・コンクリート加工業へと業容を拡大・拡充をしてまいりました。常にお客様に最高のご満足をスピーディーにご提供できる企業を目指しています。
東部重工業株式会社
千葉県浦安市北栄
浦安(千葉)駅
450万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 倉庫管理・在庫管理 道路旅客・貨物運送
〜働きやすい環境/年休124日/土日祝休み/転勤無/長距離の配送ほぼなし/取引先は日本を代表する大手企業多数/創業59年/物を『つかむ』荷役作業機械専業メーカー〜 ■職務内容: 荷役作業機械の専業メーカーとしてこれまで自社製品を1万台以上を販売し、グラブバケットではシェアトップクラスを誇る当社にて、4tトラックの運転手として荷物の運搬業務をお任せします。週5日8時間ずっと運搬業務が発生するわけではなく、空いた時間は工場の軽作業を担当していただき、将来的には製品などを引き取る際の品質チェックもお任せします。 ■具体的には: ◇当社の工場や取引先など千葉県内を中心に製品や部品等を運んでいただきます。 ◇それに付随して、工場内でフォークリフトを使い、決められた場所に部品などの運搬及びクレーンを使って荷台に乗せる作業が発生します。 ◇積み下ろしはクレーンを使用して行うことがほとんどです。 配送に使用する車輛はAT車で、長距離の配送はほぼありません。 ■採用背景: 組織体制強化に伴う採用となりますので、積極的なご応募をお待ちしております。 ■働きやすい環境: 全社的に労務管理を徹底していて、残業時間は月平均10時間です。 年間休日も124日と業界内でトップクラスで、ワークライフバランスが整った職場です。 ■当社について: ◎港湾などで荷役機械の老舗メーカーで、当社製のグラブバケットはシェアトップクラスを誇ります。 ◎荷役作業とは物流の過程で発生するモノの積み込み・荷下ろし・出入子などに関わるタスクのことです。 ◎大手造船メーカー、製鉄所、製薬会社に「グラブバケット」「コイルリフター」「吊り具」など多数納入実績もあります。 ◎グラブバケットとはクレーンなどの先につけ、二枚貝のように開閉して、石炭・鉱石・土砂などをすくいあげるものです。 ◎グラブバケットなどの当社製品は競合が少なく、シェア率も高くなっており、事業も安定しております。 ◎全世界の船舶用や港湾倉庫用にもシェアを伸ばしており、アフターサービスネットワークをグローバルに拡大し、事業拡大をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社山村組
愛知県名古屋市港区川園
300万円~449万円
受託加工業(各種加工・表面処理) サブコン, 道路旅客・貨物運送
〜循環型社会に貢献できる/時間にゆとりのあるドライバー職・残業月10時間以内・ライフワークバランス◎職種未経験歓迎・業界未経験歓迎〜 ■職務概要: 建物解体工事・産廃物の運搬・中間処理・コンクリートの再資源化という3本の柱でトータルにお客様をサポートする総合環境ソリューションをめざし、廃棄物のゼロミッションを追求している当社での配送業務をお任せします。 ■職務詳細: 弊社リサイクルセンター(港区)から、産業廃棄物の回収をお願いいたします。トラックは4t車、または10t車で産業廃棄物BOXの入れ替え作業が主になります。 各地の新築工事現場や工場、解体工事現場などを回って、廃プラスチック、金属くず、がれき類などを回収していくドライバーのお仕事です。1日3〜4件ほどをまわり、配車は余裕を持ち組むため、時間にゆとりをもって回ることができます。 ■入社後の流れ: OJTを中心に先輩のサポート業務からお任せいたします。先輩社員と一緒にやれることから覚えてもらいます。まずは、先輩のトラックにて一緒に配送をしてもらいゆっくり覚えてもらえれば大丈夫です。わからないことは一から丁寧にお教えしますので、未経験の方でもご安心ください。 ■組織構成: リサイクルセンターには8名のドライバー社員がいます。40代〜70代の社員で構成されており雰囲気としては、コミュニケーションが活発で和気あいあいとした雰囲気のため、気軽に質問などもしやすく、業界未経験の方でも馴染みやすい環境です。 ■当社の特徴: 若さと豊富な経験と技術を持ち合わせた柔軟な発想、機敏なフットワーク、最新の施工技術でどのような現場にも対応できる、これからの社会開発に貢献できる創造豊かな会社です。 ■就業環境: 残業時間は月10時間程度とワークライフバランスを整えることができます。会社として生産性、効率性を重視していることから、残業を45時間以内に収める方針のため(原則超えることは不可)、残業時間や業務量に負荷がかかりすぎないように配慮されています。 変更の範囲:会社の定める業務
三友エレクトリック株式会社
滋賀県米原市天満
400万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜転勤無し/腰を据えて活躍いただけます/10tトラックで製品の納品・引取り・整理片付けをお任せ〜 ■業務概要: 当社は「パワーエレクトロニクス」という分野で、電力を制御する電気設備を製造しています。社会インフラを支 える「無停電電源装置」「瞬間停電防止配電設備」「直流送電用電気設備」「配電盤」等、産業インフラを支える「電力可変設備」「レーザ加工機などの工作機械関連電気設備」等を製造し、その品質で、世界の名だたる企業やサービスの潤滑な運用を支えています。 今回は運送業務増加に伴う募集です。 ■担当業務: 運送トラックによる製品の納品と部材の引取り業務が主となります。10tトラックで製品を顧客へ納品し、顧客から部材を引取り、社内へ整理してかたずける業務です。 ■組織構成: 配属先は、営業部門となりますが、生産管理部門とも連携をして業務をしていただきます。営業部門は滋賀と名古屋に分かれていますが、現在9名在籍(20代2名、30代2名、50代2名、60代3名)しており、顧客窓口として営業・事務などを分担しています。 ■入社後について: 最初は運送トラックに同乗して仕事を覚えてもらいます。その後、交代で運転をして業務をしていただきます。 ■当社について: 当社は三菱電機のDNAを受け継ぐ企業で、三菱電機様やTMEIC様と直取引をさせていただいています。電力制御設備、電気設備の設計から手配、製造、試験、出荷、現地作業まで、ほぼすべての工程に携わり、電気機器なかでも社会インフラ・産業インフラを支えるパワーエレクトロニクス分野においては、製造をお任せいただける業界随一のEMS企業です。今後は板金・溶接・塗装・組立など更なる品質進化で新分野への展開を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社都運送
佐賀県三養基郡上峰町堤
~
学歴不問
◆◇未経験歓迎/コピー機等の搬送業務/体力に自信がある方大歓迎/年休130日/残業10時間程度/社員一人一人にあわせた働き方が可能/近距離のトラック運転手などへのキャリアチェンジ可能◆◇ ■POINT; 【未経験歓迎】過去には自衛隊や長距離トラック運転手など、異業種異職種からもご入社いただいております。荷物の搬入となり複雑な作業は発生しませんので現場に入り仕事に慣れていっていただけます。 【キャリアパス】今回お任せするのはコピー機の搬入ですが、同社では食品、雑貨、段ボールなど様々な商材を取り扱っているためお任せするお仕事は様々です。また体力的に厳しくなってきた場合、近距離のトラック運転手へのキャリアチェンジも可能で、運転免許の取得支援もございます(受験費用負担)。 ■職務概要:ルート配送を行うトラックに同乗いただき、コピー機等の搬入・搬出をお任せします。 <具体的な業務> ・精密機械は約100kg程度で2名で運びます。重量物を運ぶ用具(肩から紐をかけて持ち上げます)を用いた作業になりますので、慣れれば手で持つよりも楽に運んでいただけます。 まれに200kgの大型の物の場合もありますが、その場合はもう2名応援が入りますので、安心ください。 ・平坦なところは台車で運んでいただき、階段や段差などで持ち上げていただきます。そのため1回ごとに5‐10分くらいの短時間の業務です。 ・1日に5‐6件ほど回っていただきます。1件当たり30分程度の業務なので、多くが移動時間になります。 ・作業エリア:福岡、佐賀、北九州などで、移動時間は1−2時間程度です。 ■魅力: <1>年間休日は130日!土日祝お休みなので働きやすい環境です◎ <2>残業は月に10h程度。現場へ早めに訪問したりなどで発生する残業ですが基本的には17時に終了することが多いです。 <3>入社1年後が対象ですが、年に1回業績に応じて一時金を支給しています。直近5年は支給できており、コロナの影響もあまり受けない業界という点も強みの一つです◎ <4>運転中は助手席で待機して、荷物の積み下ろしなどを指示通りに進めていきます。 <5>優良事業所として佐賀・九州で数多く表彰を受賞 ■組織構成: 現在20‐30代の男性がメイン2名活躍中です。もちろん運転はしないため免許をお持ちでない方も歓迎です◎
三栄急送株式会社
青森県黒石市浅瀬石
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 道路旅客・貨物運送
■職種 トラックドライバー ■仕事内容: トラックを使用して、ドライバー業務をお願いいたします。 野菜・果物などを県内を主に配送して頂きます。 またトラックへの積込作業を行ってもらいます。 フォークリフトで積込作業を行いますが手積作業もあります。 秋の収穫時期に向けて残業時間が多くなります。
林工業株式会社
千葉県市原市姉崎西
500万円~649万円
リース サブコン, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
【前職の給与保証/マイカー通勤可能/転勤なし】 ■業務内容: ・足場材をトラックへ積む/降ろす作業 ・足場材の運送業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■搬送エリア: 案件は首都圏が多いですが、東日本エリアまでご担当いただきます。 ■組織構成: 現在3名前後の社員が在籍しています。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩社員のOJTとなります。 ■当社の今後: 現在年休は100日と多くはないですが、会社として今後年休も増やしていく方針です。社員が働きやすい環境を整えようと改善の真っ只中です。 ■魅力ポイント: ◇安定した売上基盤◇ 取引しているメーカーは、何百社とあり、顧客紹介を得て、取引企業も順調に増えています。また、取引期間も長く、売上基盤も安定しています。コロナの影響も受けず、順調に推移しています。 ◇メリハリをつけた働き方が可能◇: 月の残業時間は、20時間以内。定時退勤できる日も多く、オンとオフのメリハリをつけて働ける環境です。入社後は、先輩社員が丁寧にレクチャーをするので、業界未経験の方も安心してスタートできる環境です。 変更の範囲:本文参照
有限会社ハスマ
広島県廿日市市河津原
家具・インテリア・生活雑貨, 道路旅客・貨物運送
木工家具の製造・販売を行う当社にて、配送運転手をお任せいたします。また、工場内の軽作業も併せて行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・トラックで(最大2.5t)で家具および造作材を配送 ※配送先は主に、広島市内およびその近郊です。 ・家具、造作材梱包及び検品作業
株式会社松村洋紙店
京都府京都市下京区七条御所ノ内中町
パルプ・紙・木材, 道路旅客・貨物運送 倉庫業
【ペーパーレス化の時流においても高付加価値の製品を提供/増収増益で安定性◎/貼合技術が強み/土日祝休/年休124日/残業月10h程/手当充実】 ■業務内容: 紙の卸売業を営む当社にて、商品の入出荷、入出庫、配送業務を担当いただきます。 ■業務詳細: ・入出荷/入出庫 倉庫への荷受け・フォークリフトによる格納、出荷指示書によるリフト又は手積みによる出荷準備等です。また、断裁部署への紙の運搬もお任せします。 ・配送 3tトラックを使用して印刷用紙や包装用紙などの配送を行います。 配送は午前と午後に2回ずつ行い、少量の場合は手積みや手降しも発生します。 ごく稀に裁断した製品をパレットに積む作業が発生する事があります。 ■入社後の流れ: ・3tトラックを運転できる方…先輩社員との配送同行を通じて業務の流れを覚えていただきます。リフト操作が未経験の場合、配送業務をメインにしながら6ヶ月〜1年を目途にリフト免許を取得いただきます。 ・リフト操作できる方…倉庫への荷受け、荷降ろし、格納や出荷準備やトラックへの積み込みから任せていきます。その後トラックが運転できるよう進めていきます。 ■組織構成: 配送部は7名(年齢構成40代3名、50代1名、60代3名)が在籍しています。 ■配送エリア: 主に京都府・滋賀県内です。ルートを振り分け、その近辺内で配送いただきます。 ■企業の魅力: ◎増収増益で安定性あり! 貼合(2つ紙を張り合わせる事。小ロットからでも対応可能)など付加価値の高い製品を提供し続けているためです。 ◎各種手当充実! 家族手当、住宅手当などございます。ぜひ面接でご確認ください! ◎働き方も良く、プライベートも充実! 年間休日124日、土日祝休み、残業月10時間程度と働き方も整っています。 ・・・・・・・・・・・・・・ 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 本求人は上記事業に基づき、地域金融機関が当該企業様の事業内容の分析や成長可能性の評価(事業性評価)を実施し、 当該企業様の課題解決や今後のさらなる成長のために必要となる役割を正確に見定めたうえで弊社に連携いただき作成された求人です。 ・・・・・・・・・・・・・・ 変更の範囲:会社の定める業務
大阪尼高運輸株式会社
大阪府大阪市住之江区南港中
中ふ頭駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
■職務内容:泉北営業所、または出向先にてトラックの配車業務を行って頂きます。 ■職務内容詳細: ・電話・メールでのオーダー対応業務 ・運転手への指示 ・配車業務 ・ドライバーの健康状態の管理や飲酒運転防止のための点呼 ・過積載の防止 ・配送計画の組み立て(システムあり)、 ・配送コスト試算 ・協力会社への配送のアウトソーシング依頼、実行への業務調整 ■職務の特徴: 基本的には社内のシステム(PC)と電話(50〜60本/1日)での業務がメインになってるため、お電話でのお客様対応とExcel、Wordの基本的な操作ができる方が望ましいです。 ※【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
朝日建物管理株式会社
東京都中央区築地
新富町(東京)駅
設備管理・メンテナンス, 秘書 道路旅客・貨物運送
【★車の運転が可能な方!オートマ限定もOK★朝日新聞社グループで安定!記者の送迎やVIP対応、夜勤週2程&宿泊勤務で手当充実・年収380万〜/転勤無】 ■仕事内容: 朝日新聞社の記者や顧客の送迎、運輸などを担当いただきます!日々のニュースや、大きな事件・災害が起きたときなど、報道現場の裏側を支える仕事★運転スキルを活かして社会に大きく貢献できる仕事です! \こんな方歓迎です!/ #ブランクありの方OK #業務で運転をされていた方 ★未経験からスキルアップを目指したい方、キャリアアップを目指したい方もお待ちしております★ <活かせる経験> 配送ドライバー、軽貨物ドライバー、トラック運転手、ルート配送ドライバー、夜間ドライバー、大型ドライバー、役員運転手、タクシー運転手、秘書、ホテルフロント、葬儀屋、介護職など ■具体的には… ・朝日新聞社記者の送迎(官庁や報道機関、各所へのルート配送メイン) ・災害時などの機動報道車の運転 ・配車業務、付帯業務(簡単なPC操作あり) ・クリエイター事務所からの原稿受け取り ■働き方: ・年休115日(シフト制/前月に休み希望出せる) ・夜勤あり:週2回ほど(月7〜8回) ※宿泊勤務は月4回ほど ★宿泊勤務のスタイル★ ・15時〜15時の24時間勤務となり、午前3時〜7時は事務所で仮眠をとります! ・翌日は基本的に休みですが、シフト入る場合は9時以降になるので、18時間ゆとり持って休める ・夜勤中は事務所で事務作業の時間もあり、ずっと外出しているわけではありません! \朝日建物管理株式会社とは/ 朝日新聞社グループの安定企業!朝日新聞社が所有する東京本社ビルや六本木の有名放送局、さらに首都圏のオフィスビルや工場など多数の大型物件を管理しています 変更の範囲:会社の定める業務
トランネクスト株式会社
神奈川県横浜市泉区和泉町
いずみ野駅
■職務概要: 神奈川県中部〜西部を中心に、運送業・倉庫業を行なっている当社にて、小型トラックのドライバーをご担当いただく方を募集しています。 ■具体的な仕事内容: 以下の業務をご担当いただきます。 ・トラック運転 ・搬入作業 ・伝票処理 ■業務の特徴: ・小型トラックで、業務用冷蔵庫を配送していただきます。 ・配送エリアは関東圏のため、長距離運転はありません。 ・配送先では、納品書・受領書の受け渡し業務等も行なっていただきます。 ・本求人では『業務用冷蔵庫』を取り扱うため、業務用冷蔵庫の知識や経験がある方は歓迎です。 ■会社・求人の魅力: ・充実した手当…住宅手当は月78,000円(居住地により差額あり)、家族手当手では、配偶者に対して1万円、18歳未満の子どもに対して3千円、また社会保険の扶養対象者であり同居中のご両親に対しては一人当たり5千円を支給いたします。 ・借上げ社宅制度…就業にあたって転居が必要となる場合、会社で物件を借上げることも可能です。 ■トランネクスト株式会社について: ・1983年の創業以来、『その時代にマッチングした「物流技術」の進化を 日々止まることなく探求し、最高のサービスをお客様へお届けする』を経営理念として事業を行なってきました。 ・現在は藤沢市、綾瀬市、埼玉県上尾市、栃木県佐野市に倉庫があり、より幅広いお客様へ価値を提供できるよう努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~499万円
■職務概要: 神奈川県中部〜西部を中心に、運送業・倉庫業を行なっている当社にて、大型トラックのドライバーをご担当いただく方を募集しています。 ■具体的な仕事内容: 以下の業務をご担当いただきます。 ・トラック運転 ・フォークリフト作業 ・伝票処理 ■業務の特徴: ・大型トラックで、自動車部品・建機部品を配送していただきます。積込・積降ろしはフォークリフトを使用するので、体力面も無理なく働ける環境です。 ・配送エリアは関東圏のため、長距離運転はありません。 ・配送先では、納品書・受領書の受け渡し業務等も行なっていただきます。 ・本求人では『自動車部品』を取り扱うため、自動車部品の知識や経験がある方は歓迎です。 ■会社・求人の魅力: ・充実した手当…住宅手当は月80,500円(居住地により差額あり)、家族手当手では、配偶者に対して1万円、18歳未満の子どもに対して3千円、また社会保険の扶養対象者であり同居中のご両親に対しては一人当たり5千円を支給いたします。 ・借上げ社宅制度…就業にあたって転居が必要となる場合、会社で物件を借上げることも可能です。 ■トランネクスト株式会社について: ・1983年の創業以来、『その時代にマッチングした「物流技術」の進化を 日々止まることなく探求し、最高のサービスをお客様へお届けする』を経営理念として事業を行なってきました。 ・現在は藤沢市、綾瀬市、埼玉県上尾市、栃木県佐野市に倉庫があり、より幅広いお客様へ価値を提供できるよう努めています。 変更の範囲:会社の定める業務
ダイヤ工業株式会社
神奈川県横浜市金沢区福浦
産業振興センター駅
400万円~699万円
自動車部品, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています/三菱ふそうトラックバスや三菱ロジスネクストへ部品供給するTier1メーカー/土日祝休み/転勤無】 ■業務内容: 同社の品質管理課に所属し、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品に関する品質管理業務を行います。 ・製品の品質に関する検査法の作成 ・試作品を含めた製品検査 ・製品の測定データ作成 ・ISO管理/監査対応 ※ベクトロン(多関節型三次元測定機)を導入しています。 ※トラック/バス、フォークリフトは自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。 ■当社事業: 〇景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。 〇例年通りの利益を確保予定です。自己資本比率も60.4%と財務面も健全で、安定した経営基盤を確立しています。 〇トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 〇「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。 〇現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。 〇お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。 変更の範囲:本文参照
400万円~799万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています/三菱ふそうトラックバスや三菱ロジスネクストへ部品供給するTier1メーカー/土日祝休み/転勤無】 ■業務内容: 当社の生産技術部門に所属し、溶接組立技術担当としてトラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品に関する以下業務を行います。 ・溶接組立についての工法の立案、手順、所要設備の設定 ・構成する板金部品(約400〜500)の組立工法の立案 ・開発部門とのボデー構造の検討 ・組立ライン設備、ロボット設備、冶具等の計画、仕様作成、手配、導入 ※トラック/バス、フォークリフトは自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。 ■組織構成: 配属先となる生産技術課は、部長代理(60代)課長(40代)の下、7名で構成されており、平均年齢は35歳となっています。 ■当社事業: 〇景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。 〇トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 〇「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。 〇現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。 〇お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
有仁工業株式会社
千葉県千葉市若葉区若松町
350万円~649万円
建設機械・その他輸送機器, 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜未経験歓迎・メンテナンス未経験の方も活躍中(元トラックの運転手・メーカー営業など)/転勤無し/マイカー通勤推奨/社員全員定時帰宅・有休消化率90%以上で働きやすい環境が整っています!〜 クレーンやショベルカー等の建設機械・重機の修理・メンテナンス、油圧シリンダーの製造・加工を行っている会社です。 今回、建築機械のメンテナンススタッフを募集します。 ■業務内容: 本社敷地にある工場・作業場で建設重機の修理・メンテナンスを行っていただきます。 お客様よりメンテナンスする建設重機が運び込まれ、一つの仕事を受けたら一人の担当者が最後まで請負う担当制です。 メーカーごとに仕様が異なり、それぞれに特徴があるため、メーカーごとに担当の社員を決めて対応しています。 ■組織構成: 重機の修理・メンテナンスの仕事は12名で対応しております。 入社後は、チーム内の先輩社員が指導係を担当し、1対1で丁寧にレクチャーをしていきます。 メンバーは、中途社員で構成されており、重機メーカーの営業やトラック運転手出身者の他、全く違う業界から当社に転職して活躍中の社員もいます。 入社後は、適性を見て得意なこと・できることから少しずつお任せし、仕事の幅を広げていただきます。 未経験から業務を習得して、活躍している社員が多く安心してスタートできます。 ■魅力ポイント: 【働く環境も◎】 社員の安全のためにも無理な残業はしない方針です。 当社では、代車も多く保有しているため、修理中は代車をお客様にご利用いただき、余裕を持った納期設定が可能となっています。 そのため、「残業は、原則なし」の環境を作れています。負担なく、快適に業務ができるよう、作業着もご自身が使いやすいものを選んでいただき、購入費を会社が負担で社員ファーストの環境です。 【競合少なく受注も安定】 一部のトラックのシリンダーが使われている架台やクレーン車などは、大手メーカーから指定を受けた正規の修理店に当社はなっているため、メンテナンスや修理の依頼をコンスタントにいただけています。
株式会社T2
東京都千代田区内幸町
内幸町駅
600万円~1000万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
【物流における2024年問題を解決すべく、日本発のレベル4自動運転技術による幹線輸送サービスの実現を目指す会社です】 ■業務概要: 自動運転システムおよびトラックでの搬送サービス(TaaS:Track as a Service)の開発要件やその開発プロセスの構築・運用およびモデル化を行っていただきます。 ■業務内容: ・当社では自動運転トラックの開発だけではなく荷物の搬送も行うことを想定しており、自動運転車両の開発よりも大きなシステムを開発しています。 ・搬送システムの構築には、社内のみならず外部ステークホルダとともに連携したサービスシステムの構築が必要になってきます。 ・要求の整理や、要件管理は開発を進めるうえで非常に重要です。多くのステークホルダーと関わりながら、要求・要件の管理やその設計プロセスの構築・運用・監査を実施いただきます。 ・設計に関してはモデルによる可視化を行うことにより、設計コミュニケーションの向上、設計の手戻りを最小限にすることを目指します。 ■具体的には: ◎TaaSシステム開発プロセスの定義 ・MBSE/Automotive-SPICE等に沿った開発プロセス定義 ◎利害関係者(社内・社外/ビジネス・技術者)と協力し抽象化機能に対する要求を定義 ・TaaS自動運転システムに必要な要件の作成、分析、管理 ・矛盾した要求の改善活動 ・要求の品質管理と要求レビュー ・UseCaseへの落とし込み ◎要件エンジニアリングの標準化とガイドラインの定義 ◎System of Systemsを可視化するためのモデル作成 ・モデル検証(SysML 2.0) ・状態遷移・アクティビティ図・シーケンス図などの設計監理 ・制御モデルの構築・管理支援(MATLAB/Simulink) ◎機能安全エンジニア、セキュリティエンジニアと連携し、標準/ガイドラインの策定や要件の管理や整理 ◎System構築過渡期の機能整合 ■事業内容: 当社は自動運転技術を活用した物流サービスを提供することにより、2024年問題を始めとする物流危機という社会課題の解決に寄与し、物流インフラの維持・向上に貢献することを目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
TTS株式会社
千葉県船橋市湊町
450万円~599万円
その他, 金融法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
【18時半退社・転勤無し・年休120日・土日祝休みと働きやすい環境◎研修も充実】 【三井物産×トランコムの合弁会社の安定基盤あり】 当社は大手総合商社「三井物産」と総合物流会社「トランコム」の共同出資により設立され、ドライバー不足や燃料高騰によるコスト負担増といった物流業界の課題を解決させるための「荷物付きトラックリース」事業を展開しています。今回事業拡大のための増員として、営業職を募集しています。特に運送業界での経験をお持ちの方は営業経験は問いませんので、新しく営業職のキャリアを積みたい方のご応募もお待ちしております。 ■担当業務 営業開拓先はトランコム株式会社の顧客である物流業者となります。トランコムの営業担当と同行しトラックリース等のサービスを提案していきます。交渉〜契約・納車に至るまでの一連の対応を行います。お客様から頂いた要望をメーカーに依頼し、仕様検討を行うなど、ニーズに合わせた提案を行っています。 ■具体的には ▼顧客ヒアリング:運送会社からトラック調達の需要、調達方法についてのお考え、運転手に十分な業務量があるかなどを確認 ▼「荷物付トラックリース」の提案:運送会社にとって最適な大きさのトラックを決め、リースした場合の試算をして提案 ▼成約 ▼トランコムと運搬貨物に関する調整 ▼トラックディーラーと納車に関する調整 ▼運送会社に対し、トラック納車後の稼働状況などをフォロー ■入社後の流れ: ・本社の名古屋市で研修を受け、「貨物付トラックリース」の仕組みを学びます。 ・その後、トランコム(勤務地)で1カ月間の研修を行い、トランコムの現場で貨物やトラックの流れを実際に見て学びます。 ・配属後は先輩営業に同行し、ノウハウを習得していきます。 ※独り立ちまでは、入社3カ月程度を予定しています。 ■ポジションの魅力: ・物流インフラを支える商材で、時勢の影響を受けづらい ・設立3期目から黒字継続中(今10期目) ・残業少なめ!遅くても18時30分退社 変更の範囲:本文参照
【未経験歓迎!トラック運転手や営業経験者などメンテナンス未経験の方も活躍中!/転勤無し/マイカー通勤推奨/全社員定時帰宅・有休消化率90%以上・働きやすい環境が整っています!】 クレーンやショベルカー等の建設機械・重機の修理・メンテナンス、油圧シリンダーの製造・加工を行っている会社です。 今回、建築機械のメンテナンススタッフを募集します。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 本社敷地にある工場・作業場で建設重機の修理・メンテナンスを行っていただきます。 お客様よりメンテナンスする建設重機が運び込まれ、一つの仕事を受けたら一人の担当者が最後まで請負う担当制です。 メーカーごとに仕様が異なり、それぞれに特徴があるため、メーカーごとに担当の社員を決めて対応しています。 ■組織構成: 重機の修理・メンテナンスの仕事は12名で対応しております。 入社後は、チーム内の先輩社員が指導係を担当し、1対1で丁寧にサポートしていきます。 組織のほとんど中途で入社した社員で構成されており、重機メーカーの営業・トラック運転手出身者など、 全く違う業界から当社に転職して活躍中の社員もいます。 ■入社後: その人の適性を見て、得意なこと・できることから少しずつ業務をお任せし、仕事の幅を広げていただきます。 未経験から活躍している社員が多く、1人1人に合わせて教育をしてくれるので安心してスタートできます。 ■魅力ポイント: 【働く環境も◎】社員の安全のためにも無理な残業はしない方針です。 当社では、代車も多く保有しているため、修理中は代車をお客様にご利用いただき、余裕を持った納期設定が可能となっています。 そのため、「残業は原則なし」の環境を作れています。負担なく、快適に業務ができるよう、作業着もご自身が使いやすいものを選んでいただき、 購入費を会社が負担で社員ファーストの環境です。 【競合ライバル少なく受注も安定】 一部のトラックのシリンダーが使われている架台やクレーン車などは、大手メーカーから指定を受けた正規の修理店に当社はなっているため、 メンテナンスや修理の依頼をコンスタントにいただけています。
和新ロジスティクス株式会社
静岡県焼津市利右衛門
400万円~499万円
倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 物流・購買アシスタント
【大手メーカー工場内勤務/土日休/〜16:45定時/正社員雇用】 大和製罐株式会社大井川工場内/和新ロジスティクス株式会社大井川営業所にて、事業所の担当者として所長指示の下で事業所業務全般に携わって頂きます。 ■業務内容: グループ企業は20社程度あるため、同社はこれらを主なクライアントとしております。 〜事務業務〜 ・トラック運転手の受付 ・伝票記入と処理 ・電話対応 〜出庫業務〜 ・荷物の積込みの指導立会い ・配車業務 ・請求書の作成(月初月末のみ) ・検品作業 ■ご入社後: まずは事務業務を最初に行っていただきます。その後、出庫業務を行っていただきます。 ■就業環境: 定時8:00〜16:45、土日休み、年末年始などの長期休暇も充実しています。 働きやすい環境が整っています。 ■当社の魅力: 管理部門を含め社員数40名程度の会社ですが、年間70〜80億円を売り上げる優良体質企業です。 物流拠点やトラック等の資産は持たず、最適な方法・仕様を組み合わせる事をメインサービスとしているため、コストパフォーマンスの高いサービスを提供しています。
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 購買・調達・バイヤー・MD
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています/三菱ふそうトラックバスや三菱ロジスネクストへ部品供給するTier1メーカー/土日祝休み/転勤無】 ■業務内容: 業務課に所属し、客先窓口として固定顧客との価格折衝・調整等の営業に関する業務全般を行います。(*飛び込み営業等は一切なし) ・顧客への提案・打合せ ・社内での仕様検討・調整業務等 ■当社事業: 〇景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。 〇トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 〇「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。 〇現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。 〇お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社田代運輸
千葉県千葉市稲毛区小深町
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送
【普通免許(AT限定不可)があればOK!年齢不問!】 ■未経験&社会人デビュー&ブランクがある方も大歓迎! ■学歴不問 ☆大型免許の保有者歓迎!(実務経験問いません)
~当社で働くPOINT~ ◎月収50万円以上も可能 ◎年休120日!土日祝日休み ◎社員の2割が女性ドライバー ◎中型・大型・けん引など、免許を会社負担で取得できる ★「免許を取るための費用」は全額会社負担(※規定あり) お得に免許(=手に職つけるための武器)をGETできます。 ★何時までにどこに配送、といった決まりはありますが、 それさえ守ればスケジュール管理は自由。 休憩の取り方はお任せします◎ ★早朝にスタートし、15時ごろに帰宅できる人もいます! ★本人の適性や希望に合わせ、車種の変更も行っています。 「大きなトレーラーを運転したい」 「年齢を考えて小さい車に移りたい」などもOK☆ もちろん変更後、再び元の車種に戻ることもできます。 無理強いをすることはないのでご安心ください! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 土日祝休み&長期休暇は年2回!私生活も大切にできます☆ 当社はドライバー業界ではめずらしい、土日祝休み。年に数回「こんな仕事あるんだけど、どう?」と休日のお仕事をご相談することもありますが、受けるか受けないかは自由です。有給消化率も高く、毎月取得している社員もたくさんいます。 また、ある程度業務が固定されているので、急に仕事が舞い込んで出勤時間が変わったり、残業が増えたり...なんていうことがありません。ワークライフバランスを大切にできる環境ですよ! <注目ポイント2> 資格取得費用は全額負担!合宿中も給与を支給しています 大型自動車免許や荷物を運ぶ自動車・フォークリフトの免許、トレーラーを運転するためのけん引免許など、当社ではさまざまな資格取得をサポート!必要な費用は全額会社が負担しますし、合宿で免許を取得する際は、その間も給与を支給しています。入社して約1年程度で、無料で免許が取得できる制度を利用して大型・けん引免許を取得するメンバーがほとんどです! 免許を取得できれば仕事の幅も広がりますし、給与も大幅にアップ☆そのため社員のほとんどが、大型やけん引免許を取得しています。 【入社後の成長サポート】 入社後は当社で一番小さい2tトラックからスタート!1~2ヶ月間は先輩がトラックに同乗し、トラックの運転方法や配送ルートをイチから丁寧に教えます。いきなり1人で運転することはありませんので、ご安心ください! 大型免許やけん引免許を取得した後も、まだ運転に慣れない時期にはトレーラーから大型に戻したり、大型から中型に戻したりして、ムリなく運転になじめるようにしています。
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
【18時半退社・転勤無し・年休120日・土日祝休みと働きやすい環境◎研修も充実】 【三井物産×トランコムの合弁会社の安定基盤あり】 当社は大手総合商社「三井物産」と総合物流会社「トランコム」の共同出資により設立され、ドライバー不足や燃料高騰によるコスト負担増といった物流業界の課題を解決させるための「荷物付きトラックリース」事業を展開しています。今回事業拡大のための増員として、営業職を募集しています。特に運送業界での経験をお持ちの方は営業経験は問いませんので、新しく営業職のキャリアを積みたい方のご応募もお待ちしております。 ■担当業務 営業開拓先はトランコム株式会社の顧客である物流業者となります。トランコムの営業担当と同行しトラックリース等のサービスを提案していきます。交渉〜契約・納車に至るまでの一連の対応を行います。お客様から頂いた要望をメーカーに依頼し、仕様検討を行うなど、ニーズに合わせた提案を行っています。 ■具体的には ▼顧客ヒアリング:運送会社から、トラック調達の需要、調達方法についてのお考え、運転手に十分な業務量があるかなどを確認 ▼「荷物付トラックリース」の提案:運送会社にとって最適な大きさのトラックを決め、リースした場合の試算をして提案 ▼成約 ▼トランコムと運搬貨物に関する調整 ▼トラックディーラーと納車に関する調整 ▼運送会社に対し、トラック納車後の稼働状況などをフォロー ■入社後の流れ: ・本社の名古屋市で研修を受け、「貨物付トラックリース」の仕組みを学びます。 ・その後、トランコム(勤務地)で1カ月間の研修を行い、トランコムの現場で貨物やトラックの流れを実際に見て学びます。 ・配属後は先輩営業に同行し、ノウハウを習得していきます。 ※独り立ちまでは、入社3カ月程度を予定しています。 ■ポジションの魅力: ・物流インフラを支える商材で、時勢の影響を受けづらい ・設立3期目から黒字継続中(今10期目) ・残業少なめ!遅くても18時30分退社 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ