148 件
白井運輸株式会社
大阪府阪南市自然田
-
384万円~480万円
倉庫業・梱包業, 道路旅客・貨物運送
学歴不問 / 未経験OK ■普通自動車免許・準中型自動車免許をお持ちの方 ※準中型自動車免許をお持ちでない方は、入社後に取得することも可能です。(社内規定あり) ◎業種・職種未経験の方歓迎です! 仕事に関する知識・経験・スキルは一切不問!先輩のほとんどが未経験で入社しています。入社後に研修を用意していますので、専門知識やスキルは一切必要ありません。
あなたには、現場やお店にプレカット(材木)を配達するトラック運転手の仕事をお任せします。 <具体的な仕事内容> ■配達 2t平車や3tユニック車を運転して、主にプレカット(材木)を現場に運びます。配送地域は主に近畿一円で、そのほとんどが大阪府、奈良県、和歌山県です。1日の配送回数は平均2回です。 ■積み下ろし 基本、手降ろし作業はありません。リフトやレッカーを使用します。 ■事務作業 日報を作成します。 ■倉庫作業 荷受け作業や荷物の整理、ピッキング作業を行ないます。 <一緒に働くメンバー> 営業所には30歳~55歳くらいのトラック運転手が、6名在籍しています。ベテラン運転手もいますが、入社後に免許を取った運転手もいますので、専門的な知識がなくても安心してください。過去には女性ドライバーもバリバリ活躍していました! <仕事のポイント> ◎あなたの頑張りは、給与にしっかり反映! 売り上げが上がると、手当を支給するので収入アップを目指せます。また、休日出勤をした場合は、勤務時間に関わらず休日出勤手当(1万円)を支給します。 ※休日出勤は強制ではありません。 ◎配送先などその日の予定に合わせて、柔軟に勤務することが可能です。 ◎自分でユニック車を操作できるようになると、仕事のやりがいを感じます。 <入社後の流れ> はじめは、先輩ドライバーのトラックに同乗し、業務についてイチから学びます。その後は1人で配達や積み下ろしなどを担当していただきます。先輩のほとんどが未経験で入社していますし、入社後にしっかりフォローしますので、ご安心ください。
株式会社山水
和歌山県橋本市隅田町芋生
隅田駅
300万円~599万円
金属・製綱・鉱業・非鉄金属 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 道路旅客・貨物運送
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜一般土木・建築資材・鉄鋼製品の運送業、一般・鉄鋼資材の流通倉庫業、建築・土木資材の溶接・塗装・コンクリート加工業を行っている同社にて、大型トラックの運転手をお任せいたします〜 ■業務内容: ・トラックでの横持ち移動 (お取引先のジオスター株式会社様で、製造されたセグメント製品などを場内外の製品仮置き場へ運搬していただきます) ※セグメントとは:トンネルのコンクリート、マルになるように引張に強い鉄筋と圧縮に強いコンクリートを組み合わせたもの。 ・製品の荷下ろしや積込み ・玉掛作業や場内でのクレーン操作による製品移動 ■業務詳細: ・一日の走行距離:橋本営業所近くの資材置き場に製品の移動をするものになるため、基本的には短く、長くても片道3km(片道)もない走行距離です。 ・移動先:運行管理者が計画立てたものか、泉大津営業所からの指示で当日の移動先が決まってきます。 ■入社後の流れ: 先輩ドライバーが助手席に乗ってマンツーマンで指導して頂けます。製品に傷をつけない安全な運転が実施できるためにも、入社後の運転技術の部分は手厚くご指導いたします。それと並行して、OJTとして安全教育の指導もさせていただきます。 ■組織構成: 現在は橋本営業所にはドライバーがおらず、泉大津営業所から長距離ドライバーとして来ていただいています。中途入社の社員が多いため、新しく中途でご社される人の気持ちもわかり、業務のことなども気さくに教えていただけます。ドライバーの方は長い期間働かれている方が多いことから、当社の居心地の良さや社員同士の中の良さが魅力です。 ■当社物流部について: 物流部は、産業の発展・物流の変遷による市場・顧客ニーズにお応えすべく、一般土木・建築資材・鉄鋼製品の運送業、一般・鉄鋼資材の流通倉庫業、建築・土木資材の溶接・塗装・コンクリート加工業へと業容を拡大・拡充をしてまいりました。常にお客様に最高のご満足をスピーディーにご提供できる企業を目指しています。
株式会社都運送
佐賀県
~
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 道路旅客・貨物運送 倉庫業
学歴不問
◆◇未経験歓迎/コピー機等の搬送業務/体力に自信がある方大歓迎/年休130日/残業10時間程度/社員一人一人にあわせた働き方が可能/近距離のトラック運転手などへのキャリアチェンジ可能◆◇ ■POINT; 【未経験歓迎】過去には自衛隊や長距離トラック運転手など、異業種異職種からもご入社いただいております。荷物の搬入となり複雑な作業は発生しませんので現場に入り仕事に慣れていっていただけます。 【キャリアパス】今回お任せするのはコピー機の搬入ですが、同社では食品、雑貨、段ボールなど様々な商材を取り扱っているためお任せするお仕事は様々です。また体力的に厳しくなってきた場合、近距離のトラック運転手へのキャリアチェンジも可能で、運転免許の取得支援もございます(受験費用負担)。 ■職務概要:ルート配送を行うトラックに同乗いただき、コピー機等の搬入・搬出をお任せします。 <具体的な業務> ・精密機械は約100kg程度で2名で運びます。重量物を運ぶ用具(肩から紐をかけて持ち上げます)を用いた作業になりますので、慣れれば手で持つよりも楽に運んでいただけます。 まれに200kgの大型の物の場合もありますが、その場合はもう2名応援が入りますので、安心ください。 ・平坦なところは台車で運んでいただき、階段や段差などで持ち上げていただきます。そのため1回ごとに5‐10分くらいの短時間の業務です。 ・1日に5‐6件ほど回っていただきます。1件当たり30分程度の業務なので、多くが移動時間になります。 ・作業エリア:福岡、佐賀、北九州などで、移動時間は1−2時間程度です。 ■魅力: <1>年間休日は130日!土日祝お休みなので働きやすい環境です◎ <2>残業は月に10h程度。現場へ早めに訪問したりなどで発生する残業ですが基本的には17時に終了することが多いです。 <3>入社1年後が対象ですが、年に1回業績に応じて一時金を支給しています。直近5年は支給できており、コロナの影響もあまり受けない業界という点も強みの一つです◎ <4>運転中は助手席で待機して、荷物の積み下ろしなどを指示通りに進めていきます。 <5>優良事業所として佐賀・九州で数多く表彰を受賞 ■組織構成: 現在20‐30代の男性がメイン2名活躍中です。もちろん運転はしないため免許をお持ちでない方も歓迎です◎
東京日食株式会社
茨城県牛久市岡見町
◎昇給・賞与 あり ※毎年の会社実績と人事評価制度で決定します。
百貨店 食品・GMS・ディスカウントストア コンビニエンスストア ホームセンター 道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業 居酒屋・バー ファーストフード関連, その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送
【大型自動車運転免許】保有者
「週休2日制で、福利厚生も整っていて…」 とサラリーマンの働く環境に憧れたことはないでしょうか? その願い、当社でなら叶えられます! なぜなら、 ■サラリーマン並みの【休日】 月7~10日の休みがあり、有休も取りやすい環境です。元ドライバーの社長だからこそドライバー想いであり、急な有休の取得申請もほとんど対応しています。 ■サラリーマン並みの【充実した待遇】 正社員雇用、月給30万円からスタート!賞与や各種社会保険完備、家族手当、無事故手当、時間外手当など、数多くの手当や福利厚生も整っています。 ■車を降りてからの【キャリア】もご用意 当社でなら、トラックを降りた後も長く働いていただけます。 車両管理や倉庫管理・・元運転手にしかできない他の業務があります。 また当社なら外食への挑戦も可能です! 同業者から高評価の環境で、サラリーマンの仲間入りをしませんか? ※直接応募も歓迎 TEL:047-409-2845 <注目ポイント1> 【トラックは毎年購入】カスタム済みのウィング車を保有! トラックにこだわりを持つ当社。 2016年から自社配送事業を開始しました。 トラックは、運転するドライバーが「乗りたい!」と思えるように、 フロントにメッキ加工を施したり、ドライブレコーダーやデジタコ、 車両の走行情報管理システムの導入など、 ドライバーの安全を守る装備も充実しています。 将来は、車の種類からデザイン、搭載機能まで、 ドライバーの皆さんから意見を出してもらい、 トラックに反映させていきたいとも思っております。 見た目もカッコイイ、装備の充実したトラックに乗りませんか? <注目ポイント2> 【長期キャリア】車を降りてからのキャリアもある! 東京日食は、将来トラックを降りた後のことも考えています。 「経験を活かし、車両管理や運行管理、後輩への運転指導をして欲しい。」 元運転手にしかできない仕事ができると思います。 また当社なら外食への挑戦も可能です。 短期でドライバーとして働くだけではなく、 長く働ける環境を提供することで、無理のない長期キャリアを形成します。 ぜひご応募ください! 【入社後の成長サポート】 大型免許を持っている仲間が、マンツーマンで指導します。 未経験でもすぐに覚えられることが多いので、安心してください!
エヌピー運輸岩国株式会社
山口県岩国市新港町
400万円~549万円
道路旅客運送業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
【東証一部上場・日本製紙物流の運輸子会社/正社員/2日1運行・月間走行6,000〜10,000キロ/大阪・名古屋・福岡方面】 ■担当業務:東証一部上場・日本製紙株式会社の直系物流会社、日本製紙物流の運輸子会社の同社にて、貨物輸送をお任せします。 ■詳細: 各拠点で積み込まれた紙製品や化成品を得意先(印刷会社)及び倉庫へ納入する配送業務の乗務員として勤務いただきます。 長距離が多いため残業もありますが、サービス残業はありません。車種・人・状況により、適切なシフト割を行っています。 ※基本的にフォークリフトでの積み卸しになり自主荷役はありません。 ※配送先は県内・広島・大阪・名古屋方面が中心です。 ■業務の特徴:早朝・夜間走行あり。全日本トラック協会のマニュアルに沿って対応しています。 <運行ルール> ・「自動車運転者の労働時間等の改善のための基準」(改善基準告示)に則った運行指示書を基に運行しています。やむを得ない事由により以下(1)〜(3)を超える場合には、車中泊または運行の中止にて対応しております。 (1)拘束時間が 16 時間を超える場合 (2)運転時間が 2 日を平均して 1日当たり 9 時間を超える場合 (3)連続運転時間が 4 時間を超える場合 ■組織構成等:社長、運行部長、メンバー31名(岩国営業所26名、江津営業所5名)で構成されています。 働きやすい職場認証制度(一つ星)登録済みで、平均勤続年数15年以上、30年以上活躍している乗務員もおり、定着性が高いです。
株式会社山村組
愛知県名古屋市港区潮凪町
350万円~449万円
受託加工業(各種加工・表面処理) サブコン, 道路旅客・貨物運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜循環型社会に貢献できる/時間にゆとりのあるドライバー職・残業月10時間以内・ライフワークバランス◎職種未経験歓迎・業界未経験歓迎〜 ■職務概要: 建物解体工事・産廃物の運搬・中間処理・コンクリートの再資源化という3本の柱でトータルにお客様をサポートする総合環境ソリューションをめざし、廃棄物のゼロミッションを追求している当社での配送業務をお任せします。 ■職務詳細: 弊社リサイクルセンター(港区)から、産業廃棄物の回収をお願いいたします。トラックは4t車、または10t車で産業廃棄物BOXの入れ替え作業が主になります。 各地の新築工事現場や工場、解体工事現場などを回って、廃プラスチック、金属くず、がれき類などを回収していくドライバーのお仕事です。1日3〜4件ほどをまわり、配車は余裕を持ち組むため、時間にゆとりをもって回ることができます。 ■入社後の流れ: OJTを中心に先輩のサポート業務からお任せいたします。先輩社員と一緒にやれることから覚えてもらいます。まずは、先輩のトラックにて一緒に配送をしてもらいゆっくり覚えてもらえれば大丈夫です。わからないことは一から丁寧にお教えしますので、未経験の方でもご安心ください。 ■組織構成: リサイクルセンターには8名のドライバー社員がいます。40代〜70代の社員で構成されており雰囲気としては、コミュニケーションが活発で和気あいあいとした雰囲気のため、気軽に質問などもしやすく、業界未経験の方でも馴染みやすい環境です。 ■当社の特徴: 若さと豊富な経験と技術を持ち合わせた柔軟な発想、機敏なフットワーク、最新の施工技術でどのような現場にも対応できる、これからの社会開発に貢献できる創造豊かな会社です。 ■就業環境: 残業時間は月10時間程度とワークライフバランスを整えることができます。会社として生産性、効率性を重視していることから、残業を45時間以内に収める方針のため(原則超えることは不可)、残業時間や業務量に負荷がかかりすぎないように配慮されています。
南部運輸株式会社
岩手県奥州市水沢佐倉河
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 道路旅客・貨物運送
〜未経験歓迎/普通自動車免許をお持ちであれば、大型免許をお持ちでなくてもOK!/大型免許取得の場合は会社負担で取得可/入社後の研修やフォローが手厚い環境/残業15h程度/泊りがけの出張ほぼ無し/転勤無し〜 ■職務内容:トラック(4t〜13t)、ダンプカーの運転手をご担当いただきます。 保有する運転免許証や経歴を踏まえながらとはなりますが、基本的にはご希望する車両を担当してもらいます。 建設機械・資材などの工事現場で利用するものの運搬が主となりますが、担当する車両の整備やオイル交換、タイヤ交換も業務となります。基本は県内の工事現場への運搬となりますが、東北6県を営業圏としていますので出張の可能性もあります。その場合でも泊りがけの出張はほとんどございません。 ■特徴 1日当たりの配送件数:2〜3.5件程度 荷物の積み下ろしはクレーンを利用するので、重いものを持つことは一切なし 大型免許証の取得をご希望される場合は全額当社負担 担当する車両の変更も可能 ■入社後の流れ:1週間は助手席に座っていただき、仕事を覚えてもらいます。その後担当する車両を決定し、機械操作に必要な研修を受けていただきます。研修終了後は一人で業務を行いますが、不安がある場合には指導期間を長くすることも可能です。 ■同社の魅力:重いものを持つような肉体的にハードな作業はなく、年配の方でも体力的に厳しいということはありませんので、本人が希望するのであれば65歳を超えて勤務することも可能な仕事です。 ■組織構成:社長、運輸部長、配車係、経理(2名)、ドライバー(21名)となります。 ドライバーは60代が6名、40代~50代が13名、30代2名となっています。ほとんどのドライバーが未経験から始めていますので、未経験の方への指導体制は整っています。 ■実際に働いている先輩の声:今の免許制度では、普通免許証で運転が出来る車は狭く制限されていますが、当社では会社からのサポートが有りスキルアップも可能です。未経験者でスタートしても、先輩方々が優しく指導して頂けるので心配は無く、短期間で仕事を覚えれるので大丈夫です。色々な事を経験して、自身のスキルアップをしながらキャパシティーを広げたいと思ってる方には最適です。
サンライズ産業株式会社
17万円~
その他, 一般事務・アシスタント
貨物運送トラックの運行管理業務を主にした事務員の募集になります。 【具体的には】 ・運転手の乗務前および乗務後の点呼、業務連絡 ・電話応対、各種資料作成、運転手情報管理 ・パソコンでの入力作業(自社システム等への入力) ・その他、付随する業務 ※社用車で外出してもらう事があります。 【資格取得支援制度が充実】 運行管理者資格については入社後に取得している方がほとんどです。 業界未経験の方でも周囲でフォローしますので心配ございません。 運行管理の経験がある方以外にも事務やプレゼン企画立案などの経験をお持ちであれば歓迎致します。
有限会社ハスマ
広島県廿日市市河津原
家具・インテリア・生活雑貨, 道路旅客・貨物運送
木工家具の製造・販売を行う当社にて、配送運転手をお任せいたします。また、工場内の軽作業も併せて行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・トラックで(最大2.5t)で家具および造作材を配送 ※配送先は主に、広島市内およびその近郊です。 ・家具、造作材梱包及び検品作業
東部重工業株式会社
千葉県浦安市北栄
浦安(千葉)駅
350万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 重工業・造船, 倉庫管理・在庫管理 道路旅客・貨物運送
〜働きやすい環境/年休124日/土日祝休み/転勤無/長距離の配送ほぼなし/取引先は日本を代表する大手企業多数/創業59年/物を『つかむ』荷役作業機械専業メーカー〜 ■職務内容: 荷役作業機械の専業メーカーとしてこれまで自社製品を1万台以上を販売し、グラブバケットではシェアトップクラスを誇る当社にて、4tトラックの運転手として荷物の運搬業務をお任せします。 ■具体的には: ◇当社の工場や取引先など千葉県内を中心に製品や部品等を運んでいただきます。 ◇それに付随して、工場内でフォークリフトを使い、決められた場所に部品などの運搬及びクレーンを使って荷台に乗せる作業が発生します。 ◇積み下ろしはクレーンを使用して行うことがほとんどです。 配送に使用する車輛はAT車で、長距離の配送はほぼありません。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■採用背景: 組織体制強化に伴う採用となりますので、積極的なご応募をお待ちしております。 ■働きやすい環境: 全社的に労務管理を徹底していて、残業時間は月平均10時間です。 年間休日も124日と業界内でトップクラスで、ワークライフバランスが整った職場です。 ■当社について: ◎港湾などで荷役機械の老舗メーカーで、当社製のグラブバケットはシェアトップクラスを誇ります。 ◎荷役作業とは物流の過程で発生するモノの積み込み・荷下ろし・出入子などに関わるタスクのことです。 ◎大手造船メーカー、製鉄所、製薬会社に「グラブバケット」「コイルリフター」「吊り具」など多数納入実績もあります。 ◎グラブバケットとはクレーンなどの先につけ、二枚貝のように開閉して、石炭・鉱石・土砂などをすくいあげるものです。 ◎グラブバケットなどの当社製品は競合が少なく、シェア率も高くなっており、事業も安定しております。 ◎全世界の船舶用や港湾倉庫用にもシェアを伸ばしており、アフターサービスネットワークをグローバルに拡大し、事業拡大をしています。
三栄急送株式会社
青森県
■職種 トラックドライバー ■仕事内容: トラックを使用して、ドライバー業務をお願いいたします。 野菜・果物などを県内を主に配送して頂きます。 またトラックへの積込作業を行ってもらいます。 フォークリフトで積込作業を行いますが手積作業もあります。 秋の収穫時期に向けて残業時間が多くなります。
ダイヤ工業株式会社
神奈川県横浜市金沢区福浦
産業振興センター駅
400万円~799万円
自動車部品, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 設備立ち上げ・設計(機械設計)
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 同社の生産技術部門に所属し、溶接組立技術担当としてトラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品に関する以下業務を行います。 ・溶接組立についての工法の立案、手順、所要設備の設定 ・構成する板金部品(約400〜500)の組立工法の立案 ・開発部門とのボデー構造の検討 ・組立ライン設備、ロボット設備、冶具等の計画、仕様作成、手配、導入 ※トラック/バス、フォークリフトは自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。 ■組織構成: 配属先となる生産技術課は、部長代理(60代)課長(40代)の下、7名で構成されており、平均年齢は35歳となっています。 ■同社特徴: ・同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。 ・現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
大阪尼高運輸株式会社
大阪府泉大津市小津島町
300万円~449万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
■職務内容:泉北営業所、または出向先にてトラックの配車業務を行って頂きます。 ■職務内容詳細: ・電話・メールでのオーダー対応業務 ・運転手への指示 ・配車業務 ・ドライバーの健康状態の管理や飲酒運転防止のための点呼 ・過積載の防止 ・配送計画の組み立て(システムあり)、 ・配送コスト試算 ・協力会社への配送のアウトソーシング依頼、実行への業務調整 ■職務の特徴: 基本的には社内のシステム(PC)と電話(50〜60本/1日)での業務がメインになってるため、お電話でのお客様対応とExcel、Wordの基本的な操作ができる方が望ましいです。 ※【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています】
有仁工業株式会社
千葉県千葉市若葉区若松町
350万円~649万円
建設機械・その他輸送機器, 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜未経験歓迎・メンテナンス未経験の方も活躍中(元トラックの運転手・メーカー営業など)/転勤無し/マイカー通勤推奨/社員全員定時帰宅・有休消化率90%以上で働きやすい環境が整っています!〜 クレーンやショベルカー等の建設機械・重機の修理・メンテナンス、油圧シリンダーの製造・加工を行っている会社です。 今回、建築機械のメンテナンススタッフを募集します。 ■業務内容: 本社敷地にある工場・作業場で建設重機の修理・メンテナンスを行っていただきます。 お客様よりメンテナンスする建設重機が運び込まれ、一つの仕事を受けたら一人の担当者が最後まで請負う担当制です。 メーカーごとに仕様が異なり、それぞれに特徴があるため、メーカーごとに担当の社員を決めて対応しています。 ■組織構成: 重機の修理・メンテナンスの仕事は12名で対応しております。 入社後は、チーム内の先輩社員が指導係を担当し、1対1で丁寧にレクチャーをしていきます。 メンバーは、中途社員で構成されており、重機メーカーの営業やトラック運転手出身者の他、全く違う業界から当社に転職して活躍中の社員もいます。 入社後は、適性を見て得意なこと・できることから少しずつお任せし、仕事の幅を広げていただきます。 未経験から業務を習得して、活躍している社員が多く安心してスタートできます。 ■魅力ポイント: 【働く環境も◎】 社員の安全のためにも無理な残業はしない方針です。 当社では、代車も多く保有しているため、修理中は代車をお客様にご利用いただき、余裕を持った納期設定が可能となっています。 そのため、「残業は、原則なし」の環境を作れています。負担なく、快適に業務ができるよう、作業着もご自身が使いやすいものを選んでいただき、購入費を会社が負担で社員ファーストの環境です。 【競合少なく受注も安定】 一部のトラックのシリンダーが使われている架台やクレーン車などは、大手メーカーから指定を受けた正規の修理店に当社はなっているため、メンテナンスや修理の依頼をコンスタントにいただけています。
アサヒロジスティクス株式会社草加チルド物流センター
埼玉県草加市柿木町
年2回(7・12月)
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 倉庫業・梱包業, その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送
★業界・職種未経験歓迎! ★教習所並みの自社研修センターで学べる! ★異業種出身メンバー多数活躍中! 【応募資格】 ◆学歴不問 ◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) └入社後に中型・大型免許取得費用の会社負担あり! ◎自社研修センターで車両の構造や運転技術などをイチから学べるので、 未経験の方も安心して始められます!
大手スーパーに肉や魚、野菜、お菓子、ドリンク といった商品をお届けします。 ルートはその日の物流や交通事情によって 多少変わることもありますが 基本的に決まっているため、 一度覚えれば安心して配送できます。 【入社後の流れ】 ▼STEP1/自社研修センターで運転技術研修 トラック専用コースを完備している自社研修センターで、 運転技術を学ぶことから始めます。 坂道・S字・クランクはもちろん、 ドックシェルター(停車スペース)もコース内に設置! 自信がつくまで何度でも練習できます。 ▼STEP2/同乗研修 先輩の車に同乗して、「運転のコツ」「商品の搬入方法」などの 実務スキルを習得していきます。 ▼STEP3/OJT研修~独り立ち 先輩を助手席に乗せて、自ら配送を担当します。 面倒見の良い先輩ばかりなので、 不安点や疑問があれば 何でも質問して解決していきましょう。 <注目ポイント1> 働きやすい環境が、多くの中途入社メンバーに選ばれています! 現在活躍中のほとんどのドライバーが未経験から始めています。先輩の前職は、飲食店スタッフ、接客業、ホテル業界勤務、営業職、美容師など様々。先輩の入社理由を一部ご紹介します! Aさん「自社研修施設で運転技術を学べることが魅力的だった!」 Sさん「結婚したばかりで、安心して働ける環境を探していました」 Tさん「身体への負担を考えて、しっかりと休めることが嬉しい!」 Iさん「和気あいあいとした社風で一緒に働きたいと思ったから」 ★みなさんも当社で安心・安定を手にしてください! <注目ポイント2> 社会情勢に左右されないから、安心して長く働くことができます。 「食」に特化した物流インフラ事業を展開しているため、社会情勢に左右されにくい安定した経営基盤が当社の強みです。取引先も大手スーパーを中心に長年にわたってお付き合いしている企業ばかりなので、信頼関係も構築しています。安心して働ける環境で、社歴の長い社員が多いことも特徴!ベテランが多いことから、高い運転技術を次の世代に伝えていくという好循環も生まれています。自分たちの仕事で「食」を支えているというやりがいを感じながら、ずっと長く働ける安心感も手にできる環境です。 【入社後の成長サポート】 約3500坪の敷地を持つ自社研修センター「滑川福田センター」は、教習所のようなトラック専用コースを完備しています。坂道・S字・クランクはもちろん、ドックシェルター(停車スペース)もコース内に設置しており、実践に近い環境で運転技術を磨けます。
株式会社田代運輸
千葉県柏市藤ケ谷
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送
■未経験&社会人デビュー&ブランクがある方もOK ■学歴不問 ■普通免許があればOK!年齢不問!(AT限定不可) ☆大型免許の保有者歓迎!(実務経験問いません)
~当社で働くPOINT~ ◎月収50万円も可能 ◎土日祝休める ◎女性ドライバーも活躍中 ◎中型・大型・けん引など、免許を会社負担で取得できる ★「免許を取るための費用」は全額会社負担(※規定あり) お得に免許(=手に職つけるための武器)をGETできます! ★何時までにどこに配送、といった決まりはありますが、 それさえ守ればスケジュール管理は自由。 休憩の取り方はお任せします◎ ★早朝にスタートし、15時ごろに帰宅できる人もいます! ★本人の適性や希望に合わせ、車種の変更も行っています。 「大きなトレーラーを運転したい」 「年齢を考えて小さい車に移りたい」などもOK☆ もちろん変更後、再び元の車種に戻ることもできます。 無理強いをすることはないのでご安心ください! <注目ポイント1> 土日祝休み&残業少なめ!プライベートの時間も大切にできます☆ 当社はドライバー業界では珍しい、土日祝休み。年に数回「こんな仕事あるんだけど、どう?」と休日のお仕事をご相談することもありますが、受けるか受けないかは自由です。有給消化率も高く、毎月取得している社員もたくさんいます。 ある程度業務が固定されているので、急に仕事が舞い込んで出勤時間が変わったり、残業が増えたり...なんていうことがありません。ワークライフバランスを大切にできる環境ですよ! <注目ポイント2> 資格取得費用は全額負担!合宿中も給与を支給しています 大型自動車免許や荷物を運ぶ自動車・フォークリフトの免許、トレーラーを運転するためのけん引免許など、当社ではさまざまな資格取得をサポート!必要な費用は全額会社が負担しますし、合宿で免許を取得する際は、その間も給与を支給しています。入社して約1年程度で、無料で免許が取得できる制度を利用して大型・けん引免許を取得するメンバーがほとんどです! 免許を取得できれば仕事の幅も広がりますし、給与も大幅にアップ☆そのため社員のほとんどが、大型やけん引免許を取得しています!免許取得時は仕事のスケジュールを調整いたします◎ 【入社後の成長サポート】 入社後は当社で一番小さい2tトラックからスタート!1~2ヶ月間は先輩がトラックに同乗し、トラックの運転方法や配送ルートをイチから丁寧に教えます。いきなり1人で運転することはありませんので、ご安心ください! 大型免許やけん引免許を取得した後も、まだ運転に慣れない時期にはトレーラーから大型に戻したり、大型から中型に戻したりして、ムリなく運転になじめるようにしています。
自動車部品, 自動車・建機・自動車部品営業(国内) 購買・調達・バイヤー・MD
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 業務課に所属し、客先窓口として固定顧客との価格折衝・調整等の営業に関する業務全般を行います。(*飛び込み営業等は一切なし) ・顧客への提案・打合せ ・社内での仕様検討・調整業務等 ■当社事業: 景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。例年通りの利益を確保予定です。自己資本比率も60.4%と財務面も健全で、安定した経営基盤を確立しています。また、トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 同社の生産技術部門(技術課)に所属し、トラックの板金部品、フォークリフト部品に関する生産技術業務全般を行います。 ・新規製品の量産検討、生産ラインの構想/立上げ ・工法開発および新技術の調査/開発/改良 ・生産工程の設計/改善 ・納期尊守のための生産調整 ※プレス、溶接、塗装等の各分野においてスキル経験を踏まえ、担当分野をアサインさせて頂きます。 ※トラック/バス、フォークリフトは自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。 ■組織構成: 配属先となる技術課は、部長代理(60代)課長(40代)の下、7名で構成されており、平均年齢は35歳となっています。 ■同社特徴: ・同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。 ・現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
【普通免許(AT限定不可)があればOK!年齢不問!】 ■未経験&社会人デビュー&ブランクがある方も大歓迎! ■学歴不問 ☆大型免許の保有者歓迎!(実務経験問いません)
~当社で働くPOINT~ ◎月収50万円も可能 ◎年休120日!土日祝日休み ◎社員の2割が女性ドライバー ◎中型・大型・けん引など、免許を会社負担で取得できる ★「免許を取るための費用」は全額会社負担(※規定あり) お得に免許(=手に職つけるための武器)をGETできます。 ★何時までにどこに配送、といった決まりはありますが、 それさえ守ればスケジュール管理は自由。 休憩の取り方はお任せします◎ ★早朝にスタートし、15時ごろに帰宅できる人もいます! ★本人の適性や希望に合わせ、車種の変更も行っています。 「大きなトレーラーを運転したい」 「年齢を考えて小さい車に移りたい」などもOK☆ もちろん変更後、再び元の車種に戻ることもできます。 無理強いをすることはないのでご安心ください! <注目ポイント1> 土日祝休み&残業少なめ!プライベートの時間も大切にできます☆ 当社はドライバー業界では珍しい、土日祝休み。年に数回「こんな仕事あるんだけど、どう?」と休日のお仕事をご相談することもありますが、受けるか受けないかは自由です。有給消化率も高く、毎月取得している社員もたくさんいます。 また、ある程度業務が固定されているので、急に仕事が舞い込んで出勤時間が変わったり、残業が増えたり...なんていうことがありません。ワークライフバランスを大切にできる環境ですよ! <注目ポイント2> 資格取得費用は全額負担!合宿中も給与を支給しています 大型自動車免許や荷物を運ぶ自動車・フォークリフトの免許、トレーラーを運転するためのけん引免許など、当社ではさまざまな資格取得をサポート!必要な費用は全額会社が負担しますし、合宿で免許を取得する際は、その間も給与を支給しています。入社して約1年程度で、無料で免許が取得できる制度を利用して大型・けん引免許を取得するメンバーがほとんどです! 免許を取得できれば仕事の幅も広がりますし、給与も大幅にアップ☆そのため社員のほとんどが、大型やけん引免許を取得しています!免許取得時は仕事のスケジュールを調整するので、「16時から18時の間がいい」「短期集中の合宿がいい」といった希望もOKです◎ 【入社後の成長サポート】 入社後は当社で一番小さい2tトラックからスタート!1~2ヶ月間は先輩がトラックに同乗し、トラックの運転方法や配送ルートをイチから丁寧に教えます。いきなり1人で運転することはありませんので、ご安心ください! 大型免許やけん引免許を取得した後も、まだ運転に慣れない時期にはトレーラーから大型に戻したり、大型から中型に戻したりして、ムリなく運転になじめるようにしています。
銚子通運株式会社
千葉県銚子市三崎町
400万円~649万円
【社会人・職種・業界未経験の方歓迎/大型自動車を運転できる資格をお持ちの方・UIターン歓迎!/創業126年目の老舗企業/バイク・車通勤可/残業手当100%支給/家族手当支給/確定拠出年金制度/財形貯蓄制度あり/賞与実績3.5ヶ月】 ■業務概要: 主に大型トラックにて幹線輸送を行っていただきます ・大型トラックでの宅配品の貸切輸送 ・カゴ台車を積み込みします(積込にフォークリフトを使用する場合もあります) ・配送先は関東近県です ■こんな方にぴったり: ・安定した会社で働きたい方 ・働いた分、しっかり稼ぎたい方 ・腰を据えて長く働きたい方 ※人と接する仕事の経験や、運転・物流関連の資格を活かせます ■組織について: 銚子通運株式会社は、中・大型トラックを活用し、貨物運送業を行う会社です。私たちの業務は、製品を安全かつ迅速に顧客のもとへ届けることにより、市場での製品価値を最大限に引き出すサポートを提供することにあります。銚子地域の豊かな産品を全国へ届けることを使命とし、野菜や醤油などの地元産品をスーパーや食品工場へ確実に配送することで、商品が消費者の手に届くよう努めています。 創業から126年を迎える私たちは、地元産業と共に歩んできました。この長い歴史の中で、銚子の地で生産される醤油や加工向けの塩などの特性に合わせた特別仕様の車両を整備することで、お客様の多様なニーズに応え続けています。銚子通運は、地元の価値を全国へと広げる架け橋として、これからも品質の高い運送サービスを提供して参ります。 ■社内環境/制度: ・資格取得サポート…支援制度を活用し、中型、大型免許や、貨物運行管理者などの資格取得が可能です。 ・家族手当制度…月/1人目5千円、2人目3千円、3人目2千円
両備ホールディングス株式会社
岡山県岡山市中区国富
300万円~399万円
鉄道業 道路旅客運送業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
\グループ売上1,500億円超、グループ従業員約9,500名を超える岡山を代表する両備グループの中核企業・平均勤続年数11.5年/ ■職務概要: バス事業における運行管理、乗務員の労務管理など管理業務全般をお任せします。 ■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇スケジュール作成と管理(バスの運行スケジュール作成・管理、運行状況モニタリング) ◇バス運転手の労務管理・教育指導(勤務シフト作成・調整・管理、安全教育・研修) ◇車両管理(バス整備スケジュール策定、点検や修理等の管理) ◇お客様対応(予約管理、問い合わせ) ■教育体制について: 入社後まずバス運行に必要な基礎講習の受講と、先輩社員の丁寧な教育で1つずつ業務を覚えていただきます。 バス業界の仕組みや知識を学びながら、少しずつステップアップできます。 業務に必要な資格は「資格取得補助制度」を活用して、負担なく取得できます。 ■やりがい: 地域の暮らしを支えるバス運行。バス運行管理のプロフェッショナルとして地域に貢献できるやりがいのある仕事です。 運転手、整備士、他のスタッフとチームワークを大切にしながら、人々へ安全と安心を提供する実感が持てます。 ■キャリアステップ: 短期:定期的なジョブローテを行い、単独で運行管理ができるようになることを想定しています。 長期:法令順守で適正な運行管理・労務管理を行います。(運転手や事務スタッフへの管理・指導など) ■組織構成: パート含め65名(男女比6:4)が在籍しております。 ※岡山県内7事業所、大阪府内1事業所 ■当社について: 当社は、「人を運ぶ」「モノを運ぶ」「情報を運ぶ」の3つの”運ぶ”ことに特化したビジネスを展開し、人々の暮らしの中の様々なシーンを支えているグループ企業です。バス・トラック・タクシーなどの交通運輸事業や、ストア・不動産等の生活関連事業など様々な事業をはじめ、非常に幅広い事業を展開しております。
德三運輸倉庫株式会社
静岡県静岡市清水区興津中町
興津駅
300万円~499万円
倉庫業・梱包業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 道路旅客・貨物運送
■業務内容:物流管理スタッフとして、配車業務と、自社ドライバーの労務管理業務をお任せします。配車業務とは、お客様からご依頼のあった荷物をその日の予定に合わせて、当社の運転手に分配、または協力業者に配車指示を行う業務です。トラックの空車を極力減らし、効率的な運行スケジュールを組むことで、利益が最大化するように様々な工夫が求められる面白くやりがいのある仕事です。 <一日の流れ> 出社後まずは、FAX・メール・ドライバーさんの出庫時間等のチェックをします。その後出荷量や空車情報に応じてトラックを手配し、ドライバーさんへの運航指示をします。荷物を効率的に運ぶためにお客様と電話等でコミュニケーションを取りながら、配送スケジュールを組んでいきます。13時を超えるとドライバーさん達が帰庫し始めるので、点呼や体調の確認、翌日分の運行の指示をします。配車指示書・出荷明細書・運行一覧などの書類を作成し、提出をし退社をします。 ■業務の特徴・魅力: ・配車業務に限らず、幅広いキャリアを選択し様々な業務を経験が可能です。ドライバーの運航時間を管理する労務管理業務や、年間教育計画の策定等の教育推進業務、Gマーク申請時の監査対応業務など、人事労務等の管理業務もお任せしていきたいと考えています。幅広いスキルを身に着けていただき、将来の物流部門の根幹を担う管理職としての活躍を期待しています! ・トラック運転手に対し「何となく話しにくい」イメージを持たれている方もいるかもしれませんが、10名ほどいる当社のドライバーは皆さん話しやすい方ばかりです。和やかでお話好きな方が多いので、雑談と合わせて配車指示や健康管理を行っています。 ■働き方: ・残業は多くて月20時間で、配車は翌日のものを決めていくため比較的余裕があり、基本的には17時定時退社をしています。ワークライフバランスを整えることもでき、腰を据えて長く働ける環境です。 ・日祝休み固定、毎週月〜土でシフト休みとなり、シフトの出し方は本人希望性です。土曜も最低1名出社をしていれば問題なく、ローテーションで回しているため、土曜出勤の頻度は月1〜2回ぐらいのイメージです。 ■組織構成: 本部署には3名の社員(30代前半〜20代)がおります。新卒2年目の社員も活躍しており、しっかりと教育していきますので未経験の方でもご安心ください!
株式会社遊佐運輸倉庫
山形県飽海郡遊佐町藤崎
〜大型免許資格を活かせる◎/月平均残業40時間以内/年間休日105日/資格支援制度有/転勤無し/U/Iターン歓迎〜 ■職務概要: 山形県飽海郡遊佐町にて、貨物運送業や倉庫業を運営する当社にて、現場事務所において、中型トラックの運転をお任せいたします。 ▼具体的には下記業務をお任せいたします: ・主に関東地方への2泊運行(関西地方への2泊運行もあります) ・一般貨物、精密機械、米等の運送 ・東北エリアの近距離(日帰り)運行 ・夜間走行、車中泊あり ■組織構成: 運転手は30代〜60代までの幅広い世代が在籍しており、約40名が活躍しております。 ■キャリアビジョン: ご入社後は、当社の業務の流れをOJT形式で理解いただきます。また将来的には管理職を目指すことも可能です。 ■当社について: ・グリーン経営認証登録済です。弊社は引き続き、環境に配慮した経営を続けて参ります。 ・多数の運送車両を保有し、全車両「デジタルタコグラフ」を搭載しております。
自動車部品, 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
【商用車や建設機械業界向けの部品製造を手掛けており、コロナ禍以前と変わらない安定受注で、景気影響を受けづらいビジネスモデルを確立しています】 ■業務内容: 業務課に所属し、購買に関する業務全般を行います。現場の各部門と連携しながら業務を進めていきます。 ・購入および発注業務 ・購入先の選定や価格交渉 ・納期管理/在庫管理 など ※業務課購買係は課長、メンバー2名の計3名在籍しており、平均年齢40代半ばの組織です。 ■当社事業: 景気影響を受けづらい「商用車」や「建設機械」業界向けにトラックやフォークリフトの部品製造を手掛けています。その為、コロナ禍以前と変わらず、安定した受注があり、安定したビジネスモデルを確立。例年通りの利益を確保予定です。自己資本比率も60.4%と財務面も健全で、安定した経営基盤を確立しています。また、トラック/バス、フォークリフトは普通自動車と比べてモデルチェンジの周期が約10年と長い為、排ガスや衝突法等の法規規制の変更時以外は、比較的落ち着いた就業環境です。リーマンショック時以外は、創業以来、連続黒字経営です。 ■当社特徴: 同社は「三菱ふそうトラックバス社」「三菱ロジスネクスト社」を主要顧客とし、トラック運転席の板金部品、フォークリフトの外板部品のTier1メーカーです。当2社へ部品供給により、世界中のトラック/バス、フォークリフトに同社の部品は導入されています。現在の本社工場に移転した、1982年から他社に先駆けて溶接工程のロボット化を開始。人の手による品質のばらつきがなくなったうえ、作業スピードも向上。お客様のQCDの要求に柔軟に対応できることが大きな強みです。直近でも世界的レーザー加工機メーカーのトルンプ社製のファイバーレザー加工機を導入する等、スピード、品質、無人化、AI、IoTをキーワードに最新鋭の設備を備える為、積極的に設備投資を行っています。
〜大型免許資格を活かせる◎/月平均残業40時間以内/年間休日105日/資格支援制度有/転勤無し/U/Iターン歓迎〜 ■職務概要: 山形県飽海郡遊佐町にて、貨物運送業や倉庫業を運営する当社にて、現場事務所において、大型トラックの運転をお任せいたします。 ▼具体的には下記業務をお任せいたします: ・主に関東地方への2泊運行(関西地方への2泊運行もあります) ・一般貨物、精密機械、米等の運送 ・東北エリアの近距離(日帰り)運行 ※運行によって出勤・退勤時間は変動しますので、夜勤で車中泊にて対応いただくこともございます。 ■組織構成: 運転手は30代〜60代までの幅広い世代が在籍しており、約40名が活躍しております。 ■キャリアビジョン: ご入社後は、当社の業務の流れをOJT形式で理解いただきます。また将来的には管理職を目指すことも可能です。 ■当社について: ・グリーン経営認証登録済です。弊社は引き続き、環境に配慮した経営を続けて参ります。 ・多数の運送車両を保有し、全車両「デジタルタコグラフ」を搭載しております。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ