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株式会社本田技術研究所
埼玉県和光市中央
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450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 工程設計・工法開発・工程改善・IE(機械・金属加工) 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形)
学歴不問
■職務詳細: パワーユニット開発における生産技術開発業務、試作業務等に取り組んで頂きます。 生産技術には機械加工、板金加工、接合、鋳造、表面処理、AM(Additive Manufacturing)などの領域がありますが、そのいずれかを担当して頂きます。業務の推進に当たっては協力サプライヤと連携して推進します。 ※ご経験/スキル/希望に合わせ詳細業務・担当領域を決定します。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力・やりがい: まだHondaに無い未来のモビリティに携わることができ、「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を追求する風土が根付いており、ざっくばらんな雰囲気の職場で手を上げればチャレンジできる職場です。夢を持ち続け将来モビリティパワーユニット創出に情熱を傾けられる方、未来を創造しチャレンジできる方に、是非仲間に加わっていただきたいと思います。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:本文参照
本田技研工業株式会社
埼玉県和光市本町
和光市駅
600万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), ITコンサルタント(アプリ) システム開発・運用(アプリ担当)
◆◇世界一のコネクテッドプラットフォーム・サービスを実現/事故防止による安全な社会の実現やモビリティの未来を形作る新しい取り組みに挑戦/海外売上高比率8割超のグローバル企業◆◇ ■業務内容 AWSを用いた次世代のコネクテッドプラットフォームのITサービスマネージャーとして外部ベンダーと協力し、下記のような業務を推進いただきます。 ・ITサービス戦略立案と実行、新技術・プロセス導入、サービス品質と効率化の向上、コスト削減推進 ・サービスパフォーマンスの監視、関係各所への定期報告と改善 ・外部ベンダーとの関係構築・維持、契約交渉や管理、パフォーマンス評価 ・インシデント及び問題管理リード、変更管理プロセスの監督 ■部門紹介 100年に1度と言われる変革期にある自動車業界の重要テーマ「CASE」の根幹を成すコネクテッドプラットフォーム(モビリティとヒトをつなぐデジタルサービスプラットフォーム)を構築している部門です。 ■魅力 ◆全社を挙げコネクテッド領域を強化中、今後ますます重要度が拡大していくコネクテッドプラットフォームのサービス提供の中心メンバーとして活躍できる ◆世界を代表するモビリティメーカーとして最先端のコネクテッドプラットフォーム、サービス、ユーザーエクスペリエンスを世界中のお客様に直接提供するという大きな責任と感動のある仕事に携わることができる ◆ハードウェア×ソフトウェアの両立で、スピード感をもって自動車業界の大変革に挑戦できる ◆コネクテッド領域はバイクや航空機など様々なモビリティへの拡大を視野に入れており、モビリティの未来に関わる機会がある ■キャリアパス サービスチーム・外部ベンダー・関連部門マネジメントの経験を積みながらプロジェクトリーダーやアーキテクト等の役割を目指していただく機会があります。 その他、海外拠点との連携強化のために、海外グループ会社への短期派遣・駐在も可能性があります。 ■教育体制 全社共通の研修に加えて、コネクテッドプラットフォーム開発や業務に必要となるスキルを習得できるように、職種に合った幅広い研修を用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
紀和建設工業株式会社
埼玉県和光市下新倉
550万円~999万円
建設コンサルタント, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
<年間休日130日/完全週休2日制/残業月3.5時間/公共工事メイン/転勤なし/夜勤ほぼなし/埼玉県多様な働き方認定企業/福利厚生充実> ■業務概要: 埼玉県内の公共工事を中心に、インフラ設備の整備工事の現場監督として従事いただきます。 ■業務詳細: ・案件のスケジュール管理 ・資材の発注業務 ・現場作業員のマネジメント ・危険なところの確認や予測 ・施工図面の確認や修正 \社会の基盤を支える公共工事の施工管理をお任せします/ ■担当エリアについて: ・エリアは埼玉県和光市、朝霞市、志木市、新座市。本社から車で30分程の近隣エリアがほとんどです。 ・1つの現場は3〜4ヶ月が多く、長いものだと1年くらいです。 ・夜勤は年に1〜2回、泊りがけの出張はありません。 ■入社後について: 現在は公共工事をメインで受注しております。そのため最初は公共工事案件に先輩社員と担当していただき、徐々に1現場をお任せしてまいります。得意分野、スキルやキャリアを考慮したうえで案件をお任せします。 ※活躍できるような環境をしっかりご用意しますので安心してください。 ■組織構成 ・施工管理技士補:20代男性1名 ・二級土木施工管理技士:50代男性1名 ・一級土木施工管理技士:男性3名(30代〜50代) ・中途入社も多く活躍しています。 ■ワークライフバランスと整えることができる環境: (1)年間休日130日 完全週休2日制と非常にワークライフバランスの整った環境です。 (2)残業が少なく仕事後もプライベートの時間を守ることができます。 残業時間は非常に少なく月3.5時間程です。残業をしない風土で、個人の裁量に任せています。 (3)現場の業務途中でも事務所に帰ることができる! 一般的な施工管理では就業時間が終わった後に事務処理をすることが多いですが、当社では現場の途中で会社へ戻り事務処理を行います。 ■当社について 1977年設立の業歴47年の老舗企業になります。多様な働き方実践企業、SDGsパートナー、パートナシップ構築宣言など認定企業となっております。また、 社員の健康を大切にする健康経営を実践しています。公共工事が9割で安定している。また、ICTを活用した施工を行っています 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
◆◇業界知見不問/大規模PJTの経験を積みたい方・グローバルで活躍できる機会を求めている方にオススメ/リモートワーク制度有/海外売上高比率8割超のグローバル企業◇◆ ■概要 Hondaの補修部品を支える基幹システム再構築プロジェクトの推進担当をお任せします。 ■お任せしたい業務 ・ITベンダと協業し、システム導入作業における設計、テストなどの各種レビュー ・プロジェクト運営におけるプロジェクト管理(進捗、課題、変更、コスト管理など) ■具体的には ・部品部プロジェクトメンバー並びに各課窓口、部販社や鈴鹿の倉庫メンバーと共にシステム導入における設計・検証からユーザー検証、立上のプロセスの完遂を実現 ・部品部のメンバー(ユーザー)と共に、業務企画支援からシステム企画、開発、導入を領域のリーダーとして推進 ■やりがい・魅力 ◇IT企画・開発だけに留まらず、業務のあるべき姿を描く最上流から参画し、社内ユーザー部門と共に新しいビジネスプロセスを描く事ができます。 ◇社内外の各部門と密接に関わりながら、広範囲な業務知識/ITスキルの経験を積むことができます。 ◇イノベーションの創出や業務の効率化にあたり、国内外の最新ICT技術に触れる機会を得ることができます。 ◇ボトムアップの社風のため、担当者の裁量幅が大きく、進むべき方向性を自ら提案・具現化することができ、新しいことにもチャレンジができる環境です。 ■キャリアパス Hondaのデジタル統括部では、補修部品領域のほかにも、開発、購買、生産、物流、営業、経理、人事など、Hondaの企業活動に必要な一連のシステムを手掛けております。 本プロジェクトでの経験を活かして、他領域の開発テーマでもプロジェクトリーダーとしてご活躍いただけます。 約40年稼働してきたホンダ最大のシステム(商社並みの多機能)の老朽化刷新メンバーとしての経験を積んだ後、その後に続いていく他領域での刷新プロジェクトのリーダーとして活躍していく事が可能です。 ■組織の役割 お客様ニーズに対応し続けられる、わかりやすい「仕事のやりかた」と「仕組み」を他に先駆けて実現するため、部品システムのプロ集団としてのスキルを駆使し、補修部品システム再構築の企画・開発を主体的に実行・推進を担って頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
■職務詳細: 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの制御開発担当者として、ご経験に応じて下記業務のいずれかを担当していただきます。 (1)ハイブリッドシステムの制御システム設計 ・航空用ガスタービン・ハイブリッドシステム全体の制御システム設計及び検証(EEアーキ設計,冗長システム設計,通信システム設計,航空法規に従った検証計画立案等) (2)ハイブリッドシステムの統合制御ソフト設計 ・エンジン/ジェネレータ/バッテリ/配電系等を統括するハイブリッド制御ソフトウェアの統合制御設計,制御ロジック設計及びモデリング(エネルギーマネージメント設計等の統合制御) ・ハイブリッドシステム構成コンポーネントのプラントモデル設計,モデリング (3)モータ/ジェネレータ制御設計 ・ハイブリッドシステムにおけるモータ/ジェネレータ制御の制御設計,制御ロジック設計及びモデリング (4)バッテリシステム制御設計 ・ハイブリッドシステムにおけるバッテリ制御の制御設計,制御ロジック設計及びモデリング (5)エンジン制御設計 ・ハイブリッドシステムにおけるエンジン制御の制御設計,制御ロジック設計及びモデリング (6)制御検証 ・ハイブリッドシステム統合制御の制御検証を目的としたHILシステム設計、HILハードウェア設計、制御モデル、制御プラントの実装及び制御コントローラ実装 ・HILSによるハイブリッドシステム統合制御の検証計画立案/検証クライテリア設定/検証業務の推進 ・実機におけるハイブリッドシステム統合制御の検証計画立案/検証クライテリア設定/検証業務の推進(国内ベンチ,国内外テストフィールド,国内外における機体統合検証) (7)制御ECU開発 ・航空用ハイブリッドシステム統合制御ECUの開発(計画立案/仕様整合/検証等) ・航空法規対応(DO178/DO254/DO160等) 【開発ツール・開発環境】 ・MATLAB/Simulink(制御ロジック開発/MILS検証) ・HILS(制御検証、dSPACE社・デンソーテン社・その他の実務経験者) ・TargetLink ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 購買・調達・バイヤー・MD 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
■職務詳細: ガスタービンハイブリッドシステム用サプライチェーンの構築に向けて、ビジネスモデルに適合するサプライヤの開拓、評価を推進し、部品ごとのサプライヤ候補企業をリスト化させていきます。 ・新規サプライヤ開拓 ・サプライヤ能力評価(ビジネス基盤評価、開発能力評価、品質管理能力評価、量産製造能力評価) ・サプライヤ目線での設計への製造性フィードバック ■魅力・やりがい: eVTOLという新しいモビリティ事業のためサプライヤーの能力評価だけでなく、Hondaのフィロソフィーや実現したいことに共感していただける国内外の多くのサプライヤーの開拓を進めていきます。 また、新事業実現のために理想のサプライチェーンの姿を描き形にしていきます。 そのため調達業務を行うだけでなく、社内外のステークホルダーと共に新事業のサプライチェーン構築に携わっていただきます。 スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。 ■使用ツール: Microsoft officeの基本ソフト(Excel、Word、Power Point等)など ■職場環境・風土:※文字数制限がかかる場合は下記を削除 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
ホンダ開発株式会社
400万円~599万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産仲介, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【ゼネラリストとして、広く人事総務のご経歴を積みたい方におすすめ/プライム上場・本田技研工業の子会社第1号/グループの福利厚生部門を幅広く受託/年休121日/フレックス/月残業20h程度/退職金有/住宅手当、家族手当有】 当社は1959年に創立された本田技研工業の子会社第1号として、Hondaグループの福利厚生部門を請け負っている企業です。 ■業務内容: 同社の総務人事担当として、以下の総務人事業務全般をご経験に合わせてお任せいたします。 <具体的には> ・給与、賞与計算、勤怠管理、社会保険手続き ・労務(就業規則管理、女性活躍推進、組合折衝、高齢者雇用) ・採用(新卒・中途採用の企画〜運用) ・社内研修の企画/運営サポート ・福利厚生/各種人事関連規程の企画/運営管理、庶務 その他全社委員会の事務局や、人事制度改定のための企画推進、コーポレートガバナンス対応などもお任せいたします。 ■キャリアパス ご入社後はご経験に合わせて業務をお任せいたします。将来的にはマネジメントメンバーとしてご活躍いただけることを期待しています。 ■業務の魅力: 役割は、事業を円滑に運営し、従業員の働きやすい環境を整えることです。様々な部門で働く従業員一人ひとりが、活き活きと安心して働くことができる職場環境づくりをサポートしており、採用、給与計算、安全衛生、広報などの事業運営に関わる重要な役割を担っています。一般的な総務の業務だけでなく、ステップアップを重ねることで、人事、労務、法務など高度な専門性を必要とする業務にも携わることができます。また、様々な専門知識やスキルを身に付けることができます。 ■組織構成: 本社人事課には12名程度が在籍しています。 ■就業環境: 年間休日121日、部署の月平均残業20時間程度とワークライフバランスの整った環境です。フレックス制を導入しており、柔軟に就業いただけます。 ■当社の特徴: 当社はグループのニーズに受動的に応えるのではなく、福利厚生をベースとした多彩な事業において蓄積してきたスキルを駆使し、Hondaグループの「ライフコンサルティング企業」になることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 製品開発(金属・鉄鋼)
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 Honda全製品を対象としたパワーユニット向けバッテリー開発における研究開発をお任せします。具体的には、ご経験/スキルに合わせ、以下より業務詳細を決定します。 【材料・インテリジェンス】 ・電池材料(正負極活物質、電解液・添加剤、セパレータ)の選定や検証、データサイエンス、機械学習等を活用した開発プロセスの進化 ・小型セル試作・評価とモデルによる実セル特性予測 ・パイロットラインによる実セル試作(ホンダセル量産性検証) ・セル特性評価(性能・構造・安全性) ・材料単体メカニズムとそれに基づくセルの複合反応メカニズム解明と対策提示 ・性能診断、劣化予測技術の進化 【バッテリーパック設計】 ・Mobile Power Packなどの標準バッテリ、eVTOL等の航空向けバッテリ ・構造設計、冷却設計、低圧・高圧電装設計および解析評価 (エンジン、トランスミッション向け部品などの開発経験なども活かせます) 【バッテリーパック性能評価】 ・性能目標の策定、仕様書作成、評価 (性能・耐久性・安全性 等)および適用技術の構築 ・構造設計、配電設計および検証(電池パック、高圧配電・低圧配電、BMS 等) ・システム設計および検証(熱マネジメント、冷却システム、バッテリー制御 等) 【制御システム研究開発】 ・LIB電子制御システム構築のプロジェクトマネジメント及びそれにまつわる要求仕様書検証 ・バッテリーを中心として俯瞰したE-Driveシステムに関する機能安全検証 ・制御開発委託先選定(ハードウェアおよびソフトウェア) ・サプライヤと協力した仕様書と成果物の一致性、及び成果物の妥当性検証 ※中国・北米等各地域における現地開発支援のため、海外出張および駐在が発生する可能性がございます。 【開発ツール】 ・設計・解析ツール:CATIA V5、各種CAEツール 等 ・シミュレーションツール:(1D ) GT-Suite,Amesim等、(3D) Abaqus等 ・評価・計測ツール:充放電装置、インピーダンス、電池材料解析装置、LabVIEW等 ・電池試作ツール:混錬装置、塗工装置、積層装置 等 ・HILS関連ツール:Matlab, Simulink 変更の範囲:本文参照
株式会社JRC
埼玉県和光市新倉
300万円~449万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 入社後は、OJTを通じて指導致します。 先輩事務員の補助から始め、マニュアルもありますので、安心して業務に取り組んで頂ける環境です。 また、分からないことも聞きやすい環境です。 ・専用システム(TECHS-S)を使った部品の発注 ・受注入力、見積作成 ・各工場への連絡 ・納期管理、出荷管理 ・請求書作成、売上業務 ・書類作成、送付業務 ・伝票などの集計 ・社内外電話対応 ■配属先情報: 責任者・管理職・メンバー2名の4名の組織です。 ■ミッション: 同部署は立ち上がってから5年程度の比較的若い組織です。そのため主体的に組織を牽引いただくことを期待しています。 ■教育体制: ・先輩社員によるマンツーマンでのOJTを用意しています。 ・また、社内アカデミーによる外部講習や社内研修等でスキルが磨けます。 ■株式会社JRCについて: ・コンベヤ部品の設計/製造/販売やソリューションの提案、ロボットを活用した自動設備などの設計/製造/販売を手掛けています。創業以来、ベルトコンベヤ部品の製造/販売を通して、産業界の求める搬送業務の合理化に注力し着実に発展を遂げています。 変更の範囲:本文参照
株式会社ランズビュー
埼玉県和光市南
設備管理・メンテナンス その他専門コンサルティング, 構造解析・耐震診断(建築・土木) 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【理化学研究所開発・世界初の技術を用いた計測サービス/5年以内のIPOを目指すスタートアップ企業/最先端科学技術を活かして社会貢献できる】 ■魅力: 理化学研究所による世界最先端の測定技術を用いて、新たなインフラ検査技術を展開していく会社(理研発ベンチャー)です。世界最高峰の研究成果を活用する仕事です。創業間もない会社なので、作り上げていく喜びを感じていただくことができます。私たちと一緒に日本・世界のインフラを救いましょう。 ■業務概要: オリエンタル白石株式会社、大日本コンサルタント株式会社、株式会社福山コンサルタント、株式会社理研イノベーションによって合同で設立されたスタートアップ企業である当社にて、計測装置運用技術者を増員募集いたします。 ■具体的な業務内容: ・非破壊塩分計によるインフラ構造物実地塩分計測 ・非破壊塩分計によるインフラ構造物塩分計測事業の進行管理・調整 ・非破壊塩分計の組立・保守・管理 ・塩分計の高度化及び放射線計測に関する研究・開発・実験 ■組織構成: 技術開発部に所属いただきます。 部長1名、メンバー3名(30代前半、40代、50代)の総勢4名にて業務を行っております。 ■就業環境: ・残業は平均月15時間〜20時間程度です。繁忙期は残業40時間になることもございます。 ・案件によって、ラボでの計測もございますがお客様先へ出向いての計測もありますため、全国への出張も発生します。多くて月2回、3泊程度が目安となります。 ■当社について: 当社は、国・地方自治体・高速道路会社に向けて、コンクリート内部の塩分濃度を非破壊で計測するサービスを手掛けています。 沿岸部などに架かる橋梁は、内部に塩分が染みこんで劣化するため定期的な点検が必要ですが、これまで点検には橋を破壊する必要がありました。同社の装置は、世界初の技術である中性子によるコンクリート内部の塩分濃度非破壊計測技術により、橋梁を破壊せずに点検することができ、予防保全型のインフラマネジメントの実現に貢献します。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~699万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), システム開発・運用(アプリ担当) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
◆◇他業界からの中途入社者多数活躍中/業界知見不問/グローバルかつ大規模なプロジェクトをリード/最新技術を活用したコネクテッドプラットフォームやサービスを実現◆◇ ◆ハードウェア×ソフトウェアの両立で、自動車業界の大変革に挑戦 ◆コネクテッドプラットフォーム(モビリティとヒトをつなぐデジタルサービスプラットフォーム)構築を通じ、事故防止による安全な社会の実現やモビリティの未来を形作る新しい取り組みに挑戦 ■業務内容 AWSを用いた次世代のコネクテッドプラットフォーム開発にてプロジェクトマネージャーや外部ベンダーと協力し、下記のような業務を推進いただきます。 ・コネクテッドプラットフォームの開発(要件定義/設計/テスト/本番展開) ・既存コネクテッドプラットフォームの運用(品質向上、運用効率向上、サービス追加、自動化推進、障害対応) ・今後のコネクテッドプラットフォームの改善や新規案件に必要な要素技術の研究およびPoCの推進 ■魅力 ・全社を挙げてコネクテッド領域の強化を行っており、コネクテッドプラットフォームの企画から開発、運用まで中心メンバーとして挑戦することが可能 ・電気自動車プロジェクトやそれらを取り巻く新ビジネスの企画からプロジェクトの議論に参画可能 ※参考:https://global.honda/jp/stories/053.html ■キャリアイメージ コネクテッドプラットフォームだけでなく、自動車やバイク等の様々な製品の企画・開発プロセスを理解し、各部門のメンバーと共に新製品や新サービスの開発プロジェクトに参画いただきます。 企画開発や外部ベンダー・関連部門マネジメントの経験を積みながらプロジェクトリーダーやシステムアーキテクトといった役割も目指していただく機会があります。 その他に海外拠点との連携強化のために海外グループ会社への短期派遣・駐在も可能性があります。 ■働き方 リモートワークを取り入れており、個人ごとに差はありますが、週2〜3回程活用していることが多いです。リモートワークやフレックスを活用し、ご家庭のご事情等に合わせた就業スタイルが可能です。 ■教育環境 当部門では全社共通の研修に加えて、業務に必要となるスキルを習得できるように、職種に合った幅広い研修を用意しています。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 評価・実験(機械)
■職務詳細: ※ご経験に応じて下記業務の「いずれか」を担当していただきます。 Honda eVTOL(電動垂直離着陸機)向けのモータ/ジェネレータ開発における ・ガスタービン・ハイブリッドシステムに基づく、各種コンポーネントのコンセプトの検討、および仕様の構想 ・各種モータ/ジェネレータの単体/ユニット機能性能評価 【開発ツール・開発環境】 ・電磁界解析ツール(JMAG等) ・熱流体解析ツール(Fluent、STAR‐CCM等) ※上記ツール未経験も可 ■魅力・やりがい: 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎・応用研究(金属・鉄鋼) 分析・解析・測定・各種評価試験(化学)
■職務詳細: ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 ガスタービンエンジン向け材料研究開発(特にチタン)における ◇認証取得に必要な材料データベース(耐熱、強度、腐食 等)構築 ◇上記材料データの取得に向けたテスト・評価計画、管理、データ解析 ◇材料データを用いたガスタービンエンジン寿命マネジメントシステムの構築 ◇材料データを基にしたパワーユニット本体(部品)の改良企画、開発側への提案 ※ガスタービンエンジンの要素技術を基にした、新規事業に関わっていただく可能性がございます。 ※国内勤務の場合も海外出張や 数年後には海外駐在していただく可能性もございます。 ■魅力・やりがい: ガスタービンエンジンの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的なポジションです。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の独創的な製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 空に夢を持ち続け、世界NO.1の航空機パワーユニット創出に情熱を燃やせる方、未来を創造し革新的なことにチャレンジできる方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。 【現場従業員の声】 ★40歳(社会人16年目) 新卒入社 「新たな事業の創出から事業の発展・継続というステージへと移り変わる中で、Hondaに期待されるもの・事業として成し遂げる目標を感じながら基盤技術から将来製品開発まで幅広い業務を手掛けられる職場です。」 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
650万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), IT戦略・システム企画担当 セキュリティコンサルタント・アナリスト
◆◇業界知見不問/大規模PJTの経験を積みたい方・グローバルで活躍できる機会を求めている方にオススメ/リモートワーク制度有/海外売上高比率8割超のグローバル企業◇◆ ■募集背景 海外売上高比率が8割を超えるHonda。 グローバルのお客様に喜びを提供するため、重要テーマに取り組み始めています。それは、新たなグローバルオペレーションへの転換であり、その一環として2025/4/1から日米Hondaの情報セキュリティ部門が1つの組織となりました。 日米のお互いの長所を連携、協業して推進していくために、グローバルの舞台で活躍でき得る素養があるセキュリティ専門家を求めています。 グローバルHondaの情報セキュリティインシデントを極小化する施策・活動の推進や、情報セキュリティに関する脅威、脆弱性情報の収集と分析、及び該当する資産への対応を通じたリスク極小化の施策・活動の推進をお任せします。 ■業務内容 ・グローバルHondaのあるべきアプリケーションセキュリティ強化に向けた日米共創での企画、実行、支援、教育 ・グローバルHondaのインシデントの検知精度の向上、封じ込め等の対応の類型化と自動化、これらを通じた業務復旧(影響した情報システムの復旧)の早期化に向けた、プロセス進化の検討と支援技術の選定、導入、運用 ・グローバルHondaソリューションの企画、設計、導入運用、並びに、重大インシデント発生時の分析と技術的対応の発案と実行 ・脅威、脆弱性情報の収集、分析と該否判定の精度アップと、グローバルでの対応進捗の可視化を含む対応プロセス進化に向けた企画、検討、実行 ■魅力 ◇単なるセキュリティ技術・製品の企画・実装・運用ではなく、グローバルな事業会社のサイバーセキュリティ戦略を日米の同僚と共創しながら自ら検討・実行するという大きな達成感を感じられます。 ◇製品のコネクテッド化、情報のクラウド化が進む中、グローバルな視野で情報セキュリティ戦略を策定・実行し、Honda及びステークホルダーの安全と信頼の維持に貢献。広範な知識と人脈、グローバルでの挑戦が可能です。 ■キャリアパス 実務で経験を積んだ後、セキュリティスペシャリストになるか、マネージャー職になるかを選択できます。ご意思を尊重しながら、どちらのキャリアパスも用意されております。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉県和光市白子
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) テクニカルライター
■業務内容: アフターサービス領域の代表として、Honda製品をご愛用いただくお客様に向けて、販売準備活動(オーナーズマニュアルの企画と原稿作成)を担当いただきます。 ■具体的には: 全世界で生産されるHonda四輪製品の取扱説明書制作を担って頂くポジションとして研究開発部門を含み多岐に渡る関連部門と連携しながら、お客様にとって最適な取扱情報を提供していただく役割を担っていただきます。 ・四輪新機種の取扱説明書の編集・原稿制作と制作管理 ・BEV時代に適応した最適な取扱説明書の作成プロセスの再構築 資料制作グループに所属し、各種資料(オーナーズマニュアル、WEB版など)の原稿制作・制作管理をご担当いただきます。 原稿制作業務では、研究所と文章の制作・資料内容整合を行います。制作管理業務では、機種資料ごとのプロジェクトマネジメントを行います。また、課内の将来施策に関するメンバーとして、将来構想に対するアイデア出しや実行に携わることもあります。 ■魅力・やりがい: ・製品の誕生から関わり、プロセスに積極的に参加することができます。 ・最新の機種・技術情報を学ぶことができます。また、実際に触れることもできます。 ・UXに直結する業務で、市場に直接影響を与えることができます。 ・活気あるチームの中で共に成長し合える環境があります。 ・車やバイクに情熱を持つ方にとって、理想的な環境で活躍できる場があります。 ■キャリアパス・ 業務を通じてサービス技術の基礎をマスターし、それをベースに新機種サービス、品質サービス領域、海外拠点への駐在業務など、適性や思考に合ったキャリアを経験できる可能性があります。 また他の領域への異動を通じたキャリアアップも可能です。 ■社員が語る業務の魅力・ 年齢:43歳 社会人経験年数:18年 社員のコメント 自身が制作に関わった製品が実際に車両に搭載されるため、直接お客様の役に立っていることを実感でき、やりがいも大きいです。ビジネスの舞台は全世界に広がっており、能力が認められれば海外で活躍するチャンスもある、魅力的な職場です。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
◆◇長年Hondaを支えてきた基幹システムの数十年に一度の刷新プロジェクト/海外売上高比率8割超のグローバル企業◆◇ ■概要 製品の売り切りビジネスからライフサイクル全体の価値を最大化するビジネスへの転換を目指しているHondaにおいて、質の高いお客様体験/製品ライフタイムバリュー(LTV)をグローバルで効率的かつスピード展開出来るよう、共通アーキテクチャ・データ整備などのグローバルコア機能の企画開発とその展開をプロジェクトマネージャーとしてお任せします。 ■業務内容 ・ビジネス要求の提案や抽出・整理から、システム企画と開発リードと推進管理をお任せします。 ・ビジネス部門と密連携を図り、部門を横断した合意形成からダブリ/手戻りの抑制推進をお任せします。 ・システム開発やプラットフォーム整備・実装をアジャイルで推進できるプロジェクトマネジメントをお任せします。 ■魅力 ◇旧来のIT部門のようなビジネス要件を受けたシステム開発ではなく、業務部門との協働によるダイナミックなビジネス提案が可能 ◇IT企画だけに留まらず、業務のあるべき姿の最上流から参画可能 ◇北米、欧州、南米、東南アジア、中国等の様々な海外現地法人との業務を経験できる ◇ボトムアップの社風のため裁量幅が大きく、チャレンジができる環境 ◇モビリティとITの関連性は急スピードで高まってきており、IT新技術を活用したモビリティサービス実現に関わり、次世代の自動車・バイク・パワープロダクツの進化に関わることが可能 ■キャリアパス 顧客・製品情報を活用したライフサイクルビジネス領域(例:中古車・エネルギー・資源循環等)のIT分野でのリーディングをお任せする可能性がございます。 グローバル展開を視野にした企画〜開発のため、海外現地法人との協働ができ、将来の海外駐在でリーディングをお任せする可能性がございます。 ■組織の役割 Honda全域でのビジネスの勝ち技となる質の高いライフサイクルビジネスの地域への迅速・高効率な展開にむけて、デジタルサービスのグローバルコア機能の企画推進と整備を進め、顧客体験と製品ステークホルダー全体の価値向上の実現を目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
300万円~399万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 物流・購買アシスタント 一般事務・アシスタント
【Word・Excelの書類作成経験OK!/中途入社8割以上で馴染みやすい◎/圧倒的な契約数でトップシェアを誇る独立系エレベーター・エスカレーターのメンテナンス会社】 ■魅力 <インフラ産業◎> エレベーターは今や生活に欠かせない設備となっており、同社のメンテナンス契約も拡大を続けております。今後も増加する需要に向けて、事務としてサポートいただきます。 <福利厚生> 住宅手当・家族手当(支給条件あり)など、その他基本的な制度は整っており、安心して就業いただけます。 ■業務内容 エレベーターリニューアル事業の拡大に向けて、購買部門にて一般事務としてリニューアル事業のサポート業務を行っていただきます。 データ入力・書類整理等の基本的な事務業務やお客様・取引先との電話対応をお願いします。 業務に慣れてきたら、部材の手配や消耗品の発注、資料作成等をお任せしたいと思っています。 ■業務詳細 ・部材関連の手配業務、消耗品発注、データ入力、資料作成 ・お客様や取引先様からの問い合わせメールや電話の対応 ・書類のコピー・ファックス・ファイリング ■教育体制 入社後に研修を行い、先輩社員からのOJTにて業務フォローからスタートしていただきます。 基本的な事務業務のため、過去書類作成等ご経験ある方は問題なく就業可能です。 ■当社について 【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】 JESのビジネスモデルは保守・メンテナンスに特化しているからこそ、低コストで高品質のサービスの提供が実現しています。大きなコストメリット、きめ細かいサービス品質が認められ、JESは上場来連続増収・増益を達成しています。保守契約台数約107,710台(2024年9月末時点)、全国の拠点も149拠点(2025年4月1日時点)になり、独立系で唯一の上場企業且つシェアNo.1企業として業界をリードしています。 【中途社員が多い環境です】 毎年急成長を続けているため、中途社員の採用を積極的に行っており、中途社員が約8割を占め実力次第でキャリアが形成できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), サーバーエンジニア(設計構築) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
〜大規模PJTの経験を積みたい方・グローバルで活躍できる機会を求めている方にオススメ/若手からベテラン社員まで幅広い世代が活躍できる会社文化が根付いています〜 ■ポジションサーチ求人ついて: ・ご経験やお持ちのスキルに応じて、本田技研工業でオープンしている数多くの求人の中からマッチングいたします。 ・本ポジションはサーバーエンジニア、クラウド基盤構築、ネットワーク構築などのポジションへ応募したい方向けの求人です。 ■具体的なポジション例: ・社内SE:ネットワーク設計 ・クラウド基盤構築 ・クラウドアーキテクト ・インフラアーキテクト など ■HondaのIT職種について: ・100年に一度の大変革期である自動車業界において、Hondaでは2030 年ビジョンに「すべての人に“生活の可能性が拡がる喜び”を提供する」を掲げ、そのためにもコネクテッド(IT領域)を次世代の柱の1つに置いています。 ・業界では非常に先進的で1998年からIT分野への大規模な投資を継続しており、現在は「社内システムの大規模刷新」「クラウド基盤によるデータ活用推進」「エンドユーザー向けのアプリケーション開発」「サイバーセキュリティ対策の強化」を主に進めています。 ・日本を代表するメーカーでこれまでの経験を活かしながらグローバルでも活躍できる環境があります。 ■職場環境・風土: ・ホンダイズムを中心に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。 ・役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境を守り続けています。 ・積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 ・Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, プラント機器・設備 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
ベルトコンベア部品の製造・販売事業やコンベア全体の効率・コスト効果を高めるソリューション等を提供している当社にて、東日本ブロックのプロジェクトマネージャー職を担当し、東日本ブロックの成長をサポートしていただきます。 ■業務内容: 【戦略】上長、営業と相談し、顧客、ユーザー、サプライヤーの有用な情報を獲得する(10%) 【企画】獲得した情報を元に、上長、営業に施策の提案をする(10%) 【運用判断】上長と相談し、判断する(5%) 【オペレーション】電気制御設計として社内外の関係者と連携し、業務遂行する(75%) ■業務詳細: (1)新台営業サポート…営業からの連絡を元に、構想設計、原価積算、見積仕様書作成(ウエイト15%) (2)アフター営業サポート…営業からの連絡を元に、内容確認、顧客・ユーザー打合せ、原価積算(ウエイト10%) (3)受注案件の電気制御設計…顧客・ユーザー打合せ、製作仕様書作成、電気制御設計、外注管理、進捗管理、現場作業(ウエイト60%) (4)ユーザートラブル対応…他メンバーと協力し、ユーザートラブル解消(ウエイト15%) ■キャリアプラン: 将来的には電気制御設計のスペシャリストや技術営業としての活躍を期待しています。 ■当社について: ・コンベヤ部品の設計/製造/販売やソリューションの提案、ロボットを活用した自動設備などの設計/製造/販売を手掛けています。創業以来、ベルトコンベヤ部品の製造/販売を通して、産業界の求める搬送業務の合理化に注力し着実に発展を遂げています。 ・全国に工場/営業所を構え、即日納品体制の構築、安定性・信頼性の高い製品の製造、お客様への堅実な対応等を実施し、多くのお客様から支持され、製鉄所/各種プラント/工場向けベルトコンベヤ部品で業界トップクラスシェアを誇ります。 ・ベルトコンベアのエキスパート集団として、商品だけでなくコンベアに関するソリューションも提供。お客様の困りごとや問題に対し状況把握、問題の分析、解決策の立案と実施、効果の確認といった一連の活動を実施しています。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 工作機械・産業機械・ロボット 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
ベルトコンベア部品の製造・販売事業やコンベア全体の効率・コスト効果を高めるソリューション等を提供している当社にて、東日本ブロックのメカ設計のプロジェクトマネージャーとして、東日本ブロックの成長をサポートしていただきます。 ■業務内容: 【戦略】上長、営業と相談し、顧客、ユーザー、サプライヤーの有用な情報を獲得する(10%) 【企画】獲得した情報を元に、上長、営業に施策の提案をする(10%) 【運用判断】上長と相談し、判断する(5%) 【オペレーション】メカ設計として社内外の関係者と連携し、業務遂行する(75%) ■業務詳細: (1)新台営業サポート…営業からの連絡を元に、構想設計、原価積算、見積仕様書作成(ウエイト15%) (2)アフター営業サポート…営業からの連絡を元に、内容確認、顧客・ユーザー打合せ、原価積算(ウエイト10%) (3)受注案件の機械設計…顧客・ユーザー打合せ、製作仕様書作成、電気制御設計、外注管理、進捗管理、現場作業(ウエイト60%) (4)ユーザートラブル対応…他メンバーと協力し、ユーザートラブル解消(ウエイト15%) ■キャリアプラン: 将来的には機械設計のスペシャリストや技術営業としての活躍を期待しています。 ■当社について: ・コンベヤ部品の設計/製造/販売やソリューションの提案、ロボットを活用した自動設備などの設計/製造/販売を手掛けています。創業以来、ベルトコンベヤ部品の製造/販売を通して、産業界の求める搬送業務の合理化に注力し着実に発展を遂げています。 ・全国に工場/営業所を構え、即日納品体制の構築、安定性・信頼性の高い製品の製造、お客様への堅実な対応等を実施し、多くのお客様から支持され、製鉄所/各種プラント/工場向けベルトコンベヤ部品で業界トップクラスシェアを誇ります。 ・ベルトコンベアのエキスパート集団として、商品だけでなくコンベアに関するソリューションも提供。お客様の困りごとや問題に対し状況把握、問題の分析、解決策の立案と実施、効果の確認といった一連の活動を実施しています。
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
■職務概要: Hondaは、「新領域へのチャレンジ」に取り組んでいます。 モビリティの可能性を“3次元”や、時間や空間の制限に縛られない“4次元”、さらには宇宙へと拡大し人々の時間や空間に新たな価値をもたらす独創的な技術研究を進めています。 「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的なHonda Jetで実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。 航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるHonda eVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、Honda eVTOLには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまでHondaがさまざまな領域で培った技術が生かされています。 アイデアと技術で、空のモビリティの社会実装に挑戦する仲間を募集しています。 新しいコンセプトの、「空のモビリティ」を一緒に作ってみませんか? ■職務詳細: Honda eVTOL(電動垂直離着陸機)向けのガスタービン・ハイブリッドシステム開発における ●ギアボックス開発のコンセプト立案、性能設計(目標値設定)及び要求仕様作成 ●インバータ等の筐体・ハウジングの構造設計 【開発ツール・開発環境】 ・設計/解析ツール:CATIA V5/V6、各種CAEツール (Abaqus,Nustran,Adamsなど) ■魅力・やりがい: 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。Hondaの新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。 変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 営業事務・アシスタント
横山産業株式会社
埼玉県川口市上青木
400万円~699万円
ディベロッパー 住宅設備・建材, 品質管理(化学品・化成品・化学原料など) 製造・生産オペレーター
【残業20H以内/資格取得費全額会社負担(規定有)/10連休取得可能/昨年度賞与4.5ヶ月/平均勤続年数10年以上!/計半年の充実研修有】 ■採用背景: 生コンクリート事業の老舗メーカーとして、埼玉県内トップクラスのシェアを誇る当社。事業拡大に備えて組織強化しているため、一緒に業務遂行いただける方を募集しております。 ■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の主力商材である「生コンクリート」。建築材料として、あらゆる建物に使われています。 <◎品質試験> 生コンクリートの粘度や、含まれている空気の量、耐久性などをもとに、品質を満たしているかをチェックします。 <◎建設現場での試験> 出来上がった生コンクリートを、埼玉近郊の建設現場で検査。基本的には一人で現場へ向かい試験を行いますが、慣れるまでは先輩が同行するのでご安心ください。 <◎清掃・洗浄> 試験に使用したミキサーを、当番制で清掃・洗浄します。 ■入社後について: 入社後まずは、約3カ月のOJTで「生コンクリートって何?」「守るべき基準は?」といった基礎からレクチャー。検査の手順も丁寧に教えます。その後3カ月間は側に先輩がついてサポートします。計半年にも及ぶ充実研修で、一人前へとじっくり育てます! ■組織構成: 各工場には、4〜8名ほどの品質管理職が在籍しています。平均年齢30代・平均勤続年数10年以上と、長く続けているメンバーが多いです。チーム全体で協力して業務を進めるため、未経験でも不安なく業務に取り組める環境です。 ■資格手当について: 「コンクリート技士」、「コンクリート主任技士」をはじめ、業務に必要であったり、持っていれば役立つ資格については、受験料や通信講座代、講習代など、かかる費用の全てを会社が負担いたします。 ■働き方: 盤石な経営基盤があるから、『残業平均20時間以下』『10連休取得可能』など、プライベートもしっかり取れる働き方が可能。さらに住宅手当、家族手当、食事手当などの手当も充実しています。 ■魅力: 1964年に設立以来、生コンクリートの製造/販売をメインで行っている当社。 不動産事業・インフラ事業医薬事業・建設事業や、グループ会社5社があり安定した事業基盤をつくり売上高100億を突破しております。 変更の範囲:本文参照
■職務詳細: ※ご経験/スキル/志向に合わせ詳細業務を決定します。 [飛行安全性評価] ・航空機用ガスタービン・ハイブリッドシステムの飛行安全性評価(FHA、FTA、CCA) ・次世代航空機向けガスタービン発電機の飛行安全性評価(FHA、FTA、CCA) ・米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入 FHA: Functional Hazard Assessment FTA: Fault Tree Analysis CCA: Common Cause Analysis [信頼性解析] ・航空機用ガスタービン・ハイブリッドシステムの信頼性解析(FMEA) ・次世代航空機向けガスタービン発電機の信頼性解析(FMEA) ・米国連邦航空局(FAA)認定に向けた設計解析技術の開発と導入 FMEA: Failure Modes and Effects Analysis ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【利用ツール】 Teamcenter、Doors、Excel/Word/PowerPoint ■魅力・やりがい: 航空用パワーユニットの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの飛行安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。世界初の電動航空機開発のプロジェクトの一員として、「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。これまで培われた知見で、Hondaでの航空法規の第一人者として、新規事業での基盤構築に携わっていただきたいと考えています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
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