31 件
株式会社日立ハイテク
埼玉県児玉郡上里町嘉美
-
450万円~899万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 購買・調達・バイヤー・MD 間接購買・総務購買
学歴不問
〜就業環境◎年休127日/フレックスタイム制〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 埼玉地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務をご担当いただきます。購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。 ■具体的な業務内容: 当社もしくは、株式会社日立ハイテクソリューションズが開発/設計/製造する鉄道関連検査装置等に必要な調達品目をご担当いただきます。 社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。 担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験や能力/スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。 ■組織の強み/魅力 ・モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能です。 ・定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来ます。 ・担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くあります。 ・ご希望に応じて、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。また、将来的には海外駐在の可能性もございます。 ・業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企画業務等の関連部門への異動や、また他事業所(海外含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーンマネジメント全般でキャリアアップを目指すことが出来ます。 ■働き方: 業務によって在宅や出社を使い分けて頂けます。 土日の出勤は基本的にございません。 ■その他: 出張頻度:1〜2回程度/月
山下ゴム株式会社
埼玉県児玉郡上里町大御堂
400万円~699万円
自動車部品 石油化学, 設備保全 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【平均勤続年数約17年/全社平均残業時間25時間以下/世界8ヶ国に展開/70年以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー】 ■業務概要: 設備保全や設備の入れ替えなど下記の業務をお任せ致します。 ・ユーティリティー設備の保守・点検 ・工場内設備故障の修理・点検 ・関連業者との連絡・作業立会い ・設備保守管理データなどの書類作成 ・新規設備導入対応 など 変更の範囲:会社の定める業務 ■組織構成: 課長(1名)、係長(1名)、主任(2名)、一般社員(6名)で構成されております。 ■同社特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち厚く信頼されています(ホンダ車の約9割の車種に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。実際に当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。 ・自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。静粛性があり付加価値の高い製品開発を行っており、海外の新興EVメーカーとのお取引を開始しております。
自動車部品 石油化学, 品質管理(機械) 品質管理(化学品・化成品・化学原料など) 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど)
【平均勤続年数約17年/全社平均残業時間25時間以下/世界8ヶ国に展開・半世紀以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー】 ■業務概要: 設備保全や設備の入れ替えなど下記の業務をお任せ致します。 ・新機種進捗管理(国内外注/海外輸入部品) ・受入/初物/工程内検査 ・品質案件の顧客対応・品質改善(工程不良/流出不良) ・計測機器管理・顧客への提出資料(検査データ/顧客要求資料)作成 ・工程監査 など 変更の範囲:会社の定める業務 品質の向上に関わることは、会社のブランドを守ることであり、やりがいを感じながら仕事ができる環境です。同社は車の重要保安部品を取り扱っており、安全・安心・乗り心地に影響する部品を扱うことの責任や達成感を得られます。 ■組織構成: 課長(1名)、主任(1名)、一般社員(10名)で構成されております。 ■同社特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。実際に当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。 ・自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。静粛性があり付加価値の高い製品開発を行っており、海外の新興EVメーカーとのお取引を開始しております。
400万円~499万円
自動車部品 石油化学, CAE解析(その他) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【防振技術で自動車の安心・安全に貢献/平均勤続年数約17年のため安定して働くことが可能です/全社平均残業25時間以下/世界8ヶ国に展開するグローバル企業/70年以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー】 当社のエンジニアとして、実験解析業務に携わっていただきます。 ■担当業務: (1)音振動実験解析業務 ・エンジンマウント、サスペンションブッシュが関与する実車振動事象に対する要因を実験解析技術を活用し単体要求値を導出 ・新事象に対して新たな手法構築や設備導入を行いながら新たなニーズを発掘 (2)製品強度、特性解析、成型性解析業務 ・ゴム、樹脂、金属部品に対する製品特性(耐久性、強度、剛性)をCAE技術を活用し予測 ・技術的に不足する部分は新技術を構築 【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 ■研修制度: 入社後は先輩がパートナーとなり、1年を通じてサポートします。先輩トレーナーと二人三脚でOJTに取り組んでいただきます。 ■本ポジションの魅力: ・一つの事象を深く追求することができる ・実験解析とCAE解析を一貫して携わることができる ・テーマ企画を経験できる ■部署の魅力: 優秀な人材を他部門に多数輩出してきている部署です。 将来的にはこの部署で学んだことを活かし、ジョブローテーションを通して、材料開発や設計業務に携わっていただく可能性がございます。 ■当社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立しています。ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されております(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けております。また、クライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、共に開発に携わる技術パートナーとして、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでおります。実際に、当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。
自動車部品 石油化学, 製品開発(高分子) 製造プロセス開発・工法開発(加工成型)(樹脂)
《化学系のオープンポジション》 〜学生時代に化学を学んでいた方歓迎/自動車の機能性や安全性、走行の快適性や居住性などに直結するゴムパーツを提供〜 ■仕事例: (1)材料開発:防振/ホース/チューブ等の製品開発に必要なゴム、樹脂、接着剤などの材料開発。配合検討、物性評価、加工性評価、製品評価 等。 (2)加工技術:成形条件設定/各開発製品の加工条件設定に伴う日程管理 (3)押出開発:ゴム材料配合設計、加工条件設定(配合検討、評価/押出加工条件設定、評価) 【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 ■職務の魅力: ・自分が開発した製品が、客先に認められ採用されることでの達成感が得られます。 ・客先に採用された製品が量産されて市場へ出ることの満足感が得られます。 ■組織例: 課長1名、メンバー(技師3名、主任4名、一般9名、派遣3名) チームによっては各工場への出張や、将来的な国内外の赴任、転勤の可能性もあります。 ■当社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。実際に、当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。
400万円~649万円
自動車部品 石油化学, 品質保証(機械) 品質保証・監査(加工成型品)(樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
【平均勤続年数約17年/全社平均残業月25H以下/ホンダ車の約9割に製品が搭載される技術力の高さと売上トップシェアを誇る老舗自動車部品メーカー/自動車の機能性や安全性、走行の快適性や居住性などに直結するゴムパーツを提供】 ■業務内容:【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 グローバル品質向上に向けた国内・海外拠点の品質管理・支援及び品質データの監視・分析・仕組みへの反映対応 (1)国内、海外拠点の品質データ分析と改善施策の推進 (2)グローバル品質規程の作成、更新、運用 (3)報告資料の作成及び報告 (4)不具合対応他、品質に関する業務全般 (5)社内/取引先 監査業務 など ■仕事の魅力: ・一つの製品に対して、製造現場で生産するための工程、設備に関する一連の業務が経験できる。 ・海外6拠点で製造しているため生産担当者としてグローバルで活躍できる。 ・車の重要保安部品を取り扱っており、責任もあり、やりがいがある。 ■メンバーについて: 部長(2名)、課長級(4名)、主任級(3名)、一般社員(6名)の合計15名です。 ■フォロー体制: OJT体制がございますので、特に新しい業務が発生する際はメンバーの方よりフォローしていただけます。 また、質問先として相談できるようにMTGを設けてもらう場合もございますので、毎日の業務の中の不明点を解消するための場もございます。 ■同社の特徴: ◇自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります) ◇平均勤続年数約17年、10年以上在籍社員数は全体の75%以上と長く働く社員が多いです。全社の中途入社社員比率は50%で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。早期から全体の取りまとめを行うマネジメントが経験可能です。 ◇素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。
450万円~799万円
自動車部品 石油化学, 設備保全 工程設計・工法開発・工程改善・IE(樹脂成形)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【平均勤続年数約17年/全社平均残業時間25時間以下/世界8ヶ国に展開/70年以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー】 ■業務概要:【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 自動車の機能性や安全性、走行の快適性や居住性などに直結するゴムパーツを提供する同社にて、生産技術をご担当いただきます。将来的な海外駐在候補者としての採用です。 ・自動車用防振ゴム製品の生産工程の設計、製造工法の検討、製造設備仕様化、製造設備(治工具)の機械及び電気設計 ・自動車用防振ゴム製品に関しての、工程、設備の立上げ業務。(設備調整、設備設定、製造トライアル、製造設備の製造拠点への引き渡し) ・経験によるが、入社後2〜3年後に海外出張・駐在(中国、タイ、インド、インドネシア、アメリカ、メキシコ) ・海外駐在では、新製品の製造に関する量産設備を国内と連携しながら立ち上げや製造設備の維持管理 など ■業務の魅力: ・一つの製品に対して、製造現場で生産するための工程、設備に関する一連の業務が経験できます。 ・海外6拠点で製造しているため生産担当者としてグローバルで活躍できます。 ・車の重要保安部品を取り扱っており責任もあり、やりがいがございます。 ■組織構成: 部長(1名)、課長(1名)、主任(4名)、一般社員(16名)で構成されております。 ※生産技術海外駐在者(アメリカ、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシア 各1〜2名) ■同社特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。実際に当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。 ・自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。
600万円~899万円
自動車部品 石油化学, 設計(プロセス) 製造プロセス開発・工法開発(加工成型)(金属・鉄鋼・ガラス)
〜将来の自動車に影響を与える/平均勤続年数約17年/世界8ヶ国に展開/70年以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー/ホンダ車の約9割に同社製品が搭載される技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇る老舗メーカー〜 ■業務内容:【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 アルミ鋳造の部品生技性の判断や、メーカーへの技術改善内容等、技術支援(海外サプライヤ含む)などをお任せ致します。 ・金具メーカーの技術力調査(海外メーカー含む) ・金属材料分野(特にアルミ鋳造)の設計者への技術支援 ・金属材料の物性や機械的性質等の評価、及び分析結果に基づく対策方向性提示 ・金属材料分野に対する後継者の育成 ・将来採用実績のない合金適用に向けた調査及び研究 など ■職務の魅力: ・ 金属領域に対する第一人者として、社内外への信頼が得られ、スペシャリストとしてのやりがいを得る事ができます。 ・グローバルな購買戦略をもとに、金属材料の採用戦術の企画・運用に携わることで、 グローバルな視点での業務が経験できます。 ・自分の周囲(上司・後輩)に対する働きかけを通じて、マネジメントの経験を積むことが出来ます。 ■組織構成: 部長級2名、課長級3名、主任3名、メンバー14名の22名で構成されています。 ■同社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります) ・平均勤続年数約17年、10年以上在籍社員数は全体の75%以上と長く働く社員が多いです。全社の中途入社社員比率は50%で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。早期から全体の取りまとめを行うマネジメントが経験可能です。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。完成車を用いた試験設備を完備してます。
サンエー工業株式会社
埼玉県児玉郡神川町新宿
300万円~449万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 工作機械・産業機械・ロボット メンテナンス
◇◆◇未経験歓迎!※創業55年の歴史ある企業/鹿島建設・竹中工務店等の大手ゼネコン担当!誰もが知る高層ビル(六本木ヒルズ・ランドマークタワー等)の建設実績も有り/残業ほぼ無し/年休122日/週休二日制◇◆◇ ▼業務詳細: 未経験業務については先輩社員がしっかりとフォローさせていただきますのでご安心ください。 ・自社のポンプや水処理設備の点検・メンテナンス業務 ・お客様に貸し出しを行う機会の整備、清掃(部品を交換して清掃→組み立て→検査・塗装し、機械をキレイな状態に戻します) ▼入社後の流れ: 入社後は、製品の知識等を取得するために埼玉工場及びプラント工場での研修を3ヶ月間実施いたします。研修期間の住居は会社で用意します。 ▼はたらき方: 残業ほぼ無し/年休122日/週休二日制です。※月に1回、土曜出社が発生する可能性がございます。 ◎働き方改革を推進し、水曜と金曜は【ノー残業デー】を役員主導で徹底しております。社員に働きやすい環境を整備できるよう努めております。 ▼主な取引先/実績について: 鹿島建設/竹中工務店/大林組/その他官公庁等 六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズ・森ビル・横浜ランドマークタワーの建設にも携わってきました。 ※スーパーゼネコンと安定的に取引があり、日本全国の地下鉄路線や新幹線、高速道路等の国家PJTや、誰もが知る高層ビル、ランドマーク等様々な参画実績を持っています。 ▼当ポジションの魅力: 同社の水処理プラントは、トンネルや大型建造物を建設する際に発生する、濁水等を処理する為に使用されるため、建設現場においては必要不可欠な存在です。インフラを根幹から支えるという観点で、多いに社会貢献しております。 ▼当社について: 当社は創業50年以上の歴史ある企業です。 顧客満足第一主義を追求し建設用水処理機械の設計、設置、レンタル、販売の事業に全力で取り組んでいます。 私共はこれからも「お客様のご要望に応じたもの、いかにご満足して頂けるもの」を徹底的に追及し、真にお役に立てる企業で有り続けたいと考えております。
300万円~549万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, その他サービスエンジニア プラント機器・設備
〜業界・職種未経験の方大歓迎!年間休日124日/家族手当や退職金有/未経験入社実績有/未経験から手に職つけたい方、ワークライフバランス整えたい方に最適の環境です〜 ▼業務詳細: 未経験業務については先輩社員がしっかりとフォローさせていただきますのでご安心ください。 ・自社のポンプや水処理設備の点検・メンテナンス業務 ・お客様に貸し出しを行う機会の整備、清掃(部品を交換して清掃→組み立て→検査・塗装し、機械をキレイな状態に戻します) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▼入社後の流れ: 入社後は、製品の知識等を取得するために埼玉工場及びプラント工場での研修を1ヶ月間実施いたします。研修期間の住居は会社で用意します。 ▼はたらき方: 残業ほぼ無し/年休124日 ◎働き方改革を推進し、水曜と金曜は【ノー残業デー】を役員主導で徹底しております。社員に働きやすい環境を整備できるよう努めております。 ▼主な取引先/実績について: 鹿島建設/竹中工務店/大林組/その他官公庁等 六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズ・森ビル・横浜ランドマークタワーの建設にも携わってきました。 ※スーパーゼネコンと安定的に取引があり、日本全国の地下鉄路線や新幹線、高速道路等の国家PJTや、誰もが知る高層ビル、ランドマーク等様々な参画実績を持っています。 ▼当ポジションの魅力: 同社の水処理プラントは、トンネルや大型建造物を建設する際に発生する、濁水等を処理する為に使用されるため、建設現場においては必要不可欠な存在です。インフラを根幹から支えるという観点で、多いに社会貢献しております。 ▼当社について: 当社は創業50年以上の歴史ある企業です。 顧客満足第一主義を追求し建設用水処理機械の設計、設置、レンタル、販売の事業に全力で取り組んでいます。 私共はこれからも「お客様のご要望に応じたもの、いかにご満足して頂けるもの」を徹底的に追及し、真にお役に立てる企業で有り続けたいと考えております。
350万円~549万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, 解析・調査 販売・接客・売り場担当
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, オペレーション・試運転 メンテナンス
350万円~449万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング, メンテナンス 店長
〜業界・職種未経験の方大歓迎!年間休日124日/家族手当や退職金有/未経験入社実績有/未経験から手に職つけたい方、ワークライフバランス整えたい方に最適の環境です〜 ▼業務詳細: 未経験業務については先輩社員がしっかりとフォローさせていただきますのでご安心ください。 ・自社のポンプや水処理設備の点検・メンテナンス業務 ・お客様に貸し出しを行う機会の整備、清掃(部品を交換して清掃→組み立て→検査・塗装し、機械をキレイな状態に戻します) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ▼入社後の流れ: 入社後は、製品の知識等を取得するために埼玉工場及びプラント工場での研修を3ヶ月間実施いたします。研修期間の住居は会社で用意します。 ▼はたらき方: 残業ほぼ無し/年休124日 ◎働き方改革を推進し、水曜と金曜は【ノー残業デー】を役員主導で徹底しております。社員に働きやすい環境を整備できるよう努めております。 ▼主な取引先/実績について: 鹿島建設/竹中工務店/大林組/その他官公庁等 六本木ヒルズ・虎ノ門ヒルズ・森ビル・横浜ランドマークタワーの建設にも携わってきました。 ※スーパーゼネコンと安定的に取引があり、日本全国の地下鉄路線や新幹線、高速道路等の国家PJTや、誰もが知る高層ビル、ランドマーク等様々な参画実績を持っています。 ▼当ポジションの魅力: 同社の水処理プラントは、トンネルや大型建造物を建設する際に発生する、濁水等を処理する為に使用されるため、建設現場においては必要不可欠な存在です。インフラを根幹から支えるという観点で、多いに社会貢献しております。 ▼当社について: 当社は創業50年以上の歴史ある企業です。 顧客満足第一主義を追求し建設用水処理機械の設計、設置、レンタル、販売の事業に全力で取り組んでいます。 私共はこれからも「お客様のご要望に応じたもの、いかにご満足して頂けるもの」を徹底的に追及し、真にお役に立てる企業で有り続けたいと考えております。
自動車部品 石油化学, 購買・調達・バイヤー・MD 品質管理(加工成型品・樹脂・金属・鉄鋼・ガラスなど)
〜将来の自動車に影響を与える/平均勤続年数約17年/世界8ヶ国に展開する半世紀以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー/ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇る老舗メーカー〜 ■業務内容: ・購入品の発注先(M/L)と購入価格決定に関する事項 ・新規取引先の開拓及び調に関する事項 ・購入品のコスト低減活動の企画と運営に関する事項 ・取引先の与信管理に関する事項 ・調達課題に対する切替対応に関する事項 など ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務の魅力: ・ 日本、アメリカ、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシアの生産拠点があり、世界の自動車産業に関われる楽しさがございます。 ・ご自身が企画した部品を開発・品質・営業・生産 部門と協業で仕事を進め、量産立上げまで対応し達成感を感じることが出来ます。 ■配属先構成: 部長級3名、課長級5名、主任3名、一般9名で構成されています。 ■同社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります) ・平均勤続年数約17年、10年以上在籍社員数は全体の75%以上と長く働く社員が多いです。全社の中途入社社員比率は50%で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。早期から全体の取りまとめを行うマネジメントが経験可能です。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。完成車を用いた試験設備を完備してます。
自動車部品 石油化学, 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械) 生産管理
【若手活躍/業務未経験歓迎/グローバル展開する独立系自動車部品メーカー/自動車の機能性や安全性、走行の快適性や居住性などに直結するゴムパーツを提供】 ■業務概要: 当社が提供する新機種部品開発における生産管理(量産計画立案・進捗管理など)をご担当いただきます。 新規で立ち上がるプロジェクトの管理や、リーダーとなって推進していく職種です。 ・新機種部品の推進手法の改善 ・DR(デザインレビュー)を含めたG新機種情報の統括管理と社内報告対応 ・製造管理計画に基づく新機種日程管理とQCDD(品質/コスト/納入/開発力)の出来栄え監視 ※開発推進の計画を立てるだけではなく、各部門間での納品に遅れが出ないよう、進捗に課題がないか管理するのが主な業務です。 【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 ■具体的な業務例: ・新機種部品の運用ツール(目標要件/製造管理計画/製品別段取計画等)の作成と進捗管理 ・社内(海外拠点含む)整合、取引先整合の実施による機種段取推進 ・新機種推進に対する全般業務 ・課題に対する詳細分析の確認と対策状況の刈り取り / 新機種立上による開発/量産準備状況管理 ※業務比重は、計画作成 3割:各部門(製造・品質等)の進捗刈取り 7割です。 ■業務の魅力: ・会社全体を意図した方向に動かせた時 ・1つの部品の立ち上げに3〜4年程度を要するため、完成した時は大きな達成感が得られる ・プロジェクトリーダーとして、各部門の進捗を幅広く管理/監視するやりがい ■組織構成・研修: 部長1名、課長1名、主任6名、一般2名の部門です。OJTメインで、未経験でも、業務のいろはを1から先輩社員が教えていただける環境です。 ■当社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。 ・クライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。実際に、当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。
自動車部品 石油化学, 精密・計測・分析機器 自動車・自動車部品
【平均勤続年数約17年/グローバル展開する独立系自動車部品メーカー/自動車の機能性や安全性、走行の快適性や居住性などに直結するゴムパーツを提供】 当社のエンジニアとして、自動車用防振製品(エンジンマウントまたはサスペンションブッシュ)の設計に携わっていただきます。 ■主な業務内容: ・新規部品構造の検討 ・3D CAD(CATIA)を用いたモデリング ・強度・剛性解析 ・顧客・取引先・社内関連部門との折衝 ・報告資料の作成及び報告 ・その他、設計開発にまつわる業務全般 ※今後のグローバル展開、仕様の廉価化に伴って海外出張の可能性があります。【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 ■業務の魅力: ・設計開発を通じて自分の考えを採用した製品が自動車に搭載され、市場に出回ります。 ・特許等の知的財産の取得により自己研鑽を得られます。 ・世界各拠点とのコミュニケーションを取る為、海外出張等を通じて視野が広がります。 ■配属先構成: 部長、課長級2名、グループメンバー5名、派遣の方1名〜3名で構成されています。 ※本ポジションはグループメンバーの採用です。 ■当社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立しています。ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されております(ホンダ車の全てに当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けております。また、クライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、共に開発に携わる技術パートナーとして、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでおります。実際に、当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。
株式会社塚越工業
埼玉県児玉郡上里町金久保
350万円~599万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 施工管理(機械)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■水門設備、プラント設備(焼却炉・ボイラー)の機械器具設置工事における施工管理業務をお任せします。 ・ゼネコン・プラントメーカー担当者との折衝・調整業務、工事の進捗管理、職人さんの手配など ・水門工事・鋼管工事は、国内大手メーカーの直請けでの納入実績多数あり。難工事を成し遂げ、多くの表彰を受けています。 ・地元の公共工事においては、水門設備の新設・修繕・点検整備の工事受注も行っています。 ・環境プラント工事は、産業廃棄物処理プラントの分野でトップシェアを誇るメーカーのもと、日本全国数多くの施工実績があります。 ・工事現場は関東近郊が中心になります。(場合によっては関東以外の現場もあり) ・大手プラントメーカーからの直請け工事が多く、安定的な業績を上げています。 ※更なる事業拡大のための増員募集です。 ※多くの人たちの生活を陰でそっと支える仕事。そんなやりがいを感じられる仕事です。 ■経営理念 『安全から生まれる品質と信頼』 基本方針: お客様から信頼される企業づくり 安全を最優先に考える職場づくり 個人の技術力とチームの創造力を最大限に高める組織づくり
自動車部品 石油化学, 射出成型金型 その他金型設計
【平均勤続年数約17年/平均残業10H程度/グローバル展開する独立系自動車部品メーカー/自動車の機能性や安全性、走行の快適性や居住性などに直結するゴムパーツを提供〜】 ■業務内容: 量産ゴムの金型の設計業務をお任せ致します。 ・防振ゴム製品のを加硫するためのゴム金型設計業務(各拠点の製作依頼量産型の設計) ・金型製作メーカーとの打合せ ・生産性向上に向けた検討と評価推進 ・新規ゴム金型構造/新工法による金型開発計画の立案と実施 【変更の範囲:会社が定める業務範囲】 ■業務の特徴: ・金型設計は、同社製品製造の根幹であり、製品の出来栄えに重要な業務です。 ・金型構造/動作機構や型割等のモノづくりをする上で改善の自由度が高い業務です。 ・車両の重要部品を取り扱っており、責任とやりがいがございます。 ■組織構成: 今回は加工技術課への配属を想定しております。 部長(1名)、技師(3名)、メンバー(12名)の16名体制となっております。 ■同社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の約9割に当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります)。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。実際に、当社では完成車を用いた試験設備を完備しています。 ■今後の展望 〈EV化になっても欠かせない製品〉 世界的に電気自動車(EV)が急速に普及している中、自動車の動力源がエンジンからEVに変わっても欠かすことのできない製品を開発しています。EV化になることでより静粛性のある高機能製品が求められますが、その高いレベルのご要望にお応えしつつ、より付加価値の高い製品開発を行っているのが強みです。国内の完成車メーカーのみならず、海外の新興EVメーカーとのお取引を開始しております。
株式会社日立ハイテクソリューションズ
400万円~799万円
システムインテグレータ 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 精密・計測・分析機器 プラント機器・設備
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜マイカー通勤可・群馬からも通える/勤続年数22年と長期就業環境あり//OJT制度あり・入社後製品知識学ぶ機会あり/土日祝休み・年間休日125日ワークライフバランス◎/日立グループ「メーカー機能」と「商社機能」が融合した「モノづくり&技術専門商社」〜 ■業務内容 国内各鉄道会社納入済各検測装置に関する下記業務ご担当頂きます。 ・定期社内オーバーホール作業(メンテナンス)および故障等に対する社外保守作業 ・顧客先での性能確認作業 ・顧客からの装置問合せ対応 ・顧客課題解決に向けた保守・製品の提案 国内公民鉄事業者様向けに納入される当社の測定装置は、鉄道を利用されるすべての皆様に「安全で快適な乗り心地を実現する」ための軌道測定装置、「架線トラブルを解決する」ための架線測定装置、軌道周辺の「構造物の形状測定を実現する」ための周辺測定装置等鉄道車両の安全・安定稼働に向けたアフターサービスを行っています。 ■仕事の魅力: 当社の鉄道検測装置は顧客となる鉄道事業者の安全な鉄道運行のために欠く事の出来ない役割を担っています。「軌道検測装置」は線路の歪みや変位を事前に検測し脱線を未然に防止するための検測であり、また「架線検測装置」は車輛を運行するために不可欠な電力を供給する「架線」に対し摩耗度合いを測定する事により、架線の切断を未然に防止するために用いられ、いずれの装置も滞りのない鉄道運行を実現しています。現在ではこれら検測装置を営業車にも搭載し、日々の営業運行の中で鉄道事業各社の安全な鉄道運行に貢献しています。 ■就業環境: ・入社後スタートアップとしての全体教育を受講し、終了後配属職場での教育となりますが、まずは工場内にて製品知識、業務習得と併せ、先輩社員に帯同し現場での作業を経験して頂きます。製品知識および業務を熟知していただいたところから作業担当者として現地での作業を担当頂き段階を踏みながら担当製品の拡大を進めて参ります。 ・自部門の上長含め2〜4名のグルーブで当社製品のサービス業務を担当頂きます。(案件数は月平均3件程度)1件あたりの作業平均期間は3日〜1週間です。案件により2週間〜1ヶ月を超えるものもあります。
システムインテグレータ 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), デジタル(マイコン・CPU・DSP) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
〜第二新卒・UIターン歓迎・勤続年数22年と長期就業環境あり/群馬からも通勤可能/土日祝休み・年休125日ワークライフバランス◎/日立グループ・「メーカー機能」と「商社機能」が融合した「モノづくり&技術専門商社」〜 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 当社エンジニアとして自社開発の鉄道検測装置におけるハードウエア設計・開発を担うエレキ設計を担当頂きます。担当していただく業務は鉄道の安全な運航を目的とした各検測装置の電気回路/ハードの設計・開発です。各顧客からの受注装置毎に3〜4名の体制で、メカ/ソフト等ほかの設計・開発グループと協力し実務を進めていただきます。 ■案件事例 ・国内公民鉄事業者様向け「安全で快適な乗り心地を実現する」ための軌道測定装置、「架線トラブルを解決する」ための架線測定装置、軌道周辺の「構造物の形状測定を実現する」ための周辺測定装置等の設計開発 ・鉄道事業者様の保守員の徒歩巡視の労力軽減のため、営業車に4Kカメラを搭載し架線やその他設備を映像にて録画集積し、AIにて異常を検知する「電車線モニタリング装置」の設計開発 ・海外案件に関しては、ドーハメトロ、台湾国鉄等国外案件も積極的に展開中 ■仕事の魅力: 当社の鉄道検測装置は顧客となる鉄道事業者の安全な鉄道運行のために欠く事の出来ない役割を担っています。「軌道検測装置」は線路の歪みや変位を事前に検測し脱線を未然に防止するための検測であり、また「架線検測装置」は車輛を運行するために不可欠な電力を供給する「架線」に対し摩耗度合いを測定する事により、架線の切断を未然に防止するために用いられ、いずれの装置も滞りのない鉄道運行を実現しています。現在ではこれら検測装置を営業車にも搭載し、日々の営業運行の中で鉄道事業各社の安全・安心な鉄道運行に貢献しています。 ■キャリアステップ: 入社後は設計部内にてエレキ専属の指導者により、日々の仕事のご指導とバックアップを行います。基本的な設計・開発の手法を身に付けていただいた後は「各ユニットのまとめ」、「各装置のまとめ」、「各案件のまとめ」と 徐々に適用業務の範囲を広げていただきます。専門的な知識や手法を学びたい場合は日立グループ内外の教育機関にてご自身のスキルアップを行っていただく事も可能です。
300万円~599万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 設計(建築・土木) 設計(機械)
■職務内容: 水門設備、プラント設備(焼却炉・ボイラー)の機械器具設置・配管工事における設計業務をお任せします。 ・ゼネコン・プラントメーカー・自治体担当者との打ち合わせ・提案〜設計業務 ・設計〜部材製作〜据付工事の施工計画書作成 ・水門工事・鋼管工事は、国内大手メーカーの直請けでの納入実績多数あり。難工事を成し遂げ、多くの表彰を受けています。 ・地元の公共工事においては、水門設備の新設・修繕・点検整備の工事受注も行っています。 ・環境プラント工事は、産業廃棄物処理プラントの分野でトップシェアを誇るメーカーのもと、日本全国数多くの施工実績があります。 ・工事現場は関東近郊が中心になります。(場合によっては関東以外の現場もあり) ・大手プラントメーカーからの直請け工事が多く、安定的な業績を上げています。 ※更なる事業拡大のための増員募集です。 ※多くの人たちの生活を陰でそっと支える仕事。そんなやりがいを感じられる仕事です。 ■経営理念 『安全から生まれる品質と信頼』 基本方針: お客様から信頼される企業づくり 安全を最優先に考える職場づくり 個人の技術力とチームの創造力を最大限に高める組織づくり
450万円~699万円
自動車部品 石油化学, 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測 生産管理(化学・素材・化粧品・トイレタリー)
〜将来の自動車に影響を与える/平均勤続年数15年/世界8ヶ国に展開する半世紀以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー/ホンダ車の全てに当社製品が搭載される技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇る老舗メーカー〜 ■業務内容: グローバルの購入品に関する業務を担当 ・購入の発注先選定と購入価格決定に関する事項 ・購入材料のコスト低減活動の企画と推進に関する事項 ・新規取引先の開拓及び調に関する事項 ・取引先の与信管理に関する事項 ・調達課題に対する切替対応に関する事項 ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務の魅力: ・ 日本、アメリカ、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシアの生産拠点があり、世界の自動車産業に関われる楽しさがございます。 ・ご自身が企画した部品を開発・品質・営業・生産 部門と協業で仕事を進め、量産立上げまで対応し達成感を感じることが出来ます。 ■配属先構成: 部長級3名、課長級5名、主任3名、一般9名で構成されています。 ■同社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の全てに当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります) ・平均勤続年数15年、10年以上在籍社員数は全体の75%以上と長く働く社員が多いです。全社の中途入社社員比率は50%で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。早期から全体の取りまとめを行うマネジメントが経験可能です。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。完成車を用いた試験設備を完備してます。
450万円~549万円
〜将来の自動車に影響を与える/平均勤続年数15年/世界8ヶ国に展開する半世紀以上の歴史を誇る独立系自動車部品メーカー/ホンダ車の全てに当社製品が搭載される技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇る老舗メーカー〜 ■業務内容: ・購入品の発注先(M/L)と購入価格決定に関する事項 ・新規取引先の開拓及び調に関する事項 ・購入品のコスト低減活動の企画と運営に関する事項 ・取引先の与信管理に関する事項 ・調達課題に対する切替対応に関する事項 など ※変更の範囲:会社の定める業務 ■業務の魅力: ・ 日本、アメリカ、メキシコ、中国、タイ、インド、インドネシアの生産拠点があり、世界の自動車産業に関われる楽しさがございます。 ・ご自身が企画した部品を開発・品質・営業・生産 部門と協業で仕事を進め、量産立上げまで対応し達成感を感じることが出来ます。 ■配属先構成: 部長級3名、課長級5名、主任3名、一般9名で構成されています。 ■同社の特徴: ・自動車部品を主力に扱う専門メーカーとして業界で確かな地位を確立し、ホンダを始めとした国内大手自動車メーカーと数多くの取引の実績を持ち、厚く信頼されています(ホンダ車の全てに当社製品が搭載される程の技術力の高さと売上トップクラスのシェアを誇ります) ・平均勤続年数15年、10年以上在籍社員数は全体の75%以上と長く働く社員が多いです。全社の中途入社社員比率は50%で、様々なバックグラウンドの方が活躍しています。早期から全体の取りまとめを行うマネジメントが経験可能です。 ・素材の研究開発から製品の設計、試作、評価、生産までのすべてを自社で手掛けています。またクライアントである自動車メーカーに対して求められた部品だけを供給するのではなく、完成車が製品化されるまでを視野に入れた製品開発に取り組んでいます。完成車を用いた試験設備を完備してます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ