231 件
本田技研工業株式会社
埼玉県朝霞市泉水
-
450万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■職務概要: 世界シェアトップクラスのHonda二輪開発領域にて、中・大型モーターサイク、ロードレーサー開発を担当いただきます。 ■職務詳細: 中・大型モーターサイクル、600/1000ccクラスのロードレーサーの開発において下記業務を担当します。 ・単体、台上、実車の機能・性能評価、解析、テスト計画の立案 ・テストライダーとしてテスト走行を実施し各種データの取得 ・解析結果を設計開発部門へフィードバック 等 ※特に、操縦安定性、空力性能、動力性能領域の仕様構築及び実車性能評価を担当いただく可能性があります。 ■魅力・やりがい: ・開発チームのメンバーとともに勝利を目指し、国内外を問わずレースの現場でレースチーム、ライダーとの意見交換を通じ仕様熟成を図ることができます。 ・ロードレーサーの量産機種のみだけでなくレース用の車体の開発に携わることができます。 ・裁量幅が大きく、ボトムアップで様々な施策にチャレンジできます。 ・少人数でプロジェクトチームを結成するため関わる領域が広く、商品を開発した!という達成感を感じることができます。 ・お客様の喜びのために世界中のHondaの仲間と協働し、商品開発に取り組むことができます。 ■募集背景: 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 Hondaは創業以来、レースに参戦し勝つことで成長してきた企業です。 日本を代表する立場で、世界最高峰レースの技術競争の中で技術の限界へ挑みます。私たちは一緒になって最高の目標、つまり世界一を目指す夢を追い求めています。 その夢を実現する中で自らの技術を試し、日々チャレンジのできる新たな仲間を募集しています。 ■キャリアパス: 本ポジションの経験を活かし、機能区(動力性能、操縦安定性領域を想定)で3年程度、開発の基礎を習得し、その後は各機能区の取りまとめと完成車トータルの性能評価が可能なLPL代行など、多様なキャリアがございます。
1000万円~
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
学歴不問
◇◆黎明期にある、電動二輪車の商品開発に挑戦しませんか?/人々の暮らしの役に立つ製品づくり/チームプレイ/裁量権◎/バイクの免許を持っていなくても挑戦OK◆◇ ■職務概要: 圧倒的なシェアと揺るぎないブランド力で二輪業界をリードするHonda二輪商品開発部門にて、電動・電装システムの研究開発および商品開発におけるマネジメント業務をお任せ致します。 ■職務詳細: 制御システム構築領域のご経験(モビリティ業界以外も可能)をもとに、電動二輪モビリティに関する下記業務を担当します。 ・開発チームのパフォーマンス最大化 - プロジェクト進捗管理(開発スケジュールの評価、難易度の評価) - チーム内外のコミュニケーションを促進するための施策策定と実行 - 全体方針や開発者の意向に応じたリソースマネジメント ・技術的課題の解決及び支援 - 内製開発やサプライヤー開発管理等の技術的マネジメント業務 - Honda内部門横断でのステークホルダーとのコミュニケーション - 課題解決のために必要であれば自ら判断して開発者として手を動かすこともあります。 ■魅力・やりがい: ・管理職、マネジメントという立場でありながらも、技術領域で製品開発に携わるエンジニアとしてキャリアを描くことができます。 ・EV/コネクテッドなど電装技術が進化し続ける世の中で、より多くの人々に『移動の喜び』を提供するという命題を掲げ、二輪車世界No.1メーカーの技術者として世界に対峙することができます。 ・世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。 ・Hondaの四輪事業と比較すると二輪は少数精鋭組織で研究開発を行ってるため、裁量の幅が広く、完成品一台分を構成する様々な要素技術や開発工程に直に触れ技術者としての知識・経験磨くことができます。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 品質管理(機械) 品質管理(電気・電子・半導体)
■職務内容: 世界中で水上の移動を支えるHonda船外機の顧客体験向上に向け、操船試験の実施や現場・開発へのフィードバックを行います。 ■具体的な仕事内容: ・船外機の国内販売店・海外現地法人・ディーラー等における技術的課題へのサポート ・船外機の市場品質不具合事象や利用状況分析・解析 ・自社、他社の性能比較試験を通じた分析・解析 ・不具合事象の改善手法の検討、検証 ・船外機利用環境を想定した実地調査 ・船舶機種ごとの特性を踏まえた船外機の活用方法検討等 ※不具合発生環境の確認、検証など、必要に応じて国内/海外への出張も発生いたします。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■やりがい・魅力: Honda船外機はこれまで、主に四輪におけるエンジン開発で得た技術を船外機に活用、応用してきましたが、今後は、より高出力の船外機用の船外機独自のエンジン販売がスタートしています。 移動の選択肢・可能性が広がる将来を見据え、Hondaで注目が集まるマリン領域にて品質向上に携わってみませんか。 ■職場環境・風土: 「人間尊重」「三つの喜び」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTT e−Drone Technology
埼玉県朝霞市北原
500万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット ロボット(作業用ロボット・パワードスーツなど)
【社会課題の解決を目指すドローン開発/農業やインフラ点検にも役立つ産業用ドローン事業/ハード設計から量産まで対応/国産メーカー大手】 ■採用背景: 2029年には、9,000億円の市場規模になると予測されるドローンの分野において、NTT東日本グループにて国産ドローンの開発から販売まで行う新会社を2020年12月に設立しました。立ち上がり段階のため、今後事業を拡大していくために、増員採用です。 ■業務内容: 国産ドローンの開発における機体ソフトウェアの開発・運用業務を担当いただきます。能力に応じて企画・設計・実装・テスト保守まで幅広く業務を担当いただきます。 ■詳細業務: ・国産ドローンの機体制御ソフトウェア開発、プロポ用Androidソフトウェア開発 ・機体制御系はFC(フライトコントローラー)用ソフトウェア開発、MC(ミッションコンピューター)用アプリケーションソフトウェア開発、 ・プロポ用Androidソフトウェア開発 ー海外の技術提携会社との強化を図りながら、ドローンを制御・操作するソフトウェア開発 ー機体運用管理のクラウド化に向けた自社サービスの開発 ■組織構成: 開発部門には17名の社員が在籍しております。 そのうちソフトウェア開発は5名(うち社員5名、業務委託4名)にて業務を進めております。20代〜30代の方が多い環境です。 ■職務の魅力: ・ハード・メカ・エレキの技術者と連携し、自動航行や自律制御といったソフトの力でこれからのドローンをつくりあげることができます。 ・リモートワークも可能ですが、開発拠点(埼玉県朝霞市)には当社専用のドローン試験飛行場が近隣にあり、足しげく通いながらソフトウェアを作りこんでいきます。(リモートワーク可) ■同社の魅力 これまでに培った回線網・回線技術を活用し、例えば飛ぶスマホのような役割・機能を広げていくことができます。 また、局舎を多数持つことや地域との繋がりがあるため、参入が難しい農業分野でのドローン普及を目指しやすい点も魅力です。 ドローンは空撮や点検、測量、農業分野での活用が期待されていますが、同社では少子高齢化が進む農業をメインとし、農家への負担が特に大きい農薬散布にて拡大を目指しています。
小林ゴム工業株式会社
埼玉県朝霞市上内間木
~
その他メーカー, 原料・素材・化学製品営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 倉庫業
【準中型免許資格活かせる!/既存顧客メイン・新規開拓無/残業月20H・転勤無】 ■業務概要: 工業用ゴムローラー、印刷用ゴムローラー、各種ゴムの製造を行っている当社にて既存顧客との長期的な取引が継続できるようにアフターフォロー等の営業をお任せ致します。 ■具体的には: ・既存顧客からの受注対応 ・受注作業、外注する金型の手配 ・2tトラックを運転して製品の引取りや納品、配送 ・見積など各種書類作成 ■製品特徴/業界優位性: 工業用ゴムローラー、印刷用ゴムローラー、各種ゴム製品になります。 案件は部品商社経由のものと、直接依頼の両方があり、長年取引のある既存顧客からの受注が中心です。競合他社が少なく、小ロットでも対応しているため、継続的に受注することができており、事業が安定しています。 ■入社後の育成体制: 入社直後は、商材理解も兼ね工場にて2週間の現場研修をしていただきます。その後は営業チームに配属となり、先輩社員の営業同行などを通して徐々に仕事を覚えていただきます。 ・基本的に先輩と一緒に仕事をしていただきますので、分からないことがあればいつでも質問していただけます。運送業界出身者など、製造業未経験の先輩も活躍しています。経験をお持ちでない方もご安心ください。 ■企業魅力 ・1973年創業以来、ウレタン樹脂ロールの製造や販売を手掛けてきました。創業より力を注いできたのはポリウレタン。特に注型ウレタンの研究です。 ・需要の拡大に伴い、いち早く自動注型期を導入。一貫生産により短納期を可能にしました。一個から大量ロットまで対応しています!さまざまな形に加工でき、数量も1個から大量ロットまで対応すべく日々努力してまいりました。最近では、特に納期の短縮が求められております。弊社では早々にブラストから加工までの一貫生産体制を確立し納期の早さでは評価をいただいてまいりました。 本件は内閣府主導の地方創生事業の一環である先導的人材マッチング事業に基づく求人でございます。 変更の範囲:会社の定める業務
埼玉自動車株式会社
埼玉県朝霞市膝折
300万円~499万円
自動車(四輪・二輪) 自動車(インポーター・販売), 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜研修制度充実で他社見学などの出張費用は全額負担/新しいことにチャレンジする社風/面接1回〜 ■募集背景: 整備士としてご活躍頂きつつ、自社の若手および外国籍の整備士に育成強化に向けた増員募集です ■業務詳細 当社の若手・外国籍の整備士に対する技術指導を中心に、実際の整備業務もご担当いただく予定です。 当社の取り扱う車両は乗用車が6割、バンをはじめとした商用車が3割、トラックが1割ほどを占めます。 また、客先での整備は生じず、100%自社での整備業務となります。 修理工場は冷暖房完備ではないですが、夏場はスポットクーラーや扇風機で暑さ対策を行っています。 ■組織構成: 当社の整備士は4名です。20代の整備士が1名、30代1名、40代1名、そして20代後半の外国籍のスタッフが1名おります。 ■魅力点: <学べる体制が充実> 他社のうまくいっていつ様子を見学に行くことができます ※出張費用は当社が負担いたします <社長との距離が近い> 月に1回30分ほどカジュアルに社長と話す機会がございます。話題は趣味から仕事のことまでフランクに!家庭がいる方はお子さまの話などを通し、社長自身が状況を把握することで業務調整などを行っております。 ■当社について 朝霞市を中心に、この地の名だたる法人企業様の自動車整備を通じて、地域経済の発展や「安全」と「安心」に努めてきました。年間作業台数1万台を超える整備や鈑金作業は、私たちの知識や経験を常に向上させ、この培われた技術で法人企業様の『仕事で使用する車』だけではなく、一般のお客さまに自信を持って確かなサービスをお届けすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
ワイケイホーム株式会社
埼玉県朝霞市西原
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産管理, 内装設計・インテリア 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
〜業績好調で更なる組織強化を推進/1984年9月設立・安定性◎/社員の意見を取り入れ良い会社を目指している企業です◎〜 ■業務内容: 注文住宅をメインとしている当社にて、インテリアコーディネーターとして住宅設計、デザイン提案、間取り・仕様打合せ等をご担当いただきます。 ※採用ポジションはご経験などに応じて決定します。 ■具体的には: ◇お客様と打ち合わせをし、要望を形にしていくクリエイティブなお仕事です。 ◇家、住宅、空間のデザインを考えるのが好きな方、色彩など考えてオシャレな空間を考えてみたい方などにオススメです。 ◇一人当たり5〜6件ほど常時ご担当いただきます。1棟あたりおよそ3か月ほどご担当いただきます。 ■組織体制: 設計室に配属いたします。設計室全体では派遣含め9名(男性5名、女性4名/20代〜50代)在籍しており、うちインテリアコーディネーターメンバーは5名で構成されております。 ■入社後の流れ: ◇まずは当社の仕事の流れや仕組みを覚えて頂き、その後の仕事の進め方等はご相談ください。 ◇上からの指示のみで動くのではなく社員からの意見を取り入れながら良い組織、良い会社を目指しているので、「こうした方が良い会社になりそう」などのアイデア出しにも期待しています。皆さんと良い会社を作り上げていきます。 ■募集の背景: ◇業績好調であり、建設部門のさらなる体制強化を図るための採用となります。 ◇現場の人手不足を解消し、より会社の受注体制を強固なものにし、中長期的な競争力を強化する事で会社の経営基盤の安定を目指していきたいと考えています。 ■当社について: 1984年9月設立。皆様の想像を超える家を提供するため、あらゆる面から「安全性」と向き合い、木造2×4工法・構造・資材・設備すべてにこだわりを持って、狭小地・変形地・規制地の専門で住宅を手掛けています。 変更の範囲:無
新電元工業株式会社
埼玉県朝霞市幸町
450万円~899万円
電子部品 半導体, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【〜東証プライム上場/中途採用者多数/年間休日129日/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/平均勤続年数17年〜】 ■業務内容: 自動車向け電装部品を手掛ける同社の法人営業をお任せします。 担当顧客としては大手完成車メーカーをはじめ、国内外の自動車部品メーカー等が挙げられます。お客様の要望に合わせて、製品のサイズや仕様をカスタマイズしてものを提案頂きます。社内の関係者を巻き込んで提案頂くため、営業としてのスキルアップを目指す方へもおすすめです。 入社後にお任せする業務としては以下を想定しております。 ・担当顧客対応 ・海外販売会社への営業支援活動 ・市場情報収集 ・販売戦略企画立案 ・マーケティング活動 ・市場開拓、販路拡大 ・納期調整、納期管理 同社の製品群では世界的に高いシェアを誇る製品も多く、「CASE」(コネクトテッド・自動運転・シェアリング・電動化)のトレンドが注目される自動車業界の中で、車載制御システムの進化が加速しています。またエネルギーの効率化を図りカーボンニュートラルな時代を目指す上で重要な役割を担っています。 ■製品の特長: 同社の電装製品は、長年に亘り研鑽してきた車載実装技術や電源回路技術などのコア技術を融合し、高信頼性・高効率を誇る自社製のパワー半導体を多く用いることで、高い信頼性と高効率化を実現しています。また、二輪車・四輪車向け電装製品の開発・生産で培ってきた生産技術や管理手法を軸に、アジア各国に生産拠点を展開し、グローバル市場への商品供給を行う高度なQCDS(クオリティ・コスト・デリバリ・サービス)体制を築いております。 ■同社の魅力: 【安定した業績】 東証プライム上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れ安定しています。※各事業部にシェアNo.1製品あり 【福利厚生充実】 年間休日129日(2024年度)やフレックス勤務・在宅勤務の適用、所定労働時間7時間30分等、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。 2021年には新入社員が辞めない会社で国内1位を獲得する等、長期就業している社員も多く働きやすい環境です。
サンエー精工株式会社
埼玉県朝霞市西弁財
300万円~449万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 機械・金属加工 組立・その他製造職
〜米粒大の部品に加工を行える技術/未経験からの活躍実績多数!スキルが身につく環境〜 ■仕事内容 マシニングセンタやNC旋盤などを用いて、金属の加工をおこなう『機械オペレーター』をお任せします。 ・医療機器に使用される精密部品 ・精密機械部品 等 【お取引先】 オリンパス株式会社、キヤノンメディカルシステムズ株式会社 富士フイルム株式会社、HOYA株式会社など医療業界、工業製品を扱うメーカー様がほとんどです。 ■本ポジションの特徴 ・複雑な加工が自動でできるマシニングセンタとNC旋盤を使用するため、業務の流れはシンプルとなっています。 ・米粒大の部品の加工を行うこともあり、スキルが身につく環境です。 ■入社後の流れ 入社後まずは機械メーカーの講習にいって基礎講習を受けていただきます。 その後先輩につきながら業務を行っていき、ゆくゆく1人で業務を行うようになっていただきたいと考えております。 未経験からでも必ず覚えることが可能のため、安心して就業いただけます。 ■組織構成 当社では20代〜35歳ほどの若手社員が中心となって活躍しております。中途入社の社員も多く在籍しており、風通しの良い部署のため、わからないことがあれば、各メンバーにも聞ける環境です。未経験からの活躍メンバーも多数在籍しております。 ■働き方 月平均残業時間は30時間程度です。転勤もなく、働きやすい環境が整っています。 ■サンエー精工について: 当社は1970年に設立した医療機器メーカーです。安定市場である国内内視鏡大手メーカー4社(オリンパス・HOYA・富士フイルム・町田製作所)全てと取引していることにより、業界図の変動を受けず安定した売り上げを確保しています。またOEM開発、薬事対応、完成品組立、品質保証、精密切削加工、減菌梱包と6つの分野をカバーすることで、総合的にお客様の課題を解決することも可能になります。最近では自社ブランド製品の開発にも積極的取り組んでおり、自社ブランドの医療機器製品も順調な推移を辿っています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社本田技術研究所
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 精密・計測・分析機器
■職務概要・募集背景: Hondaは、人々が美しい地球で持続的に生活していけるように、「環境負荷ゼロ」の循環型社会の実現をめざして、「カーボンニュートラル」「クリーンエネルギー」「リソースサーキュレーション 」、 こ の3つを1つのコンセプトにまとめた「Triple Action to ZERO」に取り組んでいます。この取り組みの中で、可能な限り地球資源の消費を抑制し、環境への負荷のない社会を目指す先進的な研究領域に挑戦する仲間を募集しています。 ■職務詳細:基礎研究組織にて、(1)/(2)どちらかの業務を担当いただきます。 (1)SOFC・SOEC研究 ・固体酸化物型セルを用いた燃料電池とその逆反応を利用した電気分解の研究です ・高温環境下で高効率を目指す方向性で反応器を研究しています ・板状セルの積層構造体、ガス分配流路、シール構造、通電構造等の設計 ・セル単体の材料組成、層構造、製法の研究、セル単体の電解性能向上評価 (2)アルカリ水電解研究 ・アルカリ水と溶存CO2の電気分解の研究です ・常温環境下で大型化を目指す方向性で反応器を研究しています ・板状セルの積層構造体、ガス分配流路、シール構造、通電構造等の設計 ・セル単体の材料組成、層構造、製法の研究、セル単体の電解性能向上評価 ■開発ツール: CATIA・ASPEN Plus・Microsoft Office ■魅力・やりがい: ◎カーボンサイクルの最先端技術の実現に携われると同時に業界団体、研究会等への所属、交流も可能です。 ◎類似技術分野の中で最も高効率かつ競合が少ない技術を研究対象としており、難易度は高いですが社会貢献性も高い分野であることから、大きなやりがいを感じながら業務ができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 変更の範囲:会社の定める業務
800万円~999万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 購買・調達・バイヤー・MD SCM企画・物流企画・需要予測
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【スタートアップ企業として意思決定を素早いスピードが可能×NTTグループの安定基盤/社会課題の解決を目指すドローン開発】 ■業務内容: 国産ドローンの開発・製造事業において、サプライチェーン領域の 戦略・企画・立案・マネジメント業務、並びにパートナー選定を含む品質改善業務の責任者をお任せします。 ■詳細業務: ・販売計画に合わせた生産計画の策定・実行コスト抑制、品質保証、納期遵守を実現するサプライチェーン戦略(部品調達/組立・納品)の 立案・実行(パートナー戦略含む) ・経営指標/SCM数値の直感的な可視化、経営判断に資するマネジメント指標の策定、それに紐づく課題解決 ・適時/適量/低コストでの在庫量/移動を実現するSCM部門のマネジメント ・海外部品パートナー(中国メーカー)との交渉 ・自部門スタッフのマネジメント ■組織構成: サービス開発部:社員19名 SCM部門:社員3名、パート1名、派遣1名 ■職務の魅力: ・国産ドローンを設計開発し、数百台規模で量産しており、サプライチェーンマネジメント部門の責任者として製造成果を左右する重要なポジションです。 ・NTTグループではありながら、大企業とは異なり、スタートアップ企業であり、意思決定を素早いスピードで実施しながら、モノづくりのハブとなる仕事です。 ・国内企業はもとより、海外メーカー等の幅広いサプライヤーや開発部門と連携しながら、機体製造に向けた最善・最適な部材選定等の意思決定を行う極めてチャレンジングな業務です。 ・ドローン業界だけでなく、様々なバックグラウンドを持ったスタッフと切磋琢磨していくことで、更なるスキルやノウハウの向上が実現できる職場です。 ■当社の魅力: ・市場拡大が見込まれているドローン市場において国内生産台数トップ級! ・山間部の多い日本において重宝される小型機に強み有。 ・培った回線網・回線技術を活用し、例えば飛ぶスマホのような役割・機能を広げていくことが可能。 ・局舎を多数持つことや地域との繋がりがあるため、参入が難しい農業分野でのドローン普及を目指しやすい。 ・ドローン活用において少子高齢化が進む農業をメインとし、農家への負担が特に大きい農薬散布にて拡大を目指しています。
〜内視鏡や医療機器などの精密部品の製造加工/裁量の高いフラットな組織体制/未経験からの活躍実績多数!〜 ■業務内容 内視鏡などの医療機器に組み込まれる精密部品の製造加工をお任せします。 【業務の特徴】 ・部品加工には、汎用機と呼ばれる加工用の機械を使用します。 ・機械が仕様書通りに加工する条件出しの試行錯誤を重ねます。 ・顧客要望の図面を基に、出来上がりイメージを持ちながら、ステンレスのパイプを溶接したり、切断をしていきます。 【加工する製品】 内視鏡など医療機器で組み込まれる重要な精密部品など ■入社後の流れ 同じく未経験で入社した先輩OJTを通じて、仕事の基礎を一から学んで頂き、半年〜1年後の独り立ちを目指します。 図面の読み方から、機械の使い方まで丁寧にフォローしていきます。 ■就業環境 自由裁量の高いフラットな組織体制で、アットホームな雰囲気があります。離職率5%で、10年以上働くメンバーも多く在籍しており、実務未経験者含め、中途入社者が多い為、サポート体制も万全です。また、経営状況の説明は、定期的に各部署に行きわたり、安心/納得して働くことができます。 業績次第で決算賞与の支給もあり、利益は社員へ還元する風土を大切にしています。売上は順調に推移しており、人員拡大・設備投資を行っております。 ■サンエー精工について: 当社は1970年に設立した医療機器メーカーです。安定市場である国内内視鏡大手メーカー4社(オリンパス・HOYA・富士フイルム・町田製作所)全てと取引していることにより、業界図の変動を受けず安定した売り上げを確保しています。またOEM開発、薬事対応、完成品組立、品質保証、精密切削加工、減菌梱包と6つの分野をカバーすることで、総合的にお客様の課題を解決することも可能になります。最近では自社ブランド製品の開発にも積極的取り組んでおり、自社ブランドの医療機器製品も順調な推移を辿っています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 建機・その他輸送機器 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
世界シェアNo.1を誇るHonda二輪の新機種開発におけるサービス領域のプロジェクトリーダーをお任せいたします。 設計、開発、生産技術、購買、営業等が一体となった部門にて、サービス領域の担当として全世界の市場の声やサービス要望を新機種に反映するミッションを担います。 【具体的には】 Honda二輪の新機種、新技術開発時における ●アフターサービスの観点からお客様目線に基づいた仕様提案を実施 ●整備書の内容検討やパーツリスト、取扱説明書の制作調整 ●お客様・販売店へ販売促進に向けた訴求内容の企画提案等をお任せいたします。 【業務の魅力】 ●開発初期段階において、全世界の市場の代弁者として製品を実際に使用するお客様や整備側の視点に立ちます。 ●整備性改善や販売訴求方法の立案まで幅広く開発業務に携わり、初期段階における仕様改善はHonda二輪の使い勝手や安心感に直結します。 ●量産前に公道でテスト走行をしたり、新技術の実機を確認するなど、現地現物で新機種開発に携わることができます。 ●製品づくりの一連の過程を経験することで、Honda二輪1台分の様々な技術やトレンドに携わることができます。 【キャリアパス】 サービス領域のフィールド、人材育成、先進サービス、市場品質等などで幅広くご経験を積んでいただいた後は各国の現地法人への海外駐在へキャリアを広げていただくこともあります。 今後世界各国がカーボンフリーに向け大きく変化していく中、重要な役割をお任せします。 【組織ビジョン】 全世界のお客様に安全・安心・快適な商品/サービスと最適な部品形態を提供する為に、SED開発フローと連動し開発のより源流から展開し、お客様/現売視点での仕様反映/お客様訴求対応の確実な実施と、リリース準備活動を支援していきます。 【職場環境・風土】 Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります
Hondaの原点であり、Hondaを支える二輪・パワープロダクツ事業における開発のリーディングとして、世界の人々に“豊かな時間”を提供する完成車/完成機を創出する仲間を募集します。 【期待する役割・責任】 A00として“喜びの最大化“を目指しており、お客様の期待を超える品質・機能・性能を備えた完成機種を数値と感性で創出することにより、世界の人々に”豊かな時間”を提供することを目指しています。 そのために、将来を見据えた技術、完成機種の開発をチャレンジングに推進していただきたいです。 【業務詳細】 内燃機関をもつ二輪・パワープロダクツ製品の仕様検討・構築および機能・性能評価・テスト推進を担当いただきます。 二輪車においてはFUNカテゴリーから生活の足になるカブやスクーターなど、パワープロダクツ製品では発電機や除雪機、芝刈り機など、多種多様なカテゴリーの完成機種を複数ご担当いただく予定です。 機能区としては、操縦安定性/商品性/衝突安全/動力性能/強度/ブレーキ/パワープロダクツ製品と7つに分かれており、ご自身の強みを鑑みて担当領域をお任せします。 ●開発メンバーとともに機種コンセプト、魅力を具現化する為の仕様検討、机上検討、解析、テストを行い量産図面へ反映する量産開発業務 ●市場不具合が発生した場合、品質、サービス、製造部門と連携して現物調査、再現テスト等を実施し行い原因究明、対策検討を行い対策仕様へ反映する品質解析業務 ゆくゆくは各機能区のスペシャリストもしくは完成車全般をまとめるポジションへのキャリアアップが可能です。 【配属部署について】 機能区ごとにグループが分かれており、機種開発の設計や先行研究以外を一手に担っています。 皆が笑顔で仕事できるように、を大事にしている課長のもと、技術の検討やアイディア出しなどコミュニケーションが活発に行われる課です。 また、柔軟な新しいアイディアについても、「そんなのできないよ」と頭から否定せず、どうしたら提案が形になるかを検討し周囲と業務推進する“ワイガヤ”の風土があります。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります
株式会社M−TEC
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他機械設計 機械・金属加工
【埼玉/朝霞/CFRPの知見をお持ちの方へお勧め/カーレースのパイオニア「無限」ブランド企業/全日本スーパーフォーミュラ選手権優勝/市販Honda車専用のアフターパーツの開発等も手掛けています】 モータースポーツ業界のパイオニアである当社において、ご経験に応じてエキゾーストのCFRP製品の設計・開発・製造業務をお任せいたします。設計から開発まで一貫して携わることができます。 ■業務内容: レース用車両(2輪・4輪問わず)のCFRP製品の設計・開発・製造をお任せします。車体の軽量化における重要な役割を担っています。 CFRP製造(資材管理・カッティング・積層・オートクレーブ管理・トリミング・NC等)※CFRP設計(製品設計・型設計・治具設計)の経験をお持ちの方は優遇いたします。 ■主要顧客: 本田技研工業、本田技術研究所、本田金属技術、ホンダエンジニアリング、ホンダモーターサイクルジャパン、Honda4輪販売会社各社 ■業務の特徴: サーキットは100分の1秒の勝負の世界であり、エンジニアにとっては技術力を競い合う舞台です。華やかな表舞台の裏で、生産事業部は「物づくり」でレース活動を支えています。レース車輌の「エンジン部品・CFRP部品」の加工・製造を担当しており、設計者の想いを形にし、新しいものを生み出していくことがミッションです。100分の1秒でも早く走るレースカーをつくるために「より強く・より軽く」、時には1/1000mmの精度を求めトライ&エラーを繰り返し続けています。”勝つためにはどうしたらいいか”と、200名ほどの会社規模だからこそいつも盛んに様々なチャレンジをしています。好奇心の強い方、まだ世の中にないものをつくりたい情熱がある方をお待ちしております。 ■組織構成: ・CF製作課…比較的新しい組織です。在籍しているエンジニアのほぼ全員が中途入社で、カーボンの素材メーカーや加工会社での経験を活かして活躍しています。
450万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 品質保証(機械) 評価・実験(機械)
〜手に職をつけたい方歓迎!/オリンパス・富士フイルムなど取引有/自社ブランドも手掛ける優良医療機器メーカー〜 ■仕事内容 同社の品質保証業務にて管理職を採用します。 ・自社医機、他社医機、OEM、医機用部品の製品品質保証 ・不具合製品分析、報告書作成 ・設計開発へのフィードバック ・ユーザ、関連部門とのやり取り ・内部、購買先監査 ・品質システムの改善、構築 ・メンバー管理 など ■お取引先 オリンパス株式会社、キヤノンメディカルシステムズ株式会社 富士フイルム株式会社、HOYA株式会社など医療業界、工業製品を扱うメーカー様がほとんどです。 ■働き方 ・残業時間:20〜30時間 ・転勤なし ■サンエー精工について: 当社は1970年に設立した医療機器メーカーです。安定市場である国内内視鏡大手メーカー4社(オリンパス・HOYA・富士フイルム・町田製作所)全てと取引していることにより、業界図の変動を受けず安定した売り上げを確保しています。またOEM開発、薬事対応、完成品組立、品質保証、精密切削加工、減菌梱包と6つの分野をカバーすることで、総合的にお客様の課題を解決することも可能になります。最近では自社ブランド製品の開発にも積極的取り組んでおり、自社ブランドの医療機器製品も順調な推移を辿っています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・建機・自動車部品営業(国内) その他法人営業(新規中心)
■募集背景 モバイルバッテリーの活用の輪が当社のみならず他社OEMまで広がってきており、事業拡大に伴う増員のための募集です。 ■職務詳細 HondaのMPPを電動二輪車などのモビリティ利用のみならず、生活のいろんな場面で活用していただくために、MPPを搭載して頂ける機器のOEM開拓・営業活動をお任せします。 このような新規のOEM開拓はまだまだ素地があり、営業企画〜実行まで一気通貫で担当いただきます。 技術的なサポートは社内のメンバーと連携をしながら、調整・交渉スキルを生かして働いていただけるポジションです。 ■組織構成 ・MPP企画販売課:約20名 今までは二輪車のグローバルトップシェアメーカーとしてHondaのモビリティを世界のお客様に提供していましたが、今度はその技術を活かした交換式バッテリーパックを搭載する製品を開発して頂けるOEMへ拡販するという社内でも新しい取り組みをしている部署です。 事業全体の管理が組織内で完結し、手触り感のある事業に携わることが可能です。 Honda社内で様々な営業経験を積んだメンバーから学びながらスキル獲得できるポジションです。 ■やりがい・魅力 ・まだまだ未開の新しい領域に対してアイディアを反映させながらで事業を推進していくことができ、手触り感のある事業に携わることができます。 ・既存のMPP搭載機器を販売中のクライアントの声を商品開発に反映し、企画販売につなげることが可能です。 ・まずは国内でのOEM開拓をお任せしますが、ゆくゆくは海外のOEM、電動事業の牽引など幅広いキャリアパスを描くことができます。 ■職場環境・風土 Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
■業務内容: 世界シェアトップクラスのHonda二輪の次世代コネクティッドサービスにおいて、今後開発していくクラウドを活用したサービス・Webプラットフォームの設計構想とアーキテクチャー構築を担当します。 ■業務詳細: クラウドを活用したコネクテッドサービスプラットフォームの設計構想とアーキテクチャー構築(バックエンド・スマートフォン・車両システム含めた全体設計) ■想定ポジション: トップガン人材でグローバルコネクテッドプラットフォームのシニアアーキテクト(Tech Lead) ■開発ツール: ・プロジェクト管理ツール(Jira/Slack/Teams/Confluence等) ・クラウド開発環境:AWS、GCP等 ・データベース:RDB、NoSQL等 ・言語:Python・Javascript等 ■組織のビジョン: ライトモビリティーとコネクティビティーで笑顔あふれる毎日を創りだす ■組織の役割: “喜びの拡大”につながるサービスコンセプトを実現するソフトウェア・コア技術の創出 ■採用の背景: ライトモビリティー向けコネクテッドサービスプラットフォーム構築するにあたり、クラウドサービスを活用したグローバルかつ柔軟で拡張性のあるアーキテクチャを設計する必要がある ■魅力・やりがい: グローバルプロジェクトで達成感や社会への貢献度が高いこと、また、一緒に未来のHondaを創生するチャレンジに携わること ■職場の雰囲気: キャリア採用や若手が多く、企画立案を自由度をもって達成できる、自由闊達な雰囲気 変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
■募集背景 Hondaの根幹を支える二輪事業にて、Webコンテンツの企画制作・SMS運用・マーケティングを担い、世の中の潮流をキャッチしたブランディング業務をお任せします。Hondaの祖業である二輪事業。Hondaの二輪車は世界中のお客様の“移動のニーズ”に対応し、多くの方にご利用いただいています。各国や地域に根付いたものづくりを実践し、年間約2千万台を世界で販売するトップメーカーに成長しました。 電動化、コネクテッド、などバイクも多様化していく中で、コトづくりにつながる活動・発信を強化するため、ブランド戦略の一端を担っていただく仲間を募集します。 ■職務詳細 ・イベントや取り組みなどの特設Webページの企画立案・制作会社との打ち合わせ ・海外に向けたブランドページの刷新や新規企画の発信 ・Web解析ツールを利用した効果測定 ・SNS運用・発信 など ■組織構成 ・マーケティング企画部:約50名 ※広報・商品ブランド課・コミュニケーションGr配属予定(約10名程度) ・キャリア採用のメンバーもおり、年齢や性別問わず意見やアイディアが活発に交換される職場です。 ■やりがい・魅力 ・グローバルトップシェアメーカーとして海外に向けても発信ができます。 ・Web領域について幅広く担当いただくため、様々な手法を用いてファンの皆様にリーチするコンテンツを企画することができます。 ・能動的にご自身のアイディアを発信することができ、ボトムアップで様々な企画にチャレンジすることができます。 ■職場環境・風土 Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
550万円~1000万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 商品企画・サービス企画 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
〜ドローンの機体検討・操縦に関するプロフェッショナル〜NTTグループのAIや5G等のネットワーク技術、クラウド技術等を融合させた国産ドローンを起点に社会課題を解決〜 国産ドローンの開発製造事業を行う株式会社NTT e-Drone Technologyに在籍出向いただき、ドローンビジネスの推進業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: (1)新たなドローン機体(自社製・他社製)の導入企画・検討、機体の改良等に向けた業務 ・ドローン市場における産業及び技術トレンドの把握、活用方法の企画検討 ・新規調達予定機体の調達分析、試験飛行の実施、評価 ・機体開発に向けた試験飛行実施による開発サイドへのフィードバック、商用化の企画検討 ・商用検討および商用化したドローン機体のお客さまへの実証提案およびそのフィードバックの機体への反映 (2)実機フライトによるユーザへのデモ実演や講習を通した、顧客ニーズ把握・サービス改良 ・農業用ドローンの操縦によるお客さま圃場への農薬等の散布、フライトデモ会の実演実施、フィードバックの反映 ・産業用ドローンの操縦による点検、測量及び災害発生時の復旧業務支援、そのフィードバックの反映 ・(場合により)ドローンオペレーター(操縦士)養成のためのスクール・講習等のインストラクター 等 ■配属先の組織について: ドローンチーム:担当部長3名、担当課長5名、担当10名 高度なドローン操縦スキルを発揮し、業務を通じて、新たな技術・サービスの開発に積極的にチャレンジしていく面白さ、地域社会に対してドローン等を実装する使命感・達成感を味わう事が出来ます。 2020年に新しく立ち上がった組織のため、自らが当事者となり様々なアプローチで機体・サービス開発に挑戦できる風土に加え、開発拠点近隣に専用のドローン試験飛行場を所有しており、試験飛行等が十分に実施できる環境も整えています。 新たな市場で、既成概念にとらわれない新たな発想で、熱い想いを持って、パートナー会社と共に事業創造を推進できる仲間と出会えることを心待ちにしております。 【動画配信・SNS発信】 https://www.youtube.com/NTTeDroneTechnology https://www.facebook.com/NTTdrone 変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります。
冨士製袋機工業株式会社
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 機械・金属加工 組立・その他製造職
【転勤なし】中途入社者メインで業界未経験も歓迎/創立70年超・国内唯一の製袋機の専門メーカー/脱プラ・脱ポリSDGsで将来性高/月残業5H 〜自社製品である封筒を製造する「製袋機(せいたいき)」の機械組み立て職をお任せいたします〜 ■職務内容 国内シェアNo.1を誇る「製袋機」(封筒を製造する機械)を取り扱う当社にて、数人のグループで組立図を検討しながら、組み立てる仕事です。 ■製品について ・単価としては、1千万円〜8千万円程度です。 ・完成まで平均3ヵ月です。年間約40台生産しております。 ・紙の製袋機メーカーは国内に当社のみです。国内全国シェアの70%以上を誇ります。海外のメーカーが比較対象になりますが、同社の製品が選ばれる理由は精緻さです。ただ郵便物を入れられるというだけではなく、印刷などの観点でも高い精度を誇っています。 ■安定性・将来性について 同社は紙袋や封筒を作る「製袋機」メーカーとして創業より70年、紙にまつわる事業を展開しております。近年、脱ポリ・脱プラ、SDGsの流れは加速しております。紙は「環境負荷低減素材」として注目され、将来性はさらに期待されています。 ■事業展開について 紙を軸に今後SDGsや脱ポリ・脱プラの観点から需要の伸びる製品にも着手していきます。 ・紙版のクリアファイル クリアファイルからの代替が注目されております。 ・コンビニで揚げ物を入れる紙袋 等 唐揚げやポテトフライ等を入れる容器もプラスチックから紙袋への過渡期で、需要が高まってきております。 これらは一例ですが、このように「紙」を軸にビジネス展開をして参ります。 ■配属部署について 製造部の組立課は6名です。 ご入社後はOJT指導で丁寧にサポート致します。 ■部署の雰囲気 アットホームな雰囲気と、アイデアを積極的に提案できる風通しの良さがあります。また、社員の9割以上が中途採用で構成されており、中途入社の方も安心して業務に取り組める環境です。 少数精鋭の組織ならではの強みが「あらゆる工程にすべての社員が関わっていけること」。全社員がお客様のニーズにお応えしているという誇りを持っており、製品が完成したときの喜びは、大手では味わえない醍醐味になっています。
450万円~599万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
【転勤なし】中途入社者メインで業界未経験も歓迎/創立70年超・国内唯一の製袋機の専門メーカー/脱プラ・脱ポリSDGsで将来性高/月残業5H 〜自社製品「製袋機(せいたいき)」のサービスエンジニアをお任せいたします〜 ■職務内容 国内シェアNo.1を誇る、当社製品「製袋機」(封筒を製造する機械)の 納品〜アフターサービス、メンテナンスを担当いただきます。故障原因の追究、修理、製品保守が主な業務となります。 ※製品単価は1〜8千万円程度です。 ■業務詳細 ・製品は全て受注生産となるため、機械の知識を活かしながら顧客ニーズに応える提案ができます。 製袋機という大型産業用機械のメンテナンス対応となるため、機械メンテナンスの技能を高めていくことができます。※機械の設置時に建設工事に携わっていただくことはございません。 ■出張について ・全国各地にお取引先があるので出張があります。関東近郊や名古屋、大阪、四国に月に1〜2回程度の頻度となります。 ■安定性・将来性について 同社は紙袋や封筒を作る「製袋機」メーカーとして創業より70年、紙にまつわる事業を展開しております。近年、脱ポリ・脱プラ、SDGsの流れは加速しております。紙は「環境負荷低減素材」として注目され、将来性はさらに期待されています。 ■事業展開について 紙を軸に今後SDGsや脱ポリ・脱プラの観点から需要の伸びる製品にも着手していきます。 ・紙版のクリアファイル クリアファイルからの代替が注目されております。 ・コンビニで揚げ物を入れる紙袋 等 唐揚げやポテトフライ等を入れる容器もプラスチックから紙袋への過渡期で、需要が高まってきております。 これらは一例ですが、このように「紙」を軸にビジネス展開をして参ります。 ■魅力 ・紙の製袋機メーカーは国内に当社のみです。国内全国シェアの70%以上を誇り、安定的な経営基盤のもと、長期的に働くことができます。 ■配属部署について 品質管理課は3名です。アットホームな雰囲気と、アイデアを積極的に提案できる風通しの良さがあります。また、社員の9割以上が中途採用で構成されており、中途入社の方も安心して業務に取り組める環境です。
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 自動車・自動車部品
【転勤なし】中途入社者メインで業界未経験も歓迎/創立70年超・国内唯一の製袋機の専門メーカー/脱プラ・脱ポリSDGsで将来性高/月残業5H 〜自社製品である封筒を製造する「製袋機(せいたいき)」の機械設計エンジニア職をお任せいたします〜 ■職務内容 国内シェアNo.1を誇る当社製品「製袋機」(封筒を製造する機械)の 機械設計をお任せします。 ※営業・製造部門との打ち合わせから生産工程チェック・納品まで、全ての工程に関わっていただきます。 ■業務の流れ (1)営業・製造スタッフとの仕様の打ち合わせ (2)機械構成の検討 (3)CADによる設計図作成(加工データ作成の補助含) (4)図面をもとに生産工程のチェック (5)納品 ※完成まで平均3ヵ月です。年間約40台生産しております。 ※既存製品のカスタマイズを中心に、大型新規開発にも携われます。 ※使用ツール:2D-CADPAC ■製品情報 ・単価としては、1千万円〜8千万円程です。 ・紙の製袋機メーカーは国内に当社のみです。国内全国シェアの70%以上を誇ります。海外のメーカーが比較対象になりますが、同社の製品が選ばれる理由は精緻さです。ただ郵便物を入れられるというだけではなく、印刷などの観点でも高い精度を誇っています。 ■安定性・将来性について 同社は紙袋や封筒を作る「製袋機」メーカーとして創業より70年、紙にまつわる事業を展開しております。近年、脱ポリ・脱プラ、SDGsの流れは加速しております。紙は「環境負荷低減素材」として注目され、将来性はさらに期待されています。 ■事業展開について 紙を軸に今後SDGsや脱ポリ・脱プラの観点から需要の伸びる製品にも着手していきます。 ・紙版のクリアファイル クリアファイルからの代替が注目されております。 ・コンビニで揚げ物を入れる紙袋 等 唐揚げやポテトフライ等を入れる容器もプラスチックから紙袋への過渡期で、需要が高まってきております。 これらは一例ですが、このように「紙」を軸にビジネス展開をして参ります。 ■配属部署について 技術部設計課は8名です。アットホームな雰囲気と、アイデアを積極的に提案できる風通しの良さがあります。また、社員の9割以上が中途採用で構成されており、中途入社の方も安心して業務に取り組める環境です。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 電気設計(工作機械・装置・設備・制御盤など)
■業務内容: Hondaパワープロダクツの開発部門において、電動に関する研究開発および商品開発業務をお任せ致します。 ■業務詳細: ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 ・完成機制御やモーター駆動制御、バッテリー充電器における先行技術に関する研究開発 ・電動パワープロダクツ開発における設計/研究のプロジェクトリーダー ・モバイルパワーパック事業に関わるパワープロダクツ商品の開発 ・制御ユニットにおける要求仕様書の検討、作成 ・サプライヤーと共同した技術開発 ・二輪、パワープロダクツ、四輪へのシステム観点での適合性検討 等 上記、様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら推進していただきます。 ※国内外の出張があります。 ■魅力・やりがい: ・マルチユース、シェアリングを可能とする、全く新しいバッテリービジネスへ技術開発の観点で挑戦できる ・パワープロダクツの領域において世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。 ・四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行ってるため裁量の幅が広く、様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての知識・経験得ることができます。 ■募集の背景: 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。近年、EV、AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中において、この先より多くの人々に”移動の喜び”を提供し続けるため、二輪車も日々進化し続ける必要があります。二輪車Topメーカーとして二輪車の”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”二輪商品を提供し続けるため、そして、これからの新しい可能性を探求し続けるための仲間の募集です。未来の二輪車に照準を合わせ更なるイノベーションを巻き起こす為、異業界の方も大歓迎です。 変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ