318 件
埼玉自動車株式会社
埼玉県朝霞市膝折
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300万円~499万円
自動車(四輪・二輪) 自動車(インポーター・販売), 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問
〜若手育成に携わる第二の人生/100%自社での整備業務/夏場はスポットクーラーや扇風機で暑さ対策を行っています〜 自動車整備を行う当社にて、自社の若手および外国籍の整備士に向けた技術的な教育を強化すべく、こちらを担当できる整備士を採用します。 ■業務詳細: 当社の若手・外国籍の整備士に対する技術指導を中心にご担当いただきます。また指導と併せて、実際の整備業務もご担当いただく予定です。 当社の取り扱う車両は乗用車が6割、バンをはじめとした商用車が3割、トラックが1割ほどを占めます。 また、客先での整備は生じず、100%自社での整備業務となります。 修理工場は冷暖房完備ではないですが、夏場はスポットクーラーや扇風機で暑さ対策を行っています。 ※今回採用する方には整備技術の指導をメインにお任せするため、お客様対応は業務としてほとんど生じない想定です。そのため、整備と指導業務にのみ集中していただけます。 ■組織構成: 当社の整備士は4名です。20代の整備士が1名、30代1名、40代1名、そして20代後半の外国籍のスタッフが1名おります。 ■働き方: ・残業時間については月平均20時間以下を目安に調整いたしますので、体力に不安がある方もご安心ください。 ・年間休日:当社の年間休日は107日ですが、今回は115日以上を目安に調整いたしますので、体力に不安がある方もご安心ください。 ■魅力点: <学べる体制が充実> 他社のうまくいっている様子を見学することができます ※出張費用は当社が負担いたします <社長との距離が近い> 月に1回30分ほどカジュアルに社長と話す機会がございます。話題は趣味から仕事のことまでフランクに!家庭がいる方はお子さまの話などを通し、社長自身が状況を把握することで業務調整などを行っております。 ■当社について 朝霞市を中心に、この地の名だたる法人企業様の自動車整備を通じて、地域経済の発展や「安全」と「安心」に努めてきました。年間作業台数1万台を超える整備や鈑金作業は、私たちの知識や経験を常に向上させ、この培われた技術で法人企業様の『仕事で使用する車』だけではなく、一般のお客さまに自信を持って確かなサービスをお届けすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社NTT e−Drone Technology
埼玉県朝霞市北原
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), アナログ(高周波・RF・通信) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
【スタートアップ企業として意思決定を素早いスピードが可能×NTTグループの安定基盤/社会課題の解決を目指すドローン開発】 ■仕事内容: 国産ドローン開発・製造業における農業機部門の電気設計をご担当いただきます。 当社の主力機体である農業用ドローン機体の次世代バージョンや産業機・特注機の機構開発、設計を担当していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・駆動系、通信系、システム開発、電源系、機構系等、各専⾨分野における開発業務 ・農業⽤ドローン機体に共通する業務・部品の仕組みや機能を踏まえた仕様書作成 ・各種、規格に準拠する部品選定 ・ISO、TSに沿った開発業務の遂⾏・コスト⾒積もり(試作、量産含む) ■配属先情報: サービス開発部:社員24名 開発部門:社員15名、パート3名、派遣1名 ■本ポストで得られる経験・スキル: ・自身で設計開発したドローンが数百台規模で量産され、社会課題の解決に貢献していくことを経験できる業務です。 ・NTTグループではありながら、大企業とは異なり、スタートアップ企業であり、意思決定を素早いスピードで実施しながら、モノづくりを経験することができます。 ・国内企業はもとより、海外メーカー等の幅広いサプライヤーとも連携しながら、先端技術を活用した機体・部材の設計に取り組むチャレンジングな業務で新たなスキルを取得することが可能です。 ・ドローン業界だけでなく、様々なバックグラウンドを持ったスタッフと切磋琢磨していくことで、更なるスキルやノウハウの向上が実現できる職場です。 ■当社の魅力: ・市場拡大が見込まれているドローン市場において国内生産台数トップ級! ・山間部の多い日本において重宝される小型機に強み有。 ・培った回線網・回線技術を活用し、例えば飛ぶスマホのような役割・機能を広げていくことが可能。 ・局舎を多数持つことや地域との繋がりがあるため、参入が難しい農業分野でのドローン普及を目指しやすい。 ・ドローン活用において少子高齢化が進む農業をメインとし、農家への負担が特に大きい農薬散布にて拡大を目指しています。 変更の範囲:本文参照
450万円~799万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 機械・電子部品・コネクタ 工作機械・産業機械・ロボット
【スタートアップ企業として意思決定を素早いスピードが可能×NTTグループの安定基盤/社会課題の解決を目指すドローン開発】 ■仕事内容: 国産ドローン開発・製造業における機構設計をご担当いただきます。 当社の主力機体である農業用ドローン機体の次世代バージョンや産業機・特注機の機構開発、設計を担当していただき将来的には、リーダーやマネージャーへも挑戦していただけます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・駆動系、機構系等、開発業務(※ご経験や事業/組織状況により変更) ・上記デバイスに共通する業務・部品の仕組みや機能を理解し、自らによる要件定義の取りまとめ(仕様書作成) ・各種、規格に準拠する部品選定 ■配属先情報: サービス開発部:社員20名 開発部門:社員16名、パート3名、派遣1名 ■本ポストで得られる経験・スキル: ・自身で設計開発したドローンが数百台規模で量産され、社会課題の解決に貢献していくことを経験できる業務です。 ・NTTグループではありながら、大企業とは異なり、スタートアップ企業であり、意思決定を素早いスピードで実施しながら、モノづくりを経験することができます。 ・国内企業はもとより、海外メーカー等の幅広いサプライヤーとも連携しながら、先端技術を活用した機体、部材の設計に取り組むチャレンジングな業務で新たなスキルを取得することが可能です。 ・ドローン業界だけでなく、様々なバックグラウンドを持ったスタッフと切磋琢磨していくことで、更なるスキルやノウハウの向上が実現できる職場です。 ■当社の魅力: ・市場拡大が見込まれているドローン市場において国内生産台数トップ級! ・山間部の多い日本において重宝される小型機に強み有。 ・培った回線網・回線技術を活用し、例えば飛ぶスマホのような役割・機能を広げていくことが可能。 ・局舎を多数持つことや地域との繋がりがあるため、参入が難しい農業分野でのドローン普及を目指しやすい。 ・ドローン活用において少子高齢化が進む農業をメインとし、農家への負担が特に大きい農薬散布にて拡大を目指しています。
株式会社本田技術研究所
埼玉県朝霞市泉水
450万円~1000万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) アナログ(パワーエレクトロニクス)
〜暮らしの“未来”を創造し「役立ち」と「喜び」を更なる高みへ〜 Hondaがこれまで培ってきた、「知能化技術」「電動化技術」「AI技術」を四輪だけでなく、マリン領域にも拡大させていきます。世界一のエンジン屋であるHondaが、その動力源を「エンジン」から「電動モーター」へシフト。「海」という領域において、新たな技術開発に挑戦しませんか。 ■業務内容: マリン電動推進機(船外機など)や操船支援システムの開発におけるE&Eアーキテクチャ構築に向け ・完成機性能目標等に基づく、システムとしての性能および仕様の策定 ・サブシステムへの性能・機能・制御観点からの要求仕様の策定、機能要件の明確化・整合 ・電装システム、パワエレシステム、ECU等、システム・デバイス単体のハードウェア設計・妥当性検証 上記のようなマリン事業に関わる次世代機の設計・開発だけでなく、基礎研究や機能実現に向けた電装設計領域の開発をお任せします。Hondaのマリン領域の未来を創る開発に携わっていただきます。また、マリン領域は、船としての要求から、船外機・電装システムとしてどうあるべきかの要求分析、性能設計が非常に重要となってきます。研究開発部門ではありますが、部品開発・量産を見据えた開発が求められています。 【開発ツール】 CATIA V5/V6、PC(Power Point 、Excel、Word)、CR5000、MATLAB/Simlink、等 ■募集の背景: 国内のみならずグローバルで年間約380万台を販売しているHondaのパワープロダクツ製品。中でも、「水上で喜びを与える」マリンレジャーや、「人の生活を支える・守る」商業船用途等、「より多くの人々に新しい水上モビリティの役立ちと喜びを広げる」ことをビジョンとしております。 マリン領域は、エンジンから電動への多様化、HMIや操船アシスト技術の進化等、業界として大きな変革期を向かえようとしています。 Hondaとしてもマリン事業の電動化開発を進めており、モビリティの総合メーカーであるHondaだからこそ持つ技術力を使い、競争優位性の確立、さらなる事業成長が求められています。そのような中、主体性を持ってマリン事業の電動化を牽引していただける方を求めています。
株式会社リゾン
埼玉県朝霞市西弁財
450万円~599万円
ディベロッパー 不動産管理, プロパティマネジメント(住居・賃貸管理) マンション管理(技術系)
【賃貸物件の原状回復・メンテナンス/エリア周辺の方々からの高い信頼を得てます】 ■業務内容: 賃貸物件の入居者様が退去する時や設備の修繕が必要な時に設備の破損チェック、協力会社への修繕依頼、メンテナンスなどに対応などを実施いただきます。 ■業務の流れ: 賃貸物件の入居入れ替えに伴う立会いを行います(作業は、目安10〜15分のものがほとんどです)。 入居者と共に部屋の設備(壁紙や窓ガラス、キッチン、洗面台、風呂場の湯船など)に破損や汚れがないかなどをチェックし、修繕内容に応じて、費用の負担がオーナー様か入居者様のどちらになるかを判断し、物件オーナーに破損箇所を報告します。 現場でお客様のご要望を聞いている支店窓口メンバーに相談して的確に修繕内容を決められるので、提案の成功率は9割以上と高水準です。 その後、修繕の見積書を作成し協力会社への修繕依頼、及び現場をチェックします。修繕が必要な場合は、カギの交換、カーテンレールが外れたなどの小規模メンテナンスを担当し、配管を切るなどの中規模の修繕になる場合は、協力会社へ依頼します。大体1日2〜3件、多い時は1日4〜5件ほど回ります。物件への移動時間は長くても30分程のため部署のメンバー間で調整します。 ■配属先: 各店舗には、3~4名の管理スタッフが在籍しており、20~40代のメンバーで構成されています。 ■業務魅力: より住みやすい部屋作りにアイデアを活かせます。入居率を上げられるようにオーナー様に提案するのも、管理スタッフの大事な役目ですので「防犯用にモニター付きのインターホンにかえましょう」「壁紙を一式かえて部屋の印象を明るくしましょう」といった提案を部屋作りに取り入れられることが可能です。 ■当社の特徴: ・創業から65年間、埼玉県の地域に根付いて、不動産事業に携わってきた同社は、埼玉県朝霞市をはじめ、和光市、新座市、富士見市などに店舗を構え、地域との信頼関係を築いてきました。 ・同社は不動産賃貸、土地売買からリフォーム、管理まで一貫して担うことで、入居者に心から安心できる住まいを提供しています。そのため管理戸数は東武東上線沿線でトップクラスを誇り、「不動産のことで困ったら、まずはリゾンに相談」と言われるほどの知名度を獲得しています。
【賃貸物件の管理・入居者対応/エリア周辺の方々からの高い信頼を得てます】 ■業務内容: オーナー様にお預かりしている賃貸管理物件をオーナー様に代わり管理メンテナンスするお仕事です。 ■詳細業務: ・建物管理業務 日常的な巡回清掃、定期的な法定点検を行います。清掃は美観や快適性にも影響する業務で、入居者や来訪者の印象や満足度のようなソフト面にも寄与します。適正な保守管理、および営繕を行うことで、建物の資産価値維持に貢献します。 ・入居者対応 アパートの入居者からの問い合わせ対応など入居者様の暮らしの中でのお困りごとを迅速に対応します。 素早く対応することでご入居者様の満足度が高まります。 ・オーナー様宅訪問や管理受託 管理を委託して下さっているオーナー様宅をご訪問し明細説明やお困りごとを解決。管理物件の新規獲得などにもチャレンジして頂きます。 ■配属先: 各店舗には、4~5名の管理スタッフが在籍しております。 ■業務魅力: より住みやすい部屋作りにアイデアを活かせます。入居率を上げられるようにオーナー様に提案するのも、管理スタッフの大事な役目ですので「防犯用にモニター付きのインターホンにかえましょう」「壁紙を一式かえて部屋の印象を明るくしましょう」といった提案を部屋作りに取り入れられることが可能です。 ■当社の特徴: ・創業から67年間、埼玉県の地域に根付いて、不動産事業に携わってきた同社は、埼玉県朝霞市をはじめ、和光市、新座市、富士見市などに店舗を構え、地域との信頼関係を築いてきました。 ・同社は不動産賃貸、土地売買からリフォーム、管理まで一貫して担うことで、入居者に心から安心できる住まいを提供しています。そのため管理戸数は東武東上線沿線でトップクラスを誇り、「不動産のことで困ったら、まずはリゾンに相談」と言われるほどの知名度を獲得しています。
久米工業株式会社
埼玉県朝霞市田島
300万円~449万円
住宅設備・建材, 建設・不動産法人営業 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)
〜未経験歓迎/転勤無/入社後サポート◎/風通しの良い社風/安定した経営〜 ■職務概要: 愛知県の有名な劇場や東京の有名な超高層マンションなどで当社製品が使用されております。 そんな自社製品の提案営業および施工管理業務を担当頂きます。当社は営業〜現場管理まで一気通貫して行う体制を取っております。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 既に取引のあるゼネコン、工務店、建設会社向けに当社アルミ製品の提案営業をお任せします。 ◇見積作成 ◇現場打合せ ◇発注 ◇工程管理 などをお任せいたします。 【建物が建ってきたら】・図面と見比べ実寸もしていただきます。 手すり/カーポート/笠木/テラス/ベランダ/間仕切りバルコニー等のアルミ建材を開発・販売・製造・施工まで一気通貫で行っております。 ■やりがい: 手がけた案件を街中のビルやマンションで見かけることがあり、自身の介在価値を感じることができます。成果が目に見えることはモチベーションアップにもつながります。 ■組織構成: 部門長:40代男性 課長:50代男性 所長:40代男性 メンバー:30代男性4名 嘱託社員:60代男性2名 派遣事務:30代女性1名 ※社員同士非常に仲が良く休みも取りやすい環境です。 ■教育体制: ベテラン社員のもとOJTで1年間掛けてじっくり仕事をお教えします。業界・商品の基礎知識から丁寧にレクチャーするのでご安心下さい。 未経験から入社して活躍している先輩社員が多数在籍しております。入社後いきなり一人で外回り!なんてことはさせません。 1年掛けて徐々に成長して頂きたいと思っております。それまでは先輩社員のもと同行を重ね仕事を覚えていきます。 ■働く環境: ◇有給取得を会社をあげて促進しておりますので、ワークライフバランスを整えて働くことができます。 ◇社用車での通勤もOK!土日・プライベートでの使用も可 注)入社から1年が立ち独り立ちをしてからです ◇借り上げ社宅もございます。必要に応じてご利用頂けますので遠方の方も応募可能です。 ◇1日千円日当を支給
スタンレー電気株式会社
埼玉県朝霞市東弁財
朝霞台駅
500万円~799万円
電子部品 自動車部品, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
■担当業務 【変更の範囲:会社の定める全ての業務】 二輪車のランプシステムに対して、得意先要求を集約し社内展開、最適解をまとめ得意先に提案します。競合や引き合いの準備〜受注後の量産生産に至るまで関わることになります。受注決定後、製品の開発に向けて設計や生産に関する様々な部署の人員でチームを組んで進めます。 ■詳細 ・拠点毎に特定の得意先があり、その顧客に対しての営業活動となります。 ・客先ニーズに対して、市場シーズと現状の技術トレンドを提案、将来の開発機種への搭載を一緒に模索していく業務です。 ・受注を得たランプに対して、社内プロセスに沿った開発をリードし日程管理を行う事で、量産立ち上げまでを一貫して行います。 【担当製品の特長】 ・車両の安全性/死亡事故ゼロに寄与するランプ(ヘッドライト/リアライト等)を、制御システムも込みで開発していきます。 ・ハロゲン電球からHID(放電灯)、LEDと進化している光源、今後はレーザーによるランプも研究しています。 ・人の視界だけでなく、今後の電動化/自動化に伴う「最適ランプ」とは、という命題にも取り組んでいます。 【はたらく環境】 自動車の顔であるランプは完成車の印象を大きく左右し、意匠性や技術力が求められることがあります。熱技術の研究者やLED設計者など様々な部署と垣根を越えて仕事を進め、完成車メーカーの要求を満たせる仕様と生産体制を整えていく連携力が求められます。他部署でも連携し合えるほど社員の人柄がよく、無理なお願いであってもしっかり説明すれば対応してもらえる環境があります。このような環境が高機能・高品質な製品の提供につながっています。 自動車業界の変革が加速度的に進み、完成車メーカーからの要求もシステム化など先進的な内容が増えていくなか、これからも前例のない仕様や世界初の技術などにどんどん携われるポジションです! 【働き方について】 フレックスタイム制/在宅勤務可能 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 自動車部品, 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■担当業務 【変更の範囲:会社の定める全ての業務】 ・四輪車/二輪車のランプシステムに対して、得意先要求を集約し社内展開、最適解をまとめ得意先に提案します。 【担当する業務(詳細)】 ・拠点毎に特定の得意先があり、その顧客に対しての営業活動となります。 ・客先ニーズに対して、市場シーズと現状の技術トレンドを提案、将来の開発機種への搭載を一緒に模索していく業務です。 ・受注を得たランプに対して、社内プロセスに沿った開発をリードし日程管理を行う事で、量産立ち上げまでを一貫して行います。 【担当製品の特長】 ・車両の安全性/死亡事故ゼロに寄与するランプ(ヘッドライト/リアライト等)を、制御システムも込みで開発していきます。 ・ハロゲン電球からHID(放電灯)、LEDと進化している光源、今後はレーザーによるランプも研究しています。 ・人の視界だけでなく、今後の電動化/自動化に伴う「最適ランプ」とは、という命題にも取り組んでいます。 【仕事の魅力】 自動車の顔の「眼」にあたる部品の開発に関わり、市場に出た時の感動は、ひとしおです。 全ての交通環境・関係者に安全と安心を提供する仕事で社会貢献を実感できます。 【募集の背景】 100年に一度の大改革と言われている自動車業界の中、スタンレー電気(株)では自動車用ランプの多機能化に伴い、 ランプシステム製品を自動車メーカーに提供する仕事をしています。 市場シーズ/顧客ニーズを正しく把握しそれを社内の技術陣に的確に伝え、営業領域/技術領域を網羅した要件を作り上げ、 それを具現化する為に社内をリードすることを目的とした、「サテライト部」で一緒に働くメンバーを募集しています。 【配属部門の概要】 ・それぞれのカーメーカーの傍に拠点を構え、得意先の要求事項をいつでもどこでも捉える事を主目的として活動しています。 ・得意先の欲しい物/欲しがるであろう物について常に考え、提案し、提供する事で喜びを分かち合える事を目的としています。 ・社内に対しては「得意先の代弁者」として、いかに得意先に喜びを与えられるか、を第一に社内を引っ張っていきます。 【働き方について】 フレックス勤務(コアタイムあり)、必要に応じて在宅勤務出来る環境があります。 変更の範囲:会社の定める業務
本田技研工業株式会社
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
■職務概要: 世界シェアNo.1のHonda二輪およびパワープロダクツの開発領域にて、内燃機関パワーユニットの設計、研究開発をご担当いただきます。 ■職務詳細: ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 ・完成車コンセプトを実現するパワーユニットの構想、レイアウト、システム設計および部品設計 ・構造解析、燃焼解析などCAE・CFDを活用したシミュレーション技術の構築と開発支援 ・テスト設備を用いた実機評価および機能性能向上や耐久性の検証 ・完成車シャシー、排気エミッション検証および実走行テストによるお客様の感性に訴える出力特性やスロットルレスポンス、鼓動感や音の実現 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■魅力・やりがい: 世界中の人々の移動を支えるHonda二輪および人々の生活を支えるパワープロダクツにおいて、 ・内燃機関のキャリアを軸に、世界中のお客様の期待を越え、環境にやさしく、人には喜びや感動を提供するパワーユニットの開発に携わることができます。 ・Hondaの四輪と比較して少人数でプロジェクトチームを結成するため関わる領域が広く、商品を開発した!という達成感を感じることができます。 ・25ccから1800cc、単気筒から水平対向6気筒まで多種多様な排気量と形式のエンジン開発に携わることができます。 ・お客様の喜びのために世界中のHondaの仲間と協働し、商品開発に取り組むことができます。 ■キャリアパス: 本ポジションの経験を活かし、商品企画や製造品質部門、さらには海外駐在の可能性もございます。将来的には経験を活かした海外駐在や、技術者として開発部門のマネージメントなど多様なキャリアがございます。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
新電元工業株式会社
埼玉県朝霞市幸町
500万円~899万円
電子部品 半導体, アナログ(電源) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
〜東証プライム上場/年間休日129日/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年〜 ■業務内容: 自動車向け電装部品を手掛ける同社のエンジニアとして主に海外顧客向けの二輪車EV用PCUの回路設計をお任せします。 ご担当いただく製品群としては電動車両向けモータ駆動制御製品やエンジン車両向けISG制御製品(ISG:Integrated Starter Generator)となります。 ご入社後にお任せする業務としては以下を想定しております。 ・製品仕様整合,回路検討,部品選定,試作,評価 ・量産図面及び各種設計検証資料作成 ・量産検査仕様決定及び生産技術部門支援 ・海外顧客対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■製品の特長: 同社の電装製品は、長年に亘り研鑽してきた車載実装技術や電源回路技術などのコア技術を融合し、高信頼性・高効率を誇る自社製のパワー半導体を多く用いることで、高い信頼性と高効率化を実現しています。また、二輪車・四輪車向け電装製品の開発・生産で培ってきた生産技術や管理手法を軸に、アジア各国に生産拠点を展開し、グローバル市場への商品供給を行う高度なQCDS(クオリティ・コスト・デリバリ・サービス)体制を築いております。 回路設計だけでなく部品の開発まで一貫して行えることで、世界でもトップクラスの小型化・変換効率(約95%以上)に成功しています。 ■同社の魅力: 東証プライム上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れ安定しています。※各事業部にシェアNo.1製品あり
ワイケイホーム株式会社
埼玉県朝霞市西原
400万円~799万円
住宅(ハウスメーカー) 不動産管理, 内装設計・インテリア 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
〜業績好調で更なる組織強化を推進/1984年9月設立・安定性◎/社員の意見を取り入れ良い会社を目指している企業です◎〜 ■業務内容: 注文住宅をメインとしている当社にて、インテリアコーディネーターとして住宅設計、デザイン提案、間取り・仕様打合せ等をご担当いただきます。 ※採用ポジションはご経験などに応じて決定します。 ■具体的には: ◇お客様と打ち合わせをし、要望を形にしていくクリエイティブなお仕事です。 ◇家、住宅、空間のデザインを考えるのが好きな方、色彩など考えてオシャレな空間を考えてみたい方などにオススメです。 ◇一人当たり5〜6件ほど常時ご担当いただきます。1棟あたりおよそ3か月ほどご担当いただきます。 ■組織体制: 設計室に配属いたします。設計室全体では派遣含め9名(男性5名、女性4名/20代〜50代)在籍しており、うちインテリアコーディネーターメンバーは5名で構成されております。 ■入社後の流れ: ◇まずは当社の仕事の流れや仕組みを覚えて頂き、その後の仕事の進め方等はご相談ください。 ◇上からの指示のみで動くのではなく社員からの意見を取り入れながら良い組織、良い会社を目指しているので、「こうした方が良い会社になりそう」などのアイデア出しにも期待しています。皆さんと良い会社を作り上げていきます。 ■募集の背景: ◇業績好調であり、建設部門のさらなる体制強化を図るための採用となります。 ◇現場の人手不足を解消し、より会社の受注体制を強固なものにし、中長期的な競争力を強化する事で会社の経営基盤の安定を目指していきたいと考えています。 ■当社について: 1984年9月設立。皆様の想像を超える家を提供するため、あらゆる面から「安全性」と向き合い、木造2×4工法・構造・資材・設備すべてにこだわりを持って、狭小地・変形地・規制地の専門で住宅を手掛けています。 変更の範囲:無
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
■職務概要: Honda二輪EVの開発部門において、電動・電装システムの研究開発および商品開発業務をお任せ致します。 ■職務詳細: ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 ・先行技術に関する研究開発 ・商品開発における設計/研究のプロジェクトリーダー ※主な対象部品 バッテリー、モータ、コンバータ、インバータ、制御ユニット、車載ネットワーク・コネクテッド等の通信/電波系、安全装備類、灯火器・計器類、センサー類、ワイヤーハーネス、発電機等 ・リリース後の電装部品・システムへの市場要求に対する仕様作成対応 ・各種部品・モジュール設計、電気・電子回路設計、筐体設計、ソフトウェア設計 ・電磁波適合性、振動適合性、耐熱耐水性の商品開発 等上記、様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら推進していただきます。 ※国内外の出張があります。 ■魅力・やりがい: ・EV/コネクテッドなど電装技術が進化し続ける世の中で、より多くの人々に『移動の喜び』を提供するという命題を掲げ、世界トップシェアメーカーの技術者として世界に対峙することができます。 ・世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。 ・四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行ってるため裁量の幅が広く、完成品一台分を構成する様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての知識・経験得ることができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
■職務概要: Hondaパワープロダクツの開発部門において、バッテリー制御システムの研究開発および商品開発業務をお任せ致します。 ■職務詳細: ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 ・バッテリー制御における先行技術に関する研究開発 ・バッテリー制御ユニット開発における設計/研究のプロジェクトリーダー ・制御ユニットにおける要求仕様書の検討、作成 ・サプライヤーと共同した技術開発 ・二輪、パワープロダクツ、四輪へのシステム観点での適合性検討 等 上記、様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら推進していただきます。 ※国内外の出張があります。 ■魅力・やりがい: ・マルチユース、シェアリングを可能とする、全く新しいバッテリービジネスへ技術開発の観点で挑戦できます。 ・パワープロダクツの領域において世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。 ・四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行ってるため裁量の幅が広く、様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての知識・経験得ることができます。 ■職場環境・風土: 「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生み出し続けてきました。役員から現場社員まであらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。Hondaは在籍する従業員の約30%が中途採用で入社し、活躍しています。「人材の多様性」を大切にしているので、「こんな仕事をしてみたい」「こんなやり方でやってみたい」と自由にモノが言える、そんな風土です。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
株式会社ホンダ・レーシング
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) デジタル(マイコン・CPU・DSP)
■職務概要: 二輪レース車における電装システムの研究・設計・開発をお任せします。 技術競争が激しい環境の中、結果の良し悪しはありますが、結果が明確で、努力の結果を刈り取る分析手法も自前で進化させ続けている組織であるため、モチベーション高く仕事をすることができる環境です。Hondaの文化であるレース活動を永続的に繁栄させ、人々とともに夢を求め、夢の実現を目指す中で技術の限界に挑み、参戦レースにおけるチャンピオンシップを共に獲得しましょう。 ■期待する役割・責任: 二輪レース車のための高品質な電装部品を開発し、MotoGP車両の戦闘力の強化に貢献する電装部品の研究・企画・設計・開発を一連の流れでご担当いただきます。 サプライヤーとの連携やIT技術開発の戦略の開拓まで、欧州に負けないエレクトリカルエンジニアとしてレースの勝利を目指します。 ■職務詳細: 取り組んでいただく内容については、情報収集・現状分析の上ご自身で企画し実施いただくことも可能で、今まで取得されているスキルや経験をもとに、あるテーマについてスピード感をもって取り組んでいただきます。 ・完成車の開発計画にマッチするような期限内での電装部品の開発のマネジメント ・エンジンや車体チームと連携しながら最適なテスト計画の立案と推進 ・車体運動を検出するセンサーや制御ユニットの動作ロジックの改善 ・電装部品単体の動作テストから環境熱や振動などの計測をもとに電装部品の研究開発の?推進、部品設計提案 ・ライダーやメカニックチームからもらったフィードバックをもとに技術トレンドを取り入れたデータ収集方法・通信技術の提案など 【使用するツール】 CATIA Excel DSO データロガー(電気波形計測)、振動測定器、振動試験機、恒温槽など ■魅力・やりがい: ・制御エンジニアのなかでも、レースに参加することで貴重な実車セッティングの機会を得ることができ、開発から適合までの技術向上が見込めます。 ・開発の自由度は量産開発に比べると遥かに広く、自分の工夫・努力の結果が良くも悪くも明確にフィードバックされるやりがいのある業務です。車両一台分の視点で研究・設計開発の経験とエンジニアとしての決断力・突破力を養う環境があります。 変更の範囲:※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
株式会社アーク
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 総務 労働安全衛生(EHS・HSE)
〜三井化学グループ/フレックス勤務可(利用率95%以上)/残業時間20時間程度/マイカー通勤可〜 ■業務内容: ・労働安全衛生法をメインとした各種労働法令の対応をお任せ致します ■業務詳細:※変更の範囲:会社の定める業務 ・安全衛生対応(安全衛生年間計画策定・安全衛生委員会運営・健康診断実施・産業医との連携など) ・官公庁対応(労基署、消防署等) ・事業所運営管理業務(設備管理含) ・事業所内資産設備の購入 ・事業所のコンプライアンス関連業務 ・勤怠管理・服務規律に関する事項 ・派遣社員、パートタイム労働者の採用 ■組織構成(部門) ・課長:1名 ・メンバー:8名 ※同事業所には、製造部門・営業部門・設計部門、企画部門など複数の部門がございます。 ■社風/特徴: (1)三井化学が親会社となり安全に対する求められる基準がハイレベルとなり、全ては、安全第一の観点から組織運営を行っています。 (2)スピード感を重視しており、現場の裁量権が大きく、自主性のある人材には積極的に仕事を任せる社風です。 (3)新しい時代にふさわしい働き方として、在宅勤務を制度化するなど、すべての従業員が長きにわたって意欲的に働きたいと思えるような組織づくりに取組んでいます。 ■株式会社アークについて: ・世界規模での事業展開:世界5極(欧州・アセアン・中国・日本・北米)に事業展開をしており、顧客は日本を代表する自動車、家電、医療機器等、グローバル且つ大手企業と多岐に渡っています。 ・ビジネスモデル:量産前の試作品に特化だけでなく、デザインから少量生産まで対応可能な独自のビジネスモデルを構築。現在成長中の、ロボット・ドローン分野の顧客とも幅広く取引があるため基盤も安定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
テイ・エス テック株式会社
埼玉県行田市野
550万円~899万円
自動車部品, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【有給取得率100%!世界トップレベルの技術力と働きやすさ/国内トップ級の自動車シートTier1サプライヤー/受発注管理や在庫管理、庫内整理をまずはお任せ/将来的に庫内レイアウト配置や事業計画に携わる/残業15h・夜勤無し】 ■業務概要: 当社は自動車・バイク用シートをメインに扱うTier1サプライヤーで、自動運転や電動化など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。 そんな当社にて埼玉工場の物流管理をお任せ致します。 ■業務詳細: ・製造に必要な部品や資材の受発注管理 ・在庫管理業務 ・最適な要員計画の策定 ・構内物流管理(最適なレイアウト構想等) ・部品物流管理(適正在庫のありかたや搬入方法/搬入時間の最適化) ご入社直後は受発注管理や在庫管理業務をメインにお任せ致しますが、 業務をキャッチアップ頂きましたら、要員計画の策定やレイアウト策定、事業計画をお任せ致します。 ■働き方: 残業時間は15時間程度、土日休みで年間休日121日、夜勤や緊急呼び出しもなく働きやすい環境を整えております。また有給消化率は100%を誇りますのでプライベートと両立できる環境です。 ■入社後について: OJT中心に各製造現場で部品や製品、工程を見ながら、理解を深めて頂きます。また、勉強会や資料等も整備されています。中途入社の社員も多く、安心してご入社頂ければと思います。 ■福利厚生: 引越し手当や家賃補助も充実。ご入社時に引越しを伴う場合、基本的な引越し費用は会社で負担となり、住宅手当についても整っております。また入社祝い金制度もご用意しております(10万円)。 ■当社について: 当社は自動車用シートをメインに扱う、自動車部品のTier-1サプライヤーです。自動運転や電気自動車(EV)など技術開発が進む業界で、未来の「座る」を作る会社です。世界トップレベルの技術力を誇り、ホンダが世界で生産する自動車の約6割(当社調べ)に導入しています。世界13カ国に拠点を有し、国内外さまざまな完成車メーカーとの取引を拡大しております。 変更の範囲:会社の定める業務
電子部品 半導体, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(海外) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証プライム上場/年間休日129日/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年〜 ■業務内容: 自動車向け電装部品を手掛ける同社の海外営業として、二輪ICE/EV車両へのREG(レギュレータ)、PCU(パワーコントロールユニット)、DDC(DC/DCコンバータ)等の拡販をお任せいたします。ご入社後は新電元インディアのローカルスタッフと協業頂き、将来的にはインド赴任の可能性もございます。英語力を活かしたお仕事となります。配属後にお任せする具体的な業務内容としては以下を想定しております。 ・担当顧客対応 ・海外販売会社への支援活動 ・市場情報収集 ・販売戦略企画立案 ・マーケティング活動 ・市場開拓、販路拡大 ・納期調整、納期管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■製品の特長: 同社の電装製品は、長年に亘り研鑽してきた車載実装技術や電源回路技術などのコア技術を融合し、高信頼性・高効率を誇る自社製のパワー半導体を多く用いることで、高い信頼性と高効率化を実現しています。また、二輪車・四輪車向け電装製品の開発・生産で培ってきた生産技術や管理手法を軸に、アジア各国に生産拠点を展開し、グローバル市場への商品供給を行う高度なQCDS(クオリティ・コスト・デリバリ・サービス)体制を築いております。 ■同社の魅力: 東証プライム上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れ安定しています。※各事業部にシェアNo.1製品あり
550万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
■部門のビジョン・役割 当社はグローバルで2千万台/年を超える二輪車をお客様にお届けするグローバルカンパニーであり、本部門はサプライチェーンマネジメントにおける二輪・パワープロダクツの本社部門として、国内外問わず企業価値の向上とお客様への価値提供の最大化に努めています。顧客の潜在ニーズ・外部環境変化を捉えたオペレーションの変革を通じて、お客様の期待を超える最適供給を実現したいと考えています。 下記の様な役割を担っています。 ・サプライチェーン戦略の提案/実践を通して最適供給体質を実現する ・在庫・物流費・環境負荷の最小化とサプライチェーン人材の輩出を通して事業に貢献する ■仕事内容 ・二輪完成車の出荷管理・販売物流管理 まずは国内や海外で製造された二輪完成車を適切に日本国内の販売店に輸送するための出荷管理・物流管理を担っていただき、業務に慣れていただきます。 ※製作所や営業・生産部門と密に連携し、生産・販売・在庫情報を適切に調整することで、安定した供給体制を確立いただきます ※各国の現地法人や国内販売店と出荷計画をすり合わせ、需要に応じた最適な物流手配を行います ・二輪完成車の販売物流(保管・輸送)企画の提案・実行 その後、持続可能なオペレーションの構築・リードタイム短縮・輸送コスト最適化を目指した物流企画の策定、構造改革の実行をご担当いただきます。 ※特に、今後の電動市場拡大や他社との共同物流の実現に向けた取り組みも推進し、リーディングカンパニーとして個社に留まらず業界全体の物流効率向上に寄与することを目指していただきます。 ■ポジションの魅力 ・二輪及びパワープロダクツ製品の物流・貿易業務に携わりながら、国内外の市場に製品を届ける重要な役割を担います。将来的には新製品へのフロントローディング、最新の物流・貿易技術を活用した業務改革に積極的に関与していただきます。 ・チームワーク・現場・現物・現実を重視しており、部署を超えて連携し、最適な物流を追求する文化があります。チャレンジを歓迎する雰囲気で、新しい物流スキームの提案や改善活動に積極的に取り組める風土です。 ・他領域の物流関連部署、生産管理、営業領域、海外駐在など幅広いジョブローテーション機会があり、将来的には事業経営に携わる等、活躍の可能性は広範囲にわたります。 変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 工作機械・産業機械・半導体製造装置・産業用ロボット
【ドローンビジネスで社会課題解決へ/地域社会に対してドローン等を実装する使命感・達成感を味わうことができる/フレックス/年休123日(土日祝休)/福利厚生充実】 ■業務詳細: 【新規事業創出×ドローン】国産ドローンのソフトウェア開発・運用 ・ドローンの機体ソフトウェアの開発及びハードウェアへの実装(要件定義、設計、コーディング含む) ・ドローンと連携したクラウドサービス等に関するソフトウェア開発(要件定義、設計、コーディング含む) ・上記に関連するソフトウェア開発の外部委託等のマネジメント 等 ■募集背景: ・ドローンへの新機能実装やドローンを使ったネットワーク、クラウドサービスを創出するためには、ソフトウェアの開発が不可欠であり、競争力の源泉でもある。 ・競争力を高めるためには、外部への委託での開発ではなく、内部人材でのスピードのある開発がますます重要となっている。 ・そのため、本ビジネスの更なる拡大に向けて、自らプログラム開発ができる人材を仲間に加えることとしたい。 ■ポジションの特徴: <魅力・やりがい> 私たちは、純国産の日本品質のドローンを創出していくことに加え、NTTグループのAIや5G等のネットワーク技術、クラウド技術等を融合させ、地域社会の課題解決に向けたドローンやロボティクス等の実装を推進していきます。そのためには、ソフトウェア開発が重要であり、競争力の源泉となっています。世界の技術動向も視野に入れながら、業務を通じて、新たな技術・サービスの開発に積極的にチャレンジしていく面白さ、地域社会に対してドローン等を実装する使命感・達成感を味わう事が出来ます。 <環境> ・2020.12月に新しく立ち上がった組織のため、自らが当事者となり様々なアプローチで機体・サービス開発に挑戦できるポジション ・リモートワークも可能ですが、開発拠点近隣に専用のドローン試験飛行場を所有し、足しげく通いながらソフトウェアを作りこんでいけます <メッセージ> 新たなドローンの開発・実装に、一緒に夢をもって取り組んで、貢献していける方を募集します。
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, 商品企画・サービス企画 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜ドローンの機体検討・操縦に関するプロフェッショナル〜NTTグループのAIや5G等のネットワーク技術、クラウド技術等を融合させた国産ドローンを起点に社会課題を解決〜 国産ドローンの開発製造事業を行う株式会社NTT e-Drone Technologyに在籍出向いただき、ドローンビジネスの推進業務に携わっていただきます。 ■業務詳細: (1)新たなドローン機体(自社製・他社製)の導入企画・検討、機体の改良等に向けた業務 ・ドローン市場における産業及び技術トレンドの把握、活用方法の企画検討 ・新規調達予定機体の調達分析、試験飛行の実施、評価 ・機体開発に向けた試験飛行実施による開発サイドへのフィードバック、商用化の企画検討 ・商用検討および商用化したドローン機体のお客さまへの実証提案およびそのフィードバックの機体への反映 (2)実機フライトによるユーザへのデモ実演や講習を通した、顧客ニーズ把握・サービス改良 ・農業用ドローンの操縦によるお客さま圃場への農薬等の散布、フライトデモ会の実演実施、フィードバックの反映 ・産業用ドローンの操縦による点検、測量及び災害発生時の復旧業務支援、そのフィードバックの反映 ・(場合により)ドローンオペレーター(操縦士)養成のためのスクール・講習等のインストラクター 等 ■配属先の組織について: ドローンチーム:担当部長3名、担当課長5名、担当10名 高度なドローン操縦スキルを発揮し、業務を通じて、新たな技術・サービスの開発に積極的にチャレンジしていく面白さ、地域社会に対してドローン等を実装する使命感・達成感を味わう事が出来ます。 2020年に新しく立ち上がった組織のため、自らが当事者となり様々なアプローチで機体・サービス開発に挑戦できる風土に加え、開発拠点近隣に専用のドローン試験飛行場を所有しており、試験飛行等が十分に実施できる環境も整えています。 新たな市場で、既成概念にとらわれない新たな発想で、熱い想いを持って、パートナー会社と共に事業創造を推進できる仲間と出会えることを心待ちにしております。 【動画配信・SNS発信】 https://www.youtube.com/NTTeDroneTechnology https://www.facebook.com/NTTdrone 変更の範囲:その他会社が定める業務に従事する可能性があります。
〜東証プライム上場/年間休日129日/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年〜 ■業務内容: 自動車向け電装部品を手掛ける同社の海外営業として、二輪ICE/EV車両へのREG(レギュレータ)、PCU(パワーコントロールユニット)、DDC(DC/DCコンバータ)等の拡販をお任せいたします。具体的な業務内容としては以下を想定しております。 ・担当顧客対応 ・海外販売会社への支援活動 ・市場情報収集 ・販売戦略企画立案 ・マーケティング活動 ・市場開拓、販路拡大 ・納期調整、納期管理 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■製品の特長: 同社の電装製品は、長年に亘り研鑽してきた車載実装技術や電源回路技術などのコア技術を融合し、高信頼性・高効率を誇る自社製のパワー半導体を多く用いることで、高い信頼性と高効率化を実現しています。また、二輪車・四輪車向け電装製品の開発・生産で培ってきた生産技術や管理手法を軸に、アジア各国に生産拠点を展開し、グローバル市場への商品供給を行う高度なQCDS(クオリティ・コスト・デリバリ・サービス)体制を築いております。 ■同社の魅力: 東証プライム上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れ安定しています。※各事業部にシェアNo.1製品あり
サンエー精工株式会社
300万円~399万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 医療機器 組立・その他製造職
<脳外科領域で国内シェア30%を保持/世界シェアトップクラスの内視鏡で使用される重要パーツに携われる!/オリンパス・富士フィルムなど取引有/自社ブランドも手掛ける優良医療機器メーカー> ■職務内容 外科用医療機器や脳神経外科向けインプラントなどの医療機器などの精密機械の組み立て作業をお任せします。 手順書を基に、出来上がりイメージを持ちながら、組み立て作業をしていきます。 ■入社後の流れ 同じく未経験で入社した先輩OJTを通じて、仕事の基礎を一から学んで頂き、1年後の独り立ちを目指します。 ゆくゆくは、記録の作成、スケジュール作成(工程管理)、納期の対応、パートさんの管理と仕事の幅を広げていただきます。 ■組織構成 配属先組織には、管理者1名、社員3名(30代後半)、契約社員1名、パート従業員6名の計11名が在籍しております。 未経験業界出身の方も多く活躍している環境です。 ■就業環境 土日祝休みで、転勤もなく、長期就業できる環境が整っています。 残業時間は月平均20〜30時間程度で、繁忙期は40時間程度となっております。 ■当社にについて 同社は1970年に設立した医療機器メーカーです。安定市場である国内内視鏡大手メーカー4社(オリンパス・HOYA・富士フィルム・町田製作所)全てと取引していることにより、業界図の変動を受けず安定した売り上げを確保しています。またOEM開発、薬事対応、完成品組立、品質保証、精密切削加工、減菌梱包と6つの分野をカバーすることで、総合的にお客様の課題を解決することも可能になります。 変更の範囲:会社の定める業務
450万円~899万円
電子部品 半導体, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【〜東証プライム上場/中途採用者多数/年間休日129日/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/平均勤続年数17年〜】 ■業務内容: 自動車向け電装部品を手掛ける同社の法人営業をお任せします。 担当顧客としては大手完成車メーカーをはじめ、国内外の自動車部品メーカー等が挙げられます。お客様の要望に合わせて、製品のサイズや仕様をカスタマイズしてものを提案頂きます。社内の関係者を巻き込んで提案頂くため、営業としてのスキルアップを目指す方へもおすすめです。 入社後にお任せする業務としては以下を想定しております。 ・担当顧客対応 ・海外販売会社への営業支援活動 ・市場情報収集 ・販売戦略企画立案 ・マーケティング活動 ・市場開拓、販路拡大 ・納期調整、納期管理 同社の製品群では世界的に高いシェアを誇る製品も多く、「CASE」(コネクトテッド・自動運転・シェアリング・電動化)のトレンドが注目される自動車業界の中で、車載制御システムの進化が加速しています。またエネルギーの効率化を図りカーボンニュートラルな時代を目指す上で重要な役割を担っています。 ■製品の特長: 同社の電装製品は、長年に亘り研鑽してきた車載実装技術や電源回路技術などのコア技術を融合し、高信頼性・高効率を誇る自社製のパワー半導体を多く用いることで、高い信頼性と高効率化を実現しています。また、二輪車・四輪車向け電装製品の開発・生産で培ってきた生産技術や管理手法を軸に、アジア各国に生産拠点を展開し、グローバル市場への商品供給を行う高度なQCDS(クオリティ・コスト・デリバリ・サービス)体制を築いております。 ■同社の魅力: 【安定した業績】 東証プライム上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れ安定しています。※各事業部にシェアNo.1製品あり 【福利厚生充実】 年間休日129日(2024年度)やフレックス勤務・在宅勤務の適用、所定労働時間7時間30分等、ワークライフバランスの整った働き方が可能です。 2021年には新入社員が辞めない会社で国内1位を獲得する等、長期就業している社員も多く働きやすい環境です。
エイム株式会社
600万円~999万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 自動車・自動車部品 CAE解析(熱・流体)
モータースポーツの最前線で技術力を試せる環境♪/ワークライフバランス重視/充実した研修制度 ■本企業のおすすめポイント ◎モータースポーツの最前線で活躍 ◎ワークライフバランスを重視した勤務制度 ◎技術力向上のための充実した研修制度 ■業務内容: ホンダ・レーシング様にて、主に二輪レース用エンジン(MotoGP用)の開発業務を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです: ・レースバイク用エンジンの設計 クランクケース、ヘッド、ピストン、クランク、カム、ギアなどの部品を3Dモデリングします。 ・解析業務 エンジン部品の流体解析や強度解析を行います。 ・データ管理 3DモデリングやCAE(コンピュータ支援エンジニアリング)の結果をエクセルにまとめます。 作図した部品をパーツリストの形にまとめます。 ・物流関連業務 作図した部品を社内で搬送したり、外部に発送する業務も担当します。 ■入社後の流れ: 入社後1ヶ月: 研修のため、本社勤務となります。その後、朝霞事業所へ配属となります。 入社後2~3年: 設計チームにてエンジン設計業務に従事していただきます。個人のスキルに合わせて段階的に業務をお任せします。 ■研修内容 個人のスキルに合わせてゆっくりと研修を行います。エンジン設計の基礎から応用まで、現場で通用する技術を身につけていただきます。 ■1ヶ月の動き方: 1週目〜3週目:設計業務に集中 4週目:進捗報告やデータまとめなどの業務 ■組織構成 エンジニアチーム:5名(30代、40代、50代) 技術者が集まるチームで、サポート体制が整っており、安心して業務に取り組むことができます。 ■企業の特徴: エンジニアのキャリアを尊重する会社です。若手社員向けの目標設定制度(MBO)や、定期的に上司との面談もあります。また、本人の希望しない異動や転居はないため、ご自身のライフプランと仕事の両立がしやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
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