297 件
株式会社カインズ365
埼玉県本庄市早稲田の杜
本庄早稲田駅
450万円~649万円
-
内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
学歴不問
〜カインズ100%出資・リフォーム事業を担う建設会社〜 ■募集背景: 株式会社カインズの建設子会社である【カインズ365】における営業職を担います。建築工事一式における営業担当としてリフォーム案件の現場巡回、リフォーム営業、施工店のマネジメントを担当します。 ■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般及び出向先の定める一切の業務】 (1)建設子会社(カインズ365)の営業職として売上貢献、施工管理、体制整備(一気通貫体制) ・リフォーム営業:複合工事を中心としたリフォーム案件の営業・施工管理 ・営業活動:店頭受付案件の営業補助、施工確認 (2)BtoB、BtoC問わず、建物のリフォームに関するお客様への相談窓口、業務担当 ・お客様からの依頼に対して、お客様に合わせた施工提案 ・実現・実行可能な売上対策、店舗毎・エリア単位での売上対策などの企画立案・実行、検証 (3)営業担当からエリアのリーダー(チーフ職)、全体管理(グループマネージャー)へと管理職へ昇格する体制業務内 ・好事例の水平展開・情報共有を図りつつ、全体感の把握をし業務全般の管理・監督の実行 (4)その他 ・営業職として、売上目標予算が達成できる体制構築(売上対策) ・建設業の法令順守の徹底と履行確認(コンプライアンス) ・店舗メンバーのよきアドバイザーとして、今までの知識や経験を活かしたカインズのリフォームサービスの向上を推進 ・カインズのリフォームと連携したエリアでの売上対策・施工体制確立、クレーム撲滅への取組み(部内コミュニケーション) ・グループ会社等の 【工事】を伴う関連部署から、外部に工事委託している業務の営業・施工管理 ※基本的に店舗に常駐し、半径10kmが営業圏内です。市内全域と隣接市町村へ出張ベースでの応援もあります。 ■当社の特徴: カインズが提供する「くらしに、ららら。」の価値を、「家にいる毎日(365日)が楽しくなる」ことと捉え、「カインズならではの提案」と、それを実現できる「機会」をさりげなく提供したいという思いから生まれた社名です。「リフォーム(元に戻す)&リノベーション(新たな価値の創造)」を提案することを目指しております。 変更の範囲:本文参照
本田技研工業株式会社
埼玉県朝霞市泉水
450万円~1000万円
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 自動車・自動車部品・車載製品
世界シェアNo.1のHonda二輪にて、次世代コネクティッドサービス開発におけるIVIシステム開発ユニットのプロジェクトリーディング業務を担当します。 ■業務内容: 主に下記いずれかの業務を担当する可能性がございます。 ・次世代コネクテッドサービスを実現する車載インフォテインメントシステム開発プロジェクトの推進 ・普及型コネクテッドシステム開発プロジェクトの推進 <詳細> 下記をご担当いただく可能性がございます。 ・コネクテッドサービスにおける顧客要求分析、要求仕様策定、システム詳細設計の検討 ・机上検証、実車検証、走行テストの計画・実施 ・社内や協業パートナーなど、関係部署との仕様整合と協力会社との共同開発 等 ※業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生します。 ■普及型コネクテッドシステムについて: Hondaでは"喜びの拡大"という目的を果たすため、低価格帯車種向けのコネクテッドサービスの開発を進めています。 ■配属先情報: ・組織のビジョン…ライトモビリティーとコネクティビティーで笑顔あふれる毎日を創りだす ・組織の役割…“喜びの拡大”につながるサービスコンセプトを実現するソフトウェア・コア技術の創出 ・職場の雰囲気…中途採用や若手が多く、企画立案を自由度をもって達成できる、自由闊達な雰囲気です。 ■開発ツール: ・プロジェクト管理ツール(Jira/Redmine/Slack/Teams/Confluence等) ・UMLモデリングツール(Linux/Android系のソフト開発環境) ・OS(LinuxOS/AndroidOS/iOS等) ・DB・サーバ(MySQL/AWS/CICD/Git等) ・言語(Python/Javascript/Java/C/C++/C#/Swift等) ・通信(LTE/4G/5G/wi−fi/Bluetooth/CAN/Ethernet等) ■魅力・やりがい: グローバルプロジェクトであり社会貢献性が高く、大きな達成感を得ることができます。また次世代のHondaを創生するチャレンジに携わることができます。海外拠点との英語を活かした業務や、完全子会社であるDrivemode社と協調したUX・ソフトウェア開発の経験を得られます。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、より安心かつストレスフリーなモビリティ社会の実現を目指した次世代コネクテッドサービス企画をお任せします。 ■具体的には: Hondaのコネクテッド領域におけるビジョン・戦略に基づいて自らのアイデアを具現化いただき、社会に必要とされる、競争力のあるサービスの開発業務をお任せします。新しいサービスを世の中へ出し、継続的に進化させていっていただきます。 ◎二輪戦略を実現するサービスの具体化およびそれを実現する機能/基盤技術の開発プロジェクトの推進 ◎車両開発チームや社外開発チームとの連携 ◎システムの要件定義やテスト仕様策定 【サービス例】 ◎スマートフォン等でクルマの状態を確認し、遠隔操作するアプリケーション(盗難追跡、充電関連サービス等) ◎クルマやスマートフォンから取得する様々なデータの利活用検討 ◎OTA(Over The Air:常にクルマのソフトウェアを最新化や機能追加など) ◎安心安全な移動をサポートする各種サービス(緊急通報、車両周囲や車室内の見守り等) ■魅力・やりがい: グローバルプロジェクトであり社会貢献性が高く、大きな達成感を得ることができます。 新たな企業価値や車の価値をもたらす可能性を秘めた領域と考えており、スキルや創造性、アイデア、強い想いを持っている方には大きな裁量が与えられチャレンジできる環境です。 ■職場の雰囲気: 中途採用や若手が多く、企画立案を裁量を持って推進できる、自由闊達な雰囲気です。 ■組織のビジョン: ライトモビリティーとコネクティビティーで笑顔あふれる毎日を創りだす。 ■組織の役割: “喜びの拡大”につながるサービスコンセプトを実現するソフトウェア・コア技術の創出
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), セキュリティコンサルタント・アナリスト セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、OTA(Over the Air:無線通信を使ったインターネット経由でのソフトウェアアップデート)を実現するために必要な車載通信におけるサイバーセキュリティレベルの向上に向けて、予防、対応の両面の企画/推進を担っていただきます。 ■具体的には: サイバーセキュリティレベル向上に向け、下記セキュリティ強化施策を推進していただきます。 ◎法規調査(サイバーセキュリティ関連法規、個人情報関連法規等) ◎セキュリティ対策を推進するための要件・導入計画作成 ◎セキュリティ施策導入に向けた関係会社との調整・コミュニケーション、導入設計・支援業務 ◎監査対応、社内セキュリティ規程への対応 等 ■魅力・やりがい: ◎100年に1度の転換期と言われるモビリティ業界において、最新の技術に触れながらITの経験を深めることができます。 ◎ソフトウェアデファインドの新たなサービスづくりに関わることができます。 ◎ソフトウェアデファインドアーキテクチャーが次世代の自動車技術の基盤として注目されている中、OTAプラットフォーム開発は、CASE社会においてHondaが『モノ売りからコト売り』へと移行するための重要な役割を担います。 ■職場の雰囲気: 中途採用や若手が多く、企画立案を自由度をもって達成できる、自由闊達な雰囲気です。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 光学設計
■業務概要: 世界シェアNo.1のHonda二輪(内燃機関車)の開発部門にて、灯火器制御システムの研究開発業務をお任せ致します。 ■職務内容: ・灯火器(ヘッドライト/ウィンカー/リアコンビライト等)の設計開発 ・配光要求仕様検討、灯体構造の設計、完成車レイアウト、点灯システム開発等 ・灯火器関連部品、点灯システムの図面・仕様書作成、出図 ・エマージェンシーストップシグナル、先進灯火器関連技術の研究開発 ・完成車との一致性を見極め、完成車配光性能の評価 ・灯火器進化における戦略立案と検証、先行開発、適用展開検討 ※尚、他部門や取引先様等、様々な関係者とコミュニケーションをとりながら業務を進めていきます。 ※将来的には、海外駐在の可能性があります。 ■開発ツール: CATIA V5、配光シミュレーションソフト等 ■魅力・やりがい: ・Honda四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行っているため裁量の幅が広く、様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての一気通貫した知識・経験得ることができます。 ・Honda二輪は日本発モビリティの先駆けとして約75年にわたり世界展開を推進してきました。現在では全世界二輪シェアのNo.1となり、Hondaには全世界の人々の移動を支える使命があります。 ■キャリアステップ: Honda二輪は世界の需要にあわせ、ICE車/EV車の開発に取り組んでいます。 ICE車の電装系エンジニアとして技術開発に取り組みつつも、将来的にはご自身の志向や二輪市場の動向にも応じてEV車開発に挑戦いただく可能性もございます。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 品質保証(機械) 自動車・航空・建機・その他輸送機器
世界シェアNo.1を誇るHonda二輪のなかでも、次世代の電動二輪EV車について、新機種開発におけるサービス領域のプロジェクトリーダー(PL)をお任せいたします。設計、開発、生産技術、購買、営業等が一体となった開発チームにて、サービス領域のPLとして全世界の市場の声やサービス要望を新機種に反映すると共に販売準備活動のリーダーシップを担います。 ■業務内容: Honda電動二輪の新機種、新技術開発時における下記業務等をお任せいたします。 ・アフターサービスの観点からお客様及び販売店目線に基づいた商品の改善提案を実施 ・取扱説明書、整備マニュアル、パーツカタログの記載内容検討や開発チームとの調整 ・販売地域におけるアフターサービスの販売準備活動の支援 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■事業について: Hondaの祖業である二輪事業。Hondaの二輪車は世界中のお客様の“移動のニーズ”に対応し、多くの方にご利用いただいています。各国や地域に根付いたものづくりを実践し、年間約2千万台を世界で販売するトップメーカーに成長しました。この世界最大のネットワークを活かした、二輪車市場の新しいEV車という可能性を切りひらくことで、グローバルでの二輪車の電動化を牽引していきます。 ■業務の魅力: ・電動二輪EV車という新技術の普及に貢献することができます。 ・開発初期段階において、全世界の市場の代弁者として製品を実際に使用するお客様や整備側の視点に立って改善提案ができます。 ・整備性改善やサービス観点での新機種・新技術に対する市場適合性など幅広く開発業務に携わることができる為、初期段階における仕様改善により顧客体験の向上に貢献できます。 ・量産前に新機種・新技術の実機を確認するなど、現場・現物・現実で新機種開発に携わることができます。 ■キャリアパス: サービス領域のフィールド、人材育成、先進サービス、市場品質等などで幅広くご経験を積んでいただいた後は各国の現地法人への海外駐在へキャリアを広げていただくこともあります。今後世界各国がカーボンフリーに向け大きく変化していく中、重要な役割をお任せします。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 アナログ(パワーエレクトロニクス)
■業務概要: 世界シェアNo.1のHonda二輪(内燃機関車)の開発部門にて、ワイヤーハーネス及び構成部品、関連部品の設計業務をお任せ致します。 ■職務内容:※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定いたします。 ・ワイヤーハーネス及び、その関連部品(電線、コネクター、フューズボックス、リレーボックス等)の設計・開発 ・ハーネス一台分の回路設計や経路設計 ・フューズボックスやリレーボックスの仕様検討と配置レイアウト検討 ・電線、コネクター等の構成部品の仕様検討 ・上記図面の作成・出図 ・国内外の開発部門・製作所、お取引先との協業開発の調整 ・接続や腐食対策等の要素技術研究 ・ワイヤーハーネス及びその関連部品に対する先行検討や将来技術開発 等幅広い業務をお任せいたします。 ※国内・海外出張を伴う業務が発生します。 ※将来的には、海外駐在の可能性があります。 ■魅力・やりがい: ・ワイヤーハーネス設計業務の特性上、様々な電装システムと車両を構成するあらゆる部品の構造について広く理解することができます。 ・Honda四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行っているため裁量の幅が広く、様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての一気通貫した知識・経験得ることができます。 ・Honda二輪は日本発モビリティの先駆けとして約75年にわたり世界展開を推進してきました。現在では全世界二輪シェアのNo.1となり、Hondaには全世界の人々の移動を支える使命があります。 ■開発ツール:CATIA V5、など ■キャリアステップ: Honda二輪は世界の需要にあわせ、ICE車/EV車の開発に取り組んでいます。 ハーネス設計から始め、ICE車の電装系エンジニアとして各種技術開発に取り組みつつも、将来的にはご自身の志向や二輪市場の動向にも応じてEV車開発に挑戦いただく可能性もございます。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 自動車・自動車部品 アナログ(電源) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
◇◆Hondaの次世代電動開発部門において、バッテリーパックの研究開発をお任せします/黎明期にある電動二輪車の商品開発に挑戦しませんか?/人々の暮らしの役に立つ製品づくり/チームプレイ/裁量権◎/バイクの免許を持っていなくても挑戦OK◆◇ ■業務内容: ◎交換式/非交換式バッテリーにおける設計研究 ・構造部品の仕様検討、レイアウト、作図作業 ・部品コストの企画、検討 ・要求仕様書の検討、作成 ・サプライヤーとの技術開発 ・二輪、パワープロダクツ、四輪への性能、耐久性観点での適合性検討 ・性能・構造・安全性・振動試験の企画、検討 ・MPPの社内・社外完成機への適合検討 等 上記、様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら推進していただきます。 ※国内外の出張があります。 ■ポジションの魅力・面白み: ・マルチユース、シェアリングを可能とする、全く新しいバッテリービジネスへ技術開発の観点で挑戦できます。 ・パワープロダクツの領域において世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能で、四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行ってるため裁量の幅が広いです。 ■モバイルパワーパック事業: 電動モビリティのエネルギー源として開発されたモバイルパワーパックは、交換式なので充電を待たずに機器を使い続けることが可能です。バッテリー交換ステーションがあれば、地域のエネルギーインフラとしてバッテリーシェアリングネットワークを構築することができ、充放電器を使えば非常用の電源としても活用します。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), サーバーエンジニア(設計構築) IT戦略・システム企画担当
■業務概要: 二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、OTA(Over the Air:無線通信を使ったインターネット経由でのソフトウェアアップデート)による車載ソフトウェア更新サービスプラットフォームの開発を担当します。 ■職務内容: OTAソフトウェアアップデートの配信インフラの企画、要件定義、導入推進を担当します。 ※配信する車載ソフトウェアの開発ではなく、ソフトウェアの配信基盤のシステム開発が担当領域となります。 ※どこの地域のどのバイクに対し、どんな情報や車載ソフトウェアを届けるかをつかさどるシステムの開発です。 ※ソフトウェアアップデートマネジメントシステム(SUMS)やサイバーセキュリティマネジメントシステム(CSMS)に配慮した運用基盤の構築を企画します。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■魅力・やりがい: ・100年に1度の転換期と言われるモビリティ業界において、最新の技術に触れながらITの経験を深めることができます。 ・ソフトウェアデファインドの新たなサービスづくりに関わることができます。 ・ソフトウェアデファインドアーキテクチャーが次世代の自動車技術の基盤として注目されている中、OTAプラットフォーム開発は、CASE社会においてHondaが『モノ売りからコト売り』へと移行するための重要な役割を担います。 ■職場の雰囲気: 中途採用や若手が多く、企画立案を裁量を持って推進できる、自由闊達な雰囲気です。 ■職場環境・風土: <社風> Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 <働き方> チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社して勤務いただきます。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), IT戦略・システム企画担当 セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
■業務概要: 二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、コネクテッドサービスの実現に必要なバックエンドサーバーシステムにおけるサイバーセキュリティ法規対応に向けて、プロセス検討、対策実施、監査対応等の活動の企画/推進を担っていただきます。 ■職務内容: サイバーセキュリティ法規対応に向け、下記セキュリティ強化施策を推進していただきます。 ・法規調査(サイバーセキュリティ関連法規、個人情報関連法規等) ・セキュリティ対策を推進するための要件・導入計画作成 ・セキュリティ施策導入に向けた関係会社との調整・コミュニケーション、導入設計・支援業務 ・監査対応、社内セキュリティ規程への対応 等 ■魅力・やりがい: ・100年に1度の転換期と言われるモビリティ業界において、最新の技術に触れながらITの経験を深めることができます。 ・ソフトウェアデファインドの新たなサービスづくりに関わることができます。 ・ソフトウェアデファインドアーキテクチャーが次世代の自動車技術の基盤として注目されている中、OTAプラットフォーム開発は、CASE社会においてHondaが『モノ売りからコト売り』へと移行するための重要な役割を担います。 ■職場の雰囲気: 中途採用や若手が多く、企画立案を裁量を持って推進できる、自由闊達な雰囲気です。 ■職場環境・風土: <社風> Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 <働き方> チームやプロジェクトで一体感を持ち、議論をしながら業務を進めており、基本的に出社して勤務いただきます。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品・車載製品 評価・デバッグ
■業務内容: 二輪のコネクテッド技術開発を推進する組織にて、OTA(Over the Air:無線通信を使ったインターネット経由でのソフトウェアアップデート)を実現するために必要な車載システム開発を担当します。 ■具体的には: 二輪車向けコネクテッドサービス領域の下記業務をお任せします。 ◎車両開発部門と共に車載ソフトウェアにおけるOTA機能に関する要求仕様の検討 ◎要求仕様に基づき開発された車載ソフトウェアのシステムテストの実施 ◎テスト結果を開発部門にフィードバックし、車載ソフトウェアの更新方針や配信計画の策定 等 ■魅力・やりがい: ◎100年に1度の転換期と言われるモビリティ業界において、最新の技術に触れながらITの経験を深めることができます。 ◎ソフトウェアデファインドアーキテクチャーが次世代の自動車技術の基盤として注目され、車載ソフトウェアの進化がより価値が重要視されている中、その品質を企画・担保し、安心・安全な移動を守るための重要な役割を担っています。 ◎UX(ユーザーエクスペリエンス)を意識しながら、具体的なユースケースをもとに車両開発メンバーと議論しながら新たなモビリティづくりに貢献ができます。 ■職場の雰囲気: 中途採用や若手が多く、企画立案を自由度をもって達成できる、自由闊達な雰囲気です。
1000万円~
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 自動車・自動車部品 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
世界シェアトップであるHonda二輪の次世代EV開発部門において、バッテリー開発分野(構造設計)におけるプロジェクトリーディング(管理職候補)をお任せ致します。 ■業務内容: 二輪EV用バッテリーの構造設計開発において下記業務をお任せします。 ・要求仕様の検討、作成 ・構造部品の仕様検討、レイアウト、作図作業 ・部品コストの企画、検討 ・他部門、サプライヤー等との技術検討 ・性能・構造・安全性・振動試験の企画、検討 等 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■ポジションの魅力・面白み: ・二輪車は四輪車と比較するとバッテリー載積スペースが限られるため、担当する二輪車独自の載積企画が必要となり、よりエンジニアとして独創性を発揮できる可能性がございます。 ・Honda四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行ってるため裁量の幅が広く、様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての一気通貫した知識・経験得ることができます。 ・Honda二輪は日本発モビリティの先駆けとして約70年にわたり世界展開を推進してきました。現在では全世界二輪シェアの35%を誇り、その意味で二輪モビリティのEV化はHondaが席巻していく責任があると言えます。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 ■Hondaの社風・働き方: ・仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザー https://global.honda/jp/career/3.html ・経験者と妻、そして上司が語る、男性の育児休職のススメ https://global.honda/jp/career/44.html ・仕事と育児の両立実現に向けた軌跡 https://global.honda/jp/career/13.html
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), アナログ(高周波・RF・通信) 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気)
世界シェアNo.1のHonda二輪(内燃機関車)の開発部門において、電装部品・システムの研究開発担当者として、開発目標を定量化し、設計・開発から製品性能の評価・解析・テスト領域にわたる開発プロセスを担当します。 ※管理職候補 ■業務内容: Honda二輪の電装システム開発プロセスを管理するプロジェクトリーダー業務を担います。 ・車体サイズ、コスト計画等、完成車全体としての電装システム要件設計 ・二輪車の走行環境(雨天・オフロード・炎天下等)を想定した電装システム要件設計 ・二輪車の走行特性を踏まえた灯火器系、指示警告系等、電装部品の要件設計 ・電装機能における長期使用における耐久性やフェールセーフ要件の設計 ・EMC解析など試作完成車の電装システム解析業務 等 ※完成車の1台の仕様を実現するため、制御システム領域や車体評価・解析領域とのコミュニケーションも頻繁に発生します。 ■キャリアステップのイメージ: Honda二輪は世界の需要にあわせ、ICE車/EV車の開発に取り組んでいます。 ICE車の電装系エンジニアとして技術開発に取り組みつつも、将来的にはご自身の志向や二輪市場の動向にも応じてEV車開発に挑戦いただく可能性もございます。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 ■募集背景: 10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。 昨今モビリティ業界全体ではEV、電動化へのシフトがトレンドですが、その一方で、内燃機関二輪車の需要は新興国を中心に依然非常に高い状況です。 そんな中、Hondaは二輪No.1メーカーとして二輪車の”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”移動の喜び”を世界に届け続けるため新たな仲間を募集します。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), その他技術職(機械・電気) 評価・実験(電気・電子・半導体)
■業務概要: 世界シェアNo.1のHonda二輪(内燃機関車)の開発部門にて、電装領域における研究開発を行う仲間の募集です。 ■職務内容: 電装システムや構成部品に関わる以下業務をお任せします。 ・機能開発、電装システム/構成部品の仕様構築・研究・評価 ・機能開発、仕様構築のための仕様書作成、回路設計、成立性検証、信頼性評価、各種試験業務 ※市場調査から新技術・新商品の提案を行い、先行検討から量産化に向けた開発ができる環境です。 ※海外での調査、実機試験・評価に携われる可能性がございます。 ※将来的には、海外駐在の可能性があります。 ※製品のコンセプト創り等の企画なども担って頂くことを期待しております。 ■魅力・やりがい: ・Honda四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行っているため裁量の幅が広く、様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての一気通貫した知識・経験得ることができます。 ・Honda二輪は日本発モビリティの先駆けとして約75年にわたり世界展開を推進してきました。現在では全世界二輪シェアのNo.1となり、Hondaには全世界の人々の移動を支える使命があります。 ■キャリアステップ: Honda二輪は世界の需要にあわせ、ICE車/EV車の開発に取り組んでいます。 ICE車の電装系エンジニアとして技術開発に取り組みつつも、将来的にはご自身の志向や二輪市場の動向にも応じてEV車開発に挑戦いただく可能性もございます。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。 主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
株式会社リゾン
埼玉県朝霞市西弁財
450万円~599万円
ディベロッパー 不動産管理, 総務 人事(採用・教育)
【経験者優遇/年間休日121日・完全週休2日制・残業ほぼなし・ワークライフバランス◎】 ■業務内容:初めは人事業務をメインにお任せいたします。その後総務もご対応いただきます。総務部全体で各業務を分担して取り組みます。 ※全てを1人で行うわけではありません。 <人事業務> ・人事計画の策定(採用計画・育成計画)、人事評価制度の見直し ・採用活動(新卒・中途/媒体選定から応募者とのスケジュール調整、面接など) ・社内研修などによる育成 ・人事情報管理、各部署へのヒアリング ・研修計画立案〜実施 <総務業務> ・社会保険の入退手続き、勤怠管理、給与計算 ・贈答品の手配・仕分け・発送 ・作業着・社用携帯などの備品管理 ・イベントの運用サポート ・その他、名刺作成、健康診断やインフルエンザワクチンの手配、ストレスチエックの補助業務など。 ■組織構成: 総務部には、4名の社員が在籍しており、20~50代のメンバーで構成されています。 ■入社後について: 入社後は先輩社員のOJT研修で、会社のルールや業務のやり方などを教えていきます。まずは簡単な業務からお任せする中で、会社の雰囲気に慣れてください。業務の中で多くの社員とコミュニケーションを取ることが多いため、徐々に社員それぞれの顔と名前を覚えていきましょう。独り立ちは3ヶ月を予定していますが、その後も先輩社員と一緒に仕事を進めるため気軽に質問できます。 ■当社の特徴: ・創業から67年間、埼玉県の地域に根付いて、不動産事業に携わってきた同社は、埼玉県朝霞市をはじめ、和光市、新座市、富士見市などに店舗を構え、地域との信頼関係を築いてきました。 ・同社は不動産賃貸、土地売買からリフォーム、管理まで一貫して担うことで、入居者に心から安心できる住まいを提供しています。そのため管理戸数は東武東上線沿線でトップクラスを誇り、「不動産のことで困ったら、まずはリゾンに相談」と言われるほどの知名度を獲得しています。 変更の範囲:会社の定める業務
サンエー精工株式会社
350万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, 機械・電子部品・コネクタ 医療機器
<医療業界未経験歓迎/オリンパス・富士フィルムなど取引有/自社ブランドも手掛ける優良医療機器メーカー> ■職務内容: ドクターが脳外科の手術で用いるインプラント関連製品(OEM・自社両方)や収納ケース、工具、電動工具の機械設計業務をご担当頂きます。 ・ インプラント、手術製品の開発 ・ その他受託製品開発(工業製品も含む) ・ 設計、検証、量産化対応 ■職務詳細: 下記のように医療機器開発における一連の流れを幅広く体感することができるのが業務の特長です。※手術機器に携わることも将来的に可能です。 (1)ドクターやメーカーからのニーズをヒアリング (2)顧客ニーズに基づき3DCADでの設計(Solid Works及びSoild Edge) (3)医療機器関連規格への対応(製品の製品の性能試験、電気安全規格、輸出対応等) 新規開発についても携わることが可能となり、要素検討の上流から自社製品に関わることが出来るため、上流でのスキルを身につけることが可能です。 また医療業界については通常の製品と比較して、規格等への基準が厳しいイメージがございますが、社内・外部研修や学会参加など業界未経験でもご活躍頂ける環境が整っています。現在活躍頂いている方も中途から入社してきた方です。 ■入社後の流れ: 入社後は1-2週間の社内研修に参加していただいた後、CADの操作について1か月程かけて丁寧にお教えします。 その後、簡単なところから少しずつ業務をお任せしていきます。 実業務に関しても、先輩が適宜サポートしていきますので、未経験の方でもご安心ください。 ■出張について: 医療学会での情報収集などで、多い時には月2〜3回、長くて2泊程度の出張がございます。 ■サンエー精工について: 同社は1970年に設立した医療機器メーカーです。安定市場である国内内視鏡大手メーカー4社(オリンパス・HOYA・富士フィルム・町田製作所)全てと取引していることにより、業界図の変動を受けず安定した売り上げを確保しています。またOEM開発、薬事対応、完成品組立、品質保証、精密切削加工、減菌梱包と6つの分野をカバーすることで、総合的にお客様の課題を解決することも可能になります。
株式会社アーク
350万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 機械・金属加工 製造・生産オペレーター
〜三井化学グループ/第二新卒歓迎/残業時間20時間程度/マイカー通勤可〜 ■業務内容: ・試作品製造業務をお任せ致します。 ■業務詳細: 下記いずれかの業務をご意向・ご経験・適性を踏まえて、担当いただきます。 ・機械加工(3軸・5軸・MC・NC加工機) ・データー作成(CAD/CAM) ・ハンドワーク(加工・組立・仕上げ) ・表面処理、塗装 ■入社後/キャリアパスに関して: 当社では、一つの領域を極める、複数の領域を担当する多能工、顧客と直接コミュニケーションをとり納品まで案件を管理するプロジェクトリーダーなど、多くのキャリアパスをご用意しております。 ■受注プロダクト: ・自動車の1/1インテリアモデル ・バイクの1/1モデル ・自動車のインテリア(シート、ドアトリムなど)およびエクステリア(ヘッドランプ、バンパー、リアランプなど)パーツ ・バイクの外装部品(カウルなど) ■組織構成: 部長:1名、課長:1名、係長:2名 メンバー:38名 ※新卒から中途入社まで、幅広い年代が活躍しています! ■働き方: ・年間休日:117日 ・残業時間20時間程度 ・平均勤続年数:17年以上 ・男性育休取得実績あり ■株式会社アークについて: グローバルに新製品開発の上流から下流までのサービスを提供する独自のビジネスモデルを構築。 自動車・家電など工業製品の先行デザイン・デザインデーター作成・解析シミュレーション・製品設計・試作品製造・金型製造・少量品生産まで、世界5地域に存在するグループ会社を駆使し、タイムリーにお客様の求めるサービスを提案・ご提供しております。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~549万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型, 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜三井化学グループ/第二新卒歓迎/残業時間20時間程度/設計者としての多様なキャリアパス/マイカー通勤可〜 ■業務内容: ・自動車の各パーツの量産部品の設計をお任せします。 ■業務詳細: ・顧客要求仕様の明確化 ・構想設計 ・詳細設計 ・金型組付け性確認 ・出図 ■使用ツール:CATIA V5 ※CADツールに関わらず、ご応募お待ちしております。 ■設計プロダクト例 ・灯体:ヘッドライト・リアコンビランプ・ポジションランプ等 ・内装部品:インパネ本体、レジスタ、センターコンソール等 ・外装部品:フロントグリル、バンパー等 ■当社の特徴: ・社内勤務で複数のプロダクトの設計経験を重ねることができるため OEM・部品メーカ・技術者派遣会社と異なる働き方・成長環境を提供しております。 ■当ポジションでの成長機会: ご自身の意向を踏まえた個人毎の育成計画を策定し設計者としてのスキルを高める機会がございます。 さらに、以下のような成長が加速する機会もございます。 ・親会社との材料共同研究開発に参画 ・プロジェクトマネージャとして量産化までコントロール ・語学力をお持ちの方は、自動車開発最先端のドイツにある子会社に数年出向も可能 ■働き方: ・年間休日:117日 ・残業時間20時間程度 ・平均勤続年数:17年以上 ・男性育休取得実績あり ■株式会社アークについて: グローバルに新製品開発の上流から下流までのサービスを提供する独自のビジネスモデルを構築。 自動車・家電など工業製品の先行デザイン・デザインデーター作成・解析シミュレーション・製品設計・試作品製造・金型製造・少量品生産まで、世界5地域に存在するグループ会社を駆使し、タイムリーにお客様の求めるサービスを提案・ご提供しております。
冨士製袋機工業株式会社
埼玉県朝霞市膝折
500万円~699万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 自動車・自動車部品
【転勤なし】中途入社者メインで業界未経験も歓迎/創立70年超・国内唯一の製袋機の専門メーカー/脱プラ・脱ポリSDGsで将来性高/月残業5H 〜自社製品である封筒を製造する「製袋機(せいたいき)」の機械設計エンジニア職をお任せいたします〜 ■職務内容 国内シェアNo.1を誇る当社製品「製袋機」(封筒を製造する機械)の 機械設計をお任せします。 ※営業・製造部門との打ち合わせから生産工程チェック・納品まで、全ての工程に関わっていただきます。 ■業務の流れ (1)営業・製造スタッフとの仕様の打ち合わせ (2)機械構成の検討 (3)CADによる設計図作成(加工データ作成の補助含) (4)図面をもとに生産工程のチェック (5)納品 ※完成まで平均3ヵ月です。年間約40台生産しております。 ※既存製品のカスタマイズを中心に、大型新規開発にも携われます。 ※使用ツール:2D-CADPAC ■製品情報 ・単価としては、1千万円〜8千万円程です。 ・紙の製袋機メーカーは国内に当社のみです。国内全国シェアの70%以上を誇ります。海外のメーカーが比較対象になりますが、同社の製品が選ばれる理由は精緻さです。ただ郵便物を入れられるというだけではなく、印刷などの観点でも高い精度を誇っています。 ■安定性・将来性について 同社は紙袋や封筒を作る「製袋機」メーカーとして創業より70年、紙にまつわる事業を展開しております。近年、脱ポリ・脱プラ、SDGsの流れは加速しております。紙は「環境負荷低減素材」として注目され、将来性はさらに期待されています。 ■事業展開について 紙を軸に今後SDGsや脱ポリ・脱プラの観点から需要の伸びる製品にも着手していきます。 ・紙版のクリアファイル クリアファイルからの代替が注目されております。 ・コンビニで揚げ物を入れる紙袋 等 唐揚げやポテトフライ等を入れる容器もプラスチックから紙袋への過渡期で、需要が高まってきております。 これらは一例ですが、このように「紙」を軸にビジネス展開をして参ります。 ■配属部署について 技術部設計課は8名です。アットホームな雰囲気と、アイデアを積極的に提案できる風通しの良さがあります。また、社員の9割以上が中途採用で構成されており、中途入社の方も安心して業務に取り組める環境です。
300万円~499万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 機械・金属加工 組立・その他製造職
【転勤なし】中途入社者メインで業界未経験も歓迎/創立70年超・国内唯一の製袋機の専門メーカー/脱プラ・脱ポリSDGsで将来性高/月残業5H 〜自社製品である封筒を製造する「製袋機(せいたいき)」の機械組み立て職をお任せいたします〜 ■職務内容 国内シェアNo.1を誇る「製袋機」(封筒を製造する機械)を取り扱う当社にて、数人のグループで組立図を検討しながら、組み立てる仕事です。 ■製品について ・単価としては、1千万円〜8千万円程度です。 ・完成まで平均3ヵ月です。年間約40台生産しております。 ・紙の製袋機メーカーは国内に当社のみです。国内全国シェアの70%以上を誇ります。海外のメーカーが比較対象になりますが、同社の製品が選ばれる理由は精緻さです。ただ郵便物を入れられるというだけではなく、印刷などの観点でも高い精度を誇っています。 ■安定性・将来性について 同社は紙袋や封筒を作る「製袋機」メーカーとして創業より70年、紙にまつわる事業を展開しております。近年、脱ポリ・脱プラ、SDGsの流れは加速しております。紙は「環境負荷低減素材」として注目され、将来性はさらに期待されています。 ■事業展開について 紙を軸に今後SDGsや脱ポリ・脱プラの観点から需要の伸びる製品にも着手していきます。 ・紙版のクリアファイル クリアファイルからの代替が注目されております。 ・コンビニで揚げ物を入れる紙袋 等 唐揚げやポテトフライ等を入れる容器もプラスチックから紙袋への過渡期で、需要が高まってきております。 これらは一例ですが、このように「紙」を軸にビジネス展開をして参ります。 ■配属部署について 製造部の組立課は6名です。 ご入社後はOJT指導で丁寧にサポート致します。 ■部署の雰囲気 アットホームな雰囲気と、アイデアを積極的に提案できる風通しの良さがあります。また、社員の9割以上が中途採用で構成されており、中途入社の方も安心して業務に取り組める環境です。 少数精鋭の組織ならではの強みが「あらゆる工程にすべての社員が関わっていけること」。全社員がお客様のニーズにお応えしているという誇りを持っており、製品が完成したときの喜びは、大手では味わえない醍醐味になっています。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 自動車・自動車部品 工作機械・産業機械・ロボット
【転勤なし】中途入社者メインで業界未経験も歓迎/創立70年超・国内唯一の製袋機の専門メーカー/脱プラ・脱ポリSDGsで将来性高/月残業5H 〜自社製品「製袋機(せいたいき)」のサービスエンジニアをお任せいたします〜 ■職務内容 国内シェアNo.1を誇る、当社製品「製袋機」(封筒を製造する機械)の 納品〜アフターサービス、メンテナンスを担当いただきます。故障原因の追究、修理、製品保守が主な業務となります。 ※製品単価は1〜8千万円程度です。 ■業務詳細 ・製品は全て受注生産となるため、機械の知識を活かしながら顧客ニーズに応える提案ができます。 製袋機という大型産業用機械のメンテナンス対応となるため、機械メンテナンスの技能を高めていくことができます。※機械の設置時に建設工事に携わっていただくことはございません。 ■出張について ・全国各地にお取引先があるので出張があります。関東近郊や名古屋、大阪、四国に月に1〜2回程度の頻度となります。 ■安定性・将来性について 同社は紙袋や封筒を作る「製袋機」メーカーとして創業より70年、紙にまつわる事業を展開しております。近年、脱ポリ・脱プラ、SDGsの流れは加速しております。紙は「環境負荷低減素材」として注目され、将来性はさらに期待されています。 ■事業展開について 紙を軸に今後SDGsや脱ポリ・脱プラの観点から需要の伸びる製品にも着手していきます。 ・紙版のクリアファイル クリアファイルからの代替が注目されております。 ・コンビニで揚げ物を入れる紙袋 等 唐揚げやポテトフライ等を入れる容器もプラスチックから紙袋への過渡期で、需要が高まってきております。 これらは一例ですが、このように「紙」を軸にビジネス展開をして参ります。 ■魅力 ・紙の製袋機メーカーは国内に当社のみです。国内全国シェアの70%以上を誇り、安定的な経営基盤のもと、長期的に働くことができます。 ■配属部署について 品質管理課は3名です。アットホームな雰囲気と、アイデアを積極的に提案できる風通しの良さがあります。また、社員の9割以上が中途採用で構成されており、中途入社の方も安心して業務に取り組める環境です。
システムインテグレータ 自動車(四輪・二輪), 知的財産・特許
■職務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 二輪・パワープロダクツ事業の電動技術領域(モータ・バッテリ制御技術等)及びコネクテッド(IoT関連技術等)・ソフトウェア領域おいて、特許技術業務をお任せします。 ■職務詳細: 電動技術領域(モータ・バッテリ制御技術等)コネクテッド(IoT関連技術等)・ソフトウェア領域における、 ・特許出願・調査・権利化業務 ・他社特許解析(IPランドスケープ)による開発への提言 ・他社協業・アライアンスを含む知財戦略の構築 ※特許系DB(Panapatlics、PatentSight等)を活用し、必要な特許情報の収集・分析を行っていただきます。 ※研究所のエンジニア、経営、ビジネスパートナーなど様々な関係者とやりとりを行っていただきます。 ※国内外への出張もございます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ■魅力・やりがい: ・Hondaでは、「先進創造こそが夢をかなえる」という信念に基づき、これまでにも世界初や業界初の独創的な技術や製品を生み出してきました。それらの最先端技術をHondaの競争力として確実なものとし、グローバルを舞台にHondaがHondaらしくあり続けるために、Hondaの知財部門は知財の創出から活用まで一貫したポリシーをもち、Hondaのグローバル・ビジネスに重要な役割を果たしています。 ・少数精鋭組織のため、自ら多くの新たな技術やビジネスの可能性にチャレンジすることが可能です。 ■現場従業員の声: Hondaの知財は、「攻めの知財」です。世界中のHondaの開発者が生み出す最先端の技術に最大限の付加価値をつけ、Hondaのビジネスに知財で貢献することが知財部門には求められます。 グローバル競争力の強化に伴い、知財の重要性は今までになく高まっています。現場に入り込み、Hondaのものづくりを支える気概のある方の挑戦をお待ちしています。 ■勤務地補足: 記載の勤務地は、初任地となります。その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。
株式会社本田技術研究所
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 機械・電子部品・コネクタ 自動車・自動車部品
■業務概要: 自律移動モビリティ/作業機の機械設計業務をお任せ致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 自律移動モビリティ/作業機の各種部品/システムにおける ・顧客要望、リスクアセスメント等を踏まえた、性能目標、性能要件の決定 ・目標を達成するための仕様検討及び提案 ・システム/部品の検証、完成車における実車性能適合検証、一台分動的性能検証 ・量産化時の量産品質検証 ・メンバーのマネジメント及び育成 ※市場調査から新技術・新商品の提案を行い、先行検討から量産化に向けた開発ができる環境です。 ※将来的には海外駐在、新製品の企画(コンセプト創り等)なども担って頂くことを期待しております。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【ご担当部品/システム】 サスペンション/懸架システム ※将来的に電動ステアリング/ステアリングシステム・トランスミッション/減速機等の各種部品・システムを総合的にご担当いただく可能性もございます。 ■魅力・やりがい: お客様も世界中、かつ多岐に渡り、多くの人々の役に立っていることを感じることができます。また、実際に使用いただいているお客様へ直接ヒアリングを行うなどお客様の声を肌で感じることができます。そして、その声を更なる喜びを生み出すための新商品開発へと活かすことができるポジションです。 「技術は人に奉仕するためにある、人を幸せにできない技術は、本物の技術ではない」 創業者・本田宗一郎がパワープロダクツ部を創設したとのきの考えにあるように未知の材料や今までにない活用方法など様々な観点から人を幸せにできる本物の技術を追求し、今後の自律移動モビリティの研究開発をけん引していただくことを期待しています。 また、お客様、研究開発・生産拠点は国内のみならず海外にもあり、20代で海外駐在する社員もおります。能力、志向に応じて、グローバルでの活躍の舞台がございます。 変更の範囲:本文参照
株式会社ホンダ・レーシング
自動車(四輪・二輪), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 評価・実験(機械)
■職務概要: HRC(二輪レース領域)における車両用エンジンの研究開発をお任せいたします。 ■職務詳細: ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 ・台上マッピング ・性能・機能・耐久などの解析 ・実走テスト、評価 など ご入社いただいてから経験値に応じて研修を受けていただき、徐々に裁量権を増やしお任せする業務の幅を広げていきます。 ■組織: ・第2開発ブロック エンジングループ └エンジン設計・研究テスト〜評価のチームに分かれ、連携しエンジン開発を行っています。 今回の募集は台上マッピング・解析・実走テストなどを担当するグループへの配属です。 ■魅力・やりがい: レースというハイエンドの舞台でのエンジンの研究開発の携わることができ、自らの開発した車両(エンジン)の成果がレース結果としてダイレクトに味わうことができます。またレースの勝利にかける熱い情熱をチーム一体となって味わうことが可能です。 レースの舞台は海外であり、世界の技術力が集結した中で切磋琢磨し、グローバルレベルでの知識・知見を獲得することが可能です。 また、チャレンジの間口が広く、多くの技術に挑戦することができ、様々な部門と連携をしながら業務を進めていくことが可能です。 ■募集背景: Hondaは創業以来、レースに参戦し勝つことで成長してきた企業です。創業期からレースとともに育ち、レースを通じて人と技術を磨いてきたDNAとも呼べるモータースポーツの領域にて、日本を代表する立場で、世界最高峰レースの技術競争の中にて技術の限界へ挑み、世界一を目指すために人々とともに夢を求め、夢を実現する中で自らの技術を試し、日々チャレンジのできる新たな仲間を募集しています。 次世代のレースエンジンの開発を行っており、構想段階からエンジン開発に携わって頂く事が可能です。 ■職場環境・風土: Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。 役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。 変更の範囲:会社の定める業務
RAIZ株式会社
埼玉県朝霞市宮戸
300万円~699万円
内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) 設備施工管理(空調・衛生設備)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【ワークライフバランスが叶う!/福利厚生◎/年間休日120日・完全週休2日・残業月10H程度/転勤なし】 ■具体的な業務内容: 当社が手掛ける工事の施工管理業務をお願い致します。 一般住宅のリフォーム、商業施設やホテルの水回り設備の設置、テナントビル等の配管工事などがメインです。 【変更の範囲:無】 ・品質管理 ・進行管理 ・安全管理 ・原価管理 ・図面作成・資料作成 ・関連事務業務 ※担当エリアは東京・埼玉がメイン、神奈川・千葉等日帰りで帰宅できる範囲ですので泊りの出張は発生しておりません。 ■入社後の流れ: 半年〜1年程度、大手企業での研修に参加し、ご自身の今までの経験を棚卸していただきます。その後当社にて業務を行っていただきます。 ※研修期間中の宿泊を伴う研修はありません。 ■人数構成について: 全体8名(事務:1名・施工管理:2名・現場作業員:5名)在籍しております。 ■働く環境: 『社員とその家族が幸せになれる会社』が社訓の当社。ただ、何を幸せとするかはもちろん人それぞれ。 土日休みで家族との時間がとれる環境が幸せなのか。しっかり稼いで生活に余裕をもたせることが幸せなのか。そのどちらも選んで働けます! ★完全週休2日制/年間休日120日・長期連休あり ★直行直帰が基本 ★今後、全国展開も計画中 ■当社について: 〜埼玉県を中心に関東全域幅広く手掛けています〜 主に戸建やマンションのリフォーム工事をしています。 対象建物は、ホテル、マンション、ビル、新築戸建、改修戸建などを主な対象としておりますが、ユニットバス・キッチンなどが設置可能な場所ならどこでも対応可能です。設置は、単にその場所に置いて終わりというものではありません。使い勝手などを考え、どのように設置したら良いのか、詳細に考えながら設置していきます。プロ職人の仕事をお客様に提供しています。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ