117 件
大東株式会社
埼玉県さいたま市中央区新中里
-
300万円~399万円
自動車部品, 自動車・航空・建機・その他輸送機器 整備士(自動車・建機・航空機など)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【AGCグループ企業/未経験からでも丁寧に指導(技術研修あり)/残業20h程】 ■業務内容 自動車ガラスの施工を中心とした業務をご担当いただきます。主にカーディーラーや整備板金工場などに出張し、ガラス修理や交換作業を行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・自動車ガラスの交換 ・フロントガラスのヒビ修理 ・カーフィルム施工 ・ボディコーティングなど ■働き方 出張エリア:店舗の営業圏内(半径10〜15km位)を中心に、一部来店での作業も発生いたします。 夜間呼び出し:ほとんどなし 担当件数:4〜5件/人 シフト:毎月シフト制(シフト変更希望可能) ※毎月の出勤日、休日が前もって決まっております。(夏、冬季、GWは連休あり) 店舗の事情が許す限り、希望した日に休みを取ることも可能です。 ■充実した研修制度 独り立ちまで約3年を想定しています。OJTで仕事を覚え、任せられる作業から独り立ちしていくので、未経験でも安心の環境です。 ・新人研修(座学・実技) ・OJT ・入社後2年程度のフォローアップ研修 ■当社の魅力 〇安定性◎ 当社は大手ガラスメーカー「AGC」グループの一社です。安定した経営基盤があり、増収増益を続ける安定性がございます。前年度賞与実績は4か月分です。 〇充実した研修制度 弊社は丁寧な研修制度を設けているのが特徴です。未経験でもすぐに業務を覚えていただけます。現場配属後はOJTを通じて独り立ちまで支援いたします。 ■主な取引先 国産車ディーラー各販社、外車ディーラー、ジェイ・バス株式会社、建設機械メーカー各社、リース各社、カー用品店各社、優良整備工場各社、損害保険各社など ■組織構成 11名/44歳/男性9名:女性2名 ■1日の流れ(一例) 8:30 出勤 8:45 担当箇所の清掃 8:55 全体朝礼(作業の流れや注意事項の確認など) 9:00 担当振り分け/営業車にガラスなどの積み込み ~11:45 お客様先での作業(1~2件) 12:00 お昼休憩 13:00 担当振り分け/営業車にガラスなどの積み込み ~16:45 お客様先もしくは訪問客への対応および作業 16:45 片付け/検品 16:55 伝票入力 17:00 退社
株式会社AQ Group
埼玉県さいたま市中央区円阿弥
350万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建設・不動産個人営業 その他個人営業
学歴不問
~売上実績に応じてインセンティブを支給/20代でも年収1000万!!/転勤なし/グッドデザイン賞多数/3年連続ホワイト企業アワード受賞~ ■業務内容: 住宅展示場(モデルハウス)や現場見学会などにお越しいただいたお客様、資料請求のあったお客様などに対して、ニーズヒアリングからプラン提案、見積り、契約、契約後のお引き渡しまで、一連の業務をお任せします。 ※飛び込み、電話営業は実施していません。モデルハウスや現地見学会等の来場者や、折込広告等から反響のあった顧客が対象となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■商品: 高品質な注文住宅になります。中心価格帯は、1500〜2000万円(大手の約半額から3分の2)。マスコミや行政にも注目されると共に、なにより顧客からの紹介の多さが価格だけでない品質の高さを物語っています ■1日の流れ:※土日祝日の場合 9:30 出社(展示場やイベント準備) 10:00 展示場オープン (新規のお客様をご案内住まい以外の話なども楽しくしながらお客様との距離を縮めます。会話の中から予算、家族構成、暮らし方のご要望等を伺い、具体的なご提案をします) 12:00 休憩 13:00 打ち合わせ (展示場でご契約済みのお客様と打ち合わせ。間取り・内装・インテリア・キッチンなどの設備など理想の住まいの実現に向けてのご提案やローンの打ち合わせを行います) 15:00 DM発送(来場後のお客様へのフォローも大切な仕事です) 18:00 展示場クローズ(来場のお礼のご連絡や、次の提案資料の準備) 19:30 退社 ■年収イメージ:*月30万円の場合 年間6棟:基本給360万円+報奨金150万円=510万円/年 年間8棟:基本給360万円+報奨金700万円=1060万円/年 年間12棟:基本給360万円+報奨金1050万円=1410万円/年 ■キャリアデザイン申告制度: なるべくご自身の思い浮かべるキャリアを歩ませてあげたいという思いから、同社ではキャリアチャレンジ制度を設けております。 この制度によって営業から設計、営業から管理部、といった異動が自薦他薦によっておこなわれており、現在でも多くの方々がこの制度を使って新たなキャリアを切り開いています。
三和パッキング工業株式会社
埼玉県さいたま市中央区下落合
450万円~599万円
機械部品・金型 自動車部品, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【◆国内シェアトップ◆転勤なし★残業月15H以下◆大手自動車メーカーとの取引多数】 ■業務内容: ガスケット・ヒートインシュレータ等のシーリングを開発・製造する当社にて営業をお任せします。当社の営業は一つ一つの顧客深耕を深くしていただきます。担当する企業は10社ほどですが顧客のニーズや新製品の情報を聞き出す等深く関係性を構築することが大事なポジションとなります。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 大手自動車メーカーの既存顧客に向けた自社製品の提案営業をお任せいたします。 <具体的には…> ・顧客からの情報収集(新しい自動車の開発時期、内容など) ・自社製品のご提案 ・自社技術者(設計や開発、製造部門など)との打ち合わせ ・納品、アフターフォロー など ◎営業スタイル:既存顧客が中心の営業スタイルです。一部新規顧客への提案もありますが、テレアポや飛び込み営業はありません。 ◎目標はありますが、ノルマはありません。 業務改善、受注件数、新商品のPR件数、見積もり数など、会社の方針や目標に応じた個人目標があり、その達成度に応じて賞与額・昇給等を査定。頑張りを評価する仕組みを整えています。 ■組織構成: 配属予定部署は計3名(所長50代、社員50代1名、事務40代1名)で構成されております。中途入社された方も多く、アットホームな雰囲気です。 ■入社後の流れ: 入社後はまず製品知識を習得いただきます。その後先輩社員によるOJTを実施し、徐々に顧客対応をお任せいたします。ベテラン社員が一から丁寧に教えますのでご安心ください。 ■当社の魅力: 1:当社で製造した部品は多くの自動車メーカーで採用されています。特に軽自動車では8割に搭載されており、国内シェアは堂々のNo.1です。環境やトレンドを先駆けて商品開発を行い他社より先に特許技術、実績を作りだした圧倒的な地位を確立しています。 2:また国内の工場、事業所だけにとどまらず、タイ、中国、韓国、インドネシア、メキシコに拠点、物流拠点を構え、グロバールカンパニーを目指し今後も展開して参ります。今後、自動車EV化のトレンドにも対応を進めています。
東京電設サービス株式会社
600万円~899万円
設備管理・メンテナンス 電力, 設備施工管理(電気) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜家族・住宅手当など福利厚生充実◎年休124日・残業時間30h程/東京電力Gでエネルギー社会インフラを支える企業/長年の実績に裏付けられた技術力〜 ■業務の特徴【変更の範囲:会社の定める業務】 受変電設備に関する保全・施工管理業務をお任せいたします。 基本的に扱う設備は高圧以上の電気設備となり、直近では更新工事等が増加傾向にあります。 ■担当案件 ・業務用ビルの受変電設備 ・工場の受変電設備 ・風力発電設備 ・太陽光発電設備設備 等 ※基本的には東京電力グループ内の受注が多いですが、外部からの受注もございます ■働き方 ・残業時間:月30時間程度(毎週水曜日はノー残業デー) ※日次単位で業務進捗や課題などを確認、緊急性が高い業務を優先的に取り組むよう上長がマネジメント、フレックス活用による生産性の向上などにより残業抑制 ・休日休暇:年休124日。休日出勤もごく稀に発生しますが(年5〜6回程)、振替休日取得率100%。 ・ノルマ:ノルマはなく、年度当初にそれぞれが売上等、目標を設定。 ・組織:兼務も含め各センター2〜3名の営業担当が在籍。 ・福利厚生:親会社の東京電力社に準じているため、家族手当や住宅手当(条件有)などが手厚い福利厚生があります。 ■同社の強み 【安定して高い技術力】 生活に欠かせない電気の通り道を守っているのが同社です。また、オフィスビル、ショッピングセンター、工場などの電気設備を守るのも同社の役目です。近年ではお客様設備の変電所リニューアルや再生可能エネルギーの変電所や電力会社の送電線との連系設備工事など、メンテナンス業務以外の建設工事の依頼も増加しており、売上や事業環境は好調です。 【充実の研修制度】 自社独自の研修施設(人財・技術開発センター)を設け、人材教育にも力を入れてきたことで、数多くの優秀な技術者を育ててきた実績があります。
株式会社タダノテクノ東日本
埼玉県さいたま市中央区桜丘
350万円~549万円
建設機械・その他輸送機器 建設機械・その他輸送機器, 工作機械・産業機械・ロボット 整備士(自動車・建機・航空機など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
◆◇タダノ社の直営サービス工場である同社にて整備士の募集/退職金制度あり/賞与5.5か月分◇◆ =求人のポイント= 【未経験歓迎】トラック運転士、エレベーターの保守点検をされていた方も同社に入社して活躍中!もちろん前職自動車整備士の方も多数在籍中です。 【スキルアップ環境】クレーン運転士、高所作業車運転技能講習など資格取得の費用は会社が全額負担、メーカー研修もあり用意されており社員の技術育成に力をいれています。目覚ましいスピードで発展する建設用クレーン・高所作業車の最新技術に対応しており、技術者としてスキルアップが叶います。 【タダノ社の安定性】タダノ社は、国内トップシェアはもちろんのこと世界4大クレーンメーカーの一角を占める車両搭載型クレーンメーカーです。東証プライム市場上場企業のグループならではの福利厚生、長く働ける就業環境も魅力! ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・建設用クレーンや特殊車両の定期点検・修理などをお任せします。 具体的には…カーゴクレーン、高所作業車、車両積載車、一般トラック、大型クレーン等 ・顧客へのビフォアーサービスもお任せ致します。 (修理しなければならない状態を事前に防ぐ、事前予防方法の確立や納車時の顧客への使用方法説明等) ・顧客からの要望や、ご自身で感じた改善点などを開発側へフィードバックすることを通じて、開発支援にも携わる事も可能です。 ■入社後の流れ: 入社後、数日は座学研修にて企業や安全管理について学びます。現場配属後は教育担当の先輩が就き、一緒に仕事を進めながら作業方法を覚えていきます。実際の整備としては、比較的対応が簡易なカーゴクレーンの定期点検からスタートする予定です。チェックリストの項目どおりに確認を進めていただきます。3〜4ヶ月経つと、一通りの点検作業が1人で行えるよう指導いたします。 ■働く環境: 夏はスポットクーラーやミストファン、冬はジェットヒーターを設置。残業は月10時間程度、基本土日祝休みで自分の時間を大切にできる環境です。 ■キャリアパス: 主任→係長→課長と昇格になりますが、整備経験者であれば数年で主任へ昇格することも可能。業績評価と日常管理項目(取組評価)の二つの評価軸で査定を行っており、頑張り・成果を給与・賞与とポストに反映しています。
450万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア) アフターメンテナンス(マンション・戸建)
~木造住宅のアキュラホーム/福利厚生充実/固定給割合高め/グッドデザイン賞多数/3年連続ホワイト企業アワード受賞/残業20h程度/当面転勤なし~ ■担当業務: 当社にて注文住宅を購入されたお客様からの、お問合せ対応やアフター点検の受付・実施を行うカスタマーサービス部門にて、主に定期点検業務を担当してもらいます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務詳細: ・お客様との点検実施日(スケジュール)調整 ・お客様宅を訪問し、点検リストに基づき点検の実施 ・点検結果の報告(報告書の作成) ・アフター作業の対応(お客様より要望のヒアリング、業者の手配) ■商品: 高品質な注文住宅になります。中心価格帯は、1500〜2000万円(大手の約半額から3分の2)。マスコミや行政にも注目されると共に、なにより顧客からの紹介の多さが価格だけでない品質の高さを物語っています ■働き方に関して: ・多様な働き方を受け入れたいという会社の想いから、同社では職種間のジョブローテーションを設けていますが、あくまでご本人の希望を尊重します。 ・エリア限定社員採用や時短勤務制度等、個々人に合わせた働き方を提供することが可能です。 ■キャリアデザイン申告制度: なるべくご自身の思い浮かべるキャリアを歩ませてあげたいという思いから、同社ではキャリアチャレンジ制度を設けております。 この制度によって営業から設計、営業から管理部、といった異動が自薦他薦によっておこなわれており、現在でも多くの方々がこの制度を使って新たなキャリアを切り開いています。 ■募集背景: 1974年に創業し、全国に100を超えるモデルハウスを展開している木造の注文住宅の企業です。 メディアにも多く露出しており、お客様の注目を浴び、業績も好調です。 事業拡大に伴って対象エリアのオーナー様も増えてきており、オーナー様からのお問合せやアフター点検の受付・実施を行うカスタマーサービス部門を強化します。 ■魅力: ・中途入社の方はほとんど不動産業界業界未経験・営業職未経験者ですが、入社後活躍されている方がほとんどです。 ・福利厚生が充実しています。(例)子供1人出産につき30万円、2人目50万円、3人目以降100万円など社員思いのユニークな制度があります。)
400万円~649万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, その他個人営業 アフターメンテナンス(マンション・戸建)
~木造住宅のアキュラホーム/福利厚生充実/固定給割合高め/グッドデザイン賞多数/3年連続ホワイト企業アワード受賞/当面転勤なし/固定給の割合高め~ ■担当業務: 木造完全注文住宅を手掛ける住宅会社のリフォーム担当としてヒアリングからアフターフォローまでをお任せ致します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務詳細: 集客は当社の展示場、DM、HP、オーナー様などからになります。 当社で建築したお客様を中心に、近い将来では他社で建築したお客様に対して、リフォームのご提案を行います。 探客から提案、契約、工事手配、アフターフォローまでをご自身で一貫して対応していただきます。 【業務の流れ】 (1)ご要望ヒアリング (2)現況調査 (3)リフォームプラン提案、見積もり、契約 (4)引渡し、アフターフォロー ※案件の内容は空家再生・耐震補強・間取り変更・マンションスケルトン・大規模修繕など様々です。 ※実際の施工(管理)の工程については別部署が担当するため、お任せする事はございません。 ■働き方について: 取り扱う案件が住宅のリフォーム中心となりますため、そこまで規模感の大きいものではなく、結果として残業時間も平均20~30時間ほどとなっております。 ■魅力: ・注文住宅事業においては毎年1500棟以上のお引き渡しがありますので、毎年オーナー様が増えています。 ・中途入社の方はほとんどが業界・職種未経験での採用であり、工夫次第で十分に活躍できる環境があります。 ・福利厚生が充実しています。(例)子供1人出産につき30万円、2人目50万円、3人目以降100万円など社員思いのユニークな制度があります。) ・業界全体で激務という印象がありますが、同社は夏季休暇、冬季休暇加え休暇取得制度を採用し、実施初年度である2016年度は約7割の社員が取得済みです。 ・実績を出した方はもちろん、お客様の満足度等の定性面も評価の一因になることも同社の大きな特徴です。 ・入社の際は車両持込についてのご承諾を頂く必要がありますので、その点にご注意ください。
株式会社サリックストラベル
埼玉県さいたま市中央区上落合
北与野駅
ファーストフード関連, 営業企画 エリアマネジャー・スーパーバイザー
■業務内容: 当社グループの飲食店が正しく運営されるように、各店舗・各エリアの管理・分析、及び課題と要因に応じてエリアマネージャーや店長への改善指導を行ないます。 営業状態の視察、クレームの内容、指標数値とのズレなど、様々な側面から現場の課題を察知し、実態の調査・分析から、あるべき運営状態の実現までをリードします。 【例えば】 人件費率や食材費率など、各店舗の数値を見て、適正であるかを分析・判断。売上・時間帯に応じて適したスタッフ数が配置されているか、廃棄されている食材がどれくらいなのかなど、課題と要因になり得るポイントを予測〜実態を調査。 エリアマネージャーや店長と話し合い、あるべき状態に修正できるよう指導・育成します。状況や進捗によっては、実際に現場で指導したり、他店舗・エリアへの注意喚起も行います。 【その他こんな業務があります】 ・店舗数値の予実管理及び分析 ・エリアマネージャーや店長が自立して上手く店舗管理できるような教育や仕組みづくり ・営業に必要な許可証や保健所対応など、行政対応及び提出物管理 など ■仕事のポイント: 課題を解決に導くには、実際に運営に関わる現場の人ときちんと向き合うことが大切です。 エリアマネージャーや店長自身が課題の根本原因を正しく理解し、解決をリードする力をつけられるよう育成します。 指示して押し付けるのではなく、マネージャー自身が成長して解決することで、その後のモチベーションや生産性向上にも繋がっていきます。 ■就業環境: ・会社全体として店舗オペレーションの改善や営業時間の見直しを行い、残業時間は20時間程。 ・従業員の満足度も高く、平均勤続年数は10年以上です! ■当社について: 「食を通じて社会に貢献するには、業態に縛られない柔軟な取り組みも行うべき」という思いで新規ブランドを立ち上げを進めております。幅広いジャンルで事業を展開し、楽しく豊かな食シーンの実現にチャレンジ。
沢協電設株式会社
埼玉県さいたま市中央区上峰
350万円~799万円
設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) 電気設備
【創業47年/金融機関から健全な経営体制であると評価を受けている企業/マイカー通勤可(無料駐車場有り)/賞与あり(年2回)】 ■会社の特徴: 当社は関東圏(都内、埼玉、千葉、神奈川)を対象とする電気設備業者。 スーパー等の冷蔵設備の電気工事を主に公共工事、保育園や老人ホーム等の施設の電気設備工事を手掛けています。その他、年間を通して一般建築やホテル・公共施設などの電気設備工事を手掛けることもあります。大型案件の場合は、数名のチームで取り組みます。 ■業務内容: 同社の現場代理人として工事の「まとめ役」として指示出しや管理業務を行います。施工管理全般をご担当いただきます。 ■具体的な職務内容: ・工程管理…作業の進め方や人員体制を管理 ・品質管理…図面や仕様書に沿った工事ができているかチェック ・安全管理…みんなが安全に作業できる環境/体制を整備 ・協力業者への指示出し…実作業は協力業者の職人さんが行います ※現場代理人として引き合いの多い工事は一般建築現場 ■入社後の流れ: まずは先輩の同行を中心にアシスタントとして、資材の発注や現場撮影などの業務からスタート。現場作業に慣れるまで先輩社員が丁寧にサポートいたします。期日内に工事を完了する必要がありますが、作業内容やペース配分 ■組織構成: 同社には13名の社員がおり、配属先の工事部には9名の社員が活躍中(20〜60代)その他、総務3名、設計1名(平均年齢43歳)。ご入社後は先輩社員のOJT指導で業務を覚えて頂きますのでご安心ください。また、予算管理等分業しているので、書類作成業務などは総務の事務担当がサポートいたします。 ■工事について: ・民間9割 (スーパーの冷蔵設備6割、一般建築3〜4割) ・1人あたりの担当現場数:1人当たり1〜2件くらいを担当 ・直行直帰:状況による ・工期:6ヶ月〜1年 ・受注金額:平均2000〜6000万
株式会社日産サティオ埼玉
400万円~549万円
自動車ディーラー, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
〜月残業平均20時間程度/車通勤可能/表彰実績のある安定企業/調和を重視しながら店舗全体の売り上げに貢献できます〜 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 経理担当として本社にて全社の現預金の管理や出納書類の確認、店舗の問い合わせ対応を行います。詳細は以下となります。 ■業務詳細: ・現預金出納 ・日次業務(仕訳、伝票処理、書類チェック) ・店舗問合せ対応 ・月次・年次決算業務 ・財務諸表の作成 ・監査対応、税理士対応 ※ご経歴や適性に応じて早期にお任せする場合もございます。 ※月平均残業時間は20H程度と働きやすい環境です。 ■組織構成: 総務部のメンバーは総勢8名。この内、部長が1名、総務グループが50代1名、40代2名、20代2名の計5名、経理グループが50代1名、20代1名の計2名。20代〜50代で年齢幅はありますが、報告や相談もしやすい和やかな雰囲気で仕事を進めています。 ■会社について: 日産サティオ埼玉は、1966年に設立され埼玉県に20店舗を展開する日産ディーラーです。主に店舗は、さいたま地域を中心に東部・県央・南部・西部地域に展開しています。近年の経営改革で若い社員の活躍の場を増やし、2013年にメーカーの日産自動車から「社長賞」と「日産グローバルアワード」を同時受賞しました。 また、埼玉県だけでなく愛知県・静岡県・長野県・奈良県にも日産ディーラーを経営する東証プライム上場企業のVTホールディングスの一員なので安心です。
400万円~899万円
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 建築施工管理(木造) 建築施工管理(住宅内装・リフォーム・インテリア)
~木造住宅のアキュラホーム/積極採用/福利厚生充実/固定給割合高め/グッドデザイン賞多数/3年連続ホワイト企業アワード受賞~ ■担当業務: 木造の完全注文住宅を手掛ける住宅会社の施工管理職(新築)をお任せ致します。 注文住宅の施工管理となりますので1邸1邸建物が違い、自身のスキルアップにもつながります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務詳細: 設計担当より、確定図面が出来ましたら、業者手配や、工程確認を行い、期日までにお客様の住まいを完工していただきます。 また、完工までの手配だけでなく、品質検査なども実施や、お客様と直接原現場でお打合せをするのも仕事になります。 ■一日の流れ: 10:00〜 朝礼・現場直行 10:30〜 現場立ち合い(午前に1件、2件) 12:00〜 昼食 13:00〜 現場立ち合い(午後に1件、2件) 16:00〜 事務所帰宅(業者手配や資材発注関連の事務処理を行います。) 19:00〜 帰社(明日以降の準備) ※水・日休みとなりますが、日曜日にお客様との祭典がありますのでその際は振り替え休日を取得頂きます。 ■働き方に関して: ・多様な働き方を受け入れたいという会社の想いから、同社では職種間のジョブローテーションを設けていますが、あくまでご本人の希望を尊重します。 ・エリア限定社員採用や時短勤務制度等、個々人に合わせた働き方を提供することが可能です。 ■特徴: ・工期は通常75〜90日程度になります。 ・直行直帰するか否かは本人の裁量次第で、自由な働き方を実現することが可能です。 ・施工管理に関しては社用車、ガソリン代、携帯貸与です。 ・業界全体で激務という印象がありますが、同社は夏季休暇、冬季休暇加え休暇取得制度を採用し、実施初年度である2016年度は約7割の社員が取得済みです。 ・耐震等級最高ランク、5年連続グッドデザイン賞を受賞する等、高品質・適性価格の注文住宅を提供しています。
住宅(ハウスメーカー) 内装・インテリア・リフォーム, 意匠設計 内装設計・リフォーム・インテリア(住宅)
~木造住宅のアキュラホーム/積極採用/福利厚生充実/固定給割合高め/グッドデザイン賞多数/3年連続ホワイト企業アワード受賞~ ■担当業務: 木造の完全注文住宅を手掛ける住宅会社の住宅設計職となります。 半年で10邸〜15邸程担当していきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■担当業務詳細: 営業職、デザイナー職がお客様の間取り・資金提案を行い、ご契約されましたら、担当として業務を行います。 設計職として、お客様と細かな部分を決めていき、確認申請や長期優良住宅などの申請を行います。 着工まで平均3か月ですが、お客様と一緒になって考えて決めていきますので、お客様によっては打ち合わせ回数も増えますが、納得いくまで提案していきます。 ■一日の流れ: 10:00〜 朝礼 10:30〜 MTG (担当のお客様の進捗状況の報連相など) 12:00〜 昼食 13:00〜 お客様邸別毎の図面作成、及び建築事務所、申請機関への電話対応 19:00〜 帰社(繁忙期は21時頃迄残業する場合もあります。) ※土日はお客様との打ち合わせや、式典(引渡し式、地鎮祭等)があります。 ■働き方に関して: ・多様な働き方を受け入れたいという会社の想いから、同社では職種間のジョブローテーションを設けていますが、あくまでご本人の希望を尊重します。 ・エリア限定社員採用や時短勤務制度等、個々人に合わせた働き方を提供することが可能です。 ■特徴: ・1人あたり半期で15棟扱えるようになることを目指します。 ・直行直帰するか否かは本人の裁量次第で、自由な働き方を実現することが可能です。 ・業界全体で激務という印象がありますが、同社は夏季休暇、冬季休暇加え休暇取得制度を採用し、実施初年度である2016年度は約7割の社員が取得済みです。 ・耐震等級最高ランク、5年連続グッドデザイン賞を受賞する等、高品質・適性価格の注文住宅を提供しています。
小俣シャッター工業株式会社
300万円~449万円
住宅設備・建材, ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス) 販売・接客・売り場担当
【就業環境を改善したい方向け/未経験・ブランク歓迎!/創業90年以上の安定基盤!都内の官公庁や大学、大手企業等多数実績あり/残業月約10時間】 ■職務内容 防火・防煙等の各種シャッター、その他鋼製建具の製造、施工、シャッター等修理、保守点検を手掛けている当社にて、シャッター取り付け工事における工事のまとめ役(施工管理)を担当していただきます。 ■業務詳細 ・案件種類:重量シャッターや軽量シャッター、ドクターヘリの格納庫や船のシャッターなど大型の特殊シャッター ・担当エリア:関東を中心に、東北から九州まで出張が発生する可能性があります。 ・民間企業からの依頼のみではなく官公庁からの依頼も多数ございます。 ・受注先:大手ゼネコン、ビル管理会社、等 <取扱製品> 重量シャッター/軽量シャッター/耐火クロス製スクリーン/防煙たれ壁/大開口扉 等 ■入社後の流れ: ベテラン社員が会社のことをはじめ、業務に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。 ■働き方 当社は残業月平均10時間程度に抑えられており現場への直行直帰もOKと、ワークライフバランスを充実させることが可能です。シャッターの取り付けのみの工事で工期が短く負担が少ない為、また、穏やかな社風であることから、離職率も低く、長期的に働いている社員も多く在籍しております。今後は勤怠管理システムを導入し、より一層社員の労働時間の管理を徹底していく方針です。 ■評価制度 これまでは社内での評価制度をもとに、賞与等に反映する仕組みとなっておりましたが、今年の4月から社労士を入れることで、より一層の評価制度の充実を図っております。年2回(過去実績:4ヶ月分)。手当は9種類あり。 ■企業の魅力: ◎創業90年以上の歴史と実績ある企業! 当社は、昭和20年の創業以来、長きにわたってシャッター一筋で技術を研鑽し続けており、現存する日本のシャッターメーカーの中で、もっとも歴史のある会社です。 <実績例> 海上自衛隊の護衛艦用シャッター・大型旅客機の格納庫用シャッター・首都高速道路・歌舞伎座・米軍の横田基地等
~
住宅設備・建材, 一般事務・アシスタント ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
【第二新卒・既卒・ブランク歓迎!/創業90年以上の安定基盤/都内の官公庁や大学、大手企業等多数実績あり/残業月約10時間/転勤無】 ■職務内容 防火・防煙等の各種シャッター、その他鋼製建具の製造、施工、シャッター等修理、保守点検を手掛けている当社にて、シャッター取り付け工事における工事のまとめ役(施工管理)を担当していただきます。 ■業務詳細 ・案件種類:重量シャッターや軽量シャッター、ドクターヘリの格納庫や船のシャッターなど大型の特殊シャッター ・担当エリア:関東を中心に、東北から九州まで出張が発生する可能性があります。 ・民間企業からの依頼のみではなく官公庁からの依頼も多数ございます。 ・受注先:大手ゼネコン、ビル管理会社、等 <取扱製品> 重量シャッター/軽量シャッター/耐火クロス製スクリーン/防煙たれ壁/大開口扉 等 ■入社後の流れ: ベテラン社員が会社のことをはじめ、業務に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。 ■働き方 当社は残業月平均10時間程度に抑えられており現場への直行直帰もOKと、ワークライフバランスを充実させることが可能です。シャッターの取り付けのみの工事で工期が短く負担が少ない為、また、穏やかな社風であることから、離職率も低く、長期的に働いている社員も多く在籍しております。今後は勤怠管理システムを導入し、より一層社員の労働時間の管理を徹底していく方針です。 ■評価制度 これまでは社内での評価制度をもとに、賞与等に反映する仕組みとなっておりましたが、今年の4月から社労士を入れることで、より一層の評価制度の充実を図っております。年2回(過去実績:4ヶ月分)。手当は9種類あり。 ■企業の魅力: ◎創業90年以上の歴史と実績ある企業! 当社は、昭和20年の創業以来、長きにわたってシャッター一筋で技術を研鑽し続けており、現存する日本のシャッターメーカーの中で、もっとも歴史のある会社です。 <実績例> 海上自衛隊の護衛艦用シャッター・大型旅客機の格納庫用シャッター・首都高速道路・歌舞伎座・米軍の横田基地等
住宅設備・建材, CADオペレーター(機械) 製図・CADオペレーター(建設)
【就業環境を改善したい方向け/ブランク歓迎!創業90年以上の安定基盤/完全週休2日/転勤無/残業月約10H】 ■業務内容: 防災シャッターを扱う当社にて、汎用品、特殊仕様製品(フルオーダー)シャッターの設計をお任せします。 ■業務詳細: 【汎用品、特殊仕様製品(フルオーダー)の設計】 (1)お客様の要望ヒアリング すでに取引のあるお客様からご依頼をいただいたら、「用途・大きさ・重さ・強度・気密性はどのくらいか」などをヒアリングし、シャッターの大きさや強度など詳細を考えていきます。 (2)設計 作るシャッターの詳細決定後は、AutoCADを使って設計を行います。汎用品についてはお客様の要望に合わせ社内基準に合わせてシャッターの設計を行います。特殊仕様製品については毎回お客様に合わせたシャッターを作っていくためゼロからの設計を行いますが、ベテラン社員と協力しながら設計を行っていきます。 ■入社後の流れ: ベテラン社員が会社のことをはじめ、設計に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。 ■働き方 月々の残業はほぼなく、月0〜10時間程度が目安です。(1日30分あるかないか)土日祝休みで年休も120日、穏やかな社風であることから離職率も低く、長期的に安定して働いていただくことが可能な環境がございます。 ■組織構成: 設計担当は新卒入社後約30年の勤務歴を誇る部長、課長のベテラン社員と若手社員で構成されております。 ■企業の魅力: ◎創業90年以上の歴史と実績ある企業! 当社は、昭和20年の創業以来、長きにわたってシャッター一筋で技術を研鑽し続けており、現存する日本のシャッターメーカーの中で、もっとも歴史のある会社です。製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも、安定して受注ができております。 <実績例> 海上自衛隊の護衛艦用シャッター・大型旅客機の格納庫用シャッター・首都高速道路・歌舞伎座・米軍の横田基地等
住宅設備・建材, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 販売・接客・売り場担当
【第二新卒・既卒・ブランク有の方歓迎!/創業90年以上の歴史と安定基盤!都内の官公庁や大学、大手企業など多数実績あり/個人のノルマ・新規開拓・飛び込み一切なし!/年休120日/残業月約10h】 ■担当業務 当社が製造・販売するシャッターのメンテナンス営業(修理や交換のご案内)を施設の管理会社に対して行っていただきます。製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも安定して受注ができ、その為個人ノルマや新規開拓もございません。 ■職務詳細 <仕事の流れ> ▼お客様から電話などで修理や工事の依頼が来ます。 ▼お客様先に向かい、商品の状態を確認。 ▼書類作成 ▼技術部スタッフの手配や交換部品の手配 ▼納品後の状況確認・顧客対応 ※提案は難しいものではなく、「前回この部品を交換したので今回はここを取り替えましょう」というイメージです。 ■ノルマ・新規開拓がない理由! 当社は創業90年以上の歴史と実績があり、『MEGADOOR』など、業界内で話題になった高い自由度・設計性能・安全性をもつシャッターを製造・販売しております。製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも安定して受注ができております。メンテナンスや修理を“前提に”依頼が来るため、基本的にそのまま受注となります。 ■入社後の流れ ベテラン社員が会社のことをはじめ、業務に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。 ■働き方 当社は残業月平均10時間程度に抑えられており、ワークライフバランスを充実させることが可能です。また、穏やかな社風であることから、離職率も低く、長期的に働いている社員も多く在籍しております。今後は勤怠管理システムを導入し、より一層社員の労働時間の管理を徹底していく方針です。 ■評価制度 これまでは社内での評価制度をもとに、賞与等に反映する仕組みとなっておりましたが、今年の4月から社労士を入れることで、より一層の評価制度の充実を図っております。年2回(昨年度:4ヶ月分)。手当は9種類あり。
300万円~499万円
住宅設備・建材, 機械・電子部品・コネクタ CADオペレーター(機械)
【CADを扱ったことがある歓迎/就業環境を改善したい方向け/ブランク歓迎!創業90年以上の安定基盤/完全週休2日/転勤無/残業月約10H】 ■業務内容: 防災シャッターを扱う当社にて、汎用品、特殊仕様製品(フルオーダー)シャッターの設計をお任せします。 ■業務詳細: 【汎用品、特殊仕様製品(フルオーダー)の設計】 (1)お客様の要望ヒアリング すでに取引のあるお客様からご依頼をいただいたら、「用途・大きさ・重さ・強度・気密性はどのくらいか」などをヒアリングし、シャッターの大きさや強度など詳細を考えていきます。 (2)設計 作るシャッターの詳細決定後は、AutoCADを使って設計を行います。汎用品についてはお客様の要望に合わせ社内基準に合わせてシャッターの設計を行います。特殊仕様製品については毎回お客様に合わせたシャッターを作っていくためゼロからの設計を行いますが、ベテラン社員と協力しながら設計を行っていきます。 ■入社後の流れ: ベテラン社員が会社のことをはじめ、設計に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。 ■働き方 月々の残業はほぼなく、月0〜10時間程度が目安です。(1日30分あるかないか)土日祝休みで年休も120日、穏やかな社風であることから離職率も低く、長期的に安定して働いていただくことが可能な環境がございます。 ■組織構成: 設計担当は新卒入社後約30年の勤務歴を誇る部長、課長のベテラン社員と若手社員で構成されております。 ■企業の魅力: ◎創業90年以上の歴史と実績ある企業! 当社は、昭和20年の創業以来、長きにわたってシャッター一筋で技術を研鑽し続けており、現存する日本のシャッターメーカーの中で、もっとも歴史のある会社です。製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも、安定して受注ができております。 <実績例> 海上自衛隊の護衛艦用シャッター・大型旅客機の格納庫用シャッター・首都高速道路・歌舞伎座・米軍の横田基地等
【就業環境を改善したい方向け/第二新卒・ブランク歓迎!創業90年以上の安定基盤/都内の官公庁や大学、大手企業等多数実績/残業月約10H】 ■業務内容: 防災シャッターを扱う当社にて、汎用品、特殊仕様製品(フルオーダー)シャッターの設計をお任せします。 ■業務詳細: 【汎用品、特殊仕様製品(フルオーダー)の設計】 (1)お客様の要望ヒアリング すでに取引のあるお客様からご依頼をいただいたら、「用途・大きさ・重さ・強度・気密性はどのくらいか」などをヒアリングし、シャッターの大きさや強度など詳細を考えていきます。 (2)設計 作るシャッターの詳細決定後は、AutoCADを使って設計を行います。汎用品についてはお客様の要望に合わせ社内基準に合わせてシャッターの設計を行います。特殊仕様製品ついては毎回お客様に合わせたシャッターを作っていくためゼロからの設計を行いますが、ベテラン社員と協力しながら設計を行っていきます。 ■入社後の流れ: ベテラン社員が会社のことをはじめ、設計に必要なことをお伝えします。お客様へのヒアリング業務は業務に慣れてからお任せしますのでご安心ください。1年ほどは先輩のもと、お客様との関わり方や提案方法などを少しずつ覚えていってもらいます。 ■働き方 月々の残業はほぼなく、月0〜10時間程度が目安です。(1日30分あるかないか)土日祝休みで年休も120日、穏やかな社風であることから離職率も低く、長期的に安定して働いていただくことが可能な環境がございます。 ■組織構成: 設計担当は新卒入社後約30年の勤務歴を誇る部長、課長のベテラン社員と若手社員で構成されております。 ■企業の魅力: ◎創業90年以上の歴史と実績ある企業! 当社は、昭和20年の創業以来、長きにわたってシャッター一筋で技術を研鑽し続けており、現存する日本のシャッターメーカーの中で、もっとも歴史のある会社です。製品の優位性があるため、新規の開拓等を行わずとも、安定して受注ができております。 <実績例> 海上自衛隊の護衛艦用シャッター・大型旅客機の格納庫用シャッター・首都高速道路・歌舞伎座・米軍の横田基地等
富士科学器械株式会社
350万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
《先輩社員の手厚いOJTで業務習得/業界未経験歓迎/年間休日124日・土日祝休みで働き方◎/ノルマなし・自分の裁量で働ける/完全オーダーメイド製品取り扱い・業界最大手/既存・新規どちらの営業にも挑戦できる》 ・熱処理の総合メーカーとして、100%受注生産で製造している乾燥(熱処理)装置をお客様のニーズに合わせてご提案して頂きます。 ■採用背景: ・今後売上増加、業容拡大を見据えており、人員増強のために営業担当者を1名採用致します。 ■担当業務詳細: ・お客様に対して、定期的にアポイントを取り、よりよく使用していただくためのメンテナンスのご案内や新規装置提案・導入・アフターフォローを行うのがメイン業務です。より多くのお客様に自社製品をアピールしていくため、新規開拓を行っていただくこともございます。業務量としては既存:新規が2: 8程度です。 既存・新規どちらの営業スキルも身につきます。※ノルマはございません。 ・製造メーカーへの提案営業(お客様のニーズをヒアリングし、社内設計者と協力してお客様の希望を叶えます) ・新規開拓 ・既存顧客との情報交換 ・装置注文後の工程準備(社内処理) ・完成後、装置導入 ・アフターフォロー ■入社後の流れ ・上司・先輩の指導がサポートを行い製品について学びながら、上司や先輩と同行し実務に馴れていくので、焦らず覚えられます。 1か月ほど、社内で利用するシステム・顧客活動に対して指導や同行を行っていただきながら、業務習得を目指していただきます。 ・最初はそこまで規模の大きくない企業をご担当して頂きます。 ・徐々にステップアップし、最終的には大企業のご担当もお任せします。 ■配属部署: ・さいたま市オフィスの営業部に配属致します。現在2名の男性社員(40代中心)が活躍しています。 ■仕事の魅力 ・乾燥装置の知識がない状態からスタートしても、入社後知識を身につけながら成長し、業務に邁進できます。 ■当社の特徴 ・完全オーダーメイドのため、設計する図面は様々。そのため学ぶことも多く、意欲があればスキルを高められる環境です。 ・工場で、自分が携わった装置が形になっていき、実際に稼働の瞬間に立ち会うことが可能で、大きな達成感も得られる環境となります。
400万円~599万円
■業務内容: 同社の営業担当として、大手自動車メーカーの既存顧客に向けた自社製品の提案営業をお任せいたします。 <具体的には…> ・顧客からの情報収集(新しい自動車の開発時期、内容など) ・自社製品のご提案 ・自社技術者(設計や開発、製造部門など)との打ち合わせ ・納品、アフターフォロー など ◎営業スタイル:既存顧客が中心の営業スタイルです。一部新規顧客への提案もありますが、テレアポや飛び込み営業はありません。 ◎目標はありますが、ノルマはありません。 業務改善、受注件数、新商品のPR件数、見積もり数など、会社の方針や目標に応じた個人目標があり、その達成度に応じて賞与額・昇給等を査定。頑張りを評価する仕組みを整えています。 ■組織構成: 配属予定部署は計3名(所長50代、社員50代1名、事務40代1名)で構成されております。中途入社された方も多く、アットホームな雰囲気です。 ■入社後の流れ: 入社後はまず製品知識を習得いただきます。その後先輩社員によるOJTを実施し、徐々に顧客対応をお任せいたします。ベテラン社員が一から丁寧に教えますのでご安心ください。 ■同社の主力商品: 国内自動車メーカーすべてに対応しており、お客様の信頼と期待にお応えし新しい付加価値を提供し続けております。 ◎ヒートインシュレーター: エンジンに繋がっている排気管をカバーするパーツで発熱を他の部品に干渉しないように断熱する役割をもっています。特許も取得しております。 ◎ガスケット: 部品と部品の間に挟み液体やガスの漏れを防止するパーツ。 ■同社の特徴: 当社は自動車用部品の製造・販売を行っており、1945年の創業以来、高品質なエンジンパーツを供給して参りました。自動車エンジンの高性能化、低燃費化、軽量化などに伴うお客様のニーズに対応した開発を続けており、大手自動車メーカーとの直接取引で事業基盤も安定しています。また国内の工場、事業所だけにとどまらず、タイ、中国、韓国、インドネシア、メキシコに拠点、物流拠点を構え、グロバールカンパニーを目指し今後も展開して参ります。今後、自動車EV化のトレンドにも対応を進めています。
株式会社安楽亭
700万円~1000万円
ファーストフード関連, 経営企画
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜東証スタンダード上場の安楽亭にて社長直下にて、同社の事業に携わり、事業拡大に貢献出来ます。〜 同社の拡大に向けて社長と意見を交わしながら、各部門長と連携し、スピード感をもって各部署および各プロジェクトの運営レベルアップに取り組んでいただきます。 ■魅力 ・安楽亭営業本部は創業60年以上の祖業「安楽亭」をはじめ、高単価業態「七輪房」、個人店のような活気の「花炎亭」などの焼肉業態を中心に130店舗以上の直営店の営業を統括する事業の屋台骨です。 ・経営者直下の為、生の経営を学ぶことができるかつ部門のマネジメントから、会社レベルのマネジメントへとステップアップすることが可能です。 ・本ポジションは同社の今後の拡大に向け、必要不可欠な役割を担っています。会社の成長を実感出来るポジションです。 ■職務詳細 自身の経験や強みに応じて組織の生産性向上、経営資源の効果的な活用、資産運用効率向上、人材開発推進、マーケティングなどのテーマを担当していただく予定です。 ・予実管理及び目標達成のための具体策の立案・実行 ・経営戦略に基づく損益モデルに適合する組織・業務体系の構築 ・マーケティングとオペレーションが両輪となって、売上を最大化する営業体制の構築 ・部門を横断するプロジェクトの推進 ■同社について 【東証スタンダード上場の安定企業】 ・同社は創業60年、資本金37億円の東証スタンダード上場の安定企業です。 【同社のビジョン】 ・安楽亭では国内外への積極的な出店と業態開発を通じて、2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目標としています。 【2030年へ向けての経営戦略】 ・直近3年間を使い、中途採用に力を入れ、変革を起こせる人材を獲得し、新しい価値観の導入を進め、店舗数の拡大・新業態の開発・M&Aなどを実行し、企業の成長を目指します。
株式会社ニトリ
600万円~1000万円
ホームセンター, 購買・調達・バイヤー・MD バイヤー・ディストリビューター
<「お、ねだん以上。」の価値を創造する『製造物流IT小売業』/商品企画から製造・物流・販売までを一貫して自社でプロデュース/売上高・経常利益36期連続増収増益(2023年3月期)> 弊社グループ企業である「島忠ホームズ」の自転車バイヤーとして、以下の業務を行っていただきます。 ・マーケット情報収集 ・商品選定、価格設定 ・商品調達・仕入れ(価格交渉・契約交渉) ・数値管理理 ・国内外問わず購買・調達ルートの開拓 ・各店舗への適性なアイテムと数量の供給 ・店舗向け商品研修の実施 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社について: ◎商品がお客様の手に届くまでのすべての工程に理想を求めていった結果、生まれたのが「製造物流IT小売業」という独自のビジネスモデルです。商品企画から原材料調達、製造、物流、そして事業の原点である販売までを、一貫して自社でコントロールしています。そこには、「製造」「物流」「IT」「小売」を、包括的に手がける独自のビジネスモデルを支える、約30部署100職種以上の仕事があり、国内外には、約850店のニトリ(https://www.nitori-net.jp/ec/)、デコホーム(https://www.nitori.co.jp/decohome/index.htm)そして、グループ会社の事業や業務があります。 ◎ニトリグループは、人々の暮らしの中にある「不平・不満・不便」を解消する商品やサービスの提供を通じて、世界の人々の暮らしを豊かなものにしていくことを目指しています。そのためには、日本で培ってきたノウハウ・強みを、世界各国、どの地域でも活用できるようにするための仕組みづくりが大切です。人材育成や店舗運営、物流などあらゆる面で仕組みをつくり、各国・各地域に根付かせながら、海外展開を加速していきます。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ