373 件
デュプロ株式会社
埼玉県さいたま市北区宮原町
加茂宮駅
350万円~499万円
-
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 家電・AV・携帯端末・複合機 機械・電子部品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜民間企業から官公庁等 国の機関まで幅広い担当が可能/修理や点検がメイン/土曜出社は1・2か月に1回程度/学歴不問/平均残業21時間/教育制度充実/社風が良いとどの社員も口を揃えて言う会社で活躍しませんか?〜 ■業務内容: 当社製品及び、取扱製品(OA機器)の訪問修理、点検などが主な仕事内容となります。訪問先は官公庁、文教関係、民間企業が中心となります。 ■組織構成: 関東以北(北海道除く)の各都県に拠点があり、東京池袋に本社を構えます。 ■教育制度: 座学研修、機械の知識研修を行います。すぐに一人での現場配属ではなく、先輩社員について仕事を覚えていただきます。 ■休日: 交代で土曜出勤がある場合があります。(1〜2ヶ月に一度程度、振替は必ずします) ■今後の事業展開: 当社は2013年5月に「新生デュプロ株式会社」を設立しています。株式会社デュプロ東和との経営統合を経て、その後は首都圏エリアでの販売・サービス力強化を目的に営業拠点の見直しを図り、新たな展開を行っています。また、その拠点においては組織陣営も刷新し「正確かつ高速なサービス及び提案をお客様にお届けする事」をモットーに運営しています。顧客に今後とも感動を提供できるよう、当社は常に使われる立場での目線を維持・強化して機器類のサポート・提案を行っていく考えです。また、「社員一人ひとりのパフォーマンスの集合が会社の力である」と当社は考えています。お客さまに「心地よく」デュプロの製品・サービスを使っていただくためにも、社員一人ひとりが「心地よく」働けることが大切だという考えの元、デュプロでは、「働く空間」「社内でのコミュニケーション」「プライベートの充実」…などの"Work Style"と"Work Place"の充実に心がけています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北洲
岩手県北上市北鬼柳
700万円~1000万円
住宅(ハウスメーカー), 建設・不動産法人営業 建設・不動産個人営業
学歴不問
◇◆「本物」にこだわる住宅メーカー/多様なキャリアパス有/残業月平均16h/社会貢献性抜群!◆◇ 当社は、「グッド・エイジング ー 時を経て、なお、美しい家。」という想いを込めて、新築住宅である北洲ハウジング事業を展開しております。そんな当社にて、新築住宅を提案いただく営業マネージャーの方を募集しております。 ■お任せする仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 チラシやHPを見て、展示場や完成見学会に来店されたお客様、あるいは問合せ頂いたお客様対応いただきます。 <具体的には> ・接客やプランニング〜契約 ・見積作成 ・建築(着工)〜引渡し ・アフターサービスまで <ご入社後に関して> 入社当初は、プレイヤーとして商品特性を理解いただきながら受注に専念していただきますが、育成観点での能力を見極めたうえで、営業メンバーのマネジメントも担当いただきます。 また業界勉強会・営業勉強会などを随時行い、必要な知識・ノウハウを身につける機会を設けています。 ■北洲ハウジングが提供する「本物」について 《トップクラスの断熱性能》国が定める断熱等性能等級にて、当社の断熱基準は最上位クラスとなっており他の住宅と比較したときに部屋ごとの室温に差がない住まいの提供が可能になります。 《築30年超えても価値ある住宅の提供》日本の住宅の寿命は築30年となっておりますが、当社では30年を超えても価値が残るための建築や資材を使った家づくりを行っている。 ■DX推進によるホワイトなはたらき方 2024年問題が起こる5年前から当社ではシステム導入によりはたらき方の改善を行っています。 《営業管理ツールを導入》顧客の煩雑な管理をシステムで解決することにはたらき方の改善を行っている。 《ANDPADの利用》黒板付き写真管理など業務の効率化を考え、社内システムを見直しANDPADを導入。2022年にはDXカンパニー賞を受賞しています。 ※そのほか、勤怠管理ツールの導入も行っています。 ■多様な研修とキャリアパス 人材育成にも力を入れており、多様な研修制度や資格補助制度などもございます。例では、リーダーシップ研修、外部MBAスクールの参加をサポートなどがございます。成績を収めた方には海外での研修も可能になります。 変更の範囲:本文参照
株式会社テラオカ
埼玉県さいたま市北区本郷町
350万円~549万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 精密機械・計測機器・分析機器・光学製品営業(国内)
営業経験のみ!業界未経験歓迎/食品業界を支えるレジ製品の営業職/インセンティブ制度充実/POSシステムにおいて圧倒的な業界シェアを誇る老舗企業 ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 流通小売業界・卸売業界に向けたソリューション営業をお任せします。 営業先のターゲット設定から調査、テスト導入、展開提案までの一連の流れをチーム内で相談、討議しながら行っていただきます。 ■配属営業所詳細: メンバー構成 営業所全体:33名 流通システム部:5名(20代1名・30代3名・50代1名) ★埼玉県を中心に1都4県に多数店舗を展開しているスーパー様や役所関係・道の駅などにも提案営業を行い、マーケットを広げております。 【埼玉営業所の皆様より】 Q.仕事のおもしろさについて TERAOKA Groupの高い技術力と安定基盤を活かし、お客様の要望にマッチした提案が可能な所が面白いですし、やりがいです。 人と関わる事や、機械を触ることが好き、そんな方にオススメです。 ■研修について ・入ってすぐにOJTとして、先輩社員にご同行いただきながら学んでいただきます。(3〜6か月程度) ・寺岡精工グループ全体での営業職研修が実施が予定されています。 ■評価制度: 成果に応じて正当な評価が得られる風土があり、目標達成した際のインセンティブも充実しております。(下記に事例有) 製品毎や売上台数などの項目に応じて、毎月・年一回の表彰制度があり、表彰された方は全体でのアナウンスされることでモチベーションアップにも繋がります。 ------------------------------ ・27歳(一般)年収:350万円+インセンティブ※96万円+新規獲得賞 ・30歳(主任)年収:420万円+インセンティブ※96万円+新規獲得賞 ・35歳(係長)年収:500万円+インセンティブ※96万円+新規獲得賞 ※インセンティブ賞与は全体平均額となりますので、あくまで想定金額となります。 ------------------------------ ■ポジションの魅力: ・20〜40代をはじめ幅広い世代が活躍しており、メリハリを重視した働き方を推奨しております。 ・平均勤続年数は20年と、高い定着率を誇っております。 変更の範囲:本文参照
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 半導体・電子部品・エレクトロニクス製品営業(国内) その他消費財営業(国内)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【第二新卒歓迎/ルート営業中心/創業73年・メーカー×商社機能/デジタル印刷機からバーコードなどの自動認識システムまで、IoT対応など時代に合わせた製品多数】 エリア担当制を敷き、学校、民間企業、官公庁など、当社製品のニーズがある企業に対してオフィス機器の販売営業を行っていただきます。 ■業務の流れ: ・既存顧客(300〜500件程度/人)を守り(自社機入替)つつ、未導入製品の新規提案、他部署へ横展開していきます。新規開拓は市場やターゲットを絞り、電話コール、DM発送などから見込先を発掘していきます。 ・営業の際は、保守契約の提案もし、またカスタマーエンジニア(以後CE職)は修理発生時に入替促進も行うなど、営業職とCE職が連携しています。 ■目標設定: 売上金額・粗利金額の目標数字は、担当エリアの民力度、過去実績、個々のスキルなどを総合的にみて設定します。事務機器は一般的に5年サイクルで入替を促進しますが、印刷機に限らず平均使用年数は7〜10年と伸びているのが現状です。顧客データから使用年数ごとのリストを作成し、訪問の中で更新時期を見極めながら、周辺機器(紙折機・丁合機・裁断機)の提案などで継続的に関係を深め、計画的に展開していきます。※参考値…入社3年目/売上目標4,000万円前後・粗利目標1,000万円前後 ■教育制度: 座学研修と機械の知識研修を行います。現場配属までの期間、先輩社員について仕事を覚えていきます。 ■当社の魅力: IoTに対応した製品の提案、販売を行うなど、印刷のみではなくOA機器に付随する製品のリリース、自社のITシステム開発などを行い、新製品開発にも力を入れていることが特徴です。また、省力化や効率化、コスト削減なども行っており「オフィスのペーパーレス化」や、逆に「各種プリンターの多様化」などのご要望にお応えするなど、時代に合わせたビジネスモデルを展開しています。お客様先は民間企業のみならず、自治体や文教関係などへ納入しており、幅広い顧客を持っています。
アイリスチトセ株式会社
宮城県仙台市青葉区北目町
450万円~799万円
文房具・事務・オフィス用品 その他メーカー, 建設・不動産法人営業 その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
賞与4.6ヶ月分実績/土日祝休み/大手企業や有名大学等の快適な空間を創造/反響型の対応でゼロからの新規開拓無し/アイリスオーヤマGナラデハ!商材の幅が広く営業スキルUP☆ \オススメPOINT/ ・次は大手で挑戦したい方に◎急成長家具メーカー・大手Gの安定基盤有 ・ガツガツ営業はもう疲れた…そんな悩みも解消!反響型でトスアップに対応◎ ・営業としてスキルUP出来る環境!提案商材の幅の広さが魅力のひとつ☆ ■業務内容: オフィス空間を中心に、学校・福祉・官公庁など様々な法人施設に向けて、業務用家具をメインとした『空間デザイン』の提案営業をお任せいたします。 ★インサイドセールスからのトスアップがメインとなりますので、飛び込みや新規テレアポはございません! ★施工現場は別部署が対応と、分業制が整っているので営業活動に専念できる環境です◎ ・物件の新設/増改築スケジュールに合わせた直販営業、入札 ・お客様のニーズに合わせた空間デザインのご提案 ・社内外の各部署等との調整業務 ・代理店や商社への提案 【取扱製品例】ロッカー、ラック、イス、テーブル等 ・家具だけではなく『空間を丸ごとトータルコーディネート』できる面白味があります◎ ・グループ間での多種多様な商材を活かしながら、エンドユーザーのニーズをスピーディーに商品開発に反映させられるのがグループの強みです。現場発案の商品も多数あり、お客様から頂いたニーズを商品開発にも活かせます。 ・世界的に有名なデザイナーとのコラボ商品もございます。 ■働く環境: 「働く社員にとってよい会社を目指す」ことが会社の成長につながるという理念の下、全社員が個性・能力を活かして働ける環境づくりに力を入れています。年次・役割ごとの育成プログラムや福利厚生面で社員の成長をサポートしています。 土日祝休み・年間休日118日と休暇も充実しており休日対応等も基本的になくメリハリつけて働けます◎ ■同社グループについて:アイリスオーヤマGは家電、法人向けLED照明、日用雑貨品などを企画・製造しているメーカーです。そのうち同社は法人向けの家具メーカーとして展開をしております。 スピード感をもって新しいことに挑戦する社風の会社です。変化し成長し続けることに意欲的に取り組める仲間を募集しています! 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
埼玉県さいたま市北区植竹町
アウトソーシング, 家電・AV機器・複合機 評価・デバッグ
【富士フイルムHD100%子会社・シェアードサービスを展開/フレックス/退職金あり/年休125日(土日祝休)】 ■業務概要: 光学機器(主にデジタルカメラ)の品証評価業務、妥当性評価業務などをお任せします。 ■業務詳細: <妥当性評価のテストケース作成〜立案> ・デジカメを初めとした光学製品の評価エンジニア業務 1)光学製品のコンセプト、仕様、メカニズム、ユーザー要求の理解と整理 2)1)に基づいたテスト設計〜評価 3)各種評価の進捗管理〜トラブル発生における改善策/代替案の提示 4)委託元への報告、および協議・各種調整業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■魅力: ・プロ/ハイアマチュア向けの最新光学製品に触れることができます。 ・電子映像に関する技術を身につけることができます。 ■当社について: 2006年10月、富士フイルム・富士ゼロックスを事業会社として有する持株会社『富士フイルムホールディングス』の発足に伴い、グループ全体の間接業務について一層の効率化と高品質なサービスレベルの向上を目指すべく、2007年7月にホールディングス直下のシェアードサービス会社として『富士フイルムビジネスエキスパート』が設立されました。 東京都港区に本社を構え、富士フイルム/富士フイルムビジネスイノベーショングループの共通業務(総務/人事/経理/購買等)を集約し、コストを抑えつつ、高品質の業務をグループ全体に提供するシェアードサービス会社です。 変更の範囲:本文参照
株式会社茂田工業所
埼玉県さいたま市北区東大成町
400万円~549万円
サブコン, 設備施工管理(電気) 設備施工管理(空調・衛生設備)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
■業務概要: ・昭和36年(1961年)創業の空気調和・換気設備、給排水・衛生、防災設備、電気設備と暮らしに欠かせない【快適な環境空間を1歩ずつ】をめざす総合環境エンジニアリング企業である当社にて、学校、公共施設、オフィスビル等の施工管理業務をお任せします。 ■具体的には: ・空気調和・換気設備工事や電気設備工事の施工管理として、品質管理、予算管理、工程管理等をお任せします。 ・職人の手配や書類作成なども担当いただきます。 ・担当エリアはさいたま市中心となります。出張は基本的にありません。※直行直帰可能。 【施工実績】 ・西南部特別支援学校(仮称)特教棟ほか衛生設備工事 ・大宮警察署等統合庁舎衛生設備工事 ・北浦和公民館中規模修繕(機械設備)工事 ・ソニックシティーホール棟給排水設備改修工事 ■組織構成: ・配属先の部署には現在約20名(年齢層20〜60代/20代中心※男性のみ)が在籍しております。先輩社員の中には元ガソリンスタンドスタッフや飲食店スタッフをしていた未経験の方も活躍しておりますので、施工管理の経験がない方でも安心いただけます。 ■入社後/キャリアパス: ・先輩社員のもと業務を覚えていただきます。まずは先輩社員のサポート役として簡単な業務からお任せします。徐々にできる業務を増やしていきましょう。 ・実力次第では昇格することも可能です。長期的にご活躍いただけることを期待しています。 ■本求人の魅力/特徴: 【相談しやすい環境】 ・若手社員も多く、不明点があれば相談しやすい環境です。年齢に関係なくフランクに話せる為、アットホームな雰囲気で働くことができます。 【定着率の良い職場】 ・社歴30年以上のベテラン社員も活躍しております。個人の裁量権もある為、ストレスなくスムーズに仕事を進めることが可能です。 【事業の安定性】 ・10年以上黒字経営の会社となります。その為、腰を据えて働くことができます。
三興商事株式会社
600万円~899万円
住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) その他設備施工管理
〜資格取得支援あり/働きやすさ◎/社員へ還元する会社(労働環境整備・1人1台社用車支給・給与の見直しなど)〜 現状、所長が行っている若手新人の教育を担当していただきつつ、現場対応も並行してお任せします。20代〜30代前半のメンバーの育成がメインになります。通常時には、さいたま営業所所属になりますが、広域・現場の対応が発生したときのみ、各営業所に出向いていただきます。 ※勤務地参照 ■働き方の特徴: 同社は業界では珍しい働きやすい環境があります。 ・年間休日122日(土日祝休み)、残業時間も約22時間とメリハリつけて働くことが可能です。 理由としては、(1)上場に向けて労務管理を徹底、(2)現場への直行直帰で無駄な時間を無くす取り組みをしている(工事現場は半径20km程度)、(3)施工のメイン工種が外装のため工程の制限が少なくゆとりが設けられる、(4)メイン業務に集中できるよう分業制を整えている、(5)社内業務のDX化・効率化を推進していることなどがあります。 ・休日出勤も少ないですが、発生した場合は代休の振休取得100%です。 ・働きやすさとやりがいから、4人に1人は女性社員と女性の施工管理も活躍しています。 ■当社の特徴: ・当社は創業53年の歴史があり、官公庁や民間企業から、ビル・学校のプールや体育館などの工事を受注しています。売上・利益は右肩上がりで、2024年は売上31億と上場を目指しており、安定基盤と将来性を兼ね備えています。 ・他の建材商社と異なるポイントは、設計事務所に対して直接営業をし、落札前の物件情報を能動的に獲得。特徴のある製品や新たな製品をPRし、適した建材を設計図面に折り込んでいくことです。設計者と連携・最初の段階から打ち合わせができ、さらに施工までを一貫で請け負うことで、設計者のイメージ通りの建物を作成することができることができることから、顧客から選ばれています。 ・社員1名ごとにハイブリットカー1台貸与しています。 ・ドローンを使った、屋根など高所の点検の負担を軽減する取り組みや、全社員に対しタブレット端末の配布をするなど、社内業務のDX化にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
パンチ工業株式会社
400万円~599万円
機械部品・金型, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) 自動車・建機・自動車部品営業(国内)
【法人営業に挑戦したい方へ・飛び込み営業無し・育成環境充実・トップシェアを持つ製品有・金型部品世界シェア2位・FA業界での事業拡大中】 1975年創業、精密金型部品の製造・販売等の事業を展開する当社で、顧客の新たな要望に応えるためのコンサルティング営業をしませんか? ■仕事内容: 法人営業担当として長期的な関係を築く深耕営業を元に営業活動を行っていただきます。具体的には下記業務をお任せします。 ※既存ルート営業70%+新規/休眠先開拓30%となります。 ◇既存顧客フォロー お取引先:金型製造業や金属加工業など ◇新規・休眠先へのアプローチ 市場動向を踏まえた顧客リストアップからアプローチ戦略を立案・実行し、受注獲得につなげる。 ◇社内連携・課題解決 技術部門・製造部門などと連携し、顧客ニーズに応じた提案や問題解決をサポート。 ◇目標達成に向けた戦略立案・行動計画の策定 チームとしての目標達成を目指し、協力しながら戦略を実行。 <ポイント> ・まずは2〜3ヶ月程度、本社や支店内で内勤業務(受発注や商品知識習得など)を経験し、製品や業務フローを深く理解していただきます。 ・営業スタイルは外勤メインですが、オンラインミーティングやデジタルツールも活用しながら効率よく動ける環境です。 ・将来は複数拠点を経験する機会があり、10年後には支店をまとめる管理職としてのキャリアパスを目指せます。 ■働き方 残業時間:10〜20時間前後 土日対応:展示会対応が年に数回あるものの殆どなく、発生した場合も振替休日の取得を行っていただきます。 出張:担当のお客様によるものの、頻度は多くなく、年に数回程度という状況です。遠出の場合は直行直帰で対応いただく事が可能です。 ■ポジションの魅力: ・業界未経験でも安心の研修&サポート体制を完備。入社後は先輩社員と一緒に学びながら、金型技術の基礎や製品知識を習得できます。わからないことがあればすぐに相談できる環境が整っているため、専門知識がなくても着実に成長可能です。 ・全く異なる業界から転職してきたメンバーが数多く活躍しています。製造業固有の専門用語や技術知識は入社後に学べるので、今まで培ってきたコミュニケーション力や提案力を存分に発揮してください。
SUBARUテクノ株式会社
自動車部品, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【第2新卒歓迎!/平均残業時間10時間/年間休日121日】 ■仕事の内容 大宮事業室ではSUBARU車の補修部品ビジネスに関する多様な業務を行なっています。 社内SEとして各業務システムの問い合わせ対応や入力作業、ITツールの作成等をご担当いただきます。 経験によってはシステム開発案件の業務担当として、業務要件を利用部門からヒアリングして整理する等の支援業務もご担当いただきます。 ■業務詳細 ・社内SE業務 システムの利用者からの問い合わせ対応 (利用者:SUBARUやスバル販売会社等、スバルグループ) システムのユーザ管理(ユーザ登録や棚卸) システムの各種ドキュメント整備/利用者へのシステム操作教育 ・ITツール作成 ITスキルの習得レベルに応じて、ユーザーニーズにマッチした BIツールと連動したExcelツール(VBA)の作成 ・システム開発案件支援 経験に合わせて開発案件の業務部門側の担当としての支援業務を実施いただきます。 システム利用部門との業務要件策定/SIerへの業務要件の説明/ システム化計画の策定/トライアルの計画・実施/ システム設計・製造・テスト工程における進捗・課題管理/ テスト支援(システムテストのシナリオレビュー、受入試験実施)/ システム本番化に向けたユーザへの説明 ■キャリアパス: 1)入社当初(役職:担当) ・各業務システムの目的・役割の習熟を進めつつ、担当システムの保守業務を遂行いただきます。 (保守業務・・ユーザ登録、システム利用方法等の問合せ対応、スキルセットによってはBIツールの作成等) 2)業務習熟を図り、担当システムに精通(役職:担当、主任) ・システム開発案件の支援へ参画 業務システム担当として、利用部門と要件の整理、開発ベンダーへのインプット、テストシナリオレビュー、ユーザ部門への新システムのトライアル推進等 ・担当システムの運用改善提案 3)更に実績を重ねた場合(役職:主任、主事、チームリーダー) ・システム開発案件での業務部門側のPL/PMとしての役割を担っていただきます。 自身が主導して利用部門の要件決定、課題管理、トライアルの方針策定等 ・担当システムの追加 ・チーム内の活動推進(業務共有、改善活動の取りまとめ等) 変更の範囲:無
株式会社トーショー
300万円~549万円
計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 医療機器メーカー, プリセールス テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)
【ITの基礎知識があれば応募OK◎/医療現場で薬剤師の仕事を助ける「調剤支援システム」のカスタマーサポート/調剤支援機器・システムで総合病院でのシェアNo.1】 ■業務概要: 当社のITエンジニアとして、医療業界特有の課題解決に直接関わります。 ハードウェアと連動する病院固有のシステムのカスタマイズ、システムの維持管理、さらには医療業界の最前線に立つクライアントへの対応など、自身のITスキルをフルに活かして頂きます。真の問題解決者として、医療業界を支えるやりがいのある仕事です。 ■職務詳細: ・顧客からのお問い合わせ対応 ・カスタム化が必要なシステムの開発 ・ベンダーと協力しソフトウェアの作成 ・システムの維持管理 ・システムの導入、トレーニングの支援 ■組織体制: 当社では、各拠点に情報システム部を設け、カスタマイズが必要なシステムの開発から導入、フォローまで各拠点が一貫して対応します。開発にはベンダーとの協働もあります。状況に合わせた細かなフォロー体制、対応が評価され、クライアントからも高い評価を得ています。 ■企業の特徴/魅力: ・製品の性質上、顧客からのダイレクトなフィードバックが多く、その声を製品に反映し続けることで市場のニーズに応えています。事業の安定性と共に、自身が社会に対して具体的に貢献していることを実感できる環境です。 ・1971年創業と半世紀以上歴史をもち、特に1980年代から他社に先駆けてスウェーデンなどヨーロッパに販売網を拡大してきました。国内だけでなく、海外での売上も安定的に伸びているため経営が安定しています。 ・当社の調剤機器は単なる機械装置ではなく、最先端のIoTシステムと組み合わせることで、これまで人の手でアナログに行われていた薬剤管理を、全自動で管理、調整、計測、分包まで対応可能にしました。 ・医療業界を支える重要なサポート役として、非常に安定性の高い事業を展開しています。培われたノウハウと信頼性から、競合が少なく、市場シェアも高いです。顧客からの信頼も厚い企業です。 現場の声を直接製品に反映し、業界全体の進化に寄与する仕事をしませんか?
住宅設備・建材, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) 建築施工管理(木造)
■業務内容:公共・民間を問わず建築工事を行う当社にて、施工管理をお任せいたします。 ・発注元の監督や設計者と打合せ:施工の日程、段取り決め ・工事の工程表や見積を作成 ・資材の発注、職人の手配 ・着工後は施工管理者として品質・工程・安全などを確認。(作業は下請け業者が担当します。) ■働き方の特徴:同社は業界では珍しい働きやすい環境があります。 ・年間休日120日以上(土日祝休み)、残業時間も約22時間とメリハリつけて働くことが可能です。 理由としては、(1)上場に向けて労務管理を徹底、(2)現場への直行直帰で無駄な時間を無くす取り組みをしている(工事現場は半径20km程度)、(3)施工のメイン工種が外装のため工程の制限が少なくゆとりが設けられる、(4)メイン業務に集中できるよう分業制を整えている、(5)社内業務のDX化・効率化を推進していることなどがあります。 ・休日出勤も少ないですが、発生した場合は代休の振休取得100%です。 ・働きやすさとやりがいから、4人に1人は女性社員と女性の施工管理も活躍しています。 ■当社の特徴: ・当社は創業52年の歴史があり、官公庁や民間企業から、ビル・学校のプールや体育館などの工事を受注しています。売上・利益は右肩上がりで、2024年は売上31億と上場を目指しており、安定基盤と将来性を兼ね備えています。 ・他の建材商社と異なるポイントは、設計事務所に対して直接営業をし、落札前の物件情報を能動的に獲得。特徴のある製品や新たな製品をPRし、適した建材を設計図面に折り込んでいくことです。設計者と連携・最初の段階から打ち合わせができ、さらに施工までを一貫で請け負うことで、設計者のイメージ通りの建物を作成することができることができることから、顧客から選ばれています。 ・社員1名ごとにハイブリットカー1台貸与しています。 ・ドローンを使った、屋根など高所の点検の負担を軽減する取り組みや、全社員に対しタブレット端末の配布をするなど、社内業務のDX化にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
〜資格取得支援あり/働きやすさ◎/社員へ還元する会社(労働環境整備・1人1台社用車支給・給与の見直しなど)〜 ■業務内容:公共・民間を問わず建築工事を行う当社にて、施工管理をお任せいたします。 ・発注元の監督や設計者と打合せ:施工の日程、段取り決め ・工事の工程表や見積を作成 ・資材の発注、職人の手配 ・着工後は施工管理者として品質・工程・安全などを確認。(作業は下請け業者が担当します。) ■働き方の特徴:同社は業界では珍しい働きやすい環境があります。 ・年間休日120日以上(土日祝休み)、残業時間も約22時間とメリハリつけて働くことが可能です。 理由としては、(1)上場に向けて労務管理を徹底、(2)現場への直行直帰で無駄な時間を無くす取り組みをしている(工事現場は半径20km程度)、(3)施工のメイン工種が外装のため工程の制限が少なくゆとりが設けられる、(4)メイン業務に集中できるよう分業制を整えている、(5)社内業務のDX化・効率化を推進していることなどがあります。 ・休日出勤も少ないですが、発生した場合は代休の振休取得100%です。 ・働きやすさとやりがいから、4人に1人は女性社員と女性の施工管理も活躍しています。 ■当社の特徴: ・当社は創業52年の歴史があり、官公庁や民間企業から、ビル・学校のプールや体育館などの工事を受注しています。売上・利益は右肩上がりで、2024年は売上31億と上場を目指しており、安定基盤と将来性を兼ね備えています。 ・他の建材商社と異なるポイントは、設計事務所に対して直接営業をし、落札前の物件情報を能動的に獲得。特徴のある製品や新たな製品をPRし、適した建材を設計図面に折り込んでいくことです。設計者と連携・最初の段階から打ち合わせができ、さらに施工までを一貫で請け負うことで、設計者のイメージ通りの建物を作成することができることができることから、顧客から選ばれています。 ・社員1名ごとにハイブリットカー1台貸与しております。 ・ドローンを使った、屋根など高所の点検の負担を軽減する取り組みや、全社員に対しタブレット端末の配布をするなど、社内業務のDX化にも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
富士フイルム株式会社
600万円~1000万円
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 品質保証(機械) 品質保証(電気・電子・半導体)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【日本を代表する大手メーカー/新規ビジネスで裁量権大/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】 ◆職務内容: 当社イメージングソリューション事業部の品質保証グループは「顧客ニーズの的確な把握、およびニーズに沿った製品に対する確実な保証と製品品質向上施策の推進」を役割とし、当社イメージング製品全体の信頼性保証を通じて事業貢献に参画しています。 デジタルカメラ、インスタントカメラといった一般コンシューマー向け製品以外にも、放送/シネマ用レンズ、投影用プロジェクター本体/レンズ、監視カメラ、双眼鏡など幅広いビジネスを展開している当事業部において、ご経験やスキルに応じて以下のような業務をお任せする予定です。 ・光学製品開発における、品質保証観点でのプロジェクト推進 ・新規商品化に関わる品質保証技術の確立・品質保証体制の構築 ・販社並びに海外現地法人の技術支援(導入前、導入後のサポート) ・製品に関するご指摘対応とその改善推進 ◆配属組織について: 当社イメージングソリューション事業部は、富士フイルムグループの映像関連製品を取り扱う組織として、「リアルなコミュニケーション・感動を社会に届け続けると共に 新しい感動や体験を社会に提供する」をビジョンとしています。これらを実現するため、ビジネスニーズを捉えそれに適した研究開発・品質保証、生産戦略およびその実現を図っていく、幅広い業務に取り組む組織です。 ◆同社の魅力: 同社は「ヘルスケア」「マテリアルズ」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4セグメントを軸に、先進・独自の技術をもって、最高品質の商品やサービスを提供することにより「事業を通じた社会課題の解決」に取り組み、サステナブル社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社北川鉄工所
400万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 金属・製綱・鉱業・非鉄金属, 工作機械・産業機械・ロボット プラント機器・設備
◇東証スタンダード上場/教育体制充実/年間休日123日/賞与実績4.4ヵ月/日本・世界のものづくりを支える老舗企業◇ 同社のコンクリートプラントのサービスエンジニアとして、コンクリートプラントの計量機やミキサなど設備関連の故障などのお問い合わせ、定期点検等に対応していただきます ■職務詳細 ・既存顧客への情報収集 ・修理業者の工事手配 ・修理工事の見積もり作成 ・営業担当者との連携、サービス部門への引継ぎ ※現地調査など基本的には顧客先に実際に訪問していただく動きがメインとなります。 ■担当エリア/出張に関して ・基本的には社用車で移動(10分圏内〜2時間圏内) ・宿泊を伴う出張がまれにあります(1泊〜長くて2泊程度) ・直行直帰も可能です。 ■研修体制 ・入社後数か月間は本社にて研修を実施いたします。内容については座学による製品研修や製造現場の見学等となります。(遠方の方は会社負担でマンスリーマンションを借りることが可能です) ・本社での研修終了後は現場に配属となり、OJTを実施いたします。 ■当社の特徴 1918年の創業以来、独自の技術力を発揮しながら、日本・世界のものづくりを支えてきました。様々な鋳造製法で素材開発や機械加工に取り組む金属素形材事業、旋盤用チャックやNC円テーブルなどを手がけ、パワーチャックで圧倒的なシェアを占める工作機器事業、ビル建設用タワークレーン、コンクリートプラント、立体駐車場などを生み出す産業機械事業。これら3つの分野を核に当社は事業を展開しています。そして、これからは生産拠点の海外展開や整備にいっそう注力することで、世界レベルでの競争力をさらに高めています。 ■3つの事業について ・金属素形材事業 自動車のミッション部品等、車にとって重要な製品の鋳造・部品加工を行っています。世界中で生産される自動車の「10台に1台」に同社の部品が搭載されています。 ・工作機器事業 旋盤用チャック等、工作機械の製造や販売を行っています。チャックは国内シェア60%と圧倒的な信頼を得ており、世界でも180カ国で導入されています。 ・産業機械事業 大型クレーンやコンクリート製造設備、立体駐車場等の製造や販売を行っています。多くの人が利用する、ショッピングモールの大型駐車場も同社が製造しています。 変更の範囲:会社の定める業務
アモロス株式会社
埼玉県さいたま市北区土呂町
土呂駅
~
化粧品, 日用品・化粧品営業(国内) 理美容師・その他美容関連
美容サロン専売品や一般消費者向けの美容製品の製造販売を行っている「アモロス株式会社」で 東京勤務の法人営業担当(代理店営業)を募集しています。 ■担当業務:代理店営業として下記業務を担当します。 ・担当商品:理美容室向けのヘアケア材等の自社商品、パーマ・アイロンパーマ、カラー・マニキュア、処理剤、育毛剤、ヘアケア、スタイリング剤等 ・担当顧客:理美容代理店、理容室、美容室(ひとりあたり約10社ほど担当) ・営業スタイル:新規開拓なしの完全ルート営業 ・業務内容: 代理店に対する新商品やキャンペーンのプレゼン 美容室に対するメニュー提案や新製品、キャンペーン案内 代理店セールスとの同行販売 美容室での講習、美容師を集めてのセミナーなど PR活動のSNS(FacebookやInstagram等)に掲載する画像の撮影 ・担当エリア:大阪本社の営業部が西日本全域を、東京営業所の営業部が東日本全域を担当(ひとりあたり約10社を担当します) ■はたらき方・1日のスケジュール: <午前中>代理店訪問(新商品のプレゼンやキャンペーンの案内、商談、代理店のセールス担当との情報交換等) <午後>単独でサロンを訪問(新商品の案内と、使用されている商品のアフターフォロー)、または代理店のセールスと一日同行でサロンを訪問(キャンペーン商品の案内やフォロー) 美容室での講習会やヘアカラーの使い方の勉強も午後に行うことが多いです。 ■教育体制: 本社の研究所で1週間程の研修を実施し、商品知識や製品の生産工程を学びます。 その後は現場のOJTで営業同行を重ねます。 ■仕事の魅力: ・SNSやDMでのPR活動から反響が増えることも多く、ご自身の営業活動の反応がダイレクトに届き結果に結びつきます。 ・商品企画・開発に携われるのも魅力の一つ。サロンの声や営業担当の声が商品化に繋がった事例もあります。 ・社内にはインストラクターを配置、開発担当も社内にいるので、商品知識だけではなく毛髪理論や使用方法、他社との差別化等の情報もしっかり学べます。 変更の範囲:会社の定める業務
安田工業株式会社
500万円~649万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 工作機械・産業機械・ロボット 半導体製造装置
\世界最高水準を誇る高精度マシニングセンタメーカー・多くのトップメーカーから大きな信頼を寄せられる技術力が自慢!/ ■概要: 創業以来、超高精度・超精密加工かつ、高い耐久性を最優先して進化を続けてきた当社工作機械の修理・定期メンテナンス業務をお任せします。世界中のTOPメーカーから信頼を寄せられる当社のサービスエンジニアとして現場の最前線での対応と、技術力の向上を通じたプロフェッショナルとしての成長を期待しています。 ■業務内容: 工作機械(マシニングセンター)の開発・製造・販売を手掛ける当社のサービスエンジニアとして、修理・定期メンテナンス業務をお任せいたします。 ※担当エリアは、関東が中心(神奈川・千葉・埼玉・栃木)となります。※一部東北もあり。 ※携帯電話・デジタルカメラ・半導体を初め、世界最高峰の自動車レースで活躍するレーシングカーのエンジンや、精密部品加工が不可欠な時計メーカーなど様々な業界で使用されています。 ■教育体制: ◎入社後は、岡山本社での現場研修を通じて、『最大ではなく、最高を目指す。』 というYASDAスピリットを実感していただきます。その後は各配属部署で、先輩たちの技術を伝承してもらいながら経験を積み、徐々に次のステップをお任せしていきます。年次関係なく、責任のある業務を任されるため、技術者として成長できる環境です。 ◎「最大ではなく最高を目指す」をスローガンに掲げ、先進技術と匠の技を組合せた世界最高峰の高精度工作機械を提供する工作機械メーカーです。精密部品加工を必要とする世界トップメーカーから厚い信頼を得ています。 ■当社について: 創業以来、一貫して精密加工技術の開発に取り組んできました。1964年、横精密中ぐりフライス盤「ジグマスター」の開発で、本格的に 工作機械業界に参入。1966年には、日本初の横型マシニングセンターを開発し、注目されました。以来弊社は、高精度加工領域をターゲ ットとし、マシニングセンターの高い精度と耐久性を追求し続けてきました。そして現在では、YASDA PRECISION CENTERは、世界の名だ たるメーカーの製品に肩を並べ、多くのトップメーカーから大きな信頼が寄せられています。
機能性化学(有機・高分子) 医療機器メーカー, 家電・AV・スマートフォン・携帯端末・複合機 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
【日本を代表する大手メーカー/新規ビジネスで裁量権大/売上高3兆円規模/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】 ◆募集背景: イメージングソリューション事業では、デジタルカメラ、Instax、放送/シネマレンズビジネスに加え、新たな商品軸として2019年よりレーザープロジェクター事業に参入しました。唯一無二の屈曲型二軸回転機構や超単焦点、広いレンズシフト技術により、空間演出などで好評を得ております。今回の募集は今後、本事業を拡大するための増員募集となります。 ◆職務内容: ・新規レーザープロジェクター開発のプロジェクト推進 ・新規商品化、技術戦略立案 ・販社並びに海外現地法人の技術支援(導入前、導入後のサポート) 【変更の範囲:会社の定める業務】 イメージングソリューション事業部では、撮影からプリント/表示まで幅広いイメージング製品・サービスをDXで融合し、ユーザーに新たな感動と、利便性の高い安心で豊かな映像・フォトライフの提供をビジョンに掲げています。独自技術と先端技術により、プロ層、趣味層のニーズに応える商品の開発、映像画像ソリューションで安心安全を提供します。 ◆本ポジションの魅力: これからビジネスを拡大していくフェーズにあるため、自分の考えを製品仕様に反映することができ、スタートアップ事業の為、出来上がった業務に取り組むのではなく、ワールドワイドレベルで自ら新たな仕組みを作り出すことが可能です。 また、富士フイルムのレンズ開発の高い技術力を用いて、唯一無二の商品開発も行っていただけます。 ◆同社の魅力: 同社は「ヘルスケア」「エレクトロニクス」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4セグメントを軸に、先進・独自の技術をもって、最高品質の商品やサービスを提供することにより「事業を通じた社会課題の解決」に取り組み、サステナブル社会の実現に貢献しております。 変更の範囲:本文参照
日建リース工業株式会社
建設機械・その他輸送機器 住宅設備・建材, 装置・工作機械・産業機械営業(国内) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
〜売上1000億円超えの成長企業/「シェア」を通して企業の利益にコミットするソリューション提案/残業20時間程度/営業スキルが身につく環境〜 ■職務内容: 当社の物流事業部にて法人営業をお任せします。 物流事業の発足当初より20年が経過し、物流機器レンタルの普及は広く進んできている中で、もっと便利に、もっと使いやすく、お客様が求めるものとマッチしたサービスを追求したソリューション提案をします。 ■取り扱い商材: 保管機器・搬送機器といったものからGPS装置や管理システムといったソフトウェア商材まで、顧客のニーズに合わせた幅広い提案をしています。 ■取り扱い顧客: 倉庫運送業を始め、小売流通業、卸事業、製造業、官公庁や農業、水産業など幅広くご利用いただいております。 ■働き方: ・年休115日、残業時間は全社平均月20時間程度です。 ・社員の働き方改革について推進強化しており、メリハリのある働き方と生産性の効率化を目指しており、基幹システムを20時に強制シャットダウンの仕組みを導入しております。 ・シフトにて月に1回程度土の曜日出勤が発生することはありますが、必ず前後1ヶ月以内に代休を取得をしていただきます。 ■入社後の流れ: 入社後は、基本的に配属部署の先輩社員とOJT研修を実施します。職種未経験者の受け入れ実績も多数あり、商談や現場への同行を通じて1年を目安にキャッチアップしていただきます。 ※最初の1年は育成対象となるので、目標数字がつかないケースが多いです。 ■物流事業について: 搬送用のパレット、倉庫保管用のラックといった物流機器のレンタルを行っており、年平均成長率9.4%と今後も成長が見込める、現在当社が最も力を入れている事業です。物流業界のコスト軽減化と、GPS付パレットなどの環境配慮型の自社開発製品でのソリューション提案をミッションとしています。魚活BOXによる活魚の効率的な輸送など、今後は農産・水産分野にも進出していきます。
株式会社日立ニコトランスミッション
埼玉県さいたま市北区吉野町
今羽駅
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), 装置・工作機械・産業機械営業(海外) 自動車・建機・自動車部品営業(海外)
【世界に名だたる高性能の動力伝達装置を提供/海上保安庁や、大型貨客船などで使用されています/韓国のエンジンメーカー様や代理店様とのやり取りがメイン/海外出張年間3~5回船舶・鉄道車両の分野で技術力トップクラス/既存メイン/研修制度充実/年休124日/退職金あり/残業月20h程度】 ■業務概要:海外(韓国)向けの営業担当をお任せします。当社変速機は幅広い産業分野で使用されており、多くの大手機械メーカー様とも取引があります。 入社後に製品や納期管理を学ぶ機会がありますので、歯車(ギア)の知識がなくても問題ありません。ご安心ください。 ■業務詳細:既存営業という形でお問い合わせがあったお客様を中心にアプローチいただきます。主にエンジンメーカー様や代理店様などをお客様としていただきます。 ・問い合わせ対応 ・見積書作成 ・受注→手配・契約処理 ・納期管理→納品→入金処理 ・アフターサービス窓口(連携部署あり) ■同社の特徴:船舶・鉄道車両・建設機械・産業機械等の動力伝達装置、いわゆる「トランスミッション」「ギア」と呼ばれる機構の開発・製造・販売を行っています。特に船舶・鉄道車両の分野では、技術力・シェアともに国内トップクラスの地位を確立しています。また、産学共同による新技術の開発にも注力しています。船舶では、国内最大級の大型高速フェリーや、海上保安庁殿の船艇に同社のトランスミッションが搭載されています。鉄道車両では、JR各社(北海道・東日本・東海・西日本・九州・貨物)との共同開発により、日本全国で使用されているディーゼルカーにトランスミッションが搭載されています。また、世界初の技術をもち、世界のディーゼル車などにも採用されるような取引があります。変速装置には、動力伝達装置の専門メーカとして永年にわたって蓄積した豊富な経験と、独自の技術が生かされています。
株式会社富士通ゼネラル
400万円~899万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 総合電機メーカー, 設備施工管理(通信設備/消防・防災設備) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
〜東証プライム上場の大手電機メーカー/空調機事業を中心に世界100ヵ国以上に事業展開/官公庁向け通信システムや自動車用カメラ部品などの電子デバイス製品などの事業展開〜 ■業務内容: 【現場対応】 ・保守業務:消防防災システムの定期点検、緊急障害対応、報告書作成 ・施工業務:顧客対応、施工管理(安全、工程、品質、原価)、社内外の関係者との調整、各種ドキュメント作成等 【社内対応】 ・預かり修理品管理 ・工事案件の原価計算及び外注業者からの見積取得 ・売上ほか各種事務処理 ・若手社員及びパートナへの技術指導、研修会の実施 ■魅力: 近年地震や台風といった自然災害が増加・大規模化しているが、その脅威から住民の生命と財産を守る消防・防災の社会システムの重要度は益々高まっています。システムの構築には最先端の技術が用いられおり、またシステム建設部は施工責任者として現場管理を行う部隊であり、システム運用開始時の達成感は非常に大きいです。稼働中システムの保守対応についても、お客様より直接感謝のお言葉をいただくなど、非常にやりがいがある仕事です。 ■キャリアアップイメージ: 拠点のメンバーとして施工、保守業務に従事いただき、他メンバ及びパートナと協力し組織として成果を挙げていただきます。その後リーダとしてマネージャをサポートしチーム全体の業務管理や後輩の育成に従事いただきます。また組織として各種公的資格の推進も行っており、自身のスキル向上も見込めます。 ■採用背景: 当社では、消防、防災といった公共系システムを中心に、開発から設計、生産、導入、保守まで一貫したビジネスを手掛けています。 その中で当部門は、主に消防・防災システムにおける導入工事と保守作業を担当しています。導入工事では、協力会社と連携して、工事物件の施工管理、工程管理を担っていただきます。保守作業では、お客様先へ訪問し、システムの定期点検を行います。入社後は、現場代理人として工事全体の管理をお任せすることを想定しています。 ■働く環境: 産休取得率100%・育休取得率90%以上・産休育休取得後の復帰率96%/ノー残業デー有/自己成長やイノベーションを目指す取り組みのために、全社員が就業時間の10%を自由に活用可能 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社サイキョウ・ファーマ
450万円~599万円
医薬品メーカー, 品質管理(化粧品・トイレタリー) 医薬品質管理・試験担当(QC)(製造所)
【HPLC・GCの使用経験をお持ちの方募集します/地域密着型の企業/残業10時間程度・完全週休二日・転勤想定無し】 ■業務内容: 医薬品、医薬部外品、化粧品などの製造販売を手掛ける当社にてHPLC・GCを用いた分析などの品質管理業務をご担当いただきます。 1. 製品の検査・分析(HPLC・GCを使用) HPLC(高速液体クロマトグラフィー)やGC(ガスクロマトグラフィー)を使用し、製品の品質をチェック。医薬品・ヘルスケア製品の有効成分や不純物の測定「この製品は基準を満たしているか?」を科学的に検証します。 2. 不良品や品質異常の調査・改善 「なぜ不良品が発生したのか?」を分析し、原因を特定。再発防止策を考え、製造工程の改善を提案。問題が発生したら、原因をまとめて報告書を作成します。 3. 再発防止策の立案・実施 不良品の発生を防ぐための対策を考え、マニュアルや製造工程の見直しを行います。「異物混入を防ぐための製造ラインの清掃手順の強化」「もっと品質を高めるには?」を考え、ルールを作成します。 4. 製造工程の管理・記録 原料の品質チェック → 製造 → 出荷までの流れを管理。トラブルが起きた時にすぐ対応できるようにデータを記録します。「製造ラインで異物混入がないか」「温度や湿度の影響は?」などを確認。 5. 各種法規制やGMP(Good Manufacturing Practice)遵守 医薬品や食品の品質管理では、GMP(適正製造基準)などの規制を守る必要があります。 <スケジュール> 9:00〜9:10 清掃 9:10〜12:00 HPLC・GCを使った分析 or 資料作成 12:00〜13:00 ランチ 13:00〜18:00 分析 or 不良品調査 or マニュアル作成 ■品質管理とは: 品質管理の仕事は、製品の品質を一定の基準に保つために、検査・分析・改善を行う業務です。製造業や医薬品業界では特に重要な役割を担っており、不良品の発生を防ぎ、消費者に安全で高品質な製品を提供することが目的です。 ■やりがい: ・製品の安全性を守る重要な役割を担う ・ 問題解決力や分析力が鍛えられる ・ チームで協力しながら改善に取り組む達成感がある ・ 最新の分析技術や機器に触れられる(HPLC・GCなど) 変更の範囲:会社の定める業務
NECフィールディング株式会社
500万円~799万円
システムインテグレータ, サーバーエンジニア(設計構築) セキュリティエンジニア(脆弱性診断・ネットワークセキュリティ)
【NECグループのITサポートサービス企業/在宅勤務可/フレックス可/退職金制度有】 ■業務内容: 官公庁、医療、エンタープライズといった幅広い領域に対し、顧客要件を元に価値創造に繋がるサーバ、セキュリティ、ネットワーク等のICTインフラを導入するプロジェクトにおける、サーバの設計・構築業務をご担当頂きます。 ■業務詳細: ・仮想化基盤サーバやオンプレミスサーバの設計、構築 ・バックアップ、監視、資産管理、ADなどミドルウエア製品の設計、構築 ・認証基盤やウィルス対策といったセキュリティ製品の設計、構築 ・提案段階における導入製品選定やサイジングといった営業支援活動 【変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性があります】 ■案件内容・プロジェクト例: ・医療、自治体、公共、民需の顧客 ・既存システムの更新案件 ・数十万〜数千万まで規模は幅広い ・プロジェクト期間は1ヶ月〜6ヶ月 ◎プロジェクト例 PJ#1|自治体グループウエアサーバ更新、6ヶ月、常駐なし PJ#2|官公庁インターネット系サーバ更新(メール、DNS、プロキシー、スパム対策、FW、仮想化基盤、ストレージ)、5ヶ月、PJメンバー12名(外注含む)、常駐なし ■本ポジションの魅力: ◎キャリアパス プロジェクト規模は数十万から十億円まで多岐に渡り、実力や期待に応じた案件のアサインや役割を変えていく事でキャリアパスを考えていきます。SI経験を積む事で技術専門のプロフェッショナルや、PM業務を活かし組織管理を行う上位役職へキャリアアップしていく道があります。 ■当社について: NECフィールディングは、ICTシステムのコンサルティングから設計、構築、保守、運用に至るICTシステムのライフサイクル全領域をカバーしたワンストップサービスを提供します。さらに、医療・介護機器、その他各種機器の設置、修理・保守サービスを提供し、お客様システムをトータルにサポートします。 1957年の会社創立以来、CS(お客さま満足)を事業の根幹とし、豊富な経験やスキルを持つエンジニアが迅速・的確なサービスを24時間365日提供することで、NECグループが掲げる“人と地球にやさしい情報社会”を支え続けます。
能美防災株式会社
電子部品 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器, 精密・計測・分析機器 プラント機器・設備
【エリア限定採用も可/遠方の出張ほぼなし/働き方改善/内勤5割/年休125日/フレックス制度有/直行直帰◎/自社案件/上流業務(管理・調整)中心/業績安定/プライム上場/防災業界リーディングカンパニー】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自社製品のメンテナンス管理業務をお任せします。 保守契約を結んでいる顧客先に出向き、消防用設備等のメンテナンスを担当します。点検の日程調整、作業の実施だけではなく、不具合発生時の修理工事の営業・実施、さらにはリニューアル提案など、幅広い業務を通じて顧客の要望に応え、消防設備維持のサポートを行います。 半年に1回の定期点検があり、顧客と中長期でコミュニケーションを取りながら業務推進いただきます。実際の作業は協力会社が行うため、点検のスケジュール調整や協力会社のコントロールがメイン業務です。 必要に応じて顧客への提案なども行いますが、ノルマは無く、顧客により喜んでいただくためのものですのでやりがいがございます。 ■働き方: ・年休125日(年間平均有給取得日数10日以上) ・平均残業時間30時間程度:組織として残業を抑制していく風土があり、一人に負担が偏らないようにチーム全体でカバーし合っております。 ・工期に関して:メンテナンスのスケジュールは事前に計画を立ててから行うため、無理な工期などは発生しません。 ・出張に関して:基本的には埼玉県の案件をご担当いただくため、宿泊を伴う出張はほとんどございません。 ■担当案件: オフィスビルがメインですが、デパートや病院、学校、倉庫、劇場、スタジアムなど幅広く担当します。これらの建物には報知器の設置義務があり、案件がなくなることはありません。また、同社は営業所を数多く持っているため、勤務地近くの工事案件を基本的に担当します。案件の工期中の出張はほぼ発生しません。 一人当たり50から60件の案件をご担当いただいておりますが、必ずしも常時案件が動いているわけではないため、無理のない数字です。 ■キャリアパス: キャリアプラン自己申告制度:今後の自分のキャリアへの希望を会社へ伝える制度がございます。年1回ご自身のキャリア志向性について直属の上司と面談を行い、ご自身の希望するキャリアプランを会社と共に作り上げていくことができます。 変更の範囲:本文参照
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ