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ユーロフィン日本環境株式会社
埼玉県比企郡鳩山町石坂
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400万円~649万円
試薬メーカー・受託合成・受託分析 サブコン, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) 土壌・地質・地盤調査
学歴不問
【環境を守る社会貢献度の高い仕事です!/環境調査の技術者としてスキルアップできます/年間休日120日・土日祝休み】 ■職務内容: ごみ質分析・調査等を中心とした、各種測定、サービスを提供しています。 ・各種調査についての顧客との打ち合わせ ・事前準備 ・採取・測定 ・調査結果の報告書作成 ・調査機器の整備・準備 ※屋外作業と屋内作業の割合は約8:2くらいです。 ■調査の具体例: ごみ質分析は法律で義務付けられているためだけでなく、ごみ焼却施設の維持管理、ごみ処理計画、ごみ減量計画、リサイクル・資源化施策のためのデータ収集など、さまざまな目的のために実施されます。 ごみ組成分析調査は目的により調査方法、分析・測定項目などを検討する必要があります。 各種データの作成を行い顧客のニーズに合った提案・測定を行います。 ■この仕事の魅力 ・社会貢献性の高い仕事です。人々の安全や、地球の環境を守るために重要な役割を担っています。
株式会社良品計画
埼玉県比企郡鳩山町奥田
450万円~799万円
専門店・その他小売, SCM企画・物流企画・需要予測 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務内容 当社の埼玉/鳩山センターにおける事務仮者の責任者候補をお任せします。 ・倉庫内事務所にて、店舗からの問い合わせ窓口・在庫管理・数値分析 ・事務社員、パートスタッフの管理・教育 ・社内基幹システム、WMSを使用した、販売を支える在庫管理(在庫管理に伴う入出庫履歴の把握、サマリ作成) ・自倉庫の予算に対しての進捗管理 ・主にコスト削減を目的とした改善プロジェクトの推進 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: ・ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。 ・海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となり、特に東アジアがけん引しています。 ・多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
350万円~499万円
専門店・その他小売, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 倉庫管理・在庫管理
【ミッション】 新たな中期計画をスタートさせ、企業理念の実現をめざし、結果として大きな成長を遂げようとしている段階です。 一方で、企業を取り巻く環境の不安定さは増し、事業環境は日々変化している状況です。この様な中、リスク管理は非常に重要な経営課題となっています。事業成長を支えるためにも、リスクマネジメントを更に高度化していきたいと考えています。 【業務概要】 ・良品計画の自社倉庫の現場に常駐し、センター職員・関連部署と連携しながら、日々の物流変動に対して常に最大効率となるように店舗への商品供給を行う。 ・パートスタッフの管理及び教育。 ・コスト削減及び品質向上を目的とした改善の提案及び実施。 【役割期待】 良品計画では第二創業期としてより良い未来の実現に向け、さまざまな変革や挑戦をスタートしています。 当社唯一の自社運営倉庫である鳩山センター(約32,000坪)にて、担当ユニットの業務管理及び改善提案出来る方を募集しております。 通常業務としては、担当ユニットの作業計画、進捗管理・軌道修正を現場社員・スタッフとコミュニケーションを取り対応を行う。 【同社の特徴】 ■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。 ■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。 ■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
550万円~899万円
【業務内容】 ・倉庫現場に常駐頂き、自発的な危険個所是正とそれを徹底させる仕組み化の立案と実行 ・安全衛生に伴う年間行動計画の作成と、進捗管理 ・センター内における安全基準作成と、センター内スタッフ・社員への周知と教育 ・社内外問わず関係各所との連動(消防・労基・社内) ・センター関連の法令改定のキャッチアップと対応 【ミッション】 新たな中期計画をスタートさせ、企業理念の実現をめざし、結果として大きな成長を遂げようとしている段階です。 一方で、企業を取り巻く環境の不安定さは増し、事業環境は日々変化している状況です。この様な中、リスク管理は非常に重要な経営課題となっています。事業成長を支えるためにも、リスクマネジメントを更に高度化していきたいと考えています。 【同社の特徴】 ■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。 ■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。 ■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
【業務概要】 ・良品計画の自社倉庫の現場に常駐し、センター職員・関連部署と連携しながら、日々の物流変動に対して常に最大効率となるように店舗への商品供給を行う。 ・パートスタッフの管理及び教育。 ・コスト削減及び品質向上を目的とした改善の提案及び実施。 【役割期待】 良品計画では第二創業期としてより良い未来の実現に向け、さまざまな変革や挑戦をスタートしています。 当社唯一の自社運営倉庫である鳩山センター(約32,000坪)にて、担当ユニットの業務管理及び改善提案出来る方を募集しております。 通常業務としては、担当ユニットの作業計画、進捗管理・軌道修正を現場社員・スタッフとコミュニケーションを取り対応を行う。 【ミッション】 新たな中期計画をスタートさせ、企業理念の実現をめざし、結果として大きな成長を遂げようとしている段階です。 一方で、企業を取り巻く環境の不安定さは増し、事業環境は日々変化している状況です。この様な中、リスク管理は非常に重要な経営課題となっています。事業成長を支えるためにも、リスクマネジメントを更に高度化していきたいと考えています。 【同社の特徴】 ■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。 ■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。 ■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
450万円~649万円
【業務内容】 ・良品計画の自社倉庫の現場に常駐し、センター職員・関連部署と連携しながら、日々の物流変動に対して常に最大効率となるように店舗への商品供給。 ・社員及びパートスタッフの管理。 ・自社倉庫、自社ユニットの工程分析を行い、最善のオペレーションの立案と実行。 ・自社倉庫の予算に対しての進捗管理。 ・主にコスト削減を目的とした改善プロジェクトの推進。 【ミッション】 新たな中期計画をスタートさせ、企業理念の実現をめざし、結果として大きな成長を遂げようとしている段階です。 一方で、企業を取り巻く環境の不安定さは増し、事業環境は日々変化している状況です。この様な中、リスク管理は非常に重要な経営課題となっています。事業成長を支えるためにも、リスクマネジメントを更に高度化していきたいと考えています。 【同社の特徴】 ■ブランド力…国内では「無印良品」、海外では「MUJI」で直営店事業と卸事業を展開しています。ナチュラルでシンプルなデザイン、消費社会へのアンチテーゼを掲げながらも極端なエコロジー志向やミニマリズムにも偏らない「日本のやがて世界の津々浦々で”感じ良い暮らし”の基本商品を担う」というブランドコンセプトを掲げ事業展開をされています。 ■海外展開…国内事業で売上高・営業利益ともに全体の約6割を占めるものの、成長の軸は東アジアを中心とした海外となります。特に東アジアがけん引しており、2019年度末時点で東アジアの売上高比率は約3割に達している状況で国内479店舗、世界31か国550店舗の展開をしています。 ■多角的な事業展開…近年では小売業の枠を超えて、MUJI HOTEL GINZA、カフェ・ミール事業、キャンプ事業のほか、戸建て・リノベーション事業のMUJI HOUSEなども手掛け、事業領域を拡大しています。
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