804 件
日産自動車株式会社
神奈川県厚木市森の里
-
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪), 製造業コンサルタント(製品開発・生産技術・品質管理) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
■業務内容 当部門では、クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。お客様に新たな価値を提供するために、最新の技術・製品動向も踏まえた車載インフォテインメントシステム、NissanConnectサービスの開発戦略を策定・統括し経営層に提案する人財の募集となります。 開発業務についてはほとんどありませんが、新技術を別ポジションに落とし込む場合があります。その際、技術検討、仕様策定のさわりなど実際に担当いただく場合があります。また、SDVをどう実現していくかという観点で、AIを使った技術検証などもおこないます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細 ◇新しい技術などの情報収集活動 (1)社内の多領域の情報収集。SDVの戦略との連携と情報収集、ライフオンボード(コックピットの中での体感価値向上)など。 (2)他社の情報/他社の車を調査 (3)技術を持っている各サプライヤーからヒアリング 実際に、どういう技術に価値がありそうか、という検討のために試作車を作り検討する、ということもしております。 ◇オンボードシステム開発組織におけるソフト開発やIVI開発などのグループと連携し、各機能担当からどういう戦略でどう担当機能を育てていくのかという点を集約、全体的なマネージメント的な業務。新しい領域を中心に今後の技術戦略としてロードマップ策定。 ■ポジションの魅力 数年後に市場展開される次世代コネクテッドカーサービスの構想フェーズから関わることが本ポストの魅力です。開発フェーズに落とし込む前のフェーズを担うので、マーケットニーズや技術動向を扱いながら、最新の技(AI)などを使い未来の車につなげていき、具現化に向けた起点となります。 ■組織 サービス開発グループでの配属となります。コネクテッド&カーサービス自体が広い領域なので、全領域をカバーする技術戦略を決めていく、というミッションを持っているグループです。 外部のサプライヤーとのMTGなどで頻繁に英語コミュニケーション発生するため、抵抗感が大きい方は難しいですが、自身で伝えようという意思のある方であれば、特別高い英語力は必要ありません。 60代 1名/50代2名/40代1名/20代(新人)2名 ※協力会社含む 変更の範囲:本文参照
スカパーJSAT株式会社
東京都
600万円~999万円
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 無線・通信機器
学歴不問
◆◇「宇宙x5G」の世界観を目指す/フルフレックス制度有/標準労働7時間/宇宙事業とメディア事業を両輪とするハイブリッドな強みを最大限に活かした事業を展開/リモートあり◇◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 主に以下の業務を担当していただきます※事業の拡張により内容も変化します。 (1)仮想化プラットフォーム技術開発のリード ◎Universal NTNの仮想化プラットフォーム技術開発の全体計画策定、実行、進捗管理 ◎仮想化インフラの設計、実装、最適化、および運用 ◎NFV(Network Function Virtualization)/MANO(Management and Orchestration)、Kubernetes、FPGA技術の導入と適用 (2)技術要件の定義および設計 ◎無線通信インフラの仮想化基盤に関する技術要件の定義および設計 ◎高性能でスケーラブルな仮想化プラットフォームの構築 ◎クラウドネイティブアーキテクチャの採用および最適化 (3)技術開発および検証 ◎仮想化技術を用いた新しい通信インフラソリューションの開発・検証 ◎FPGAの利用を含む高速データ処理および低遅延技術の開発・検証 ◎オーケストレーションおよび自動化ツールの開発および導入 (4)技術調査および評価 ◎最新技術の調査および評価、技術トレンドのフォロー ◎仮想化技術のパフォーマンス評価およびベンチマークテストの実施 (5)コラボレーションおよびベンダー管理 ◎社内外の関係者やベンダーとの技術的な協力および調整 ◎ベンダー管理、技術的な打ち合わせおよび問題解決 ■働き方について 全社平均の残業時間は所定労働7時間に対し35時間程度となります。 フルフレックスやリモート勤務についても導入しており、非常に柔軟に働いていただける環境です。 ※リモート頻度は部署によりますが、現状フル出社/フルリモートの部署はございません。 ■期待する役割: NTN事業部に所属し、プロジェクトのメンバーとともに技術や事業の開発を進め、その後の経験等により、プロジェクトの主査やリーダーなどを担っていただくことを期待しています。
通信キャリア・ISP・データセンター 放送・新聞・出版, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
◆◇気候変動・農業等の公共インフラへ貢献/SAR・光学データの解析をお任せ/フルフレックス制度・リモートワーク等柔軟に働ける環境/標準労働7時間/『放送』と『通信』という公共性の高いサービスを提供するアジアトップクラスの衛星通信事業者◆◇ ■業務内容: ◎SARおよび光学衛星データの解析 ◎データ解析結果の可視化およびレポート作成 ◎多様なデータソース(衛星画像、気象データ、地理情報など)の統合と分析モデルの構築 ◎機械学習アルゴリズムを活用した予測モデルの開発および実装 ◎クライアントとの要件定義およびプロジェクト進行管理 ◎技術ドキュメントの作成および保守 ◎新たな技術動向や解析手法の調査・研究 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■働き方について 全社平均の残業時間は所定労働7時間に対し35時間程度となります。 フルフレックスやリモート勤務についても導入しており、非常に柔軟に働いていただける環境です。 ※リモート頻度は部署によりますが、現状フル出社/フルリモートの部署はございません。 ■期待する役割: SARおよび光学衛星データ解析の専門知識を持つエンジニアとして、新規プロジェクトの立ち上げと既存プロジェクトの強化に貢献していただきます。技術的なリーダーシップを発揮し、チームと連携しながらクライアントに対して高付加価値のソリューションを提供することを期待しています。 ■募集背景: ◎スペースインテリジェンス事業部ではSAR(合成開口レーダー)衛星および光学衛星データの解析を通じた革新的なソリューション提供を目指しています。現在、気候変動、自然災害、農業、都市計画など、多岐にわたる分野での活用が期待されており、これらのデータ解析による高度なインサイトを提供することが求められています。 これらの取り組みをさらに加速し、グローバルな市場で競争力のある製品を提供するため、新たな仲間を募集しています。 ■当社の宇宙事業について: 当社は、災害対策や危機管理、公共インフラの支援、デジタルデバイドの解消など、社会の様々な課題の解決を目指し、皆様のビジネスや毎日の生活をより便利に、より豊かにするサポートをしています。
コニカミノルタ株式会社
東京都八王子市石川町
北八王子駅
600万円~1000万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 医療機器メーカー, 研究開発(R&D)エンジニア 基礎研究・先行開発・要素技術開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
●新サービス立ち上げ・拡大の経験を積むこともできる! ●海外の大学のAI専門家の方と一緒に仕事をする機会あり◎ ■職務内容: 当社のコア技術となる「画像AI技術」を中心とした新たな技術プラットフォーム「FORXAI」の研究開発画像認識、自然言語処理を中心としたAIに関する要素技術、実用化技術の開発をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: ・人行動解析、医用画像解析、検査画像解析、文書解析などに活用される画像認識技術 ・自然言語処理技術の要素技術開発、実用化開発 ・ディープラーニング(深層学習)に代表される機械学習技術の高性能化、高速化などのアルゴリズム開発 ・画像IoTシステム、医療機器、オフィス情報機器、産業用印刷システムなどの機器・システム・サービス事業に向けたAI技術(画像認識、自然言語処理)の開発 ・大学などの研究機関、ベンチャー企業、海外開発拠点と連携した、次世代AI技術(画像認識、自然言語処理)の開発 ※2021年5月からカナダのトロント大学とAI・IoTの最先端技術に関する共同研究を開始し、トロント現地に3名の社員が駐在しています。 トロント大学は、深層学習技術の研究の先駆者であるジェフリー・ヒントン教授が在籍しており、Google,NVIDIA,Samsungなど、世界中の有名企業と共同研究を行っており,産学連携が盛んな大学として知られています。 ※コンピュータービジョン分野の国際トップカンファレンス「CVPR 2023」に人行動に関するAI技術の論文2件が採択。コンピュータービジョン分野で世界的に影響力が高い国際会議に2件の論文が同時に採択されたことは、人行動に関連するAI技術が、価値ある研究として高く評価された結果だと考えています。 ■仕事の魅力: ◎各事業の次世代領域・新規事業領域を対象に、各事業の次世代のエンジンとなる画像認識を中心としたAI技術を開発し提供する部門です。常に未来を見つめ、新しい発想を生み出す業務です。 ◎各事業部門、他社協業先と連携した開発を行っており、多岐にわたる分野の開発者と交流する機会に恵まれているため、様々な製品に関わる知識や技術スキルを身につけることができ、広い視野を身につけることができます。 変更の範囲:本文参照
■職務内容: AIテックリードとして人工知能を活用した応用研究,新製品・サービス開発、実装を担当するチームを率いて頂きます。 ◎画像IoTシステム、医療機器、オフィス情報機器、産業用印刷システムなどの機器・システム・サービス事業に向けたAI技術(画像認識、自然言語処理)のアルゴリズム開発・ソフトウェア開発におけるテックリード ◎大学等の研究機関、ベンチャー企業、海外開発拠点と連携した、次世代AI技術(画像認識、自然言語処理)の開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務: ・人行動解析、医用画像解析、検査画像解析、文書解析等に活用される画像認識技術・自然言語処理技術の要素技術開発、実用化開発 ・ディープラーニング(深層学習)に代表される機械学習技術の高性能化、高速化等のアルゴリズム開発 ■活用事例: ・ショッピングモール等に設置されるカメラの映像から人の動きや属性を解析、データ分析する人流マーケティングソリューション ・AIが映像に映る人物を自動検知し、その骨格を高速に検出、姿勢推定することで、介護施設での転倒検知などを実現するヘルスケアソリューション ■携わる製品: ・オフィス情報機器、印刷、医療、産業用光学領域の次世代サービス事業の創出 ・IoTサービスプラットフォーム:FORXAI ■仕事の魅力: ◎コニカミノルタ各事業の次世代領域・新規事業領域を対象に、各事業の次世代のエンジンとなる画像認識を中心としたAI技術を開発し提供する部門です。常に未来を見つめ、新しい発想を生み出す業務です。 ◎各事業部門、他社協業先と連携した開発を行っており、多岐にわたる分野の開発者と交流する機会に恵まれているため、様々な製品に関わる知識や技術スキルを身につけることができ、広い視野を身につけることができます。 ◎コニカミノルタでは、画像IoTプラットフォーム「FORXAI」のサービス提供を開始しました。本サービスに搭載するAIアルゴリズム開発に携わることで、新サービス立ち上げ・拡大の経験を積んでいただくことができます。 ◎各種研究機関・海外開発機関とも連携して研究開発や情報収集を行っており、保有技術スキルを更に伸ばす機会を持つことができます。実際に海外へ出張し、海外の大学のAI専門家の方と一緒に仕事をする機会もあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社デンソーテン
兵庫県神戸市兵庫区御所通
500万円~999万円
家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜組込みソフトウェア開発/最先端の車載ディスプレイ/『クルマの価値向上』を担うCI事業部への配属/デンソーテングループのビジネスに貢献〜 ■業務内容 26年量産予定の新規機種開発に対して現在準備を進めており、今回は最先端の車載ディスプレイ開発におけるソフト開発業務をお任せします。同部署では今後、搭載車両や生産数量も増加見込であり、車載ディスプレイは拡大分野となっています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務内容: CID/RSE※のソフトウェア開発 ・ハード仕様をベースにデバイス間ソフト通信仕様の作成 ・ソフト外注やOEMとの仕様の調整 ・ソフト外注設計・評価のマネジメント業務 ・ソフト不具合管理 ・各種ソフトDRの参加 ・開発に伴う、社内外関連部門との調整業務、資料作成、報告業務 ※CID : センターインフォメーションディスプレイ ※RSE:リアシートエンターテイメント 今回はソフト統括(ソフトプロマネ含む)業務が主となりますが、 外注管理、要求分析、仕様作成、デザインレビューや実機を使ったソフト評価/検証、不具合解析等の幅広い業務を担当頂く予定です。 ■当社のMission: 当社は、2030年に向けて、人とモビリティと社会のインターフェースを創造する、モビリティソリューションパートナーとなり、 『誰もが快適と自由を感じられる笑顔あふれるモビリティ社会の実現に向け、移動の価値を創造し続ける』ことを目指します。そして、目指す姿を達成する為に取り組む方向性として、『クルマの価値向上』、『生活の価値向上』という2つの提供価値を掲げて進めております。CI事業部は『クルマの価値向上』を担っており、データや情報処理技術を用いて『HMIと音の進化』を追及した商品を提供し続けていくことをMissionに掲げています。 ■配属部署: HMIソリューション事業本部 ソフト基盤開発部 第四開発室 第二開発課への配属となります。 配属課でプログラム開発を担当しているのは、計6名で30代後半のリーダー以下、20〜30代まで の社員がコミュニケーションを取りやすい雰囲気の元活躍しています。 また、キャリア入社したメンバーも多く、入社後も働きやすい職場環境となっています。 変更の範囲:本文参照
株式会社デンソー
愛知県刈谷市昭和町
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
〜Web面接可/フレックス/ブロックチェーン国内最大手の自動車部品システムサプライヤー/世界35ヶ国の国と地域で事業展開・グローバルカンパニー/年休121日/特許数は自動車部品メーカートップ/超微細加工技術による高性能小型チラーの開発や、MBD制御開発の導入による開発期間・工数の大幅な低減等の世界初のコア技術多数!〜 ■業務概要: 技術・情熱・戦略的視野を持って、モビリティシステム・ソフトの「開発者体験(DevX)」を一緒に改革する仲間を募集中しています。ソフトウェアによるクルマ・モビリティシステムの発展を支える開発環境・ツール企画・開発をお任せします。 ■募集背景: 当社はサーバサイドとクルマをつなげて車内外のソフトウェアの連携で新しい価値を提供する(IoT)スタイルにして変えていきます。 今、この新しいスタイルのソフト開発を実現するため、仮想化・シミュレーション・自動化・データ分析等の技術を駆使して、ソフト開発のやり方を戦略的に変革しようとしています。当社は、ソフトウェアづくりの技術・情熱・戦略的視野を持って、新しいソフト開発環境・ツールを一緒に創り出す仲間を募集します。 ■具体的な業務: ソフト開発環境・ツールの企画・開発・提案 本業務では、組込み、ICT、AI等の多様なバッググラウンドを持つソフト技術者と共にチームで業務を推進していただきます。 ・モビリティシステムクルマのソフト開発そのものの分析 (業界トレンド + 現場分析) ・航空宇宙やIT業界含む業界横断での最先端ソフト開発環境、ツール動向のリサーチ ・自動車業界に適したデータ駆動開発、DevOps開発環境の企画、設計、実装 ・顧客やグローバルな社内関係者との会話、提案 ・クルマのソフト開発環境、ツールの開発プロジェクトマネジメント ※上記に加えて、創りだした開発環境やツールを使いこなし、自ら発展させられる人材を社内に増やす活動を行います。教育を司る部署と連携して推進します。 ・新しいソフト開発環境やツールのプロモーションと教育の企画 ■職場について: モデル化技術、クラウド、AI技術をフルに活用して、システム・ソフトウェア開発のDXを推進する部署です。仮想化・シミュレーション・自動化・データ分析等の技術を駆使して、ソフト開発のやり方を戦略的に変革しています。
TDK株式会社
千葉県市川市東大和田
500万円~1000万円
電子部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
【医療や産機の高精度化に貢献、見えないものを見える化へ◇売上高・営業利益とも過去最高を更新◇グローバルトップクラスの総合電子部品メーカー◇「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大/海外売上高比率91.9%・海外連結子会社100社超のグローバルカンパニー】 ロボット・EV・DX関連など最先端製品に用いられる技術力/世界初フェライトコアを製品化/多様な社員の活躍を支える各種制度 ■業務内容: 医療分野向けの生体磁気センサ開発におけるアルゴリズム開発に携わっていただきます。経験やスキルに応じて、担当いただく業務を打診いたします。 研究開発としては、新たなアルゴリズム手法の検討、アルゴリズム手法の文献調査、数式や数理手法をpythonにてプログラミング実装、データ解析&比較検証などの業務に取り組んで頂きます。 <入社後の業務内容> 在籍しているソフトウェアメンバーと一緒に潜在変数時間発展モデルに基づく心臓磁場逆問題手法の研究開発業務に取り組んでいただきます。 <将来的な業務内容> 磁場センシング情報の高度利用に向けた逆問題や信号処理の研究開発業務をお任せいたします。 ■企業からのメッセージ: 医療分野や産機分野で使用される高感度磁気センサの価値を提案していくために必要なソフトウェア開発の仕事になります。磁気センサの価値を具体的な製品イメージに繋げるために、実際の使用例を医療分野や産機分野の顧客にアピールしていきます。見えない磁気を見える化し一緒に市場の課題を解決していきましょう。 ◇TDK株式会社の魅力◇ ・産業界のDX&EXに欠かせない製品を提供 日本・東京工業大学発の企業として誕生し、フェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。 最先端技術に取り組んでおり、ロボティクス部品やEV関連製品など、DXやEXに貢献できる製品を多数開発。世界の潮流に合わせた事業展開をしています。 ・グローバル規模の研究開発環境 日本・ヨーロッパ・アジア・アメリカの4極体制で、それぞれの地域と事業分野の優位性を活かした、ワールドワイドな研究開発を推進。 中期経営計画では、3年間で過去最大となる7500億円の設備投資を計画。“世界初”にチャレンジできる、万全の体制を整えています。
SCSK株式会社
愛知県名古屋市中区錦
久屋大通駅
450万円~999万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
★ドローンや空飛ぶクルマなどのソフトウェア領域の開発/組み込み系・ITエンジニア歓迎/若手大活躍中/有休取得率91.8%/離職率3.0%/残業平均22h/リモート可★ ■業務概要: ヒトや地球に優しいモビリティ社会実現へ向けて、クライアントと協業しながらモビリティ領域の開発を進めている同社。 当社ではモビリティ=移動と捉え、お客様と共に「動くモノ」に対するシステム、ソフトウェア、機能などの開発や、サービス開発を実施しています。 そんな同社で、”ドローン”や”空飛ぶクルマ”などのモビリティ領域のソフトウェア開発エンジニアとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: (1)ドローンを自律飛行させる為の機能開発及び関連業務 カメラ、LiDAR等センサーを活用し、周辺認識機能開発 ・ソフトウェアアーキテクチャ設計、実装、検証 ・MATLABやSimulinkを用いたモデル設計、実装、検証 ・画像処理機能開発 ・実機を用いた飛行試験 ・自社プロダクトの開発およびインテグレーション (2)空飛ぶクルマの実現に向けた飛行制御及び周辺アプリ 開発業務 ・制御工学に基づいた機能開発(実装、検証) ・MATLABやSimulinkを用いたモデル設計、実装、検証 ・dSPACE製品を扱ったHILS検証 ▼関連URL: https://www.qines.jp/ ■魅力・キャリアパス: ・当該PRJの他に、自動車関連でもAD、ADAS領域のSW開発、システム開発などを手掛けており、将来的にモビリティ全般でのソフトウェア主導での製品開発目指し日々業務遂行を実施しています。 ・時代の変化に合わせ、対応領域・実行PRJを選択しながら新しいコト・モノに挑戦しながら進められます。将来的には特定分野における第一人者や、組織を取りまとめるマネージャーなどキャリアパスは描けます。 ■活かせるご経験: ・Matlab/Simulink, dSPACE製品を扱ったHIL構築経験 ・Matlab/Simulink, C, C++ 制御工学の知見 ・WindowsApp:C++, C#, Qt, AWS設計経験 ・WebApp:HTML/CSSとJavaScript, Ruby, PHP, Python, AWSの設計設計経験
日本プロセス株式会社
神奈川県川崎市川崎区駅前本町
川崎駅
900万円~1000万円
システムインテグレータ, 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
【プライム案件100%/フレックス/平均残業13時間/土日祝・年休125日/56年連続黒字/昨年賞与実績7ヶ月以上】 〇大手メーカーとの長年のお取引があり、一機能の開発担当ではなく、お客様のシステム全体に関わっています 〇新幹線の運行管理システムのコア機能を担うなど、社会インフラや制御・組み込み系システムに強みを持っています 〇技術者として手を動かしながらも、長期就業していきたい方にお勧めです! ■業務内容: 国内外のOEM/Tier1様向けの車載システムの設計、実装、テストにおけるマネジメント業務をお任せします。 ・自動運転、ADAS、インフォテインメント等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件について: ・当社は長年にわたり自動車メーカーとのお取引があり、EVや自動運転が注目される前から該当案件を預かり、最新技術を蓄積し続けてきました。そのため、国内大手自動車部品メーカーなど、プライム案件比率はほぼ100%となっており、最新技術を扱う案件に携わる事ができます。 ・お取引先との信頼関係から、プロジェクトはの多くは、5〜10人のチームで取り組む体制です。 ・アサイン先はオファー面談時に希望を伺い、すり合わせをおこないます。 ■当社の特徴: 〇社員への還元体制 当社では社長含めほとんどの役員がエンジニア出身であり、社員への還元や技術研修などに力を入れています。賞与の昨年実績は平均7か月分以上の支給となりました。技術教育にも時間と労力を注ぎ全社的に取り組んでいます。 研修例)技術研修/プロジェクト管理教育・技術交流研修・品質技術大会・管理行動研修・資格取得支援 〇上流から下流まで一貫したサポート 独立系の中堅企業の小回りの良さを生かして、要件調整などの上流工程からテスト検証・運用などの下流工程まで一貫してお客様にサービスを提供しています。そのため、プレイングマネージャーとしてキャリアアップを目指している方に適した環境です。 変更の範囲:本文参照
700万円~899万円
【プライム案件100%/フレックス/平均残業13時間/土日祝・年休125日/56年連続黒字/昨年賞与実績7ヶ月以上】 〇大手メーカーとの長年のお取引があり、一機能の開発担当ではなく、お客様のシステム全体に関わっています 〇新幹線の運行管理システムのコア機能を担うなど、社会インフラや制御・組み込み系システムに強みを持っています 〇技術者として手を動かしながらも、長期就業していきたい方にお勧めです! ■業務内容: 国内外のOEM/Tier1様向けの車載システムの設計、実装、テストにおけるチームリーダーをお任せします。 ・自動運転、ADAS、インフォテインメント等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件について: ・当社は長年にわたり自動車メーカーとのお取引があり、EVや自動運転が注目される前から該当案件を預かり、最新技術を蓄積し続けてきました。そのため、国内大手自動車部品メーカーなど、プライム案件比率はほぼ100%となっており、最新技術を扱う案件に携わる事ができます。 ・お取引先との信頼関係から、プロジェクトはの多くは、5〜10人のチームで取り組む体制です。 ・アサイン先はオファー面談時に希望を伺い、すり合わせをおこないます。 ■当社の特徴: 〇社員への還元体制 当社では社長含めほとんどの役員がエンジニア出身であり、社員への還元や技術研修などに力を入れています。賞与の昨年実績は平均7か月分以上の支給となりました。技術教育にも費用と労力を注いで取り組んでいます。 研修例)技術研修/プロジェクト管理教育・技術交流研修・品質技術大会・管理行動研修・資格取得支援 〇上流から下流まで一貫したサポート 独立系の中堅企業の小回りの良さを生かして、要件調整などの上流工程からテスト検証・運用などの下流工程まで一貫してお客様にサービスを提供しています。そのため、プレイングマネージャーとしてキャリアアップを目指している方にピッタリの環境です。 変更の範囲:本文参照
600万円~699万円
【プライム案件100%/フレックス/平均残業13時間/土日祝・年休125日/57年連続黒字/昨年賞与実績7ヶ月以上】 〇大手メーカーとの長年のお取引があり、一機能の開発担当ではなく、お客様のシステム全体に関わっています 〇新幹線の運行管理システムのコア機能を担うなど、社会インフラや制御・組み込み系システムに強みを持っています 〇技術者として手を動かしながらも、長期就業していきたい方にお勧めです! ■業務内容: 国内外のOEM/Tier1様向けの車載システムの設計、実装、テストをお任せします。 ・自動運転、ADAS、インフォテインメント等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■案件について: ・当社は長年にわたり自動車メーカーとのお取引があり、EVや自動運転が注目される前から該当案件を預かり、最新技術を蓄積し続けてきました。そのため、国内大手自動車部品メーカーなど、プライム案件比率はほぼ100%となっており、最新技術を扱う案件に携わる事ができます。 ・お取引先との信頼関係から、プロジェクトはの多くは、5〜10人のチームで取り組む体制です。 ・アサイン先はオファー面談時に希望を伺い、すり合わせをおこないます。 ■当社の特徴: 〇社員への還元体制 当社では社長含めほとんどの役員がエンジニア出身であり、社員への還元や技術研修などに力を入れています。賞与の昨年実績は平均7か月分以上の支給となりました。技術教育にも時間と労力を注ぎ全社的に取り組んでいます。 研修例)技術研修/プロジェクト管理教育・技術交流研修・品質技術大会・管理行動研修・資格取得支援 〇上流から下流まで一貫したサポート 独立系の中堅企業の小回りの良さを生かして、要件調整などの上流工程からテスト検証・運用などの下流工程まで一貫してお客様にサービスを提供しています。そのため、プレイングマネージャーとしてキャリアアップを目指している方にピッタリの環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社アウトソーシングテクノロジー
群馬県
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
【技術者としての長期的なキャリア形成を考えている方へ!/大手メーカーの現場で技術を磨ける環境/上流工程案件多数/福利厚生充実!】 ◆職務概要:アウトソーシングテクノロジー北関東エリアでは、 システムエンジニア(要件定義・各種設計・プログラミング・構築・テスト・運用・保守)として活躍いただける方を募集しています。 客先常駐にてSEの知識と経験を活かし、次世代の開発に貢献していただきます。 ◆職務詳細: ◇要件定義から設計、リリース、保守・運用対応までの幅広い業務がございます。スキルや希望分野に応じて業務をお任せいたします。 プライムのプロジェクトも多数ございますので、今までの経験を活かして就業いただけます。 【詳細】※一例※ ☆開発製品:金融系、勘定系、生産管理、インフラ系、IOT関連、AIシステムなど ・要件定義、各種設計業務 ・プログラミング/テスト/運用・保守 ・性能向上や問題解決のための改善作業 ・チームと連携し、プロジェクトの進捗管理と報告 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。ご面接の際に志向性に合わせて様々お話しできればと思います。 ◆働く環境: 全社月平均残業時間:約20時間 年休:120日程度 キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 定年:65歳です。その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ◆十人十色のキャリアパス: ◎専門性を高めキャリアが目指せる ◎異なる分野・異なる業種へのチャレンジも可能 ◎管理職・マネジメントやスペシャリストなど思考に合わせ選択できる ◆スキルアップ支援体制: ◎24時間365日好きな時間に技術系動画や勉強が可能! ◎Zoomにて技術研修を月数回開催!プログラミングや設計など幅広いトピックスを用意 ◎スキルUPが給与UPにつながる!アカデミー制度有 ◎専門教育機関で技術取得が目指せる!
≪≪定年65歳/残業月平均20時間程度/エンジニアの定着率90%以上/業界トップの案件数≫≫ 同社では、マネジメントではなく現場で開発に携わって頂く事で、長くエンジニアとしてのスキルを最大限活かして頂く事が可能です。 ◆職務概要: 当社は、革新的な組込み制御システムの開発に携わるエンジニアを募集しています。客先常駐にて組込み制御技術の知識と経験を活かし、次世代の製品開発に貢献していただきます。 ◆職務詳細: 主な職務内容は以下の通りです。 ・組込み制御システムの設計、開発、テスト ・マイクロコントローラやFPGAを使用した制御プログラムの開発 ・ハードウェアとの連携を図った制御システムの設計と実装 ・製品の性能向上や問題解決のための改善作業 ・チームと連携し、プロジェクトの進捗管理と報告 ※ご経験スキルに応じて別案件の打診をさせていただく場合もございます。 ☆現在北関東エリアへのU/I/Jターンの採用に力を入れております!県外から移住,故郷へ戻る等にも対応できますのでご相談ください。 ◆エンジニアとしてのご活躍例 ・大手メーカー様にて早期退職制度を活用された後入社、大手総合電機メーカー様の案件にてご活躍されている50代後半男性 ・大手メーカーご出身、生涯エンジニアとしての道を選ぶためご入社いただいた40代後半男性 ◆働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:123日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給/その他家族手当制度等有 ◆福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアの形成が可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。
株式会社メイテック
静岡県
550万円~899万円
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 自動車・自動車部品・車載製品
【エンジニアのための支援制度多数/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数/年休124日】 エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)を行う当社にて、次世代EVの電動化バッテリーシステムの開発をお任せします。 ■具体的な仕事内容: 完成車メーカとEV開発推進に貢献できる業務です。新規EV・HEV開発に向けて、電動化に伴うバッテリーマネジメントシステムの制御設計 に携わって頂きます。懸架・操舵設計、機能安全(ISO26262)、フェールセーフ設計、故障率の考え方・仕様の提示、仕様設計、基本設計(制御設計、制御ロジックの考え方) ■魅力ポイント: 一次メーカー先で自動車開発全体の流れや業界の技術知識を得ることで、今後の業務の幅を広げて頂けます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 自動車部品, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(電気) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
〜フラットに議論・業務を行う環境/国内最大級の自動車部品システムサプライヤー/世界35ヶ国の国と地域で事業展開・グローバルカンパニー/年休121日〜 ■業務内容: 次世代電動システムの市場・顧客ニーズに対応した、電動車両に搭載されるセンサ製品の企画あるいは開発を行っていただきます。 ※経験が浅い方でも入社後にスキルアップする環境があります。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うオープンなカルチャーのある組織です。 ■募集背景: 新しいセンシング技術を確立し、広く世の中に普及させて、電動化・循環型社会への貢献を目指しています。自動車業界の革新を支えるべく、電動車両に搭載されるセンサの企画・開発を担っていただける方を求めています。 ■当社の特徴: 世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う当社は、自動車部品メーカーとしてはトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム、パワートレインシステム、エレクトリフィケーションシステム、モビリティシステム、電子システム、非車載事業]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化/先進安全・自動運転/コネクティッド/FA・農業」の4つの重点技術分野に注力し、新事業領域への事業拡大にも挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
【エンジニアのための支援制度多数/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数/年休124日】 エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)を行う当社にて、次世代EVの電動化駆動モータシステムの開発をお任せします。 ■具体的な仕事内容: 完成車メーカとEV開発推進に貢献できる業務です。新規EV・HEV開発に向けて、電動化に伴うモータシステム開発に携わって頂きます。懸架・操舵設計、機能安全(ISO26262)、フェールセーフ設計、故障率の考え方・仕様の提示、仕様設計、基本設計(制御設計、制御ロジックの考え方) ■魅力ポイント: 世の中にこれから出す機能の開発に携われます。一次メーカー先で自動車開発全体の流れや業界の技術知識を得ることで、今後の業務の幅を広げて頂けます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
愛知県
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
【技術者派遣業界トップクラス/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日(土日祝休み)/福利厚生◎】 ■職務内容: 市場調査(ベンチマーク評価含む)及び製品の構想設計〜評価(インクジェット製品の機構やインク流路設計を含む全体の設計)を担当頂きます。 ■業務の魅力: 製品の企画設計及び要素技術開発から携わっていただくことができ経験を積むことが可能です。 ■配属先情報: 5〜10名 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 基礎研究・先行開発・要素技術開発 プロジェクトマネージャー
〜業界トップの技術力を誇るメイテック社での就業/年間休日124日/完全週休二日(土日祝)/離職率6.0%/平均技術単価は5,535円/大手企業取引多数/WEB面接実施可能〜 ■特徴・魅力 (1)高い技術力を身に着ける・最上流工程での業務に携わることが可能 ・メーカーでも一部のエンジニアが、また派遣や請負では預かることの難しい「新商品の企画・開発」や「PM」といったものづくりの再上段・最上流の案件を多数保有しております。製品開発はもちろん、要件定義・基本設計・詳細設計といった上流工程が基本水準となります。簡単な仕事(テストや評価など)やエンジニアとしての雑務はございません。 ・特許を保有しているエンジニアも多数在籍しております ・派遣先のプロパー社員と対等の立場で仕事を行うことができます。具体的には派遣先の会議に出席するのはもちろん、派遣先の顧客の名刺を持って打ち合わせに参加する/新卒の育成を任されるなど信頼や裁量が大きい環境です (2)想定案件例 AIソフト開発/IoT化の検討/ビッグデータ活用/DX推進/EV車の車載ECU開発/自動運転支援システムのECU開発など、最先端領域に携わることが可能です。幅広く案件を保有しているため「やってみたい」を叶える環境。選考内でご経験や希望に応じ具体的な案件の話が可能ですのでまずは話を聞いてみていただければと思います ■同社の魅力: 【業界NO.1の顧客基盤】自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客と取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 【充実の教育制度】エンジニア同士のつながりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間550回以上、エンジニア主体で開催される勉強会が年間900回以上と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です 【魅力的な福利厚生】家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております
【技術者派遣業界トップクラス/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日(土日祝休み)/福利厚生◎】 ■職務内容: 車載ECUにおいてAutosarを用いたセキュリティ機能設計開発業務。 取り扱う製品はボディやエンジン、エアバッグなど。 業務内容は要件定義や設計レビュー、マイコンへの組み込み、テストなど設計開発業務の一連を実施頂きます。言語:C ■業務の魅力: 自動車メーカーでの車載ECU関連の開発につながる可能性がございます。 ■配属先情報: 1〜2名 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【技術者派遣業界トップクラス/コロナ禍でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼でトヨタ社、デンソー社など大手と取引多数/年休124日(土日祝休み)/福利厚生◎】 ■職務内容: ATトランスミッションのECU設計を機能安全(ISO26262)に準拠して開発を行って頂きます ・ECUの開発設計プロセス(基本設計、詳細設計、実装、試験)を担当 ・A-SPICEに準拠する確証づくりの主または補助作業。 ■業務の魅力: 既にAUTOSARやA-SPICEといった開発プロセスの構築が必須となっており、国内の自動車メーカーも対応に追われている為、ここでの経験は他の自動車関連メーカーでも活きる業務になると思われます。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度 エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■職務内容: 運転支援システムである「ドライバーモニターシステム」のソフトウェア開発業務です。 システム仕様に基づきソフトウェアの仕様検討から詳細設計、機能検証まで一連の工程を主担当として携わって頂きます。 ■業務の魅力: 様々な運転支援システムの性能を左右するソフトウェアの開発に従事することで、今後益々、高機能化していく次世代車両のソフトウエア開発に携わって行くことのできるキャリア形成が実現できます。 ■チーム構成: 5名〜10名規模のチームです。 ■当社の魅力: (1)業界トップクラスの顧客基盤: 自動車、航空機をはじめ様々な業界・業種の顧客との取引がございます。エンジニア本人のやりたい製品、業界に合わせてキャリアを築くことができます。また全国の企業と取引があるのでI/Uターン希望の方も転職という手段を取ることなく、異動が叶います。 (2)充実の教育制度: エンジニア同士の繋がりが非常に強く、互いに学びあう企業風土です。会社主導の技術研修が年間672回、エンジニア主体で開催される勉強会が年間949回と生涯プロエンジニアとしてキャリアを高めていく事の出来る環境がございます。主体的に自己研鑽しているエンジニアも多く、非常に成長意欲の高い環境です。 (3)充実した福利厚生: 家族手当や地域手当、住宅手当はもちろん、帰省手当や単身赴任手当など大手メーカー企業と同水準の福利厚生があります。業務の充実のみならず私生活でのサポートも充実しております。
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■職務内容: スマートモビリティに関するシステムの設計開発業務をお任せします。開発業務を幅広くお任せするため、ご自身の経験を活かしつつ、将来的なキャリア形成の幅を広げることができます。 ■職務内容例: ・自動運転システムのアプリ、ソフトウェア開発 ・センシングに関わるアプリ、ソフトウェア開発 ・通信技術に関連したアプリ、ソフトウェア開発 ■キャリアイメージ: ・開発業務を幅広くお任せするため、ご自身の経験を活かしつつ、将来的なキャリア形成の幅を広げることができます。 ・次世代モビリティの領域で、自身のアイデアを取り入れたソフトウェア開発が可能です。 ・ロボットなどあらゆる自動制御の開発業務に通用する経験が身に付きます。 ・ポジションによってはマネジメント業務お任せすることもあり豊富な経験を積むことが可能です。 ・今後働いていく中で、モビリティ業界で力を極めていくことも、他分野にチャレンジしていくことも可能です。 ■当社の魅力: 当社は、市場ニーズの大きいテーマを地域ごとに注力領域として独自に定めています。”モビリティ”は静岡エリアの注力テーマのひとつでもあり、お客様のよりハイレベルでコアな技術ニーズにお応えしています。お客様の課題に合わせ、複合的な分野でキャリア形成が可能で、市場価値が高く最先端の技術力をもったハイクラスエンジニアへと成長する場をご用意します。人口減少と高齢化社会への対応、また脱炭素市場の拡大によりモビリティ分野に対する注目が高まっており、当社のお客様からのニーズも高まっています。 EV、自動運転、MaaS、コネクティッドカーなど、モビリティ×AI、IoT、ICT、5Gなどの技術でお客様の社会課題解決に貢献したいという思いのある方を歓迎します。
【東証プライム上場企業グループ/エンジニアのための支援制度多数/技術者派遣業界トップクラスの実績/コロナ渦でも安定した事業を展開/長年の実績と信頼で大手と取引多数】 ■職務内容: EVに関する設計開発業務をお任せします。開発業務を幅広くお任せするため、ご自身の経験を活かしつつ、将来的なキャリア形成の幅を広げることができます。 ■職務内容例: ・EVのシステム設計、開発 ・バッテリー管理システム開発 ・バッテリー制御、ソフトウェア開発 ・インバーター制御アルゴリズム、ソフトウェア開発 ■キャリアイメージ: ・制御システム開発を先頭に立って推進していただくため、対応力やPJマネジメントの経験を得ることが出来ます。 ・開発業務を幅広くお任せし、まだ世に出ていないモビリティの最先端技術に携われます。 ・今後働いていく中で、モビリティ業界で力を極めていくことも、他分野にチャレンジしていくことも可能です。 ■当社の魅力: 当社は、市場ニーズの大きいテーマを地域ごとに注力領域として独自に定めています。”モビリティ”は静岡エリアの注力テーマのひとつでもあり、お客様のよりハイレベルでコアな技術ニーズにお応えしています。お客様の課題に合わせ、複合的な分野でキャリア形成が可能で、市場価値が高く最先端の技術力をもったハイクラスエンジニアへと成長する場をご用意します。人口減少と高齢化社会への対応、また脱炭素市場の拡大によりモビリティ分野に対する注目が高まっており、当社のお客様からのニーズも高まっています。 EV、自動運転、MaaS、コネクティッドカーなど、モビリティ×AI、IoT、ICT、5Gなどの技術でお客様の社会課題解決に貢献したいという思いのある方を歓迎します。
株式会社ヒップ
宮城県
550万円~649万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), デバイス開発(その他半導体) 基礎研究・先行開発・要素技術開発
【上流工程へのキャリアアップしたい方へ/『正社員で「生涯技術者」を目指せる上場企業』/安心のフォロー体制/研修制度充実/低い離職率】 ■職務概要: アウトソーシング事業を展開する当社にて半導体装置モデルの作成、図面作成をお任せします。 ■職務詳細: 半導体装置モデルの作成、図面作成をお任せします。 そのため、上流工程をメインに若手の教育や派遣先顧客とのPJ管理などを担当いただくポジションになります。 ■働き方: 残業は月20h〜30h程度でございます。 ■PJ期間(目安) 基本的には3年毎に設計テーマを策定しており、明確な期間は決まっていないものの、10年単位で稼働している方や出戻りでの再アサインなどのエンジニアがおります。 平均3〜5年程度のメンバーが多く配属されております。 ■同社の魅力: <営業担当による密なフォロー> 各営業担当はきちんとフォローできる担当人数(20〜40名)を担当します。 週1回〜月1回まで各技術者に合わせた頻度で連絡をし、目指すキャリアや人生設計の方向性、職場環境の改善等の悩み相談まで話し合い、技術者の希望に沿う提案をしています。 女性技術者の育休・産休取得実績もあります。 <メンター制度> 異なる派遣先の社員同士がグループを組み、仕事や技術に対する相談などを受け付ける制度があります。 月1回、勉強会を行っているグループもございます。 <社内交流イベント> 全社員が一同に集まる年末一泊研修会や事業部でのイベントを行っております。 また、フットサル、テニス、ゴルフ、ダーツ、野球等の同好会活動も盛んです。 ■充実した研修制度: 入社後の基礎研修の他、機械設計、電気電子回路設計、システム開発どの分野においてもOJTが可能となる体制、設備を整備しています。 自己啓発のための通信教育講座も充実しています。受講料は終了時に全額会社負担となり、報奨金も贈呈されます。 変更の範囲:会社の定める業務
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ