3631 件
株式会社アスカ
愛媛県松山市南吉田町
-
17万円~
その他・各種スクール, 保育士・幼稚園教諭
【こどもスマイル空港園】/保育士 「こどもスマイル空港園」で 子どもたちと一緒に輝く保育のお仕事! ★正社員保育士募集★ 場所: 愛媛県松山市南吉田町371-2 ♪多彩なカリキュラムで 子どもたちの夢を育む素敵な保育園♪ ◇ こどもスマイル空港園 ◇ ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨ 外部講師による多彩なカリキュラム♪ リトミック、英語、スイミング 体操教室・・・などなど! 子どもたちの好奇心と創造力を広げるための 様々な楽しいカリキュラムが待っています♪ 経験豊富な保育士の先輩たちが あなたをサポートしてくれます! 一緒に子どもたちの未来を育む仲間として 充実感たっぷりの毎日を過ごしませんか☆彡 ⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒ 松山市の保育士の皆さん(^^)/ 一緒に素敵な子どもたちと 笑顔あふれる毎日を築きませんか? ◇!応募お待ちしています!◇ アクセス:余戸駅から車で7分 鎌田駅から車で7分 【こどもスマイル空港園】/保育士 【こどもスマイル空港園】/保育士
中部国際空港株式会社
愛知県常滑市セントレア
中部国際空港駅
500万円~699万円
航空運輸業, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜社会貢献性◎/年間休日120日/土日祝休み/各部署のIT効率化を図る人材〜 ■採用背景: 中部と世界をつなぐ玄関口である中部国際空港(セントレア)にてDX推薦人材としてご活躍いただきます。当社は日本初の民間空港会社として創立24年、セントレアは開港17周年と変革期を迎えています。今後の成長に向けて、データ活用を促進させていくべく、今回の募集に至りました。主な仕事は以下の通りです。 ■業務詳細: 【入社後お任せする業務】 (1)社内関連部署と連携して業務改善に資する施策を企画し、実行管理 各部署での課題を抽出して、ITを使用して業務の効率化を図っていただきます。 【長期的にお任せする業務】 (1)ビックデータを活用したデータ解析を元に、具体的な解決策の策定や施策実施後の検証 (2)ユーザーなどの行動や規則性といったデータ分析を行い、マーケティング担当者等の意思決定を支援 <キャリアパス> ジョブローテーションはございますが、ご自身のご経験・専門性を活かして発揮いただく為に行います。頻繁にポジションが変わる事はございません。 ■職務の特徴: スーパー・スマート推進部では、社内関連部署と連携して業務改善に資する施策を企画し、実行管理する役割を担っています。2019年度には年間約1200万人の航空旅客数、約10万回の航空機の発着回数、約19万t貨物取扱量という実績のセントレアにおける、中部地域の活性化に繋がる影響範囲が広くやりがいのある仕事です。 ■組織構成: 部長含め7名が所属しています。 ■当社の魅力: ◎国内初の民間運営だからこその挑戦◎ セントレアは国内初の民間による空港運営会社として創立し、多数の商業店舗誘致やイベント開催、フライト・オブ・ドリームスの設立など、独自の空港ビジネスを展開し、様々な取り組みを行っています。 ◎柔軟な就業環境◎ 時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) リサーチ・市場調査
〜中部と世界をつなぐ玄関口であるセントレアにて空港運用業務をお任せします〜 ■職務内容 採用後の配属先はセントレア・オペレーション・センター、若しくは空港運用部となります。(最初の配属はセントレア・オペレーション・センターの予定です) セントレア・オペレーション・センターは、空港全体の情報が集約され、航空管制官や航空会社とともに、24時間365日、空港の安全・安心を最前線で守っている部署です。 また、空港運用部は空港の基本機能に関する各種運用ルールや使用計画の策定などを行っている部署であり、国土交通省や警察・消防・航空会社をはじめ、各機関とともに航空機の安全運航や効率的運用を支える一役を担っております。 主な業務は下記となります。 ・滑走路・誘導路・エプロン等の運用及び安全に関すること ・空港内で発生する各種事案への対応に関すること ・空港における保安対策及び警備に関すること ・空港における自然災害対応等の防災に関すること ・空港における航空灯火・ILSの管理に関すること 等 ■組織構成 空港運用部:同部署には約30名の社員が所属しております ・飛行場運用グループ:30〜50代の10名が所属しております ・保安警備グループ:30〜50代の8名が所属しております セントレア・オペレーション・センター:約40名の社員が所属しており40代のグループリーダーを始め、20〜30代のメンバーで構成されています ■入社後フロー 最初の配属先はセントレア・オペレーション・センターという空港運用の現場業務(イレギュラー対応等)を担う部署で、空港運用の基礎知識やノウハウを身に着けていただきます。その後、ジョブローテーショにて、飛行場運用グループや保安警備グループの業務にも従事していただきます。 ■同社の魅力 第2ターミナルやフライト・オブ・ドリームズの新設・増設等の変革期を迎えています。今回ご入社いただく方には、ご自身の知識・ノウハウを活かしていただき、新しい形の空港を共に作り上げていくメンバーとして、活躍頂くことを期待しています。 また同社は時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、フレックス制度が導入されています。※セントレア・オペレーション・センター勤務時は対象外 変更の範囲:会社の定める業務
福岡国際空港株式会社
福岡県福岡市博多区青木
450万円~649万円
航空運輸業, 受付 販売・接客・売り場担当
学歴不問
■募集背景: 国際線ターミナルビルの増改築、国内線複合施設の建設等、これから新しく生まれ変わっていく福岡空港の販売・接客サービス部門スタッフとして、一緒に盛り上げていただける仲間を募集します。 ホスピタリティを活かした高品質の接客を期待しています。 ■具体的な仕事内容: 免税店等の店舗運営(70区画〜80区画程あり) 福岡空港国際線における当社免税店での店舗運営業務(主に販売職) 福岡空港内における当社店舗(土産品販売等)運営 ※基本的には店舗運営をお任せしますが、経験によってインフォメーション、ラウンジでの業務をお任せいたします。 ※リーダー職のためレイアウトの提案やシフト管理、接客等のスタッフ指導などもお願いします。 ■組織構成: 免税事業部の販売課に配属予定です。 正社員は30名程、派遣は100名程、契約社員が80名程の200名を超える人数で構成されています。 (正社員の内訳:男性3名、他女性/30前半〜40代の方がメインです。) 外国人スタッフも多く、多言語が飛び交う国際色豊かな環境です。 ※女性管理職も活躍中です。 ■当ポジションの魅力: ◎グローバルな環境で活躍 語学力のある方は、スキルを活かしながら活躍できます。海外の方と会話をする機会が多く、日々の仕事を通して日常会話レベルの語学力も身につく環境です。語学力に自信がない方も、周りのスタッフが助けてくれますのでご安心ください。 ■入社後の流れ/研修例: ・導入オリエンテーション └当社の事業、社内ルール説明、マナー講習 など ・OJT ・ステップアップ研修 └中堅社員に求められる意識改革、コミュニケーションスキル向上 など ・リーダー職昇格者研修 └リーダー(チーフ)の意義や役割の共有、部下への指導方法、育成手法の習得 など ■あなたの成長を会社がバックアップ: ・ステップアップ研修など、万全の研修プログラムを完備 ・資格取得サポート(※会社指定の資格が対象) ・語学力アップを応援(e-ラーニング受講、オンライン英会話講座、社内でのTOEIC(R)受験にも対応) <キャリアパス例> ◎店舗スタッフ→リーダー職→管理職へのキャリアアップあり ◎免税店・インフォメーション・ラウンジ等へのジョブローテーションもあります。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~449万円
<語学力やホスピタリティを活かして今後生まれ変わる空港で働けます◎> ■募集背景: 国際線ターミナルビルの増改築、国内線複合施設の建設等、これから新しく生まれ変わっていく福岡空港の販売・接客サービス部門スタッフとして、一緒に盛り上げていただける仲間を募集します。 ホスピタリティを活かした高品質の接客を期待しています。 ■具体的な仕事内容: ・国際線における免税店での販売(70区画〜80区画程あり) ・空港内(検査手前)でのお土産販売 ※基本的には店舗運営をお任せしますが、経験によってインフォメーション、ラウンジでの業務をお任せいたします。 ※個人の販売ノルマはありません ■組織構成: 免税事業部の販売課に配属予定です。 正社員は30名程、派遣は100名程、契約社員が80名程の200名を超える人数で構成されています。 (正社員の内訳:男性3名、他女性/30前半〜40代の方がメインになります) ■当ポジションの魅力: ◎グローバルな環境で活躍 語学力のある方は、スキルを活かしながら活躍できます。海外の方と会話をする機会が多く、日々の仕事を通して日常会話レベルの語学力も身につく環境です。語学力に自信がない方も、周りのスタッフが助けてくれますのでご安心ください。 ※お客様の約8割が韓国・中国・台湾・香港・東南アジア系の方々となります ◎あなたの成長を会社がバックアップ ステップアップ研修や資格取得サポート、語学力アップ支援等、充実したプログラムを完備しています ■入社後の流れ/研修例: ・導入オリエンテーション(当社の事業、社内ルール説明、マナー講習 など) ・OJT ・ステップアップ研修(中堅社員に求められる意識改革、コミュニケーションスキル向上 など) ・リーダー職昇格者研修(リーダー(チーフ)の意義や役割の共有、部下への指導方法、育成手法の習得 など) <キャリアパス例> ◎店舗スタッフ→リーダー職→管理職へのキャリアアップあり ◎免税店・インフォメーション・ラウンジ等へのジョブローテーションもあります。 ■チーム組織構成: \全体で約700名のスタッフが活躍中/ 免税店は外国人スタッフも多く、多言語が飛び交う国際色豊かな環境です。 ※女性管理職も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
福岡県
500万円~799万円
航空運輸業, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
■業務内容: アジアの交流拠点、九州の玄関口となる福岡空港の空港事業、ターミナル事業を運営する当社にて、経理部門の中核として以下業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇月次・年次決算業務、固定資産管理 ◇会計監査対応、税務対応 ◇財務戦略、資金調達等の企画立案、実行 ◇予算編成、予実管理 ◇会計基準変更、税制改正への対応 等 ■組織構成: 11名(20代は2名、30代〜40代がメイン、50代は課長のみ/男性3名、女性8名)で構成されています。 ■教育体制: 基本的にOJTとなり、リーダー職の方が担当します。案件によっては課長からOJT形式で教わることもあります。 ■採用背景: 事業成長に向けてリニューアル中です。拡張や施設拡充投資も積極的に推進を行う中での事業強化のための採用です。 ■当社の描く未来図: ◇30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。 ◇2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。 ◇コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~649万円
航空運輸業, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 経理(財務会計) 総務 経理事務・財務アシスタント
リモート勤務相談可能/幅広くスキルが身につく/充実した育休・産休制度 各部署に改善提案できる経理職/安定した経営 ■採用背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 2030年までに航空旅客数2,000万人級の空港となることを目指し、 更なる事業拡大のため下記ポジションにて採用予定となります。 <配属予定部署> 全部署の中からご本人の適性を確認しいずれかの部署に配属いたします。 ■業務内容: <募集職種:財務部> 経理グループの配属となります。 ※ご面接を通して財務・調達グループへの打診の可能性もございます ■職務内容: 経理グループ: ・会計システムのマスタ管理 ・日常的な伝票処理 ・月次決算 ・各部署の予算管理や会計処理の問い合わせ対応 ■研修制度: 経理経験者の場合はスキルに応じてお任せする業務が 変わってきます。 経験者の場合でも丁寧に進めていきます。 その他にも一人一人のキャリア育成のために様々な研修を 実施しております。 ■職種の特徴: 単なる作業ではなく各部署への改善提案なども業務の一部です。 (例) <会計システムのマスタ管理> システムのアカウント管理や改善要望への提案を実施します。 システムのユーザーである各部署から「こんなことを実現したい」 「こういう使い方をしたい」といった要望があれば、システムの 改修やカスタマイズを検討して外部に依頼するなどもあります。 ■やりがい: ・社内からの感謝を頂くこと多い職種 社内の要望をシステムに反映することが可能な職種となります ・会社全体の業務効率化に貢献できる 社内の効率化を提案推進することが出来るため社内の効率化に 大きく貢献できます ■働き方 ★各種休暇制度、育児休業制度、短時間勤務制度が充実! 子育てに必要な福利厚生が充実しており、出産後も安心 して仕事を続けることができる環境があります。 ■会社について: 中部国際空港セントレアは、中部圏と世界をつなぐ国際空港であり日本各地と世界をつなぐハブ空港でもあります。お客様のお役に立てる存在になるべく「ビジョン2027」を制定し、従業員一丸となって実現に向け邁進してまいります。 変更の範囲:本文参照
航空運輸業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
幅広くスキルが身につく/安定した経営/多様なキャリア形成が可能/リモート勤務相談可能 ◎フレックス勤務やリモート勤務など多様な働き方 ◎充実した研修制度 ◎多様なキャリア形成が可能 ■採用背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 2030年までに航空旅客数2,000万人級の空港となることを目指し、更なる事業拡大のため、採用を拡大しております。 <配属予定部署> 財務部 経理グループまたは財務グループ ■業務内容: <募集職種:財務部> 経理グループまたは財務グループの配属となります。 ■職務内容: ・決算に関する業務 ・出納、資金調達に関する業務 ・固定資産管理に関する業務 ・日常的な伝票処理 ・会計処理の問い合わせ対応 等 ■研修制度: OJTを中心とした入社後のサポート! 働くうえで覚えるべき規定やルールなどを説明したあと、先輩がしっかり指導します。どんなことも気軽に質問・相談できるのでご安心ください。 ■働き方 ★各種休暇制度、育児休業制度、短時間勤務制度が充実! 子育てに必要な福利厚生が充実しており、出産後も安心して仕事を続けることができる環境があります。 ■会社について: 中部国際空港セントレアは、中部圏と世界をつなぐ国際空港であり日本各地と世界をつなぐハブ空港でもあります。お客様のお役に立てる存在になるべく「ビジョン2027」を制定し、従業員一丸となって実現に向け邁進してまいります。 【ジョブローテーションがあります】 ・なぜ行うのか? 経理部門だけではなく、空港や会社についての理解を深めることで、経理人材として活躍する場合にもよりクオリティの高い仕事ができると考えています。 ・ジョブローテーションの基準は? 経理のスキルや経験をベースとしつつ、営業部門、運用部門など、他部門へも配属され、新たな経験もしつつご自身の力を発揮していただきます。 例えば店舗開発業務に従事する場合、各店舗の損益分析をするなど経理の経験を活かしていただけます。 変更の範囲:本文参照
航空運輸業, 不動産開発企画 プロパティマネジメント(商業施設・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【九州の玄関口となる福岡空港の空港事業・ターミナル事業を運営/残業時間月平均15~20時間/年休121日(土日祝)】 ■業務内容 福岡空港の商業施設の開発に関する業務を担当して頂きます。 <詳細> ・テナントリーシング ・商業施設の企画開発・リニューアル計画 ・商業施設運営の企画(マーケティング、事業戦略、テナント運営計画、販売促進PR計画等) ■当社の描く未来図: ・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。 ・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。 ・コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。
航空運輸業, その他法人営業(新規中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
〜大型商業施設・駅ビル等で、マーケティングや販促活動、テナントリーシングなどのご経験、また事業拡大に向けた施設内の開発・再活用などの企画業務のご経験をお持ちの方を募集します〜 ■業務概要: 商業事業部にて、テナント誘致やリーシング、店舗運営等の業務をお任せします。セントレアは国内の空港では珍しく、非航空事業である商業事業が成長し、独自の空港ビジネスモデルを築き上げています。それにより、コロナ禍においても安定し、地域の方にも愛される施設となっていることが強みです。空港のある町を創ることを目指し、より空港に行きたくなるような店舗の誘致・改善を進めていくことが当ポジションのみミッションとなります。 ■具体的な業務内容: 配属予定部署は、リテール企画担当/商業管理担当/店舗運営担当のチームに分かれており、今回はリテール企画担当/店舗運営担当のいづれかに携わっていただく事を検討しています。 ・商業事業におけるマーケティング策定 ・テナント選定、誘致 ・テナント管理、契約関連 ・フライトオブドリームスの企画運営 等 ■就業環境 ・柔軟な就業環境:時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています ・組織構成:同部署には全体で40名ほどの社員が在籍しております。40〜50代のグループリーダーをはじめ、20〜40代の幅広い世代の社員が所属しております。 ■当社の魅力: フライト・オブ・ドリームスの設立・第2ターミナルの増設・国際展示場の新設と変革期を迎えています。ご入社いただく方には、ご自身の知識・ノウハウを活かしていただき、新しい形の空港を共に作り上げていくメンバーとして、活躍頂くことを期待しています。
350万円~649万円
航空運輸業, 建築施工管理(店舗内装) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
空港敷地内のターミナルビル建築施設の維持管理等をお任せします。 作業は協力会社が行いますので、当社は建物に係る計画や工事発注・監理等が主な業務です。 ■業務内容: ・ビル施設の維持管理工事にかかる計画、工事発注等 ・ビル施設館内工事受注および施工管理 ・建築施設の巡視点検 ・建築基準法に基づく法定点検及び定期報告 ※メイン業務は建物の維持管理工事の管理となります。ターミナルビルのテナントの入退去時の工事等も対応します。 ※夜間の立ち合いについては週に1〜2回程度発生しますが、その場合は振替休日を取得頂きます。土日祝の出勤は基本的にはございません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 建築課は課長以下、その他2名の計4名体制の組織です。20代1名、30代2名の男性で構成されています。 ■教育体制: 基本的にOJTとなり、一緒に現場に入って二人一組などで業務を覚えていただきます。 ■就業環境: ・工事が集中する繁忙期もありますが、残業は概ね月20時間程度です。 ・土日祝休みでワークライフバランスの両立が可能です。休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただきます。 ・福利厚生も充実しており男性・女性関わらず働きやすい職場です。 ■当社の描く未来図: ・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。 ・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。 ・コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。 変更の範囲:本文参照
愛媛県松山市南斎院町
18万円~
【アユーラキッズルーム あむぱむ空港通り】/保育士 正社員 松山市 保育士 小規模保育園 《仕事内容》 ・日々の保育活動 ・給食の介助 ・午睡の対応 ・自由遊びの対応 ・預かり保育 ・保護者対応 《勤務時間》 7時~20時のうち8時間勤務 ・7時~16時 ・8時~17時 ・10時~19時 ※延長保育最長20時まで 《おすすめポイント》 ★園児数19名の小規模保育園 ★車通勤可能 ★賞与あり! 松山市南斎院町にある小規模保育園♪ 人気の保育園です♪ アクセス:土居田駅から車で4分 【アユーラキッズルーム あむぱむ空港通り】/保育士 【アユーラキッズルーム あむぱむ空港通り】/保育士
中部国際空港テクニカルコネクト株式会社
500万円~899万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, メンテナンス ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業でのビルメンテナンス業務/転勤無し> ■業務詳細: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社にて、設備管理スタッフとして施設の維持・管理業務を行っていただきます。 ■具体的業務: (1)監視センター内業務: ・監視センターにて、各種設備の運転・監視 ・監視センターにて、作業受付(電話応答、作業腕章・鍵等の貸出・返却など含む) ・各種データ入力、データ管理 ※監視センターは当空港内にございます。 (2)旅客ターミナルビル、航空機給油施設等、施設内業務: ・機械設備、電気設備、衛生設備等の施設点検(日常の水質検査含む) ・機械設備、電気設備、衛生設備等の不具合発生時の一次対応 ・協力会社(施設維持受託会社)による点検時の立会 ■組織構成: 1チーム6名が所属し、4輪番体制で上記の業務を行っています。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> ■業務内容: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 空港基本施設(滑走路、エプロン)および付帯施設に関して、工事の企画、施工会社への発注、現場の管理等、発注者側で施設管理に携わっていただきます。 ■具体的業務: (1)空港基本施設および各種土木施設の施設管理/発注計画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計施工段階でのゼネコン等との調整/工事発注・監理/検査立会い(各種施設) (3)道路管理者としての構内道路パトロール/施設整備に関する点検業務など ■業務の特徴: 空港島内のターミナルビルを除く全般(滑走路、誘導路、エプロン、護岸、構内道路)の施設が対象となります。 入社後は半年〜1年程の間、道路舗装の点検やパトロール業務を行いつつ発注業務に従事して頂く予定です。 空港特異のルールや業務の外部発注の流れなどを理解し、その後は適性に合わせて担当いただく業務を決定します。 ■組織構成: 配属先の土木グループは15名(50代:4名、40代:3名、30代5名、20代3名)が所属しており、維持管理チームと整備工事チームに分かれて業務を行っています。 ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」の建設、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備などを進めてきた当社。現在、増設滑走路の整備を進めており、空港島内全域にまたがる様々な施設においても将来を見据えた大規模更新が進行中です。将来のセントレアを見据えたインフラの維持管理側、もしくは整備工事側でプロジェクトの一端を担っていただきたいと考えています。 ■当社について: 中部国際空港は日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> ■業務内容: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 空港内の各種設備工事の企画/施工会社への依頼/現場の監理など、発注者側の立ち位置で施設管理に携わります。 ■具体的業務: (1)電気・空調衛生設備、監視制御設備に係る設備更新の計画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計・施工段階でのゼネコン、サブコン等との調整/工事発注・監理/検収立会い(各種建物・施設) ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」の建設、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備など 新設プロジェクトを進めてきた当社。現在、既存設備において空港島内全域にまたがる様々な設備において将来を見据えた大規模更新が進行しており、 将来のセントレアを見据えた更新プロジェクト等の一端を担っていただきたいと考えています。 <現在進行中のプロジェクト (例)> ・設備集中監視設備の大規模更新 ・第1ターミナルビルリノベーション ・空港特有の特殊機械設備の更新(手荷物搬送装置、保安検査装置など) ■就業環境について: 年間休日122日(土日祝)、残業20h程(繁忙期でも残業30〜40h程)、フレックス制度ありと、安定した就業環境です。工事が忙しい際には休日出勤もございますが、振替休日で対応しています。また、転勤もなく、工事も施設内のみで行うため出張は発生せず、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> ■業務内容: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 ターミナルビル等に関する建築工事の企画/施工会社への依頼/現場の監理など、発注者側の立ち位置で施設の維持・管理に携わります。 ■具体的業務: (1)建築物及び建築設備における計画段階での全体企画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計・施工段階でのゼネコン・サブコン等との調整/工事発注・監理/検収立会い(各種建物・施設) (3)その他(空港内テナント等内装監理、施設の設置変更に係る技術審査) ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」を建設したほか、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備など、様々なプロジェクトを進めてきた当社。 今後は既存施設の維持管理のみでなく、【設備の更新入替、代替滑走路建設、旅客ターミナルの大規模改修】等の一大プロジェクトが控えており、開港して初の"第1ターミナル全面リノベーションのプロジェクト”等の一端を担っていただきたいと考えています。 ■就業環境について: 年間休日122日(土日祝)、残業20h程(繁忙期でも残業30〜40h程)、フレックス制度ありと、安定した就業環境です。工事が忙しい際には休日出勤もございますが、振替休日で対応しています。 また、転勤もなく、工事も施設内のみで行うため出張は発生せず、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) IT戦略・システム企画担当
<セントレアの安心・安全・快適を提供/空港内の情報通信・施設管理を行うエアポートエンジニア企業/上流工程で、システムの企画・要件定義から携われる仕事> ■業務内容: 中部国際空港(セントレア)の情報通信システムの企画担当として、空港内の情報通信システムの設計、導入、運用を一貫して担当します。 最新の技術を駆使し、空港の運営効率と安全性を向上させるためのシステムを構築します。 また、簡易な業務システムについてはローコード開発ツールを用いた内製開発により、スピード感のあるシステム導入を行っています。 ■具体的業務: (1) バックオフィス/店舗運営/駐車場管理等の情報通信システムの企画検討・要件定義/提案書・積算書等の作成 (2) システム構築・導入段階で発注先ベンダーとの外部設計打ち合わせ/各工程検査/関係部署との調整 (3) 新技術の導入検討および既存システムの改善提案 (4) Microsoft365(PowerPlatform)/Intramartを用いたローコード開発 ■期待する役割: 中部国際空港は、東海地区における空の玄関口として国内外の多くのお客様をお迎えする重要インフラです。 今後は代替滑走路の新設/ターミナルビルのリノベーション等の大規模プロジェクトとそれに関わる情報通信システムの導入も計画されています。 これらのプロジェクトを通じて、空港全体の運営効率を向上させる役割の一旦を担っていただきたいと考えています。 ■就業環境について: 年間休日122日(土日祝)、平均残業10h未満、フレックス制度ありと、安定した就業環境です。また、転勤もなく、すべて空港施設内のみの仕事となるため、腰を据えて働ける環境です。 ■組織構成: 配属先の部署は、情報システム部(20名)、システム運用部(50名)で構成されており、情報システム部への配属を予定しております。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。 変更の範囲:会社の定める業務
日本空港無線サービス株式会社
千葉県
350万円~449万円
通信キャリア・ISP・データセンター, ネットワークエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
◇◆未経験歓迎/NTTグループの安定基盤/2024年度年間休日122日・月平均残業20時間以内で安定した就業が可能です。 ◇◆◇ 当社の無線サービス技術者として活躍していただきます。 ※最初は契約社員(嘱託)としての雇用ですが、1〜3年後勤務成績により正社員化有(正社員化率90%以上) ・無線システム及びネットワークの設計・構築・保守・運用 ・電波の測定、データ解析、エリア設計および最適化 ・無線端末の保守及びサービス提案等に関わるお客様対応を行っていただきます。 【変更の範囲:なし】 ■組織構成: 配属先は現在計5名(20代1名、30代1名、40代2名、50代1名)で構成されております。平均年齢は41歳となっております。 ■当社の魅力: ・NTT東日本の100%出資子会社で、財務基盤は安定しています。 ・空港の安心・安全を支える通信インフラの運用という社会的な責任を持てる仕事です。 ・航空業界や無線通信技術の最新動向に直接関わることができます。 ・NTTグループの就労環境や福利厚生等に準じており、安心して勤務いただけます。 ■当社の強み: 当社の通信事業は空港での無線サービスを専門にしており、空港の増改築等で電波状態に変化があり、お客様の業務に影響する場合には、速やかに当社にて電波測定を 実施し、最優先で不感地帯の対策を行います。また、24時間365日体制により、機器の状態やトラフィックの変動は常に監視しており、空港の突発的なイベントに も対応できるよう、品質を確保しています。 ■当社の特徴: 当社は成田国際空港開港前年以来、45年以上に渡って空港無線サービスを提供し、運航業務と空港の安心・安全を支えてきました。 変更の範囲:本文参照
株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル
600万円~899万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
当社は豊富な海外業務経験とネットワークを活かし、世界各国の人々の生活を支える社会環境経済基盤の整備に貢献している当社にて、コンサルタント(空港土木エキスパート・空港建築エキスパート)としての業務をお任せします。 ■主な業務内容: 以下2職種を適性に合わせてお任せします。 (1)開発コンサルタント(空港土木エキスパート) 海外における空港開発プロジェクトの土木施設に関する業務(調査、計画、設計および施工監理)を担当 (2)開発コンサルタント(空港建築エキスパート) 海外における空港開発プロジェクトの建築意匠又は構造に関する業務(調査、計画、設計および施工監理)を担当 ■当社の特徴: 当社は、これまでアジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、ラテンアメリカなどの世界150ヶ国以上、3,000以上のプロジェクトに従事してきた、世界トップレベルのコンサルタントです。あらゆるタイプの開発における、投資前調査、計画、設計、シミュレーション解析、入札支援、施工監理、運営管理などの総合エンジニアリングサービスを提供するグローバルカンパニーとしてナンバーワン、オンリーワンを目指しています。 ■就業環境について: ・フレックスタイム制、在宅勤務制度 ・育児休業、復職サポート、産前産後休暇や育児休業 ・短時間勤務制度、フレックスタイムのコアタイム免除 等 ・出張先への家族帯同、家族呼び寄せ ・子育て支援に関連する各種手当 ・ベビーシッター補助制度 ・ファミリーデーの開催 など、各種制度が充実しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社セノン 神戸支社
兵庫県神戸市中央区神戸空港
神戸空港駅
300万円~
不動産管理 警備・清掃, 清掃・警備・守衛
学歴不問 / 未経験OK 空港保安警備検定所持者 優遇(入社補助金制度あり)
「神戸空港」にて、飛行機に搭乗されるお客様の手荷物検査やボディチェック など 搭乗券の確認やX線検査のモニター確認、手荷物検査、金属探知器でのボディチェックなど、空港の安全に関わる検査をお願いします。さまざまな社内資格や国家資格取得制度があり目の前の目標が明確でスキルアップや達成感を実感できます。近年アジア圏のお客様も神戸空港を利用し国内観光地を訪れる方が多く特に中国語や韓国語のスキルをお持ちの方は活用できます。 2025年に新ターミナル運用、2023年には国際線就航を予定しており国際都市神戸として大きく翼を広げた神戸空港。今後も魅力たっぷりの空港勤務を是非してみませんか?
株式会社トーシンテック
千葉県成田市成田
その他, その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職
未経験OK フォークリフト
成田空港で航空貨物を、フォークリフトで運搬する業務です。大手企業でのお仕事なので、安心して働けます。
成田国際空港株式会社
252万円~
その他 運輸・物流, 一般事務・アシスタント
未経験OK
仕事内容: 事務のスキルを活かして、新たなキャリアの一歩を踏み出しませんか? 国際空港の運営・管理アシスタント募集! あなたの事務経験を活かし、国際空港の舞台裏で活躍しませんか? 正社員のアシスタントとして、空港の円滑な運営に貢献する仲間を募集しています。 【主な業務】※配属先により多少業務内容が変わります 事務サポート:PCで書類作成やデータ入力、備品管理などを行います。 電話対応:お客様や関係者からの問い合わせに対応し、円滑なコミュニケーションをサポートします。 経理・契約手続き:経理業務や契約手続きをサポートし、チームの一員として貢献します。 スケジュール管理:上位職のサポート業務やスケジュール管理に携わり、組織の効率を高めます。 ※ 旅客対応業務はございません。 経験や学歴は不問なので、未経験で入社した先輩方も活躍しています! 先輩方が親切・丁寧に教えていきますので、短期的なスキルアップも可能です! 有給も取りやすくプライベートも充実できます! 有給休暇の積極的な取得をお願いするため、四半期ごとに必ず2日以上は有給を取得していただくよう人事室が推進しています。 入社時期は相談可能です! ※雇用形態:契約社員
関西エアポート株式会社
大阪府泉佐野市泉州空港北
450万円~699万円
不動産管理 航空運輸業, 総務 法務
関西における3空港の運営を行う同社にて、安全推進にまつわる業務を担当いただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 関西エアポートが目指している「ワールドクラスの空港運営会社」となるべく、空港が安全・安心にお客様にご利用いただけるよう、空港のオペレーション面から支える部門となります。特に安全推進部保安管理グループは、催しや今後のインバウンド需要の拡大をふまえ、空港セキュリティの面において先進的な技術等の活用により、安全で快適な空港を目指しております。 具体的な業務としては関西空港、伊丹空港、神戸空港の3空港におけるセキュリティ部門を統括し、空港のセキュリティに関する企画業務(保安検査の効率化・高度化の検討や先進機器の調達等)をご担当いただきます。業務を行っていただく中で、監督官庁(航空局)や国内外空港のセキュリティ担当者との関係構築などをご担当いただくこともあり、広い視点から空港セキュリティの品質向上を目指す業務となります。 3空港における航空保安に関する体制を構築し事務業務を進めることがメインミッションです。そのためにも、国、他空港、外部団体、社内などにおいての会議にも積極的に参加いただき、情報交換やプレゼンなどもしていただくこととなります。安心な空港づくりのためにもセキュリティ関係の最新の情報を入手し、検討及び導入に向けての調整、調達なども行っていただきます。更に、国への窓口ともなりますので事案発生時において各種報告の調整なども行っていただくこととなります。 ■安全推進部とは: ・安全推進部 保安管理グループ…4名 安全推進部では3空港に関する保安管理・危機管理・安全管理の体制構築、事務の推進や内部監査を行っています。セキュリティの管理体制を確立するとともに、保安管理グループでは、3空港の運用部とともに安全・安心な空港をつくるべく業務に取り組んでいます。 ■当社の概要: 関西エアポート株式会社はオリックス株式会社とVINCI Airports(ヴァンシ・エアポート)を中核とするコンソーシアムにより設立されました。 現在では3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:本文参照
不動産管理 航空運輸業, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【関西3空港を運営する唯一無二の会社でのデジタル推進ポジション】国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/フレックス・リモート有 関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港の管理・運営を行う当社において、関西3空港のデジタルトランスフォーメーションをリードしていただける方を募集します。 ■ミッション: ビジネス環境の激しい変化の中で、ステークホルダーとコミュニケーションをとり、関西エアポート各部署及びグループ会社のミッションを実現するためのデジタルビジョンの策定と、デジタル技術を活用したビジネスモデルやサービスを変革するDX推進をリードして頂きます。 ※空港運営とビジネス価値の向上を目指していただきます! 関連するビジネス領域に対して、組織の垣根を越えた部門横断的な推進を担っていただきます。 ■配属環境と業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇デジタル企画部DX推進グループ(メンバー4名) DX推進専任でグループのデジタル化をリードするグループです。 デジタルビジョンや戦略に対し、DXを実現させるために具体的にどのようにデジタル技術を適用するか、ITアーキテクチャーを検討し、最適なシステム導入計画を策定する。 有識者やアドバイザーからのナレッジやノウハウといったフレームワークの提供を受けて下記実行する。 ・デジタルビジョンの定義 ・現状評価(ビジネスとITの現状分析と課題整理) ・Gap分析とデジタル施策検討 ・デジタルロードマップ策定 ・施策の導入計画策定 ■働き方: コアタイム無しのフレックス制導入の他、リモートワークやサテライトオフィス(大阪市内)の勤務も可能です。 当社には働き方改革専門部隊もあり、より働き易い環境整備の改革中です。※常に新しいものを模索していこう、という社風です! また、社内公募制度もあり、ご自身の希望に応じて、キャリアを選択いただけます。 ■同社について: 2016年4月より「関西エアポート株式会社」として、関西国際空港と大阪国際空港の管理運営を行っています。日本で他に例のない、複数空港の民間運営による空港経営に踏み出しました。より快適でより安全な空港をめざしています。 変更の範囲:本文参照
株式会社アミダス_株式会社エイジングウェル アユーラキッズルームあむぱむ空港通り
愛媛県
22万円~
【仕事内容】 《定員19名の小規模保育園☆彡》経験者は大歓迎◎マイカー通勤可◎アットホームな明るい環境◎きめ細やかな寄り添った保育がしたい方にオススメです♪ ●定員19名のアットホームな小規模園なので、一人ひとりしっかりとサポート出来る環境です◎●経験を活かして働きませんか♪スキルアップを目指したい方にもオススメ☆●マイカー通勤可能!天候に左右されずらくらく通勤できるのは嬉しいですね♪ 明るく業務に取り組める方を歓迎します。 いつも笑顔で働けるような職場作りを心がけています。不安があればご相談ください。充実した日常を得られるように全力でサポートいたします。 お気軽にご応募ください。一度、職場を見に来ませんか? あなたからのご応募をお待ちしています。 【PR・職場情報】 スタッフ一同が笑顔で働けるように心がけております。 不安を感じることなく、充実した経験を得られるようにサポートいたします。 ぜひお気軽にご応募ください。お待ちしています。 【求人の特徴】 昇給あり/有資格者歓迎/転勤なし/残業月20時間以内/シフト制/交通費支給/健康保険あり/厚生年金あり/雇用保険あり/労災保険あり/即日勤務OK/未経験者歓迎/経験者歓迎/50代以上応募可/シニア応援 【求人のポイント】 ・シニア応援 ・昇給あり ・交通費支給 ・即日勤務OK ・残業月20時間以内 ・転勤なし ・未経験者歓迎 ・経験者歓迎 ・有資格者歓迎 ・50代以上応募可 ・シフト制 ・健康保険あり ・厚生年金あり ・雇用保険あり ・労災保険あり
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ