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仙台国際空港株式会社
宮城県
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350万円~499万円
不動産管理 航空運輸業, その他法人営業(既存・ルートセールス中心) その他海外営業
学歴不問
<<やりがい◎/エアラインや官公庁向けの営業/就航便増加&旅客数増加がミッション/国内外への出張あり/完全週休2日制/年休122日>> ■業務概要: 「東北の空を、世界の空へ。」というスローガンを掲げる当社にて空港全体の収益UPのための営業を募集します。 他空港、エアライン、自治体等との渉外業務がメインとなります。 当社では、エアラインセールス、路線誘致といった他では経験できない業務を担っていただきます。 ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・エアラインの新規就航便や既存就航便の活性化への提案 ・旅客需要喚起やロケツーリズムに関する業務 ・鉄道、バスなどの二次交通に関する業務 ・付随する契約関係 ・新規就航や増便などにおいて、社内外関係機関との総合な調整 ・航空会社、旅行会社、自治体等と連携したメディアPRや販促活動の実施 ・空港アクセス向上のため、鉄道やバスなどのネットワーク拡大、充実を推進 ■職務の特徴・魅力: 担当エリアは国内全域(既存・新規就航先)と海外はアジア圏がメインとなります。出張は、県外が月に1回程度、海外は概ね3ヶ月〜6ヶ月に1回程度です。その他訪問先としては仙台市役所や宮城県庁の関係部署の頻度が高く、自治体との連携や調整を行うこととなります。 エアラインがメイン顧客となるため、国際商談会や個別訪問において、データベースを活用した航空需要や地域の魅力を盛り込んだ提案を行うことで新規就航便の誘致に繋げます。 入社後は、先輩社員からのOJTにて業務を習得していきます。 (その他、公開セミナーや集団研修なども計画中です) ■キャリアパス: 営業の役割にはプロモーションやマーケティングも含まれるため、イベント企画から実行まで幅広く関わるいことが可能です。 当社は150名程の規模になるため、他部署との連携も多く、他の業務も理解いただくことで、キャリアアップに繋がると考えています。 まだまだ設立後まもない会社になるため、型にはまらず、適性や意向に合わせて柔軟に進めていく方針です。 ■組織構成: 航空営業部、施設営業部(直営販売部門を含む)、管理部、空港運用部にて構成されています。 配属となる航空営業グループは、グループ長の他、兼務を含め男女5名の計6名が活躍しています。
中部国際空港株式会社
愛知県常滑市セントレア
中部国際空港駅
500万円~699万円
航空運輸業, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
<最終学歴>大学院、大学卒以上
幅広くスキルが身につく/安定した経営/多様なキャリア形成が可能/リモート勤務相談可能 ◎フレックス勤務やリモート勤務など多様な働き方 ■採用背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 2030年までに航空旅客数2,000万人級の空港となることを目指し、 更なる事業拡大のため、採用を拡大しております。 <配属予定部署> 財務部 経理グループまたは財務グループ ■業務内容: <募集職種:財務部> 経理グループまたは財務グループの配属となります。 ■職務内容: ・決算に関する業務 ・出納、資金調達に関する業務 ・固定資産管理に関する業務 ・日常的な伝票処理 ・会計処理の問い合わせ対応 等 ■研修制度: OJTにより業務を通じて成長いただきます。 その他にも一人ひとりのキャリア育成のために様々な研修を 実施しております。 ■働き方 ★各種休暇制度、育児休業制度、短時間勤務制度が充実! 子育てに必要な福利厚生が充実しており、出産後も安心 して仕事を続けることができる環境があります。 ■会社について: 中部国際空港セントレアは、中部圏と世界をつなぐ国際空港であり日本各地と世界をつなぐハブ空港でもあります。お客様のお役に立てる存在になるべく「ビジョン2027」を制定し、従業員一丸となって実現に向け邁進してまいります。
400万円~649万円
航空運輸業, Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど) 総務 人事(採用・教育)
〜セントレアの第二新卒向け求人/多様なキャリア形成が可能〜 英語が得意、ITに長けている、コミュニケーション能力が高い、空港運用に関わる経験があるなど得意分野を是非当社にて活かしてください! ■採用背景:【変更の範囲:会社の定める業務】 2030年までに航空旅客数2,000万人級の空港となることを目指し、 更なる事業拡大のため下記ポジションにて採用予定となります。 <配属予定部署> 全部署の中からご本人の適性を確認しいずれかの部署に配属いたします。 ■募集ポジション <募集職種/総合職> 個人のスキルに応じて面接を通して配属部署を決定します ・空港の安全・安心を守る業務 ・空港の収益向上とマーケティングを推進する業務 ・空港経営を支えるコーポレートスタッフ業務など ■入社後の制度 長期的に活躍いただく制度としてジョブローテーションを 導入しております。 様々な職種をご経験頂くことで将来的にご自身に適切な職種で ご活躍いただければと考えております。 ■メッセージ: 「セントレアというステージで自らのやりたいことや夢を実現してほしい」 当社ではたらく私たち一人ひとりの入社動機は、「地域の発展に貢献したい」「人に満足と喜びを提供したい」「空港運用というダイナミックな仕事をしたい」など、十人十色。多様な個性と発想を持つ社員が、冷静な判断力、リーダーシップ、粘り強さといった各自の強みを生かしながら、自らの夢の実現に向けて日々挑戦しています。 ■ミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】 中部国際空港セントレアは、中部圏と世界をつなぐ国際空港であり日本各地と世界をつなぐハブ空港でもあります。お客様のお役に立てる存在になるべく「ビジョン2027」を制定し、従業員一丸となって実現に向け邁進してまいります。人や企業や地域社会に積極的に働きかけ、空港の枠を超えて進化していくセントレアをどう活用できるか、世界の舞台にどう打って出るか。私たちと一緒に行動を起こしていきませんか。
福岡国際空港株式会社
福岡県
350万円~649万円
航空運輸業, 設備施工管理(空調・衛生設備) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
空港敷地内のターミナルビル施設設備の維持管理等をお任せします。 作業は協力会社が行いますので、当社は整備に係る計画や工事発注・監理等が主な業務です。 ■業務内容: ・ビル施設設備の維持管理工事にかかる計画、工事発注等 ・ビル施設館内工事受注および施工管理 ・設備の巡視点検 ・設備の法定点検及び定期報告 ・電気・水道設備の管理 ※メイン業務は設備の維持管理工事の管理となります。ターミナルビルのテナントの入退去時の工事等も対応します。 ※夜間の立ち合いについては週に1〜2回程度発生しますが、その場合は振替休日を取得頂きます。土日祝の出勤は基本的にはございません。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 設備課は課長以下、その他5名の計6名体制の組織です。20代4名、30代1名、50代1名の男性で構成されています。 ■教育体制: 基本的にOJTとなり、一緒に現場に入って二人一組などで業務を覚えていただきます。 ■就業環境: ・工事が集中する繁忙期もありますが、残業は概ね月20時間程度です。 ・土日祝休みでワークライフバランスの両立が可能です。休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただきます。 ・福利厚生も充実しており男性・女性関わらず働きやすい職場です。 ■当社の描く未来図: ・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。 ・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。 ・コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。
航空運輸業, 航空・鉄道・船舶運送 警察官・消防官・防衛庁職員・自衛官
〜未経験からの挑戦可能/中部と世界をつなぐ玄関口であるセントレアにて航空関連の仕事をお任せします〜 ■業務概要: 中部と世界をつなぐ玄関口である中部国際空港(セントレア)にて運航支援業務をお任せします。 <メイン業務> ・運航支援業務…ビジネスジェット機(BJ機)・プライベートジェット機(PV機)の受け入れ調整、当日対応、請求・支払業務など <その他の業務> ※全体の1~3割程を想定しています ・BJ機・PV機に係る各種営業 ・技術着陸便(テクニカル・ランディング機)等の誘致 …アプローチ先:百貨店・証券会社等のVIP顧客管轄部署、BJ・PV機チャーター運航会社、運航機体の販売会社、運航会社と接点を持つ運航代理店 等 ■就業環境 ・組織構成…組織は全員で7名が所属しています。 ・働き方…年間休日120日・全社平均残業時間15時間程と働きやすい環境です。時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています。 ・シフトの決まり方…前月の中旬に、個々の翌月の休暇希望を踏まえシフト作成を行います(遅番、休日出勤は公平なローテーションで作成) ・勤務形態について…常日勤以外の勤務頻度は以下の通りです(遅番:週1回程度/夜勤:月間2〜3回程度/土日祝:月間2〜3回程度) ■当社の魅力: ◎国内初の民間運営だからこその挑戦◎ セントレアは国内初の民間による空港運営会社として創立し、多数の商業店舗誘致やイベント開催、フライト・オブ・ドリームスの設立など、独自の空港ビジネスを展開し、様々な取り組みを行っています。
航空運輸業, 設備施工管理(電気) ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
空港敷地内の航空灯火施設(滑走路灯、誘導路灯等)の整備・更新・維持管理等をお任せします。 作業は協力会社が行いますので、当社は整備に係る計画や発注等が主な業務です。 ■業務内容: ・航空灯火施設の維持管理・更新・整備にかかる計画、工事発注等 ・航空灯火施設にかかる関係機関との調整 他 ※夜間の立ち合いは定期的な点検があり、組織で月に1回〜2回+トラブルがあった際に対応を行います。一人当たり月に1回程度対応の頻度です。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 航空灯火課は課長以下、40代2名、30代2名、20代2名(嘱託50代1名、60代2名)の男性で構成されております。 ■教育体制: 基本的にOJTとなり、一緒に現場に入って二人一組などで業務を覚えていただきます。 ■就業環境: ・工事が集中する繁忙期もありますが、残業は概ね月20時間程度です。 ・土日祝休みでワークライフバランスの両立が可能です。休日出勤が発生した場合は振替休日を取得いただきます。 ・福利厚生も充実しており男性・女性関わらず働きやすい職場です。 ■当社の描く未来図: ・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。 ・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。 ・世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。
航空運輸業, 不動産開発企画 プロパティマネジメント(商業施設・その他)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【九州の玄関口となる福岡空港の空港事業・ターミナル事業を運営/残業時間月平均15~20時間/年休121日(土日祝)】 ■業務内容 福岡空港の商業施設の開発に関する業務を担当して頂きます。 <詳細> ・テナントリーシング ・商業施設の企画開発・リニューアル計画 ・商業施設運営の企画(マーケティング、事業戦略、テナント運営計画、販売促進PR計画等) ■当社の描く未来図: ・30年後の福岡空港を描くマスタープランを策定いたしました。マスタープランでは30年後の福岡空港の姿を「比類なき東・東南アジアの航空ネットワークを有する、東アジアのトップクラスの国際空港になる」と定め、エアライン誘致・エアポートシティ計画・空港アクセス・地域共生・空港容量といった項目で社員一丸となり取り組んでいます。 ・2020年1月に国内線地区の再整備工事が完了。今後は国際線ターミナルビルの施設拡充や国内線地区の複合施設開発に取り組むほか、2025年の新滑走路運用開始を見据えエアライン誘致、路線拡充に取り組みます。 ・コロナウイルスの影響は一過性のものです。世界を繋ぐ空港事業は今後も発展していきます。未来へ向け共に邁進できる仲間を募集いたします。
航空運輸業, その他法人営業(新規中心) Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
〜大型商業施設・駅ビル等で、マーケティングや販促活動、テナントリーシングなどのご経験、また事業拡大に向けた施設内の開発・再活用などの企画業務のご経験をお持ちの方を募集します〜 ■業務概要: 商業事業部にて、テナント誘致やリーシング、店舗運営等の業務をお任せします。セントレアは国内の空港では珍しく、非航空事業である商業事業が成長し、独自の空港ビジネスモデルを築き上げています。それにより、コロナ禍においても安定し、地域の方にも愛される施設となっていることが強みです。空港のある町を創ることを目指し、より空港に行きたくなるような店舗の誘致・改善を進めていくことが当ポジションのみミッションとなります。 ■具体的な業務内容: 配属予定部署は、リテール企画担当/商業管理担当/店舗運営担当のチームに分かれており、今回はリテール企画担当/店舗運営担当のいづれかに携わっていただく事を検討しています。 ・商業事業におけるマーケティング策定 ・テナント選定、誘致 ・テナント管理、契約関連 ・フライトオブドリームスの企画運営 等 ■就業環境 ・柔軟な就業環境:時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています ・組織構成:同部署には全体で40名ほどの社員が在籍しております。40〜50代のグループリーダーをはじめ、20〜40代の幅広い世代の社員が所属しております。 ■当社の魅力: フライト・オブ・ドリームスの設立・第2ターミナルの増設・国際展示場の新設と変革期を迎えています。ご入社いただく方には、ご自身の知識・ノウハウを活かしていただき、新しい形の空港を共に作り上げていくメンバーとして、活躍頂くことを期待しています。
航空運輸業, データアナリスト・データサイエンティスト データサイエンティスト・アナリスト
〜社会貢献性◎/年間休日120日/土日祝休み/各部署のIT効率化を図る人材〜 ■採用背景: 中部と世界をつなぐ玄関口である中部国際空港(セントレア)にてDX推薦人材としてご活躍いただきます。当社は日本初の民間空港会社として創立24年、セントレアは開港17周年と変革期を迎えています。今後の成長に向けて、データ活用を促進させていくべく、今回の募集に至りました。主な仕事は以下の通りです。 ■業務詳細: 【入社後お任せする業務】 (1)社内関連部署と連携して業務改善に資する施策を企画し、実行管理 各部署での課題を抽出して、ITを使用して業務の効率化を図っていただきます。 【長期的にお任せする業務】 (1)ビックデータを活用したデータ解析を元に、具体的な解決策の策定や施策実施後の検証 (2)ユーザーなどの行動や規則性といったデータ分析を行い、マーケティング担当者等の意思決定を支援 <キャリアパス> ジョブローテーションはございますが、ご自身のご経験・専門性を活かして発揮いただく為に行います。頻繁にポジションが変わる事はございません。 ■職務の特徴: スーパー・スマート推進部では、社内関連部署と連携して業務改善に資する施策を企画し、実行管理する役割を担っています。2019年度には年間約1200万人の航空旅客数、約10万回の航空機の発着回数、約19万t貨物取扱量という実績のセントレアにおける、中部地域の活性化に繋がる影響範囲が広くやりがいのある仕事です。 ■組織構成: 部長含め8名が所属しています。 ■当社の魅力: ◎国内初の民間運営だからこその挑戦◎ セントレアは国内初の民間による空港運営会社として創立し、多数の商業店舗誘致やイベント開催、フライト・オブ・ドリームスの設立など、独自の空港ビジネスを展開し、様々な取り組みを行っています。 ◎柔軟な就業環境◎ 時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています。
航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) リサーチ・市場調査
〜中部と世界をつなぐ玄関口であるセントレアにて空港運用業務をお任せします〜 ■職務内容 採用後の配属先はセントレア・オペレーション・センター、若しくは空港運用部となります。(最初の配属はセントレア・オペレーション・センターの予定です) セントレア・オペレーション・センターは、空港全体の情報が集約され、航空管制官や航空会社とともに、24時間365日、空港の安全・安心を最前線で守っている部署です。 また、空港運用部は空港の基本機能に関する各種運用ルールや使用計画の策定などを行っている部署であり、国土交通省や警察・消防・航空会社をはじめ、各機関とともに航空機の安全運航や効率的運用を支える一役を担っております。 主な業務は下記となります。 ・滑走路・誘導路・エプロン等の運用及び安全に関すること ・空港内で発生する各種事案への対応に関すること ・空港における保安対策及び警備に関すること ・空港における自然災害対応等の防災に関すること ・空港における航空灯火・ILSの管理に関すること 等 ■組織構成 空港運用部:同部署には約30名の社員が所属しております ・飛行場運用グループ:30〜50代の8名が所属しております ・保安警備グループ:30〜50代の8名が所属しております セントレア・オペレーション・センター:約40名の社員が所属しており40代のグループリーダーを始め、20〜30代のメンバーで構成されています ■入社後フロー 最初の配属先はセントレア・オペレーション・センターという空港運用の現場業務(イレギュラー対応等)を担う部署で、空港運用の基礎知識やノウハウを身に着けていただきます。その後、ジョブローテーショにて、飛行場運用グループや保安警備グループの業務にも従事していただきます。 ■同社の魅力 第2ターミナルやフライト・オブ・ドリームズの新設・増設等の変革期を迎えています。今回ご入社いただく方には、ご自身の知識・ノウハウを活かしていただき、新しい形の空港を共に作り上げていくメンバーとして、活躍頂くことを期待しています。 また同社は時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、コアタイムが13〜15時のフレックス制度が導入されています。※セントレア・オペレーション・センター勤務時は対象外
JAGフィールド株式会社
東京都
29万円~
その他(建設・プラント・不動産), その他建設・建築・不動産・プラント・工場関連職
空港直結!複合施設の改修工事に参加! 準大手ゼネの図面担当として活躍頂きます。 【担当業務】 建築施工図 ■図面作成・修正・チェック ■各種書類作成 ■協力会社との打合せ ■設計者・現場との調整業務 約10カ月をかけてS造12階建てを手掛けます。 着工はこれから。勤務開始時期の相談OK◎ 仮設計画からお力添え頂ける方を希望します! 【歓迎要件】 ※現場経験5年以上 ※CADスキル(AutoCAD) ※1級建築士 ※2級建築士 ※1級建築施工管理技士 ※2級建築施工管理技士 ※監理技術者(一建施) 有資格者の方には資格手当も支給いたします♪ 【勤務開始日】 ◆即日~相談可 多くの観光客が利用する大型施設です。 再燃する旅行ブームの後押しにお力添えを♪
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【BIM設計◎全国展開企業◎安定就業◎】 設計事務所で増員募集◎ 様々な物件をお任せ予定です◎ <物件一例> ●RC造公共施設 ●RC造医療施設 ●RC造空港施設 ●S造工場 ●RC造オフィスビル など 設計担当と協力し、図面を作り上げて下さい◎ <業務内容> ●図面作成 ●3Dモデリング作成・修正 ●資料作成補助 ●ファミリ作成 など <勤務開始日> ●即日~随時 Revit実務が2年程ある方を想定しております。 更にスキルアップしたい方にオススメ◎ 最新BIM業務に参加していきませんか? ご応募お待ちしております。
中部国際空港テクニカルコネクト株式会社
350万円~599万円
ゼネコン 設備管理・メンテナンス, プラント機器・設備 メンテナンス ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業でのビルメンテナンス業務/転勤無し> ■業務詳細: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社にて、設備管理スタッフとして施設の維持・管理業務を行っていただきます。 ■具体的業務: (1)監視センター内業務: ・監視センターにて、各種設備の運転・監視 ・監視センターにて、作業受付(電話応答、作業腕章・鍵等の貸出・返却など含む) ・各種データ入力、データ管理 ※監視センターは当空港内にございます。 (2)旅客ターミナルビル、航空機給油施設等、施設内業務: ・機械設備、電気設備、衛生設備等の施設点検(日常の水質検査含む) ・機械設備、電気設備、衛生設備等の不具合発生時の一次対応 ・協力会社(施設維持受託会社)による点検時の立会 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■組織構成: 1チーム6名が所属し、4輪番体制で上記の業務を行っています。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。
500万円~799万円
ゼネコン サブコン 設備管理・メンテナンス, 建築施工管理(RC造・S造・SRC造) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> ■業務内容: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 ターミナルビル等に関する建築工事の企画/施工会社への依頼/現場の監理など、発注者側の立ち位置で施設の維持・管理に携わります。 ■具体的業務: (1)建築物及び建築設備における計画段階での全体企画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計・施工段階でのゼネコン・サブコン等との調整/工事発注・監理/検収立会い(各種建物・施設) (3)その他(空港内テナント等内装監理、施設の設置変更に係る技術審査) ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」を建設したほか、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備など、様々なプロジェクトを進めてきた当社。今後は既存施設の維持管理のみでなく、【設備の更新入替、代替滑走路建設、旅客ターミナルの大規模改修】等の一大プロジェクトが控えており、開港して初の"第1ターミナル全面リノベーションのプロジェクト”等の一端を担っていただきたいと考えています。 ■就業環境について: 年間休日122日(土日祝)、残業20h程(繁忙期でも残業30〜40h程)、フレックス制度ありと、安定した就業環境です。工事が忙しい際には休日出勤もございますが、振替休日で対応しています。また、転勤もなく、工事も施設内のみで行うため出張は発生せず、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。
ゼネコン サブコン 設備管理・メンテナンス, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> ■業務内容: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 空港基本施設(滑走路、エプロン)および付帯施設に関して、工事の企画、施工会社への発注、現場の管理等、発注者側で施設管理に携わって頂きます。 ■具体的業務: (1)空港基本施設および各種土木施設の施設管理/発注計画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計施工段階でのゼネコン等との調整/工事発注・監理/検査立会い(各種施設) (3)道路管理者としての構内道路パトロール/施設整備に関する点検業務など ■業務の特徴: 空港島内のターミナルビルを除く全般(滑走路、誘導路、エプロン、護岸、構内道路)の施設が対象となります。 入社後は半年〜1年程の間、道路舗装の点検やパトロール業務を行いつつ発注業務に従事して頂く予定です。 空港特異のルールや業務の外部発注の流れなどを理解し、その後は適性に合わせて担当頂く業務を決定します。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■組織構成: 配属先の土木グループは15名(50代:4名、40代:3名、30代5名、20代3名)が所属しており、維持管理チームと整備工事チームに分かれて業務を行っています。 ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」の建設、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備などを進めてきた当社。現在、増設滑走路の整備を進めており、空港島内全域にまたがる様々な施設においても将来を見据えた大規模更新が進行中です。将来のセントレアを見据えたインフラの維持管理側、もしくは整備工事側でプロジェクトの一端を担っていただきたいと考えています。 ■当社について: 中部国際空港は日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。
ゼネコン サブコン 設備管理・メンテナンス, 設備施工管理(電気) コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
<セントレアの安心・安全・快適を提供/施設の設計・施工・保守まで対応するエアポートエンジニア企業/一生に1度の一大プロジェクトに携われる> ■業務内容: セントレア内施設の設計から施工、完成後の運用・メンテナンスまでをワンストップで担う当社のエアポートエンジニアとして、 空港内の各種設備工事の企画/施工会社への依頼/現場の監理など、発注者側の立ち位置で施設管理に携わります。 ■具体的業務: (1)電気・空調衛生設備、監視制御設備に係る設備更新の計画・設計仕様の検討/提案書・見積書等の作成 (2)設計・施工段階でのゼネコン、サブコン等との調整/工事発注・監理/検収立会い(各種建物・施設) ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ■期待する役割: 2019年に国内線と国際線を一体運用が可能な「第2ターミナル」の建設、航空機が駐機するスポットの増設や新ターミナル利用者向けの駐車場の整備など 新設プロジェクトを進めてきた当社。現在、既存設備において空港島内全域にまたがる様々な設備において将来を見据えた大規模更新が進行しており、 将来のセントレアを見据えた更新プロジェクト等の一端を担っていただきたいと考えています。 <現在進行中のプロジェクト (例)> ・設備集中監視設備の大規模更新 ・第1ターミナルビルリノベーション ・空港特有の特殊機械設備の更新(手荷物搬送装置、保安検査装置など) ■就業環境について: 年間休日122日(土日祝)、残業20h程(繁忙期でも残業30〜40h程)、フレックス制度ありと、安定した就業環境です。工事が忙しい際には休日出勤もございますが、振替休日で対応しています。また、転勤もなく、工事も施設内のみで行うため出張は発生せず、腰を据えて働ける環境です。 ■当社について: セントレアは日本の玄関口として多くの旅客数を誇り、航空機の離発着数も年間10万回を超え、滑走路やターミナルビルなど重要な施設・設備が集積しています。当社はセントレアグループの一員として、空港施設の維持管理・整備を通じ、航空機の安全運航とお客様の快適なご利用をサポートしています。
株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル
600万円~899万円
プラントメーカー・プラントエンジニアリング 建設コンサルタント, 土木施工管理(トンネル・道路・造成・ダム・河川・港湾・造園など) 土木施工管理(上下水道)
当社は豊富な海外業務経験とネットワークを活かし、世界各国の人々の生活を支える社会環境経済基盤の整備に貢献している当社にて、コンサルタント(空港土木エキスパート・空港建築エキスパート)としての業務をお任せします。 ■主な業務内容: 以下2職種を適性に合わせてお任せします。 (1)開発コンサルタント(空港土木エキスパート) 海外における空港開発プロジェクトの土木施設に関する業務(調査、計画、設計および施工監理)を担当 (2)開発コンサルタント(空港建築エキスパート) 海外における空港開発プロジェクトの建築意匠又は構造に関する業務(調査、計画、設計および施工監理)を担当 ■当社の特徴: 当社は、これまでアジア、アフリカ、ヨーロッパ、オセアニア、ラテンアメリカなどの世界150ヶ国以上、3,000以上のプロジェクトに従事してきた、世界トップレベルのコンサルタントです。あらゆるタイプの開発における、投資前調査、計画、設計、シミュレーション解析、入札支援、施工監理、運営管理などの総合エンジニアリングサービスを提供するグローバルカンパニーとしてナンバーワン、オンリーワンを目指しています。 ■就業環境について: ・フレックスタイム制、在宅勤務制度 ・育児休業、復職サポート、産前産後休暇や育児休業 ・短時間勤務制度、フレックスタイムのコアタイム免除 等 ・出張先への家族帯同、家族呼び寄せ ・子育て支援に関連する各種手当 ・ベビーシッター補助制度 ・ファミリーデーの開催 など、各種制度が充実しています。
株式会社セノン 神戸支社
兵庫県神戸市中央区神戸空港
神戸空港駅
300万円~
不動産管理 警備・清掃, ビル管理 警察官・消防官・防衛庁職員・自衛官
学歴不問 / 未経験OK 要大型自動車免許
空港消防士(神戸空港勤務) 神戸空港に常駐し、空港消防業務に携わっていただきます。 【空港消防業務とは】 ICAO(国際民間航空機関)が定めた国際基準に基づいて実施される業務です。神戸空港近くの神戸市水上消防署から消防隊が到着するまで5~10分かかります。到着前は初期消火や救助活動を行ない、到着後は連携して消火活動を行なうのが空港消防士の役割です。 【具体的な業務について】 現在神戸空港に在籍する空港消防士は13名。1日8名体制で下記業務を行ないます。 ■離発着の監視 航空機が問題なく離発着できているかどうかを、事務所から双眼鏡で監視します。異常がある際は航空無線から連絡を受けることや、航空機から合図がある場合もあります。監視業務は、1人1時間交代で1日に1~2回ほど担当します。 ■各種訓練の実施 全体、または3つの班に分かれ、空港消防専用の化学車両を用いた放水訓練、乗客の脱出・誘導訓練、救助訓練などを実施します。また各隊員の個別メニューとして、ランニングや腹筋、懸垂、腕立て伏せなど体力トレーニングも行ないます。各種訓練・トレーニングは、1日あたり2~4時間ほど実施します。 ■その他業務 庁舎内にて、特殊無線技士、危険物取扱者といった各種資格をはじめ、救命方法などを座学で学びます。その他、週に1度は4台の車両点検。月に1~3回は一般の方に向けた見学会なども実施。見学会に訪れる方は、一般の家族連れや小学校の社会科見学などさまざま。空港消防士の業務説明をはじめ、日々の訓練の様子や消防車両を用いての放水活動なども見学していただきます。
関西エアポート株式会社
大阪府泉佐野市泉州空港北
450万円~699万円
不動産管理 航空運輸業, 総務 法務
関西における3空港の運営を行う同社にて、安全推進にまつわる業務を担当いただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 関西エアポートが目指している「ワールドクラスの空港運営会社」となるべく、空港が安全・安心にお客様にご利用いただけるよう、空港のオペレーション面から支える部門となります。特に安全推進部保安管理グループは、催しや今後のインバウンド需要の拡大をふまえ、空港セキュリティの面において先進的な技術等の活用により、安全で快適な空港を目指しております。 具体的な業務としては関西空港、伊丹空港、神戸空港の3空港におけるセキュリティ部門を統括し、空港のセキュリティに関する企画業務(保安検査の効率化・高度化の検討や先進機器の調達等)をご担当いただきます。業務を行っていただく中で、監督官庁(航空局)や国内外空港のセキュリティ担当者との関係構築などをご担当いただくこともあり、広い視点から空港セキュリティの品質向上を目指す業務となります。 3空港における航空保安に関する体制を構築し事務業務を進めることがメインミッションです。そのためにも、国、他空港、外部団体、社内などにおいての会議にも積極的に参加いただき、情報交換やプレゼンなどもしていただくこととなります。安心な空港づくりのためにもセキュリティ関係の最新の情報を入手し、検討及び導入に向けての調整、調達なども行っていただきます。更に、国への窓口ともなりますので事案発生時において各種報告の調整なども行っていただくこととなります。 ■安全推進部とは: ・安全推進部 保安管理グループ…4名 安全推進部では3空港に関する保安管理・危機管理・安全管理の体制構築、事務の推進や内部監査を行っています。セキュリティの管理体制を確立するとともに、保安管理グループでは、3空港の運用部とともに安全・安心な空港をつくるべく業務に取り組んでいます。 ■当社の概要: 関西エアポート株式会社はオリックス株式会社とVINCI Airports(ヴァンシ・エアポート)を中核とするコンソーシアムにより設立されました。 現在では3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。
株式会社ダイフク
大阪府
500万円~750万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, その他 プロジェクト系
【必須】 ・PLCを用いた制御設計経験者 ・搬送装置などに関わるご経験 ・日常レベルの英語力(目安:TOEOC600点以上)※海外スタッフとのやり取りも生じるため
空港向け設備に使用する電気制御設計(PLC)、制御盤の設計、ハーネスやケーブルなど電気設計をお任せします。 空港運営におけるほぼ全てのシステム設計ができるのは当社のみです。新千歳空港や現在取り組んでいる関西空港、メルボルン空港など、国内外の空港への導入実績もあり、空港運営におけるトータルソリューションの提案が可能です。 入社後約2年は、関西空港向けのプロジェクトに携わっていただくため、関西空港内の事務所での勤務となります。プロジェクト終了後は、勤務先は大阪本社の予定です。引き続き空港関連の設計業務に携わって頂きます。 ※関西空港向けのプロジェクトは約100億円規模で5年に及ぶ非常に大きいものであり、イレギュラー対応で関西空港内事業所での勤務を行っております。当プロジェクト終了後については、各空港での勤務ではなく、大阪本社をベースとした働き方となります(国内外出張あり)。尚、海外拠点にも設計部隊があるため国内案件が中心となります。 ■配属先:エアポート事業部 技術部 制御設計グループ 8名 《事業部について》 空港建屋内に張り巡らす手荷物搬送ラインをはじめ、自動手荷物チェックインシステムやセキュリティシステム、空港内設備監視や制御など、幅広いソリューションを提供しており、世界中の空港運営において、生産性、信頼性、安全性、サービスレベル向上に寄与しています。米国、英国、ニュージーランドのグループ企業が一体となってワールドワイドに事業を展開しています。 羽田空港や新千歳空港に納入したバケッジハンドリングシステムが評価をされていること、そして、納入後25年間の保守点検サポートという長期的パートナーシップを結ぶことができるという点で、関西空港についても受注に至っております。「標準荷物と長物を同時に搬送する」これまでにないシステム等を開発しており、プロジェクトが進んでいます。
株式会社レソリューション
北海道
■賞与 年2回(夏季・冬季) 決算賞与あり
総合コンサルティング 人材紹介・職業紹介 人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) その他, 整備士(自動車・建機・航空機など)
≪職種未経験者、第二新卒者、ブランクのある方歓迎!≫ ◆自動車整備士3級以上の資格をお持ちの方 学歴不問。 ◎自動車整備士資格必須 ◎整備経験者優遇 ※技術サポートが充実しており、経験年数は不問です。入社後座学と実務による研修期間を設けています。 家族の状況の変化や現在の職場でお悩みの方! 今の生活を変えたい!と考えている方 ■経験や資格を活かしてキャリアアップしたい方 ■ライフスタイルに合った働き方を求めている方 ■技術者として自己研鑽ができる環境に身を置きたい方 そんな思いをお持ちの方。 ・様々な種類の車両を整備し、技術の幅を広げたい ・メカニックの作業に集中したい そんな方にピッタリの業務です。 あなたの希望・適性を考慮した上で配属の相談を致しますので、 お気軽にご相談下さい!
◆自動車整備士経験を活かした空港内での特殊車両メンテナンス業務及び付帯する業務全般。 全国各地の空港内における、特殊車両や支援車両などのメンテナンス業務全般(定期点検・検査・交換・修理、不具合対応やフロント業務など)をお任せします。 ◆適性や希望に応じ、さまざまな特殊車両を手がけます。 ◎『トーイングカー』…飛行機がバックする際などに使用します。 ◎『マーシャリングカー』…旅客機を誘導する際に使う、高所作業台を搭載した車です。 ◎『パッセンジャーステップカー』…飛行機から乗り降りする際に使う階段を備えた車です。 その他、給油作業車・電源供給車両・給水車など、多種多様な特殊車両をお任せします。 【具体的な業務】 ◆各種特殊車両のメンテナンス業務 ┗定期点検・車検・オイル交換など。 ◆不具合発生時における対応・整備・修理など ┗故障診断・パーツの交換脱着作業・メンテナンス ※緊急時には予備の車両を動かしたり、他部門と連携を取って動きます。 ◆フロント業務 ┗法人顧客の受付・整備に関する見積作成など <注目ポイント1> 普通の暮らしでは見られない車を整備できる! バリエーション豊富な特殊車両の整備に携われるのもこの仕事の魅力です! ◆上記以外の車両の例も紹介します! ◎『カーゴローダー』…貨物室からパレット等を積み下ろす際に使います。 ◎『ベルトローダー』…乗客の荷物を下ろす際に使用します。 ◎『コンテナトラック』…下ろされた荷物を旅客ターミナルへ運ぶ車です。 ◎『コンテナドーリー』…航空機に搭載するコンテナを運搬するための台車です。 <注目ポイント2> スペシャリストとして長期活躍も可能! ◆「出来る限り現場で仕事を続けたい!」という想いをお持ちのメカニックさんも多数在籍されています。 体力の変化に応じた負荷の調整、具体的には業務内容の変更や出勤形態の相談、長く続けて行くための環境づくりや職場との関係づくりのサポート…。 細かな点までフォローし、技術者・職人としての想いを全力で尊重します。 【入社後の成長サポート】 ◆成功のカギはサポート力! コーディネーターはあなたの強い味方。 ◎応募段階では 「面接段階で給与の交渉や待遇についての質問などがしにくい」 「経営者の考えや実際の会社の雰囲気などがつかみにくい」 ◎実際働きだしてからは 「仕事内容には満足しているが、人間関係がぎくしゃくしている」 「上司からの評価が不明瞭」 こういったお悩みやモヤモヤも担当者が間に入ってしっかりサポート! 第3者的目線でしっかり聞き取り、交渉も可能です! だから安心して業務に集中できるんです!
不動産管理 航空運輸業, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
【関西3空港を運営する唯一無二の会社でのデジタル推進ポジション】国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/フレックス・リモート有 関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港の管理・運営を行う当社において、関西3空港のデジタルトランスフォーメーションをリードしていただける方を募集します。 ■ミッション: ビジネス環境の激しい変化の中で、ステークホルダーとコミュニケーションをとり、関西エアポート各部署及びグループ会社のミッションを実現するためのデジタルビジョンの策定と、デジタル技術を活用したビジネスモデルやサービスを変革するDX推進をリードして頂きます。 ※空港運営とビジネス価値の向上を目指していただきます! 関連するビジネス領域に対して、組織の垣根を越えた部門横断的な推進を担っていただきます。 ■配属環境と業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇デジタル企画部DX推進グループ(メンバー4名) DX推進専任でグループのデジタル化をリードするグループです。 デジタルビジョンや戦略に対し、DXを実現させるために具体的にどのようにデジタル技術を適用するか、ITアーキテクチャーを検討し、最適なシステム導入計画を策定する。 有識者やアドバイザーからのナレッジやノウハウといったフレームワークの提供を受けて下記実行する。 ・デジタルビジョンの定義 ・現状評価(ビジネスとITの現状分析と課題整理) ・Gap分析とデジタル施策検討 ・デジタルロードマップ策定 ・施策の導入計画策定 ■働き方: コアタイム無しのフレックス制導入の他、リモートワークやサテライトオフィス(大阪市内)の勤務も可能です。 当社には働き方改革専門部隊もあり、より働き易い環境整備の改革中です。※常に新しいものを模索していこう、という社風です! また、社内公募制度もあり、ご自身の希望に応じて、キャリアを選択いただけます。 ■同社について: 2016年4月より「関西エアポート株式会社」として、関西国際空港と大阪国際空港の管理運営を行っています。日本で他に例のない、複数空港の民間運営による空港経営に踏み出しました。より快適でより安全な空港をめざしています。
北海道エアポート株式会社
北海道千歳市美々
新千歳空港駅
航空運輸業, ビルマネジメント(商業施設・店舗・オフィス) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【道内7空港一括民営化企業/北海道の空の玄関口 交通インフラを支える/住宅手当、家族手当など福利厚生充実/残業月15時間程度/業界未経験歓迎!】 道内にある7つの空港を運営する当社にて、空港のターミナルビルや滑走路、空港保安施設などの施設運営/維持・管理/整備に取り組んでいただきます。 上記の業務を通じて『航空機の安心・安全な離着陸』を守ることがあなたのミッションです。 <担当施設> 〇空港のターミナルビルの設備維持管理 〇滑走路の電気系統 〇空港保安施設 といった道内の空港施設全般です。 <主な業務> 〇施設設備の運用・維持管理 〇航空保安施設の運営 〇航空保安や防災などに関する業務 〇基本施設の整備 ■入社後の流れ ▼まずは、航空業界・空港の専門知識に関する基礎を学習する初任者研修を受講いただきます。 ▼配属先の空港で先輩がOJTを実施。ひとり立ちまで経験豊富な先輩が丁寧にサポートします。 ■配属先について: 勤務地については下記7つの空港のどれかになりますが、面接でご要望を聞いた後、地域限定職への打診も可能性としてはございます。 (新千歳、稚内、釧路、函館、旭川、帯広、女満別) 20代の若手から30代〜40代まで幅広い年齢層が揃っている当社。少人数のチームなので、どの空港内や滑走路でも社員間の意思の疎通はばっちりです。何でも話し合える関係を構築しています。仲間と一緒に切磋琢磨しながら働きたい方にはピッタリの環境です。 ■業務の魅力: 北海道内7空港の一括民営化がスタートし、運営権を持つことで設立した当社では、全道の地域経済の活性化、安全・安心を最優先とした長期安定の空港運営や、広域観光の振興を実現させること等を目標に掲げています。広域での一括民営化は国内空港においていち早い試みとなるため、新たな「北海道の空の歴史」を、年齢も前職も性別もそれぞれ違う仲間たちと共にきりひらいていくやりがいがあります。また、北海道全域の地域経済活性化にもつながるため、北海道を盛り上げる仕事がしたい方や、空港で働くのが夢だった方、ダイナミックな仕事にわくわくする方にとっては挑戦し甲斐のある業務です。
不動産管理 航空運輸業, 総務 航空・鉄道・船舶運送
【数か月にわたる研修体制!】国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営/国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/働き方改革専門部隊もあり改革中 運用部は空港運営の根幹である、空港の安全・安心を守るための業務を担っている部門です。飛行機が駐機する場所の調整や、滑走路の点検など、オペレーションの最前線で空港を守る業務を担っていただきます ■研修・教育体制について:\未経験の方でもご安心ください!/ 約4〜5カ月、空港オペレーション研修(座学&OJT)を受講いただきます。座学&OJTで丁寧に教育を受けてからの現場配属となりますので、未経験の方でも安心してキャッチアップいただける環境が整っております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 駐機場やチェックインカウンターなどの、「空港運用リソース(※)」に関する管理、各種調整業務をメインに、現場の指揮をお任せします。 ・駐機場(飛行機)の割当て・調整 ・チェックインカウンターの割当て・調整 ・到着手荷物受取場の割当て・調整 ・運航に関わる情報のリアルタイムでの数値/データ管理 等 (※)空港運用リソース・・・飛行機が旅客や荷物の積み下ろしを行うための駐機場、旅客が搭乗手続きを行うチェックインカウンターなどの割当ては事前に計画されています。しかし、当日の天候やアクシデントなどによる影響を把握して臨機応変に対応することで、定時での発着が実現され、空港利用者へ安心と安全を提供するために重要な業務です。 ■キャリアパス: 入社3年目以降は社内公募制度を利用し、同部署(運用本部)の別のチームに異動し空港運営の専門性をより高めていただくことや、他部門を含めた様々なキャリアに自身でチャレンジすることも可能です。 また、これまでのキャリアや空港オペレーション研修の受講状況により、運用本部内の他のチームやポジション(空港安全、保安、危機管理、CS、施設設備など)への配属への可能性もあります。 将来的には大阪国際空港及び神戸空港への配置換えの可能性もあります。 ※参考 運用本部内の他の関西空港運用部オペレーションセンター以外のポジション 勤務時間 9:00〜17:30 年間休日 土・日・祝日、12/29〜1/3
株式会社JALUX
自動車部品 食品・飲料・たばこ, システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【JALグループの非航空事業の中核会社として今後新たな事業を展開予定】 JALグループを支える商社として「航空、空港、食品」に強みを持つ当社の航空・空港事業本部にて、システム開発・プロジェクトマネジメントスタッフとして、下記業務をお任せします。 ■職務内容: 本部を横断したシステム企画開発、プロジェクト管理 ■航空・空港事業本部について: 長年培ってきた専門性の高いノウハウをもとに、航空機や各種部品のほか、空港運営などのビジネスを国内外で展開しています。 ◎航空機部・中京地区航空機部…航空機エンジンの製造・整備事業者を主たる顧客とし、部品・材料・設備・車両・工具類などの調達・供給を行っています。 ◎航空アセットマネジメント部…エアラインを主たる顧客とし、航空機・エンジン・部品、フライトシュミレーター・地上支援器材・車両・工具などの売買、リマーケティング(転売・転貸)やリース機材の本邦登録支援、海外における航空機および航空機エンジンの解体部品取り販売事業やリース事業などを行っています。 ◎空港事業開発部…長年にわたる航空・空港ビジネスの中で培った豊富な経験や幅広い知識を活かし、ラオスやミャンマーなどアジアをターゲットに、空港運営事業ならびに各種関連サービスを展開しています。 ■当社の魅力: 主な強みは、「航空」「空港」「食品」という専門的なノウハウと独自の事業領域(フィールド)を持つ商社であるという点と、商社でありながら空港店舗や通信販売など、顧客のニーズを直接把握しながらビジネスを進めていく消費者向けの事業を展開しているという点です。これらの強みを最大限に活かし、「航空・空港」の機能を支えるビジネス、更にはその根底にある社会の「安心・安全」に関わるビジネスのフィールドを、国内外に更に進化・発展させていきます。
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