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日本貨物航空株式会社
千葉県成田市三里塚(御料牧場・成田国際空港内)
成田空港(空港第2ビル)駅
450万円~899万円
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航空運輸業, 物流管理(ベンダー管理・配送管理・受発注管理など) 航空・鉄道・船舶運送
学歴不問
【東証プライム上場企業の100%子会社/住宅手当・家族手当・退職金制度有/日本で唯一の国際航空貨物専門航空会社】 ■業務内容: 日本で唯一の貨物専門航空会社である当社にて、航空機の運航管理をお任せいたします。航空機が安全かつ効率的に航行できるよう、飛行計画の立案やフライトの監視・管理などを行います。 ■募集職種: ・運航管理者 ・運航管理関連業務スタッフ ■組織構成 運航管理部門は約30名が在籍しております。 ■働き方について 同社では中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい社風です。また日勤の場合、月15日を上限にテレワーク可としていますのでテレワークを活用した働き方も可能です。残業時間も閑散期で10時間、繁忙期で20時間ですので、ワークライフバランスを整えたい方にはぴったりです。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業, 整備士(自動車・建機・航空機など) 航空・鉄道・船舶運送
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業10〜20h程度/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■業務内容: 日本で唯一の貨物専門航空会社である当社にて、航空機整備士をお任せいたします。 ・ボーイング747-8F型機のライン整備業務 ■組織構成: 航空機整備士・整備管理スタッフは約220名が在籍しております。 ■働き方について: 同社では中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい社風です。残業時間は閑散期で10時間、繁忙期で20時間ですので、ワークライフバランスを整えたい方にはぴったりです。 変更の範囲:会社の定める業務
400万円~499万円
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業10〜20h程度/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■業務内容:日本で唯一の貨物専門航空会社である当社にて、航空機の運航に関する維持・管理業務をお任せいたします。 ・航空機のシステムおよび操作手順に関する技術的検討業務 ・航空機の運航に関する規程類の作成管理業務 ・飛行データ解析に関する業務 ・航空機の運航に関する運用技術に係る業務 ■組織構成: 運用技術スタッフは約10名在籍しております。 ■働き方について: 当社では中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい社風です。また日勤の場合、月15日を上限にテレワーク可としていますのでテレワークを活用した働き方も可能です。残業時間も閑散期で10時間、繁忙期で20時間ですので、ワークライフバランスを整えたい方にはぴったりです。 変更の範囲:会社の定める業務
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業10〜20h程度/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■業務内容: 日本で唯一の貨物専門航空会社である当社にて、運送部門の地上取扱業務(運送/燃料/防除雪氷)管理業務をお任せいたします。 ・地上取扱業務(貨物・航空機ハンドリング・燃料・防除雪氷)に係る業務(企画、運営管理、規程の維持管理、品質管理、教育訓練及び社内・委託先監査対応) ・定期便・チャーター便の就航準備及び実オペレーションサポート ・国内外の対官庁に係る調整業務など ■組織構成: 貨物管理部門スタッフは約45名が在籍しております。 ■働き方について: 同社では中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい社風です。また日勤の場合、月15日を上限にテレワーク可としていますのでテレワークを活用した働き方も可能です。残業時間も閑散期で10時間、繁忙期で20時間ですので、ワークライフバランスを整えたい方にはぴったりです。 変更の範囲:会社の定める業務
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業10〜20h程度/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■業務内容: 日本で唯一の国際航空貨物専門航空会社である当社にて、航空機の運航に関する維持・管理業務をお任せいたします。 ・航空機のシステムおよび操作手順に関する技術的検討業務 ・航空機の運航に関する規程類の作成管理業務 ・飛行データ解析に関する業務 ・航空機の運航に関する運用技術に係る業務 ■働き方について: 同社では中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい社風です。また日勤の場合、月15日を上限にテレワーク可としていますのでテレワークを活用した働き方も可能です。残業時間も閑散期で10時間、繁忙期で20時間ですので、ワークライフバランスを整えたい方にはぴったりです。 変更の範囲:会社の定める業務
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業10〜20h程度/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■業務概要: 日本で唯一の貨物専門航空会社である当社にて、整備管理をお任せいたします。 ・技術スタッフ…航空機整備に関する技術業務(航空機システム、機体構造、エンジン等) ・整備計画スタッフ…ライン整備および重整備生産計画の立案業務、整備委託先管理業務務(海外での重整備領収検査業務を含む)等 ・部品計画スタッフ…ライン整備および重整備の部品調達、修理委託先管理業務等 ・品質保証管理スタッフ…整備に係る品質保証業務、対官庁に係る調整業務、委託先品質管理業務等 ・訓練教官スタッフ…一等航空整備士養成および、その他訓練の教官業務 ■組織構成: 航空機整備士・整備管理スタッフは約220名が在籍しております。 ■働き方について 同社では中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい社風です。また日勤の場合、月15日を上限にテレワーク可としていますのでテレワークを活用した働き方も可能です。残業時間も閑散期で10時間、繁忙期で20時間ですので、ワークライフバランスを整えたい方にはぴったりです。 変更の範囲:会社の定める業務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
【高品質な輸送の実現を支える安全推進ポジション(日勤)/リモート・フレックス可能/残業月10〜20h程・年休120日/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■業務内容: ・安全管理システムの運用にかかわる業務 ・諸官庁による安全監査対応等にかかわる業務 ・不安全事象にかかわる社内外との調整業務 ・安全推進行事に係る企画にかかわる業務 ■働き方について: 同社では中途採用の社員も数多く活躍しており、比較的馴染みやすい社風です。また日勤の場合、月15日を上限にテレワーク利用可・フレックス制度有となりますので柔軟に働き続けることが可能です。残業時間も閑散期で10時間、繁忙期で20時間ですので、ワークライフバランスを整えたい方にはぴったりです。 ■日本貨物航空(NCA)とは: 世界に挑戦していく日本貨物航空(NCA)は、1985年に運航を始めた日本で唯一の国際航空貨物専門の航空会社です。NCAの貨物専用機は日夜、アジア・米国・欧州に運航しています。 また、貨物専門の航空会社として世界最高水準の輸送品質を目指して、貨物をより安全に、より確実に、より迅速に運ぶことを追求し続けてきました。パソコン、携帯電話、生鮮品などの普段よく目にするモノはもちろん、温度・湿度・振動に配慮する必要のある半導体製造装置等の精密機械や動物、美術品や医療品など、『NCAに運べないものはない』と言われる程に多種多様なモノを運んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業, プロジェクトマネージャー(インフラ) システム構築・運用(インフラ担当)
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業20h以内/月15日まで在宅勤務OKと働き方◎/研修体制充実/外部研修やカンファレンスへ積極参加/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■採用背景: 将来的な組織体制の強化を目的に、育成も視野に入れた採用を行っております。業界未経験の方でも、学習意欲、当社事業への興味・関心があり、ベンダーコントロールやプロジェクト管理に取り組む意欲がある方を歓迎致します。 ■業務内容: 日本で唯一の貨物専門航空会社である当社にて、IT部門の業務をお任せいたします。ご経験・ご希望に基づき担当業務を決定いたします。 ※規模が大きいため基本的に外部委託をしております。 <サーバ基盤関連> ・サーバインフラ設計、構築 ・ミドルウェア運用 ・セキュリティ対策、性能チューニングなどの高度な設計・設定 ・仮想化製品設計、導入 ・大規模LAN、WANのネットワーク構築、運用管理 ・サーバ、ネットワーク障害分析、切り分け、運用 ・セキュリティインシデント発生時の調査・復旧対応 ■配属組織: IT戦略部 IT基盤チームは全8名で構成されています。 正社員2名(課長50代、メンバー40代)+派遣社員1名、業務委託5名 ■研修体制: 会社の歴史や業界についての勉強会を実施しており、業界特有のシステムを学べる環境が整っています。 また、外部研修やカンファレンスへも積極的に参加を促しております。 ■働き方: ・部全体で年間の平均残業時間は20h以内 ※時期・プロジェクト状況により変動あり。 ・1か月15日までの在宅勤務可 ※大体の社員が10日〜15日MAXで利用しております。 IT組織としてもテレワークの利用を推奨しています。 ■当ポジションや会社の魅力について: 国内唯一の貨物専門航空会社として自社航空機を運航し、全社員一丸となって、安全運航の堅持と自社に課せられている物流を通して世界経済に貢献しております。 IT部門は会社業務を理解した上で最適なシステムを導入し、安定した運用維持を支えています。また安定運航にIT技術は欠かせないため、IT部門は24時間365日、世界中のどこかを飛んでいる自社機の安全運航を、IT技術を通して支える重要なミッションを担っています。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) システム開発・運用(アプリ担当)
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業20h以内/月15日まで在宅勤務OKと働き方◎/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■採用背景: 将来的な組織体制の強化を目的に、育成も視野に入れた採用を行っております。業界未経験の方でも、学習意欲、当社事業への興味・関心があり、ベンダーコントロールやプロジェクト管理に取り組む意欲がある方を歓迎致します。 ■業務内容: 日本で唯一の貨物専門航空会社である当社にて、IT部門の業務をお任せいたします。ご経験・ご希望に基づき、担当業務領域を決定いたします。 <業務・基幹システム保守管理> 以下幅広いシステムの保守・管理を行います。 ・航空機運航、乗務員管理 ・航空機整備管理 ・財務会計・管理会計 <システム開発等のプロジェクト管理> ・アプリケーション導入/更改プロジェクト ・インフラ、ネットワーク導入/更改プロジェクト ■配属組織: IT戦略部 業務システムチームは全13名にて構成されています。 社員:6名、派遣社員・業務委託:7名 社内はほぼ中途入社社員のため、色々なバックボーンの人材が集まっており、新しい方も馴染みやすい雰囲気となっております。 ■研修体制: 会社の歴史や業界についての勉強会を実施しており、業界特有のシステムを学べる環境が整っています。 また、外部研修やカンファレンスへも積極的に参加を促しております。 ■働き方: ・部全体で年間の平均残業時間は20h以内 ※時期・プロジェクト状況により変動あり。 ・1か月15日までの在宅勤務可 ※大体の社員が10日〜15日MAXで利用しております。 IT組織としてもテレワークの利用を推奨しています。 ■魅力点: 国内唯一の貨物専門航空会社として自社航空機を運航し、全社員一丸となって、安全運航の堅持と自社に課せられている物流を通して世界経済に貢献しております。 IT部門は会社業務を理解した上で最適なシステムを導入し、安定した運用維持を支えています。また安定運航にIT技術は欠かせないため、IT部門は24時間365日、世界中のどこかを飛んでいる自社機の安全運航を、IT技術を通して支える重要なミッションを担っています。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業, ネットワークエンジニア(設計構築) システム構築・運用(インフラ担当)
【日本で唯一の貨物専門航空会社/平均残業20h以内/月15日まで在宅勤務OKと働き方◎/研修体制充実/住宅手当・家族手当・退職金制度有】 ■採用背景: 将来的な組織体制の強化を目的に、育成も視野に入れた採用を行っております。業界未経験の方でも、学習意欲、当社事業への興味・関心があり、ベンダーコントロールやプロジェクト管理に取り組む意欲がある方を歓迎致します。 ■業務概要: IT部門の中で、事務所レイアウト変更・移転・新規開設・廃止等でのLAN、PBX、PC・プリンター・複合機などの機器設置における社内外調整業務をお任せします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・自社の国内・海外事業所内有線LAN・無線LANの設計・構築 ・電話PBXの仕様調整・設定作業(クラウドPBX)・電話機設置 ・セキュリティカメラの設営・運用管理 ・PC・プリンターの設定・設置 ・NAS等のサーバー設定・設置および、事務所レイアウト変更・移転工事・新規開設・廃止における仕様調整・工程管理・ベンダー調整 ・新技術の調査・導入における企画立案 など ■配属組織:IT戦略部 OAサポートチームは全8名で構成されています。 社員2名(課長/プロパー女性50代、メンバー/中途入社50代)+業務委託6名 ■研修体制: 会社の歴史や業界についての勉強会を実施しており、業界特有のシステムを学べる環境が整っています。 また、外部研修やカンファレンスへも積極的に参加を促しております。 ■働き方: ・部全体で年間の平均残業時間は20h以内 ※時期・プロジェクト状況により変動あり。 ・1か月15日までの在宅勤務可 ※大体の社員が10日〜15日MAXで利用しております。IT組織としてもテレワークの利用は推奨しています。 ■魅力点: 国内唯一の貨物専門航空会社として自社航空機を運航し、全社員一丸となって、安全運航の堅持と自社に課せられている物流を通して世界経済に貢献しております。IT部門は会社業務を理解した上で最適なシステムを導入し、安定した運用維持を支えています。また安定運航にIT技術は欠かせないため、IT部門は24時間365日、世界中のどこかを飛んでいる自社機の安全運航を、IT技術を通して支える重要なミッションを担っています。 変更の範囲:本文参照
NCAJapan株式会社
千葉県成田市成田
550万円~649万円
航空運輸業, 貿易事務 航空・鉄道・船舶運送
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
〜航空貨物業務経験者の方へ!国際航空物流を支える輸出入事務/研修体制充実/日勤ポジションへのキャリアチェンジも可/年休120日・残業月5h程度/各種手当充実〜 国際航空貨物の輸出入事務に係る業務全般をお任せします。 ■業務内容: 各種書類の処理/貨物管理システムの情報管理/貨物搭載管理業務/顧客対応等 ◇出発便 輸出貨物と書類の受託/危険品貨物の確認/貨物の積み付け・搭載・重量管理業務 ◇到着便 貨物のハンドリングプランの作成/進捗管理/顧客対応等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 部署全体では約130名程度の組織で、輸出/搭載管理/輸入/搬出(貨物の引き渡し)/工程管理の5チームがシフトで稼働しています。 ※最初は輸出・輸入・搬出のいずれのチームに配属予定 ■育成体制: 入社後は2週間程度の研修(国際貨物についての座学、模擬訓練など)を実施し、その後現場配属先でOJTを行います。(2〜3か月程度は先輩社員が付きっきりでOJTを行う) ■キャリアパス: 工程管理→運送現場全体の管理監督を行う。運送のスペシャリストとして海外チャーターに携わることも。 親会社(日本貨物航空株式会社)に出向→チャーター便のオペレーションや規定管理業務など。 日勤部門→貨物の予約や航空機内のスペースコントロール、運送のサポートを行う業務など。 ■働き方: ・シフト勤務終了後タクシーでご帰宅される場合のタクシー代は会社負担となります。また、マイカーでの通勤も可能となります。 ・日勤部門の場合、フレックス制度や在宅勤務制度もあり、柔軟に働くことが可能です。 ■当社について: NCA Japanは貨物専門の航空会社である日本貨物航空の100%出資により2006年に設立、2007年より業務を開始しました。当社はそのグループ会社として、輸出入される航空貨物のオペレーション業務を行っています。扱う貨物は季節のフルーツや切り花など、鮮度が命とも言える生鮮品。美術展に展示される高価な絵画などの美術品。モノづくりを支える半導体製造装置。人命を守る医療品や救援物資。海外で出走する競走馬など多種多様。世界各国へ飛び立つ航空機を目にしながら、文字通り当社だけにしかないノウハウで、日本の国際物流を支えています。 変更の範囲:本文参照
ユニトランス株式会社
千葉県成田市花崎町
京成成田駅
450万円~649万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, その他法人営業(新規中心) その他法人営業(既存・ルートセールス中心)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
<国際物流を航空貨物輸送の側面から支える/東証プライム上場三菱倉庫Gで充実した海外ネットワークと豊富なノウハウを持ち国際航空貨物輸送を支える企業/年休125日・月平均残業20時間> ■仕事内容: 航空貨物輸出関連サービスの顧客対応(法人営業)を担当頂きます。(既存80%、新規20%) ■具体的には: ・既存顧客との契約の維持・拡大 ・顧客ニーズに合わせたサービスの提案 ・顧客との調整 ・売上目標の達成 ・顧客情報の管理・整理 ・顧客との長期的な関係の構築・維持 ・新規顧客開拓(グループ会社と連携を取りながら、新規顧客開拓を行う手法が中心) ■提案頂くサービス: ・航空貨物代理店業務 ・貨物利用運送業務(輸出) ■組織構成: 課長1名、担当課長1名、メンバー10名の計12名が在籍しています。 ■キャリアパス: 入社後しばらくは顧客対応や他部門との調整を主体的に遂行いただきながら、将来的にはリーダー(課長代理)、課長となっていただくことを期待しています。 ■会社の強み: 三菱倉庫の航空貨物輸送のグループ会社として、50年以上の歴史と実績を重ねてきた当社。 三菱倉庫100%出資の安定した経営基盤のもと、航空貨物に特化した事業を展開しています。安心のロジスティクスサービスを創造し、国際航空貨物輸送業務、通関、国内物流サービスを担っています。 航空貨物輸送に特化しているからこそ一般貨物だけではなく、より高い品質が求められるカテゴリー(化学品・医薬品・アパレル)についても高品質な輸送サービスを提供しています。 ■アピールポイント: ◎化学品を筆頭に医薬品や精密製品等多種多様な商品を責任を持って目的地へと届けています。宇宙ステーションに関わる商品を輸送した実績もあります。 ◎社内は勿論、グループ会社との連携も欠かせません。仲間と協力し、共に助け合うことで課題を乗り越えていくチームワークが当社の強みです。 ◎経営者との距離が近く、自身の意見・アイデアが、スピーディーに形になりやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区羽田空港
新整備場駅
<国際物流を航空貨物輸送の側面から支える/東証プライム上場三菱倉庫Gで充実した海外ネットワークと豊富なノウハウを持ち国際航空貨物輸送を支える企業/年休125日・月平均残業20時間> ■仕事内容: 航空貨物輸出関連サービスの顧客対応(法人営業)を担当頂きます。(既存80%、新規20%) ■具体的には: ・既存顧客との契約の維持・拡大 ・顧客ニーズに合わせたサービスの提案・契約 ・顧客との調整・コミュニケーション ・売上目標の達成 ・顧客情報の管理・整理 ・顧客との長期的な関係の構築・維持 ・新規顧客開拓(グループ会社と連携を取りながら、新規顧客開拓を行う手法が中心となります。) ■ご提案頂くサービス: ・航空貨物代理店業務 ・貨物利用運送業務(輸出) ■キャリアパス: 入社後しばらくは顧客対応や他部門との調整を主体的に遂行いただきながら、将来的にはリーダー(課長代理)、課長となっていただくことを期待しております。また、現職・前職のご経験次第では、入社時より課のリーダーとなり課長代理業務に従事いただくことも想定しております。 ■会社の強み: 三菱倉庫の航空貨物輸送のグループ会社として、50年以上の歴史と実績を重ねてきた当社。 三菱倉庫100%出資の安定した経営基盤のもと、航空貨物に特化した事業を展開しています。安心のロジスティクスサービスを創造し、国際航空貨物輸送業務、通関、国内物流サービスを担っています。 航空貨物輸送に特化しているからこそ一般貨物だけではなく、より高い品質が求められるカテゴリー(化学品・医薬品・アパレル)についても高品質な輸送サービスを提供しています。 ■アピールポイント: ◎化学品を筆頭に医薬品や精密製品等多種多様な商品を責任を持って目的地へと届けています。宇宙ステーションに関わる商品を輸送した実績もあります。 ◎社内は勿論、グループ会社との連携も欠かせません。仲間と協力し、共に助け合うことで課題を乗り越えていくチームワークが当社の強みです。 ◎経営者との距離が近く、自身の意見・アイデアが、スピーディーに形になりやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
ANAビジネスソリューション株式会社
東京都港区高輪
品川駅
350万円~499万円
マーケティング・リサーチ 人材派遣, 経理事務・財務アシスタント 一般事務・アシスタント 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
★”ANAにはなくてはならない”国際航空券の貨物郵便の収入管理事務/土日祝休み/年間休日122日/残業時間10H以下でワークライフバランス◎/安定基盤で幅広いキャリアが描ける★ ■求人概要 ANAに「なくてはならない」重要なポジションです。全世界で販売される航空券の売上データを収入管理システムに取り込み、取り込んだ各種データの精査を行います。 ANA国際線航空券や貨物郵便の収入計上・精算に関わる業務全般をお任せいたします。 (1)国際旅客チーム(旅行代理店や他航空会社とのやり取り) (2)貨物郵便チーム (貨物代理店や他航空会社とのやり取り) ※(1)または(2)のご希望されるチームを応募時にお伝えください。 ■具体的には (1)国際旅客チーム 旅行代理店や他航空会社の問い合わせなどにも対応し、収入計上を確定することがメインの業務となるため航空業界の知識と正確な事務処理能力が活かせるポジションです。 ◆決算処理・収入計上などを含む事務処理全般 ◆収入管理システムヘのデータ入力、および登録データの精査 ◆ANA各支店/航空会社/旅行代理店などからの問合せ対応 ◆ANAグループ内各部署(監査/経理/営業/空港など)への業務サポー ト ※ご活躍次第では国内外出張等の機会もあります。 (2)貨物郵便チーム 貨物代理店や他航空会社の問い合わせなどにも対応し、収入計上を確定することがメインの業務となるため航空および貨物業界の知識と正確な事務処理能力が活かせるポジションです。 ◆決算処理・収入計上などを含む事務処理全般 ◆収入管理システムヘのデータ入力、および登録データの精査 ◆ANA各支店/航空会社/貨物代理店などからの問合せ対応 ◆ANAグループ内各部署(監査/経理/営業/空港など)への業務サポー ト ※ご活躍次第では国内外出張等の機会もあります。 ■こんな方にピッタリです! ・航空・旅行業界で働いており、経験を生かしながらワークライフバランスや福利厚生が整った環境で長期的に働いていきたい方 ・英語を使い、仕事のスキルを身に着けていきたい方 ■福利厚生 ※以下一例 ・ANAグループ優待搭乗制度(国内・国際) ・カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度) ・家族手当有:扶養する子供が成人するまで1人あたり6千円支給 変更の範囲:会社の定める業務
東京都大田区羽田
穴守稲荷駅
<東証プライム上場三菱倉庫Gで充実した海外ネットワークと豊富なノウハウを持ち国際航空貨物輸送を支える企業/年休125日・月平均残業20時間> ■仕事内容: 航空貨物輸出関連サービスの新規顧客開拓(法人営業)を担当頂きます。グループ会社と連携を取りながら、新規顧客開拓を行う手法が中心となります。 <ご提案頂くサービス> ・航空貨物代理店業務 ・貨物利用運送業務(輸出の案件が中心となります) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■期待すること: 入社後しばらくは顧客対応や他部門との調整を主体的に遂行いただきながら、将来的にはリーダー(課長代理)、課長となっていただくことを期待しております。また、現職・前職のご経験次第では、入社時より課のリーダーとなり課長代理業務に従事いただくことも想定しております。 ■当社について: 当社は、三菱倉庫の航空貨物輸送のグループ会社として、50年以上の歴史と実績を重ねてきました。 三菱倉庫100%出資の安定した経営基盤のもと、航空貨物に特化した事業を展開しています。安心のロジスティクスサービスを創造し、国際航空貨物輸送業務、通関、国内物流サービスを担っています。 航空貨物輸送に特化しているからこそ一般貨物だけではなく、より高い品質が求められるカテゴリー(化学品・医薬品・アパレル)についても高品質な輸送サービスを提供しています。 ■当社の特徴: ・取り扱う商品は、化学品を筆頭に医薬品や精密製品等多種多様な商品を責任を持って目的地へと届けています。宇宙ステーションに関わる商品を輸送した実績もあります。 ・社内は勿論、グループ会社との連携も欠かせません。仲間と協力し、共に助け合うことで課題を乗り越えていくチームワークが当社の強みです。また経営者との距離が近く、自身の意見・アイデアが、スピーディーに形になりやすい環境です。 変更の範囲:本文参照
東京国際エアカーゴターミナル株式会社
450万円~799万円
航空運輸業 道路旅客運送業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
【三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業「TIACT」/ベースアップに伴い全求人基本給30,000円UP ※2024.4〜/羽田空港の国際貨物を支える航空物流を展開】 ■業務内容: 東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、航空会社に代わり、輸出入貨物を飛行機やトラックに載せるための事務作業をご担当頂きます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 東京国際空港(羽田空港)国際線貨物ターミナルにて航空貨物事務業務全般を担当します。輸出輸入に分かれており、ご本人様の適性を見て配属を決定します。 ・輸出入貨物に付随する書類のチェック/貨物のチェック(内容確認、安全管理など)/積荷目録作成のためのデータ入力/パイロットへの書類配達/荷役作業の進捗管理 ほか ■職務の魅力: ・現在、200名程度の社員が業務を行っています。中途社員も多く、馴染みやすい環境です。 ・首都東京に最も近い羽田空港で働ける点も魅力です。 ・羽田空港より輸出入されているほぼすべての荷物を取り扱っており、世界経済の動きを支える重要な役割を担うことができます。 ・24時間のシフト制になります。希望休は時期によって2〜3日、4〜5日取得が可能です。 ■募集背景: 国際航空貨物業界も新型コロナによる多大な影響を受けましたが、現在は回復し、コロナ以前よりも需要が高まっています。前期は過去最高水準となり、今後さらなる貨物量増加が予想されています。今後、より業務量の増加が見込まれることから、即戦力採用を行うこととなりました。 ■求める人物像: ・羽田空港の航空物流にチャレンジしたい方 ・航空事務の専門性を高めステップアップしたい方 ■当社について: 羽田空港より輸出入されているほぼすべての荷物を取り扱っており、世界経済の動きを支える重要な役割を担っています。公共性の高い領域でもあるため、日々日々の業務の中で社会貢献を実感しやすい環境です。 羽田空港国際線貨物ターミナルは24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。羽田空港国際線貨物ターミナルだから出来る経験が多くあり、これまでの経験を存分に発揮できる環境です。 変更の範囲:本文参照
株式会社スタッフサービス/広域
大阪府
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 貿易事務
未経験OK ◆未経験者歓迎!
◇即日~長期 国際航空・海上貨物フォワーダー!未経験でも大丈夫!長期就業希望の方必見です! 【仕事内容】 *航空輸出手配 *社内システム(英語)を使っての航空貨物運送状作成 *外地との英語コレポン *専用システム(日本語)による出荷手配 *電話対応・メール対応など。 *引継ぎあり※在宅勤務あり(3割以下)。
航空運輸業 道路旅客運送業, 設備保全 自動車・航空・建機・その他輸送機器 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【住宅手当や社員寮有/三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/国際物流の玄関口として日本を支える】 ■職務内容: 当社が運営する航空貨物上屋において、航空貨物を取り扱う荷役作業者が使用する物流設備機器(ドーリー等のマテハン機器類)の点検、整備、修繕等の維持管理を担い、上屋内で働く荷役作業者が日々安全に且つ安心して作業がおこなえる環境づくりを担当していただきます。 その他、各メーカーと協働して更なる安全と作業負荷軽減を目指し新規機材の開発、導入調整等の業務も担当いただきます。 入社後は、まず上司、先輩社員の指導のもと物流設備機器の点検、整備、修繕業務を中心に行っていただき、業務に慣れ、知見等を培った後は仕事の幅を徐々に広げていってもらいます。 ※貨物上屋周辺でのフォークリフト等の車両運転を含む業務の他、点検のスケジュール管理や整備修繕状況の関係各部署への情報共有、荷役会社への連絡等、事務業務も含まれます。 ■採用背景: コロナ明け以降、羽田空港の国際線復便は急速に進んでおり、弊社が取り扱いする貨物量はコロナ前を上回る水準になっています。これに伴い施設内で稼働しているマテハン機器類の点検、整備、修繕業務も多忙を極めており、新メンバーの採用を行うことになりました。 ■組織構成: 設備管理課は、課長1名、担当1名の2名体制です。 ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■当社について: 当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 羽田空港は2022年秋から急激な復便が進んでおり、昨年度は過去最高益を達成。今後さらなる貨物量増加が予想されています。 変更の範囲:会社の定める業務
550万円~799万円
航空運輸業 道路旅客運送業, 商品企画・サービス企画 貿易業務(輸出入業務・通関など)
【羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/三井物産株式会社100%出資/国際物流の玄関口として日本を支えている企業/羽田空港勤務】 ■仕事内容: 東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、輸出入の貨物事務を担う営業本部の要として、プロジェクト企画、商品企画〜立案、推進、進捗管理の一連の業務をお任せします。 事業の発展に向けて、構造改革の企画提案をしていただき、様々な部署と連携しながら作り上げていきます。 ■具体的には: 各プロジェクトの企画、立案、推進、進捗管理等の一連の業務や、予定管理、新規案件の調整業務、監督対応等、中心部署を支える業務をお任せします。 ■プロジェクト例:物流の2024年問題に対し、JRと連携。貨物列車を利用して貨物を運搬する企画を立案。世の中のドライバー不足に対応するプロジェクト。 ■配属先情報: 運営本部 運営企画課:課長1名、担当8名(うち、2名育休中)、派遣1名 ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■羽田空港国際線貨物ターミナルの特徴: 24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。羽田空港国際線貨物ターミナルだから出来る経験が多くあり、これまでの経験を存分に発揮できる環境です。 ■当社について: 当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国 際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は昨秋から急激な復便が進んでおり、今後さらなる貨物量増加が予想されています。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~699万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 物流・購買アシスタント
<国際物流を航空貨物輸送の側面から支える/東証プライム上場三菱倉庫Gで充実した海外ネットワークと豊富なノウハウを持ち国際航空貨物輸送を支える企業/年休125日・月平均残業20時間> ■仕事内容: 航空輸送の輸出混載部門の担当者として、航空会社との予約・交渉の上、貨物スペースの確保を行います。また、お客様からお預かりした貨物を社内間で仕向け地別に組み合わせ、航空機に搭載できるよう調整する業務を担っていただきます。 最初は、先輩社員の補佐業務お任せし、徐々に主担当として航空会社との折衝等の業務に従事していただきます。 ■キャリアパス: 入社後しばらくは協力会社への対応や他部門との調整を主体的に遂行いただきながら、将来的にはリーダー(課長代理)、課長となっていただくことを期待しております。また、現職・前職のご経験次第では、入社時より課のリーダーとなり課長代理業務に従事いただくことも想定しております。 ■配属先情報: 課長1名、課長代理1名、メンバー4名(計6名) ■当社について: 東証プライム上場企業である物流を主な事業とする企業の航空貨物部門として、1971年に設立された会社です。当社グループの充実した海外ネットワークと豊富なノウハウを活かした高品質なサービスにより、お客様である様々なメーカーの商品を「安全」「確実」「迅速」に世界中の目的地へと運ぶ、物流ルートの開発を担っています。 ■当社の特徴: ・取り扱う商品は、医薬品を筆頭に化学品や精密製品等多種多様。その商品を責任を持って目的地へと届けています。宇宙ステーションに関わる商品を輸送した実績もあります。 ・社内は勿論、グループ会社との連携も欠かせません。仲間と協力し、共に助け合うことで課題を乗り越えていくチームワークが当社の強みです。また経営者との距離が近く、自身の意見・アイデアが、スピーディーに形になりやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
航空運輸業 道路旅客運送業, 人事(採用・教育) 人事(給与社保)
【三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/残業月平均20時間・土日祝休み/住宅手当や社員寮有】 ■職務内容: 東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、人事職としてご活躍いただきます。 ■業務詳細: まずは給与計算、社会保険事務などをお任せします。その後、経験を積んでいただき、将来的には、採用(新卒・中途)、研修、人事制度の企画等の業務に携わっていただきます。 ■採用背景: 当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。特に人事業務への要請は増しており、様々な課題に対応するため、新たな仲間を求めています。 ■組織構成: 人事課は、課長1名(部長兼務)、担当4名の計5名体制です。 役割分担は細かく分けておらず、全員連携して業務を行っています。 ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■羽田空港国際線貨物ターミナルの特徴: 24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。羽田空港国際線貨物ターミナルだから出来る経験が多くあり、加えてこれまでの経験を存分に発揮できる環境です。 ■当社について: 当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は2022年秋から急激な復便が進んでおり、昨年度は過去最高益を達成。今後さらなる貨物量増加が予想されています。。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~799万円
航空運輸業 道路旅客運送業, 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
【住宅手当や社員寮有/三井物産100%出資/羽田空港のほぼすべての国際貨物を扱う企業/国際物流の玄関口として日本を支える/フレックス】 ■職務内容: 東京国際空港(羽田空港)で国際貨物ターミナルを運営・管理する当社にて、人事職として人事制度の規程改正、採用(新卒・中途)、研修、給与計算、社会保険事務などをお任せします。ご経験に応じますが、入社後まずは、給与計算・社会保険事務等の業務を通じて、当社の人事を理解していただき、その後人事制度や教育体系に関わる業務に携わっていただく予定です。 ■採用背景: 当社が羽田空港の貨物ターミナルの運営・管理業務を始めて10年以上が経過し、その間に社会は大きく変化しました。特に社員のエンゲージメント向上が喫緊の課題であり、当社としても新たな人事制度の改定や教育体系の改善がミッションとしてあります。 ■組織構成: 人事課は、課長1名(部長兼務)、担当4名の計5名体制です。 役割分担は細かく分けておらず、全員連携して業務を行っています。 ■当社の強み: 三井株式会社の100%子会社。羽田空港の貨物ターミナルとして、国内外の航空会社や運送事業会社に対して施設事業と貨物事業を展開しております。国との契約により、羽田空港内の国際貨物事業は当社が独占で事業展開しており、安定性は抜群です。 ■羽田空港国際線貨物ターミナルの特徴: 24時間・365日の稼働が可能であり、東京都内に位置しているため、首都圏へのアクセスが容易です。羽田空港国際線貨物ターミナルだから出来る経験が多くあり、加えてこれまでの経験を存分に発揮できる環境です。 ■当社について: 当社は「民間資金等の活用による公共施設等の整備等の促進に関する法律」の規定により、東京国際空港国際線地区貨物ターミナル整備・運営事業の民間事業者として選定された三井物産株式会社により特別目的会社として設立されました。 羽田空港における国際航空貨物ターミナル運営業務を行っており、羽田空港を経由して輸出入される全ての貨物は当社を 経由しており、国際物流の玄関口として日本を支えています。 国際航空貨物業界は新型コロナによる影響も底を打ち、羽田空港は2022年秋から急激な復便が進んでおり、昨年度は過去最高益を達成。今後さらなる貨物量増加が予想されています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社日本ワークプレイス
東京都
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 倉庫業
未経験OK ※深夜業のため18歳以上(例外事由2号) *資格・経験不問 *55歳までの男女活躍中! *10名募集
◇・長期・即日スタートOK! 当社はスタッフさん一人ひとりと、お仕事の”マッチング”にこだわっています! 【仕事内容】<航空貨物の仕分け作業、出荷準備作業> ・輸入貨物の開梱・仕分け作業。 ・国際郵便のチェック、ラベル貼り、仕分け作業。 ・輸出貨物のシート掛け、ラップ巻き、出荷準備作業。 ・出荷指示書とのチェック業務。 ※大型の貨物の作業は3~4名のチームで行います。 このお仕事の特典!! ・面接交通費1000円支給 ・週仮払い可 ・有給休暇有 ・社会保険完備 ※会社の定める就業場所(派遣先)および業務へ配置相談の可能性あり ※会社の定める就業場所(派遣先)および業務への配置相談の可能性あり。
スイスポートジャパン株式会社
大阪府泉佐野市りんくう往来北
りんくうタウン駅
700万円~1000万円
航空運輸業, 道路旅客・貨物運送 航空・鉄道・船舶運送
\業界未経験歓迎・国際空港での旅客サービス、オペレーションサービス、貨物サービスなどを提供している当社にて、成田空港の貨物サービス課マネージャーをお任せします/ 【変更の範囲:なし】 ■業務内容: ・オペレーションエリアの指揮や当日の調整責任者 ・オペレーションコントロールセンターと連携し運用上のトラブル防止 ・支店長やビジネスラインリーダーと改善点の討議 ・労働安全、健康、環境保護活動の監督 ・不正、事故、苦情の調査 ・目標予算内の時間外労働の支払い管理 ・staffの出退勤の管理【小規模支店】緊急事態が発生した際に唯一の窓口となり改善案を検討(ビジネスライン/顧客ポートフォリオの責任者)【中・大規模支店】お客様の問題は上長へエスカレを行い、センターのサポートを受けながら当日の配分を行う ■当ポジションの魅力: ・業務裁量権が大きく、オペレーション/新規受託等のプロジェクト/採用面接にも関わることができ、幅広い経験を積むことが可能です。 ・他空港でのキャリアアップやマネージャーから支店長等へのキャリアアップも可能です。 ■組織構成: 成田国際空港支店長→マネージャー(当ポジション)→チームリーダー→メンバーという構成です。 ■当社の特徴: ・母体であるスイスポートインターナショナルは現在、世界50ヶ国315の空港をカバーする世界最大級のグランドハンドリング会社であり、その日本法人として設立されたのが当社です。 ・2006年8月に新明和工業のグランドサービス部門を吸収合併し、2007年4月に丸紅と合同事業化(スイスポート51%、丸紅49%)をしました。当時は100名の会社でしたが、現在では1,371名規模にまで成長しました。 ・エアライン系に属さない完全独立型であり、日本においては海外のエアライン社から業務を受注し、成田、中部、関西にて業務を展開しています。 ・オペレーションコントロールから旅客/ランプ/貨物/プライベートジェット機のハンドリング、メンテナンスと総合的なサービスを展開しています。 ・カスタマーのニーズに合わせた柔軟な対応が可能であり、優れたコストパフォーマンスであることも当社の強みです。 変更の範囲:本文参照
株式会社OCS
東京都江東区辰巳
辰巳駅
400万円~799万円
航空運輸業 倉庫業・梱包業, 貿易業務(輸出入業務・通関など) 貿易事務
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【社宅・退職金有り/ANAグループの国際物流企業/研修充実】 全日本空輸(ANA)グループの航空輸送網を活かし「国際エクスプレス事業」を展開する当社にて、通関し業務をお任せします。当社の「スピード」と「品質」の維持・向上に欠かせない役割を担う、重要な業務です。 ■業務内容: 通関士として、航空貨物の輸出・輸入の通関に関わる書類の作成、審査、管理、各種申告業務を担当します。具体的には、インボイス、パッキングリスト、AWB、運賃明細書、保険明細書に関わる業務を行います。貨物はアパレル関連を中心に、一般貨物から大型貨物まで幅広く担います。 ご経験によっては通関士の補助をするポジションからスタートして頂く可能性もございます。通関業務の中で不備があったものを顧客に確認するなど通関士のサポートを中心に行って頂きます。その場合でも、将来的には通関士として働いて頂くことを期待しています。 ■業務のポイント: ・必要書類の作成から税関との交渉、立会い、振り分け、および配送手配まで一貫して担当できるポジションです。将来的には、配属部署のリーダーとして、現場をまとめる役割を担うことが期待されています。 ・SP貨物(国際エクスプレス貨物)のご経験がない方もご応募可能です。SP貨物特有の数とスピード感、また航空物流ならではのタイムラインがありますので、入社後慣れていただく必要があります。 ■配属部署:通関部隊は100人超在籍しております。(正社員は半数)年齢に関係なく様々な世代の従業員が活躍しています。 ■残業・シフト勤務: シフト時間帯は担当する業務(輸入・輸出等)に応じて変わりますが、夜勤の場合でも1〜3ヶ月単位で日勤と入れ替わるよう、シフト編成しています。月の平均残業時間は10時間程度です。 ■当社の特徴: ・2009年に全日本空輸が資本参加した当社。ANAの航空ネットワークを積極的に活用することで、アジアを中心に強固なグローバルネットワークを構築しています。 ・アジア全域での事業展開を強力に推進するため、2017年に江東区辰巳へ社屋を移転し、効率化及び生産性向上によるサービスの充実を図り事業成長を目指しています。 ・長期的に人を育てる風土があり、離職率も非常に低く、安定的に就業できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
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