2255 件
株式会社Admee
東京都
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360万円~550万円
その他(インターネット・広告・メディア), 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
学歴不問 / 未経験OK 未経験可 人柄重視です
"○●---------------------●○ このような方にオススメ ○●---------------------●○ ・採用業務への興味や意欲をお持ちの方 ・人のサポートが好きな方 ・未経験でもコツコツとスキルアップしていきたい人 ・会社の採用に携わりたい人 実務未経験の方でも6ヶ月~1年の研修を終えれば安心してデビューすることができます! 誰にでもチャンスがあり、成長する機会がある。 人の可能性を最大化する。 弊社は、こんな想いで日々成長を続けています。 ○●--------------------------------------●○ 【入社後は、、、】 ・業界研修 ・採用研修 ・事務処理 ・面接日のスケジュール調整 などの研修からはいり、 ゆくゆくは、下記お仕事をお任せします ↓ ↓ 【具体的なお仕事内容】 ・資料作成 ・データ入力 ・面談や採用業務 ・簡易シートの修正・確認 ・内定者対応 【慣れてきたら、、、】 ・人事に関する知識の学習 ・面接の練習 この段階にて、実務に近い内容を学んでいきます! ○●--------------------------------------●○ 基本を抑えた後には、 面接日の日程調整 面接の実施 など少しづつステップアップしていきます そしてゆくゆくは・・・、 採用アシスタントから人事にもキャリアアップ可能です! 「面接官の人柄や対応が良かったから入社を決意しました」など感謝の言葉をいただく機会が多いので、やりがいにも繋がります 弊社は・・・ 未経験からの社員が多く在籍しており、 お互いサポートし合う社風です。 また、わからないことがあった際などすぐに質問できる風通しの良い環境です。 丁寧に仕事を教えてくれる先輩のもとでスキルを伸ばしていきましょう! ご応募お待ちしてまります!
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
297万円~350万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) 人材紹介営業 人事(採用・教育)
今回はクライアント企業の採用における、新卒採用オペレーション業務を行っていただける方を募集しております! 【具体的な業務内容】 ●学生からの問い合わせ対応(電話・メール) └対応件数⇒閑散期:10~20件程度/日、繁忙期:50~60件程度/日 ●面接官対応 └具体的に?:面接官からくる質問への回答、面接官の調整など └対応件数⇒5~20件程度/日 ●応募者データや面接関連データ等の格納 ●イベントの出欠確認、参加者リスト更新、チーム振り分けなど <使用ツール> 採用支援システム(SONAR)、Slack、Teams、Zoom、Sharepoint等 【1日の流れ】※あくまで1例です。 ■午前:朝礼実施 ・応募者データの抽出 ・面接官への欠席学生の連絡 他 ■午後:翌日の面接予約データの抽出 ・翌日の面接官への実施リマインド ・データ格納 他 ■夕方以降:当日の面接データの抽出、格納 ■その他随時対応:学生問い合わせの一次対応(電話、メール)・面接官シフトの作成、面接官変更の対応 ・会議招集、個別日程調整
株式会社デジタルハーツ グローバル事業部
東京都渋谷区代々木
参宮橋駅
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ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK 並行し、様々な業務に携わっていただくことになりますので フレキシブルに働くことができます! 在留資格で不安なことがあればご連絡ください。 ・英語ネイティブレベル~ビジネスレベル以上 ・中国語ネイティブレベル~ビジネスレベル以上優遇 ・日本語N2レベル以上(日本語メインのコミュニケーションとなります。) ・基本PC操作ができる方(Excel/Word含む) ・専門学校卒業以上(就労資格取得のための条件) ・責任感があり誠実に取り組める方 ・仕事に対して向上心があり、効率可できるスキル ・チームワークが得意な方 ・ゲームに興味がある方
backofficeに配属となりますので、事務作業をメインとしていますが、外国籍アルバイトスタッフのフォローや採用アシスタントとしても業務を行っていただきます! 幅広く様々な業務に取り組みたい。 いろんな人と関わってみたい。 細かくチェックすることが好き。 言語力を生かしたい。 そんな方はぜひご連絡ください! 【業務内容】 ■backoffice業務 ・派遣会社との連携(依頼/受け入れ) ・交通費精査 ・情報変更の処理 ・アルバイト相談窓口等 ・在留資格の管理 ・アルバイトスタッフ交通費精査 ・アルバイトスタッフ情報変更の処理 ・アルバイト採用求人選定/書類選考/面接実施/登録業務 ・アルバイトスタッフ相談窓口 など ※変更の範囲:会社の定める業務範囲
株式会社シーエー・アドバンス(サイバーエージェントグループ)
沖縄県那覇市おもろまち
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
学歴不問
〜沖縄で採用活動に関わる/人事未経験歓迎/土日祝休み/ABEMAやウマ娘で有名のサイバーエージェントグループ〜 ■業務内容: 応募者や人材紹介会社等の対応、面接日程調整、応募者情報の管理、契約関連手続きなどの採用業務におけるオペレーション全般を担っていただきます。 円滑に人事業務を進められるよう、組織や会社の窓口として様々な業務をサポートする役割です。日々の業務を通して、採用プロセス全体を経験できるため、将来的に人事としてキャリアアップを目指したい方にとって、最適なポジションです。 ・求職者との面接日程調整や応募者との連絡対応 ・採用管理システムへのデータ入力や管理 ・エージェントとのやり取り、求人媒体への掲載やその依頼 ・契約書作成などの入退社手続き補助 ・その他、人事にまつわる業務のサポート ■技術統括本部とは: 技術統括本部は 「 サイバーエージェントの未来をITで支える」 ことをミッションとしている組織です。モダンな技術トレンドを取り入れながら、事業成長をより一層加速させるために、妨げとなる阻害要因の排除・サポートを行っています。具体的には、東京やベトナムのチームと密に連携しながら、システムの開発から運用、セキュリティ、システムオペレーション、そしてヘルプデスク対応まで、多岐にわたる業務を担当しています。 単なる技術サポートに留まらず、事業のニーズを素早く察知し、「攻めを守る」組織として、事業のあらゆる課題に対して迅速かつ的確に対応することに注力しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社リサ・パートナーズ
340万円~400万円
不動産管理, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■経理事務としてのご経験をお持ちの方(2~3年程度) ■一般事務としてのご経験をお持ちの方(5年以上) 【歓迎条件】 ■人事労務のご経験をお持ちの方 ■金融および不動産業界のご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■人事労務としてキャリアを描いていきたい方 ■高い専門性を身に着け、ご自身の能力を高めていきたい方 ■高いプロ意識をもち、会社と共に自ら成長していける方 一般・大学卒
【業務内容】 経営管理部に配属を予定しており《人事アシスタント》として人事労務をお任せいたします。主に給与計算や人事労務をお願いいたします。 ポテンシャル採用となっておりますので未経験者の方でも、先輩社員より丁寧に業務の引継ぎがございますので安心して業務に携わっていただくことが可能です。 【具体的な業務内容】 ■給与計算業務および人件費関連データ作成 ■社会保険関連業務(入退社、休復職、扶養手続き) ■業務委託料・費用支払い手続き ■年末調整、税務申告、労働保険申告、住民税関連業務 ■各雇用契約管理(正社員、契約社員、出向者等) ■海外赴任者対応(就労ビザ更新、社宅契約更新手続き等) ■教育研修関連 ■安全衛生関連業務サポート ■資料整理、郵便物対応、電話対応、来客対応などの一般事務 【担当者コメント】 同社は企業・債権・不動産の各事業領域において高い専門性を持った《日本生まれ日本育ちの投資銀行》のプロフェッショナル集団になります。投資・ファイナンス・アドバイザリー事業を手掛け、お客様にとっての真のソリューションを提供しています。 同ポジションでは、ポテンシャル採用(未経験者可能)となっており、人事労務が未経験でもご活躍いただけるポジションになっています。高い専門性を持った社員の中で1から専門性を高め、人事労務のプロフェッショナルを目指すことが可能です。 高度な専門スキルを身に付け、ご自身の能力を高め続けていける環境が同社においての魅力の一つです。
マンパワーグループ株式会社(関東)
神奈川県
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度)
未経験OK コミュニケーションを取ることが好きな方
◇即日~長期 【みなとみらい】人事採用アシスタント!有名ホテル 【仕事内容】 求人媒体からのスカウト・応募者対応 面接日時日時調整(現場と候補者) 研修・インターンのスケジュール調整(募集人数・期間・日時) 研修当日のアテンド、受付 研修に伴う参加者のリスト作成、出欠確認、メール対応等
未経験OK 何かしらの事務経験 Excel:IF 英語に抵抗のない方(読み書きから英語でのコミュニケーション)(メールが多い)
◇即日~長期 【川崎エリア】在宅勤務あり!中途採用アシスタント 【仕事内容】 【業務内容】 日程調整、必要書類の回収、候補者とのやり取り(電話、メール) 月例会議参加、レポート/集計表作成追跡リスト 採用募集している部署とのやりとり(募集条件ヒアリング、進捗連絡等) 求人投稿(自社サイトや専用サイト〈ビズリーチ等〉) 英文レジュメスクリーニング HR、エージェント、候補者、採用マネージャー、ベンダーとのコミュニケーション 【その他】 ・週2~3回在宅勤務あり(慣れるまで2~3か月くらいは出社) ・駅から社用シャトルバスあり(通勤時間帯は10分に1本程度あります)
株式会社パソナ
369万円~
経験者のみ募集 【必要なご経験】 採用や面接に関わったご経験 【活かせるスキル】Wordでの資料作成
◇【急募】即日~長期 光学機器メーカーで採用アシスタント!土日祝休み!西大井駅徒歩4分 【仕事内容】 【大手光学機器メーカーでの採用アシスタントのお仕事】 新卒採用のアシスタント業務 ・採用に関する関係者への連絡 ・面接日程調整、面接時の差配 ・電話応対 ・イベント手配 ・備品準備、発送 ・学校、応募者へのレター作成 ・採用イベントの運営サポート ・SNS/採用ホームページ製作時の文言チェック ・経費申請処理 ・小口現金管理 ・書類電子化 ・応募者管理 ・庶務全般 ・採用課サポート業務 ***お仕事Point*** 採用アシスタント経験をお持ちの方必見! 在宅勤務あり!(2回/週程度) 引き継ぎあり!(約1~2ヶ月)
有限会社CROSS FOR
三重県鈴鹿市神戸
鈴鹿市駅
240万円~264万円
理容・美容・エステ, その他ファッション(アパレル・アクセサリー・テキスタイル)
各種専門学校卒業以上 / 経験者のみ募集 美容師免許
テレビでも紹介される人気サロン◎ 専属教育スタッフがつくので安心してスタイリストデビュー! <転職を考えているアシスタントさんへレア求人> 業界誌の連載や本の出版を手がける カリスマオーナーが運営する 人気サロンにてアシスタント募集◎ リピート率も高くおかげさまで 多くのご予約をいただいており、 土日はお断りすることも...。 そこで、一緒に働いてくれるスタッフを 数名増員募集いたします(^^) 最近では、スタッフにより多く 還元したいという思いから、 基本給がアップしました! 【教育担当が付くので安心】 教育担当と無理のない スケジュールを立てて スタイリストデビューを 目指していただきます! 自分を大切にしながら 安心して働くことができる環境。 「アシスタントとして 働いているけど、 今のサロンでは将来が不安...」 「客数だけをさばいていく 毎日が疲れた」 そんな悩みを抱える方、一度ご相談ください^ ^ ━━━━━━━━━ お客様に寄り添った カウンセリング力が 強いお店 ━━━━━━━━━ 《詳しいお仕事内容について》 ・シャンプー ・カラー、パーマ ・ブロー などのスタイリストのフォロー業務 // 教育担当がつくので スタイリストデビューまでの 道のりが明確!! \\ 入社いただいたら、 あなたの性格や目指す先に合わせて 同性の教育スタッフが付きます。 年齢も近いスタッフが 教育担当になりますので 何でも気軽に聞くことができる環境です! 教育担当がいないサロンも多いと思いますが 「みんな言っていることが違って 何が正しいかわからない」 という状況も出てきてしまいます... 当サロンでは 新人スタッフが安心して 働けるよう教育スタッフ制度を 導入しています。
株式会社シノケングループ
400万円~430万円
■求める人材 【必須条件】 ■事務経験(1年以上) ■PCスキル ⇒Word:ビジネス文書作成、表作成、画像挿入 Excel:関数・データ表作成、分析 PPT:プレゼン資料作成 【歓迎条件】 ■採用アシスタント業務のご経験(業界不問) 【求める人物像】 ■チャレンジングな環境で成長したい方 高校
【業務内容】 シノケングループ全体の新卒採用アシスタント業務をお願いします。面談日程の調節、採用進捗管理、スカウト対応業務に加えて、総務業務として、社内のイベントの企画や運営なども行います。 【具体的な業務内容】 ■面接日程調整 ■採用進捗管理 ■求人作成、管理 ■契約書、請求書対応 ■採用サイト管理 ■スカウト対応 等 ※総務業務の一環として、社内イベント・式典などの企画・運営、 災害時対応、社内調整業務などもご担当いただきます。 【担当者コメント】 シノケングループはグループ会社約30社からなるホールディングカンパニーです。2018年には売上1,113億円と2期連続で1,000億円を突破し、従業員数も約1,000名という規模に成長しています。アパート・マンションの開発・販売、マンション管理、不動産賃貸管理、金融・保障関連業務、LPガス供給販売、電力の小売販売、介護事業、海外不動産事業など、不動産投資を中心に多種多様な事業を展開しています。 シノケンファシリティーズはまだまだこれから成長していく企業です。ご自身の成長が会社の成長に繋がっていることを実感していただけると思います。積極的に意見や提案を発信してくれることを期待しています。 基本的には「土日祝休み」で勤務していただきます。業務によっては出勤いただく場合もありますが、多くても月に1~2回程度。当然ですが休日数が減ることはなく、平日にしっかり休んでいただけます。年末年始やゴールデンウィークもお休みとなるため、仕事とプライベートにメリハリをつけて働くことが可能です。またグループ全体の取り組みとして月の残業時間の上限を40時間と定めています。PCの自動シャットダウンや管理体制により40時間を超えないようにマネジメントされる仕組みですので安心です。 入社後は、まずは同社の事業内容や業務についての理解を深めて頂くため、全体像の説明をさせていただきます。その後は先輩社員と一緒に実際の業務に携わりながら、少しずつ仕事を覚えていってください。分からない事や困りごとはすぐに相談できますので、安心して業務に取り組んで頂ける環境です。採用アシスタントとして事務業務をメインに面接官のサポートを行って頂きます。 将来的には、グループ各社の新卒採用の面接官や、新たな採用手法の検討や入社後の研修対応もお任せいたします。
株式会社スタッフサービス
千葉県
未経験OK 未経験OK!【必要なOAスキル】PowerPoint(プレゼン編集)
◇即日~長期 直接雇用の可能性があります!土日祝休み&残業ほぼなしのお仕事です! 【仕事内容】 *採用アシスタント(求職者への書類選考や面接などの日程調整 *結果の連絡 *会社見学時会の対応) *品質活動や環境活動の資料作成 *全体会議のアシスタント(議事録作成 *日程の案内) *データ作成 *ファイリング *他部署への書類の展開など
333万円~
経験者のみ募集 【必要なご経験】 人事採用経験、人事事務経験 採用管理システム利用経験 【活かせるスキル】HRMOS(採用や面接に関わったご経験)
◇2025年7月1日~長期 ITサービスでの採用アシスタント!土日祝休み!池袋駅徒歩4分! 【仕事内容】 【NTTグループでの採用アシスタントのお仕事】 <お仕事内容> *採用業務(会社説明会、面接調整・準備、入社対応) *採用後のフォロー(アンケート実施、面談日程調整・案内) *採用に関する決裁、購買、伝票処伝票処理等 *社内研修サポート業務 (受講者管理、受講依頼、日程変更対応、受講後アンケート管理) *人事イベント開催支援 (研修や懇親会などの資料作成支援、会場設営、参加者対応) *その他決裁、社内HP掲載等 応募条件 人事採用経験 採用管理システム利用経験
ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社
東京都千代田区大手町(次のビルを除く)
大手町(東京)駅
300万円~649万円
医薬品メーカー, 総務 CRA(臨床開発モニター)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
医薬品製造業界のリーディング企業である同社では、障がい者の方を対象とした多岐に渡るポジションを提供しています。主な職務は総務やアシスタント業務、R&Dクリニカルサポートなどで、会社の運営を支える重要な役割を果たします。勤務地は東京と愛知の2か所で、各自の能力と経験に応じた役職を提供します。 ■職務詳細: ・総務/Facility Management Team:社内の日常業務を管理し、業務の円滑な進行を支えます。 ・アシスタント業務/Secretaries for Function lead:部門リーダーのアシスタントとして、スケジュール管理や資料作成などを担当します。 ・R&D クリニカルサポート/R&D Clinical support:研究開発部門を支え、クリニカルトライアルの進行を支援します。 入社後に最初にお任せする業務は、各自の役職に応じた業務全般です。 ■企業の特徴/魅力: ブリストル・マイヤーズ スクイブ社は、大手製薬企業の事業基盤と、バイオテクノロジー企業の起業家精神と敏捷性を兼ね備えた、スペシャリティ・バイオファーマ企業です。研究開発を通して、有望な化合物から成る持続可能なパイプラインを構築し、外部のイノベーションによる事業の拡大と加速に向け、積極的にパートナーシップを結んでいます。
ジーニアス株式会社
東京都千代田区麹町
麹町駅
400万円~799万円
組織人事コンサルティング 人材紹介・職業紹介, その他法人営業(新規中心) 営業事務・アシスタント
ヘッドハンティング、人事アセスメントなどを展開するコンサルティング会社のパートナー付アシスタントポジションです。アシスタント、リサーチ、コーポレートなど複数のキャリアパスが想定されます。 以下のいくつかの業務を担当頂きます。 (1)コンサルタント(パートナー)のスケジュール管理、候補者・顧客とのアポイント調整、 (2)アポイント別の資料準備・事前共有、経費精算、社内資料や文書のファイリング、整理整頓、 (3)所属ユニット担当プロジェクトにおけるリサーチ業務、外部調査会社の管理、 (4)クライアント向けの定例レポート資料やリストの更新、 (5)ユニット所属のインターン学生のシフト管理等、 (6)パートナーが採用責任者を兼ねており、採用アシスタント業務(日程調整、求人票作成など) 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コンフィデンス・インターワークス【東証グロース上場】
埼玉県
人材紹介・職業紹介 人材派遣 求人サイト・求人メディア 研修サービス 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング コールセンター, 人事(採用・教育) 一般事務・アシスタント
◎人事・採用業務に携わった経験をお持ちの方 ◎基本的な事務スキル、Word・ExcelなどPCスキルをお持ちの方 ※オフィスワーク経験があれば尚歓迎 ◎ゲーム、漫画、アニメ、テレビ、YouTubeなどが好きな方 ※学歴不問 {求める人物像} ・興味があることに没頭できる ・コミュニケーション力がある ・物事を前向きに考えられる {こんな方にピッタリ} ・これまでのを活かし、安定して働きたい ・信頼できる仲間と高め合いたい ・推し活(プライベート)にも力を入れたい
あらゆる作品作りの根幹となる、「人」の採用に関わる仕事 経験を活かして、ゲーム・エンタメ業界で働こう 今回は『ゲーム・エンタメ業界』でご活躍いただく、人事・採用スタッフを募集します!お任せするのは、話題のゲームや、シリーズ化されたアニメ そんなヒット作を生み出すクリエイターの採用・育成。 「自分が作品作りの根幹に携わっている」そんなワクワクを感じられるお仕事です♪ 事務職からステップアップしたい方、人事・採用経験を磨きたい方は注目!サポート体制が整う当社であれば、経験が浅めの方のご応募も歓迎します。アシスタントからのスタートも可能なのでご相談ください♪ #働きやすさ ・完全週休2日制 ・残業ほぼナシ ・10時出社 ・私服、ネイルOK ・在宅可 #安定性抜群 ・上場企業 ・正社員 ・福利厚生充実 ★クリエイターの採用を、あなたの手で!★ ☆チームワーク抜群!メンバーとコミュニケーションを取りながら進めます ☆残業少なめ・土日祝休みでプライベート充実 ☆20代の女性が多数活躍する職場です ゲーム・エンタメ企業にて、クリエイターの人事・採用に携わっていきます。人事や採用業務の経験者はもちろん、経験が浅い方もアシスタントからスタートすることも可能です☆ \“ひと味違う”採用業務/ ゲームをはじめ、アニメ、マンガ、Web、配信、テレビといったエンタメ企業の内側で働ける点がポイント。好きな業界の雰囲気を肌で感じられる上、未来のヒット作を生み出すクリエイターを自分の手で誕生させていくやりがいを感じられます! {具体的には} ★新卒採用 ・採用計画の立案 ・学校訪問やセミナーなどのイベント参加 ・学生の募集および面接 ・内定者のフォローおよび研修の実施 など ★中途採用 ・採用ニーズの把握 ・データ分析 ・媒体運営およびスカウト業務 ・選考フローの設計 ・面接の調整 ・内定後フォローおよび入社対応 など ★人事/採用全般 ・入社後のフォローアップ ・入社時説明会、オフィスツアーの実施 ・社内イベントの運営 ・契約社員の更新手続き ・社員のキャリアパス形成 ・評価/制度運用 など 【仕事の魅力】 人気コンテンツの"はじまり"を支える人事・採用 ゲームやアニメといった人気作品を生み出すクリエイターたち。そんなクリエイターを迎え入れる…つまり「作品づくりの根幹」に携わる、やりがいの大きなお仕事です。 会社のビジョンや方向性を深く理解し、未来のヒットメーカーを選び抜くことがポイント。その采配が、次の名作誕生を左右するかもしれません! 明るく自由な雰囲気の中で、クリエイティブな仲間たちをつなぐワクワク感を味わいたい方は大歓迎。ぜひあなたも、ゲーム・エンタメ業界ならではの魅力が詰まった人事・採用業務にチャレンジしてみませんか? 仲間と協力して進める楽しさあり 20代の女性メンバーを中心とした、チームワークのよさも魅力です。日々の業務のほかクリエイターの交流会、作品が完成した時の披露会などイベントの企画・実施に携わることもありますので、仲間と一緒に取り組む面白さをぜひ実感してください。 またゲームやアニメ、漫画、映画、2.5次元ミュージカル、K-POPなど、エンタメが好きな方が多いことも特徴。“好き”を自然に共有できるオープンな雰囲気が根づいています。 さらに土日祝休み、残業少なめでメリハリばっちり。ネイルや髪型も自由なので「転職してからプライベートの時間が増えた」「平日もおしゃれを楽しめるようになった」といった声も多数!自分らしさを大切にしながら働ける環境です。 【教育制度について】 ◆クリエイター塾 キャリア育成が目的の全25種類のオンライン講座を開設中! ◆個別アンケート 定期的に就業状況に関するアンケートを実施中。些細な困り事などもお気軽にご相談が可能です。 ゲーム・エンタメ業界に特化した総合人材サービス「Confidence Creator」を運営中。多くの企業とのお取引があり、業界に対する豊富な知見・ノウハウを保有しています!
株式会社ユウミ
群馬県
その他, 人事(採用・教育) 営業事務・アシスタント
■高卒以上 ■下記のいずれかに当てはまる方 ◎この求人を見て、やってみたいと思った方(経験不問) ◎人材業界の経験がある方や、採用担当のある方は、業務に慣れるのがスムーズです \こんな方にピッタリです/ □人のために役立つことが好きな方 □チームワークを大切にできる方 □仕事とプライベートを無理なく両立したい方 □自律しながら自由度高く働きたい方
≪時短勤務可、子育て中の社員も活躍中!≫ 「働き方×やりがい」が実現できる。 全国47都道府県の 中小企業向け採用支援を行っている当社。 ご自宅から通える範囲のクライアントの サポートをお任せします。 ◆フルフレックスで自由に働ける 朝遅めに仕事をスタートしたり 保育園の送迎などで抜けてもOK。 子育て中のママも活躍中! ◆時短勤務可、短時間正社員制度あり 短時間正社員からスタートして ゆくゆくはフルタイム勤務もOK! クライアントの採用担当として、 コンサルタントやディレクターとともに 求人作成、応募対応、入社後フォロー、 SNS運用など採用〜定着に関わる業務を行います。 自分らしい働き方をしながら やりがいも叶えましょう! ≪地方特化型の採用支援ベンチャー企業の採用アシスタント≫◆月給25万円以上◆入社初日からフルリモート◆フルフレックス◆時短正社員制度あり◆全国どこでも勤務可 当社は地方の中小企業(50〜100名規模)の採用活動の代行を行なっており、これまでも銀行やお客様からのご紹介で依頼が着々と増加し、成長してきました。 既に本社所在地である長野県や福島県、広島県、石川県を中心に、全国30都道府県で実績があります。全国各地のお客様から喜ばれており、今後は全国47都道府県でのサービス展開を予定しています。 ≪具体的には≫ クライアントの採用担当として、コンサルタントやディレクターとともに採用〜定着に関わる業務を行います。クライアントと長いお付き合いをしていくお仕事です。 具体的には ◎求人運用業務(媒体管理、求人原稿作成、写真撮影、画像編集) ◎応募対応業務(応募者確認、電話ヒアリング、面接調整、面接前後フォロー) ◎定着支援業務(入社後定期面談) ◎採用ブランディング業務(会社説明資料の作成、採用SNSアカウントの運用、会社パンフレットの作成サポート、会社見学会・会社説明会の運営サポート) ◎その他(月1回の現地訪問※近郊、日帰りのみ、会議議事録作成、社内打ち合わせ、会社全体会議への参加)など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ★担当する社数は正社員1人あたり8~10社、時短正社員4~8社程度。企業規模や採用規模、依頼内容なども考慮し、無理のないよう割り振ります。 ★プロジェクトのスタート時など、クライアントを訪問することもあります。基本的にご自宅から日帰りできる範囲の企業を担当していただきます。 【仕事の魅力】 「働き方の自由度×キャリア×やりがい」を実現できます 個人の裁量に任せているので、お客様との打ち合わせなどを除けば自分にとって働きやすい時間に働いてOK!「今日は朝早くに仕事をはじめてその分早く上がりたい」など、柔軟な働き方ができます。 希望により短時間正社員も選べるので、ライフステージに合わせて時短からフルタイムへと働き方を変えられます。フルリモートなので、家族の転勤に合わせて働く場所を変えることも可能です。 ◆主体的に発信できる方に向いています(入社1年目/Aさん) フルリモートでフルフレックスという自由な働き方だからこそ、お客様はもちろん、社内のコミュニケーションでも自ら発信や相談を行い、周囲の信頼を得ることが大切です。穏やかな人柄の社員が多いので「こんな時はどうすればいいですか?」と分からないことはどんどん質問してOK!自分が作成した採用資料が評価されたり、担当した応募者が実際に入社したりと、お客様から感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいにつながっています!
400万円~450万円
■求める人材 【必須条件】 ■給与計算業務もしくは経理事務のご経験をお持ちの方(3年以上) 【歓迎条件】 ■人事労務のご経験をお持ちの方 ■金融または不動産業界でのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■人事労務としての更なるキャリアアップを目指していきたい方 ■広い視野と高い視点をお持ちの方 ■保守に走らず、新しい事に積極的にチャレンジできる方 一般・大学卒
【業務内容】 人事アシスタントとして、グループ会社における給与計算・人事労務をメインで担っていただきます。給与計算・人事労務が業務の8割程度となっておりますが、人事総務業務にも携わっていただく予定となっています。 ご入社後は月次~年次の給与計算業務・人件費関連データ作成業務を行っていただき、スキルに応じて他業務にもチャレンジしていただきます。 【具体的な業務内容】 ■給与計算業務および人件費関連データ作成 ■社会保険関連業務(入退社、休復職、扶養手続き) ■業務委託料・費用支払い手続き ■年末調整、税務申告、労働保険申告、住民税関連業務 ■各雇用契約管理(正社員、契約社員、出向者等) ■海外赴任者対応(就労ビザ更新、社宅契約更新手続き等) ■教育研修関連 ■安全衛生関連業務サポート ■資料整理、郵便物対応、電話対応、来客対応などの一般事務 【担当者コメント】 同社は全国に広がる国内屈指の金融ネットワークを有し、幅広い金融ネットワークやこれまで培ってきた実績・ノウハウを活かし、お客様に最適なソリューションを提供しています。高い専門性を持ったプロフェッショナル集団になりますので投融資からアドバイザリーまで横断的かつ多様なサービスを提供できることが強みとなっています。 同ポジションにおいては、各事業領域においてのプロフェッショナル集団の中で、人事アシスタントとしての高度な専門スキルを身に付けることができ、これまで培ってきた人事や経理における能力を、より一層高めてキャリアアップしていくことが可能です。
スター・マイカ株式会社
320万円~1000万円
不動産管理, 営業事務・アシスタント
■求める人材 【必須条件】 ■不動産業界での就業経験がある方(職種不問) ■基本的なPCスキル(Excel・Word)がある方 【歓迎条件】 ■宅地建物取引士の資格をお持ちの方 ■営業事務、一般事務のご経験がある方 【求める人物像】 ■チームメンバーと協力しながら業務を進められる方 ■スピード、正確性持って業務を遂行できる方 ■性格は前向きでフットワークの軽い方 高校
【業務内容】 マンションの仕入れを担う部署(投資事業部)で、営業メンバーのサポートをご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■不動産広告媒体への物件情報のアップ及び、更新 ■販売図面の作成 ■社内システムへの情報入力 ■物件情報の収集(物件リサーチ、購入金額の査定など) ■不動産売買に係る書類の取得や物件の鍵の回収など ■その他、書類整理など付随する事務業務 【担当者コメント】 同社は、BCG、GS証券出身の創業者が、「金融取引を不動産取引に応用する」=「賃貸中のファミリーマンションを購入し、退去後にリノベーションを行って販売する」というユニークなビジネスモデルを構築し、創業以来、堅実に成長を続けてきました。 新築マンション価格の高騰、住宅ローン金利の低下等の追い風を受けて、中古マンション市場も拡大する中、直近では営業展開エリアを全国に拡大する戦略が奏功し、中古マンション業界のリーディングカンパニーとして、2021年には業界NO1の売上規模となりました。 今回、マンションの仕入れを担う部署(投資事業部)で、営業メンバーのサポートをお任せできる方を募集することとなりました。 入社後は、即戦力として物件情報の収集や媒体へアップ、図面の作成等幅広い業務に関わっていただきます。 全社員の約8割が中途入社と金融業界等、異業種からの転職者も多く、「いかにも不動産会社」のような雰囲気は強くありません。社長含む役職者も全員「さん付け」で呼び合うなどコミュニケーションはオープン&フラットな雰囲気が特徴です。 メリハリを持って業務を行う社員が多く、働く時は働き、休む時はしっかり休むというスタイルでワークライフバランスが取りやすくご家族・友人とも休日を合わせやすくプライベートも充実させることが可能です。 会社全体の平均年齢33.8歳と比較的若手層が多く、活気ある雰囲気でご活躍いただける方を歓迎いたします。
株式会社JPMC
300万円~320万円
■求める人材 【必須条件】 ■事務職としてのご経験をお持ちの方 ■基本的なPC操作が可能な方(Excel・Wordなど) 【歓迎条件】 ■不動産業界でのご経験をお持ちの方 ■宅地建物取引士の資格保持者 【求める人物像】 ■明るく元気に働ける方 ■効率よく柔軟に業務をこなせる方 ■人事・総務にチャレンジしてみたい方 不問
【業務内容】 人事総務部のアシスタント業務をメインにお任せいたします。 主に人材開発・採用、労務管理、社員サポートをお願いいたします。 全体の約7割がリモートワークとなっており、今後も継続予定となっておりますので、基本は在宅ワークをメインで勤務を行っていただく予定です。 【具体的な業務内容】 ■採用候補者の面接調整 ■説明会などイベント企画・準備 ■研修、イベントの企画立案・準備 ■勤怠管理 ■給与チェック ■社内備品手配 ■業者発注 ■PC/デバイス等の準備手配 【担当者コメント】 同社は創業から11年で東証プライム市場に上場し、現在でも無借金経営を続け事業を拡大し続けています。 賃貸経営代行をメインの事業として展開しており、お客様の空室借上での空室不安を解消しています。 独立系サブリース会社として最大級の運用戸数を誇っています。 同ポジションでは、未経験からでも人事総務系ポジションにチャレンジすることができ、働きやすい環境も魅力の一つです。 リモートワークは全体の約7割となっており、在宅勤務時は基本残業禁止でメリハリをつけた働き方が可能です。 土日祝日もお休みとなっており、年間休日125日と上場企業ならではの働き方が魅力です。
経験者のみ募集 ◆業界経験問いません!◆人事事務の経験がある方◆【必要なOAスキル】Excel(VLOOK関数)
◇即日~長期 IT関連会社!駅近オフィスなので通勤に便利!当社スタッフ就業中です! 【仕事内容】 *採用アシスタント業務全般:面接調整~合否連絡 *採用資料更新 *入社手続き *中途入社者の入社対応 *電話やメール対応など。 ※移転予定あり。お問い合わせください。 ※週2~4日の在宅勤務あり。詳しくはお問い合わせください。
株式会社アイセイ薬局
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
300万円~449万円
調剤薬局・ドラッグストア ドラッグストア・調剤薬局, 人事(採用・教育) 人事アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【事務職歓迎/豊富なキャリアパス◎将来的には採用担当としても挑戦可//年間休日123日/福利厚生充実/全国400店舗以上の調剤薬局を展開】 【業務概要】 全国に400店舗以上のアイセイ薬局を展開する当社にて、新卒採用や中途採用業務に関わる事務および補助業務を中心に業務をお任せします。 ※採用のご経験がない方でも事務職のご経験があれば応募可能です! 【業務内容】 (1)薬剤師・医療事務等の新卒採用および中途採用業務に関わる事務および補助業務 (2)上記以外の人材採用に関わる補助および事務全般 (3)採用・研修部でのその他関連用務 ※労務は行いません。 【業務補足】 アイセイ薬局の将来を担う薬剤師や医療事務員などの採用活動の事務全般と補助を行っていただきます。採用関連の事務が中心となりますが、部門で発生する事務業務、補助なども行っていただく場合がございます。また、採用に関するアイディアをお出しいただきながら業務をサポートいただくイメージです。 【研修・OJT体制】 ■研修実施後、採用業務を実施していただきます。 ■業界未経験で入社された方は、入社直後は業界理解に努めていただきます。徐々に当社や薬剤師などの採用活動の流れを理解いただき、業務をキャッチアップいただきます。 【豊富なキャリアパス】 ■将来的には、事務から採用・研修部員として様々な業務領域にも関わっていただくことも可能です。 ■また、採用企画や研修だけではなく、社内公募制度によって他ポジション(人事制度設計や労務など)挑戦も可能で、人事としてのスペシャリストとしてご活躍いただくことも可能です。 【配属部署について】 ■配属部署:採用・研修部 ■人員構成:24名(男性10名、女性14名) ■採用背景:組織拡大に伴う増員 【女性活躍推進】 全国410店舗の内、半数ほどが女性管理職となっており、男女関係なく活躍しています。産休育休の取得率も高く、産休復職率は98.1%とほとんどの方が戻ってくる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ジオコード
東京都新宿区新宿
新宿駅
350万円~549万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人材紹介営業 人事(採用・教育)
□■スタンダード市場上場/採用強化・定着性の向上を目指し新しいメンバーを募集/裁量が大きく自分の意思でトライ&エラーに挑戦できる環境です■□ ■仕事の概要 まずは既存の人事メンバーのもと、アシスタントとして採用を中心とした業務をお任せしたいと考えております。入口は採用メインになりますが、将来的なキャリアパスとして人事系の企画業務にも徐々に業務を広げていく想定であり、事業成長と共に人事全般のキャリアを築いていきたいと考えている方にお勧めです!社長含め経営層やマネージャー層との接点も非常に多く、採用成功へ向けて多くの人間を巻き込みつつ業務を進めていく姿勢が求められるため、高いレベルで推進力や調整力が身に着けられる環境です。 ■業務内容 ・中途採用全般(母集団形成〜入社後フォローアップまで一貫して担当します) 現在の採用チャネルはエージェント、リファラル、ダイレクトリクルーティング、オーガニックと多岐に渡るためそれぞれのチャネルの効果最大化に向けて試行錯誤していく必要があります。 ・採用広報全般 コミュニケーション活性化やインナーブランディングの観点から人事主導で社内報やメディアプラットフォームを活用した社内外への発信をしています。 今後さらにコンテンツを増やしていくため、会社の魅力を発信していく採用広報業務もお任せします。 ・オンボーディング、研修業務 定着性向上・早期戦力化のため、研修方法の見直しやタレント管理ツールを活用した施策の企画をしています。まだまだ着手し始めた段階なので、一緒に構築していってもらいたいと考えております。 その他、適性に合わせて労務業務も担当することができるので、人事ジェネラリストとしてのスキルアップが可能です。 ■組織について: 所属する管理部総務人事課は、部長をはじめ7名の組織です。その中の人事労務チームの一員として従事していただきます。(部長、人事2名、労務1名) 人事・労務として15年以上のキャリアを持つ人事部長の元で人事全般の経験を積むことができる環境です。その結果として、現在採用の主担当をする人事2名は人事未経験からスタートでしたが、全社採用を社内に定着させ、今では人事部長並びにマネージャー陣から全幅の信頼をもらい、事業部を巻き込んだ形で採用業務を進めております。
株式会社ventus
東京都文京区本郷
本郷三丁目駅
400万円~549万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事(労務・人事制度)
【「全てのファンが自分の『好き』に誇りを持てる世界をつくる」スタートアップ企業/電子トレカ事業を中心に急成長中◎/働き方の柔軟性も充実!】 ★ファンビジネスに特化した新しい事業に携われるポジションです。 ★年間休日130日以上/リモートとオフィスのハイブリッド勤務 ◆職務内容 採用業務をご担当いただきます。企業の採用担当として、裁量を持って働きたい方にお勧めのポジションです。 ◆具体的な仕事内容 ・母集団形成 ・求人媒体の掲載・管理 ・応募者管理 ・エージェントコミュニケーション ・スカウト送付 ・カジュアル面談実施 ・内定後処理など ◆仕事のやりがい: ・ファンビジネスに特化した当社で、電子トレカ事業などの成長を支える採用業務に携われます。 ・新しい価値を創出し、ファンとコンテンツホルダーをつなぐミッションを担うことができます。 ・フレックスタイム制やリモートワークなど、柔軟な働き方が可能です。 ◆魅力ポイント ・競合優位性:電子トレカR? コレクションサービス ORICALを通じてファンエンゲージメントを高める独自のビジネスモデル ・スタートアップ企業:新しい価値を創出し、成長を続ける企業で働く経験 ・働き方の自由度:リモートワークやフレックスタイム制など、柔軟な働き方が可能 ◆組織風土 多様性を尊重し、自由と責任を掲げる組織風土を大切にしています。アウトプットへの責任を持ち、働き方には可能な限り制約を設けない環境を提供しています。 ◆働き方 リモートとリアルのハイブリッド環境を用意し、リモート勤務も可能でオフラインでのコミュニケーション機会も大切にし、出社したくなるオフィス環境を整えています。フレックスタイム制度を導入しており、働く時間も自由度高く設定できます。 ◆企業概要 株式会社ventusは「全てのファンが自分の『好き』に誇りを持てる世界をつくる」をミッションに掲げ、「電子トレカ」事業などファンビジネスに特化した事業を行うスタートアップ企業です。主力である電子トレカR? コレクションサービス ORICALを始め、テクノロジーとクリエイティブの力で新しい価値を生み出し、ファンの皆様と一緒に作っていくことを目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社DONUTS
400万円~649万円
Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) ゲーム(オンライン・ソーシャル), 人事(採用・教育) 人事アシスタント
【未経験から採用担当へキャリアチェンジ可能!/売上190%成長/国内最大級の働き方改革SaaS「ジョブカン」など展開/BtoBからBtoCまで幅広い事業を展開する総合Webサービス企業】 ■ポジション概要: 当社は、クラウドサービス、動画・ライブ配信、ゲーム、医療、出版メディアの全く異なる5つの事業を主軸として展開、「PRODUCT FIRST(優れた経営よりも、プロダクトの価値)」をビジョンに掲げ、日々、新たな挑戦を行っています。今回は当社の多種多様な事業・職種の採用を強化するための採用担当を募集します。経験・未経験は問いません。採用担当として成長し、将来的には会社のコアメンバーとして活躍したい、そんな意欲あふれる方を募集します。 ■業務内容: >採用アシスタント業務 ◎日程調整や候補者またはエージェントへの連絡 ◎求人媒体選定・掲載・管理 ◎人材紹介エージェントとの連携 >採用担当業務 ◎スカウト媒体でのダイレクトリクルーティング ◎採用計画立案、人材要件策定 ◎書類選考、面接・面談・クロージング ◎選考品質の管理(面接官教育など) 上長やメンバーと共に採用ミッションを実現させる為に業務を進めていきます。これまでのご経験を活かしながら幅広く経験を積み、業務領域を広げていきましょう。 ■当社のバックオフィスが目指すもの: 会社・事業が新たな挑戦をするためには、強固なバックオフィスの体制が必要不可欠です。 最終的には「常に最新情報にアンテナを張り、あのコーポレートすごいと言われるような施策を発信し続ける」組織を実現することを目指し、日々コーポレートチームは運営しています。 ■組織について: 現在、採用グループは新卒採用チームと中途採用チームに分かれており、15名程度(内、リーダー3名)で運営しています。 当社が卓越したプロダクトを継続的に創出するためには、その基盤となる優秀な人材で構成された組織の構築が不可欠です。 私たち採用チームは、採用を単なる人員補充という役割に限定せず、事業戦略実現の重要なパートナーとして企業成長を牽引する「戦略的人事機能」の確立を目的とし、日々の職務を遂行しております。 変更の範囲:会社の定める業務
未経験OK 【応募条件】 ・Excel:SUM・AVE ・Outlookでのスケジュール調整 ・社会人経験2年
◇2025/7/1~長期 \*在宅週2日*/未経験OK!1900円採用アシスタント! 【仕事内容】 【お仕事内容】 主に新卒の採用補助業務(中途も発生) ・入社時受入れ対応(内定者との対応・健診手配・社内研修スケジュール) ・請求書処理 ・会議室手配 ・伝票処理 ・研修実施時の補助
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