1222 件
株式会社船井総合研究所
大阪府大阪市中央区北浜
北浜(大阪)駅
600万円~1000万円
-
経営・戦略コンサルティング, 戦略・経営コンサルタント 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
<最終学歴>大学院、大学卒以上
■業務概要: 上場を考える企業に対し、IPOに関わるコンサルティングやJ-Adviserとしてのサポートを行います。 ■担当顧客: クライアントは、ベンチャーから地方の中小企業まで様々。地方企業も多くIPOを通じて地域を盛り上げる、事業承継に悩む企業に対しIPOというアプローチでパブリックカンパニー化を目指すなど、社会貢献性の高い側面もあります。(TOKYO PRO Marketへの新規上場を目指すクライアントをサポートするため、2022年4月にJ-Adviser資格を取得しました) ■組織構成: 現在IPOチームのメンバーは約10名。ITベンチャー企業の元取締役(上場準備責任者や事業責任者として、マザーズ上場、東証一部上場を経験)とともに、新たなフィールドでの活躍を期待いたします。事業会社で上場を経験、証券会社で審査や公開引受業務を経験、新卒で入社、といった様々なバックグラウンドのメンバーと業務を進めることでご自身のキャリアアップにつなげることができます。 ■具体的な業務内容: (1)IPOコンサル 新規上場に向けた管理体制の構築や組織整備、社内規程の整備など、上場までに必要な一連の対応をクライアントと一緒に進めていきます。 ・IPOまでのロードマップ(スケジュールなど)の作成 ・IPO準備のための内部管理体制の整備 ・資本政策の立案 ・証券会社・監査法人対応のサポート ・内部管理体制の構築、提案 ・各種規程の見直し、作成サポート ・予算立案、管理、予算実績差異分析対応 ・予実管理体制の整備 ・各種申請書類の作成、指導 ・証券取引所の上場審査に向けてのサポート ・上場後の必要書類作成サポート ・Ⅰの部、Ⅱの部の資料作成 ・フローチャートの整備 クライアントのIPO準備室(チーム)のリーダーとしての役割にて、クライアントのIPO準備を推進します。 (2)J-Adviser TOKYO PRO Marketへの新規上場を目指すクライアントに対しては、J-Adviserとしてサポートも行います。Adviserは、上場を目指す企業の上場適格性の調査確認や上場後の適時開示の助言・指導、上場維持要件の適合状況の調査を実施する役割を担います。IPOコンサルとは違った視点で上場を目指す企業のサポートから審査業務までを行う役割です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社クリーンベンチャー21
京都府京都市伏見区竹田浄菩提院町
450万円~699万円
電子部品, 経営企画 公開・引受
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務内容 役員や管理部長と連携しながら上場準備業務をお任せします。 ・上場準備プロセス全体のプロジェクトマネジメント ・内部監査・内部統制体制の構築 ・社内規定類整備 ・財務経理体制の構築 ・その他、管理体制を構築し、株式上場準備するために必要な業務全般 ■組織構成 経営管理部は経理・人事・総務を管轄しており、全体で7名の組織です。 社内に上場準備の経験者がいないため、入社後は専担者としてのご活躍を期待しています。 ■当社について 2023年3月期の売上高約24億円と増収予想です。 将来的には売上高100億円を目指しており、最短2024年秋の上場をきっかけに更なる事業拡大を計画しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ビットキー
東京都中央区京橋
京橋(東京)駅
700万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ, 製品企画・プロジェクトマネージャー(電気) 製品企画・プロジェクトマネージャー(機械)
学歴不問
◇創業約5年で20機種を超えるハードウェア製品を開発/オフィス内にラボを併設/累計資金調達300億円フレックス◇ ■業務内容: ・ハードウェア要件定義 ・スケジュール、タスク、予算の管理 ・社内関係者、社外ベンダーとの折衝と調整 ・特許戦略、法規制対応 ・設計レビュー、リスクアセスメントの運営 ・ドキュメント管理 ・設計開発業務のサポート 【変更の範囲:会社の定める業務全般】 ■チーム体制: ・ハードウェアチームは、電気設計チーム、機構設計チーム、信頼性設計チームで構成されています。ハードウェア品証チームとも密接に連携し、新製品の開発、既存製品の改善に取り組んでいます。 ・新商品の開発にあたっては業務内容に記載の通り、HWチームメンバーが主体となって要件策定から詳細設計までを行い、各ステークホルダーを巻き込みながら推進していきます。 ■開発環境: ◇電気系 ・CAD…Quadcept ・設備…オシロスコープ、デジタルマルチメーター、スペクトルアナライザー、バッテリーシミュレーター、安定化電源、電波暗箱 ◇機構系 ・CAD…SOLIDWORKS ・設備…3Dプリンタ、3Dスキャナ、CNC ◇その他 ・恒温槽、実体顕微鏡、材料分析器 ・Slack、Notion、Googleドライブ、ChatGPT ■魅力/特徴: (1)ハードウェアに閉じない製品開発 ハードウェアからスマートフォンアプリ、SaaSまでが同じ目的に向かって開発をしています。そのためハードウェアに閉じることなく、システム全体で最大の価値提供を考えながら総合的に製品開発を行うことができます。 (2)最先端技術へのアクセス IoT、セキュリティ、スマートホームなどの領域における最先端技術の研究・活用に取り組んでいます。最新技術の知識を身につけ、市場をリードする製品の開発に携わることが可能です。 (3)革新的なプロダクトの開発環境 アイデアをすぐに形にするためのインフラ設備を完備しています。高速な試行錯誤の末に実用性と革新性を兼ね備えた製品を世に送り出すことができる環境がすぐそこにあります。 変更の範囲:本文参照
エナジー・ソリューションズ株式会社
東京都千代田区神田駿河台
御茶ノ水駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 総務
◆高卒以上 ◆総務のご経験
IT技術で持続可能な未来の実現に貢献するIT企業の IPOを支える◎ IT技術を活用した再生可能エネルギーの有効活用により、 低炭素社会の実現と地球温暖化防止に寄与することを目指し、 地球規模での貢献活動を担う当社。 太陽光の遠隔監視システムや、太陽光発電のメインテナンスパック、 ドローンによる太陽光発電所の検査サービス等を提供しています。 IPO準備中の当社は、総務ポジションを積極募集中! 外部顧問と連携するIPOに関わる業務をはじめとした 諸業務をご担当いただきます。 残業月平均10時間、時短勤務OKと プライベートも充実させられる当社にて、 営業として活躍しませんか? ■残業月平均10時間 ■賞与年2回 ■想定年収400~650万円 総務業務全般と、現在IPO準備中のため外部顧問と協力しながらIPOに関わる業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■稟議や各種社内申請のチェックや承認、保管作業 ■申請に関する業務 ■業務フローの整備・構築 ■反社に関するチェック業務 ■契約書の捺印 (進捗確認やクライアントへの案内など) ■当社規程の整備や作成、運用、定着のサポート ■株主総会や取締役会、監査役員会の運営業務 (準備、議事録作成、手続きなど) ■法令遵守における体制の整備と構築 (許認可手続き、届け出、適用法の対応など) ■会社法における知識の習得・改善対応 など 【エナジー・ソリューションズって?】 主力製品は、太陽光発電パネルを所有する企業向けに提供している太陽光発電の遠隔監視サービスです。パネル内部で発生する小さな不具合が発電量に大きな影響を与えることがあり、通常は月に一度の発電量確認時に不具合が初めて発見されます。 しかし、当社のサービスを導入することで、「現在どの程度発電しているか」や「不具合が発生していないか」といった状況をリアルタイムで確認でき、早期に不具合を発見してメンテナンスすることが可能です。また、システムは自社で開発しているため、カスタマイズやスピーディーなサポートにも対応しています。 2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへのニーズが高まっている昨今。全国各地で太陽光発電所が増えており、サービスへのお問合せが年々増加しています。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 残業少な目、土日祝休み、転勤ナシなど働きやすさも魅力の一つ! 残業月平均10時間、基本的に定時退社や、土日祝日休みなど働きやすさは抜群!プライベートの時間をたっぷり取ることが出来ます! ニーズ高まる商材で、安定業績を保っています◎ 経済産業省は2030年度までに、発電電力量に占める再生可能エネルギーの割合を、22~24%程度(現在は20%)達成することを目標としました。当社はこの「再生可能エネルギー」をメインで扱っており、その需要の安定性、また将来性の高さから安心して長く腰を据えて働いていただける環境といえます。
システムインテグレータ, 総務
総務業務全般と、現在IPO準備中のため外部顧問と協力しながらIPOに関わる業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■稟議や各種社内申請のチェックや承認、保管作業 ■申請に関する業務 ■業務フローの整備・構築 ■反社に関するチェック業務 ■契約書の捺印 (進捗確認やクライアントへの案内など) ■当社規程の整備や作成、運用、定着のサポート ■株主総会や取締役会、監査役員会の運営業務 (準備、議事録作成、手続きなど) ■法令遵守における体制の整備と構築 (許認可手続き、届け出、適用法の対応など) ■会社法における知識の習得・改善対応 など 【エナジー・ソリューションズって?】 主力製品は、太陽光発電パネルを所有する企業向けに提供している太陽光発電の遠隔監視サービス。パネル内部で発生する小さな不具合が発電量に大きな影響を与えることがあり、通常は月に一度の発電量確認時に不具合が初めて発見されます。しかし、当社のサービスを導入することで、「現在どの程度発電しているか」や「不具合が発生していないか」といった状況をリアルタイムで確認でき、早期に不具合を発見してメンテナンスすることが可能です。 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 <注目ポイント1> 残業少なめ、土日祝休み、転勤ナシなど働きやすい 平均残業時間月10時間、基本的に定時退社や、土日祝日休みなど働きやすさは抜群!プライベートの時間をたっぷり取ることが出来ます! <注目ポイント2> ニーズ高まる商材で、安定業績を保っています◎ 経済産業省は2030年度までに、発電電力量に占める再生可能エネルギーの割合を、22~24%程度(現在は20%)達成することを目標としました。当社はこの「再生可能エネルギー」をメインで扱っており、その需要の安定性、また将来性の高さから安心して長く腰を据えて働いていただける環境といえます。
K−FOODS株式会社
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
450万円~649万円
その他専門コンサルティング 居酒屋・バー, 経理(財務会計) 財務
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
【SNSで話題「かにざんまい」などを展開する飲食事業を展開/IPO準備中/土日祝休み】 ■業務内容: IPO準備や経理財務全般の実務をご担当いただきます。将来的には管理部門の中核を担っていただくことを想定しています。 ※IPO準備に合わせてアドバイザーとして知識を補完していただける方がいるため、安心していただけます。 ■具体的な業務内容: ・月次、四半期、年次の決算業務 ・財務諸表の作成、分析 ・資金管理と資金調達のサポート ・税務申告業務 ・内部統制の構築 ・内部監査体制の整備と運用 ・経営陣への財務報告 <今後はIPO準備に合わせて下記の業務もお任せしていきたいと考えています> ・経営戦略の立案や実行支援、IPO準備業務 ・上場申請書類の作成、提出 ・監査法人との連携と監査対応 ・内部統制報告書の作成と提出 ・証券取引所からの質問や追加資料の提出対応 ■組織構成: 今回、IPO準備に合わせて社長直下にIPO準備チームを作ります。その1人目のメンバーになります。 ■当社の特徴: 当社はSNSで話題の「かにざんまい」などにより、店舗出店の拡大をしております。急成長の秘訣は業態開発の力もありますが、メンバーが働きやすい環境として、がっつり働きたい方向けやプライベートを充実させたい方向けなど複数の働き方を用意し、モチベーション高く働いている環境だと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
caname株式会社
東京都渋谷区本町
500万円~699万円
スポーツ・ヘルス関連施設 理容・美容・エステ, プロデューサー・ディレクター・プランナー Webプロデューサー・Webディレクター・Webプランナー
〜都内を中心にピラティス事業を展開中!/都内を中心に月平均10店舗のパーソナルトレーニングジム・ピラティススタジオを展開する成長中グループ〜 ■業務概要: デジタルから紙媒体まで、当社のコミュニケーションチャネル全般のクリエイティブの企画立案とディレクション、制作進行などクリエイティブ部門の責任者として業務を行っていただきます。現在デザイナーが2名おり実務を中心に担っておりますが、今後よりクリエイティブ・デザイン戦略を強化するべく、ディレクションやマネジメントを行っていただける方を募集いたします。 ■業務詳細: ◎主力サービス「かたぎり塾」の企業理念を深く理解した上で、世界観の構築とWebサイトやデジタル広告、アプリやチラシなどへのブランドの落とし込み ◎売上向上を目的としたキャンペーンやプロモーションの実施 ◎他部署ニーズのヒアリングとインサイトの抽出、社内デザイナー2名のディレクションやOJT ◎規模拡大後には、マス広告や大型キャンペーンなども予定 ※そのほか、デザイナーのスキル向上、外注管理などもお任せいたします。 ■特徴: 直属の上司は、総合広告代理店でクリエイティブディレクター、アートディレクター、大手小売店でマーケティングマネージャーを経験。TCC会員、元ニューヨークADC会員、毎日広告デザイン賞(一般公募)、TCC新人賞など受賞経験も豊富です。 「健康」と「クリエイティブ」で世の中の価値観を変えたいと感じた方、通常のインハウスクリエイティブ部門では達成できないレベルのクリエイティブを一緒につくって行きたいと考えています。 ■事業の強み・安定性: 日本全体でフィットネスやジムへのニーズが高まっている背景も相まって、現在月平均7店舗の新規出店を行っており、急成長している企業です。また、ジム事業はランニングコストが比較的安価で、またフランチャイズも展開されているため履歴率が高く、安定した収益を確保しております。 ■組織風土: パーソナルジムを展開する当社では社員の多くがトレーニングをしておりますが、「健康」を重視している方には当社の考えがピッタリはまると思います。健康や運動に興味がある人は多いですが、決して体育会系という訳ではなく、年齢に関わらずフランクに会話しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アイスリーデザイン
東京都港区赤坂(次のビルを除く)
赤坂(東京)駅
500万円~1000万円
システムインテグレータ ITコンサルティング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービスエンジニア(ネットワーク・サーバー・データベース)
■概要: 私たちは新たな事業としてお客様のクラウドシフト、クラウドリフトを支援するクラウドインフラ事業を開始します。本業のクラウドネイティブ開発で培ったクラウドスキルを活かし、若手層をチームとして率いていただける方を募集します。 ■業務内容: オンプレミス環境に依存しているお客様のクラウドシフト、クラウドリフトを行いクラウドネイティブ開発につなげていくミッション。 ■求める技術スキル: ・Linuxの知識 ・ミドルウェアの知識(Webサーバー:nginx/DB:Posgre or MySQL) ・クラウドの知識(AWS(EC2)/GCP/Azure) ・ネットワークの知識(Lpic) ■求めるビジネススキル: ・顧客対応力(お客様のニーズを聴き取り実現する力) ・営業力(案件獲得に向けた営業支援、1つの案件を拡大する力) ・管理能力(チームのメンバーをまとめあげる力、部下に任せきりにしない管理力) ・リーダーシップ(周囲を巻き込み物事を達成する牽引力) ・ビジネス構築能力(本業務を通じて事業を拡大していく能力) ■働く環境: 私たちはこれらのビジネスを実現するプロ集団として、クリエイティブで高品質な仕事をしなければなりません。そのためには、当社で働く社員たちがのびのびと主体性を発揮できる「自由で働きやすい職場環境」が大切だと考えています。リモートワーク、私服勤務、モダンで快適なオフィスなどもその一例です。有給取得率70%以上、平均残業時間20h/月という数値が証明するように、オンオフのメリハリがつけられる文化も当社ならではです。 IPO準備中の成長フェーズをともに支えてくれる仲間を募集しています。多くの方のご応募をお待ちしております! 変更の範囲:会社の定める業務
FRAIM株式会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
500万円~899万円
システムインテグレータ, IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
【文書作成をあらゆる面から効率化するAIを搭載したドキュメントワークスペース「LAWGUE(ローグ)」/IPO準備中のSaaS企業】 現在、弊社はプロダクトの開発を加速しており、今後の更なる成長に向けたセールス部門の強化、増員が課題となっております。今後の更なる成長に向けて、カスタマーサクセスを募集しております。 ■業務詳細: ・弊社プロダクトの導入支援 ・プロダクト導入前後のサポート ・担当企業様向けに運用方法の定義&レクチャー ・導入企業への解約阻止及びアカウントの拡販 ・サービスの課題発見、改善提案 ※開発チームとの距離感が近く、ユーザーの声をスピーディーに開発に連携することができます。 ■FRAIMのプロダクト ・弊社のメインプロダクトは、AIを搭載したクラウド ドキュメント ワークスペース「LAWGUE」です。 ・参考文例を2秒で発見し、人の10倍の速さで文書の体裁を整え、更新履歴やすべての議論を記憶等、様々な文書の作成・検索・レビューを効率化するプロダクトです。 ・特許も複数取得しており、SaaS企業として初めて国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構の「研究開発型スタートアップ支援事業」に採択実績もございます。 ※プロダクトサイト(https://lawgue.com/)には、プロダクトの紹介や利用頂いている企業様等も掲載させて頂いておりますので、ぜひご覧下さい。 ■FRAIMの魅力 ・文書作業に時間がかかることが当たり前という考えや働き方を変革し、社会的な課題の解決や貢献を目指して頂けます。 ・これまで市場を開拓してきた結果、市場が大きく広がりつつあります。成長していく市場で、会社とプロダクトを成長させていけるという手触り感をもって働くことができます。 ・社長がエンジニアでもあり、商談に参加して顧客要望をキャッチアップするほか、顧客に驚きを届けようという方針の下でエンジニアとセールス等、組織を超えて団結して日々業務を進めていけます。 <IPOについて> IPOも見据え、成長も堅調です。弊社プロダクトは高く評価されており、今後も働き方を変革し、新しい働き方を、日本から世界へを広げていくことを目指していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), システムエンジニア(汎用機系)
■高卒以上 ■高校や大学・スクールや独学で情報系について学んだことがある方 ★当社のメンバーが多く在籍する為、未経験でも安心して勤務可能です!
IT技術で持続可能な未来の実現に貢献するIT企業で、 エンジニアとして活躍しませんか? IT技術を活用した再生可能エネルギーの有効活用により、 低炭素社会の実現と地球温暖化防止に寄与することを目指し、 地球規模での貢献活動を担う当社。 太陽光の遠隔監視システムや、太陽光発電のメインテナンスパック、ドローンによる太陽光発電所の検査サービス等を提供しています。 今回募集するエンジニアは、 2年~3年以上の長期的な案件で 技術習得に集中できる点が魅力です。 残業月平均10時間、時短勤務OKと プライベートも充実させられる当社にて、 経理として活躍しませんか? ■残業月平均10時間 ■年間休日120日 クライアント先で勤務していただきます。 ■汎用機系システム開発業務※使用言語:COBOL・PL/I等 金融業界のメインフレームをご担当いただきます。 長期的な案件(2年~3年以上)のため、 技術習得に集中していただくことが可能な環境です。 【働く環境/特徴】 ◆ベテランメンバーが多数活躍しているため、相談しやすい環境です。 (離職率が低いのが当社の特徴です) ◆定期的な勉強会によりさまざまな技術・知識を習得できます。 【エナジー・ソリューションズって?】 主力製品は、太陽光発電パネルを所有する企業向けに提供している太陽光発電の遠隔監視サービスです。パネル内部で発生する小さな不具合が発電量に大きな影響を与えることがあり、通常は月に一度の発電量確認時に不具合が初めて発見されます。 しかし、当社のサービスを導入することで、「現在どの程度発電しているか」や「不具合が発生していないか」といった状況をリアルタイムで確認でき、早期に不具合を発見してメンテナンスすることが可能です。また、システムは自社で開発しているため、カスタマイズやスピーディーなサポートにも対応しています。 2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへのニーズが高まっている昨今。全国各地で太陽光発電所が増えており、サービスへのお問合せが年々増加しています。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 残業少なめ、土日祝休み、転勤ナシなど働きやすさも魅力の一つ! 残業月平均10時間、基本的に定時退社や、土日祝日休みなど働きやすさは抜群!プライベートの時間をたっぷり取ることが出来ます! ニーズ高まる商材で、安定業績を保っています◎ 経済産業省は2030年度までに、発電電力量に占める再生可能エネルギーの割合を、22~24%程度(現在は20%)達成することを目標としました。当社はこの「再生可能エネルギー」をメインで扱っており、その需要の安定性、また将来性の高さから安心して長く腰を据えて働いていただける環境といえます。
WED株式会社
550万円~899万円
マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
◎App Storeで無料1位のアプリ/ユーザーもメーカーもwin-win のビジネスモデル◎ 【募集背景】 ユーザーが使えば使うほど有益なデータが蓄積され、クライアントの案件拡大や収益増加に繋がるサービスです。そのためプロダクトチームは現在ONEをより多くのユーザーに使い続けてもらうための機能開発や、多数のアプリ内施策を進めている状況です。現在はAndroidエンジニア1名、iOSエンジニア1名、両OS対応可能な業務委託エンジニア1名の少数精鋭体制で開発を進めていますが、事業拡大に伴い新たな戦力を求めています 【業務内容】 ONEの価値を上げるための新機能開発、保守性を高めるリファクタリング、ゆくゆくはKMP移行を目指しており、開発や提案をお任せしたいです。 -ONEの新機能開発・改善 -アプリのパフォーマンス向上・安定性強化 -CI/CD環境の整備・改善 -コードレビューを通じたチーム全体の開発品質向上 -ユーザーフィードバックに基づく機能改善提案 -技術選定や設計における意思決定 【ONEについて】 ONEは毎日のお買い物が楽しく、お得になるアプリです。ONEが指定する商品のレシートを撮影すれば、その商品とほぼ同額がキャッシュバックされます。また、アプリ上にある複数の EC サイトからお買い物をするとお買い物金額の一部が還元されるなど、ゲーム感覚で楽しくお得にお買い物をすることができます。その他にも、消費者の購買データを用いて企業のマーケティングを支援していたり、地方自治体と連携し、地方創生や消費の活性化も担っていたりと、ONEは見方によって姿の変わるプロダクトです。 -累計DL数: 600万以上 -レシート買取総数: 10億枚以上(2024年7月) 【目指す世界】 ONEのtoB事業においては、レシートのマスタデータが市場に存在しないため、レシートを収集してもそれらを利活用するには高難易度の技術力が求められ、想像以上に困難な状況です。実際に、レシートビジネスで大きく成功した企業は国内に未だ存在しません。ですが当社では、独自OCR技術を用いた高精度のレシート読み取りや、機械学習を活用したデータ精製などにより、難易度の高い課題を着実に解き進めています。レシートデータの可能性を高め新しい市場を創ることが、私たちが実現したい未来です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アワバリュー
400万円~699万円
専門店(アパレル・アクセサリー), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
〜2025年ベストベンチャー100に選出/将来を期待される業界最注目の成長企業〜 ユーザーが安心して取引できる査定サービス事業を展開する同社にて、Saas営業担当を募集致します。取引のある顧客をより活発化させ、データベース構築をしていく業務です。既存事業のグロースをさせることがミッションになります。 ※ハイエンド向けのCtoC動産アプリ「PREMIER VALUE (https://premiervalue.jp/)」も展開する同社ですが、今回は別サービスでの募集です。 【具体的な業務】 ・既存提携坂顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング) ・新規提携業者様の開拓 ・プロダクトチームとの連携 ・顧客先担当者、情報システム担当者、経営者・役員等との折衝業務 【魅力】 ・今後の当社の成長においても要となる事業にて、責任あるポジションをお任せします。 ・業界黎明期のためリーディングカンパニーが明確にいない市場内で、業界内のパイオニアとしてトップの会社・事業を作っていくやりがいを得られます。 ・創業2期目にもかかわらず、珍しい速さで黒字化している会社です。 ・セールスだけでなく、プロダクトサイドとの橋渡しになるポジションで、プロダクト自体の改善点の提案などにも関わることができるため、純粋な「もの売り」ではなく、良いプロダクトを一緒に作り上げていく「過程」も経験いただける業務となります。 顧客にとって最適な提案をすることができる、やりがいのあるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社カブ&ピース
東京都港区六本木(次のビルを除く)
六本木駅
500万円~999万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), データベースエンジニア Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
【スタートアップ企業◆変化を楽しめる方へ◆IPO準備中◆裁量大きく働きたい方歓迎!】 ■業務内容: 新規事業に関するサービスにおいて、多くのお客様に安定的にサービスを提供するバックエンドシステムの開発を担って頂きます。 ■下記ご経験のある方におすすめ: ・AWS、Google Cloud等のIaaSプラットフォームを活用してサービスを運営したご経験 ・プログラミング言語理解 ※言語は問いません ■社名の由来: 会社を応援してくれる全てのユーザーに恩返して喜んでもらいたい。そんな思いと志を胸に、株と平和を社名に掲げました。夢は大きく目指せ国民総株主。 ■当社について: 当社「株式会社カブ&ピース」はファッション通販サイト「ZOZOTOWN」の創業者で、実業家である代表によって、2024年2月に設立しました。当社は「カブアンド」という6つのサービス「電気・ガス・モバイル(MVNO)・ネット回線・ウォーターサーバー・ふるさと納税」を提供する事業会社です。 カブアンドのサービスをご契約いただいた人へ当社の株をお渡しし、株主となっていただくことで、お客さま兼株主の皆さまと共に成長し、日本国経済を活性化させることをミッションとしています。 わたしたちが目指すのは「国民総株主」。 一人でも多くの人が、株を持つことで資本家となり、主体的に資本主義に参加することで、みんなのみんなによるみんなのための経済となる様、当社はそのきっかけをつくります。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社スカイマティクス
東京都中央区日本橋本石町
500万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど), IT法人営業(直販) Web系ソリューション営業
IPO準備中/リモートセンシング×AI画像解析×GIS/建設DX「KUMIKI」を展開!社会貢献性が高い事業展開/年休120日以上/リモート・出社のハイブリッド勤務】 ■業務内容: 既存の大手顧客に対して、くみきのソリューションを活用した提案をお任せします。すでに取引のある大手顧客数社を担当いただき、1社の中での活用、取引を拡大し、くみきの可能性を最大に広げていく役割を担います。セールス、エンジニアとも密に連携をとりながら、顧客から頂く改善要望を社内の開発チームへ接続し、マーケットにフィットしたプロダクトの成長にもつなげていきます。 ※セールスチームとの連携、商談の対応 ※ 既存顧客に対してのセールス活動 ・お客様の課題・ニーズの把握(お客様へのヒアリングやアンケート設定、アクションの実行・推進) ・くみきを用いたソリューション提案 ・アップセル・クロスセルのための企画、商談対応 ・顧客の業務プロセスヒアリングを通じた最適なプロダクト活用手順やルールの提案 ・継続的なサービス利用状況の可視化とフォロー ※営業・マーケティング・カスタマーサポート・プロダクト開発等と連携した、顧客接点における統合的な情報管理と顧客課題解決を加速させる企画の立案・実行 ■ポジションの魅力 ・エンタープライズ開拓を強化していくフェーズで、1人めのエンタープライズ専任担当としてお任せするため、ご自身の裁量でエンタープライズ開拓、体制を構築していくことができます ・担当頂くプロダクトは一定のプロダクトマーケットフィット後の拡大期につき、全社をあげてプロダクトを磨き込むフェーズです。サクセス、サポート活動から会社へフィードバックし、お客様、会社双方のサクセスに貢献出来ます。 ・お客様、プロダクトを踏まえてゼロからチームで形を作りながら、スケールするサービスの基盤づくりを一緒に経験できます。 ・サクセスの難易度が高いプロダクトにおける、ロータッチ、テックタッチの経験を積むことができます ・自身の成果が社会貢献にダイレクトにつながる経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社HOKUTO
東京都渋谷区渋谷(次のビルを除く)
700万円~999万円
医療広告代理店・出版社・マーケティング・リサーチ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 内部監査 経営企画
〜複雑な医学情報を見やすくデザインし、臨床に貢献する医師向けスマホメディア〜 ■職務概要: 経営企画として、IPO準備に向けた幅広い業務を担っていただきます。 ■業務詳細: ◇IPO準備業務全般 ・規程や社内ルールの整備・更新(業務分掌、稟議規程、取締役会規程等) ・内部統制(J-SOX)の設計・運用・モニタリング ・上場基準に適合するための業務プロセスや規程の改善提案 ◇その他 ・上場準備に関する社内プロジェクトの推進 ・社員へのコンプライアンス教育の企画・実施 ・法的リスクの評価と対応策の提案 ・その他経営管理業務 ■ポジションの魅力: ・少数精鋭による組織運営を目指しており、一人一人が担う役割が大きい中、として事業成長を支えることができます。 ・数年後のIPOを目指しており、IPO準備〜IPOまでの経験を積むことができます。 ・スマホアプリによる医療情報の活用促進という側面から、社会全体の医療アウトカム向上への貢献を実感することができます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社プロネクサス
東京都港区海岸(1、2丁目)
竹芝駅
350万円~449万円
その他金融 金融情報ベンダー, 経理(財務会計) 会計コンサルタント・財務アドバイザリー
【1930年創業/国内IPO案件の約半数を担当/ディスクロージャー支援のパイオニア】 ■業務内容: IPOを希望する会社が増加する中で、よりお客様のニーズに沿ったIPO申請書類、法定開示書類サポート業務を提供するため、IPO準備orIPO準備のサポート経験ある方・関心のある方を募集しております。 ★IPO会社の約半数を担当/会計士協会の年会費全額負担★ 【具体的には】 1)1部、2部等の作成サポート・チェック業務。 2)上場申請書類作成や体制整備等を始めとしたIPO準備全般に関する各種アドバイス対応。 3)上場申請書類作成の手引きの執筆やセミナー講師等。 ※営業部隊に同行して顧客と直にやり取りする機会も豊富にあり 【変更の範囲】当社業務全般 ■魅力: IPO準備会社と構築している強固な信頼関係や、社内のIPO業務に造詣の深い公認会計士、東証上場審査部出身者、大手証券公開引受部出身者等から丁寧な指導を通じ、ディスクロージャールールを始めとしたIPOサポート業務全般に関する深い専門 知識が身につきます。IPO会社の約半数が弊社の顧客であることから、創業から日の浅い成長性溢れるスタートアップ企業からネクストユニコーンまで、多種多様な会社を直接サポートすることができ、ご自身のIPOまわりの専門能力の向上を顧客の成長とともに体感できます。 配属部門:上場申請書類に関する情報収集等を行い、新規上場を希望する会社のサポートを実施いたします ■育成環境: 長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社キャムコム
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
400万円~649万円
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 総務 経営企画
【人材紹介・派遣・採用コンサル・システム開発など、人材領域で多角的なサービスを展開する総合人材企業/顧客数10,000社超/上場準備中/年間休日125日(土日祝)/福利厚生充実】 ■業務内容: ◇社内プロジェクトに加わり、上場準備に向けたIPO準備業務担当として従事していただきます ◇上場準備の過程では上場企業レベルの総務キャリアを積むことができ、状況に応じて段階的にミッションを設定します。 ※詳細は面接時にお伝えします。 ■具体的には: ◎株式管理、株主総会招集〜準備〜運営 ◎取締役会の対応 ◎稟議書、申請文書の運用管理 ◎関連規程作成、配布、改廃、管理 ◎業務フローに関する調査、業務改善や部署間調整 ◎監査法人、証券会社対応 ◎監査対応 ◎開示資料の作成、報告 ◎上場準備関連業務補助 ■業務の特徴: ◇入社後はプロジェクトメンバーのサポートとして組織の特徴や業務の流れを覚えていただきます。 ◇全体が把握できましたら、上場後の業務フローの構築から課題解決のための調査改善まで幅広くお任せします。 ◇経営意思決定に必要な情報を取り扱うやりがいある仕事です。 ■働く環境: 会社として社員の生産性を重視しています。完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日125日とメリハリをつけて働ける環境です。 ■当社について: 一般人材派遣、人材紹介、アウトソーシングなどを主たる事業として展開している総合人材企業です。創業から30期連続で黒字経営で成長を続けています。直近ではWebマーケティング/新卒採用支援/外国人の雇用支援/障がい者雇用支援/3PLなどの事業も展開しており、業績も伸びています。 ■当グループの強み: キャムコムグループは、これまで『戦略的』に非上場を選択してきました。売上や社員数、あるいは会社の評価価格といった外形的基準では、十分に 株式店頭公開が可能な水準に達しています。事実、これまで金融機関から上場の打診は幾度も受けていますが、経営に於いてまず重視することが『顧客へのサービス提供』であるため、当社は上場という選択肢を敢えて選ばずに成長を続けてきました。創業以来一貫した理念のもと、社員教育を行っており、独自の教育プログラムで3倍速の成長ができることが、強みであり、特徴です。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社Atomis
兵庫県神戸市中央区港島
バイオベンチャー, 経営企画 事業企画・新規事業開発
<京大発ベンチャー/多孔性配位高分子に特化したスタートアップ企業/IPO準備中> ※【2023年4月〜】本社を新拠点(神戸市/ポートアイランド)へ移転しております。 ■業務内容: 現在複数の企業・団体と進めている既存プロジェクト、及び新規プロジェクトに関して、事業推進のための以下業務をお任せいたします。 現在は主にインバウンドでの案件持ち込みが非常に多い状況です。 ・技術問い合わせ対応および新規プロジェクトの組成、推進 ・顧客との折衝 ・既存プロジェクトの進捗管理、推進 ・技術情報、市場情報の検索、調査および分析 現在オープンになっている提携や共同研究は以下サイトからご覧いただけます。 https://www.atomis.co.jp/category/news/ ※ご経験等により管理監督者としてオファーする場合がございます。 ■同社の魅力: 同社は、「多孔性配位高分子技術を用い、気体を自在に操り、人に驚きと感動とを与える新たな価値を提供する」をミッションに掲げた、多孔性配位高分子に特化したベンチャー企業です。多孔性配位高分子は食品や医薬品・重工業等、世界中でありとあらゆる分野での実用化が検討されています。 (1)マテリアル領域(素材開発ソリューション提案):新規もしくは既存の材料の設計〜生産技術・工法開発までを一貫して行うビジネスを展開中です。 (2)環境領域(CO2分離変換モジュール):より環境負荷が低いカーボンリサイクルを目指す事業です。 (3)エネルギー領域(CubiTan):ガスボンベを軽量化かつIoT化し、エネルギーのパケット化を目指す事業です。将来的には人がいなくとも安全かつ効率的にガスの移動供給を実現させるビジョンです。 また、現在IPOに向けての準備を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
600万円~899万円
システムインテグレータ, 販売促進・PR Webマーケティング(ネット広告・販促PRなど)
【文書作成をあらゆる面から効率化するAIを搭載したドキュメントワークスペース「LAWGUE(ローグ)」/IPO準備中のSaaS企業】 現在、弊社はプロダクトの開発を加速しており、今後の更なる成長に向けたセールス・マーケティング部門の強化、増員が課題となっております。 今後の更なる成長に向けて、マーケターを募集しております。 【主な業務内容】 ・データを軸にした全社戦略や各事業戦略を踏まえたマーケティングの戦略立案の協業及び実行 ・データを核にした課題発見及び施策立案 ・オンライン広告に関する広告代理店のディレクション ・オンライン広告の効果レポート ・データに基づくLPOのPDCA ・MAツールを活用したリードナーチャリング ・LPや営業データなどのデータ分析 ・マーケティングの仕組みづくり、KPI管理 ・セールスチームと連携した、SDR、BDRの仕組みづくり ■FRAIMのプロダクト ・弊社のメインプロダクトは、AIを搭載したクラウド ドキュメント ワークスペース「LAWGUE」です。 ・参考文例を2秒で発見し、人の10倍の速さで文書の体裁を整え、更新履歴やすべての議論を記憶等、様々な文書の作成・検索・レビューを効率化するプロダクトです。 ・特許も複数取得しており、SaaS企業として初めて国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構の「研究開発型スタートアップ支援事業」に採択実績もございます。 ※プロダクトサイト(https://lawgue.com/)には、プロダクトの紹介や利用頂いている企業様等も掲載させて頂いておりますので、ぜひご覧下さい。 ■FRAIMの魅力 ・文書作業に時間がかかることが当たり前という考えや働き方を変革し、社会的な課題の解決や貢献を目指して頂けます。 ・これまで市場を開拓してきた結果、市場が大きく広がりつつあります。成長していく市場で、会社とプロダクトを成長させていけるという手触り感をもって働くことができます。 ・社長がエンジニアでもあり、データを軸にプロダクトを含めた積極的なマーケティングの推進して頂くことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
IPO準備中/リモートセンシング×AI画像解析×GIS/建設DX「KUMIKI」を展開!社会貢献性が高い事業展開/年休120日以上/リモート・出社のハイブリッド勤務】 ■募集背景: 当社は「リモートセンシングで、新しい社会を創る」をミッションに掲げ 農業・建設・測量・設備点検・防災といった、幅広い産業のDXを推進するプロダクトを開発しております。今回は営業組織を強化するにあたり、アカウントセールスの方を募集いたします。 ■業務内容: クラウド型ドローン測量サービス「くみき」のアカウントセールスとして、大手顧客に対してソリューション提案、実行支援を行っていただきます。 今後さらなる事業拡大、市場開拓を推進していくため、そしてプロダクトを進化させるために、部署横断でゴールを見据え、事業を成長させていきたいと考えています。当社におけるセールスは、顧客固有の課題を正しく把握し、課題に応じた自社プロダクトを用いた解決策を立案し提案することが求められる、事業成長の根幹を担う重要ポジションです。 ■顧客属性: 測量ニーズのある建設土木がメインではあるものの、防災点検、採石業、産業廃棄(自治体)、再生エネルギー事業、森林組合など、20業種ほどの顧客が存在しています。エンタープライズ案件は大手ゼネコンが中心です。 ■プロダクトの強み: 社内で独自技術を保有し、完全な国産プロダクトとして、日本市場向けに開発進めていること、UI設計やカスタマーサポートの手厚さなど、柔軟に対応できるのが強みです。 ■本ポジションの魅力: (1)ユーザーと直接顔を合わせながら現場の課題解決に向き合いリードできる経験は、弊社プロダクトならではの醍醐味です (2)現場の課題解決にダイレクトに接することで、体感高く社会貢献を感じることができます (3)日本では唯一の保有技術のため、明確な競合は国内には存在しません。汎用ドローンによるHWに依存しない世界と、GISや他システムの連携によりワンストップで業務に使える世界の実現という明確な世界観を保持し、 この点は国内唯一の独自性と自負しています。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社シオン
東京都港区東新橋(次のビルを除く)
汐留駅
450万円~799万円
人材紹介・職業紹介, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント
【HRコンサルティング、ヘルスケア専門人材紹介事業の展開/年休125日/転勤無/服装自由/月平均残業20〜30時間程】 ■業務概要:経理マネージャーとして四半期・通期決算決算から開示・監査法人監査対応など、主担当者として従事いただきます。 上場会社や上場準備会社でのご経験を活かして、幅広い業務に従事いただくことが可能です。 縦割りの分業制ではなく、経理領域を広くご担当いただくことができます。 【変更の範囲】当社業務全般 ■業務詳細: ご経験に合わせて、下記業務に携わっていただきます。 ・仕訳業務 ・月次決算 ・四半期、通期決算 ・債権、債務管理 ・税務対応 ・予実管理等の管理会計業務 将来的には決算短信、有価証券報告書の作成や株主総会運営、財務等上場における業務や経営に近い業務に携わることが可能です、少数精鋭の組織となるため、経理を中心に様々な業務に携わることが可能です。 ■組織構成: コーポレート部門は現在2名体制です。今回ご入社頂く方には中核メンバーとしての活躍を期待しており、将来的には当社の経理部門を担って頂く存在として活躍を期待しています。経理は現在本部長が担当しています。 ■就業環境: 月平均残業は20〜30時間ほど、年間休日125日とON/OFFメリハリつけて就業が可能な環境です。 ■当社の魅力: ・当社は「日本を支えるベンチャー企業の成長支援」を目的とし、事業/マーケティングからHRまでのコンサルティング〜実行をワンストップで支援しています。戦略策定〜実務の広告運用やシステム開発まで、一気通貫で企業課題解決を支援をしているので、他部署と連携した「ヒト・モノ・カネ・情報(戦略)」どの部分からでもワンストップソリューションでコンサルティング支援が可能なことが強みとなります。当社の経営理念にある人とテクノロジーの力で社会にイノベーションを起こすを今後も体現していきます。 ・当社が携わるヘルスケア分野における国内労働市場規模は今後も右肩上がり傾向です。本格的な働き方改革が進むことから今後も需要は伸びていくことが想定されています。 変更の範囲:本文参照
IPO準備中/リモートセンシング×AI画像解析×GIS/建設DX「KUMIKI」を展開!社会貢献性が高い事業展開/年休120日以上/リモート・出社のハイブリッド勤務】 ■募集背景: 当社は「リモートセンシングで、新しい社会を創る」をミッションに掲げ 農業・建設・測量・設備点検・防災といった、幅広い産業のDXを推進するプロダクトを開発しております。今回は営業組織を強化するにあたり、インサイドセールスの方を募集いたします。 ■業務内容: クラウド型ドローン測量サービス「くみき」のインサイドセールスとして、大手顧客に対してソリューション提案を行っていただきます。 今後さらなる事業拡大、市場開拓を推進していくため、そしてプロダクトを進化させるために、部署横断でゴールを見据え、事業を成長させていきたいと考えています。当社におけるセールスは、顧客固有の課題を正しく把握し、課題に応じた自社プロダクトを用いた解決策を立案し提案することが求められる、事業成長の根幹を担う重要ポジションです。 <具体的には> ・電話、メール、オンライン面談ツールによる商談創出 ・顧客とのリレーション構築を通じて顧客ニーズ抽出と提案 ・セールス、カスタマーサクセスと連携した顧客開拓のための施策の企画・実行 ■顧客属性: 測量ニーズのある建設土木がメインではあるものの、防災点検、採石業、産業廃棄(自治体)、再生エネルギー事業、森林組合など、20業種ほどの顧客が存在しています。エンタープライズ案件は大手ゼネコンが中心です。 ■プロダクトの強み: 社内で独自技術を保有し、完全な国産プロダクトとして、日本市場向けに開発進めていること、UI設計やカスタマーサポートの手厚さなど、柔軟に対応できるのが強みです。 ■本ポジションの魅力: (1)現場の課題解決にダイレクトに接することで、体感高く社会貢献を感じることができます (2)日本では唯一の保有技術のため、明確な競合は国内には存在しません。汎用ドローンによるHWに依存しない世界と、GISや他システムの連携によりワンストップで業務に使える世界の実現という明確な世界観を保持し、 この点は国内唯一の独自性と自負しています。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング 総合広告代理店 広告制作 SP代理店(イベント・販促提案など) 放送・新聞・出版 Webマーケティング(広告代理店・コンサルティング・制作) Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) 専門広告代理店(雑誌・新聞・交通・屋外・折込など) PR代理店 印刷 ゲーム(オンライン・ソーシャル), 経理(財務会計)
■学歴不問 ▼下記いずれかのご経験をお持ちの方 【日常業務】 ■現金出納管理や預金口座管理業務 ■小口現金管理 ■切手や収入印紙などの在庫管理 ■伝票起票 ■会計ソフトへ仕訳の入力作業 ■資金繰りにおける資料作成 【仕入、販売管理業務】 ■売掛金の管理 ■発注や支払業務 ■請求書の作成 【単体決算業務】 ■月次の決算業務 └各科目の残高確認、経過勘定の計上、減価償却費の計上など ■月次の試算表作成、年次試算表の作成 ■決算の整理・仕訳 └見越し処理、繰延処理など ■決算の報告書作成 └貸借対照表、損益計算書、株主資本等変動計算書、キャッシュフロー計算書、事業報告書など
IT技術で持続可能な未来の実現に貢献するIT企業を バックオフィスから支えませんか? IT技術を活用した再生可能エネルギーの有効活用により、 低炭素社会の実現と地球温暖化防止に寄与することを目指し、 地球規模での貢献活動を担う当社。 太陽光の遠隔監視システムや、太陽光発電のメインテナンスパック、ドローンによる太陽光発電所の検査サービス等を提供しています。 今回募集する経理は、 請求書周りのご対応や月次・年次決算などに 携わっていただきながら バックオフィスから会社を支えるお仕事です。 残業月平均10時間、賞与年2回、時短勤務OKと プライベートも充実させられる当社にて、 経理として活躍しませんか? ■残業月平均10時間 ■賞与年2回 ■年収350万円~500万円 【具体的な業務内容】 ■請求書に関するご対応 ■仕訳 ■買掛・売掛金における管理 ■債権・債務管理 ■月次・年次決算 など ★将来的には、有価証券報告書なども作成していただく予定です。 【エナジー・ソリューションズって?】 主力製品は、太陽光発電パネルを所有する企業向けに提供している太陽光発電の遠隔監視サービスです。パネル内部で発生する小さな不具合が発電量に大きな影響を与えることがあり、通常は月に一度の発電量確認時に不具合が初めて発見されます。 しかし、当社のサービスを導入することで、「現在どの程度発電しているか」や「不具合が発生していないか」といった状況をリアルタイムで確認でき、早期に不具合を発見してメンテナンスすることが可能です。また、システムは自社で開発しているため、カスタマイズやスピーディーなサポートにも対応しています。 2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへのニーズが高まっている昨今。全国各地で太陽光発電所が増えており、サービスへのお問合せが年々増加しています。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 【仕事の魅力】 残業少なめ、土日祝休み、転勤ナシなど働きやすさも魅力の一つ! 残業月平均10時間、基本的に定時退社や、土日祝日休みなど働きやすさは抜群!プライベートの時間をたっぷり取ることが出来ます! ニーズ高まる商材で、安定業績を保っています◎ 経済産業省は2030年度までに、発電電力量に占める再生可能エネルギーの割合を、22~24%程度(現在は20%)達成することを目標としました。当社はこの「再生可能エネルギー」をメインで扱っており、その需要の安定性、また将来性の高さから安心して長く腰を据えて働いていただける環境といえます。
システムインテグレータ, 経理(財務会計)
【具体的な業務内容】 ■請求書に関するご対応 ■仕訳 ■買掛・売掛金における管理 ■債権・債務管理 ■月次・年次決算 など ★将来的には、有価証券報告書なども作成していただく予定です。 【エナジー・ソリューションズって?】 主力製品は、太陽光発電パネルを所有する企業向けに提供している太陽光発電の遠隔監視サービスです。パネル内部で発生する小さな不具合が発電量に大きな影響を与えることがあり、通常は月に一度の発電量確認時に不具合が初めて発見されます。 しかし、当社のサービスを導入することで、「現在どの程度発電しているか」や「不具合が発生していないか」といった状況をリアルタイムで確認でき、早期に不具合を発見してメンテナンスすることが可能です。また、システムは自社で開発しているため、カスタマイズやスピーディーなサポートにも対応しています。 2050年までのカーボンニュートラル実現が法定目標となり、企業の再生可能エネルギーへのニーズが高まっている昨今。全国各地で太陽光発電所が増えており、サービスへのお問合せが年々増加しています。 ※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 残業少なめ、土日祝休み、転勤ナシなど働きやすい 残業月平均10時間、基本的に定時退社や、土日祝日休みなど働きやすさは抜群!プライベートの時間をたっぷり取ることが出来ます! <注目ポイント2> ニーズ高まる商材で、安定業績を保っています◎ 経済産業省は2030年度までに、発電電力量に占める再生可能エネルギーの割合を、22~24%程度(現在は20%)達成することを目標としました。当社はこの「再生可能エネルギー」をメインで扱っており、その需要の安定性、また将来性の高さから安心して長く腰を据えて働いていただける環境といえます。
株式会社TAPP
東京都
400万円~1000万円
不動産管理, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】 ■総務経験5年以上 【歓迎条件】 ■上場準備または上場企業においての総務労務経験 ■会社法の知見 ■上場基準に則った総務労務経験 【求める人物像】 ■当社の理念に共感できる方 高校
【業務内容】 IPO総務として会社をリードする業務をお任せします。社の主軸として確立するために、スタッフを増員していますので、チームで協力し合いながら仕事にあたってください。経験を糧にIPOを目指して、総務や労務業務を改善・強化。現状の組織課題の解決や経営計画に基づいた戦略の立案・実行のほか、知見も活かしていただきます。また、自らチャレンジしていく環境もあります。社内規定やルールの見直し、管理から業務効率感の提案からプラン作り、そして、株主総会やIR関連の業務もあります。 【具体的な業務内容】 ■社内規定・ルールの運用改善・管理 ■業務効率化の提案・推進 ■株主総会や取締役会関連の業務 ■IR関連の業務 等 【担当者コメント】 TAPPという社名は、Turn A Profit Partnerを略したものです。お客様にとって“利益を生み出すパートナー”でありたいという会社の存在意義を表しています。コンセプトは、豊かな未来を描くお客さまに選ばれ続ける事業づくりです。不動産売買、不動産開発、不動産管理、海外向けの事業、カスタマーサポート、マネーコンサルティング、また自社セミナーの運営などに従事しています。正しい知識と誠実な対応をモットーにしていますので、多くのお客様から感謝の声が届いています。当社のロゴの意味は、社員の成長とお客様の利益の向上を願う気持ちです。共感していただける方からの応募をお待ちしています。
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ