82 件
Quest Global Services Pte. Ltd.
広島県
-
800万円~1000万円
システムインテグレータ, 自動車・航空・建機・その他輸送機器
先進運転支援システム(ADAS)の有効性と安全性を確保するADASテストデータアナリストとして、車両センサーデータ、ビデオ録画、ドライバーの行動など、ADASテスト運転から収集したデータの分析を行っていただきます。 主な担当業務 ・車両センサーデータ、ビデオ録画、ドライバーの行動など、ADASテスト運転から収集したデータの分析 ・事前に定義された検証基準に基づき、ADAS性能における潜在的な問題の特定・診断 ・調査結果、結論、改善のための推奨事項を詳述した包括的な報告書の作成 ・データ解析の効率と効果を高める方法を提案し、実施 ・データ分析プロセスに関するマニュアルや手順の作成、保守 ・テスト用データの収集と準備のためのフィールド活動への参加 ・部門を超えたチームミーティングに参加し、情報の共有、連携
株式会社アテック
栃木県
350万円~550万円
【概要】 テストコースでの自動運転(クルーズコントロール)の車の走行実験をお願いします。 【具体的な仕事内容】 ・テストコースでの自動運転の車の走行実験 ・各種データ取得作業、まとめ ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 【仕事の魅力】 ・業務を制限することなく、スキルによって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。 その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。
UDトラックス株式会社
埼玉県
300万円~599万円
自動車(四輪・二輪), 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【転勤なし/世界60か国以上で先進的な輸送ソリューションを提供するグローバル商用車メーカー/ワークライフバランスも重視する企業文化】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・車両の制御機能を中心とした評価、計画、プロセス改善、データ集め ・UDトラックスの大型車両が安全に運転できるよう管理・点検・整備・保守 ■業務詳細: ・大型トラックやトラクターの走行実験 ・試験用大型トラックの保守・点検・整備 ・走行試験についてレポート作成作成 ・走行実験で用いる計測機器の保守・管理 ・改善のためのフィードバック・提案 ・車両の安全管理 ■業務の特長: 当社は、ユニットベアリングハブ・ディスクブレーキを他社に先駆けて日本市場に投入し、この技術で業界をリードしています。業界最先端の技術とトップランナーならでの達成感を体感できます。 タイヤプレッシャモニタシステムの開発業務は、電子電装設計部署・サプライヤーさんの協力を得ながらタイヤプレッシャモニタシステムを市場投入する業務です。担当業務は、ユニットベアリングハブ・ディスクブレーキ・タイヤプレッシャモニタシステムのいずれかに絞るか、将来広げるかなど、ご本人の希望に沿って決めさていただきます。
ITアウトソーシング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜最新鋭のクルマの性能や安全性を調べる走行実験をお任せします/全完成車メーカー・Tier1企業とメインに取引/フレックス有・年休120日以上の働きやすい環境です〜 ■担当業務: テストコースでの自動運転(クルーズコントロール)の車の走行実験をお願いします。 ■業務の詳細:担当いただく業務は、主に下記の通りです。 ・テストコースでの自動運転の車の走行実験 ・各種データ取得作業、まとめ ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力 ・業務を制限することなく、スキルよって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。 ・フレックスにて業務時間調整がし易く、在宅勤務比率が高いなど、比較的自由度が高い環境で業務を行っています ■教育体制 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。残り2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております
エスディーテック株式会社
700万円~899万円
システムインテグレータ, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
学歴不問
◇◆サステイナブルなヒューマンファクターソフトウェアベンダー/高い技術力を持った社員多数在籍中/全国フルリモート可・フレックスで子育て中の方も働きやすい環境◆◇ スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※全ての工程においてのスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■当社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
350万円~649万円
キヤノンイメージングシステムズ株式会社
東京都大田区下丸子
下丸子駅
430万円~550万円
その他(IT・通信), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
キヤノン製品・装置に搭載される組み込みソフトウェアの開発業務 【具体的には】 ■詳細設計の作成 ■プログラム作成とテスト実施 ■研究開発や生産性・品質向上活動立案と実施 主にキヤノン製品・装置を制御する 組み込みソフトウェアの開発に携わっていただきます。 (開発例) 画像管理・画像処理ソフト/ファームウェア/モバイルアプリケーション/ドキュメント管理・編集・印刷ソフト/プリンタードライバー など
株式会社テクノスマイル
東京都
400万円~650万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
大手自動車メーカーをはじめとするお客様先で、車載コンピューターなどの組み込みエンジニアとしてご活躍いただきます。 <開発内容> 自動車のブレーキやドア、エンジンなどを制御する車載コンピューターがメイン。 カーナビとスマホを連携させたり、機能を追加したりするほか、ヘッドアップディスプレイやドライバーの運転をサポートする機能(ADAS)の開発にも携わります。 ★開発は、試作機を作るのではなくモデルで制御するものを用意する「モデルベース開発」という方法で進めます。PC上でシミュレーションによる検証ができるため、不具合発生などによる手戻りが少なく、効率的な開発ができる仕組みです。 <関わる工程> 基本設計から詳細設計・開発・検証・テストまで、要件定義を除くすべての工程に携わることが可能です! もちろんプロジェクトによりその範囲は異なりますが、開発からテスト、もしくはテスト設計メインになる場合が多いです。
400万円~649万円
◇◆サステイナブルなヒューマンファクターソフトウェアベンダー/高い技術力を持った社員多数在籍中/全国フルリモート可・フレックスで子育て中の方も働きやすい環境◆◇ Web・スマホアプリ開発エンジニア(android):開発の上流工程からデザイナーと共に創る!様々なコンテンツ開発を手掛けるエンジニア募集! スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※全ての工程においてのスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■当社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
株式会社アウトソーシングテクノロジー
神奈川県
300万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 自動車・航空・建機・その他輸送機器
〜職種未経験可!運転好き・車好きはぜひご応募ください!/エンジニアの教育・人材育成に投資する中核企業/希望の勤務地・案件・業務考慮〜 ■概要: 大手自動車会社における、テストドライバーのお仕事をお任せ致します。 具体的には、市街地を実際に走行していいただき、自動車の運転評価をしていただきます。自動車業界未経験の方や文系出身の方でも、車が好きな方であれば歓迎致します。また配属先となるプロダクト開発チーム内はすべて同社の社員で構成しており、社員間でのフォローも手厚いです。安心してご入社ください。 ■ご入社後のキャリアパス: 単純に運転だけ、というわけではなく、自動車開発における実験・評価に関する業務をお任せ予定なので専門知識を身に着けることができます。 数年後にはどこでも通用するような専門技術を身につけることがで環境もご用意しております。過去に自動車業界を経験されている方、全くの未経験の方でも是非ご応募ください。 また当社は「エンジニアだからこの作業だけ」と限定はせず、希望する社員には幅広い活躍の場をご用意しています。たとえば機械系のエンジニアで、お客様先の業務は全体の2割程度、他の時間は営業に同行してプリセールス的な動きをしている社員もいます。エンジニアに営業同行し具体的な提案をしてもらうことで、お客様からの信頼も大幅にUP。受注率に大きく貢献しています。こうした働き方をしている社員には、賞与で100万円以上の支給をするなどその頑張りを還元。 ◆充実した教育制度/入社後のフォロー体制◎ ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでここのストレルレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。
株式会社グリーンテック エンジニアリングソリューション事業部 横浜サテライト
神奈川県横浜市中区長者町
伊勢佐木長者町駅
人材紹介・職業紹介 人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, 品質管理(機械) 品質管理(電気・電子・半導体) 品質保証(機械) 品質保証(電気・電子・半導体) その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送
≪20~30代が活躍中!第二新卒歓迎≫ ■実務経験不問 ■下記のいずれかに当てはまる方 L準中型以上の免許所有(普通自動車のみも応相談) L実験や評価の経験がある L自動車整備の知識がある ■学歴不問 ≪一つでも当てはまる方にピッタリです!≫ □クルマの運転が好き □全国に出張してみたい □大型免許を持っている □チームワークを大切にできる ★元ドライバー、(車で走り回っていた)元営業、元電気工事士、元塗装工など、先輩の前職は様々です!
自動運転技術や車載カメラの開発に伴うテストドライバーとしてご活躍いただきます。 開発段階の車両に実際に乗車し、車体の機能や性能を実車でテストし、様々なデータを収集・分析するお仕事です。 開発中の車体の走行データを正しく取得するために何度も試験を行い、仮説と検証を繰り返します。 自動車好きにはたまらない、自動車の安全性能をテストする上で、かかせない仕事です! ≪具体的には≫ ■自動運転技術のテスト ◎自動車に試験装置や測定機器の取り付け またはこれから使う試験機器のチェック ◎テスト実験場での走行実験・品質検査 ◎自動運転の経過測定 ◎報告書の作成 など ■車載カメラのテスト ◎試作品の実験・評価(品質検査業務) ◎数値や事象のチェック ◎報告書作成 など (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ★希望や適性を考慮し、できる業務から徐々にお任せします ★意欲のある方は、入社後に会社負担で大型免許を取得することもできます <注目ポイント1> 未経験OK!あなたの適性・タイミングで研修を実施 人材が宝であり、社員の成長が事業の成長につながるため、当社は研修に力を入れています。名古屋本社での集合研修の他に、技術的な研修などをその人の適性やライフサイクルに合わせて実施するので、継続的に学びながら自分の希望通りのキャリアを築くことができます。 もちろん、現場でも先輩社員が教えるなど、サポート体制が整っているのでご安心ください。穏やかな人柄の社員ばかりなので、すぐになじめると思います! <注目ポイント2> クルマ好きや旅行好きの方にピッタリのお仕事です テストのための走行は地方で実施されることが多く、出張が多いお仕事です。交通費や宿泊費は全額会社負担で出張手当も支給されるため「旅行が好き」「出張先で温泉や美味しいものを楽しみたい」という方にピッタリです! また、クルマを運転する機会が多いのでクルマ好き、運転好きの方にも向いています。安全運転ができる方なら特別な運転技術は必要ありませんので、ぜひ積極的にご応募ください!
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
〜職種未経験可!運転好き・車好きはぜひご応募ください!/エンジニアの教育・人材育成に投資する企業/希望の勤務地・案件・業務考慮〜 ■概要: 大手自動車会社における、テストドライバーのお仕事をお任せ致します。具体的には、具体的には、自動車の試作車・完成車における安全性・信頼性、実車試験評価を行っていただきます。自動車業界未経験の方や文系出身の方でも、車が好きな方であれば歓迎致します。また配属先となるプロダクト開発チーム内はすべて同社の社員で構成しており、社員間でのフォローも手厚いです。安心してご入社ください。 ◇保安防災耐久評価 ・縁石乗り越え時の車体への干渉、安全性評価、冠水路進入時の安全、信頼性評価等 ◇塩害耐久評価 ・塩化カルシウムによる錆を促進させ、最終的にどれだけ金属を浸食したか評価等 ■ご入社後のキャリアパス: 単純に運転だけ、というわけではなく、自動車開発における実験・評価に関する業務をお任せ予定なので専門知識を身に着けることができます。 数年後にはどこでも通用するような専門技術を身につけることがで環境もご用意しております。過去に自動車業界を経験されている方、全くの未経験の方でも是非ご応募ください。 ◆充実した教育制度/入社後のフォロー体制◎ ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ・キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでここのストレルレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。
400万円~799万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【機械学習を活用した自社独自のシステム構築ツールを活用/バランスよくかつシンプルに愛される技術を追い求め、デザインエンジニアリングから生まれる製品づくりを行います。】 ■業務内容: プロジェクトリーダー(PL)…ソフトウェア開発プロジェクトのPLとして、技術課題の抽出・検証、システム企画、要件定義、設計、製造、テスト移行までのプロジェクト管理、外注ディレクション・管理、開発チームメンバーのマネジメントをご担当いただき、プロジェクトの技術面をリードしていただきます。 ■同社の特徴:大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
トランコムSC株式会社【東証プライム上場グループ】
茨城県
年2回(昨年度実績:3か月分)支給します。 ※契約社員は昇給・賞与は適用されません
ITアウトソーシング 人材紹介・職業紹介 人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス・プロジェクトマネジャー
≪ブランクOK!60代も現役で活躍中≫ ■高卒以上 ■開発エンジニアとしての実務経験をお持ちの方 ※10年以上のブランクをお持ちの方もお気軽にご相談ください ※基本的に経験年数は特に問いません ★定年は60歳ですが、契約社員での再雇用制度もございます \1つでも当てはまる方は大歓迎です!/ ◆会社に若いエンジニアが増えて肩身が狭い ◆ブランクがあるけれどIT業界に復帰したい ◆定年後も再雇用として働き続けたい ◆転職活動は最後にしたい ◆この先も現場で活躍し続けたい
これまでの経験・スキル、希望や適性を考慮し、PMOとして幅広い案件に入っていただきます。 ◆要件定義書や仕様調整、詳細仕様書作成、その他資料作成 ◆ドキュメント作成 ◆製品の企画 ◆市場調査 ◆スケジュール調整 ◆英語のマニュアルを読み、英文資料作成(Excel) ◆進捗状況の集約、報告及び牽制 …など <中長期案件がほとんどです> エンジニアが長く落ち着いて働ける環境を整えるために、当社では1年未満の案件は扱わず、中長期の案件が中心。腰を据えて安定した稼働を期待できます。 <ベストマッチとなるアサインを行います> クライアントの多くが上場企業、またはそのグループ会社。長期でプロジェクトに関われますし、スケールの大きさも感じていただけます。まずは経験やスキルなどを時間をかけて伺った上で、入社後の面談でベストマッチとなる案件をご紹介いたします。 <熟練のスキルが発揮できるチャンスです> 当社がお取引している企業は、大手企業様が中心。そのため100名以上が携わる大規模案件も多数用意しています。あなたがこれまで培ってきたスキルを思う存分活かしてください! (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 以下のような案件にPMOとして携わっていただきます! <開発系> ◆金融系システム開発(基本設計~テスト検証) ◆アプリケーション開発(基本設計~テスト検証) ◆各システム開発(要件定義~テスト、評価) <組込系> ◆車載組込ソフトウェア開発(基本設計~テスト) ◆ドライバー開発(基本設計~テスト) ◆ロボット開発(基本設計~テスト) <開発系> ◆金融系システム開発(基本設計~テスト検証) 【担当工程】基本設計~テスト検証 【開発言語】C#COBOL、Java、JavaScript、React、SQL、Shell,PowerShell、TypeScript、VB、VB.Net 【OS】Window、Linux、汎用機系 【DB】OracleDatabase、MySQL 【クラウド】 AWS 【ミドルウェア】JP1 【働き方】出社、出社&リモート併用、フルリモートのいずれか ◆アプリケーション開発(基本設計~テスト検証) 【担当工程】基本設計~テスト検証 【開発言語】Kotlin、Java、Python、Swift 【OS】Window、Linux、iOS、Android 【DB】OracleDatabase、MySQL 【クラウド】 AWS 【働き方】出社、出社&リモート併用、フルリモートのいずれか <組込系> ◆車載組込ソフトウェア開発(基本設計~テスト) 【担当工程】基本設計~テスト 【開発言語】組込C、C++、Autosor、Matlab 【ミドルウェア】Matlab、Simulink 【OS】OSなし又はLinux 【働き方】出社、出社&リモート併用のいずれか ◆ドライバー開発(基本設計~テスト) 【担当工程】基本設計~テスト 【開発言語】組込C、C++ 【OS】Linux 【DB】PostgreSQL 【働き方】出社、出社&リモート併用のいずれか <注目ポイント1> 最高年齢68歳!実はベテラン世代が主役の会社です。 トランコムSCのエンジニアは、これまで数々の現場を担当してきたベテランが大多数を占めており、特に50代以上のシニア層は全体の80%で、特に59歳から62歳の世代が極めて多いです!ベテラン世代の気持ちが分かるからこそ、当社への転職理由は「今の会社だと年齢的にこの先が心配だから…」という理由でOK。 なお、当社の一番若い世代は30代で、数名が在籍しています。これまでの経験・スキルを次の時代を担う世代へ継承したい方もぜひご応募ください。 <注目ポイント2> 納得がいくまで、とことん向き合いご支援いたします! 「最先端の技術を開発したい」「常に成長し続けたい」という志も、もちろん大歓迎ですが、定年を迎える中で「この先やりたいことはなんだろう」「安定して働ければそれでいい」「再雇用後の収入が不安」など、それぞれの悩みがあるかと思います。 そんな悩みや不安を解決していただくために、当社では、面接の際に実際に働いているエンジニアとWebで話をすることが可能です。転職における不安などを直接聞いて、すっきりした状態で選考に参加していただけます! もちろん面接でも、あなたの疑問にお答えします。お互い納得した状態で入社を決めていただきたいので、時間をかけてでもとことん向き合います!
newmo株式会社
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
タクシー・ライドシェアサービスの運営を行う当社にて、ソフトウェアエンジニア(iOS)を募集します。 ■仕事内容 ・ライドシェア・タクシー業務に関連するソフトウェアの仕様策定・開発 ・Swiftを用いたiOSアプリケーションの設計・開発・運用 ※大規模な開発の経験をもつメンバーと一緒に開発組織を立ち上げていただきます。 ※垂直立ち上げが求められる創業期のため、当面は顔を合わせながら業務遂行いただける方を歓迎いたします。 ■開発環境 開発言語:Swift IDE:Xcode ■ライドシェアって何?: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供し、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。 ・クラウド環境を利用したサービス開発の経験 ・開発チームのリードやマネジメントの経験 ・モビリティ領域での業務の経験 ・ナビゲーション領域やマップ領域での業務経験 ・オープンソースプロジェクトへのコントリビュート経験 ・ユーザベースの大きなサービスのアプリ開発・運用経験 ・描画パフォーマンス、メモリフットプリントのチューニング経験 ・Bazel/Gradleなどビルドシステムの効率化・運用経験 ・CI/CD環境の構築等を通じたテストやデリバリー自動化の経験
システムインテグレータ, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
■業務内容: クロスプラットフォームでのSmartphoneアプリケーションの開発業務 【主な開発内容】 ・アプリケーションの要件定義、設計、開発、テスト ・アプリケーションのリリース 【開発環境】 ・Xcode ・AndroidStudio ・Flutter/React Native/Cordova ・Microsoft Powerpoint ・Microsoft Excel ・Git ■得られる知識・スキル・経験: ・様々な業界や企業様との取り組みを経験できます。 ・デザイナとエンジニアがスクラムを組んでPJを進めるため、幅広い知識を手に入れることができます。 ・社内に有志の部活動がいくつかあり、チャリ部、植物部、DIY部、キャンプ部など気軽にゆるい社内コミニケションを取ることができます。 ■具体的に任せたい仕事: アプリケーション開発 ・アプリケーションエンジニア ■同社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
300万円~549万円
システムインテグレータ, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
■業務概要: スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 ■業務詳細: 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※各工程のスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■業務の魅力: ・様々なクライアントがおり1つの業界に閉じることなく幅広い業界の仕事に携わることができます。 ・上流のコンセプト立案から、下流の量産開発まで全ての工程を扱っているため、現在お持ちのスキルを生かしつつ、新しいスキルが求められる領域にもチャレンジできます。 ・作るものが決まったプロジェクトだけでなく、クライアントと何を作るかを決めるところから関わるプロジェクトが多いのが特徴です。 ・デザイナとエンジニアが1つのチームになりPJを進めるため、幅広い知識を手に入れることができます。 ・プロジェクト次第ではありますがフレックスかつテレワーク環境のため自由な働き方を選択できます。 ・社内に有志の部活動がいくつかあり、自転車部、観葉植物部、DIY部、キャンプ部、オンラインボードゲーム会など気軽にゆるい社内コミニケションを取ることができます。 ■同社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
GO株式会社
東京都港区麻布台
600万円~1200万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
GOアプリ事業に関わるWebプロダクトの開発を行っていただきます。 作業内容はブラウザに表示されるユーザーインタフェースおよび、ブラウザと通信を行うAPIサーバーの実装および運用と保守となります。開発環境や利用フレームワークなどは標準的かつモダンなものを採用していますが、要件に応じて適宜選択しています。 プロダクトマネージャー(PdM)やデザイナー、QAエンジニアとともに、ユーザーにとって最適な体験の得られる画面・APIの設計から、実装、テストまでを一貫しておこなっていただきます。 個別プロダクトの開発だけではなく、GO Inc. の中でのWebプロダクト開発・運用をより効率的すすめるために、標準的な技術スタックや開発スタイルを整備していくこともミッションの一部です。 以下に本ポジションのエンジニアの担当する代表的なプロダクトの例を示します。 「GO管理画面】 『GO管理画面』は、タクシー事業者さまがタクシーアプリ『GO』を利用する業務を支援し、タクシー事業者さまとGO Inc.のコミュニケーションを行うための情報提供をするWebプロダクトです。 タクシーアプリ『GO』とタクシー事業者さまの業務は密接に紐づいているため、タクシーアプリ『GO』に日々追加される新たな運送オプションや決済手段は、事業者さまの業務に影響を与えています。これらの新たな機能をスムーズに事業者さまの業務に適用させるためには、『GO管理画面』も対応を続けることが不可欠です。 ■『GO管理画面』が提供する具体的な機能例 ・タクシーの利用顧客とマッチングするタクシー車両および乗務員さまを登録するマスター管理機能 ・タクシーアプリ『GO』で発生した顧客の運送履歴・決済履歴の一覧表示機能および、タクシー乗務員さまの運送の回数など、実績のレポート機能 ・タクシーアプリ『GO』で配車可能な車両のリアルタイムな位置情報を表示したマップ機能 ・ライドシェアドライバーのシフト管理、運行管理等を行うためのビデオ通話機能 【GO乗務員 / ドライバーポータル】 『GO乗務員 / ドライバーポータル』は、タクシーアプリ『GO』を利用されている乗務員 / ドライバーさまとGO Inc.のコミュニケーションを行うためのWebプロダクトです。 タクシーアプリ『GO』と乗務員 / ドライバーさまとの接点はタクシーの運行を制御するための車載器組み込みのアプリが基本でしたが、お客様からの評価やニーズを乗務員 / ドライバーさまに情報提供するためのWebポータルサイトとして新しく開発しています。 ■『GO乗務員 / ドライバーポータル』が提供する具体的な機能例 ・GOアプリ上でお客様から乗務員 / ドライバー個人へ送られるチップ機能で得たポイントを銀行振込にて引き出す機能 ・GOアプリ上でお客様からいただいた乗車評価を確認できる機能 ・乗務員 / ドライバーさまに向けた様々なお知らせを通知する機能 [開発環境] 開発環境 バックエンド(APIサーバ) 言語:Golang サービス間通信: HTTP/gRPC Webフレームワーク:Echo データストア:MySQL/PostgreSQL/Redis インフラ:GCP/AWS/Kubernetes/Docker CI/CD: GitHub Actions フロントエンド 言語:TypeScript ライブラリ:React UIコンポーネントライブラリ:MUI ビルドツール:Vite インフラ:S3/CloudFront CI/CD: GitHub Actions
タクシー・ライドシェアサービスの運営を行う当社にて、ソフトウェアエンジニア(Android)を募集します。 ■仕事内容: ・ライドシェア・タクシー業務に関連するソフトウェアの仕様策定・開発 ・Kotlinを用いたAndroidアプリケーションの設計・開発・運用 ※大規模な開発の経験をもつメンバーと一緒に開発組織を立ち上げていただきます。 ※垂直立ち上げが求められる創業期のため、当面は顔を合わせながら業務遂行いただける方を歓迎いたします。 ■開発環境: 開発言語:Kotlin IDE:Android Studio ■ライドシェアって何?: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供し、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。 ・クラウド環境を利用したサービス開発の経験 ・開発チームのリードやマネジメントの経験 ・モビリティ領域での業務経験 ・ナビゲーション領域やマップ領域での業務経験 ・オープンソースプロジェクトへのコントリビュート経験 ・ユーザベースの大きなサービスのアプリ開発・運用経験 ・描画パフォーマンス、メモリフットプリントのチューニング経験 ・Bazel/Gradleなどビルドシステムの効率化・運用経験 ・CI/CD環境の構築等を通じたテストやデリバリー自動化の経験 ・Google 製品および Android に関わる技術情報のキャッチアップ
エプソンアヴァシス株式会社
長野県松本市寿小赤
システムインテグレータ, データサイエンティスト・エンジニアリング
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
■業務内容:エプソン製品に関連するアプリケーションの設計、開発をお任せいたします。スキルにあわせて配属を検討いたします。 ・C++、C#などを活用したWindowsアプリケーションの開発 ・Androidアプリケーションの開発 ・DB、SQL、JavaScriptなどを活用した製品システムの開発 ■具体的な業務は下記。スキルに合わせて配属を検討します。 ・各種製品のアプリケーション開発 ・製品やクラウドと連携するタブレット、スマホ向けアプリケーション開発 技術調査から、要求分析、設計、実装、テストまで一通りご担当いただきます ・装置から出力されるログデータの分析システムの開発・運用(運用:既存アプリケーションのメンテナンス、新規開発:新規アプリケーションの開発に向けた技術検証、検討) ・産業用ロボットのプラットフォーム開発の設計内品質向上のためのテスト(テスト計画立案から単体テスト、結合テストを担当) ■主な分野: ・EPSON製プリンターのアプリケーションの開発 ・EPSON製プロジェクターのドライバーやアプリケーションの開発 ・EPSON製乾式オフィス製紙機のシステムやアプリケーションの開発 ・EPSON製産業用ロボットのテスト ■魅力点: ・エプソン社員と同等な立場で、上流工程に携わることができます。エプソングループだからこそ、顧客の機密情報を知ることができ、業務の進め方も提案ができます。(エプソン社員からも相談いただくことが多くあります) ・年間休日127日、平均残業時間は約14時間/月のメリハリのある働き方が可能 ・私服勤務可能(社員の多くがオフィスカジュアル勤務です) ■勤務地補足: 希望と経験に合わせ下記のいずれかでご検討いたします。 上田本社( 長野県上田市下之郷乙1077-5 ) 上田事業所( 長野県上田市下之郷浅間原813-21 ) セイコーエプソン松本南事業所( 長野県松本市寿小赤2070 ) セイコーエプソン豊科事業所( 長野県安曇野市豊科田沢6925 ) セイコーエプソン広丘事業所( 長野県塩尻市広丘原新田80 )
■仕事内容 クロスプラットフォームでのSmartphoneアプリケーションの開発業務 ■主な開発内容 ・アプリケーションの要件定義、設計、開発、テスト ・アプリケーションのリリース ■開発環境 ・Xcode ・AndroidStudio ・Flutter/React Native/Cordova ・Microsoft Powerpoint ・Microsoft Excel ・Git ■業務の魅力: ・様々なクライアントがおり1つの業界に閉じることなく幅広い業界の仕事に携わることができます。 ・上流のコンセプト立案から、下流の量産開発まで全ての工程を扱っているため、現在あるスキルを生かしつつ、新しいスキルが求められる領域にもチャレンジ・経験することができます。 ・デザイナとエンジニアがスクラムを組んでPJを進めるため、幅広い知識を手に入れることができます。 ・プロジェクト次第ではありますがフレックスかつテレワーク環境のため自由な働き方を選択できます。 ■同社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
【機械学習を活用した自社独自のシステム構築ツールを活用/バランスよくかつシンプルに愛される技術を追い求め、デザインエンジニアリングから生まれる製品づくりを行います。】 ■業務内容: プロジェクトマネージャー(PM)…数千万〜数億のソフトウェア開発プロジェクトのPMとして、OEMと共にソフトウェア開発プロジェクトの最上流のビジネス検討(プロジェクト定義)から入り、要件定義・設計・製造・テスト移行までのフルフェーズのプロジェクトマネジメントをご担当いただきます。OEMが実現したい目標・ゴールに向けて顧客折衝からソフトウェアの狙いの定義、方針/体制/タスク組立からスケジュール作成/運営などの計画策定、及び、推進するための開発プロジェクトマネジメント全般をお任せします。 ※チーム制を導入…一つひとつのプロジェクトに、すべてチーム単位で取り組んでおります。規模にもよりますが、人数は2〜3名から数十人規模まで様々なプロジェクトがあります。 ■同社の特徴:大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
株式会社出前館
東京都渋谷区千駄ヶ谷
千駄ケ谷駅
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など) 居酒屋・バー ファーストフード関連, スーパーバイザー
■学歴不問 ■事業会社、もしくはコールセンター受託企業においてのコンタクトセンターやカスタマーサポート部門の全体管理・運営経験 ■各種調査・分析、改善策立案、報告書・提案書作成経験 ■社内外問わず円滑な意思疎通ができるコミュニケーション能力 ■相手方の視点を持ちながら、適切な策を提案・遂行できる能力
【本ポジションについて】 国内最大のフードデリバリーサイト『出前館』のコンタクトセンター運用担当のポジションです。ユーザー、加盟店、ドライバーからのコンタクト部門の管理、運用をご担当いただきます。CX向上を前提としたコンタクトセンターの改革、改善、社内外の各部門と連携しサービス全体の向上へも挑戦できるポジションです。 【具体的には】 ■主要指標の集計、分析、コストコントロール ■コールセンター業務委託先のマネジメント、エスカレーション対応 ■課題解決のためのFAQ構築、管理 ■お申し出への対応方針の策定 ■コールセンター機能向上のための改善企画、運用フロー構築 ■システム導入支援(ユーザマニュアル作成及び受入テスト実施) ■各種調査・分析、改善策立案、報告書・提案書作成 ※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
三菱電機ソフトウエア株式会社
兵庫県姫路市千代田町
400万円~800万円
システムインテグレータ, システムエンジニア(汎用機系)
<組織のビジョン・ミッション/活動方針> メルモビ製EPS事業拡大への貢献・顧客の信頼と満足が得られるエンジニアリングの 提供/技術力up、技術伝承、競争力確保 <業務概要> メルモビ製EPS-ECU(コントロールユニット)のソフトウェア開発に従事いただきます。 EPSは電気モーターを使用し、ドライバーのハンドル操作を支援し滑らかな乗り心地を実現 する技術です。 これらの機能をメルモビ製EPS-ECU(コントロールユニット)のソフトウエア開発に組込むソフトウェア開発に携わっていただきます。 開発体制について: メルモビに常駐し、EPS-ECUのソフトウェアを協同で開発しています。 私たちにとっての最終エンドユーザーは、国内、EU、中国の様々な自動車メーカーおよび ギアメーカーです。 開発フェーズ: 私たちが担うのは開発フェーズとなり、メルモビと協同で上流開発に携わります。 ・システム設計におけるシステム要求分析(SYS.2)、システムアーキテクチャ設計(SYS.3) ・ソフトウェア開発における、ソフトウェア要求分析(SWE.2)、 ソフトウェアアーキテクチャ設計(SWE.3)、ソフトウェア結合および結合テスト(SWE.5) ソフトウェア適格性確認テスト(SWE6) 私たちの開発は、Vサイクルを数ヶ月で繰り返しながら、量産ソフトウェアを完成させて いきます。 ソフトウェア詳細設計および、ユニット構築(SWE.3)以降は、自社の別部署(ソフトウェア開発の実装部隊)に渡します。 ソフトウェア開発の実装フェーズに移行すると、設計仕様に関する問い合わせを実装部隊とやりとりしますので、メルモビ ⇔ 自社実装部隊 の間でブリッジエンジニアとして対応いただきます。
600万円~800万円
デジタルキーシステムの要件/評価スペシャリストとして、次世代自動車に採用され、ドライバーや同乗者がスマートフォンやその他のモバイルデバイスでエンジンを始動し、車のロックやアンロックを行うことができる最先端のデジタルキーシステムの定義、評価、改良を担当します。スマートフォンアプリ開発、車両通信プロトコル、サーバーインフラストラクチャの間の重要な役割を担い、すべての要素が完璧に調和して機能し、スムーズで安全なキーレスエクスペリエンスを実現します。 主な担当業務 ・デジタルキーシステムにおけるスマートフォンと車両間のシームレスな通信のための包括的な機能仕様の設計・開発 •スマートフォンアプリケーションの詳細な要件と機能性の定義、直感的なユーザーインタラクションと安全なアクセス制御の実現 •スマートフォン、車両、サーバーの各コンポーネントを含むデジタルキーシステム全体の正確な評価仕様作成 •デジタルキーシステム全体の包括的な評価を主導し、すべてのプラットフォームにおけるパフォーマンス、セキュリティ、ユーザー・エクスペリエンスのテストおよび文書化 •テスト結果の分析、評価レポート作成、改善点を特定してのシステム機能の最適化 •エンジニアと協力、評価結果に基づいた改善の実施 •スマートフォンアプリ開発者、車両エンジニア、サーバー管理チームとの密なコラボレーションの促進、システムの結束を確保、潜在的な課題対処 •デジタルキー技術やセキュリティプロトコルの最新動向を常に把握し、将来性のあるシステムのための革新的なソリューションの提案 •システムの問題を特定しトラブルシューティングを行うことで、ユーザーへの堅牢で信頼性の高いエクスペリエンス提供
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ