62 件
Turing株式会社
東京都品川区大崎(次のビルを除く)
大崎駅
600万円~1000万円
-
自動車部品, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
学歴不問
【長時間の運転が好きな方歓迎!/日本発、世界を変える完全自動運転スタートアップ】 ■募集背景 現在は自動運転AIの評価フェーズに突入自動運転AIのテスト走行と評価を行うためのテスト評価ドライバーを募集しています。あなたの経験とスキルを活かし、未来の自動運転技術の発展に貢献していただける方をお待ちしています。 ■業務概要: 自動運転AIのテスト走行を担当していただきます。最新のAI技術を搭載した車両を運転し、その性能を評価する役割を担います。運転技術と評価スキルを活かし、未来の自動運転社会の実現に貢献できる、やりがいのあるポジションです。 〈具体的には…〉 ・自動運転AI搭載車両のテスト走行 ・テスト走行中の状況報告およびデータ収集 ・走行後の評価レポート作成 ・安全運転および走行ルートの確認 ■1日の流れ: 1.出社 2.走行ルートの確認・当日の注意点など説明を受ける 3.走行を実施(適宜休憩を行う) 4.走行完了後、報告を行う 5.1日の勤務終了 ※東京都内で運転をしていただきます。 ※簡単な報告やセッティングは発生しますが、運転以外の業務はほとんどありません。 ■配属部門: 同社の自動運転技術開発部門に配属されます。多様なバックグラウンドを持つエンジニアや研究者が一丸となって、自動運転技術の最先端を追求しています。 ■企業の特徴/魅力: 2025年までに東京の市街地で30分以上人間の介入なしで運転可能なE2E自動運転モデル「Tokyo30」を開発することを全社目標としています。このプロジェクトにより、自動運転技術の商業化とさらなる展開を目指しています。また、生成AI技術を活用した完全自動運転の実現も視野に入れており、継続的な技術革新と市場拡大に取り組んでいます。 ■求める人物像 ・テスト評価ドライバー、レーシングドライバー、要人警護車列の先導経験のある警察官など危険領域での運転の経験がある方 ・・警察官・タクシードライバーなど模範的な運転の経験がある方 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アドヴィックス
愛知県豊田市御作町
400万円~799万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
<最終学歴>高等専門学校、高等学校卒以上
〜モータースポーツ経験者歓迎/世界トップクラスの技術・安全性/日本で生産されるクルマの2台に1台は当社のブレーキです〜 ■業務内容: ◎ミッション ・システムサプライヤの実験部として、ユーザー満足度と使用環境条件を考慮したベンチ・実車評価、現象解析、鑑査遂行を通じて、システム、コンポの 技術力、競争力、商品性の向上を推進する部署です。 ◎主な業務内容 ・車両の使用環境やユーザーの使い方に照らした、実車、ベンチにおけるシステムとコンポの評価、実験、現象解析、性能鑑査 ・上記に必要な環境条件の調査、計測、解析技術開発およびデータ蓄積と管理,運用 ・評価に必要な車両,設備改造・ものづくり技能の伝承、これらを実行できる技術者、テクニカルエキスパートの育成 ◎業務での使用ツール ・Microsoft Office ・各種データロガー、車両現象解析のための各種センサや計測器、音、振動計測、計測解析ツール ※配属後、上記すべて研修を受けて使用方法をキャッチアップします。 ◎配属後にお任せする業務 (ブレーキシステム開発における車両実験、評価者) ・車両整備場にて試験準備として部品搭載、計測センサや機器の搭載 ・テストコースにて車両走行、顧客要求、及び市場のお客様が求めるブレーキ性能への車両適合評価 ■当ポジションの魅力: ◎自社製品を搭載した車両で、社内及び顧客テストコースにて試験準備〜実車評価・実験、現象解析までを一貫して担います。市場でお客様に使って頂くブレーキ製品の性能を自ら提案、フィーリングを含めた性能つくり込みを出来る事が強みです。顧客であるシャシーメーカ同等の高度な運転評価スキルが求められるため、スキル習得のため自部署内で教育訓練を企画・実行しています。 ◎また、官能評価結果の可視化など、より良い製品へ導くために自ら考えた解析手法や技術を提案できる風土があり、自分の目指すキャリアの実現に向け挑戦、成長し続ける事が出来る職場です。市場での使われ方を踏まえた評価、お客様の期待に答える製品とすべく自ら考えた解析手法を駆使して車両開発に関わることが可能であり、自身が担当した製品を搭載した車両を市場で実際に目にし、そのお客様の笑顔を見たとき、最大のやりがいを感じられます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社アテック
愛知県名古屋市東区葵
車道駅
350万円~649万円
自動車(四輪・二輪) 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜最新鋭のクルマの性能や安全性を調べる走行実験をお任せします/全完成車メーカー・Tier1企業とメインに取引/フレックス有・年休120日以上の働きやすい環境です〜 ■担当業務: テストコースでの自動運転(クルーズコントロール)の車の走行実験をお願いします。 ■業務の詳細:担当いただく業務は、主に下記の通りです。 ・テストコースでの自動運転の車の走行実験 ・各種データ取得作業、まとめ ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力 ・業務を制限することなく、スキルよって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。 ・フレックスにて業務時間調整がし易く、在宅勤務比率が高いなど、比較的自由度が高い環境で業務を行っています ■教育体制 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。残り2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております 変更の範囲:本文参照
株式会社いすゞ北海道試験場
北海道勇払郡むかわ町米原
400万円~649万円
その他, 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
<最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【自動車好きの方歓迎!顧客対応無しで技術対応に集中!◆世界のISUZUブランド/東京ドーム92個分の広大な土地で自動車開発◆引っ越し代補助有り/面接交通費支給/web面接可<UIターン多数!>◆年間休日121日・土日休み/社員食堂あり/独身寮・家族寮完備/福利厚生充実】 いすゞグループ企業として、全世界へ向けた自動車の研究開発業務をテストコースで実施している当社で自動車開発における実験・評価をお任せする人材を募集いたします。ベテラン社員の定年退職を見据えて今後の組織強化に向けた採用となります。 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・試験車両のテスト走行 ・性能や安全性の評価 ・試験車両の整備・点検 ・テストドライブや整備作業の記録・報告 ・計測準備と回収したデータの解析 ■組織構成 入社後は車両実験第一部、もしくは第二部への配属を想定しております。 部署には150名程所属しており、会社で最も大きい部署です。 若手からベテラン層まで所属しており、業務も細かく分担しているため、非常に働きやすい環境です。 ■仕事のやりがい (1)最先端技術に触れることができる 常に最先端の自動車技術に触れ、それを仕事にできることが大きな魅力です。 (2)よりよいクルマづくりに貢献できる 自分の感覚を生かしてよりよい一台を世界に向けて送り出す、そして自分が携わった自動車が世界で実際に走行しているシーンを見ることが出来ます。 <むかわ町での暮らし> 自然豊かな環境ですが、病院やスーパー、コンビニ、学校など普段の生活は町内でまかなえます。また、新千歳空港までは車で約40分、札幌市中心部までは車で約1時間30分と都心部へのアクセスも良いです。 ■当社の魅力 ・いすゞグループの技術開発を支えるテストコース 広大な敷地の中では世界中の道路条件を再現出来る各種コースを完備。最新技術を駆使した実験と厳しい自然環境下での綿密なテストを可能にすることで、新時代にふさわしい商品の開発と品質の向上に貢献しています。 ・働きやすい環境と充実した福利厚生 弊社は平均勤続年数17年以上、平均有給休暇取得日数14日と長く腰を据えて働ける環境です。
株式会社アウトソーシングテクノロジー
東京都千代田区丸の内(次のビルを除く)
東京駅
400万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 自動車・航空・建機・その他輸送機器
〜職種未経験可!運転好き・車好きはぜひご応募ください!/エンジニアの教育・人材育成に投資する中核企業/希望の勤務地・案件・業務考慮〜 ■概要: 大手自動車会社における、テストドライバーのお仕事をお任せ致します。 具体的には、市街地を実際に走行していいただき、自動車の運転評価をしていただきます。自動車業界未経験の方や文系出身の方でも、車が好きな方であれば歓迎致します。また配属先となるプロダクト開発チーム内はすべて同社の社員で構成しており、社員間でのフォローも手厚いです。安心してご入社ください。 ■ご入社後のキャリアパス: 単純に運転だけ、というわけではなく、自動車開発における実験・評価に関する業務をお任せ予定なので専門知識を身に着けることができます。 数年後にはどこでも通用するような専門技術を身につけることがで環境もご用意しております。過去に自動車業界を経験されている方、全くの未経験の方でも是非ご応募ください。 また当社は「エンジニアだからこの作業だけ」と限定はせず、希望する社員には幅広い活躍の場をご用意しています。たとえば機械系のエンジニアで、お客様先の業務は全体の2割程度、他の時間は営業に同行してプリセールス的な動きをしている社員もいます。エンジニアに営業同行し具体的な提案をしてもらうことで、お客様からの信頼も大幅にUP。受注率に大きく貢献しています。こうした働き方をしている社員には、賞与で100万円以上の支給をするなどその頑張りを還元。 ◆充実した教育制度/入社後のフォロー体制◎ ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでここのストレルレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
〜職種未経験可!運転好き・車好きはぜひご応募ください!/エンジニアの教育・人材育成に投資する企業/希望の勤務地・案件・業務考慮〜 ■概要: 大手自動車会社における、テストドライバーのお仕事をお任せ致します。具体的には、具体的には、自動車の試作車・完成車における安全性・信頼性、実車試験評価を行っていただきます。自動車業界未経験の方や文系出身の方でも、車が好きな方であれば歓迎致します。また配属先となるプロダクト開発チーム内はすべて同社の社員で構成しており、社員間でのフォローも手厚いです。安心してご入社ください。 ◇保安防災耐久評価 ・縁石乗り越え時の車体への干渉、安全性評価、冠水路進入時の安全、信頼性評価等 ◇塩害耐久評価 ・塩化カルシウムによる錆を促進させ、最終的にどれだけ金属を浸食したか評価等 ■ご入社後のキャリアパス: 単純に運転だけ、というわけではなく、自動車開発における実験・評価に関する業務をお任せ予定なので専門知識を身に着けることができます。 数年後にはどこでも通用するような専門技術を身につけることがで環境もご用意しております。過去に自動車業界を経験されている方、全くの未経験の方でも是非ご応募ください。 ◆充実した教育制度/入社後のフォロー体制◎ ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ・キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでここのストレルレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。 変更の範囲:会社の定める業務
メルコセミコンダクタエンジニアリング株式会社
福岡県福岡市西区今宿
500万円~799万円
半導体, 評価・実験(電気・電子・半導体) デバイス開発(パワー半導体)
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
◆◇三菱電機100%出資で関係性強固/パワーデバイス駆動用ICのテスト/大手グループならではの年休125日・想定残業20h前後・住宅、家族手当など福利厚生充実◇◆ ■業務概要:車載向けや民生・産業向けを中心に、将来の市場拡大が予想されるパワーデバイスの駆動用ドライバーICのテスト業務を担当いただきます。 具体的には下記の業務内容です。 ・パワーモジュールなどに搭載されるパワーデバイス(IGBT)駆動用ドライバーICのテスト開発(ソフト&ハード) ・量産テスト立上げおよび量産維持管理業務 ・関連部門と連携して行うテスト設備導入に伴う外注先の管理、外部製造委託先の量産維持管理業務 ■組織構成: 現在は課長含め7名のメンバー構成です。20〜30代で3名、40歳以上で4名とまんべんなく在籍しており、平均年齢42歳のチームです。 ■働く魅力: ・個々の技術者の意欲やアイデアを大切にする企業風土です。 ・オフィス内には自由に議論できるスペースが設けられ、部門を越えた活発な交流があります。 ・年間売上2000億円を超える事業規模でありながら、比較的小さな組織規模のため風通しの良さとスピーディーな意思決定がかないます。 ■福利厚生・働き方 休日休暇や福利厚生が充実しておりライフワークバランスを保ちながら働けます。 毎週水曜日と給与・賞与支給日はノー残業デーとして設定されており残業時間も少な目や、上司・部下の1on1ミーティングを定期的に行っています。 ■当社立ち位置: 1984年10月に福岡の地に福菱セミコンエンジニアリング株式会社として三菱電機株式会社100%出資にて設立され、 三菱電機パワーデバイス製作所の技術全般を担当するエンジニアリング会社として、技術を蓄積しつつ成長の道を歩んできました。 三菱電機のエンジニアとの距離が非常に近く、情報・技術交換が活発になされています。 また三菱電機グループとして、休日休暇、福利厚生などは見劣りすることなく充実しており、長く働ける環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
エスディーテック株式会社
東京都港区港南(次のビルを除く)
高輪ゲートウェイ駅
700万円~899万円
システムインテグレータ, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
◇◆サステイナブルなヒューマンファクターソフトウェアベンダー/高い技術力を持った社員多数在籍中/全国フルリモート可・フレックスで子育て中の方も働きやすい環境◆◇ スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※全ての工程においてのスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■当社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
GO株式会社
東京都港区麻布台
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)
<最終学歴>大学院、大学卒以上
◎トップクラスタクシー配車アプリ「GO」/上場準備中のユニコーン企業/二次交通を支える多角的な事業展開/各業界牽引企業が多数利用/フルリモート可/フルフレックス◎ 【業務内容】 GO Inc.が提供する様々なWebプロダクトの開発を行っていただきます。 作業内容はブラウザに表示されるユーザーインタフェースおよび、ブラウザと通信を行うAPIサーバーの実装および運用と保守となります。開発環境や利用フレームワークなどは標準的かつモダンなものを採用していますが、要件に応じて適宜選択しています。 プロダクトマネージャー(PdM)やデザイナー、QAエンジニアとともに、ユーザーにとって最適な体験の得られる画面・APIの設計から、実装、テストまでを一貫しておこなっていただきます。 個別プロダクトの開発だけではなく、GO Inc. の中でのWebプロダクト開発・運用をより効率的すすめるために、標準的な技術スタックや開発スタイルを整備していくこともミッションの一部です。以下に本ポジションのエンジニアの担当する代表的なプロダクトの例を示します。 【プロダクト例】 ◆GO乗務員/ドライバーポータル タクシーアプリ『GO』を利用されている乗務員/ドライバーさまとGO Inc.のコミュニケーションを行うためのWebプロダクトです。 ◆GOジョブ GO Inc.が展開するドライバーに特化した転職サービスです。一般的なドライバーから専門的なドライバーまで、幅広い種類の求人を掲載しています。 【開発環境】 <バックエンド(APIサーバ)> ・言語…Golang ・サービス間通信…HTTP/gRPC ・Webフレームワーク…Echo ・データストア…MySQL/PostgreSQL/Redis ・インフラ…GCP/AWS/Kubernetes/Docker ・CI/CD…GitHub Actions <フロントエンド> ・言語…TypeScript ・ライブラリ…React、Next.js ・UIコンポーネントライブラリ…MUI、TailwindCSS ・ビルドツール…Vite ・インフラ…S3/CloudFront、Kubernetes/Docker ・CI/CD…GitHub Actions 変更の範囲:会社が指定する業務全般
◇◆サステイナブルなヒューマンファクターソフトウェアベンダー/高い技術力を持った社員多数在籍中/全国フルリモート可・フレックスで子育て中の方も働きやすい環境◆◇ Web・スマホアプリ開発エンジニア(android):開発の上流工程からデザイナーと共に創る!様々なコンテンツ開発を手掛けるエンジニア募集! スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※全ての工程においてのスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■当社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。 変更の範囲:会社の定める業務
その他, 自動車・自動車部品 評価・実験(機械)
【自動車好きの方歓迎!顧客対応無しで技術対応に集中!◆世界のISUZUブランド/東京ドーム92個分の広大な土地で自動車開発◆引っ越し代補助有り/面接交通費支給/web面接可<UIターン多数!>◆年間休日121日・土日休み/社員食堂あり/独身寮・家族寮完備/福利厚生充実】 ■求人概要 同社では、自動車開発エンジニアとして、新しい車両の設計・開発に携わるポジションを募集しています。エンジニアリングチームの一員として、メカニック・テストドライバーと協力し、実験から解析まで一貫して担当する役割を担っていただきます。自動車開発に携わりたい方、自動車産業の未来を共に創り上げたい方からの応募お待ちしています。 ■業務詳細 ・車両の設計および開発業務 ・実験計画の立案と実施 ・実験データの収集および解析 ・メカニック・テストドライバーとの協働 ・開発結果のレポート作成および報告 ■組織構成 入社後は車両実験第一部、もしくは第二部への配属を想定しております。 部署には150名程所属しており、会社で最も大きい部署です。 若手からベテラン層まで所属しており、業務も細かく分担しているため、非常に働きやすい環境です。 ■仕事のやりがい (1)常に最先端技術に触れることができる 常に最先端の自動車技術に触れることができます。それを仕事にできることがやりがいであり、いすゞ北海道試験場の魅力です。 (2)よりよいクルマづくりに貢献できる 自分の感覚を生かしてよりよい一台を世界に向けて送り出す、そして自分が携わった自動車が世界で実際に走行しているシーンを見る、そのようなものづくりに携われるのは、当社で働く醍醐味です。 ■当社の魅力 ・いすゞグループの技術開発を支えるテストコース 広大な敷地の中では世界中の道路条件を再現出来る各種コースを完備。最新技術を駆使した実験と厳しい自然環境下での綿密なテストを可能にすることで、新時代にふさわしい商品の開発と品質の向上に貢献しています。 ・働きやすい環境と充実した福利厚生 弊社は平均勤続年数17年以上、平均有給休暇取得日数17日と長く腰を据えて働ける環境です。また、社員食堂や独身寮・家族寮が完備されており、各種手当も充実しております。
日本モビリティ株式会社
群馬県前橋市荒牧町
600万円~899万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 精密・計測・分析機器 自動車・自動車部品・車載製品
【群馬大学発のベンチャー!/自動運転車の開発を通して、新たな街・交通・物流の未来を創る仕事!/地方自治体やバス会社、物流会社などとの取引多数!/完全無人自動運転車の実現に向けた研究開発!/運用部隊は別であるため開発に集中できる!】 ■職務概要: 交通事業や物流事業に代表されるドライバー不足を解消するため、自動運転開発の最前線である群馬大学に端を発し、2020年に設立された当社にて、自動運転システムのアプリケーションソフトウェア開発を担当いただく方を募集しております。 ※お任せするシステムは本人の希望や適性を踏まえて決定いたします。 ■入社後の流れ 入社後は先輩社員と2人1組となり、自動運転に関連する車両システムや道路サイドのインフラ設備のコーディングやテストをお任せします。期間はなく、ある程度1人で業務を行うことができるようになれば、独り立ちしてコーディングやテストを担当いただきます。 ※独り立ち後も先輩の指導の下担当いただくので、ご安心ください。 ※運用部隊は別であるため、システムの実証実験や評価、保守・運用などは担当せず、開発に特化してお任せいたします。 ■キャリアパス 入社後3~4年まで:コーディングやテスト、マニュアル化など その後は下記業務を段階ごとにお任せします。 ◇アプリケーションソフトウェアの設計 ◇アプリケーションソフトウェア開発の計画立案・管理 ◇先端技術の調査・導入開発・試験 ◇担当役員と連携し、研究開発戦略の検討・提案・実行 ■お取引先について 当社は一般の自動運転者ではなく、決まった経路を巡行するバスやトラック用の自動運転システムの開発を行っております。 そのため、取引先は自治体やバス会社、物流会社がメインとなります。 (システム導入実績:70か所) ■本ポジションの魅力 <日本の社会課題を解決し、未来を創る仕事!> 深刻な社会課題であるドライバー不足の解消のため、当社は自動運転システムの開発を行っております。現在は未実装の完全無人運転の実現やその先の未来に向けた研究開発に携わることができます! <柔軟かつ腰を据えた働き方> 子育て中の方などは出社/退社時間をそれぞれずらすなど柔軟に働くことができます。また転勤無し・研究拠点は全て群馬と腰を据えて働くことが可能です! 変更の範囲:会社の定める業務
マツダ株式会社
広島県安芸郡府中町新地
400万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械) 自動車・自動車部品
クルマを動かす動力源となるパワートレインの開発部門において、エンジンの力をタイヤへ伝えるドライブトレイン部門での募集となります。 マツダならではの運転体験にダイレクトに関わり、本ポジションならではの価値が発揮できます。 ■業務内容:ご経験に応じていずれかのチームに配属予定です。 (1)AT ※OBD(On Board Diagnosis)診断 開発業務 ∟現量産、次世代駆動システムのAT OBD・故障診断からの※フェールセーフ開発業務 ∟本体構造・特性、変速制御に応じたトランスミッション診断ロジックの構築 ∟机上ツール、モータリングベンチ、実車を用いた制御ロジックの妥当性検証 ※OBD機能:クルマの故障をドライバーに通知、修理促進をし原因を突き止めるものです。ATトランスミッションにおいては、エンジンチェックのランプ点灯やデバイスの故障状態の特定や、故障コードを発行する機能等を担っています。 ※フェールセーフ:壊れた瞬間の通知ではドライバーの安全に関わるため、事前の状態から予測をし、安全に動作するように設計された機能や仕組み (2)AT 油圧制御 実験研究開発業務 マツダ車ならではのスムースで小気味よい変則ができる性能を満足させるため、油圧制御での実験研究開発を行います。 ・現量産、次世代駆動システムのAT 変速/潤滑冷却機能 実験研究開発業務 ・変速/潤滑冷却機能 テストによる油圧特性把握、制御ロジックの構築 ・机上ツール、モータリングベンチ、実車を用いた、特性とロジックの妥当性検証 ■ポジション特徴: ・パワートレインに対する知識、ドライバー操作を考慮して業務を行う必要があり、車視点でのものの考え方・評価能力がが身につき、それを駆使して挑戦していくことができます。 ・シャシローラーを使った実車の検討からユニット単体のベンチ検証まで幅広い範囲の業務を行うことができます。 ・当社は自動車OEMの中でトランスミッションを内製している数少ない企業であり、クルマのありたい姿からユニット構想を検討でき、商品としてのクルマを世に送り出すまでの一連の経験を積むことができます。 ・ドライバーが期待する狙い通りの運転体験を提供するための開発を企業全体で行っており、本領域も車/エンジン・モータの関係メンバと一体となり開発しています。 変更の範囲:将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
450万円~999万円
自動車(四輪・二輪) 建設機械・その他輸送機器, アナログ(パワーエレクトロニクス) 自動車・自動車部品・車載製品
多様化する価値観に対応するため、複雑化/高度化/大規模化する車両システムに対して、車載部品のソフトウェア更新を無線通信(OTA:Over The Air)技術で実現し、お客様に車を購入いただいた後もその価値進化を持続的にご提供できるシステム/プロセスを開発していく必要があります。本ポジションでは、車載ECUのソフトウェア更新システム/プロセスの開発をリードできる即戦力人材を求めています。 【職務詳細】 ・車載部品のOTAソフトウェア更新システムの開発 ・車載部品のOTAソフトウェア更新システムの結合/統合評価 ・法規要件に合致したソフトウェア管理・更新プロセスの策定/開発 具体的には以下業務を担当いただきます。 (1)車両内のOTAソフトウェア更新のマスタ機能やソフトウェア更新対象部品に対する仕様策定(要求定義) (2)要件定義、要求仕様書作成、テスト仕様書作成およびそれらの評価 (3)結合/統合評価用のシミュレータ、台上テストベンチの構築 (4)業界団体(自動車工業会、自動車技術会、JASPAR)を通じたソフトウェア更新システムの標準化活動 【魅力点】 (1)人間中心、人馬一体、人間の感性に触れるサービス 「MAZDA CO-PILOT1.0」は自動運転は移動を楽にするためだけではなく、万が一お客様に問題が起きた際に、安全に側道に誘導、ユーザーフレンドリーを意図しています。お客様に価値を随時お届けできるように、車載通信(OTA)によって、サービスそのものの仕組みづくり関わることができます。 (2)ドライバーの運転の楽しみを考慮した開発 車のチューニングを楽しめる車との一体感、パーソナライゼーションがより必要と感じる中で、一次制御だけでは対応できない事が多いですが、常に自分の運転のデータを取りながら情報収集・分析をして、ドライバーに適した車に仕上げていきます。DCMの機能群で空にデータを上げ、OTAでアップデートして車に更新をかける楽しみに貢献できる点は魅力です。 ■研修制度・社内教育 学ぶ教材(eラーニング)も充実しており、OJTも含むと十分な教育制度があります。今回の部署ですと、若手エンジニアが業務に追われてしまわないように月水木は学びの時間を取っています。同じ年代の方々と集まり発想する時間や勉強の時間にあてています。 変更の範囲:<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり
神奈川県横浜市神奈川区守屋町
GVT株式会社
東京都千代田区外神田
秋葉原駅
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター ITアウトソーシング, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)
≪完全未経験・社会人デビューも歓迎!≫ ◆高卒以上 ◆アルバイトのみの経験でもOK! ◆未経験歓迎 <経験・スキルは一切問いません> 「とりあえず手に職をつけたい」 「ITって何となくかっこよさそう」 そんな方も大歓迎。 入社後は充実した研修制度でエンジニアデビューを実現できます!
≪基礎から学べる研修でゼロからのエンジニアデビュー!≫ 【具体的な業務内容】 ◆ヘルプデスク ◆テスト業務 ◆運用・保守 まずは簡単なことからスタートして、 出来ることを1つ1つ増やしていきましょう! =========== 基礎から学べる研修♪ ‾‾V‾‾ ▼STEP1:イチから学べる研修からスタート! 最初の1~2週間は本社での対面による研修から。 座学+実践でビジネスマナーからセキュリティ、 オフィス製品の使い方、PCの組立・設定まで丁寧にお教えします。 さらにMOSのExcel資格の取得も可能。勤務時間内に資格をGetできます◎ ▼STEP2:スタートしやすい案件で現場デビュー! 基本的には取引先のOJT研修を通じて、先輩がそばでサポート。 マニュアルを完備している現場もあり、 一人ひとりのペースで独り立ちを目指せます! ▼STEP3:配属後も継続的にサポート! 人事や営業が定期的にカフェなどで面談。 息抜きの時間にしてほしいので、 日々のお悩みからキャリア相談まで気軽にどうぞ! チャットツールの活用でリアルタイムの相談も可能です♪ (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 ■大手企業でのソフトウェアテスト業務 ■ネットワーク機器の展開導入支援 ■大手飲食店のカスタマーサービス ■大手通信キャリアのヘルプデスク業務 ■医療向けパッケージソフトの設計・構築 ■保険会社のシステム開発 ■銀行系システムの運用・保守 <注目ポイント1> 人柄重視の採用です。ウソなく、ありのままでお話ししましょう! 当社の採用スタンスを一言でいえば“人柄重視”。 人と最低限のコミュニケーションを取ることができれば大丈夫! 志望動機についても「とりあえずITで」「何となくかっこいいから」など、 ふんわりとしたイメージで構いません。 やりたいことが明確に決まっていない、でも全然OKです! 私たちが未経験の方を積極的に採用している理由は、 代表自身が元ドライバーでIT業界完全未経験からスタートしているから。 経験やスキルがなくても、自信を持って活躍できる場所を作りたい。 その想いから会社を立ち上げました! 面接の席では趣味の話なども交えながらフランクな雰囲気で行いますので、 ぜひ、本音で話し合いましょう! まずは安心してご応募ください♪ <注目ポイント2> 未経験入社が約8割!当社で正社員デビューした方も多数◎ 未経験から入社したメンバーが 全体の約8割を占めていることも当社の特徴です。 前職も飲食店スタッフやスーパーの店員、事務職、 ドライバー、保険営業などさまざまです。 また、当社に入社するまで正社員の経験がなかったという人も多数! ゼロからスタートしながら、現在では現場の第一線で活躍中。 経験も知識もない、という方でもムリなく活躍できます!
グラビティ株式会社
東京都港区浜松町(次のビルを除く)
大門(東京)駅
400万円~599万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
■モビリティ、IoT、Android/iOS、クラウド、業務系システムなどご担当頂きます。ご経験によっては要件定義から入ります。リモート対応あり。基本設計、詳細設計、コーディング、単体テスト、結合テスト、デバック ●開発環境:Windows/Android/iOS/AWS/Azure/TensorFlow/Keras/OpenGL/Apache/Django/Spark/Scala/React/Appium等 ●開発言語:Java/JavaScript/Typescript/Python/C#/Kotlin/Swift/Flutter等 【想定PJT】家庭用ゲーム機連携アプリ開発/配送ドライバー使用アプリ開発/ADASアプリ開発/工作機械向けアプリ開発/デジタルサイネージアプリ開発/映像関連クラウド連携アプリ開発/ゲーム機器のシステムアプリ、モバイルアプリのテスト自動化・テストデータ分析/自動運転とクラウドを連携したサービス開発/車載IVI(次世代インフォメーションシステム)/Poc向けクラウド基盤構築/車載向けAI音声認識サービス開発/ドローン搭載カメラ画像管理アプリ・フロンドエンド開発/・医療系内視鏡システム開発 ★教育には本気です●チーム勉強会「AWS・AIチーム」「IoTデバイス勉強」・・など勉強で使用した教材、書籍はもちろん会社負担。他、昨今リモートワークの中でエンジニア同士の交流を深めるために、レクリエーション(展示会、食事会、山登りなど自由に企画しています。)もチーム内で検討し実施。※費用一部会社負担●人間力研修:活発な意見交換や自発的に取り組めることを目的に、あえて研修という形式を作らず、「チーム研究会」としてPJT発足。リーダー中心となって、自分たちの理想のチームづくりを目指すための議論やワーク、経験学習のシェア、チームビルディング、目標設定力向上などをテーマに勉強会実施しています。●クロスオーバー:ハードウェア、ソフトウェアチームと一緒に、組織横断の混合勉強会も希望制で実施。例えば、「●●に専門性高い●●さんに直接教えてほしい。」という希望申請すれば一緒に勉強会していくことも可能です。●1on1メンバのパフォーマンス向上や目標達成に向け行動や学習を促進できるよう若手中心に支援。 変更の範囲:会社の定める業務
■モビリティ、IoT、Android/iOS、クラウド、業務系システムなどご担当頂きます。ご経験によっては要件定義から入ります。リモート対応あり。基本設計、詳細設計、コーディング、単体テスト、結合テスト、デバック ●開発環境:Windows/Android/iOS/AWS/Azure/TensorFlow/Keras/OpenGL/Apache/Django/Spark/Scala/React/Appium等 ●開発言語:Java/JavaScript/Typescript/Python/C#/Kotlin/Swift/Flutter等 【想定PJT】家庭用ゲーム機連携アプリ開発/配送ドライバー使用アプリ開発/ADASアプリ開発/工作機械向けアプリ開発/デジタルサイネージアプリ開発/映像関連クラウド連携アプリ開発/ゲーム機器のシステムアプリ、モバイルアプリのテスト自動化・テストデータ分析/自動運転とクラウドを連携したサービス開発/車載IVI(次世代インフォメーションシステム)/Poc向けクラウド基盤構築/車載向けAI音声認識サービス開発/ドローン搭載カメラ画像管理アプリ・フロンドエンド開発/・医療系内視鏡システム開発 ★教育には本気です●チーム勉強会「AWS・AIチーム」「IoTデバイス勉強」・・など勉強で使用した教材、書籍はもちろん会社負担。他、昨今リモートワークの中でエンジニア同士の交流を深めるために、レクリエーション(展示会、食事会、山登りなど自由に企画しています。)もチーム内で検討し実施。※費用一部会社負担●人間力研修:活発な意見交換や自発的に取り組めることを目的に、あえて研修という形式を作らず、「チーム研究会」としてPJT発足。リーダー中心となって、自分たちの理想のチームづくりを目指すための議論やワーク、経験学習のシェア、チームビルディング、目標設定力向上などをテーマに勉強会実施しています。●クロスオーバー:ハードウェア、ソフトウェアチームと一緒に、組織横断の混合勉強会も希望制で実施。例えば、「●●に専門性高い●●さんに直接教えてほしい。」という希望申請すれば一緒に勉強会していくことも可能です。●1on1メンバのパフォーマンス向上や目標達成に向け行動や学習を促進できるよう若手中心に支援。
ジャパンエレベーターサービスホールディングス株式会社
東京都中央区日本橋(次のビルを除く)
日本橋(東京)駅
300万円~549万円
不動産管理 設備管理・メンテナンス, 工作機械・産業機械・ロボット 機械・電子部品
【プライム市場上場/独立系において全国トップシェアを誇るエレベーター・エスカレーターメンテナンス会社】 ■業務概要 エレベーターのリニューアル工事にあたり、エレベーターに取り付ける階数ボタンの「操作盤」や電気制御するための「制御盤」の組立を行っていただきます。また組み立てた操作盤や制御盤の動作テスト、チューニングまで行います。建物ごとに階数も高さも異なるため、事前のテストやチューニングはリニューアル工事において不可欠な業務です。 ■業務詳細 ・組み立て 操作盤、制御盤の組み立てを行います。制御盤は成人男性くらいの高さの箱で、その中に電気部品と電線が配置されているイメージです。 組み込む部品は数十個程度。ドライバーやその他の道具を使いながら部品を取りつけたり、配線や動力線などの圧着作業を行います。 ・テスト 作業終了後にテストを実施。シミュレータを使った動作確認や、制御盤と巻上機の連動試験(チューニング)を行います。全ての検査完了後、無事に出荷となります。 ■就業環境 中途入社者多数のため、未経験でも馴染みやすい環境です。 ■入社後研修について ご入社後数ヶ月の間、埼玉県和光市「JES Innovation Center」で研修を実施します。 ※交通費・滞在費は当社にて手配します ■当ポジションの魅力 電気制御の基本を一から習得いただけるので、汎用性の高いスキルが身につきます。 ■同社の魅力 【圧倒的な価格優位性を誇り右肩上がりの成長を続ける成長企業】 JESのビジネスモデルは保守・メンテナンスに特化しているからこそ、低コストで高品質のサービスの提供が実現しています。大きなコストメリット、きめ細かいサービス品質が認められ、JESは上場来連続増収・増益を達成しています。保守契約台数約107,710台(2024年9月末時点)、全国の拠点も146拠点(2024年11月1日時点)になり、独立系で唯一の上場企業且つシェアNo.1企業として業界をリードしています。 【中途社員が多い環境です】 毎年急成長を続けているため、中途社員の採用を積極的に行っており、中途社員が約8割を占め実力次第でキャリアが形成できる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他技術職(機械・電気) 評価・実験(機械)
~業界業種未経験歓迎!/年間休日123日・残業時間20時間程度/定年65歳・エンジニア定着率90%以上長期就業環境あり~ ■業務内容: 自動車完成車メーカーにて、自動車の実走テストの業務を担当していただきます。テストドライバーだけでなく、通信データの分析までご経験いただきます。 ■キャリアパス これまでのご経験内容から、最初にご担当いただく工程に配置します。製品について学んでいただきながら担当工程を広げていきます。 ■具体的には… ・走行前点検(実験準備、試験器具の準備など) ・車両の走行(開発車両を走行、スピードや音などの評価計測) ・実験後の片付け(撤収) ・試験後のデータ解析 ・レポート作成(実験結果まとめ業務) ■組織 当社から5名が就業中。 ■働く環境/当社の特徴: ・全社月平均残業時間:20時間程度 ・年休:123日程度 ・キャリアサポート制度充実:社内に専属のカウンセラーがおり、プロジェクト、働き方など相談できる環境がございます。 ・定年:65歳となっており、その後も1年更新での契約社員としてご活躍いただけます。 ・手厚い福利厚生:配属先への勤務に伴う引っ越し費用に関しては、会社が全額負担します。家賃補助の金額に関して、6万円(家賃+共益費)の物件を上限として半分を支給いたします。他にも家族手当制度等がございます。 ■福利厚生「SS&CU制度」: エンジニア(技術社員)を対象に、キャリアチェンジを支援する制度です。U・Iターンしたい、上流工程へ挑戦したいなど転職にともなうリスクを気にすることなく、社内で自分の新しいキャリアを形成し、可能性を広げることが可能です。シフトしたことによって上がった派遣料金が一定基準を超えた場合、給与に還元しております。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ブレインパッド
東京都
700万円~1300万円
システムインテグレータ ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), IT法人営業(直販) 原料・素材・化学製品営業(国内) その他ビジネスコンサルタント
|仕事内容:データを起点としたマーケティングDXの企画・推進 ・デジタルマーケティングの適用に向けたコンサルテーション・マーケティング・サイエンス分析推進 ・デジタルマーケティングのシステム基盤の構想策定・デジタルマーケティング組織の立ち上げ |業務プロセス:下記業務を行うPJTのマネジメント及び、必要に応じた検討プロセスの推進 ・クライアントのビジネス背景とマーケティング戦略理解:・デスクトップ調査、インタビュー、簡易的なデータ確認など ・DX戦略、推進に向けたデータ分析活用のセッションリード: ・戦略策定に向けたディスカッション、クライアントマネジメント層への報告資料作成など ・デジタルマーケティングの現状数値把握(定量・定性)及びKGI・KPIの設計: ・顧客、商品・サービスを軸にした収益構造の分解、ビジネスドライバーの特定 ・課題の設定と分析活用プランの策定:・KPI改善に向けた顧客構造の理解・施策実行に向けたユーザーインサイトの把握、仮説設定 ・施策設計:・1st partyデータを軸にしたターゲット、セグメントの確定・施策実現に向けたフィジビリティ検証 ・ユーザーへのコミュニケーション施策の立案(サイト/メール/LINEなど) ・効果測定設計:・施策実施後の効果を定量的にみるための分析と示唆提案・ABテスト設計と検証 ・分析結果に基づく施策への適用
学校法人リリー文化学園
茨城県水戸市藤が原
~
その他・各種スクール 公社・官公庁・学校・研究施設, 道路旅客・貨物運送 講師・指導員・インストラクター
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【50代・60代活躍中!セカンドキャリア歓迎!/消防士・警察官・自衛官など元公務員の方活躍中!/教育体制◎なので未経験でも安心して業務出来ます!/残業10H】 ■業務内容詳細: リリー文化学園 リリーベール小学校の送迎バスドライバーをお任せします。 職種未経験でスタートする方がほとんど!前職はトラックドライバーや自衛隊など...さまざまです! ■業務内容詳細 ・児童の登下校時の送迎 ・日々のバス変更管理 ・車両の清掃や管理 ・バス停のパトロール ・草むしりなどの用務(月に1回程度) ・授業参観等の駐車場の誘導(月に1回程度) ■送迎業務について: ・担当エリア:エリアは水戸市がメインです。現在は全部で13コースあり、1人3~4コース覚えていき、週ごとにローテーションで対応しています。 ・バス:60人乗り ■組織構成: 現在運転士は10名居ります。50代〜60代の方も活躍中です! 前職は消防士・警察官・自衛官など元公務員の方も多く、異業種・未経験からの中途の方が多く在籍しています! ■勤務時間について ・5時〜8時45分:送迎 ・13時15分〜18時:送迎 ・時間固定シフト制、家庭やお子様の用事でのお休み調整可能です! ・夕方のみの時短勤務も可能です! ■入社後の流れ: バス運転経験の有無にかかわらず入社後2〜3週間は研修がございます。 【研修内容】 ・学校ルールについて座学研修(1日) ・先輩と同席でコースを覚える(1コース) ・バスの運転練習(敷地内→慣れたら道路) ・最終テスト→合格で研修終了 ※1人での送迎スタートはご本人と相談しながら始めるので、未経験の方も安心て業務に慣れていただく環境があります◎ ■業務の特長・魅力: 【50代〜60代活躍中で働きやすい環境!】 夕方のみの時短勤務やお休みの調整がしやすい職場なので、ワークライフバランスが整います!また残業も月10時間ほどと少ないです! 【未経験でも安心できる充実した研修◎】 現社員のほとんどが未経験からスタートしています!2~3週間の研修や、本人と相談しながら1人立ちもしていただくので安心して業務に慣れていただけます! 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社SUBARU
群馬県
480万円~900万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品 自動車部品 自動車(インポーター・販売), その他 プロジェクト系
【必須要件】 普通自動車免許を有しており、MATLAB/Simulinkを用いた開発経験 【歓迎要件】 ・車両制御開発におけるご経験、ADASに関する開発経験がある方 ・ブレーキ周りについての知見をお持ちの方 ・C言語での開発経験 ・画像認識についての知見
【取り扱っていただくプロダクト/技術】 ・アイサイトシステムの機能であるプリクラッシュブレーキ ※自動ブレーキで危険を回避するシステム アイサイトは、主な機能を「ステレオカメラ」による認識と制御によって実現しています。このカメラは常に前方を監視し、人の“目”と同じように距離を測ることが可能です。 さらにクルマや歩行者、白線などを識別できるほか、広い視野角と視認距離、カラー画像によるブレーキランプの認識など、高い認識性能を誇ります。 その情報と走行状況をもとに、“頭脳”にあたるソフトウェアが必要な制御を判断し、状況に合わせてクルマの各ユニットを“手足”のように適切に制御します。その中でも、プリクラッシュブレーキは、衝突の危険がある場合、ドライバーに注意を喚起し、回避操作がない場合はブレーキ制御を行い、自動的に減速または停止させる技術となります。 【概要】 自動ブレーキシステムにおける制御ソフトウェア設計および評価業務 <具体的には> ①制御アルゴリズムロジックの検討 ②Simulinkモデルの作成、C言語によるコーディング、検証 ③シミュレーション検証、テスト ④実車試験、定数チューニング、データ解析等 ※弊社には海外拠点もございますので、業務内容によっては海外への出張用務も発生いたします。 <使用言語/ツール/資格> ・C言語/C++/MATLAB(Simulink)
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ