93 件
株式会社テクノスマイル
栃木県河内郡上三川町上蒲生
-
300万円~449万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
「ものづくり」をサポートする総合人材サービス会社である当社にて、テストドライバーをお任せします。 ただ運転するだけの仕事ではありません。大手自動車メーカーでクルマの開発に携わり、メーカー内ライセンスも取得できるお仕事です。 ■具体的な業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 テストコースにて、実車(試験車両)を操縦し操安走行・ブレーキ等の走行試験を行う ・走行時の様々な悪状況で走行を行い「乗り心地」の試験 ・走行時に急ブレーキを行い、ブレーキの精度確認を行う…等 ※一つのミスが命に繋がるので、指導に関して厳しめな現場です。 配属後すぐにドライバーデビューするのではなく、社内ライセンスを取得できるまでは訓練が中心の業務になります。 ■当社について: 「日本の製造業を支えたい」という想いから2000年に創業。 「心こめ、よい人材と、ものことづくり。」の基本理念のもと、ものづくり系のエンジニア、工場現業スタッフから、サービス系の外食・宿泊のスタッフまで幅広い人材をワンストップステーションとして、産業界の皆さんに提供しています。 自動車分野をはじめ半導体分野も大手のデバイスメーカーや製造装置メーカーなど、日本を代表する大手メーカーとの取引も多数あり、日本のものづくり業界の発展に貢献しています。 変更の範囲:本文参照
300万円~349万円
人材派遣 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), その他技術職(機械・電気) 評価・実験(機械)
学歴不問
【ただ運転するだけの仕事ではありません。大手自動車メーカーでクルマの開発に携わり、メーカー内ライセンスも取得できるお仕事です】 テストコースにて、実車(試験車両)を操縦し操安走行・ブレーキ等の走行試験をお任せします。 ★本気でテストドライバーになりたいという熱量を持った方を歓迎します。 ★残業月平均20h/年休121日/土日祝休で働きやすい環境/定着率96%◎ ■業務内容: ・走行時の様々な悪状況で走行を行い「乗り心地」の試験 ・走行時に急ブレーキを行い、ブレーキの精度を確認を行う etc ※一つのミスが命に繋がるので、指導に関して厳しめな現場ですがメーカー内ライセンス取得可能です。 配属後すぐにドライバーデビューするのではなく、社内ライセンスを取得できるまでは訓練が中心の業務となります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■事業の特徴: 当社は「ものづくり」をサポートする総合人材サービス会社です。2000年、トヨタ自動車九州工場へのライン業務請負企業としてスタートし、2003年、顧客からの要望に応え技術者の派遣事業を開始しました。2005年には外国人技術者派遣開始する等、着実に業容を拡大しています。 変更の範囲:本文参照
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
【ただ運転するだけの仕事ではありません。大手自動車メーカーでクルマの開発に携わり、メーカー内ライセンスも取得できるお仕事です】 テストコースにて、実車(試験車両)を操縦し操安走行・ブレーキ等の走行試験をお任せします。 ★テストドライバーの経験を活かして自動車技術の進化に貢献したい方を歓迎します。 ★残業月平均20h/年休121日/土日祝休で働きやすい環境/定着率96%◎ ■業務内容: ・走行時の様々な悪状況で走行を行い「乗り心地」の試験 ・走行時に急ブレーキを行い、ブレーキの精度を確認を行う etc ※一つのミスが命に繋がるので、指導に関して厳しめな現場ですがメーカー内ライセンス取得可能です。 配属後すぐにドライバーデビューするのではなく、社内ライセンスを取得できるまでは訓練が中心の業務になります。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■事業の特徴: 当社は「ものづくり」をサポートする総合人材サービス会社です。2000年、トヨタ自動車九州工場へのライン業務請負企業としてスタートし、2003年、顧客からの要望に応え技術者の派遣事業を開始しました。2005年には外国人技術者派遣開始する等、着実に業容を拡大しています。 変更の範囲:本文参照
Quest Global Services Pte. Ltd.
広島県
800万円~1000万円
システムインテグレータ, 自動車・航空・建機・その他輸送機器
先進運転支援システム(ADAS)の有効性と安全性を確保するADASテストデータアナリストとして、車両センサーデータ、ビデオ録画、ドライバーの行動など、ADASテスト運転から収集したデータの分析を行っていただきます。 主な担当業務 ・車両センサーデータ、ビデオ録画、ドライバーの行動など、ADASテスト運転から収集したデータの分析 ・事前に定義された検証基準に基づき、ADAS性能における潜在的な問題の特定・診断 ・調査結果、結論、改善のための推奨事項を詳述した包括的な報告書の作成 ・データ解析の効率と効果を高める方法を提案し、実施 ・データ分析プロセスに関するマニュアルや手順の作成、保守 ・テスト用データの収集と準備のためのフィールド活動への参加 ・部門を超えたチームミーティングに参加し、情報の共有、連携
株式会社アドヴィックス
愛知県豊田市御作町
400万円~699万円
自動車部品 建設機械・その他輸送機器, 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
〜モータースポーツ経験者歓迎/世界トップクラスの技術・安全性/日本で生産されるクルマの2台に1台は当社のブレーキです〜 ■業務内容: ◎ミッション ・システムサプライヤの実験部として、ユーザー満足度と使用環境条件を考慮したベンチ・実車評価、現象解析、鑑査遂行を通じて、システム、コンポの 技術力、競争力、商品性の向上を推進する部署です。 ◎主な業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ・車両の使用環境やユーザーの使い方に照らした、実車、ベンチにおけるシステムとコンポの評価、実験、現象解析、性能鑑査 ・上記に必要な環境条件の調査、計測、解析技術開発およびデータ蓄積と管理,運用 ・評価に必要な車両,設備改造・ものづくり技能の伝承、これらを実行できる技術者、テクニカルエキスパートの育成 ◎業務での使用ツール ・Microsoft Office ・各種データロガー、車両現象解析のための各種センサや計測器、音、振動計測、計測解析ツール ※配属後、上記すべて研修を受けて使用方法をキャッチアップします。 ◎配属後にお任せする業務 (ブレーキシステム開発における車両実験、評価者) ・車両整備場にて試験準備として部品搭載、計測センサや機器の搭載 ・テストコースにて車両走行、顧客要求、及び市場のお客様が求めるブレーキ性能への車両適合評価 ■当ポジションの魅力: ◎自社製品を搭載した車両で、社内及び顧客テストコースにて試験準備〜実車評価・実験、現象解析までを一貫して担います。市場でお客様に使って頂くブレーキ製品の性能を自ら提案、フィーリングを含めた性能つくり込みを出来る事が強みです。顧客であるシャシーメーカ同等の高度な運転評価スキルが求められるため、スキル習得のため自部署内で教育訓練を企画・実行しています。 ◎また、官能評価結果の可視化など、より良い製品へ導くために自ら考えた解析手法や技術を提案できる風土があり、自分の目指すキャリアの実現に向け挑戦、成長し続ける事が出来る職場です。市場での使われ方を踏まえた評価、お客様の期待に答える製品とすべく自ら考えた解析手法を駆使して車両開発に関わることが可能であり、自身が担当した製品を搭載した車両を市場で実際に目にし、そのお客様の笑顔を見たとき、最大のやりがいを感じられます。 変更の範囲:本文参照
株式会社アテック
栃木県
350万円~550万円
【概要】 テストコースでの自動運転(クルーズコントロール)の車の走行実験をお願いします。 【具体的な仕事内容】 ・テストコースでの自動運転の車の走行実験 ・各種データ取得作業、まとめ ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 【仕事の魅力】 ・業務を制限することなく、スキルによって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。 その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。
三菱自動車工業株式会社
愛知県岡崎市橋目町
500万円~899万円
自動車(四輪・二輪) 自動車部品, その他技術職(機械・電気) 評価・実験(機械)
【フレックス・リモート勤務有(全社出社率50%/田町本社出社率33%)/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】 ■業務内容: 競合車、開発車の商品力評価(定置、走行)、外部指標の分析をご担当いただきます。※評価場所は、開発拠点のテストコース及び一般道、場合によっては海外もございます。 ■部署の役割: ・競合他車の分析及び評価、企画したモデルの目標への達成度評価 ・競合車の商品力評価 ・開発車の商品力が、定められた目標を達成しているか、評価 ・評価結果を報告書化し関連部門に通知、また開発マイルストーンでの報告を実施 ・開発車、新型車に関する各種行事に参加し、評価した商品魅力を内外に伝える ・購入マスデータなど外部指標を分析し、市場環境や自車他車の反響や使われ方を分析 ■採用背景: 高度化するADASやマルチメディアに対応した評価体制を構築するために 実際に評価業務を主力で実施する社員を採用致します。 ■仕事のやりがい: 実車に触れての業務機会が多く活動的。自らの仕事の成果が商品開発に直結します。 ■成長できる点: 運転資格教育、OJTを充実、評価者としてスキル向上ができる職場です。 ■組織風土: 事務所がテストコースに隣接、開発部門とも緊密な位置関係で風通しが良いです。 ■働く環境の魅力: 年次有休取得率94.8%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・提携フィットネスジム利用・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能) 変更の範囲:会社の定める業務
UDトラックス株式会社
埼玉県
300万円~599万円
自動車(四輪・二輪), 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
【転勤なし/世界60か国以上で先進的な輸送ソリューションを提供するグローバル商用車メーカー/ワークライフバランスも重視する企業文化】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・車両の制御機能を中心とした評価、計画、プロセス改善、データ集め ・UDトラックスの大型車両が安全に運転できるよう管理・点検・整備・保守 ■業務詳細: ・大型トラックやトラクターの走行実験 ・試験用大型トラックの保守・点検・整備 ・走行試験についてレポート作成作成 ・走行実験で用いる計測機器の保守・管理 ・改善のためのフィードバック・提案 ・車両の安全管理 ■業務の特長: 当社は、ユニットベアリングハブ・ディスクブレーキを他社に先駆けて日本市場に投入し、この技術で業界をリードしています。業界最先端の技術とトップランナーならでの達成感を体感できます。 タイヤプレッシャモニタシステムの開発業務は、電子電装設計部署・サプライヤーさんの協力を得ながらタイヤプレッシャモニタシステムを市場投入する業務です。担当業務は、ユニットベアリングハブ・ディスクブレーキ・タイヤプレッシャモニタシステムのいずれかに絞るか、将来広げるかなど、ご本人の希望に沿って決めさていただきます。 変更の範囲:本文参照
キヤノンイメージングシステムズ株式会社
東京都大田区下丸子
下丸子駅
430万円~550万円
その他(IT・通信), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
キヤノン製品・装置に搭載される組み込みソフトウェアの開発業務 【具体的には】 ■詳細設計の作成 ■プログラム作成とテスト実施 ■研究開発や生産性・品質向上活動立案と実施 主にキヤノン製品・装置を制御する 組み込みソフトウェアの開発に携わっていただきます。 (開発例) 画像管理・画像処理ソフト/ファームウェア/モバイルアプリケーション/ドキュメント管理・編集・印刷ソフト/プリンタードライバー など
エスディーテック株式会社
700万円~899万円
システムインテグレータ, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
◇◆サステイナブルなヒューマンファクターソフトウェアベンダー/高い技術力を持った社員多数在籍中/全国フルリモート可・フレックスで子育て中の方も働きやすい環境◆◇ スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ■業務内容: ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※全ての工程においてのスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■当社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
350万円~649万円
東京都
400万円~650万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 制御系ソフトウェア開発(通信・ネットワーク・IoT関連)
大手自動車メーカーをはじめとするお客様先で、車載コンピューターなどの組み込みエンジニアとしてご活躍いただきます。 <開発内容> 自動車のブレーキやドア、エンジンなどを制御する車載コンピューターがメイン。 カーナビとスマホを連携させたり、機能を追加したりするほか、ヘッドアップディスプレイやドライバーの運転をサポートする機能(ADAS)の開発にも携わります。 ★開発は、試作機を作るのではなくモデルで制御するものを用意する「モデルベース開発」という方法で進めます。PC上でシミュレーションによる検証ができるため、不具合発生などによる手戻りが少なく、効率的な開発ができる仕組みです。 <関わる工程> 基本設計から詳細設計・開発・検証・テストまで、要件定義を除くすべての工程に携わることが可能です! もちろんプロジェクトによりその範囲は異なりますが、開発からテスト、もしくはテスト設計メインになる場合が多いです。
ITアウトソーシング 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 評価・実験(機械) 整備士(自動車・建機・航空機など)
〜最新鋭のクルマの性能や安全性を調べる走行実験をお任せします/全完成車メーカー・Tier1企業とメインに取引/フレックス有・年休120日以上の働きやすい環境です〜 ■担当業務: テストコースでの自動運転(クルーズコントロール)の車の走行実験をお願いします。 ■業務の詳細:担当いただく業務は、主に下記の通りです。 ・テストコースでの自動運転の車の走行実験 ・各種データ取得作業、まとめ ・取引先や他部署との業務調整、折衝、交渉 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力 ・業務を制限することなく、スキルよって幅広く業務をお任せします。 ・自由なアイデア出しや能動的な姿勢が求められます。その分責任感も必要ですが、大変やりがいのある職場です。 ・フレックスにて業務時間調整がし易く、在宅勤務比率が高いなど、比較的自由度が高い環境で業務を行っています ■教育体制 「エンジニアを第一に考え、大切にする会社をつくること」を目的に設立された当社は、教育に非常に力をいれております。 “アテックO/S”と呼ばれる人材育成制度を導入しており、上司の評価や顧客アンケートを基に1年単位で目標を設定する目標管理制度を導入。その達成を支援するために、初級・中級に分けて行う技術研修やマネジメント研修はもちろん、コミュニケーション力やプレゼン力、論理的思考力、ビジネスマナー等の人間力向上研修、品質管理や機密管理、安全衛生等の意識向上研修にも重きを置いています。 ■当社の特徴 当社は、ソフトウェア設計・開発および通信/ネットワーク構築、電子回路設計、機械設計の上流工程に特化したアウトソーシング事業を手掛けるテック企業です。 手掛けている領域は、自動車分野が8割ほどを占めます。内容としては、パワートレインやモーター、ブレーキ、メーター等、あらゆるパーツに及びます。残り2割は、デジタル家電やプラント、ロボット、航空機等です。 顧客には国内の完成車メーカーおよび、そのTier1と呼ばれる大手パーツメーカーを網羅しているほか、大手の電機/機械メーカー、SIerが顔を揃えております 変更の範囲:本文参照
400万円~649万円
◇◆サステイナブルなヒューマンファクターソフトウェアベンダー/高い技術力を持った社員多数在籍中/全国フルリモート可・フレックスで子育て中の方も働きやすい環境◆◇ Web・スマホアプリ開発エンジニア(android):開発の上流工程からデザイナーと共に創る!様々なコンテンツ開発を手掛けるエンジニア募集! スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※全ての工程においてのスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■当社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。 変更の範囲:本文参照
株式会社アウトソーシングテクノロジー
神奈川県
400万円~499万円
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 自動車・航空・建機・その他輸送機器
〜職種未経験可!運転好き・車好きはぜひご応募ください!/エンジニアの教育・人材育成に投資する中核企業/希望の勤務地・案件・業務考慮〜 ■概要: 大手自動車会社における、テストドライバーのお仕事をお任せ致します。 具体的には、市街地を実際に走行していいただき、自動車の運転評価をしていただきます。自動車業界未経験の方や文系出身の方でも、車が好きな方であれば歓迎致します。また配属先となるプロダクト開発チーム内はすべて同社の社員で構成しており、社員間でのフォローも手厚いです。安心してご入社ください。 ■ご入社後のキャリアパス: 単純に運転だけ、というわけではなく、自動車開発における実験・評価に関する業務をお任せ予定なので専門知識を身に着けることができます。 数年後にはどこでも通用するような専門技術を身につけることがで環境もご用意しております。過去に自動車業界を経験されている方、全くの未経験の方でも是非ご応募ください。 また当社は「エンジニアだからこの作業だけ」と限定はせず、希望する社員には幅広い活躍の場をご用意しています。たとえば機械系のエンジニアで、お客様先の業務は全体の2割程度、他の時間は営業に同行してプリセールス的な動きをしている社員もいます。エンジニアに営業同行し具体的な提案をしてもらうことで、お客様からの信頼も大幅にUP。受注率に大きく貢献しています。こうした働き方をしている社員には、賞与で100万円以上の支給をするなどその頑張りを還元。 ◆充実した教育制度/入社後のフォロー体制◎ ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでここのストレルレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。
むすびす株式会社
東京都江東区新木場
新木場駅
葬儀, その他宿泊施設・ホテル関連 道路旅客・貨物運送
<第二新卒歓迎!業界・実務経験がなくてもOK> ◆学歴不問 ◆普通自動車第一種運転免許(AT限定可) <こんな方をお待ちしています> ◇新しい道や場所を見つけるのが好きな方 ◇運転をしながらコミュニケーションを取りたい方 ◇人と直接関わる仕事がしたい方 ◇文化や礼節を学びたい方 ◇お客様の気持ちに寄り添いたい方
お客様の大事なご家族(故人様)のお迎え・お見送りのための各種ドライバー業務をお任せします。 送り迎えする際にお話をお伺いし、お気持ちに寄り添いながら運転することが大切です。 【具体的には】 ●お客様の送り迎え 主に3回送り迎えを行うタイミングがあります。 1.息を引き取られた場所からご安置施設まで 2.ご安置施設から葬儀式場まで 3.葬儀式場から火葬場まで ●故人様への簡単なドライアイス処置 ●書類のご案内・ご説明 … … … ◇1日の搬送件数は3件ほど 枠が決まっているため、急な業務は発生しません。 棺の移動などは、ドライバー含めて複数人で行うことがほとんどなので、体力にあまり自信がない方も無理なくご活躍いただけます。 ◇セレモニーの開式時間次第で式場への直行直帰もOK (変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般 <注目ポイント1> 【3名のドライバーが活躍】一緒に働くメンバーをご紹介します! 現在、ドライバー部門にて活躍しているスタッフは3人。それぞれの強みを活かしてお客様に寄り添ったサービスを提供しています! ■チーム主任…20代/新卒入社 葬祭ディレクターとして活躍後、ドライバー部門に異動。運行管理者の資格を持っており、チームを取りまとめながら現場で活躍中です! ■ドライバー…30代/中途入社 元々は葬祭ディレクターとして勤務。ディレクターとしてお客様と関わってきた経験と運転スキルを活かし、搬送ドライバーにジョブチェンジしました! ■ドライバー…40代/中途入社 前職は整備士。運転好きが活かせるよう、部門新設時に搬送ドライバーに転換。お客様のニーズに合わせてルートを選択するなど臨機応変な対応に長けています。 <注目ポイント2> 人を大切にする社長たっての方針で、働きやすい環境の整備に注力 情に厚く、誰よりも熱い心を持っている当社の社長。そんな社長のもと、社員が安心して働けるよう環境改善を実施しています。業界では珍しく年間休日を127日まで増やしたり、固定残業代の制度をなくしたりなど、一人ひとりが前向きに働ける環境づくりを心がけています。 ━*他にもこんな制度をご用意*━ ・[完全週休2日制+夏季・冬季休暇]あり ・周囲と相談して[有給・希望休]も取りやすい ・子どもを持つ社員へ[家族手当]を支給 ・[時短勤務制度]で育児や家事と両立OK ・男性も育休が取りやすい[特別育休制度] ・[生理休暇]で体調不良のときも安心 【入社後の成長サポート】 <入社後の流れ> ▼入社~ 座学研修にて当社の理念や仕事の流れを学びます。 合わせてロールプレイング研修を実施。 お客様対応のノウハウも吸収していきましょう◎ ▼入社2ヶ月目~ 先輩スタッフと2人1組で実践形式のOJT研修を行います。 搬送のほか、故人様のご遺体の処置(ドライアイスの準備など)もお教えします。 分からないこと・不安なことはその都度先輩に聞いて覚えていきましょう。 ▼テストに合格したら独り立ち 先輩スタッフから合格をもらえたら晴れて現場デビューとなります!
システムインテグレータ 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣), 品質管理(機械) 評価・実験(機械)
〜職種未経験可!運転好き・車好きはぜひご応募ください!/エンジニアの教育・人材育成に投資する企業/希望の勤務地・案件・業務考慮〜 ■概要: 大手自動車会社における、テストドライバーのお仕事をお任せ致します。具体的には、具体的には、自動車の試作車・完成車における安全性・信頼性、実車試験評価を行っていただきます。自動車業界未経験の方や文系出身の方でも、車が好きな方であれば歓迎致します。また配属先となるプロダクト開発チーム内はすべて同社の社員で構成しており、社員間でのフォローも手厚いです。安心してご入社ください。 ◇保安防災耐久評価 ・縁石乗り越え時の車体への干渉、安全性評価、冠水路進入時の安全、信頼性評価等 ◇塩害耐久評価 ・塩化カルシウムによる錆を促進させ、最終的にどれだけ金属を浸食したか評価等 ■ご入社後のキャリアパス: 単純に運転だけ、というわけではなく、自動車開発における実験・評価に関する業務をお任せ予定なので専門知識を身に着けることができます。 数年後にはどこでも通用するような専門技術を身につけることがで環境もご用意しております。過去に自動車業界を経験されている方、全くの未経験の方でも是非ご応募ください。 ◆充実した教育制度/入社後のフォロー体制◎ ・人事育成制度…等級制度の定義と連動したカリキュラム体型の導入。 ・キャリアサポート制度…定期的にカジュアル形式な面談を行うことでここのストレルレベルを把握するとともに必要に応じて関連部署と連携し環境を改善。 ・人事考課制度…目標達成を適性に処遇へ反映されることを有能感を高め、自立できる人財を育成できる制度。
400万円~799万円
システムインテグレータ, プロジェクトマネージャー 自動車・自動車部品・車載製品
【機械学習を活用した自社独自のシステム構築ツールを活用/バランスよくかつシンプルに愛される技術を追い求め、デザインエンジニアリングから生まれる製品づくりを行います。】 ■業務内容: プロジェクトリーダー(PL)…ソフトウェア開発プロジェクトのPLとして、技術課題の抽出・検証、システム企画、要件定義、設計、製造、テスト移行までのプロジェクト管理、外注ディレクション・管理、開発チームメンバーのマネジメントをご担当いただき、プロジェクトの技術面をリードしていただきます。 ■同社の特徴:大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
システムインテグレータ, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
■業務内容: クロスプラットフォームでのSmartphoneアプリケーションの開発業務 【主な開発内容】 ・アプリケーションの要件定義、設計、開発、テスト ・アプリケーションのリリース 【開発環境】 ・Xcode ・AndroidStudio ・Flutter/React Native/Cordova ・Microsoft Powerpoint ・Microsoft Excel ・Git ■得られる知識・スキル・経験: ・様々な業界や企業様との取り組みを経験できます。 ・デザイナとエンジニアがスクラムを組んでPJを進めるため、幅広い知識を手に入れることができます。 ・社内に有志の部活動がいくつかあり、チャリ部、植物部、DIY部、キャンプ部など気軽にゆるい社内コミニケションを取ることができます。 ■具体的に任せたい仕事: アプリケーション開発 ・アプリケーションエンジニア ■同社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
newmo株式会社
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル) その他, Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック) スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
タクシー・ライドシェアサービスの運営を行う当社にて、ソフトウェアエンジニア(iOS)を募集します。 ■仕事内容 ・ライドシェア・タクシー業務に関連するソフトウェアの仕様策定・開発 ・Swiftを用いたiOSアプリケーションの設計・開発・運用 ※大規模な開発の経験をもつメンバーと一緒に開発組織を立ち上げていただきます。 ※垂直立ち上げが求められる創業期のため、当面は顔を合わせながら業務遂行いただける方を歓迎いたします。 ■開発環境 開発言語:Swift IDE:Xcode ■ライドシェアって何?: ライドシェアは、スマートフォンのアプリを使って、利用者とドライバーをつなぎ、移動手段を提供するサービスです。利用者は手軽にアプリを開き、車を呼び出したり、予約や支払いを簡単に行ったりできます。ドライバーは、事業者が規定するルールや研修プログラムに従い、自家用車を使ってサービスを提供できます。 従来の交通機関では対応しきれない交通需要が大きな地域や時間帯に対して、柔軟にサービスを提供し、交通困難地域での交通手段の提供も期待されます。ライドシェアは2010年代初頭に海外で登場し、急速に普及しました。現在では、北米をはじめとする世界の多くの都市で利用され、利用者数は年々増加しています。日本でも2024年4月から、一般のドライバーが自家用車を使って有償で他人を送迎する「日本型ライドシェア」がスタートする見込みです。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。 ・クラウド環境を利用したサービス開発の経験 ・開発チームのリードやマネジメントの経験 ・モビリティ領域での業務の経験 ・ナビゲーション領域やマップ領域での業務経験 ・オープンソースプロジェクトへのコントリビュート経験 ・ユーザベースの大きなサービスのアプリ開発・運用経験 ・描画パフォーマンス、メモリフットプリントのチューニング経験 ・Bazel/Gradleなどビルドシステムの効率化・運用経験 ・CI/CD環境の構築等を通じたテストやデリバリー自動化の経験
300万円~549万円
システムインテグレータ, スマホアプリ・ネイティブアプリ系エンジニア
■業務概要: スマホアプリ開発、車載機搭載アプリ・ミドルウエア開発、Webアプリ開発など、幅広い分野のソフト開発を担当していただきます。 ■業務詳細: 上流から下流まで幅広い工程の開発業務を担当していただきます。 ・要件定義、システム設計、機能設計 ・詳細設計、テスト設計 ・実現性検証、試作、実装、テスト開発、品質確保 ※各工程のスキルが必須ではなく、チームとして得意領域を補完し合う形で仕事を進めていきます。 ■業務の魅力: ・様々なクライアントがおり1つの業界に閉じることなく幅広い業界の仕事に携わることができます。 ・上流のコンセプト立案から、下流の量産開発まで全ての工程を扱っているため、現在お持ちのスキルを生かしつつ、新しいスキルが求められる領域にもチャレンジできます。 ・作るものが決まったプロジェクトだけでなく、クライアントと何を作るかを決めるところから関わるプロジェクトが多いのが特徴です。 ・デザイナとエンジニアが1つのチームになりPJを進めるため、幅広い知識を手に入れることができます。 ・プロジェクト次第ではありますがフレックスかつテレワーク環境のため自由な働き方を選択できます。 ・社内に有志の部活動がいくつかあり、自転車部、観葉植物部、DIY部、キャンプ部、オンラインボードゲーム会など気軽にゆるい社内コミニケションを取ることができます。 ■同社の特徴: 大手自動車メーカー、Tier1メーカー、その他メーカーとの付き合いが多数あります。自社ソフトウェア開発では、「TRITO」という自社ブランドによる製品開発をしており、運転に関する情報やセンシング技術による人体に関する情報からドライバーの運転状況を認識し傾向解析し、その解析した結果を用い、運転しているドライバーの状況に応じて振る舞いを適切に変えるHMIを実現するシステムや、車載機器のHMI開発をされるデザイナーやエンジニアの方に向けた上流工程で作成したワイヤーフレームを使って実機上での表示/動作確認及び後工程での連携が行えるHMI開発用のツール群などがあります。
パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社
大阪府
500万円~1000万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 電子部品 半導体 総合電機メーカー その他電気・電子・機械, その他 プロジェクト系
【必須】 ・ソフトウェア設計経験(これまでの経験から、得意な設計工程分野があること) 【歓迎】 ・車載業界における就業経験(自動車メーカー、車載機器メーカー、車載機器に搭載するソフトウェア開発受託会社など) ・自動車メーカーとSEとして直接折衝および対応した経験 ・システム評価について深い知見と経験をお持ちの方(特に評価計画や評価仕様、自動テスト環境構築の経験がある方) ・ソフトウェア開発マネジメントについて深い知見と経験をお持ちの方(アジャイル手法、AutomotiveSPICE、など) ・ソフトウェア開発環境についての深い知見と経験をお持ちの方 ・AUTOSAR、車載ネットワークについての知見と経験をお持ちの方 ・複数人のメンバーを率いたリーダ経験
●担当業務と役割 担当業務は弊社製品に組込むソフトウェアの量産開発業務です。 保有スキルに応じて、SE業務、開発管理業務、ソフトウェア設計・検証業務、システムテスト業務を担当していただきます。 これまでの経験を踏まえて各業務リーダの役割を担っていただきます。 ●具体的な仕事内容 『フル液晶メーター・ヘッドアップディスプレイ・電子ミラー・ドライブレコーダー・リアシートエンターテイメントシステム』 製品の量産ソフトウェア設計における 仕様提案や仕様獲得などのSE活動、納品品質を担保するシステムテスト、ソフトウェア開発管理、ソフトウェア設計・検証のいずれかの役割をご担当いただきます。 経験や能力を踏まえてリーダ業務をご担当いただくことがあります。 ・『自動車メーカーへの仕様提案および仕様獲得』を担当するSE業務 ・製品に組込む自社開発ソフトウェアの開発管理業務 ・製品に組込む自社開発ソフトウェアの設計および検証業務 ・『納品品質の担保』を担当するシステムテスト業務 ●募集背景 安全運転を支援するコックピットシステムの需要が急増しており、液晶メータ・電子ミラーなどのコックピット製品のニーズが拡大しています。 コックピット製品事業は、運転するドライバーとの接点となる商品を担当しており、安心安全を実現するパナソニックオートモーティブシステムズ株式会社の主要事業です。 開発リソースの拡充、新しい機能価値を生み展開していくために、スキル・経験・視野を持った人財を広く募集しています。
神奈川県横浜市都筑区池辺町
GO株式会社
東京都港区麻布台
600万円~1200万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), サーバーエンジニア(設計構築) 運用・監視・保守
GOアプリ事業に関わるWebプロダクトの開発を行っていただきます。 作業内容はブラウザに表示されるユーザーインタフェースおよび、ブラウザと通信を行うAPIサーバーの実装および運用と保守となります。開発環境や利用フレームワークなどは標準的かつモダンなものを採用していますが、要件に応じて適宜選択しています。 プロダクトマネージャー(PdM)やデザイナー、QAエンジニアとともに、ユーザーにとって最適な体験の得られる画面・APIの設計から、実装、テストまでを一貫しておこなっていただきます。 個別プロダクトの開発だけではなく、GO Inc. の中でのWebプロダクト開発・運用をより効率的すすめるために、標準的な技術スタックや開発スタイルを整備していくこともミッションの一部です。 以下に本ポジションのエンジニアの担当する代表的なプロダクトの例を示します。 「GO管理画面】 『GO管理画面』は、タクシー事業者さまがタクシーアプリ『GO』を利用する業務を支援し、タクシー事業者さまとGO Inc.のコミュニケーションを行うための情報提供をするWebプロダクトです。 タクシーアプリ『GO』とタクシー事業者さまの業務は密接に紐づいているため、タクシーアプリ『GO』に日々追加される新たな運送オプションや決済手段は、事業者さまの業務に影響を与えています。これらの新たな機能をスムーズに事業者さまの業務に適用させるためには、『GO管理画面』も対応を続けることが不可欠です。 ■『GO管理画面』が提供する具体的な機能例 ・タクシーの利用顧客とマッチングするタクシー車両および乗務員さまを登録するマスター管理機能 ・タクシーアプリ『GO』で発生した顧客の運送履歴・決済履歴の一覧表示機能および、タクシー乗務員さまの運送の回数など、実績のレポート機能 ・タクシーアプリ『GO』で配車可能な車両のリアルタイムな位置情報を表示したマップ機能 ・ライドシェアドライバーのシフト管理、運行管理等を行うためのビデオ通話機能 【GO乗務員 / ドライバーポータル】 『GO乗務員 / ドライバーポータル』は、タクシーアプリ『GO』を利用されている乗務員 / ドライバーさまとGO Inc.のコミュニケーションを行うためのWebプロダクトです。 タクシーアプリ『GO』と乗務員 / ドライバーさまとの接点はタクシーの運行を制御するための車載器組み込みのアプリが基本でしたが、お客様からの評価やニーズを乗務員 / ドライバーさまに情報提供するためのWebポータルサイトとして新しく開発しています。 ■『GO乗務員 / ドライバーポータル』が提供する具体的な機能例 ・GOアプリ上でお客様から乗務員 / ドライバー個人へ送られるチップ機能で得たポイントを銀行振込にて引き出す機能 ・GOアプリ上でお客様からいただいた乗車評価を確認できる機能 ・乗務員 / ドライバーさまに向けた様々なお知らせを通知する機能 [開発環境] 開発環境 バックエンド(APIサーバ) 言語:Golang サービス間通信: HTTP/gRPC Webフレームワーク:Echo データストア:MySQL/PostgreSQL/Redis インフラ:GCP/AWS/Kubernetes/Docker CI/CD: GitHub Actions フロントエンド 言語:TypeScript ライブラリ:React UIコンポーネントライブラリ:MUI ビルドツール:Vite インフラ:S3/CloudFront CI/CD: GitHub Actions
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ