230 件
株式会社エムシーアヴァンセ
香川県
-
23万円~
その他, 受付
社長秘書及び必要な時は役員運転手のお仕事をお任せ致します。 経営陣の近くで仕事を学び、様々な案件に携われますので、やりがいのある仕事です。あなたのやる気と頑張り次第で将来は経営の中枢で活躍することも可能です! ※現在エムシーアヴァンセグループとして3法人及び1組合を運営しております。 【具体的には】 ・役員の秘書として、役員等の出張の手配、お取引先様とのアポイント取得、役員指示事項の調査等の内勤業務及び司会業の手配/派遣業務サポート ・役員の運転手として、必要な時には目的地までの役員の送迎をを行う外出業務。 ※主に使用する車両(レクサス・オデッセイ) 【将来のキャリア】 経験を積み重ねて頂き将来的には、営業職や事務職、司会業等々の社内専門職へのジョブチェンジも可能です。成果次第では、管理職、役員の道も開きます。 <1日の流れ> ◇9:00:始業又は社長宅 ◇9:00~9:30:社長スケジュール管理メールチェック ◇9:30~12:00:司会業の受発注業務 司会者・スタッフ手配 ◇12:00~13:00:お昼休憩 ◇13:00~15:00:必要書類作成及びのデータ入力作業 ◇15:00~17:00:司会請求書の作成及び派遣業のサポート ◇17:00:退社又は送迎
弁護士ドットコム株式会社
東京都
454万円~605万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), その他消費財営業(国内) その他代理店営業・パートナーセールス 秘書
【業務概要】 社長秘書業務(スケジュール調整、社長と他社員のコミュニケーション推進、手土産等の手配) 更には社長室内の業務補助などを行って頂きたいと考えております。 【業務詳細】 ・スケジュール調整(顧客訪問や社外・社内複数部署アポイント調整) L 代表は法律事務所の代表も務めているため、当社内だけの調整でなく、 法律事務所代表室との連携が必要になります。 ・来客対応、電話対応 ・出張、会食、手土産等手配 ・会議準備、手配 ・郵送物管理、社内外資料の管理 ・慶弔関連手配 ・その他秘書業務
株式会社タブチ
大阪府
350万円~500万円
産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 家電・モバイル・ネットワーク機器・複写機・プリンタ 計測機器・光学機器・精密機器・分析機器 建設機械・その他輸送機器 総合電機メーカー 重工業・造船 金属・製綱・鉱業・非鉄金属 産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど) 機械部品・金型 建設機械・その他輸送機器 その他電気・電子・機械 プラントメーカー・プラントエンジニアリング 設備管理・メンテナンス, 秘書 受付 一般事務・アシスタント
【必須】 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、mail)がある方。 【尚可】 ・秘書業務経験もしくはそれに近しい業務経験(営業事務)がある方。 ・語学力(TOEIC 500点以上)
【3年連続グッドデザイン賞や「事実上の業界標準」の製品化など給水装置の業界をけん引する優良メーカーである当社にて社長秘書をご担当いただきます!】 ■業務内容:社長秘書業務全般をご担当頂きます。 ▼社長および他VIPのスケジュール管理 ▼お客様ご来社時の対応 ▼お礼状などの文書作成 ▼会議議事録作成 ▼ファイリング業務 ▼電話、メール対応 ▼社長出張時のエアーやホテルなどの予約等 ※社長はご出張が多いですが、業務は社内にて不在時の対応をして頂きます。 ※社長は社団法人・外郭団体の役員でもある為、そちらの活動に関してもスケジュール等管理して頂きます。 ※社長同行は発生しません。 (年3~4回のセミナーや会合での受付業務程度) ※休日出勤はございません。 ※秘書については社内で一人のポジションとなります。尚業務については直属上司(男性/課長)がいらっしゃいますので、その方に随時ご確認いただくことになります。
株式会社パソナ
~
人材紹介・職業紹介 人材派遣, 秘書
経験者のみ募集 【必須資格】 TOEIC(公開テスト)800以上 【必要なご経験】 秘書のご経験
◇即日~最長6ヶ月の派遣期間後、直接雇用予定です。 流通・小売業界での秘書!土日祝休み!立川駅徒歩5分! 【仕事内容】 【生鮮魚介類等卸売企業での秘書のお仕事です】 社長の海外同行専任の秘書業務 ・社長の秘書業務 紹介予定派遣のお仕事です!
株式会社メディアドゥ
東京都千代田区一ツ橋(1丁目)
竹橋駅
350万円~549万円
システムインテグレータ Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 秘書 営業事務・アシスタント
学歴不問
【国内の電子書籍流通シェアトップクラス/ワークライフバランスを重視して働くことできる環境/土日祝休み/リモートワーク可/フレックス】 ■組織構成: 社長室メンバーは現在総勢12名で、そのうち10名が地方創生プロジェクトメンバー、2名が秘書チームという構成です。 代表社長直轄のもと、経営層や地域社会の主要企業や自治体と密接に連携しながらスピーディにプロジェクトを推進する、少数精鋭のチームです。20代〜30代のメンバーが多く所属する若い組織で、チームの雰囲気はフラットで、当社の未来に繋がるプロジェクトを担うという高い意識のもと、全員が意見を自由に発信できる環境です。 ■業務内容: ◎代表社長の秘書アシスタントとして、社内経営陣・幹部との連携のもと的確なスケジュール調整管理及び社長室のバックオフィスのサポートをお任せします。 ◎レポートラインは社長室長です。社長室では代表社長直轄のもと、経営層や地方自治体、主要関係者と連携し、以下の地方創生プロジェクトをリードしており、地域社会の主要関係者との面会や打ち合わせも多くあります。 ◎今回の求人においては、秘書業務と社長室事務サポートを主に担っていただきます。 ■具体的な業務(例): ◎代表社長スケジュール管理 ・代表と経営幹部陣とのスケジュール調整 ・代表のスケジュール管理 ◎経費処理 ・代表社長関連の経費処理清清算 ◎手土産やお礼状の手配、管理 ◎郵便物の整理、管理 ◎その他メイン秘書及び社長室長への報連相 ■入社後のキャリア: まずは、メイン社長秘書のアシスタントとして社内の経営陣・幹部との連携のもと、スケジュール管理をはじめとした秘書業務・社長室のバックオフィス業務を担っていただきます。担当業務の範囲を広げながら、社長秘書として多岐に渡る実務経験を積んでいただきます。 その後は、秘書としてのマネジメントスキルを発揮し、ルーティンワークのみならず、能動的にサポートをいただくことで経営・組織・プロジェクトへの貢献を最大化していただくことを期待します。 ■魅力: ◎代表社長へのコミットをはじめ、経営者と関わる機会が豊富であり、秘書キャリアとしてのステップアップに必要なスキルを磨くことができます。 ◎社長直轄組織のため、秘書としてのマネジメントスキルを磨けます。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社唐沢農機サービス
長野県東御市本海野
325万円~378万円
Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル), 秘書 営業事務・アシスタント 一般事務・アシスタント
社長のアシスタント(秘書)業務を担当いただきます。 一般的な秘書業務以外にも、多角的な社長のビジネスのサポートができる方は特に歓迎いたします。 <具体的な業務内容> ・取引先等とのスケジュール調整・管理 ・電話応対、社長宛来客の対応 ・社長出張時の関係先等への連絡対応 ・各資料作成・管理 ・社長からの指示事項への対応 ・出張同行(時と場合により) ・通訳・翻訳(対応可能な方は特に歓迎します) 【経験者 優遇】 ・社長秘書、役員秘書の実務経験がある方 ・英語、中国語等外国語を使っての実務経験がある方 ◇配属先について 社長直轄の経営戦略企画室への配属予定です。 配属予定先は、1名(資金運用/資本政策/IR/秘書業務担当)の体制(2021/11時点)です。
千葉県
未経験OK 未経験OK!
◇2025年3月1日~長期 ITサービスでの秘書!土日祝休み!船橋駅徒歩6分! 【仕事内容】 【人気の船橋駅、IT関連サービス会社での秘書のお仕事です】 社長付秘書業務 ・社長のスケジュール管理 ・接遇対応 ・各種出張時の手配~調整 ・資料・議事録作成など *秘書未経験OK! *スタート日相談可能!ぜひご相談ください! *時短や開始終了時間調整、相談可! *直接雇用の可能性あり!
アデコ
愛知県
経験者のみ募集 事務経験がある方。秘書経験のある方歓迎。【スキル】Word:文書作成、Excel:四則演算、表作成・計算、PowerPoint:スライド作成 スライド修正できる方 業界未経験OK! 知識不問
◇急募!即日~長期(3カ月以上) 【みよしIC付近/1500円】社長秘書のお仕事 【仕事内容】 自動車部品メーカーでの社長秘書のお仕事です。 スケジュール管理、会議室予約、出張・会食手配、経費精算、資料作成、電話・来客対応、呈茶などをお願いします。
神奈川県
経験者のみ募集 秘書経験を3年以上お持ちの方 業界未経験OK!
◇急募!即日~長期(3カ月以上) 週半分在宅可!大手企業での社長秘書 【仕事内容】 国内大手システム会社の社長秘書のお仕事です。 スケジュール管理、来客応対、会議室準備・片付け、出張手配、経費精算、慶弔関係、名刺管理、文書・資料作成、電話応対等。
株式会社キャリアプランニング 本社
広島県
経験者のみ募集 ・事務経験がある方(3年以上) ・普通第一種運転免許(AT限定可)
\\事務経験を活かして秘書にチャレンジ// ◎ワークライフバランス充実! 残業少なめ、土日祝休み!年間休日124日! ◎経験を活かせる環境! 事務経験があれば「秘書」「総務」に挑戦できる ◎社長の外出に付き添い不要! デスクワークメインで体に負担をかけずに働ける! ーー福山本社の企業での秘書・総務ーー ■仕事内容 (秘書) ・社長のスケジュール管理 ・来客対応 ・現金管理 ・物品買い出しなど ※社長の外出には付き添い不要 (総務) ・採用業務補助 ・社内図書管理 ・社内文書作成 ・ウイルスソフト管理 ・その他事務処理(持株会事務処理/月1回程度) ・SNSやHPの更新(不定期) ■人員構成:15名程度 ■服装:事務服貸与あり ーーーーーーーーーーーーーーーーー
経験者のみ募集 事務の経験がある方! 業界未経験OK!
◇急募!即日~長期(3カ月以上) 【直雇可能性アリ!駅チカ】社長秘書のオシゴト 【仕事内容】 デジタル機器を扱う企業での秘書のお仕事です! 社長のスケジュール調整、出張の手配、経費精算、電話・来客対応もお願いします! その他付随する業務もお願いします!
経験者のみ募集 秘書経験がある方歓迎!基本的なPCスキルだけでOK!(Excel、Word、PowerPoint) 業界未経験OK! 知識不問
◇2025年4月上旬~長期(3カ月以上) 【4月開始高時給1700円】社長秘書のお仕事 【仕事内容】 人材派遣業の社長秘書業務を行っていただきます主にスケジュール調整や管理、それに伴っての来客対応・電話・メール対応などを担当いただきます
マンパワーグループ株式会社(関東)
経験者のみ募集 ・OA基本操作 ・秘書経験(経験少な目OK)
◇2025/3/3~長期 【経験少な目OK】大手ビジネスホテルチェーン×社長秘書@蒲田 【仕事内容】 ・社長のスケジュール管理調整 ・社長出席の会議日程の調整/会議室の調整(資料の収集、資料の作成事務) ・社用車ドライバーとの連携 ・来客/来賓、取引先の対応、慶弔対応、季節のご挨拶 ・出張手配、会食手配、会社手配、会社のイベント/式典の対応 ・その他業務に伴う庶務、サポート業務 ※外出あり(1年に4回グローバル支配人会議の受付)
株式会社ドリームファクトリーワールドワイド
旅行・旅行代理業 ホテル・旅館・宿泊施設 レジャー・アミューズメント スポーツ・ヘルス関連施設 警備・清掃 居酒屋・バー ファーストフード関連 葬儀 ウェディング, 総務 秘書
≪20~40代活躍中!ワークライフバランス重視≫ ★職種・業種未経験OK ★学歴不問・第二新卒歓迎 ★基本的なPCスキル(文字入力・メール等)
格闘技ファン大歓迎!共にRIZINを大きく成長させましょう! 認知度抜群!! 世界に挑戦する企業!! 弊社は世界クラスのスポーツとエンターテインメント【RIZIN】を運営する会社です。 RIZINは、日本を代表する総合格闘技(MMA)のプロモーションで、エンターテインメントとスポーツを融合させた世界で注目されてるイベントを展開しています。 時代と共に進化していくこの時代。 ネット社会が急加速しているからこそ、テクノロジーとエンタメの融合で更なる成長を遂げる。 新しい才能と情熱的な仲間を求めており、一緒に興奮と感動に満ちた瞬間を創り出す仕事に挑戦しませんか? 日本を代表する格闘技イベント!! 「RIZIN」を運営する、ドリームファクトリーワールドワイド!! その中の、裏方である、社長秘書業務の募集!! 社長の業務がスムーズになるように広範囲でサポートしていただきます。 具体的には下記内容になりますが、他にもサポートしてもらったりやりがいのある仕事になります。 ・社長のスケジュール管理(アポイントメント調整、スケジュール管理) ・会議・打ち合わせの準則 ・各種資料の作成・整理 ・社内外との連絡調整(取引先・スポンサー・選手関係者との連携) ・出張やイベントの同行(国内の移動を含む場合あり) ・社長の総務全般(書類管理、経費処理、メール対応など) ・会食手配 ・お礼状作成 【仕事の魅力】 【世界が注目する舞台を、あなたの手で支える。】 代表の榊原はメディア出演することも多いので刺激的な業務になります。 格闘技界最高峰のイベントで世界にも注目されてますので、このイベントを間近で見れるのは相当な価値があります! 共に世界へ感動を届けましょう! 【業界をリードする舞台で、あなたの価値が輝く。】 業界を圧倒的に牽引してるリーディングカンパニーですので 周りから見れれる目も変わってきます!
株式会社Luup
東京都千代田区神田佐久間町
不動産管理 土地活用, 秘書
〜「新たな交通インフラを創りあげていく」未来を変えていく株式会社Luupで働きませんか?/人口減少・高齢化社会における新たな公共交通・社会インフラへ〜 ■業務内容: CEOを含む役員数名の秘書業務を担っていただける方を募集いたします。 秘書業務に加えて、一部総務・庶務業務(オフィス管理、備品管理等)にも役割を広げていただくことも想定しています。 ■業務詳細: ・スケジュール調整 ・来客・電話対応 ・発送物・郵送物手配・管理 ・業務に関連する社内文書や社外文書の作成、管理 ・会議体の運営、サポート(会議の事務局、議事録担当) ・清掃や会議室・応接室の予約、備品(含、PC・携帯)の調達・管理 ・総務や庶務業務全般 ・その他部門で発生する事務的業務 など ■仕事の魅力: ・社会インフラになることを目指している、日本でも数少ないプロダクトの成長に、秘書業務を通じて重要な役割を果たすことができる ・スタートアップとしてアジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境でありながらも、新しいインフラづくりを目指すという社会的意義も大きい事業に携わることができる ■当社について: ◇株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。 ◇街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。 ◇現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島でサービスを展開しており、2024年6月時点で8,000ポート以上を運営しています。 ◇将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。 変更の範囲:会社の定める業務
クレド・アセットマネジメント株式会社
400万円~700万円
不動産管理, 総務 人事(採用・教育) 人事(給与社保) 人事(労務・人事制度) その他人事
■求める人材 【必須条件】※以下のいずれかご経験をお持ちの方 ■総務部門での勤務経験 ■秘書部門での勤務経験 ■営業部門でのアシスタント勤務経験 【歓迎条件】 ■不動産業界もしくは金融業界での業務経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■バックオフィスから会社の成長を支えていきたい方 ■少数精鋭組織で裁量権を持ちながら、仕事を進めていきたい方 短大
【業務内容】 物流施設開発・運営を手掛ける同社の事業急拡大に伴い《総務/秘書》 のポジションでご活躍頂きます。 主に総務業務・社長秘書業務・人事業務補助の業務領域で活躍頂く ことを想定しており、同社の成長をバックオフィスから支えて頂きます。 【具体的な業務内容】 ■総務業務(オフィス備品管理、ファイリング、電話対応、来客対応、 経費精算取りまとめ) ■社長秘書業務(スケジュール管理、アポイント調整、会食手配、 手土産手配、案内状作成等) ■人事業務補助(採用業務補助:面接候補者/人材紹介会社との スケジュール調整等)、休暇管理) 【担当者コメント】 同社は2021年に創業し、主に物流施設の開発、運営を手掛ける 不動産アセットマネジメント会社になります。日本におけるEC市場 の成長はこれからも更に伸びる見込みがあり、今後拡大が見込まれる 物流不動産マーケットで事業を展開しています。 創業から僅か3年で5件の開発案件も手掛けており、会社も右肩上がりで 成長を続けているため、今回の採用も事業拡大に伴う募集となって おります。すでに複数の物流施設用地を取得、施設開発も進行しており、 今後更に成長するためにはバックオフィス強化が必要不可欠となり、 同ポジションでは総務・社長秘書・人事業務等の幅広い領域から、 同社の成長を支えていただくことがミッションになります。 少数精鋭の組織となりますので、自らの思いや考え及び一定の裁量を もって業務を進めて頂くことが魅力の一つになります。
株式会社東京総合研究所
東京都渋谷区東
400万円~649万円
投信・投資顧問 金融情報ベンダー, 金融事務(銀行・証券) 秘書 航空・鉄道・船舶運送
<最終学歴>大学院、大学卒以上
【社長秘書/未経験歓迎/正社員/恵比寿勤務/土日祝休み/残業10時間以内/創立30年以上の歴史とノウハウを誇る超安定企業/社長とも距離が近いフラットな社風が魅力】 ■職務内容: 投資アドバイス等を手掛ける当社にて、社長直下の秘書業務を担当。通常の秘書業務(スケジュール管理や調整等)以外に、データ入力や資料作成等をお任せします。営業業務は一切行いません。 ■職務詳細: ・代表、役員、社員のスケジュール管理/調整。 ・来客対応/電話の取次ぎ。 ・鉄道/航空券の予約、車の手配。 ・名刺管理(取引先/来客等)。 ・書類作成、ファイリング/顧客データの入力/管理。 ■配属先について: 秘書室はありません。社長直下でお仕事をします。 ■当社の魅力について: 当社は創立30年以上の歴史とノウハウを誇る金融投資顧問会社です。経験と統計学に基づいた法人/個人向け投資アドバイスを展開しています。年間休日120日前後・土曜/日曜/祝日休み・残業時間は20時間程度とワークライフバランスを保った働き方が可能です。
株式会社レベルファイブ
福岡県福岡市中央区薬院
薬院大通駅
450万円~799万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア), 広報 秘書
〜ゲーム会社の社長秘書◆『妖怪ウォッチ』『レイトン教授』など人気IP多数◆メディア対応・社長サポート◆年休125日〜 ■職務内容: 秘書業務をお任せいたします。具体的には、下記の業務を行っていただきます。 <具体的には> ・社長スケジュール調整 ・ミーティング、イベント、出張、会食等の社長同行 ・クリエイティブ(制作関連)アシスタント業務 ・交際事務、庶務(郵便物/名刺管理/贈答品手配/経費精算/出張手配等) ■当ポジションについて: 社長が東京にいる間、身の回りのサポート業務は当該ポジションの方に担っていただきますが、福岡本社の秘書担当や東京総務担当のサポート体制も整っておりますのでご安心ください。 ■会社について: 「妖怪ウォッチ」をはじめとして、「レイトン」「イナズマイレブン」「ダンボール戦機」「二ノ国」「ファンタジーライフ」「スナックワールド」等のゲームソフトの企画/制作/販売および、そこから生まれる様々なエンターテインメントビジネスを手掛けています。 変更の範囲:会社の定める業務
パーソルテンプスタッフ株式会社/東海
経験者のみ募集 *秘書業務、もしくは役員アシスタントのご経験がある方
◇2025年04月上旬~長期 <3月開始OK>経験活かせる!複雑な業務なし!TV局での社長秘書@1550円 【仕事内容】 【派遣スタッフ活躍中!秘書室でのお仕事】 *来客対応・呈茶、経費精算 *社長のスケジュール管理、出張手配 *祝電・慶弔対応、手土産・備品の発注 *会議の準備、資料作成サポート、郵便の配布など庶務 ※各役員ごとに担当秘書がいるので教えて貰えますよ 【OAスキル】 *フォーマット入力がOK!
株式会社トラスト
長野県長野市青木島
366万円~840万円
メーカー(素材・化学・食品・化粧品・その他), その他セールスエンジニア・アプリケーションエンジニア・FAE
各種専門学校卒業以上 / 経験者のみ募集
【人事・社長室・秘書など経験がある方】 テレビCMや看板でもおなじみ、地域No.1※塗装会社のトラストです。(※帝国データバンク売上調査より、3年連続) 社長直轄のチームで1年程度を目安に、人事課長(もしくは社長室室長)を目指していただく未来の幹部ポジションです。最新で明確な評価制度があるため、やるべきことは明確で、実績次第で給与はどんどん上げていくことが可能です。 まずは人事常務全般を習得し、ゆくゆくは社長室のマネジメント(人事・販促・広報)もおこなってもらいます。現在人事は社長室の仕事であり、社長直属のチームとなります。最重要任務も数多くあります。 人が磨かれるやりがいのある仕事です。通常の営業業務全般を習得し、マネジメントも行ってもらいます。 共に成長し、平均年齢30歳の仲間と「地域No.1の最幸の会社」を創っていく仲間を募集しています!実力次第で役員も夢ではありません!
埼玉県
320万円~
未経験OK 【必須資格】 普通免許 未経験OK!
◇即日~長期 月給制!サービス業界での秘書!土日祝休み!西川口駅徒歩8分! 【仕事内容】 【警備サービス会社での秘書・ドライバーのお仕事です】 社長のドライバー業務 社長のタスク管理 電話対応 資料作成 ※突発的な土日勤務の可能性がある 必須 ・運転免許(運転歴3年以上)
株式会社セルート
東京都新宿区高田馬場
高田馬場駅
300万円~399万円
道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など), 秘書 営業事務・アシスタント
秘書職/女性活躍の環境で働きやすい環境/1984年から全国の輸送・配送を支援・高い実績/産休・育休取得制度◎ 社長室スタッフとして、社長のサポート業務を幅広くご担当頂きます。 ■詳細: (1)経費関連業務 (2)スケジュール管理 (3)来客・電話対応 (4)会議のアレンジ、同席、議事録作成 (5)社長個人の所用、調べ物の依頼 (6)出張同行(年に5~10回程度)、パーティー等会食の同席など(月に1回程) ※試用期間中に適性を確認させて頂きますが、試用期間終了後の面談で候補者様と話し合ったうえで、「継続が難しい」という判断に至った場合は、他部署で経験を積んでいただく可能性がございます。 ■今回入社される方に期待する事 代表取締役の秘書として、代表取締役のビジネスパートナーとして、秘書職以外にも重要なお仕事をお任せします。やりがいをもって働け、ご自身の市場価値も高められるポジションです。 ■同社社長に関して 社長は男性で、個性的でおもしろく、情に熱い方です。 doda担当者もお会いさせて頂いた事がありますが、非常にハツラツとされておりアクティブな方で社員からの人望も非常に厚い方です。 ■組織に関して 配属部署は広報・秘書職の5名構成ですが、現在秘書職は不在です。そのため、次長(女性)が秘書職の重要なお仕事を行い、他の広報メンバーが軽微な仕事を兼任しています。入社当初は軽微からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただく流れです。 ■キャリアに関して 産休・育休取得制度がしっかりしており、秘書から役員まで昇格した方もおります。秘書業務はもちろん年数を重ねて頂くと他の業務も任せてもらえる環境です。 ■特徴・魅力: ◇間近で社長の仕事を見ることができるため、早いタイミングでビジネススキルを磨け、通常の業務では会えない業界・役職の方々とお会いするような機会も多くあります。 ◇新しい仕事に興味・好奇心旺盛で、向上心を持っている方にお勧めです。 ■同社について: 1984年の創業より培ってきた確かな知識・経験をもとに、安全かつ安心な輸送・配送を確実に実現するために、さまざまな事業を展開。バイクや軽四輪を使った配送をはじめ、メディカル・バイオ関連輸送等多様な物流の課題を解決するべく幅広いサービスを提供。
株式会社ミライスタート
300万円~400万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) その他(IT・通信), IT法人営業(直販) その他消費財営業(国内) 総務
◆会社を支えるバックオフィス部門として総務や秘書、労務として幅広く業務をご担当いただきます・ 【業務概要】:総務及び社長秘書として業務のサポートをお願いします。 ・社長スケジュール管理 ・既存顧客案件・売上管理、請求書類対応 ・新規顧客からの案件依頼対応(打ち合わせ実施、見積もり・発注対応 ・経理、総務、事務関連業務
株式会社桂和商事
北海道札幌市中央区大通西(1〜19丁目)
大通駅
ディベロッパー 不動産管理, 庶務・総務アシスタント 秘書
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
【未経験歓迎/週休2日制/年間休日112日で残業ほとんどなし/転勤なし/桂和商事の社長秘書】 ■業務内容:社長秘書として、下記業務に従事していただきます。 ・秘書業務…スケジュール管理、出張手配、アポイント・会食の調整、備品購入、電話・来客対応、その他庶務業務等 (出張手配の業務はありますが、同行はほとんどありません。) ※秘書職は社長様とのやり取りだけにとどまらず、社長への依頼事等のために来る他社員の方々とも頻繁にコミュニケーションをとる機会があるため、閉鎖的な空間で孤立して仕事を行う、ということはございません。 ※秘書業務の経験は一切問いません。社長秘書職には先輩社員がいるため、その方に教わりながら安心して業務を覚えていただくことができます。 ■就業環境: 残業はほとんどなく、働きやすい職場です。産休育休の実績もあり、現在も1名の社員が取得中です。 本ポジションは基本的に外出などは発生せず、事務所で就業いただきます。 ■会社の雰囲気: 社全体では20〜30代の社員が多いことから、フランクにコミュニケーションをとることができ、団結力のある職場です。 ■当社の事業について: 当社は、現在も年に1〜2棟のペースで新規ビルを取得し拡大を続けています。強みである飲食系のビルに留まらず、近年はオフィスビルを増やしています。 ■当社の特徴: 設立60周年という長い歴史を持つ当社は、札幌市内での賃貸ビル数はトップクラスを誇っております。ご入居いただく各オーナー様が良い環境で営業できるよう、様々な サービスとアイテムを準備し、豊富な経験と実績から「独自のバックアップシステム」を充実させ、お客様には専属の担当者が最後まで責任を持って対応しております。最近では数棟のペースで物件取得を続けております。この先も札幌市を中心に事業展開を行い、札幌の街づくりに大きな役割を果たす企業として力を尽くしていきます。
株式会社D&Dマネージメント
東京都中央区日本橋富沢町
400万円~549万円
その他専門コンサルティング 自動車ディーラー, 秘書
◇◆秘書経験不問/英語力を活かせる/年休126日/会社の成長を肌で感じられるやりがいのあるポジション/自動車に関する多様な支援サービスを展開しているD&Dグループ◆◇ ■業務内容: 当社社長はグループ会社14社、社員1,000人を率いており、日本国中を飛び廻っています。トップセールスや、他社と新たなコラボレーション協議を精力的に行っています。その社長を以下の側面からサポートする人材を求めています。 ・国内外の出張手配、同行 ・スケジュール調整・管理 ・会食場所の選定、手土産、送迎手配 ・来客対応、電話やメール対応 ・慶弔関係の対応 ・その他秘書業務全般 ※株式会社D&Dマネージメントにて採用後、株式会社D&Dホールディングスへ出向となります。 ■働き方: ・国内外限らず、社長の出張に帯同いただくことがございます(国内月1〜3回、海外年1回程度を想定)。 ・土日祝日に勤務が発生した場合は、振替休日がございます。 ■募集背景: 事業拡大に伴い、秘書部門の体制強化のための増員です。 ■ポジションの魅力: ・社長は好奇心旺盛で色々な着想をし、行動を起こします。社長の考えが、社内外の皆様の賛同を得て、形になっていくプロセスの要所要所に携わっていただきます。会社の成長を肌で感じられるやりがいのあるポジションです。 ・幅広い業務にマルチタスクで携わるため、「単純作業だけの毎日はつまらない」「キャリアアップして長く活躍したい」とお考えの方にはピッタリなお仕事です。 ■キャリアステップ: (1)秘書業務の基礎を先輩に教わりながら覚えていただき、習熟度に応じて少しずつ業務の幅を広げていきます。 (2)通常の秘書業務に加え、事業企画や推進のためのサポート業務も、習熟状況を見てお願いすることがあります。 (3)ゆくゆくは、秘書メンバーをまとめるマネージャーポジション。経営などに興味があれば、キャリアチェンジをして事業責任者などのポジションも目指していただけます。 ■組織について: 配属組織は、男性4名・女性3名の計7名で構成されております。(7名のうち秘書担当は女性2名です) 仕事への意識が高く、協調性のあるメンバーで構成されており、チームで協力しながら業務に取り組んでいます。 変更の範囲:当社業務全般
変更する
勤務地を選ぶ
駅・エリアを選ぶ
職種から選ぶ
業種を選ぶ
勤務時間や休暇から選ぶ