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学校法人日本教育財団
大阪府大阪市北区梅田
大阪梅田(阪神)駅
400万円~799万円
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学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 広告宣伝 広報
学歴不問
【設立以来50年近く無借金経営/圧倒的なシェアを誇る同法人にて、学生募集のための広報企画・運営活動を担当頂きます】 ■仕事内容: 関西初の「AI・IoT・ロボット」「ゲーム・CG」に特化した専門職大学として、文部科学大臣より2021年4月開学の設置認可を受けた大阪国際工科専門職大学や専門学校HAL大阪の職員として、「学生募集」業務をお任せします。本学入学検討者の問い合わせ対応から説明会・オープンキャンパスの企画運営、出願・入学までの支援など、学生募集に係る業務を推進していただきます。 ■職務詳細: ・募集活動:個人営業(来校者・地方ガイダンスの参加者への個人営業、電話やメールでの相談対応を通じて応募促進など)、市場調査・反応者の分析などを行いながら、オープンキャンパスの企画立案から集客、運営までを実施いただきます。※入学検討者の対応をいただく、非常に重要なポジションでの募集となります。 ・広報業務:学内イベントやトピックの収集から広報展開をHPやSNSを通して行います。 ■ノルマについて 個人ではなくチームとして何人採用できたかという指標を追うことが最重要ミッションになります。数値達成志向をお持ちの方、チームで目標を追うことが好きな方は歓迎です。 ■魅力: ・モード学園をはじめとし、国内外に17の拠点を有する日本最大規模の大学・専門学校グループ。 ・同校の管理部では入学担当、就職指導担当、その他内部管理業務など経営的視点にたった学校運営全般の業務を行っています。 ・同校の求める職業観『ヒトにシゴトがついてくる』仕事を創り出す人材を求めています。学園のビジョンや理念に共感頂ければ、自身のキャリアと学園の経営資本を活かし学校と共に成長して頂ける方にはとてもフィットしている学校法人です。 変更の範囲:無
学校法人トヨタ学園
愛知県名古屋市天白区久方
650万円~999万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 事業企画・新規事業開発
<最終学歴>大学院、大学卒以上
〜大学職員未経験OK/専任事務局職員(学生部 国際化推進担当 グループリーダー職)を募集/トヨタ自動車の社会貢献活動の一環として誕生した大学/正社員/年間休日122日〜 ■業務内容: ・大学の国際化(留学支援、留学生受入れ、大学間連携)に向けた企画運営業務全般 ・グループ全体の業務管理、グループの統括業務(方針管理・予算立案・学 内委員会対応・学内外各部署との調整等) 具体的には下記業務に係る実務をお任せします。 ■業務詳細: ・学生の国際交流活動・海外研修の企画・運営および関連奨学金に関する業務全般(制度設計等) ・海外の大学との連携および国際交流協定締結・更新に関わる連絡・調整 ・海外からの留学生の受入れに関する業務全般 ・外国人留学生等の宿泊・滞在施設の管理運営 ・語学教育・国際交流促進センターの活動に関わる運営委託管理及び企画・運営に関わる業務 ・業務関連資料の英訳および和訳 ※総合職での採用につき、将来的には他部署への異動の可能性もあります。 ■専任職員数(2025年4月1日現在): 53人(男性29人、女性24人) ■大学概要: ・豊田工業大学は、1981年にトヨタ自動車の社会貢献活動の一環として誕生いたしました。開学以来、インターンシップ制度、教員1人に学生約10人の少人数教育、1年次の全寮制など、小規模ながら塾的大学として独自の工学教育を実践するとともに、1995年には研究の高度化を図るため大学院博士後期課程を開設、また教育・研究面での国際的な展開と充実を図るため海外大学との連携や、2003年には米国イリノイ州にあるシカゴ大学キャンパス内に姉妹校の豊田工業大学シカゴ校(大学院)を開設し、創造的な研究を進め、科学技術の前線を拓き続けています。 ・大学を取り巻く環境が厳しさを増すなか、本学はこの実績を礎に、時代と世界の変化に応じて教育・研究の質を高め、小さくても強く輝く存在感のある大学作りに取り組んでいます。 ・こうした大学運営の取り組みを理解し、私たちと共に本学の更なる飛躍のために活躍していただける専任職員を募集いたします。
学校法人産業能率大学
東京都世田谷区等々力
尾山台駅
450万円~649万円
研修サービス 公社・官公庁・学校・研究施設, 総務 法務
【社会人教育・学生教育事業の2本柱で安定経営/1925年創業の歴史/ビジネス教育事業のパイオニア的存在】 ■仕事の内容 本学は学生教育(大学・短大・通信教育)事業と社会人教育(研修・コンサルティング)事業を展開しています。 今回は法人を支える総務部門を担っていただける方を募集いたします。 ■職務内容: (1)理事会・評議員会の対応(会議の準備、審議資料の収集・編集) (2)規程類の管理(規程集データベースの維持管理、規程に関する相談対応) (3)登記申請(法人登記に関する申請書の作成) (4)公印管理(公印申請手続、公印押捺) 等 学校という特性上、内部調整が多く発生しますのでコミュニケーション能力を活かした業務が得意な方は活躍いただけます◎ ■配属先について 総務部門は、部課長を含む7名(派遣職員含む、男性4名、女性3名) チーム全体で業務を分担し、効率的に業務を進める体制を整えています。 若手とベテランが協力し合い、総務業務全般をカバーしています。 ■働き方について ・残業時間:20時間程度 →年度初めや年度末等業務が集中する時期などの繁忙期はもう少し増える想定です ・コアタイム無しのフレックス制 ・就業時間9:00〜17:20(実働7時間20分) となっておりワークライフバランスのとりやすい環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
500万円~999万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 設備保全 自動車・航空・建機・その他輸送機器 ビルメンテナンス(商業施設・店舗・オフィス) 工場ファシリティ・ユーティリティ(電気・空調衛生)
【名古屋市天白区/転勤なし/トヨタ自動車の社会貢献活動の一環として誕生した大学/正職員/年間休日122日〜 ■業務内容: 共同利用クリーンルームの建屋および装置の維持管理をお任せします。 (1)クリーンルームの維持、管理、点検、操作、環境整備に関わる業務 (2)プロセス装置(酸化拡散、成膜、洗浄、フォトリソグラフィ、検査、など)の維持、管理、点検、操作に関わる業務 (3)関連して下記の業務などを行うことがあります。 ・共用設備の新規利用者に対する操作方法の指導、操作トレーニング ・研究および教育における実験のサポート(例:プロセスの条件出しやレシピ作成、データ取得や分析) ・研究や実験に応じて導入する新たな装置について、装置選定や導入、立上げ、操作方法や運用管理の整備 ※ただし、業務経験に応じて業務内容は相談します。 ■業務の特徴: ・現在本業務は3名の職員が分担しながら業務を行っています。 ・入職後は、先輩職員によるOJT業務を中心に業務を習得いただきます。 ・基本的には故障・異常が発生した場合は関係者に詳細説明・復旧目途を説明いただき、業者に修理依頼をしていただきます。 ■大学概要: ・豊田工業大学は、1981 年にトヨタ自動車の社会貢献活動の一環として誕生いたしました。開学以来、インターンシップ制度、教員 1 人に学生約 10 人の少人数教育、1 年次の全寮制など、小規模ながら塾的大学として独自の工学教育を実践するとともに、1995 年には研究の高度化を図るため大学院博士後期課程を開設、また教育・研究面での国際的な展開と充実を図るため海外大学との連携や、2003 年には米国イリノイ州にあるシカゴ大学キャンパス内に姉妹校の豊田工業大学シカゴ校(大学院)を開設し、創造的な研究を進め、科学技術の前線を拓き続けています。 ・大学を取り巻く環境が厳しさを増すなか、本学はこの実績を礎に、時代と世界の変化に応じて教育・研究の質を高め、小さくても強く輝く存在感のある大学作りに取り組んでいます。 ・こうした大学運営の取り組みを理解し、私たちと共に本学の更なる飛躍のために活躍していただける専任職員を募集いたします。
国立大学法人千葉大学
千葉県千葉市中央区亥鼻
500万円~649万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 設備施工管理(電気) 電気設備
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
■業務概要: 千葉大学にて常勤職員として、技術職員(電気系)を募集いたします。 ※主任級のポジションをご用意しています。 ■業務内容: (1)電気設備工事の設計業務 (2)電気設備工事の施行監理業務 (3)電気設備維持管理業務 (4)その他,施設整備に関連する業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■入職後の流れ: 入職後、大学職員として働く心構えや基本的な内容についての新採用研修を数日間行います(採用月により翌年度参加になります。) その後は上司と相談しながら、OJTを通じて知識や技術を蓄えていきます。「1年目は研修期間」というスタンスでじっくり教えていきますので、焦ることなく、少しずつ着実に業務を覚えていただけます。 変更の範囲:本文参照
東日本電信電話株式会社
東京都
500万円~1000万円
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア) 通信キャリア・ISP・データセンター, IT個人営業 広告・メディア法人営業(新規中心) その他法人営業(新規中心) システム開発・運用(アプリ担当) IT戦略・システム企画担当
【業務内容】・学務/LMS等を中心とした大学ソリューション、DXソリューションに係るお客様(大学職員、教員等)ニーズの確認と発掘。 ・お客様提案資料の作成と営業担当と連携したお客様提案 ・マルチベンダーの優位性を活かし、お客様ニーズに基づく最適ソリューションや最適商材の選定に係るコンサルティング。 ・選定ソリューションのお客様デモ対応(ソリューションベンダとのデモ内容調整等ベンダ対応) ・お客様要望に沿った仕様書案策定 ・システム構築や保守業務に係る費用算出、社内稟議対応/委託先ベンダーとの各種契約対応 ・要件定義、仕様策定・確定、システム設計、アプリケーション開発対応(アプリケーションベンダへの指示と各種調整) ・システム構築、システム運用保守、システム不具合に係る原因解明・復旧対応 ・お客様運用保守打合せ対応/NTT東日本エリアの支店案件の提案および技術支援対応 【魅力点】お客様(大学職員や教員等)と直接触れ合い、お客様が抱えている課題に対する解決策をともに考え、メーカー色に捉われることなく、 最適なソリューションを自ら選定して提案することができます。大学運営の根幹に係るシステムを導入し、そのシステムを利用する 学生や教員、職員の方々に喜ばれる姿を間近で見て、感じられる幸せは、なかなか味わえないと思いますし、自身の証として残ります。 自身が導入したシステムが、その大学の未来やこれからの世界を生きる学生の未来を背負っていると言っても言い過ぎではないと思います。 社会貢献にもつながる教育分野のシステム導入は、やりがいをもって取り組むことができると思います。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社BPO事業人事部 BPO採用室
埼玉県
人材紹介・職業紹介 人材派遣 求人サイト・求人メディア 研修サービス 技術系アウトソーシング(特定技術者派遣) アウトソーシング コールセンター, 一般事務・アシスタント
◆業務上でのPC使用経験(Word・Excelなど) ┗20代~30代の方でしたら、PC初級レベルでも キャッチアップする意欲があればOK ◆学歴不問 ◆何らかの管理経験(後輩指導・新人育成など) 《例えば…》 ■SVとして活躍していた経験 ■後輩のフォローやサポート経験 ■3名と少人数の社員管理をしていた など、規模感や年数は問いません!
《学生に寄り添い、職員も支える貢献性◎》 学びの舞台裏を支える、縁の下の力持ちに♪ 今回募集するポジションは、 大学で学生や職員を支える大学事務のリーダーポジションです! 【学生と職員から感謝される喜び】 職員がコア業務に、学生は勉強に集中できるようサポートすることで、 「サポートいただきありがとうございます!」 「いつも助かります。」と 学生、職員から感謝の言葉をもらえる 貢献性の高いお仕事です! 【働きやすさも抜群です!】 *週休2日+フレックス休暇で充実のプライベート *有名大学がメイン!学食利用もできる特典あり *賞与年2回で安定収入&長期活躍 利用者の方の不安や相談に寄り添い、 人を助けるやりがいを感じながら働きませんか? ≪大学で働ける!あなたのキャリア像を実現≫ ★年休120日!入社後は数ヵ月ごとのフォローアップ研修あり ★賞与年2回で収入も安心 ★将来はユニット長、コンサルタントの道も! 大学のお客様から委託された 「事務業務」を行うチームのリーダーポジション。 メンバーと大学に常駐し、 お客様の業務を遂行しながら チームをまとめていきます。 【具体的には】 ○奨学金などの申請書類受付・電話対応・処理業務 ●業務進捗の管理 ○お客様との調整・提案 ●メンバーの指導やフォロー ○業務改善の提案/実施 ●業務報告書作成やお客様への定期報告 ★案件について ・業務受託大学数は40校以上 ・奨学金運用案件など運用実績案件は70以上 学校事務を熟知したコンサル力と豊富な人材リソースによる適切な人材配置が支持されています。 大学案件の他に、民間企業や官公庁の事務案件も多数受託しています。 ご経験やスキルに応じて、民間企業や官公庁の案件に配属される場合がございます。 職種の変更範囲:会社の定める業務の範囲で無限定(アシスタントコースを除く) ※出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種 【仕事の魅力】 有名大学の事務ならではのやりがい 奨学金事務業務の場合、奨学金を利用する学生にとって、あなたとの付き合いは4年近く。 「手続きってどうしたらいいの?」と学生はわからないことだらけで 不安を抱えている方がほとんど。その不安に寄り添い、 学生の未来と将来の可能性をつなぐのがあなたの役目です。 学生にとっては、身近で時に母親のような存在。 中には卒業後に顔を出してくれる学生もいるほど! 卒業生の活躍を聞けた時の喜びもひとしおです。 また、有名大学で働くというのがステータスになるほか、 リーズナブルな学食を利用できたり嬉しい魅力もたくさん! ぜひこの仕事でしか得られないやりがい・ステータス・待遇を手にしてください★ 働きやすい環境もしっかり整っています! ◆賞与年2回/安定した収入をGET ◆フォローアップ研修あり ◆完全週休2日制 ◆20代30代40代活躍中 ◆産育休活用実績多数 大手パーソルグループという安定基盤だからこその、 抜群の働きやすさと好待遇が整っています。 無理なく安心して、長期的にご活躍いただけますよ◎ 【教育制度について】 ★充実した研修をご用意 入社後研修 *アウトソーシングの基礎知識、事業の流れ *リーダーの役割 *情報セキュリティ *人事制度・目標設定・キャリアビジョン など フォローアップ研修(入社2ヵ月後、4ヵ月後、6ヵ月後) *課題解決策 *チームビルディングのポイントなど 配属後も定期的に研修があり段階的にスキルアップできます。
学校法人永守学園
京都府亀岡市曽我部町南条
350万円~549万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 広報 マーケティング・広報アシスタント
【異業種の方も活躍中◇高校生向けの広報PR企画をお願いします!◇社員のやりたいことを実現できる環境◇何事にも挑戦する気持ちをお持ちの方や主体性をもってお仕事に取り組まれる方は是非ご応募ください!】 ■職務概要 大学事務局広報センター専任事務職員として、グローバルに活躍する人材育成を目指す京都先端科学大学の認知、理解向上のためのコミュニケーション活動を実践いただきます。将来的に包括的なコミュニケーション活動を実践できる専門家を目指してもらえるような長期的キャリア構築の観点から募集いたします。 ■具体的な仕事内容 大学広報センターにおいて、学内外向けコミュニケーション施策の企画、推進頂きます。 ・PR企画(メディアの取材対応等) ・宣伝企画(大学行事と連動した広告の企画推進) ・SNS発信(X等、SNSでの情報発信) ■組織構成: 広報センターは8名(派遣、委託含む)で構成されています。 ■研修制度 OJT体制で選任の教育担当がついて、業務を進めて頂きます。 未経験の方でもしっかりフォローしますので、ご安心くださいませ。 ■キャリアパス ご経験や実績に応じて他部署等への異動や昇進も実施しています。 ※別途ご相談させて頂きます ■働き方: ・2023年度の専任事務職員の平均有給取得日数は13日。メリハリをつけて働くことができる環境です。 ※入社1年後の職員に付与される特別休暇5日間も別途取得できます。 (入職1年後以降は毎年付与されます) ■当社の魅力: 同学校法人は世界的大手モーターメーカーであり、平成約30年間で時価総額を最も伸ばした日本電産社の会長が経営を務めております。「京都先端科学大学を社会から一番求められる大学に変えていきたい」という考えで運営されています。本校には、社員の方々のやりたいことを実現できる環境がございます。型どおりにこなすのではなく、新しいことにチャレンジする気持ちを応援いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社コトリオ
神奈川県
25万円~
福祉・介護関連サービス, 介護福祉士・ケアマネジャー
[紹]県立大学駅近くのシニア向けマンション*負担少なめの見守り職員【高齢者向けマンションの見守り職員】 お任せする業務 ・お話相手 ・お部屋の清掃 ・日常生活の見守り ・健康状態に合わせた生活介助 など ★魅力POINT★ ・経験者は高月給でスタート◎ ・介助業務は少なめ ・高級感と清潔感あふれる人気施設 職場の雰囲気など、気になることは何でも聞いてください♪ 【高齢者向けマンションの見守り職員】 お任せする業務 ・お話相手 ・お部屋の清掃 ・日常生活の見守り ・健康状態に合わせた生活介助 など ★魅力POINT★ ・経験者は高月給でスタート◎ ・介助業務は少なめ ・高級感と清潔感あふれる人気施設 職場の雰囲気など、気になることは何でも聞いてください♪安定感を求めるならやっぱり正社員♪「研修制度はありますか?」「未経験でも大丈夫か不安です…」⇒何でもご相談ください! 初任者研修:月給25万円~ 介護福祉士:月給28万円~ 未経験:月給24万円~ ※無資格相談OK ◆昇給年1回 ◆賞与年2回 ◆各種社会保険完備(要加入) ◆有給休暇制度 ◆正社員での紹介となります ◆交通費:ガソリン代含め全額支給
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
550万円~1000万円
ITコンサルティング 通信キャリア・ISP・データセンター, ITコンサルタント(アプリ) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
〜大学が持つ課題抽出から提案・システム導入まで/大学におけるデータ利活用やデータ連携などを推進〜 ●学務/LMS(以下、Learning Management System)等を中心とした大学ソリューションの提案・構築・データ利活用推進をお任せします。 ●学務システムやLMSのみならず、ICT基盤となるネットワークや情報システム全般の知識、経験の獲得が可能です。 ●社会貢献にもつながる教育分野のシステム導入は、やりがいをもって取り組むことができると思います。 ■MISSION 教育分野(大学)に対する、学務/LMSを中心としたコンサルティング提案・システム導入。また、関連システムとの連携による、お客様業務効率化の推進。 更には、各種アプリケーションやシステムから取得できるログ等のデータを活用したDXビジネスモデル検討、案件創出。 ■業務内容: ・学務/LMS等を中心とした大学ソリューション、DXソリューションに係るお客様(大学職員、教員等)ニーズの確認と発掘。 ・お客様提案資料の作成と営業担当と連携したお客様提案 ・マルチベンダーの優位性を活かし、お客様ニーズに基づく最適ソリューションや最適商材の選定に係るコンサルティング。 ・選定ソリューションのお客様デモ対応(ソリューションベンダとのデモ内容調整等ベンダ対応) ・お客様要望に沿った仕様書案策定 ・システム構築や保守業務に係る費用算出、社内稟議対応 ・委託先ベンダーとの各種契約対応 ・要件定義、仕様策定・確定、システム設計、アプリケーション開発対応(アプリケーションベンダへの指示と各種調整) ・システム構築、システム運用保守、システム不具合に係る原因解明・復旧対応 ・お客様運用保守打合せ対応 ・NTT東日本エリアの支店案件の提案および技術支援対応 ■身につくスキル ・学務/LMS等を中心とした大学ソリューション、大学DXソリューションに係る提案から構築、保守まで一気通貫した経験や技術スキルの獲得 ・学務システムやLMSのみならず、ICT基盤となるネットワークや情報システム全般の知識、経験の獲得 ・大学業務運営に係る知識の獲得 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人新潟総合学園
新潟県新潟市北区島見町
300万円~549万円
その他・各種スクール, 総務
<新潟医療福祉大学・大学運営に関わる「学務」をお任せ/34校の専門学校等を展開するNSGグループで安定性・将来性安心> ■新潟医療福祉大学で働く面白み 看護・医療・リハビリ・栄養・スポーツ・福祉・医療ITを学べるという点は、全国でも数少ない医療系総合大学となります! 全国トップクラスの国家試験合格率と高い就職実績を支える学務部職員として仕事ができる点は面白みです。 ■業務内容: NSGグループが運営する新潟医療福祉大学において学務業務を担当します。 <具体的な業務:担当する内容は相談の上決定となります> ◇学務システムの事務的運用 ◇教育プログラム・カリキュラム編成 ◇シラバス編集 ◇教職支援業務 ◇委員会業務 ◇在学生対応、学生生活支援 ◇学生便覧作成 ◇成績管理、授業評価対応 ◇定期試験対応 ◇授業補助や教室、教具等の管理 ◇各種証明書発行 ◇奨学金対応 ◇非常勤講師管理など ※大学紹介 https://www.nuhw.ac.jp/ ■魅力点: ・契約社員雇用となりますが正社員登用を見据えた採用です! ・家族手当・住宅手当などの補助が充実しております。 ・日祝休み+部門ごとに休日スケジュールが決まります! ・賞与も年に2回ございます! 変更の範囲:全ての業務に変更の可能性有り
学校法人文理佐藤学園
埼玉県所沢市泉町
650万円~899万円
その他・各種スクール, 販売促進・PR 広報
〜これまでの教育業界でのマネジメント経験を活かせる環境/平均残業20以下/中途入社多くなじみやすい環境〜 ■業務概要: 大学、専門学校、高等学校、中学校、小学校の運営を行う当校にて、西武文理大学の管理職として大学における入試広報業務をご担当いただきます。 ■具体的には: ・広報課のマネジメント業務 ・入試広報の企画立案から実施 ・高校訪問 ・オープンキャンパスの企画立案から実施 ・デジタルマーケティングの企画立案から実施 ・広報ツールの企画制作 ・入試関連業務全般 ・データ分析・改善 ※実務は既存の職員がメインで行うため未経験の方は徐々に覚えていただきます 【求められるスキル】 ・企画力:広報戦略を構築する力 ・関係構築能力:メディアリレーションと信頼形成 ・文章力およびコミュニケーション力:魅力的な情報発信能力 ■配属先/入校後: 学校法人文理佐藤学園西武文理大学、入試広報課に配属されます。20代2名、30代2名、40代2名の計6名が活躍しております。 契約社員(非正規職員)としての入社ですが、例年2年程度で正社員に登用されております。正社員として非正規の違いは退職金の有無を除きほぼありません。 ■本求人の魅力/特徴: 【職場環境】 チームで協力して業務を進める風土です。一方で「自立」が重要視され、課題にぶつかった際は、自分で考えて解決までの道のりを考えられる・必要な知識を自ら収集できる方々が在籍されています。中途で入職される方が多く馴染みやすい職場です。 【当校について】 1966年創立された「学校法人文理佐藤学園」。「やれば できる できる できる できた」を教育姿勢として、「次世代を担うリーダーとして貢献する、グローバルに活躍する人材の育成」を掲げ、教育活動に取り組んでいます。また、大学は看護領域やホスピタリティ領域に多くの人材を輩出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人千葉敬愛学園
千葉県千葉市稲毛区穴川
穴川(千葉)駅
450万円~699万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
〜学校法人の事務系総合職/未経験からなれる大学職員/完全週休2日制/残業月15h〜 幼稚園〜大学まで運営している当法人にて大学事務局・修学支援課事務(教務)を募集します。 ■業務内容 教務としての配属となります。 ・教員フォロー、授業の運営やフォロー ・カリキュラム管理 ・卒業の認定関連業務 ・学生対応(履修の相談、進路指導等) また、総合職での採用のため大学・高校又は法人本部における下記事務業務全般も将来的にお任せすることもございます。 学生支援/就職支援/学生募集/高校事務/人事/総務/財務 ■入社後の流れ 現職で働いている同ポジションの社員がOJT形式でサポートさせていただきます。 ■働き方 年休120日、残業10〜20h、完全週休2日制(土日祝)、所定労働7.5h 腰を据えて働きやすい環境です。 ■組織構成 10名(20代〜30代活躍) ■当法人について 学校法人千葉敬愛学園は、大学・短大・高校(2校)・幼稚園を擁する総合学園で、2026年には学園創立100周年を迎えます。敬愛大学では県内初となる、文部科学省の「数理・データサイエンス・AI 教育プログラム認定制度」で、「リテラシーレベル」の認定に続いて、「応用基礎レベル」認定も受けています。伝統を重んじつつも、グローバルな情報社会にも対応する県内で最も古い伝統校の一つです。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人滋慶学園
東京都江戸川区小松川
400万円~549万円
学習塾・予備校・専門学校 その他・各種スクール, 総務 人事(労務・人事制度)
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
〜2023年開校・新しい大学を作る/幅広い仕事に携われる環境/滋慶学園グループ〜 ■業務内容: 東京情報デザイン専門職大学にて事務局(総務)の業務をお任せします。 ■具体的には: ◇人事・労務管理、文書管理(作成・発出・接受)、学内諸規程整備、その他総務・人事事務全般 ◇予算の執行管理、学納金出納事務、その他経理事務全般 ◇科学研究費助成事業および各種競争的資金の申請・報告、共同研究及び受託研究の受入れ、その他研究協力事務全般 ◇学内施設・設備の管理・営繕、用度品の調達・管理、その他施設管理事務全般 ◇他部門のサポート ■仕事の魅力: ・チームで協働し、新しい大学を作る喜びを得られます。 ・学生の入学前から卒業後まで関わるため「感動」があります。 ・ルーティンワークが少なく、幅広い仕事に関わることができます。 ・チームで目標を立てるため、個人ではなくチームで物事を進めることができます。 ■学校紹介: 2023年4月に江戸川区の小松川地区に開学した専門職大学です。 本学は情報の価値に注目し、情報技術を利用し社会やビジネスをデザインし新しい価値の創造に貢献できる人材を育成しています。 ■事業内容 : <全国80校以上の大学・専門学校等を運営する滋慶学園グループ> 滋慶学園グループは医療、福祉、スポーツ、クリエイティブ、IT、動物、音楽、美容、製菓調理、バイオなどあらゆる業界で即戦力として活躍できる人材育成を目指した学校を運営しています。 ■企業理念: 「職業人教育を通して社会に貢献する」というミッションを掲げ、社会の変化を捉え、産業界のニーズに即応した教育機関である専門学校として、開校以来一貫して「職業人教育」に打ち込んできました。社会人としての基礎力を養い、社会の一員として、また、各業界の第一線で活躍中の専門家を講師に迎え、産学連携での実務教育などを通して、高いプロ意識を持った人材を社会に送り出しています。 変更の範囲:ご本人の適性により学園業務全般に変更の可能性があります
28万円~
[紹]県立大学駅*介護福祉士♪シニア住宅で介助や職員へ助言など*介護福祉士の資格を活かしたお仕事* シニア住宅(住宅型有料老人ホーム)STAFF 管理系の業務多め◎ 主な業務 ・生活介助 ・介護職員へ指導や助言 ・利用者さんの心身状態の見守り ・利用者さんや家族からの相談や助言 など 年収例) (月給28万円×12ヶ月)+賞与2ヶ月分=392万円 ※夜勤手当は別途支給 *介護福祉士の資格を活かしたお仕事* シニア住宅(住宅型有料老人ホーム)STAFF 管理系の業務多め◎ 主な業務 ・生活介助 ・介護職員へ指導や助言 ・利用者さんの心身状態の見守り ・利用者さんや家族からの相談や助言 など 年収例) (月給28万円×12ヶ月)+賞与2ヶ月分=392万円 ※夜勤手当は別途支給20代・30代・40代・50代の幅広いスタッフが活躍中!専任コーディネーターがつきます*条件面ややりたい業務などご相談ください◎ 【介護福祉士の資格必須】 経験考慮して待遇決定 昇給年1回 賞与年2回 各種社会保険完備 夜勤手当 資格手当 産休/育休制度 退職金制度 ガソリン代含む交通費全額支給 ※規定あり ※正社員での紹介
京都府
400万円~599万円
公社・官公庁・学校・研究施設, 庶務・総務アシスタント マーケティング・広報アシスタント
【異業種の方も活躍中◇職員のやりたいことを実現できる環境◇】 \チャレンジ精神旺盛で、主体的に業務に取り組む方は大歓迎!/ ◎教員の研究支援、外部イベント出展、地域連携活動を担当する仕事です。 ◎2023年度の専任事務職員の平均有給取得日数は13日。メリハリをつけて働くことができる環境です。 ■業務内容: ・研究支援事務業務全般 └各種調査対応、研究費の各種事務手続き、学内外のイベント対応など ・地域連携活動への対応 └小中学校生の見学受入れや自治体イベントへの参加など <ポジションの魅力> 大学の研究活動を、事務の立場から支えるポジションです。研究者や企業、地域の方々と関わりながら、アイデアが形になっていく過程に関われる、やりがいあるお仕事です。また研究支援活動を通じて次世代の人材を育成していく高等教育機関でのお仕事でもありますので、社会的意義も感じることができます。 ■組織体制: 8名で構成されております。 ■研修制度: OJT体制で業務を進めていただきます。 ■キャリアパス: ご経験や実績に応じて他部署等への異動や昇進も実施しています。 ※詳細は別途ご相談ください。 ■働き方: 入社1年後の職員に付与される特別休暇5日間も別途取得できます。(入職1年後以降は毎年付与されます) ・2023年度の専任事務職員の平均有給取得日数は13日。メリハリをつけて働くことができる環境です。 ■本学の魅力: 「京都先端科学大学を社会から一番求められる大学に変えていきたい」という理念のもと運営されています。 本校には、職員の方々のやりたいことを実現できる環境があります。 型にはまらず、新しいことにチャレンジする姿勢を応援いたします。 変更の範囲:会社の定める業務
株式会社ナナオ企画大学編集センター
東京都中央区新川
550万円~699万円
総合広告代理店 放送・新聞・出版, 編集・記者・ライター DTP
エディトリアルデザイナーとして学生・受験生にとって分かりやすいデザインを追求いただきます。 ■仕事の内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 大学の教務課や入試課の職員に「履修要項」や「入学試験要項」等の既存の制作物を編集と「エディトリアルデザインの力」で改善提案します。 分かりづらい制作物を改善することで、大学生や受験生の理解を促して「大学の4年間」をサポートすることがミッションです。 <デザイン・制作にあたって> ・「InDesign」「Illustrator」「Photoshop」等を使います。 ・美しい紙面づくりのために (1) 適切な版面の設定 (2) 紙面に対しての適切なフォントサイズの設定 (3) 行長に応じた行間の設定 (4) 紙面のメリハリ(タイトルと本文のバランス)等のポイントを徹底して、迅速に丁寧に制作する姿勢が必要です。 <入社後> まずは先輩の指示を理解・実践して、「エディトリアルデザイナー」としてのスキルを発揮してください。 ■企業・求人の特色: ・「履修要項」や「入試要項」等の大学の発行物をより良くすることを追求する会社です。 ・時代の変化を見据えて「半歩先の提案」を行い、大学業界にとって不可欠な企業になることを目指します。 ・当社の理念・仕事の内容を十分理解していただき、参加していただける方を募集します。
学校法人創志学園
兵庫県神戸市中央区磯辺通
貿易センター駅
その他・各種スクール, 総務 一般事務・アシスタント
■業務内容: 「4年後に責任を持つ大学」をスローガンに実践力の高い人材を育成する、IPU・環太平洋大学の通信教育室職員として、通信教育課程が支障なく行われるよう学生・教員の方々のサポート業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・履修指導、窓口対応:学生からの履修についての相談にご対応いただきます。 ・レポート管理:レポート課題が適切に提出されているかの確認を行っていただきます。 ・履修の相談、課題提出の対応:対面授業も数回実施します。その際の企画・会場設定・運営などの業務をご担当いただきます。 ・講師対応:講師への授業依頼や授業に係る予定確保依頼、そのほか質問などにご対応いただきます。 ・学生募集対応:本学通信教育過程の入学生を募集する為、学校説明会やガイダンスで大学の魅力を発信・アピールしていただきます。 ■補足: 創志学園の全国系列校でスクーリング(履修の相談、課題提出の対応など)や科目習得試験を行っております。スクーリングの支援や、学生募集対応等の際は出張対応がございます。頻度としては年13回程度。特に1〜2月、8〜9月は頻度が多くなります。1回あたり1〜3日程度です。 ■IPU・環太平洋大学とは: ・英語力と国際感覚を身につけた、新時代の小学校教員やアスリートの育成、最先端の国際教育を目的とした4年制大学です。 ・2007年の開学以来、日本の、さらには世界の「どこにもない大学」を目指し、学生一人ひとりの夢・挑戦・達成に向けて最高の舞台、最高の環境、最高の支援を提供できる大学教育に挑んできました。 ■学校法人創志学園とは: ・幼児教育、高等教育、専門学校教育、大学教育、公益活動において、全国各地に拠点を広げた教育活動を展開しています。 ・教育には社会を変え、未来を変える力、国境をも超えていく力があります。わたしたちは教育創造集団として、大きな夢と確信をもち、可能な限りの挑戦と、新しい教育の創造を追求していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人名古屋石田学園
愛知県東海市富貴ノ台
400万円~499万円
その他・各種スクール, 庶務・総務アシスタント 一般事務・アシスタント
〜星城大学でのお仕事/学校法人経験者歓迎〜 ※本案件は下記、課の中から適性と希望を聞きながら入社後の配置を決定します。 <大学事務局> ◆ 学修支援課:教務・学生支援業務 ◆ 入試広報課:学生募集業務 ■業務内容: <学修支援課> ・履修管理 ・学籍管理 ・教員サポート ・学生サポート ・課外活動サポート ・その他、学修支援課業務 <入試広報課> ・広報活動(大学案内・HP作成、オープンキャンパス企画運営) ・渉外活動(高校訪問) ・入試企画(入学試験の企画運営) ・その他、入試広報課業務 ■星城大学について: ◇本学は2002年、建学の精神の下、「事業貢献と医療貢献」を掲げて設立されました。本学の学位プログラムや取組みはご覧頂くと分かるとおり、建学の精神の具現化を目指しデザインされたものになっています。 ◇広い視野で道徳や知識や文化を吸収する。そして "彼"への感謝を通して"彼"を知り"我"を自覚し努力する。そのような本学で学んだ卒業生たちが地域の団体・企業や病院で共に活躍し、地域が発展する。ひいては、家族が豊かに、そして豊かで平和な日本が、世界の国々とともに文化国家として発展していく。 ◇そのために私たちは、創立者の座右の銘を念頭に置き、知性(教育と研究)と人格(人間性)の両面から「日々に新たなる"我"を磨き上げ造っていく」、すなわち、学生たちと共に、弛まぬ「自分づくり」に邁進していきたいと考えているのです。 変更の範囲:会社の定める業務
学校法人大阪経済法律学園
大阪府八尾市楽音寺
300万円~399万円
その他・各種スクール, ヘルプデスク システム構築・運用(インフラ担当)
【大学職員/安定的に働く/定員増・学部増で拡大中!!】 ■業務内容: 同学園の情報科学センターにて、主に社内SE、インフラ運用・保守業務の補助、サポート・ヘルプデスク業務を行っていただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・学内インフラ(サーバ・ネットワーク)の運用・保守業務の補助 ・学内システムのEUC開発・運用・保守業務の補助 ・情報機器・システムの更新企画・プロジェクト管理 ・学生/教職員に対するサポート・ヘルプデスク業務 ・クライアントPC(Windows)の整備・保守業務の補助 ・視聴覚機器・OA機器等の運用・保守業務の補助 スキルや意欲に応じて、システム改築・構築のプロジェクトリーダー・マネジメントの担当等もお任せします。 ■契約更新について:契約の更新:有(本人の職務能力、就労成績、健康状態、解雇の規定に定める事由)、更新上限:有 通算契約期間上限 3年 ■組織構成: 同センターは現在職員6名(50代/40代/30代)と派遣職員2名が所属しております。 ■福利厚生: 社会保険完備はもちろんのこと、住宅補助(一律18400円)、扶養手当(配偶者18700円、被扶養者8200円)もあります。雇用形態は一斉契約社員スタートですが、正社員登用率も高いです。 ■本学の特徴: (1)少人数・双方向型教育:主体的な学びから、より理解度が増し、高い学修効果を得られるという考えのもと、20名以下の”ゼミ”を教育の中心とし、講義型の授業も100人未満で実施しております。 授業内容によって机などの配置を変更しやすいフレキシブルな教室や無線LAN・電子黒板等の充実したICT設備を駆使した双方向型教育を展開しております。 (2)国際教育:希望者は複数国・複数回の留学やフィールド・スタディや海外語学研修など、1年生から参加できる短期留学プログラムが充実しております。 協定大学は、23ヵ国・地域、58大学・研究機関。 (3)将来に合わせての特修講座あり:公務員講座、会計職講座、法職講座、大学院進学講座等があり、難関資格や公務員資格試験の”4年間無料”講座を展開。 現役大学生の多くが合格のために大学に加えて専門学校に通うなか、本学では「学内Wスクール」を実現しています。
株式会社エヌ・エフ・ユー
愛知県名古屋市中区千代田
鶴舞駅
500万円~599万円
福祉・介護関連サービス 人材派遣, システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発) プロジェクトマネジャー(Web・オープン系・パッケージ開発)
■業務内容: 大学内で稼働しているシステムの開発/改修や運用を行っている部署のプレイングマネージャーとしての業務をお任せします。 ■業務詳細: ≪日常業務≫ ・新しいシステムの設計、開発 ・現行システムの保守、運用、改修 ・教職員や学生からの問合せ対応等 ≪マネジメント業務≫ ・業務の進捗管理、メンバーのマネジメント ・教職員との打合せ ・新規システムの制作提案、システム改修 →前年度の要望を集約し、予算管理、提案まで ▼学内で稼働しているシステム例 大学職員向け会計・勤怠管理システム、オンライン授業システム、履修成績システム、ウェブ出願システム 【開発環境】Windows、Linux、RDBMS/Oracle 【開発言語】NET、Java、JSP、PL/SQL、SQL システム改修は年次計画で対応していく為、急に短納期の仕事が入るということはほぼありません。(システム障害対応等一部例外有) ■ミッション: 現在、80%くらいがスクラッチのシステムですが、今後はどのシステムをパッケージにするか等も職員の方とやりとりいただき、推進していっていただきたいと考えています。 業務が多岐に渡る為、幅広い視野と技術力を持ってコミュニケーションを取り、チームをマネジメントしていただきいと考えています。 ■組織構成: 配属先では10名ほどのメンバーが活躍中です。年齢も幅広く、お互いを尊重し合い、教育機関をシステム面で支える仕事に誇りと責任をもって働いています。 ■働き方: 基本土日祝休みですが、土日も大学の授業がある為、当番で出社をお願いしており、1か月半に1回程度の出社が発生します。(平日に振替休日を取得) 全面受託を受けて、納期管理もできるようになった為、残業は月10時間程度。 ■魅力: ・大学の関連企業なので安定しています。また、教育機関で使われるシステムに関わることができ、大学内で業務を行っていただく為、携わったシステムに対する利用者の声を実際に聞くこともあり、やりがいに繋がります。 ・意見や改善提案などに耳を傾ける環境の為、ご自身の声でシステムをより良く改善できるやりがいがあります。業務の経験を活かし、効率化やコスト抑制の視点を持ち、システムをより良くする提案も行っていただきたいと考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
300万円~499万円
■業務概要: 千葉大学にて常勤職員として、技術職員(電気系)を募集いたします。 ■業務内容: (1)電気設備工事の設計業務 (2)電気設備工事の施工監理業務 (3)電気設備維持管理業務 (4)その他,施設整備に関連する業務 ■勤務地について: 勤務地は千葉市内のみとなりますが、他の国立大学法人等との人事交流をする場合があります。 変更の範囲:会社の定める業務
公社・官公庁・学校・研究施設, コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側) 空調・衛生設備
■業務概要: 千葉大学にて常勤職員として、技術職員(機械系)を募集いたします。 ■業務内容: (1)機械設備工事の設計業務 (2)機械設備工事の施工監理業務 (3)機械設備維持管理業務 (4)その他,施設整備に関連する業務 ■勤務地について: 勤務地は千葉市内のみとなりますが、他の国立大学法人等との人事交流をする場合があります。 変更の範囲:会社の定める業務
公社・官公庁・学校・研究施設, 意匠設計 コンストラクションマネジメント・PM・FM(施主側)
■業務概要: 千葉大学にて常勤職員として、技術職員(建築系)を募集いたします。 ■業務内容: (1)施設整備の企画・計画に関する業務 (2)建築工事の設計業務 (3)建築工事の施工監理業務 (4)その他,施設整備に関連する業務 ■勤務地について: 勤務地は千葉市内のみとなりますが、他の国立大学法人等との人事交流をする場合があります。 変更の範囲:会社の定める業務
350万円~449万円
その他・各種スクール, 経理(財務会計) 経理事務・財務アシスタント 人事アシスタント
〜学校法人大阪経済法律学園の大学職員/ご経験を活かしながらワークライフバランスを整えて長期就業〜 学校法人大阪経済法律学園HP:https://www.keiho-u.ac.jp/index.html ■魅力: <抜群の安定性とワークライフバランスが整います!> 1,同学園の大学職員として就業いただきます♪ 2,同部署でご活躍されている方も同学園のワークライフバランスを魅力的に感じられ、就業いただいております! 3,完全週休二日制、年間休日132日、所定労働時間7時間45分で17:15定時でプライベートの時間を大切に出来ます♪ ■お任せする仕事: ・学校法人大阪経済法律学園の経理部のメンバーとして、ご活躍いただきます。 <ご入社後まずお任せする業務> ・既存社員の方が担当されている給与計算業務のサポートをお任せします。 ・約1年かけて業務を覚えていただき、2年目から徐々にひとりだちしていただく予定です。 <ゆくゆくお任せする業務> ・ご経験や習熟度に応じて、既存社員が担当している業務をお任せします。 ■組織構成・担当業務: ・現在4名の方が業務を担当されています。 ・20代:1名(経費計算) ・40代:1名(年次決算、補助金業務、学費対応、部署のマネジメント) ・50代:2名(学費対応、給与計算) ※40代の方が役職者として部署のマネジメントを行われております。 ※風通しが良く、落ち着いたコミュニケーションを取られる方が多いです。 ■やりがい: ・ご自身のご経験や叶えたいビジョンに寄り添う形で業務をお任せします。 ・将来的には役職者として、経理部のスペシャリストを目指していただくことも可能です。 ■身につくスキル: ・給与計算スキル ・経理知識、経理スキル など ■同学園について: ・1971年に設立され、4学部1研究科2専攻を擁する社会科学系総合大学です。 ・特色ある教育を通じて各学部の特性に基づく専門性を身につけるとともに、1年次からキャリア教育を実施し、就業力を要請しております。 ・特色ある取り組みの例として、法曹・法律専門職、公務員、会計専門職を目指す学生を支援する「特修講座」や多彩な資格講座が、各学部と密接な関連のもと実施されております。 変更の範囲:会社の定める業務
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